08

31

コメント

待ち猫ちょびすけ。

この日いつも通り「疑似親子。」(笑)が並んで寛いでいた。

この二人の後ろにちょび。

20160902-001.jpg

ちょびがずっと待っている。

20160902-002.jpg

ちょびは暴れん坊なのだが実は不器用なだけで
割り込んだりはあまりしない。

こうやって順番を待っていることが多い。

20160902-003.jpg

なんでななな~の隣が人気があるかは未だに不明。(笑)

そして待ちに待った時間がやってきた。

20160902-004.jpg

テンがいなくなってやっと順番がやってきた!と思ったとたん。

20160902-005.jpg

全身で寛ぐななな~。(笑)

20160902-006.jpg


余り知られていないちょびの控えめな性格と
誰もが知っているななな~の心の狭さのお話。(笑)


この後ちょびはすずの所へ行きすずの隣のりんが
どくのをずっと待っていた。(泣)



明日から九月なので応援ぽちしてくれたら頑張ります。(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

30

コメント

キング・オブ・シカト。

千早との散歩道。

風の強い中道端に何か落ちていた。


20160830-0001.jpg

落ちているというレベルではなく落石事故のレベルだ。(笑)

段々と近づいてみると見慣れたフォルム。

20160830-0002.jpg

こんな天気にこんな所で・・・。

20160830-0003.jpg

車でとおりかかったら絶対に交通事故後の犬って感じ。

20160830-0004.jpg

相変わらず聞こえているのに聞こえないふり。(笑)

20160830-0005.jpg

(・・・・・・やっぱりね。)


分かってはいたけど何だか淋しい・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら慰められます。(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

29

コメント

半年だけお兄さん。

この日散歩帰りにコタの所へ遊びに行った。

そして恒例のすんすん祭り。(笑)

20160829-01.jpg

特にこの日は念入り。

20160829-02.jpg

(気に入らなかったって・・・。)
もっと堂々とガツンといってほしい・・・。(泣)

20160829-03.jpg

無言の千早に緊張が走る。

20160829-04.jpg

そうコタは八月生まれ。
千早より半年ほど年上なのだ。

20160829-05.jpg

「すんすん」がなかったら忘れてたかも。(笑)

20160829-06.jpg

このブログ見ている人はコタの敷かれ具合は全員知ってるし。

20160829-07.jpg

ともあれめでたく七歳・・・いろいろ心配したけど
元気で七歳を迎えられてよかったよ。

20160829-08.jpg

そうそう・・・日頃の「キツイ嫁」のイメージは今日は封印で。

今日こそチュ~の写真が撮れるかなって思っていたら・・・。

20160829-09.jpg


ほんの数分で「キツイ嫁」に戻っていた・・・。(笑)



同じペットショップですぐに売れたコタと売れ残りの千早。
同じ時期ではなかったけれど長いペットショップ暮らしから解放されて
初めてできた友達のコタ。

一時は心臓に病気が見つかって心配したけどコタ母ちゃんと
父ちゃんが一生懸命にケアして治らないまでも
元気でいてくれるのが本当に嬉しい。

千早の唯一の友達・・・コタロウ。

このままずっと一緒に年を重ねてこのやり取りを見ていたい。
心の底からそう思うOOOTAFUKUであった。

コタ・・・お誕生日おめでとう。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

08

28

コメント

うちの子写真館。忙しいななな~。

この日のななな~はかなり忙しそうだった。(笑)


パソコン前に陣取られ邪魔だなって思ったけど。


20160904-01.jpg


あまりの真剣さに何事かと思う。


20160904-02.jpg


視線を追うと・・・・・・。


20160904-03.jpg


・・・・・・天井にハエ。


20160904-04.jpg


ななな~にしてみたら「コリャ一大事!」だな。


20160904-05.jpg


考えてる考えてるっ!


20160904-06.jpg


鼻もスピスピならして情報収集。(笑)


20160904-07.jpg


・・・・・・えらく忙しそうだ。(笑)



ちょっとでも笑った方は千早バナーをぽっちぽちっ!!(笑)
いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

08

27

コメント

懐かしの風景。(46}

2014年9月20日の「ヤンチャしてますかぁ~~!?」より。
なな三歳・テン一歳・ちょび6ヶ月の頃のお話し。



テンの手術痕も綺麗に治って元気になったとたんに
毎日繰り広げられる闘い。

もうお互いにヘロヘロになりながらも絡む事絡む事・・・。


20140920-01.jpg

そんなテンの唯一の癒しの時間は以外にも・・・。

20140920-02.jpg


20140920-03.jpg


20140920-04.jpg

ななな~も舐めるより齧ることが多いのにわざわざななな~の所に行く。


20140920-05.jpg


20140920-06.jpg

ななな~は一時ココテンの母親役をしていたのだがもうすでにそれには飽きている。(笑)



そんなテンの幸せな時間は長くは続かない。

20140920-07.jpg


20140920-08.jpg


20140920-09.jpg

尻尾にちょっかいを出してテンと遊ぶと言う作戦に出ている。

この場合ななな~にちょっかいを出してもいいのにちょびはあくまでもテンが好き。(笑)


20140920-10.jpg


20140920-11.jpg


20140920-12.jpg

まんまとちょびの思惑に引きずり込まれる長男坊・・・。


20140920-13.jpg

呆れ顔のななな~。(笑)

20140920-14.jpg

そしてまた体力の続く限りの不毛な闘いが始まる。


その時ななな~は・・・。


20140920-15.jpg


ただ眺めるだけ・・・。(笑)




一人が好きなななな~にテンはシツコイ位にくっ付いて行く。
そのテンにちょびすけはシツコイ位に絡んでいく。

優等生グループとヤンチャグループみたいな図式になっている今日この頃。(笑)



この頃が一番騒がしかった。(笑)
ちょびはテンを遊び相手と追いかけてテンはななに癒しを求めるが
子育てに飽きたななな~がよく怒っていた。
今は大分落ち着いてたまにパタパタと走り回るだけになっている。
こんな日が来るとはこの時は考えられなかったなぁ・・・。(笑)




応援ポチポチしてくれたら跳び上がって喜びます。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

08

26

コメント

嵐の夜に。

外では珍しく直撃した台風の雨風の音でうるさい位だった。

そんな中家の中では台風以上の困難が
ナディの身に降りかかっていた。


20160826-01.jpg

こんなに広いのに中途半端な場所で寝ている千早に
追い詰められたような形になっていた。

20160826-02.jpg

千早は寝ているときにナディアが触れると物凄く怒るので
ナディは体が触れない様にと小さくなっている。(笑)

あまりに可愛そうなので千早に声をかけると・・・。

20160826-03.jpg

超ブサイク顔で振り返る。(笑)

20160826-04.jpg

その後大事なマズルを隠して怯えるナディア。

念のためもう一回・・・。

20160826-05.jpg

なんであんなに隅っこに固まっているのか。

そのうちに眠れない千早がイライラしだした。

20160826-06.jpg

あわてふためくナディア。

20160826-07.jpg

ココまで狼狽すると逆に笑えない・・・。

20160826-08.jpg

しかしまさかの変顔。(笑)

その一時間後・・・。

20160826-09.jpg


いつもどおりに爆睡していた。(笑)



毎日こうやって平和に寝てくれたらいいのにって思うOOOTAFUKUであった。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

25

コメント

真夜中の危険な遊び。

いつもならとっくに寝ている時間なのに二人して起きていた。

仲良く何かやっているのかな?と思ったがそうでもなさそう。

20160825-01.jpg

ナディの姿勢で何となくわかった。

20160825-02.jpg

千早はもう千早であって千早でなかった。(笑)

20160825-03.jpg

ピーピーボール・・・千早が拾って来たのだが千早は本来
こういう鳴るボールにはあまり興味がない・・・はずだった。

20160825-04.jpg

どこでスイッチが入ったのかは不明だがこうなると
しばらく狂犬に変身したままになるので要注意。

20160825-05.jpg

興味がないからナディにくれたはずなのに・・・。

20160825-06.jpg

千早の習性をよく理解している。(笑)

そのうちに遊ぼうと誘いに来たけど・・・。

20160825-07.jpg

丁重にお断りさせていただいた。

しばらくするとボールがナディの元に。

20160825-08.jpg

何故かというと・・・・・・。

20160825-09.jpg


遊ぼうと誘ったのにOOOTAFUKUに断られてイラッとしたらしい。


・・・・・・気難しい事この上なし。(笑)



応援ぽちしてくれたらもうひと踏ん張りします。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

08

24

コメント

ななな~の決闘。

この日一日雨だったこともあってストレスが溜まっていた。

誰がって??

20160824-01.jpg

モチロンななな~。(笑)

20160824-02.jpg

メダカ軍団が大パニックになっているのを横目で見ながら。

今日のお相手は・・・。

20160824-04.jpg

闘魚のベタ男・・・モチロンやる気満々でお出迎え。(笑)

20160824-05.jpg

あまりの攻撃のすごさに水槽の棚が揺れる。(泣)

ベタ男もはりきって応戦。

20160824-06.jpg

こうなるとOOOTAFUKUのいう事なんて耳に入らないななな~。

一方水槽の棚の一番上のテンつぁん専門のベット。

20160824-07.jpg

首だけ出してこの闘いを見物していた。

さぞかし迷惑しているだろうと思っていたが・・・。

20160824-08.jpg


コチラもやる気満々になっていた。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

23

コメント

終らないパトロール。

この日珍しくすずが水槽前に陣取っていた。

しかも乗ってほしくないところに全体重をかけていた。


160823-01.jpg

いくらなんでも5.7キロは重すぎる・・・。

20160823-02.jpg

実はこの発泡スチロールの箱。

20160823-03.jpg

空気穴が空いているのでフタの部分は微妙に弱い。

20160823-04.jpg

動くとギシギシいっている・・・。

20160823-05.jpg

(何回下しても乗るのであきらめたよ・・・。)

20160823-06.jpg

サスガ我が家のパトロール隊長!!(笑)

20160823-07.jpg

卵から孵ったばかりの針子の存在に気づくすず。

20160823-08.jpg

この上の段にも大きい子たちの水槽があるので
結構な数になっているはず。

大きい子の水槽二個・針子の水槽二個・採卵箱二個。

いかんせん粘着質なので止まらない。(笑)

20160823-09.jpg


そうそう・・・忘れてたけどベタ男も元気でやる気満々。(笑)

明日はベタ男とななな~の絡みをお届けします。




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう!!



にほんブログ村

08

22

コメント

二人でお泊り。

母の新盆で千葉へ行く日に千早とナディアを病院へ。

日帰りであったのだが帰りが遅い事と真夏だという事で
心配なのでいつもの病院にお泊りに。

20160820-01.jpg

この前の入院騒ぎがあったので疑心暗鬼になる千早。(笑)

20160820-02.jpg

受付をしにナディアを連れて千早は子供三号と外で待つ。

20160820-03.jpg

この時点で自分は関係ないと安心する千早。

20160820-04.jpg

病院の中に入ると・・・・・・。

20160820-05.jpg

これぞまさに骨肉の争い???

この後二人で仲良く(?)泣き叫びながら奥に連れていかれた。(笑)


そして家に帰って犬軍団の基地を掃除してフト振り返ると・・・。

20160820-06.jpg


20160820-07.jpg

すごく人相が悪くなって陣取っている。(笑)

なので帰ってきた後は二人して匂い確認。

20160820-08.jpg


この機会にあふれそうになっていたオモチャ箱の整理をした。


20160820-09.jpg

袋に入れただけでは破られていつの間にか
元に戻されている事が何回かあったので隠密裏に処分。(笑)

20160820-10.jpg

しかしゴミ出しの日・・・。

20160820-11.jpg

ゴミ置き場に置いてあるオモチャ・・・あっさりと見つかる。

普段ゴミ置き場には全く興味を示さないのにサスガだなぁと感心。(笑)



オマケの一枚・・・。

20160820-12.jpg

犬軍団の留守中・・・こんな大物まで中に入ってマッタリしていた。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

08

21

コメント

うちの子写真館。こんなときにも薄笑い。

うちのななな~この日はご機嫌が悪かった。



160821-01.jpg


笑っているように見えるけど・・・ご機嫌最悪。(笑)

ほんの少し前に・・・。


160821-02.jpg


ちょびと場所取りのケンカ。


160821-03.jpg


いつもの場所で寝ていたのにちょびに絡まれる。

大型同士のぶつかり合い・・・耳もなくなる勢い。


160821-04.jpg


それでもどことなく薄笑いを浮かべているように見える。


これって・・・OOOTAFUKUだけ??(笑)





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです!!



にほんブログ村

08

20

コメント

懐かしの風景。(45)

2013年10月18日の「天誅っ!!」より。
ココテン五か月・なな二歳半の頃。




OOOTAFUKUの散歩グッズはコザコザと物が多い。
何故かと言うと「何が起きるかわからないっ!」っと思っているからだ。(笑)

20131018-1.jpg

これにプラスして水飲み様のトレイ、オシッコを流す水を入れたペットボトル。
汗拭き用のタオル、ポケットティッシュ。

20131018-2.jpg

これは犬友のはなちゃんのままに教えてもらったンコキャッチャー(お手製)。

20131018-3.jpg

秘かに忍び寄ってきたこの遠慮がちな手は・・・。

20131018-4.jpg

20131018-5.jpg

ココテンが揃ってしまったら説明どころではない。道具を守るのに必死。

20131018-6.jpg

わざわざ寝ている時間をねらってやっているのに嗅ぎつけてやってきた。

20131018-7.jpg

あまりのシツコサに頭に来て・・・被ってもらった。(笑)

20131018-8.jpg

ココテンはいたずら者だがけっこう学習能力が高いので一回嫌な思いをするともうやらない。

20131018-9.jpg

うちでいちばんのイタズラ者で懲りることのないななな~が様子を見に来る。

20131018-11.jpg

(これで大人しくなってくれればなぁ~。)

まぁならないけどね。(笑)
ななな~の最強な所は躊躇とかためらいとかって言葉を知らないとこ。
面白ければそれでいいといつも考えているはず。

目がいつも生き生きとしているのはそんな理由だと思うんだよね。(笑)


散歩道具の充実ぶりをみてもらおうとしていたのにねこんず乱入で
またもやお笑いブログになってしまったもの。(笑)
当時散歩道具が多いと言われたのを覚えている。
今はずいぶん軽量化したがそれでも万が一を考えてしまう
メンドクサイ性格のOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとう。  
   


にほんブログ村

08

19

コメント

メダカの時間。

水槽の掃除になると必ず誰かしらねこんずが寄ってくる。

昨年に生まれたメダカたちも立派に成長している。


20160819-01.jpg

OOOTAFUKUが近づくとこうして集まってくるから可愛い。

そんな時座ろうと用意した椅子に陣取るちょびすけ。

20160819-02.jpg

イタズラしたりはしないのだがこうして眺めるのが
大好きなので掃除の時間になると離れない。(笑)

20160819-03.jpg

上には体の大きなメダカの水槽・真ん中には
うちで生まれたて成長したメダカの水槽。
一番下には卵と最近生まれた稚魚の水槽。

ちょびはこの真ん中の水槽が好きなのだが
水槽の中では・・・。

20160819-04.jpg

ちょびを見物しに結構な人数のメダカが集まっていた。(笑)


ちなみにコレがななな~だと・・・。

20160819-05.jpg


マジで・・・。

本気で逃げ惑うメダカたち。(笑)


ちょびは見るだけなんだけどななな~は手を入れるから
メダカも覚えているらしい。



そんな哀れなメダカたちに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

08

18

コメント

ハンター千早記録更新。

この日の散歩はものすごく暑かった。

だがそんなの関係ない位燃えている千早がいた。


20160818-01.jpg

そう・・・ボールハンティングをしていた。(笑)

20160818-02.jpg

暑いからと少し大きめの保冷剤をしていたので
少し苦労していたが無事にゲットできた。

20160818-03.jpg

お宝を置いておくと誰かに取られてしまうかもって
心配してくわえたままウロウロ。(笑)

20160818-04.jpg

しばらくは置いておくのが嫌だけどくわえたままでは
次のお宝をゲットできないというジレンマを感じるが・・・。

思い切って置いてから狩りをしに行く。

20160818-05.jpg

そうなるともう止まらない千早。

20160818-06.jpg

「どこにそんなにあるんだよっ!!」ってツッコみたくなるほど。

20160818-07.jpg

・・・・・・あるんだ。(笑)

20160818-08.jpg

久々の大漁で大満足の千早。

20160818-09.jpg

満足そうに一人サラダバーを展開中。(笑)

20160818-10.jpg

強情を張られる前にンコ袋に入れて持って帰る。

そして帰りの公園でまたもや・・・。

20160818-11.jpg

しかも大好きなテニスボール。


野球の硬球だと咥えて歩くには重くて持ちにくいらしく
少し説得するとコチラに渡してくれるようになったが
テニスボールだと絶対に渡さない。

記録的な狩りのあと時間もかかったし
体力も気力も使い果たした千早。


20160818-12.jpg


帰る気全くなしで日陰から動かず。

この後ンコもせずにトボトボと帰途につくのであった・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら暑くても文句言いません。(笑)
いつも応援ありがとうです!



にほんブログ村

08

17

コメント

オリンピックの場外戦。

オリンピック・卓球女子団体戦を見ようと思っていたら
すずがいつもの定位置に陣取っていた。

見えなくはないがドラマと違ってスポーツは画面全体で見たい!!

20160817-01.jpg

邪魔というといつもはどいてくれるすず。

20160817-02.jpg

すずはすずなりに考えがあってココに陣取っているらしい。

20160817-03.jpg

・・・・・・もしかして。

20160817-04.jpg

スポーツ観戦していて応援していた方が八割方負けるという
「最凶の応援団。」・・・・・・巨匠。

この日はアイスコーヒーを一口飲むと点が入ると言って上機嫌。(笑)

20160817-05.jpg

画面では「ドイツVS日本」だが
リビングでは「守護神・すずVS最凶の応援団・巨匠」の
図式が出来上がっていた。

20160817-06.jpg

・・・・・・すず遠い目。

20160817-07.jpg

この時点で「見ないほうがいいよ・・・負けるから。」って
言えばよかったかも。(笑)

20160817-08.jpg

まだゲーム途中で残りシングルもあったのだが
すずとOOOTAFUKUには結果はもうわかっていた。

ちなみに好調の男子シングルと団体戦の準決勝は
巨匠は見ていなかったので快進撃。(笑)



オマケの一枚・・・。


20160817-09.jpg


でもご安心ください。

今日から巨匠・・・・・・仕事。
しかも早朝から夜遅くまでなので見ているヒマないと思うので
ほかの競技には影響ないと思われます。(笑)



応援ぽちしてくれたらすずが日本を勝たせてくれます。(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

16

コメント

夏仕様・・・お気に召すかな?

やっと保冷剤の事を意識しなくなった千早。

せっかく慣れたのでカンカン照りでなくても背負わせて散歩。


20160816-01.jpg

・・・・・・可愛い。(笑)

そんな中久々にクッキーに会いに行くと。

20160816-02.jpg

いつもはゆっくりと堂々と近づいてくるのに
何となく小走りで近寄ってきた。

20160816-03.jpg

ずっと千早の方を見ている。

柴の中の柴・・・クッキー。
保冷剤背負わせているのが気に入らないのかな?

「柴にオシャレはいらんっ!!」とかって怒られるかも・・・。

20160816-04.jpg

あわあわあわ・・・・・・やっぱり。

バンダナの事いってる。

20160816-05.jpg

よかった・・・お咎めなしだ。(笑)

20160816-06.jpg


コレで堂々と保冷剤を背負ってお散歩できるね。(笑)

クッキーも千早もこの暑さをなんとか乗り切らないとね。



応援ぽちしてくれたら頑張れます。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

08

15

コメント

大好物いただきっ!!

千早の一番好きな果物・・・それは梨。

おとうの姉様から早もぎの梨が届いたので
千早とナディアと三人で梨の試食会。

20160815-01.jpg

切っている時からずっとお利口にして待っていた。

20160815-02.jpg

そっと大事そうに食べる仕草が激カワ。(笑)

20160815-03.jpg

真剣。

20160815-04.jpg

大事そうに。

20160815-05.jpg

味わって。

20160815-06.jpg

ぷぷぷっ!幸せそうだ。

かわゆしっ!!モチロン世界一っっ!!(笑)


対するナディアは・・・。

20160815-07.jpg

立派に姿勢をよくして・・・さすがラブラドール。

20160815-08.jpg

・・・・・・早くて写らず。

もう一度。

20160816-09.jpg


20160816-10.jpg


・・・・・・写らず。

誰も取らないのに・・・何故???



そんな二人に応援ぽちを!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

14

コメント

うちの子写真館。楽しい顔。

先週開催した今季初のプール。

いい顔ばかり集めてみた。



20160814-01.jpg


水質検査する千早。(笑)


20160814-02.jpg


六歳の千早と四歳のヒース。


20160814-03.jpg


十歳のらて君と四歳のナディア。


20160814-05.jpg


同じ楽しさを共有できる友達っていいよね。


20160814-06.jpg


来年には苦手なプールを克服できるかも?(笑)


20160814-07.jpg


まさに水を得たラブラドール。


20160814-08.jpg


こんなに楽しい顔見られるなら準備片づけ・・・なんでもやりましょう!!


そんな親ばかの飼い主。(笑)





応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ。(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

13

コメント

懐かしの風景。(44)

2013年11月18日の「年上はつらいよ。」より。
なな二歳半・ココテン半年の頃のお話し。



今日もまた上機嫌で意味不明な踊りに没頭している。


20131118-1.jpg

20131118-2.jpg

20131118-3.jpg

20131118-4.jpg

20131118-5.jpg

20131118-6.jpg

20131118-7.jpg

一応親分としての威厳があるようだ。(笑)




このころまでは気ままな末っ子暮らしだったので今までと違う生活に
戸惑いながらもココテンの先輩として威張ったり面倒見たりと
忙しい生活になったなな。
今はもうみんな大人になってきたのでまた気ままな暮らしに
戻りたいらしいがあまりの大人数にそうもいかなくなっている。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ・・・。(笑)
いつも応援感謝です!!



にほんブログ村

08

12

コメント

懐かしの風景。(43)

2014年10月8日の「頼みの綱の・・・。」より。
すず七歳・ちょび四か月位の時のお話し。



夜パソコンをやっていてやけに静かだなぁと振り返ったら・・・。

珍しい光景に思わず見入ってしまった。



20141008-001.jpg

ちょびはすぐ絡むので先輩ネコ達が寝る時はちょびの来るのを嫌がる。

20141008-002.jpg

なので居眠りをする時はこのソファーで一人で寝ているはずなのに。
この日はすずが嫌がりもせずに添い寝をしてくれていた。

20141008-003.jpg

これじゃあ温かくて気持ち良くて爆睡だよね。

20141008-004.jpg


20141008-005.jpg


20141008-006.jpg

手をどかせとすずが言っているのに言う事を聞かない。

20141008-007.jpg


20141008-008.jpg

(ちょびが暴れなかったらずっと一緒にいてくれるのに・・・。)

20141008-009.jpg

諦め顔のすず・・・やっぱり「ニャン格ニャ」だな・・・。(笑)

20141008-010.jpg

(よろしく頼むよ?すず。)

20141008-011.jpg


冬になる前に仲間と一緒に寝てもらわないと寒くて大変だよ?

だってココは横浜という名ののアラスカだからね。(爆)



昨日との続きの様なお話し。
この時もみんなが手を焼いているときにすずが寄り添ってくれていた。

たくさん猫がいるとこうして役割が決まってくるんだなぁと思ったのを思い出す。

でも考えてみたらすずはずっと女王様のりんの世話を焼いてきたので
これくらいは何でもないって思っているのカモ。(笑)


母の新盆のため実家に帰るので今日と明日は再放送です。

応援ぽちしてくれたら喜びいっぱいです。(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

11

コメント

大きな親子。

最近のすず・・・もうすぐ九歳の立派なシニア猫。

本来なら引退してのんびりと過ごせるのに。

20160811-01.jpg

何とも大荷物を抱え込んでいる。

20160811-02.jpg

気が付けばちょびがいつもくっついている。

20160811-03.jpg

すずのシッポの匂い確認で安心をゲットしている。(笑)

20160811-04.jpg

不器用で一人暴走していたちょびが見つけた安心できる場所。

ココテンもななも持て余していた暴れん坊を「にゃん格にゃ。」の
すずが面倒を見ていろいろ教えている。

20160811-05.jpg

(確かに・・・絶対に持ち上がらないし。)

20160811-06.jpg

甘えたくてもどうやって甘えていいのか分からなかったちょび。
つい噛んでしまってよく他のねこんずともめ事が多かった。

そんなちょびのこんな姿を見られるとは・・・長生きはするもんだと
思ったOOOTAFUKUであった。(笑)


オマケの一枚・・・。


20160811-07.jpg


ちょび・・・体は大きいが心は思いっきり小さくて狭かった。(笑)


ちなみに他のねこんずにはケンカを売るちょびだが
子猫の時に調子こいてすずをマジ切れさせてから
すずがにらむと攻撃をやめる。

こんなにくっ付いていてももめ事にならないのは
すずが「にゃん格にゃ。」なだけではなくマジ切れした時の
鬼の様なコワさをよっく分かっているからなのであった。(笑)


こんな二人に応援ぽちを!!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

10

コメント

暑さに負けそう。

犬軍団がプールに興じて元気いっぱいなのに比べて
ねこんずはこの暑いのに・・・・・・くっつきまくっていた。

この日もこんな形で。

20160810-01.jpg

見ているだけで暑い。(笑)

20160810-02.jpg

ななな~爆睡でこんなにココがくっついているとは思ってない。

ココテンは薄毛兄妹なのでどんなに暑くてもこうして密着。

そんな中・・・テンつぁんがまたもやちょっと調子が悪い。

20160810-03.jpg

カイカイであまり寝られてないようだ。

20160810-04.jpg

前回の時と違うのは食欲があって元気もある。

病院を極端に嫌うテンつぁん・・・もう少し様子を見ることにした。

20160810-05.jpg

元から薄毛の上にスレンダータイプの猫なので
こうやって調子が悪いと何となくはかなげに見えてしまう。

もう少し暑さが和らげば調子が戻ると思っているが
如何せん横浜の田舎町でも34度はあるから厳しい。


飼い主も犬も猫も厳しい夏と闘っている。



オマケの二枚・・・。

20160810-06.jpg

またもや目を開けて寝ている・・・と思ってカメラをむけたら。

20160810-07.jpg

実は起きていた・・・・・・紛らわしいよ。(笑)


暑さに立ち向かうOOOTAFUKU一家に応援ぽちを!
いつもありがとう・・・頑張りますっ!!



にほんブログ村

08

09

コメント

たっぷりプールへようこそ。(2)

昨日のお話と続きになっています。


秘密兵器を投入しての今季初のプール。

ヒースと千早相手に盛り上がらないナディア。

20160809-01.jpg

そこへ「遅れてきた男」らて君の参加で一気に盛り上がる。

20160809-02.jpg

プラフネの周りをグルグル回って歓喜の表情。

あまりにはしゃぎすぎて千早に怒られて逆ギレ。(笑)

20160809-03.jpg

こんな狭いとこでモメたのでしかたなく千早を家に入れる。

何故ならば千早は一人でゆっくり入りたがるので・・・。(笑)

20160809-04.jpg

その後大きい子ばかりになったのでやりたい放題。

20160809-05.jpg

水が嫌いで入りたがらないヒースにらてママの教育的指導が・・・。(笑)

20160809-06.jpg


20160809-07.jpg

水難事故から救出されたようになるヒース。(笑)

20160809-09.jpg

それでも時間がたつとこうやって楽し気にしている。

20160809-10.jpg

飼い主たちもびしょ濡れになりながらお喋り。

その後水を入れ替えて千早だけ特別待遇で遊ばせた。

20160809-11.jpg


20160809-12.jpg

フェンス片づけながら千早と二人で楽しく過ごしたので満足そう。

なんだかんだと三時間位外で過ごしたので地黒のOOOTAFUKUは
ますます裏表の分からない位に焦げてしまったのであった。(笑)


オマケの二枚・・・。

20160809-13.jpg

うちに向かう途中で気が乗らない感じのらて君・・・。

20160809-14.jpg

プールだと知ると走ってきた・・・・・・。

コチラで写真を撮っていたら向こう側でフェンスを写真に撮っている
らてママがいた・・・・・・。(笑)


応援ぽちしてくれたらもっと頑張ります。
いつもありがとう!!



にほんブログ村

08

08

コメント

たっぷりプールへようこそ。(1)

毎年夏のプールの時期になると頭を悩ませる問題を

今年こそ解決した~~~!!


20160808-01.jpg

考え抜いて思い切って投入した・・・コレコレ。

20160808-03.jpg

秘密兵器「工事用フェンス。」ナントナント10枚投入っっ!!

20160808-04.jpg

石のタイプもあったのだが重くて華奢なOOOTAFUKUでは運べない。(笑)

このタイプは石に比べて重しとしては軽いが取っ手が付いているので
運びやすく扱いやすい。

20160808-05.jpg

このジョイントは90度の角度ならつけられるので結構使える。

20160808-06.jpg

そんな今季初プールの様子をサクサクとご覧ください。

20160808-07.jpg


20160808-08.jpg


20160808-09.jpg


20160808-10.jpg


20160808-11.jpg

わざわざヒースの所まで来てブルブルする。(笑)

20160808-12.jpg


20160808-13.jpg


20160808-14.jpg


20160808-15.jpg

昨年もヒースが盛り上がらなくて寂しかったナディ。
一生懸命に誘うがその一生懸命さがまた仇になっている。(笑)

そんな時救世主のあの方が・・・・・・。

20160808-16.jpg

来たぁぁ~~!!

20160808-17.jpg


サテ・・・今日はココまで。(笑)

明日はこの続きをお届けします。



このフェンスを買ってずっと置いておいたら近所の人が通るたびに
「ナンに使うの?」と聞いてきた。「犬のプールに・・・。」と返事すると
みんな呆れた顔になった。(笑)

近所で犬バカで有名になりそうなOOOTAFUKUに応援ぽちを!!
いつもありがとうです。(泣)




にほんブログ村

08

07

コメント

うちの子写真館。サイレンスナディア。

昨日の更新時間が遅くなってしまいました。
もしよろしければ合わせて見てやってください。


能書き満載のナディアだがOOOTAFUKUが無理やり喋らせてるのでは?と
思っている人・・・・・・いるよね?

それでは何もセリフの入っていないナディアの写真を
載せるのでナディアの声が聞けえるか聞こえないか確かめる?(笑)


20160807-001.jpg


基本形のナディア。


20160807-002.jpg


ホラホラ。


20160807-003.jpg


ホラ・・・・・・聞こえない?


20160807-004.jpg


聞えてこない?


20160807-005.jpg


聞えるでしょ?・・・・・・能書きが。(笑)


20160807-006.jpg


「何故ならばお利口わんので・・・。」って聞こえた方
立派な「たっぷり家症候群。」です。

ちなみに治療方法は今の所アリマセン。(笑)


千早に比べると何とも分かりやすすぎるナディア。
たまにホントにしゃべってるかと錯覚をおこすOOOTAFUKUであった。

OOOTAFUKUが一番重症患者だったりして・・・。(笑)




応援ぽちしてくれたらがんばります。
いつもありがとう。



にほんブログ村

08

06

コメント

懐かしの風景。(42)

2014年3月15日の「ななな~のお楽しみ。」より。
千早四歳・ナディア二歳・なな三歳の時のお話し。




犬軍団がリビングにいる間はねこんずは出窓でお昼寝。

ななな~にも「みんなお昼寝してるよ」って言ったのだが・・・断られた。

2014341-01.jpg

そういえば忙しそうだ。(笑)

2014341-02.jpg

何をやっていてイキイキとしてるかというと・・・。

・・・何をしてんだろう??

2014341-03.jpg

しいて言えば審判??(笑)

2014341-04.jpg

2014341-05.jpg

2014341-07.jpg

その様子にナディアが気が付いて・・・。

2014341-08.jpg

一人楽しく審判遊びをしていたのに思いもがけない抗議を喰らってテンションが下がる。

2014341-09.jpg

さっきまでとは表情が違う。明らかにムッとしてナディをにらんでいる・・・。(笑)

2014341-10.jpg

それはこのブログ見てくれている人全員が知っていても口に出さない事なのに・・・。(笑)

千早の事は好きなので逆らう事はしないけどナディは明らかに年下と思って接している。
同じことをしても千早とナディアではななな~の反応も違う。

OOOTAFUKUから見ればどっちもどっちなんだけどね。(笑)


        



ねこんずと一緒にいるより犬軍団と一緒の方が楽しそうな悪魔のななな~に応援ポチポチを!!
いつもうちの子達の応援をしてくれてありがとうです。


にほんブログ村

08

05

コメント

おねむの時間。

昼寝時間が極端に短いちょび。

夜の九時になるとこうして眠気と闘っている。(笑)

20160805-01.jpg

九時半になると子供三号がちょびを迎えに来るので
それをこうして待っている。

20160805-02.jpg

こんなに眠いなら自分で行けばいいのに・・・。
りんなんて早々と部屋に行っていい場所をキープしている。(笑)

20160805-03.jpg

たまに持ち直すが眠気に勝てず。

20160805-04.jpg

一日の中で一番静かな時間がきた。(笑)



オマケの一枚・・・。

20160805-05.jpg


変に振り向いたり動いたりするとちょびに絡まれるので
フリーズのまま耳だけ動かすななな~。(笑)




一日中張り切って動いているちょびに応援ぽちを!
いつもありがとう。



にほんブログ村

08

04

コメント

ななな~恒例のお楽しみ。

毎年恒例の夏のお楽しみ。

沖縄からマンゴーが届いた。

20160804-01.jpg

何となく思いついてマンゴーのネットでイタズラしてみた。

20160804-02.jpg

寝込みを襲われた感じのななな~。(笑)

20160804-03.jpg

こうして遊ばれてイラッとしていたななな~。

しばらくしてから見てみると・・・。

20160804-04.jpg

まるで温泉に入るように空き箱に陣取るななな~。

20160804-05.jpg

この巨体でどうやって入ったのかは不明だが大満足でいた。

20160804-06.jpg


入っていてくれた方が平和かも・・・。(笑)


箱好きメンツとしてはななの他にすずがいるのだが
この時すずは二階で寝ていたのでななな~の独壇場になった。

この後二時間以上この箱の中で寛ぐななな~であった。(笑)



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとう。



にほんブログ村

08

03

コメント

大人になったから。

夏に保冷剤を首に巻くというのは犬にとって気持ちいいはず。

だが何年か前にやってみたら神経質な千早は嫌がって歩かず。(笑)

早朝に散歩させれば問題ないかと断念していたが
この前みたいな事が暑さのせいだとしたら困ると思い
遅まきながらも保冷剤デビュー。(笑)

20160803-01.jpg

大人になったのか気持ちいいのかわからないが大人しく着けている。

20160803-02.jpg

まぁ・・・・・・気に入らないには間違いない。(笑)

20160803-03.jpg

違和感はあるかもしてないけれど・・・。

20160803-04.jpg

コレで散歩してくれたら少しは安心できる。

20160803-05.jpg

いつもより長い距離の散歩になったけど「帰る。」って言わなかった。

20160803-06.jpg

大人になって物分かりがよくなった感じがする。

そしてナディにも・・・。

20160803-07.jpg

すこし大型の保冷剤を用意。

コレで早朝散歩が少し遅くなっても距離を縮めずに済むかなぁと期待。


オマケの一枚・・・。

この保冷剤の唯一の欠点。

20160803-08.jpg

・・・・・・掻けない。(笑)



千早かわいいっ!って思った人は応援ぽちを!!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

02

コメント

暑いときには・・・冷やし茶碗蒸し。

突然の体調不良から回復した千早。

痛々しかった点滴の跡もだいぶ毛が生えてきた。

20160802-01.jpg

一時は気にしてなめてしまって赤くなっていたが今はやらない。

20160802-02.jpg

だがあれから少し痩せてしまった上にまたもやご飯を
食べずにいるので何とかご飯を食べるようにと工夫する。

20160802-03.jpg

材料を買いに行こうとするとこんな感じでお見送り。

20160802-04.jpg

なんとも冷たい視線を感じる。

20160802-05.jpg

便乗しようとするナディア。(笑)

暑いのでスルッと食べれてご飯にトッピングできればいいなぁと
今回は冷やし茶碗蒸しにした。

カツオブシでだしを取ってそれ以外の味付けはなし。

ダシの香りで食べれるのでコレで十分なはず。

20160802-06.jpg

何も入っていない茶碗蒸しを作って冷やしスプーンで取り分ける。

20160802-07.jpg

蒸したりゆでたりした具材をあとから乗せる。

犬友にもおすそ分けするので鶏肉アレルギーの子もいるから
具材は野菜のみ。

20160802-08.jpg

犬は香りで食べるもの。だから見た目は関係ない・・・とか
言いながらきれいにできると何となく嬉しい。(笑)

20160802-09.jpg


百均で買ったフタつきのプリン容器に入れて更に冷やす。

コレでご飯食べてくれれば少食で胃が小さくなってしまうのと
水分を取ることも少しはクリアできるかな?と期待。


こんなに苦労してもナディなんてほんの数分で完食だけどね。(笑)

でもまぁおいしそうに食べてくれたので大満足。


ちなみに・・・犬用はきちんとだしを取るけれど
人間用には白だしを使って手を抜くOOOTAFUKUであった。(笑)



上手にできたね!って思った人は応援ぽちを!!
いつもありがとう。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad