02

29

コメント

今日からナディア。

今週金曜日はナディア四歳の誕生日なので今日からナディアウィークで。

ということはセリフ多いだろうって?・・・・・・モチロン多いです!(笑)


公園でアンジーと遊んでいたらピノくんが合流。

20160229-01.jpg

ピノくんはすこし小柄なボーダー。

20160229-02.jpg

ピノくんとってもいい子で一人一人にちゃんとアイサツしに行く。

20160229-03.jpg

パパさん写真撮るのに一生懸命。(笑)

20160229-04.jpg

一緒に遊ぶのはコレが初めてなのにナディは相手が
年下なのでいい気になっている。

20160229-05.jpg

いやいや・・・弱いけれど弱そうには見えないから大丈夫。(笑)

20160229-06.jpg

普通のボーダーコリーだとナディの方が大きいのにビビるのだが
年下のうえピノくんは少し小さいからって威張りまくる。(笑)

20160229-07.jpg

千早仕込みの?ナディパンチ。(必殺技命名・アンジーママ)

20160229-08.jpg

(万難かいくぐってのご挨拶ありがとうね。)

20160229-09.jpg

(例のものって???)

20160229-10.jpg

理不尽な扱いに疲れ切るピノくん。

20160229-11.jpg


これがナディだから早く慣れてね?(笑)



今週ナディだからセリフ多くて大変って思った人・・・いるよね。
そんなげんなりなあなたも応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

02

28

コメント

うちの子写真館。気に入らない時もある。

ボール大好きで遊ぼうっていう時はこうやってボール持ってきて
投げるのを待っている。



20160228-03.jpg


真剣な顔で・・・。(笑)


20160228-04.jpg


ナイスキャッチ!!


20160228-05.jpg


そのあとは引っ張りっこ。


20160228-01.jpg


違うボールで遊ぼうって誘うと・・・。


20160228-02.jpg


このボールでは気に入らないらしい。(笑)


ボールなら何でもいいと思ったのに案外その日の気分があるらしい。



気難しい事この上なし・・・。(笑)




応援ぽちしてくれたら頑張ります・・・いつもありがとう。


にほんブログ村

02

27

コメント

懐かしの風景。(23)

2014年8月2日の「夏休みのたっぷり家。」より。
夏休みを取ってキョウノヒトコマを連続でお送りした時の記事です。




さぁさぁ・・・今日もOOOTAFUKUは夏休み!!

昨日に引き続き日常をお届けです。

どうぞごゆっくり・・・。


20140802-01.jpg


20140802-02.jpg


20140802-03.jpg


20140802-04.jpg


20140802-05.jpg


20140802-06.jpg


20140802-07.jpg


20140802-08.jpg


20140802-09.jpg


20140802-10.jpg


20140802-11.jpg


20140802-12.jpg



ちょびが来たばかりの騒がしい時期で
みんなまだ幼くてわぁわぉしていたのを思い出す。
このころを考えると今はそれなりにみんな大人になっているんだなぁって思う。
まぁそれでも十分わぁわぁしているけどね。(笑)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとう!!



にほんブログ村

02

26

コメント

それぞれの夜。

片づけモノが終わって座ろうかなぁと思ったら
もう先客がいた。


20160226-01.jpg

兄妹・姉妹のこの四人はよく固まりになっていることが多い。

20160226-02.jpg

何となく・・・・・・テンが下敷きになっているような。

20160226-03.jpg

なるほど・・・・・・かなり暖かそうだし。

20160226-04.jpg

下敷きになっているテンは嬉しいような・・・悲しいような。(笑)

他の二人はと探すと。

20160226-05.jpg

メダカ牧場の稚魚用の水槽・・・ヒーターが点いているので
暖かいみたいでジッと動かずにテレビを見ている。

問題のななは・・・。

20160226-06.jpg

パソコン裏に陣取って面白い事探していた。(笑)



オマケの一枚・・・。

20160226-07.jpg


そんな夜の犬軍団は長距離散歩でへばっていた。(笑)




兄妹姉妹のコンビは何気に一つの塊になるのが好きだが
後の二人は決して固まりを好まない。
たまにココテンが昔を思い出してななな~にくっつくが
ななな~は怒りまくって追い返す。
全員が単独保護だった場合どうなんだろうかって思う。


何気ない場面を見てアレコレと想像するヒマ人のOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

02

25

コメント

ねこんずの寝床事情。

毎晩子供三号の部屋で寝るはずのちょびがまだリビングにいた。

しかもパソコン前に陣取ってかなりの圧迫感。


20160225-01.jpg

ココにいられると更新時間に間に合わない。

20160225-02.jpg

座ってみるといつも通りに腕を枕にしだす。

20160225-03.jpg

昼寝の時は六人全員OOOTAFUKUの部屋に集まって寝るのだが
夜はサスガに窮屈なので分散して寝ている。

テンはおとうの部屋で寝ることになっていて
子供三号の寝るときにココとちょびを引き取ってもらう。

20160225-04.jpg

この日はテンが三号の部屋で爆睡してしまったので
そのままココテンを寝かせるらしい。

20160225-05.jpg

三号の部屋は猫用のベッドや毛布やクッションと
かなり豪勢な猫仕様になっている。

それに引き換えOOOTAFUKUの部屋は序列が厳しいので
りんすずがOOOTAFUKUの左右に陣取って
あのななな~でさえりんすずに遠慮して足元に寝ている。

20160225-06.jpg

ねこんず一の体の大きさなのに立場はペーペーのちょび。(笑)

20160225-07.jpg


しかも三号と寝るときは就寝時間十時だけどOOOTAFUKUの就寝時間は
午前二時・・・どっちにしても相当キツイかも。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。応援ありがとうです。


にほんブログ村

02

24

コメント

オデッセイ・たっぷり家。

面白いものを見つけたので早速マネしてみた。
柴犬 さくら*はる daisukiだよの春桜さんがやっていたもの。

ちょっと画像がデカいうえに大人数なので・・・重いかな?(笑)

20160224-01.png

宇宙に行ってもわんから魂で。(笑)

20160224-02.png

どんなイタズラすることやら・・・。

20160224-03.png

おとうからストップがかかりそう・・・あ、その前に気絶か?

20160224-004.png

何気に内弁慶なのでムリかも。

20160224-05.png

頭がいいから大丈夫。

20160224-06.png

もうすでに終わっているような・・・。(笑)

20160224-07.png

悪魔のななな~を宇宙に放ってはダメっ!!

20160224-08.png

うん!一番かっこいい・・・さすが我が家の守護神!!



応援ぽちしてくれたら頑張ります。いつもありがとう。


にほんブログ村

02

23

コメント

ねこんずのマイブーム。

うちのねこんず・・・困った事に大ハマり。

毎日のように集まってくる。


20160223-01.jpg

OOOTAFUKUの自称「書斎。」に。(笑)

20160223-02.jpg

カメラもヒマつぶしのオモチャも何もかも踏みつけて。

20160223-03.jpg

モニターも半分しか見えない。

20160223-04.jpg

キーボードも追いやられ・・・。

20160223-05.jpg

五キロ越えのすずが意味不明の入力することもしばしば。

20160223-06.jpg

ちょっとイラついて声を上げると素早い反応。

20160223-07.jpg

・・・・・・的外れな反応だけれど。(笑)

だが毎回こんなに集まられてはパソコンの寿命が縮まる。

若いねこんずなら追い払えばいいけれど問題はこの二人。

20160223-08.jpg

今まで一番ココにこなかったすず・・・仕方ないか。

20160223-09.jpg

妙に張り切っているりん・・・・・・今更どけとは言えないか。


シニアに突入したとたんにチビ猫たちと行動を共にし始めたりんすず。
人間と同じで年取ると子供に戻るって事なのか?

できたら今まで通りの優等生でいてほしかった・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら頑張れます。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

02

22

コメント

ナディアと巨匠。

巨匠とナディアの朝の散歩にお供した。

毎回恒例の販売機前にて。


20160222-01.jpg

買うまできちんとお座りして待てるようになった。

20160222-02.jpg

前に千円入れておつりを取り忘れる大惨事。(笑)

20160222-03.jpg

本人は自覚がないが時間がかかるので待つ方は大変。(笑)

20160222-04.jpg

(ナディ・・・苦労をかけるねぇ・・・。)

20160222-05.jpg

おつりをしまった時点で安心して飲み物忘れる事もアリ。(笑)

20160222-06.jpg

こうなるとナディがお利口なラブラドールに見える。

20160222-07.jpg

待たせたなりの報酬がある。(笑)

20160222-08.jpg

ココアもオッケーおつりもオッケー。(笑)

20160222-09.jpg


そして散歩は続くのであった。

ナディ・・・巨匠の老後は任せたよ?(笑)


おとうは散歩の度に飲み物を買う。
しかもどこの販売機がダイドーとかキリンとか覚えていて更にどこの
販売機が安いとか近隣の販売機の情報は全部知っている。(笑)

なのに何故おつりを取り忘れるとか飲み物取り忘れるとかするのだろうか。


ホントに不思議な巨匠の頭の中を一度覗いてみたいと思うOOOTAFUKUに応援ぽちを。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

02

21

コメント

うちの子写真館。何気に頼ってる。

毎日毎日結果ばかりしているようだけど
こういうツーショットが・・・何気に多い。


夜になると寄り添って・・・。

20160221-01.jpg


話しかける。


20160221-02.jpg


二人で同じもの見て話してる。


20160221-03.jpg


何かコソコソと内緒話。


20160221-04.jpg


ケンカを仕掛けるのはいつもテンだけど
ココの事頼りにしているのは間違いがない。(笑)



千早バナーで応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

02

20

コメント

懐かしの風景。(22)

2014年10月20日の「ななな~のカギしっぽ。」より。
ななの表情から悪魔度をチェック。(笑)




最近ちょびの暴れっぷりに何となく影の薄いななな~。

しかし「悪魔のななな~」はチビネコを配下に従えて
勢力を増している。

今日はななな~のいろんな顔を集めてみたのでお楽しみください!


20141020-01.jpg

{悪魔度1)  これはななな~の基本の顔。


20141020-02.jpg

(悪魔度2)  この伸びをする時は誰かしらにちょっかいを出す時。
この場合テンが被害者に。

20141020-03.jpg

(悪魔度2)  退屈で何かちょっとでも面白いことがあったら駆けつける構え。


20141020-04.jpg

(悪魔度3)  何でもやってやるの顔・・・。欲求不満の中外に出られたので張り切っている。


20141020-05.jpg

(悪魔度2)  自由でいたいのに抱っこされた上ギュッとされているので不機嫌。


20141020-06.jpg

(悪魔度4)  これはもう飛び掛かる事しか考えてない顔・・・キケン。


20141020-07.jpg

(悪魔度2)  この場所を死守するためには何でもする。触るとキケン。


20141020-08.jpg

(悪魔度4)  もう他のネコが遊んでいる者にロックオン!しているので
周りにいると巻き添えを食う。


20141020-09.jpg

(悪魔度1)  こっちを向いて座っているのでシツコイ事になりそうな予感。
顔を見なければ大丈夫。(笑)

20141020-10.jpg

(悪魔度1)  当てが外れてちょっと淋しい顔になっているが同情して触るとキケン。


20141020-11.jpg

(悪魔度4)  この体制で来たらかなり長い事じゃれついてきて仕事にならない。


20141020-12.jpg

(悪魔度5)  この世の中に自分の思うとおりにいかない事なんてない!という顔。(笑)


いつでもどんな時でも面白いことを探している。
このななな~の顔が何とも言えずに好きだ!と言う人もいるのでは?

その場合写真で見る位にしておいた方が無難だとアドバイス。(笑)


応援ポチポチしてくれたらすっごく嬉しいです。
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

02

19

コメント

夢でも会おうね。

寒い夜ももう少し。

そんな冬のうちの子たちの寝顔をこっそりとお届け。


くれぐれもお静かに・・・。(笑)

20160219-001.jpg

すずの周りには自然とねこんずが集まってくる。

20160219-002.jpg

一方こちらナディアの寝顔・・・。

20160219-003.jpg

白目になりながら寝ている。(笑)

20160219-004.jpg

どうみても犬には見えないかも・・・。

20160219-005.jpg

テンがくっついてくると文句を言いながらも一緒に寝るななな~。

20160219-006.jpg

ちょびは完全に一人寝が好き。

20160219-007.jpg

ぷぷぷっ・・・この顔。(笑)

そして今回慌てて写真を撮ったのがこの一枚。

20160219-008.jpg

りんすずに遠慮のあるななな~がこの距離でりんと
寝ているのはビックリ。

そしてこれからはほっこり写真で。

20160219-009.jpg


20160219-010.jpg


20160219-011.jpg

こんな寝方して・・・なんだろうって。(笑)

20160219-012.jpg


それより例のものは?って??

安心してください・・・ありますよ。(笑)

20160219-013.jpg

前を見据えながら・・・・・・爆睡中。(笑)



千早バナーで応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ・・・。
いつも応援ありがとうございます!!



にほんブログ村

02

18

コメント

山の学校へ行こう!

洗濯をするときにベランダに出ると飼い主より早く飛び出るチビ猫トリオ。


それぞれのお気に入りの場所でゴロゴロしだす。


20160218-01.jpg

末っ子なのにねこんず一番の大きさになったちょびが目立つ。(笑)

20160218-02.jpg

だがしかし一番大きいと言ってもまだまだお子ちゃまなので・・・。

20160218-03.jpg

はしゃぎすぎるとココに一喝されることもしばしば。(笑)

20160218-04.jpg

冷静で頭のいいココ・・・。

20160218-05.jpg

このガキンチョを今日はどうやって料理するのか。

20160218-06.jpg

・・・・・・山の学校。(笑)

20160218-07.jpg

・・・・・・来ちゃうんだ。

それを少し離れたところで聞いていたテンは。

20160218-08.jpg

一緒に怯えていた。(笑)





オマケの二枚・・・。

20160218-09.jpg


20160219-10.jpg


気持ちよさそうだった。(笑)



昔子供がいう事を聞かないと「山の学校が迎えに来るよ・」と脅したものだった。
山の学校がどういうとこかは詳しく説明したことはないが子供なりの想像力で
コワい所という印象を持っていて恐れおののいたものだった。(笑)

一回能天気な次男が「迎えに来るよ!」と言ったら
「わかった。どこで待っていればいいの?」と言うので
引くに引けなくなったことがあった。

想像力を超えて妄想力の著しい長男が泣きながら「勘弁してやって」って
頼んできたので事なきを得たが「いいよ。兄ちゃんオレ行ってくるよ。」と
行く気満々だった次男坊の顔を今でも思い出す。(笑)


ななとちょびは「山の学校」も一時間で返品してくるだろうと思う
OOOTAFUKUに応援ぽちを。(笑)
応援ありがとうです。



にほんブログ村

02

17

コメント

体重三倍・・・以上。

気温が高くなって例のものが動き出したらしく
千早が縁側の下を気にしだした。


20160217-01.jpg

そう・・・千早は大のトカゲ好き。(笑)

20160217-02.jpg

狩りする気分の千早は大盛り上がりでデッキの下に潜っていった。

20160217-03.jpg

こんな狭い所にって思うけど穴倉に潜って狩りをする柴だし
止めてもやるのだからと見ていた。(笑)

20160217-04.jpg

探索終わって無事に引き上げてきた・・・モチロン大満足。(笑)

20160217-05.jpg

太い枝をガジガジしていたのに動きを止めて魅入っている。

20160217-06.jpg

もうこの時点で何となくやるだろうなぁって思っていたら・・・。

20160217-07.jpg

あわただしく確認作業が続いている。

20160217-08.jpg


・・・・・・ホントにやるから恐れ入る。

体重差を考えてほしいよ・・・マジで。(笑)




月に一回の犬のお祭り!今回が最終回。
本日締切です!!

下のバナーでたどりつけます。

第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ぽちしてくれたら頑張りますっ!!
いつもありがとう。



にほんブログ村

02

16

コメント

薄毛兄妹の日常。

暖冬のあおりを受けてメダカの産卵が止まらなかった。(笑)

メダカ牧場の産卵箱の手入れをしていたら・・・。

20160216-01.jpg

お馴染みうちの最軽量で薄毛の兄妹がまたもや
二人そろって見物に来た。

20160216-02.jpg

床が寒いのでお立ち台で見物している。

20160216-03.jpg

自分一人でゆっくりと見たいココはテンが邪魔らしい。(笑)

20160216-04.jpg

・・・もうこの時点で揉める気配が。

20160216-05.jpg

・・・・・・だんだんとレベルが低い争いになっている。

20160216-06.jpg

確かに・・・テンの単純さは小さいときから変わらない。

20160216-07.jpg


この後メダカの産卵箱の前が修羅場と化し水がこぼれるのではと
ハラハラするOOOTAFUKUであった。(笑)




月に一回の犬のお祭り!今回で最終回っ!!
下のバナーでたどりつけます。

第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう。


にほんブログ村

02

15

コメント

ナディア考え中。

ナディアは確かに頭がいい。

でも「頭がいい」の使いようは他の犬に比べて
明らかに間違っている。(笑)


ちょっと気になって転がっているナディを上から眺めたら・・・。

20160215-01.jpg

完全に無防備な所を突かれてビックリしている。(笑)

20160215-02.jpg

無言で見ていると明らかに困惑している。

20160215-03.jpg

あの事か・・・この事かって。(笑)

20160215-04.jpg

ただ単にこの敷き物になっているモノはOOOTAFUKUのズボン?って
確認していただけなんだけど。(笑)


ナディが昼寝している姿を何気なく見ていた。

20160215-05.jpg

なんでこんなオッサンみたいなんだろうって見ていたら・・・。

20160215-06.jpg

ハッとして・・・・・・。

20160215-07.jpg

OOOTAFUKUの様子を隠れて伺う・・・隠れ切ってないでれど。(笑)

20160215-08.jpg


いろいろ考えることができるなら怒られるネタを探すより前に
怒られないようにって考えてほしいOOOTAFUKUであった。(笑)



月に一回の犬のお祭り!今回が最終回!!
下のバナーでたどりつけます。

第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


千早はOOOTAFUKUが機嫌が悪いとかいいとかは全然関係ないがナディは
コチラの機嫌の良し悪しを考える。
だからこそ人に寄り添える仕事ができる犬種なのだと実感することが多い。
でもナディはその犬種の特性を全部自分の事に使う。(笑)

たまにはOOOTAFUKUのためにその力を使ってもらいたいなぁ・・・。



一日中頭を違うところに使っているナディアに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

02

14

コメント

うちの子写真館。あちぃの千早。

ちょっと気温が上がると犬軍団はだらけきる。(笑)


特に千早は分かりやすい。


20160214-01.jpg


換毛期は落ち着いたけどまだまだ冬毛をたっぷりと
着こんでいるので・・・。


20160214-02.jpg


一番人が通るところだけど転がって・・・床の冷たさを堪能。


20160214-03.jpg


しばらくこうやってゴロゴロしているうちに・・・。


20160214-04.jpg


段々と動きが少なくなってきて・・・。


20160214-05.jpg


・・・・・・おやすみ。(笑)






そんなわが子の可愛さを自慢できる月に一回の犬のお祭りっ!
今回で最終回です!下のバナーでたどりつけます。

第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。


にほんブログ村

02

13

コメント

懐かしの風景。(21)

2014年11月8日の「いい顔いっぱい。」より。





今日は土曜日!

たっぷり家の連中のいい顔集めてみました。
準レギュラーの子達のいい顔も特別大サービス!!

サクサクっとお楽しみください。


20141108-001.jpg


20141108-002.jpg


20141108-003.jpg


20141108-004.jpg


20141108-005.jpg


20141108-006.jpg


20141108-007.jpg


20141108-008.jpg


20141108-009.jpg


20141108-010.jpg


20141108-011.jpg


20141108-012.jpg


20141108-013.jpg


20141108-014.jpg

トリはナディアの大親友のヒースで!!

みんないい顔してるでしょ?


月に一回の犬のお祭りも今回で最終回!
下のバナーでたどりつけます。

第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




応援ポチポチしてくれたら嬉しいです!!いつもありがとう!!



にほんブログ村

02

12

コメント

楽しい散歩の仕上げには。

調子よくおしゃべりしながらナディアが散歩から帰ってきた。




20160212-01.jpg

相変わらず楽しそう。(笑)

20160212-02.jpg

途中まで来るとこうやって「暴れん坊将軍」の馬みたいに小走り。

しかし家の前に立っているOOOTAFUKUを見つけると・・・。

20160212-03.jpg

不審者扱いで足が止まる。(笑)

20160212-04.jpg

明らかに警戒している。

20160212-05.jpg

声をかけると・・・。

20160212-06.jpg


手のひらを返したように駆け寄ってくる。

ほんの少しの距離なのにこんなわかりやすく表情が変わる。

分かりにくい千早と足して二で割ったらちょうどいいのに。(笑)



そんな犬のお祭り!今回で最終回です。
下のバナーでたどりつけます。

第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



応援ぽちしてくれたら頑張りますっ!(笑)
いつも応援ありがとうです!!



にほんブログ村

02

11

コメント

ある意味天然。

ソファーで寝られるようにと枕を用意。

余りの毛糸を引っ張り出してきてカバーを編んでいた。


ひと段落して一服して戻るとそこにはあり得ないものが・・・。


20160211-01.jpg

ずっと隣で寝ていたはずのすずが陣取っていた。

20160211-02.jpg

もうすっかり自分のものになっている・・・。

20160211-03.jpg

いくら可愛いすずでもどいてもらわなければならない。

20160211-04.jpg

とは言えうちでは「にゃん格にゃ。」で通っているすずなので
素直に移動を始めるが・・・・・・どう考えても動きが微妙だ。

20160211-05.jpg


半分席を譲って終わり???

「どいて」のイミが違うと呆れて言葉を失うOOOTAFUKUであった。(笑)



寝るときにはすずが先にベッドにいるのでいつも「どいて。」と声をかけると
少し移動してOOOTAFUKUの場所を作ってくれるすず。
今回もそのつもりだったらしいがどう考えてもそんなスペースで足りるわけない。(笑)
いや・・・それよりこんなボケを自然にやっちまうすずに苦笑い。



月に一回の犬のお祭り!今回で最後のトーナメント!!
下のバナーでたどりつけます。

第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


この後どかされて心外そうにしていたすずに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

02

10

コメント

ヒース劇場。2

ヒースが遊びに来たときに・・・犬軍団はもう庭遊びに飽きていた。



20160210-01.jpg

ココまで読んで内容分かった?(笑)

20160210-02.jpg

そう・・・千早がコワいヒースは千早がいつ怒り出すのか
一人でハラハラしていた。(笑)

20160210-03.jpg

千早はヒースママが大好きなのでご挨拶。

20160210-04.jpg

もうすでに恐怖との戦いになっているヒース。(笑)

20160210-05.jpg

ナディがヒースの恐怖に追い打ちをかける。

20160210-06.jpg

千早は全然何とも思っていない。(笑)

20160210-07.jpg

(ナディ・・・・・・お前って。)

20160210-08.jpg

いや、いくら千早でもそこまではしない・・・・・・と思うよ?

ヒースが怯えまくっているのに気づいた千早が
岩の上に登ってヒースを見下ろす。

20160210-09.jpg

小さな千早が巨大化して見えるほど恐れているのか?

20160210-10.jpg


もう完全に二人のオモチャになっているヒース。


うちにいる間ずっとこうして遊んでいた。

あ・・・ヒースは遊んでいるわけではないんだけどね。(笑)



そんなこんなで月に一回の犬のお祭り。
今回で最後なのでみんなで楽しみましょう!!

下のバナーでたどりつけます。


第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第35回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!


にほんブログ村

02

09

コメント

家の中でも危険犬物扱い。

この日散歩の準備をしていたら散歩待ちの千早が
テレビ前ですずを見つけた。

すずは犬軍団が嫌いなので絶対にこんな近くにいることはあり得ない。


20160209-01.jpg

しかもすずは穏やかではあるが攻撃の鋭さはねこんず一番。

20160209-02.jpg

すずのスイッチが入った時点で千早は血だらけ・・・たぶん。(笑)

20160209-03.jpg

千早の中の野生がこれ以上は危険と判断・・・・・・たぶん。(笑)

20160209-04.jpg

すず八歳・千早六歳。
お互い学んでいるので今回は何事もなく終わったけど
気を付けないと・・・反省。

そんな時玄関では・・・。

20160209-05.jpg

ただひたすら待っているだけなのにチビ猫連中が。

20160209-06.jpg

いつ飛びかかられてもいいように足早なテン。(笑)

20160209-07.jpg

誰も何とも言ってないのに自分を大きく見せて歩くちょび。(笑)

20160209-08.jpg


機嫌が悪ければ受けて立つこともあるかもね。



若い頃の千早はねこんずが近づくと狭い心がますます狭くなっていた。
実際に取っ組み合いになったことは一度もないながらも
お互いけん制してワァワァすることは度々ある。
そんな状態でも全然平気なのはななな~だけ。

ある意味千早が本気でなく脅しだけで絶対に安全と
信じているのもななな~だけかもしれない。


応援ぽちしてくれたら頑張ります!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

02

08

コメント

なんでもかんでもすぐバレる。

いつも朝の散歩はナディが先。

千早は後なのだがこの日は寝坊した上用事があったので
千早を車に乗せて用事を済ませてから大きい公園へ。


20160208-01.jpg

用事が済むまでこうしてジッとしている。

20160208-02.jpg


うちの犬軍団は車が大好きなので千早だけ
車で出かけたなんて言ったらナディが大騒ぎする。


家に帰るとどこを散歩してきたのかと厳しいチェックが待っている。

20160208-03.jpg

・・・微妙な沈黙が流れる。(笑)

20160208-04.jpg

一応確認する。

20160208-05.jpg

どこまでも猜疑心の深いラブラドール。(笑)

うまくごまかせたと思ったら千早が・・・。

20160208-06.jpg

・・・あっさり自白。

20160208-07.jpg


そんなナディア留守番中にまたもやOOOTAFUKUの服を持ってきて
振り回して遊んでいたらしい。(笑)


二人ともホントに車が好きで片方だけ車で出かけると
置いて行かれた方は遠吠えをするという・・・近所迷惑な結果に。
「悲し気に鳴いていたわよぉ~。」って近所の人に言われて
謝りまくるOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

02

07

コメント

うちの子写真館。寒い夜には・・・。

寒い夜リビングのソファーは満員御礼。


珍しくすずが爆睡中。


20160207-01.jpg


両手を揃えて手枕にして・・・その向こうには。


20160207-02.jpg


ネコ団子になっている集団が・・・。


20160207-03.jpg


端っこにりんとココテン・・・この三人は結構寒がり。

ネコカップのテッペンの一番いい席には・・・ちょびすけ。


20160207-05.jpg


コッチをチョロっと見て動き出すかなぁって思っていたら。


20160207-06.jpg


そのまま寝てくれた・・・ほっ。(笑)

「ななな~がいないじゃん。」って?


20160207-07.jpg


一番端っこの千早の隣を陣取っている。


アウトローなのでこの満員御礼に迷惑顔。(笑)



兄妹姉妹ネコのりんすずとココテンはよく四人で集まって寝ているが
一人っ子のななとちょびは単独で寝ていることが多い。

ななの周りにココテンが集まるとななは怒って他の場所に移る。
ちょびは喧嘩っ早いので誰も近くに行って寝ない。(笑)

そんな性格丸出しの今日の写真館・・・わかりやすいでしょ?



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

02

06

コメント

懐かしの風景。(20)

昨日今日で連続再放送。

2014年7月19日「あっちでもこっちでも。」より千早四歳・ちょびが
家に来て約二週間後の記事です。




ちょびの動きの活発さにちょびのゲージの周りは連日大盛況。(笑)

今日は誰かな??


20140719-01.jpg

千早は一瞬覗くことはあってもこんなに熱心に座り込んでいることはない。

20140719-02.jpg

声かけてみたら嬉しそうに振り返った。

20140719-03.jpg

こういう時のこの顔は何かやってほしい事があるときだ。(笑)

20140719-04.jpg


20140719-05.jpg

これかぁ~~。ボールじゃないんだけどどうしても欲しいらしい。

20140719-06.jpg

・・・とこの日まではこのオモチャしか眼中になかったが
ここでちょびが千早に喧嘩をうってしまった。

20140719-07.jpg



次の日にオモチャ狙いだった千早の狙いはちょびになってしまった。
こうなるとタチが悪い・・・。

20140719-08.jpg


20140719-09.jpg

(おいおい・・・なんて顔してるの。この世に生まれてまだひと月ほどの仔猫だよ?)

20140719-10.jpg

(ちょびよ・・・。この世に生まれてひと月ほどなのになんて無謀なんだよ。)

20140719-11.jpg


20140719-12.jpg

不毛な闘い・・・なんだか昨日のデジャブるなぁ・・・。

20140719-13.jpg

あんまり終わりなき闘いになってきたので根負けして千早にオモチャを渡した。

最初の嬉しそうな顔はなくなってイライラをおもちゃにぶつける千早。


これでナディがいたらどんな大騒ぎになるんだろうかと
考えただけで憂鬱になるOOOTAFUKUであった。(笑)



子猫のちょびに興味があるというよりちょびのオモチャのボール狙いだった千早。
時間があるとこうやってゲージの前に陣取ってどうやったらこのオモチャをゲットできるか
試行錯誤していた。
ちょびも野良だったので千早を敵とみなし壮絶な攻防戦をしていた。
そんな懐かしいヒトコマ。
未だに千早を警戒するちょび・・・やはり猫の方が犬より執念深いかも?(笑)


本日誕生日!23歳(笑)OOOTAFUKUに応援ぽちを。
いつも応援してくれてありがとうです。



にほんブログ村

02

05

コメント

懐かしの風景。(19)

今日明日で連続再放送。

2014年7月18日の「始まりのはじまり。」より。
うちに来たとき死にかけていたちょびが元気になって二週間ほどたったころのお話し。

ちょび生後約ひと月・ココテン約一歳。



ちょびがうちに来て元気に遊び始めた頃。

機嫌よく遊ぶちょびのゲージのすぐそばに・・・いた。

20140718-01.jpg

熱心にちょびのひとり遊びの様子をじっと息を潜めて見ていた。

20140718-02.jpg

声をかけても気づかない位真剣だったがだんだんと近づいて行って。

20140718-03.jpg

「まだなにもしていない。」って心外そうな顔してる。(笑)

20140718-05.jpg

そのうちココも近づいて行って観察してたらちょびも気が付いた。

20140718-06.jpg

ちょびは死にそうだった割に物凄く喧嘩っ早い・・・テンの手におえるかな?

20140718-07.jpg

微妙な反応。

20140718-08.jpg

ココ微動だにせず・・・。(笑)



それに引き替えコイツは。

20140718-09.jpg

速攻反撃していた・・・こんな小さい仔猫に・・・本気になっていた。

これでは先が思いやられるよ。(笑)




ココテンのこれ位の時も動きが速いなぁって思ってたけどちょびの逃走姿を見ていると
速いなんてもんじゃない。写真のちょびが全部ぶれてるのはそのせい。
だからちょっとでも目を離すとどこに行ったか分からなくなる・・・忍者ネコの様だ。
活発も限度を超えていてゲージで一人遊びをしている姿を見ると
二十年前位に飼っていたハムスターを想い出す。(笑)
じゃれつきも半端なくかなり本気ガミなのでテンとの勝負は壮絶なものになるだろうなぁ~~。


ちょびはご存知のようにうちで一番デカい猫になり先輩猫たちに
ちょっかいを出してはよく怒られている。
でもテンが寝ているとそばに控えて起こすこともなくジッとしている。
大好きな兄ちゃんが調子が悪い事をちゃんとわかっている様だ。
そのかわりテンの調子のいい時には朝から二人で追いかけっこをしている。

男同士で分かり合える・・・そんな微笑ましいコンビに育っている。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

02

04

コメント

危険なお誘い。

普段の千早はこんなふうに穏やかな顔しておねだり。

もう六歳なので大人の落ち着き。


20160203-01.jpg

小さいオヤツも歯が当たらないようにそっと食べる。

20160203-02.jpg

歯が当たると怒られるので大好きなオヤツ食べるときも
こうしてチョボっと食べる。

こんな落ち着いた千早がボール遊びになると豹変する。

20160203-03.jpg

こうやって「ボール取ってみろ遊び。」に誘われるとある意味命がけ。(笑)

20160203-04.jpg

遊びに誘ったのは千早の方なのに・・・。

20160203-05.jpg

もうすでに狂犬の顔になっている。

20160203-06.jpg

毎回こういう展開なのでできたらボールでは遊びたくない。(笑)

20160203-07.jpg

写真ではわかりづらいがホントにこの体のどこに
これだけの力があるのかとビックリする。

20160203-08.jpg

引っ張りっこに勝って得意満面。(笑)

コレで終わりかとホッとしていたら今度は他のボールを持ってきた。

20160203-09.jpg

大きいボールと比べたらこの小さいボールはリスクが高い。

20160203-10.jpg

ちょっとでも取り上げられそうになると・・・。

20160203-11.jpg

よりいっそうリアル狂犬に。(笑)

そして夢中になりすぎて歯がOOOTAFUKUの手を直撃する。

20160203-12.jpg


歯が当たった途端に怒られる準備・・・しかしボールは離さず。(笑)


どんなときでも「ボール命。」の強情モノであった。



公園に行くとボールを拾ってくる千早。その確率はかなり高いが
大きいボールは拾ってもその場で離して置いてくるルール。
だが子供三号やおとうは千早のこの狂犬顔に恐れをなして
取り上げることができない・・・結果狂犬顔に磨きがかかる。(笑)

OOOTAFUKUはどんなときでも時間がかかっても千早と闘う。
雨の中びしょぬれでボールを離さない千早相手に30分
格闘したこともある。(笑)

だから千早はOOOTAFUKUをボスと認めている。


そんな千早のボスのOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです。





にほんブログ村

02

03

コメント

鬼は外・・・悪魔は??

本日節分・・・・・・と言う事は。

ギャラの豆の分だけ働いてもらいましょう。(笑)


20160203-0001.jpg

頭に着けたいけど如何せん頭が小さすぎるので・・・首で。

代わりに頭のデカいナディには頑張ってもらう。

20160203-0002.jpg

ナディは顔のあるものは何でもコワいので硬直。(笑)

20160203-0003.jpg

コワい顔が自分にくっついているので途方に暮れる。

20160203-0004.jpg

可愛そうだからこの辺で勘弁してやってご褒美タイム。

20160203-0005.jpg

六個の豆を一つずつ大事そうに食べる千早。

20160203-0006.jpg

ホントは三歳だけどもうすぐ四歳だから特別に・・・・・・四粒で。

20160203-0007.jpg


写真間に合わない位一飲みで。(笑)

これで二人とも一年間元気に暮らせるかな?



オマケの三枚・・・。

赤オニと悪魔の闘い。


20160203-0008.jpg


20160203-0009.jpg


20160203-0010.jpg


アワアワ・・・・・・わが子ながらもコワすぎる。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

02

02

コメント

忠犬の素顔。

千早は強情で頑固者だが「待て」と言われればとことん待てる。

なのでありとあらゆるところで千早を待たせることがある。


20160202-01.jpg

周りの人に声をかけられてもほとんど動かない。

20160202-02.jpg

たまに大きい音に「うおっ!」となることはある。(笑)

20160202-03.jpg

この姿を見ると日頃強情さに手を焼くことがあってもコレが千早の良さだと思える。

他の場所で寒くてもこうやって毅然とした姿で待っている。

20160202-04.jpg

ちょっと混んでいて「どうかなぁ~。」と心配しても・・・。

20160202-05.jpg

不安な顔などせずに信じて待っていてくれる。

20160202-06.jpg

近寄って声をかけると・・・。

20160202-07.jpg

・・・・・・声をかけると。

20160202-08.jpg


どうやら待たせすぎるとイラッとくるようだ。

・・・・・・気難しいには間違いない。(笑)



ナディはラブなので本当ならこの千早以上に待てるはずなのに
どこでどう間違えたのか(笑)ビビりなので一人で待つのはムリ。

練習してやっと車の中で大人しく待てるようになったけど
店の外で人がたくさん通るところで・・・ってなるとまだまだ修行が足りないかな?

やったことはないのだがきっと飼い主が出てくるまで吠え続けるだろうなぁ。(笑)



ナディアと千早・・・何事にも足して二で割れたら楽なのになぁ~って
いつも思うOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

02

01

コメント

お日様争奪戦。

寒い日には朝から場所の奪い合いがある。

大体はこの薄毛兄妹の争いになる。

20160201-01.jpg

ココが先にいると必ず後かやって来てムチャブリをする。

20160201-02.jpg

ねこんずの中で最軽量・薄毛兄妹の小さな小競り合い。

20160201-03.jpg

止めるわけないけど一応声をかける。

20160201-04.jpg

段々とエスカレートしてきて騒ぎが収まらないようなので・・・。

20160201-05.jpg

ちょっと大きい声出すとピタッと止めるテンつぁん。

20160201-06.jpg


ひっくりかえったままのココをそのままにして
何事もなかったかのように振る舞うテンつぁん。

・・・・・・絶対にコッチを見ない。(笑)



元気があるときはこうやってココと兄妹ケンカ。
調子がいいのはありがたいけれどココにとってはどうだろう。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad