10

10

コメント

ココテン生還。(笑)

土曜の夜11時過ぎにココテン無事に家に戻りました。
ご心配いただきありがとうございます。


海を渡って(東京湾)三泊四日の検査入院をしていたココテン。

20161010-001.jpg

まずはテンつぁんの今回の血尿はやはりストルバイト結石。
しかしまだ固まってなく薬で流せるレベルだった。

今回はまず薬で状態を落ち着かせることになった。

20161010-002.jpg

ついでにココの検査もしてもらったらココの方にも
ストルバイト結石が出ていた。

しかも血尿ではないがオシッコの中にざらざらと触れる位の
レベルで今の所テンよりオシッコの状態は悪い。

しかし女の子は尿道が太いので問題はないらしい。

20161010-003.jpg

腎臓・肝臓・細菌検査の結果はほぼ問題なし。

なので今回はカイカイを抑えるために注射をうった。

三週間ほど効果が持続するというのでその間に
アクマ獣医が探してくれた療法食を試すことになった。

20161010-004.jpg

注射の効果が終ってもカイカイが出なければ
この療法食でいいということになる。

20161010-005.jpg

ネコに犬にやるようなアレルギー検査をやって
はっきりと原因を突き止めたかったのだが
ネコの結果は犬よりはっきりと出ないらしい。

長時間かかるが一つ一つ消去法で大丈夫なフードを
探っていく作戦しかないのだ。

20161010-006.jpg

以前の療法食でアレルギーを起こしそれからフードの
好き嫌いが多くなってしまったテン。

それでもまだ三歳半という若さなのでこれから先長い事
食べるフード・・・慎重に時間をかけて探していきたいと思っている。

20161010-007.jpg

戻った日のテンつぁん・・・自分専用の寝床でホッとしている。(笑)


ストルバイト結石を一歳半で発症というのはかなり珍しいらしい。
咥えてアレルギーが強く兄妹とも・・・となると
やはり生まれつき体が弱いということになる。

20161010-008.jpg

そうなると箱入りで病院の前に捨てた人に感謝と
いう事になるのかな。

モチロン許されないけれどそれでもOOOTAFUKUは
ココテンが少しでも生き残る道を残してくれたその人に
感謝してしまうのであった。



ちなみに・・・帰ってきたココテンの匂いを嗅いだ
すずとちょびがその後お互い顔を寄せ合って内緒話をしていた。(笑)

そして問題のななな~は近づくココテンに「シャ~~ッ!!」と
最大級のお帰りをしていた。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

*はなママ*

ココちゃん、テンちゃんおかえり!
やっぱり兄弟だから生まれつきの結石もちなのかな?
療養食で治ってくれればいいよね。
3泊4日は長かったでしょう?
二人もいないとなると寂しかったでしょ?

10

10

00:10

桜太かあさん

ココちゃんテンちゃん、無事の生還ほっとしました
ココちゃんにも結石があったとは、一緒に検査してよかったですね
これで、治療の方針がたったので、それがうまくいくことを祈っています
ココちゃんもテンちゃんも御家族も安堵したことでしょう
ゆっくり休んでくださいね

10

10

02:16

アイハート

おかえり〜〜。

帰ってすぐに、ボスに報告したのね。。
(牢名主?ん?)

この間も、お母ちゃんは流石だと思ったけど、、テンちゃんのオシッコを良くチェックしていたなあって感心してるのね。
ここのおうちの子になって、良かったね、命拾ったね。
長生きするんだよ。

10

10

06:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

10

13:14

はなママさんへ

二人は体も小さいし割とひっそりしているんだけど
それでも二人足りないと何となく淋しい。
療法食でアレルギーがでないのを
探すのが大変そうだけどココテンと一緒に頑張るね。
いつも心配してくれてありがとう。

10

10

23:56

なっつばー

おかえりなさい~~。
みんにゃからお帰り~のご挨拶があったかな?(^^♪
テンさんに合った、美味しいフードが見つかるとイイですね。
捨てられる命が無いようにしなくっちゃいけないんだけど、せめて命が繋がる様に努力してほしいですよね。
ココテンさんは、素敵な家族に巡り合えて良かったね~。

10

10

23:57

桜太かあさんさんへ

猫はストレスでしねるって言う位だから
ちょっと心配していたんだけど
思ったよりはダメージは少なかったみたい。
二人一緒って言うのがよかったのかな。
後はフード探しが上手くいくといいんだけど。

10

11

00:10

アイハートさんへ

挨拶行かなくてもみんなで匂い確認してました。(笑)
多頭飼いの難しさ・・・今回は思い知りました。
フードも分けて食べさせるとか
オシッコとか・・・一人だともっと完璧に
いろいろやれることが多いのになぁって。
でもまだ若いから二人とも頑張ってくれると
思います。

10

11

00:19

なっつばーさんへ

みんなからは匂い確認の後「シャ~~ッ!!」って
言われていましたよ。(笑)
病院の匂いでみんなビビッてしまったようです。
今はもういつも通りノンビリとやっています。
フードの事もですがなっつばーさんには
多頭飼いの先輩としてまたいろいろと
教えていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

10

11

00:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1417-0a1fd9c3

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad