06

30

コメント

ナディのスペシャルオヤツ。

今年の春から始めた庭でのスペシャルオヤツ。

庭で遊びつくすと必ずチェックにやってくる。


20160623-001.jpg

まず通りに誰もいないか確認。(笑)

20160623-002.jpg

四季生りのイチゴを栽培している所で一つ一つ物色。

20160623-003.jpg

匂いで食べごろがワカルらしい・・・。(笑)

20160623-004.jpg

毎回お見事なくらい赤く美味しそうな所を選ぶ。

20160623-005.jpg

ちょっとフライング。(笑)

いつもは食べごろを探すとOOOTAFUKUにコレコレと言ってくる。
ちゃんと採ってもらって洗ってもらうまで食べない。

食べることへの執念はサスガにラブラドール。(笑)


ちなみに千早は・・・。

20160623-006.jpg

イチゴには興味がないのでナディが食べていても知らん顔。


思ったより好評だったので来年もやってみようと思っている。




応援ぽちしてくれたら頑張ります。(笑)
応援ありがとうです。



にほんブログ村

06

29

コメント

ナディアおおはしゃぎ。

この日久方ぶりでアンジー親子御一行様に会った。

ヒースもいたのでナディアはとっても嬉しそう。


20160624-0001.jpg

目がキラキラしている。

20160624-0002.jpg

アンジーママにご挨拶・・・とナデナデ強要。(笑)

20160624-0003.jpg

アンジーパパにもご挨拶・・・二人とも笑顔。
いやアンジーパパ入れると三人とも満面の笑み。

20160624-0004.jpg

こんなマッタリもヒースが絡むと・・・。

20160624-0005.jpg

ナディの闘志に火が付く。
如何せん一番にかまってもらわないと気が済まないので。(笑)

20160624-0006.jpg

まさに「ちはの威を借るナディア。」。

20160624-0007.jpg

もうこの時点でアンジーは・・・。

20160624-0008.jpg

頭にナディのヨダレをつけたまま佇む。

一方漫才トリオの連中は・・・。

20160624-0009.jpg

アンジーの事を忘れてそれぞれ盛り上がる。

一人取り残されたアンジー。

20160624-0010.jpg


すっかり入りそびれて淋しそうであった。(笑)



つい最近までアンジーパパのトリッキーな動きに怯えて
アンジーパパが来るとワァワァと大騒ぎしていたが
四歳の誕生日が過ぎたあたりからパパさんにちゃんとアイサツして
オヤツを脅し取るくらいになった。(笑)
今となってはおなか見せてマッサージを強要する関係となっている。



ナディの能天気ぶりに呆れた方は応援ぽちぽちぽっちぽちを!(笑)
応援ありがとうございます!



にほんブログ村

06

28

コメント

ねこんずサマーベッド攻防戦。

昨日の続きになります。

大騒ぎの中犬軍団を見送った後・・・・・・恒例の大掃除。

この場合一番はりきるのはななな~。(笑)

20160527-0001.jpg

ベッド目指して入ったはいいけれど目的のブツはなし。

20160527-0002.jpg

立てかけたベッドを堪能。(笑)

しかし掃除を終わらせてベッドをセットすると・・・。

20160527-0003.jpg

チビ猫連中が独占。

そう・・・昨日の問題の答えはちょび。(笑)

20160527-0004.jpg

一番に入ったのはテンつぁん。

しかし最初に乗ったのはヤンチャ盛りのちょび。


昨日の問題の答えはちょびでした!!

正解者はすもっちさん!!すもっちさんサスガっっっ!!!(笑)

20160527-0005.jpg

そして仕上げに次期女王様候補のココが参戦。

その時ななな~はどうしているかというと・・・。

20160527-0006.jpg

出窓でチビ猫たちの暴挙を見届けていた。(笑)

そしてチビ猫たちが飽きて二階に遊びに行ったとき。

20160527-0007.jpg

やっとななな~の番が来た。

20160527-0008.jpg

待ちに待った瞬間。(笑)

20160527-0009.jpg

カンのいいちょびが下に降りてきて邪魔をする。

20160527-0010.jpg

せっかく一人でベッドを満喫しようとしたのに・・・。

20160527-0011.jpg

ちょび待ち伏せ中。(笑)

20160527-0012.jpg


結果・・・ななな~はベッドにもぐるだけで今回もベッドに
寝ることはできなかった。

あんなに順番待っていたのに・・・。(泣)



哀れなななな~に応援ぽちを!!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

27

コメント

雨の日の大仕事。

ものすごい大雨の中でシャンプーのお兄さんの車を待っていた。

散歩でずぶぬれなので玄関先で待たせていた。


20160601-0001.jpg

ナディアは雨でも関係ないが・・・・・・。

20160601-0002.jpg

コチラは神経質なのでンコはしなかった。

20160601-0003.jpg

朝の六時起きしてご飯食べさせて散歩させて水分取らせて
結構大忙しの朝になる。

20160601-0004.jpg

特に千早がご飯食べないのでシャンプーの日は缶詰め。
缶詰めならサクサク食べる・・・。(笑)

20160601-0005.jpg

車が来ると二人してワァワァとなってどちらが先に乗るかで揉める。

20160601-0006.jpg

(うん・・・いい子にしてるんだよ?)

20160601-0007.jpg

(・・・・・・ゴネずにいい子にしててよ?)

20160601-0008.jpg

二人して夜まで帰ってこないから・・・・・・自由だっ!!(笑)


出かけた後で犬軍団の基地を大掃除。

20160601-0009.jpg


・・・・・・ということは帰ってくるまでねこんずの遊び場になるという事。

サテここで問題です。

一番にこのサマーベッドに乗るのは誰でしょう??


答えは明日。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

06

26

コメント

うちの子写真館。案外タレタレ。

昨日は体調不良で早寝してしまったので
遅い時間の更新になってしまいました。




うちで一番のタレタレというと誰を想像するかな?


ナディア?まぁそうなんだけどね。(笑)

ねこんずで言うとこの子かな?


20160509-01.jpg


うちの「守護神」で「にゃん格にゃ。」のすず。


20160509-02.jpg


意外な感じがするでしょ?


20160509-03.jpg


あくまでもOOOTAFUKU限定だから目立たないけどね。


20160509-04.jpg


寝るときはモチロン・・・テレビを見ているとこうやって
ゴロゴロ全開。(笑)


20160509-05.jpg


隣で順番待ちのちょび。(笑)



すずだけはうちに来てからずっとOOOTAFUKUの傍らで過ごす。
数えてみたら今年でもう九年も・・・。

他の家族には長い事抱かれたりするのを嫌がるので
この様子見ると他の家族は「ムカつく・・・。」っていうもんね。(笑)

同じようにOOOTAFUKUにだけ甘えるのはちょび。
ちょびはOOOTAFUKU以外の人間が抱っこしようとすると
逃げ回るのですずよりひどいかも。

いずれにしても可愛い事この上なしっ!!(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ・・・。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

06

25

コメント

懐かしの風景。(37)

2014年7月31日の「早速ですが・・・。」より。
ちょびがうちに来てまもなくの頃の様子です。



早速エリカラのお世話になっているちょび。(笑)

20140731-01.jpg

カラスにやられたと思われる尻尾の傷が化膿したのだ。

20140731-02.jpg

この付け根の所は当初ひどかったのだが触るに触れないのですぐ完治。
問題はこの先っちょの方でオモチャにして遊んでいるうちに傷がぶり返してしまった。

20140731-03.jpg

触らなければすぐ治ると病院でエリカラを作ってもらって薬をもらう。

さてこれから不自由なエリカラ生活だ。(笑)

20140731-04.jpg


20140731-05.jpg

不便を感じるとこうやって考え込んでいる・・・。

20140731-06.jpg


20140731-07.jpg


20140731-08.jpg

ななな~はこのキャリーバッグが大好き。
もちろんちょびの様子は全然気にしてない・・・サスガななな~だよ。(笑)

20140731-09.jpg

(ちょび・・・無駄だよ?)
ななな~は最初からキャリーバッグ狙いだもんね。

20140731-10.jpg

なんだか可哀想な位ションボリしている様に見えるけど・・・。

20140731-11.jpg

・・・・・・そうでもなかったかも。文句ばっかり言ってるし。(笑)

不便ながらも一生懸命に工夫して暮らしている。

こんなに小さいのに健気だなぁって思って見ていたのに
OOOTAFUKUと目が合うと文句ばかりのちょびであった・・・。(笑)


ちょびは未だにこんな顔してOOOTAFUKUを呼ぶ。(笑)
あれからもうすぐ2年になるが体は大きくなっても性格はほとんど変わらない。
こうやってブログにしてあると当時を更に懐かしく思い出す。
そんな貴重な記事だ。


応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ~~。(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

24

コメント

ド根性千早。(2)

庭で優雅に遊んでいた千早が突然狩りをしはじめる。

この季節のこういう行動の理由は・・・・・・トカゲ。


20160524-01.jpg

特にデッキの下はトカゲ天国。(推定。)

20160524-02.jpg

デッキの下に潜って出てこない事もあったのであらゆる所を
ふさいでいるのだが小動物の巣穴から狩りをする柴犬。

・・・なのであまり意味がない。(笑)

20160524-04.jpg

それにしてもこのパワーと集中力があればこのまま
ホントの狩りに参加できそうな勢い。

20160524-05.jpg

(聞いてないし・・・。)

20160524-06.jpg

もう誰も千早を止めることはできない・・・。(泣)

20160524-07.jpg

またトカゲを咥えた千早との格闘を覚悟した時・・・。

20160524-08.jpg


よく見たらボールだった・・・よかった。


トカゲを捕まえても尻尾を咥えてブンブンするだけなので
食べたりはしないのだがたまに庭でシッポのないトカゲが
いると「・・・ごめんね。」と謝る飼い主OOOTAFUKUであった。(笑)


そんな野性味たっぷりの千早に応援ぽちを!!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

23

コメント

ド根性千早。

マッタリ気分の早朝散歩。

そんなマッタリがスポ根散歩になる時。


20160714-01.jpg

それは千早がハンターと化しボールをゲットした時から始まる。

20160714-02.jpg

どんな場所にあってもボールの気配は見逃さない。

20160714-03.jpg

この日は公園の植え込みの上の方から二本足になって
ゲットしてきた。

20160714-04.jpg

ただ単にボールというだけでなくあくまでもエモノなので
横取りされることをかなり警戒。

20160714-05.jpg

そう・・・飼い主さえ取り上げることが困難な狂犬になる。(笑)

20160714-06.jpg

ナディアがおとうと一通り公園を回って楽しんでいても
千早はずっとこうしてエモノを堪能している。

帰り道もずっとこうして咥えて歩く。

20160714-07.jpg

ナディならともかく小さな千早がボールを咥えて歩いているので
前から歩いてくる人はみんな笑う。

20160714-08.jpg

途中で疲れても絶対にあきらめない。

サスガわんから娘。(笑)

20160714-09.jpg


ボールを咥えていると一切寄り道とかオヤツくれとか言わないので
帰り道はかなり早く帰ってこれる。

エモノを見つけようとしてない時はテンション下がって
ノロノロ歩きで倍の時間がかかるけどね。(笑)


応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとう。



にほんブログ村

06

22

コメント

千早の待ち人。

夕方散歩の相方・・・子供三号が風邪をひいたとき
薬局前で待ち合わせした。

薬局にいるのを知らないはずなのに薬局前にスタンバイ。


20160512-01.jpg

いつもは訳の分からない強情を張り続けるのだが
こういうところはサスガだなって思う。

20160512-02.jpg

子供三号はおとうと同じA型なのでノンビリしている。
いや・・・本人は慌てていても何となくノンビリ感が・・・。(笑)

20160512-03.jpg

ジッと中の三号の様子を見ている。

20160512-04.jpg

こんなに健気に待っているとは思ってないだろうなぁ。(笑)

20160512-05.jpg

やっと出てきた三号に喜ぶ千早。

20160512-06.jpg

アレコレと気をもむ千早をよそに薬をしまったり
財布をしまったりと忙しい三号。

こういうところはおとうと同じ(笑)・・・・・・しかし。

20160512-07.jpg


そう・・・子供三号は案外しっかり者。

もう一人のA型の誰かさんの方が遥かに手がかかる。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

06

21

コメント

危険なマイブーム。

我が家の長男坊・テンと次男坊・ちょびの二人のマイブームは
寝ているななな~に絡む事。(笑)

面白いのは二人の絡み方の違い。

20160666-01.jpg

まずは次男坊・ちょび・・・暇があるとこうして不穏な動き。

20160666-02.jpg

いきなりの必殺技・「ちょびねこパンチ。」と「ちょびねこキック。」を
くらって夢の中から引き戻されるななな~。

20160666-03.jpg

カメラに写らないほど速い攻撃に起きたてを奇襲されて
防戦一方になるななな~。

20160666-04.jpg

大型ネコ同士の闘いでソファーから落ちて自爆するななな~。(笑)

これが軽量ネコの長男坊・テンだと・・・こうなる。

20160666-05.jpg

激しく動くのはシッポのみ。
攻撃されていると気が付かないななな~。(笑)

20160666-06.jpg

こちょこちょされてイラッときたななな~がいきなり噛みつく。
そう・・・ななな~はうちで一番の噛みつきネコ。

しかもたちの悪い事に噛んだら離さない。(笑)

20160666-07.jpg

・・・・・・死んだ?

20160666-08.jpg


コレやりたくて絡んでいるとしか思えない・・・。

テンつぁんの危険な遊び・・・いつ血を見るかとドキドキハラハラの
OOOTAFUKUであった。(笑)


テンつぁんの顔に思わず笑ってしまった人は応援ぽちを!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

20

コメント

捉えられた真実。

今まで何度もお目にかけたことがあるかと思うが
イマイチ本当なのか写真だけではよくわからなかった。

・・・・・・たっぷり家七不思議のひとつ。


20160618-0001.jpg

そう・・・今回明確にとらえることができたのだった。

見ると呪われるかもしれない「悪魔のななな~。」の
開眼寝姿・・・しかもベロだしっぱ写真。(笑)

20160618-0002.jpg

あ・・・慌てて写そうとしてちょっとブレてしまったので
もう一度。

20160618-0003.jpg

よく見ると目がアチコチになっている。(笑)

20160618-0004.jpg

そう・・・六人いるねこんずの中でたまにベロ出していることはあっても
目がこんなに開いてねるのはななな~のみ。




オマケの一枚・・・。

20160618-0005.jpg


モチロン目を閉じて寝ることもあるのだがコレも違和感が・・・。


何をしててもネタになるななな~に感謝なOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら明日テンつぁんの秘密の顔をご披露します。
いつも応援してくれてありがとう・・・頑張りますっ!!(笑)


にほんブログ村

06

19

コメント

うちの子写真館。初リード。

別々に出かけた散歩の途中で子供三号と千早組と出会う。


子供三号はナディアのリードを持ったことがなく
持ってみたいというので公園内をグルグルと。



20160615-001.jpg


アレ?っていう表情のナディア。(笑)


20160615-002.jpg


それでも子供三号の事は好きなので落ち着いている。


20160615-003.jpg


のんびりとシッポ降りながら歩く・・・。


20160615-004.jpg


わがまま言わずに三号のペースに合わせながら。

あのテンションの高いナディアが・・・大人になったなって思う。


20160615-005.jpg


たまにオヤツの催促。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

06

18

コメント

懐かしの風景。(36)

2014年6月20日の「わんから娘のストライキ。」より。
千早四歳のわんから盛り。(笑)




この日はかなり暑い上に獲物(ボール)が全くなくてかなりテンションが下がっていた。

誰がって?

モチロンこの「リアルハンターわんから娘。」(すごいネーミングだ。)がである。

ななめ1-01

付き合うこっちも大変で・・・このわんから娘のこの後の行動を予想すると
気の遠くなるような気分になっていた。

ななめ1-02


ななめ1-03


ななめ1-04


ななめ1-05

この後位からかなり意地になって探しているのがわかる。
いつもはちょっと注意するとすぐ止める事も聞こえないふりをして・・・。

ななめ1-06


ななめ1-07


ななめ1-08


ななめ1-09

何か言うとこうやって「プイッ!」と顔をそむけて反抗的な態度をとる。(笑)

ななめ1-10


ななめ1-11

このへんからOOOTAFUKUも疲れて帰る気満々・・・。
それがまた千早にも伝わりお互いにピリピリ。

ななめ1-12


ななめ1-13

まったく動かず・・・。
長期戦の構えのわんから娘。

ななめ1-14

笑えばいいと思っている・・・が「強情者のわんから娘」の飼い主は「強情者の粘着質娘」。
・・・いやこの場合「娘」というのは当てはまらないか???

・・・とにかく負けてはいられない。

ななめ1-15


ななめ1-16

お互いが「そっちがその気ならっ!!」って思っている。

まぁ・・・勝ったのは飼い主だけどね。
飼い犬相手に勝った!負けた!とイチイチ大騒ぎのOOOTAFUKUであった。(笑)


今思えばこの時期が一番強情張っていたと思う。
四歳という年齢を考えるとイチイチごねて飼い主を試すような
そんな時期だったのかな?
六歳の千早は段々と穏やかになって飼い主の性格を熟知していて
散歩していても楽で楽しい。(笑)
これからはお互い一緒に年をとってノンビリマッタリと散歩できるといいな。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

06

16

コメント

夢でも会おうね。

久々にうちの子たちの寝顔特集。

一番にはやはりうちの長老姉妹コンビ。


201606ne-02.jpg

りんすず揃ってリビングで寝ることは余りないので珍しい。
ある意味サービスショット。(笑)

そして今またちょっとアレルギーでカイカイ中のテンつぁん。

201606ne-03.jpg

塊の大きさはちょっと違うけど・・・。

201606ne-04.jpg

同じ形で寝ているナディア・・・・・・うなされ中。(笑)

201606ne-05.jpg

最近になって寄り添って寝ている事がある犬軍団。

201606ne-06.jpg

一人が好きでも気が付けばココテンに囲まれているななな~。(笑)

201606ne-07.jpg

めずらしく爆睡中の千早。

201606ne-08.jpg

そして相変わらず意味不明のななな~の寝方。

201606ne-09.jpg

どこからどう見ても意味不明・・・。(笑)

201606ne-10.jpg

大好きなクマのぬいぐるみを持って千早のそばで寝ているナディア。

一日一緒なのにまだ足りないのかな?(笑)


オマケの一枚・・・。

201606ne-11.jpg

寝ている写真が圧倒的に少ないちょびすけ。

遊ぶの忙しくて寝ている時間がもったいないらしい。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう!!



にほんブログ村

06

15

コメント

日陰しか歩かない。

もう真夏の気温かと思うほど暑い朝の散歩道。

天然毛皮の千早はバテバテで帰り道は日陰しか歩かない。


20160507-00.jpg

どこかで思いっきり日陰のない所を歩かないと家に帰れない。

20160507-08.jpg

飼い主は日向で飼い犬のご機嫌をとるという・・・。(笑)

20160507-09.jpg

なだめすかしてやっとクッキーの所までたどり着いた。

20160507-01.jpg

さぞかしクッキーもバテバテだろうと心配していたが・・・。

20160507-02.jpg

全然涼し気な佇まい・・・・・・。

20160507-03.jpg

クッキーは千早に甘いので(笑)・・・千早を見つけると来てくれる。

20160507-04.jpg

(いや・・・・・・もめ事ばかりではないんだけど。)

20160507-05.jpg

同じ気温の中にいるとは思えない位表情に差がある。(笑)

20160507-06.jpg

(うんうん・・・クッキーカッコイイっ!!)

20160507-07.jpg


はぁ・・・同じ柴とは思えないこの違い。

ちなみに千早は天然の毛皮きこんでいるけど
OOOTAFUKUなんて天然の肉いっぱい着こんでいるもんねっ!!

あ・・・ココ威張るとこではない??(笑)



応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

06

14

コメント

夏用ベッド攻防戦。

昨日からの続きです。

夏用ベッドに陣取ったままの千早。


20160614-001.jpg

ナディの順番がやってこないうちにこんな光景が・・・。

20160614-002.jpg

ななな~がお立ち台にて千早がどくのを待っていた。(笑)

20160614-003.jpg

たまにフェンスにすりすりしながら気長に待っている。

20160614-004.jpg

ナディはともかくななな~は目的のためには
手段を択ばないので要注意。

そんなななな~次の日は朝早くから張り付いていた。

20160614-005.jpg

千早・・・死守の構え。(笑)

20160614-006.jpg

(そんな簡単にはいかないと思うよ?)

20160614-007.jpg


20160614-008.jpg


そう・・・起きている間はずっと千早のモノ。

こうなるともめ事の起りそうな予感のするOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう!!



にほんブログ村

06

13

コメント

夏用ベッドがやってきた。

昨年の夏の事。
      
sakura*diary 」のさくらちゃんが使っていたベッド。

patakko さんとパタ君さんと一緒にアウトドアを楽しむ山ガールの柴犬さくらちゃん。
その記事を見てから探しまくった夏用のベッドに一目ぼれしてpatakko さんに相談したのだが
ナディの体重を考えるとまたく同じものはなかった・・・。


それでも何とか似た商品がないものかと探しまくっていた。
サスガ粘着質・・・ついに見つけた!!(笑)

20160625-001.jpg

ついにナディの体重と千早の体重合計してもカバーできるブツ!

20160625-002.jpg

下が網になっているので結構涼しく過ごせるはず。


巨匠に組み立ててもらったら・・・。

20160625-003.jpg

シェパードではなく生粋の柴犬のモノになっていた・・・。

20160625-004.jpg

千早のご機嫌を損ねない様にと気を遣うナディ。(笑)

20160625-005.jpg

ちょっとだけ乗ってい見たら千早が不機嫌に・・・。

その後は千早のみ。(笑)

20160625-006.jpg

恒例のホリホリも終わって細かい所をチェック中。

20160625-007.jpg

かなり堪能している。

20160625-008.jpg

このまま昼寝に突入。

そして夕方になってもまだ・・・。

20160625-009.jpg

これだけ飽きずに使っているのはかなり気に入った様子の千早。

20160625-010.jpg

・・・・・・ナディア未だに使えず。(笑)

そして組み立てからかなりして夜になってついにナディの番が来たっ!!

20160625-011.jpg

千早が水を飲んだすきに陣取ったのだが・・・。

20160625-012.jpg

いつ取り返しに来るのかと微妙な緊張感が漂っていた。(笑)

そして深夜の二人の様子。

20160625-013.jpg

二人とも気疲れしていつもの所に寝ていた。(笑)



オマケの一枚。

巨匠が組み立てに悪戦苦闘していたら・・・。

20160625-014.jpg


巨匠の悪戦苦闘に拍車をかけるべく悪魔が発動していた。

しかもかなりご満悦。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ・・・。
応援ありがとうです。



にほんブログ村

06

12

コメント

うちの子写真館。こんなにも悪魔顔。

ジッとコッチを見ているときは大体が何かやらかそうとしている時。

でもこの日のななな~はめずらしく大人しいまま。(笑)


20160612-01.jpg


・・・・・・挑戦的な目。


20160612-02.jpg


・・・・・・笑ってるし。


20160612-03.jpg


さりげなく角度を変えると・・・。


20160612-04.jpg


・・・・・・・・・・完全にバカにしてるし。(笑)


20160612-05.jpg


・・・・・・挑発してるしっっ!!!


はぁぁっ・・・動いていてもジッとしていてもこの上ない悪魔顔。(笑)




「ホントだ。」と思った方は応援ぽちをっ!!(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

11

コメント

懐かしの風景。(35)

2014年8月28日の「新・三人だけの猫会議。」より。
ななな~三歳・ココテン一歳の頃のお話し。




この前の三人組の内緒話を覗いてみる・・・どうせロクな事ではないな。
メンツがメンツだしね。(笑)


20140832-01.jpg

サボり記事と言われるほど心外な事はない・・・特にコイツラには。

20140832-02.jpg

何がダメなのか言ってみろっ!みたいな?(笑)

20140832-03.jpg

確かに・・・前より遥かに写真を撮っている感じがする。

20140832-04.jpg

全然楽ではない事を声を大にして言いたいっ!!

20140832-05.jpg

ホントに簡単に済ませるなら写真一枚だけですますよ・・・。

20140832-06.jpg

ネコとしてどうなんだよっ!!っていうななな~にだけは言われたくないっ!!

20140832-07.jpg

・・・・・・っていうかどんな悪人面だよ。相変わらず。(笑)

20140832-08.jpg

サスガ理性派のココ!いいこと言うなぁ~~。

20140832-09.jpg

お前の方こそ終わってるよ・・・。(笑)




夏休み企画で生活の様子を撮った写真を使った特集を組んだ。
一日中カメラを持っていたのでカメラ構えるとまたか・・・という顔を
されたのが印象的だった。(笑)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです!頑張ります!!何を?みたいな。(笑)




にほんブログ村

06

10

コメント

一人で買い物。

早朝散歩のときに必ずおとうは途中で缶コーヒー飲む。

この日の散歩道では少しだけ離れた所に一人で買いに行ったので
二人して心配そうに見つめている。


20160628-01.jpg

見える所なので心配しなくてもいいのにって思うけど・・・。

20160628-02.jpg

二人の心配はそんな事ではなかった。

無事に販売機からコーヒーの缶を取り出すと二人は安堵の笑顔。(笑)

20160628-03.jpg

そうそう・・・おつりには何回か痛い思いしているからね。

20160628-04.jpg

小学生がジュース買いに行ってもこんな心配しないだろうに・・・。(笑)

20160628-05.jpg


こんなナディの心配を知る由もないおとうであった。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
応援ありがとうです。



にほんブログ村

06

09

コメント

ちょびねこの親代わり。

二歳が近くなったちょびすけ。

体が大きくて少々暴れん坊のうえ甘えベタなので誰もが
持て余してきたこの末っ子のお守りをついに買って出た。


20160626-01.jpg

そう・・・うちで一番穏やかで懐の広いすず。

20160626-02.jpg

すずが教育してくれるならホッとできる。

20160626-03.jpg

ほぼ怒らないけど怒った時のオニツヨは誰もが認める所。(笑)

20160626-04.jpg

たまに逆らっているけれどそれでもこういう光景を見ると
ちょびも甘える場所がほしかったんだなって思う。

20160626-05.jpg


そんな中・・・この状態になってホッとしている連中。

その1テン。

20160626-06.jpg

小さいときからずっと兄貴代わりをしてきたが体力に限界アリ。(笑)

その2ななな~。

20160626-07.jpg

絡まれても心が狭いので本気のケンカになっていた。

今は心やすらかにお休み中。(笑)


二人とも「にゃん格にゃ。」のすずに感謝しないとね。



長老でありながらチビ猫の教育を買って出たすずに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

06

08

コメント

ちょびのシッポ事情。

ちょびは自分のシッポが大好き。(笑)

たまにこうやってシッポをユラユラして遊んでいる。


20160629-01.jpg

まだ子猫の時にカラスにシッポを咥えられて落とされたらしい。

20160629-02.jpg

(二か所がずる向けていたもんねぇ~~。)

20160629-03.jpg

根元はあまり目立たないけど先っぽは今も骨が変形している。

20160629-04.jpg

まぁまぁ・・・それでも命が助かったんだからヨシとしないとね。

20160629-05.jpg

未だにシッポに触るとものすごく怒る。

20160629-06.jpg

ベランダでカラスの鳴き声がすると慌てて家に入る。

20160629-07.jpg


今のちょびの体重だったら絶対に持ち上がらないから大丈夫。(笑)


カラスが猫を捕食するには何個か手段があるらしい。
子猫だったら親から離して目をつぶしてから食べるとか
弱っている大人猫は咥えて高い所から落とすという事を
何回か繰り返して殺してから食べる・・・とか。

どんな話を聞いてもちょびがココに生きていられる事が
奇跡な感じがする。
そんなちょびももうすぐ二歳になる。
多少のシッポの変形は命との引き換えだと思えば何ともない。

本人はどう思っているかわからないけどね。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

06

07

コメント

ウワバミ二人・野次猫二人。

この日なにやら階段の途中で話し声がした。

行ってみると五キロ超え同士の異色の取り合わせ。

20160630-01.jpg

こうやってみると二人ともデカい・・・。(笑)

20160630-02.jpg

すずがどこからともなくマタタビを見つけてきたらしい。

20160630-03.jpg

すずは温厚だがその日頃のストレスなのかマタタビやると
シツコク酔っぱらう。(笑)

20160630-04.jpg

すずの気が済むと今度はテン。

20160630-05.jpg

かなり酔っぱらって気が大きくなってヤジ猫に絡む。(笑)

20160630-06.jpg

実はすずの姉妹のりんはマタタビはやらない。
テンの兄妹のココもマタタビには興味がない。

20160630-07.jpg

なのに何故かしらマタタビやり始めるとこうして
二人してずっと見ている。

20160630-08.jpg

ちょびは明らかに順番待ちなのだがりんとココは
それぞれの相方の変貌を見ているらしい。

20160630-09.jpg


ななはどうしたって???

ななはまったく興味がないので一番いい場所を
独り占めして爆睡していた。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

06

06

コメント

早朝散歩の落とし穴。2

いつもどおりに朝の散歩から帰ってきたナディアとおとう。

相変わらずコチラには全然気が付いていない二人。(笑)


20160607-01.jpg

一時間近く歩いてきてナディも大満足の様子。

20160607-02.jpg

また何やらおしゃべりしながら歩いている。

20160607-03.jpg

・・・・・・OOOTAFUKUと同じこと言ってるし。(笑)

20160607-04.jpg

その時おとうの視線が横にそれる。

20160607-05.jpg

近所のおばさんに声をかけられただけでこの狼狽ぶり。(笑)

20160607-06.jpg

・・・・・・まだ見てるし。

後ろから追い打ちをかけられないかと警戒するナディアであった。(笑)



ラブなのに全然人なれしてないナディアに応援ぽちを。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

06

05

コメント

うちの子写真館。千早にノックアウト。

この日・・・ヒースと一緒に遊びに来た初顔の柴女の子に
興奮して心が狭くなった千早。(笑)

見送りながらなんでそんなに心が狭いのかと振り返ると・・・。


20160606-01.jpg


満面の笑みの千早がいた。(笑)


20160606-02.jpg


ずっと帰るのをこうして見送っている。


20160606-03.jpg


遊びたかったのにって思っているのか追い返したぜって思っているのか。

いずれにしても・・・・・・。


20160606-04.jpg


可愛すぎるっっ!!

可愛すぎて悶絶死しそなOOOTAFUKUであった。(笑)



可愛すぎて口元が緩んだ方は応援ぽちを!!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

04

コメント

懐かしの風景。(34)

2015年1月28日の「ちっちゃな心。」より。
ななな~四歳・ココテン二歳前・ちょび七か月。




ある日の事・・・リビングのテーブルの上にななな~が陣取っていた。

この時間は日当たりが良くてヒーターがいらない位に暖かい。

20150128-01.jpg

ちょびテンは鳥に夢中。
りんすずは二階の洗濯置き場で洗濯物をベッドにして午後まで過ごす。

ここで一番要領のいいココがやって来て・・・日光浴をしだした。

20150128-02.jpg

もちろんアウトローななな~気にいらない。

20150128-03.jpg

ココも邪魔にならない様にと端っこにいるのだがお日様一人占めしたい
ななな~は納得いかない。

そこへうちで一番要領の悪いテンが・・・。

20150128-04.jpg

ななな~の怒り爆発。(笑)

20150128-05.jpg

こんなに広いテーブルでぽかぽかスペースもたくさんあるのに・・・。

20150128-06.jpg


(狭いのは場所ではなく・・・お前の心だよ。)って思うOOOTAFUKUであった。(笑)




この時期は暖かい所へ人気が集中するので一人が好きなななな~は
いつもいつも怒っていた。(笑)
今となっては怒っても無駄と思っているのか多少日当たりが悪くても
一人になれる場所に陣取っている。
そういう点ではチビ猫三人組の執念が悪魔のななな~のしつこさを
上回っているという事か??(笑)




応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。
頑張りますっ!・・・何を?みたいな??(笑)




にほんブログ村

06

03

コメント

夏はコレだねっ!

散歩の後に庭で放牧の日常・・・。

大分暑くなってきたのでへばり気味の犬軍団に
例のモノを出してみた。

160525-001.jpg

こうなると千早の独壇場。

160525-002.jpg

新しいモノと目新しいモノは全部千早のモノ。(笑)

20160525-003.jpg

冷たさを堪能している千早にナディアが交渉。

20160525-004.jpg

モチロン千早はシカト。(笑)

20160525-005.jpg

小さいのは千早の出大きいのはナディアのモノなのだが
大きい方に陣取って譲る気配はない。

しばらくして見てみると千早から奪還したナディが独占していた。

20160525-006.jpg

そう言いながらも何故か緊張感が漂う。

20160525-007.jpg


いつ怒られるかとヒヤヒヤしていた。(笑)


小さい方を使えばいいのに二人とも大きい方狙いなので
しばらくはこの緊張感の中の昼寝となりそうであった。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
応援ありがとう。



にほんブログ村

06

01

コメント

早朝散歩の落とし穴。

暑い日が続くのでちょっとだけいつもより早い時間で散歩の犬軍団。

かなりの距離歩くのだが涼しいので楽しげに見える。

20160519-01.jpg

こんなふうに・・・二人でマッタリとしながら。

20160519-02.jpg

しかし・・・ナディの優雅な散歩時間はココまでだった。(笑)

20160519-03.jpg

小学校に近づくと・・・・・・子供たちの気合の入った歓声が。

20160519-04.jpg

何やら運動会の応援合戦の朝練のようだ。

20160519-05.jpg

一瞬で地獄の光景になった散歩道・・・・・・ナディの絶望は計り知れない。(笑)

20160519-06.jpg

子供も学校も大好きな千早と対照的に怯えまくるナディア。

20160519-07.jpg

下に降りて行って学校へ行こうとはりきる千早。

20160519-08.jpg


シッポも耳も無くなるほどテンションの下がるナディアであった。(笑)


早朝散歩をすると登校の子供たちにあまり出くわさないので
余裕だったのにこの時期は運動会もあるからね。

どこをどう通っても子供に出くわすならもう慣れるしかない。

試練の続くナディアであった。(笑)



応援ぽちしてくれたらとってもとっても嬉しいなぁ。(笑)
いつも応援ありがとう・・・頑張りますっ!!



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad