11

14

コメント

懐かしの風景。(8)

2014年2月27日の記事。「テンの乱。」より。



犬軍団が寝静まってやっと静かになったリビングで思いもがけない事態が起ろうとしていた。



2014033-01.jpg

2014033-02.jpg

ななな~が注目するのも無理はない・・・。

2014033-03.jpg

日頃は穏やかで争いは好まないのだが自分の身に降りかかる火の粉は当然・・・振り払う。


今回の火の粉は・・・コレ。
2014033-04.jpg

2014033-05.jpg

2014033-06.jpg

この家でテッペン取るには避けて通れないすずとの闘い。
今まですずにだけは手を出さなかったのについに本気で頂上を目指すのか・・・!?

2014033-07.jpg

2014033-08.jpg

2014033-09.jpg

激しく「勝利の舞」をして力を見せつけた後に「来るなら来い!」とばかりに悠然と座る。
この迫力に一瞬動きが止まり悠然と座る姿に圧倒されてそれ以降は金縛りにあったように動けず。


しばらくして・・・。
2014033-10.jpg

正気に戻った。(笑)

2014033-11.jpg
(そうそう・・・その辺にしておきな。)

ななな~も何回もすずに挑んでそのたびに吹っ飛ばされてきたものねぇ~~。(笑)
最近ではすずの睨みにすぐ引き下がるようになったし・・・。

テンはりん・なな・ココと喧嘩を売りまくって今うちのねこんずの頂点に立ちたがっている。
男の子だからその点では譲れないのかもしれないけどすずの相手をするには百万年早いかもよ??(笑)

日頃は穏やかで何でも譲っているけれど怒った時の瞬発力はものすごい。
だから犬軍団もすずにはただならぬものを感じてすずが近寄ってくると真剣に追い払う。
テンも悠然と座っている姿にその気配を感じたのかも。(笑)




そんなすず・・・今でも一目置かれてはいるが本人は猫の序列にあまり興味がない。
でもみんなそれなりに一回はマジ切れしたすずの鉄拳を受けているのが笑える。
モチロンみんな一回で懲りているけどね。(笑)     
     


月に一回の犬のお祭りだよん!
下のバナーでたどりつけます。

第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




お鍋にして温かくなって調子こいて半袖となりしばらくしたらいきなり寒くなった・・・。
相変わらずどっちなんだよっ!のOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援してくれてありがとう。



にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1088-1e6266e1

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad