04

13

コメント

たっぷり家・ねこんず事情。(1)

今日はうちのねこんず全員を改めて紹介を兼ねてねこんず特集。

まずは年齢層・・・今年三歳から十歳までの六人いるうちの
最年少と最年長のツーショット。


20160413-01.jpg

同じ最年長のすずとちょびのツーショットは多いが
りんとちょびとのツーショットは珍しい。

そして六人のうち二組は兄妹姉妹。

20170413-02.jpg

九月で十歳のりんすず姉妹。

20170413-03.jpg

もうすぐ四歳のココテン兄妹・・・テンはうちの長男坊。

20170413-04.jpg

兄妹姉妹の結束力は固いがそれぞれのコンビは仲がワルイ。(笑)

そしてうちの単独組の二人。

20170413-05.jpg

ななは五人兄弟で唯一の女の子。
ちょびは他に二人兄弟が確認されているがそのほかにいたのかは不明。

単独組はそれぞれ塊になるのはキライで自由が好き。(笑)


そして大きさ的に言うと・・・最重量と最軽量の二人。

20170413-06.jpg

ココはちょびが嫌いなのでこのツーショットも珍しい。(笑)

六人の中でもこの三人は小さいときに一回死にかけている。
理由はそれぞれだが死を乗り越えただけあって他の三人とは違う。

20170413-07.jpg

発見が遅かったら間違いなく死んでカラスのご飯になっていた。(笑)

20170413-08.jpg

ずっと昏々と眠る姿を見て息しているかと何度も確認した。

そして意外なこの方も・・・。

20170413-09.jpg

仔猫の時に下痢で脱水して死にかけて生き返った。

一説にはこの時に魂を悪魔に売って生き返ったという・・・。(笑)


そんなこんなのねこんず事情・・・続きます。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

茶チャママ

いやいや我が家の猫んず
殆ど瀕死状態で入院や手術で何十匹もお金が飛んでったな~
山や公園などで捕まえるより拾ったと言った方が早いもん^^

04

13

13:47

なっつばー

保護にゃんには、みんなドラマがありますね。
今は幸せだから笑って話せる~。
ななさん、お鼻のソバカスが家のポッチャリ坊ちゃんに似てるのよねぇ。( *´艸`)

04

13

15:42

茶チャママさんへ

いやぁ~。
茶チャママさんの所に比べたら
全然たいしたことないですよ。(笑)
茶チャママさんは一人で保護活動している様な感じですもんね。
自分だったらここまでできるかなぁって
たまに思うことありますよ。
ホントにすごいと思います。

04

14

16:45

なっつばーさんへ

似てますよね。(笑)
でもしぐれちゃんは全然悪魔度はないですよね?
アタシの研究(笑)では白黒ハチ割れのハナ黒は
結構悪魔度が高いみたいですよ?
あまりにユニークな性格なので
友人の獣医の病院では白黒ハチ割れが
患者さんで来るとスタッフ全員喜ぶそうです。(笑)
ななは犬が大好きなんですけど
犬軍団はななが来るとイタズラするので
怒りまくります。(笑)

04

14

16:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1606-c8996968

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad