12

31

コメント

今年最後に。

今年も今日で終わり。

一年の終わりはうちの子たちの寝顔で。

ただしお静かに・・・起きるとまた大騒ぎなので。

20161231-01.jpg

たしかに・・・ななな~とちょびだけは起こすとタイヘン。(笑)

20161231-02.jpg

一緒に暮らし始めてもうすぐ五年・・・やっとくっついて寝るようになった。

20161231-03.jpg

この調子なら顔をくっつけて寝るのも夢ではないかも。

20161231-04.jpg

ちょびすけのうたた寝・・・ちょいとブサイクに。(笑)

20161231-05.jpg

一匹狼のななが唯一近づいても嫌がらないテン。

20161231-06.jpg

「にゃん格にゃ」のすずのオッサン寝。(笑)

20161231-07.jpg

よくこうしてマズルで鼻を隠して寝る。

20161231-08.jpg

薄毛寒がり兄妹は冬になると物凄く仲がいい。

20161231-09.jpg

・・・・・・只今うなされ中。(笑)

20161231-10.jpg

珍しく昼間に寝ている。

20161231-11.jpg

・・・・・・見なかったことにしてください。

20161231-12.jpg

カップに入って横から見ると誰もいないように見える・・・小さいから。(笑)

そして寝顔と言えばお約束。
本日は一年の締めくくりなので特別に二枚。(笑)

20161231-13.jpg


20161231-14.jpg

目の前で手を振ってもまるっきり反応なし。(笑)

コレで終わりかと思うよね。

20161231-15.jpg

最後に女王様りんのスクープ写真。(笑)

20161231-16.jpg


20161231-17.jpg


ぷぷぷっ・・・やっちまったな。(笑)

こうして「たっぷり家。」の年末は無事に過ぎていくのであった。


皆様もよいお年をお迎えください。


今年最後の応援ぽちしてくれたらものすごく盛り上がります。(笑)
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



にほんブログ村

12

30

コメント

激レア首脳会談。

今年も残すところあと少し・・・となったこの日
家の片隅でものすごい光景に行き会った。


20161230-01.jpg

なんとすずと千早が・・・首脳会談(笑)をしていた。

20161230-02.jpg

千早の強情ぶりを最長老として意見をしている。

20161230-03.jpg

・・・・・・段々と雲行きが怪しくなってきた。

20161230-04.jpg

千早の強情を諫めていたのでは??

20161230-05.jpg

(千早ではなく問題はOOOTAFUKU???)

20161230-06.jpg

(すずに注意されちゃったし・・・。)

20161230-07.jpg


ねこんず一「にゃん格にゃ。」だが単純・・・いや素直なすずと
犬軍団一の一直線な千早。

珍しい顔合わせで喜んでいたが内容を聞いて納得のいかない
OOOTAFUKUであった。


一年間やってきた人気投票・・・本日締切です。
皆さん一年間ご協力ありがとうございました。

発表は元日です。
お楽しみに!!


応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

29

コメント

落ち葉の公園で。

この日の散歩はヒースとマッタリ。

そんな二人の会話から。

20161229-01.jpg

同じ歳なのにヒースは元気いっぱい。

20161229-02.jpg

違った意味で死ぬほど走ってるけどね。(笑)

20161229-03.jpg

ヒースには千早がコワいという先入観がある・・・まぁコワいけど。(笑)

20161229-04.jpg

(たしかに・・・キツネと言われればそうとも見えるが。)

ヒースと別れた帰り道。

20161229-05.jpg

千早が聞いたら怒りそうな・・・。

20161229-06.jpg

どう見ても「クマに立ち向かう柴犬」に見えたんだけど。

20161229-07.jpg


そう・・・あるよ。(笑)

今年最後の動画は「クマに立ち向かう柴犬。」・・・ではなくて
森の公園での二人の様子です。

段々ヒートアップして死に物狂いになるナディアを見てください。





応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

28

コメント

冬の常連客。

冬になると庭に必ずお客さんが来てねこんず大騒ぎに
なるのだがその中でも常連客になっているキジバトのキジー。

コイツがくると朝から晩までずっとうちの庭で過ごす。

20161228-01.jpg

この真上に置いた野鳥用の餌箱から落ちたご飯を食べにくる。

そして家の中にはもちろん・・・・スタンバイオッケーのすずが。

20161228-02.jpg

何となくおかしいなぁと思っていたら下の段に弟子付きだった。

20161228-03.jpg

同じ姿勢で同じように尻尾をたらして・・・。(笑)

20161228-04.jpg

耳の傾け方まで同じ・・・真上から見ると見事なシンクロ。

20161228-05.jpg

今まで優雅な気分だったキジーもこの二人に気づいてフリーズ。(笑)

20161228-06.jpg

ガラス越しなのにものすごく熱心に気合を飛ばすココ。

20161228-07.jpg

キジー動けず。(笑)

20161228-08.jpg

OOOTAFUKUが来ても二人とも気づかない位集中している。

キジー最大のピンチ!!みたいな?(笑)

20161228-09.jpg


(いや・・・お前の顔の方がコワいよ・・・・・・。)



今年も残すところあと数日。
もちろん当ブログはお休みなしですっ!!

応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

12

27

コメント

大阪からの贈り物。

ブログ友達のはなママさんからクリスマスのプレゼントが届いた。

ブログはコチラ。「柴犬はなのノンビリな日々

たくさんのオヤツやオモチャをいただいたのだが
ナントいってもコレコレ。

20161227-0001.jpg

お互いに送るオモチャには自分のうちの子の匂いを
つけて送るようになっている。(笑)

20161227-0002.jpg

しかしはなちゃんの匂いには全然反応せず
ボールをゲットする事にだけ集中・・・さすがボール命。

20161227-0003.jpg

ちなみにナディは見えないはなちゃんの匂いに怯える。(笑)

20161227-0004.jpg

二つあるうちの一つをゲットしたのにもう一個もと欲張る。

20161227-0005.jpg

ミーアキャットのように二本足で立って必死顔。

20161227-0006.jpg

千早が平気な顔でボールをゲットしたので安全を確認した
ナディがボールに興味を示した途端に狂犬に変身する千早。(笑)

諦めたナディアはひざ掛け(多分OOOTAFUKUの)を持ち出して
ベッドに引き上げチュウチュウしだす。

20161227-0007.jpg

しばらくチュウチュウしていて平和だったのに諦めきれないナディ。

20161227-0008.jpg

背後に敵の気配を感じて何ともピリピリムードになるリビング。

20161227-0009.jpg


20161227-0010.jpg

ちょっと近寄っただけでこの顔。(笑)

その後・・・。

20161227-0011.jpg


20161227-0012.jpg


待ちくたびれてひざ掛け抱きしめて眠っていた。

チュウチュウされて穴あけられないかと心配するOOOTAFUKUであった。(笑)

はなママさん・・・ありがとうございます。
千早・・・見事な狂犬ぶりでした。(笑)



応援ぽちしてくれたら頑張れます。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

26

コメント

撮影の舞台裏。

毎日フォトムービーを張り付けているが今日はあの一枚の集合写真を
写す際の混乱ぶりをお届け。

たくさん集まれば集まるほどみんなの注目を維持するには・・・。


20161226-01.jpg

そう・・・オヤツ投入。(笑)

20161226-02.jpg

ラブ相手だと駆け寄ってきてモミクチャになるのだが
和犬が多いとジッとそこで待つことができる・・・はずなのに。

20161226-03.jpg

ただいまハシャギまくった花鈴のスタンバイ待ちで。(笑)

20161226-04.jpg

花鈴以外はずっと待っている。

20161226-05.jpg

やっという事を聞いてくれたと思ったらナディの参戦でまたもや。

20161226-06.jpg

ちゃんと並べと注意しながら前に出てくる学級委員長。

おかげでみんなジリジリと前に出てくる。(泣)

20161226-07.jpg

(いや・・・だからさ。)

20161226-001.jpg


気持ちは分かった・・・オヤツにしよう。みたいな?(笑)


こうして撮れた写真を集めたフォトムービー。

今日も貼らせていただきます。






応援ぽちしてくれたら頑張ります。(笑)
いつもありがとうです。


にほんブログ村

12

25

コメント

クリスマスのお楽しみ。

クリスマスイベントのために被り物を頑張ってくれた
犬軍団にご褒美のケーキを用意した。


20161225-01.jpg


20161225-02.jpg

何年か前に塊で出したらナディが一口で食べてしまったので
それからは崩して食べさせることにした。

高いのに一口で・・・しかもその後どこへ行った?と探す始末。

本人食べた自覚がないという・・・。(泣)

20161225-03.jpg

二人ともコマンド出すとピッ!と姿勢をよくして前しか見ない。(笑)

20161225-04.jpg


20161225-05.jpg

確かに千早は丁寧に食べるので時間がかかる。

でもナディの食べる速度も尋常ではない。

20161225-06.jpg

なので毎回こうやって意地汚い状態になる。(笑)

20161225-07.jpg

まるで自分は何ももらっていないかの様な仕草。

20161225-08.jpg

これ以上近づくと危ない・・・というぎりぎりの所まで接近。(笑)

20161225-09.jpg


20161225-10.jpg


毎回もめ事が起こらないかとヒヤヒヤするOOOTAFUKU。

それでもお互いのルールを守って美味しいクリスマスを満喫したのであった。



2016年の犬友大集合。しばらく貼らせてもらいます。





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

24

コメント

クリスマスな一日。

あっという間にクリスマス・・・という事は今年もあと少し。

そんなあわただしい中このブログでは・・・。

20161224-01.jpg

呑気に被り物。(笑)

20161224-02.jpg

しかも庭に来ている野鳥にお得意の悪魔顔で威嚇するななな~で。

20161224-03.jpg

鳥に夢中で被り物していることすら忘れている。

こうなると秘密兵器(笑)のすずを召喚。

20161224-04.jpg

後からきたテンつぁんも被り物させて可愛い感じで。

20161224-05.jpg

ホントにこの二人は被り物大好き・・・助かるなぁ。(笑)

それではねこんず代表としてすずで。

20161224-06.jpg

そして千早から・・・。

20161224-07.jpg

・・・・・・可愛すぎる。(笑)

もちろんナディも可愛いけれど。

20161224-08.jpg

もう消耗しきってこんな怠惰な態度で。

20161224-09.jpg


生真面目に被り物する千早に比べてゴネるのが早いナディア。(笑)


オマケの一枚。

20161224-10.jpg


被り物しながら庭のパトロール。(笑)



それでは皆さん幸せなクリスマスを!!


昨日アップした犬友のフォトムービー。
しばらく貼らせてもらいます・・・まだ見ていない人がいるかもしれないから。(笑)





プレゼント代わりに応援ぽちしてくれたら飛び上がって喜びます。(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

12

23

コメント

一日早いクリスマスプレゼント。

もうOOOTAFUKU家ではクリスマス気分満載っ!!



20161223-0001.jpg

・・・ということは犬軍団にも頑張ってもらって。

20161223-0002.jpg

一日早い事は分かってるしっっ!!

昨年に引き続きわんこたちのいい顔の2016年版を
お届けしたくて一日早いクリスマスバージョンで。

20161223-0003.jpg

コツコツが一番苦手なOOOTAFUKUがこれだけは
コツコツと一年間撮りダメしたもの。(笑)

20161223-0004.jpg

わんこたちの自然な表情を楽しんでくれたら嬉しいなぁ。

20161223-0005.jpg

ずっとこのままでジッと待っている千早。(笑)

20161223-0006.jpg


それではお暇のある方は見ていってください。

純粋なわんこの瞳にキュンとくるかも。(笑)








応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
応援ありがとなのわんよ?(笑)



にほんブログ村

12

22

コメント

イベント告知。

昨年初めて作ってみたOOOTAFUKU地元の犬友大集合の
フォトムービー・・・・・・実は今年も作ってみた。(笑)



20161222-001.jpg

昨年は31匹だったのが今年はなんと総勢46匹!!

20161222-002.jpg

小型犬から超大型犬まで・・・人間に負けない位の
いい顔で話しかけてくるような表情だ。

20161222-003.jpg

一年かけていろんな場所でコツコツと撮り貯めしたものだ。

20161222-004.jpg

本番は明日・・・今日は昨年のものを張り付けてみた。

20161222-005.jpg


46匹がココにケンカを売りに来たら間違いなくコイツらが
やられる前に家が壊れるし。(笑)



なお昨年のフォトムービーに出てくれている
パーシーとマリちゃんは残念ながら亡くなってしまいました。

13歳と10歳でした。

二人ともそれぞれ大事にされて幸せだったなぁって思います。

ご冥福をお祈りします。


それでは昨年の犬友大集合をお楽しみください。
曲は大好きな甘茶さんの曲をお借りしています。





今年の犬友の様子は明日アップします。
お楽しみに。

応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

21

コメント

ナディアの頭脳。

シャンプーの日散歩が終ってから外でお迎えの車を待っていた。

少しお迎えが遅れたこともあり二人は・・・いや三人は退屈していた。

20161221-01.jpg

おとうが退屈紛れに意味もなく千早にいい子いい子を
したことから騒ぎが始まった。

20161221-02.jpg

大人しくしていたナディがいきなりゴネだした。

20161221-03.jpg

詰め寄るナディアにさりげなく肘でブロック。(笑)

20161221-04.jpg

(そうそう・・・ラジオの方が大事なのよ。)

20161221-05.jpg

このいい加減な返事がまた腹が立つ。(笑)

20161221-06.jpg

もうこの時点でナディの狙いは明確だ。

20161221-07.jpg

カバンのオヤツが入っているポケットに顔を突っ込むナディ。
それを阻止しようとするが力技に勝てない。(笑)

20161221-08.jpg


ぽろぽろとこぼれるオヤツを慌てて食べるナディと
タナボタ感のある千早。

コンビネーション抜群の二人。


ナディア・・・頭の使い方完全に間違っている。(泣)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

12

20

コメント

ラブラドール・ナディア。

散歩途中でらて君に会って喜んでいたナディア。

そこへ乱入したのはらて君そっくりのラブラドール。

20161220-01.jpg

らて君も嬉しそうに遊んでいる。

20161220-02.jpg

初のらんた君・・・8歳のラブ男。

20161220-03.jpg

ラブ特有の人懐っこさとフレンドリーなコ。

20161220-04.jpg

一方・・・大型犬が苦手な怖がりナディア。(笑)

20161220-05.jpg

早速やらかしてらてママに怒られて言い訳中。

モチロン大きさでは全然負けていない。(笑)

20161220-06.jpg

年下の女の子には優しいラブ男・・・一方本人はちょっと大きい
柴だと思い込んでいるので消耗するナディア。

20161220-07.jpg

相手がラブでなければどれだけ怒られるかわからない
無礼な行為・・・サスガ千早が育てただけある。(笑)

だがらて君がらんた君と楽しそうに遊んでいるのでちょっとヤキモチ。

20161220-08.jpg

イザとなったららてママに守ってもらおうとしながらも・・・。

20161220-09.jpg

・・・・・・割って入る。(笑)

20161220-10.jpg


何回も言うがナディアはラブの中でも大きい方。

しかも正真正銘のラブラドール。


ただ育ての親が柴の性格丸出しの千早なだけ。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

19

コメント

ななな~大惨事。

嵐のような大掃除のさなかにその事故はおこった。

被害にあった二人の証言を聞いてみた。


20161219-01.jpg

あの大惨事の後にしては冷静なココ・・・とななな~。(笑)

カメラはその大惨事の数分前の現場の様子を捉えていた。

20161219-02.jpg

ななが右側からジャンプして乗るとこうして大きく布団がズレる。

ココテンだけなら三キロ台の軽量なのでこういう事はないのだが
五キロ台後半のななが着地するとこういう風になるときがある。

危ないなぁと思っていたら・・・・・・。

20161219-03.jpg

高さ約180センチからの突然の落下。(笑)

しかし二人とも無事に着地できていた。

20161219-04.jpg

たしかに・・・ニャンコ先生の様な見事な着地ぶりだった。(笑)

20161219-05.jpg

(そうだよねぇ~~あり得ないよねぇ~~。)

20161219-06.jpg


実はこの数日前に単独で落ちて下の段ボールに豪快に
落ちていってみんなを驚かせた。

しかも思いっきり背中で着地していた。


段ボールの中だったので大事には至らなかったが
りん並みの運動神経のなさに驚愕したOOOTAFUKUであった。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

12

18

コメント

うちの子写真館。被り物大好き。

被り物好きなOOOTAFUKU。(笑)

ねこんずの中にも被り物好きな連中がいる。


本日は被り物好きな順番に並べてみた。


20161218-002.jpg


すず。
被り物をやっていると必ず駆けつけて被ってみる。
そのままパトロールに行こうとするほど違和感がないみたい。(笑)


20161218-006.jpg


テン。
こちらも被り物は大好き。暖かいのが理由としてはあるかも。
如何せん薄毛なので。(笑)


20161218-003.jpg


ココ。
一番に被せると警戒するがみんながやっていると被る。
被って大丈夫ならそのままずっと被っている。


20161218-005.jpg


りん。
コチラもすずが被るなら被るのは嫌ではない。
ココもりんも頭がいいのでみんなが被って大丈夫ならって。(笑)


20161218-007.jpg


なな。
如何せん文句が多い。
窮屈な事が大嫌いなのでずっと文句を言いまくっている。(笑)
ただし好奇心旺盛なのでみんなが被り物していると必ず寄ってくる。


20161218-004.jpg


ちょび。
コチラはまず被せるのに苦労する。
被ってみんなと集合写真は絶対に無理。(笑)


こうしてみると兄妹姉妹グループは相方が被っているとやりたくなる。

一方単独組は頼りになるのは自分だけって思っているのカモ。


クリスマス・お正月シーズンのたっぷり家は被り物満載!

この情報を元にお楽しみいただけたらと思います。
お楽しみにっ!!



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

17

コメント

懐かしの風景。(64)

2014年12月16日の「悪魔のななな~絶望の瞬間。」より。


昨日はまたもや体調不良でサボってしまいました。
遊びに来てくれた方々・・・申し訳ありません。

前回の続きのお話になります。

連チャンでななな~はキツイかも?


20151216-01

コレ・・・マジで驚いている。(笑)

20151216-02

メダカの卵と稚魚用の水槽の隣にベタ男ズの水槽二つ並べてみた。

20151216-03

暗くてわかりにくいけどベタ男ズが喜んでいる。(笑)

20151216-05

巨匠が作ってくれたキッチンカウンターは当初の予定とは
裏腹にOOOTAFUKUの趣味のグッズやオモチャが散乱。

水槽を置いてますます楽園化している。(笑)

パソコンもあるので一日の大半はココで過ごしているので
ななな~の悪事も見つけやすい。

20151216-06

このサイズは一番小さいココテンでも入らない。

20151216-07

未だかつてないほど頭を使っているのがわかる。

「カラカラカラコーン!」って音がする・・・どんな音だよっって?(笑)

20151216-08


20151216-09


20151216-10


このななの顔見て「勝った!ついに勝った!!」と喜ぶOOOTAFUKUであった。(笑)


メダカの稚魚って最初は透明でものすごく小さいので見つけにくい。
水面を見るのが分かりやすいのでこのカウンターに顔を付けて水面を見上げる。

そうすると必ずオッチョコチョイの子供がカウンターに突っ伏して死んでいる様な
OOOTAFUKUを見つけて「か・・・母ちゃん?!」と絶望の声を上げるのであった。(笑)

ちなみにおとうはOOOTAFUKUがそんな姿になっていても全く驚かない。
何故ならば気が付かないからであった。こんな大きな塊がカウンターの上に
突っ伏していても気が付かない・・・逆に動くとものすごく驚かれる。(笑)


死体になっていてもおとうだけだと何日も気づかれずに放置されそうな
OOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです



にほんブログ村

12

16

コメント

懐かしの風景。(63)

2015年12月14日の「悪魔のななな~犯行の一部始終。」より。

こんなに長いタイトルはこのブログ始まって以来のもの。
だがどんなに考えてもこのタイトルしか思い浮かばなかった。

見てもらえるとみんな納得いくと思うけど。(笑)

20151214-01.jpg

この状態のななな~は一番危ない・・・視線の先には。

20151214-02.jpg

ベタ男たちは水温が26度ないとヤバいのでヒーターが入っている。
その温い水を飲むのが大好き。

他のねこんずは魚を眺めて楽しむのだがななな~は違う。

20151214-03.jpg

静かな時ほど危ない。

20151214-04.jpg

探りを入れるように毛づくろい。

20151214-05.jpg

ねこんずがイタズラすると千早が怒りながら警報をならしてくれる。

20151214-06.jpg

そしてさりげなくコチラヲ見るとカメラ構えているOOOTAFUKUと
目が合う・・・当然動きが止まる。(笑)

20151214-07.jpg

しばし動きが止まる。

20151214-08.jpg

わざわざ大げさに向きを変える。

20151214-09.jpg

本人は一生懸命に考えているのだがうちのねこんずの中で
一番毛づくろい率が低いなながココまで毛づくろいするのはおかしい。

20151214-10.jpg

ずっと見ていると知るとまたもや動きが止まる。

20151214-11.jpg


どうやら小細工はやめて凶行に及ぶ決心をしたようだった。


ななな~の考えていることはねこんずの誰よりも分かりやすい。

当然この後捕獲されお尻ペンペンの刑に処されたのであった。



ベタ男たちは「闘魚」と呼ばれるくらいなので二匹以上では飼えない。
お互い傷つけあってしまうので一人一つの水槽でかなり好待遇。(笑)
それ位好待遇で優雅に暮らしているのにマサカ一日に何回も猫に
襲われるとはベタ男たちも予想外だろう。

しかもそれがベタ男目当てではなく水槽の水だとは・・・。(泣)


あれから一年青のベタ男は死んでしまったが赤のベタ男との
闘いは続いている。他のねこんずにはしないがななが水槽に近づくと
ヒレを全部広げて応戦するベタ男。
明らかにななな~を認識しているのがよくわかる。(笑)
これからも闘いは続くのであった。




ネコと魚の共存が違った意味で破られるとは・・・と嘆くOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうございまするぅ~~~。(笑)


にほんブログ村

12

15

コメント

ベタ男・ザ・サード。

ベタ男二号が死んでから一人で頑張ってきたベタ男一号。

最近全然元気がない。

そこで見かねたおとうがクリスマスプレゼントにとベタを買ってくれた。

20161217-01.jpg

まだ若いらしく元気よく泳ぎまくっている。

20161217-02.jpg

ななな~?・・・・・・モチロンいないわけがない。(笑)

20161217-03.jpg

大人しく見ていたがやる気満々なのは一目瞭然。

20161217-04.jpg

まだと言っても三秒後はやっているはず。

そんなななな~を近場で眺めていた新入りベタ男。

20161217-06.jpg

・・・・・・サスガ闘魚。(笑)

20161217-07.jpg

新たな闘いの火ぶたがきって下された。

そんな中・・・新人ベタ男の様子を珍しくメダカ担当のすずが見に来た。

20161217-08.jpg

スゴスゴと引き下がってカップから様子を見ているななに(笑)。

20161217-09.jpg

(・・・・・・サードって??)

20161217-10.jpg


さっきまでのベタと同一魚とは思えない・・・。


これでまたハチ割れななな~がホントのハチ割れになるのも
時間の問題かもしれない。(笑)

明日明後日は懐かしの風景でななのベタとへの執着をお届けします。


応援ぽちしてくれたら頑張ります!
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

14

コメント

らて君のオーラ。

千早の散歩の途中でらて君と会った。

久々なので千早も飼い主も盛り上がって。

20161214-01.jpg

・・・・・失礼な位すんすんする千早。(笑)

お互い歩きながらお喋りしていたが途中何回も立ち止まる。
そんな飼い主たちの様子にしびれを切らせたらて君。

20161214-02.jpg

早く帰りたいオーラをバンバン出していた。

20161214-03.jpg

気づいても全然きにしないらてママ。(笑)

20161214-04.jpg

久々なのもあるけれどバラの誘引の季節なので
バラ談義に花が咲く。

話をしながらもらて君がどうするかなとワクワクと眺めていた。

20161214-05.jpg

何やら考え付いたようだ。(笑)

20161214-06.jpg

コッチに向かってオーラを飛ばしてきた・・・。(泣)

OOOTAFUKUの方が楽勝と思われた様だ。


オマケの一枚・・・。

20161214-07.jpg


らて君のうちの前でまた少し話し込んだら・・・ずっと睨まれた。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

12

13

コメント

アンジーの必殺技。

久々にアンジーに会いに公園へ行った。

二人とも久々だったので大はしゃぎ。


20161213-01.jpg

黒ラブの女の子同士・・・はた目にはそう見えないかもしれないけど
嬉しそうに走りまくる二人。(笑)

20161213-02.jpg

ありがたい事にナディの事ホントに好きで健気なアンジー。

20161213-03.jpg

まるでホントの姉妹みたいに仲がいい。

20161213-04.jpg

アンジーのママさんにアイサツしてオヤツをせしめようという
恥ずかしい魂胆のナディア。(泣)

20161213-06.jpg

アンジーもオヤツは好きだがナディとも遊びたい。

20161213-07.jpg

(・・・・・・ちゃんとご飯食べてるのに。)

20161213-08.jpg

自分も「ナディパンチ。」という必殺技を繰り出すのに。

20161213-09.jpg

アンジー捨て身の必殺技でスリスリ。(笑)

20161213-10.jpg


そして仕上げはちゅ~の嵐。(笑)

ナディの前ではまるでナディの子供のようになるアンジーであった。


アンジーはホントに愛情の深いコだと思う。
その点ナディは育ての親が千早なのでちょっと普通のラブとは
違うのかもしれないけれどアンジーとの様子を見ていると
ホントの親子のような錯覚を覚える。

アンジーが年下の黒ラブの子にはどういう反応するのか
見てみたいOOOTAFUKU。
今一生懸命にママさんとパパさんに「もう一人黒ラブ飼えば?」と
提案をしているのであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

12

コメント

テンの聖地のはずなのに。

テンの療養のために作ったメダカ牧場のテッペンの
寝床では今日も不満の声があがっていた。


20161212-01.jpg

ココテンで一つの塊になって微笑ましいとか思っていたら。

20161212-02.jpg

本人たちはそんなマッタリ気分とは別の気分でいるらしい。

理由はモチロン・・・コイツ。(笑)

20161212-03.jpg

ココテンに比べてかなり大きいので半分以上は独占している。

20161212-04.jpg

今までは上れなかったのにコツをつかんだら毎日乗っている。

20161212-05.jpg

そう・・・もはやななな~の為の場所になっている。(笑)

20161212-06.jpg

あんまり近づくと怒るので二人で端っこにいる。

そんなななな~は・・・。

20161212-07.jpg


たまに上からOOOTAFUKUの様子を覗っている。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

12

11

コメント

うちの子写真館。水戸黄門的スリーショット。

千早がコワくて苦手なヒース。

いつ怒られるかと警戒中。(笑)

161211-01.jpg


犬との付き合いがド下手な千早。


161211-02.jpg


二人並ぶとこうやって二人とも同じ顔している。


161211-03.jpg


ナディアが入ると何となく場の空気が和らいぐ。

そしてこんな並び方にちょっと笑った。


161211-05.jpg


助さん格さん従えた・・・水戸黄門みたいになっていた。

この場合助さんも格さんも能天気すぎて役に立たないかも。

しかもこの場合黄門様が一番強くて激烈・・・なはず。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

10

コメント

懐かしの風景。(62)

2015年4月29日の「すずのお仕事。」より。
すず七歳の時のお話。




夏かと勘違いしてしまうような暑い日のベランダですずがいつもの警備をしていた。

暑いのに天然の毛皮をビッチリと着込んで・・・。(笑)


20150429-00.jpg

チビどもが日陰で涼んでいても・・・。

20150429-01.jpg

だらけきっていても・・・。

20150429-02.jpg

相方のりんが暑さに早々に家の中に入っても・・・。

20150429-03.jpg

後釜を狙う輩がいても・・・。

20150429-04.jpg

余裕の表情。

20150429-05.jpg

どんなにチビどもが騒いでも・・・。

20150429-06.jpg

ひげの一本も動かさずにパトロール。

サスガだすず・・・と思って見とれていたら・・・。

20150429-07.jpg

・・・・・・サスガに暑かったらしい。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

12

09

コメント

ナディアと千早の早朝散歩。

昨日は四周年記念にたくさんのお祝いコメントありがとうです。

近日中にお返事しますのでしばしお待ちください。


おとう・ナディア・千早と四人でたまに行く早朝散歩。

20161128-01.jpg

夜に四人という事は結構あるのだが朝の散歩で
四人というのはあまりないので二人とも嬉しそうにする。

20161128-02.jpg

そして出発前の記念写真。(笑)

20161128-03.jpg

一つ目の公園で休憩がてらオヤツタイム。

20161128-04.jpg

しばらく休憩してまた歩き出す。

その日によって公園行く日もあればひたすら歩く日もある。
基本はおとうがコースを決める。

20161128-05.jpg

この日は最後にいつもの公園に寄ってマッタリ。

20161128-06.jpg

みんなが集まる時間にはまだ一時間以上ある。

20161128-07.jpg

誰もいなくてこんな広い公園を二人で貸し切り状態。

20161128-08.jpg

花鈴たちの匂いがするのかな?(笑)

20161128-09.jpg

そして一通り匂いチェックが終るとナディが千早を挑発。

20161128-10.jpg

コレをワンセットやらないと気が済まないナディア。(笑)

20161128-11.jpg


それでも「帰るか。」とおとうが言うとこうして集まってくる。

どのコースを通ってもそのコースなりのお約束があるらしい。


ナディアが遅れれば千早が振り返って待っているし
千早が遅れればナディアは絶対に動かずに待つ。

犬種が違っても和犬と洋犬の違いはあっても
ふたりの間には特別な繋がりがあるんだなって思う。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

08

コメント

四周年ありがとう。

今日はこのブログの四周年記念。

まずはプレゼンターのヒースより。(笑)


20161208-01.jpg

なんだかんだとあっという間の四周年。

お馴染みの連中から一言ずつ。

20161208-02.jpg

粘着質な性格がプラスに作用してまだ続いている。(笑)

20161208-03.jpg

当初より肩の力を抜いた分楽しく更新できてるしね。

20161208-04.jpg

一番最初から見てくれている人が何人いるかわからないけど
毎回のおバカな展開にいつもお付き合いしてくれて感謝。

20161208-05.jpg


20161208-06.jpg

まぁ・・・こんな個性的な連中ばかりだからネタには困らない。(笑)

20161208-07.jpg

う~~~~んと。

20161208-08.jpg

そうだねぇ・・・ほとんど自己満足の世界だもんねぇ。(笑)

20161208-09.jpg

この子の事もみんなに心配してもらって・・・幸せだよね。

20161208-10.jpg

この長男・次男の参入でより一層騒がしくなったし。

これからもこのメンツで続けます・・・行けるとこまで。(笑)

20161208-11.jpg


ワガママいっぱいで続けてきましたがこれからも
マイペースにはなりますが頑張りますのでよろしくお願いします。


感謝の気持ちでこの一年のうちの子たちを
フォトムービーでお届けします。

お暇のある方はどうぞ。








応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。



にほんブログ村

12

07

コメント

コタと二人でお散歩。

この日コタ母ちゃんの帰りが遅くなるというので
外にいるコタを家に連れて行こうと迎えに行った。

なかなか帰らない母ちゃんを健気に待っているはず。
如何せんマザコンなので。(笑)

20161207-01.jpg

OOOTAFUKUを見つけて不思議そうに寄ってきた。

20161207-02.jpg

帰りが夜になりそうだったので母ちゃんの許可を取って
散歩がてらうちへ向かう。

20161207-03.jpg

なかなか進まないコタ。(笑)
そして途中でクッキーにご挨拶。

20161207-04.jpg

柴の中の柴・・・大先輩のクッキー。

さすがに千早もナディもいなくて連れているのがコタって事で
ものすごく不思議そうな顔してコチラを見るクッキー。(笑)

20161207-05.jpg

「ちはいないんだよ。」って言ったら・・・。

20161207-06.jpg

(いや・・・ついにって言われても。)

20161207-07.jpg

心配そうなクッキー・・・かたやルンルンのコタ。(笑)

20161207-08.jpg

そしてしばらく歩いてシッコもンコも済ませて我が家に。

20161207-09.jpg

いつもと違ってエラそうなコタ。

20161207-10.jpg


玄関前で千早の声が聞こえたらいきなりトーンダウン。(笑)

この後うちでご飯食べたり遊んだりして迎えの来るのを待っていた。

その様子はまた今度。(笑)





応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

12

06

コメント

大猫ごろりんちょ。

昨日はななな~の悪魔顔のフォトムービー見てくれてありがとう。

本日もななネタで・・・。(笑)

ベランダに出るとよくやるコレ。

20161205-01.jpg

この日はちょびがクネクネしていた・・・モチロン上機嫌。

20161205-02.jpg

何となくまだ幼い感じが残るごろりんちょを眺めていたなな。

20161205-03.jpg

(いや・・・普通はコレでいいと思うんだけど。)

ななな~の場合。

20161205-04.jpg

寝返りうつたびにドカッという鈍い音。

20161205-05.jpg

見方によっては世の中の不平不満をぶつけている様な・・・。(笑)

20161205-06.jpg

しかも分かりにくいが段々と前進しているので・・・。

20161205-07.jpg

最後にはこうして頭打ちになる。(笑)

20161205-08.jpg


他のねこんずと違ってなんでもかんでも大げさな動きになる
ななな~ならではのクネクネでした。



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

05

コメント

見ているだけで面白い。

またななな~が何か考えている。

こういう時はろくでもない事だろうと思って見つめていた。


20161206-01.jpg

一瞬視線が合ったが何とも思ってない様だ。

20161206-02.jpg

視線の先に何やら興味を引くものがある感じ。

20161206-03.jpg

もう一度コチラの様子を覗う・・・コレがイタズラのサイン。

20161206-04.jpg

何も言わずに見つめていると・・・・・・。

20161206-05.jpg


怒られると思い当たる事たくさんあるらしい・・・。(笑)


そんな通称「悪魔のななな~。」の表情豊かな写真を集めてみました。
お暇な方は見てやってください。

曲は甘茶さんの曲でこの曲にはななな~しかいないと思いました。(笑)









応援ぽちしてくれたらもっと頑張れます。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

04

コメント

うちの子写真館。コワいときには千早が頼り。

家の前の道に人が通ると大張り切りで怪しいと大騒ぎするナディア。

千早はただその行方を見守るだけで必要がなければ吠えない。

この日・・・石焼き芋の車が例のフレーズを連呼して
ゆっくりゆっくりとうちの前に近づく。


161204-01.jpg


あまり聞きなれないフレーズと車に千早が
身を乗り出して観察している。


161204-02.jpg


前足の踏ん張り具合で警戒しているのがワカル。(笑)


161204-03.jpg


いつもは率先してワァワァするのに
千早の後ろに小さく控えるナディア。


161204-04.jpg


いつもの威勢のよさは影を潜めて何とも情けない顔。(笑)


161204-05.jpg


その分千早が頼もしく見える。

この車が二人の大好きな焼き芋を乗せてるってわかっているかなぁ。(笑)




応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

03

コメント

懐かしの風景。(60)

2015年8月25日の「女王様からの圧力。」より。
りん八歳直前のお話。




りんの美しい香箱座りを見ていてフト違和感が。



20150825-01.jpg

なんとなくいつもより大きい香箱になっているような・・・。

20150825-02.jpg

いつもなら冬に太った分を夏に消化するのだが。

20150825-03.jpg

いや・・・見かけだけで言ったわけではなかったのだけど。

20150825-04.jpg

そう夜寝るとき隣に来るのはりんとすず。

体格差で暗闇でもりんとすずの違いが分かったのだが
最近は相当触らないとどっちかわからない。

たまにわからないことも・・・・・・。(笑)

20150825-05.jpg

りんは小粒ながらもしなやかで頭がよくてフワフワ・・・。
そんな美しい女王様をここで太らせるわけにはいかない。

やはりシニアのダイエット食にでもしないとダメか?と考えていたら。

20150825-06.jpg

子供二号に乗ってダメ押しにやってきた。

20150825-07.jpg

(・・・・・・わかりました。)

もうすぐ秋の体重測定だからその時に。


これで体重が増えてなければタルミだったということに
なるけれど・・・・・・タルミって言ったらもっと怒りそう。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもホントにありがとう!!


にほんブログ村

12

02

コメント

そのハチ割れ凶暴につき。

マッタリと朝の時間を過ごしていたらリビングの片隅で
もめ事が起こっていた。


20161201-001.jpg

久々にカップに陣取ったななな~にテンつぁんが闘いを挑んでいた。

20161201-002.jpg

ちょびとななな~は噛みつき猫・・・それも手加減ナシ。(笑)

20161201-003.jpg

テンつぁん・・・戦意喪失。

20161201-004.jpg

ななな~の悪魔顔。(笑)

20161201-005.jpg

すごすごと下のカップに入って行ってもまだやっている。

20161201-006.jpg


何回もやられているのに何故闘いを挑むのか不思議。(笑)




応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad