10

04

コメント

ココテン海を渡る。

2014年8月末に一歳半で尿道結石の手術を受けたテン。

今回またもや血尿を出した。

20161004-001.jpg

術後は良好だったがその後の療法食でアレルギーが出て
それに懲りたのかご飯を一切食べなくなってしまった。

それが2015年9月。

一時は重体の一歩手前でもうダメかと何回も思った。


今回は思い切ってココテンをOOOTAFUKUに託した
友人の「アクマ獣医。(笑)」にすべての原因究明をすべく
託すことにした。

相談の結果明日の朝から検査入院ということになった。

20161004-0002.jpg

東京湾をはさんで千葉の病院まで長旅となる。

心配ではあるけれど血尿が出たとは言え体重も体力も元気もある
今を逃すとキチンと検査をするチャンスはないかもしれない。


家族で話し合いアクマ獣医とも話し合って決断した。

20161004-003.jpg

実はこの話は以前調子の悪いときにアクマ獣医から
申し出があったのだがその時はテンの調子が悪すぎて
動かせないと判断して見合わせた・・・そんな経緯がある。

20161004-004.jpg

ただうちで「ガラスの精神力」トップスリーに入るテンの事
きっと一人では無理かもしれないと思ってココも一緒に入院させる。

20161004-005.jpg

ココがいればいくらか心強いというのもあるが
実はココもアレルギーがある。

何かあればココも調べてもらえると思っての事だ。

ココテン揃って拾われた病院へのお里帰りということになる。


テンのお供という事ならばホントならななが一番適任なのだが・・・。

20161004-006.jpg

まぁ・・・むこうの病院に迷惑かけるかもっていう配慮もある。(笑)

テンは無事に全部終われば土曜日には帰ってこれるはず。

20161004-007.jpg


テン・・・不安がいっぱいかもしれないけれど
必ず帰ってこられるからね。

頑張って行っておいで・・・そして元気になるヒントをもらって
お母ちゃんの所へ帰っておいでね。

待っているからね。


ちなみに「ガラスの精神力」のトップスリーって
テン・ナディア・おとう・・・でした。(笑)


その後のお話は来週月曜日に詳しくお伝えします。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

04

00:11

なっつばー

テンさん、頑張って来てね。
ココさん、付き添い宜しくです。
ああ、海を渡るって東京湾だったのですね~~。

10

04

00:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

04

05:58

nobi8n

こんにちは。

テンちゃん血尿心配ですね。
検査可能なうちに調べておければ安心ですものね。
原因がわかれば、治ったも同然!

そうか。お供の方が必要なのですね。
なななーさんが、好奇心旺盛なのが笑えます。

10

04

08:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

04

13:13

てんママ

テンちゃん、最近本当に元気で安心していました。
大丈夫大丈夫!!
いい方向に向かう事を願い、信じてます!^^
ココちゃんもがんばってね!

10

04

14:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

04

23:43

なっつばーさんへ

ココテンへの応援ありがとうございます。

横浜から千葉までの東京湾フェリーが
あるんですけどそれに乗って行きました。
と言っても獣医の友人が通勤前に
寄ってくれてそのまま運んでくれるという
好待遇での入院となりました。(笑)
土曜日もその友人が家まで届けてくれるというので
ホントにありがたい事です。
ココテンは二人一緒なので
思ったより落ち着いて出かけて行きました。

10

05

20:30

nobi8nさんへ

心配ですが友人に託したので
ある意味安心です。
この入院で可能な限りの検査を
お願いしてあるので長生きのヒントが
もらえるといいと思っています。

ななな~でもいいよって友人が言ってくれたのですが
多分ななだけ一日で返されてくるような・・・。(笑)

10

05

20:33

てんママさんへ

応援ありがとう。
今朝二人仲良く寄り添いながら出かけた。
最近は体力も復活してきてたので
次の血尿があったら絶対に検査って
心に決めていたのでね。
土曜日には帰ってくると思うけど
一日二人かけただけで何となく淋しいよ。

10

05

20:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1411-f0da341f

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad