05

14

コメント

懐かしの風景。(31)

2014年6月30日の「シニアにはまだ早い?」より。

りんすず六歳・ななな~三歳。



この前の病院騒ぎでちょっと考えてりんすず達にシニア用のカリカリを買って来た。

年下達に邪魔されないようにと二人きりにしてやってみた。


20140630-01.jpg

最初はいい感じで食いついていたがすずはすぐ食べるのをやめてしまった。

20140630-02.jpg

りんは食べるのが下手なのでゆっくりゆっくりと食べていた。

20140630-03.jpg



20140630-04.jpg

結局食べるのをやめて見向きもしなくなってしまった。
高かったのでちょっとガッカリ・・・。(笑)

フト見てみると・・・シニアには程遠い奴が一心不乱に食べていた。

20140630-05.jpg



20140630-07.jpg



20140630-08.jpg



20140630-09.jpg

この後誰も食べなくなったがすぐ吐くりんが吐かなかったので
これはこれでアリなのか・・・とも思う。


でもなぁ~~。
この金額出して不評だとショックがデカいなぁ~~!!

もっと「くれくれっ!!」ってなると思っていたのでかなり凹むOOOTAFUKUであった。(笑)


あれから二年・・・ホントのシニアに突入したりんすず。
いろいろ試したけどりんが吐いてしまったり食べなかったりで
まだシニア用のご飯にはしていない。
でももしシニア用にしてもうちのご飯事情からしたらちょっと難しいかも・・・。
とかいろいろ未だに考え中のOOOTAFUKUであった。




応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです!



にほんブログ村

なっつばー

今でこそシニア用とか、高齢用とかあるけれど以前はみんな一緒でしたよね。
我が家もアビは14歳になるけれど若い子用食べちゃってます。
お年寄り用は嫌うんですよね~。
あんまり年齢が細かく分かれてるのも悩みに種になりますよね。
みんなが美味しく食べられて、体に良いものがあったらなぁって思います。
煩いこと言わないでせっせと食べる仔達が、どんどん大きくなってます~~。

05

14

23:56

なっつばーさんへ

そうなんですか。
いつもなっつばーさんの所はどうしてるんだろうかって
思っていましたよ。
テンの時に全員療法食にして高いけど
りんすずもいるしって安心していたので
今になってちょっと焦りが出たりして。(笑)

昔はご飯にカツオブシだったのに
いつの間にか選択肢がありすぎて迷います。
でも・・・そうですね。
美味しく食べられるのが一番いい事だって
思い出しました。
体が丈夫なうちは今のままでいいですよね。
貴重な後押しありがとうございました!!
またよろしくお願いします。

05

20

19:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1268-4f38a5be

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad