09

01

コメント

仁義なさそうでありそうな戦い。

始まりはたった一人の雀の登場だった。

コレがのちに大いなる脅威となるきっかけの一日だった。(笑)


20160903-000.jpg

OOOTAFUKU地方には野鳥やカラスがたくさんいるが
雀自体はあんまり見かけない。

ましてや隣の屋根のこんな近くに雀がいるなんて
OOOTAFUKUもビックリ。

20160903-001.jpg

よく見ると百戦錬磨っぽい。(笑)

20160903-002.jpg

いつもくる野鳥よりサイズは小さいのに初めて見る雀と
そのけたたましさに驚くチビ猫軍団。

20160903-003.jpg

まるでたくさんの漁船で押し寄せる何処かの国みたいだ。

20160903-004.jpg

アッチでもコッチでも警報音を鳴らす雀たち。
その様子にビビる三人。

20160903-005.jpg

次の日にはもうやる気満々で総攻撃準備か・・・。

20160903-006.jpg

何故ならば・・・この日のベランダにはななな~が・・・。

20160903-007.jpg

雀の目から見ても危険にゃん物なのか???(笑)

ななな~も余りの盛り上がりに隅っこへ避難。

雀軍団優勢の中一触即発のムードだった。


しかしそんなムードが一変した。


20160903-008.jpg

あんなにけたたましくしていたのにこの日は静かになっていた。

ずっとチュンチュカしていたのにみんなシィ~~ンとなっている。


問題のベランダには・・・。

20160903-009.jpg

すず一人だけ・・・しかも仏の顔で瞑想中。(笑)

余りの迫力に雀たちの態度もまったく違っていた。

20160903-010.jpg


こうして雀たちはしばらくの間隣の屋根にいることを許されるのであった。

めでたしめでたし・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ・・・。(笑)
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

なっつばー

そうですか。
スズメさんは珍しいんですね~。
このお屋根のどこかに、お家でも作ったのかなぁ。
しばらくは退屈しないで楽しくやれそうですね~。
ドキドキは元気の元ですね?

09

01

00:18

桜太かあさん

らてくん、ちょびちゃん、すずちゃんと3日連続で
お腹の底から「くくくく・・・」と笑いがこみ上げてくるお話
さすが『たっぷり家』です

それにしてもすずちゃんはすごいですね

09

01

01:42

なっつばーさんへ

山や森が多いのでカラスとかキジバト・野鳥が
多くて雀にはちょっと暮らしにくいのカモ。
この前カラスが鳩咥えて飛び去って行きましたし
ノラの子猫も連れていかれるそうです。
自然の厳しい所なんですよ。

09

03

21:32

桜太かあさんさんへ

楽しんでもらえた?それが何より。(笑)
すずは最近ちょっと太って何だか貫禄が
半端なくてね。
それに座っているだけで何とも言えない
オーラが出ているのよ。
この日も雀には目もくれなかったなぁ・・・。(笑)

09

03

22:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1380-50845ec3

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad