09

29

コメント

ちょびのざりざり係。

昼寝しようとしていたらねこんずが集まって来て
またもや寝る場所を占拠された。

そんな昼寝前の毛づくろい中のすずの所へ
最近めっきりすずっ子になったちょびがきた。


20161001-01.jpg

自分にもやってほしいと頭を差し出したらほんのひと舐め。

20161001-02.jpg

うちの中でもりんすずの毛づくろいは気が遠くなるほど長い。(笑)

20161001-03.jpg

けっこう待つのはお得意のちょび。

20161001-04.jpg

ココテンは抱き合って寝ている・・・薄毛なのでいつも寄り添う。(笑)

20161001-005.jpg

「しっ!しっ!アッチ行きな!!」みたいな扱い。(笑)

しばらく待っていたが終わる気配のないすずの毛づくろい。

20161001-06.jpg

健気に待つちょびがかわいそうになって声かけた。

20161001-07.jpg

(・・・・・・最近すずは太ってしまったので体が大きくなってるからな。)

可哀想だったので・・・。

20161001-08.jpg

                               (注)ティラノザウルスの手ではアリマセン。


すずのざりざりとそんなに違いはないと思うんだけど・・・・・どうだろう。


ちなみにちょびにざりざりするのはすずのみ。

あの猫付き合いの下手だったちょびはすずから多くのモノを学ぶんだろうな。


最年長の「にゃん格にゃ」のすず。
最年少のノラ根性丸出しのちょび。

案外いいコンビになるかもしれないと思うOOOTAFUKUであった。




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

アイハート

お母ちゃんは可笑しいねえ〜^_^
良いねえ、居ながらにして猫社会の番長だ。

一歩間違っていたら、チョビはここに参加していなかったのにね〜。
うちは一匹飼いだったから、こういう風景は見られなかったよ。
ココテンちゃん達も、兄妹愛を感じるし。。
チョビ、この際だからお母ちゃんの(猫の手?)借りておきなさい。

09

29

05:29

アイハートさんへ

ふふっ。
多頭飼いはそれぞれの性格とか
立ち位置とか見ているのが面白いですよ。
でも本当なら一人一人もう少し
目が届いてやれればいいんですけどね。

でもちょびはたくましくて
ヤンチャな割にいうこと聞くしお利口ですよ。
せっかく助かった命だから
マーちゃんみたいに大台(20歳)超えして
ほしいなぁって思っています。

アイハートさん見守ってくださいね!(笑)

09

30

22:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1407-26ff2dd1

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad