01

31

コメント

うちの子写真館。寒がりコンビ。

うちのねこんずの中で一番寒がりなコンビ。

ココテン。


20160131-01.jpg


器量よしで頭もいい・・・運動神経も抜群なココ。


20160131-02.jpg


こっちも器量よしでオトコマエ・・・運動神経もいいテン。


20160131-03.jpg


唯一の欠点は二人して薄毛な事。


20160131-04.jpg


毛の質も細くて日が当たるとハゲっぽく見える。(笑)


20160131-05.jpg


だからこうしてお日様に当たってないと元気が出ない。


20160131-06.jpg


ねこんずの中で一番お日様のありがたみを知っている兄妹。


20160131-07.jpg


ホラ今日も朝からエネルギーチャージ中。

気持ちよさそうでしょ?




皆さんへ・・・ご心配おかけしましたが最近テンつぁん調子いい日が続いています。
同じような子がいたときに役に立てばと近々病気の状態をまとめてみたいと思います。
とはいえ治ったわけではなくあくまでも途中経過なので参考になるかはわかりませんが・・・。
こんなこともあるのか・・・というくらいに思ってくださればいいなぁと思っています。





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

30

コメント

懐かしの風景。(18)

本日の再放送は2014年1月28日の{とうぼうにゃ。」・

なな・三歳、ココテン九か月のお話です。



今日も消灯後のリビングで大捜索が始まっていた・・・。

20140128-01.jpg


20140128-02.jpg


20140128-03.jpg


20140128-04.jpg


20140128-05.jpg


20140128-06.jpg


20140128-07.jpg


20140128-08.jpg


20140128-10.jpg


寝るのを邪魔されるから隠れているのではない。
ココテンは一緒に寝ようと探しているわけだから普通に寝ててもいいわけなのに何故隠れるのだか?
しかも一緒の方が温かくていいと思うけど・・・。

これはもうななな~がアウトローだからではなくただ単純に面白いゲームの様になっているのかも。

そういうことだとすればすごく納得がいくなぁ~~。
なにしろ面白い事大好きだからな・・・。


ココテンが来たばかりの頃は母ネコのように面倒を見ていたのに
このころには「子育てごっこ」にも飽きていた。(笑)
今まで通り母親を慕うみたいにななな~を求めるココテンと
元のアウトローに戻って自由を求めるななな~との攻防戦が面白かった。
今となってははココは独立したがテンはまだまだななに甘えていることが多い。
イラッとしたななな~にしょっちゅう怒られているけどね。(笑)

          
まさに猫の目のように気まぐれなななな~に応援ぽちを!
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

01

29

コメント

絶対に負けられない闘い。

完全夜型のOOOTAFUKUは午前一時になると猛烈に腹が減る。(笑)

そんなときのお楽しみ。


20160129-01.jpg

パソコン見ながら食べようと開封すると・・・もうすでに横に並んでいる。(笑)

20160129-02.jpg

さっきまで丸まって寝ていたのに・・・。

20160129-03.jpg

さっきまで大いびきかいていたのに・・・・・・。

20160129-04.jpg

切れ端すぎて危うくOOOTAFUKUの指まで食べられるとこだった。(笑)

・・・とここまでは平和な感じなのだが。

20160129-05.jpg

「終わり」って言われてすぐ布団に戻るナディアと違って粘る千早。

20160129-06.jpg

強情のスイッチが入った千早とその飼い主。(笑)

20160129-07.jpg

もらえるのかもらえないのかとヤキモキするナディア。

20160129-08.jpg

更にやるともっともらえると思って粘ること見え見え。
ココは絶対に負けられないッ!!

20160129-09.jpg

間に挟まれた形のナディア。

しかしこのパターンはよくあるので結構慣れていた。(笑)



オヤツをやるときに粘る千早と「終わり。」と言えばもうもらえない事を
知っているナディア。
あんなにテンション高くて能書き多いのからナディアの方が粘りそうでしょ?
でもこういうところは無駄な動きをしないので頭がいいなぁって思う。
その点千早は要求が通らないと「ムッ。」とするようで強情をはる。
ホントに飼い主ソックリでちょっと千早に自分を重ねるOOOTAFUKU。(笑)


そんな千早と飼い主の強情ぶりに応援ぽちを!
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

01

28

コメント

女王様のブラッシング。

子供二号は人気者。

この日はりんにブラッシングでご奉公。


20160128-01.jpg

りんのブラッシングは注文多いのでかなり面倒。

20160128-02.jpg

しかし二号は文句も言わずにりんの言いなり。

20160128-03.jpg

りんはねこんずの中で一番のきれい好きなので
毛づくろいの時間もブラッシングの時間もずば抜けて長い。

20160128-04.jpg

適当にやるとこうやってイラッとされることもある。

20160128-05.jpg

散々文句言った後でちょっと目があったななな~に・・・。

20160128-06.jpg

ななな~はブラッシングが嫌い・・・毛づくろいもほぼしない。
まったく対照的な二人。(笑)


オマケの一枚・・・。

20160128-07.jpg


年長ネコに囲まれて幸せそうな不法入国者・・・。(笑)



夜の十時を過ぎるとこの三人でリビングで過ごす。年齢的に落ち着いているので
寝ていることが多いけどチビたちがいないだけでこんなに静かなんだってたまに感じる。
ななもりんすずたちと一緒だとアウトロー返上で寛いでネコっぽくなっているし。(笑)
犬軍団もこのメンツなら怒らなくていいし警報ならすこともないのでゆっくり寝ている。
結果我が家は十時過ぎると犬猫五人いるとは思えないほどの静かな夜になる。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

27

コメント

どんなにしてでも。

犬軍団の代表がナディアだとしたらねこんずの代表はななな~。

なんの代表かというと分かりやすさナンバーワンの・・・。(笑)


20160127-01.jpg

この顔見ればわかる人多いかな?

20160127-02.jpg

そう・・・こういう時のななな~から目を離してはいけない。(笑)

20160127-03.jpg

日頃やらない毛づくろいを熱心な感じでやりだすと・・・。

20160127-04.jpg

ねこんずのイタズラを見つけると警報ならして教える千早を警戒。

20160127-05.jpg

ななのイタズラを見つけるとすぐOOOTAFUKUにチクる(笑)子供三号を警戒。

20160127-06.jpg

メダカ牧場のメダカには興味がないのだがチョロチョロっと流れている
ポンプの水で遊びたいななな~。

20160127-08.jpg

そんな時今まで様子を見ていたココが・・・。

20160127-09.jpg

相変わらず冷静なココ。(笑)

20160127-10.jpg

(いや・・・ワナってほど大げさなものではないけど。)

20160127-11.jpg


プライド高いココにとってはネタになるのは嫌かもしれないけれど
ななな~にとってはそんなこと「屁」とも思ってないもんね。(笑)

何があってもやりたいことはやり遂げる!

それが実害ないならいくらやってもいいんだけどねぇ。(笑)



ななな~のイタズラの後始末に追われるOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです!



にほんブログ村

01

26

コメント

絶望のナディア。

昨日は千早のためにたくさんのお祝いありがとうございました。
愛されてるなぁ~って感動。
「お前じゃないだろ」って?はい・・・わかってます。(笑)
簡単ですがお返事書きました。見てやってください。


本日の主役はナディア・・・またセリフいっぱい?って思った方。
残念・・・・・・セリフ出ない位の絶望がナディを襲ったのだった。(笑)


ナディアの散歩のあとで千早の散歩があるのでこのとき千早は不在だった。

千早が帰ってくるとこうやってテンション高く迎えるのだが・・・。

20160126-01.jpg

この日は家の定期点検で業者さんが玄関に入ってきた。

20160126-02.jpg

千早かと思ったら何となく玄関の様子がおかしいので考え中。(笑)

20160126-03.jpg

いつもなら千早の様子を見て危険かどうかを判断するのだが
頼みの綱の千早は不在・・・。

20160126-04.jpg

超ビビりなのでいろんな妄想が暴走する。(笑)

20160126-05.jpg

ちょっと冷静になってもう一回確認。

20160126-06.jpg

そのうちに点検が終わってリビングに業者のお兄さんが入ってきた。
・・・・・・しかも二人も。(笑)

20160126-07.jpg

恐怖のあまり震えるナディア。

20160126-08.jpg

後ずさりしすぎてもう限界。

20160126-09.jpg

お兄さんたちがソファーに座ると慌てて反対側に行って
置物のようになって気配を消してひたすら千早の帰りを待つ。(笑)

20160126-10.jpg

(ぷぷっ!この顔がチョー笑える。)

この後千早が帰って来ていきなり普通に挨拶をしていた。

最初から千早がいたらナディも死ぬほどコワい思いをしなくて済んだのに。(笑)



オマケの一枚・・・。

そんなナディの恐怖をしり目に・・・。

20160126-11.jpg


普通にお兄さんのコーヒーの確認をしていたななな~。(笑)



うちにお客さんが来るとななを除いたねこんずは全員走って隠れる。
これはりんすずとちょびの野良経験者が逃げるので箱入り出身のココテンは
つられて逃げるだけ。(笑)
同じ箱入り出身のななな~はねこんずの中ではアウトローのうえ
好奇心旺盛なのでお客さんは大歓迎。
うちに来たお客さんは「悪魔のななな~。」の容赦ない好奇心の犠牲になるのであった。(笑)


ナディアのビビり具合に笑った人は応援ぽちを!
そうでもないかな?っていうへそ曲がりな方も応援ぽちを!!(笑)
いつも応援感謝です。



にほんブログ村

01

25

コメント

今日から六歳。

今日は千早の六歳の誕生日。

ペットショップ売れ残り組の千早はこんなだった。


20160125-01.jpg

コロコロ・モフモフの時期はかなりずれて何となく柴っぽくない子だった。

20160125-02.jpg

当時デジカメを持っていなかったので小さいときの写真は
あまりないのが残念。

真っ黒だった顔が段々と白くきれいになった。

20160125-03.jpg

今年の誕生日は手作りのケーキをプレゼント。

20160125-04.jpg

安納芋のペーストと栗カボチャのペーストでスポンジをはさんだ
特製カップケーキを子供三号と作った。

でもその前に・・・・・・お約束の被り物。(笑)

20160125-05.jpg

ケーキ作っているときから楽しみにしていたので
被り物もアッサリ。

20160125-06.jpg

シャンプー行ったばかりでやっと換毛期が一段落。
いつもの細い千早に戻っている。(笑)

20160125-07.jpg

ナディにも誕生日に美味しいもの作ってあげるからね?

20160125-08.jpg

皆さんいつも応援ありがとう・・・千早無事に六歳になりました!

20160125-09.jpg


これからは二人でゆっくりと年取っていこうね!?

何年かしたら千早ばあさんとナディアばあさんと・・・OOOTAFUKUばあさんで。(笑)
そんな毎日が来るのを楽しみにしているよ?

それまで病気やケガなどしないで元気で過ごしてね。


千早・・・お母ちゃんの子になってくれてありがとう。

生まれてくれてありがとう。


千早バナーで応援してくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!!



にほんブログ村

01

24

コメント

うちの子写真館。モチロン世界一!!

まだ雪が少し残る道を張り切って歩いてきた。

明日六歳の誕生日。


20160124-01.jpg


ずいぶんと落ち着いた風情で歩くようになっている。


20160124-02.jpg


相変わらず強情でほかの犬と仲良くできないけれど・・・。


20160124-03.jpg


不器用な所も強情な所もまわいの人たちに理解されて・・・。


20160124-04.jpg


本当に幸せな子だな・・・って思う。


20160124-05.jpg


千早、明日は誕生日だね。


20160124-06.jpg


六歳になっても千早は千早。

いつまでも変わらぬ「わんから」ぶりを見せてね?




千早バナーで応援ぽちを!
いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

01

23

コメント

懐かしの風景。(17)

2015年5月19日の「カモとお散歩。」より。

昨日の記事とセットになっています。




この日は不調のOOOTAFUKUに代わっておとうが千早の散歩にいってくれた。


帰ってくるころを見計らって外で待っている。

20150519-01.jpg


20150519-02.jpg

無防備に歩くおとうとは違って腹に一物ある千早。

20150519-03.jpg

オヤツの催促の時は必ずこうして前に座る・・・モチロン動かない。(笑)

20150519-04.jpg

千早はごねるのが当たり前と思っているおとう。

20150519-05.jpg

(・・・・・・さすがに二個はやらなかったか。)

20150519-06.jpg

二個目のオヤツはゲットできなかったがやけに嬉しそうな千早。

20150519-07.jpg

無邪気な分タチが悪い・・・。

なにより当の本人が犬たちのカモにされている事を分かってないカモ?(笑)




昨日の「ドナドナ劇場。」の原点・・・そう犯人は「おとう」。
昨日の時点で分かった人は「杉下警部」は無理でも「相棒」にはなれるかも?
全然わからなかった人は・・・・・・「陣川くん」で・・・。(笑)


そんな千早もいよいよ来週六歳!千早バナーで応援ぽちを!!
いつも応援ありがとうございます!!



にほんブログ村

01

22

コメント

ドナドナ劇場。

いつも散歩の帰り道になると・・・トボトボと歩いていた千早が
フト何かを思いついたかのように小走りになる。


20160121-0001.jpg

こうなると「ドナドナ劇場」の始まりである。(笑)

20160121-0002.jpg

OOOTAFUKUの行く手を阻んで座り込む。

20160121-0003.jpg

何にもしてないしコマンド出してないのにこのポーズ・・・オヤツの催促である。

20160121-0004.jpg

こうなると強情もの同士の闘いになる。(笑)

朝ごはん全然食べてないのにオヤツばかりやるわけにはいかないッ!

20160121-0005.jpg

お座りまでしたのにくれないなんて・・・と気に入らない様子。

20160121-0006.jpg

フレキシーいっぱいまであり得ない位のトボトボ歩き。

20160121-0007.jpg

そして気づかないふりで歩くと・・・最後のアピール。

20160121-0008.jpg

オヤツくれないならテコでも動かないと言うそぶり。(笑)

根負けしてオヤツ入れに手を入れてゴソゴソしだすと・・・・・・。

20160121-0009.jpg


嬉しそうに小走りして駆けつける。(笑)

この「ドナドナ劇場。」どのタイミングでやるのかは不明であるが
ひどい時は何回もやるときがある。

これはきっとアイツのせいだ・・・と確信したOOOTAFUKU。

「犯人はあなたですね?」(杉下警部風に。)

・・・・・・正解は明日。(笑)



千早バナーで応援ぽちぽちぽっちぽちっ!お願いいたしまするぅ~。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

21

コメント

守護神・・・改め調整役。

うちの「守護神」すず。


実は外からの敵(笑)だけではなく内の敵とも闘っていた。

その敵とは・・・。

20160119-01.jpg

犬軍団ではなく・・・。

20160119-02.jpg

そう・・・内なる敵とは年下ねこんずの子守り。

20160119-03.jpg

頭がいいからこそ口うるさい。(笑)

20160119-04.jpg

・・・・・・頭がいいからこそ執念深い。(爆)

20160119-05.jpg

こういう愚痴を延々と聞けるのもすずの長所。

そして内なる敵はココだけではない。

20160119-06.jpg

姉妹のりんも頭がいいので愚痴っぽい。(笑)

20160119-07.jpg

すずがワンクッションおいてくれるのでもめ事にならない。

20160119-08.jpg

さすが「にゃん格にゃ。(人格者)」のすず。

20160119-09.jpg

(お母ちゃん助かるよぉ~~。)

20160119-10.jpg


考えてみたら女王様りんは問題があるとすずに丸投げだし
下の四人は後先考えずだしね・・・。

火種はみんなすずが調整してくれるんだよね。


オマケの二枚・・・。


20160119-11.jpg


20160119-12.jpg


ななな~が下の子の面倒を見てくれればすずの苦労は
かなり減るのに・・・いやせめて本人のイタズラが減れば
かなり楽になるのに・・・と思うOOOTAFUKUであった。


そんな偉すぎるすずに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

20

コメント

アンジーとナディア。

二人とも放牧していたらアンジーが遊びに来てくれた。


オヤツ持ったパパさんに群がる犬軍団。

20160120-001.jpg

こうして後姿をみるとどっちがナディだかわからない。(笑)

20160120-002.jpg

顔を見るとクリクリ・うるうるなデッカイ目でナディとは違う。

しかし・・・後姿は。

20160120-003.jpg

アンジーちょっと太っちゃったかな?

今はやりのスレンダーラブだったのにナディと見分けがつかないとは・・・。

20160120-004.jpg

今日はそんなアンジーとナディのお別れの様子。

20160120-005.jpg

他の犬ともに比べて明らかに別れを惜しんでいる。

サスガ陽気でオーバーリアクションの黒ラブ。(笑)

20160120-006.jpg

こうなるともう人間の子供のごね方とおんなじ。

20160120-007.jpg

てこでも動かないと意思表示・・・そんなアンジーの様子を見たナディは。

20160120-008.jpg

・・・・・・永遠の別れみたいになってるし。(笑)

20160120-009.jpg

なんだか映画のワンシーンみたいな・・・。

20160120-010.jpg

どうしてこんな大げさになるのかホント不思議。

20160120-011.jpg

どこの家もパパさんが甘いらしい。(笑)

20160120-012.jpg

こうして見えなくなるまで見送っていた。

こんなに一生懸命に見送ってホントにアンジーが好きなんだなぁって
ホンワカした気分でいたのに見えなくなった途端。

20160120-013.jpg


せっかくいいお話になると思っていたのに・・・。(笑)



オマケの二枚。


アンジーのボールを入れた袋を狙っていた千早。

20160120-014.jpg


20160120-015.jpg


声をかけたらものすごいオネダリ顔で振り返った。(笑)


大きな体でテンション高く遊ぶので新しいイヌトモは怯えられてしまう事もあるナディア。
その点アンジーは同じテンションで遊べるので二人一緒の様子は面白い。
うちもアンジーのうちももう一匹ラブ飼いたいって思っているけれどうちは
人数多いのでアンジー宅がもう一匹ラブを迎えてくれるのを首を長くして待っている。(笑)


そんな人頼みのOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうございます!!



にほんブログ村

01

19

コメント

雪之丞再び。

深夜から雪の降り始めたOOOTAFUKU地方。

今回の雪はベタ雪なので庭には出せないがちょっとでも
雪を楽しんでもらいたいとこの方に登場してもらった。

二年ぶりの登場の雪之丞

20160119-0001.jpg

(大きなお世話です。)

20160119-0002.jpg

昼寝していたはずのななな~が一番に駆けつける。

20160119-0003.jpg

飼い主も震え上がるほどのアクマ顔。(笑)

20160119-0004.jpg

味見にも余念がない・・・。

20160119-0005.jpg

(ココ・・・お前もか・・・。)

20160119-0006.jpg

雪は大好きだが雪だるまみたいに顔があると怯える。

20160119-0007.jpg

怪しいと認識したようで避難している。(笑)

20160119-0008.jpg

千早は顔があろうがなかろうが関係ない。

20160119-0009.jpg

あろうことか鼻にしていたペットボトルのフタだけ持って行ってしまった。

20160119-0010.jpg

ますます不気味に感じるらしい。(笑)

20160119-0011.jpg

ななな~が待っている・・・シツコイので諦めるはずもないが。

20160119-0012.jpg

大雪初めてのちょびに会わせたくて。

20160119-0013.jpg

雪之丞・・・鼻も取られて髪の毛も怪しくなってきた。

20160119-0014.jpg

うんうん。次には外に大きく作ってあげるからね。
できたらA型作成で。(笑)

20160119-0015.jpg

ご苦労様でした。



千早バナーでぽちしてくれたら嬉しいですっ!
いつもありがとう。



にほんブログ村

01

18

コメント

今年初めの体重測定。

季節ごと恒例の体重測定。

テンの体重回復のため缶詰が多くなっていたので
他のねこんずの体重増加が気になるところだが・・・。

今回一番体重が多かったのは・・・ちょび。

20160118-01.jpg

最早ちょびでないちょびは一日駆けずり回っているのにこの体重。(笑)

そして八歳越えのすずは変わらずにキープ。

20160118-02.jpg

固太りなので抱き心地もいい。(笑)
抱っこすると一番身が詰まっている感がある。

そして前回5.6キロでこのまま中年太りになるかと思われたななな~。

20160118-03.jpg

なんとか元の体重に戻りホッと一息。

うちで一番クネクネして柔らかいりん。

20160118-04.jpg

一度にたくさん食べれないのであんまり太ることもない。

そしてうちで一番最軽量だったココはテンと一緒に太っていた。

20160118-05.jpg

・・・・・・まだ怒ってるし。(笑)
小さくて薄毛でって冬の寒さがこたえるよねぇ~。

そして闘病中のテン。

20160118-06.jpg

寝てばかりいる状態から起きている時間が長くなって
体重も盛り返して元の体重より少し多くなった。

この調子でなんとかいってほしい・・・家族全員で思っている。

20160118-07.jpg

そんなテンつぁんのお約束・・・プックリほっぺで。(笑)



犬のお祭り本日よりスタート!
応援よろしくお願いします。

第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント

ハラハラとさせられたが何とか元気になったテンつぁん。一時状態が悪いときは
カリカリをうまく噛むことができなくてご飯の時間がものすごく長かった。
缶詰めにしてから食欲も出てきてそれと同時に起きている時間が増えた。
人間もそうだけど最後は食べて寝る・・・それが大事なんだと思った。
療法食をやめることは賭けでもあったけどやはり体力あっての療法食なんだなと思った。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。


にほんブログ村

01

17

コメント

うちお子写真館。ずっとこうして。

本当なら昨年年末にいくはずだったりんすずのワクチン。

りんの鼻水くしゃみの様子見してたらでこんなに遅くなってしまった。


20160117-001.jpg


待合室で・・・そっと覗いてみたら二人とも端っこによって。


20160117-002.jpg


いつもより静かな待合室の様子に二人ともアレ?って。(笑)


20160117-003.jpg


今八歳四か月・・・ノラの子猫時代からずっと姉妹で一緒。


20160117-004.jpg


二人でこうして不安な事も支えあってきたんだろうな。


20160117-005.jpg


引き取り条件・・・「二人一緒に」ってなっていた。


20160117-006.jpg


この姿見るたびにその条件を思い出して頷いてしまう。


二人でいれば大丈夫・・・・・・って。


犬のお祭り本日締切!!
下のバナーでたどりつけます。

第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう!!



にほんブログ村

01

16

コメント

懐かしの風景。(16)

2015年6月29日の「二人揃って。」より。
千早とナディが揃って換毛期だった時の記事です。



千早が世界一可愛い事は周知の事実だが・・・。




20150629-01.jpg

実は今まであんまり知られていない別の顔を持つ。

20150629-02.jpg

完全に寝ぐせがすごいカンジになっている・・・。

20150629-03.jpg

お父ちゃんに被せてやりたい・・・いや、マジで。(笑)

いつもより遅い換毛期で少しやっただけでこんな事になってしまった。

20150629-04.jpg

結構ギュギュっとしてあるので思ったより小さく写ってちょっとガッカリ。(笑)

しかも今回はナディと一緒に換毛なのでOOOTAFUKU忙しいことこの上なしっ。


そう・・・・・・実はもう一枚写真があるが放送コードはどうだろうか??


20150629-05.jpg


ああっ!マリリンさんお許しくださいっ!!


どちらかというと音楽室に飾ってあったベートーベンに見えるOOOTAFUKUであった。



そんな犬のお祭りですっ!
下のバナーでたどりつけます。

第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント



この夏は猛烈な暑さだったのでこの時期にこれだけ抜けてよかった感が。
だが二人そろってだとかなりブラッシングの方は大変で一日中クシを持っていたのを覚えている。
それにしても今年の千早の換毛は相当なもので最初笑っていたOOOTAFUKUの顔から
笑顔が消えるくらい・・・未だに抜け続けている。(笑)


一日中鬼の形相でブラッシングするOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

15

コメント

玄関の真ん中で愛を叫ぶ。

今年初めてコタ君に会いに行ってきた。

心臓の病気が見つかって散歩控えめになってなかなか
会えなくなっていたが見事ダイエットに成功してかっこよくなっていた。

20160115-01.jpg

OOOTAFUKUにピッタリと寄り添って・・・というか寄りかかっている。(笑)

20160115-02.jpg

千早も久々にコタ母ちゃんやコタ君に会えてうれしそう。

20160116-03.jpg

コタ君が病気になってからあんまりムチャブリしなくなった。
でもこうして・・・。

20160116-04.jpg

コタ君がはっきりしないと・・・。

20160116-05.jpg

イラッときて・・・。

20160116-06.jpg

・・・かかあ天下発令中。(笑)

でも機嫌がいいには間違いない。

20160116-07.jpg

こういう機会は貴重なので・・・並んで仲良くね。

20160116-08.jpg

その時なにやら言いたそうにしていたコタが・・・。

20160116-09.jpg

千早もビックリするくらいの大声で・・・突然愛の告白??

しかも玄関前で???(笑)


しかし・・・・・・。

20160116-10.jpg


そう・・・このブログ見ている人はみんな知っているよ。

だって余りにも分かりやすいんだもん!!(笑)




月に一回の犬のお祭りです!
下のバナーでたどりつけます。

第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント



千早より半年年上のコタ君。
千早が初めて会った時には千早はまだしおらしくコタは兄貴っぽかった。
いつの間にかこうなってしまったのか不思議だが人間も犬もかかあ天下の方が
うまくいくかも・・・。(笑)現にうちもコタのうちも父ちゃんより母ちゃんの方が
威張っているもんね。(笑)
というかかあ天下開き直りのOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

14

コメント

ココの受難。

洗濯取込みの時に・・・ベランダに・・・・・・ココを置き去りにして
締め出してしまった。(笑)

いや・・・笑いごとではない位ココが怒っていた。


20160114-01.jpg

ほんの二時間位だと思うが・・・心細かったよね。

20160114-02.jpg

ななやちょびだとわかりやすい動きなんだけど
ココはひっそりとしているから出たことに気づかなかった。

20160114-03.jpg

一応入ってからみんないるか確認したんだけど・・・。
要注意にゃん物を中心に考えていたのでね。(笑)

20160114-04.jpg

・・・・・・ご機嫌を直してほしい。

20160114-05.jpg

やはし・・・頭がいいからこんなことではムリかも。

20160114-06.jpg

ななならココを育てたからいくらかいいかな?

20160114-07.jpg

・・・・・・性格の把握が的確だし。(笑)

20160114-08.jpg

りんすずなら反応が違うかも?これでご機嫌直るかな?

20160114-09.jpg


・・・・・・墓穴掘ってるし。


ちょびやななな~ならもっと楽勝なのにと思ったOOOTAFUKUであった。(笑)



そんなこんなで月に一回の犬のお祭りです!
みんなで集まりませんか?下のバナーでたどりつけます。

第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント


りんとココは頭がいい。りんは運動神経に自信がないので無茶は絶対にしないけど
ココは運動神経も抜群なのでヘンに自分に自信がある。
その分こういう思いもがけない被害に遭うことも・・・。(笑)
ちなみにベランダから救出されたのはちょびがずっとベランダの窓に張り付いていたので
ヘンだなと思った子供二号に発見されたもの。
薄毛なのにこの寒空に・・・可愛そうなことしたもんだと大反省のOOOTAFUKUに応援ぽちを!

いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

13

コメント

犬飼いのお楽しみ。後編。

昨日の続き記事になっています。


夜万端の準備(笑)の中行われた千早のブラッシング。


20160113-01.jpg

時間がたつにつれ段々とイラついてくる千早。

20160113-02.jpg

まずは問題の太ももから・・・。

20160113-03.jpg

お尻や尻尾はかなり嫌がって「噛むぞ!」的な仕草をするが
そんな事にはお構いなしっ!だって楽しいんだもん。(笑)

20160113-04.jpg

頭から背中をひとすきしただけでこんなことに。

20160113-05.jpg

千早渾身の抗議のホリホリ。(笑)

20160113-06.jpg

はぁ~~。ある意味癒されるぅ~~。(笑)

20160113-07.jpg


20160113-08.jpg

それでは例のヤツ・・・・・・やってもらいましょう!

20160113-09.jpg

・・・とここまでは楽しかったのだが思わぬ障害が。

20160113-10.jpg

いつもならキチンとまとまるはずの千早の毛が
静電気で暴れだした。

マリリンどころかベートーベンにも見えないかも。

20160113-11.jpg

取った後も張り付いて取れなかった・・・。(笑)

モチロンOOOTAFUKUの洋服も千早の分身にやられまくって
この後大変なことに。

20160113-12.jpg


でもこんなに大漁なのは久々なのでしばらくはコーム片手に
楽しませてもらいますかっ!(笑)



月に一回の犬のお祭りだよん!!
下のバナーでたどりつけます。

第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント




ナディは換毛はしてないけれど昨年同様乾燥でちょっとフケっぽくなって
きているのでまた入浴剤の打たせ湯をやらなくては・・・。
千早とナディ・・・犬種が違うと犬種なりのケアが必要なので
なんだかんだと忙しいOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもありがとうです!



にほんブログ村

01

12

コメント

犬飼いのお楽しみ。前編。

朝の散歩で何気なく千早に目をやったら・・・。


20160112-01.jpg


この写真だけでなんの話題かわかった人はスゴイ。(笑)


わからなかった人にはもう一度少し大きくしてみました。


20160112-02.jpg


もうわかったかな?

ナニッ!?まだわからない??????


20160112-03.jpg

そうそうナント一月のど真ん中に・・・・・・換毛期。

20160112-04.jpg

散歩中ずっとそこしか目に入らない。(笑)

で・・・思いっきってつまんでみた。

20160112-05.jpg

ホラ・・・・・・こんなにっ!!

わぁ~~いっ!これは早々に散歩を切り上げてブラッシングしないと。(笑)

20160112-06.jpg


身内話ではあるけれど準レギュラーのアンジーパパは
千早の換毛記事が大好き。(笑)

今回は写真が多いので二回に分けてお届け。

次回予告をご覧ください。(笑)


20160112-07.jpg


20160112-08.jpg


20160112-09.jpg


いやいやいや・・・ホントにもうもうもう・・・大変よ。

明日コレ見たら愛犬のブラッシングしたくなる・・・絶対にっ!!(笑)




そんな犬のお祭りです!
下のバナーでたどりつけます。

第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント



ブラッシング嫌いな千早とブラッシング好きなナディア。
千早のブラッシングしたいのにナディがやってくれって大騒ぎ。
でもねぇ~ココだけの話ラブってアンダーコートないから
ブラッシングしてもつまんないんだよねぇ~~という
ワガママなOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

01

11

コメント

悪魔の血族・・・その後。

今年も新年のご挨拶におとうの姉様のうちにやってきた。

・・・ということは必然的にコイツに会うことに。

20160111-01.jpg

毎回OOOTAFUKUが来るたびにこうやって警戒する。

20160111-02.jpg

捕まえて嫌というほどすりすり。

そうコイツは「悪魔のななな~」の兄妹ネコのまる。

20160111-03.jpg

一人はOOOTAFUKUの妹のカク子の所で飼われている大福。

身内の中ではこの三人を「悪魔の血族」と呼んでいる。(笑)

20160111-04.jpg

目の見えない頃からうちで離乳まで育てて姉様の所に来た。

20160111-05.jpg

大福含めこの兄弟はみんな体が大きい。

20160111-06.jpg

特にこのまるの手の大きさは・・・下手すると千早よりデカい。(笑)

20160111-07.jpg

しかしまるはOOOTAFUKUが苦手で逃げ回る。(笑)

20160111-08.jpg

一生懸命に育てて最高の里親を探してやったのに・・・。(泣)

20160111-09.jpg

でもなんだかんだと言っても「リアル悪魔のななな~」に比べると可愛いもの。

20160111-10.jpg


(うんうん。並ぶものないよね・・・だってホントに悪魔だもん。)



オマケの二枚・・・。

20160111-11.jpg

腹いせにおとうのカバンにイタズラしようとしていた・・・。

20160111-12.jpg


何となくななな~の匂いがしたみたい。(笑)



まるは当初うちに来る予定だった。ななはおとうの会社sの人の所に
養女に行く予定だったのだがまるが男の子とわかって姉様宅に養子に行った。
その後ななはおとうの会社の人との話が破談になってうちに居座った。

運命を自分のデカい手で切り開いたまる。
うちにいたら大家族の波にもまれて大変だったもんね。
今は姉様のうちで優雅に暮らしている・・・・・・めでたしめでたし。(笑)


月に一回の犬のお祭りっ!始まるよぉ~~!!
下のバナーでたどりつけます。

第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント



千早バナーで応援してくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

01

10

コメント

うちの子写真館。野生の千早。

山や森の多い散歩道に行くと。


散歩途中の休憩で・・・。


20160110-000.jpg


こんなカッコでおとうからおやつをもらう。


20160110-001.jpg


そうかと思うとフイに真面目な顔をして・・・。


20160110-002.jpg


人間には聞こえない音を聞き・・・。


20160110-003.jpg


人間には嗅ぎ取れない匂いや気配を感じる。


20160110-004.jpg


こんな時の千早は名前を呼んでも振り返らない。


しばし野生の中に入っている千早・・・・・・何を感じているんだろうか。

一緒にいるナディアはまだおやつに夢中なのに。(笑)


そんなこんなでまた月に一回の犬のお祭りです!!!
下のバナーでたどりつけます。

第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第34回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント


千早バナーを押して応援してくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村

01

09

コメント

懐かしの風景。(15)

2014年1月9日の「ゆっくりおやすみ。」より。
千早三歳の記事です。




千早と言えば強情者・・・。

同じ強情でもこういうところまで強情だとチト笑える。

20140109-01.jpg

20140109-02.jpg

20140109-03.jpg

20140109-04.jpg

20140109-05.jpg

20140109-06.jpg

20140109-07.jpg

20140109-08.jpg

もう散歩も終わっていつ寝てもいいのに消灯時間になるまでこうやってフネこいでいる。

たまに夢を見ているらしくグモグモと何か言いながら・・・。
サイコーに可愛い瞬間なんだよねぇ~~。

ちなみにナディは千早がウトウトしている時は自分も転がってテレビを見ている。
自分で毛布を丸めて作った枕をアゴにあてて・・・どう見てもオッサンのようだけど
夜の散歩後のそれぞれの過ごし方に個性が出ていて面白い。

どんな夢見てるのかなぁ~~。



この時はまだそれぞれ分かれたゲージだったのでこんな様子が度々見られた。
今はナディの方がうなされていることが多いけどナディのうなされ方は半端ないので
こんなマッタリの感じにはならない。(笑)

千早ももう少しで六歳・・・顔もこの時に比べたら白っぽくなってきて
大人の顔になっている。
強情さはこの時と変わらないけどね。(笑)


そんな可愛い千早バナーで応援ぽちぽちぽっちぽちを!!
いつも応援ありがとうです!



にほんブログ村

01

08

コメント

クイズたっぷり家。

さぁ皆さまココで唐突にクイズです。

下の写真をよく見てください。

この中にねこんずは何人いるでしょうかっ!?


20160108-001.jpg




正解は六人全員でした。


ではそれぞれの名前を言えますか?


20160108-002.jpg






正解はっ!!コチラ。



20160108-003.jpg



手抜き疑惑が持ち上がっていますが今のところ内部で調査中です。(笑)



千早バナーで応援ぽちしてくれたら頑張ります。

モチロン押さなくても頑張れますが押してもらったら
もっともっと盛り上がって頑張りますということです。(笑)

いつも応援ありがとうございます!!



にほんブログ村

01

07

コメント

すずなな。

このまえ「うちの子写真館」で取り上げた珍しい取り合わせ。

その顛末をお届けします。


この場所は冬のリビングの一等地。

毎年りんすずの指定席のはずなのにこの日はこんな取り合わせでいた。

20160107-01.jpg

心なしか二人ともピリピリとしていた。(笑)

20160107-02.jpg

すずが何回か警告をしているのに・・・。

20160107-03.jpg

ななな~の十八番聞こえないふり。

20160107-04.jpg

実直なすずはもめ事が起こらないようにとしているのに
ななな~はどく気配がない。

なんとかこの場所をキープしたいらしい。

20160107-05.jpg

(・・・遺言??さっきまでご飯よこせとかカリカリは嫌だから缶詰にしろとか
文句を言っていたりんが??)

20160107-06.jpg


ななな~すごくワルイ顔になってるし・・・。

しかもすずもすぐななな~に騙されるし・・・。


この後りんの登場であっけなく座を追われたななな~であった。(笑)



千早バナーを応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。


にほんブログ村

01

06

コメント

またまた始まるよ~~!!

予定より一日ずれ込んでしまいましたが・・・いよいよ始まるよ~~!!

第五回人気投票!!

期間は一月六日から十二月三十日まで。


今回は二回とも千票越えした千早は殿堂入りで残りの七人での投票です。


殿堂入りした千早はブログ村のぽちバナーになりますっ!

20160106-01.jpg

さてさて七人の意気込みを・・・。

20160106-02.jpg


20160106-03.jpg

このお二人は長年OOOTAFUKUと連れ添っているので
性格を熟知している・・・・・・。(笑)

さて大注目は前回二位だったテンつぁん・・・念願かなって天下統一できるのか?

20160106-04.jpg

それにはコイツの存在が・・・。

20160106-05.jpg

この能書きにテンつぁんは勝てるのか?

20160106-06.jpg

(いやいや・・・出ないし。)

20160106-07.jpg

(こっちがご褒美もらいたいくらいだよ・・・。)

20160106-08.jpg

(ななな~ならおかしいって思ってくれるよね?)

20160106-09.jpg


ひそかに闘志を燃やしていた・・・・・・。(泣)



サイドバーに貼ってある写真も新しく第五回人気投票!!

一人一日一回押せます。

人気投票やったり応援ぽちしたりとうっかり遊びに来ると忙しいブログ。(笑)


一年間長いですがお付き合いのほどよろしくお願いします!!



千早バナーで応援ぽちしてくれたらすっごく嬉しいです。
いつもどうもありがとう。がんばります!



にほんブログ村

01

05

コメント

今年もナディだよ。

お知らせ・・・昨日は体調不良のため更新がずれ込んでしまいました。
夜中に見に来てくれた方ごめんなさい。
昨日の分も見てくれたら嬉しいです。


元日に遠出の大きい公園に出かけたときの事。

小さな池に何やら興味津々な様子の千早。


20160105-01.jpg

犬がいるのに全然平気で近づいてくるカモ。

そう今日の主役はこのカモです。(笑)

20160105-02.jpg


20160105-03.jpg


20160105-04.jpg

千早は最前線で闘う気満々・・・その時ナディアは。

20160105-05.jpg

後方で怯えるばかり。(笑)

20160105-06.jpg


20160105-07.jpg


20160105-08.jpg


20160105-09.jpg

あっけにとられる千早と飼い主・・・・・・その時遥か後方で怯えていたナディアが。

20160105-10.jpg


さすがナディ・・・・・・今年もその調子でやるんだな。(笑)



このある意味メリハリの良さ。(笑)どんな時にも千早を頼る。
でもラブラドールって水鳥を持ってくる役目が本業のはず。
そう考えたら怯えがちのナディは狩りには全く向かないかも・・・。
ちなみにナディが盲導犬だったらアレに怯えコレに怯え・・・挙句の果てには
川に飛び込み山で走り回る。
車に引かれる心配より遭難する心配をしないといけないかも?(笑)
まぁでもブログのネタになるからいいか・・・と自分を慰めるOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村

01

04

コメント

二人とも一生懸命。

昨年クリスマスの事。

被り物のご褒美にとクリスマスケーキを用意した。

20160104-01.jpg

被り物するとご褒美があるってちゃんと知っているから
大人しくしている。

この真剣な顔が可愛いっ!

20160104-02.jpg

ちはには三分の一・ナディには三分の二。
一昨年は固まりで出して失敗したので細かく切り分けた。

それではここからはノンストップで・・・。

20160104-03.jpg


20160104-04.jpg


20160104-05.jpg


20160104-06.jpg


20160104-07.jpg


20160104-08.jpg


20160104-09.jpg


20160104-10.jpg


20160104-11.jpg

千早の食べるのも遅いがなんといってもナディアの
食べるのが早すぎるので毎回このシーンがみられる。(笑)

20160104-12.jpg

周りに落ちているかもって探索。(笑)

20160104-13.jpg

やっとこそ食べ終わる千早・・・。

20160104-14.jpg


この後しばらくしてご飯をやったら千早は案の定食べなかったけど
ナディは思った通りに完食していた。(笑)



本日体調不良で更新時間が大幅に遅れてしまいました。

応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
ありがとうございます。



にほんブログ村

01

03

コメント

うちの子写真館。初めての組み合わせ。

寒い朝・・・いつも通りヒーターを付けてしばらくすると
いつもと違う風景が広がっていた。

このブログを長年見てくれた人にはこの驚きが伝わるかも。


20160103-01.jpg


いつもの席に陣取っているのはりんすずではなく・・・すずなな。(笑)


20160103-02.jpg


メインの席にすずが・・・その隣にぴったりと寄り添うななな~。


20160103-03.jpg


なんでそこにいるってすずが言ってる・・・だってななの耳がイカ耳だもん。(笑)


20160103-04.jpg


すずには頭の上がらないななな~。

それでもココにいたいんだよね。


だってお得意の聞こえない作戦に入っているもん。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。


にほんブログ村

01

02

コメント

初笑い・・・ミンナニ内緒ダヨ。

またもや一年の初めにお届けするうちの子たちの秘密の顔。

変顔特集!

20160102-01.jpg

ずるいキツネみたいになってるし・・・。

20160102-02.jpg

すずの重量感が伝わる一枚。(笑)

20160102-03.jpg

夜中にコレ見つけると一瞬動きが止まる。

20160102-04.jpg

ヒース笑顔封印の瞬間。(笑)

この三枚でナディアの見方が変わるかも・・・。

20160102-05.jpg


20160102-06.jpg


20160102-07.jpg

枝で遊ばせようと思っただけなのに・・・・・・。

そして被り物で。

20160102-08.jpg

似合いすぎて言葉にならず・・・。

20160102-09.jpg

気に入りすぎてこのまま過ごそうとしていた。(笑)

20160102-10.jpg

沈着冷静なココの驚愕顔。

そして犬ブロガーのバナーの練習をする千早。

20160102-11.jpg

エントリーしてくれる人をもっと増やすため特訓中。

20160102-12.jpg

ここは千早にかかっているっ!!

20160102-13.jpg

ストレスでクネクネ。(笑)

大掃除中に被り物で遊んでいたらプライド高いココが・・・。

20160102-14.jpg


20160102-15.jpg

・・・・・・激怒。(笑)


最後にOOOTAFUKU一押しの一枚。

20160102-16.jpg


反省という言葉とは無縁のななな~が反省サルに・・・・・・。(笑)


年末年始のイベントはこれで終了。

明日からは通常営業です。


ホント言うとこのシリーズを全部使おうと思ったら五十枚位ある。
五十枚でアップしたら見る方も作る方も笑いたくても笑えない。(笑)
どれもこれもうちの子たちのホントの姿だから大事に取っておいて
老後の楽しみにしようと思う。
もう老後なのでは?というツッコミは不要です。
そんな「アラ老後」のOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうですっ!!



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad