11

30

コメント

フライング・ナディア。

四人で散歩の時は遠出するので途中で休憩。

この時オヤツタイムになるのだが・・・。

20161201-02.jpg


20161201-03.jpg


20161201-05.jpg

何でも千早が一番なのでキチンと順番が来るまで待つナディア。

だがここからがナディアの本領発揮。

20161201-06.jpg

小さく切ったジャーキー一つなので猛然と抗議。(笑)

20161201-07.jpg

おとうのオヤツ入れに無理やりマズルを入れる。

20161201-08.jpg

おとうが甘い事を十分に知っているナディ。

しかし・・・。

20161201-09.jpg

おとうもタダでやるとOOOTAFUKUに怒られる。(笑)

20161201-10.jpg

さっきより距離をつめて準備している。

20161201-11.jpg

(まだ何も言われていないのに・・・。)

20161201-12.jpg

千早はお手でナディアはハイタッチ・・・コレでもらえるはずなのに。

20161201-13.jpg

先読みしすぎてフセまでしてるし・・・。(笑)

コレでも何ももらえなかったら次には何をするんだろうか・・・。


頭の回転はピカイチだけどナディが真剣になればなるほど
笑えるのは何故だろう。(笑)



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

11

29

コメント

何でも丸わかり。

この日散歩の帰りにコタ君の所に寄ってみた。

暑い夏を乗り越えて元気そうにしているコタ君。

20161130-01.jpg

最近会うと必ずコタ君の健康チェックをする千早。

20161130-02.jpg

いやいや・・・けっして「いつも優しい。」というイメージはない。

20161130-03.jpg

張り付いたような千早の笑顔に違和感を感じるコタ君。

20161130-04.jpg

絶対に機嫌がいい感じではない。

20161130-05.jpg

コタ君が決死の匂いチェックをして報告してくれた。

20161130-06.jpg


しばらくすると・・・ひとりイラつく千早がいた。


20161130-07.jpg

何やら散歩途中でイラッときたことがあったらしい。(笑)

20161130-08.jpg


さすが千早唯一の友・・・よくわかるねぇ。(笑)

公園でも年長組に入っている千早。
ココに来ると本人もホッとしていつもの千早に戻るけど
そんな千早の扱いはコタがピカイチかもしれない。(笑)


応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

28

コメント

千早の隠し子。

一番最初に見た時にはホントにビックリしたのを覚えている。

いつもの公園の犬友軍団のひとり・・・よもぎちゃん。

20161129-01.jpg

小さいときの千早そっくりで二度見しちゃった位。(笑)

20161129-02.jpg

よもぎちゃんは男の子なので少し顔が大きい(笑)けれど。

20161129-03.jpg

似ているのは顔だけで性格は温厚・・・誰かさんと違って。(笑)

そんなよもぎちゃん・・・この日はいつもより活発だった。

20161129-04.jpg

珍しくナディアを遊びに誘っていた。

20161129-05.jpg

このちょっと前に花鈴と揉めてテンションの下がっているナディア。(笑)

20161129-06.jpg

年下相手には先輩風ふかせてエラそうにする。

20161129-07.jpg

一生懸命に遊ぼうって言うよもぎちゃん。

20161129-08.jpg

いつもは自分の方が人の話聞かないくせに。(笑)

そして諦めかけたよもぎちゃんのおチリの匂いを嗅いで・・・。

20161129-09.jpg

何かを懸命に確認していた。

20161129-10.jpg

(こんな隠し子いたらものすごいスキャンダルだろっ!!)

実は千早に似た子はもう一人同年齢でいるがその子も男の子。
という事は千早って男顔なのだろうか・・・。

せめてよもぎちゃんが似ているのは顔だけで性格は
いつまでもこのままフレンドリーでありますようにと
飼い主でもないのに祈るOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

11

27

コメント

うちの子写真館。若いからへっちゃら。

すごく寒いのにベランダに出てきたちょび。

先輩猫は全員フトンから出てこれない位寒いのに。



20160515-001.jpg


誰もいないから第一展望台を独り占めして気分よさそう。


20160515-002.jpg


ノラ出身だからこんな寒さ屁でもないって。(笑)


20160515-003.jpg


もっと寒い事たくさんあったもんね。


20160515-004.jpg


それにしてもよく太ってる。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

26

コメント

懐かしの風景。(59)

2015年12月30日の「ねこんずの忘年会。」より。




クリスマスの時にはなママさんが送ってくれたプレゼント。

その中に禁断のマタタビがっ!(笑)


20151230-01.jpg

大掃除中に邪魔だったので三号の部屋に隔離していたねこんず。

20151230-02.jpg

ご褒美にと思ったんだけど・・・何やら大事になりそうな気配。

20151230-03.jpg

ココとななな~はマタタビはやらない。

20151230-04.jpg

やっぱり男の子中心だな。

20151230-05.jpg

全く興味がないのに行ったり来たりするななな~。(笑)

20151230-06.jpg

そんな騒ぎの中・・・・・・忘れていたけどうちのノンベエのすずが。

20151230-07.jpg

すずのマタタビ好きは半端ない。

20151230-08.jpg

それぞれ宴会のようにマタタビパーティ。

20151230-09.jpg

酔っ払いだらけ・・・。(笑)

20151230-10.jpg


実はりんもマタタビはやらない。



オマケの一枚・・・。


20151230-11.jpg


うちの守護神は酔っ払い大王・・・。(笑)





うちでは人間も家では飲まない。たまにおとうが忘年会とかで飲んで帰ると
周りの人間から「クサいクサい」の大ヒンシュク。(笑)
しかもおとうも酒には弱いのでほんの少ししか飲んでないのに
言われまくるから大爆笑。
うちで一番飲めるけど酒が好きでないOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。あ・・・皆さんも飲みすぎ注意!!(笑)



にほんブログ村

11

25

コメント

彷徨えるテンつぁん。

この日珍しくテンつぁんとちょびが揉めていた。

いきなりちょびが怒っていた。

20161121-01.jpg

デカい体で上から目線。(笑)

20161121-02.jpg

テンつぁんの聖地にどうやっても行けないちょびの
定位置は・・・・・・仏壇の上。

20161121-03.jpg

たしかに・・・今までは悠々自適に過ごしてきたが・・・。

20161121-04.jpg

最近ではずっとななな~が陣取っている。

20161121-05.jpg

そう・・・どうやっても乗れないちょび。

20161121-07.jpg

文句言えば言うほどブサイクに拍車がかかる。(笑)

20161121-09.jpg

そのうちにバチが当たるかも・・・。

20161121-10.jpg


テレビの上を行ったり来たり・・・それはそれでちょっと嫌かも。


スゴスゴとななな~の待つ聖地に帰っていくテンつぁん。

寒いからとココも参戦して三人で仲良く(?)寝ることになった。




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

24

コメント

いい夢見てね。

ちょっと具合が悪いので今日は早寝します。

うちの子たちの可愛い寝顔で簡単更新です。

20161124-001.jpg



20161124-002.jpg



20161124-003.jpg



20161124-004.jpg



20161124-005.jpg



20161124-006.jpg



20161124-007.jpg



20161124-008.jpg

最後にお約束・・・。

20161124-009.jpg


完全に寝てます。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

23

コメント

おとうの犬友。

ナディアをつれて散歩するおとう。

この何年かでOOOTAFUKUが知らない独自の犬友がいる。


この日はおとう一押しのウィリー君に会えた。

20161126-0001.jpg

背中のクリクリの毛や顔が何となくナディに似ている。

20161126-0002.jpg

13歳・・・31キロの男の子ウィリー。

20161126-0003.jpg

ナディアとのツーショットを撮ろうとしていたらウィリー君は
おとうと一緒にいる千早に注目。

20161126-0004.jpg

冷静に千早を分析する。

20161126-0005.jpg

この危険度はあくまでも対大型犬という事で・・・。(笑)

20161126-0006.jpg

冷静な軍事スペシャリストみたいになってるし・・・。

20161126-0007.jpg


サスガのお調子者も一言も返せない。(笑)


九年後のナディアがこういうふうにどっしりと落ち着いてくれれば
いいけど・・・似ているのは見かけだけでこうはならないだろうなぁと
半ばあきらめのおとうとOOOTAFUKUであった。




応援ぽちしてくれたらチョー嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

22

コメント

秋の切ない散歩道。

おとうとナディアの散歩に千早を連れて四人で出かけた。

思ったより寒くないのでおとうが上着を脱ぐという。

20161126-01.jpg

遠くから見ていたら案の定時間がかかっている。(笑)

20161126-02.jpg

ジリジリとするナディア。

20161126-03.jpg

おとうはA型なのでコレ位でいいや・・・という事はない。(笑)

20161126-04.jpg

枯葉の公園で切ない気分になっているナディア。

20161126-05.jpg

大好きな公園に来たのにずっと繋がれたまま。

20161126-06.jpg

(いや・・・まだ朝早いからそれは大丈夫。)

20161126-07.jpg

そうそう・・・自分の忍耐力が試されているかのような
おとうの行動。

たまにわざとやっているのでは?って思う。(笑)


そんな中千早は何をやっているかというと・・・。

20161126-08.jpg

一心不乱に葉っぱを食べていた。(笑)

20161126-09.jpg

冬に向かって葉っぱが少なくなってコチラもしょんぼり。


それぞれ思い通りにはいかない晩秋の散歩道であった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

21

コメント

深夜のお仕事。

消灯時間が過ぎてOOOTAFUKUがいつまでもパソコンやっていると
寝ていた千早がこうやって・・・身もだえしだす。(笑)



20161122-01.jpg

暗くて写真に写らない位遠慮しているのに・・・。

20161122-02.jpg

そしてこうなると一通り終わらないと止めない。

20161122-03.jpg

・・・・・・イライラしているのには間違いない。(笑)

20161122-04.jpg

一通り終わるとOOOTAFUKUが見ているかブサイクな顔で確認。

20161122-05.jpg

二分ほど見つめあう。(笑)

20161122-06.jpg

散々アピールできて大満足な千早。

20161122-07.jpg


こうして音が出ないようにしてひっそりと
飼い犬に遠慮して過ごす飼い主であった・・・。(泣)





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

20

コメント

うちの子写真館。穏やかな千早。

六歳を超えてから少し白い毛が多くなってきた千早。

こうして庭にいると特に「白くなったなぁ。」って思う。



20161120-02.jpg


まつ毛の白いのは小さいときからなんだけど
顔のМ字も白く広がって・・・。


20161120-03.jpg


耳の付け根とか首周りの毛も白い。


20161120-04.jpg


でもその分顔が穏やかになったように見える。


20161120-05.jpg


たまにこんなに穏やかな顔だったかな?って思う時もある。


20161120-06.jpg


一月末で七歳・・・

ゆっくりとゆっくりとこの穏やかな時間が流れていきますように。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

19

コメント

懐かしの風景。(58)

2015年11月16日の「ジュン君のお相手は・・・。」より。




この日公園で久々にハスキーのジュン君と会った。


この体格差でも千早のわんから攻撃はとどまることを知らないのだが・・・。


20151116-01.jpg


前に会った時に千早がジュン君の唇をちょっと噛んでしまったのを
覚えているのかいないのか・・・なんとなくお互いに気が済んでしまっていた。

二人ともシカト・・・な感じ。(笑)


20151116-02.jpg

ジュン君・・・少し物足りなさそう。

20151116-03.jpg

何となく大勢いるのに小粒ばかり。

20151116-04.jpg

たしかに今年はホントに柴率が高い。

20151116-05.jpg

らて君とはホントに生き生きとプロレスするもんねぇ~。

でもナディ本人は自分を「ちょっと体の大きい柴」だと
思っているので体の大きいコワモテのジュン君を見ると
気絶寸前になる。

ちなみにナディの方がジュン君より大きい。(笑)

20151116-06.jpg

そんな中・・・控えめな感じで忍び寄る影が・・・。

20151116-07.jpg


20151116-08.jpg


20151116-09.jpg


(まぁまぁ・・・ココは子守をするつもりで遊んであげたら?)


ぷぷっ。
ココだけの話・・・こんなに強そうな顔しててもジュン君はお母さんが
大好きでいつもくっついているらしい。(笑)


そのうちナディがジュン君のプロレスの相手をする日がくるかもよ?






許されるならジュン君のプロレス相手をしたい・・・と思うOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

18

コメント

久々の仲間たち。

夏の間中会わなかった子たちに会いにいつもの公園へ。

相変らずにぎやかにしていた。

20161119-01.jpg

千早と一緒なので遠巻きに。(笑)

20161119-02.jpg

千早・・・早速レンちゃんママの所へ行ってご挨拶。

20161119-03.jpg

撫でてもらって嬉しそう。

20161119-04.jpg

千早がコワいレンちゃんがちょっとやきもち。(笑)

その後オヤツを少しあげたら奇妙な光景が・・・。

20161119-05.jpg

注)花鈴の字が間違っていました。

20161119-06.jpg

プライドかなぐり捨てた花鈴。(笑)

20161119-08.jpg

その後OOOTAFUKUを恐喝。

20161119-09.jpg


そんな騒がしい公園の片隅で柴男のよもぎちゃん。

20161119-10.jpg


20161119-11.jpg


ぷぷぷっ・・・大人ぶっちゃってぇ。

しばらくぶりでもいつも通りの連中でした。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

11

17

コメント

テンの聖地は満員御礼。

今までココテンしか上がれない場所に布団を用意して
テンがゆっくりと休めるようにしたテンの聖地。


20161117-01.jpg

ヒーターをつけるようになって更に天国度満点。

しかしこの日恐れていたことが現実となっていた。

20161117-02.jpg

少し高い所にあるのでフト見てビックリ・・・そして再度確認。(笑)

20161117-03.jpg

ななな~が我が物顔で占領していた。

別の日に撮った決定的な瞬間。

20161117-04.jpg


20161117-06.jpg


20161117-07.jpg

体重が多いので着地の時点で布団が大きくずれる。

それを一緒に見ていたちょびの衝撃は計り知れない。

20161117-08.jpg

今まで何回もどこから乗るのか試行錯誤していたのに。

20161117-09.jpg

そして聖地で爆睡しようとして来たテンつぁん・・・異変に気付く。

20161117-10.jpg

同じ高さにある仏壇のてっぺんから聖地の様子をうかがう。

20161117-11.jpg

あまりの盛況ぶりに不満そう。(笑)

20161117-12.jpg


少しは遠慮ってものを習得してほしい・・・。

この先ちょびまで乗るようになったらこのメダカ牧場タワーも
崩壊の予感がするOOOTAFUKUであった。


ちなみに写真はないが昨日この上からななな~とテンつぁんが
もめてななな~転落。(笑)

長い事転落した所で考え込んでいた。

まぁこんなことで諦めるななな~ではないけどね。(笑)




応援ぽちしてくれたらすごく嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

16

コメント

丸顔の宿命。

冬っぽい被り物を二つゲットした。

モチロン一番にこの子に。

20161116-01.jpg

うちの被り物大好きテンつぁん・・・男の子にしておくのが
もったいないほど可愛いっ!!

もう一つは二番目に被り物が好きなすずへ。

20161116-02.jpg

(・・・・・・アレ?)

20161116-03.jpg

大ネコ組には小さすぎたかなと思いもう一人の大ネコに。

20161116-04.jpg

顔の大きさではないらしい・・・・・・。

それならと気を取り直して昼寝中の女王様を起こして。

20161116-05.jpg

体の大きさとか顔の大きさは関係ないらしい。

20161116-06.jpg

無理やり起こして被り物させただけでなくものすごく
ブサイクになっているなんて知ったらどれだけ怒るか・・・。

それならちょびに被ってもらうか。

20161116-07.jpg

物凄く抵抗された・・・ある意味本気モードで。(笑)

20161116-08.jpg

(りんに聞こえるっっ!!)

りんすずは丸顔でどちらかというと横に広がっている。

顔の大きさでなく横に広がった部分がムギュっとなって
ブサイクになったと思われる。
横顔の宿命・・・小さい被り物には要注意という事か???(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

15

コメント

最凶・能天気コンビ。

ある意味昨日の続きとなっています。

散歩途中にコタの家に寄ったヒースとナディア。


20161115-01.jpg

ヒースはコタと仲良しで相性がいい。

20161115-02.jpg

ナディアはいつもやりたい放題なので行くと文句言われる。

20161115-03.jpg

この二人相手ではコタ・・・大変だ。(笑)

20161115-04.jpg

コタは千早相手には控えめだがこの二人は年下なので
お気楽に考えているらしい・・・・・・がっ!!

20161115-05.jpg

まずちはへの愚痴が始まる。

20161115-06.jpg

黙って聞いているコタ。

20161115-07.jpg

何度も言うが・・・黙って聞いているコタ。

20161115-08.jpg

・・・・・やはりそうなるか。(笑)

コタはいつもこういう役回りなんだな。

20161115-09.jpg


年下相手なんだからガツンと言ったれよっ!!

誰相手でも何となく要領の悪いコタであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

14

コメント

ヒースとお散歩・友達いっぱい。

この日ヒースが散歩途中に寄ってくれたのでついでに一緒に散歩に出た。

言わずと知れた「能天気お気楽極楽コンビ。」。

20161114-00.jpg

同じ年で同じテンション・・・。(笑)

20161114-01.jpg

その二人がコタ宅に押しかけて大盛り上がり。

20161114-02.jpg

コタの水に模様のバケツ破壊率100%のナディ。

後でメールにてコタ母ちゃんに謝ったらナディだと思ったけど
「ナディにしては破壊力弱くてビックリした」と返答が来た。(汗)

20161114-03.jpg

その後クッキーにアイサツして森に行くと・・・。

20161114-04.jpg

年下ボーダーの男の子。

20161114-05.jpg

ちょっとでも大きい子がくるとこうしてチェック。(笑)

20161114-06.jpg

身体能力高いのでまるで忍者のようになるピノ君。

20161114-07.jpg

速すぎて最後まで写らず。(笑)

20161114-09.jpg

そうこうしているとナディが怖がるハスキーのジュン君が・・・。

20161114-10.jpg

いきなりテンションの下がる二人。

20161114-11.jpg

ジュン君のお母さんには愛想を振りまく。

20161114-12.jpg


明日はコタ君のうちに行った時のお話を詳しく。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

11

13

コメント

うちの子写真館。ななのめ。

うちで一番物おじしないチャレンジャーのなな。

好奇心旺盛で躊躇と言う言葉はななの辞書にはない。



20161113-01.jpg


こんな目力でパソコン前を陣取って。


20161113-02.jpg


邪魔だと言っても全然平気で。


20161113-03.jpg


人の話なんて何にも聞いてない。


20161113-04.jpg


しばらくすると・・・「なに?」って。



この顔見てたら怒る気も失せるし・・・。(笑)




応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

11

12

コメント

懐かしの風景。(57)

2014年10月2日の「ホントの敗者は・・・。」より。
すず七歳・ちょび四か月位のお話。




昨日のヒトコマでまさかのすずの怪我をお伝えした。

傷はすでに完治。


20141004-01.jpg


20141004-02.jpg

だがここで気になるのは事の顛末だ。
目撃者はいないし本人たちからの事情聴取をすることもできない。

杉下警部なみの観察力で何が起こったか確かめなければならない。

20141004-03.jpg

すずの態度は日頃とあまり変わっていないが・・・ちょびすけの態度は・・・。

20141004-04.jpg

怪しいっ!!思った通りコイツが真犯人っ!!(笑)

20141004-05.jpg

こんなしても遊び相手してやってるすずってホントに偉いっ!!

20141004-06.jpg


20141004-07.jpg

いつもならここで本気で食いついて先輩たちに怒られるのだが・・・。
いつもの勢いがない。

20141004-08.jpg


20141004-09.jpg

何かを思い出す様に・・・我に返るように・・・。

20141004-10.jpg

(おいおいおい・・・杉下警部いらないじゃん。)
こっちが何も言ってないのに犯人が自白・・・という何とも物足りない事態。(笑)

20141004-11.jpg

(一つだけいいですか~?って言いたかった・・・。)

20141004-12.jpg

どんなにやられてんだよっ!!っていうお話しでした。

でもすずはチビ相手に血を流すまではやらないのでちょびに怪我はなかった。
これがななな~だったらどんなになっていただろうか?

まぁ・・・その場合も杉下警部はいらないけどね。

ああっ!もっと複雑で難事件だったら面白かったのにぃ~~っていう
不謹慎な飼い主。(笑)


この時期のちょびは攻撃的で普通に遊ぶって事ができなかった。
絡んでいると手を抜かず本気モードになるので
周りのねこんずがよく怒っていた。(笑)
箱入り猫が多い中野良のちょびが落ち着いた家ネコに
なったのはつい最近の事であった。



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

11

11

コメント

なんだかんだと犬も好き。

連日の出演になる子供一号。

この日は千早を抱っこしてご満悦。(笑)


20161111-002.jpg

犬はクサいと言いながらも一日一回は抱っこしたがる。(笑)

20161111-003.jpg

千早も子供一号の事が好きなので自由にさせる。

20161111-004.jpg

自然が高くなるので見晴らしがよくなって
ねこんずのイタズラ発見率が高くなっている。

20161111-005.jpg

普通高い所にいたら気持ちがおおらかになるはずなのに。(笑)

20161111-006.jpg

ずっ抱っこされていて嬉しそうだなぁと思って声をかける。

20161111-007.jpg

ねこんずと一緒に文句言われるのかと思ったら。

20161111-008.jpg


・・・・・・もう飽きていたようだ。(笑)



千早を下すと真下でナディアが嬉しそうに順番待ちしていた。

猫派筆頭でありながら犬も好きな子供一号。
だがムリだよね・・・・・・ナディだけは。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

10

コメント

シツコイ者同士。

うちで一人しかいない猫派筆頭の子供一号。

この日もりんを捕まえて悦に入っていた。


20161110-01.jpg

これをやるのはりんとすずだけ・・・ほかの連中は捕まらないから。(笑)

20161110-02.jpg

カメラがあるからやっているって思っているかもしれないが・・・。

20161110-03.jpg

カメラがあってもなくても・・・たったひとりでもやっている。(笑)

20161110-04.jpg

すずと比べるとりんは一号がこうしていても嫌がらない。

20161110-05.jpg

どんなにシツコクても嫌ではないらしい。

20161110-06.jpg

親のOOOTAFUKUから見てもなんてシツコイんだろうって思う。(笑)

犬ならこのシツコサは大歓迎だろうけれど猫は普通嫌がるはず。


りんが嫌がってない証拠・・・。

20161110-07.jpg

途中で毛づくろいを初めてしまう位くつろいでいる。(笑)

20161110-08.jpg


・・・子供一号三十路越え・・・生涯独身宣言。

・・・・・・宣言しなくても来ないよ・・・・・・嫁。(泣)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

09

コメント

秋の味覚に舌鼓。

OOOTAFUKU知人に評判の柿を今年も無事に収穫。


20161108-01.jpg

最後の収穫の日に不穏な動きをする黒い影。

20161108-02.jpg

大人しいときほど危ない。(笑)

20161108-03.jpg

盗んだ柿を鼻にシワ寄せて食べるナディア。

20161108-04.jpg

千早にもOOOTAFUKUにもばれない様にと慌ててる。(笑)

20161108-05.jpg

柿好きのおとうの友達にあげるために用意してたのに。

20161108-06.jpg

(・・・・・・もうばれてますから。)

20161108-07.jpg

イチゴもそうだけど一番おいしいものを選んで食べるって・・・。(笑)

20161108-08.jpg

あっという間に完食しそう。

20161108-09.jpg

(・・・・・・悪い顔になってるし。)

20161108-10.jpg


こんなに急いでいてもきちんと種は出している・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

08

コメント

強情娘の遊び方。

庭の模様替えのため土木工事に忙しいOOOTAFUKU。

危険がない作業の時には犬軍団を放牧している。

ふと気づくといつもの岩の上に乗って見下ろしている千早がいた。


20161109-01.jpg

何をしているのか見ているのかと思ったら・・・。

20161109-02.jpg

岩の上からころげ落ちたボールを拾ってほしがっていた。

20161109-03.jpg

「そっとね。」って言ったのにかぶりついてきた。

20161109-04.jpg

分かりにくいけれど・・・・・・喜びを表現中。(笑)

20161109-05.jpg

そしてまたポロッと落として拾うのを待っている。

20161109-06.jpg

そうコレが千早の遊び方。(笑)

20161109-07.jpg

投げたボールをジャンプしてキャッチするのが大好きだが
OOOTAFUKUが忙しそうにしているときはこうして地味な遊びに誘う。

20161109-08.jpg

もうこの時点で取ってもらう遊びではなく
エモノを取り合いして「勝ち取る!」という遊びになっている。

20161109-09.jpg

シツコイには間違いないのだが
派手にアピールするナディとの違いは・・・。

20161109-10.jpg

分かりづらいほど地味にシツコク待っている。(笑)

しかも千早のすごい所は・・・。

20161109-11.jpg


こんなとこにも強情ぶりが。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

07

コメント

今年最後の体重測定。

今年もあとふた月。

テンの体調も段々とよくなってきたこの日
久々にねこんずの体重測定をした。

20161107-01.jpg

犬軍団は変化なしと信じて。(笑)

恒例の小さい子順に・・・。

20161107-002.jpg

少し前まで五キロは当り前と思っていたので。(笑)

20161107-03.jpg

でもずっとココと0.1キロ差だったのでこれがテンの標準なのかも。

20161107-004.jpg

どんなに調子が悪くても鼻っ柱だけは強い。(笑)

こうして調子のいい日が続けばいいなぁと思う。

20161107-05.jpg

姉妹のすずがデカ猫なので何となく小さい感じが
していたがコレはコレで大きい方なのかも。(笑)

20161107-06.jpg

夏に痩せて冬に太るねこんずたちの中で夏に痩せないなな。
今回はセオリー通りなのかな?・・・・・・珍しい。(笑)

20161107-07.jpg

じわじわと太って横に大きくなっていたがここにきて頭打ちか?

そしてずっと5.2キロをキープしていたのに
シニアになってから太り始めてOOOTAFUKUを心配させたすず。

20161107-08.jpg

段々と元の体重に戻りつつある。

そうはいっても・・・。

20161107-09.jpg


大きな体でしゃがんでいるOOOTAFUKUに体当たりは・・・キツイ。(笑)

ちょっとの体重差に一喜一憂のOOOTAFUKU。

自分の体重よりねこんずの体重が気になるんだ・・・っていう
ツッコミにはスルーで。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

11

06

コメント

うちの子写真館。急接近。

ナディがうちに来て四年半・・・触られるのを嫌がる千早が
怒るのでナディはくっ付いて寝ることはなかった。


20161106-01.jpg

どんなときにもある程度距離をとって・・・。

20161106-02.jpg

これでもかなり近い方。(笑)

20161106-03.jpg

ナディの寝相も悪いから大体がひとり一枚が
お互いの暗黙のお約束。

20161106-04.jpg

たまにはみ出て怒られる。(笑)

20161106-05.jpg

それが最近になって急接近。

20161106-06.jpg

大体がナディが寝ているところに千早が寝に行く。

20161106-07.jpg

千早が来るとこうやって体を縮めて遠慮。(笑)

20161106-08.jpg

最初は戸惑っていたのに最近では自然に寝ている。

20161106-09.jpg


多少くっついていても怒られず。(笑)


絶対に一緒に寝ることはないと思っていたのに
この調子ならお互いにベッタリくっついて寝るようになるかも。

ココにななな~が入って三人でまとまって寝るのも
夢ではないかも。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

11

05

コメント

懐かしの風景。(56)

2014年10月5日の「うちの子写真館。ちょびてん。」より。
テン一歳半・ちょび四か月頃のお話。



仏壇の上で・・・。(笑)

二人して犬軍団の動きを偵察中・・・。



特にナディアの動きにはこうやって立ち上がって。


20141006-00.jpg


大きな黒いクマみたいなのがボールを持って赤柴と闘っている。

そんな気分なんだろうなぁ・・・。(笑)


20141006-01.jpg



たまにこうしてコソッと何か言ってたりして。



20141006-02.jpg



アッチ見たりコッチ見たりしてそれなりに忙しそう。



20141006-03.jpg


ふふっ。またなんか言ってる。

「踏まれたら死ぬぞ!?」って?(爆)

真剣なのには間違いない。


20141006-04.jpg



「ちょびテン!」って呼ぶと・・・内緒話をピタッと止めて・・・。



20141006-05.jpg


ふてぶてしいちょびの顔とホッペぷっくりのテンの顔。


男の子二人いてよかったね。

ケンカはほどほどにね・・・・・・。(笑)



このころは男同士でよく行動していた。
テンはちょびの面倒をみてちょびはテンを慕ってついて回っていた。
今はテンの調子が悪くなってからはずっと別行動ではあるけれど
テンがカンペキに元気になったらどういうふうに過ごすのかと
楽しみにしている。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

04

コメント

またもや病院。

お腹の調子が悪くて二回病院へ来た千早。

この日またもや病院へ。


20161104-01.jpg

時間ぎりぎりの病院なので誰もいない。

20161104-02.jpg

左耳が気になるらしくずっとプルプルしていた。

20161104-03.jpg

お腹とかだと下がらないのだが耳の治療はかない嫌がる。

20161104-04.jpg

ウロウロしながらため息をつく千早。(笑)

20161104-05.jpg

そんな時外で何かを見つけてずっとそれに気を取られている。

20161104-06.jpg

あまりに熱心に見ているのでソチラ方面を見てみると・・・。

20161104-07.jpg


ガラスに映った自分とOOOTAFUKUを見比べていた。(笑)


ガラスに映った柴犬が自分ってわかったかな?
それとも他の犬に見えたのか・・・どうなんだろう。

そこのところが気になるOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうです!



にほんブログ村

11

03

コメント

寒い夜には・・・。

消灯時間すぎてりんとちょびは子供三号の部屋に引き取られ
残りのねこんずが誰も入ってこない。

おかしいなぁと自分の部屋を見に行くとこんな光景が・・・。


20161103-01.jpg

テンつぁん用に用意した毛布の上で珍しい取り合わせのネコ団子。

20161103-02.jpg

カイカイが落ち着いているのでよく眠っている。

20161103-03.jpg

家で一番毛皮も肉も着ていないので超寒がりだから幸せそう。

20161103-04.jpg

りん以外とはあまりくっついて寝ないのだがこの日は特別?

そしていつまでもリビングに居座るななな~はどこかなと探したら・・・。

20161103-05.jpg

ひとりで定位置確保。

20161103-06.jpg


・・・・・・紛らわしいよ。(笑)


この日を境に秋を飛び越していきなり冬になるOOOTAFUKU地方。

そろそろヒーターかな。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

02

コメント

アンジーとナディア。

昨日の続きになります。

うちに遊びに来てくれたアンジーとルーク。

帰っていくところをお見送りしていた。


20161102-01.jpg

今回ルークに気を取られてあんまりアンジーと
絡んでいる余裕がなかったナディア。(笑)

20161102-02.jpg

アンジー的にはちょっと物足りなかったかも。

20161102-03.jpg

アンジーママさんに何回も呼ばれて引っ張られてもこの通り。

20161102-04.jpg

こんなにされたらコチラも後ろ髪惹かれるし・・・。(笑)

20161102-05.jpg

やっと諦めて曲がり角を曲がって帰って行った。

・・・・・・と思ったら。

20161102-06.jpg


ひとりだけ戻って来てもう一度お別れ言っていた。(笑)


モチロンこちら側でナディもずっと見送っていた。


姉妹の様だって思っていたけどこんな様子見ていたら
親子っていってもおかしくないかな?って思う。

うちでは千早に頼りっきりなのにこうやって慕ってくれる子がいて
ナディもホントに幸せ者だとおもうOOOTAFUKUであった。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

01

コメント

大きすぎる友達。

この日アンジーが連れてきた新しい友達にナディは絶望していた。(笑)

どれくらいの絶望かというと・・・。


20161101-01.jpg

大好きなアンジーママの声が耳に入らない位。(笑)

新しい友達。

20161101-02.jpg


20161101-03.jpg

パピーで40キロ・・・・・・成犬になると60キロ近くになる子も
いるって前に聞いたことある。

そのデカすぎるパピーがナディに話しかける。

20161101-04.jpg

自分を少し大きい柴犬と思っているナディの衝撃は計り知れない。

20161101-05.jpg

アンジーの方がパピーに見える。(笑)

20161101-06.jpg

案の定慌てふためくナディア。

20161101-07.jpg

妄想モード突入。(笑)

20161101-08.jpg

緊張しながらも距離が縮まる・・・見れば見るほどデカい。

20161101-09.jpg

オヤツで釣って記念写真・・・ナディはもうすでに現実逃避の顔。(笑)

20161101-10.jpg

後姿も面白い。

20161101-11.jpg

おチリの匂いをかがせてもらってやっと落ち着いたナディア。

20161101-12.jpg

最後には慣れて遊んでいた。(笑)

20161101-13.jpg

大型犬の友達が増えるのは嬉しいなぁ。

ナディは大型犬を怖がって柴犬とばかり遊びたがるから。(笑)


オマケの一枚・・・。

20161101-14.jpg


いつもの三人アングルで写真を撮ろうと思ったら大きくて
まさかのフレームアウト。(笑)


これからこのメンツにヒースも加えてどんな大騒ぎに
なる事やらと思うOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad