05

31

コメント

狭いの大好き。

ベランダで洗濯干しをしていたら空いた洗濯かごの中で
ななな~が盛り上がっていた。(笑)



20160518-01.jpg

何をどう考えているのか分からないが上機嫌には間違いない。

20160518-02.jpg

自分のモノだと匂いつけ。(笑)

20160518-03.jpg

ゴロゴロしながらニャッ!ニャッ!!と掛け声が出る。

20160518-04.jpg

お得意のでんぐり返り二連チャン・・・大股開きで。(笑)

20160518-05.jpg

サッサと洗濯終わらせたいのだが・・・。

20160518-06.jpg

実は人気アトラクションとして待ちが出ている。

20160518-07.jpg

ずっと待っているテン・・・。

20160518-08.jpg


反対側にはもっとずっと待っているちょび。

モチロンそんな事にはお構いなしのななな~であった。(笑)



チビ猫三人組なら取り合いのもめ事になるのだが相手がななな~なので
テンもちょびも力づくというわけにはいかない。

だけどななな~だからこそ力づくでいかないと絶対に
自分の番は回ってこないと思うなぁ~~。(笑)


応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いつもありがとう。



にほんブログ村

05

30

コメント

キラキラらて君。

この日ナディアを連れてらて君と一緒に散歩に行った。

散歩途中は淡々と歩いていたらて君。

20160503-01.jpg

公園で休憩中にいきなりキラキラらて君に変身。(笑)

20160503-02.jpg

いつも怒った顔とシカト顔しか見てないのでこんな可愛いらて君は珍しい。

20160503-03.jpg

(ホント・・・・・・オッサン扱いしてごめんね?)

20160503-04.jpg

・・・と感動して見ていたらいきなり笑顔が止まってしまった。

20160503-05.jpg

いつものオッサンに戻っていった。

20160503-06.jpg

らてママがお弁当代わりのオヤツを持ってき忘れたらしい。

20160503-07.jpg


オヤツの切れ目が笑顔の切れ目・・・シビアだ。

ねだれば出てくると思い込んでいるナディア。
出ないものは出ないと知っているらて君。(笑)


あんなにキラキラらて君が見られるならば
牛の一頭でも持ってくるのにって思うOOOTAFUKUであった。(笑)



らて君可愛いっ!って思った方は応援ぽちを!
いつもおうえんありがとう。



にほんブログ村

05

29

コメント

うちの子写真館。座して動かず。

夏の暑い日の庭で千早が岩の上にずっと座っている。


ここはナディが来ないところなので千早のお気に入りの場所。


20160619-01.jpg


オマケに岩が冷たくて気持ちいいらしい。


20160619-02.jpg


岩に座って通りを眺めている・・・置物のように。


20160619-03.jpg


ナディは千早と遊びたくて周りをグルグル。(笑)


20160619-04.jpg


玄関先でバラの手入れをしていたらいつの間にか移動して
足元で寛ぐ・・・・・・・可愛い。(笑)


どこにいても静かなので千早一人ならずっと庭でもいいのかも。

ナディは千早がいないと大騒ぎするのでそういうわけにもいかないけどね。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

05

28

コメント

懐かしの風景。(33)

2014年12月16日の「ぽっかぽか。」より。
千早四歳・ナディア二歳。



散歩の後・・・さんざん庭でイタズラしまくって大満足の犬軍団。

日差したっぷりの中でそれぞれ昼寝の準備。


20141216-02.jpg

千早は神経質なので寝るのに時間がかかるけど・・・。

20141216-03.jpg

ナディはもちろんバタングー。(笑)

20141216-04.jpg

日差しとファンヒーターを一人占めの千早。

20141216-05.jpg

ねこんずがファンヒーターに並びだすとこうやって・・・。

20141216-06.jpg

様子を見ているうちに・・・。

20141216-07.jpg

眠くて目が開かなくなってきたかな?(笑)

そんなときナディは・・・。

20141216-08.jpg

うなされていた。(笑)

20141216-09.jpg

そのうちに二人の静かな寝息が聞こえてきた。

20141216-10.jpg


癒されることこの上なしっ!!(笑)

冬って寒くて大変でもこういう幸せな時間があるよね。






千早のモフ耳は触っていて気持ちがいいけど子供三号がナディアの耳を触りながら
一言「牛タン食べたい・・・。」って。
そう・・・子供三号は牛タンが大好物。(笑)
子供一号が焼肉ご馳走してくれた時も一人黙々と牛タン三昧。
性格は草食なのに食べ物は肉食の子供三号であった・・・逆だったらよかったのに。




この二人のウトウト顔が可愛いっ!って思った人は応援ポチお願いします。
いつも応援してくれてありがとう!!




にほんブログ村

05

27

コメント

お立ち台のナディア。

午前中に一回は庭に出す。

OOOTAFUKUは遊ばせるつもりなのだが
ナディはずっと通りの人の見張りをしている。


20160511-01.jpg

お立ち台に立ちアレコレと気をもむのが大好き。(笑)

20160511-02.jpg

近所のおばさんたちの立ち話風景にも警戒。

20160511-03.jpg

おばさんたちが近づいて話しかけるとワァワァと大騒ぎ。

20160511-04.jpg

たまにオモチャ代わりのバケツを持ってきて・・・。

20160511-05.jpg

(ああっ!またバケツを破壊しようとしてるっっ!!)

20160511-06.jpg

このおかげで年間何個のバケツが犠牲になっていることやら・・・。

20160511-07.jpg

(顔半分以上が口になっているっ!!)

20160511-08.jpg


いつも見張りしてないで遊べばいいのにって思っていたが
バケツを破壊するならずっと見張っていてほしいと思うOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう!!



にほんブログ村

05

26

コメント

ココのお役目。

暑くて歩けない位のベランダに意地でも出る若者ねこんず。



20160501-01.jpg

ずっと日陰にいるなら出なくてもいいのにって思う。(笑)

そんな時ちょびが少ない日陰スペースを大幅に
使ってクネクネしだした。

20160501-02.jpg

すかさず次期女王様候補のココが・・・。

20160501-03.jpg

上機嫌の上に無防備だったのでココの剣幕にビックリ。(笑)

20160501-04.jpg

(たしかに・・・・・・体デカいもんね。)

20160501-05.jpg

実はココ・・・体は一番小さいがケンカはかなり強い。(笑)

20160501-06.jpg

ココで騒ぐとテンもななな~も参戦で大騒ぎになるとこだった。

20160501-07.jpg


現女王様のりんは口うるさいだけなのだが
次期女王様候補のココは口うるさい上に結構短気で
ケンカが強いのでココが怒りだすとみんなビビる。(笑)

ココが実権をにぎるようになったら文字通り「恐怖政治」になるかも。(笑)



もうちょっと穏やかな女王様がよかったなぁって思うOOOTAFUKUに応援ぽちを。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

05

25

コメント

究極の横着モノ。

昨日は千早がご飯を完食した後の様子をアップしたが
今日はどんな風にご飯を食べているかをお届け。

特にこの日はもたついていた。


20160516-01.jpg

転がったままテレビを見ながらチップを食べる様に
ねこんずの様子を見ながら思い出したようにご飯を食べる。

20160516-02.jpg

OOOTAFUKUのおばあちゃんが生きていたら
「牛になるよっ!」って怒られること間違いなし。(笑)

注)昔の子供は食べてすぐ寝ると牛になると脅されて育った。

20160516-03.jpg

この間三十分以上・・・またもや根競べのようになってきた。

20160516-04.jpg

「早く食べなさいっ!」っていうと強情張って食べなくなるので
ココはジッと我慢。

飼い主なのになんでこんなに気を使わなくてはならないのかと
思ってフト見ると・・・・・・。

20160516-05.jpg


ナディは置物のようになって耐えていた。

この時点で動いたら大変だもんね。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

05

24

コメント

千早どや顔。

この朝・・・千早は上機嫌だった。



20160514-01.jpg

何故ならばおとうにたくさんよしよししてもらっていたから。

20160514-02.jpg

アッチもやれコッチもやれと要求。

20160514-03.jpg

なんでこんなに偉そうなのかというと・・・。

20160514-04.jpg

めずらしくご飯を一回で完食したから。(笑)

20160514-05.jpg

手が止まると・・・・・・・催促。

20160514-06.jpg

・・・・・・このどや顔。(笑)

20160514-07.jpg

ご飯食べるのは当り前だからホメるとこではないのだが
如何せんおとうは犬軍団に甘い。


一方ご飯毎回完食当り前のナディア。

20160514-08.jpg


完全にイジケていた。(笑)


十回に一回くらいはご飯を完食する千早。(笑)
量を加減しても毎回同じだけ残す。
それならまだヨシとするのだが下手すると全く食べないので
たまに全部食べてあるとナディが盗み食いしたのではと
疑われる。(笑)
なんだか理不尽なナディアであった。



そんなナディアに千早バナーで応援ぽちぽちぽっちぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

05

23

コメント

「悪魔のななな~。」うちの子記念日。

21日のココテンに引き続き五月伝説の超大物ななな~は
本日5月23日うちの子記念日を迎えた。


20160523-001.jpg

もう5年なのか・・・まだ5年なのか・・・。(笑)

20160523-002.jpg

兄妹ネコの「まる」が姉様の元に養子に行って
一人になったので淋しいだろうと思っていたら・・・そうでもなかった。(笑)

20160523-003.jpg


20160523-004.jpg


20160523-005.jpg


20160523-006.jpg

自由奔放すぎるななな~。

ねこんずはモチロンの事犬軍団にも属さず
両方の美味しいどこ取りのような優雅な生活をしていた。

そんな中・・・ココテンがやってきた。

20160523-007.jpg


20160523-008.jpg


20160523-009.jpg


20160523-010.jpg


20160523-011.jpg

悪魔度に磨きがかかった3年間。

最初の2年がまだ序の口だったのかと驚愕したものだった。(笑)

20160523-012.jpg


歳とともに落ち着くかと思ったけど5年たつのに
落ち着くどころかレベルアップしているという・・・。(笑)


そんなななな~の子育てを未公開写真を含めてフォトムービーでお届け。
お時間のある方はどうぞ!








ななな~うちの子記念日おめでとう。
生まれてくれて・・・・・・ありがとう。(笑)

応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

05

22

コメント

懐かしの風景。(32)

2013年6月2日の「はじめまして。」より。
ココテン初めての記念の写真館。



新しい家族・・・ココとテン。

記念すべき最初の一枚。



20130602-1.jpg


2013年5月21日。うちの子記念日。


20130602-2.jpg


いっぱい食べて、元気に遊んで、安心して眠りについて・・・。


20130602-3.jpg


はやく大きくなってね。

ココはテン国。幸せに暮らそうね。

これからはずっとず~~っと一緒だよ・・・。

よろしくね!ココテン!!



コレは友人のアクマ獣医から「サプライズだよ~~ん。」って
渡された直後に取った記念すべき写真。
たしかに・・・衝撃的なサプライズだった・・・・・・。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
応援ありがとうです。


にほんブログ村

05

21

コメント

ココテンうちの子記念日。

ココテンに三回目のうちの子記念日がやってきた。


ココテンは友人の獣医の病院の通用口に箱入りで
置いて行かれた兄妹ネコ。

友人は日頃保護ネコの部屋には行かないのだが
何となくココテンに呼ばれたかのように見に行ったそうだ。

見ているうちに二人一緒にOOOTAFUKU宅に連れてきたくなった・・・らしい。


バラのミニブーケと手作りのシフォンケーキに買収されたOOOTAFUKU。(笑)

そんな二人の三年間。


20160521-001.jpg


20160521-002.jpg


20160521-003.jpg


20160521-004.jpg


20160521-005.jpg


20160521-007.jpg


20160521-008.jpg


20160521-009.jpg


20160521-010.jpg


薄毛をカバーするようにいつも二人で寄り添っている。(笑)

そんな二人の片割れを危うく亡くすところだった。


テンの純粋に生きる姿はOOOTAFUKUにいろんな事を教えてくれた。

テンの姿にOOOTAFUKUと同じものを感じ取ってくれた
古くからの大事な友達も迷っていたところから一歩踏み出してくれた。

そんなテンも今完治ではないにしても元気にしている。


20160521-011.jpg

テン・・・うちの子記念日おめでとう。

生まれてくれてありがとう。

20160521-012.jpg

いちばん小柄ながらも冷静で頭のいいココ。
テンと一緒に長生きしてね。

ココ・・・三回目のうちの子記念日おめでとう。

生まれてくれてありがとうね。



そして明日を挟んでの大物のうちの子記念日・・・。

20160521-014.jpg

モチロンたっぷりお送りします。(笑)

20160521-015.jpg


お楽しみにっ!!



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!


にほんブログ村

05

20

コメント

五月組のお祭り。

ここ二年ほど何事もなく過ぎているが五月にうちに来た子たちの
お祭りを三日でまとめてやろうと企画している。

そんな中うちで一番の高い所から末っ子ちょびが・・・。

20160520-0001.jpg

一昨年五年連続の記録にストップをかけたちょび。(笑)

この年の五月に誰も来なかったのでホッとしていたら
七月の初めにドブで発見されるというドラマチックな登場をした。

20160520-0002.jpg

一方コチラは三人とも箱入りの地獄を知らない面々。(笑)

20160520-0003.jpg

まぁ・・・一昨年からの病気で三途の川を渡りかけたけど・・・。

20160520-0004.jpg

まぁ・・・コチラは知る人ぞ知るアクマだけど・・・。(笑)



そんな中・・・。

20160520-0005.jpg

そうホントはうちに来たのは五月なのだが
誕生日が分かっているのでかろうじて五月の仲間には
入っていないナディア。

そしてホントのホントは売れ残り組の千早も五月組。


でもそんなに五月にうちの子記念日ばかりやってたら
忙しいので誕生日の一月と三月に散らしているという・・・。(笑)


そんな五月組三人のうちの子記念日。
お楽しみにっ!!


応援ぽちしてくれたら頑張れます!!
いつもありがとう。



にほんブログ村

05

19

コメント

最近のお楽しみ。

昨日は突然ぶっ倒れて更新できずにいました。
遊びに来てくれた方・・・ごめんなさい。



散歩あとに庭で過ごす。

この時期は特に庭にいて楽しい季節。


20160517-01.jpg

バラが満開に近くなって庭仕事にも力が入る。

20160517-02.jpg

バラの花を差し出すと・・・。

20160517-03.jpg


20160517-04.jpg

二人とも迷惑顔。(笑)

でもコレならどうだ。

20160517-05.jpg

犬軍団と楽しもうと栽培しているイチゴ。

20160517-06.jpg

モチロン無農薬の採れたて!!

20160517-07.jpg

千早・・・果物は梨以外は食べないという強情モノ。

差し出されたものは何でも食べるナディア・・・、(笑)

20160517-08.jpg

もうウットリの寄り目。

20160517-09.jpg

小さいのに大事そうに食べる。(笑)

千早のお楽しみはやっぱりボール。

20160517-10.jpg

モチロンこの日も探し出してきた・・・・・・ごみ袋から。

20160517-11.jpg


内緒で少し捨てようと思ったのに・・・。(泣)


この千早のボール探し出す能力もすごいけどナディアがイチゴを
食べるようになってからイチゴ一つ一つ匂いを嗅いで食べれるかどうか
調べているのにはびっくりした。

ナディの大きさなら届くところにあるのにつまみ食いとかしないなぁって
不思議に思っていたら事前に調査している様だった。
恐るべし・・・ナディア。(笑)



そんないい頭持っているのに使い方が違うっっ!!
・・・・・・って思うOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

05

17

コメント

千早とドライブっ!

寝込んでいた時に買い出しに行きがてら病院へ行って
千早の散歩を済まそうとかなり欲張りな計画をたてた。(笑)

子供二号の運転で車に乗り込むとサイドミラーに
可愛い千早がいた。



20160510-01.jpg

車は大好きでおとなしく乗ってられる。

20160510-02.jpg

そんな千早が可愛すぎるっっ!!(笑)

20160510-03.jpg

駅前に差し掛かると人も車もいつもの十倍。

いや・・・十倍と言ってもうち方面が田舎なだけだけど・・・。(笑)

20160510-04.jpg

それでも千早には十分都会の風景に写っている様で
アチコチ身を乗り出したりひっこめたりで忙しい。

20160510-05.jpg

いつもは自分が運転なのでこんな千早の顔を
見られないので人の運転は楽しいなぁ~。(笑)

20160510-06.jpg


はぁぁぁっ・・・・・・可愛すぎる。

どうしてこんなに可愛いんだろう。(笑)



千早バナーをぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。


にほんブログ村

05

16

コメント

楽しいときには会いたくない。

この日おとうとホームセンターに行く途中・・・。

フト前の車を見ると助手席から大きな顔がはみ出ていた。(笑)


20160508-01.jpg

らてママの車の助手席かららて君がアンニュイな感じで外を見ていた。

20160508-02.jpg

大きな声で呼んでみたけど停車中なのに聞こえてないようだ。

20160508-03.jpg

犬だから人間よりははるかに耳がいいはずなのにと大きめの声で呼んだ。

20160508-04.jpg

サイドミラー越しに何やらブツブツと言っている・・・。

20160508-05.jpg


なるほどこれから遊びに行くわけね・・・。

遊びに行く前に会うと話が長くなると思っているのでシカトなんだ。


・・・・・・淋しい。(笑)



こんな人間みたいならて君に応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。
らて君に嫌われない様に気をつけマス。(笑)


にほんブログ村

05

15

コメント

うちの子写真館。喜びのダッシュ。

ナディアと散歩に行こうとしたら
先に子供三号と散歩に行った千早が帰ってきた。


ナディアを見つけて嬉しそうに走ってくる千早。


20160515-01.jpg


その千早が近づいてくるまでこうして・・・・・・。


20160515-02.jpg


ロックオンで飛びつく準備をするナディア。


20160515-03.jpg


子供三号を引っ張りながらの走りにお疲れ気味。(笑)


20160515-04.jpg


バビュ~~~ン!と喜びのダッシュ。


20160515-05.jpg


どこにいって来たのか・・・誰と会ったかと調査中。


20160515-06.jpg


たまに偶然外で会うとこんな感じで喜び合う。

いつも一緒だからね・・・新鮮なのカモね。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

05

14

コメント

懐かしの風景。(31)

2014年6月30日の「シニアにはまだ早い?」より。

りんすず六歳・ななな~三歳。



この前の病院騒ぎでちょっと考えてりんすず達にシニア用のカリカリを買って来た。

年下達に邪魔されないようにと二人きりにしてやってみた。


20140630-01.jpg

最初はいい感じで食いついていたがすずはすぐ食べるのをやめてしまった。

20140630-02.jpg

りんは食べるのが下手なのでゆっくりゆっくりと食べていた。

20140630-03.jpg



20140630-04.jpg

結局食べるのをやめて見向きもしなくなってしまった。
高かったのでちょっとガッカリ・・・。(笑)

フト見てみると・・・シニアには程遠い奴が一心不乱に食べていた。

20140630-05.jpg



20140630-07.jpg



20140630-08.jpg



20140630-09.jpg

この後誰も食べなくなったがすぐ吐くりんが吐かなかったので
これはこれでアリなのか・・・とも思う。


でもなぁ~~。
この金額出して不評だとショックがデカいなぁ~~!!

もっと「くれくれっ!!」ってなると思っていたのでかなり凹むOOOTAFUKUであった。(笑)


あれから二年・・・ホントのシニアに突入したりんすず。
いろいろ試したけどりんが吐いてしまったり食べなかったりで
まだシニア用のご飯にはしていない。
でももしシニア用にしてもうちのご飯事情からしたらちょっと難しいかも・・・。
とかいろいろ未だに考え中のOOOTAFUKUであった。




応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです!



にほんブログ村

05

13

コメント

強情モノに夏が来た。

この日の横浜地方いきなりの温度上昇。

前の日までさわやかな気候だったのに湿度も手伝って
暑さ倍増・・・モチロン犬軍団直撃。(笑)

20160504-01.jpg

大きい上に黒いから大変。

20160504-02.jpg

コチラも・・・ご丁寧に天然の毛皮満載なので大変。(笑)

20160504-03.jpg

めずらしく家に入りたいと玄関に貼りつくナディアは
写真がブレるほどはぁはぁしている。

ナディを家に入れてから千早を迎えに行ったら
庭が大好きな千早・・・入りたくないらしい。

20160504-05.jpg

何回も呼んだのだが入らないと強情張るので
そのままにしてしばらくして覗いてみると・・・。

20160504-06.jpg

トボトボと歩きながらも楽しんでいるのかな?

20160504-07.jpg

こんな千早も可愛いなぁって見ていたら・・・。

20160504-08.jpg

振り返っていたときにシッポが下がっていた。

入りたくないって言いながらも暑くて限界だったらしい。(笑)



強情張らずに入りたいって言えばいいのにと思うOOOTAFUKUであった。



シッポの下がった千早も可愛いっ!っていう人は応援ぽちを。
そうでもないかな?っていう強情モノも応援ぽちを!
ごっつぁんですっ!!(笑)



にほんブログ村

05

12

コメント

ヤドガリななな~。

この日朝から不穏なムードに包まれていた。

本来ならマッタリとした空気が流れている犬軍団散歩あと。


20160505-01.jpg

ななな~のこの顔見るとまたろくでもないことが・・・。

20160505-02.jpg

オマケに子分のテンつぁん・・・こうなるとアレかな。

20160505-03.jpg

・・・・・・やはりココを怒らせて隠れていたようだ。

20160505-04.jpg

写真に写らない位攻撃されて身の危険を感じるテンつぁん。(笑)

20160505-05.jpg

サッサと避難場所を変更。

やっと空いた貝殻・・・いや紙袋に入ろうとしたらコイツが。

20160505-06.jpg

ななな~渾身の一撃。(笑)

20160505-07.jpg

貝殻・・・いや袋死守。

20160505-08.jpg

余りの勢いにちょび断念。

しばらくして見に行くと・・・。

20160505-09.jpg


・・・・・・爆睡していた。(笑)

この後何回かテンやちょびが袋を狙って集まっていたが
この体制のまま闘いザコ敵を追い払い一日袋で過ごしていた。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

05

11

コメント

またもや始まるよん。

お久しぶりです・・・「早く寝ます。」とか言って
ずいぶん長い事寝ることになってしまった・・・・・・。(笑)

お休みの間コメントや変わりないご訪問ありがとうです。

今日からまた復活です。


201605-001.jpg

マジで死亡説とか出るとこだった・・・。(笑)

201605-002.jpg


201605-003.jpg


201605-004.jpg

今年一周忌になるOOOTAFUKUの母親の法事の手配も
手ぬかりなく終わったし。

しかも寝ている間にバラが咲きだして大変。

201605-005.jpg

そうそう・・・一番「ゲゲッ!」だったのはメダカの産卵水槽に
卵から孵った稚魚が寝ている間にワンサカ。

ミジンコサイズの稚魚をスポイトですくって
稚魚用水槽に移すという気の遠くなるような作業。

この作業だけでまた寝込めるくらい。(笑)

201605-006.jpg

腰が痛くてギシギシしてるし・・・。

201605-007.jpg

・・・・・・まぁ、お腹すくって言うのはいいことだよね。(笑)

201605-008.jpg

ナマケモノには間違いないがななな~に言われると腹立つ・・・。

201605-009.jpg

(大食いは余計ですっ!)

201605-010.jpg

(シツコクも余計ですっっ!!!)

明日からまた通常営業です。

頑張りすぎないように頑張りますのでよろしくお願いします。


応援ぽちしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます!!



にほんブログ村

05

05

コメント

ちょびからのお知らせ。

本日は我が家の末っ子ちょびからのお知らせです。



20160506-02.jpg



20160506-03.jpg



20160506-04.jpg



20160506-05.jpg


・・・ということでちょっと早寝します。

コメントへのお返事もちょっとお待ちください。
如何せん年なので。(笑)


応援ぽちしてくれたら早く治るかもしれません。(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

05

04

コメント

ビビり返上。

この日もナディアは散歩中喋りまくって楽しそうだった。

そう・・・久々の長セリフ地獄。(笑)

20160410-02.jpg


20160410-03.jpg


20160410-04.jpg

そんな絶好調なナディアを不幸が襲った。

20160410-05.jpg

少し遠くの公園でマッタリ気分を楽しもうとしていたのだが。

20160410-06.jpg

休みで子供会の集まりがあって公園は子供だらけ。(笑)

20160410-07.jpg

ただでさえ子供が苦手なナディア。

20160410-08.jpg

さっきまでの威勢のいい話はどこかに吹っ飛んで
シッポはあっという間にイン。

しばらくはこのまま立ち尽くしていた。(笑)


帰り道・・・。

20160410-09.jpg

なんとなくしょぼくれて歩いているので気の毒になっていた。

・・・・・・が。

20160410-10.jpg


またもや絶好調。

大きな体に小さな小さなプライドがあったようだ。(笑)



応援ぽちしてくれたらナディアも報われます。(笑)
応援ありがとう!!



にほんブログ村

05

03

コメント

勘違いだといいけれど。

何となく最近気になってしょうがないのだけど
みんなはどう思うかな?


20160429-01.jpg

まぁ白い部分が多くなったのは年のせいだけど・・・。

20160429-02.jpg

なんとなく・・・。

20160429-03.jpg

冬毛はもう全部ぬいじゃったのに・・・コレって???

20160429-04.jpg

気のせいだけでは済まないような・・・。

20160429-05.jpg

特に横幅が・・・成長中?

20160429-06.jpg


いやいやいや・・・。

絶対に太ってるっっ!!


大変大変よ!お母ちゃんの大事な千早が横に広がっているっっ!!(笑)



「やっちゃったね・・・。」って思った人は応援ぽちを!
「そんなことないんじゃない?」って思った人も応援ぽちを!!(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

05

02

コメント

「怒。」マーク再び。

庭仕事が忙しくなったこの日・・・らてママがちょっと
寄るというので外で待ったいたら遥か彼方から地響きが・・・。(笑)


20160422-01.jpg

満面の笑みで走り寄る。

20160422-02.jpg

可愛いっ!!上機嫌の顔。

しかししばらくすると・・・・・・。

20160422-03.jpg

呼んでも振り向いてくれなくなる。

20160422-04.jpg

話が余りにも長いので・・・ご機嫌が悪くなってくる。(笑)

20160422-05.jpg

控えめながらもアピールしているのだが・・・。

20160422-06.jpg

分かってはいるのだが・・・・・・止まらない。(笑)

我慢の限界が来たらて君。

20160422-07.jpg

猛然と抗議・・・・・・無言で。(笑)

20160422-08.jpg

段々と怒り顔になり。

20160422-09.jpg

余りの怒り具合におしゃべりはストップ。

20160422-10.jpg


再び笑顔で散歩へ出かけるのであった。

なんだか最近らて君のコレはOOOTAFUKUに向けての
アピールのような気がしてきた。


らてママの話ではうち方面にコースを取るといきなり
嫌な顔するらしい・・・・・・。(笑)



OOOTAFUKUの長話の犠牲になっているらて君に応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

05

01

コメント

うちの子写真館。段々プックリ。

プックリほっぺがトレードマークのテンつあぁん。

たまにずっとプックリかと思っている人いるけれど
好奇心の高まりでプックリ具合が違う。


20160424-01.jpg


まずは基本形。(笑)


20160424-02.jpg


口元をすぼめてから・・・。


20160424-03.jpg


だんだんと・・・。


20160424-04.jpg


ほらね?プックリ!(笑)


プックリほっぺはテンつぁんの十八番。
他のねこもやるのだろうけどテンつぁんほどは目立たない。
それにしてもよくここまで復活したなぁって感心する。
今ではご飯モリモリと食べて毛も生えそろってきて
元のテンつぁんに戻りつつある。
皆さんにご心配いただいたテンつぁん・・・元気です!



犬友よりのリクエスト。





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう!



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad