07

31

コメント

楽しい時間。

やっと本格化してきた千早の換毛。

楽しい時間がやってきた・・・・飼い主だけ。(笑)


20170731-01.jpg

いつもは六月にはすっかり終わっているはずなのに
今年は七月の半ばまで全く動きがなかった換毛期。

20170731-02.jpg

こんなに・・・・・・笑い止まらん!!(笑)

20170731-03.jpg

昼寝の時間をお邪魔してかれこれ30分。

20170731-04.jpg

やれどもやれども終わらないブラッシングに辟易する千早。

20170731-05.jpg

最初はこうして大人しくしているのだが・・・。

20170731-06.jpg

段々と非協力的になり・・・。

20170731-07.jpg

動きが大きくなってくる。(笑)

20170731-08.jpg

それでもずっと続けていると・・・。

20170731-09.jpg

最後は狂犬になる準備。(笑)

アブナイアブナイ・・・。


オマケの二枚・・・。

20170731-10.jpg

麻酔をかけてでも思いっきりやりたいところ。
ココをやる時は命がけ。(笑)

ちなみに・・・。

20170731-011.jpg


後ろ足の開きぐあいで千早の覚悟が見える「わんから立ち。」。(笑)


強情娘と強情飼い主との闘いはまだまだ続く。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

30

コメント

うちの子写真館。ちょびねこうさぎ。

この前アップした写真にいなかった子。


りんとちょび・・・りんは今ご機嫌斜めでかぶりたくないというので
代表として被り物嫌いナンバーワンの・・・・ちょびで。(笑)


20170730-0001.jpg


子供二号とOOOTAFUKUの二人がかりで押さえて撮った貴重な写真。


とりあえず・・・可愛かったから今日はこの一枚で。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

29

コメント

懐かしの風景。(102)

2015年10月28日の「今一番熱い戦い。」より。
なな四歳・ちょび一歳・ココ二歳の時のお話。



朝の番組のほっこりさとは裏腹にテレビの前では
熱い熱い戦いが繰り広げられていた。

枚数多いけど今日は一部始終ノーカットでお届け。

岩合さんのねこの番組を見ていると必ずなながかぶりついている。


20151028-01.jpg

この日は遅れてきたちょびがななな~をどかそうといきなり襲い掛かる。

20151028-02.jpg

いきなりの攻撃にあってムッとするなな。(笑)

しばらく沈黙の後・・・またもや。

20151028-03.jpg


20151028-04.jpg

この二人の戦いはお互い下半身が安定しているので二本足で
立ち上がってずっと戦うので面白い。(笑)

20151028-05.jpg


20151028-06.jpg

・・・・・・とここまではどちらも引かない気概で戦っていたが
ちょびがちょっとテレビに気を取られたら。

20151028-07.jpg


20151028-08.jpg


20151028-09.jpg


20151028-10.jpg

・・・微妙な沈黙。

20151028-11.jpg

惜しいっ!如何せん二人ともシツコイわりには集中力がなかった。(笑)

そんななかOOOTAFUKUと並んでテレビを見ていたココが。

20151028-12.jpg

・・・かなりイラついていた。(笑)




オマケの一枚。

20151028-13.jpg

殴り合いのさなか真剣ににらみ合う二人。

20151028-14.jpg


なんでここまで笑っているのか不思議。(笑)



一応「やめなさい・・・。」とかいうけれど動いて止めに行くのは面倒くさいOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

07

28

コメント

可愛くしてね。

子供二号が遊びからおみやげもって帰ってきた。

OOOTAFUKUの子供たちはみんなガチャポンが好き。(笑)


20170728-01.jpg

可愛いウサギになってもらおうとまずはななな~に。

20170728-02.jpg

すごく可愛いけど如何せんななな~は被り物がキライ。
全然ちゃんと写真に納まってくれない。

20170728-03.jpg

その様子をテンの聖地で見守るココが次のターゲット。

20170728-04.jpg

うん・・・なんだろう。可愛いけれどちょっと違う。

20170728-05.jpg

顔が小さすぎて違和感アリ。
またもや未確認生物みたいになっているココ。(笑)

しばらくしていなくなっていた二号はあろうことか
爆睡していたすずをベッドから連れてきた。

20170728-06.jpg

長老なので寝る時間が早いすずは寝ていたのに
起こされて・・・なんの騒ぎか分かっていない。

20170728-07.jpg

長老なのにこの扱い。(泣)

20170728-08.jpg

被り物好きで似合ってはいるけれど
本人それどころじゃない位眠い様子。

それではうちで一番の被り物好きでなんの被り物でも
メチャメチャ可愛いテンに登場してもらう。

20170728-09.jpg


サスガうちのねこんず一イケにゃんのテンつぁん。

ちょっと今カイカイで目の所とか赤いけど
こうして被り物すると嬉し気にする。


ちょびとりんは子供三号の部屋で就寝中だったので
後日機会があったらお届けします。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

27

コメント

ナディアの変顔。

犬の変顔といえば・・・陽気な黒ラブ。


20170727-01.jpg

特に興奮しきっている顔も面白いのだが・・・。

20170727-02.jpg

そう・・・今回はアンジーの変顔ではなく。

うちの黒ラブナディアのクスッと笑える顔をお届け。

20170727-03.jpg

アンジーのパパさんにナデナデしてもらって嬉しそうなナディ。

20170727-04.jpg

ママさんに撫でられて甘え顔のナディア。

20170727-05.jpg

二人にチヤホヤされて大満足の変顔。(笑)

夜の消灯時間によくやる千早に甘える顔も・・・変顔。

20170727-06.jpg

あまり動くとやってもらえないからこの顔のままフリーズ。

そしてちょっとコワい変顔。

20170727-07.jpg

白目で眠っていたのに黒目だけ戻って来てコワい。(笑)

本人はまだ起きたてで事態が呑み込めてないのが
笑いを誘う。


オマケの一枚・・・。

20170727-08.jpg

散歩でボールをゲットして大満足顔からの・・・耳カキカキ。

不機嫌そうに見えるかもしれないけれど
コレが千早の満足顔。

相変らずわかりにくい。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

26

コメント

ニャラゴンボールができるまで。

昨日の続きです。

みんなの願いを敵えるべく用意したニャラゴンボール。

その作っている様子を並べてみた。

まずはすずの換毛がものすごくてやり始めたのだが・・・。

20170725-01.jpg

ブラッシング大好きなりんが参戦。

20170725-02.jpg

それぞれ均等にやらないと問題が生じる。(笑)

20170725-03.jpg

リクエストもそれぞれ違うのでOOOTAFUKUは忙しい。

20170725-04.jpg

そうこうしているうちにブラッシング大嫌いなはずのななが参戦。

20170725-05.jpg

ちょびをやるときには要注意。

お腹とかやると物凄く攻撃的になって流血騒ぎ。(笑)

20170725-07.jpg

寝ているテンつぁんにも少しだけ。

毛が細くて薄毛なのでそーっとね。

20170725-08.jpg

そのうち抱え込んでチュウチュウ・・・まだまだ赤ちゃん。(笑)

そんな日々の努力の結果出来上がったのがコレ。

20170725-09.jpg

一週間ほどかかったがそれまでOOOTAFUKUは毎日やらされて。

全員の毛が抜けなくなってリクエストも無くなって
やっとお役御免になった。

出来上がりを長老姉妹に確認してもらう。

20170725-10.jpg


・・・・・・オッケー出ました。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

25

コメント

ニャラゴンボールZ。

小さなすず玉から始まった猫の毛玉。

毎日毎日やらせられて・・・ブラッシングを。(笑)

こんな大きさになった。

ねこんず全員の力が揃った「ニャラゴンボール。」。


20170726-00.jpg

六人の力がココに集結した。

これは絶対に願いをかなえてくれるニャラゴンボールになっているはず。

20170726-01.jpg

(すずは元々無欲だからな・・・にゃん格にゃだし。)

20170726-02.jpg


20170726-03.jpg

(いや・・・聞く相手を間違ったかも。)

ココは一番純粋なちょびに振るのが正しいのかも。

20170726-04.jpg


20170726-05.jpg

(アタマよくなりますように・・・って。)

純粋過ぎた。(笑)

犬軍団は・・・・・・。

20170726-09.jpg


20170726-10.jpg

あんまり興味なし・・・いやむしろ迷惑そう。

やっぱりここはテンつぁんの病気を心配しているココで!!

20170726-11.jpg


20170726-12.jpg

しょうがないのでテンつぁんにお願いを直接聞いてみた。

20170726-13.jpg


全員に聞いた所ほのぼのしたお願いは全く聞かれなかった。(泣)


オマケの二枚・・・。

20170726-07.jpg


20170726-08.jpg


ななな~の肉球と同じ匂いなんだ・・・。

・・・・・・なんだかご利益なさそう。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

24

コメント

ねこんず一番のワガママ者。

一日一回はもめ事が起こるココテン兄妹。

原因の大半はテンつぁんのワガママから始まる。


20170724-01.jpg

語り口はソフトだが態度は結構強引。(笑)

20170724-02.jpg

ねこんず一几帳面なのでこういうムチャブリが許せないらしい。

20170724-03.jpg

それに引き換え長い闘病生活ですっかり王様気分のテンつぁん。

20170724-04.jpg

なんでも自分の思った通りになると信じている。(笑)

20170724-05.jpg

他の連中には効くかもしれないけどココには無理かも・・・。

20170724-07.jpg

ケンカになるとココの方が強いもんね。(笑)

20170724-08.jpg

(メチャクチャ怒ってるし・・・。)

20170724-09.jpg

この軽量級の闘いなのにパンチの効きが半端ない・・・。

20170729-10.jpg


ココが本気で怒ると飼い主でさえ焦る。(笑)


それにしてもしょっちゅうココに世話になっているのに
自覚のないテンつぁんに呆れる思いのOOOTAFUKUであった。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村

07

23

コメント

うちの子写真館。好奇心の塊。

一人が好きなななな~。

一人でいても退屈なんて全然してない。


20170723-01.jpg


ねこんず一番の好奇心の持ち主。


20170723-02.jpg


六歳になるのに面白い事見つけるともう夢中。


20170723-03.jpg


りんすずが六歳の時にはもう少し落ち着いていたような・・・。


20170723-04.jpg


晴れても降っても曇っても・・・ななな~には面白い事がいっぱい。


20170723-05.jpg


今度は家の中で面白い事見つけたみたい。


20170723-06.jpg


どんなに退屈でもななな~の顔見てるとね

笑いがこみ上げてきちゃうんだよね。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

22

コメント

懐かしの風景。(101)

2016年6月9日の「ちょびねこの親代わり。」より。
すず九歳前・ちょび二歳前の頃のお話。




二歳が近くなったちょびすけ。

体が大きくて少々暴れん坊のうえ甘えベタなので誰もが
持て余してきたこの末っ子のお守りをついに買って出た。


20160626-01.jpg

そう・・・うちで一番穏やかで懐の広いすず。

20160626-02.jpg

すずが教育してくれるならホッとできる。

20160626-03.jpg

ほぼ怒らないけど怒った時のオニツヨは誰もが認める所。(笑)

20160626-04.jpg

たまに逆らっているけれどそれでもこういう光景を見ると
ちょびも甘える場所がほしかったんだなって思う。

20160626-05.jpg


そんな中・・・この状態になってホッとしている連中。

その1テン。

20160626-06.jpg

小さいときからずっと兄貴代わりをしてきたが体力に限界アリ。(笑)

その2ななな~。

20160626-07.jpg

絡まれても心が狭いので本気のケンカになっていた。

今は心やすらかにお休み中。(笑)


二人とも「にゃん格にゃ。」のすずに感謝しないとね。



長老でありながらチビ猫の教育を買って出たすずに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

07

21

コメント

いつまでも仲良く。

雨上がりの合間を縫って出かけた朝の散歩後
久々にコタがいたので会いに行った。



20170721-01.jpg

余りに久々だったのでコタ大胆な行動に出る。(笑)

20170721-02.jpg

(危なかった・・・。)

20170721-03.jpg

千早はおチリの匂いをかがれるのが死ぬほどキライ。
コタでなければ今頃この辺は血の海。(笑)

この後気まずいピリピリムードになるかと思ったら・・・。

20170721-04.jpg

そうでもなかった。(笑)

20170721-05.jpg

優しいって言うのとはチト違うと思うけど
今までと違って威張ってないような。

20170721-06.jpg

(二回目はないよっっ!!)

どんな心境の変化かと思いきや・・・。

20170721-07.jpg

そうか八月生まれのコタ君はもうすぐ八歳ってわけか。

千早より半年余り年上のコタ君。

20170721-08.jpg


なのになんでそんなに卑屈なんだよぉ~!!みたいな?

まぁそれでいつまでも仲がいいんだよね。

これからも仲良く年取っていくんだよ・・・って思うOOOTAFUKUであった。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

20

コメント

どんな時でも一直線。

久々に会えて嬉しそうな二人。



20170720-01.jpg

特にアンジーはナディにベッタリ・・・なんだか母娘みたい。

20170720-02.jpg

これから激しいオヤツの催促になると思っていたら・・・。

20170720-03.jpg

なんだかいつもと様子が違う。

20170720-04.jpg

なんだか薄気味悪い。(笑)

20170720-05.jpg

黒ラブコンビで何やら相談中。

20170720-06.jpg

そんな悪だくみの最中に子供三号と散歩中だった
千早がアンジーを見つけて走って帰ってくる。

20170720-07.jpg

二人ともお出迎えの準備。(笑)

20170720-08.jpg

メチャクチャ走って一直線に駆け寄って・・・。

20170720-09.jpg


黒ラブコンビがあんなに相談してたのに・・・。(泣)

どんなとこでも直球勝負・・・それが千早のいいところ!みたいな?(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

19

コメント

肉より骨が好き。

この日子供一号がゲームセンターで取ってきたクッション。

骨付き肉のフォルムに犬軍団大喜び。(笑)


20170719-01.jpg

それでなくても新しいオモチャは千早が最初。

20170719-02.jpg

早くよこせと立ち上がって催促。(笑)

骨部分は取れるようになっているので分離して渡すと・・・。

20170719-03.jpg


20170719-04.jpg

肉部分を渡されたナディが骨を狙っている。

完全に隣の芝生は青く見える現象。(笑)

20170719-05.jpg

モチロン取り合いになる。

20170719-06.jpg

怒られてから千早が肉・・・ナディアが骨と落ち着いた。

20170719-07.jpg

もめ事がおさまってそれぞれの性格の出た遊び方が始まった。

20170719-08.jpg

骨を振り回して堪能するナディア・・・。

20170719-09.jpg

骨の入っていた穴にマズルを突っ込んで匂いを堪能する千早。(笑)

何となく性格が読み取れる遊び方であった。



オマケの二枚・・・。

20170719-10.jpg

消灯後の二人の千早を見てビックリして・・・。

20170719-11.jpg

他の日に転がっているのが千早かと思ってものすごくビックリ。


犬も人間も二倍楽しめるクッションなのであった。(笑)





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

18

コメント

大事にされてます。

気温も上がってただでさえご飯食べない千早がますます食べない。

そんな様子を心配しておとうがまたもや・・・。

20170718-01.jpg

つっききりで一粒ずつ口に運んでやっている。

20170718-02.jpg

なだめてホメてそりゃ大騒ぎ。(笑)

20170718-03.jpg

そんなこんなの朝の散歩でこの日はOOOTAFUKUが病院だったので
おとうが担当してくれた。

様子を見ていると・・・。

20170718-04.jpg

相変らず千早の好きなように好きなだけ時間をかけて。

20170718-05.jpg

千早も心得ていて最初からマッタリ気分。(笑)

20170718-06.jpg

もうシニアなので距離ではなく散歩の満足度重視して
ゆっくりと時間をかけて散歩してくれる。

帰ってくるとこの笑顔。

20170718-07.jpg

おとうと二人だけの散歩ってあまりないけど
この顔見れれば散歩に行った甲斐があるというもの。

20170718-008.jpg


本人ちょっと高ぴーだけどね。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

17

コメント

懐かしの風景。(100)

2015年3月1日の「うちの子写真館。おこられちう。」より。
千早五歳の時のお話。





言うこと聞かなくて怒られて。


お座りして話を聞いてはいるが・・・。


20150301-01.jpg


本人は怒られるのが不本意らしい。(笑)


20150301-02.jpg


気にいらないって顔して反抗。


しばらく黙っていたら・・・。


20150301-03.jpg


アレ?って顔でOOOTAFUKUの様子を見る。


まだ怒っている・・・と思うとまた目をつぶって反抗・・・。


20150301-04.jpg


そしてまた黙っていると・・・目を開けて。


20150301-05.jpg


ふふっ。困ってる困ってる。(笑)


千早かわゆしっ!世界一っ!!(お約束の親バカさく裂!)




今回で再放送100回になりました!!
全部見たことがあるという方・・・あなたは猛者です。(笑)
引き続き毎週土曜日は再放送の日と決めてやりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


明日からは通常営業です。

応援ポチしてくれてら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

07

16

コメント

懐かしの風景。(99)

2013年10月3日の「ネコ裁判・小法廷。」より。
りんすず姉妹六歳・ココテン兄妹半年の時のお話。



ケンカの後で・・・。


20131004-1.jpg

って言うか遅いよっ!!みたいな?(笑)



今日は写真が一枚だけ。
こんな絵にかいたような一枚が見つかったのでちょいとイタズラ心で。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

15

コメント

懐かしの風景。(98)

2014年3月1日の「分かりやすすぎ・・・。」より。
ココテン一歳直前の時のお話。




テンはいつもイタズラをする時はこうして熱心に考える。

周りの事はほとんど気にならない位集中している。


2014034-01.jpg


普通に呼ぶと聞こえないので強めに呼んでみる。

2014034-02.jpg

怒られるって顔をするのでジッと顔を見る。

2014034-03.jpg

更にジッと見つめる・・・。

2014034-04.jpg

焦りが出てる・・・。(笑)





その様子を見ていたココは・・・。

2014034-05.jpg

考えていることが丸わかりで哀しすぎるよね。少しはココみたいに冷静だといいのにね。(笑)



  
応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村

07

14

コメント

懐かしの風景。(97)

2016年9月6日の「デジャブな動物園。」より。
ナディア四歳の時のお話。



娘と横浜動物園ズーラシアに行った時の事。

ゾウの水浴びタイムに行き会った。


20160906-01.jpg

しばらく眺めていて変な気分になった。

20160906-02.jpg

このおチリに水の光景は・・・。

20160906-03.jpg

どこかで・・・。

20160906-04.jpg

たしかにどこかで・・・。

20160906-05.jpg

見かけた光景・・・。

20160906-06.jpg

すごく身近にこういう事があったような・・・。

20160906-07.jpg

しかもつい最近・・・。

20160906-08.jpg

こんなふうに大騒ぎで・・・。

20160906-09.jpg

マサカと思うけど・・・。

20160906-10.jpg

コレって・・・。

20160906-11.jpg


わざわざ動物園に行かなくてもよかったかも。(笑)



ホントだ同じだと思った人は応援ぽちを!
応援ありがとうです。



にほんブログ村

07

13

コメント

懐かしの風景。(96)

2016年11月30日の「フライング・ナディア。」より。
千早六歳・ナディア四歳の時のお話。



四人で散歩の時は遠出するので途中で休憩。

この時オヤツタイムになるのだが・・・。

20161201-02.jpg


20161201-03.jpg


20161201-05.jpg

何でも千早が一番なのでキチンと順番が来るまで待つナディア。

だがここからがナディアの本領発揮。

20161201-06.jpg

小さく切ったジャーキー一つなので猛然と抗議。(笑)

20161201-07.jpg

おとうのオヤツ入れに無理やりマズルを入れる。

20161201-08.jpg

おとうが甘い事を十分に知っているナディ。

しかし・・・。

20161201-09.jpg

おとうもタダでやるとOOOTAFUKUに怒られる。(笑)

20161201-10.jpg

さっきより距離をつめて準備している。

20161201-11.jpg

(まだ何も言われていないのに・・・。)

20161201-12.jpg

千早はお手でナディアはハイタッチ・・・コレでもらえるはずなのに。

20161201-13.jpg

先読みしすぎてフセまでしてるし・・・。(笑)

コレでも何ももらえなかったら次には何をするんだろうか・・・。


頭の回転はピカイチだけどナディが真剣になればなるほど
笑えるのは何故だろう。(笑)



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

12

コメント

懐かしの風景。(95)

2014年4月19日の「A型の爪切り。」より。
なな四歳・ココテン一歳の時のお話。




下の三人の喧嘩沙汰が多いので巨匠に爪切りを頼んだ。

A型なので時間がかかる事この上ない。

tumekiri-01.jpg


tumekiri-02.jpg

この兄妹は比較的常識的な反応なのでそんなに手間がかからないはずなのに
巨匠が丁寧にやるので二人ともイラッとしている。
もちろんOOOTAFUKUも見ていてイラッとくる。(笑)

tumekiri-03.jpg


tumekiri-04.jpg


tumekiri-05.jpg

ココから先はななな~の不思議な反応を見てもらいたいな・・・。

tumekiri-06.jpg


tumekiri-07.jpg


tumekiri-09.jpg


tumekiri-10.jpg

ふふふ・・・なんかのからくり人形みたいになってるし。(爆)

巨匠も「ぎゃ~~っ!」ってなるたびに手を止めるから時間がかかるんだよね。

容赦なしにやってもらいたいよね。










にほんブログ村

07

11

コメント

懐かしの風景。(94)

2014年8月19日の「わんから娘の大好物。」より。
千早四歳の時のお話。





千早の命の次に大事なモノ・・・それはボール。

ボールが何より大好きな千早。
・・・・・・なのだが一年でこの時期だけボールより好きなモノができる。


それは梨・・・。

なし1-01



なし1-02



なし1-03



なし1-04

こんなに可愛い子が他にいるならお目にかかりたいっ!(笑)

大事に大事に食べる姿に萌えぇぇぇ~~っ!

もう一度見たい???
そうか・・・そんなに言うならしょ~がないなぁ。(爆)

なし1-05



なし1-06



なし1-07



なし1-08

毎回毎回、生まれてきてよかったぁ~~!って顔になる。
だからみんなで梨やっちゃうんだよねぇ~~。

まぁ・・・この顔みたらやっちゃうよね。(笑)


ちなみにナディは一飲みだね。
何でも一飲み・・・あ、一回位は噛むかな??

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

07

10

コメント

懐かしの風景。(93)

2015年1月5日の「ななな~のいる生活。」より。
なな四歳の時のお話。




元旦にお雑煮の用意をしていたら・・・。


かなり不穏な動きの悪魔のななな~がいた。


20150105-01.jpg

こういうときのななな~が一番タチ悪い。

20150105-02.jpg


20150105-03.jpg

おもむろに立ち上がって得意の二足立ちして何やろうとしている。

20150105-04.jpg


20150105-05.jpg


20150105-06.jpg


20150105-07.jpg

ピタッと止めたのはOOOTAFUKUが声をかけたからではない。

20150105-08.jpg

そう・・・仏壇に着地地点を見つけたからなのだ。

20150105-09.jpg

そんなこんなで三が日・・・毎日毎日ななな~との一騎打ちが待っていた。

ちなみに何か食べ物を狙っているのではなくいろんなものを置いてあるので
気になってしょうがないのだ。

いくつになっても全然変わらない・・・ななな~アンタすごいよ。(笑)



ななな~のイタズラぶりにクスッとした方は応援ポチポチお願いします。
いつもお付き合いありがとうです。



にほんブログ村

07

09

コメント

うちの子写真館。あちぃ時には。

真夏の暑い盛りにはできないプール遊び。

今のうちにたくさん遊ばせてやる。



20170709-01.jpg


こんな楽しそうな顔見れるなら多少の面倒さも我慢できる。


20170709-02.jpg


水の申し子ナディア。(笑)


20170709-03.jpg


ちょっと迷惑そうな千早。


20170709-04.jpg


二人だけでも十分盛り上がる。


20170709-05.jpg


暑くなってくると日陰から動かない千早・・・・・・とOOOTAFUKU。


20170709-06.jpg


ああっ!日陰が少なくなってきたぁ~~~!!(笑)


明日より夏休みいただきますが「懐かしの風景。」にて毎日更新しています。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

08

コメント

ナディアのウットリタイム。

散歩が終ってサテこれからお昼寝タイムという所で
またもや始まっていた。


20170707-01.jpg

ナディアのウットリタイム。(笑)

20170707-02.jpg

顔から耳からあごの下から・・・千早は休む間もなくキレイにしている。

20170707-03.jpg

お父ちゃんにお散歩行ってもらったのではなく
お父ちゃんを散歩させているらしい。(笑)

20170707-04.jpg

じっとしていればずっとやってもらえたかもしれないのに・・・。

20170707-05.jpg

長くやってもらえるか短く終わるかは千早のご機嫌次第。(笑)

そんなナディアの手術跡の様子は・・・。

20170707-06.jpg

抜糸後かなりペロペロしていた割に治りがよかった。

20170707-07.jpg

剃ったところも毛が伸びてきてほとんど分からない。

かなり心配したけれどコレで万々歳。(笑)

20170707-08.jpg


これ以上心配かけないでください・・・・・・みたいな?(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

07

コメント

懐かしの風景。(92)

2015年10月26日の「ゴロゴロナンバーワン!」より。
りんすず八歳・なな四歳・ココテン二歳・ちょび一歳の時のお話。




寝るときに猫がいると幸せな季節がやってきた。

ねこんずも毛布にくるまってゴロゴロとうるさい位だけど。(笑)

日頃ゴロゴロいうのは六人全員条件が違う。


すずはOOOTAFUKUとたまに三号にしかゴロゴロ言わない。

20151026-01.jpg

抱っこもOOOTAFUKUにしがみつくが他の連中には抱っこされない。(笑)

ちょびもOOOTAFUKU限定。しかも目が合っただけでゴロゴロ言う。

20151026-02.jpg

保護されたときの安心感の刷り込みの成果?

テンは基本抱っこが嫌いだが人間に撫でられるとすぐゴロゴロ。

20151026-03.jpg

特に眠いときは「ライオンがいる?」と思うほど大きな音。(笑)

引き換えココは人間相手にはあまりゴロゴロ言わない。
りんすずに毛づくろいしてもらう時のみ。

20151026-04.jpg

さすが頭がいいのでさりげなく二人に奉仕させている。

そして家族の誰にでも抱っこしてもらうのが大好きで
一日中ゴロゴロ言っているのは女王・りん。

20151026-05.jpg

何かの本に「ゴロゴロたくさん言う猫は長生き。」って書いてあったけど
その本のいう事が正しければうちのねこんずのダントツ長生き猫になるはず。

20151026-06.jpg

その時には「女王様」ではなく「長老様」って呼ぶよ。(笑)


そしてある意味ダントツでゴロゴロ言わない猫は・・・。

20151026-07.jpg

ななな~。(笑)

人間にくっついて歩くのは大好きだが抱っこは大嫌い。
撫でると怒る・・・でもついてくる。

まぁ「悪魔の血族」だからゴロゴロ言わなくても長生きはしてくれると思うけど。(笑)



オマケの一枚。

20151026-08.jpg


この顔見ればわかるよね。(笑)



昼寝の時にりんに枕を取られて寝ていたので首を寝違えたOOOTAFUKUに応援ぽちを!
「なんで首痛めたの?」って聞かれて「いや・・・猫が。」みたいな?(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

07

06

コメント

モモヒキ色の毛玉。

ブラッシングをしていたらあり得ないほど抜けてこんなものができた。



20170706-01.jpg

まず遠巻きに見ていたちょびに見せてみた。

20170706-02.jpg

ちょびはノラ精神が染みついているので警戒心がねこんずイチ。

20170706-03.jpg

本当なら一番に駆けつけるはずのななな~は
ハンモック死守で動かず。(笑)

それなら犬軍団に・・・。

20170706-04.jpg

ナディは散々くんかくんかするもののビビりなので動きなし。

20170706-05.jpg

(りんすずとは一番付き合いが長いのですぐわかるよね。)

20170706-06.jpg

正解はすずの毛玉でした。(笑)

20170706-07.jpg


もちろんテンもななな~もわかったようで「な~んだ。」って顔。

実はりんに比べてすずの毛は少し天然パーマ。
他のねこんずに比べてちょっとでもこうしてまとまりやすくなっている。

その分冬は静電気バリバリで大変。(笑)


オマケの二枚・・・。

20170706-09.jpg


20170706-10.jpg


置いておいてしばらく見るとボールに見えたらしく
ゲットしようと必死になっていた。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

05

コメント

大好きなハンモック。

この前設置した猫用ハンモック。

しばらくは誰も使わないので不評だったかとガッカリしていたが
この日ななな~が使っていた。


20170705-01.jpg

はちきれんばかりのポッコリ具合に自分のお腹を想像する。

20170705-02.jpg

近づいてみるとこうしてキープのポーズをとるななな~。

このポーズが出るって事は気に入ったらしい。(笑)

その夜アイロンをかけようとしてフト見ると洗濯モノの影に・・・。

20170705-03.jpg

あれからずっとココにいたらしい。(笑)

20170705-04.jpg

ねこんずの誰かがくるとこうして死守。(笑)

20170705-05.jpg

誰も何とも言ってないのに・・・。

20170705-06.jpg

誰にも言うなよ・・・的な??(笑)

その後見てみると真ん丸になって寝ていた。

20170705-07.jpg


20170705-08.jpg

どうして丸一日ココでハンモックを堪能したななな~であった。


オマケの一枚・・・。

20170705-09.jpg

寝ている途中覗いてみたらちょびが一生懸命に順番待ちをしていた。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

04

コメント

うちの子記念日おめでとう。

2014年の今日ちょびが奇跡の生還をしてうちの子になった。

箱入りのねこんずがほとんどの中一番悲惨な状態での
うちの子入り。


20170704-03.jpg

川にはまり一時は低体温でダメかと思った。

20170704-04.jpg

・・・・・・同じネコとは思えない。(笑)

20170704-05.jpg

ガリガリでノミだらけだったちょび。

20170704-06.jpg

・・・・・・名前着つけ間違えたか??(笑)

親と一緒にいてカラスに尻尾を咥えられて運ばれ中に川に落ちた
・・・・・・と思われる。

尻尾は一部ズル向けて先っぽは折れていて未だに
少し曲がっている。

20170704-07.jpg

保護した時はびしょ濡れで自力で川の端っこの草に
しがみついて助けを呼んでいた。

近くにはカラスが息絶えるのを待っていた。

20170704-08.jpg

小さい頃はベランダで遊んでいてもカラスの鳴き声が聞こえると
慌てて家の中に入って怯えていた。

20170704-09.jpg

たしかに・・・ココはケンカも強いし性格もキツイからね。

しょっちゅう怒られてるし。(笑)

それでもちょびは自分の生きる場所をここでしっかりと作っている。

20170704-10.jpg

自分の命を自分で手繰り寄せた・・・強いちょび。

20170704-11.jpg


ちょび・・・うちの子記念日おめでとう。

うちの子になってくれてありがとう。

生まれてくれて・・・ありがとう。


ちょびが一歳の時に作ったフォトムービー。
よかったら見てください。





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

03

コメント

意地っ張りなななな~。

ねこんずに最近ブームはこの座椅子。

だがこの日いつも昼寝しているななな~が変な恰好でフリーズ。

・・・・・・困っている様だった。


20170703-01.jpg

ココが順番待ちをしているのだがそれどころではないらしい。

20170703-02.jpg

爪切りがキライなななな~。親指だけ爪切り不十分だったようだ。

20170703-03.jpg

他のねこんずは困れば必ずOOOTAFUKUを呼ぶのだが
ななな~は文句が多いけどSOSは出さない。

20170703-04.jpg

ジャンプして凌いだのだが怒られると思っているのか
困った事はなかったことになっている。(笑)

20170703-05.jpg

ちょびがやってくると・・・。

20170703-06.jpg

・・・・・・追い払う。(笑)

20170703-07.jpg

だがこの場所から動こうとしないななな~。

20170703-08.jpg

(本来ならドヤ顔するところなんだけど。)

20170703-09.jpg

(だから爪切りは重要なんだっていつも言っているのに・・・。)

20170703-10.jpg

困っていても絶対に呼ばない意地っ張り。(笑)

20170703-11.jpg


ななな~が動けないのでアッサリと寛ぐココ。

このまましばらく静かな時間が過ぎていった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

02

コメント

うちの子写真館。面魂。

もうすぐうちに来て丸三年。

あの劇的な救出劇からもう三年もたつんだね。

あの時ガリガリでノミだらけでカラスのご飯になるとこだったちょび。


20170702-01.jpg


今は予想以上にモリモリと大きくなって立派なちょびねこになった。


20170702-03.jpg


元野良の激しい気性と用心深さはそのままで
こうしておとうが遊ぼうとちょっかい出すと・・・。


20170702-04.jpg


全然遊びとは思えない真剣さ。


20170702-05.jpg


下手に遊ぼうなんて思っていると流血騒ぎになる。(笑)


20170702-06.jpg


今ならあの時のカラスにも楽勝だよね。


20170702-02.jpg


うん・・・・いい面魂だ。

面魂・・・強い精神力や気迫の現れている顔つき。
    
ちょびを見ているとこの言葉しか思い当たらない。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad