08

31

コメント

暑さでお疲れ寝。

明日からナント!!九月。

早い早いとは思っていたがホントに九月になって
恒例の大掃除前倒し作戦が始まろうとしていた。

だがその前に・・・うちの子達の寝顔でマッタリ。(笑)


20170831-01.jpg

まずはいつも寝るときはOOOTAFUKUの腕枕で寝たいすず。

20170831-02.jpg

おととい10歳の誕生日をお祝いしたりんすず姉妹。

シニアになって寝る時間が増えたので寝顔も撮りやすくなった。(笑)

20170831-03.jpg

六歳になったななな~は夜リビングのこの位置に
陣取って寝ることが多くなった。

ココは千早のすぐそばの場所。

ななな~はホントは千早が好きなのかも。

20170831-04.jpg

その千早は朝の散歩でボールをゲットしてきて
そのまま行倒れ。(笑)

20170831-05.jpg

ボールをキープしたまま爆睡。

20170831-06.jpg

テンつぁんのカイカイは少し治まっている様で
やっと爆睡できるようになってきている。

あとは毛の生えてくるのを待つばかり。

20170831-07.jpg

ふたりでくっついて寝ることもあるようになったが・・・。

20170831-08.jpg


20170831-09.jpg

大体がナディの寝相の悪さにこうして離れて寝ている。(笑)

そんな千早がこんなに伸びきって寝ているのも珍しい。

20170831-10.jpg


・・・・・・何回見ても死体みたいになっていた。


みんなそれぞれ夏の暑さを乗り切って何とか生き延びた。(笑)

今年はシニア入りした連中がみんな睡眠時間が伸びて
年取っていくんだなぁって思った夏の風景であった。


オマケの二枚・・・。


20170831-11.jpg


20170831-12.jpg


寝顔特集のお約束。

ななな~の目を開けながらの寝顔写真。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

30

コメント

ちょびの大好物。

この日の夕飯時に一人だけ緊張感に包まれていたちょび。

妙にソワソワして周りの動向を気にしていた。


20170830-01.jpg

他のねこんずや犬軍団の動き・・・そして人間たちの動きを
つぶさに見るためにキョロキョロと。

20170830-02.jpg

段々とにゃん相が悪くなってくる。(笑)

20170830-03.jpg

何故かというとこの日のおかずはちょびの大好物のお刺身。

小さいときはテーブルに乗せたお刺身を下から手を出して
一切れずつ盗んで食べていた。(笑)

20170830-04.jpg

正直そんな行儀の悪いネコはいなかったのでビックリした。(笑)

それからは刺身の時は少し細かくちぎってやって
そんな事しなくてももらえるんだよ?って教えていった。

20170830-05.jpg

単純だけど学習能力が長けているのですぐに覚えた。

小さいときからコンビニの敷地でお母さんネコや兄弟ネコと
人間からもらう事も多かっただろうなってちょっと切なくなったりして。

20170830-06.jpg

こんなに一生懸命に食べる姿を見ていると何でもお腹いっぱい
気のすむまで食べさせてやりたくもなるけれど・・・。

元気で長生きしてほしいからね・・・二切れだけ。


そして大満足の食後の様子。

20170830-07.jpg

他の連中はほぼ箱入りか保護ネコなので人間の
食べ物には興味がない。

あのななな~でさえ人間の食べ物には全く興味がない。

そう考えると一人くらい同じもの食べるのもいいかって。

そんな末っ子に甘いOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもいつも感謝してます。



にほんブログ村

08

29

コメント

花鈴と千早。

ちょっと遅くなった朝の散歩。

いつもの公園に行きたいと全力でOOOTAFUKUを
引っ張ってきた千早。

もうすでに力つきようとしていた。(笑)


20170829-01.jpg

何も言わずに眺めているのは・・・。

20170829-02.jpg

北海道犬の花鈴・・・・・・のブリケツ。(笑)

20170829-03.jpg

一人でボールで遊んでいたのだが千早を見つけると
ちょっとはしゃいだ感じでコチラを見る。

20170829-04.jpg

だがこの時千早の目には花鈴は入らずボールのみに反応。(笑)

花鈴はちょうど一人でヒマだったようでこんな感じで。

20170829-05.jpg

千早を挑発。(笑)

20170829-06.jpg

木陰で休んでいる時も・・・。

20170829-07.jpg

孫がお祖母ちゃんに一緒に滑り台しよう・・・見てるから
やっておいで・・・みたいなノリ。(笑)

20170829-08.jpg

そんな怠惰なやり取りが続いた後・・・花鈴の目がキラリンと。

20170829-09.jpg


・・・それとこれとは別だから。


和やかなムードが一変して頂上決戦みたいなノリになる。(笑)

本気出せば北海道犬に勝てるはずもないのだが
先代はなちゃんと比べると甘ったれな花鈴なので
千早には勝てないって思いこんでいるのが面白い。

千早が未だに威張ってられるのは花鈴の勘違いがあるからかな?(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

28

コメント

千早夏バテちう。

暑いは暑いがどちらかというと気温より湿度が多いコチラ地方。

それでもまだ冬毛が抜けきらない千早には猛暑よりキツイかも。


20170828-01.jpg

この日もいくらか涼しいかもしれない山の公園へ行きたいとゴネル。

20170828-02.jpg

この時期の山の公園は千早が隠れてしまうほどの草ダラケ。

ナディのシッポがやっと見えるかなぁ~~位の状況のはず。

20170828-03.jpg

何とかなだめて涼しい所を探して歩く。

最近の千早は散歩ぶりもシニアになってゴネて止まることが多くなる。

20170828-04.jpg

ゴハンも食べが悪くて草ばかり食べているので時間もかかる。

20170828-05.jpg

・・・・・・アイスとかミルクとかヨーグルトだけは外さない。(笑)

ココまでなら毎年同じような感じなのだが。

20170828-06.jpg

夜になってもちょっと時間がたつとこうやってモゾモゾと。

20170828-07.jpg

人の様子見ながらため息ついたりして。

20170828-08.jpg

言いたいことがあると必ずこうしてマズルを抱える。(笑)

20170828-09.jpg


リビングの就寝時間が過ぎているとはいえまだ十一時。

しょうがないのでお腹マッサージしたりお利口お利口したりして
ご機嫌とって寝るように声かけてタイヘンな飼い主。

なんとかご機嫌取ると後ろでナディアが順番待ちしてたりして。(笑)


やっとお役御免になるころには日付が変わっているのであった。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

27

コメント

うちの子写真館。一人遊び。

むしむしとした日の散歩道で小さなプールを発見。


らて君の入った後のプールに当然の様に入って遊ぶ。


20170826-01.jpg


中の水が無くなるほど何回もバシャバシャと。


20170826-02.jpg


これから散歩に行くのにもうビショビショで・・・。(笑)


20170826-03.jpg


たまに出て仲間が通らないか確認しながら。


20170826-04.jpg


またもやオットセイみたいに遊びだす。


20170826-05.jpg


もう散歩しなくていいほど大暴れ。


20170826-06.jpg


たまにらて君出てこないかなぁ~~みたいな?

らてママ・・・荒らすだけ荒らして申し訳ない。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

26

コメント

懐かしの風景。(105)

2015年10月2日の「わんから娘が焦るとき。」より。
jりんすず八歳・千早五歳・なな四歳・ココ二歳の時のお話。





ご飯を食べないことで有名な?我が家の強情娘。

いつもいつもこんな感じで鼻先に置いても食べず。


20151002-01.jpg


ただ条件がそろった時にはものすごい勢いでなくなるのだが
その条件というのは・・・・・・。


20151002-02.jpg

まず天敵のココがテーブルの上から見つめる。

20151002-03.jpg

別に横取りされるわけではないのに焦りだす。

20151002-04.jpg

そして大御所二人が朝の見回りに来ると・・・。

20151002-05.jpg

猛烈に焦りだす。(笑)

20151002-06.jpg

犬軍団にとっては一番の大物レアすずが来ると・・・。

20151002-07.jpg

もう本人もアップアップ。(笑)

そしてここでななな~が・・・。

20151002-08.jpg

一応面白そうだから集まってきているだけなのだが・・・。

20151002-09.jpg

千早完食。

やっとの思いで朝ごはん終了。

ご飯やったのが朝の六時・・・食べ終わったのが朝十時の事であった。(笑)



応援ぽちしてくれたら千早がご飯完食します・・・なんてね。(笑)
いつもありがとう。


にほんブログ村

08

25

コメント

らて君の怒り。

久々にらて君と会ったこの日。

この前11歳になったばかりなので調子はどうかな?って
思ったけどいつも通り元気だった。


20170815-01.jpg

暑いから大変だけどヒマがあるとらてママが川に
連れて行って泳がせているみたいで楽し気にしていた。

20170815-02.jpg

ふたりでアレコレおしゃべりしていたら一緒にいた
ナディがいなくなっていた。

20170815-03.jpg

なにやららて君のオモチャ箱を物色していたらしい。

20170815-04.jpg

周りの静止が全く耳に入っていないナディア。

20170815-05.jpg

心外そうならて君。(笑)

20170815-06.jpg

さっきまで楽しそうに話してたのにいきなりのテンションダウン。

20170815-07.jpg

怒ってる??

20170815-08.jpg

・・・・・・完全に怒ってるよね。(笑)

20170815-09.jpg


またしばらくは会ってもシカト攻撃になるのかなぁ。


ナディのおかげで肩身の狭いOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

24

コメント

[にゃん格にゃ。」の背後霊。

一日が終ってリビングの消灯時間が来るまでこうして
この場所で寛ぐことの多くなったすず。


20170825-01.jpg

一人用のベッドなのにすずは大きいので結構満杯。

20170825-02.jpg

それでもこの満杯感が気に入っている様で長い時間
ココに入っているのが何とも微笑ましい。

・・・・・がこの日のこの場所は満杯感どころかホントの満杯になっていた。

20170825-03.jpg

三号が寝るのが遅い金曜日の事・・・すずの後ろには
こなきじじぃの様にりんがしがみついていた。

20170825-04.jpg

絶対にうっとーしいから他のねこんずだったら
コレでケンカになっているはず。

20170825-05.jpg

さすが「にゃん格にゃ。」のすず。
怒ったり追い出したりしないでりん自らどくのを待っている。

20170825-06.jpg

この後心配して見に来たちょびからも背後霊扱いのりん。(笑)

20170825-07.jpg


それにしてもココテンなら分かるけどりんすずには
絶対に狭いのによく我慢してるよ。(笑)

すずが怒らないからりんもワガママ放題なのかもしれない。


この後すぐりんは子供三号の部屋に引き取られて
すずは悠々としばらくはうたた寝していた。

すず・・・ホントにお疲れさまでした。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

23

コメント

テンつぁん便り。

最近テンつぁんはどう?って聞かれることが多くなった。

ストルバイト結石の手術をしてその後療法食でアレルギーが
ひどくなって一時は危篤一歩手前から生還したテンつぁん。

今のテンつぁんの様子は・・・・。


20170823-01.jpg

この暑いのに日向ぼっこが欠かせないほど寒がりなテンつぁん。

20170823-02.jpg

モチロンムッとしている。

20170823-03.jpg

未使用かどうかはあんまり関係なかったかな?(笑)

20170823-04.jpg

幸いなことにココ半年ばかりは色のついたオシッコは出てない。

あとオシッコが出にくくてウロウロと彷徨う事もない。

だがカイカイの方はと言うと・・・。

20170823-05.jpg

湿度が高いからだと思うけど今のところはカイカイでハゲハゲ。

ちょっと可愛そうな感じだが前の様に一晩中掻いていると
言う感じではないので睡眠もたっぷりとれていて
何より食欲がある・・・コレが一番。

20170823-06.jpg


結石の方は溜まりやすい体質なので細かいうちに
ドンドン出してくれれば大事にならずに済む。

カイカイとオシッコと両方では辛すぎるもんね。

見た目は悪いけれど今のところは大丈夫そう。

皆さんにもご心配おかけしますがテンつぁん元気です!!



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

22

コメント

キケン地帯。

ちょこっと遅くなった早朝散歩。

お日様も出てないから涼しい位なのに何故か急ぎ足のナディア。


20170822-01.jpg

そんなに急ぐ用事もないのにずっと早足で・・・。

20170822-02.jpg

かなり追い詰められているのは一目瞭然。(笑)

20170822-03.jpg

せっかく涼しい中優雅に散歩できるのにこんなに
急いでいたらいくらなんでも汗が拭き出る。

20170822-04.jpg

(この辺で物騒な話は聞いたことないけど・・・。)

20170822-05.jpg

家に近づくにつれ急ぎ足になってコチラもキツイ。(笑)

20170822-06.jpg

そんなに焦る意味が分からない。

20170822-07.jpg


夏休みでお盆休みも終わってヒマになった子供がワラワラと
出てくる時間が迫っている・・・という意味であった。(笑)


ちなみにナディはオッサンと子供が苦手。

でも一番の苦手は夜に歩きスマホして顔の下から
ライトアップされる顔。

たまにOOOTAFUKUも腰ぬかしそうになるけどね。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

21

コメント

始まりはいつもななな~。

ちょっと体調を崩してそのままお休みに突入してしまった。

こうなると始めるにも勇気がいる。(笑)


そんな時にはいつも一番にななな~の写真で景気づけ。


20170820-0005.jpg


珍しく大人しく寝ていたななな~をたたき起こし

始まるぞって声をかける。


20170820-0007.jpg


寝ているななな~をたたき起こしたからには
またいつものイタズラにキラキラ輝く好奇心旺盛な顔を。


20170820-0002.jpg


こんな大満足の顔を・・・カメラで追いながら
イタズラの嵐に翻弄される。(笑)


20170820-0004.jpg


どうぞお手柔らかにお願いします・・・とか言いながら。


20170820-0003.jpg


やはりもう少しお休みしていた方がよかったのでは?
とか後悔しながら。(笑)


20170820-0001.jpg


そんなこんなでまた毎日が始まります。


長らくお休みいただきました・・・またよろしくお願いします。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

14

コメント

梨をシャリシャリ。

千早が可愛いのは周知の事実。(笑)

どんな千早も可愛いけれど・・・。


20170812-01.jpg

寝ていたかと思うと突然起き出してこんな顔も。

20170812-03.jpg

あ~~~~可愛いっ!!(笑)

20170812-05.jpg

そんな千早がますます可愛くなるのは・・・。

20170812-06.jpg

大好きな梨をシャリシャリとするところ。

そんな顔を今日は動画でお伝えします。








オマケの一枚・・・。

20170812-07.jpg


食べるのが早すぎて写真には写らない。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

13

コメント

うちの子写真館。分身の術。

暑くてたまらん!と思うとこうしてクーラーが一番当たる所で
密集して寝ている姿がよく見られる。



20170730-01.jpg


昔はこの距離で寝るのはあり得なかった。

何故ならばナディの寝相が悪いので千早が怒って・・・。(笑)

そして消灯時間がすぎるともうこうしてそれぞれ爆睡モード。


20170730-02.jpg


骨付き肉のクッションがあるとどちらが千早か分からなくなる。(笑)


20170730-03.jpg


別の日にも・・・。


20170730-04.jpg


特に背中を向けていると・・・。


20170730-05.jpg


まるで千早が二人いるみたい。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

12

コメント

懐かしの風景。(104)

2015年1月31日の「今日の出来事。」より。
千早五歳・ナディア二歳十か月の時のお話。





シツコイようだけど・・・ここは横浜。

横浜のほとんどが積雪なんてないも同じって思っているだろうけれど
OOOTAFUKU地方の横浜は・・・こんなだった。


20150131-01.jpg

いつも千早が抱えて遊んでいる大きいボール。

自慢の大スズメも何だかわからない塊になっていた。

20150131-02.jpg

そんな中お休みだった巨匠が犬軍団の散歩を買って出てくれた。

20150131-03.jpg


20150131-04.jpg


20150131-05.jpg

大はしゃぎでまだまだ遊びたそうなナディア。
でも今日は水雪だったのでおいそれと放牧するわけにはいかない。

それに比べて千早の散歩帰りの様子は・・・。

20150131-06.jpg

落ち着いていた・・・楽しそうにはしていたけれどサスガ五歳の風格。(笑)

20150131-07.jpg


20150131-08.jpg

玄関先にOOOTAFUKUを見つけて駆け寄ってくる。

千早はレインコートを着るとンコをしないので余りの大雨以外は
レインコートなしで・・・。

20150131-09.jpg

そして今日のオマケの一枚・・・。

20150131-10.jpg

決して大イノシシの足跡ではありません。

ちなみに大きいイノブタの足跡でもありません・・・。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。応援ありがとうです。



にほんブログ村

08

11

コメント

千早と根競べ。

雨の予報の中早朝散歩に出かけたところ・・・。

見つけてしまった。


20170811-01.jpg

まだンコをしていないのでココでボールを渡すわけにはいかない。

20170811-02.jpg

こうなると持久戦・・・せっかくの早起きが意味なくなる。

20170811-03.jpg

(じりじりと暑くなってくるのに座り込みかよっ!!)

20170811-04.jpg

コレはコレで結構恥ずかしい光景なのだが
幸い周りには人は誰もいない。

20170811-05.jpg

ついに根負け。(笑)

20170811-06.jpg

残りの時間は残り少ないって思って気を取り直して
行こうとしたらまさかの・・・・。

20170811-07.jpg


電池切れ。(笑)

千早も年取って根性はそのままだが体力は落ちてきてるのかな?

この後ボールくわえたままンコをして家路についたのであった。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

10

コメント

アンナディコンビ。(2)

昨日からの続きになります。

おとうと散歩に行ったナディをずっと待っていたアンジー。

やっとの事で帰ってきたナディにアンジーは大歓迎のチュッチュ攻撃。(笑)


20170810-01.jpg

どれだけ好きなんだよっ!って言う位愛情表現するアンジー。

20170810-02.jpg

コレを見ている飼い主四人はホントの母娘?って
錯覚する位の好き具合。(笑)

20170810-03.jpg

やるだけやって段々と落ち着きを取り戻すアンジー。

20170810-04.jpg

長い散歩の上にアンジーと会って走ったのでバテバテのナディア。
少しクールダウンしたい様子でいつもの場所に。

20170810-05.jpg

いつものようにマッサージをしてもらおうとアンジーパパの所へ。

マッサージをしだすとアンジーが・・・。

20170810-06.jpg

マッサージをしだすとナディがアンジーそっちのけに
なる事を思い出したようだ。(笑)

人間より愛情が深いアンジー・・・こんな子に好かれて
ナディってホントに幸せ者って思う今日この頃。



オマケの一枚・・・。

20170810-07.jpg


ふたりが一番幸せそうなオヤツの時間。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

09

コメント

アンナディコンビ。(1)

飼い主同士が楽しくおしゃべりしている間アンジーは
ずっとこうしてヤキモキしていた。


20170809-01.jpg

おとうと散歩に出かけたナディが帰ってくるのを待っている。

20170809-02.jpg

「帰ってくるよ。」って言葉を信じてキョロキョロと。(笑)

20170809-03.jpg

段々とシッポも下がってきて見ているだけで可愛い。

20170809-04.jpg

ずっと向こうから歩いてくるのにすぐに分かるアンジー。

20170809-05.jpg

シッポが上がって走り出したアンジー。

20170809-06.jpg

この時点でやっとアンジーに気づくナディア・・・相変わらず遅い。(笑)

20170809-07.jpg

母を訪ねて三千里・・・みたいな再会シーンの様に駆け寄って。

20170809-08.jpg


・・・・・・激突。(笑)


そんな愛情で結ばれたアンジーとナディアのラブラブぶりは
明日に続く。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

08

コメント

うらめしや~~な夜。

OOOTAFUKU夏のお楽しみ「恐怖番組。」が始まった。

心霊写真とか動画とかをやる例のヤツ。(笑)

フト見るとナディアがヘソ天しながら一緒に見ていた。


20170808-01.jpg

さっきまでゴロゴロして遊んでいたのにそのままの恰好で
フリーズして熱心に見入っていた。

20170808-02.jpg

本気で怯えてBGMが「バァ~~ン!!」となるとビクッ!!となる。

20170808-03.jpg

そのナディがコチラの視線に気づいて恐る恐る目玉だけ動かして。

20170808-04.jpg

飼い主見ながらこの驚愕の表情。(笑)

20170808-05.jpg

(9対1でナディの方がコワいと思うよ。)


オマケの一枚・・・。

20170808-06.jpg


ずっとうらめしや~~な前足だった。


千早は霊感があるので千早が真面目に見ているとコチラもコワい。
だがこの日は千早は爆睡していたのでそんなにヤバくはないんだなって
千早が恐怖のバロメーターなのであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

07

コメント

不思議なふたり。

なながビニールを集めてそのうえで遊んでいた。

ビニールの上で伸びたり縮んだりしているうちにちょびの
お気に入りの場所に侵入。(笑)


20170807-01.jpg

ななな~はちょびの存在に全く気付いてない位遊びに夢中。

20170807-02.jpg

余りにカサカサと近づいてくる袋の存在にイラッときた
ちょびが警告・・・その時初めてちょびに気づくななな~。(笑)

20170807-03.jpg

楽しい時間を台無しにされてムカつくななな~。

20170807-04.jpg

もう一個ある黄色のビニールで遊べばいいのに
ビニールを死守しようと心が狭くなるなな。

20170807-05.jpg

これから大喧嘩になるかなぁと見守っていたら
ちょびがおもむろに立ち上がる。

20170807-06.jpg

「止めなさいっ!」って言えばすぐに止めるので
声をかけるタイミングを計っていたら・・・。

20170807-07.jpg


・・・・・・・遊びだったらしい。


りんすずやココテンと違って兄弟がいないので遊びか真剣なのか
わかりにくい二人の関係であった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

06

コメント

うちの子写真館。それでもここが好き。

邪魔にされるのわかっていてもななな~の隣にいる。

テンつぁんはななが好き。(笑)


20170806-01.jpg


ななな~が寝ているうちはいいけれど起き出すと


20170806-02.jpg


こうして足を乗せられたり・・・。


20170806-03.jpg


抱え込まれて舐めるふりして・・・ガブッと。


20170806-04.jpg


それでもななの近くがいいんだって。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

05

コメント

懐かしの風景。(103)

2015年4月27日の「公園のお楽しみ。」より。
千早五歳の時のお話。



千早の大好きな公園での過ごし方。

サラダバーだろうって?ボール探しだろうって??

違います。


20150427-01.jpg

誰もいない時間行くとこうやって遊具にのったりすること。(笑)

20150427-02.jpg

かなり時間限定のお楽しみ。

20150427-03.jpg

もちろんご機嫌の時限定の珍しい光景。

20150427-04.jpg

どんな状態でも自分で乗ったからには・・・下りない。(笑)

20150427-05.jpg

でも一番のお気に入りは滑り台。

20150427-06.jpg

この中くらいの高さのモノは大好き。

20150427-07.jpg

でも滑ることはあまり得意ではないのでこうやって高さを堪能。(笑)

20150427-08.jpg

「登れたよ~~!」って得意顔。

20150427-09.jpg


こんなに楽しそうならいつまでも付き合ってやるかって思うOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

04

コメント

夏のお散歩。

毎朝ナディアの散歩の後に千早の散歩。

しかし全然盛り上がらない。


20170804-01.jpg

イヤイヤ感満載の千早の顔。(笑)

20170804-02.jpg

歩き出しからこうしてサラダバー。

この日一番盛り上がったのは・・・。

20170804-03.jpg

らて君のうちの前に置かれた小さなプール。

20170804-04.jpg

家の前でちょっと喋っている時に入れてもらって楽しそう。

20170804-05.jpg

これでちょっと機嫌よくなって歩き出し給水ポイントへ。

20170804-06.jpg

暑くなる前に家に帰りたいのだが本人はお構いなし。

20170804-07.jpg

気が進まない演技をしてオヤツをねだるつもり・・・。

20170804-08.jpg


20170804-09.jpg


20170804-10.jpg


20170804-11.jpg

コレを何回か繰り返しているうちにお日様が出てきて暑くなる。

20170804-12.jpg

もう少し歩かせたかったのだが・・・。

20170804-13.jpg


暑くて歩けないとストライキ。(泣)

こんな感じで毎朝散歩。

距離はそんなに歩いてないのに千早もOOOTAFUKUも帰るころには
へばって動けない位。


チャキチャキ歩いてくれれば全然問題ないのにって
思うOOOTAFUKUであった。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

03

コメント

ななな~の居場所。

夜のリビングでフト見るとななな~がまたもや意味不明な格好をしていた。

ぶら~んぶら~んみたいにして。(笑)

20170803-02.jpg

大好きな座椅子はココテンが二人そろって寝ていて
場所がないので座椅子の背もたれで過ごしていた。

その後あまり座椅子を使わなくなったななな~。

20170803-03.jpg

今はこのハンモックにずっと入っている。

夜になって見に行くと・・・。

20170803-04.jpg

さぞかし寛いでいると思ったのだがそうでもなかった。

20170803-05.jpg

様子を見に来ただけなのに警戒するななな~。

20170803-06.jpg

いつになく真剣。(笑)

20170803-07.jpg


このハンモックはななな~しか使わないから大丈夫。


もっとねこんずが使うと思ったのにななな~しか使わなくて
ガッカリしていたけどこういう時役に立っているのかと
思うと買ってよかったと思うOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

02

コメント

ナディアと一句。

夏休みで公園に子供が増えてきて怯えまくるナディア。

その様子を後ろから見ていたら・・・フト一句浮かんだ。(笑)

20170802-01.jpg

あの手術の後ずっと暑い日が続きちょっと太ってしまった。

20170802-02.jpg

ただでさえ子供の集団にビビッていたので
一句詠んだのが呪いの言葉に聞こえたらしい。(笑)

20170802-03.jpg

・・・どうせ自慢話だろうと思っていたら。

20170802-04.jpg

自慢話だった。(笑)

20170802-05.jpg

もっと優雅な気持ちで詠んでほしい。

20170802-06.jpg

言葉の流れがいいけれど内容がイマイチ。
ナディらしいと言えばナディらしいのだけどね。

20170802-07.jpg

自分でも悦に入っている。(笑)

20170802-08.jpg

もう子供がいる事は全然気になっていない様子。

20170802-09.jpg

(確かに・・・ある意味天才かも。)

20170802-10.jpg


ナディの夢・・・早く叶うといいね。

と思うOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

01

コメント

楽しい時間。2

昨日の続きになっています。

千早のブラッシングがまだ途中だというのに怒りのあまり
ベッドの下にもぐってしまった。


20170801-01.jpg

しょがないのでずっと順番待ちをしていたナディアに声をかけると。

20170801-02.jpg

本人喜んでベッドに寝そべってきた。

20170801-03.jpg

ナディはブラッシングが大好きなのだが千早に比べて注文が多い。

20170801-04.jpg

ナディがベッドに寝そべると潜っていられなくて出てきた千早。

20170801-05.jpg

アレコレと大騒ぎなナディア。(笑)

20170801-06.jpg

・・・如何せん末っ子体質なので。(笑)

20170801-07.jpg

こうなるとナディに奉仕する感じになる千早とOOOTAFUKU。

20170801-08.jpg


千早に比べてあまり抜けないので楽しくないのだが
本人は大満足。

この顔見てたらまぁいいか・・・と思うOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad