12

31

コメント

今年最後のたっぷり家。

たっぷり家大晦日恒例のうちの子たちの寝顔シリーズ。

くれぐれもお静かに・・・・・・起きてしまったらまた大騒ぎなので。(笑)


20151231-001.jpg

ななの真ん丸は夜中限定・・・このとき午前二時。(笑)

20151231-002.jpg

テンつぁん・・・・・・寒いのが身に染みるかな?

20151231-003.jpg

こちら犬軍団も珍しく真ん丸。(笑)

20151231-004.jpg

この前の箱騒動の後で・・・・・・死守しているうちに爆睡。

20151231-005.jpg

ココも薄毛だからこうして寄り添って寝ていることが多い。

20151231-006.jpg

・・・・・・うなされてるし。(笑)

20151231-007.jpg

珍しくリビングで爆睡・・・幸せそうだ。

20151231-008.jpg

カップにきちっと納まっているのを見たことがないちょびすけ。

20151231-009.jpg

薄毛兄妹に挟まれて迷惑そうなななな~。(笑)

20151231-010.jpg

・・・・・・どんな夢見てるんだか。

20151231-011.jpg

りんすずはいつも二人で一人。

20151231-012.jpg

お馴染み千早のウトウト顔・・・・・・かわゆしっ!モチロン世界一っ!!(笑)

アレはないのかって??お客さん通だねぇ~~。
モチロンあるよっ!

20151231-013.jpg

このブログの名物の一つ・・・目を開けて寝るななな~。(笑)

20151231-014.jpg


いよいよ明日は新年。

ということは一年間皆さんに参加していただいた人気投票の発表です!


うちの連中が全員集合でご挨拶します。
お楽しみにッ!!


最後に・・・。

今年は母の葬儀や体調不良で毎日更新が途切れ一気にやる気が
削がれたときもありました。
でも毎日更新がないと知っていても見に来てくださり
ポイントまで入れてくださった・・・頑張れ!と言われているような
そんな気持ちになりました。

皆さんのおかげで今年はアタシにとって貴重な一年になりました。
本当にありがとうございました。
また来年もがんばります。どうぞよろしくお願いします。

本日コメント欄開けてあります。お暇な方は遊びに来てね!?

今年最後の応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

12

30

コメント

ねこんずの忘年会。

クリスマスの時にはなママさんが送ってくれたプレゼント。

その中に禁断のマタタビがっ!(笑)


20151230-01.jpg

大掃除中に邪魔だったので三号の部屋に隔離していたねこんず。

20151230-02.jpg

ご褒美にと思ったんだけど・・・何やら大事になりそうな気配。

20151230-03.jpg

ココとななな~はマタタビはやらない。

20151230-04.jpg

やっぱり男の子中心だな。

20151230-05.jpg

全く興味がないのに行ったり来たりするななな~。(笑)

20151230-06.jpg

そんな騒ぎの中・・・・・・忘れていたけどうちのノンベエのすずが。

20151230-07.jpg

すずのマタタビ好きは半端ない。

20151230-08.jpg

それぞれ宴会のようにマタタビパーティ。

20151230-09.jpg

酔っ払いだらけ・・・。(笑)

20151230-10.jpg


実はりんもマタタビはやらない。



オマケの一枚・・・。


20151230-11.jpg


うちの守護神は酔っ払い大王・・・。(笑)





うちでは人間も家では飲まない。たまにおとうが忘年会とかで飲んで帰ると
周りの人間から「クサいクサい」の大ヒンシュク。(笑)
しかもおとうも酒には弱いのでほんの少ししか飲んでないのに
言われまくるから大爆笑。
うちで一番飲めるけど酒が好きでないOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。あ・・・皆さんも飲みすぎ注意!!(笑)



にほんブログ村

12

29

コメント

真夜中の内緒話。

消灯後の犬軍団。

いつもは離れて寝るのにこの日は二人で一つの布団で寝ている。


20151229-01.jpg

こんな姿は珍しい。

20151229-02.jpg

クマをナディに渡すのも珍しい・・・・・・今日の千早は心が広い。(笑)

20151229-03.jpg

年末・年越しの気配をそんなことで察するなんて・・・。(泣)

20151229-04.jpg

特に今年は喪中だからと理由を付けてサボりまくっている。

20151229-05.jpg

完璧にやるには十万年はかかるかな・・・。

20151229-06.jpg


もう千早は寝ていて誰も聞いてないのに一人喋りまくるナディアであった。(笑)



今日大阪からお客様が来てくれた。
柴犬はなのノンビリな日々」のはなママさん。ブログをはじめた頃よりのお付き合い。
遠出のできないOOOTAFUKUのためにこの田舎町まで足を運んでくれた。
始めてあったとは思えない位に話が盛り上がって久々に楽しかった。
はなママさん・・・またどうぞ遊びに来てね。
きっと次にはナディが怯えずに堂々とお出迎えできるようになっている・・・はず。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

12

28

コメント

我が家の箱ネコ事情。

大掃除の最中にハムの空箱に陣取ったななな~。

コレをやりだしたら他の連中が黙ってない。

20151228-01.jpg

まずは冷静なココが偵察。

20151228-02.jpg

闘って勝ち取るタイプではなくクールに分析するタイプ。

20151228-03.jpg

(案外当たってるかも・・・。)

20151228-04.jpg

そこへうちでは箱好きとして知られるすずが・・・。

20151228-05.jpg

すずも闘って勝ち取るタイプではない。

20151228-06.jpg

うちで一番強いのにサスガ「にゃん格にゃ。」のすず。

しかしここでちょびの登場。

20151228-07.jpg


20151228-08.jpg


20151228-09.jpg


20151228-10.jpg

絶対に箱から出ないで死守の構え。

20151228-11.jpg


もうねこんず全員が敵に見えるらしい・・・。



オマケの一枚・・・。

20151228-12.jpg


どこから見てもはみ出ている・・・。(泣)



このまま深夜まで陣取っていた・・・・・・ご飯も食べずに。(笑)



大掃除もどきをやっていたのにこういう風景を見るとカメラ持ち出して
様子を見ている・・・そのうち犬軍団と遊んだりメダカ見たり・・・。(笑)
相変わらず現実逃避のうまいOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです!



にほんブログ村

12

27

コメント

うちの子写真館。静かな夜に。

あまりに静かな様子にフトリビングを見渡すと・・・。


こんな風に兄妹で寄り添っていた。



20151227-01.jpg


小さなカップに二人でぎゅうぎゅうになって・・・。(笑)


20151227-02.jpg


テンつぁんの全体重を妹のココが支える・・・そんな風景。


20151227-03.jpg


重くないのかな?重いよね。


20151227-04.jpg


テンつぁんが病気になってからはこんな風景がいじらしく思える。


20151227-05.jpg


二人して薄毛で軽量で少食で・・・とても野良の生活には耐えられそうもない。


支えあっているって本人たちは思ってないかもしれないけど
人間の目から見たらそんな風に見えちゃう。


特にこんな寒い夜にはね。



猫がたくさんいるとそれぞれ野良だったらどうだろうかって思うことがある。
そういう目で見るとうちのねこんずの中ではちょびとななな~なら
生き残れるかなって思う。

ちょびは闘いななな~は人様のおうちに入ってちゃっかりとご飯もらう。(笑)

りんすずやココテンはやはり単独で生き残るには厳しいかな?
単独では難しいから神様が二人一緒に過ごせるようにって
したくれたんだなぁ~ってしみじみ思う無宗教のOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

26

コメント

懐かしの風景。(14)

2014年9月27日公開。
「癒しの土曜日。」よりちょびの子猫時代の記事です。
当時ちょびはうちにきて約三か月・・・なじむのが早く我が物顔でした。

今もそうだけど・・・。(笑)




土曜日なんでね・・・うちで今できる一番の癒しをお届け。

でも絶対に起こさない様に・・・マジ大変わんので。(笑)



20140927-01.jpg


20140927-02.jpg


20140927-03.jpg


20140927-04.jpg


20140927-05.jpg


20140927-06.jpg


20140927-07.jpg


20140927-08.jpg


20140927-09.jpg


20140927-10.jpg


20140927-11.jpg


20140927-12.jpg


もう安らげるのはこの時間のみ・・・違った意味で。(笑)

起きたらまた大騒ぎだもんね・・・。



未だにOOOTAFUKUにベッタリと甘えているけれどこの時期は母ネコと
思われていた感が・・・。(笑)
一歳過ぎてもまだまだガキんちょな所が可愛いちょびであった。




何回もスイマセン・・・。(笑)
見損ねたという人がいたのでもう一度貼らせてください。





今年最後の犬ブロガーのトーナメントで優勝させていただきました。
応援してくださった皆様ホントにありがとうです。
来年からはもっともっと参加者がふえるといいなぁっと思う
そんな欲張りなOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもいつもいつも・・・・・・ありがとう。



にほんブログ村

12

25

コメント

やっぱこれでしょ。

さぁ今日はクリスマス本番!

三年間磨き上げた被り物の成果を発揮するときが来た。(笑)


20151225-01.jpg

うむっ!やっとクリスマスっぽくなってきた。

20151225-02.jpg

可愛いなぁ~~。こうしてジッとしていればご褒美があるってよくわかってる。

20151225-03.jpg

ナディも一瞬ペコリンするけれどだいぶ慣れて待てるようになってきた。

・・・と感動していたら段々と崩れていく被り物。

20151225-04.jpg

それでも一生懸命にじっと待っているので可愛い。(笑)

20151225-05.jpg

頭がツルツルだからね・・・。

20151225-06.jpg

たち耳だからね・・・。

20151225-07.jpg

まぁでも何となく伝わるからいいか・・・。(笑)


皆さん楽しいクリスマスを!!


オマケの一枚・・・。


20151225-09.jpg


昼間ちょうど遊びに来たので・・・。(笑)


変なのかぶせられた上隣に千早がいるので緊張気味のヒース。




年々犬軍団の被り物は楽になっていく。それを見て犬軍団の成長を見るような
気持ち・・・まさにわが子の七五三を見るような。(笑)
そんなどこまでもわが子自慢のOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうございまするぅ~~。



にほんブログ村

12

24

コメント

ねこんずのクリスマス。

クリスマスなので恒例の被り物を用意した。

一気にクリスマス気分になろうと子供三号と盛り上がっていたのに・・・。


20151224-01.jpg

ちょびにアイサツをやらせようということになったのだが
慣れない大役に固まり。

20151224-02.jpg

・・・というよりちょびの頭には小さすぎてぎゅうぎゅうに
かぶせてあるので本人的には違和感がアリアリのようだ。

20151224-03.jpg

耳も押さえられているのでちょび的には拷問?(笑)

20151224-04.jpg

しょうがないので近場にいたななな~に被せたが
モチロン気に入らない様子。

20151224-05.jpg

被り物大好きなテンが早速チェック。

20151224-07.jpg

惜しい事にテンの小顔にはこの被り物は大きすぎる。

20151224-08.jpg

ココテンにはサイズ的にはムリ・・・こうなるとやはりあの方に。

20151224-09.jpg

うん。やはりりんは何をやってもよく似合う。

20151224-10.jpg

結局誰もメリークリスマスは言ってくれなかった。



オマケの一枚。

20151224-11.jpg

ああっ!コイツさえ愛想よかったらこのブログは安泰なのにっ!!(笑)


しょうがないので明日の犬軍団に期待するか・・・。



冬の被り物はねこんずには結構人気がある。被り物していたら温かいのを
みんな知っているから。(笑)
一番好きなのはテン二番目がすず後はりん・ココと続くのだが
ななな~とちょびに関しては被せてカメラ持つともう脱いでいるという・・・。
キィキィ言いながらのクリスマスでちっとも楽しい感じがしないのは
気のせいだろうか?逆に写真取れたらもうクリスマスが終わった感が・・・。(笑)
そんなねこんずとの根気比べをしているOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

23

コメント

悪魔のほほえみ。

お知らせ・・・拍手コメントへお返事書けること初めて知りましたぁ~。(笑)
        昨日の分から簡単ですがお返事書くことにします。
        公開コメントのみになりますがよろしくお願いします。



寒くなってきたので日常的に多くみられるこの風景・・・。

ただでさえカップ目いっぱいのななの上にココが乗る。

20151223-01.jpg

ココテンは薄毛兄妹なので冬はものすごく寒がる。

そんな二人のやり取り。

20151223-02.jpg

毎回思うけど見事な笑いっぷりに見えるななな~の横顔。

20151223-03.jpg

うちのねこんずの中ではピカイチな笑い顔・・・しかもその笑い顔は。

20151223-04.jpg

不吉ぢゃ・・・どこからどう見ても不吉な笑顔ぢゃっ!(笑)

20151223-05.jpg


何やらイラついていただけらしい・・・。


まぁたしかに・・・三個のカップのうちの二個は空いているのにわざわざここに入る。

悪魔のななな~でなくてもイラッとくるかもしれないけどね。(笑)



冬とは名ばかりで家の中は暖かいのでメダカたちが産卵をやめない。
故にOOOTAFUKUは毎晩卵を食べられない様にと回収して卵水槽に移す。
そして生まれたら稚魚水槽に移す・・・こんな夜中にこんな小さなメダカに振り回される。
ある意味大忙しの年末を迎えようとしているOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうございます。頑張ります!!



にほんブログ村

12

22

コメント

車大好き。

千早もナディアも車が大好き。

この日は千早の散歩中に子供二号の車に拾ってもらった。


20151222-01.jpg

助手席に抱っこして乗ると窓を開けてやった。

20151222-02.jpg

ぷぷぷっ!かわゆしッ!!モチロン世界一!!!(笑)

20151222-03.jpg

風が強く吹き込むと一瞬のけぞる。

20151222-04.jpg

いつも散歩で歩くコースに来ると学校の方を見たり・・・。

20151222-05.jpg

公園の方を眺めたり見えなくてもその方角は認識できている様子。

20151222-06.jpg

体を支えていると息をいっぱい吸っている。
たぶん目で見るというよりは鼻で感じているみたい。

20151222-07.jpg

いつもは後ろの席なのでこの体制は初めてなのだが
この顔見れるならたまには助手席もいいかな?

20151222-08.jpg


ずっとグモグモと喋っているので相槌うつOOOTAFUKU。

ホントに楽しそうだったので・・・ナディアに比べてわかりづらいけどね。(笑)




ナディアはまだ少しバタバタするけど千早はジッとしているので車に乗せやすい。
千早だけ車に乗せてナディを留守番させておくと帰って来てからのナディのチェックが・・・。
その後張り切っているのを見ると次は自分の番だと思っているのだろうなぁ~。(笑)
そんな様子を見てまたナディの能書きが浮かぶ妄想癖のOOOTAFUKUに応援ぽちを!

いつもおうえんありがとうです。



にほんブログ村

12

21

コメント

ねこんずいろいろ。

フィギュアやガチャポンが大好きなOOOTAFUKU。

この前見つけた猫用の被り物のガチャポン。
うちの連中に試さずにはいられない。(笑)

20151221-01.jpg

こうやって被り物をやっていると必ず被りに来る。

20151221-02.jpg

元がイケメンなので何しても似合う。

20151221-03

ココは女の子らしい装いで。

20151221-04

すずは何となく姐さん被り的な・・・。(笑)

20151221-05

(うんうん・・・これから年末年始でお金がかかるもんね。)

こういう事に非協力的なななな~は箱に入っているときがチャンス。

20151221-06

箱入りになると何故か絶対に動かないから。

20151221-07

気に入らないことは間違いない。(笑)

日頃誰が一番顔がデカいかという話になるがこれで判明した。

20151221-08

同じものをかぶっているとは思えない位・・・。

20151221-09

動きが激しいのもあるのだが如何せんアタマ全部入らない感じが。

「アナタハ神ヲ信ジマスカァ~~??」みたいになっている。(笑)




オマケの一枚・・・。

20151221-10


どんだけ口デカいんだよっ!!って写真。(笑)



自分のパソコン周りを大掃除しようとしてフト気が付くと本を読んでる。
「いかん!」と思ってフト気が付くとそこにあったフィギュアの写真を撮っている。
「ダメじゃん!!」と思ってフト気が付くとゲームをしている。

大掃除が全然進まない。(笑)

「わかるわかる」という人は応援ぽちを!
「そんな人間信じられません!」っていう人も応援ぽちを!!(笑)
いつも応援ありがとうです・・・・・・頑張ります。



にほんブログ村

12

20

コメント

九万人ありがとう。

目標の十万人まであと一万人切りましたぁ~~!!

今回九万人目のキリ番を踏んでくださったのは・・・。

星のささやきのmikinee. さんですっ!!
ご報告ありがとうございました!!ホントに嬉しいですっ。

おケチブログなのでプレゼントなどはありませんが宝くじを買う時は
「たっぷり家。」一家総出で「元気玉」・・・いや「現金玉」送らせていただきます!(笑)

これで
一万人目・二万人目該当者なし。
三万人目   rubyさん
四万人目   チャルコさん
五万人目   該当者なし
六万人目   MaNaさん
七万人目   桜太かあさんさん
八万人目   ナシ
九万人目   mikinee.さん

十万人目の時には必ずプレゼント企画をやりますので今後もカウンターには
ご注目ください!


それでは写真三十枚で仕上げたイベント記事・・・お楽しみください。
注・・・スクロールしずぎて腱鞘炎になっても当方では責任負えません。(笑)


90000-00.jpg

一応書いておかないと誤解されるとナンなので。(笑)

それではうちの子代表でりん・・・といきたいところだけど
今回は次期・女王様候補のココより代表のご挨拶を。

90000-01.jpg

うんうん。ホントに感謝いっぱいだよね。

90000-02.jpg


90000-03.jpg

ヒーターにあたってウットリしていて話聞いてないし・・・。

90000-04.jpg


90000-05.jpg


90000-06.jpg


90000-07.jpg


90000-08.jpg


90000-09


90000-10


90000-12.jpg


90000-13.jpg


90000-14.jpg


90000-15


90000-16


90000-18.jpg

アワアワ・・・お祝いイベントなのに血なまぐさい話になってしまった。

90000-017


90000-19.jpg


90000-20.jpg

ここまで来てりんすずのアイサツはないのが淋しい。

90000-21


90000-22


二人できっとキメてくれるはず・・・。


90000-23


サスガだ・・・どうすれば可愛く写るかを知り尽くしている。(笑)


90000-24


90000-25

一番上が八歳・・・末っ子が一歳。

まだまだおチリのアオイ連中ばかりだけどこれからは
調子が悪い事もあるかもしれない。

楽しい事ばかりではないかもしれない。

でもその都度一生懸命に考えてその子のいいように
してやりたいと思っている。

今の心配はこのテンつぁんだけだけど・・・。

90000-26

手に余って悩んだ時にはまたブログを通じて
相談に乗ってやってください。

いつもいつもパソコン越しに温かさをありがとう。

90000-28


90000-29


90000-30

今後とも「たっぷり家。」どうぞよろしくお願い申し上げます


十万人まで頑張りますっ!!



それではシメの一枚。

90000-27

ほぼ画面真っ赤にしか見えないかもしれませんが
ナディの能書きスペシャルです。(笑)

読む人いないと思っていたのに結構読んでくださる方が
多く最後まで読めないと身内の巨匠からもクレームが来る始末。(笑)

能書きが多い感じを出そうとして書いていたモノで
中身はかなりいい加減なものが多いので
読めなくて・・・いや読まなくていいものなのだが・・・。

今日は追記の方に翻訳したものがあります。(笑)
お暇な方はどうぞ。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつも本当にありがとう。


にほんブログ村

続きを読む

12

19

コメント

懐かしの風景。(13)

お知らせ・・・本日訪問カウンター九万人目がでますので
九万人目のキリ番を踏んだ方はご面倒かと思いますが
コメント欄にてお知らせください。お待ちしています。

本日コメント欄開けています。

2013年6月24日の記事「テッペンとったどぉ~~ッ!!」より。

ななが二歳・・・テンがうちの子になって二か月のお話し。



テンが一日に何回もキャットタワーのテッペンを目指す。
それを見るとななな~は待ち構えるように自分もテッペンで待つ。
そんな日常・・・。


20130624-1.jpg

20130624-2.jpg

20130624-3.jpg

20130624-4.jpg
(ああっ!今日もダメか・・・。)いつもはこのぶら下がりのまま落下していく。
20130624-5.jpg

20130624-6.jpg

20130624-7.jpg
後からココも参戦。三人で登った姿をカメラで捉えようと準備していると・・。





20130624-8.jpg
こんな漫才みたいなシーンを捉えるためにずっと待っていたわけではないのだけど・・・。

テンのヤンチャに拍車がかかりその煽りをココが喰らうと言う最近のパターン。
ココがななな~に言いつけに行ってテンが怒られる場面はよく見かける。

りんすずは姉妹でよく助け合っていたがココテンは違っている。
まるでお互いを高めあうライバルの様な関係なのかも・・・よく言えばだが。(笑)


          
この時のテンつぁんはうちで初めての男の子だったので俊敏さと
ヤンチャぶりにビックリした。
だが次男坊ちょびが来た時に野良出身だった事もあるのだがものすごく
大騒ぎだったのを見てテンのチビ時代は可愛いものだったなぁと痛感した。(笑)

今はテンつぁんは闘病中なのであまりカメラは向けないようにしているが
この時と変わらないことは未だにななな~を母親のように慕っている。

まぁ・・・慕われていても関係なくななな~は冷たいけどね。(笑)


応援ぽちしてくれたら頑張れます。(笑)
いつも応援ありがとうございます!!がんばりますっ!!




にほんブログ村

12

18

コメント

頭がいいっていう事は・・・。

お知らせ・・・訪問カウンター90000人目のキリ番が近づいています。
キリ番で訪問してくれた方は拍手コメント欄にてお知らせください!!
楽しみにしてますっ!!(笑)




ナディはこう見えてラブラドール。

親が言うのもなんだけどやはりそれなりに頭がいい。


時にそれはこんな場面を生むことにもなる。



20151218-01.jpg

食後の千早を帰ってきた子供二号が抱っこしてテレビを見ていた。

20151218-02.jpg

満腹プラス温かさで陥落寸前の千早。

フト隣を見ると子供二号の事を大好きなナディアは・・・。

20151218-04.jpg

寝ていると思ったら何やらため息交じり。

20151218-05.jpg

千早が先って知っているので大人しくかまってくれるのを待っている。

20151218-06.jpg

今までならここで「俺が俺が。」のデガワさんみたいになるのだが。(笑)

20151218-07.jpg

ちゃんと待てるようになっている・・・感動。

20151218-08.jpg

あんなに能書きタレで強引で能天気なコだったのに・・・流石だ。

20151218-09.jpg

・・・・・・この微妙な「間」が気にはなるが。

20151218-10.jpg


自分の体重や大きさを把握していないところは
まだまだなひよっこラブラドールであった。

あ・・・ひよっこといっても来年には四歳なんだけどね。(笑)


そんな犬たちのお祭り本日よりスタート!!
応援よろしくお願いします。

第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


ナディアは来年の三月で四歳・・・とは言え末っ子気質なので甘ったれたれ。
そして柴の千早が三か月の頃から育てたので自分をちょっと体の大きい柴だと思っている。
一緒に遊びたがるのは柴ばかりだし。(笑)知らない大型犬はたとえそれがラブであっても
怯えまくる。こんなナディにもう一匹ラブが来たらナディはどうするのかなぁって
いつも思うOOOTAFUKUであった。


いつかナディと同じ布団で寝てみたいOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

12

17

コメント

朝のひととき。

朝の優雅なひと時のはずがご飯を食べだした千早の殺気で(笑)
あわただしい雰囲気になった。


朝ごはんを六時に出してから二時間後の事であった。


20151217-01.jpg

原因はこのお二方の登場にあった。

20151217-02.jpg

二人ともヒーターにあたりに来ただけの事なのだが
二人そろっている事で威圧感があったのか・・・どうなのか。

20151217-03.jpg

・・・・・・必死な事には間違いがない。(笑)

20151217-04.jpg

相方のナディと言えばもう二時間前に完食してウトウトしていた。

20151217-05.jpg

よく見るとOOOTAFUKUの短パンを抱きしめて寝ている。(笑)
前に取られて穴をあけられたのでそのまま進呈したもの。

そんなナディとは対照的に厳しい状況で闘っている千早。

20151217-06.jpg

いろんな意味で心が狭い。(笑)

20151217-07.jpg

食べ終わったのかと見てみると・・・またもや微妙な量を残している。

20151217-08.jpg


こんな量をいちいちラップ貼ってたら大変わんので・・・。(笑)

野菜のフリカケが無くなった途端にこの始末。
また買ってこなければ・・・。





月に一回の犬のお祭り!締切最終日っ!!
下のバナーでたどりつけます。


第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



もうすぐカウンター90000人目の節目に向かって毎日コツコツとイベント記事作り。
もう誰も気にしてないかも・・・とか思いながらも自分のこだわりで100000人目までは
やり続けたい・・・なんといっても粘着質なもんで。(笑)
とか言いながらクリスマス・年末年始記事・人気投票とか考えるとキィキィする毎日。
なんでこんなに粘着質なんだよぉ~~~!!みたいな?(笑)

そんな哀しいサガのOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

16

コメント

「悪魔のななな~。」絶望の瞬間。

昨日はまたもや体調不良でサボってしまいました。
遊びに来てくれた方々・・・申し訳ありません。

前回の続きのお話になります。

連チャンでななな~はキツイかも?


20151216-01

コレ・・・マジで驚いている。(笑)

20151216-02

メダカの卵と稚魚用の水槽の隣にベタ男ズの水槽二つ並べてみた。

20151216-03

暗くてわかりにくいけどベタ男ズが喜んでいる。(笑)

20151216-05

巨匠が作ってくれたキッチンカウンターは当初の予定とは
裏腹にOOOTAFUKUの趣味のグッズやオモチャが散乱。

水槽を置いてますます楽園化している。(笑)

パソコンもあるので一日の大半はココで過ごしているので
ななな~の悪事も見つけやすい。

20151216-06

このサイズは一番小さいココテンでも入らない。

20151216-07

未だかつてないほど頭を使っているのがわかる。

「カラカラカラコーン!」って音がする・・・どんな音だよっって?(笑)

20151216-08


20151216-09


20151216-10


このななの顔見て「勝った!ついに勝った!!」と喜ぶOOOTAFUKUであった。(笑)



そんなこんなで犬のお祭りのお知らせだよん!
下のバナーでたどりつけます。

第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



メダカの稚魚って最初は透明でものすごく小さいので見つけにくい。
水面を見るのが分かりやすいのでこのカウンターに顔を付けて水面を見上げる。

そうすると必ずオッチョコチョイの子供がカウンターに突っ伏して死んでいる様な
OOOTAFUKUを見つけて「か・・・母ちゃん?!」と絶望の声を上げるのであった。(笑)

ちなみにおとうはOOOTAFUKUがそんな姿になっていても全く驚かない。
何故ならば気が付かないからであった。こんな大きな塊がカウンターの上に
突っ伏していても気が付かない・・・逆に動くとものすごく驚かれる。(笑)

死体になっていてもおとうだけだと何日も気づかれずに放置されそうな
OOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです



にほんブログ村

12

14

コメント

「悪魔のななな~」犯行までの一部始終。

こんなに長いタイトルはこのブログ始まって以来のもの。
だがどんなに考えてもこのタイトルしか思い浮かばなかった。

見てもらえるとみんな納得いくと思うけど。(笑)

20151214-01.jpg

この状態のななな~は一番危ない・・・視線の先には。

20151214-02.jpg

ベタ男たちは水温が26度ないとヤバいのでヒーターが入っている。
その温い水を飲むのが大好き。

他のねこんずは魚を眺めて楽しむのだがななな~は違う。

20151214-03.jpg

静かな時ほど危ない。

20151214-04.jpg

探りを入れるように毛づくろい。

20151214-05.jpg

ねこんずがイタズラすると千早が怒りながら警報をならしてくれる。

20151214-06.jpg

そしてさりげなくコチラヲ見るとカメラ構えているOOOTAFUKUと
目が合う・・・当然動きが止まる。(笑)

20151214-07.jpg

しばし動きが止まる。

20151214-08.jpg

わざわざ大げさに向きを変える。

20151214-09.jpg

本人は一生懸命に考えているのだがうちのねこんずの中で
一番毛づくろい率が低いなながココまで毛づくろいするのはおかしい。

20151214-10.jpg

ずっと見ていると知るとまたもや動きが止まる。

20151214-11.jpg


どうやら小細工はやめて凶行に及ぶ決心をしたようだった。


ななな~の考えていることはねこんずの誰よりも分かりやすい。

当然この後捕獲されお尻ペンペンの刑に処されたのであった。



月に一回の犬のお祭りも今年最後になりました!!
みんな忙しいだろうけど参加してくれたら嬉しいなぁ~~。
下のバナーでたどりつけます。


第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


ベタ男たちは「闘魚」と呼ばれるくらいなので二匹以上では飼えない。
お互い傷つけあってしまうので一人一つの水槽でかなり好待遇。(笑)
それ位好待遇で優雅に暮らしているのにマサカ一日に何回も猫に
襲われるとはベタ男たちも予想外だろう。

しかもそれがベタ男目当てではなく水槽の水だとは・・・。(泣)

ネコと魚の共存が違った意味で破られるとは・・・と嘆くOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうございまするぅ~~~。(笑)



にほんブログ村

12

13

コメント

うちの子写真館。切ない顔。

OOOTAFUKU.が具合い悪くなると犬猫みんな元気がなくなる。

家の中がひっそり。



20151213-01.jpg


OOOTAFUKUの部屋の方を見ている千早。


20151213-02.jpg


こんな顔して・・・。


20151213-03.jpg


「千早」って呼ぶとコッチを見るけど・・・。


20151213-04.jpg


明らかに不安そうな顔。


20151213-05.jpg


「また寝るんでしょ?」って顔してる。


もう少し寝たら元気になるからね。


こんな可愛い千早よりうちの子の方がかわいいよっ!
っていう方・・・集まれッ!(笑)月に一回の犬のお祭りです。

下のバナーでたどりつけます。

第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


千早にこんな顔させる飼い主失格のOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

12

コメント

懐かしの風景。(12)

昨夜・・・逆流性食道炎の逆襲に会って大幅に更新が遅くなってしまいました。

今日の再放送は2013年6月21日の「地球外生物。」より。
ココテンがうちに来てから二か月の様子です。




20130723-1.jpg

20130723-2.jpg



20130723-3.jpg

20130723-4.jpg

エリアなんとかにいそうな・・・仲間が。


この後ブロ友の人から首をつかんでだらんとする子は
ネズミを捕らないって聞いて驚いたのを未だに覚えている。
確かに・・・だらんとしたままのココを考えると
ネズミは捕らなさそうな・・・。(笑)


手負いのOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

11

コメント

最強助っ人。

千早はご飯を食べない・・・ので有名である。(笑)

こんな少しのご飯にもかなりの時間をかけて・・・しかも座りながら。


20151211-01.jpg

でもまだ座っているのはいい方・・・いつもは転がったまま食べる。
一緒にもらったナディアはもうすでに完食して遊んでいる。

20151211-02.jpg

一食カップ一杯が10キロの千早の定量なのに半カップ
食べるのにこの始末。


しかしそんな苦労ともこの日でお別れ。

20151211-03.jpg

シャンプーの朝に食べさせる缶詰の時と同じくらいの食べっぷり。

ホームセンターで見つけたコレを助っ人として投入。

20151211-04.jpg

乾燥したキャベツと人参のふりかけ・・・野菜好きな千早にウケないはずがない。

ナディはモチロンだが・・・何でも食べるので。(笑)

20151211-05.jpg

カリカリとした食感も気に入っている様だ。

肉のフリカケだと一緒に食べるナディがどんなに太るかわからないので
一時は野菜を蒸してやっていたが朝は面倒なので困っていた。

20151211-06.jpg

立って食べるのを見るのは久々な感じ。(笑)

20151211-07.jpg

ちゃんと噛んで食べていても早い・・・・・・。


でも美味しいと思いながら食べているのは見ていてわかる。(笑)

そのうちにこれも飽きて食べなくなるのだろうが
そしたらまた他の助っ人を探さないと・・・・と思うOOOTAFUKUであった。



そんなこんなで月に一回の犬のお祭り!
年末は参加者が少ないのでみなさんお誘いあわせの上(笑)集合してね?
下のバナーでたどりつけます。

第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


千早はご飯を自分で調整するタイプなのでほっておいても体重は
毎回同じ10.5キロでキープ。この点では心配いらないのだが
来年早々六歳になるのでそろそろシニアに向けてバランスいいご飯を
きちっと食べてほしいなぁって思っているのだが親の心子知らず・・・。
そんな千早に応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

10

コメント

ちょっと重いけど幸せ。

日課の(笑)昼寝中・・・何となく顔にかかるかすかな吐息。

ふと目覚めるとそこには・・・。

20151210-01.jpg

テンが胸の上に陣取って暖を取っていた。(笑)

20151210-02.jpg

テンはこのOOOTAFUKUの胸やおなかの上が大好き。

20151210-03.jpg

左目は見えが悪いようだが体の調子は朝から調子がいいようだった。

20151210-04.jpg

調子がいいと朝から元気よく遊んでいる。

20151210-05.jpg

最軽量のココ相手と違って体の大きいちょびの相手を
するということはかなり元気になってきたという事か。

20151210-06.jpg

負けるな!長男坊!!(笑)

一時は寝てばかりいてか細い寝息を聞いては
ハラハラとしていたのだがこうして調子のいい時が
多くなってきて家族全員でホッとしている。


オマケの一枚。


20151210-07.jpg


軽量ネコとはいえずっとこのままは・・・・・・重い。(笑)




今年最後の犬のお祭り!始まるよ~~!!
年末は参加者が少ないのでこのバナーを貼って宣伝してくれたら嬉しいなぁ~。
ご協力をお願いします!!

第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第33回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



もう少しこのままでテンの温もりや重みを感じていたいOOOTAFUKUと
腰が痛いから寝返りをうちたいOOOTAFUKUが心の中で闘っていた。
三分くらいで寝返りうったけど。(笑)
そんなワガママなOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとう。頑張りますっ!!



にほんブログ村

12

09

コメント

水曜日は「相棒」を見る日。

OOOTAFUKUの「相棒」好きは誰もが知っている位(笑)有名な事だが
毎週この「相棒」の時間になると必ずと言っていいほど邪魔が入る。

とくにこのちょびが絡むと大騒ぎになってテレビどころではなくなる。


20151209-01.jpg

この日はすずがヒーターの暖かさを求めてちょびの定位置に陣取る。

20151209-02.jpg

五キロ超えのふたりに陣取られると画面下半分が見えない。
まさに「パネルクイズ・アタック25」の最終クイズの画面のよう・・・。

20151209-03.jpg

オマケにもめ事が起こる気配・・・。

20151209-04.jpg

一番年上としてチビ猫を脅し諭すすず。(笑)

20151209-05.jpg

しかし当の自分が注意されるととたんに・・・。

20151209-06.jpg

今までの事はすべてなかったかのような態度。(笑)

20151209-07.jpg

遠慮がちながらもしつこくツッコミを入れる命知らずなちょびすけ。


これですずがブチ切れたら一番肝心などころが分からなくなってしまう。

どかすのは諦めて「アタック25」の画面のようになった
画面で我慢するOOOTAFUKUであった。(笑)


「相棒」の日には時間に合わせて用事を全部終わらせて
じっくりと見たいのでおとうも子供三人も二階から降りてくることすら禁止。(笑)
たまにおとうが降りてきて喋ると「チッ!」と舌打ち。
あれほど言っているのに空気が読めないのはおとうもちょびも同じなのであった。
そんなテレビ見るのに命がけのOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

12

08

コメント

三周年ありがとう。

パソコンの使い方もよくわからないまま始めたブログ。

今日でめでたく三周年を迎えました。


20151208-01.jpg


20151208-02.jpg

・・・・・・ということでこういう時には頼りになるうちの八人の子の代表。

このお方のスピーチから。(笑)

20151208-03.jpg

やはりこんな時にはピシッ!と締めてくれる。

20151208-04.jpg

・・・・・・挨拶はともかく何となく違和感が。

20151208-05.jpg

(おばあちゃんに怒られるっよっ!!)

20151208-06.jpg

まぁ・・・いいか。おばあちゃんはりんすずを可愛がっていたから。

20151208-07.jpg

・・・ナントかご機嫌を直してくれたようだ。

シニアに入って貫禄を増したりんに遠慮しながらも頑張ります。(笑)


今回のフォトムービーは一年間の日常の様子を集めてみました。
お楽しみください。

20151208-08.jpg

誰が一番可愛いかは別にして(笑)音楽は大好きな
「甘茶の音楽工房」の甘茶さんの曲です。

20151208-09.jpg


三年間見守ってくれた人・・・。
いつも応援してくれる人・・・。
読んで笑ってくれる人・・・。

パソコン越しに温かさをありがとう。

感謝感謝です。

これからもがんばります。よろしくお願いいたします。


あ・・・今日も応援ぽちぽちぽっちぽちをよろしくおねがいします。(笑)









にほんブログ村

12

07

コメント

明日の予告。

いよいよこのブログも明日で三周年。

多くの人たちに支えられながらやり続けれことができてます。


明日は感謝の気持ちを込めてお届けします。

20151207-01.jpg

こんな生き生きとした笑顔や楽しげな様子にセリフを乗せて三年間・・・。

20151207-02.jpg

この子らのキャラも確立されて・・・。

20151207-03.jpg

今では勝手にしゃべってくれることも。(笑)

20151207-04.jpg

こんなブログでもきちっと読んでくれている人がいる・・・。

20151207-05.jpg

笑ってくれている人がいる・・・。

20151207-06.jpg

それぞれの子たちを応援してくれている・・・。

20151207-07.jpg

心配してくれている人がいる・・・そう思うとブログやってて
よかったって心の底から思う。

20151207-08.jpg


おケチなのでプレゼント企画とかはありません。(笑)

でも昨年に引き続きお得意の(笑)フォトムービーをお届けします。


昨年はドラマチックな感じでしたが今年は楽し気な写真ばかり
集めて作りました。

楽しんでくれるとうれしいです。

それでは明日のお楽しみってことで・・・お待ちしています。


こんなに引っ張ってプレゼントなしかよっ!って?モチロンなしだよ??みたいな。(笑)
それでも10万人になったら記念の企画をやろうかなぁって考え中。
・・・今からヘソクリ貯めないと。っていうOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつもいつも・・・ホントにありがとうございます。



にほんブログ村

12

06

コメント

うちの子写真館。柴男・柴女。

千早のマッタリ散歩の途中でクッキーに会った。


生粋の柴の性格を引き継ぐクッキー。


20151206-01.jpg


媚びない柴男・・・11歳。


20151206-02.jpg


一月で六歳の千早とは親子ほど年が違うがクッキーは千早に甘い。


20151206-03.jpg


不器用で媚びない千早の指針・・・クッキー。


20151206-04.jpg


これでいいんだと教えてくれる。


20151206-05.jpg


たまには遊び相手もね。(笑)




オマケの二枚。


20151206-06.jpg


いつもの気に入らない顔ではないんだけど何してるかわかる?


20151206-07.jpg


風が強い日だったので一生懸命匂いを嗅いでいる。


冬の匂いがするかな?





この冬は暖かいとか言いながら大雪の予感がするOOOTAFUKU.。
自然とともに生きているOOOTAFUKUの予報は当たるかな?
そういいながらまだ靴下履いてないOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

12

05

コメント

懐かしの風景。(11)

2013年4月21日アップした「うちの子写真館・幸せな時間」より。

抱っこされたらて君の表情が大好きな一枚。






らてままがラテパパ(38.5キロ・・・)を抱き上げた。


20130505-1.jpg
「おっも~~い!!」




20130505-2.jpg





20130505-3.jpg
嬉しそう・・・。





20130505-4.jpg





20130505-5.jpg
「幸せです・・・。」



見ているこちらも幸せな気持ちだよ・・・ラテ君。




こんなにも幸せそうな顔になるのにビックリした瞬間だったなぁ。
ちなみにらてママはどちらかというと小柄な方・・・あまりの馬鹿力にビックリもした。(笑)


来週の火曜日には三周年・・・プレゼントないけど
見に来てほしいおケチのOOOTAFUKUに応援ぽちを! おたのしみにぃ~~!             
いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

12

04

コメント

おとうには見せられない。

本日のキジはいつにも増して読みにくい・・・かも。

なぜならば夜の駅での写真の上に黒ラブのナディ・・・。


・・・・・・そう暗くて黒い上に能書きが多い。(笑)

20151204-01

この日忘年会で出かけたおとうを駅までナディと迎えに来ていた。

20151204-02

田舎暮らしなので大勢の人の流れが苦手でビビりのナディアの勉強のため。

千早の若いときもよくやったのだがこうして駅で待っていると
いろんな人がたくさん通ってしかもいろんな人が声をかけてくれる。

いい勉強の場なのである。

20151204-03

ひたすら待っているがかなり挙動不審。

20151204-04

バスが着くとアナウンスが聞こえるがそれにも過敏に反応。(笑)

20151204-05

あまりに大きくて黒くて挙動不審なので「なんの犬種ですか?」って。
「いや・・・ラブですけれど一応。」みたいな?(笑)

20151204-06

涙目・・・しばらく待っているのに来ないので本人的には限界のようだ。

20151204-07


そういいながらおとうが来たときはものすごく喜んで飛びついたので
写真はなし。(笑)


飛びついた姿見て警察に通報されたらどうしようかと心配したOOOTAFUKU。
「大変です。グリズリーがオッサンを襲ってますっ!」みたいな?(笑)



ナディの能書きを楽しんでくれている人に向けて本日はノーカットで。
いつもは誰も読まないと思っていたので途中でツッコミいれていたけど
キワドイ話の時はこの先読まれたてクレーム付いたらどうしよう・・・みたいな。(笑)
そんな小心者のOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

03

コメント

陽気すぎるナディア。

雨が降りそうだったこの日・・・時間もなかったので
車で山の公園の散歩に二匹一緒に行った時の事。

帰り道に通りかかったらコタが見えたので寄ってみた。


20151203-01.jpg

三人そろうのは久しぶりだったのでナディは嬉しそう。

20151203-02.jpg

ちははそっと近づいてコタの様子を気にしていた。

20151203-03.jpg

コタの病気が分かってから何となく千早もコタの体調を気にする。

20151203-04.jpg


20151203-05.jpg

長年連れ添った夫婦のような二人だからちょっとの
変化も気になるのかなぁってホンワカした気持ちで見ていたら・・・。

突然割り込む黒い影。(笑)

20151203-06.jpg

全く空気読めない・・・いや読まない。

そんな中でコタとちはのちゅ~の証拠写真が撮れるチャンスがっ!!

20151203-07.jpg

こんなチャンスめったにない!
しかも角度もサイコーのシャッターチャンスっ!!

・・・と思っていたらコイツがっ!!

20151203-08.jpg

あっさり割り込む。

盛り上がっていたコタとOOOTAFUKUはガッカリ。

20151203-09.jpg


それができるならはじめからそうするよ・・・。

この時ばかりはナディの能天気を恨めしく思うOOOTAFUKUであった。(笑)



今日は午前中雨の予報なので大幅に寝坊する予定・・・の
OOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもありがとうございます。
もうすぐ88888人のぞろ目。すごく楽しみな気分。(笑)



にほんブログ村

12

02

コメント

失意のななな~。

この日のななな~はOOOTAFUKUがパソコン前に座るのを
今か今かと待っていた。

もちろん不満顔で。(笑)

20151202-01.jpg

座ったとたんに文句の嵐。

20151202-02.jpg

庭とメダカの両方が楽しめる場所だからしょうがない。

20151202-03.jpg

というかななな~に言われることほど腹の立つことはない。

20151202-04.jpg

小さいんだから許してやればいいのに・・・千早の次に心が狭い。

20151202-05.jpg

パソコンやっている間ほぼこの席を陣取っているななな~だけど
このシルエットは・・・。

20151202-06.jpg


20151202-07.jpg

サスガにこれはOOOTAFUKUも驚いた。(笑)

20151202-08.jpg

何となく涙目。

20151202-09.jpg

む~~~ん。確かにこれではパソコンの配線もヤバい。

どんなに怒られようがお構いなしに一人寛ぐ場所を
確保してきた「悪魔のななな~。」だが行く場所行く場所に
ねこんずが集まってくる。

確かに怒るのもしょうがないか。

20151202-10.jpg


近いうちに何かしらやらかす嫌な予感がする。(笑)


兄弟姉妹でうちに来たりんすず・ココテンと違ってななな~とちょびは単独行動が好き。
特にななな~は異常にねこんずとの付き合いが嫌い。完全アウトローのななな~の
闘いはまだまだ続くのであった。



そんなななな~に「ほどほどにな・・・。」の応援ぽちを!
イタズラの後始末に頭を痛めるOOOTAFUKUにも応援ぽちを!
そんなにポイントほしいのかよっ!って?ほしいっっ!!(笑)
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

12

01

コメント

どちらも幸せ。

おとうが休みの時以外は朝の散歩を二回行く。

何事も先輩の千早が先だが散歩だけはナディアが先。
何故かというと待っている間にンコをしてしまうから。(笑)


この日の千早とナディアの散歩の違いを見てもらう。

20151201-01.jpg

真夏以外はこの公園かもう一つの公園でイヌトモと遊ぶ。

20151201-02.jpg

自分は柴だと思っているので楽しそう。(笑)

20151201-03.jpg

みんなが帰った後名残惜しそうにしばらく公園で。

一方千早は大好きな山の公園へ・・・。

20151201-04.jpg

ほぼ誰も来ないのでリードを限界まで伸ばして自由に歩かせる。

20151201-05.jpg

ナディアを連れてくるとこんなにゆっくりはできないので楽しそう。

方やそのナディアは散歩帰りにヒースと久々の再会。

20151201-06.jpg

ヒースのママさんは足を痛めていたのでしばらく会えなかった。
そんなこんなで喋っていたらコタ母ちゃんが通りかかって・・・。

20151201-07.jpg

コタ母ちゃん大好きなので一生懸命にアピールするナディア。

20151201-08.jpg

お喋りしているのが気に入らないのか体当たり。
何しろ甘えがきつい末っ子タイプ・・・。(笑)

千早は二個目の公園で置手紙の確認とボール探索に余念がない。

20151201-09.jpg

ココでも好きなように歩かせる・・・この後姿が大好き。(笑)

20151201-10.jpg

水飲んでオヤツ食べながら休憩。
いつも通りの静かな静かな散歩になった。

一方ナディアはコタ宅の庭に入り込んでやりたい放題。

20151201-11.jpg

テンションMaxで暴れまわる。

20151201-12.jpg

迷惑な事この上なし・・・。(笑)

公園の後コンビニによるOOOTAFUKUを静かに待つ。

20151201-13.jpg

この姿を見て話しかける人もいるが千早は慣れたもの。

20151201-14.jpg


はぁ・・・せめてナディがこのくらい落ち着いてくれたら
OOOTAFUKUはずいぶん楽ができるのになぁ~~。

あと二年くらいはかかるだろうか・・・それとも一生無理なんだろうか。(笑)

二人の散歩の内容はまったく真逆・・・だけどそれぞれ幸せそうだから
一緒に歩いていても楽しいけどね。


二匹分の散歩の様子をお伝えしました。
リポーターはOOOTAFUKUでした。(笑)


こんなに歩いているのに全然痩せないからほんっと不思議なOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad