04

30

コメント

懐かしの風景。(30)

2014年5月1日の記事「ちょうなんのじゅなん。」より。




廊下の奥からなにやら大袈裟な音とともに我が家の長男が・・・。

トボトボと歩いているのに賑やかなBGM。

horo-02.jpg

いつもなら慌てて走って来て大騒ぎになるのに何回もやっているうちに
変に慣れてしまったようだ・・・結構冷静に歩いている。

horo-03.jpg

周りは大騒ぎしているのだが本人は如何ともしがたい。

horo-04.jpg

ふふふ・・・かなりウンザリしている。

horo-05.jpg

手負いのキジトラはとりあえず隠れたが他の連中は・・・。

horo-06.jpg

horo-07.jpg

まぁななな~の性格からしたらいかないわけないよね。

horo-08.jpg

horo-09.jpg

しばらくは静観していたがあまりに動きがないので・・・参加する。(笑)



少しして覗きに行くと・・・じっとして途方に暮れていた。

horo-10.jpg

(ちょっと困るってカンジには見えないな・・・。)


この後外してやったらスキップして遊びに行った。(笑)

何回やっても懲りないから本当に学習能力ってあるのかなぁ~~~??
とりあえず犬軍団がいなくてよかったな・・・。


このビニールを首にかけて困るというのはうちではテンとななな~だけ。
あとのねこんずはあまりビニールで遊ぶという習性はないが
この二人はビニール大好きネコなので何回も何回もやっている。(笑)
犬軍団がいると新種の生物に見えるらしくホントの大騒ぎになるので
要注意。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。
                              


にほんブログ村

04

29

コメント

ゴールデンウィークだよぉ~!!

おとうとの散歩から帰ってきた千早。

いつもより嬉しそうに帰ってきた。


20160430-01.jpg

やけに張り切っている・・・。

20160430-02.jpg

なにやらゴールデンウィークの事を言っている様だ。

20160430-03.jpg

そう・・・うちは年末年始とかゴールデンウィークとかお盆とか
人が遊んでいるときは休みでない過酷な仕事。

あ・・・この場合過酷なのはおとうだった。(笑)

故にどこにも行けずにいつも通り。

20160430-04.jpg

十年に一回くらいは休みが当たることもあるんだけどねぇ。

ま・・・休みに当たっても混んでるからどこも行かないけど。(笑)

20160430-05.jpg


それでも子供三号は仕事が休みだからどこか行きたがるかな。

OOOTAFUKU的にはマッタリといつも通りに過ごしたいなぁ。(笑)



ということで「たっぷり家。」連休中も通常通りに営業です。
お暇な方は遊びに来てねっ!?


庭仕事が忙しいからホントはどこも行きたくないOOOTAFUKUに応援ぽちを。
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

04

28

コメント

妄想ヒース劇場。

10万人イベントでは大活躍だったヒース。

この日のヒースは様子が違う。

20160428-01.jpg

いつもは笑顔満載なのに・・・と思ったら。

20160428-02.jpg

ウラに千早の影が・・・。(笑)

20160428-03.jpg

暑くてバテバテの千早が機嫌悪そうに見えるのか?

20160428-04.jpg

この場合のやる気満々とは襲う気満々という意味。(笑)

そこへナディが悪魔のささやき。

20160428-05.jpg

千早的には匂い嗅ぐ時は心を許している時。

20160428-06.jpg

あんまり仲良くない時は匂いなんて嗅がないもんね。

20160428-07.jpg

(違う意味に勘違いしている・・・。)

20160428-08.jpg

いやいや・・・いくら狂犬の千早でも犬食べないし・・・。

しかもヒースの方が千早より大きいし・・・。(笑)




オマケの一枚・・・。

20160428-09.jpg


千早に密着されて気絶寸前のヒース。

眉間のしわが面白い。(笑)




前に千早のお気に入りの場所でマーキングして怒られてから
こうして千早に怯えるようになった。
千早はヒースを格下に見ているので怒ったとしても
血を見るほどの事はしないのだがヒース的にはいつも
絶体絶命って思っているかも。(笑)


そんなヒースの妄想癖に応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

27

コメント

最恐最悪の二人。

夜・・・フト見るととんでもない組み合わせでマッタリと寝ていた。

何回も確認したが間違いなくななな~とちょび。


20160427-01.jpg

最近のななな~は猫が丸くなったとしみじみ見ていて気付いた。

20160427-02.jpg

ナント出窓につけてあったカフェカーテンが・・・何故か・・・ココに。

20160427-03.jpg

しかもつっかえ棒つきで・・・無残な姿で・・・。

20160427-04.jpg

・・・・・・高かったのに。

20160427-05.jpg


当然のように敷き物にしているので何も言えないOOOTAFUKUであった。(泣)


りんすず姉妹とココテン兄妹の組み合わせの中ななな~とちょびは
一人っ子なので単独行動が多い。
特にこの二人は仲が芳しくないので二人でいることはほとんどない。
だが単独行動で兄妹姉妹コンビの五倍くらいの破壊力があるので
二人そろってイタズラとなると半端ない。


今後もこの組み合わせでイタズラするのかと考えると
気が狂いそうになるOOOTAFUKUに応援ぽちを!
応援ありがとう・・・・・・頑張ります。(笑)



にほんブログ村

04

26

コメント

サイレンス・ナディア。

いつもはこれでもかという程セリフの多いナディア。

今日の主役はナディアですが・・・安心してください!セリフなしですよ。(笑)

なぜならば見ているだけでものすごく分かりやすいから・・・。


この日ラブとしての教育係のらて君と遊ぼうとしていた。

20160406-01.jpg



20160406-02.jpg



20160406-03.jpg



20160406-05.jpg



20160406-06.jpg



20160406-07.jpg



20160406-08.jpg



20160406-09.jpg



20160406-10.jpg



20160406-11.jpg


念願のオモチャをゲットして嬉しそうだった。(笑)


このナディアを見ながらセリフが聞えてきた人はかなりのツウ。

更に能書きが聞こえてきた人はかなりの中毒症状ですので
病院に行った方がいいかも・・・・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!!



にほんブログ村

04

25

コメント

取り扱い注意。

10万人プレゼントご住所報告ありがとうございました。
全員の方のご住所を受け取りました。
ただいま発送作業しています。
しばしお待ちを・・・。

そんな中・・・段ボールを整理していたらこんな情景が・・・。

20160423-01.jpg

これは家用の段ボールだから入っててもいいけれど
万が一間違って送ってしまったら・・・。

20160423-02.jpg

そしてシャンプーに行こうとしている千早とナディアが・・・。

20160423-03.jpg

千早はともかくナディアは困るだろう。(笑)

20160423-04.jpg

こんなもの入れてどうしろと??

そして最大の危険物。

20160423-05.jpg

コレが届いてしまったら諦めて面倒見てやってください。
慣れれば可愛い・・・・・・事もあるかも。(笑)

くれぐれもお荷物到着後は以上の事にご注意を!!(笑)


そういう中でうちの連中は日常を淡々と過ごしている。

20160423-06.jpg

年長二人はアサイチ陣取って暖を取る。

20160423-07.jpg

若い連中はベランダで・・・。

20160423-08.jpg

大騒ぎなので洗濯どころではない。(笑)

20160423-09.jpg

朝から晩まで忙しい・・・・・・OOOTAFUKUが。(笑)

20160423-10.jpg


そんなこんなで気が付けばメダカがまた卵を産みはじめた。(泣)

イベント終わってフト気づくと今までのツケがまわって
やる事満載、忙しいことこの上なし!のOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら頑張りすぎないように頑張ります。(笑)
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

04

24

コメント

メインイベント。

昨日未明に達成したカウンター10万人。

いよいよプレゼントの発表です!!


100001-01.jpg

うんうん・・・もう立派なプレゼンターに昇格のヒース。(笑)

100001-02.jpg

・・・・・・コイツらはシカトで。(笑)

毎晩二時就寝のOOOTAFUKU。
10万人を見届けるべく起きて待っていたが・・・。

100001-03.jpg

やっとこさカウンターを見届けて更新記事をアップして爆睡。(笑)

B賞のセットには三名様が申し込んでいただけました。

100001-04.jpg

はなママさま・・・なっつばー様・・・桜太かあさん様。
ありがとうございました。
後ほど鍵コメにてご住所お願いします。


A賞には定員二名様の所なんと六名様が・・・。

100001-05.jpg

なので抽選にて。

100001-06.jpg

抽選が出るとは思わなかったので急ごしらえの
空き缶ではありますが・・・。(笑)

1000001-07.jpg

子供三号に抽選をしてもらいました。

1000001-08.jpg


1000001-09.jpg

A賞白は「らんのまま」様。
ブログはやってらっしゃらないようなのですがいつも見てくれて
ありがとうございます。

そしてA賞のオレンジは・・・。

1000001-10.jpg


1000001-11.jpg

「maimai」様。
ご参加いただきありがとうございます!

おしくもはずれてしまいましたが・・・。
まき様・・・鍵コメA様・・・鍵コメK様・・・鍵コメR様。
これからもよろしくお願いします。

参加していただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


そしてそして・・・メインのキリ番賞ですが・・・。

1000001-12.jpg

今回該当者なしでしたので100001番目に遊びに来ていただいた
「アイハート」様にお送りしたいと思います。

アイハート様にはすでにご連絡差し上げて喜んでいただけたので
ホッとしています。(笑)

アイハートさん・・・これからもよろしくお願いします。

1000001-13.jpg


今回ブログやってない方たちもご参加いただきご連絡いただいて
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

それでは該当なさった方々は鍵コメにてご住所お電話番号など
お知らせください。
今月末までには宅急便にて送らせていただきます。


また二十万人の時にはおケチながらもプレゼント企画やらせて
もらいますので今後ともたっぷり家をどうぞよろしくお願いします。

明日から通常営業です。(笑)


応援ぽちしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます!!



にほんブログ村

04

23

コメント

10万人ありがとうっ!!

いよいよ十万人の大台を達成しました!!

一万人目・二万人目 該当者なし。
三万人目 rubyさん
四万人目 チャルコさん
五万人目 該当者なし
六万人目 MaNaさん
七万人目 桜太かあさんさん
八万人目 なし
九万人目 minineeさん

十万人目は残念ながら該当者なしです。

ご協力ありがとうございました!!
該当者なしでも十万人突破は本当に嬉しいです。


100000-000.jpg


100000-001.jpg


100000-002.jpg


100000-003.jpg

十万人目を記念してうちでもケーキでお祝い。(笑)

たくさんいる犬友とのやり取り・・・。

100000-004.jpg


100000-005.jpg


100000-006.jpg


100000-007.jpg


うちの連中・・・ねこんず六人・犬軍団二人の計八人との
生活を中心にチマチマと続けてきたこのブログ。

開店当時はこんな大人数のお客さんが遊びに来て
くれるとは思ってもみなかった。


100000-008.jpg

最初は身内が数人見に来るだけだったもんね。(笑)

100000-009.jpg

うん・・・コケても応援してもらったね。

100000-010.jpg

ずいぶん贅沢な道楽になったものだね。

100000-011.jpg

みんなにパワーもらって無事に復活したもんね。

100000-012.jpg

ちょびの来たときにもみんなずいぶん心配してくれたよね。

100000-013.jpg

いや・・・こんな細かいのまで読んでくれて感動だよね。

100000-014.jpg

(・・・・・・・・・・。)

100000-015.jpg


シツコクは余計だけれど(笑)・・・きっとずっとずっとこうして
チマチマとやっていくんだろうね。


十万人一区切り。


100000-016.jpg


ホッとしたけどまだまだ続きます。

これからもよろしくお願いいたします。
皆さんから力をもらっています。

心より愛と感謝のハグをお届けしたい。(笑)


プレゼント企画については明日詳細を発表します。

応援ぽちしてくれたらもっと嬉しいです。(笑)
いつもありがとう。


にほんブログ村

04

22

コメント

カウンターに注目っ!

カウンター10万人本日出そうな予感。

カウンターに注目してください。
キリ番踏んだ方はコメント欄にてお知らせください!!!
なお重複カウントにはしていませんのでご注意を!!

追記にてプレゼント企画詳細のせています。
締切は本日とさせていただきます。


ヤキモキとしていた今日この頃。
本日カウンター10万人・・・たぶん。(笑)


99999-00.jpg

最近このブログの仕切りを頼んでいるヒース。

何故かというと笑顔で盛り上がるから・・・。(笑)

それに引き換え・・・・・・。

99999-01.jpg

もうすっかり終わった気分になっているうちの連中。(泣)

そんな中・・・町の片すみでは不穏な動き。

99999-02.jpg


99999-03.jpg

前にブログに登場してくれたノラちゃんたち

99999-04.jpg


99999-05.jpg

あわわわ・・・。こんな強面がうちに集まったら大変だ・・・。

99999-06.jpg

いや・・・もういいよ。大人しくしてて。

99999-07.jpg

このノラちゃんたちとななが束になったら人類終わるし・・・。

一方うちのブログの看板娘は・・・。

99999-08.jpg

・・・・・・足の味見をしていた。(泣)

99999-09.jpg

コチラも緊迫感が全くない。

99999-10.jpg

ああっ!

十万人なのに全然盛り上がってないうちの連中っ!!

せめて遊びに来てくれている人たちは盛り上がってくれますように・・・。(笑)


キリ番踏んだ方はお知らせくださいっ!

お願いしますっっっ!!!


応援ぽちしてくれたら頑張ります。
いや・・・今も結構頑張ってますけど更に頑張ります。

いつもありがとうです。



にほんブログ村

続きを読む

04

21

コメント

憧れの場所。

カウンター十万人プレゼント企画と追記にて募集中です。
カウンターに注目してからお楽しみください!!


最近できたねこんずのホットスポット。

20160414-01.jpg

しかしそこに行くには資格がいる。

20160414-02.jpg

あまりに高い上に取っ掛かりがないので一気にジャンプするしかない。

20160414-03.jpg

クッションの端っこだとクッションごと落ちて大惨事。

20160414-04.jpg

そう・・・重くてはムリ。(笑)

20160414-05.jpg

悪魔のななな~でさえ断念する位なのにこの日果敢に挑むのは・・・。

20160414-06.jpg

ジャンプはムリだと思ったらしく他の道を探す。

20160414-07.jpg


20160414-08.jpg


20160414-09.jpg

アチコチからアプローチを試みるがどの道も険しい。(笑)

20160414-10.jpg

そうやってウロウロしているちょびの前でうちで最軽量のココが・・・。

20160414-11.jpg

いとも簡単にジャンプしてホットスポットを独り占め。

20160414-12.jpg


ココにのれるのは今のところココテンのみ。

軽量ネコのみ許されたホットスポットとなっている。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。


にほんブログ村

続きを読む

04

20

コメント

憔悴のナディア。

カウンター十万人のプレゼント企画。
詳細は追記にて・・・申し込みお待ちしてますっっ!!




OOOTAFUKUが大腸検査の結果を聞きに行くという
忙しい朝にそれは始まってしまった。



20160419-001.jpg

ずっとこのままOOOTAFUKUが病院から帰るのを待っていた。

20160419-002.jpg

実は朝の散歩のときに足を引きずって歩くのをおとうが発見。

20160419-003.jpg

右後ろ足をまったくつけずに歩くくらいイタイらしい。
三本足で歩いて車にも一人で乗れない位。

20160419-004.jpg

チェックしたところカカトの少し下のあたりを猛烈に痛がる。
どれくらいかというと・・・このOOOTAFUKUに「ヴ~~ッ」っていうくらい。

20160419-005.jpg

本人はもうこの世の終わりな感じの悲壮感。(笑)

20160419-006.jpg

この手の悲壮感は世の中広しと言えどもナディにしか出せないかも。

20160419-007.jpg

・・・・・・いやココまでやらなくても。(笑)

その日の夜に・・・。

20160419-008.jpg

いつもそっけない千早だがなんといっても親代わり。

20160419-009.jpg

それを知っているナディは千早に甘え切っていた。(笑)


この病院の時に一時お預かりでレントゲンを撮ってもらって
骨とじん帯の異常を調べてもらったが異常なしでホッとした。
ちょっとひねって少しハレているだけで済んだ。

ただレントゲンを撮った結果生まれつきかもしれないが
股関節が少しきちっと納まってないのが見つかって
老後に向けてもう少しダイエットをすることになった。

朝晩の二回薬を飲んでもう痛みはないようなので大丈夫。



三キロ痩せて喜んでいたらまたもやダイエットの試練が
襲ってくるナディアに応援ぽちを!!
応援ありがとうございます・・・頑張ります・・・ナディが。(笑)



にほんブログ村

続きを読む

04

19

コメント

ねこんずの当番制。

カウンター十万人目のプレゼント企画。
追記に残っています。
ご参加お待ちしてます。



ねこんずは各々食べたいときに食べるのだが
たまに全員集まってご飯を食べるときがある。

そんなときは見張り役を当番制で決めている様だ。


20160413-00.jpg

・・・・・・ある意味一番見張り役に適してないちょび。(笑)

20160413-01.jpg

テンつぁん上機嫌。

20160413-02.jpg

よくお茶碗は決まっているのかと聞かれるのだが
見ているとそういう決まりごとはない。

20160413-03.jpg

どかしてまで食べるという争いはないので平和そのもの。

20160413-04.jpg

ただし個人の好みで少ししか食べないとか
端っこのお茶碗からちょっとずつ味見するとかそういうのはある。

20160413-05.jpg

ななは水飲み・・・なぜかと言うと団体行動が嫌いだから。(笑)

20160413-06.jpg

見張りなのに全然見張ってないちょびすけ。(笑)

20160413-07.jpg

最後はこの重量級の三人が残っていることが多い。

20160413-08.jpg

全員終わりかと思ったころ現れるりん。(笑)

20160413-09.jpg

時間外労働はしないちょびの代わりに・・・。

20160413-10.jpg


ちゃんとすずが見張りになって待っていた。



前にトラが食事中に見張りを立てて食べるというのをテレビで
見たことがあるがうちのねこんずもトラとお揃い。(笑)
誰が考えたわけではないのだろうがそういう事が本能にあるのかな?

そんな小さな集団行動のねこんずに応援ぽちを!
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

続きを読む

04

18

コメント

ハンター千早のすごいとこ。

カウンター十万人プレゼント企画。追記にのってます。
参加してくれたら嬉しいなぁ。(笑)



ボールハンターの千早。

もっさりの植え込みから小さいボールを見つけることは
周知の事実。(笑)

だがモチロン小さいボールほどではないけれど
大きいボールも大好き。


20160418-01.jpg

犬は視力0.3とか言われる中・・・。

20160418-02.jpg

どんなに遠くてもボールなら見つけられる千早。

20160418-03.jpg

どんなに遠くても・・・・・・。

20160418-04.jpg


20160418-05.jpg

オマケにどんなに高くても・・・・・・。(笑)

20160418-06.jpg

しかも見つければどんなことしてでも手に入れる。

20160418-07.jpg

考えてる考えてる。(笑)

20160418-08.jpg

(なるほど・・・。)

20160418-09.jpg

(そこに登れても取るのは無理だと思うよ?)

20160418-10.jpg

しばらくもがいて断念・・・。(笑)

20160418-11.jpg

強情のスイッチフル回転になるのかっ!?

20160418-12.jpg

この間30分。(爆)

アレコレ試して失敗して最後に取った千早の作戦は・・・・・・。

20160418-13.jpg


困ったときのオネダリ作戦・・・・・・。


この顔すれば飼い主が何とかしてくれると信じている千早であった。(笑)


なにかあって困ると一生懸命に「どうしよう・・・。」ってやる。
しばらく見ているがムリそうだと助け舟を出してやるときに
「千早困ってるの?」って聞くと必ずこの顔して「困ってる。」って。


この顔されると何でもやってやりたいけれど今回ばかりは
ムリかなって思うOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

続きを読む

04

17

コメント

うちの子写真館。ひとりあそび。

おとうがナディアと一緒にお出かけしてしまったので
千早は一人っ子気分満喫。



20160417-0001.jpg


庭でずっと一人で遊ぶ・・・ベランダから覗いてみると。


20160417-0002.jpg


行ったり来たりで結構楽しそう。(笑)


20160417-0003.jpg


ひそかにイタズラしているし・・・。

しばらくすると飽きてきたのか家に入るって。


20160417-0004.jpg


ぷぷぷっ!毎回この顔が可愛すぎるっ!!


20160417-0005.jpg


可愛いなぁ~って見ていたら・・・。


20160417-0006.jpg


足も拭かずにリビングへ・・・。


一人っ子気分だからって自由すぎるっ!!(泣)



10万人プレゼント企画追記で詳細載せています。お待ちしていまぁす!


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

続きを読む

04

16

コメント

イベント告知(2)

昨日告知した10万人記念プレゼント企画。

本日はプレゼントの詳細をお知らせします。


羊毛フェルト作家・・・招き猫だるまさんの作品。


002-001.jpg

お鼻のハートが幸せを招く。(笑)

002-002.jpg


ハンドメイド雑貨「angel 23」さんの作品・デジカメ入れ。

002-003.jpg

OOOTAFUKUのリクエストに応えてくれた機能的でかわいい一点。

002-004.jpg


イラストレーターで絵本作家の遅咲きうさぎさんの作品。

002-005.jpg

送るのがもったいないポストカード。(笑)

002-006.jpg

以上三点のBコースを三名様へ。

002-007.jpg


ブリザードフラワー教室「ホワイトローズ」の深谷美津子先生の作品。

002-008.jpg

二点のうちのどちらか一点。

002-009.jpg


002-010.jpg

以上四点Aコースを二名様へ。

002-011.jpg


そしてブリザードフラワー写真立て。

002-012.jpg


002-013.jpg

今回の主役(笑)・・・キリ番を踏んでくださった方へ。

002-014.jpg

昨日コメントでブログしてなくてもいいですか?と質問がありましたが
今回はキリ番はもちろんのことそういう事にはこだわらないことにしました。

昔からの常連さんはもちろんのこと最近になって遊びに来てくださる方
ブログ見てくださっている犬ともの方へのプレゼントです。

大好きな作家さんの作品をぜひお手元に届けたいっっ!!(笑)

よろしければコメント欄にてお知らせください。
お待ちしていますっ!!


期間はカウンター10万人を迎えるまでです。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

04

15

コメント

イベント告知。

2012年12月に始めたこのブログももうすぐ大台の10万人ッ!!

長年の念願だったこの数字に大感動っっっ!!!


001-001.jpg

(この数字は夢のまた夢の数字だよね。)

001-002.jpg

(・・・・・・どっかの国の人口じゃないんだからさぁ~。)

001-003.jpg

なんだかいきなり小市民な感じになってるし。

001-004.jpg

まぁ・・・・・・・奇跡だよね。(泣)

001-005.jpg

(どっかのスポーツ選手みたいになってるし。)

001-006.jpg

そうこのOOOTAFUKUが一生懸命にヘソクリして企画したもの。

001-007.jpg

(オマエにプレゼントしてどうするんだよっ!)

001-008.jpg

もうこの場合犬軍団にお願いするしかない・・・。

001-009.jpg

もう多くは望まない・・・シメをお願いします。

001-010.jpg


そんなこんなでいろいろ考えて以下の通りにいたします。


001-011.jpg


001-012.jpg


001-0013.jpg


プレゼント詳細については明日お知らせしますが
キリ番の方以外に合計五名様に大好きな作家さんの作品ばかり集めました。

人数が多かった場合は抽選にしますが
ブリザードフラワー付き希望はA
付いていない方希望はBでコメント欄にてお知らせください。

なお本日よりコメント欄開けますが同時に拍手コメントの方は
閉じさせていただきます。

締切は10万人のキリ番が出た日とさせていただきます。
あと700人ほどなので10日はあると思います。(笑)


ホントは屋根に上ってプレゼントを節分の豆のように
ばらまきたいOOOTAFUKUに応援ぽちを。(笑)
いつもありがとうございます。


にほんブログ村

04

14

コメント

公園チェック!

近所の小さいけど千早のお気に入りの公園。

リニューアルオープンしていたので早速行ってみた。


20160417-01.jpg

小さいときから頻繁に来ていたのでこの公園は大好きな千早。

20160417-02.jpg

最近横浜市お金があるらしく(笑)公園のリニューアルが相次いでいる。

20160417-03.jpg

前はもっさりとしていたのだが明るくきれいになっている。

20160417-04.jpg

ココなんか蚊の温床になっていたもんねぇ~。

20160417-05.jpg

この日の朝にオープンだったから千早が初めてかも。

20160417-06.jpg

一通り回ってみて一休み。

20160417-07.jpg

あきらかに気に入らない顔になっている・・・。

20160417-08.jpg


たしかに・・・。

前はもっと植木があってボールも取り放題だったもんね。

公園ってもうちょっと違う事を楽しむとこなんだけど
千早の場合目的がハッキリしているのでガッカリしたようだった。


この後ボールが見つかるまでアチコチの公園を彷徨ったのであった。(笑)



カウンター10万人が近づいていますので明日はプレゼント企画を
発表します。ぜひ遊びに来てくださいねっ!!


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

04

13

コメント

闘いの大小。

ねこんずの小競り合いはしょっちゅうの事。

この日もベランダでココテンの小さい闘いが繰り広げられていた。


20160408-001.jpg

(テンの顔が笑える・・・。)

20160408-002.jpg

小競り合いの九割がたがテンのちょっかいから始まる。

20160408-004.jpg

うちの最軽量コンビなので見ていても微笑ましい。


別の日のベランダで・・・違う組み合わせの小競り合いが始まっていた。


20160408-005.jpg

この組み合わせはもう小競り合いとは言わないかも・・・。(笑)

20160408-006.jpg

最重量コンビの闘いなのでドッタンバッタンと・・・しかもねこんずの
問題児同士なので微笑ましいとか優雅な事は言ってられない。

20160408-007.jpg


一応止めたけど二人とも聞いちゃいねぇ・・・。(笑)


一匹オオカミのななな~と元ノラ代表のちょびの壮絶な闘い。

こうやって大物同士の闘いを見るとココテンの小競り合いは
ホントに可愛いと思うOOOTAFUKUであった。



キチンと上下ができると小競り合いはなくなってくる。
一時期ちょびがしきりにすずに闘いを挑んでいたが
今はまったく避けているので一番強いのはすず・・・という事になるのかな?


ねこんずの小競り合いが昼寝中のOOOTAFUKUのお腹を挟んで
始まると激怒する大人げないOOOTAFUKUに応援ぽちを。(笑)

いつもありがとうです。



にほんブログ村

04

12

コメント

ずっと一緒に。

昨日は簡単更新なのに応援ありがとうでした。

大腸検査の前の日に下剤を飲むのだけど時間の縛りがあって
大忙しになってしまいました。
昨日のナディアの「お母ちゃんは食べすぎ・・・」発言は
全くのデマです。(笑)




この日は久々に闘病中のコタの所へ遊びに行った。

心臓病発覚から安静なので会うのはホントに久々。

20160412-00.jpg

ダイエットもコタ母ちゃんの作戦通りに成功して今はスレンダーボディに。(笑)

20160412-01.jpg

コタの庭にいても全然遠慮のない千早・・・ボールと格闘中。

20160412-02.jpg

縁側に座っているOOOTAFUKUの隣でその様子を眺めている。

20160412-03.jpg

なんでもかんでも千早に甘いコタ。

20160412-04.jpg

しかも千早を知り尽くしている。(笑)

20160412-05.jpg

ちはがひととおりボールで遊び終わると下に降りて・・・。

20160412-06.jpg

久々なのに相変わらずのかかあ天下ぶり。

20160412-07.jpg

(コタよ・・・ガツンと言ったれよっ!!)

20160412-08.jpg

たまにしか会えないんだからもっと楽しく遊べばいいのにって
思っていたが帰り道の千早の様子が笑えた。

20160412-09.jpg

見送ってくれたコタより千早の方が淋しそうだった。(笑)

20160412-10.jpg


それならそうと素直になればいいのに・・・。

そんな不器用なわんから娘がいとおしく思えたOOOTAFUKUであった。(笑)



コタ君は千早の唯一の友達。
心臓が悪いってわかってからはあんまり会えなくなってしまったが
家の前を通ると必ず動かなくなって家の中の様子をうかがっている。
そんな時には千早の気のすむまで付き合う。


結果コタの家の前に佇む通報されてもおかしくないほど
怪しいオッサンみたいなオバはんのOOOTAFUKUに応援ぽちを!!(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

11

コメント

今日のお知らせ。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

うちの犬軍団よりお知らせです。


10-0001.jpg



10-0002.jpg



10-0003.jpg


スミマセン・・・取り急ぎお知らせまで。

簡単更新でごめんなさい。

ちなみに緊急性のものではなく予定に入っている検査です。


詳しくは明日。
それでは皆様!行ってきまぁす!!


にほんブログ村

04

10

コメント

うちの子写真館。まだまだお子ちゃま。

子供三号がなかなか呼びに来てくれないから
眠いのに何となく淋しく一人遊び。



20160409-001.jpg


伸びたり縮んだり・・・何してんのかね。(笑)


20160409-002.jpg


しばらくするとこうやって動きが止まる。


20160409-003.jpg


子供三号が二階から降りてくるのを待っている。


20160409-005.jpg


待ちくたびれて寝るのかな?って思っていたら・・・。


20160409-006.jpg


いきなり起きた・・・。


20160409-007.jpg


やっぱり寝るんだ・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう。


にほんブログ村

04

09

コメント

懐かしの風景。(29)

2013年10月10日の「ネコまっしぐら。」より。
りんすず七歳・ココテンはうちに来て五か月ほど。



階段の途中にいたテンを見ていたら面白い場面に遭遇した。

20131012-1.jpg

20131012-2.jpg

20131012-3.jpg

20131012-4.jpg

20131012-5.jpg

20131012-6.jpg

20131012-7.jpg

20131012-8.jpg

20131012-9.jpg

20131012-10.jpg

20131012-11.jpg

20131012-12.jpg

20131012-13.jpg
(緊急の呼び声に反応したらしい・・・。)

ななな~はどうしたって?当然一番に駆けつけている。
何事も好奇心旺盛なもので・・・。(笑)


実は最近この再放送記事を選ぶのにかなりの時間を要している。(笑)
もし「こんなのあったよねぇ~。」っていうリクエストがあったら助かります。
全然なかったらナディの能書きとかごにょとか頭のイタイものを投入!って
事もあるかも・・・。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。


にほんブログ村

04

08

コメント

イタズラの代償。

昨日の夜中に「メダカ牧場・子供水槽」にイタズラしようとして後ろ足を
ズボッと水槽にツッコミあっわてていたななな~。

モチロンものすごく怒られた・・・誰にってOOOTAFUKUに。(笑)


この日ななな~は昼寝していてフト目を覚まし驚愕した。

20160415-01.jpg

ななな~に密着してななな~の寝顔をじっと見ていたのは女王様りん。

20160415-02.jpg

(この前すずだったけど今日はりん?)

20160415-03.jpg

この前のすずは偶然だったけど今回のりんは理由があるらしい。

20160415-04.jpg

(そうだよねぇ~この年になってチビたちよりイタズラが大胆だもん。)

20160415-05.jpg

すずは一喝で済むけれどりんはある意味エンドレス。(笑)

20160415-06.jpg


本来なら楽隠居できる歳なのに・・・。(泣)




オマケの二枚・・・。


20160415-07.jpg


20160415-08.jpg


りんがいるって気が付いたら慌てて手をしまっていたななな~。(笑)



こういいながらりんは仏壇の菊の葉っぱを食べるのが大好き。
よく狙っているのでうちの仏壇には菊の花はあまり飾らない。

りんは植物の葉っぱ・ななは水・ちょびは食べ物・テンは紙と
それぞれに執着するイタズラポイントがある。

ココはイタズラを見学するのが大好き・・・ってな消去法でいくと
全くイタズラしないのはすずということになる。


ねこんず六人全員がすずとすずのクローンならいいのにって
思うOOOTAFUKUに応援ぽちを!
でも全員すずだと寝る時大変かも???(笑)

いつも応援ありがとう!



にほんブログ村

04

07

コメント

煽るヤジ猫。

メダカ牧場の「小さい子水槽。」。(笑)

夜にねこんずの数が少なくなるとななな~の動向が怪しくなる。


20160405-01.jpg

こうしてコチラの様子を分かりやすいほど観察。

目が合うと・・・。

20160405-02.jpg

分かりやすすぎるっっ!!(笑)

別の日の夜・・・またもややろうとしていた。

20160405-03.jpg

もはやお約束になっているこの視線。

20160405-04.jpg

本人は隠れて見ているつもりなのだが丸わかり。

しかしこの日はいつも通りにはいかないような状況だった。

20160405-05.jpg

ココというかなり厄介なヤジ猫を背負っていたのだ。

ココは頭がいいので自ら手を汚すことはしないが
いつもテンやちょびを煽りイタズラの指令をしている。

20160405-06.jpg

ガラスに映ったOOOTAFUKUの様子をチェックするななな~。(笑)

20160405-07.jpg

ガラス越しにOOOTAFUKUと目が合うとこうやってごまかす。

ココはなかなかイタズラしないななな~にイラついている。

20160405-08.jpg

再度チェック・・・今回はかなり慎重だがココのイラ立ちも最高潮。(笑)

20160405-09.jpg


こうして静かに夜は更けていく・・・。(笑)




テンはおとうの部屋へちょびとココは子供三号の部屋へ。
それぞれ十時には引き取られていくので本来ならリビングに
残るのはりんすずとななの三人だけ。

だがたまにりんとちょびを三号が引き取って残りはすずとココとなな。
こうなるとななな~の自由度はかなり下がる。(笑)


いいお目付け役と思っていたら煽っていたのでココの
ブラックな一面を見たOOOTAFUKUに応援ぽちを!!
まぁ・・・黒猫だからね。元々ブラックと言えばブラックなんだけどね。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

06

コメント

サクラ見に行こうか。

ここは東京町田市の恩田川。

毎年ココに花見に来る。

20160410-001.jpg

いつもはおとうと二人で来るのだが今年は・・・。

20160410-002.jpg

初の犬軍団を率いてやってきた。

20160410-003.jpg

いつもはものすごい人の流れなのだが今年は
時間が遅かったので犬軍団も落ち着いて歩けるかと思って。

20160410-004.jpg

川の両側に桜並木が何キロも続いていて
川に向かって枝が垂れ下がっているので
遊歩道は桜のトンネル。

20160410-005.jpg

犬の散歩が多くて千早が心狭くガウるので
犬が来るとこうしてオヤツで気を引く。(笑)

20160410-006.jpg

最初ははしゃいでいたナディアも大分慣れて
ちゃんとラブ歩き。

20160410-007.jpg

ちょっと寒かったけどおかげで人が余りいなくて
記念に残るような花見散歩になった。

20160410-008.jpg


そして記念写真・・・・・・サクラない所で。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

05

コメント

危険な遊び。

庭の草むしりをしながら犬軍団を放牧していた。

一段落してフト見ると千早がナディを誘っていた。

20160404-01.jpg

ボールを持ち出して誘っている・・・もうこの時点で結果が見える。(笑)

20160404-02.jpg

二人とも楽しそうな感じで遊びだしたから二人とも
大人になったなぁって感慨深くみていた・・・が。

20160404-03.jpg

しばらくすると雲行きが怪しくなってきた。

20160404-04.jpg

・・・・・・やはりこうなるのか。

20160404-05.jpg


(うん・・・・・まぁこうなるよね。)


ナディア相手に追いかけっこしているうちにクマに獲物を
取られるような錯覚でもおこしたかな?(笑)


もう少し大人になって遊んでやってほしいと思うOOOTAFUKUであった。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

04

04

コメント

反乱の首謀にゃ。

いつもの昼寝タイムにちょびがいりんすずに異議申し立てをした。



20160411-00.jpg

りんすずは寝るとき必ずOOOTAFUKUの枕もとをキープ。
その時ばかりは近づくものを追い払う。

20160411-01.jpg

OOOTAFUKUの腕枕を独占して寝るのがりんすずの特権。

20160411-02.jpg

寒いときには大人気の場所なのだが下っ端はOOOTAFUKUの
足元で寝るのがねこんずの掟。(笑)

20160411-03.jpg

長年足元で寝ているななな~にとってはもっての外の出来事。

20160411-05.jpg

病み上がりでも鼻っ柱の強い長男坊と・・・。

20160411-06.jpg

体は大きいけど甘ったれの次男坊の二人は食い下がる。

20160411-07.jpg

この反乱の行方を見守るななな~・・・モチロンこの件には
一切関与していない。

20160411-08.jpg


ちょびすけ・・・・・・ななな~に丸投げ。(泣)




右腕はすずの枕・・・左腕はりんの枕・・・ふくらはぎはななな~の枕。
ココはすずの隣。
残りの二人はそれぞれおなかの余った肉とおなかの上に陣取る。
この場合可愛そうなのはOOOTAFUKU。
ネコ天国ならぬネコ地獄で起きると肩こりこりだもんね。(笑)


寝ていてもねこんず全員を背負っているOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

03

コメント

うちの子写真館。ななな~の思考。

ななな~が一人でマッタリと昼寝を楽しんでいた。



20160403-01.jpg


フト目が合うとビックリしたような顔をして。


20160403-02.jpg


何かしたっけ・・・って顔。(笑)


20160403-03.jpg


しばらく考え込んでいたけど・・・急に起き上がる。


20160403-04.jpg


何か面白い事あるのかな?って期待顔。


20160403-05.jpg


それとも何かイタズラしてあげようか?って。


いいから大人しく寝ていてくださいよ・・・・・・。(笑)




うちの中で一番表情豊かななな。
この日も暇そうにしていたのでちょっと見つめると目がキラキラ。
目が合うだけで被害甚大になることもあるので要注意。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

02

コメント

懐かしの風景。(28)

2014年6月25日の「決死の水浴び。」より。
千早四歳の夏の話。



植木鉢に水やりをしていたらあまりの暑さに千早が水を寄こせって言うから・・・。




20140625-01.jpg

ちょっとホースを千早に向けてみたら・・・面白かったので。(笑)

20140625-02.jpg


20140625-03.jpg


20140625-04.jpg


20140625-05.jpg


20140625-06.jpg


20140625-07.jpg

(ははは・・・サスガにムリか。)
千早は柴の割に水が好きなのでもっと盛り上がると思ったんだけどなぁ~。

またかけられないうちにって玄関まで走ってきた。(笑)

20140625-08.jpg

代わりにナディにかけてやったら超盛り上がって・・・。

20140625-09.jpg

また変顔にっ!!(笑)

20140625-10.jpg

今の季節は蚊が多いから放牧前にはこれが必需!
けっこう効果があるからビックリ!!


そんな写真を撮って振り返ると・・・。

20140625-11.jpg

腰抜かしてるみたいにボー然と座っていた。(笑)

この後玄関を開けてやったらトボトボと歩いてゲージに入ってそのまま昼寝してたし・・・。
水遊びがしたいって言ったり家に入るって言ったり
ホントに忙しいワガママなわんから娘であった。(笑)


           
この時の千早は今のナディアと同じ年。
今となってはこんなにびしょぬれになって遊ぶことは無くなったけど
水が好きってことは変わりがない。今年の夏はプールで遊べるかな?



応援ぽちしてくれたら頑張れます!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

01

コメント

異色中の異色。

年に何回かしか見られない異色の取り合わせで添い寝していた。

余りにもビックリして慌ててカメラを取り出したら・・・。

20160401-01.jpg

ななな~を枕にして寝ていたすずが起きてしまった。

20160401-02.jpg

ななな~のお腹を枕に気持ちよさそうに爆睡していたのに・・・。

20160401-03.jpg

OOOTAFUKUの寝床にスタスタといってしまって
残されたのはななな~のみ。

20160401-04.jpg


悪魔のななな~がこの世で一番恐れて遠慮するすず。(笑)

寝ていたのにいきなりすずが枕にしてきたので動けずにいたようだ。


あんなに何事にも躊躇せずやりたい放題でチビ猫来ると
ものすごい勢いで追い払うのに・・・すずだけは別格らしい。

こんなツーショットで寝ている姿を見られる日がくるなんて
長生きはするもんだなと思うOOOTAFUKUであった。(笑)



ポチしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad