01

31

コメント

ずっとこのまま。

ネットで注文していたねこんず用のブツ。

段ボールを開けて中身を確認しようとした。

20170131-01.jpg

テープをはがしてそれを捨てに行って戻ったら・・・。

20170131-02.jpg

もうすでに異物が混入していた。(笑)

20170131-03.jpg

段ボールに注意書きで「中身を確認。」って・・・このまま閉めて
送り返したい衝動に駆られる。(笑)

20170131-04.jpg

(開けてブツを取り出したいんだけど・・・。)

20170131-05.jpg

早く閉めろとせっつくななな~。

20170131-07.jpg

強制撤去したいのだが如何せん五キロ越え・・・。

そのままの状態で犬軍団消灯時間になっても。

20170131-08.jpg


ずっとずっと入ったままだった・・・。(笑)


まぁ多分ななな~が一番に入るだろうと思っていたけど
まさかビニール取る事も出来ないほどとは思わなかった。

そしてこのまま夜中の二時まで堪能したななな~であった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

30

コメント

油断厳禁。

今日はまずこの動画を見てから読んでほしいなぁと。

すごく短いのでよ~~~く見てね。
八秒なので瞬き禁止で。(笑)





毎回いとも簡単に脱走を図られるので駐車場の花壇の
手入れが全然捗らない。

20170130-01.jpg

それで持っていた針金で簡易的に封印してみた。

20170130-02.jpg

見ていると怒られるのがわかっている。(笑)

20170130-03.jpg

いつもなら簡単に開くのにって思っている。

20170130-04.jpg

カメラだけを向こうに向けてOOOTAFUKUは他を見ている。(笑)

20170130-05.jpg

前よりは強めに開けようとしている。

20170130-06.jpg

閂になったところをジッと見つめる。

20170130-07.jpg


今度は開かないからどうにかしろって目で訴える。(笑)

知恵もあって力もあるのでどんな時でも油断しない事。

ナディと暮らしているとそんな事ばかりに頭を使う
ボケる暇のないOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

29

コメント

うちの子写真館。甘えん坊ナディア。

千早の誕生日のプレゼント。

二つ買ったにもかかわらずナディアが独占。


20170129-01.jpg


毛布を二枚抱きしめて幸せをかみしめる。


20170129-02.jpg


チュウチュウフミフミ・・・大きい赤ちゃんのようにうっとり。(笑)


20170129-03.jpg


目が合うとこうやって「なんだろう・・・いいことあるのかな?」って。


20170129-04.jpg


ずっと見ていたら・・・ウトウト。


20170129-05.jpg


でもやっぱりコッチが気になるらしい。(笑)



おちゃらけてても一生懸命なナディアに応援ぽちを!!(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

28

コメント

懐かしの風景。(67)

2014年7月31日の「早速ですが・・・。」より。
ちょび二か月(推定。)・ななな~三歳の時のお話。



昨日の記事で最後の方にちょびのエリカラの写真が・・・。

そう・・・早速エリカラのお世話になっているのだ。(笑)

20140731-01.jpg

カラスにやられたと思われる尻尾の傷が化膿したのだ。

20140731-02.jpg

この付け根の所は当初ひどかったのだが触るに触れないのですぐ完治。
問題はこの先っちょの方でオモチャにして遊んでいるうちに傷がぶり返してしまった。

20140731-03.jpg

触らなければすぐ治ると病院でエリカラを作ってもらって薬をもらう。

さてこれから不自由なエリカラ生活だ。(笑)

20140731-04.jpg


20140731-05.jpg

不便を感じるとこうやって考え込んでいる・・・。

20140731-06.jpg


20140731-07.jpg


20140731-08.jpg

ななな~はこのキャリーバッグが大好き。
もちろんちょびの様子は全然気にしてない・・・サスガななな~だよ。(笑)

20140731-09.jpg

(ちょび・・・無駄だよ?)
ななな~は最初からキャリーバッグ狙いだもんね。

20140731-10.jpg

なんだか可哀想な位ションボリしている様に見えるけど・・・。

20140731-11.jpg

・・・・・・そうでもなかったかも。文句ばっかり言ってるし。(笑)

不便ながらも一生懸命に工夫して暮らしている。

こんなに小さいのに健気だなぁって思って見ていたのに
OOOTAFUKUと目が合うと文句ばかりのちょびであった・・・。(笑)


この時残念なシッポだったちょび。(笑)
今では立派なシッポになって触ってもほんのちょっとだけ曲がっていた
箇所がわかるくらいまで回復している。
だがOOOTAFUKUと目が合うとこの時と同じ顔と声で鳴くので 
ねこんずで一番昔のままで育っている感じのするちょびであった。



応援ぽちしてくれたらますます張り切ります。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

27

コメント

ちゃっかりナディア。

寒い朝が続いたので誕生日プレゼントを兼ねて毛布を買った。

モチロン二人分・・・揉めるといけないので。

20170127-02.jpg

敷き物やオモチャに関しては千早が一番に選ぶのだが
毛布に限ってはナディアが先にゲットする。

青の毛布を渡したら感触を楽しんで嬉しそうにしていたが
残りのピンクの毛布を千早に渡そうとしたら・・・。

20170127-03.jpg

・・・・・・すごい顔で取りに来た。(笑)

20170127-04.jpg

危うく取られるところだったが千早にかけてやった。

しかしホントにこの時期の毛布関係には千早は無関心。

理由は・・・・・・。

20170127-05.jpg

そう・・・この静電気。

あんなにコワいものなしのわんから娘は静電気に弱い。(笑)

20170127-06.jpg

ナディにも静電気がおこるのだが如何せんそういう事には
鈍感なタチなので全く気にしていない。

20170127-07.jpg

(相変らず人聞きがワルイ・・・。)

20170127-08.jpg

千早の誕生日プレゼントなので千早にも使ってほしいが
先ほどの静電気ショックで警戒中。(笑)

20170127-09.jpg

確認し終わっても使わない千早を見届けたナディア。

20170127-10.jpg

どちらにするか迷いに迷っていた。(笑)


それでも夜にフト見ると・・・。

20170127-11.jpg


・・・・・・ちんまりと丸まって寝ていた。

めでたしめでたし。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(71)

密かな決意。


2009年の11月から密かにヘソクリを握りしめていた。

念願の柴犬の女の子をうちに連れて帰るために。(笑)

密かにって言うのはちょっと大げさだろうって思うかも。


でも宣言すると特に娘とかが「いついつ?」ってシツコイ事になるし
猫派筆頭(筆頭と言っても一人しかいないけど。)の
子供一号の大反対にあうのは目に見えていたし
「犬とは相性が悪いからなぁ。」という全然根拠のない
思い込みのおとうがいたので「密かに。」なのである。


ずっとずっと犬を飼いたかったけどそれまではマンション暮らし
オマケにず~~っと仕事一筋だったので物理的に無理だった。

しかし一戸建てに引っ越して仕事もできなくなって子供も大きくて
引っ越したばかりだったから知り合いもいない・・・これって?これって??
チャンスなんじゃないの!?って。(笑)


そしておとうの小遣いとか(笑)を節約して貯めた
ヘソクリをずっとずっと握りしめてチャンスを待っていた。

おケチで洋服やグルメや旅行などには全く興味のない
OOOTAFUKUは自分の為にこんなにたくさんの諭吉を発動させることは
未だかつてない・・・それ位「赤柴の女の子の千早。」を探していた。

そう・・・実は名前も本人来る前から決まっていた。(笑)


2010年5月。

千早をペットショップで見つけたのはそれから半年後のこと。

握りしめた諭吉たちがヨレヨレになってしまうくらい時がたっていた。

いつもならアチコチで売れ残った柴犬とかが売られていたのに
この半年・・・全然そういう子がいなかった。

しかも気の短いOOOTAFUKUが半年の間ずっとずっと
探し続けていたという事自体が今考えると不思議。(笑)


その日・・・コロコロのモフモフの柴の子犬の中でひときわ成長して
なんだか痩せたキツネみたいになって一人で遊んでいた千早。

周りを見渡したり骨ガム咥えて振り回したり・・・。(笑)

でも一目見て「千早っ!!」って思った。


抱っこさせてもらって「うちに来るか?」って聞いたら
じっと目を見てお腹をピッタリとくっつけてOOOTAFUKUの出っ張ったお腹を
よじ登りながら「行くわんからっ!」って。(笑)


その場のおとうを説き伏せて内金入れて一号を説得しにいったん家に帰って
ゲージやいるものを買いに行って再度迎えに行った・・・怒涛の一日だった。(笑)

娘も一緒に見に行っていたのだが買うと思わなかったので
ものすごく盛り上がっていたのを思い出す。


たしか子供二号いたよね?って??

そう・・・その時は全然忘れていた二号の存在。(笑)

何も知らずに遊びから帰った二号。

玄関あけたらゲージに柴犬・・・「どしたのっ!?コレっ!!」って。


あ・・・アンタの事忘れていたよ・・・みたいな?(笑)


子供一号は最初反対の立場だったのでクサいとか文句を言っていたが
思っていた犬と違って大人しくてネコと違っていう事を聞くので段々と
文句を言わなくなった。


ちなみに未だに意地を張って千早をぽちナディアをボチと
呼んでいるが余りにポチポチ言うので二人は一号をポチと言う名だと
思っている。(笑)


今では一号も犬軍団に一目置かれ慕われて本人も可愛がっている。


千早が運んでくれたもの。


千早もたくさんのものをOOOTAFUKUにくれた。

散歩の時に話の出来る友達。

散歩コースに咲いている花や空の青さを綺麗だって思う気持ち。

一途にコチラを見る目に応えたいという想い。

抱きしめたときに伝わる温かい体温。

こんな自分でも必要とされているという自信。


ここでは書ききれないほどのたくさんのものをもらった。


不器用で他の犬とのコミュニケーションが下手でも
どんなに強情張っても千早なくしては今の生活はなかった。

よく「OOOTAFUKUの家に飼われて幸せだね。」って
言ってくれる人がいるのだが幸せなのはコチラの方なのだって
心の中で思っている。


千早・・・うちの子になるためにずっとずっと売れ残っていてくれてありがとう。

生まれてくれて・・・本当にありがとう。



最後まで読んでくれた方・・・ありがとうございます。



にほんブログ村

01

25

コメント

はっぴはっぴ・バースディ。千早!!

今日はうちの可愛い可愛いかわい~~~い(笑)千早の誕生日。



20170125-01.jpg

七歳・・・・・・もう七年もたつなんて信じられない。

20170125-02.jpg

今はこんなにきれいになったけど昔はこんな感じだった。

20170125-03.jpg

うちに来たその日に撮った写真。

20170125-04.jpg

当時デジカメ持っていなかったのであんまり写真がないのが残念。

20170125-05.jpg

写真の千早は長いペットショップ暮らしから解放されて
何をしていても不思議そうな顔で写っている。

20170125-06.jpg

ワクチンも遅れていたので散歩デビューも遅くて
初めての散歩ではコワくて一歩も動かなかった。(笑)

20170125-07.jpg

段々と散歩の楽しさを知っていつも何見てもこうやって笑顔になっていった。

20170125-08.jpg

もっと小さなころから社会に出してやれてたらって
何回も思ったことがある。

20170125-09.jpg

でも千早は千早なりの過ごし方でこの生活を楽しんできた。

20170125-10.jpg

七歳・・・おめでとう千早!!

20170125-11.jpg


20170125-12.jpg


これからもずっとずっと一緒にいようね。

お母ちゃんの子供になってくれてありがとう。



明日は久々のごにょで千早を見つけた時のお話を・・・。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

24

コメント

ほんの気持ちです。

ななな~が千早に何か話しかけていた。



20170126-01.jpg

お正月からずっとチャレンジしていた鏡餅の飾り部分を差し出している。

20170126-02.jpg

こんなこと初めてなので千早が警戒するのもワカル。(笑)

20170126-03.jpg

(取ってきたって・・・。)

おかげで新年早々危うく「鏡餅転落。」という縁起の悪い事になるとこだった。

20170126-04.jpg

千早必死で受け取ろうとするが届かず。

20170126-06.jpg

届かなさそうだと思っていたが届いてしまったので
ココで取り上げると二人して非難がましくOOOTAFUKUを見る。

20170126-07.jpg


明日の千早の誕生日のプレゼントだったらしい・・・。(笑)


明日は可愛い可愛い千早の誕生日。

小さいときの千早の姿をお見せします・・・お楽しみにっ!!




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

23

コメント

悪魔の休日。

この日メダカ牧場の水槽からななな~が生えていた。(笑)

本人は上機嫌。

20170123-01.jpg

得意満面のななな~の足元でメダカたちは・・・。

20170123-02.jpg

・・・・・・大パニックだった。

20170123-03.jpg

他のねこんずがこの位置にいてもメダカたちは平穏に過ごしている。

ななな~が来るとこうやって逃げ惑う。(笑)

20170123-04.jpg

ななは庭の鳥を見て楽しんでいるのだがメダカたちには通じない。

20170123-05.jpg


誰も邪魔するものなく自由を満喫するななな~。

一方メダカたちは冬の体力温存の時期に無駄に疲弊するのであった。




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

22

コメント

うちの子写真館。強情の見せどころ。

ボール命の千早が散歩中にまたもやボールゲット。

ボールをゲットすると一目散に家路を目指す。


20170122-01.jpg


後ろから見るとこんな感じ。(笑)


20170122-02.jpg


たまに後ろを振り返って誰か取りに来るのでは?と警戒。


20170122-03.jpg


いつもは軽くて取っ掛かりのあるテニスボールだが
この日は重くて咥えにくい硬球。


20170122-04.jpg


アゴ90度位開いてるし・・・。(笑)


20170122-05.jpg


こんなにしてでも離さない・・・強情ぶり。

「持ってあげるから貸してごらん。」って言ったら・・・。


20170122-06.jpg


・・・・・・気に食わない顔。(笑)

家に持ち帰ると気が済んで遊ぶわけではない。

千早にとってボールって狩りの獲物みたいなものなのかも。(笑)




応援ぽちしてくれたら喜びます。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

21

コメント

懐かしの風景。(66)

2014年2月23日の「うちの子写真館・大雪。」より。



二週連続での大雪。

未だかつてないほど写真を撮った。
このままお蔵入りはもったいないので写真館で見てもらいたくて・・・。
セリフは一切なしでお楽しみください。


ちなみに何十万回も言うけど・・・横浜です。(笑)

20143-001.jpg

20143-002.jpg

20143-003.jpg

20143-004.jpg

20143-005.jpg

20143-006.jpg

20143-007.jpg

20143-008.jpg

20143-009.jpg

20143-010.jpg

20143-011.jpg

20143-012.jpg

20143-014.jpg

20143-015.jpg

20143-016.jpg

20143-017.jpg

20143-018.jpg

20143-019.jpg

20143-020.jpg

20143-022.jpg


オマケの写真。

20143-023.jpg

OOOTAFUKUの愛車・・・小春(シャオシュン)。

車にまで名前を付ける変人のOOOTAFUKU。(笑)


この時二週連続週末に大雪が降った。サスガの雪好きのOOOTAFUKUも
お腹いっぱいになるくらい雪かきをした。(笑)
犬は駆け回るのは当たり前かもしれないけどココテンもベランダで
駆け回って回収不可能になるくらいだった。

こんなでなくていいけど今年も雪が降らないかなぁって毎年思っている。(笑)



応援ぽちしてくれたら頑張れます!
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

01

20

コメント

大相撲横浜場所。

この日姉様が横浜の都会からやってきた。

犬軍団は思いもがけないお客さんに盛り上がる。


20170121-01.jpg

二人とも姉様が大好きだがナディの熱烈歓迎はかなり激しい。

20170121-02.jpg

サクの中に入れておけばコレ位で済むのにモノ好きの姉様は
中で揉みくちゃになりたいらしい。

20170121-03.jpg

横浜の都会の住まいからこの横浜のアラスカまで
この格好にコートを羽織ってシレっと電車に乗ってきた。

サンダル履きでないのがせめてもの救い・・・。(笑)

20170121-04.jpg

そして久々の訪問にも関わらず話もそこそこに犬軍団の
餌食・・・いや遊び相手になる。(笑)

まずは千早との風景・・・。

20170121-05.jpg


20170121-06.jpg


20170121-07.jpg

ここまではマッタリと静かなやりとりで見ているコッチも安心。

しかしこの後・・・。

20170121-08.jpg

ぶつかり稽古・・・。

20170121-09.jpg

姉様尻もちつくの早すぎ・・・。

20170121-10.jpg

懐に入られて持ち上げられる・・・。

20170121-11.jpg


どう見ても大相撲・・・。(笑)


20170121-12.jpg


おとうのたった一人の姉弟しかも還暦肥え・・・いや超え。
そんなに体張って遊ばなくても・・・。(泣)

ナディの相手して再起不能になったらどうしようと
ハラハラするOOOTAFUKUであった。(笑)


いつまでも子供みたいな姉様に応援ぽちを!!(笑)
応援ありがとうございます。



にほんブログ村

01

19

コメント

それでもココがいい!!

ものすごく晴れているがものすごく寒い一日。

ベランダの第一展望台でななな~が珍しく毛づくろいをしていた。


20170120-01.jpg

コレが影響したわけではないとは思うがOOOTAFUKU地方明日雪予報。(笑)

そんなノンビリした事で終わらないのがこのななな~。

20170120-02.jpg

いきなりビクッ!!となるのでこちらも何事かと思う。

20170120-03.jpg

しばらくするとまた元に戻る・・・相変わらず不思議なヤツ。(笑)

そしてまたもや・・・。

20170120-04.jpg

(一体何が来るのか気になるだろうがっ!!)

20170120-05.jpg

怯えていたかと思うとまたこうやってリラックス。

子分のテンつぁんが来るまでしばらくこの繰り返し。

20170120-06.jpg

りんすずが来てココにいるのがわかると怒られると思っているようだ。(笑)

20170120-07.jpg

親分・子分二人してこの驚き様・・・いよいよりんすずの登場か!?

20170120-08.jpg


こんなにヒヤヒヤするならやめておけばいいのに・・・って思うけど
そんな思いしてもこの第一展望台にいたいらしい。(笑)

ちなみにりんすずはこんな寒い日はOOOTAFUKUのベッドで
爆睡しているはずなのでわざわざこんな寒い場所にくるはずもない。


そんなななな~に応援ぽちを!!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

18

コメント

いつでも真剣。

この日アサイチからリビングの一番庭の見える場所に陣取るすず。

外ではスズメ軍団とシジュウカラ軍団の闘いになっていた。


20170118-01.jpg

スズメが優勢な闘いの様子をジッと見つめる。

20170118-02.jpg

後からテンつぁんも参加。

20170118-03.jpg

ちょっと他のねこんずの動向に気を取られているとすかさず注意。

20170118-04.jpg

パトロールの心得を説く。(笑)

20170118-05.jpg

あまりの真剣さに一応返事はしたけれど・・・。

20170118-07.jpg


状況は全く呑み込めていなかった。(笑)


すずほど家の外の状況に敏感な子はいない。

他のねこんずは面白いか面白くないかで判断するが
すずだけは危険か危険でないかで判断する。

いや・・・家の中にいる分にはそんなに危険はないと思うのだが
この真剣さを見るたびに微笑ましく思ってしまうOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

17

コメント

サイレント・ななな~。

年末年始・・・ずっと狙っていた鏡餅。

この日ななな~はまたもや鏡餅と闘っていたが
もう鏡開きの日だったのでやりたいだけやらせておいた。

20170117-01.jpg

餅というよりそれについている飾りに興味がある。

20170117-02.jpg

しかし余りに熱中すると餅ごと落として縁起の悪い事になる。(笑)

20170117-03.jpg

いつもならこうなる前に怒られて断念していたが
本日はお咎めなしなので楽しそうだ。

20170117-04.jpg

しばらく熱中していたがちょびの出現で本来の目的を思い出す。

20170117-05.jpg

この顔・・・。

20170117-06.jpg

この目・・・・・・。

20170117-07.jpg

今まで一回も成功したことのない横からジャンプしての
聖地入りをしようとしていたようだ。

20170117-08.jpg


この位置からのジャンプは必死につかまったクッションと共に
テレビ側への落下という大惨事にっ!!

慌てて止めに入って事なきを得た。

どんなときにもななな~の観察は油断してはいけないと
思ったOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

16

コメント

ホメて伸びる子。

最近千早はご飯を完食する。

いつもはシブシブ食べてほんのちょっとだけ残すのだが
この日も一生懸命に食べていた。

20170116-01.jpg

と言ってもちょびちょび食べるのでナディアの方が完食するのは早い。

20170116-02.jpg

千早が食べている間はあまり動き回ると怒られるので緊張するナディ。(笑)

20170116-03.jpg

量は規定量の半分なのだが千早は食べる量を自分で調整するし
体重はキープできているのでこの量で充分なのカモ。

20170116-04.jpg

ひたすら千早の食べ終わるのを待つナディア・・・これはこれで健気。

20170116-05.jpg

小粒のご飯を一粒ずつ噛んでやっと食べ終わる。

20170116-06.jpg

すかさずホメて盛り上げる飼い主。(笑)

20170116-07.jpg

千早も大仕事が終ったかのような誇らしげな顔。(笑)

一方ナディアは・・・。

20170116-08.jpg


ナディはホメてもホメなくても食べるの数秒だからね。(笑)


気難しくて色が細い千早と大ざっぱで食べれるものは何でも食べるナディア。

足して二で割ればすごく助かるのに。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

15

コメント

うちの子写真館。おにぎり千早。

こうやっているといつもの可愛い千早だけど。



20170115-001.jpg


これはあくまでも基本形。


20170115-002.jpg


・・・・・・可愛いすぎる。(笑)


20170115-003.jpg


段々とヒマだなぁ~~って顔になると。


20170115-004.jpg


おにぎりみたいな三角形。


20170115-005.jpg


鼻の下のチョビ髭も可愛い。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

14

コメント

懐かしの風景。(65)

2016年1月19日の「雪之丞再び。」より。
昨年同じころに降った雪の日のお話。



深夜から雪の降り始めたOOOTAFUKU地方。

今回の雪はベタ雪なので庭には出せないがちょっとでも
雪を楽しんでもらいたいとこの方に登場してもらった。

二年ぶりの登場の雪之丞

20160119-0001.jpg

(大きなお世話です。)

20160119-0002.jpg

昼寝していたはずのななな~が一番に駆けつける。

20160119-0003.jpg

飼い主も震え上がるほどのアクマ顔。(笑)

20160119-0004.jpg

味見にも余念がない・・・。

20160119-0005.jpg

(ココ・・・お前もか・・・。)

20160119-0006.jpg

雪は大好きだが雪だるまみたいに顔があると怯える。

20160119-0007.jpg

怪しいと認識したようで避難している。(笑)

20160119-0008.jpg

千早は顔があろうがなかろうが関係ない。

20160119-0009.jpg

あろうことか鼻にしていたペットボトルのフタだけ持って行ってしまった。

20160119-0010.jpg

ますます不気味に感じるらしい。(笑)

20160119-0011.jpg

ななな~が待っている・・・シツコイので諦めるはずもないが。

20160119-0012.jpg

大雪初めてのちょびに会わせたくて。

20160119-0013.jpg

雪之丞・・・鼻も取られて髪の毛も怪しくなってきた。

20160119-0014.jpg

うんうん。次には外に大きく作ってあげるからね。
できたらA型作成で。(笑)

20160119-0015.jpg

ご苦労様でした。



何にでも名前を付ける変人のOOOTAFUKU。(笑)この雪之丞キャラは
自分で作っておきながら大好きなキャラクター。
雪が降ればうちの子たちに見せて雪の匂いを経験させたいが
如何せん大ざっぱの上に不器用なので毎回姿形が違ってしまう。(笑)
今年は大きい雪之丞が登場する機会があるのかな??




千早バナーでぽちしてくれたら嬉しいですっ!
いつもありがとう。



にほんブログ村

01

13

コメント

いずれにしても大騒ぎ。

掃除の時にちょっと邪魔なので・・・・・・ココへ乗ってもらった。

テンの避難場所で今はななな~の天国になっている
メダカ牧場最上階。

この三人はココに来たことがない。

20170113-01.jpg

さぞかし喜ぶかと思ったらそうでもないらしい。

20170113-02.jpg

(いや・・・たしかにジャマではあったけど。)

20170113-03.jpg

りんすずのシンクロ率はかなり完成度が高い。(笑)

20170113-04.jpg

もうちょっと乗っててくれると助かるんだけど・・・。

20170113-05.jpg

りんは猫と思えない位運動神経がワルイ。(笑)

20170113-06.jpg


もっと時間稼ぎできると思っていたのにぃ~~!!(泣)


三人とも喜ぶ・・・掃除はかどる・・・円満解決って図式を思い描いていた。

まだまだ読みが甘いOOOTAFUKUであった。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

12

コメント

ブサイクだけどカワイイ!

夜中・・・寝ていたはずの千早が動き出す。

はなママからもらったハーフ毛布の上で寝ていたのに
いきなり目を覚ましてお約束の・・・。

20170112-01.jpg

・・・クネクネ。(笑)

20170112-02.jpg

そしてベッドを独り占めしているナディが見ているか確認。

ナディも目を覚ましたが面倒くさいので寝たふりしている。(笑)

20170112-03.jpg

大げさにため息つきながらまた夢の中へ。

20170112-04.jpg

可愛いはずの千早がこの角度から見るとすごいブサイク。(笑)

20170112-05.jpg

OOOTAFUKUがまだ見ているか確認。

20170112-06.jpg

目が合って起き出すかと思ったらまた寝てしまった。

20170112-07.jpg

(うん・・・やっぱり可愛いっ!世界一っっ!!)

20170112-08.jpg


そんな可愛い二人の豪快な寝姿。

深夜二時の出来事でしたっ!!(笑)



宵っ張りのOOOTAFUKUに応援ぽちを!!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

11

コメント

千早が大丈夫なら。

昨年のクリスマスにこんな可愛い小物を見つけて買って来た。

OOOTAFUKUお気に入りの三割引きのこの子たち。(笑)

20170111-01.jpg

何々とやってきた犬軍団にご披露してみた。

20170111-02.jpg

目や鼻があるものにはいつも怯えるナディア。(笑)

オレオレとか言いながらナディに見せていたら横からいきなり!!

20170111-03.jpg

顔があろうがなかろうが全然関係なしっ!の千早が飛びついてきた。

20170111-04.jpg

いきなり頭からガジガジ・・・。

20170111-05.jpg

(お前に言われたくないよ。)

20170111-06.jpg

千早がガジガジしても大丈夫そうだと段々と近寄ってきた。

そして千早が飽きると・・・。

20170111-07.jpg


すごい勢いで喰らいついてきた。(笑)

臆病だけど頭がいいので千早が大丈夫そうだとこうして遊ぶ。

どんなときにも千早が頼り・・・そんなナディアのいつもの様子でした。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

01

10

コメント

いじり倒して遊んできた。

毎年新年のお約束。

お墓参りのあとの姉様宅へのご挨拶。

・・・・・・ということはヤツがいるはず。

20170110-00.jpg

全く予想してなかったのでふいをつかれて驚く「まる」。

20170110-01.jpg

そうななな~の兄妹ネコで一時うちにいたまるが待っている。

20170110-02.jpg

まぁ「悪魔の血族。」なので待っているかどうかはわからないけど。(笑)

20170110-03.jpg

うちでミルクから離乳食まで世話したのに・・・忘れてるし。

20170110-04.jpg

でもななな~との決定的に違うのは・・・。

20170110-05.jpg

どんなに凄んでも・・・。

20170110-06.jpg

如何せん育ちが大事に育てられた坊ちゃまなので・・・。

20170110-07.jpg

OOOTAFUKUには全然効かない。(笑)

20170110-08.jpg


最後には懇願・・・みたいな?(笑)


行くたびに「また来やがった・・・。」みたいな顔をするまる。

あんだけ面倒見たんだから思いっきりいじってやるぅ~って
意地になるOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら頑張れます。
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

09

コメント

どんな時でも食べてみる。

年末の事だった。

庭の掃除をするためについでに放牧していた。


20170109-01.jpg

ずっとナディアの方を見つめる千早・・・あきれ顔。

20170109-02.jpg

大きくなった樹の枝を咥えて遊べるようにと切ってやったのに
遊ぶどころかかじって食べるナディア。

20170109-03.jpg

音を聞かせられないのが残念なくらいすごい音がしている。

20170109-04.jpg

マスクして帽子被ってメガネしているおじいさんが通りかかる。
この格好のおじいさんはナディにとって吠える率100%。

20170109-05.jpg

またうるさく吠えるだろうなぁって思っていたが・・・。

20170109-06.jpg

口の中に大きな木切れが入っているので吠えず。(笑)

20170109-07.jpg

ガムをかじっているかのようにしながらおじいさんを見送る。

そしておじいさんがいなくなると・・・。

20170109-08.jpg


次のガムを・・・いや、木を物色するのであった。

モチロン食べた木は巨大なンコと一緒に出てくる。(笑)


こういう目的で用意したのではないんだけどなぁ~。

なんでも食べないと気が済まないナディアなのであった。



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとう。



にほんブログ村

01

08

コメント

うちの子写真館。今年のテンつぁん。

昨年の検査入院後・・・しばらくはカイカイの調子がよかった。

でも十一月の末には注射の効果が切れてカイカイが出てきた。


20170108-01.jpg


涙目で何やら言っているテンつぁん。


20170108-02.jpg


アゴにかき壊しが見える。


20170108-03.jpg


友人の「アクマ獣医。」と相談の上しばらくは四か月に一回
アレルギーの注射をすることになった。

眠れずに体力消耗していくのを避けるため。

検査結果で腎臓と肝臓の数値が問題ない事と
テンつぁんが若くて体力のあることで注射・・・という選択になった。

新年早々のテンつぁん。


20170108-04.jpg


カイカイの調子が良くてよく食べよく寝ているので
剥げたところにも毛が生えてきた。

また二年に一回は腎臓と肝臓の検査をしに海を渡る。


20170108-05.jpg


あのまま野良なら今の命はないだろう。

二年前の危篤状態も乗り切った。

昨年の「アクマ獣医」の申し出がなければもっと厳しい状態だったと思う。


テンつぁんの命はまだ繋がっている。

テンつぁんが絶望してないから・・・。

飼い主の諦めがワルイから・・・。(笑)


また一緒に頑張ろうねって。



年末にお届けしたフォトムービー。もう少し貼らせてもらいます。
まだ見てない人がいたので・・・。(笑)







諦めなければ一歩でも進めると思うOOOTAFUKUに応援ぽちを。
応援ありがとうございます。



にほんブログ村

01

07

コメント

懐かしの風景。(64)

2016年1月14日の「ココの受難。」より。



洗濯取込みの時に・・・ベランダに・・・・・・ココを置き去りにして
締め出してしまった。(笑)

いや・・・笑いごとではない位ココが怒っていた。


20160114-01.jpg

ほんの二時間位だと思うが・・・心細かったよね。

20160114-02.jpg

ななやちょびだとわかりやすい動きなんだけど
ココはひっそりとしているから出たことに気づかなかった。

20160114-03.jpg

一応入ってからみんないるか確認したんだけど・・・。
要注意にゃん物を中心に考えていたのでね。(笑)

20160114-04.jpg

・・・・・・ご機嫌を直してほしい。

20160114-05.jpg

やはし・・・頭がいいからこんなことではムリかも。

20160114-06.jpg

ななならココを育てたからいくらかいいかな?

20160114-07.jpg

・・・・・・性格の把握が的確だし。(笑)

20160114-08.jpg

りんすずなら反応が違うかも?これでご機嫌直るかな?

20160114-09.jpg


・・・・・・墓穴掘ってるし。


ちょびやななな~ならもっと楽勝なのにと思ったOOOTAFUKUであった。(笑)



りんとココは頭がいい。りんは運動神経に自信がないので無茶は絶対にしないけど
ココは運動神経も抜群なのでヘンに自分に自信がある。
その分こういう思いもがけない被害に遭うことも・・・。(笑)
ちなみにベランダから救出されたのはちょびがずっとベランダの窓に張り付いていたので
ヘンだなと思った子供二号に発見されたもの。
薄毛なのにこの寒空に・・・可愛そうなことしたもんだと大反省のOOOTAFUKUに応援ぽちを!

いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

06

コメント

千早のお気に入り。

たまに行く公園に遊具好きの千早の大のお気に入りのキノコがある。


20170106-01.jpg

滑り台とかもアスレチックの吊り橋も好きでよく遊ぶのだが
この秘密基地は特に好き。

20170106-02.jpg

なんとなく子供たちの匂いがするのかココに入るとアチコチ見て回る。

20170106-03.jpg

上らないナディは下から大騒ぎしている。(笑)

20170106-04.jpg

しかしそんなのは気にもかけない千早。

20170106-05.jpg

中もくまなくチェック・・・しばらくしてナディが下から迎えに来た。

20170106-06.jpg

これ以上は上がらないナディ。(笑)

20170106-07.jpg


迎えに来たのに降りる気配のない千早に向かって
中から絶叫しているナディア。(笑)

公園に行ってもそれぞれ違うことしているのに千早の姿が
見えないと探しまくる。

まるで金魚のナントカみたいなラブラドールなのであった。(泣)



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

05

コメント

新年早々やらかして。

新年のイベント続きだった「たっぷり家。」。

本日より通常営業・・・もちろんトップバッターはななな~。


20170104-01.jpg

平然としているが今のななな~の現状は厳しいものだった。

20170104-02.jpg

この状態でも寝ようとしている図太い神経。(笑)

20170104-03.jpg

布団の重みをななな~の体重でかろうじて押さえている。

20170104-04.jpg

いろんな角度からななな~の状況を伝えようと必死の飼い主。(笑)

20170104-05.jpg

グラグラするたびに下のメダカ牧場の水面が揺れる。

20170104-06.jpg

(もう諦めればいいのに・・・。)

20170104-07.jpg

こういうところが「悪魔の・・・。」って所。(笑)

20170104-08.jpg

どうしてもどく気がない様だから仕方なく直してやる。

20170104-09.jpg


まるで「自然と直ったよぉ~。」って感じがいかにもなな。

まぁ落っこちても何とも思わないんだろうけど。(笑)



もしかしてと思っていたが新年通常営業の一番乗りはななな~だった。

波乱含みの一年の始まりの予感のOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら喜びます。
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

04

コメント

第六回目になりました。

サテサテ・・・今日から一年間レギュラー紹介を兼ねた
人気投票が始まるよぉ~~!!

新しく写真を用意してリニューアル。

20170104-001.jpg

遊びに来てくれたお客さんにはブログ村のぽちと
人気投票のぽちをしてもらおうという・・・欲張りなOOOTAFUKU。(笑)

20170104-002.jpg

(簡単なシステムだよねっ!!)

20170104-003.jpg

まぁ・・・すずは難しい事には関知しないからね。

20170104-004.jpg

そんなに難しいか??

それならココは頭のいいココに・・・。

20170104-005.jpg

・・・・・・オレオレ詐欺みたいな言われ方。

20170104-006.jpg

(テンつぁんが単純すぎるんだよぉ~~!)

20170104-007.jpg

なんでも自信満々な女王様。(笑)

無駄だと思うけど前回第二位だったななな~に言おうとしたら・・・。

20170104-008.jpg

全く非協力的。

ではココは犬軍団に説明。

20170104-009.jpg

ナディの首のかしげぶりで理解度がワカル。(笑)

20170104-010.jpg

首の角度が微妙な感じを出している・・・。

20170104-011.jpg

全然わかっていないようだった。

20170104-012.jpg


(まぁ・・・平たく言えばね。)


そんなこんなでまた一年間よろしくお願いします。

ひとり一日一回押せます。

うっかり遊びに来ると応援ぽちしたり人気投票押したりと
忙しいこのブログ。(笑)

明日からは通常営業です。



応援ぽちしてくれたら盛り上がります!
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

03

コメント

人気投票順位発表!!

今年もこの発表なしには先に進めないっ!(笑)

昨年一年間の人気投票の結果発表です。



20170103-01.jpg

そう・・・千早は圧倒的な数字で一位を獲得したので
今回も殿堂入りという事でブログ村のバナーとして参加。

残りの七人での投票となりました。

20170103-02.jpg

有効票数・・・1169票!!

20170103-03.jpg


20170103-04.jpg

そして今回初めて二人同数の偶然がっっ!!

20170103-05.jpg


20170103-06.jpg

抜きつ抜かれつやっていたけど最後の最後で同じ
得票数になっていたのでOOOTAFUKUもビックリ。(笑)

20170103-07.jpg


20170103-08.jpg

一年間コツコツとココの為にと投票してくださった方
・・・ありがとうございます。

20170103-09.jpg

そしてやはりこの二人の争いになるのでは・・・と思っていた。

20170103-10.jpg


20170103-11.jpg

そんな強烈な個性には強烈な能天気で対抗。

20170103-12.jpg

巨匠も喜びの舞いを披露しそうな勢い。(笑)

20170103-13.jpg

一年間忘れずに投票で参加してくれた方々・・・感謝です。

そして・・・新たな一年間が始まる。

20170103-14.jpg


新しい投票は四日から・・・バナーも新しく用意しました。

お楽しみにっっ!!


応援ぽちしてくれたらスキップスキップです。(笑)
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

01

02

コメント

変顔特集・ミンナニ内緒ダヨ?

2017年も恒例の・・・変顔シリーズ。

今日はサクサクっとお楽しみください。

17-01.jpg

そう・・・一回でもクスッて笑ってほしくて一年間集めたもの。
まさに粘着質のなせる技。(笑)

まずは・・・ココのこの顔から連続でお楽しみください。

17-02.jpg


17-03.jpg


17-04.jpg


17-05.jpg


17-06.jpg


17-07.jpg


17-08.jpg


17-09.jpg


17-10.jpg


17-11.jpg


17-13.jpg


17-14.jpg


17-15.jpg


17-16.jpg


17-17.jpg


17-18.jpg


17-19.jpg


17-20.jpg


17-21.jpg


17-22.jpg

毎回一番変顔のないすずの被り物しながら寝てしまうシーン。

17-23.jpg

そして今日一番の目玉写真。

17-24.jpg

まるでひかれて倒れているかのような・・・。

17-25.jpg

額の中の小さいオジサン・・・機能停止中。(笑)

17-26.jpg


うんうん・・・普通だったらボツ写真だもんね。

今年も来年の変顔特集にむけて頑張ろうと思うOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたらより一層頑張ります。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad