07

31

コメント

始まるよ~~!

長いことお休みさせていただきました。


20150731-01.jpg

病気療養中のOOOTAFUKU・・・さぞかしヨレヨレだったろうかと
心配してくれてありがとうです。

しかし・・・このブログを長いこと見てくれている人は分かっているとは
思いますが・・・・・・完全インドア人間のOOOTAFUKU 。(笑)

20150731-02.jpg

何かとじっとして楽しむ事を探して・・・楽して・・・気持ちは元気。(笑)

20150731-04.jpg

今回もおとうをこき使って外に出るのはほんの限られたときのみ。

20150731-05.jpg

何日かに一回ほどまとめて洗濯するときと調子のいい時の
夕方に庭に出て気分転換。

20150731-06.jpg

いかんせん暑すぎて体温調整ができなくなって発熱するのを
避けるために・・・苦肉の策ではあったけど全然不便はなかったなぁ。

20150731-07.jpg

最初のほうは一日の三分の二くらいは寝ていたけど
薬が効いてきて調子を取り戻した。

20150731-08.jpg

胃カメラの検査の後は久々に回転ずしへ・・・。(笑)

20150731-09.jpg

ずっと食べたかった大好物。

20150731-10.jpg

こんなオマケつきで。(笑)

20150731-11.jpg

少しずつ取り戻しつつある日常生活。

20150731-12.jpg

今はまだ暑いから本調子ではないけれど
何とか折り合いをつけてやっていけるかな。

20150731-15.jpg

毎日更新ないのをわかっていても訪ねてきてくれた人が
たくさんいてホントに驚いた。

励ましのコメントにも温かい気持ちになった。


本当にありがとうです。


追記のほうでもう少し詳しく書いておきました。
お暇のある方は読んでください。



オマケの一枚。


20150731-16.jpg


そんなこんなでまたコツコツと始めます。

どうぞよろしくお願いいたします。


返事をきちっと書きたくてコメント欄開けておきます。


追記読まない方はここでお別れです。
しばらくは三日に一回くらいの更新になるかもしれませんが
そうは言いながら毎日更新してしまうかも・・・という。

相変わらずどっちなんだよっ!って?(笑)

ランキングは復活します。
応援ぽちしてくれたら喜びます・・・誰がって?OOOTAFUKUが。(笑)
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

続きを読む

07

09

コメント

もうひとつのお知らせ。

言い忘れましたが・・・・・・ブログ村ランキングは外れましたが
登録は消していません。


という事は・・・・・・そうです。

例の月に一回のお祭りはお休みせず開催します。


20150710-01.jpg


主催者本人は参加していませんが

きっとOOOTAFUKU不在を常連の皆様が盛り上げてくれると信じて・・・。(笑)


月に一回の犬のお祭りだよ~~!!


第28回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第28回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

コレを機会に初参加の方が増えるとチョ~~!嬉しいっ!!(笑)

投票の応援には駆けつけます!!
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

07

08

コメント

OOOTAFUKUからの伝言。

今日はマジなお知らせです。

ちなみにオチはありません。(笑)


00-001.jpg


00-002.jpg


00-003.jpg


00-005.jpg


00-006.jpg


00-007.jpg


00-008.jpg


前より急な入院とかに備えてこれを用意しておきましたが
まさかこんな形で使うようになるとは思わなかったなぁ・・・。(笑)


母が亡くなる前から調子を崩していたのですが
葬儀の疲れのピークと気温の上昇が重なって
持ち直すことができなくなってしまいました。

月末には精密検査を受けることになるとは思いますが
その結果が分かり次第お知らせできたらなぁって
思っています。

なによりお返し訪問やコメントができてないにも関わらず
毎日遊びに来てくださる方々へ
中途半端なものを出したくないという・・・まぁ本人のこだわりです。

ここのところはかなり頑固なので・・・。(笑)

・・・・・・思い切ってお休みします。
また元気で戻ってきますが入院とかになったら
子供一号に報告させます。

ちなみに子供一号はまじめな奴なので
その報告もきっと面白味のないものになるとは思います。(爆)


ランキングも一時外します。
また復活したら応援お願いします!!


それでは皆さんチトお別れです。
体に気を付けてくださいね!

お前が言うなって?・・・・・・・・・・ごもっともです。(笑)



にほんブログ村

07

06

コメント

何してても可愛い。

いつも通りに待たせて買い物してから戻ったら・・・。


いつもは堂々とじっとしながら待っているのに
なんとなく落ち着かない気配の千早。



20150706-01.jpg

耳も後ろに行ったり前にきたりで困った顔していた。

20150706-02.jpg

何をそんなに困っているのかと思ったら・・・・・・千早の上に。

20150706-03.jpg

ツバメのお母さんがせわしなく出たり入ったりしてヒナの世話をしていた。

20150706-04.jpg

あまりに出入りが激しいので真下にいた千早は気が気でない。

面白いからしばらく眺めていたら・・・。

20150706-05.jpg


こっちに気づいてほっとしたような笑顔。


かわゆしっ!世界一っ!!(笑)



身じろぎもせず待っている姿もかわいいけどこうやって
OOOTAFUKUを見つけてほっとする姿・・・・・・かわいすぎるっ!!(笑)



応援ぽちしてくれたらうれしいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

07

04

コメント

ちょびすけの記念日。

うちのねこんずはほぼ全員箱入りなのだが
一番最初にうちにきたびぃと末っ子のちょびだけはどぶ川出身。(笑)


まさにドブで始まりドブで終わる。

なので「びぃ」の名前の最初の一文字を一番最後につけた「ちょび」と命名。

20150704-01.jpg

必死でしがみついて生きようとしていた。

20150704-02.jpg

目を開ければまだ頑張れると思った。

20150704-03.jpg

がりがりで空腹だった。

20150704-04.jpg

湯たんぽのぬくもりにしがみついた。

20150704-05.jpg

変わっていく肉球の色に生命力を感じた。

20150704-06.jpg

何よりもこの命が必死だったことを物語るほど満身創痍だった。

20150704-07.jpg


20150704-08.jpg

こんな小さな小さな毛玉が過ごしてきた一年の記念日。

20150704-09.jpg


ちょび・・・うちの子記念日おめでとう。

生き残ってくれてありがとう。









オマケの一枚。


20150704-10.jpg


当時からずっと人の顔見るとこうやって呼び続ける。

今も変わらず・・・まさに三つ子の魂なんとやら。(笑)


応援ぽちしてくれたら喜びます。いつもありがとう。


にほんブログ村

07

03

コメント

予告編。

うちの最後の末っ子・・・ちょび。

明日無事にうちの子記念日を迎える。

20150703-01.jpg

こんな年の近い兄妹や・・・。

20150703-02.jpg

こんな強情なわんから娘や・・・。

20150703-03.jpg

こんないつまでたっても子供みたいな先輩猫に囲まれて。

20150703-04.jpg

言葉にならない声を張り上げながらも。

20150703-05.jpg

持ち前の野良根性ですっかり我が物顔で暮らしている。(笑)

20150703-06.jpg

そんなちょびすけの様子を明日お届けします。

20150703-07.jpg


昨年皆さんに見守ってもらった命は
絶体絶命の窮地から這い上れる奇跡の力と
生命力の強さを見せてくれた。

「ドブで始まりドブで終わる・・・。」そんなたっぷり家の最後の子猫の
成長ぶりをまとめてみました。

明日お楽しみに。

応援ぽちしてくれたらうれしいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

07

02

コメント

絶対勝てない。

散歩途中の千早がいきなり立ち止まりそばにあった
葉っぱを咥えながら・・・・・・狂犬踊り。(笑)


20150702-01.jpg

こうやってやるときは近くには必ず・・・。

20150702-02.jpg

猫の集団。

20150702-03.jpg

力を見せつけるため一生懸命な千早。(泣)

だけどこのネコ達の顔を見て驚いた。

20150702-04.jpg

全然かなわない強そうな顔。

20150702-05.jpg

千早の事を何とも思ってない面構え。

うちの中では一番ニャン相の悪いななな~でさえ・・・。

20150702-06.jpg


無理無理・・・絶対に勝てない。

ななな~の顔が天使に見えるもん。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

07

01

コメント

アンジーの得意技。

庭の手入れをしていたら散歩途中のアンジーが寄り道してくれた。

この日は長い早朝散歩でバテバテの犬軍団は家の中。


20150701-01.jpg

いつみても女の子らしくてラブと思えない位にスレンダー。

20150701-02.jpg

年は一歳位しか変わらないのに体重差は十キロ近く違う。(笑)

20150701-03.jpg



20150701-04.jpg

アンジーは一回千早に怒られているので・・・・・・。

20150701-05.jpg

モチロンできたら会いたくないカモ?(笑)

20150701-06.jpg


この切ない顔がアンジーの得意技。


この顔されたら持っているオヤツは全部アンジーに上げてしまうかも。(笑)




応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつも後押しありがとうございます。

にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad