10

31

コメント

この季節がやってきた!

最近イベントに疎くなっていたこのブログも今日は久々のお祭り気分。


そう・・・もうすでにシブヤあたりでは大騒ぎが終わっているかも?


20151031-01.jpg

日本で大騒ぎされている割には実は何のお祭りか
OOOTAFUKUはよくわからないが・・・とりあえず。

イベントの始まりだよ~~~~ん。(笑)

20151031-02.jpg

昨年に比べたら少し派手な格好をさせてみた。

20151031-03.jpg

すべて子供用のものだが千早は慣れたもの。

このイベントの成功はなんにでも怯えがちなナディア次第。(笑)

20151031-04.jpg

・・・動くのでカチューシャがずれてしまう。

20151031-05.jpg


千早に励まされて記念のツーショット!!


20151031-06.jpg


・・・・・・笑顔なしの記念写真だが何とか成功っ!


20151031-07.jpg

段取りがよくわかってらっしゃる。(笑)

20151031-08.jpg


少しは成長したから後のイベントも頑張ってくれると信じているぞっ!?(笑)


ちなみにナディのマントは子供用のスカート。

結構似合っているのでおとう感激。(笑)



応援ぽちしてくれたら来年はOOOTAFUKUも仮装します・・・ウソです。(笑)
いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村

10

30

コメント

気分は柴犬。

わんからの千早と違ってナディアの交友関係は幅広い。

この日は年下ばかりの集まり。

20151030-01.jpg

ナディアは千早に育てられているので和犬の方が好き。

20151030-02.jpg

何となく自分を柴犬だと勘違いしている様にも思えるふしが。(笑)

20151030-03.jpg

唯一苦手なのがハスキーなどコワモテな犬種。

20151030-04.jpg

年下が先に匂いを確認しても怒ることもない。

20151030-05.jpg

千早だったらこの時点でれんちゃんは血だらけ・・・のはず。(笑)

ラブで柴犬が苦手っていう子が多い中千早のおかげでこうやって
みんなと楽しそうにできるのである意味千早に感謝。

20151030-06.jpg

・・・・・・まぁ年上の威厳はないけどね。(笑)

20151030-07.jpg

小さいときの千早にそっくりのよもぎちゃん・・・男の子だけど。
顔見るたびに懐かしく思う。

20151030-08.jpg

柴が大好きなので楽しそうなナディ。

20151030-09.jpg


家に帰ったらどこに行って誰と遊んだか千早の匂いチェックが待っている。(笑)




もう新しい子が多すぎて名前を覚えるのは限界なOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援ありがとうございます。頑張ります。
ちなみに・・・カタカナは五文字超えると特にムリ。



にほんブログ村

10

29

コメント

ヒゲが焦げても最前線。

木枯らし一号が吹いた夜。

余りに寒いので犬猫消灯後だがヒーターを出してもらった。


20151029-01.jpg

寝ていたが最前線に陣取ってヒーター満喫中。

20151029-02.jpg

点火の時にボッ!というのを聞いてビビるナディア。(笑)

同時にその音に反応したのかOOOTAFUKUの部屋で寝ていたこのお方が・・・。

20151029-03.jpg

毎シーズンヒーター前のポールポジションの常連・・・ある意味命がけ。(笑)

20151029-04.jpg

千早がちょっとグモグモ言ったら・・・・・・。

20151029-05.jpg

十倍になって戻ってきた。(笑)

20151029-06.jpg

温風が心地よいのはこの一日だけだったので
その後点けてはいないけど点けたらまたもめ事の
タネが一つ増える。


そして犬軍団も寝静まった頃コイツが・・・。

20151029-07.jpg

暗躍していた。(笑)


オマケの一枚。

20151029-08.jpg

掃除はしたけど最初の点火でボボッ!っとなったので
ビビッてゴミ箱の影から事の成り行きを見守っていた。(笑)

コイツも慣れたら最前線の闘いに参戦しそう・・・。




ヒーター出したら何となくまた雪の降るのが楽しみになってきた
気の早いOOOTAFUKUに応援ぽちを!!
いつも応援してくれてありがとう!



にほんブログ村

10

28

コメント

今一番熱い戦い。

朝の番組のほっこりさとは裏腹にテレビの前では
熱い熱い戦いが繰り広げられていた。

枚数多いけど今日は一部始終ノーカットでお届け。

岩合さんのねこの番組を見ていると必ずなながかぶりついている。


20151028-01.jpg

この日は遅れてきたちょびがななな~をどかそうといきなり襲い掛かる。

20151028-02.jpg

いきなりの攻撃にあってムッとするなな。(笑)

しばらく沈黙の後・・・またもや。

20151028-03.jpg


20151028-04.jpg

この二人の戦いはお互い下半身が安定しているので二本足で
立ち上がってずっと戦うので面白い。(笑)

20151028-05.jpg


20151028-06.jpg

・・・・・・とここまではどちらも引かない気概で戦っていたが
ちょびがちょっとテレビに気を取られたら。

20151028-07.jpg


20151028-08.jpg


20151028-09.jpg


20151028-10.jpg

・・・微妙な沈黙。

20151028-11.jpg

惜しいっ!如何せん二人ともシツコイわりには集中力がなかった。(笑)

そんななかOOOTAFUKUと並んでテレビを見ていたココが。

20151028-12.jpg

・・・かなりイラついていた。(笑)




オマケの一枚。

20151028-13.jpg

殴り合いのさなか真剣ににらみ合う二人。

20151028-14.jpg


なんでここまで笑っているのか不思議。(笑)



一応「やめなさい・・・。」とかいうけれど動いて止めに行くのは面倒くさいOOOTAFUKUに応援ぽちを!(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

10

27

コメント

一人だけ上機嫌。

この日朝のリビングに珍しい光景が繰り広げられていた。

いつもならすずがパトロールするのにこの日はりんが・・・。


20151027-001.jpg

この時間りんは温かい毛布にいくるまって二度寝の日課なのに。

20151027-002.jpg

すずのパトロールと違って物見遊山的なパトロールになっている。

20151027-003.jpg

両脇に子分を従えてすぐ後ろには・・・。

20151027-004.jpg

いつもかぶりつきで見ているのに相手がりんでは致し方なしか?(笑)

20151027-005.jpg

本人はパトロールのつもりらしい。(笑)

20151027-006.jpg

いつもならすずが譲ってくれるので椅子の上で外を見られるのに
この日はりんなので床の冷たさが身に染みるテン。

20151027-007.jpg

どこまでも女王様のりん。(笑)

20151027-008.jpg

なんだかんだと文句が多い。

20151027-009.jpg

(テン・・・ななな~にそれは酷だよ。)

そんな周りの迷惑はお構いなくりん本人は・・・・・・。

20151027-010.jpg

いたって上機嫌。(笑)

この後しばらくこのままで朝の庭を堪能したのであった。



木枯らし一号吹いたので慌ててヒーターを出したけどつけるかどうかは考え中の
OOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもいつもいつも・・・どうもありがとう。(笑)



にほんブログ村

10

26

コメント

ゴロゴロナンバーワン!

寝るときに猫がいると幸せな季節がやってきた。

ねこんずも毛布にくるまってゴロゴロとうるさい位だけど。(笑)

日頃ゴロゴロいうのは六人全員条件が違う。


すずはOOOTAFUKUとたまに三号にしかゴロゴロ言わない。

20151026-01.jpg

抱っこもOOOTAFUKUにしがみつくが他の連中には抱っこされない。(笑)

ちょびもOOOTAFUKU限定。しかも目が合っただけでゴロゴロ言う。

20151026-02.jpg

保護されたときの安心感の刷り込みの成果?

テンは基本抱っこが嫌いだが人間に撫でられるとすぐゴロゴロ。

20151026-03.jpg

特に眠いときは「ライオンがいる?」と思うほど大きな音。(笑)

引き換えココは人間相手にはあまりゴロゴロ言わない。
りんすずに毛づくろいしてもらう時のみ。

20151026-04.jpg

さすが頭がいいのでさりげなく二人に奉仕させている。

そして家族の誰にでも抱っこしてもらうのが大好きで
一日中ゴロゴロ言っているのは女王・りん。

20151026-05.jpg

何かの本に「ゴロゴロたくさん言う猫は長生き。」って書いてあったけど
その本のいう事が正しければうちのねこんずのダントツ長生き猫になるはず。

20151026-06.jpg

その時には「女王様」ではなく「長老様」って呼ぶよ。(笑)


そしてある意味ダントツでゴロゴロ言わない猫は・・・。

20151026-07.jpg

ななな~。(笑)

人間にくっついて歩くのは大好きだが抱っこは大嫌い。
撫でると怒る・・・でもついてくる。

まぁ「悪魔の血族」だからゴロゴロ言わなくても長生きはしてくれると思うけど。(笑)



オマケの一枚。

20151026-08.jpg


この顔見ればわかるよね。(笑)



昼寝の時にりんに枕を取られて寝ていたので首を寝違えたOOOTAFUKUに応援ぽちを!
「なんで首痛めたの?」って聞かれて「いや・・・猫が。」みたいな?(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

10

25

コメント

うちの子写真館。犬飼いあるある。

横浜のアラスカで有名なOOOTAFUKU地方。


こんな自然がいっぱいの散歩道がアチコチにある。





20151025-01.jpg


どこを通っても森や林・・・はては農道まで。


20151025-02.jpg


犬軍団には足に優しい道ばかり・・・・・・コレを除けばね。


20151025-03.jpg


細かい粘り気のある植物の種・・・。


20151025-04.jpg


ナディアの耳には根っこまで・・・。


20151025-05.jpg



コレさえなければねぇ~~。(笑)


誰か速攻で取れる裏技あったら教えてほしいなぁ。



「あるある!」と思った人は応援ぽちを!「まぁっ!そんな所に散歩行かせてっ!」と
思ったセレブな人は・・・・・・応援ぽちを!(笑)
いつもありがとうございますです。



にほんブログ村

10

24

コメント

懐かしの風景。(6)

今日の再放送は2013年10月8日アップの「悪行三昧・ココテン編。」より。







パソコンに夢中になっていてフト静かすぎる気配に振り返る。

20131010-1.jpg

20131010-2.jpg

20131010-3.jpg

20131010-4.jpg

20131010-5.jpg

静かなるイタズラ・・・みたいな?(笑)



当時ココテンはまだ一歳前のイタズラ盛り。
いつも二人でイタズラするので被害は甚大だった。(笑)

一時はあの「悪魔のななな~。」を凌ぐのではと懸念されたが
ちょびが来てからはピタッとイタズラしなくなった。

今は二歳半・・・すっかり落ち着いて小柄ながらも
先輩風を吹かせている。


半袖短パンだと寒い・・・長袖だと暑い・・・ワガママなOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

10

23

コメント

ななと一緒に。

猫用のノミダニの薬をななな~用にもらってきたので
一回だけではもったいないので庭仕事のついでに外に出してやる。


・・・とはいえ何かあったら困るのでデッキと玄関先のみ。
何しろ「悪魔のななな~。」なので。(笑)



20151023-01.jpg

千早用のマットなのだがかなりお気に入りの様子。

20151023-02.jpg

余りに楽しそうなので一緒に遊ぼうとした。

20151023-03.jpg

植木鉢にたくさん咲いた千日紅を進呈したのに食いつきが悪い。

20151023-04.jpg

鳥が来たりするとこうやって目を吊り上げて。(笑)

20151023-05.jpg

チョウチョに目を光らせる。

20151023-06.jpg

こうなるとどうしてもななな~と遊びたくなる。(笑)

20151023-07.jpg


いつもはOOOTAFUKUがななな~に言っているセリフ・・・。(笑)




オマケの一枚。


20151023-08.jpg


そうはいいながら足元にはオモチャとしてキープしてあった。(笑)


最近猫にハーネスを付けて歩かせて散歩している人を見かける。

何かあったら心配だからうちはやらないけどななな~も
そのうちに行動範囲を広げるかもしれない。

油断なく遊ばせないとね。


庭仕事しながら・・・と言いつつななな~と遊んでいるうちに時間が過ぎて
気が付けばなんにも仕事が進んでないというOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつも応援してくれてありがとうです!!



にほんブログ村

10

22

コメント

黒山の猫だかり。

寒くなったんだなぁって実感できるのって
ねこんずの動きで分かることが多い。

事実この日も穴倉で日課の昼寝をしようと部屋に入ったら
ねこんずの山ができていた。(笑)


20151022-01.jpg

一瞬こっちを見るには見るが動きはない。

20151022-02.jpg

薄毛兄妹は見るだけで寒そう・・・。

20151022-03.jpg

この二人はどかすのも可愛そうだから他の連中に当たってみた。

20151022-004.jpg

サスガに「にゃん格にゃ」。のすずもどこうとはしない。

20151022-05.jpg

・・・・・・ななには言っても無駄なような。

20151022-06.jpg

こっちはなおさらムリなような・・・。(笑)


しばらく説得を試みるが・・・まったくムダだった。

20151022-07.jpg


いつもOOOTAFUKUに甘えまくっているのに可愛げというものが
全くないねこんずであった。

ちなみにこのときちょびはまだ呑気に廊下で遊んでいた。(笑)



寝ようとしたら「そろそろだと思って布団を温めておきましたよ。」っていう
気の利いた猫がほしいOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもありがとうです・・・・・・頑張ります。



にほんブログ村

10

21

コメント

月に一度は大騒ぎ。

月に一回シャンプーに行っている。

トリミングの学校の生徒さんの練習用のため朝に車で
お迎えがあり夜に帰ってくる。

「一日預けて楽勝じゃん!」って?

預けるまでが大騒ぎ・・・。(笑)

20151021-01.jpg

まずは千早のご飯を食べさせるのが一苦労。
最近では無条件で食べてくれる缶詰を用意。

食べ終わるのを待って散歩に行くが・・・。

20151021-02.jpg

アチコチで強情のスイッチが入るので時間に間に合わないかと
毎回ヒヤヒヤ。

それに引き換え快食快便のナディアは案外世話なし。

20151021-03.jpg

おとうがたっぷりと散歩させてくれるので本人も上機嫌。

20151021-04.jpg

置いて行かれると不安になって大騒ぎする時もあるけれど
最近は余裕が出てきて楽になった。

20151021-05.jpg

シャンプーは朝七時半から夜七時頃まで。

生徒さんのやった後は先生が見てくれるというので安心。
何より犬軍団はこのひと月に一回のイベントを楽しみにしている。

しかも料金は大幅に安い!(笑)

20151021-06.jpg

千早は一人の頃から行っているから慣れているけど
ナディはしばらく置いてきぼりだった。

大型犬もやってくれると聞いて一緒に出掛けるようになった。

20151021-07.jpg

ゲージに入っても楽しそうな顔見てるとちはたちも
遠足気分な感じに見えてくる。


そして朝の送り出しが終わると忙しかった分疲れがドッと出て
二度寝してしまうOOOTAFUKUであった。(笑)



一日犬軍団がいないとちょっと淋しいOOOTAFUKUに応援ぽちを!
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

10

20

コメント

あふれる愛に抱かれて。

我が家の猫派筆頭の子供一号。


その可愛がりのシツコさは実の親が見ていても呆れるほど。(笑)

子供一号がやってくるとねこんずが一斉に逃げ出す。



20151020-01.jpg

この日の犠牲者は逃げ遅れたちょび。

20151020-02.jpg

大騒ぎしているがこれくらいで離してくれるはずもない。

20151020-03.jpg

動物愛護法違反で訴えるしかないかと考えていたが。

しばらくすると温かくなってきて・・・。


20151020-04.jpg


このまま寝てもいいかなぁって。(笑)



この一号のしつこさ・・・・・・犬軍団には超人気。

世の中うまくいかないねぇ~~。(笑)



つい夜中におなかすいてオヤツ食べてしまうOOOTAFUKUに応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ~。
いつもありがとうです!



にほんブログ村

10

19

コメント

カップの掟。

就寝時間間際のねこカップには掟がある。


OOOTAFUKU一家では九時になると全員二階の自室に
上がってほぼ誰も降りてこないのでなんとなく
ねこんずも犬軍団も寝る用意をする。

OOOTAFUKUの寝待ちのななな~はずっとここで陣取っている。

20151019-01.jpg

テンはおとうの帰り待ち・・・ほぼ毎日こんな感じで寝ている。

20151019-02.jpg

ちょびは子供三号の部屋で寝るのだがこの日はお呼びがない。(笑)

20151019-03.jpg

りんすずはOOOTAFUKUの部屋で寝ているがななはココで・・・。

20151019-04.jpg

ななが好きなのでこの場所で幸せそうにウトウトするテン。

20151019-05.jpg

遊び相手が寝てしまい三号が呼びに来ないので淋し気なちょび。(笑)

20151019-06.jpg


こうやって待っているうちに眠くなって寝てしまうことも。

ちなみに・・・この場所で暴れると上のカップ二か所から
タコ殴りにされるので大人しくせざるを得ない。(笑)


このカップもうぼろくなってしまったので何回か
捨てようかと思ったけどなかなか捨てられない。


捨てるときには同じものを買わないとダメかなぁ~~。(笑)



応援ぽちしてくれtら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

10

18

コメント

うちの子写真館。兄妹。

天気のいい朝はこうやってリビングの窓辺にねこんずが並ぶ。




20151018-01.jpg


この日はココと調子が良くなってきたテン。


20151018-02.jpg


まだ少し目の方は本調子ではないにしても大分元気になってきた。


20151018-03.jpg


しばらくこうして静かに外を眺めている。


20151018-04.jpg


そのうちにココがテンに話しかけて・・・内緒話を始める。


20151018-05.jpg


話し終わるとそっと毛づくろい。


20151018-06.jpg


そっと頬ずり・・・・・・兄妹愛かもね。(笑)



ご心配いただいたテンは缶詰含めの普通食にしてから
体重が戻りつつあります。

食べることが活力となり気力も取り戻しているようで
日中動き回ることもあり家の人間はホッとしてます。


テンはまだ二歳半・・・焦らずムリなくやるとしても
この若さに期待してなんとか無事にこのピンチを
抜けられたらと思っています。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう。
心より感謝!です。



にほんブログ村

10

17

コメント

懐かしの風景。(5)

土曜日なので昔の記事の再放送を。


今回は2014年2月11日の「ナディア豹変。」より。





ガウガウしているとたまにナディアがいろんなものに見えてくることがある。


2014028-01.jpg

2014028-02.jpg

2014028-03.jpg

2014028-04.jpg

2014028-05.jpg

なんだか「ダーウィンが来た!」みたくなってるし・・・。(笑)



月に一回の犬のお祭りもいよいよ締切最終日っ!
下のバナーでたどりつけます。

第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

いきなり寒くなって嬉しいけど秋の鼻炎でくしゃみが止まらないOOOTAFUKUに
応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村

10

16

コメント

二人のデートは危険がいっぱい。

お馴染みのコタ君と千早のラブラブな時間。


この日・・・いつにもまして緊張感が高まっていた。



20151016-01.jpg

特にコタが・・・・・・。

20151016-02.jpg

遠巻きにして見られただけでこの表情。(笑)

20151016-03.jpg

さりげない感じを装っていても緊張感アリアリ。

20151016-04.jpg

日ごろお尻の匂いをかがれるのも嫌いだがかぐことも珍しい。

20151016-05.jpg

尻尾の先から念入りにチェック・・・まるで浮気の証拠を探しているかのよう。(笑)

20151016-06.jpg

ビクッとなるコタ・・・・・・わかりやすすぎる。

20151016-07.jpg

段々とイカ耳に・・・。

20151016-08.jpg

OOOTAFUKUも緊張の一瞬。

20151016-09.jpg


今度こそダメだって・・・・・・いったい何がダメなのか聞いてみたい。


コレでコタの調子が悪くなったら千早のせいということで。(笑)



こんな犬の可愛さをみんなで堪能しよう!
エントリー締切間近っ!!

下のバナーでたどりつけます。

第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

10

15

コメント

ななな~にご褒美。

この前テンの病院へ何でもないのに付き合わせてしまったので
お礼を兼ねてななな~を庭に出して遊ばせた。


いつもは犬軍団と一緒の事が多いけど今日はゆっくり一人で。


20151015-01.jpg

犬軍団と一緒だとナディが絡んでゆっくりできないので・・・。(笑)

20151015-02.jpg

アチコチ気になって聞いてない。

20151015-03.jpg

ホントに外が好きなのはうちではななな~だけ。

20151015-04.jpg

ベランダは全員が喜ぶけど庭となると他の連中にはハードルが高い。

20151015-05.jpg

こうやって二人きりっていうのもたまにはいいよね。

20151015-06.jpg


もうすでに病院行ったことすら覚えてない・・・。

病院行ったというよりドライブ行ったくらいにしか思ってないようだ。(笑)




オマケの一枚。

20151015-07.jpg


ハーネスつけているけど肉に食い込んで分かりづらい。

ツチノコみたいなななな~の姿に笑い。


そんな中お知らせです。
月に一回の犬のお祭り!もっとたくさんの人が参加してくれたら嬉しいなぁ~。


第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



応援ぽちしてくれたら嬉しいのだけど・・・。(笑)
ありがとうございます!



にほんブログ村

10

14

コメント

ボクの庭だよぉ~~!!

久々にヒースに会いに・・・散歩の遠征に出かけた。

途中アチコチ寄り道してやっとの思いでたどりついたら
庭で遊んでいたヒースと目が合う。


20151014-01.jpg

一瞬だけキョトンとして出迎えてくれた。(笑)

散歩のお供がナディではなく千早だったのでどうかなと思ったが
天真爛漫・能天気コンビの片割れだけあって明るく迎えてくれた。

このコンビの片割れは言わずと知れたナディア。

20151014-02.jpg

嬉しさのあまり失言・・・さすがなんにも考えてない。(笑)

20151014-03.jpg

すぐに「ヤバい・・・」という顔になるから面白い。

20151014-04.jpg

それでも久々なので上機嫌には間違いない。

20151014-05.jpg

こっちはこっちで聞いてない・・・が上機嫌。

20151014-06.jpg

ふふっ。困った顔も可愛い・・・千早の次に。(笑)



オマケの一枚。

20151014-07.jpg


幸せいっぱいな笑顔。


こういう笑顔はピカイチなヒース。

今度はナディを連れてくるからね。



月に一回の犬のお祭りだよん!
下のバナーでたどりつけます。

第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




応援ぽちしてくれたら嬉しいですっ!
いつもありがとうです。


にほんブログ村

10

13

コメント

メダカに夢中。

OOOTAFUKUが夏前より夢中になっているメダカ・・・。


粘着質が災いしてもうすでに牧場ができるほど。(笑)


20151013-01.jpg

高いメダカは一人もいない・・・だけど何とも癒される。

20151013-02.jpg

ここにOOOTAFUKUより夢中になっているのは・・・。

20151013-03.jpg

動画でもご紹介したななな~。(笑)

20151013-04.jpg

午前中はほぼこうやって張り付いている。

最初はこの水の流れに引き付けられていたのだが
今ではメダカの観察に夢中。

20151013-05.jpg

ずっと見ているので疲れると・・・離脱。

20151013-06.jpg


でも気になるので近くで休憩。

全員がベランダで日向ぼっこしているのに・・・。(笑)




月に一回の犬ブロガーのお祭りっ!
下のバナーでたどりつけます。

第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ~~~。(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

10

12

コメント

テンつぁんのお供。

テンは神経質なので病院行きに苦悩(笑)している。


歩いて五分もかからないのにずっとずっと鳴き続け
帰ってくるころにはグッタリしてしまう。


20151012-01.jpg

この日はおなかにしこりらしきものを発見したので
どうしても連れて行かなくてはならない。

こうやって関係ない連中はワラワラと集まってくるのだが。(笑)

20151012-02.jpg

そこで今回は前から考えていた作戦を実行。

それは・・・・・・。

20151012-03.jpg

テンが一番慕っている親びん・・・ななな~をお供につける作戦。

20151012-04.jpg

アワアワするテンつぁん・・・だがいつもよりは遥かに大丈夫そう。

そして病院行きを全然気にしないななな~。
ななは好奇心旺盛なのであらゆることがストレスにならない強靭な精神の持ち主。(笑)

20151012-05.jpg


ずっと外を眺めて楽しそうだった。(笑)

しこりについてはなんでもなかったので少しホッとしたが
この作戦はかなり効果があったので次にもこうして
連れて行こうと思った。


ななが入ることではるかに重くなったバリケン・・・歩いて五分だけど
車で出発。

それでテンのストレス軽減できるならいいか・・・みたいな?(笑)



お知らせだよん!
月に一回の犬のお祭りっ!!ぜひぜひご参加ください。
下のバナーでたどりつけます。

第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

10

10

コメント

懐かしの風景。(4)

土曜日は再放送の日・・・と勝手に決めて(笑)
お気に入りの過去記事をお届けします。


2013年6月28日のものです。


朝、いきなり。

20130722-2.jpg


20130722-3.jpg


20130722-4.jpg

まだ食べてから三時間しか経ってないだろっ!!



珍しく少ないコマでバシッと決めたのが印象的。(笑)
ココテンが来てまだひと月ちょいの頃。

ななな~は二歳・・・ナディは一歳数か月の幼い?二人の姿であった。


まぁ・・・今もあんまり変わらないけどね。(笑)


またしても月に一回の犬のお祭りだよん!
下のバナーでたどりつけます。

第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第31回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

10

09

コメント

ハナ黒ばかり。

最近気が付いたことなのだが・・・うちのねこんずはハラ黒ばかり。

・・・いや、ハナ黒ばかり。(笑)


そんなねこんずのハナの色と肉球の色を比べてみた。


20151009-01.jpg

まぁココにかんしては黒猫だからね・・・見せるまでもないかも?

20151009-02.jpg

・・・・・・一応驚いて見せているけどななな~はなんにも考えていない。(笑)

20151009-03.jpg


20151009-04.jpg

ココの肉球は真っ黒なのだが実はななの肉球の方が真っ黒に近い。

そしてお昼寝中のすずの肉球を撮ろうとしたら・・・。

20151009-05.jpg

・・・・・・怒られた。(笑)
美味しそうな小豆色をしているんだけどなぁ~~。

りんも起こすと怒られそうなのでそっと近づいてパチリ。

20151009-06.jpg

白が多いわりにハナはすずと同じ色だが肉球は憧れのピンク。

20151009-07.jpg

テンは全身キジなのでハナもこんな茶色。

(この写真は調子を崩す前のテンの写真。)

20151009-08.jpg

ということは肉球も・・・もちろん小豆色。

20151009-09.jpg

毛布にくるまって足だけ出していたおとといのテン。(笑)

そしてうちのマメ台風のちょびは・・・。

20151009-10.jpg

ハナは茶色で肉球は・・・何とも言えない混ざりの肉球。

20151009-11.jpg

汚れか?と思ったらガラだったり・・・ガラか?と思ったら汚れだったり。(笑)


結果ピンクのハナと肉球の両方を持ち合わせたのは
先代猫の「びぃ」だけだったということになる。


うちはねこんずはちょびで最後と決めているけど
びぃみたいなピンクのハナとピンクの肉球をもった子が来たら
ココロ動く・・・・・・かも。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ~~~~~~。(笑)
いつもありがとう。



にほんブログ村

10

08

コメント

ナディアっ!

昨日は「一回休み」の裏技で・・・失礼いたしました。(笑)


思いっきり明るい天真爛漫なナディア・・・この日も散歩途中ずっと
しゃべりっぱなしで歩いている。


20151008-01.jpg

コロコロ変わる表情見ているだけで面白い。(笑)

20151008-02.jpg


20151008-03.jpg


20151008-04.jpg


そんな明るいナディも一人っきりにはめっぽう弱い。


20151008-05.jpg

いつもの公園でアンジーを探している。

20151008-06.jpg

いないとわかると急にしょんぼり。

20151008-07.jpg

ホームセンターでも千早が見当たらないとこうやって。

20151008-08.jpg

心細い顔。(笑)

そうナディは賑やかなのが好きな寂しがり。

20151008-09.jpg

いつも周りに誰かいてそこで盛り上がるのが大好き。

こんな淋しそうな顔見るくらいなら多少うるさくてもいいかって思っていたが。

20151008-10.jpg


20151008-11.jpg


車の中でこれだけ喋られると
やっぱりチト淋しい位がちょうどいいか・・・なんてね。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

10

07

コメント

一回休み。

千早からお知らせがあります。




20151007-01.jpg



20151007-02.jpg



20151007-03.jpg


スミマセン.・・・・・・今日は簡単更新でお休みです。


明日からは通常営業です。ごめんなさい。


にほんブログ村

10

06

コメント

山に二人で・・・。

雨がふりそうなので二人一緒に車に乗せて山の公園へ。

たまにこういう横着をするのだが二人は上機嫌。


20151006-01.jpg

でもまだまだ山道はモッサモサで。

20151006-02.jpg

千早なんか半分以上埋まってしまう。(笑)

20151006-03.jpg

「ヘビが出るよっ!」っていうと千早は戻ってくるけれどナディは鈍い反応。
二人ともヘビに遭遇したことないのだが遭遇したらナディなんかビビるだろうなぁ。

そう思っていると二人が何かに同時に反応した。

20151006-04.jpg

見渡した感じでは何もいないのだがこの辺はタヌキとか
ハクビシンとかいると思う。

この千早の反応を見ていると野生の何かがいたのかも。

20151006-05.jpg

立ちはだかるように「わんから立ち」する千早の影で・・・。

20151006-06.jpg

こんなに勇ましい千早の後ろで・・・・・・。

20151006-07.jpg


どこまでも千早頼みのナディアであった。


・・・せめて一緒に闘うくらいの気概がほしい。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

10

05

コメント

ホームセンターで勉強中。

この前ホームセンターの様子をアップしたら二人のカートの違いについて
コメントが入っていたのを思い出して今回はその違いを・・・。

大型犬を飼っている方は知っているだろうが大型犬用のカートは
こんな形をしているのが多い。

20151005-01.jpg

まるで「子連れ狼」の大五郎が乗っていた乳母車の様。(笑)

20151005-02.jpg

本体も重くて乗っているブツも重いので四苦八苦。

20151005-03.jpg

大型犬用のカートを置いてあるホームセンターはOOOTAFUKU地方では
少ないのでナディアを連れていける場所は限られてしまう。

それとは対照的にホームセンターにはかなり前から来ているので
動じない千早は余裕の表情。

20151005-04.jpg

普通のカートより少しだけ大きめに作ってある普通サイズの犬用のカート。

抱っこして乗せられるので割と手軽に連れてこれる。

20151005-05.jpg

千早が近くにいれば全然余裕なのだが
それではいつまでたっても自立しないので別行動で。

20151005-06.jpg

業務連絡あるたびにこうやって・・・気絶。(笑)

20151005-07.jpg


そんなホームセンターに慣れっこの千早はOOOTAFUKUを見つけると。


20151005-08.jpg

もはやおねだりの顔。(笑)

20151005-09.jpg


それでも二人ははホームセンターが大好き・・・なぜならば。


20151005-10.jpg



20151005-11.jpg


帰りは必ずアイスクリームのおすそわけがあるから・・・。(笑)


もう少ししたらナディも千早みたいに買い物を楽しんで
くれるようになるかな??

もっと勉強しようね・・・ナディア。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

10

04

コメント

うちの子写真館。一人より・・・三人?

このブログの準レギュラーのコタ君。


車での散歩帰りに寄ってみた。



20151004-01.jpg


行けば必ず喜んでくれる。


20151004-02.jpg


でも楽しいかどうかは千早のご機嫌次第。(笑)


20151004-03.jpg


この日は微妙にピリピリ感が漂う中・・・パチリ。


20151004-04.jpg


ここまでは少し寂しい感じの写真になったけどナディアが入ると・・・。


20151004-05.jpg


何となく楽し気な・・・写真になる。


しかも等間隔に並んでるし・・・。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ~~~。
いつもありがとう!



にほんブログ村

10

03

コメント

柴犬あるある。

千早の行動でOOOTAFUKUが毎回笑ってしまうこの仕草。


一日のうちに何回かやるのだがナディアがこの仕草を
するのを見たことがない。

だいたいがこうやって暇そうにしているとき・・・。

20151003-01.jpg

おもむろにマズルを抱えて悶絶。(笑)

20151003-02.jpg

しばらくすると急に冷静なふりをして・・・。

20151003-03.jpg

耳を後ろ足でカイカイ・・・その足を必ずと言っていいほど。

20151003-04.jpg

匂いを確認してからの・・・味見。(笑)

しばらく見ているとこちらに気づいてフリーズ。

20151003-05.jpg

見られていることがわかると非難がましい目をむける。

20151003-06.jpg


かわゆしっ!

何をやっても可愛いのは周知の事実だがこの仕草を見ていると
平和だなぁ~~って思う。

例え下のカーペットがめくれていても・・・ご飯の入れ物を
枕にしていても・・・。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもホントにありがとう。



にほんブログ村

10

02

コメント

わんから娘が焦るとき。

ご飯を食べないことで有名な?我が家の強情娘。

いつもいつもこんな感じで鼻先に置いても食べず。


20151002-01.jpg


ただ条件がそろった時にはものすごい勢いでなくなるのだが
その条件というのは・・・・・・。


20151002-02.jpg

まず天敵のココがテーブルの上から見つめる。

20151002-03.jpg

別に横取りされるわけではないのに焦りだす。

20151002-04.jpg

そして大御所二人が朝の見回りに来ると・・・。

20151002-05.jpg

猛烈に焦りだす。(笑)

20151002-06.jpg

犬軍団にとっては一番の大物レアすずが来ると・・・。

20151002-07.jpg

もう本人もアップアップ。(笑)

そしてここでななな~が・・・。

20151002-08.jpg

一応面白そうだから集まってきているだけなのだが・・・。

20151002-09.jpg

千早完食。

やっとの思いで朝ごはん終了。

ご飯やったのが朝の六時・・・食べ終わったのが朝十時の事であった。(笑)



応援ぽちしてくれたら千早がご飯完食します・・・なんてね。(笑)
いつもありがとう。


にほんブログ村

10

01

コメント

遊ぶ前から疲弊する。

うちには犬友がよく遊びに来てくれる。

この日は女帝はなちゃんの後継者の花梨。


20151001-01.jpg

北海道犬なので二十キロ近くあるのだが千早の事は苦手。

20151001-02.jpg

体重半分でも千早のハナイキは変わらず。

20151001-03.jpg

・・・・・・ナディの態度も変わらず。(笑)

20151001-04.jpg

ナディは花鈴よりはるかに大きいがこの二人は問題なし。

そんな中またもや千早が登場すると・・・。

20151001-05.jpg

かなり心が狭くなっている。(笑)

20151001-06.jpg

こんな気難しい千早を花鈴ママはよく理解してくれている。

そして千早がいなくなってナディが残ると・・・。

20151001-07.jpg

一気に楽しそうな顔をする花鈴。

20151001-08.jpg

庭に行こうとすると・・・またもや千早が。(笑)

20151001-09.jpg

これだけ態度を使いこなせるのも珍しい・・・花鈴見ているだけで
ものすごく面白い。(笑)

花鈴にとってもこれだけコワい存在は千早だけかも・・・。

20151001-10.jpg

花鈴だけでなく長年付き合っているコタ君ですら
ハラハラと気を遣う。(笑)

それでも遊びに来てくれる・・・それだけで千早は幸せ者かもと
ありがたく思うOOOTAFUKUであった。


心の狭い千早に応援ぽちを!!どんな応援だよっ!みたいな?(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad