09

22

コメント

お知らせ。

今日は大事なお知らせがあります。

まずはヒースから・・・。

20170931-01.jpg

鬼のかく乱ではアリマセンがOOOTAFUKU入院と確定しました。

最低三週間くらいの予定ですがもっと長くなることもあります。

その間ブログはお休みになります。


当然この子達も留守番です。

20170931-02.jpg

(テンつぁんの代わりにお母ちゃんが行ってくるよ。)

20170931-03.jpg

(まぁココは一人でも大丈夫だよね。)
うちで一番のしっかり者なので。(笑)

20170931-04.jpg

ちょびは結構マザコンなので淋しがるかな?
でも子供三号がいるから大丈夫だよね。

20170931-05.jpg

りんも子供一号が保護者としているから大丈夫だね。
夜は子供三号が一緒だし。
思えばりんが一番子供らに庇護されているので心配なし。

問題は・・・このふたり。

20170931-06.jpg

すずはOOOTAFUKUの腕枕で寝るのが好きなので
誰もいない所で寝ることになるのか??

そしてもうひとりは・・・。

20170931-07.jpg

わがまま言わない分ストレスで頭にハゲができるかも。

以前寝込んだ時も小さなハゲが五つ星の様に並んでた。(笑)


そしてある意味心配なのがコイツ。

20170931-08.jpg

まぁ多分大丈夫だと思うけど・・・。(笑)

20170931-09.jpg

日中誰もいないのは初めてなので何となく不安。

最後に残ったのはコレコレ。

20170931-10.jpg

多分ココと同じだけOOOTAFUKUいらず。

いや・・・むしろいなくて何でもできるって喜ぶかも。(笑)


そんなこんなで次にブログを再開できるのは10月末位になるかも。

長いお休みになりますがどうぞ忘れないでくださいね。


20170931-11.jpg


途中経過などはたまに分家の「つれづれびぃなむ。」の方で
子供一号にたのんで報告する事もあります。

注)今すぐ死ぬような病気ではアリマセン。(笑)


それではしばしのお別れです!

皆さんも体に気を付けて!!



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

21

コメント

いい写真が撮れるまで。

シャンプーの日には早めのご飯・早めの別々散歩。

そして家の前でお迎えの車を待つまで準備して待っている。


20170921-01.jpg

ギリギリまで散歩しているので準備がタイヘンなナディアチーム。

20170921-02.jpg

引き換えコチラは余裕の笑顔。

20170921-03.jpg


20170921-04.jpg

かなり時間に余裕のある千早チーム。

20170921-06.jpg

段々と体力回復するナディア。(笑)

20170921-07.jpg

オヤツ目当てでお利口アピールしようとホフク前進で
ナディが近づいてくるとその後ろでは・・・千早が。

20170921-08.jpg

面白くないには間違いない。(笑)

それでも最後にはふたりともオヤツもらってこの笑顔。

20170921-09.jpg

こうして月に一回のシャンプーの日には三人の集合写真を
撮り続けている。

今回も無事に集合写真を撮り終えたのであった。(笑)


オマケの一枚・・・。

20170921-10.jpg


お兄さんの迎えが来るとこうやって我先にと乗り込むナディ。

後から乗る千早は少しムッとしているかも。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

20

コメント

一番の悩み事。

うちで今一番アタマの痛い事。

それがカメラに収められた。


20170920-01.jpg

今テンつぁんカイカイ街道まっしぐら。

20170920-02.jpg

テンつぁんのカイカイがひどくなってきた頃から始まった
テンのちょびへの攻撃。

20170920-03.jpg

こうしてちょっとでも距離が縮まると始まる大喧嘩。

20170920-04.jpg

こんな顔しているちょびだがいつも一方的にケンカを
売られているだけ・・・防戦しかしない。

20170920-05.jpg

たしかに猫の体重差二キロは大きい。

オマケに男同士なのでテリトリー問題もあるのかも。

20170920-06.jpg

何もしなくても歩いているだけでこうして警戒しなくてはならない。

ちょっと困った問題になっている。

20170920-07.jpg


20170920-08.jpg


20170920-09.jpg

テンが調子悪くなるまではあんなに仲のいい様子だったのに。

20170920-10.jpg

ちょびはテンの変貌に最初は戸惑っていたが今では
段々と慣れてきてケンカを回避している。

20170920-11.jpg


家の中でケンカの声がすると家族が駆けつけて
ちょびがケンカを仕掛けたとみんな思っていたが
実はちょびは被害者。

身体が大きいだけで疑われてその都度怒られて
ずいぶん可哀想な事になっていた。

元の仲のいい二人には戻れないかもしれないけど
せめてテンつぁんのカイカイが治って
ふたりとも穏やかな生活に戻れるようにと祈っている。




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

18

コメント

うちの子写真館。丸くなった柴女ふたり。

千早の宿敵(笑)柴女のきなこちゃん。

千早よりひと月年下。


20170918-01.jpg


小さいときから仲が悪くて近寄るとガウガウ。

流血した時も何回か経験済み。(笑)


20170918-02.jpg


飼い主同士がゆっくり喋る間もなかったのに・・・。

最近こうして・・・。


20170918-03.jpg


お互いに距離を測って視線を合わせないようにして
衝突を回避している。

チラッと見ることはあっても絶対に目を合わせない。

暗黙の約束事。


20170918-04.jpg


お互いに年が明けたら八歳だもんね。

いつまでもガウガウやってられないって・・・悟ったのかな?(笑)


20170918-05.jpg


でもね・・・・・ホントはちょっと淋しいかな?


ふたりが年取ってこうして過ごすことなんて絶対にないって
ずっと思っていたから。

ナントも複雑な飼い主であった。(笑)





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

16

コメント

懐かしの風景。(108)

2015年5月31日の「狭いの大好き。」より。
なな五歳・テン三歳・ちょび二歳の時のお話。



ベランダで洗濯干しをしていたら空いた洗濯かごの中で
ななな~が盛り上がっていた。(笑)



20160518-01.jpg

何をどう考えているのか分からないが上機嫌には間違いない。

20160518-02.jpg

自分のモノだと匂いつけ。(笑)

20160518-03.jpg

ゴロゴロしながらニャッ!ニャッ!!と掛け声が出る。

20160518-04.jpg

お得意のでんぐり返り二連チャン・・・大股開きで。(笑)

20160518-05.jpg

サッサと洗濯終わらせたいのだが・・・。

20160518-06.jpg

実は人気アトラクションとして待ちが出ている。

20160518-07.jpg

ずっと待っているテン・・・。

20160518-08.jpg


反対側にはもっとずっと待っているちょび。

モチロンそんな事にはお構いなしのななな~であった。(笑)



チビ猫三人組なら取り合いのもめ事になるのだが相手がななな~なので
テンもちょびも力づくというわけにはいかない。

だけどななな~だからこそ力づくでいかないと絶対に
自分の番は回ってこないと思うなぁ~~。(笑)


応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとう。



にほんブログ村

09

14

コメント

金縛りナディア。

早朝の散歩で久々に四人でメダカ公園に行った。

途中写真とか撮りながらノンビリと時間をかけながら。

20170914-01.jpg

こうして遅れても薄情なおとうと千早とは違って
ずっと待っててくれるナディア。

20170914-02.jpg

オヤツをもらう時にも・・・。

20170914-03.jpg

求められるコマンドには全部忠実に従う。

サスガ腐ってもラブ。(笑)


しかし・・・普通のラブとは違う所は。

20170914-04.jpg

(矢印の所でラジオ体操が始まっている。)

20170914-05.jpg

メチャメチャ怖がり。(笑)

20170914-06.jpg

頭がいい分想像の翼が広がりに広がりもはや妄想になっている。

20170914-07.jpg

自分の妄想に恐怖して動けなくなるナディア。

この時点で銅像化している。(笑)

そんなナディアを心配して?千早が・・・。

20170914-08.jpg


20170914-09.jpg


もうこの時点でナディアの頭には後の三人は目に入らず。

ラジオ体操も狩りの前の祈りの舞いにしか見えない。

この場合の狩りのエモノはもちろんナディって事になるのかな?(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

13

コメント

眠らずのちょびすけ。

犬軍団もねこんずも全員が昼寝の真っ最中。

我が家で一番静かな時間のはずなのにコイツだけは
元気そのもの。


20170913-01.jpg

我が家の末っ子眠らずのちょびすけ。(笑)

20170913-02.jpg

この時間は一人っ子気分満喫。

20170913-03.jpg

ヒマすぎて足のお手入れまで始める始末。(笑)

20170913-04.jpg


20170913-05.jpg

何が気に入らなかったのか自分の足相手に格闘。

20170913-06.jpg

そしていきなり鳥に反応・・・それにしてもヒマすぎる。(笑)

20170913-07.jpg

なんだかんだと誰か起きてくるのを待っているのがおかしい。

20170913-08.jpg

ココで終われば健気で可愛いってなるのだが・・・。

20170913-09.jpg


イライラがマックスになり周りに当たり散らして大暴れ。

結果一日の中で一番穏やかな時間が台無しとなる。

そんなちょびのヒトコマでした。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

12

コメント

10歳と3歳。

生粋のノラ根性で三歳になっても一人で過ごすちょび。

いつも一人で余り昼寝もしないので何となく孤独感が。


20170912-01.jpg

なんといってもまだ三歳・・・たまに淋しいときもある。

20170912-02.jpg

ココテンはななにピッタリなので自然と温厚なりんすずに。

20170912-03.jpg

しかし不器用この上ないので甘ったれる事は苦手。

20170912-04.jpg

怒れない様にと遠巻きに眺めるだけ。

20170912-05.jpg

片やりんすずには変な緊張感が・・・。(笑)

20170912-06.jpg

こんな事が何回か続くと「にゃん格にゃ。」のすずが・・・。

20170912-07.jpg

(うん・・・サスガすず。)

こうして孤独だったちょびは・・・。

20170912-08.jpg

この不動の長老様方の子分になったのであった。

20170912-09.jpg


めでたしめでたし。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

11

コメント

千早には甘いけど。

心臓の病気が見つかってからダイエット頑張ったコタ君。

最近では薬も減ったようで落ち着いている。

20170911-01.jpg

体調も体重もいい感じでシニア入りしている。

20170911-02.jpg

しかも今日のお相手はチョロいナディアなのでお気楽極楽。

20170911-03.jpg

千早相手だとチェックされる方なのでこの日はチェックし放題。(笑)

20170911-04.jpg

年下相手だから何をやっても怒られる心配はない。

ただしナディア相手の場合は・・・。

20170911-05.jpg

完全に「ちはの威を借る」ナディアなので油断は禁物。(笑)

20170911-06.jpg


「太っている」けどオッケーって・・・?

オッケー出ることが重要ではないような??


結果ちはにもナディにも甘いコタ君が証明されただけであった。(笑)





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村

09

10

コメント

うちの子写真館。長老姉妹10歳。

うちの子記念日はもう少し先だけど仮に設定した誕生日を
無事に元気に超すことができたりんすず姉妹。


もう10歳になった。


20170910-01.jpg


びぃが亡き後ふたりの里親になってふたりだけだったのに
この十年で合計八人になった。(笑)


20170910-02.jpg


犬でも猫でも一人増えるたびにふたりは君臨し続けた。(笑)


20170910-03.jpg


ケンカは強いけど温厚で我慢強いすずと・・・。


20170910-04.jpg


頭がいいけどケンカが弱い威張りん坊のりんと。(笑)

それにしても・・・。


20170910-05.jpg


これだけ性格が違うのに顔が似てるって・・・遺伝子なのかな?(笑)

りんすずこれからも行儀の悪いうちの連中の
教育担当を・・・おねがいしますね。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

09

コメント

懐かしの風景。(107)

2015年1月20日の「幸せナディア。」より。
千早五歳目前・ナディア二歳の時のお話。




ちょいと手間取りましたが今日は動画を用意しました。

何の動画かというと・・・コイツの。


20150120-01.jpg


20150120-02.jpg

甘えっぷりのホンノ一部を捉えた映像。
相手はモチロンこの親代わりの千早・・・体重差24キロ。(笑)

20150120-03.jpg


20150120-04.jpg


20150120-05.jpg

(見てくれた人はきっと千早の大変さを分かってくれるよ。)

お楽しみください。



分かっているとは思うけど・・・コレは甘えのホンの一部です。(笑)


今日の再放送・・・何故これにしたかというとチマチマと
アップしていた動画が初めて千人の人に見てもらえたという
節目のお知らせです。(笑)

何気ない生活の中で生後二か月で親から離されて柴の千早を
親代わりにして育ったナディアの自然の姿。
ペットショップ売れ残りで他の犬との社会性を築けない千早が
見せた母性に一家で感動したのを覚えている。

そんな動画です・・・よろしければどうぞ。



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。更新の励みになります。



にほんブログ村

09

08

コメント

謎の浮き輪の大きな役割。

昨日の続きになっています。

川遊び途中で参戦したらてママとらて君。

自由すぎる川遊び(笑)に段々と周りが慣れてきた頃。


20170908-01.jpg

全員がらてママのペースで夢中になって遊んでいた。

20170908-02.jpg


20170908-03.jpg

千早を泳がせて喜ぶらてママ。(笑)

20170908-04.jpg

らてママ大好きな千早は全然普通に泳ぎまくる。

20170908-05.jpg


20170908-06.jpg


20170908-07.jpg

もはやうちは何を飼ってたんだっけ??って思うほど。

サテらてママの浮き輪の役割はコレだけではない。

20170908-08.jpg


20170908-09.jpg


20170908-10.jpg

どんなときにも童心を忘れず犬と一緒に楽しい時間を過ごす。

そんならてママの気持ちがらて君を幸せにする。

20170908-11.jpg

こんなトコトン捨て身で(笑)遊んでくれる飼い主はめったにいない。


一方この二人の内緒話・・・。

20170908-12.jpg


20170908-13.jpg


アンナディコンビ炸裂。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

07

コメント

衝撃の川遊び。

神奈川県の道志川。

久々の27度予想の中アンジー一家と一緒に川遊びへ。


20170907-01.jpg


20170907-02.jpg

山の匂いの濃い所へ行くとナディアは外の匂い嗅ぎまくる。

川につくとそれぞれが遊びだす。

20170907-03.jpg


20170907-04.jpg

前の日に百均で用意したアヒルのオモチャは
誰も遊んでくれないどころか拾ってもくれないので
ひとり淋しく海へと旅立っていった・・・。(泣)

20170907-05.jpg

わずか10秒の滞在だった。

20170907-06.jpg


20170907-07.jpg

千早がちょっと苦手だったアンジーも最近では
ずいぶんと仲良くなっている。(笑)

それぞれが遊んでいたのだが後から合流したらて君の
姿を見たら初めてなので盛り上がった。

20170907-08.jpg

この後のらてママの不思議な行動でこの場に居合わせた
全員が・・・。

20170907-09.jpg

大きな浮き輪を用意して意気揚々ならてママ。

20170907-10.jpg

浮輪に??な犬軍団と。

20170907-13.jpg

浮輪を持ってらて君とざぶざぶと川に入るらてママに
???な飼い主軍団。(笑)

20170907-11.jpg

この浮き輪の使い方は明日詳しく載せるとして・・・。

20170907-12.jpg

とにかく豪快すぎる姿にOOOTAFUKU大爆笑。(笑)

今までになく楽しそうな遊び方に犬軍団は大騒ぎ。

20170907-14.jpg

犬軍団も楽しそうだけど・・・。

20170907-15.jpg

ナントもいい顔して笑っている。(笑)

20170907-16.jpg

らて君も楽しそうだけど・・・一番楽しそうな顔は。

20170907-17.jpg


自由すぎるらてママの童心に返った顔。

飼い犬と一緒にトコトン楽しむってこういう事なんだなって
感心したOOOTAFUKUであった。

しかしフト考えたけど・・・もしこのままらてママが流されて行ったら
OOOTAFUKUが救助に当たるのにはチョイと恥ずかしい。

「あの~今浮き輪つけた女のひと流れてきませんでしたかぁ?」
・・・・・・みたいな?(笑)


明日も続きます。

応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

05

コメント

ななな~いよいよ冬モード。

防災グッズを整理していたらアタマの上から視線を感じた。

フト見上げると・・・・・・ななな~の生首がっっ!!


20170905-01.jpg

テンの聖地から生えていた。(笑)

20170905-02.jpg

夏の間は不人気だったこの場所がにぎわってくると
寒くなってきたんだなぁと実感。(笑)

20170905-03.jpg

久々の高台にてアッチを見たりコッチを眺めたりで
忙しそうなななな~。

20170905-04.jpg

でもOOOTAFUKUと視線が合うと・・・。

20170905-05.jpg

可愛かった顔が瞬間的に悪魔の顔に。(笑)

この後犬軍団の食事風景を眺めたりテンちょびのケンカを
上から見て興味津々だったり夕方からはずっとココから動かず。

20170905-06.jpg

そうこうしているうちにココもヤジ猫に参戦。

リビングの消灯時間間際に覗いたらまた不思議な格好で
寝ようとしていた。(笑)

20170905-07.jpg

メインの電気を切ろうとしてもう一度見ると本人は爆睡。

しかし・・・。

20170905-08.jpg


みんな続々と集まって来て一緒に寝ようとしていた。

アウトローで一人が大好きなななな~。


起きたらすごく怒るんだろうなぁ。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

04

コメント

眠らないちょびすけ。

ノラ出身のちょびは猫とは思えない位眠らない。

他のねこんずが一日の半分以上爆睡しているのに
ちょびの爆睡姿は今まで一度も見たことがない。

ねこんず全員がOOOTAFUKUのベッドに陣取っているのに
こうしていつまでも起きて外を眺めている。


20170904-01.jpg

眠そうに見えるのだが寝ない。

20170904-02.jpg

たまにこうしてウトウト仕掛けるのだがすぐに起きる。

20170904-03.jpg

そしてまた起動し始める。(笑)

仏壇の上にいる時も・・・。

20170904-04.jpg

正座したまま眠っているなぁと思っていたら・・・。

20170904-05.jpg

またすぐに目を覚ます・・・この間約一分位。(笑)

やっと少し眠気がピークに来たかなぁと思う人間の夕飯後。

20170904-06.jpg

動きが緩慢になって目が一点を見つめ出す。

20170904-07.jpg


このまま寝ても何の支障もないのに・・・。

誰か安心して寝ていい場所で生活してるんだよって
教えてあげてください。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

03

コメント

うちの子写真館。女の子同士。

ナディアが一番可愛がっているお馴染み妹分のアンジー。


全然血のつながりがないんだけど・・・母娘の様。


20170903-01.jpg


そのアンジーが今年の八月で四歳になった。


20170903-02.jpg


五歳半のナディアと四歳ちょうどのアンジー。


20170903-03.jpg


これからも二人一緒に仲良く年を重ねていけます様に。


20170903-04.jpg


できれば病気や大きなケガなどしない様に。

二人とも白いヒゲだらけになってもこうして優しい顔して
平和に幸せに暮らせます様に。


ハッピーバースディ・・・アンジー。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

09

02

コメント

懐かしの風景。(106)

2013年4月2日の「ななな~のかぎしっぽ。(6)」より。
なな二歳・ナディア一歳の時のお話。



最近、夜な夜なななな~がOOOTAFUKUに密着。
かわいいじゃないかって?
そんな生易しいもんではないんだなぁ~これが。

20130402-2.jpg

ずっとOOOTAFUKUの顔を何か言いたそうに見つめるななな~。

20130402-3.jpg

さも長時間やってるように言っているが座って30分しかたってないし。

20130402-4.jpg

いつもは10過ぎに電気を消すがこの日はワン連中が疲れていたので早めに消灯。

20130402-5.jpg

消灯したから遊び相手がいなくなってヒマってことでしょ。

20130402-6.jpg

(一筋縄って・・・そのまま返すよ。)

20130402-7.jpg

イラついて本気ガミするネコなんてななな~しかいないよ。

20130402-8.jpg

これ以上やるとキーボードの上を歩き回る・・・書き終えたコメントが消えた事も・・・。

20130402-9.jpg

(こっちのセリフだよ。)すずなんてもうベッドで寝て待ってるのに。

20130402-10.jpg

一応、主婦なんでやることイッパイなんですけど。矢印ナディア、うるさくて起きてしまった。

20130402-11.jpg

(おいおい・・・まだ10時なんだよ?)

寒い時は暖房をつけていたので寝る時間までぽかぽかの中
寝て待っていたのだが最近暖房をつけていないので寒く感じるのか?
寝よう寝ようの猛アピール。

寒くなくても暖房つけて寝かせておいた方がいいかと思う時もある・・・。



この時からまだ四年しかたってないのに犬猫の数は三人も増えている。(笑)
ちょびを最後に二年誰も来ていないけど千早からちょびまでは
毎年五月になると誰かしら増えていった。五月伝説真っ只中であった。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。
     

 


にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad