07

19

コメント

わんから娘の不調。(1)

金曜日は朝からアレ?って思うことが多かった。

まずは朝の散歩でいつもの場所でのオヤツをぷいっ!っとして
食べなかったこと。

そしてンコとオシッコが終ると公園に誘ったのに応じずに
一直線に家への道をわき目もふらずに帰って行ったこと。

午後になって吐き始めて何回も吐くので時間外なのに
お願いしていつもの先生の所へ。


160719-01.jpg

熱はなかったがお腹がグルグルしていると注射をうってもらった。

コレでおさまらなかったらまた病院へ来るように言われて
家に帰ってからご飯をつくった。

160719-02.jpg

消化がいい事と水分をとれるからと用意したが食べず。

こうなると悪循環が心配されたが予想通りまた吐きまくって
夜中の三時まで苦しんだ。

160719-03.jpg

奥の手の缶詰をだしてみたが食べず。

160719-04.jpg

病院の始まる時間まで吐きまくっていたのでまた病院へ。

160719-05.jpg

輸液しながら検査してくれるというので夕方まで預けた。

夕方病院へ行ったがまだ吐くのが止まらずレントゲンと
血液検査の結果はまったく異状なしとのこと。

全員がくびをひねる中先生が入院を勧めてくれた。

160719-06.jpg

この時点で迎えに来て帰れると思った千早。

160719-07.jpg

顔見せないほうがよかったかなとかわいそうに思ったが
先生と話ししている間に声も聞こえてるだろうからと
顔見せて今日は帰れないと言い聞かせたけど
どこまで分かったかな?と切ない気持ちで先生に託す。

160719-08.jpg

「ごめんね・・・。」と何回も言ったけどこの状態で
家にいさせて脱水とか厳しい状態になるのを恐れた。

何よりこの病院は先代猫のびぃの時といい
昨年からのテンつぁんの時といいOOOTAFUKU一家が
全幅の信頼をおいている病院・・・ココにいれば
後悔することにはならないだろうと思ったのだ。

160719-09.jpg

今回難しいと思ったのは千早はもとからご飯をあまり食べないので
空腹になりすぎると胃液を吐くこともあった。

どこまでが空腹の吐き気なのか体調が不良ではいているかの
境目がかなり難しかった。

ただ何回も日頃と違うものを食べなかったか
拾い食いしなかったかと聞かれたがそれだけは「ない!」と
自信を持って言えた。

コレがナディなら自信なくなる所だが千早はこんなところでも
頑固者なので日頃と違うものは口にしない。

そして血液検査でも内臓での異常数値は見られなかった。


こんな千早の初入院騒動。

長くなってしまったので明日に続きます。
ちなみに今は無事に家に帰って来てますのでご心配なく。

夏なので今後このような症状が出たときに
参考になればと思い詳しく書いています。



にほんブログ村

アンジーパパ

昨日はアンジーが熱中症に!幸い軽くて入院までいかなくて良かった。

07

19

05:29

てんママ

千早ちゃん、ど~したのっっっ!!!(涙
帰ってきたとの事でよかったです!
毎日暑いので無理のないようにです!

07

19

13:40

アイハート

チハちゃん、、、 どうした。。

もう帰っているって書いてあるけど、何度も訪問して(一日一回しか記事書いて無いのにさ・・)様子伺いしてるよ。

オカーチャン、今日二度目の記事(続き)描いてくれないかなあ。

アンもこの間、7回も吐いたって言ってたけど。。
喋れないから、、、切ないよね~。

今は、
落ち着いて居るかね。。
食欲出たかね。。
ナディちゃんも、心配で落ち着かないだろうね。。

早く明日になると良いなあ。

07

19

15:23

*はなママ*

うちも日頃からあまり食べずに胃液を吐くことがあるから気をつけて見ておかないとね。
千早ちゃんと一緒で、いつもと違うものは食べないし、外ではいつものチーズ以外は食べないから拾い喰いは絶対にしない。
原因がわからないのが心配ですよね~
熱中症かな?
うちも気を付けよう・・・
千早ちゃん、早く元気になってね!

07

19

23:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1333-7e483a98

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad