04

07

コメント

最近のテンちょび事情。

うちの長男坊のテンつぁんと次男坊のちょび。

男同士あんなに仲良かったのに最近ではちょっと変。


20170405-00.jpg

ちょびが近寄るとこうして威嚇するテンつぁん。

20170405-02.jpg

小さいときは男同士でいつも寄り添っていたのに。

20170405-03.jpg

このころはこんな二人一緒の光景がよく見られた。

じゃれあいのケンカはあったけど基本は二人くっついていた。

20170405-04.jpg

たしかに今となっては一番デカい六キロ近くのちょびと
一番小さい三キロ半のテンつぁんだもんね。

20170405-05.jpg

(精神年齢はあんまり変わってないのに・・・。)

そんな中・・・冷静な分析官でテンつぁんの妹のココが・・・。

20170405-06.jpg

そういえば仲が悪くなったのはテンつぁんが具合悪くなってからだ。

今のテンつぁんは満身創痍。

20170405-07.jpg

(コレはちょびの相手をする体力はないか・・・。)

20170405-08.jpg

すずがうまく間に入ってくれればいいのに・・・と考えながら
何気にココの視線を追ってみたらそこには・・・。

20170405-09.jpg


無理無理無理無理・・・とてもムリっ!!

事を大きくすることはできても仲を取り持つなんてななな~にはムリっっ!!


ななな~にそんな事ができるならこんなに苦労しないよって
思うOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

nobi8n

こんにちは。

テンちゃん、いろいろと大変なのでしょうけれども、
元気で頑張っているので、とても嬉しいです。
なななーさん、頼りにしているんだから!
どうか、うまく取り持ってあげて!

04

07

00:42

桜太かあさん

ちょびちゃん、こんなに小さかったのに
今の大きさでは相手になるテンちゃんの体力がもたないのですね
なんだかテンちゃんもちょびちゃんも寂しそう・・・
これから暖かくなって、テンちゃんの調子も回復するといいですね
ななちゃん、頑張って~

ナディちゃんもその後調子はどうですか?
いつも元気なナディちゃんが具合が悪いなんてビックリでした

04

07

12:32

nobi8nさんへ

お久しぶりです。
テンつぁんいろいろと多重苦でかわいそうです。
他の連中が健康なだけに一人だけ苦労してるみたいで。
ちょびを嫌がるのも何となく理解できます。
今年で四歳なのでまだまだ若いので
今のうちに少しは良くなると思っています。

04

07

23:40

桜太かあさんさんへ

そうなんだよねぇ。体重二キロ差は結構キツイよね。
カイカイだけでも少しはよくなるといいんだけど。
ナディの方はもう治ったのよ。
本人食欲もあってセキ以外には全く
変わりなくてセキも慌てて食べてむせてるって
感じだったから。(笑)
でも発見が遅いとそれだけ接触する子が増えて
蔓延するといけないからそれだけは
ものすごく気を使った。
特に老犬の子に会うコースは絶対に
いかなかったもんね。
ヤレヤレな10日間だった。(笑)

04

07

23:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1597-7be4e68b

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad