06

30

コメント

三人のキャディーさん。

夕方遊びに来た花鈴がキャディさんになっていた。(笑)


20170629-01.jpg

花鈴ママはこういう事にはプロ中のプロなので花鈴の
ハーネスも全部手作り。

20170629-02.jpg

百均の帽子をアレンジしたらしいけど言わなければ全然わからない。

20170629-03.jpg

こんなに裁縫できたら楽しくて笑い止まらないだろうなぁ~。

20170629-04.jpg

花鈴も車に写った自分の姿をチェック・・・サスガ女の子。(笑)

後日・・・抜糸前のナディをいつもの公園に連れて行った。

20170629-05.jpg

(ちょっと借りて被せただけなのに・・・。)

20170629-06.jpg

ちょっと小さいけどタレ耳なので安定感はいい。

20170629-07.jpg

鉢かつぎ姫・・・・・・知らない人は調べてみよう。(笑)

20170629-08.jpg

後ろから見ると頭の肉がはみ出てるし・・・。(笑)

20170629-09.jpg

ヒースにはちょうどいい感じ・・・すごく似合う。

20170629-10.jpg


ナディに比べて夢が小さいヒースなのであった。(泣)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

29

コメント

千早ゲットぉ~~!!

五十超えてもなおヲタク街道まっしぐらのOOOTAFUKU。

完璧な作品には目がない。

でも今日はヲタクネタではありません。(笑)


「羊毛フェルト工房 8106ne」のハハムネさんの作品をゲット!!

ブログはコチラ・・・ぜひ覗いてみてください。
感動しますのでご注意を。(笑)

20170629-0000.jpg

ハハムネさんが魂こめた柴犬チャームに一目ぼれ。

20170629-0001.jpg

ハァ~~癒されるぅ~~。

そしてもう一つは・・・数量限定のオーダーチャーム!

モデルはモチロン・・・。

20170629-0003.jpg


20170629-0004.jpg


20170629-0005.jpg


20170629-0006.jpg

可愛い可愛い千早が大好きなボールを咥えている・・・。

20170629-0007.jpg

こんな小さなフェルトに「ボールを咥えている千早ちゃんはどうですか?」って。

20170629-0008.jpg

マスコットなのにアレコレと注文の多いOOOTAFUKUの
リクエスト全部応えてくれた上に千早の代名詞ともいえる
ボールまで咥えさせてくれて・・・・・・・感涙。

20170629-0009.jpg

うちの強情わんから娘の分身となって。

20170629-0010.jpg


20170629-0011.jpg


20170629-0012.jpg

ハハムネさん・・・貴方すご過ぎる。(笑)

20170629-0013.jpg

(うんうん。ホントに感動をありがとうだよね。)

一番最初にハハムネさんの作品を見てから信者になったOOOTAFUKU。(笑)
いつかはこの手にしたいと思っていた。

そんな願いがかなってホントに幸せ。

ハハムネさん・・・本当にありがとうございました。

20170629-0014.jpg


次は頑張ってヘソクリして千早とナディアの正規オーダー品を
ゲットするぞぉ~~と息まくOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます



にほんブログ村

06

28

コメント

やっぱり一番乗り。

昨日の記事の続きです。

ネコ用ハンモックを設置してから二時間後。

早くもコイツが乗っていた。


170628-01.jpg

多分そうだとは思っていたけど誰もいなくなってから
ななな~が乗って乗り心地を楽しんでいた。

170628-02.jpg

ななな~の顔は好奇心いっぱい。(笑)

170628-03.jpg

ずっと見ていたらコチラに気づいて・・・。

170628-04.jpg

(何も言ってないのに・・・。)

そのうちいろいろ体制を変えて落ち着いたらしい。

170628-05.jpg

完全に自分のものモードに突入。

170628-06.jpg

フト戻ってくる「悪魔。」顔。(笑)

170628-07.jpg

そんなでも気に入った事には間違いない。

寝るまではいかなかったけどこうしてずっと遊んでいた。



オマケの三枚・・・。

170628-09.jpg

子供一号にムリムリ乗せられたすず。

170628-10.jpg


170628-11.jpg


・・・・・・かなり困惑顔だった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

27

コメント

ポイントでお買い物。

ペットショップのポイントが貯まったのでルンルン気分でお買い物。

フト目についたうちにはないもの・・・コレコレ。

20170627-01.jpg

ネコ用ハンモック・・・取り付けてみたらあっという間にヤジ猫。(笑)

どうやって使うのか分からないらしくウロウロするばかり。

そこへやってきたのはうちでピカイチ頭のいいココ。

20170627-02.jpg


20170627-03.jpg


20170627-04.jpg

留め金のあたりをしきりに気にする所が流石ココ。(笑)

20170627-05.jpg

直接留めてもいいが掛けられない所にはこうして・・・。

20170627-06.jpg

ベルトをまわして留められるようになっている。

20170627-07.jpg


20170627-08.jpg


20170627-09.jpg


20170627-11.jpg

もうこのまま通販番組に出てゴハン代を稼いできてもらいたい。

20170627-12.jpg

やはし最後は冷静にバッサリと・・・。(笑)


ココがいなくなってからしばらくは眺めていたななな~。

20170627-13.jpg


20170627-14.jpg


深夜に通販番組見ていたら絶対にすぐ注文しちゃうタイプのななな~。(笑)


明日は実際にコレを使っている姿をお届け。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

26

コメント

お散歩ルーティン。

千早・・・こう見えても朝は寝ぼすけ。(笑)

六時にご飯・・・モチロン食べない。
八時にナディの散歩・・・九時に千早の散歩のスケジュール。

20170626-001.jpg

毎朝ナディが散歩から帰ってきてもこうやって寝ている。

20170626-002.jpg

呼びかけると少し反応するがよほどのことがない限り

こうして・・・・・・。

20170626-003.jpg

・・・・・・また眠る。(笑)

20170626-004.jpg

ナディがもう一回行こうかみたくなると薄目を開けて確認。

シブシブ動き出しすがハーネスを首にかけるといきなり立ち上がる。

20170626-005.jpg

お得意のツンデレで「そんなに言うなら行ってやろうか。」みたいな?

20170626-006.jpg

胸に回す方のベルトをしめるまでこうしている。(笑)


いや・・・それにしても。

20170626-007.jpg


暑くて嫌になる千早と飼い主。(笑)

もう一時間早く行かないとダメかなぁ~ダメだろうなぁ~。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

25

コメント

うちの子写真館。こんな千早が可愛い。

千早が世界一可愛いという事は周知の事実。(笑)


こんな笑顔はモチロンなんだけど・・・。


20170625-0001.jpg


こんな顔も可愛いんだけど・・・。


20170625-0002.jpg


ホントに可愛いのはこうやって・・・・。


20170625-0003.jpg


怒られたときに見せる恨めし気な顔がピカイチ。(笑)


20170625-0004.jpg


飼い主にしか見せないこんな顔・・・絶品。


20170625-0005.jpg


ナディアの足の傷を舐めようとして怒られたときの顔。


20170625-0006.jpg


ホラホラ・・・どちらも可愛いでしょ?


モチロン世界一!!(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

24

コメント

懐かしの風景。(90)

2015年8月1日の「ねこんずの猛暑。」より。
りんすず八歳・なな四歳・ココテン二歳の時のお話。



すごく久々に洗濯をすることになった日。

洗濯時間限定のベランダにねこんずが勢ぞろいした。


第一展望台にはもちろんこの方々・・・。

20150801-01.jpg

暑くても一回はこの場所に集合する最年長姉妹のりんすず。

今年九歳になるので最近特に面構えが半端ないお二人。(笑)

20150801-02.jpg

りんすず見てると猫って暑さを感じない??と思っちゃうくらい
いつも涼しい顔してるけど・・・ほかの連中はこうはいかない。

20150801-03.jpg

ココは相変わらずクールだ。

20150801-05.jpg

そう・・・問題はこの後の二人。

20150801-06.jpg

薄毛で寒がりなのに夏は暑がり・・・のどっちなんだよっ!のテンつぁん。
このままアホ面でぼ~~~っとしている。

ある意味コワい。(笑)

20150801-07.jpg

そうそう。
最初この顔見たときはまた目を開けて寝ているのかと思った。

20150801-08.jpg

ずっとこのまま・・・・・・空を見ている。(笑)
暑いなら家に入ればいいのに意地でもココにいたいらしい。

20150801-09.jpg

りんすずみたいになるには何万年かかることか・・・。

20150801-10.jpg


こうやって写真撮っている時間があるなら早いとこ
洗濯ほせばいいのに・・・って?

ごもっともです。(笑)


応援ぽちしてくれたらうれしいです。
いつも応援ありがとうです!頑張りますっっ!!!



にほんブログ村

06

23

コメント

柴女ふたり。

いつもより早い時間に公園に行ったら久々にあずきちゃんに会った。

あずきちゃんは散歩時間がかなり早いのでたまにしか会えない。

20170626-01.jpg

年々白くなっていく千早に比べて10歳になるのに
真っ黒のままのあずきちゃん。

町内の黒柴の中で一番の毛並み・・・触り心地も満点。

20170626-02.jpg

あずき姐さん結構ヤキモチ焼き。(笑)

千早はあずきママが大好きなのでずっと独占している。

20170626-03.jpg

(ハッ!!あずき姐さんのお怒りを買うか??)

20170626-04.jpg

・・・・・・千早の顔。(笑)

20170626-05.jpg

(久々なので大目に見てくれるらしい。)

千早の散歩デビューの頃からの犬友はかなり数が少なくなって
今では若い子相手に威張るばかりの千早。

そんな中年上として一目置いて大人しくしているのは
あずきちゃんのみ・・・・・・貴重な貴重な先輩なのであった。

20170626-06.jpg


20170626-07.jpg


あずきちゃんに怒られる事はあっても怒る事はない。

千早にもそういう存在がいるって事に感動するOOOTAFUKU。


これからもよろしくお願いしますね・・・あずき姐さん。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

22

コメント

負けず嫌いのナディア。

庭にいたら向こうから団体さんがやってきた。


左からおとう・アンジーパパ・アンジーママ。

20170622-01.jpg

等間隔で歩いてくる・・・音楽が聞こえてくるようだ。(笑)

20170622-02.jpg

かなり早い段階でアンジーもナディアもコチラに気が付く。

20170622-03.jpg

そしてスタートダッシュ!!

20170622-04.jpg

アンジーママ運動神経よさそうだもんね。

ナディはおとうを引きずってまるでばんえい競馬の様になってるし。(笑)

20170622-05.jpg

ナディ息切れ甚だしい・・・もうすでに死にそう?

20170622-06.jpg

楽しくてしょうがない風のアンジー。

20170622-07.jpg


能書きでは負けないのにね。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

21

コメント

ナディア頑張る。

病院の待合室でソワソワと不安そうにしているナディア。

この日手術の傷の抜糸という試練が待っていた。


20170621-01.jpg

ちょっとの音でキョロキョロと。(笑)

20170621-02.jpg

汚れてはいるが剥がそうとかしなかったのでホッとした。

20170621-03.jpg

振り返るともうすでに涙目。(笑)

この後ナディ一人で中に入ってきっと大騒ぎになるだろうと
思ったらなんの物音も聞こえず五分ほどで出てきた。

思ったより大人になっているのかどうかは別にして
お利口に処置を受けていたようだ。

病院の帰り道に公園へ行った。

20170621-04.jpg

緊張でヨレヨレのナディア。(笑)

20170621-05.jpg

歩いている間もこうして傷をなめまくっている。

20170621-06.jpg

先生はもういつもどおりで全く問題ないとは言ってくれたが
サスガにこれではと思い家に帰ると更なる問題が・・・。

20170621-07.jpg

傷を見たらなめたがる千早。

20170621-09.jpg

もうすでにロックオン。(笑)

20170621-10.jpg

なめる前に「ダメ。」って言えばなめないのだが・・・。

20170621-11.jpg

ずっとつきっきりで注意する訳にはいかない。(笑)

20170621-12.jpg

それでも強情娘の飼い主として根気比べで負けるわけにはいかない。(笑)

20170621-13.jpg


こうして抜糸も無事に終わって頑張ったナディアは家で爆睡。

手術からこの日までよく頑張ったね!!

お疲れさま・・・ナディア。



追記の方に詳しい病状など書いてあります。
お時間のある方はどうぞ。


注)抜糸後の写真がありますのでイタイのダメな方はスルーで。



にほんブログ村

続きを読む

06

20

コメント

単独ネコ達の距離感。

りんすずの姉妹コンビとココテンの兄妹コンビに紛れて
単独でうちにいるななな~とちょび。

兄妹・姉妹コンビがベッタリな中この二人の関係はというと・・・。


20170620-01.jpg

そう・・・二人でこの距離というのがあり得ない位別行動。

20170620-02.jpg

20170620-03.jpg

20170620-04.jpg

たまにはこうしてノンビリ過ごして段々と仲良くなることが
期待できるのかなぁと思って見ていた。

それ位静かなリビングでのまったりタイムだった・・・。

20170620-05.jpg

ちょびはノラ出身なのでちょっとの変化ですぐ反応する。

20170620-06.jpg

20170620-07.jpg

20170620-08.jpg

二人ともねこんずの体重一・二を争う重量級。
特にななの猫パンチは速度も重さも半端ないので音が違う。

20170620-09.jpg

もはや蟷螂拳と酔拳の闘いのようになっている。(笑)

20170620-10.jpg

これ以上はけがにつながると判断してストップをかける。

20170620-11.jpg

ななな~と違ってちょびはOOOTAFUKUのいう事はよく聞く。

20170620-12.jpg


長閑だったリビングは闘いの興奮に包まれた。

一瞬でも「こうして距離が縮まれば」なんて甘い考えを持ってしまったが
あと10年はねぇな・・・と思ったOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

19

コメント

りんのお怒り。

昼寝しようと部屋に行ったらりんが丁寧に丁寧に毛づくろいをしていた。



20170619-01.jpg

りんは24時間中22時間位は毛づくろいをしている
そんなイメージ。(笑)

20170619-02.jpg


20170619-03.jpg

ボケたのかと心配したがそうでもなさそう。

ここは冷静なココに聞いてみよう。

20170619-04.jpg


20170619-05.jpg

相変らず一刀両断な切れ味。(笑)

なるほどナディの事もあってねこんずの事がおろそかに
なっているって怒っているらしい。

頼りにはならないけれどななな~に聞いてみよう。

20170619-06.jpg

ななな~はアウトローなので他のねこんずとは違うはず。

20170619-07.jpg


20170619-08.jpg


ななな~にまで冷たくされるとは・・・・・・。(泣)

そんなこんなで今週はねこんず中心のブログにして
りんのご機嫌をとらないと・・・って慌てるOOOTAFUKUであった。




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

18

コメント

ナディアの検査結果。

ナディア左前脚にシコリができて先週の土曜日に摘出手術。

取ったものを検査に出していたがその結果が昨日出た。

ご心配おかけしましたが良性腫瘍でした。

周りもきれいに取り除けているので再発とか転移とかの
心配はないとのこと!!

どんよりしていた家の中が一気に明るくなった。


20170618-01.jpg

生まれ変わった気持ちでもう少しお利口になってくれたら
お母ちゃんも心配したかいがあるんだけどねぇ。

20170618-02.jpg

ヒースとコタくんのコンビでも千早の相手はタイヘンだよね。(笑)
やっぱり千早の相棒はナディでないとね。

20170618-04.jpg

花鈴にも心配かけたから今度手作りオヤツを持ってくよ。

20170618-03.jpg

相変らず冷静ならて君。(笑)

20170618-05.jpg

黒ラブかしまし娘の成長を見守っていけるわけだ。

20170618-06.jpg

ホントに・・・。
千早とナディアどちらが欠けても成り立たないよね。

皆さんにご心配おかけして本当にごめんなさい。

でもココでいい報告ができてよかったと胸をなでおろすOOOTAFUKU。

後は20日の抜糸が最後のひと山・・・頑張ります!!


これからもよろしくお願いします。


オマケの一枚・・・。

20170618-07.jpg

注) 所詮犬の戯言です。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

17

コメント

懐かしの風景。(89)

2013年7月8日の「悪行三昧ねこんず編。」より。
りんすず六歳・なな二歳・ココテン三か月の時のお話。




ココテンの留守中にりんが初めてココテンの住処を物色。


20130708-1.jpg

20130708-2.jpg

20130708-3.jpg
そりゃそうだよ。特別な事なんて何もないのにわざわざ見に来る。

それに比べてコイツは・・・。

20130708-4.jpg

20130708-5.jpg

20130708-7.jpg
(見られてるし・・・。)
親分の威厳もなにもあったもんじゃない。


20130708-8.jpg

20130708-9.jpg
(そこまでして食べたいのか??)
仔猫用のご飯なんて食べてたら太っちょななな~になっちまうよ?

その時すずは・・・。
20130708-10.jpg
ちょっとでも危ない事には近寄らない。
サスガすずだよ。いつの時にも冷静だし・・・。
いたいけな仔猫の住処を荒らしまわったりしない。仁義を重んずるわけだね。


いたいけな仔猫・・・。
20130708-11.jpg
(そこだけはマジで危ない!)
・・・いたいけな仔猫Aは千早のゲージでイタズラ中。

いたいけな仔猫Bは・・・。
20130708-12.jpg
いたいけな仔猫Bもナディのゲージで物色中。

20130708-13.jpg

20130708-14.jpg

20130708-15.jpg
(こいつら・・・。)

サスガななな~が母親代わりをしているだけあって礼儀と言うものを知らない。
犬軍団に見つかって怒られてもシャ~~ッとか言って逆ギレするし。

できたら今からでも温厚なすずに親代わりを交代してほしいよ・・・。
すずはお断りだろうけど。

 

四年前の話なので今となっては全体的に落ち着いてきたが
ちょびが新たに加わっているので毎日大騒ぎには間違いない。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

15

コメント

犬軍団の遠足。

前に行った川に今度は大所帯で行くことになったこの日。

車の中には・・・。

20170616-01.jpg


20170616-02.jpg

そして別の車で一緒に来たのは・・・。

20170616-03.jpg


20170616-04.jpg


20170616-05.jpg

そう・・・いつもの公園でお馴染みの連中。

人間六人・犬六匹の大所帯。(笑)

20170616-06.jpg


20170616-07.jpg

前回はオモチャを忘れたのでイマイチだったが今回はバッチリ。

20170616-08.jpg


20170616-09.jpg

犬はモチロン飼い主も・・・おおはしゃぎ。(笑)

20170616-10.jpg


20170616-11.jpg


20170616-12.jpg


20170616-13.jpg

午前中たっぷり遊んでオヤツ食べて楽しく遊んできた。

20170616-15.jpg

ナディはこの後手術をするはめになるのだが
しばらく水遊びはできないから満喫しきったからよかった。


オマケの一枚・・・。

20170616-16.jpg

犬たちに交じってひと際楽しむアンジーママ。(笑)


人間も犬もわぁわぁしながら楽しい一日だった。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

14

コメント

年下の柴男。

久々に炸裂した千早のわんからアタック。

この日の相手は二歳の柴男よもぎちゃん。

20170614-01.jpg

よもぎちゃんは小さいときの千早とそっくりの子。

20170614-02.jpg

しかし性格は千早と違ってフレンドリー。(笑)

20170614-03.jpg

よもぎちゃん・・・何とも納得がいかなかったようで
後ろに回ってアヤシイ動きを見せる。

20170614-05.jpg

おチリの匂いをかいでどれくらいヤバいヤツなのかと確認。(笑)

20170614-06.jpg

千早のおチリの匂いをかごうとして何匹もの犬が
血を流したことだろう・・・。(ウソ。)

よもぎちゃん一回で止めるかと思いきや。

20170614-07.jpg

今度は念入りに。(笑)

20170614-08.jpg


マジで千早が気づいて怒りだした時用にとリードを
握る手に力の入る飼い主であった。


よもぎちゃん・・・次はきっと血だらけになる・・・かも。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

13

コメント

公園でリハビリ?

手術後初めての朝の散歩はいつもの公園。

違和感を感じさせない歩きにホッとした。

20170613-01.jpg

本人も公園についていつものメンバーを見つけてホッと一息。

20170613-02.jpg

この公園自体はホントに久々。

20170613-03.jpg

病院の匂い満載のナディに次々と犬友が集まってくる。

20170613-04.jpg

正しくは「枝豆大のシコリ。」です。

20170613-05.jpg

二人でナディを取り巻いて厳しくチェック。

20170613-06.jpg

ナディの話なんて聞いてる余裕はない位アヤシイ匂い?

20170613-07.jpg

ヒースママがナディに優しくしてくれてナディも嬉しそう。(笑)


オマケの二枚・・・。

20170613-09.jpg


20170613-10.jpg


この二人・・・ホントに面白い。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

12

コメント

ナディア手術の一日。

土曜日のナディアは朝からため息ばかり。

毎朝六時にご飯のはずなのにメシ抜きで過ごし
そのまま八時半には散歩に連れていかれ・・・時間つぶし。(笑)


20170612-01.jpg

いつもと違う雰囲気になにやら異変を感じるナディ。

20170612-02.jpg


20170612-03.jpg

病院の前で呼ばれるのを待っている時も落ち着かず。

20170612-04.jpg

この日何度目かのため息。

朝九時に病院へ入り「左前脚腫瘍摘出。」の手術を受ける。

この間ナディアのいなくなった犬軍団基地には千早がひとりきり。

20170612-05.jpg

小さく小さくなって寝ていた。

夕方五時以降の迎えのはずが思ったより早く
三時には迎えに来ていいと電話があったので車で迎えに行く。

帰ってくると早速千早のチェックが・・・。(笑)

20170612-06.jpg


20170612-07.jpg

厳しい念入りなチェックにため息。(笑)

キズも思ったより小さそうでバンソウコウ並みのテープで
ガチガチにしてあるのでエリカラはなし。

20170612-08.jpg

普通に歩いて本人は気にする様子もなかったが
サスガに身体はだるそうにしていた。

20170612-09.jpg

ホッとしたのもあるかもしれないけど爆睡。

帰って来てすぐにヨーグルトをやって胃を動かして
夜にはふやかしたご飯を完食・・・さすがナディ。(笑)

抜糸までの十日間薬を一日三回。

薬を絶対に飲まないナディアの為にコレは必需なので
病院にて購入した。

20170612-10.jpg

コレで飲まない様ならまた新たに考えなくてはと
思っていたが食い意地が張っているのでアッサリと。

20170612-11.jpg

ちょっと予定外だったが千早も並んでお座りするので
千早にも何も入れずに半分だけやることに・・・。(笑)


そして散歩の時にテープが汚れる事に気づき百均で
色のついたテーピング用のテープを買ってきて上から巻いてみた。

うん・・・これなら汚れは目立たないし何より痛々しくない。

20170612-12.jpg


この調子で一週間後の検査結果と十日後の抜糸を
無事に乗り切れば万々歳なんだけどね。

ご心配おかけしましたが食欲といい元気といい
いつものナディアに戻っています。

いろいろとありがとうございました。

コメントへもお返しもう少しお時間いただきます。
ごめんなさい。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

11

コメント

うちの子写真館。黒猫シルエット。

雨の降っている庭を眺めていたら・・・こんなふうに。



20170611-01.jpg


どっちを向いているのかわからないシルエットになっていた。


20170611-02.jpg


ズームしてみると・・・どうやらコチラを眺めていた。(笑)


20170611-05.jpg


黒猫ココ・・・庭の緑とバラがよく似合う。


20170611-03.jpg


優雅な感じだったのに・・・急に厳しい顔になる。


20170611-04.jpg


他のねこんずの騒ぎを監視している。(笑)


20170611-06.jpg


ホラ・・・騒ぎの元が割り込んだりして。(笑)



ご心配おかけしましたがナディア昨日無事に手術を終えて
帰って来ました。
本人一番こたえたのは朝ごはん抜きだったかも・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

10

コメント

懐かしの風景。(88)

2014年10月20日の「ななな~のかぎしっぽ。」より。
なな三歳の時のお話。



最近ちょびの暴れっぷりに何となく影の薄いななな~。

しかし「悪魔のななな~」はチビネコを配下に従えて
勢力を増している。

今日はななな~のいろんな顔を集めてみたのでお楽しみください!


20141020-01.jpg

{悪魔度1)  これはななな~の基本の顔。


20141020-02.jpg

(悪魔度2)  この伸びをする時は誰かしらにちょっかいを出す時。
この場合テンが被害者に。

20141020-03.jpg

(悪魔度2)  退屈で何かちょっとでも面白いことがあったら駆けつける構え。


20141020-04.jpg

(悪魔度3)  何でもやってやるの顔・・・。欲求不満の中外に出られたので張り切っている。


20141020-05.jpg

(悪魔度2)  自由でいたいのに抱っこされた上ギュッとされているので不機嫌。


20141020-06.jpg

(悪魔度4)  これはもう飛び掛かる事しか考えてない顔・・・キケン。


20141020-07.jpg

(悪魔度2)  この場所を死守するためには何でもする。触るとキケン。


20141020-08.jpg

(悪魔度4)  もう他のネコが遊んでいる者にロックオン!しているので
周りにいると巻き添えを食う。


20141020-09.jpg

(悪魔度1)  こっちを向いて座っているのでシツコイ事になりそうな予感。
顔を見なければ大丈夫。(笑)

20141020-10.jpg

(悪魔度1)  当てが外れてちょっと淋しい顔になっているが同情して触るとキケン。


20141020-11.jpg

(悪魔度4)  この体制で来たらかなり長い事じゃれついてきて仕事にならない。


20141020-12.jpg

(悪魔度5)  この世の中に自分の思うとおりにいかない事なんてない!という顔。(笑)


いつでもどんな時でも面白いことを探している。
このななな~の顔が何とも言えずに好きだ!と言う人もいるのでは?

その場合写真で見る位にしておいた方が無難だとアドバイス。(笑)


ねこんずの中で一番個性的ななな。今年六歳になったのに
今も変わらず毎日面白い事を探している。


応援ポチポチしてくれたらすっごく嬉しいです。
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

06

09

コメント

ナディアの受難。

ナディアの左前足にシコリが発見された。

痛がりもしないし痒がりもしないが悪魔獣医に会うチャンスが
あったのでチョイと診てもらったらすぐに病院に行けと言われた。


20170609-01.jpg

すぐにいつもの病院へ行ったら先生も取って調べないとって
事になり明日朝一で手術のために入院。

手術して経過が良ければ夕方には家に帰れる。

20170609-02.jpg

ラブはこういう事になりやすいらしいが
悪性か良性かは取ってみないとわからない。

モチロン悪性の可能性もあるので手術が無事に
終っても結果が出るまではドキドキだ。

20170609-03.jpg

全身麻酔は避妊手術の時以来だが今はまだ五歳で
体力もあるしかかりつけの先生は腕もいいので
その点ではあまり心配していない。

唯一心配なのは結果のみ。

20170609-04.jpg

あ・・・あと朝ごはん抜きも心配だが。(笑)

20170609-05.jpg


何事にも大げさなナディア。

悪性とか心配したことが後で笑い話になりますように。


結果が出たらまた報告します。

新しい川での千早とナディアの動画です。
お時間のある人はどうぞ。





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

08

コメント

ダイエット?花鈴。

久々にいつもの公園に行ったらいつものメンバーがいた。

まだ全員集まっていなかったけど気心の知れた面子。

20170608-01.jpg


20170608-02.jpg

オヤツと言えば・・・いつも真っ先にオヤツって騒ぐ
花鈴が来ないなぁと思ったら。

20170608-03.jpg

プリプリのオシリを見せて一心不乱に何かしていた。

20170608-04.jpg

オヤツって言うと一番に駆けつけるのに・・・。

20170608-05.jpg

自慢気に見せてくれたのは・・・・・・枝??

20170608-06.jpg


花鈴・・・誇り高き(?)北海道犬のはずなのに・・・。(泣)

この後花鈴は無事オヤツをゲットして喜々としてましたとさ。

めでたしめでたし。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

07

コメント

初夏のお疲れ寝て過ごす。

昼暑くて夜はチト涼しい。

そんな気候にみんなお疲れ気味。


ナディア・・・暴れるだけ暴れて遊びながら寝てしまった。
豪快なオッサン寝・・・女の子だけど。

20170607-00.jpg

起きてるとココにムチャブリばかりなのに
寝るときは甘ったれのテンつぁん。

20170607-01.jpg

先輩達とと同じポーズで寝るようになったココ。

20170607-02.jpg

女王様りんはチビ猫軍団の大騒ぎを避けて
OOOTAFUKUのベッドでお昼寝。

20170607-03.jpg

すずは定番になった仏壇上でマサカのマジ寝。(笑)

20170607-04.jpg

ななは最近夜もココで寝ることが多くなった。
千早のすぐそばでなな以外がココにくると千早が怒る。

20170607-05.jpg

うちで一番寝姿を写真に撮るのが難しいちょび。
この日はウトウトしているところを一枚。

20170607-06.jpg

夏になるのに冬毛満載の千早。
暑くても身体全体を乗せることはしない。

20170607-07.jpg

これから夏になるとみんなどんどん寝相が悪くなる。
そんなうちの子達の可愛い寝顔でした。

例のモノはあるだろうなって??

・・・・・・あります。(笑)

寝顔特集の定番・・・目を開けて寝るななな~。(笑)


20170607-08.jpg

そして今回はもう一枚。

20170607-09.jpg


二人とも真剣に寝てます。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

06

コメント

千早の散歩は要注意。

暑くなってきた今日この頃。

ただでさえ暑くて早く切り上げたいのにこの日はナント!!

20170606-01.jpg

ボールをゲットして持って帰るというからさぁタイヘン。(笑)

普通に歩いていても暑くてはぁはぁするのにボールを
咥えているとはぁはぁできなくて体力消耗が著しい。

20170606-02.jpg

自分がゲットしたお宝を横取りされると思っている。

相手がボールの場合は飼い主との信頼関係など
全く関係なし・・・。(笑)

そんな千早のすごい所は一つ咥えてもまた次を探す所。

20170606-03.jpg


20170606-04.jpg

いつもの場所を念入りにチェックしていて見つけてしまった。

20170606-05.jpg


20170606-06.jpg

両方ゲットすることに決まったらしい。(笑)

20170606-07.jpg

(この場合の敵って??)

20170606-08.jpg

一生懸命に考えている。(笑)

20170606-09.jpg

例えばここに犬友が来てもボールを持った千早が一番キケンって
みんな知っているからそんな命知らずは誰もいない。

そうこうしているうちに15分以上。(笑)

20170606-10.jpg


早朝散歩にした意味がなくなるっ!!

強情娘のお供をするとこういうトラブル(?)に
巻き込まれるとこもあるので夏の散歩は要注意なのであった。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

05

コメント

思い通りにいかない日には。

この日散歩の前にやってしまいたい事があったので
千早にはちょっと駐車場で待ってもらっていた。


20170605-01.jpg

いつもより早く散歩に行けると思っていたらしくものすごく不機嫌。

20170605-02.jpg

コチラに全然行く気配がないと知るとこうして怒りだす。

20170605-03.jpg

やっと散歩が始まると本人は浮かれ気分。(笑)

20170605-04.jpg

しばらくすると夜勤明けの子供二号と出会い捕まる。

20170605-05.jpg

いつもはもっと嬉しそうにするがこの日は散々待たされたので
本人はちっとも嬉しそうでない。

20170605-07.jpg

いや・・・むしろ迷惑そう??(笑)

そんな千早がこの日見せた最高の笑顔。

20170605-08.jpg

公園の片隅の草むら・・・最近ココを休憩の定番としている。

20170605-09.jpg


ひんやりとして気持ちいいらしくいつもより長めに休憩していた。

千早なりに散歩の段取りがあるようだ。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

04

コメント

うちの子写真館。楽しい顔見れた。

この前行った道志川。

今日はこの前載せきれなかった写真をたっぷりで。



20170604-01.jpg

どれだけ喜んだかってこのシッポの角度でよくわかる。(笑)

20170604-02.jpg

千早も冬毛満載のままで川に入りっぱなし。

20170604-03.jpg

実子三人が小さいときはよく遊びに来た川で。

20170604-04.jpg

今度は犬軍団を連れて久々に遊ばせる。

20170604-05.jpg

犬も子供も同じだけ嬉しそうにする。(笑)

20170604-06.jpg

その顔見るだけで幸せな気持ちになるもんね。

20170604-07.jpg

近いうちにまた来ようね。

20170604-08.jpg

今度はオモチャたくさん持ってね。

オマケの一枚・・・。

20170604-09.jpg

帰りの車の中では二人ともバテバテで爆睡。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

03

コメント

懐かしの風景。(87)

2016年9月30日の「ナディアの取り調べ。」より。
千早六歳・ナディア四歳の時のお話。




朝の散歩が終って昼寝タイムになったのになにやら揉めている二人。

ナディアが隅っこに追い詰められて小さくなっている。


20160927-01.jpg

千早がイラついているので何とも言えない緊張感が漂う。

20160927-02.jpg

いつも微妙に残してあるご飯をナディが食べたらしい。
ナディ・・・千早と目を合わせず。(笑)

20160927-03.jpg

たまに盗み食いしても怒らない時もあるが
この日は残しておいたのを楽しみにしていたらしい。

20160927-04.jpg

取調室でかつ丼出てくる・・・みたいな?(笑)

20160927-05.jpg

ポツポツと語り始める容疑者。(笑)

20160927-07.jpg

あればあっただけ食べるナディア。

20160927-08.jpg


怒っているのに見返りを要求するずうずうしい容疑者。

この後しばらく緊張感が漂っていた。(笑)


ここ最近千早の食欲が落ちているのでナディアの盗み食いは
千早公認になっている。食べても千早が怒らないので
食べてもいいと認識するナディ。
みんな千早のご飯をナディが食べない様にピリピリとしている。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村

06

01

コメント

初夏の川遊び。

今度犬友たちと行こうと計画立てている川遊びの下見にいって来た。

犬のシャンプーの日におとうと二人で場所を選びに行ったのだが
今回は犬軍団を連れて。

20170601-01.jpg

海と湖は体験済みだが実は川遊びは初めての二人。

神奈川県で川と言えば道志川。(笑)

二人ともついたとたんにハイテンション。

20170601-02.jpg


20170601-03.jpg


20170601-04.jpg


20170601-05.jpg

流れがある中泳ぐのは初めてのナディアの奮闘ぶりを
動画で見てください。






ずっと泳いでいるナディアに比べて
絶対に無謀な事はしない千早は・・・。

20170601-06.jpg


20170601-07.jpg

何個も取ろうとして取れず・・・ボールでない事に気づき
思いっきりムッとする千早。(笑)

コチラでは投げた枝をレトリーブする訓練。

20170601-08.jpg

何だかんだと言ってやっぱりナディはレトリバーだと
証明された動画です。(笑)






千早も泳ぎは得意なのだがこの日は泳がず。

20170601-10.jpg


20170601-11.jpg

それでも水にはずっと入っていたので川が気に入った様子。

そしてお楽しみのオヤツタイム。

20170601-13.jpg


20170601-14.jpg


20170601-15.jpg

二時間ほど遊んで帰途についたが帰りの車で二人とも
大満足で爆睡していた。(笑)


オマケの一枚・・・。

20170601-16.jpg


川下の所でボーダーコリーとラブがボールで遊んでいるのを
ずっと見ている千早。

どんだけボール好きなんだよっ!って。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad