12

11

コメント

最強助っ人。

千早はご飯を食べない・・・ので有名である。(笑)

こんな少しのご飯にもかなりの時間をかけて・・・しかも座りながら。


20151211-01.jpg

でもまだ座っているのはいい方・・・いつもは転がったまま食べる。
一緒にもらったナディアはもうすでに完食して遊んでいる。

20151211-02.jpg

一食カップ一杯が10キロの千早の定量なのに半カップ
食べるのにこの始末。


しかしそんな苦労ともこの日でお別れ。

20151211-03.jpg

シャンプーの朝に食べさせる缶詰の時と同じくらいの食べっぷり。

ホームセンターで見つけたコレを助っ人として投入。

20151211-04.jpg

乾燥したキャベツと人参のふりかけ・・・野菜好きな千早にウケないはずがない。

ナディはモチロンだが・・・何でも食べるので。(笑)

20151211-05.jpg

カリカリとした食感も気に入っている様だ。

肉のフリカケだと一緒に食べるナディがどんなに太るかわからないので
一時は野菜を蒸してやっていたが朝は面倒なので困っていた。

20151211-06.jpg

立って食べるのを見るのは久々な感じ。(笑)

20151211-07.jpg

ちゃんと噛んで食べていても早い・・・・・・。


でも美味しいと思いながら食べているのは見ていてわかる。(笑)

そのうちにこれも飽きて食べなくなるのだろうが
そしたらまた他の助っ人を探さないと・・・・と思うOOOTAFUKUであった。



そんなこんなで月に一回の犬のお祭り!
年末は参加者が少ないのでみなさんお誘いあわせの上(笑)集合してね?
下のバナーでたどりつけます。

第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


千早はご飯を自分で調整するタイプなのでほっておいても体重は
毎回同じ10.5キロでキープ。この点では心配いらないのだが
来年早々六歳になるのでそろそろシニアに向けてバランスいいご飯を
きちっと食べてほしいなぁって思っているのだが親の心子知らず・・・。
そんな千早に応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1115-cf100a7d

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad