04

30

コメント

さぁここで問題です。

この日は週に一度の缶詰の日。

モチロン集合するのが早い早い。(笑)


20150430-01.jpg

カリカリの場合パラパラと集まるのでこうやって一斉に食べ出すのは
缶詰の時だけ。

20150430-02.jpg

改めて六人いるんだ・・・と実感するひと時。(笑)

さてここで問題です・・・一番最後まで食べているのは誰になるでしょうか??

20150430-03.jpg


20150430-04.jpg


20150430-05.jpg

一番最初にリタイアか?りんが集団から抜ける。

20150430-06.jpg

最初に完食して抜けたのはちょび・・・そして次にテン。
男の子はガッツキ度が違う。

20150430-07.jpg

りんが再度食べ出して・・・自分のを食べたすずが他の茶碗をチェック。

20150430-08.jpg

ななな~とすずが離脱して残るはりんとココの頭脳コンビ。

20150430-09.jpg


しばらく二人で食べ続けていたらココが完食して抜けると
一人淋しくりんが一生懸命に食べていた。


20150430-10.jpg

誰が一番最後まで食べているか・・・正解はりん。


だけど食べるのが下手で一気に食べないので遅いだけ・・・。

けっして欲張りで意地汚いからではアリマセン。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

04

29

コメント

すずのお仕事。

夏かと勘違いしてしまうような暑い日のベランダですずがいつもの警備をしていた。

暑いのに天然の毛皮をビッチリと着込んで・・・。(笑)


20150429-00.jpg

チビどもが日陰で涼んでいても・・・。

20150429-01.jpg

だらけきっていても・・・。

20150429-02.jpg

相方のりんが暑さに早々に家の中に入っても・・・。

20150429-03.jpg

後釜を狙う輩がいても・・・。

20150429-04.jpg

余裕の表情。

20150429-05.jpg

どんなにチビどもが騒いでも・・・。

20150429-06.jpg

ひげの一本も動かさずにパトロール。

サスガだすず・・・と思って見とれていたら・・・。

20150429-07.jpg

・・・・・・サスガに暑かったらしい。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

04

28

コメント

流浪のわんから娘。

四月とは言えない位の暑い日に庭で悶え苦しむモノがいた。(笑)




20150428-01.jpg

まだ冬毛をきたままの千早・・・。

20150428-02.jpg

ほんの少しの日陰にいたがお日様の動きは千早が思っているより早い。

20150428-04.jpg

OOOTAFUKUは少し大きめの日陰に入っていたが・・・。

20150428-05.jpg

これだけ集まると逆に暑い。

20150428-06.jpg

ナディアは日陰だからというより千早とOOOTAFUKUの二人でいるので
何かいいことあるかなぁ~~と期待して来ているだけなのだが。(笑)

20150428-07.jpg

その後二人とも移動して他の日陰に・・・。

20150428-08.jpg

ここは見通しもいいし風もたくさん通るので涼しいのだが後ろから日差しが迫る。

最終的に千早が選んだ場所は・・・いつもの所。

20150428-09.jpg


20150428-10.jpg

いつもいないなぁ~と思うとこの場所にいる。
まさに門番を兼ねた番犬の様・・・。(笑)


オマケの一枚・・・。


20150428-11.jpg


黒なのに遊ぶの夢中で暑いの忘れるナディアであった。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

04

27

コメント

公園のお楽しみ。

千早の大好きな公園での過ごし方。

サラダバーだろうって?ボール探しだろうって??

違います。


20150427-01.jpg

誰もいない時間行くとこうやって遊具にのったりすること。(笑)

20150427-02.jpg

かなり時間限定のお楽しみ。

20150427-03.jpg

もちろんご機嫌の時限定の珍しい光景。

20150427-04.jpg

どんな状態でも自分で乗ったからには・・・下りない。(笑)

20150427-05.jpg

でも一番のお気に入りは滑り台。

20150427-06.jpg

この中くらいの高さのモノは大好き。

20150427-07.jpg

でも滑ることはあまり得意ではないのでこうやって高さを堪能。(笑)

20150427-08.jpg

「登れたよ~~!」って得意顔。

20150427-09.jpg


こんなに楽しそうならいつまでも付き合ってやるかって思うOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

04

26

コメント

うちの子写真館。庭デビュー。

うちのねこんずの中で一番外に出たいななな~。

以前よりななな~のために用意したリードをつけて犬軍団と外へ・・・。


20150426-01.jpg


最初は戸惑っていたがそれもほんの数秒。(笑)


20150426-02.jpg


鳥の声・飛んでいる虫・吹いてくる風・・・。


20150426-03.jpg


思いっきり堪能してこの顔。


20150426-04.jpg


いい顔してるでしょ?



オマケの一本。

ナディアとななの攻防戦・・・見てやってください。








ナディア・・・うるさい事この上なしっ!(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

04

25

コメント

はじめの一歩。

あらゆるナディアの嫌がらせを排してななな~が動き出す。(笑)

コワいからと言って出て来ないワケはなく・・・。


20150425-01.jpg

段々と外に出るとまたもやナディが・・・。

20150425-02.jpg

からかいに来る。(笑)

20150425-03.jpg


20150425-04.jpg

大丈夫とは思っているが如何せんななな~。油断はできない。

20150425-05.jpg


20150425-06.jpg


20150425-07.jpg


20150425-08.jpg

いや・・・シツコイとは思っているが犬と違って反応が薄いので。(笑)

20150425-09.jpg

やはりそうか・・・・・・。(笑)

20150425-10.jpg

でもこの寛ぎ方見れば楽しいには間違いがないな。

一時間位こうして外の世界を楽しんでいた。


明日はななな~の楽しそうな顔を写真館で。サービスサービスぅ~~!みたいな?(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

04

24

コメント

今日からあなたも仲間入り。

デッキが出来上がったら仲間入りさせようと準備していた。

ついにこの日を迎えたのだ。


20150424-01.jpg

見慣れないモノがデッキに置いてあるので犬軍団大騒ぎ。

20150424-02.jpg

猫が二匹は入るようにと買ってあるが千早が入ると運べないかも・・・。(笑)

20150424-03.jpg

ここまで千早が入っても中の子は血だらけにはならない。(笑)


何故かと言うと・・・。

20150424-04.jpg

千早とは一番相性のいいななな~だから。(笑)

20150424-05.jpg

抱っこして外の空気を味わう事はあっても足で地面を歩くのは初めて。

20150424-06.jpg

外に出ようかなぁ~~って思うとナディアがこうやって。

20150424-07.jpg

チョッカイを出しに来る。(笑)

20150424-08.jpg

千早はもう飽きて他で遊んでいるのにナディアが世話を焼きたがる。

出ようとするとナディがくるので中々思う様に遊べないななな~だった。


明日に続く・・・。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

04

23

コメント

ヒースの見張り番。

ヒースが遊びに来るとナディアはもちろん大喜び。

しかしヒースが100%楽しいかというと・・・そうでもないかも?(笑)


20150423-01.jpg

何故かと言うと・・・。

20150423-02.jpg

仕切り屋の千早がいたるところでヒースに目を光らせているから。(笑)

20150423-03.jpg

何回か調子に乗って怒られているので千早の陰に怯えている。

20150423-04.jpg

しかもヒース的には何にそんなに怒るのかまだ分かっていないので
こうやって至近距離になると・・・・・・緊張する。(笑)

20150423-05.jpg

いつもの笑顔が影を潜める。

20150423-06.jpg

無事に通り過ぎると・・・。

20150423-07.jpg

ホッとする。(爆)

そんなヒースをみるのが楽しみだ。(おいおい。)


オマケの一枚・・・。

20150423-08.jpg

こんな時でも後ろから目を光らせる千早であった。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

04

22

コメント

花鈴の教育。

おとうとナディアと一緒の四人での散歩はいつも遠出になる。

この日はその帰り道に今は亡き北海道県のはなちゃんの家の前を
通ったのだが・・・。


20150422-01.jpg

はなちゃんとのお別れの時に来たことのある千早は家の前で動かず。

20150422-02.jpg

挙句の果てにネコの出入り口から入ろうと・・・。(笑)

諦めて歩き始めたら後ろから花鈴が追いかけてきてくれた。

20150422-03.jpg

はなちゃんとお別れしてないナディアは未だにママさんと
花鈴の組み合わせに不思議そうな顔をする。

20150422-04.jpg

サスガ中型犬だけあってもう千早は抜かされていた。(笑)

20150422-05.jpg

千早は花鈴が小さい時にコワいんだぞっ!っと教育的指導をしたので
未だにコワがってあまり目を合わせない。

20150422-06.jpg

大きくなるし気難しい気質の北海道犬には千早の怖がらせて
逆らわせないという教育は必要だったと思う。

大きくなって喧嘩すれば流血沙汰もあるからね。(笑)

20150422-07.jpg

・・・・・・アタシも今のうちに花鈴を教育しておかないと。

20150422-08.jpg

花鈴が大人になるまでに・・・。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

04

21

コメント

春の千早のお楽しみ。

千早の春の散歩は公園よりも山や森に行くのが定番。

しかも異常に時間がかかる。


何故かと言うと・・・。


20150421-01.jpg

そこら中に生えてきた雑草の新芽がお気に入り。

20150421-02.jpg

ひたすら食べる・・・。

20150421-03.jpg

・・・・・・黙々と食べ続ける。

20150421-04.jpg

結果こんなブサイクな顔になっても食べ続ける。(笑)

20150421-05.jpg

散歩時間の約七割は草を食べるのに費やしている。

結果家では・・・。

20150421-06.jpg

ご飯丸残し・・・。

いや・・・ご飯食べないけどオヤツは食べるけどね。(笑)


ナディアと千早足して二で割りたいOOOTAFUKUであった。


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

04

20

コメント

新年度に向けての体重測定。

なかなか全員捕まらずやっとの思いで計った体重。

ちょび以外はもう大人なので体重の変化には気を使っていたい。

特にシニアのりんすずは。(笑)



20150420-01.jpg

亡くなったびぃも五キロはあったのでそう考えるとうちのねこんずの中では
仔猫サイズと言っていいほど小さい感じがする。

20150420-02.jpg

最軽量でも運動神経はいいし元気があるので心配なし。

20150420-03.jpg

一時心配したがおとうの部屋で寝るようになってから体調はいい。

20150420-04.jpg

こちらは同じ姉妹でもすずとは大小で別れてしまった感があるが元気は変わらず。

20150420-05.jpg

六月半ばで一歳と考えるとまだまだ大きくなりそう。ノラ経験もあるので食欲ナンバーワン。

20150420-06.jpg

シニアになっても筋肉質は変わらず。この調子で長生きしてほしいなぁ。

20150420-07.jpg

そろそろ四歳だがまだ成長中?(笑)毛づやもよく調子いいのが見てワカル。

20150420-08.jpg

オヤツは好きだが栄養取りすぎると自分でご飯をセーブするので
その点では家の中ですずの次に信頼している。

一方コチラは・・・・・・・・・・。

20150420-09.jpg

食べる事にはちょびと争う位手段は選ばないので一番の悩みの種。

今はいいけど年取ったら足に負担がかかりそうなので今からセーブ&運動で
ダイエット中。

20150420-10.jpg

ナディの唯一いいところは千早に育てられたのでご飯を一粒ずつちゃんと噛んで食べる事。

最初はバキューム食いだったがちゃんと噛めれば少しはいい。

食べる量・食べるもの・運動は飼い主がコントロールできるけど
バキューム食いはどうにもならないもんね。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

04

19

コメント

うちの子写真館。反抗顔。

日頃公にはならないけれどご機嫌次第では反抗的な態度をとる瞬間。



まずは強情のスイッチが入って怒られた後の千早の顔。


20150419-001.jpg


気にいらない事この上なし。(笑)


パソコンやっていて邪魔にされると立ちふさがりこんな顔するちょび。


20150419-002.jpg


全然前が見えない・・・。


ななに第一展望台の一番いい席を取られてご機嫌斜めのりん。


20150419-003.jpg


写真撮ろうとするとこうやって不満を表明。(笑)


寝ている所を接写しようとするとこうやって・・・。


20150419-004.jpg


悪人面で抗議。


ただ単に「テン~」って呼んだだけなのに・・・。


20150419-005.jpg


また嫌な事するのかとぷっくりホッペで警戒中。


イタズラしたナディアにお説教をしていると・・・。


20150419-006.jpg


「それがどうした・・・まだ続くのか?」という反抗顔。(笑)




オマケの一枚。


20150419-007.jpg


寝ているテンの頭を抱えながら・・・目を開けて寝ているななな~。


ね?ホントに目を開けて寝ているでしょ???(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

04

18

コメント

ただそこにいるだけ。

犬軍団シャンプーの日に留守の基地に置物の様にななな~が座っていた。


20150418-01.jpg


20150418-02.jpg

何をするでもなく座っているだけの様に見えたが
本人は見張りのつもりらしい。(笑)

20150418-03.jpg

珍しくすずが見回りにきたのを合図のようにチビ軍団もやってくる。

20150418-04.jpg

コイツらが来ると一気に騒がしくなる。

20150418-05.jpg


20150418-06.jpg

何が起ころうともただ見ているだけのなな。(笑)

20150418-07.jpg

ケンカが治まっても無表情。

20150418-08.jpg

見張りって言っていたような気がするけど・・・OOOTAFUKUの
聞き間違いだったかもという位われ関せずのななな~。(笑)


コイツらがいるってことは・・・。

20150418-09.jpg

モチロン秘かに偵察中のココ。

・・・・・・いないわけがない。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

04

17

コメント

「にゃん格にゃ。」の悲哀。

昨日の午前中は久々にベランダで過ごしたねこんず。

暑いこともあって早めにOOOTAFUKUの部屋にこもってお昼寝。


20150417-01.jpg

暑いと言いながらも三人川の字になって寝ていた。(笑)

20150417-03.jpg

少し離れてりんも寝ているが人数を数えると二人足りない。

よくベランダに置き去りがあるので二階に捜索に行くと・・・。

20150417-04.jpg

・・・ひとり淋しく盛り上がっていた。(笑)

20150417-05.jpg

残すところすずの居場所なのだが・・・ベランダにもいなかった。
でもよく思い出すと・・・そういえばベランダですずは見かけなかった。


そこでもしやと思い子供一号の部屋に行くと・・・。


20150417-06.jpg

洗濯ほすのにハンガーがなくてベランダに出る前に一号の部屋から
ハンガーを調達したのだが・・・その時に入ったらしい。

・・・という事はもう二時間以上一号の部屋に閉じ込めていたことになる。

20150417-07.jpg

みんながベランダで楽しくしていた時すずはこうして一号の部屋で
誰に気づかれることもなく・・・パトロール。(笑)

20150417-08.jpg

拗ねた様子もなく怒ってもない・・・サスガ「にゃん格にゃ。」。

それにしてもこの重量で気配を完全に消して侵入。

一体この安全な家の中でそこまでして気配を消す必要があるのか?
・・・・・・毎回疑問に思うOOOTAFUKUであった。(笑)



本日締め切りっ!!
エントリーまだの人は早く早く!!下のバナーでたどり着けます。

第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

04

16

コメント

真顔で圧力。

今日のナディアはいつもと違った。(笑)

仕事から帰ったばかりの子供三号にブラッシングをさせていた。

20150416-01.jpg


20150416-02.jpg

実はナディはこのピロコームが大好き。
ブラシは嫌がると気があるけれどこのクシを持つと犬が変わったかのように
やってくれとせがむ。

20150416-03.jpg

ナディの押しの強さにいつも負けてブラッシングをやらされる子供三号。

20150416-04.jpg


20150416-05.jpg

(誰がどう見てもやらせているとしか思えない。)

20150416-06.jpg

ここに至る状況を見れば誰だってやらせていると思うだろう。

では時間を戻してみるか・・・。

20150416-07.jpg

至って平和な場面だが・・・。

こうなる前のナディアと子供三号の死闘。(笑)

20150416-08.jpg

転がって大人しくなるまでにどれだけの肉弾戦を潜り抜ければいいのか・・・。

20150416-09.jpg

コレを見れば一目瞭然!

やってもらっているのではなくやらせているのだ。

20150416-10.jpg

口調が丁寧だけにより圧力を感じる飼い主であった。



月に一回の犬ブロガーのお祭り!
エントリーまだの人は早く早く!!(笑)下のバナーでたどり着けます。

第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら励みになります。いつもありがとう。


にほんブログ村

04

15

コメント

千早スペシャル。

いつも可愛い可愛い千早だが。(笑)

今が一番きれいな時なんじゃないのかなって思う時がある。


20150415-01.jpg

日が当たるとホントに赤柴っていう言葉の意味がわかるなぁって
言う位綺麗な橙色になる。

20150415-02.jpg


そんな世界一可愛い千早のいろんな顔を見てください。

20150415-03.jpg

子供が好きな千早。
特に近所のこの子とはもう四年も一緒に遊んでいる。

20150415-04.jpg

子供が好きになったのもこの子達のお蔭かも。

20150415-05.jpg


20150415-06.jpg

ご飯は食べないが草とオヤツは大好き。

20150415-07.jpg


20150415-08.jpg

強情ぶりは相変わらずだがナディを見る目は少し優しい。

20150415-09.jpg


20150415-10.jpg

おとうは千早の好きにさせてくれるのでおとうとの散歩には満面の笑み。(笑)

20150415-11.jpg

一方OOOTAFUKUとの散歩ではこうやって強情を張ることも。

・・・とはいえ当初の手の焼き具合からすると屁でもない。(笑)

20150415-12.jpg

例えばこんな場面でも昔なら大騒ぎしていた。

20150415-13.jpg


20150415-14.jpg

今ではむやみやたらと騒がず様子を見ると言う事を覚えてきたと思う。

20150415-15.jpg

かわゆしっ!!(笑)
このまま歳をとって毛が白くなってもどんなになっても千早が
世界一可愛い事には間違いがないと思うOOOTAFUKUであった。


オマケの一枚・・・。


20150415-16.jpg

ただ今修行中・・・みたいな?(笑)




さぁこの千早よりうちの子が可愛い!と思う人は早く早く!!
月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!



第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

04

14

コメント

雨続きのたっぷり家。

雨続きなので散歩もままならないOOOTAFUKU地方。

全員退屈そうなのだが特にコイツが・・・。

20150414-01.jpg

一日中ウロウロ。(笑)

一方物わかりのいい千早でさえこんなカンジ。

20150414-02.jpg


20150414-03.jpg

一人でモゾモゾと遊んでいる。

20150414-04.jpg

ヒマな事には間違いない。(笑)

昼寝しまくっていたななな~が目を覚ましたけど。

20150414-05.jpg


20150414-06.jpg

怒ってココを追い出すと思っていたら。

20150414-07.jpg

ケンカするにも飽きてしまったのか???

20150414-08.jpg

寒いのでヒマがあれば寝ている。

20150414-09.jpg

テンは生首の様になって寝ていた。

20150414-10.jpg

もともと寒がりなので寒い日は寝るに限ると思っているようだ。

20150414-11.jpg

よく考えたら騒いでいるのはコイツだけ・・・。

他の連中はそれなりに大人しく過ごしていた。



オマケの一枚・・・。


20150414-12.jpg

千早の敷物で遊んでいるうちに眠くなってそのままかけて寝ていた。

どっかのオッサンみたいだなって笑えた。(笑)



まだエントリーしてない人っ!!早く早く!!
下のバナーでたどり着けます。

第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

13

コメント

楽しい選挙。

久々のお日様にあたりながら楽しそうに散歩。

選挙の日には子供三号とおとうと五人での散歩になるので
ナディはもちろんテンションアップ。


20150413-01.jpg


20150413-02.jpg

自分が先に行くくせに千早が遅いとこうやって待っている。(笑)

20150413-03.jpg

途中で父ちゃんと散歩中のコタに遭遇。

20150413-04.jpg

ナディはコタ父ちゃんが大好き・・・。(笑)
一方コタは千早のご機嫌の様子が気になる。

20150413-05.jpg


20150413-06.jpg


20150413-07.jpg

機嫌が悪いとこうやってチ~~~~ンとなる。(笑)

20150413-08.jpg

途中途中でお喋りしながら学校につくと桜の花びらのじゅうたんで
休憩しながらおとうを待つ。

20150413-09.jpg

おとうが帰ってくると交代で三号とOOOTAFUKUが投票に。

はじめに比べれば随分とお利口に待てるようになったと感心。

20150413-10.jpg

成長ぶりが選挙でわかる。(笑)

そんな嬉しい一日であった。


そんなこんなで月に一回の犬ブロガーのお祭りです!
下のバナーでたどり着けます。早く早く!!

第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

04

12

コメント

うちの子写真館。寒いよね。

四月になってもヒーターを点けるほど寒い夜に・・・。

フト見るとひとり用のカップに仲良く二人で入っていた。


20150412-02.jpg


二人とも毛が細くて薄いので寒さが倍増なのかも。


20150412-03.jpg


ななな~の肉と毛を少し分けてあげたい。


20150412-04.jpg


・・・・・・また目を開けて寝てるし。(笑)


20150412-005.jpg


同じ大きさのカップなのに片方は二人で使ってもう一方は一人でぎゅうぎゅう。


20150412-06.jpg


あ・・・起こしいちゃった?


20150412-07.jpg


こっちもね・・・・・・見てた。(笑)



犬ブロガーのお祭りっ!
下のバナーでたどり着けます。早く早く!!(笑)

第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

04

11

コメント

ピロコーム攻防戦。

子供二号はとても忙しいヤツ。

仕事以外でも忙しいのであまり家にはいない・・・たまにいる時は
こうやって寝ていた千早を起こして抱っこしたり・・・撫でたり・・・。


20150411-01.jpg

とくにこの日のヤツの目的は・・・。

20150411-02.jpg

まだ冬毛をモッサリと抱え込んでいる千早のブラッシングをしようとあの手この手で。(笑)

20150411-03.jpg


20150411-04.jpg

そしてバレて千早が怒りそうになるとこうやってごまかす。

20150411-05.jpg

千早もブラッシングは好きではないけど子供二号の事は大好きなのでごまかされる。

20150411-06.jpg


20150411-07.jpg


20150411-08.jpg

この辺になるとさすがの千早もオカシイと警戒態勢に・・・。(笑)

20150411-09.jpg

結構アタマに来ている千早。(笑)

20150411-10.jpg


一生懸命にご機嫌取る子供二号。

千早の相手はしなくていいから早く嫁さん探してきて?(笑)


そんなこんなで犬ブロガーのお祭りだよん!
下のバナーでたどり着けます。早く早く!!(笑)

第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

04

10

コメント

デカいけど仔猫。

久々の一日晴れの予報にOOOTAFUKUは洗濯に追われていた。

窓を開けると一番にベランダに飛び出したちょび。

20150410-01.jpg

強風に飛ばされてきた枝を見つけて遊びだした。

20150410-02.jpg


20150410-03.jpg


20150410-05.jpg

器用に座ってじっと見つめるといきなりヒートアップ!

20150410-06.jpg


20150410-07.jpg


20150410-08.jpg

余りに一人で大騒ぎしていたのですっかり洗濯忘れて眺めてしまった。(笑)


こうやって見てると身体はデカいけど何でもオモチャにするところが
まだまだ仔猫なんだなぁって思った。

この後慌てて洗濯干したけど
かなりのタイムロスになったのは言うまでもない。(笑)


さてさて今月もやりますよ~~!!
下のバナーでたどり着けます。

第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第25回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



応援ポチしてくれたら喜びます。誰がって?OOOTAFUKUが・・・。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

09

コメント

雨の降る前に。

夜には雨が降ると予報に出たのでこの日の散歩は夕方散歩に切り替えた。


妙に張り切る千早の後ろには・・・。


20150409-01.jpg


20150409-02.jpg

ナディアとおとうが・・・。

夜に四人で散歩ということはあるけれど夕方に四人と言うのは
かなり珍しいので二人とも楽しそう。

20150409-03.jpg


20150409-04.jpg

そしてンコの始末もおとうに任せられるから楽勝!(笑)
ナディは家を出てすぐにンコをしてくれるのでかなり助かる。

20150409-05.jpg


20150409-06.jpg


最近ごひいきのちょっと遠くの公園では桜が散って綺麗だった。
この公園はそれぞれが好きに楽しめるので二人ともこの公園への道は
かなり張り切って歩いてくれる。

20150409-07.jpg


20150409-08.jpg


20150409-09.jpg

行動的な千早とは逆におとうとナディアのコンビは・・・。

20150409-10.jpg

・・・・・・二人で語り合っていた。(笑)

そして珍しく動きが止まった千早は。

20150409-11.jpg

リアルハンターに変身中。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

04

08

コメント

鬼のいぬまのチビネコ軍団。

犬軍団のマットを夏仕様にしたとたんに雪がチラつくかも~~という
こちら横浜のアラスカ・・・。(笑)

今日も庭で呑気に遊んでいる犬軍団に代わってコチラを支配しているのは・・・。


20150408-01.jpg

お馴染みのチビネコ連中。

20150408-02.jpg

中でもチビネコの中では一番の犬好きなテンの仕切り具合が何ともオカシイ。

20150408-03.jpg

必ずこの場所に陣取る。(笑)

20150408-04.jpg

でもココが来るのならモチロンコイツも。

20150408-05.jpg

・・・・・・もれなくツイテくる。(笑)

20150408-06.jpg

しかもココテンと違って犬軍団を警戒しまくるちょびなのでチェックはキビシイ。

20150408-07.jpg

アレコレと忙しそうに見回りした後で水まで飲んで千早の残したご飯にまで
手を付けると言う悪行三昧。

20150408-08.jpg

何だかんだとちょびに便乗してまた定位置に。

20150408-09.jpg

そしてこの広い犬軍団の基地を堪能していた。(笑)

20150408-10.jpg

千早が戻った後は何事もなかったかのようにふるまっているが
神経質な千早にバレナイわけがない。

庭で遊んで戻ってからまた例のホリホリを端から端までやっていた。


ちなみにナディはというと・・・全然気が付かない。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。


にほんブログ村

04

07

コメント

これからが本番なのに。

この日は暑い位の気温の中いつもより遅い時間に散歩に出かけた。

公園のサクラも散り始めて例のアノ時期がやってくる。


20150407-01.jpg

何も知らずに一人上機嫌の千早。

20150407-02.jpg


20150407-03.jpg


一昨年はコタ君と昨年はナディアと来たのだが今年は一人ずつ。
フィラリアの検査とその他の血液検査をしに病院へ・・・。


20150407-04.jpg

混乱の余り居合わせた知らない子のパパさんに・・・報告。(笑)

20150407-05.jpg


20150407-06.jpg

ワァワァと奥から聞こえる他の子の声に嫌な予感がして帰る気満々に。

20150407-07.jpg

挨拶だけしにくる患者がいたらエライ迷惑だよね。(笑)

20150407-08.jpg

それでもナディに比べたら千早は手間がかからない。

20150407-09.jpg


20150407-10.jpg

結構お利口にして検査終了。耳掃除もしてもらってさっぱりした。

20150407-11.jpg

さっきの写真と比べるとかなり違う・・・。(笑)

肝臓・腎臓・中性脂肪・コレステロールその他すべて範囲内の優等生。
体重も10,.6キロで変わりなし。

千早はほぼ自分で管理できるので飼い主は楽だ。
ナディも千早を見習ってくれたらなぁ~~って思うOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

04

06

コメント

末っ子の威力。

ご存知の様に我が家のナディアは甘えがキツイ。

この甘えがキツイというのは家の中だけでなくどこに行っても発揮される。


今日はその一部始終をお目にかけます。

20150406-01.jpg

アンジーとヒースが遊びに来たある日のこと。

20150406-02.jpg

アンジーママに甘えていたが・・・。

20150406-03.jpg

ヒースママにアンジーが甘えに行ったのを見て。

20150406-04.jpg


20150406-05.jpg

すかさず割り込む。(笑)

20150406-06.jpg


20150406-07.jpg

どんなに揉めて混乱していても・・・・・・割り込む。(笑)

20150406-08.jpg

その後。

しばらくして遊んでいたのだがアンジーが甘えに行くと・・・。

20150406-09.jpg


20150406-10.jpg

割り込む。(爆)

20150406-11.jpg

デカい体で割り込むのでアンジーもヒースママも大変。

アンジーは体が小さい上に控えめなので体がデカくて押しの強いナディに
力負けして可愛そうな事に・・・。

コレを見て出川の「俺が俺が・・・。」を思い出してしまうOOOTAFUKUであった。



オマケの一枚・・・。
その時いつもこの押しの強さの被害者の千早は・・・。

20150406-12.jpg

アンジーパパに遊んでもらっていた。

ちなみにすごく幸せそうだった・・・。(笑)


応援ポチしてくれたらナディアが「ずいっ」っとしに行きます。(笑)
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

04

05

コメント

うちの子写真館。ブニン猫。

なんでこんなにちょびが気になるのかというと・・・。



20150405-01.jpg


この猫の正体が知りたくて。


20150405-02.jpg


時間とともに変身していく不思議猫。


20150405-03.jpg


・・・・・・とここまでは普通のちょびねこなんだけど。


20150405-04.jpg


段々と・・・・・・。


20150405-05.jpg


見たことないような・・・・・・。


20150405-06.jpg


ブニン猫に変身。


20150405-07.jpg


・・・・・・誰???(笑)


(注) ブニン猫とは横に広い猫の事。たっぷり家の共通言語。
犬にも人間にも使用可。

例文・・・「飼い犬もブニンだけど飼い主もブニンだよねぇ~。」みたいな?(笑)


応援ポチしてくれたらもう少し頑張れます・・・何を?って。(笑)
いつもありがとうございます。




にほんブログ村

04

04

コメント

いつもの儀式。

もう大分暑くなってきただろうと毛布などを仕舞ってマットを変えてみた。



20150404-01.jpg

ナディは散歩中で千早一人だったがナディがいようといまいと
千早のやることはひとつ・・・。

20150404-02.jpg

ななな~は慣れっこだが今回のマットは普通のシングルマットなので
この広い面積のどれくらいやるのかなぁ~と眺めていたら・・・。

20150404-03.jpg


20150404-04.jpg


20150404-05.jpg


20150404-06.jpg

新しいマットなどには必ずやる千早のホリホリ攻撃。
隅から隅までずっとやっている・・・。(笑)

20150404-07.jpg

ココテン・ななな~などりんすず以外のねこんずがみんな見学。

20150404-08.jpg

・・・・・・けっこう疲れている。(笑)

20150404-09.jpg

初めて見る千早の鬼気迫る姿に恐れおののくちょび。(笑)

20150404-10.jpg


20150404-11.jpg


20150404-12.jpg


20150404-13.jpg

大満足の千早。(笑)

散歩から帰ったナディアは・・・。

20150404-14.jpg

散歩前の様子とあまりに違うのでビックリしてペコリンするか考え中。(笑)



オマケの一枚・・・。

次の日に犬軍団が庭で遊んでいるすきにななな~が寛いでいた。

20150404-15.jpg

何をするでもなくこうやって大満足そうなななな~であった。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。


にほんブログ村

04

03

コメント

納得いかず。

この前アップしたびぃなむの記事を見ていたら

当然の様にわりこんできたちょびが不思議そうに自分の写真を見ていた。

20150403-01.jpg

このポジションに居座られるとまったくモニターが見えない。(笑)

20150403-02.jpg


20150403-03.jpg


20150403-04.jpg


20150403-05.jpg


20150403-06.jpg

納得がいかないらしい・・・。(笑)

20150403-07.jpg


20150403-08.jpg

こうなると更新に支障をきたす。

20150403-09.jpg


20150403-10.jpg

(・・・・・・。)

20150403-11.jpg


負けた・・・泣くコとちょびには勝てないからな。(笑)


一体自分がどう見えているのか一度でいいから確認したいOOOTAFUKUであった。



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

02

コメント

最近の喧嘩事情。

この前もお話しした通り。

ちょびとテンとでは体重差一キロ・・・さぞかし喧嘩はちょびが強そうだけど。



20150402-01.jpg



20150402-02.jpg

こうやってチョッカイ出すのはちょびが圧倒的に多いけど。

20150402-03.jpg

あまりちょびねこパンチが的確に当たる所は見かけない・・・。

20150402-04.jpg

モチロンこれくらいの忠告では聞くはずもない・・・。

20150402-05.jpg

しかし当たらず。(笑)

20150402-06.jpg

・・・・・・やめるはずもない。(笑)

20150402-07.jpg

テンは体は小さいけど運動神経がいいし運動量も多い。

20150402-08.jpg

結果・・・段々と本気モードの喧嘩に。

20150402-09.jpg

取っ組み合いになればななな~直伝の押さえ込みを発揮するテン。

20150402-10.jpg

こうして仏壇の上は格闘上と化す。


おばあちゃんに怒られそうだけど・・・。(笑)

・・・・・・いや、笑いごとではないか。(汗)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうございます。



にほんブログ村

04

01

コメント

お疲れですかぁ~~?

こんな桜の咲いて気温も上がってウキウキ散歩・・・のはずが。



20150401-00.jpg

久々にいつもの公園に行ってみたら・・・。

20150401-01.jpg

周りのメンツに変化があった。

20150401-02.jpg

なんと冬の間に時間と場所を変えて散歩しているうちに
いつもの公園に新しい子が増えていたのだ。

20150401-03.jpg

しかも柴ばかり・・・モチロン全員若い子ばかり。

20150401-04.jpg

OOOTAFUKUももはや名前が覚えきれないほど・・・。(笑)


20150401-05.jpg

北海道県の花鈴くらいしか分からない・・・しかも花鈴も大きくなって
千早と同じ体重になっているし・・・。

20150401-06.jpg

でも千早は一人が好きなのでこういう時は助かるけどね。

20150401-07.jpg

まぁ・・・少しは年上の余裕があればもっとよかったけど。(笑)

20150401-08.jpg

帰り道に学校のサクラを見に行っても千早は
もう力を使い果たしてしまっていた。

20150401-09.jpg

妙に張り切ってわんからし過ぎて帰る頃にはトボトボ歩き。

20150401-10.jpg

日陰しか歩かない・・・。(笑)


これから毎日こうやって新しい子に威張って歩くのかなぁとゲンナリする
OOOTAFUKUであった。


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad