04

19

コメント

我が家の巨匠・・・(A型)。(2)

我が家の巨匠の第二弾。
今回は簡単なクリスピーピザ。昼食用だが何時にたべられるのか・・・?

20130419-1.jpg

20130419-2.jpg

20130419-3.jpg
前回は大仕事でズボンはずれ落ち、皆様にお見苦しい姿をお見せしてしまったので
今回は座っての作業に・・・。(自主規制?)

20130419-4.jpg
前回、はしゃぎまくって疲れ果てたナディア。今回は落ち着いて待っている。

20130419-5.jpg

20130419-6.jpg

20130419-7.jpg

20130419-8.jpg

20130419-9.jpg

20130419-10.jpg
なんだかんだと手順が多かったりモノが多いと一つ二つは「いけねっ!」がある。

20130419-11.jpg
焼いている間中「グゥグゥ」としゃべる千早・・・大丈夫、忘れてないから。

20130419-12.jpg
思ったより早くできた。発酵の時間がない分いいかも・・・。

20130419-14.jpg
おいしい・・・やっぱり人に作ってもらうのは美味いよね!!

定年退職になったら毎日、朝昼はおとうに作ってもらって楽隠居したいなぁ。
洗濯はやるけど掃除もおとうにやってもらって・・・
その他の家事も半々でぇ・・・と夢の広がるOOOTAFUKUであった。(笑)


                  次回予告   賑やかすぎる家で真面目で無口な
                           すずの苦悩??をリアルタイムでお届け。
                           サービスサービスぅ~~みたいな?


お願いがあります。

コメントいつもありがとうございます。
本日よりコメントはすべてタメ語でお願いします。もちろん、お返事もタメ語になるので
失礼に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お許しください。
楽しくおしゃべりしよう!!的な感じでお願いします。(笑)
   



にほんブログ村

忠犬こたママ

とうちゃんの定年はいつなんだい?
隠れ家的なイタリアンレストラン開店なんてどう?
隠れ家だから私専用だけどね!
でも見事だねぇ

04

19

06:59

らてまま

じゃあ、お言葉に甘えてタメ口で。
って、いつも大先輩に向かってタメ口だったような!?

ほんと、美味しいそう
夜の更新じゃなきゃ、お伺いしてるとこだったよ
私もこた君ママに一票で、なんならペンションにして貰えるとなぁ
らて抱いて寝る夢が叶いますゼィ、どぅ?

04

19

07:47

ぴーちゃんのmama

では早速!
美味しそう~♪
旦那さんすごいな~私もピザ作ってもらいたい~!
我が家はすでに家事半分くらい負担してもらってるから定年後は料理教室に通わせようかな(笑) 
↑ 鬼嫁発言?

04

19

09:22

野乃母ちゃん

はい、じゃあタメ口で♪

ヒトに作ってもらうのって、本当に美味しいよね~\(~o~)/
でも、お世辞抜きでこのピザメチャクチャ美味しそう!!
旦那さん、スゴイっ!!
ちなみに、片付けまでやってくれるのかな?

うちも時々作ってくれるんだけど、
片付けはいつも私の役目…^^;
片付けまでやってくれたら、サイコーなのに…!!

04

19

10:24

OOOTAFUKU

一食出てくるのに3時間はかかるのでいいのであれば
いつでもオッケイさ!!
でも淋しがりだから調理中はおしゃべりの相手を
してないといけないからコタの父ちゃんを
つけてやってちょ・・・。(笑)

04

19

10:24

OOOTAFUKU

一食につきラテ君抱っこ寝の権利一回!!
オヤジの作ったピザごときでラテ君ゲット!!みたいな?(笑)
ラテ君、安すぎ。(爆)
そういえばどうしても、どうしても、どうしても(しつこい?)
悔しかったからドヤ顔のトーナメントの二回目に
またラテ君で参加しちゃった・・・(事後報告)。
これからのドヤ顔はラテ君一本で!(笑)

04

19

10:32

OOOTAFUKU

そうそう。なんでもやってもらってちょーだい!!
一緒に楽しまなきゃね!
しかもあのパパさんが料理したらかなりかっこいいよ。
そうだ!手作りでエプロン作ってあげたら?
盛り上がるでしょ~~特にあたしが!(笑)
肩にフリフリの大きいのでピンクの水玉・・・後ろもデカいリボン。
かわいいよ~~。
あ、絶対に嫌がるよね。当たり前か(爆)。
想像が膨らむ・・・。妄想モード突入!!

04

19

10:40

OOOTAFUKU

そうなんだけど丁寧すぎてイラッっと来る時もあるんだよね~。
片づけは作りながらやるタイプだから問題ないけど
ただでさえ遅いのに間にボールとかをチマチマと
洗ってるのを見ると「オイッ!!」って思うよ。(笑)
野乃父ちゃんはなにを作ってくれるのかな?
なんか洒落たもの作ってくれそう・・・。
朝起きたらご飯ができてたって生活をしてみたい・・・。
わがまま???

04

19

10:47

pupusann

それでは、ため口で、失礼します。

おいしそ~!!!
昼からビールいっちゃってます?
いいね~極楽極楽
ピザ作ってくれるって、すごい!
どうやったら出来るか、私自身もわかってない
家のは、こんなこと、夢のまた夢
自分で何か取り付けるや修理すると言っては
壊してしまう、壊し屋です
ニャンコのおもちゃも、壊して、ふくに追っかけまわされていました

04

19

13:27

OOOTAFUKU

あたしもピザは配達でしょ!ってくち。
自分で作らなくても・・・ってカンジ。
でもそれを言ったら楽できないから言わないけど。(笑)
ふくちゃんのお父さん・・・。
ふふふ・・・濡れ衣を着せられてと思ってたけど
下地にそういうモノがあったわけかぁ・・・。(爆)
でもお父さんが笑いを運んでくれるなら
それが最高でしょ。お父さんネタで大爆笑したい・・・。(笑)

04

19

18:38

クラッチマン

こんばんは!

めっちゃ美味しそうなんですけど…
パパさんが作ったんですよね?
羨ましいっヽ(`Д´)ノ
うちはインスタントラーメンだけしか作りません!
でも作った鍋を洗いもせずに片付けようとする…
しかもカップ麺は作れません。
昔、UFO焼きそばのお湯を切らずにソースをいれてた男です(T_T)
そしてややこしいとか封が切れないとか怒るんですもん…
死ぬほど羨ましい、私は旦那の教育を完璧に失敗した女です…

04

19

18:56

OOOTAFUKU

クラッチマンさん!タメ口、タメ口!!(笑)
クラッチマンさんにこそタメ口きいてほしい!!
しかし、旦那さん・・・すごい、すごすぎるよ。(爆)
それだけで一か月位のブログが書けそう・・・。
それってクラッチマンさんがいい奥さんで
なんでもやってしまうからでは???
あたしなんかここだけの話、面倒な時は
調子悪いとか言ってサボるの得意!
調子悪いとか言っといて「OOが食べたい・・・。」と。(爆)
今度はため口忘れないでね。楽しみにしてるから。

04

19

19:43

*はなママ*

今日からタメ口で・・・
ただ、タメ口になると大阪弁が出る可能性があるので・・・
まぁいいか!
めちゃくちゃ美味しそうなんでけど、おとぅが作った?
何か前にやってたとか?うどん屋さんに修行にいってたとか?
それは千早ちゃんやナディちゃんの口にははいるのだろうか?
一口位はあげたよね?^^

04

19

22:19

OOOTAFUKU

大阪弁!はなママさんの大阪弁聞きたい!(笑)
うちのおとうは職業的には何もやってないけど
細々やるのが好きな人・・・あたしとは正反対かな?
けっこう器用でなんでもやるんだけど
A型なのでO型のあたしとしては
「適当でいいじゃんよぉ~」って事も。(笑)
千早とナディには端っこの記事のとこだけ・・・。
言われなきゃピザって事にも気が付かないかも。
それでも健気に待ってるからかわいいんだ~~。

04

19

23:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/155-2ef569a2

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad