06

30

コメント

お目付け役背負って。


この日は第一展望台の上で珍しい光景が繰り広げられていた。



20150630-01.jpg

りんが暑くて出て来ない時にはすずが一人占めしていることが多いのに
この日は一番端っこの特等席にちょびがいた。

20150630-02.jpg

モチロンじっとなんかしていないのですずは落ち着いて日光浴ができない。

20150630-03.jpg

おもむろに立ち上がるから思わず大声出したら
憮然とした表情で非難がましくこっちをみる。

20150630-04.jpg

今のでOOOTAFUKUの寿命は確実に一週間は短くなった。(笑)

20150630-05.jpg

すずが一生懸命にいろいろ言っているようだがちょび本人は
次のイタズラを探しているし・・・。

20150630-06.jpg

すずには一目置いてはいるのだがこんな特等席にずっと
いられる事なんてないので大興奮。


楽しすぎて言う事なんて聞いてられないって。(笑)


そんなちょびももうすぐうちに来て一年になるけれど
身体は大きくてもまだまだ子供丸出しで困ったもんだ。

まだまだすずには頑張ってもらわないとね。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

06

29

コメント

二人揃って。

千早が世界一可愛い事は周知の事実だが・・・。




20150629-01.jpg

実は今まであんまり知られていない別の顔を持つ。

20150629-02.jpg

完全に寝ぐせがすごいカンジになっている・・・。

20150629-03.jpg

お父ちゃんに被せてやりたい・・・いや、マジで。(笑)

いつもより遅い換毛期で少しやっただけでこんな事になってしまった。

20150629-04.jpg

結構ギュギュっとしてあるので思ったより小さく写ってちょっとガッカリ。(笑)

しかも今回はナディと一緒に換毛なのでOOOTAFUKU忙しいことこの上なしっ。


そう・・・・・・実はもう一枚写真があるが放送コードはどうだろうか??


20150629-05.jpg


ああっ!マリリンさんお許しくださいっ!!


どちらかというと音楽室に飾ってあったベートーベンに見えるOOOTAFUKUであった。





応援ポチしてくれたら本望です。(笑)いつも応援ありがとう。

にほんブログ村

06

28

コメント

うちの子写真館。またここから始まる。

毎日更新の目的が途切れてしまったら気持ちも途切れてしまった。


またココからうちの子達と始めよう。



20150628-01.jpg


女王様りんと・・・。


20150628-02.jpg


守護神すずと・・・。


20150628-03.jpg


強情娘と・・・。


20150628-04.jpg


悪魔のななな~と・・・。


20150628-05.jpg


天真爛漫なナディアと・・・。


20150628-06.jpg


頭脳派の次期女王様のココと・・・。


20150628-07.jpg


すっかりお兄さんになったテンと・・・。


20150628-08.jpg


そしてうちで一番のヤンチャ者のちょびと・・・八人全員に囲まれながら。


いつも見に来てくれて応援してくれるみんなに会いに・・・。

頑張ります。(笑)





仔猫第二弾です。お暇な方はどうぞ。



にほんブログ村

06

23

コメント

段々と悪い顔。

ホントに毎日起きてくると当然の様にテーブルの上にいる。(笑)


前世は魚かラブラドールだったのでは?と思う程水が好きなななな~。

20150623-01.jpg

集中していたのにいきなり周りを気にし出すとアブナイ。

20150623-02.jpg

メダカより大きいベタという魚がいるのに動かないので気づいてない。

20150623-03.jpg

メダカは小さいけどずっと動き回っているので気になってしようがない。

20150623-04.jpg

オモチャにしたいって思っているらしい。(笑)

20150623-05.jpg

チラッとベタが動いたら食いついた。

20150623-06.jpg

いつかは気づくだろうとは思っていたけどこんなに食いつくとは・・・。

20150623-07.jpg

アブナイアブナイ・・・。

20150623-08.jpg


・・・・・・メヂカラ半端ない。(笑)


この後のななな~の行動を動画で。





ななが飽きるまで水槽もつかな・・・・・・。(笑)




にほんブログ村

06

22

コメント

末っ子の辛いとこ。

この暑いのにねこんずの天然の毛皮に囲まれて寝込んでいたOOOTAFUKU。

この緊急事態を全然何とも思わないうちの次男坊のちょび。


20150622-01.jpg

アノななな~でさえ大人しくしていると言うのに・・・。

20150622-02.jpg


20150622-03.jpg

遊ぼうとしてココに注意され・・・。

20150622-04.jpg

すずに見張られ動けず。(笑)

20150622-05.jpg

みんな寝ているので本人が期待している面白いことなど起り様もない。

20150622-06.jpg

どんなにしてもこの位置までしか来れないし。(笑)

20150622-07.jpg

出窓で外見ても面白くないらしい。

20150622-08.jpg


明日からはまた元の生活に戻るからね・・・それまでの辛抱だよ?(笑)


みなさんにご心配のコメントたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。
お返事は少しお時間いただきます。


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

06

19

コメント

ねこんずの看病。

OOOTAFUKUが寝込むといつもねこんずが大集合となる。

純粋に心配で付き添っているのはりんすずだけ。


20150619-00.jpg

一番熱心だったのはすず・・・りんはどちらかというと。

20150619-02.jpg

結構お気楽ムード満載。(笑)

20150619-03.jpg

それでも他の連中の野次馬的看病よりはマシだけど。

20150619-06.jpg

全員でひたすら寝ている・・・という感じで。(笑)

20150619-07.jpg

優等生三人組はお行儀よく待機。

足元ではななな~が陣取ってヘンな顔で爆睡。(笑)

20150619-08.jpg



オマケの一枚・・・こちらは癒しの写真。


20150619-09.jpg

いつもはOOOTAFUKUが起きるとすずが動いてしまうので
なかなか撮れないレア物写真。

20150619-10.jpg


こんな写真が撮れるなら寝込むのも悪くないカモ??(笑)




にほんブログ村

06

18

コメント

悪戦苦闘中につき・・・。

昨日は更新ができなくてごめんなさい。

ちょいと体調が戻らず今悪戦苦闘中です。


20150618-01.jpg

日中はほぼ寝たきり。

20150618-02.jpg

でもいつも通りすずがつっききりでいてくれている。

20150618-03.jpg

いつもよりピッタリと寄り添って・・・ちょっと暑いけれど。(笑)

20150618-04.jpg

今までもこんな時には必ずずっと寄り添っていてくれた。
だから今回も大丈夫。

問題は・・・コイツ。

20150618-05.jpg

全然KYなので一人で大暴れ。

20150618-06.jpg

ななな~でさえ大人しくしていると言うのに。(笑)

20150618-07.jpg

とりあえず静かにしててもらえればいいんだけど・・・。

20150618-08.jpg


ねこんず六人・・・OOOTAFUKUと一緒に一日ベッドで過ごしてます。(笑)

元気になったらキチンとご報告します。

また急に休む日があるかも知れないけど・・・その時はお許しください。



にほんブログ村

06

16

コメント

ななな~ひとりで大騒ぎ。

この日のななな~は不気味だった。(笑)



20150616-01.jpg

意味不明な位キョロキョロして・・・。

20150616-02.jpg

誰がどう見てもオカシイ・・・分かっていないのは本人だけ。

20150616-03.jpg

そして極めつけはこの周りの様子を覗う視線。

本人がイタズラと自覚すればするほどこの様子を覗う顔が真剣。(笑)

20150616-04.jpg

まとめたカーテンが気になっていたようだ。

しかもこの後大惨事が・・・。

20150616-05.jpg


取れなくなって大騒ぎ・・・五キロの体重が全部カーテンにかかる。


こうしてうちのカーテンはアチコチやられる。

カーテン被害の九割はななな~の仕業なのであった。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭り。いよいよ締切り間近!!
下のバナーでたどり着けます。

第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。

にほんブログ村

06

15

コメント

ちょっと暑苦しいけれど。

こんなに暑いのによく寝られるなぁ~~と思う程。

そんなうちの連中の昼寝の様子を中心に集めてみた。


20150615-01.jpg

昨日の続きになるけれど・・・暴れてコトンと寝てしまう。(笑)

20150615-02.jpg

ナディの大きいクマを離さない千早・・・かわゆしっ!

20150615-03.jpg

千早に大きいのを取られたのでしかたなく小さいのを使うナディア。

ここまではそんなに熱い感じがしないって?
これからです。(笑)

20150615-04.jpg

昼寝をしようと部屋に行ったらもう先客が・・・。

20150615-05.jpg

見ているだけでクーラー全開にしてしまう程。

20150615-06.jpg

寒がりなテンの為に出してある毛布はもう満員。

20150615-07.jpg

よりにもよって寒さには一番強いななな~が陣取っている。

20150615-08.jpg

モチロンOOOTAFUKUの寝る場所なんて・・・・・・ない。(笑)

20150615-09.jpg

犬軍団の基地が大好きなテンとななな~。
時間いっぱい基地を堪能。

20150615-10.jpg

最後はやはり千早の可愛い寝顔で・・・。

20150615-11.jpg


ああっ!千早世界一!!こんなに可愛いなんて信じられないっ!!!(笑)



そんな我が子の自慢大会が始まるよん。
エントリーまだの人は早く早く!!下のバナーでたどり着けます。

第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら喜びます。誰がって?OOOTAFUKUが。(笑)
いつもありがとうです。




にほんブログ村

06

14

コメント

うちの子写真館。きかん坊のお守り。

うちで一番きかん坊のちょび。

毎晩パソコンの前でリラックス。



20150614-01.jpg


ぷりぷりの肉球に触るとこうやって・・・。


20150614-02.jpg


「やるかぁ~?」って。(笑)


20150614-03.jpg


どんな時でも好戦的・・・キバも出てるし。


20150614-04.jpg


キックもパンチのお手のもの・・・しかも爪丸出し。


20150614-05.jpg


ノラ出身だからね・・・半端な遊びはしないよね。


それでも一番かわいいけどね。(笑)


そしてこちらはただいま参加者募集中。
下のバナーでたどり着けます。

第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

06

13

コメント

ななな~の毎日。

朝、シャッターを開けて一服したらメダカタイム。(笑)

そんな最近の朝の風景。


20150613-01.jpg

そしてもれなく付いてくる。(笑)

20150613-02.jpg

そんなななな~も朝は忙しい・・・はず。

20150613-03.jpg

朝は特に鳥たちが庭に来ているのでそちらの方も気になる。

20150613-04.jpg

たまにハッとなってメダカを確認。

20150613-05.jpg

何がそんなに気になるのか?見ている方が面白い。(笑)

20150613-06.jpg

鳥かメダカかどちらかにすればいいのに・・・。

20150613-07.jpg

どうせつまんない事だろうと思って聞いてみた。

20150613-08.jpg

アクマ降臨。(笑)

20150613-09.jpg


こうしてマッタリとする予定の朝の長閑な時間がななな~によって
忙しない時間になってしまったのであった。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!まだの人は早く早く!(笑)
下のバナーでたどり着けます。

第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

06

12

コメント

暑いので・・・。

いつもの公園で青空の下写真を撮っていた。

この公園では必ずこの階段で写真を撮ることにしている。


20150612-01.jpg

最初は協力的だったのだが・・・。

20150612-02.jpg

いつも通りの事なのに暑いのでイラッとするのか中々協力してくれない。

ならばナディでいいかとスタンバイさせたら・・・。

20150612-03.jpg

最初から協力する気が微塵もない。

20150612-04.jpg


・・・・・・能書きタレる気力もない。(笑)



そんな中今日はちょびの動画で。





本気で痛いよ?(笑)


そしてこちらはお祭りのお知らせ。

第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら更新頑張れます。(笑)いつもありがとう。


にほんブログ村

06

11

コメント

夏の散歩のお楽しみ。

夏の間は早朝散歩に切り替えておとうがいる時は四人で散歩。

途中の公園で給水とオヤツタイム。


20150611-01.jpg

おとうはのんびりマイペースなのでオヤツ一つもらうのにもかなり待つ。

そして途中のコンビニに立ち寄り・・・。

20150611-02.jpg

さんざん待たされる犬軍団。

20150611-03.jpg

お待ちかねの・・・。

20150611-04.jpg

大好物のモナ王。(笑)

そしてOOOTAFUKU達が食べ終わったのに・・・。

20150611-05.jpg

ガリガリ君中毒のおとうはまだ食べていた。

20150611-06.jpg

犬軍団がイライラMAXなのに全然気づかない。

20150611-07.jpg


またされすぎてさっきもらったアイスのありがたみなど
消し飛んでしまう犬軍団であった。(笑)


そんな犬軍団に驚くななな~の動画です。






驚きすぎでしょ。(笑)


月に一回の犬ブロガーの集会だよん。
下のバナーでたどり着けます。

第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

06

10

コメント

試練の朝に。

先週の母の葬儀に行くときに千早とナディアを一日だけ
お泊りさせようといつもの病院へ出かけたときの事。

前におとうのお母さんの葬儀の時に一回だけ預けられたことを
千早は覚えていた様だった。


20150610-01.jpg

もとが神経質なのでもうどうしたら帰れるのか大騒ぎ。

20150610-02.jpg

いつもは冷静な千早が騒いでいるので
騒ぎそびれてしまったナディア。(笑)

20150610-03.jpg

そっと様子を確認してみたりするのだが・・・。

20150610-04.jpg

なんで千早がそこまで騒いでいるのかワケが分からない様子。

20150610-06.jpg

この千早の取り乱しぶりは自分に関係してるかも・・・とは
つゆほども思わず。(笑)

20150610-08.jpg

受付のお姉さんの動きが慌ただしくなってくると・・・。

20150610-09.jpg

涙目の千早。

それとは対照的に・・・。

20150610-10.jpg


この後連れて行かれる時に千早よりナディアの方が大暴れになって
残念なことに写真撮れず。(笑)


翌日夕方迎えに行ったときには病院から出た途端に
二人とも大急ぎで走りだした。

モチロンおとうと二人で上り坂になる自宅まで
一気に走らされ・・・二人とも死にそうになったのは言うまでもない。


危うく葬式二連チャンになる所だった・・・・・・。
危ない危ない・・・・・・南無南無。(笑)


そんなこんなで月に一回の犬ブロガーのお祭りが始まるよん!
下のバナーでたどり着けます。

第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第27回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

06

09

コメント

癒しの時間のはずなのに。

今年は誰もやってこない。

そう確信しているOOOTAFUKUはかねてより念願のモノをゲットした。


20150609-01.jpg

そう・・・コイツとの闘いの始まりであった。(笑)

20150609-02.jpg

買ってきた時はホントに小さくて水槽には水しか入ってないと思っていたらしいが。

20150609-03.jpg

しかしその水槽の中には・・・メダカ。(笑)

段々と大きくなって元気いっぱいに泳ぐ姿にやっと気づくと・・・。

20150609-04.jpg

途端にアクマ降臨。(笑)

20150609-05.jpg

上にはガラスがあるけど万が一を考えてフタをした。

しかし相手は「悪魔のななな~。」諦めるわけがない。(笑)

20160609-06.jpg


メダカ見てマッタリしようとしたのに・・・ななな~のおかげで
キィキィしないといけなくなった。

まぁ・・・こうなるかなぁってちょっとは思ったけどね。(笑)


そんな様子を動画で・・・。





結構真剣でしょ?(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。





にほんブログ村

06

08

コメント

最近の首輪事情。

ねこんず六人が一斉に首輪を新調するのはこれが二回目。

今日は首輪が主役なので・・・ねこんずの正面写真はなしで・・・。(笑)


20150608-01.jpg

ななは最近ハーネスを着けて庭に出ることがあるのでハーネスと同色。

20150608-02.jpg

何しろなな・ちょび・すずの五キロ越え組は首輪が埋まって
写真が撮れないので苦労した。(笑)

その点テンはガリヒョロなのでどの角度からでも撮れる。

20150608-03.jpg

今ちょいとアレルギーで薄毛に拍車がかかっているから特に。(笑)

20150608-04.jpg

そして五キロ越え二人。

20150608-05.jpg

ちょびは何となく緑のイメージなので写真では分かりにくいけど深緑。

20150608-06.jpg

すずはOOOTAFUKUの大好きな紫で。

20150608-07.jpg

薄毛だけど黒猫なのでココは白系・・・一番映えるね。

20150608-08.jpg

りんにショボイ首輪とかつけると子供一号からクレームがつくから
一番ハデで可愛い首輪。

20150608-09.jpg

ハデでも似合ってしまうから不思議。

今年の八月で八歳だけどうちの連中の中では一番綺麗な子だもんね。


さて全員新しい首輪で気持ちよくスタートしたいけど
一番に首輪を無くすのは・・・・・・アイツだろうなぁ。(笑)


今年は来ないのかって思っている人いるよねぇ~~。
実は来ちゃったんだな・・・これが。(笑)

その話はまた今度。


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

06

07

コメント

うちの子写真館。困った顔。


公園での遊具に乗るのが好きな千早。



この日も隠れ家の様になっている遊具に乗せると・・・。


20150607-01.jpg


最初は高い所に乗れて喜んでいたが・・・。


20150607-02.jpg


段々と自力で降りるにはちょっと高さがあることに気づいて。


20150607-03.jpg


しばらく降りる算段をしていたが・・・。


20150607-04.jpg


こんな顔で困ったアピール。(笑)


かわゆしっ!千早はどんな顔してても世界一可愛いっっ!!

お約束の親バカで・・・・・・。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

06

06

コメント

公園で朝ごはん。

このたびはたくさんのお悔みと励ましをありがとう。

母の死から一週間・・・なんとか調子を取り戻して再開です。



20150606-01.jpg


追記に今の気持ちを語っています。
お暇のある方はご覧になってください。


20150606-02.jpg


久々に調子のよかったこの朝は早朝散歩の途中で
コンビニに寄って朝ごはんを調達。


20150606-03.jpg

木陰の気持ちいい公園で朝ごはん・・・ちなみに人通りもほぼなし。(笑)

20150606-04.jpg

ナディはおとうのおにぎり狙いだが塩分あるのでもらえない。

20150606-05.jpg

千早はパンが大好きなのでOOOTAFUKUから離れない。

20150606-06.jpg

我慢強いのでとことん待てる。

20150606-07.jpg

こっちは猛烈アピール。(笑)

20150606-08.jpg

ちなみにパンの部分をほんの少しだけゲットできた二人であった。


オマケの一枚。

20150606-09.jpg


ずっと待たされてグモグモと文句を言いだし変顔になる千早であった。(笑)



応援ポチしてくれたらかなり嬉しいです。(笑)
いつもありがとう。


にほんブログ村

続きを読む

06

02

コメント

感謝のしるし。

このたびは母の為にたくさんのコメント頂いてありがとうございます。

昨日無事に戻ってくることができました。

DSCN1933.jpg


更新していないのに毎日来てくださる方々に感謝です。


DSCN1935.jpg


ワガママですがもう少しだけお休みさせてください。


せっかくいらしてくださった方へ・・・。

前に作った仔猫時代の写真で作りました。

出演はココテン・ちょび・なな・まるです。





楽しんでくれたら嬉しいです。




にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad