11

30

コメント

本体二人影二つ。

いつも通りの公園の帰り道。

友達とたっぷりと遊んだ興奮冷めやらぬナディは喋りっぱなし。


20151130-01.jpg

まるで幼稚園の帰り道のようになってるし。(笑)

よく喋るナディをあきれ顔で眺めフト気が付いた。

20151130-02.jpg

・・・・・・カッコイイ。

20151130-03.jpg

影で見るとホントのラブラドールになっている。(笑)

20151130-04.jpg

つい立ち止まって魅入ってしまう。

20151130-05.jpg

ホントはこんなラブラドールがほしかった。

っていうかラブラドールってみんなこんなだと思っていたのに・・・みたいな?(笑)

20151130-06.jpg

そこには理想と現実のギャップが映し出されていた。

そしてチラッと隣を見てみたら・・・。

20151130-07.jpg


立派な体格のオッサンのようなOOOTAFUKUの姿が・・・。

影なんだから少しはスレンダーに映っているかと期待したのにぃ~~!


いろんな意味でガッカリとしたのには間違いないけどね。(笑)



「病弱だから・・・。」っていうとウケるとこだと思って「クスッ。」と笑う犬ともママ連中。
いや・・・マジだから。ホントに病弱ではかなくてポキッと折れそうなんだから。
言えば言うほど爆笑になるのはなんでだろうか・・・。
影くらいはスレンダーでポキッと折れそうな姿でそれ見てニンマリしたかったなぁと
ガッカリしたOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

29

コメント

うちの子写真館。負けてないかもっ!

岩合さんの猫番組。


いつもはちょびの定位置に陣取っていたのはすずだった。



20151129-01.jpg


二人ともカメラ目線で・・・。


20151129-02.jpg


ちょびはテレビを見るためにこの位置に来るのだが。


20151129-03.jpg


すずは暖を取るためにココにいる。


20151129-04.jpg


ヒーターの暖かい風が来るのをよく知っているから。(笑)


20151129-05.jpg


たまにチラッとテレビは見るけど・・・あまり興味はない。


20151129-06.jpg


テレビにはカッコイイ猫が大写し。


20151129-07.jpg


でも目の鋭さは負けてない。


うん。流石すずカッコイイっ!!・・・・・・女の子だけどね。(笑)




またまた週末にかけて体調を崩してすっかり年寄り気分のOOOTAFUKUに応援ぽちを!
体調を崩す割には体重が減らないのは何故なのか・・・永遠の謎。(笑)
いつも応援ありがとう!



にほんブログ村

11

28

コメント

懐かしの風景。(10)

2014年2月10日の記事。
「キショーチョーを呼んで来いッ!!!」。
ものすごい大雪が二週連続で降った時の様子です。



土曜日の夜の事です。

20140216-01.jpg

20140216-02.jpg

CIMG8083.jpg

22時まで仕事のおとうの為に少し雪掻きが必要では・・・?という結論に達して子供一号と外に出た。
千早はともかくナディの散歩は危険だと思いついでに放牧したが
これが間違いの元であった・・・。

20140216-04.jpg

CIMG8101.jpg

シャベルを持つのも忘れて犬軍団と遊びほうける・・・雪掻きは?みたいな??

CIMG8095.jpg

20140216-07.jpg

一時間ほどはこのまま遊んでいたので段々と暗くなり吹雪もひどくなって犬軍団は回収。
一緒に入ろうとする子供一号を制止してそのまま雪掻き。
もちろん間に合わないので介護の仕事をしていて夜勤明けで寝ていた子供二号も投入。

20140216-08.jpg

もちろんスゴイだろうとは思っていたけど・・・これほどとは。

20140216-09.jpg

20140216-10.jpg

なんということでしょう・・・みたいな??(笑)わかりやすく前日の写真と同じ所から。

20140216-11.jpg

20140216-12.jpg

この日も散歩は断念して雪かきの為に外へ出てみると近所の階段が滑り台に。
これがうちの階段だったらそりとかで遊べるのに・・・と残念がる五十代。(笑)

20140216-13.jpg

20140216-14.jpg

20140216-15.jpg

千早はともかくナディアがこれってすごいよ??

20140216-16.jpg

20140216-17.jpg

ひたすら昨日遊んだボールを探す。三度のメシよりボールが命。(笑)
雪で匂いがかき消されているので悪戦苦闘している。

20140216-18.jpg

20140216-19.jpg

走ると言うより泳ぐカンジ?

20140216-20.jpg

道もまったく埋まっている。でも思ったよりサラサラの雪なので濡れない。
こうやって遊ばせていても後始末は簡単でいいかも。

20140216-21.jpg

20140216-22.jpg

ナディにもちはにもOOOTAFUKUにも生まれてはじめてな位の大雪。
歳も忘れて遊びたくなる。(笑)

発表を聞いて愕然とした・・・横浜積雪16センチ??

どんな計り方だよっ!確かに横浜のアラスカかも知れないけどOOOTAFUKU地方は35センチ以上は
あったんだからね??

キショーチョー!ココに計りにコイっ!ココにッッ!!この雪のすごさを発表するんだ!!!

・・・と言いながら一生懸命に雪かきをするOOOTAFUKUであった。(笑)




この後雪だるまを作ったり滑り台を作ったりと巨匠と二人で遊んだ覚えが・・・。(笑)
ココまでではないかもしれないけどこの冬はドカッときそうな予感。

          

にほんブログ村

11

27

コメント

静かな夜に。

メダカの様子を見ていてあまりに静かになったリビングの様子に
フト振り返るともうすっかり寝る体制になっていた。


まだ就寝時間前なのに寒いからなのかな?


20151127-01.jpg

いつもななな~が陣取っている場所にココテンが。

20151127-02.jpg

うん確かに寒いかもね・・・薄毛だし。(笑)

20151127-03.jpg

テンつぁん・・・元気にはなったが左目の調子は悪い。

いつもここで寝ているななな~はと言うと・・・。

20151127-04.jpg

OOOTAFUKUがゲームをするときに使う椅子で爆睡。

20151127-05.jpg

その足元で遊び疲れた犬軍団が。

20151127-06.jpg

さっきまでおもちゃを巡って取り合いしていて散らかしっぱなし。

おいおいおい・・・と思ったけどこんな姿で寝てられるとね。

20151127-07.jpg


可愛いからいいか・・・って思ったりして。(笑)

りんすずはもうOOOTAFUKUのベッドで寝てるしちょびは
子供三号の部屋で寝ているらしい。

珍しく静かな夜の出来事だった。



寝るときにベッドに行くとりんすずが布団を温めていてくれているので
幸せいっぱいのOOOTAFUKUに応援ぽちを!
どかされるりんすずは迷惑かもね。(笑)
いつも応援ありがとう!



にほんブログ村

11

26

コメント

千早再び。

この日の千早はまたもやいら立ちの中にいた。(笑)


お馴染みの公園でわんから立ち。

20151126-01.jpg

理由はもちろん新人たちの楽し気な様子。

20151126-02.jpg

そこへもってきてアントンンがボールで遊びだしたから大変。

20151126-03.jpg

ボール大好きなアントンをボール命の千早が狙う。(笑)

注)ボールはアントンの私物。


何もかも面白くない千早が帰り道に寄ったのが・・・。

20151126-04.jpg

「癒しのコタくん」の元。(笑)

20151126-05.jpg

いら立ちすぎて笑顔が張り付いたままの千早。

20151126-06.jpg

どんな修羅場になるかと思っていたが・・・。

20151126-07.jpg

とりあえずコタ君は無事だった・・・なぜならば。

20151126-08.jpg

コタ君の遊んだあとのじょうろの口に不満のすべてをぶつけていた。

20151126-09.jpg

まぁこれくらいで気が済むならばとコタと二人で
胸をなでおろす。

20151126-10.jpg


この後しこたまじょうろの口に当たりつくしてすっきりした様だった。(笑)



散歩の前にコタのうちを覗いてコタがいないときはストレスが溜まらないように
コースを変更して一人まったりとできるコースにする。

コタがいるときは公園に行く。

それ位コタが頼みの綱のOOOTAFUKUであった。(笑)


急に寒くなってこの冬はドカッと雪が降る予感がするOOOTAFUKU。雪が降ったら
ソリ買ってナディとアンジーに引かせてみようかなぁと壮大な夢を見てニッコリ。
年々子供に戻るOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村

11

25

コメント

あと一か月っ!!

なんにもしないうちにこの時期が来てしまった。

まだ家では半袖で過ごしているというのに不二家のペコちゃんは・・・。


20151125-01.jpg

見事なクリスマスっぷり。(笑)

ホームセンターで見かけた被り物で予行練習を兼ねて
気分を盛り上げる。

20151125-02.jpg

野良出身なのでうちの中で一番こういう事に非協力的なちょび。

他の箱入り出身者はこんなものだと思っているので協力的なはず。

20151125-03.jpg

・・・・・・と思っていたが。

20151125-04.jpg

明らかに絶望している?(笑)

20151125-05.jpg

うしろのすずとココの野次猫ぶりが笑える。

20151125-06.jpg

やはり小顔のテンにはブカブカすぎかぁ~。可愛いには可愛いけれど。

一歳年下なのにちょびとこれだけ顔の大きさが違うって事にビックリ。

20151125-07.jpg

でもこれでクリスマスの被り物のイメージが掴めたので
少し楽しみになってきた。(笑)


オマケの一枚。

20151125-08.jpg


本人の意思とは無関係ながら・・・・・・似合う。(笑)



ブログ三周年のイベントもあるしなんだかんだとパソコン前に座っている時間が
長くなっているのでパソコン周りはヒマつぶしのオモチャで散らかっている
「子供かよっ!!」っていうOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。がんばりますっ!!(笑)



にほんブログ村

11

24

コメント

ナディアの言い分。

昨日はたくさんの方にフォトムービーを見ていただいて
一人盛り上がったOOOTAFUKU。(笑)

ありがとうございました。

また一年撮りだめて来年の勤労感謝の日の恒例イベントに
しようかな・・・とか考えたりして。(笑)



そんなこんなでこの日の二人はいつにもまして近距離で
並んでお昼寝しようとしていた。

20151124-01.jpg

この距離で並んで寝ることはあまりないので
可愛いなぁって思ってみていたら・・・。

ナディが何やら言い出したので聞いてやってください。

20151124-02.jpg



20151124-03.jpg



20151124-04.jpg



20151124-05.jpg



20151124-06.jpg


ご飯食べないとねこんずが動くたびに心が狭くなる千早。
ただでさえ心が狭いのに更に狭くなるという・・・。(笑)

食べないのに取られるのは嫌だというワガママもの。


でもどんなに怒られてもナディはちはの隙をついて
食べてしまうんだけどね。(笑)


ちはの分を食べてしまうからとナディのご飯を減らしてやると
その日に限って完食する千早に「ぐぉぉ~~っ!」と思う
OOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

23

コメント

勤労感謝スペシャル。

勤労感謝・・・・・・と言えばOOOTAFUKUは日頃自分のコたちだけでは
飽き足らずイヌトモたちをモデルに勝手に喋らせている。


モデル料は本人たちに小っちゃく切ったジャーキーのみ。(笑)

なのでココで一気にイヌトモ写真の大放出をして勤労感謝の気持ちをこめて
最近お得意のフォトムービーを作ってみた。

千早とナディア入れて総勢31匹の大集合となった。


20151123-01.jpg

今年に会った子だけなので前の子もいれればもっと大勢になったかも。

20151123-02.jpg

(・・・・・・家に来たらもう飼育崩壊のブリーダーのようになるよ。)

20151123-03.jpg

この顔みれば聞いてないなぁってわかる。

20151123-04.jpg

(・・・・・・やっぱりね。)

20151123-05.jpg

なななーが出た時点でオチが分かる人・・・あなたは本物の読者です。(笑)

20151123-06.jpg

ホントにそんないっぱいのイヌトモがこの庭に集まったら
ななな~大喜びするだろうなぁ~~。(笑)


それでは最後にこの評論家の一言。

20151123-07.jpg


一言って言ってるだろうがよっ!!

ナディの能書きが好きな方は頑張って読んでください。
興味のない方はスルーでオッケーです。(笑)


それではたくさんのイヌトモのいい顔を楽しんでください。
あ・・・ブログ村応援ぽちも忘れずにしてくれたら嬉しいです!!









名前がカタカナかひらがなかはたまた漢字なのかわからなかったので
ローマ字にしたのに「ん?」とかってまたまた混乱する頭の悪いOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもどうもありがとう・・・・・・だんだんと頭が悪くなっているような・・・。(笑)


にほんブログ村

11

22

コメント

うちの子写真館。予告。

明日は勤労感謝の日・・・。


「たっぷり家。」でも日頃の犬友の出演に感謝をこめて
総勢31匹出演のフォトムービーをご披露します。



20151122-01.jpg


いろんな犬種のコが集まってワイワイと・・・。


20151122-02.jpg


大きいコから小さいコまで・・・。


20151122-03.jpg


みんなとっておきのいい顔で・・・。


20151122-04.jpg


どのコも一生懸命に生きている・・・そんな姿をお届けします。


20151122-05.jpg


・・・・・・たまにはこんな顔もある・・・かも??(笑)




応援ぽちしてくれたら歌って踊ります。お見せできないのが残念です。(笑)
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

11

21

コメント

りんすずうちの子記念日。

うちの猫の始まりはご存知子供一号がどぶ川から拾ってきたびぃだった。



20151121-01.jpg

そのびぃが亡くなった後家族にぽっかりと空いた穴をりんすずが埋めてくれた。

20151121-02.jpg

川崎市の猫の会の保護ねこ譲渡の写真を見て一目ぼれして
譲ってもらった二つの命。

20151121-03.jpg

二人して家族の癒しとなるだけでなく次から次へと
うちに来る子供たちの面倒も見てくれた。

20151121-04.jpg

二人力を合わせて一つの大きい家族を作ってくれた。

20151121-05.jpg

避妊したので実子は一人もいないけど
うちにいる子は全員りんすずの子供も同然。

20151121-06.jpg

ノラで育って猫の会の方々に助けられうちにきて
多くの仕事を成し遂げる。

そんなりんすずを惚れ惚れと・・・感謝をこめて
眺めるのが今の楽しみだ。

20151121-07.jpg

りんすずありがとう。

うちの子になってくれて本当に嬉しいよ。

星が丘猫の会の方々・・・託してくださった命たちは
ここで幸せに暮らしています。
りんすずを託してくださって家族全員で感謝しています。


小さいころの写真はデジカメがなかったのであまりないけど
フォトムービー作りました。

見てください。




応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ~~~。いつもありがとう。


にほんブログ村

11

20

コメント

懐かしの風景。(9)

明日はりんすずのうちの子記念日なので再放送を一日早くお届けします。


2013年2月12日「窓辺のナディア。」より。
ナディア一歳ちょっと前。




最近、暖かい時は窓をあけている。
冬前までは届かなかった窓に、今は軽く届くくらい背が伸びた。

20130214-1.jpg
好奇心旺盛、だけども超怖がり・・・なので見ていて面白い。

20130214-2.jpg
三時間も庭で千早とガウガウしてたのに、遊びたりないらしい。

20130214-3.jpg
(そんなにのけぞらなくても…。)
遠くから聞こえる車の音に怯える(笑)。

20130214-4.jpg
(おおげさな・・・。)
ちなみに隣のボロボロのベニヤ板は写真パネルを貼ったものだが、
ナディがカジカジしてしまいボロボロに・・・。

20130214-5.jpg
(いつもなら、イビキかいて昼寝の時間なのに・・・粘るなぁ。)

20130214-6.jpg
(おおっ!持ち直したか!!)

20130214-7.jpg
(ちょっとまてぃ!!朝ごはんの他におやつもさっき食べたじゃん!人聞き悪い・・・。)

お腹一杯だからいりません!と言うことは一度もない。
お腹の調子悪くてもくれ~くれ~っていうもんなぁ・・・。

体を動かさず、外を眺めるだけでもハラヘリのナディアであった・・・。


この臆病加減・・・未だにこのまま何にでも怯える。
まさに三つ子の魂・・・を地でいく感じ。

モチロン一年365日・・・24時間ハラ減らし。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ~~。いつも応援ありがとうです。


にほんブログ村

11

19

コメント

このままゆっくりがんばれ。

ご飯の時間になっても起きてこないテンを探したら
布団にくるまって爆睡中だった。


時間は18日の19時。



20151119-01.jpg

あの死の淵から這い上がったテンつぁんの久々のリアルタイムの姿。

20151119-02.jpg

やっと元の体重3.6キロまで戻したのでご飯の時間は
連れてきてでも食べさせるようにしている。

20151119-03.jpg

このまま寝かしておくと平気で一食抜いてしまう。

20151119-04.jpg

そういう時は魔法の言葉。(笑)

20151119-05.jpg

缶詰めなら一気に食べる。(笑)

20151119-06.jpg

でも多少ワガママでも食べてくれるとうれしい。

体重が増えて元気になってくると毛も生えてきて
体に力が戻って来ているのを実感できる。

20151119-07.jpg

左の眼はちょっと完治していないが目ヤニとかはなくなった。

20151119-08.jpg

たくさんの人たちに心配してもらったけどテン頑張ってます!

20151119-09.jpg


この後みんなに混じってご飯完食。

まだカリカリをかむ力は弱いけど・・・大丈夫。
きっと頑張ってくれるはず。


時間はかかっているけれどテンは元気になってきました。
皆さんホントにありがとう。

また後日談リアルタイムでお知らせします。


最近なんとなくOOOTAFUKUにくっついてゴロゴロ言うようになったテンつぁん。
一時は病院関係でOOOTAFUKU不信だったのに・・・やっと気持ちが通じたかと
喜んでいたけどもしかして・・・寒いから?そうだとしたらちょっと淋しい。(笑)

そんな報われないOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
応援ホントに感謝、感謝です!



にほんブログ村

11

18

コメント

静かなる千早。

消灯時間近くになってフト見ると暑かったのか千早が
完全に布団からはみ出て寝ていた。


こんな寝姿はナディならともかく千早には珍しい。



20151118-01.jpg

そっとカメラを持ち出して撮ろうとしたら気が付いた。

20151118-02.jpg

声をかけずにじぃ~~っとしていたら・・・。

20151118-03.jpg

・・・・・・動かず。

20151118-04.jpg

中腰になってカメラを構えたので腰が痛いけど我慢して
じっと千早の出方を待っていた。

20151118-05.jpg

・・・・・・・・・・動かず。

20151118-06.jpg

静かに白目になっていく。(笑)

20151118-07.jpg


はぁ~~~~~っ!やっぱりかわゆしっ!!

思わず頬ずりしたくなるぅ。(笑)


このときナディはどうしていたかって?

モチロン大いびき。(笑)




夜中に24時間営業の西友に行くのが楽しみなOOOTAFUKU。モチロン買い物時間の大半を
スウィーツコーナーに費やす。
手に取って眺めてカロリー見て「ご飯二杯食べれるじゃん。」とか言いながら・・・。(泣)
じゃあ買わないのかって?買うよ??買わない理由が見つからないもん!(笑)

・・・というOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)いつも応援ありがとうです。


にほんブログ村

11

17

コメント

最早犬に非ず。

庭仕事をしていたららてママが車で通りかかった。

久しぶりなので車の中のらてママと話し込んでいると
らて君の表情が硬くなった。

さっきまで喜んだ感じだったのにいきなり無表情に・・・。

20151117-01.jpg

ハグしたりチューさせてくれたりしていたのに・・・。

20151117-02.jpg

そのチューがいけなかったのか?

何かが気に入らなかったことは間違いがない。

20151117-03.jpg

遠い目でぼそぼそと何か語り始めた。

20151117-04.jpg


これからお楽しみのドライブに行くのに話が長いから
気に入らなかったみたいだ。

ただでさえ話が長いのにOOOTAFUKUの呼びかけに反応すると
更に長くなると察したらしい。(笑)


らて君・・・アンタ・・・・・・流石だ。


ひたいのコブのところに「小さいおじさんが入っている疑惑。」は
本当なのかもしれない。(笑)


月に一回の犬のお祭りっ!本日エントリー最終日。
下のバナーでたどりつけます。

第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


らて君と一週間過ごせたらセリフ100でも200でもかける自信アリの
OOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村

11

16

コメント

ジュン君のお相手は・・・。

この日公園で久々にハスキーのジュン君と会った。


この体格差でも千早のわんから攻撃はとどまることを知らないのだが・・・。


20151116-01.jpg


前に会った時に千早がジュン君の唇をちょっと噛んでしまったのを
覚えているのかいないのか・・・なんとなくお互いに気が済んでしまっていた。

二人ともシカト・・・な感じ。(笑)


20151116-02.jpg

ジュン君・・・少し物足りなさそう。

20151116-03.jpg

何となく大勢いるのに小粒ばかり。

20151116-04.jpg

たしかに今年はホントに柴率が高い。

20151116-05.jpg

らて君とはホントに生き生きとプロレスするもんねぇ~。

でもナディ本人は自分を「ちょっと体の大きい柴」だと
思っているので体の大きいコワモテのジュン君を見ると
気絶寸前になる。

ちなみにナディの方がジュン君より大きい。(笑)

20151116-06.jpg

そんな中・・・控えめな感じで忍び寄る影が・・・。

20151116-07.jpg


20151116-08.jpg


20151116-09.jpg


(まぁまぁ・・・ココは子守をするつもりで遊んであげたら?)


ぷぷっ。
ココだけの話・・・こんなに強そうな顔しててもジュン君はお母さんが
大好きでいつもくっついているらしい。(笑)


そのうちナディがジュン君のプロレスの相手をする日がくるかもよ?



そんな犬のお祭りです。締切間近っ!!
下のバナーでたどりつけます。

第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


許されるならジュン君のプロレス相手をしたい・・・と思うOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

15

コメント

うちの子写真館。こんな切ない顔。

一歳のれんちゃん。


お母さんが用事で家を空けていたので仲がいい花梨の家にお泊り。



20151115-01.jpg


楽しそうに二人で散歩。


20151115-02.jpg


でもいつもの公園でフト気づくと・・・待っていた。


20151115-03.jpg


お母さんが迎えに来るのを・・・・・・待っていた。


20151115-04.jpg


切ない位の顔になってお母さんの来る方を見ていた。


お母さんの用事が終わって何日ぶりかで迎えに来たらものすごく喜んだって。

喜んだ顔が目に浮かぶ・・・そんな一枚。



オマケの一枚。


20151115-05.jpg


柴女的距離の保ち方。(笑)





そんなこんなで月に一回の犬のお祭り。
皆さんぜひ参加してみてください!下のバナーでたどりつけます・

第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


今年は喪中だから大掃除はいいか・・・とか思っているOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

14

コメント

懐かしの風景。(8)

2014年2月27日の記事。「テンの乱。」より。



犬軍団が寝静まってやっと静かになったリビングで思いもがけない事態が起ろうとしていた。



2014033-01.jpg

2014033-02.jpg

ななな~が注目するのも無理はない・・・。

2014033-03.jpg

日頃は穏やかで争いは好まないのだが自分の身に降りかかる火の粉は当然・・・振り払う。


今回の火の粉は・・・コレ。
2014033-04.jpg

2014033-05.jpg

2014033-06.jpg

この家でテッペン取るには避けて通れないすずとの闘い。
今まですずにだけは手を出さなかったのについに本気で頂上を目指すのか・・・!?

2014033-07.jpg

2014033-08.jpg

2014033-09.jpg

激しく「勝利の舞」をして力を見せつけた後に「来るなら来い!」とばかりに悠然と座る。
この迫力に一瞬動きが止まり悠然と座る姿に圧倒されてそれ以降は金縛りにあったように動けず。


しばらくして・・・。
2014033-10.jpg

正気に戻った。(笑)

2014033-11.jpg
(そうそう・・・その辺にしておきな。)

ななな~も何回もすずに挑んでそのたびに吹っ飛ばされてきたものねぇ~~。(笑)
最近ではすずの睨みにすぐ引き下がるようになったし・・・。

テンはりん・なな・ココと喧嘩を売りまくって今うちのねこんずの頂点に立ちたがっている。
男の子だからその点では譲れないのかもしれないけどすずの相手をするには百万年早いかもよ??(笑)

日頃は穏やかで何でも譲っているけれど怒った時の瞬発力はものすごい。
だから犬軍団もすずにはただならぬものを感じてすずが近寄ってくると真剣に追い払う。
テンも悠然と座っている姿にその気配を感じたのかも。(笑)




そんなすず・・・今でも一目置かれてはいるが本人は猫の序列にあまり興味がない。
でもみんなそれなりに一回はマジ切れしたすずの鉄拳を受けているのが笑える。
モチロンみんな一回で懲りているけどね。(笑)     
     


月に一回の犬のお祭りだよん!
下のバナーでたどりつけます。

第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




お鍋にして温かくなって調子こいて半袖となりしばらくしたらいきなり寒くなった・・・。
相変わらずどっちなんだよっ!のOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつも応援してくれてありがとう。



にほんブログ村

11

13

コメント

千早のヨリドコロ。

いつもの公園で新人チビたちに翻弄された後のこと。

クッキーの家の前を通ったら・・・珍しくいた。


20151113-01.jpg

いつもこの時間寄っても散歩で留守なのでいないと思っていたけど
元気そうで何より。

20151113-02.jpg

敷地に一歩でも入ると怒るのだが千早には甘いクッキー。(笑)

千早も一回調子こいていたらものすごく怒られて
それからは一目置くようになった。

20151113-03.jpg

この日は特に長々と話をしていた。

20151113-05.jpg

千早の倍以上の年月根っからの柴男として過ごしてきたクッキー。

20151113-06.jpg

モチロンOOOTAFUKUもこのクッキーの気質を愛している。(笑)

20151113-07.jpg

(そうだっ!柴のプライドを捨てるなっ!!)

20151113-08.jpg


さすがクッキー!かっこいいっ!!

身近にも柴の気質が濃く出て「遊び相手がいない・・・。」とか
「みんなに嫌われている・・・。」とか言っている柴の飼い主さんも
いるけれどいいのいいの・・・本来そんなものだから。


日本犬の中では柴が一番フレンドリーかもしれないけれど
子犬の頃フレンドリーでも四歳前後で本来の気質が出て
フレンドリーでなくなってもガッカリしないでその子の
持っているものを愛していってほしいなぁ~って思う今日この頃。(笑)


そんなこんなで月に一回の犬のお祭りっ!
今回でなんと32回目っ!!

下のバナーでたどりつけます。

第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


高熱で二日まともにご飯を食べなかったらナント五キロ痩せたっ!このままだったら
あっという間に夢のスレンダーボディにっ!!!(笑)
・・・・・・と壮大な夢にニヤッとするOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

12

コメント

クネクネ千早。

昨日は突然の発熱で更新サボってしまいました。
遊びに来てくれた皆さんにペコリン。(笑)


犬軍団は大人しくしていてくれたのだが
静かすぎるのでちょいと不安になって見に行くと・・・。


20151112-01.jpg


飼い主不在の中寛ぎすぎなくらい・・・・・・寛いでいた。


20151112-02.jpg


前の晩家じゅうがバタバタしていたので寝てなかったらしいが・・・。


20151112-03.jpg


それにしても・・・・・・。


20151112-04.jpg


顔を見られたくなかったのか部屋が明るすぎたのか?
顔を布団に潜り込ませて爆睡の構え。


20151112-05.jpg


それでもご飯食べているのだと安心。(笑)

こんなちょっとの時間でも様子が見れればこちらも安心して
寝込めるというもの。


千早一人では不安が大きくなるのだろうが
ナディアと一緒ならなんとなく気がまぎれるのかな?


それでは簡単更新ですが応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ~。



にほんブログ村

11

10

コメント

忍び寄る影。

この日雨の予報に雨犬を連れた飼い主は近場の公園へ散歩に出かけた。

いつ雨が降ってもすぐ帰れるようにと思ったのだが・・・。


20151110-01.jpg

この公園へ来ると必ずと言っていいほどこのポーズ。(笑)

20151110-02.jpg

まだ一歳前後の子たちの集まりに張り切る千早。

20151110-03.jpg

コワいのは知っているのでみんな目を合わせないようにしている。(笑)

・・・・・とココまではいつも通りの事だったのだが
威張りまくるのに夢中な千早の後ろからあの方が・・・。

20151110-04.jpg

巨大ならて君のンコ袋を下げたらてママ。(笑)

20151110-05.jpg

千早も一目置くらてママは犬の問題行動を見ると
教育せずにはいられない・・・一種の職業病?(笑)

20151110-06.jpg

ナディの教育法の相談相手でもあるし千早もいう事を聞くので
ココはお任せで。

そうして強情わんから娘と教育に熱心ならてママとの
壮絶な闘いが始まるのであった・・・。(笑)

20151110-07.jpg


こんな千早が飼い主以上に一目置くのは珍しい。

できたらナディをひと月ほど預かってラブだってことを
思い出させてほしい。(笑)

そしてその間らて君を預かってずっとずっとらて君と遊びたい。
そんな妄想をしてニヤッとするOOOTAFUKUであった。


そして月に一回の犬ブロガーのお祭りっ!!
下のバナーでたどりつけます。

第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第32回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



この日千早はらてママを見つけたときヤバいっ!って顔をしたのを見て
大爆笑したOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうです。頑張ります。



にほんブログ村

11

09

コメント

海の匂いのおすそ分け。

年に何回かは海釣りに行く我が家の巨匠。


もう何週間も前から準備して出かけて行った。


20151109-01.jpg

海の匂いにつられてか・・・正座してのお出迎え。(笑)

20151109-02.jpg

(海に行くたびに隠し子連れてきたら怒るよ・・・。)

20151109-03.jpg

「きれいだろ~。」とか言いながらカメラの前に。

20151109-04.jpg

魚食べないし興味もないが機嫌がいいので・・・一応パチリ。(笑)

20151109-05.jpg

こんなに小さいけど周りもあまり釣れなかったようで
本人が捌くのでまぁいいけど・・・。

そして魚を釣ってきた時のお約束。

20151109-06.jpg

海の匂いのおすそ分け。

20151109-07.jpg


怯えまくるナディア。(笑)


この後チマチマと捌いてかなり時間がかかったのに
魚大好きな子供二号に瞬殺でパクッとされていたから笑えた。

次は真鯛に誘われているらしいがどうなることやら・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら巨匠が真鯛の大きいのを釣ってきます。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

08

コメント

うちの子写真館。いたずらツートップ。

言わずと知れたうちのイタズラ坊主のちょび。



20151108-01.jpg


・・・・・・何か見つけた。


20151108-02.jpg


躊躇を知らないななな~・・・・・・反応してるっ!


20151108-03.jpg


二人とも・・・・・・やる気満々と見た。(笑)


20151108-04.jpg


ああっ!

二人で何やらよからぬことを相談中??



この二人のツーショットではほっこりのイメージが浮かばないっっ!

飼い主のトラウマの深い事この上なしっ!


・・・・・・だって二人ともロクな事しないんだもん。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!


にほんブログ村

11

07

コメント

懐かしの風景。(7)

2014年7月24日「ちょびの大ピンチ。」より。






この時のちょびの顔をOOOTAFUKUは一生忘れないだろうなと思うほど
いつもとは別ネコの顔をしていた。



20140725-01.jpg


なぜならば・・・。

ご存知のあの方たちが天空の間(二階)から下界に降りてきていた。(笑)


20140725-02.jpg

この家のパトロール隊長で実質的なこの家の一番の実力差・・・。


20140725-03.jpg

そしてずば抜けた頭脳の持ち主故に小振りの体なのにこの家で君臨している女王様。




20140725-04.jpg


20140725-05.jpg


20140725-06.jpg


20140725-07.jpg


20140725-08.jpg


20140725-09.jpg

うちは基本怪我につながらなければ不干渉・・・それぞれのルールがあるからね。

20140725-11.jpg

(もうかれこれ五年連続だもんねぇ・・・。)

20140725-13.jpg


20140725-16.jpg

ちょびの教育は下請け(ココ)に出して二人してさっさと天空(二階)に戻ってしまった。

20140725-17.jpg

他の連中なら追いかけるのに余りの迫力に(?)呆然と立ったまま。(爆)

20140725-18.jpg

ココの手におえればいいけど・・・。
でもイザとなったらすずが面倒見てくれるよね??

まぁ・・・犬軍団でもねこんずでもそれぞれのルール関係には
人間不介入が原則の我が家なので信じるしかないけどね。

がんばれよ?ちょび・・・この家の姐さん達は躾けには厳しいからね。(笑)


          
懐かしすぎる・・・。(笑)
こんなちょびも最早ちょびではないがりんすずに一目置くのはこの時の刷り込みか。
それでも男の子なので何回か戦いを挑んではいる。
りんすずを制して君臨する日がくるのだろうか・・・来ないと思うけど。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう。


にほんブログ村

11

06

コメント

ヒース劇場。

久々にヒースが遊びに来た時に何度となくナディとヒースが
内緒話をしていた。

お互いピリピリ顔でまたもや話がかみ合っていなかった。


20151106-01.jpg

もうこの一枚目でなんの話題か分かった人はすごい。(笑)

20151106-02.jpg

(そりゃヒースが怒ったくらいでは屁のカッパだよね。)

20151106-03.jpg


ここまで読めば分かったかな?(笑)


20151106-04.jpg

ここまでヒースを追い詰めることのできるのは・・・。

20151106-05.jpg

ナディアがはしゃいでテンション高く走り回ると
この千早がイラッとして怒りまくる。

それをヒースが心配してナディにくぎを刺していたのだ。(笑)

20151106-06.jpg

脅しがてら匂いチェック。(笑)

20151106-07.jpg

あまりの恐怖に必死顔のヒース。

20151106-08.jpg

廃墟に侵入して霊に追いかけられて気絶寸前・・・みたいな?(笑)

20151106-09.jpg

・・・どうしたらそんなに怯えられるのか教えてほしい。

20151106-10.jpg

(おいおいおい・・・。)


そりゃ遊びに来る子はみんな千早に気を使っているけれど
こんなに恐怖映画の主人公みたいになるのはヒースだけ。

ナディと二人で劇団作ったら面白いかも・・・。


よしOと新喜劇・・・的な?(笑)



朝起きると右にすず、左にりん、足の間になな、右わき腹にテン、左わき腹にちょび
仰向けのお腹の上にココが乗っていて温かいけどミイラな気分のOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

05

コメント

がっちりホールド。

たっぷり家でもうお馴染みとなった朝の風景。

寒くなってきたのでそろそろ野鳥が遊びに来る季節になった。


20151105-01.jpg

まるで置物のように胸を張って鳥待ちのななな~。

20151105-02.jpg

メダカ牧場の様子を餌をやりながら見ていたら立ちふさがるちょび。

20151105-03.jpg

体がデカいのでまったく見えない・・・。(笑)

20151105-04.jpg

(・・・いつもなら最前線で見る癖に。)

20151105-05.jpg

(大物って?この場合の大物って・・・。)

20151105-06.jpg

ある意味大物か・・・。

20151105-07.jpg

まだまだこれから仕事があるのにコレをやられては動きが取れない。

20151105-08.jpg


まぁ・・・こんな顔されてはどかすわけにもいかないから
しばらく付き合うか・・・と思うOOOTAFUKUであった。


でも実は足が冷たいので温めているだけなんだろうけどね。(笑)




この状態のちょびをどかすと必ず流血になるので人間湯たんぽに甘んじたOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援してくれて感謝です・・・頑張ります。



にほんブログ村

11

04

コメント

完全にお邪魔虫。

猫派筆頭の子供一号は猫を抱っこしたくて追いかける。

ほとんどの猫が逃げ回る中(笑)・・・この方だけは抱っこされにくる。


20151104-01.jpg

何回も言うけれど猫派筆頭といえど一人だけ・・・。(笑)

20151104-02.jpg

両方ともこの状態でご満悦。

20151104-03.jpg

温かくて独り占め感があるのでりんは一号の抱っこが大好き。

20151104-04.jpg

それでも日中はOOOTAFUKUにベッタリなので声をかけてみた。

20151104-05.jpg

(・・・・・・なんだかとってもムカつく。)

20151104-06.jpg

寒いとき限定のラブラブムカつきコンビ。(笑)

20151104-07.jpg


ずっと近くでああでもないこうでもないって言っていたら・・・怒られた。


この変わり身の早さがりんの専売特許。

コレを知らない家族はみんなりんが可愛いって言うんだよね。



む~~~ん。

やはしうちで一番長く生き残りそう・・・な予感。(笑)



少しはこの要領のよさを見習わないとな・・・と千早に話しかけるOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援してくれてありがとうです。負けないように頑張ります。(笑)



にほんブログ村

11

03

コメント

一生懸命に癒されるぅ~。

昨日は一日逆流性食道炎のため起き上がることができず
更新断念!昨日も来てくれた方々・・・ごめんねごめんねぇ~みたいな。(笑)


この日ハロウィンの飾りで使ったカボチャを犬軍団に
奪われていた。


20151103-01.jpg

ご機嫌を取って取り返そうとしたら・・・。

20151103-02.jpg

・・・・・・もうすでに狂犬に変貌していた。(笑)

ナディも大きい方のカボチャをゲットして狂喜乱舞していた。

20151103-03.jpg

こうなると取り上げるのは一苦労なので諦めた。

20151103-04.jpg

狂犬に変貌しても食いつき方はいつも通り。

20151103-05.jpg

チマチマ・・・何ともお上品。(笑)

20151103-06.jpg

ナディアは音を聞かせられないのが残念なくらい・・・。(笑)

20151103-07.jpg

でもこの一生懸命な手が何とも可愛くて見とれてしまう。

20151103-08.jpg

噛み後もかわゆしッ!

ナディアはと言えば・・・。

20151103-09.jpg

・・・・・・まぁ一生懸命には間違いない。(笑)

20151103-10.jpg

はぁぁぁ~。病み上がりには最高の癒し。


ちなみにナディアはタネを全部出しながら完食。
千早はこの噛み後だらけのカボチャをそのまま残していた。

ナディのお腹大丈夫だったかって?

悲しい位・・・なんでもなかった。(笑)



早く元気にならないと犬猫が心配するから頑張って治しているOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援してくれて感謝です。



にほんブログ村

11

01

コメント

うちの子写真館。みんないい顔。

たっぷり家お馴染みの犬軍団のいい顔ばかり。


月の初めにふさわしい。(笑)


ヒース。

20151101-01.jpg



コタ君。

20151101-02.jpg



アンジー。

20151101-07.jpg



らて君。

20151101-03.jpg



ナディア。

20151101-04.jpg



千早。

20151101-05.jpg



そして三人の記念写真。

20151101-06.jpg


千早がコワいヒースだけ緊張顔。(笑)




応援ぽちしてくれたらとっても嬉しいなぁ~。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad