09

30

コメント

アナグラ便り。

もうすっかりお馴染みになった?OOOTAFUKUの部屋・・・通称アナグラにて。(笑)

昼寝をしようとしたら全員起きていたのでサービスのため
ジャラシを棚の保管庫(笑)から出してきた。


20150930-01.jpg

頭脳派のココはあんまりエキサイトすることはないが・・・。

20150930-02.jpg

差し出せば遊ぶ。

20150930-03.jpg

そして隣にいたりんに差し出すと・・・。

20150930-04.jpg

一瞬だけお付き合い。(笑)

うしろで待っていたななな~。

20150930-05.jpg

実はななな~はジャラシ大好きなのでいつもチビどもに混じって遊ぶ。

20150930-06.jpg

ここまではあくまでも「遊ぶ」事を認識しているのだがコイツだけは・・・。

20150930-07.jpg

真剣そのもの・・・
ちょびにとってジャラシは獲物と同じで野良の血が騒ぐらしい。

20150930-08.jpg

あまりの暴れっぷりに周りが避難する中ななな~だけは待っていた。(笑)

すずは?って思った人・・・OOOTAFUKUの肩のあたりで見物してた。
この状態の中に入って遊ぶほどお子ちゃまではないって。(笑)




オマケの二枚。


20150930-09.jpg

少し気力が戻ってきたようでジャラシをそっと差し出すと・・・。

20150930-10.jpg

パスパスっと猫パンチ。

か弱いながらも嬉しい一瞬だった。


応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ・・・してくれるかなぁ???(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

09

29

コメント

2015秋に向けての体重測定。

ここのところテンのアレコレで遅れ気味になっていたが
思い切って全員の体重測定を決行した。

一人測っているとみんな散らばって逃げるので
中々の大仕事。(笑)


20150929-01.jpg

体重測定を年に何回かやっていると何となく
体調の変化を感じるときがあるので定期的にやっている。

今回の最軽量もココ。(笑)

20150929-02.jpg

前回はテンが最軽量になってしまったが
缶詰め作戦が功を奏してテンの体重が増えてきた。

20150929-03.jpg

このまま体重が増えてくれればうれしいなぁ。

20150929-04.jpg

りんは昨年ちょいと太ってそのまま持ち越してしまったが
安定しているのでまぁヨシとするか。

反対に長年同じ体重だったのに少し減ってしまったすず。

20150929-05.jpg

シニアって考えるとこれでいいのかも?
動きも元気もいつもと変わらずにいるので大丈夫。

20150929-07.jpg

一時は七キロ位になるかと期待していたちょびは
動きが激しいので案外太らず。

20150929-08.jpg

そんななか・・・見かけも抱き心地も明らかに
おデブな感じのななな~。

20150929-09.jpg

・・・・・・またもや最重量だった。(笑)

「アクマの血族」のななな~の兄弟はガタイのいいのが揃ってるが
その兄弟が二人とも六キロ前後から減量して
痩せていく中・・・。

20150929-10.jpg


20150929-11.jpg


20150929-12.jpg


20150929-13.jpg

唯一の女の子のはずのななな~。

20150929-14.jpg


体重ももちろん悪魔度もナンバーワンということになる。

あんまりありがたくは・・・・・・ない。(笑)



応援ぽちしてくれたらOOOTAFUKUの体重も教えます・・・ウソです。(笑)
いつも応援ありがとうです!頑張りますっ!!



にほんブログ村

09

28

コメント

破ってはいけない上下関係。

五歳の千早と三歳のナディア。

からだの大きさに関係なく上下関係の厳しさは言うまでもない。


新しい布団やマットを買ったりするとまず千早が選ぶ。

20150928-01.jpg

ナディアは千早が選ぶまで待っている。

20150928-02.jpg

二つの布団を何回も吟味したりホリホリしてやっと一つに決まる。

20150928-03.jpg

千早が落ち着くのを待ってやっと使えるようになる。(笑)

20150928-04.jpg

たまに「隣の芝生が青く見える」千早が奪いにくるので気は抜けない。

20150928-05.jpg

完全に油断して一歩でも離れると・・・こうなる。(笑)

20150928-06.jpg

ちょっとでも未練たらしい事をすると鬼のように怒られる。

20150928-07.jpg

マッタリしているのは千早だけ・・・。

20150928-08.jpg

余りの至近距離にナディア動けず。
振り返ることすらムリっ!!

20150928-09.jpg


他の事では寛容な一面もあるけれどこだわりの強い事には
一歩も引かず・・・・・・さすが千早。

飼い主もナディも凍り付いて動けず。(笑)


この後ナディアは黒い座布団に寝ていたがまたどかされていた。(泣)



応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ~~。いつもありがとう。


にほんブログ村

09

27

コメント

うちの子写真館。とことんでてる。

消灯後の犬軍団の基地内での事。


爆睡しているかわいい千早の顔を見たら・・・・・・出てた。


20150927-01.jpg


そんなに珍しい事ではないのだがこの日は写真を撮っていても出てる。


20150927-02.jpg


目が覚めても・・・出てる。


20150927-03.jpg


うぉ~~~~っ!となっても・・・。


20150927-04.jpg


うぉぉぉ~~~~~~~~っっ!となっても・・・・・・。


20150927-05.jpg


・・・・・・惜しい・・・出てる。(笑)



可愛い千早に応援ぽちお願いします。いつもありがとう!!


にほんブログ村

09

26

コメント

ほんの少しの変化。

昨日はテンつぁん本人のお話だったが
今日はうちの子たちからの証言でここ数日の
テンつぁんの様子をご報告。


まずは妹のココからご挨拶。

20150926-01.jpg

場所はおなじみOOOTAFUKUの穴倉から。(笑)

20150926-02.jpg

寒いらしく暖かい場所を求めてさまよう。

20150926-03.jpg

ちょびはいつもテンを探している。

20150926-04.jpg

そう・・・昼寝しだすと「死んでないかな?」って心配になるほど爆睡している。

20150926-05.jpg

晴れれば暖かいのでこの場所に来るのだが。

20150926-06.jpg

・・・ちょびがいい子にしていてもこの日は少し寒かったので
ココには来ないで二階のお気に入りの場所で寝ていた。

でもほんの少しずつ・・・テンの気配があたりにしだす。

20150926-07.jpg

ナディに話しかける余裕が出た。

20150926-08.jpg

すずにちょっかいを出す気力が出てきた。(笑)

そして夜になると少しの間ちょびと一緒に遊んでいた。

20150926-09.jpg

心が狭くなりかけて久々なので様子を見守る千早。(笑)

20150926-10.jpg

前に比べて大人しい遊び方に拍子抜けする。

周りの子たちもテンの様子を気にかけているのは確かだ。



そしてお楽しみの・・・オマケの一枚。

20150926-11.jpg


寝てました・・・しかもかなりの爆睡度。

マジマジマジマジ・・・マジわんよぉ~~~!!(笑)



にほんブログ村

09

25

コメント

命のままに。(2)

ちょうど10日前に記事にしたテンのその後の様子・・・。


九月四日に病院へ行った。


20150925-01.jpg


ちょうどちょびのワクチンがあったので二人で箱詰め。(笑)

テンは神経質なので一人で行くよりちょびと一緒だと
少しは気がまぎれるかと算段。


20150925-02.jpg

病院へ行くまではこんな感じだったのだが先生と相談の上
体力回復を最優先でアレルギーを起こしたことで
テンが懲りてしまってたべなくなった療法食をすべてやめて
缶詰を中心のいつものご飯に変えてみた。

20150925-03.jpg

体力がなくなって一日の大半を寝て過ごす。
そんなテンがたっぷりと眠れるようにおとうの部屋に
寝床を用意して・・・回復を待った。

20150925-04.jpg

コチラが腹をくくって立てた作戦が軌道に乗ったと思ったのは
つい一週間前・・・こうやってチョコチョコ起きてくる時間が多くなった。

20150925-05.jpg

ご飯を噛む力が少し弱いかなと思っていたのが
ガツガツと食べる音がするくらいになった。

今はまだ体力回復中で前のテンとは比べ物にならないくらい
弱弱しくはあるけれど食欲を見るとテンの生への力を
ほんの少しではあるけれど・・・感じることができる。


リアルタイムのテンの様子。

20150925-06.jpg


20150925-07.jpg


20150925-08.jpg


まだ結膜炎は完治していないが目の光は戻ってきていると思う。



たくさんの励ましありがとうです。
テン頑張っています。

食べることは命の素・・・今は美味しく少しでもたくさん食べて
また元のヤンチャ顔のテンつぁんに戻ってほしい。


また様子をお知らせします。


にほんブログ村

09

23

コメント

懐かしの風景。(3)

本日再放送の最終日。

2013年8月9日アップの「因縁の闘い。」
ココと千早の不仲の原点です。


就寝時間を過ぎたのに一度寝ていた千早が起きだして・・・。

20130813-1.jpg
ものすごく怒っている・・・。唸ったり吠えたり。

20130813-2.jpg
一瞬また目に見えないモノに向かって威嚇してるのかとおもったら・・・。

20130813-3.jpg
(これか・・・。)一度負けてからココを目の敵にしている。
ココも何をしたいのか分からないが必ずこの位置に来て千早を眺める。

20130813-4.jpg

20130813-5.jpg

20130813-6.jpg

20130813-7.jpg

20130813-8.jpg
一人で大騒ぎ。ありとあらゆる技(?)を持ち出して威嚇する千早。

20130813-9.jpg
一瞬止まる。当然しぃ~~んとなる。

20130813-10.jpg
(ふんふん・・・。)まだ技(?)を出しきって無かったのか。

20130813-11.jpg
室内に響く沈黙。

20130813-12.jpg
ココは何をやっているのか理解不能みたいな顔をしてる。千早の動きが面白くて見ているだけ?

20130813-13.jpg
(こいつらはお気楽だな。)

ナディは寝たふりをして見守りその後ぺこりん。
この二人はカップから顔だけ出して野次馬の様な感じで成り行きを見ていた。

ココは千早が大騒ぎしても危害を加えることなく脅しているだけって
わかっているのかも・・・。
千早も大騒ぎする割には小さいネコに対して本気で飛びついたりしない。
そういう空気をココは読んでいるのかも??

          
          

当時千早はナディアと同じ三歳・・・対するココは約六か月。
何年も経つのにいまだにココを目の敵にする千早。
頑固モノだけにそう簡単にはなかよくなれないかもね。(笑)


応援ぽちお願いします。いつもありがとう。


にほんブログ村

09

22

コメント

懐かしの風景。(2)

連休中につき過去記事より再放送シリーズです。

2013年3月10日アップ。
「コタ、この世で一番苦手なモノ。」より。




散歩帰りのいつもの公園でコタ君に会った。


20130310-1.jpg
コタよ・・・そんなノンビリなこと言って後ろガラアキだぞ?

20130310-2.jpg
コタ母ちゃんとOOOTAFUKUは楽しくおしゃべり。足元の事は気にならない。

20130310-3.jpg
不吉?・・・まぁコタには不吉かも。

20130310-4.jpg
(ナディ・・・それは年上に対して失礼だぞ!!)

20130310-5.jpg
(えへへって・・・)

20130310-6.jpg
ナディもコタ君が好きなんだよ・・・千早とは違う意味で。

20130310-7.jpg
しかも前の公園で遊び足りない様子のナディだからいきなり・・・。

20130310-8.jpg
いつも千早に怒られてるからコタが怒っても怒った内に入らないかも・・・。

20130310-9.jpg
泣き落としもナディの常套手段だからきかないかも・・・。

20130310-10.jpg
まるでクマと格闘して敗れる寸前の日本犬みたいな・・・。

20130310-11.jpg
(今、コタ母ちゃんと盛り上がってる最中だろ!子守りしててよ。)

20130310-12.jpg
(だから、いないって!!)

20130310-13.jpg
ナディ、まだまだ遊ぶ気満々!母ちゃん達もしゃべる気満々!!

スマン、コタ君!!今日はついてない日と諦めてくれ・・・。
次は千早を連れてくるからな!(多分・・・。)


このときナディアは一歳になったばかりで多少痩せてるとおもうけど。(笑)
                  
コタ君は三歳半ば・・・ナディがくるとこうやって振り回されていた。
千早のご機嫌に振り回され・・・ナディには体が振り回され・・・。

どうやっても振り回されがちなコタであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう。


にほんブログ村

09

21

コメント

懐かしの風景。(1)

秋の連休なのでちょっと前から考えていたことを実験。
それは前にアップしたものを再放送。(笑)

「3人だけの猫会議・4」から。


深夜の階段に猫が集結・・・。

20130201-1.jpg
それまで、ヒーターの前でまったりしていたななな~が
あわてて二階に上がって行った。

20130201-2.jpg
(間に合ってはいないだろ。)

20130201-3.jpg
ななな~、下半身ぶらさがったまま・・・。

20130201-4.jpg
(どうせ聞いてないし・・・。)

20130201-5.jpg
(ホントかよ!?)

20130201-6.jpg
(りんの鋭いツッコミ!ななな~危うし。)

20130201-7.jpg
(しまった!見つかった!!)

20130201-9.jpg
(ひぃっ!りん、コワいっ!!)

20130201-10.jpg
(そっちかよっ!!)



2013年2月にアップしたもので当時うちには猫が3人しかいなかった。
りんすずは五歳・ななな~は二歳前のモノ。

なんとなく若いりんすずに比べてななな~はあまり変わりないかも。(笑)


こんな過去記事の再放送も面白いかもって方は応援ぽちを!
なんだかんだで手抜きじゃん!って方は・・・怒りのぽちを!!(笑)
いつもありがとうです。



にほんブログ村

09

20

コメント

うちの子写真館。真剣そのもの。

散歩の途中で見つけたボール。


口いっぱいに咥えて持って歩く。



20150920-01.jpg


どんなに長時間でも持ち前の強情さで持ち帰る。


20150920-02.jpg


たまに疲れて口から離す時でもこうやって手で押さえて。(笑)


20150920-03.jpg


誰か取りに来ないかと周りを警戒してから振り返り。


20150920-04.jpg


「取ってきたよ~~!」って満面の笑み。 


決して渡してはくれないけれど・・・見せびらかすだけなんだけどね。(笑)





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもいつもありがと~~!!



にほんブログ村

09

19

コメント

千早のご飯事情。

千早・・・・・・ご飯食べません。

かなりの強情具合で残す。

20150919-01.jpg

一気にご飯食べるのは月に何回かで朝一気に食べると
夜の分はほぼ残す。

20150919-02.jpg

体重で計算したご飯の半分しか食べない。

20150919-03.jpg

つまり朝の一回分を一日かけて完食する。

20150919-04.jpg

こんな風だからご飯を一気に完食するとみんなに褒められる。

20150919-05.jpg

ご飯完食して褒められる・・・当たり前なのに。(笑)

でもたまに慌てて食べだす時がある。

20150919-06.jpg


20150919-07.jpg


猫に横取りされるのを警戒しているらしい。

千早のご飯を横取りなんて恐ろしくてできるわけない。(笑)



オマケの一枚。


20150919-08.jpg


20150919-009.jpg


オヤツならばいくらでも食べる。(笑)

ご飯食べなきゃやらないよぉ~~!みたいな?(笑)



にほんブログ村

09

18

コメント

小娘二人。

この日途中で犬友と一緒に公園へ行った。

すると千早が過剰反応。

20150918-01.jpg

こういう時は100%の確率でわんからするので飼い主も要注意。(笑)

その時一緒にいたのは・・・。

20150918-02.jpg

お互いにがぁがぁするのに儀式が終わると何事もなかったように
過ごす・・・まったく意味不明のコンビ。

そんな二人の微妙なところへまだ10か月のれんちゃんが。

20150918-03.jpg

千早はほぼ初対面・・・なので強さをアピール。

20150918-04.jpg

収まっていたのに千早のわんからに過剰反応する小春どん。(笑)

20150918-05.jpg

子犬ならではの純真さで近づいてくる。

20150918-06.jpg

千早・・・やる気満々。

20150918-07.jpg

一発かましてやる的なアタック。(笑)

20150918-08.jpg

犬あしらいは小春どんの方が上?

20150918-09.jpg

柴的距離を保ってしばらくにらみ合い。

20150918-10.jpg

やっぱりやる気の千早。

こんな時間を過ごしてしばらくすると・・・。

20150918-11.jpg

オバはん柴女たちは疲れ果てていた。(笑)


オマケの一枚。

20150918-12.jpg


あと五年してこんなオバはんになってたらまたネタにするからね。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!


にほんブログ村

09

17

コメント

コタからのお知らせ。

今日はコタよりお知らせがあります。




20150917-01.jpg



20150917-02.jpg



20150917-03.jpg



20150917-05.jpg



20150917-07.jpg


・・・・・・コタよ。(泣)

でもご心配なく!鼻風邪なので熱とかはでていません。
そんな感じで今日は早めにおやすみなさいっ!

決して手抜きではありませんっっ!!(笑)


応援ぽちしてくれたら鼻詰まりから解放されそうです。
よろしくお願いいたしまするぅ~。


にほんブログ村

09

16

コメント

密度低くはなったけど。

この日も昼寝の時間の時。

段々と日向を求めて寝る子が出てくるので
ベッドの上の猫密度は低くなっていた。


20150916-01.jpg

テンつぁんはこの日はちょいと元気。

20150916-03.jpg

ウトウト顔が可愛い。(笑)

20150916-04.jpg

すずはどんなときにも定位置でOOOTAFUKUの腕枕ゲットの構え。

20150916-05.jpg

ななな~もここでは一番寛いで変な格好しかしない。(笑)

フト見ると出窓から尻尾が・・・。

20150916-06.jpg

りんとすずは尻尾だけはそっくりなのでココにすずが
いなければどっちかなと迷うところだが・・・。

20150916-07.jpg

確認したら非難がましい目で見られた。(笑)

こうやって転がって楽な格好で写真を撮っていると・・・。

20150916-08.jpg

妙に集まって来て化け猫写真大会みたいになる。

20150916-09.jpg

鼻水付けられるとふくのに大変。

20150916-10.jpg

・・・・・・こんな大御所まで。

ご丁寧にありがとよ・・・みたいな?(笑)

密度低くはなっても寝るまでが大騒ぎ・・・ヤレヤレ。



オマケの一枚。


20150916-11.jpg


もうすでに夢の中・・・・・・マジで。(笑)


そんなねこんずはさて置いて・・・犬のお祭りのお知らせっ!
下のバナーでたどりつけます。

第30回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第30回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ~~。
いつもありがとう。




にほんブログ村

09

15

コメント

5のつく日だけどご~にょごにょ。

また嫌な話を聞いてしまった・・・。


千葉県で7歳のオスの紀州犬が人を襲ったからと3人の警官に
13発も発砲されて絶命したニュースを見て動きが止まった。


その子は家から脱走して通行人二人にけがをさせたのち
飼い主にとびかかっていたところを通報で駆け付けた警官3人に
撃たれたらしい。


全部命中はしなかったのだろうが・・・13発。

どんなに考えても異常な数。

・・・・・・13発目でその犬は絶命したらしい。


警官が3人もいて・・・もっと他にやりようがなかったのかな?

一発撃てば犬が怯えて大人しくなると思ったのかな?

かえって怖がって猛然と反撃してくるとは思わなかったのかな?


犬相手にそんなに撃っても適正な銃の使用なんだって。


20150915-01.jpg


撃つことを許可したその場にいた飼い主もね・・・。

家族にも噛みつくからって物置に閉じ込めて飼っていたって。


もうその時点で飼い主ではないよね。

他の愛玩犬と呼ばれる子たちとは違って日本犬はね
飼い主がすべてだよね。

イザとなれば狩猟犬としての本能が勝つから
飼い主が毅然とした態度と深い愛情が必要だよね。

厳しくてもそういう事から信頼関係が生まれると思う。

その子の年齢や体格に応じた運動をさせてやるのも愛情のうち。


そういう年月を過ごして最期のときには抱きしめて「ありがとう」って
言ってやる・・・飼い主ならそこまでの責任と覚悟が必要だよね。



20150915-02.jpg


なんだかわからない興奮のうちに大勢の人間に囲まれて
怖かっただろうね・・・・・・痛かっただろうね。


せめて生まれてから一回でも楽しい事があったなら
いいのになって思った。

そんな切ないお話でした。


急きょののごにょで支離滅裂になってしまいました。
こんな悲しい話がこれで終わりの世の中になりますように。



昨日の記事にお返事書きました。
本日もコメント欄開けています。お暇な方はどうぞ遊びにいらしてください。



にほんブログ村

09

14

コメント

命のままに。

先月の末にも記事にしたのだがうちの長男坊のテンつぁん。

その後の調子もはかばかしくない。

療法食にしてからのアレルギー・・・病院へのストレス。

20150914-01.jpg

減ってしまった体重。

しょっちゅう掻きまくってただでさえ細くて薄い毛がどんどん抜けていく。

20150914-02.jpg

あんなにオトコマエできれいだったテン。

ちょっと神経質ではあったけど好奇心旺盛だったテン。

20150914-03.jpg

病院の先生は野良なら今までは生きられなかっただろうと。

実はOOOTAFUKUも最初の頃からそう思っていた。

20150914-04.jpg

猫の生命力・・・生き抜ける資質・・・条件・・・うまく言えないけれど
そんなものが少し足りない感じがしていた。

20150914-05.jpg

療法食に懲りてなんにも食べなくなってしまったテンの
体力を少しでも元に戻すことを最優先と考えて
大好きな缶詰をやり始めた。

20150914-06.jpg

それはストルバイトの事はまた症状が出たときに
考えるという・・・かなり消極的なものだが
今はアレルギーの薬を飲めるような体力もない。

20150914-07.jpg

しかし他の猫たちに比べたら遥かに寿命が短いであろう
テンの残りの生を考えたら好きなものを食べて
寝たいときにたっぷりとその時間を取ってやる。

そうやって生きる力を少しでも蓄えてやる・・・
そういうサポートをすることに決めたのだ。

20150914-08.jpg


人間と違ってこれを飲めば長生きするよ?と言っても
ストレスにしか感じないだろう。


OOOTAFUKUたちはテンの一日一日がおいしいもの食べて
ゆっくり眠れてストレスを軽減する・・・そういう方法を選んだ。


あとはテンの生きる力次第。

命のままに過ごさせてやる・・・正しいかどうかは分からない。


でも信じたい・・・テンの底力を。


本日はコメント欄開けています。何かアドバイスなどありましたらお願いします。


にほんブログ村

09

13

コメント

うちの子写真館。人気者。

子供二号は人気者。


動物好きは親譲り。

仕事や遊びであまり家にいないのが玉に瑕。



20150913-01.jpg


かえってくっるとこうやって気まぐれ抱っこ。


20150913-02.jpg


小さいころから抱っこが大好きな千早・・・うっとり。(笑)


20150913-03.jpg


こうしてウトウトしてしまうこともたまにある。

幸せそうでしょ?


そして足元を見ると・・・。


20150913-04.jpg


・・・ナディアが順番待ち。

いや・・・マジでムリだから。(笑)


そんな犬軍団のお祭りっ!
下のバナーでたどりつけます。

第30回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第30回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。

にほんブログ村

09

12

コメント

仕切り屋ちょび。

久々のベランダでの出来事。

ななのいるところでゴロゴロしたいとすずがやってきた。


20150912-01.jpg

この場所はなぜかねこんずがゴロゴロする人気のホットスポット。

ななはりんすずには絶対に逆らわないしすずは争いが嫌いなので
こんなシーンも円満にいくはずだった。

コイツが来るまでは・・・。

20150912-02.jpg

平和な場面にいきなり乱入して・・・すずに一撃。

20150912-03.jpg

自分がかなわないくらい強いすずに自分が互角に戦える
弱いななな~がいじめられていると思ったのか???

この後どんなにもめるのかと心配になったころフト見ると。

20150912-04.jpg


一番下っ端のちょびのあまりの暴挙にななな~呆然。

しばし動かず・・・いや動けず。(笑)


オッチョコちょびすけ・・・勘違いしてすずに本気の闘い挑んだりして。


月に一回の犬のお祭りぃ~~!!
下のバナーでたどりつけます。

第30回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第30回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

09

11

コメント

優雅な姿の舞台裏。

ほぼ毎朝この位置でそれぞれのねこんずが庭を眺める。

その中で一番好きなココの黒猫シルエット。


20150911-01.jpg


一人で外をのんびり優雅に見ているように見えるのだが
人一倍アレコレと口うるさいココの事・・・思っているほど優雅ではないかも。


20150911-02.jpg


(言ってるっ!絶対に言ってるっっ!!)
まるで泉ぴO子が乗り移ったみたいに見える。(笑)


20150911-03.jpg

後ろではパトロールしようと順番待ちのすずが・・・。

20150911-04.jpg

争いが嫌いなので無理やりどかすようなことはしない。

20150911-05.jpg

愚直に待つ・・・。(笑)

2000150911-06.jpg


さすがのすずも諦めたか。

この後延々とココの独り舞台は続いていくのであった・・・。


りんも口うるさい感があったけどココのこれを見ると
まだまだやさしい感じがするから不思議だ。(笑)


さてさてお待たせ!月に一回の犬のお祭りもいよいよ30回目。
下のバナーでたどりつけます。

第30回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第30回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

09

10

コメント

夏の間のたっぷり家。

猛暑が終わりかけた頃の家の中。

久々にヒトコマでお届けします。
サクッとお楽しみください。


20150910-001.jpg

日差し軽減のために張ったタープの内側にアブラゼミが・・・。

20150910-002.jpg

黙って止まっていればいいのに鳴き出したものだから大騒ぎ。

そんな中男二人でマッタリしていたのにナディに吠えられて大ピンチ。

20150910-003.jpg

ケンカに強くて大きいちょびがテンの後ろに隠れていた・・・。(笑)

20150910-004.jpg

でもテンがこうしてホームレス猫ごっこをしてウトウトしていると。

20150910-005.jpg

ちゃんと見張りの役目をしていた。

そんなちょびをココは警戒してそばにくると怒る。

20150910-006.jpg

りんを相手に愚痴をこぼすが・・・。

20150910-007.jpg


20150910-008.jpg

・・・・・・どうでもいいらしい。(笑)

ベランダでのちょびすけ。

20150910-009.jpg

ゴンドラが伸びると首も伸びる・・・どこまで伸びるんだよっ!みたいな?(笑)

20150910-010.jpg

パトロールの終わったすずと散歩あとのナディア。

20150910-011.jpg

こちらはマッタリ。

そして今日一番かわいいのは・・・もちろん千早。

20150910-012.jpg

ココの所の雨模様でストレスが溜まっていたが
久々に獲物を発見!

20150910-013.jpg

くくくっ!この顔・・・。

かわゆしッ!世界一!!!


まぁ・・・これが言いたかったんだけどね。(笑)


いよいよ30回目の犬のお祭りっっ!!
下のバナーでたどりつけます。

第30回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第30回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ぽちしてくれたらスキップします。
・・・と思ったけど大雨で地盤が緩んでいるといけないので自粛します。(笑)

いつも応援ありがとう!



にほんブログ村

09

09

コメント

アンジー?


夏の散歩でなかなか会えなかったアンジーが散歩途中に
遊びに来てくれた。

いや・・・正確にはアンジーの激変ぶりを見せに来てくれた。(笑)


20150910-01.jpg

こうしてみるとそんなでもないように見えるけど・・・。

ペコリンすると・・・・・・。

20150910-02.jpg

腰回りがとんでもないことに。(笑)

20150910-03.jpg

大型犬なのに大型犬が苦手なナディア・・・自身も十分大きいのに。

20150910-04.jpg

ナディほど大きい黒ラブは町内にはいない。
公園で会うもえちゃんは確か37キロ位だが同じ町内ではない。

ちなみに最近黒ラブが流行っているみたいだがみんなアンジーの様な
スレンダーで小さいタイプのラブ。

そのスレンダーなアンジーが太ってしまったのにはこの人の影響が・・・。

20150910-05.jpg

長期休暇でアンジーとベッタリで甘やかしてしまったらしい。(笑)

20150910-06.jpg

アンジーは足が細いのであんまり太ると足が心配だとママさんは言っていた。

20150910-07.jpg

このままだとホントにナディアと親子の様に見えてしまう。

20150910-08.jpg


20150910-09.jpg


20150910-10.jpg


いや・・・できたら「目指せ!ダイエットっっ!!」って言ってほしいよ。(泣)



オマケの一枚。


20150910-11.jpg


一生懸命にどうしたらたくさんもらえるかレクチャーしていた。



応援ぽち一回で一キロ痩せられるなら何回でも押すのに・・・と思うOOOTAFUKU。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

09

08

コメント

三人だけの時間。

ほかのねこんずがそれぞれの寝床に行ってもななな~だけは
ずっとリビングに残っている。


しかしこの日はいつもどおりにはいかなかった。

20150908-01.jpg

パソコン裏の窓辺で佇む。

そしてここでも・・・。

20150908-02.jpg

いつもよりはるかにテンションの低いナディアが。

何故かというと・・・。

20150908-03.jpg

いつもよりはるかにかわいい千早・・・いや、もちろんいつも可愛いけど。(笑)

20150908-04.jpg

パソコンの椅子の上に陣取ってご機嫌。

20150908-05.jpg

いつもななが過ごすスペースに乗ってみたかったらしい。(笑)

20150908-06.jpg

ブログ更新している間ずっとこうしてそばにいて楽しんでた。

その後ろでななが文句も言わずに待っていた。

20150908-07.jpg

この位置にいて千早に怒られないのはななな~のみ。

ねこんず嫌いの千早だがななだけはちょっと違うらしい。
まぁ・・・余りに調子乗ると怒るけど。(笑)

20150908-08.jpg

この後ななはグッスリと千早の匂いに包まれながら爆睡。

20150908-09.jpg


たまに目を開けて眠っていた・・・マジコワいよ。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

09

07

コメント

大好きだけど言うことは聞かない。

この前車で出かけた少し離れた大きい公園の散歩道。


人も車も通らない歩道橋の上で涼んでいた。



20150907-01.jpg

記念にスリーショットの写真を撮ろうということになった。

20150907-02.jpg

黙ってコッチに視線を保ってくれればいくらでも撮れるのに
犬軍団にアレコレいうからなかなか撮れない。

20150907-03.jpg

なかなかオッケーが出ないので二人とも段々と飽きてくる。

20150907-04.jpg

千早・・・勝手に離脱。(笑)

20150907-05.jpg

あとはお決まりの二人の漫才のようなやり取り。

20150907-06.jpg

(それいったら負けな感じだよ。)

20150907-07.jpg

こういう時のナディの頭の回転は世界一。(笑)

20150907-08.jpg

しかも性格読まれているので太刀打ちできない・・・。(泣)

20150907-09.jpg

交渉成立・・・しかし千早は離脱。

ちゃんとしたスリーショットは夢のまた夢。

おとうの教育が先かもと思ったOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたらおとうが喜びます。(笑)
いつもありがとうございます!



にほんブログ村

09

06

コメント

うちの子写真館。二人そろって大好きなもの。

この日は雨が降る前にゆっくりと散歩をさせようと大きい公園へ。



そんな時には車で出動。



20150906-01.jpg


二人とも張り切って。


20150906-02.jpg


車大好きだからニッコニコ。


20150906-03.jpg


ナディが落ち着いて座ってられるようになったからこんな一枚も。


20150906-04.jpg


ね?二人ともすごく楽しそうでしょ??(笑)




応援ぽちしてくれたら喜びます。
いつも応援ありがとう!



にほんブログ村

09

05

コメント

コタとの約束。

この前したコタ君との約束。

この日は千早を連れて散歩帰りに寄ってみた。


20150905-01.jpg

まず二人で綿密な打ち合わせ。(笑)

20150905-02.jpg

間違いないかといわれると急に自身が無くなる飼い主。

20150905-03.jpg

その時ちょうどヤXXトのお姉さんが・・・。

20150905-04.jpg

千早は眺めてるだけだがコタはお姉さんを不審者扱い。

20150905-05.jpg

コタの母ちゃんが留守だと知ると帰って行ったが
自分が撃退したかのような気分になるコタ。(笑)

20150905-06.jpg

(・・・・・・アタシも初めて聞いたよ。)

20150905-07.jpg

イチイチ報告に来るコタ。

20150905-08.jpg

・・・・・・幸せそうだった。(笑)





オマケの一枚。


20150905-09.jpg


コタの言う通りこの日の千早は機嫌がよかった。

二人ともマッタリ笑顔で幸せそう。(笑)



応援ぽちしてくれたらもっと張り切ります。(笑)
いつもありがとう。



にほんブログ村

09

04

コメント

ちょびとの対決。

この日は昼寝前にちょいと遊んでやろうと思ってこのブツを用意した。



20150904-01.jpg


遊びにも真剣勝負の激烈なちょびの性格を考えて
・・・・・・じゃらし二刀流で。(笑)


20150904-02.jpg


もう見ただけで殺気が漂う。


20150904-03.jpg


右手で箸の様にじゃらしを持って左手でカメラを構える。


20150904-04.jpg


この前ナディに踏みつけられた左腕の肉離れの
痛みが残る中・・・このちょびをけちょんけちょんにしてやろうと。


20150904-05.jpg


もとよりちょびの闘いに手出しするような命知らずはいない。


20150904-06.jpg


そんな余裕の顔してられるのもあと少し。(笑)


20150904-07.jpg


遊びなのに遊びでないちょびの真剣な顔を・・・動画でお楽しみください。(笑)







この後延々と続くのであった・・・。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。



にほんブログ村

09

03

コメント

千日物語。

2012年の12月から始まったこのブログも今日でめでたく1000日目。

途中毎日更新が途絶えてしまったりしたので残念ながら
1000回にはまだもう少しかかるけれど
節目なので開始当時の写真を集めてみた。

みんな若いっ!(笑)当り前ではあるけれど。

20150903-01.jpg

まだ静かなる団体だったねこんず。

20150903-02.jpg

ひっそりとした中ゆっくりと昼寝ができた千早。

20150903-03.jpg

文句の多いのは相変わらずだがなんとなくピッチピチのりん。

20150903-04.jpg

いつも情けない顔をしていたなぁって思い出すチビナディア。

20150903-05.jpg

すずだけはあんまり変わりない感じだけど本人の忙しさは倍増。

20150903-06.jpg

今よりは変顔が多かったななな~。(笑)

20150903-07.jpg

三人で寄り添っている時間が多かったような感じがするけど
大きくなっても大人数になってもりんすずに逆らえないなな。(笑)

20150903-08.jpg

ブログやらなければ絶対にやらなかっただろうイベント。

20150903-09.jpg

こうやってかわいい姿を残せるのもブログやっていたからだろうなぁ。
犬軍団もそのおかげでケーキ食べれるようになったしね。(笑)


1000日目・・・迎えられてよかった。

人数はかなり増えたけど・・・ね。(笑)


20150903-10.jpg

たしかに・・・名前分からなくなって実子の名前呼んだりして。(笑)

20150903-11.jpg

いろんな人から励まされたりして・・・ありがたいよね。

20150903-12.jpg

まぁ・・・たしかに当初よりはななな~のイタズラは減ったかも。

20150903-13.jpg

大きくなるだけでなく大人になってきたもんね。
もう少しお利口だといいね・・・正統派ラブラドールみたいに。(笑)

20150903-14.jpg


この1000日の間に千早が一番成長したかな?

しっかりとナディアの面倒見て母親みたいになってるもんね。



1000日の間にいろいろありました。
本当なら絶対に知り合えないような遠方の人たちとも
知り合いになれて・・・応援されたり励まされたり。

もっともっとこの子たちとの楽しい生活をお届けしたい。
「ふっ。」と笑ってもらえたらうれしい。

これからもよろしくお願いします!





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!


にほんブログ村

09

02

コメント

ねこブログ界のプリンス。

今日のお客様は(笑)

ねこねたね」のあーく君。

言わずと知れた人気ブログの主人公。


この日OOOTAFUKUはあー君のブログにお邪魔していたら
例によってちょびが割り込んできてパソコン前に陣取って。

20150831-0001.jpg

女ばかりの中でテンやちょびはどちらかというと小兵。

20150831-0002.jpg

OOOTAFUKUも行きたい・・・ライニャップ。

20150831-0003.jpg

テンはただでさえ3.5キロ位しかないのにちょびの相手ができるかどうか・・・。

20150831-0004.jpg

上機嫌に出かけた次男坊の後ろには悪魔の影が・・・。

20150831-0005.jpg

また余計なこと言おうとしている・・・もう顔見ればわかる。

20150831-0006.jpg

無駄とか言ってないでななな~がちょびの相手をしてやればいいのに。

20150831-00007.jpg


(うっさいよっ!!)

うちの六人のねこんずの中で一番太っているななに
言われることほど腹の立つことはない。


つまらない話にあー君を巻き込むことを快諾してくださった
nobi8n様・・・・・・ありがとうございました。

つまらないついでにウラ版を追記に載せてあります。

応援ぽちしてから追記もみてねっ!
あ・・・・・・クレーム禁止で。(笑)



にほんブログ村

続きを読む

09

01

コメント

久々のコタ。

心臓に先天性の異常が見つかって夏の間はOOOTAFUKU同様に
引きこもってクーラー三昧の生活をしていたコタ君。

涼しくなってきてどうかなぁと顔を見に行ってきた。

20150901-01.jpg

太らせまいと母ちゃんが必死こいてダイエットさせたので
なんとなくスリムに・・・。

20150901-02.jpg

元気はあるのだがこの日は浮かない顔に。

なぜかと言えば・・・。

20150901-03.jpg

千早かと思ったらナディアだったから。(笑)

20150901-04.jpg

相変わらず・・・・・・わかりやすすぎる。

20150901-05.jpg

ナディの方なんて見向きもしない。(笑)

20150901-06.jpg

むなしく響くナディの能書き。

20150901-07.jpg

まったく礼儀がなってない!コタ母ちゃんに厳しく言っておかないと。

20150901-08.jpg


ぷぷっ。この顔・・・・・・かわいいから許すか。(笑)

あんなにツンデレのわんから娘のどこがいいのかわからんが
コタが元気になるならいくらでも連れてくるからね。


あ・・・ちはの機嫌の良しあしまでは責任とらないからね。(笑)



応援ぽちしてくれたらうれしいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad