03

31

コメント

イッパイ遊んでバタッと寝る。

最近暑く感じるのか外で遊んで家の中に入るとバタッと倒れこんで爆睡。

こんなに昼寝して夜寝ないかと言うと・・・・・・寝る。(笑)


20150331-01.jpg

夜はこんなカンジで・・・。

必ず枕をして寝る千早と反対に散々チュウチュウする割には
頭にしている所はあまり見ないナディア。

20150331-02.jpg

昼寝の様子を見てみると・・・。

20150331-03.jpg


20150331-04.jpg

白目で爆睡。(笑)

昼寝の時の千早はこうやってウトウトするのが大好き。

20150331-05.jpg

このウトウト顔が何とも可愛いっ!!

20150331-06.jpg

そして最近見入ってしまった千早の変な寝姿。

20150331-07.jpg


20150331-08.jpg


20150331-09.jpg

ずっと足あげたままだった・・・。(笑)

20150331-10.jpg


そして今日のオマケの一枚。


20150331-11.jpg


こんな所にギュウギュウになって・・・爆睡していた。

あ、分かっているとは思うけど・・・ななな~です。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

03

30

コメント

どちらが好み?

犬猫合わせて八人・・・その中でたった二人の男の子。

仲はいいけど観察すればするほど対照的な二人。



20150330-01.jpg

「ちょび」って呼ぶとこうやって何もしてないって顔する。(笑)

20150330-02.jpg

「テン」って呼ぶとこうやって警戒顔する。(笑)

それでは二人のざっくりとしたデータを・・・。

20150330-03.jpg


20150330-04.jpg


20150330-05.jpg


20150330-06.jpg

他の仲間と人間に対する態度もかなり対照的。

20150330-07.jpg

怒られても自分の態度が悪いとは思っていない・・・。

20150330-08.jpg

かなりマザコン的な感じで特にななな~にはパンチされても噛まれても
寄って行って甘えている・・・。

20150330-09.jpg


20150330-10.jpg

これだけ違うのは兄弟がいるかいないかとノラ経験があるかどうかの
違いも大きいかな?って思う。

特にちょびは小さいながらもコンビニの敷地で親が生活をしていたので
人間に食べ物もらう経験をしていた可能性がある。
なので人間が味方だと思っていると思う。

小さい時の経験がネコの性格を左右することもあるのだと
二人を見ていてそう感じる。


最後に二人からひと言。


20150330-11.jpg


20150330-12.jpg


ちょびが頑張るとろくなことない・・・。(笑)


応援ポチと人気投票清き一票をよろしくお願いします!!
いつもワガママですみませんえん・・・。(笑)




にほんブログ村

03

29

コメント

うちの子写真館。いまずぐ抱きしめたい!

視線を感じて振り返るとこちらをジッと見つめていた。




20150329-01.jpg


お互いに視線が合うとずっと見つめ合う。


20150329-02.jpg


こんなに可愛い子が他にいるかなって思いながら。(笑)


20150329-03.jpg


何も言わずに見つめていると・・・・・・段々と目がトロンとしてきて。


20150329-04.jpg


安心して眠りにつく。


20150329-05.jpg


かわゆしっ!千早。

いますぐ駆けつけて抱きしめたいっ!!


親バカ全開。(笑)


かわゆしって思ってくれた方は応援ポチお願いします。
そうでもないかなって思ったヒネクレ者もポチしてくれたら嬉しいです。(笑)
いつも応援ありがとうございます。毎日発信し続けます。




にほんブログ村

03

28

コメント

エライこっちゃ・・・。

昨日フィラリアの検査と健康診断を兼ねてナディアと二人で病院へ・・・。


そこで驚愕の事実が明るみになった。

20150328-01.jpg

ナント一キロ太って既定の35キロをクリアしてしまっていた。

20150328-02.jpg


20150328-03.jpg

最近千早の残したご飯を食べたり猫のご飯を狙ったりと悪行三昧。
そのツケが回ってきたのだ。

20150328-04.jpg


20150328-05.jpg


20150328-06.jpg

このよく回る口がカロリー消費にもこうけんすればあっという間に痩せるのに・・・。

家に帰ってからもまだ引きずっていた・・・。

20150328-07.jpg


何だか志村けんのギャグの様になってきた。

メシはまだかね・・・みたいな?(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

03

27

コメント

コタの願望。

デッキがでっきあがって(笑)

初めてのお客さんはもちろん千早の唯一の友達コタ君。


20150327-01.jpg

しばらくぶりに会えて千早も嬉しそう。

20150327-02.jpg

でもその千早より嬉しそうなのは・・・もちろんコタ君。

20150327-03.jpg


20150327-04.jpg

たしかに・・・今日の千早は機嫌がいいのですごく女の子らしい感じに見える。

しかしそのマッタリとした気分で何をどう考えたのか・・・コタ君がいきなり。

20150327-05.jpg

(・・・・・・聞き間違いか???)

20150327-06.jpg

ハッとして凍り付くコタ・・・とOOOTAFUKU。(笑)

20150327-07.jpg


20150327-08.jpg


20150327-09.jpg


コロコロ変わるコタの表情が面白い。(笑)


この後無事に無傷で生還・・・なんてね。(爆)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

03

26

コメント

どれくらい待てばいいですかぁ~~?

夜パソコン前に坐して動かないモノが・・・。



20150326-01.jpg

いつもは寝ながら待っているのにこの日は一心不乱に毛づくろい。

20150326-02.jpg


20150326-03.jpg


20150326-04.jpg



20150326-05.jpg

たしかに・・・りんに言われたのでは必死にならざるを得ない。(笑)

・・・・・・かと言ってここでやられたのでは更新がままならない。

20150326-06.jpg

何とかなだめてどかそうとしたら。

20150326-07.jpg


20150326-09.jpg

・・・・・・また一からやり直しの様だ。

20150326-10.jpg


そんなに必死になるなら日頃から手入れしておけよっ!って思う
(日頃掃除をサボりまくる)OOOTAFUKUであった。

もうこの時点でちょびの事言えないけどね。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

03

25

コメント

犬の楽園。

冬の間に構想していたモノがついに出来上がった!!

今日はそのお披露目記事です。


20150325-01.jpg

90センチの正方形のデッキ三枚と60x90のもの二枚での力作!

木製のではなくコレはプラと木のコラボ?でできたもの。

20150325-02.jpg

木製だとすぐにかじる奴もいるし・・・手入れがタイヘンかもと思って。

20150325-03.jpg

縁側とは完全にフラット。
奥の方は上に落葉樹があるので冬はポカポカ夏は涼しく過ごせるようになっている。

20150325-04.jpg

そしていつも二人が追いかけっこしたりする庭の奥はレンガ敷きで
多少の雨模様でも足元が泥つかないし何より雑草対策として。

20150325-05.jpg

あちこちにあった木や花の苗を玄関前の花壇の移動して
枝に引っかけたり花を踏みつけないで済むように。

20150325-06.jpg

OOOTAFUKUも意外なほどスペースを確保できたので大満足。

20150325-08.jpg

まだ三歳と五歳だけれど今から歳とってもここでまったりと過ごせるようにと
なるだけ段差を少なく工夫した。

20150325-09.jpg

(モチロン・・・埋めさせていただきました。)

いろんなもの入っていたなぁ~~。呆れたよ。(笑)

20150325-10.jpg

そのうちココに巨匠がタープはって寝そべるらしい・・・・・・。

そうなるとOOOTAFUKUの構想とまたちょっと違ったものになる。

20150325-11.jpg

まぁ何はともあれココで楽しくしているこの子達を見られると思うと嬉しい。

20150325-12.jpg

たったこれだけの狭いスペースだけど手作りでコツコツと作った庭。

ここでゆっくりゆっくりと歳を重ねてほしいなぁ・・・。


オマケの一枚。

20150325-13.jpg

OOOTAFUKUがウットリとこの庭で遊ぶ二人の姿を連想していたら・・・。

大事なコデマリの枝を夢中でかじっていた。


何かしらやらかしていないと気の済まない連中であった・・・。(笑)


犬ブロガーのトーナメント優勝しました!・・・・・・びぃなむだけど。(笑)
応援してくれた人がいたらお礼を!ありがとうございました。

ちなみにたっぷりはというと・・・・・・・・・・二回戦負け。(泣)

でもこれで前回「たっぷり」で今回「びぃなむ」でと二連覇です・・・ある意味ね。

最近参加人数少なくなって淋しくなってます。次回はたくさんの皆さんの
参加を期待しています。毎月一回だいたい10日目安にしています。


庭いいじゃん!と思った方は応援ポチお願いします。
いつもありがとうです。




にほんブログ村

03

24

コメント

またイカってしまった。

学校の先生が産まれたばかりの仔猫を生き埋めにしたとニュースでやっていた。

埋める前には四匹は生きていたらしい。

20150324-01.jpg


20150324-02.jpg


20150324-03.jpg


20150324-04.jpg


20150324-05.jpg


20150324-06.jpg


20150324-08.jpg


20150324-09.jpg


20150324-10.jpg


20150324-11.jpg


20150324-14.jpg

ここにいるねこんずはみんな生き残るチャンスに恵まれた連中と言う事だ。

猫嫌いな人もいるかもしれないけど・・・助けなくてもいいから
生き残るチャンスをやってほしい。

それぞれの生命力で生き抜けない子と生き残る子がいるのだから
せめてそれを自然の力に任せてほしい。

・・・・・・まぁ何回もいってるけどね。


オマケ。

20150324-15.jpg


20150324-16.jpg

今回笑いがなかったから・・・。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。

にほんブログ村

03

23

コメント

千早の季節がやってきた。

アツい位の日差しの中に・・・奴がいた。


しかもかなりデカい。


20150323-00.jpg

しかも寝起きの様でかなりボボボ~~っとしている。

天敵がこんなに近くにいるのに。

20150323-01.jpg


20150323-02.jpg


20150323-03.jpg

さすがにニシキヘビは出ないけどトカゲの天国であることには間違いがない。

20150323-04.jpg

柴犬の本能がそうさせるのか千早はトカゲの匂いには敏感である。

しかもデッキの設置場所を確認していた時に。

20150323-05.jpg


20150323-06.jpg

匂いを察知して探し出す。

20150323-07.jpg

トカゲの為ならたとえデッキの下にでも潜りこんで狩りをする。

20150323-08.jpg


20150323-09.jpg

千早の気性から生粋の柴犬だとは思っていたけどここまで狩りに執着するとは。

それに引き替え同じ狩猟犬のはずのナディアは・・・。

20150323-10.jpg

大穴掘るのは大好きだった・・・。(笑)


ラブは飼い主の撃ち落とした水鳥を傷つけない様に持ってくるのがお仕事。

こうやって庭にいながらにしてそれぞれの特性を堪能できる。
OOOTAFUKUって本当に贅沢な飼い主っ!!

なんて優雅にしてるけど千早がトカゲを捕まえたらギャアギャアと騒ぐだろうな・・・。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

03

22

コメント

うちの子写真館。ななな~の特権。

うちのねこんずの中で異彩を放つ通称「悪魔のななな~」。

外に憧れる事この上なし。


20150322-01.jpg


いつもこうやって犬友の遊ぶ姿を眺めている。


20150322-02.jpg


玄関から誰か入ってくると小走りで駆けつけて外に出してくれるのを期待する。


20150322-03.jpg


おとうはそんなななをよく外に抱っこして庭を回る。


20150322-04.jpg


この顔見れば誰だって・・・。


20150322-05.jpg


一番いい顔するからねぇ~。


20150322-06.jpg


抱っこされるのがキライなななな~。


20150322-07.jpg


だけど外に出る時だけはね・・・抱っこが大好きになる。


20150322-08.jpg


ドヤ顔満載感。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

03

21

コメント

ナディア・モテモテっ!!

この日のお出かけはナディア一人。

もちろん千早の後ろ盾のない状況でナディのテンションははなからMAX!!


20150320-01.jpg

・・・・・・とは言ってはいるがこの中で一番デカかったのはナディ本人。(笑)

20150320-02.jpg

いつもは千早の威を借るナディアなので単独行動にはめっぽう弱い。

20150320-03.jpg

その一見さんとは何回も会う話があったのに会えなかったこの子。
ラファエルばなし・猫ばなし」のラファエル君。

本日解禁!!(笑)

20150320-04.jpg

しかしナディのビビり全開で・・・。

20150320-05.jpg

そのうちラファエル君の友達のどんちゃんも合流!

20150320-06.jpg

元々遊びに来ていたハスキー二頭を加わりこの中で女の子はナディ一人っ!!
しかも歳も近くてイケメン揃い・・・羨ましい事このうえなしっ!!(笑)

20150320-07.jpg

オヤツで釣って三人の記念写真を撮る頃には・・・。

20150320-08.jpg

・・・・・・疲れ果てていた。(笑)

20150320-09.jpg

それでも最後には楽しんでいたので一安心。

20150320-10.jpg

ラファ君・パパさんママさん・・・柴の千早が育てたのでこんなラブらしくない奴ですが
末永くよろしくお願いいたします。

・・・・・・嫁入りの挨拶みたいになってきた。(笑)


最近恒例の・・・オマケの一枚。

20150320-12.jpg


二人の心の中を投影した真実の顔・・・だとしたら笑える。(笑)



ラファ君と言えば思い出すのは昨年七月の事。

ラファ君と遊ぶ約束をしていたのだがあいにくの雨模様にキャンセルとなった。
その日買い物帰りにどぶ川に落ちた瀕死のちょびを救出したのだ。

雨が降らずラファ君と遊びに行っていたらちょびはココにはいなかった。

そういう意味ではかなり遠回りに考えると注視を決めてくれたラファパパは
ちょびの命の恩人と言う事になる。

現在のちょびからラファパパへ・・・。

20150320-13.jpg


いや・・・当時は間違いなく「ちょび」だったんだけどなぁ~。(笑)



応援ポチしてくれたらとっても嬉しいです。いつも応援ありがとうです。


にほんブログ村

03

20

コメント

お客さんの目的は?

お知らせ・・・本日不調の為更新時間が遅くなってしまいました。
早い時間に見に来てくださった方申し訳ありません。




早朝散歩に切り替えて庭での放牧時間になると散歩途中の犬友が
遊びに来てくれるようになった我が家の庭。


この日もコタ君が母ちゃんを引っ張ってブヒブヒ言いながら・・・。


20150320-001.jpg

コタ君の目的は千早ではなく・・・。

20150320-002.jpg


20150320-003.jpg


20150320-004.jpg


縁側に張り付いていても会えないとこうしてテンションが下がる。(笑)


20150320-005.jpg


犬友が遊んでいるとこうやって窓辺に来て犬友と一緒に楽しむななな~。


20150320-006.jpg


別の日にななに会えたコタ君の様子・・・熱烈にラブコール。(笑)


20150320-007.jpg


もちろんヒースもななな~ファン。(笑)


20150320-008.jpg


一生懸命にアプローチ・・・しかしシカト。(笑)

しかしたまに千早に見つかると・・・。


20150320-009.jpg

・・・・・・怒られる。

20150320-010.jpg


どれだけ心が狭いんだよっ!っていう千早。(笑)


ななな~ホントに猫とは思えない位。
デッキができたらハーネス着けて外に出してやろうかな・・・。



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

03

19

コメント

今日もたっぷり。

今日も大騒ぎなうちの連中・・・特にこの連中の騒ぎっぷりはハンパない。


朝の鳥観察・・・今日はテンとちょびが二人で待っていた。

20150319-01.jpg



20150319-02.jpg

キジーの写真を撮っていたら何となく足に違和感が・・・。

20150319-03.jpg

人の足を踏んづけたまま大興奮。猫とは思えない位の重量感。(笑)

20150319-04.jpg

しばらくこのまま見ていた。

最近やけに大人ぶるナディはアンジー相手にお姉さんしていた。

20150319-05.jpg

この日はアンジーパパがいないので余裕がある。(笑)

でも庭で遊んでいて廃品回収車のアナウンスがなると・・・。

20150319-06.jpg

異常に怯える・・・まさに廃品の意味が分かっているかのような怯えよう。
残念ながらこんな大きなナマモノは引き取り不可だってさ。(笑)

車大好きな千早はこの日子供二号の車に乗っていた。

20150319-07.jpg

子供二号の運転はかなり乱暴・・・本人自覚なし。

20150319-08.jpg

千早と二人で緊張。(笑)

そんな千早の首回りがタイヘンな事になっていた。

20150319-09.jpg

どこのデブリだよっ!って?

この角度で一番思い出すのは怒られている時のななな~。

20150319-10.jpg

相変わらずふてぶてしいことこの上なし。

でも奇跡的に可愛く写っていることがある。

20150319-11.jpg

一万枚に一枚の可愛い顔。(笑)

この千早も・・・。

20150319-12.jpg

ベランダで日向ぼっこしながらテンが・・・。

20150319-13.jpg

痒いのかなって思って掻いてやったら・・・。

20150319-14.jpg

この後ガバッと起き上ってスタスタと遠ざかってしまった。


そしてオマケの一枚・・・。

20150319-15.jpg

ちょっと一服して戻ると陣取っていた・・・。

どかしてもどかしてもココに陣取る。(笑)


更新まで時間が無いとアセるOOOTAFUKUであった。



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

03

18

コメント

健気なちょびねこ。

段々と暖かくなってくるとエサに困らないのか鳥の集まりが悪い。


そんな鳥の事情がわからないちょびねこが朝いちばんで
鳥の来るのを待っていた。


20150318-01.jpg

冬の間の朝の習慣になっていたのでこうやって毎朝来るのをじっと待っている。

20150318-02.jpg

ちょびはずっと待っているのだが後の二人は鳥が来てから見に来るタイプ。

20150318-03.jpg

本当なら一番に遊びたいはずのちょびがジッと待つ。

20150318-04.jpg

目の前で喧嘩が始まっても参戦せず。(笑)

20150318-05.jpg

一番の末っ子の楽しみを打ち砕くココテン兄妹。

20150318-06.jpg


こんなに待っているのだからカラスでもいいから来てくれ!と願うOOOTAFUKU。(笑)


この後キジーが来てくれてなんとか盛り上がったちょびであった。


月に一回の犬ブロガーのお祭り!いよいよ本日より始まります。
応援よろしくお願いします。


第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

03

17

コメント

山羊を飼いたくなる前に。

この所ちょっとずつだがやり始めていることがある。

雑草の少ない庭を目指しての大改造。


20150317-01.jpg

ナディが来る前はこの玉竜のベッドで千早が寛いでいたのだが
ナディが掘ったりオシッコしたりで禿げ禿げになってしまった。

20150317-02.jpg

これからは外にいる時間も長くなるので思い切ってデッキを作ることにした。

20150317-03.jpg


20150317-04.jpg

千早が楽しみにしているかはこのチェック時間が長いか
そうでもないかにかかっている。

20150317-05.jpg

そのうちにナディアも参加しての見学会。(笑)

20150317-06.jpg

寸法は計っていたのだが一応固定する前にアチコチ動かしたいのだが。

20150317-07.jpg

コイツが邪魔で思うようにいかない・・・デカいから。(笑)

そのうちOOOTAFUKUが掘った穴を拡大しようとしていた。

20150317-08.jpg

・・・・・・後ろにいたのでものすごく土をかぶってしまった。

20150317-09.jpg

全体を撮ろうと思ったらまだうろついていた。

20150317-10.jpg

やっと落ち着いて作業を見守る姿勢に入ったのでやりますか!

20150317-11.jpg

テンション高い奴が邪魔さえしなければすぐ終わるのになぁ~。(笑)

20150317-12.jpg

・・・・・・はりきって走り回るナディア。


これでもう今年は山羊がいらない・・・はず。(笑)


犬ブロガーのお祭り!!いよいよ今日が締切りです。
下のバナーでたどり着けます。


第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう、励みになります。



にほんブログ村

03

16

コメント

一番遊べるの誰だ!?

この前行った品川水族館のおみやげコーナーで一目ぼれしたこの子。


20150316-01.jpg

大きさといい完成度といい買わない理由が見つからない。(笑)

もちろんうちの子達で遊ぼうと思っていたら・・・。

20150316-02.jpg


20150316-03.jpg

先制攻撃得意のちょびすけが繰り出す超スローな猫パンチ。(笑)

20150316-04.jpg

攻撃がどれくらい相手にダメージを与えたかと確認している。(笑)

そんなちょびに比べて千早は・・・。

20150316-05.jpg


20150316-06.jpg

匂い確認終わらないうちに咥えて持っていこうとしていた・・・。
あやうく歯形が付くところだった。

ココにはやっても無駄かなと思ったけど。

20150316-07.jpg

・・・・・・無駄だった。(笑)

20150316-08.jpg

逆にお説教を喰らう始末。

兄妹のテンは少し単純だからと寄せてみたけど。

20150316-09.jpg


20150316-10.jpg

面白くない・・・。

20150316-11.jpg


20150316-12.jpg

・・・とここまで来て思い出した。

20150316-13.jpg

ふふっ。

これ位の反応が欲しかった!ペンギンの遊び相手はナディで決定!!

絶対に目を合わせないビビり全開のナディアであった。(笑)


犬ブロガーのお祭り!下のバナーでたどり着けます。

第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

03

15

コメント

うちの子写真館。サギじゃね?

うちの末っ子・・・ネコのちょび。

通称ちょびすけ。推定9か月。




20150315-01.jpg


うちにきてひと月のちょび・・・かわゆしっ!


20150315-02.jpg


目付が悪いような気もするけどそれは過酷なノラ暮らしのせいかと思っていた。


20150315-03.jpg


だんだんと大きくなって半年後には生意気盛りな顔に・・・。


でもってこれが最近の写真・・・・・・可愛かったのに。


20150315-04.jpg


こんな大きくなっちゃって・・・特に横に。(笑)

まだ9か月なのに5キロ近くあってまだまだ成長中・・・特に横に。

これって・・・これって・・・。


20150315-05.jpg



ある意味・・・サギじゃね?(笑)




そんな中犬ブロガーのお祭りのお知らせです。
締め切りもうすぐまだの人は早く早く!下のバナーでたどり着けます。

第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら可愛いちょびに戻ります・・・ウソです。(笑)
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

03

14

コメント

能書き全開!

お知らせ。ナディの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
追記の方にお返事書きましたのでよかったら見てください。



今日は妹分のアンジーとのやりとりを・・・セリフ多いかって?

・・・・・・多いです。(笑)


20150314-01.jpg



20150314-02.jpg



20150314-03.jpg



20150314-04.jpg



20150314-05.jpg

何だかんだと言ってはいるが行きたくない理由は他にある。(笑)

20150314-06.jpg



20150314-07.jpg



20150314-08.jpg



20150314-10.jpg


・・・・・・食べさせてないみたいでホンット恥ずかしい。(笑)



犬ブロガーのトーナメント!エントリーまだの人は早く早く!!(笑)
下のバナーでたどり着けます。


第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

続きを読む

03

13

コメント

セオリーどおり。

いつもの散歩道でいつもの行動。

ちょっと見て?


20150313-01.jpg



20150313-02.jpg



20150313-03.jpg


春に近づいているので最近やたらとこうやって時間を取られる。


20150313-04.jpg


もちろん注意すればすぐにやめる所が千早のいいところ・・・。


20150313-05.jpg


だが一筋縄ではいかない性格なので・・・。


20150313-06.jpg



20150313-07.jpg


止めるは止めるけど・・・自己主張。(笑)


20150313-08.jpg


分かっていても毎回こうなってしまう。


本人も楽しい事注意されてムッとするんだろうねぇ~。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん。
今回でナント24回目。ふるってご参加ください。下のバナーでたどり着けます。


第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

03

12

コメント

悪魔の所業一部始終。

アイロンをかけていたら不穏な動きをするななな~を発見。

この時・・・夜中の三時。(笑)


20150312-01.jpg

こうやって正座をしている時が一番危ない。

20150312-02.jpg

横顔みるとホントにバカにされている感じが・・・。(笑)

20150312-03.jpg

シツコイようだが夜中の三時なので犬軍団は爆睡中。

20150312-04.jpg

言い忘れたがななな~は水が大好き。

20150312-05.jpg

さりげなくイタズラしようとしていたのが逆に不自然に。(笑)

20150312-06.jpg

止められてしばし考え込んでいる・・・がこれで諦める奴ではない。

この後しばらく目を離したら・・・。

20150312-07.jpg

この時点で怒るの諦めてある予想が当たるのを楽しみに
カメラを構えてその時を待つ。

20150312-09.jpg

そして予想通り。

20150312-10.jpg

かなり慌てていた・・・。(笑)


しかしこんな失敗は屁でもない・・・また同じことを繰り返して
水をこぼしまくるななな~であった。(泣)



月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!
エントリーまだの人は早く早く。下のバナーでたどり着けます。

第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。応援ありがとう。



にほんブログ村

03

11

コメント

怒られちゃった~!

庭で犬軍団放牧しながら仕事していたら・・・いつもベッタリのりんすずが。




20150311-001.jpg

この日もベッタリだった。(笑)

20150311-002.jpg

何か言いたげな姿にワクワクして聞いてみた。

20150311-003.jpg

いつかは言われると思っていたよ・・・。(笑)

20150311-004.jpg


・・・・・・今やろうと思ったのにぃ~~!みたいな?(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
下のバナーでたどり着けます。早く早く!(笑)

第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

03

10

コメント

一緒に太ろっ!?

この世の中で大甘でチョロイ人間として犬軍団から絶大な人気がある二人。

おとうと子供三号のA型コンビ。(笑)


その片割れの子供三号が焼き芋を食べていた・・・。


20150310-01.jpg

もちろんオコボレを期待しないワケはない。

20150310-02.jpg

ずっと張り付く犬軍団。(笑)

20150310-03.jpg

特にナディの期待値はMax・・・お手のフライングまで飛び出す始末。

20150310-04.jpg

犬軍団が何かもらう時は必ずちょびも一緒にいるので千早は警戒。

20150310-05.jpg

そして待望のその時がやってくる。(笑)

20150310-06.jpg

ずっと食べ物を持っている手を見ているのでお手の着地失敗。

20150310-07.jpg


・・・・・・とここまでは笑ってみていたのだがフト見ると。


20150310-08.jpg

お腹の肉がタイヘンな事に・・・。


これでは足柄山の金太郎のクマの様になってしまうと思って
よく見ると子供三号も金太郎の様になっていた。(笑)


月に一回のお祭りの始まりだよ~~!!

いよいよ二周年・・・三年目に突入だぁ!下のバナーでたどり着けます。

第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

03

09

コメント

奇襲攻撃成功の秘訣。

カップのテッペンでななな~が寝ていたと思ったのに

気が付くとテンが・・・。

何となく揉め事の気配。(笑)


20150309-01.jpg

なんだか不自然な格好だと思って角度を変えた見ると・・・。

20150309-02.jpg

・・・・・・ギュウギュウに詰まっていた。(笑)

20150309-03.jpg


20150309-04.jpg

爆睡中のななな~の所にかなり強引に横入り。
ななな~も動き取れず。(笑)

20150309-05.jpg

怒っているななな~をしり目に狸寝入りを決め込む長男坊。

20150309-06.jpg


20150309-07.jpg


20150309-08.jpg

どういうつもりか知らないけれど千早が乗り移ったかのような強情さ。

20150309-09.jpg

なんだかんだと文句を言いながら根負けして自らトップの座を下りるなな。

20150309-10.jpg

・・・かなり怒っていることは確かだ。(笑)


ホントはななと一緒に寝たかったのかも・・・。

テンつぁんってば案外甘ったれだからな。(笑)



応援ポチしてくれたらテンつぁんの薄毛が治ります・・・ウソです。(笑)



にほんブログ村

03

08

コメント

うちの子写真館。長男坊と次男坊。

よく晴れた暖かい日に庭にいてフト出窓を見ると・・・。


仲良く並んで鳥の来るのを待っていた。



20150308-01.jpg


うちの一歳違いの長男・次男の少数派コンビ。


20150308-02.jpg


いつもは遊んでいるうちに喧嘩になって大騒ぎするのに。


20150308-03.jpg


最近はこういう時間が増えているような気がする。


20150308-04.jpg


細くて薄毛な長男坊・・・見るたび太っていく次男坊。(笑)


20150308-05.jpg


最後は仲良く日向ぼっこしながら昼寝・・・。


そのまま寝とれよぉ~~。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

03

07

コメント

テンつぁんの焦り。

ついに本の特集になった!!・・・あ、うちではないけれど。(笑)

このブログ始めからのおつきあいの「毎日大好き
クラッチマンさんのブログが紹介されたと聞いて早速本屋へ・・・。



20150307-01.jpg


タイトルどおりクラッチマンさんは毎日可愛い可愛いと1わん3にゃんを
溺愛して読んでいるだけど幸せな気分になるほっこりブログ。


20150307-02.jpg

・・・と一生懸命に写真を撮っているといつも通りに集まってくる。

20150307-03.jpg


20150307-04.jpg


20150307-05.jpg

(・・・・・・世界なんだ。)

20150307-06.jpg


20150307-07.jpg

傷口に塩を塗りこむようなナディの能書き。(笑)

20150307-08.jpg

ナディが能書きタレるとスペースが狭くなるし・・・。(笑)

20150307-09.jpg


20150307-10.jpg

・・・・・・ネコが執念深いってテンを見てると納得するよ。



オマケの1枚・・・。

20150307-11.jpg


ナディ顔デカっ!!(笑)


宝島社から出ていて630円です!!
ちなみに宝島社の回し者ではありませんっ!!(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

03

06

コメント

続・6のつく日はご~にょごにょ。

ナディアの来た日に。


ナディアを飼う事になったいきさつは大分前に話たことがあったと思うけど
OOOTAFUKUが劇症肝炎一歩手前になって奇跡の復活をした頃の事。

これで死ぬとは思っていなかったけど元気にはなれないかなとか
思っていたので何となくやり残したことがあるかなぁと考えてみた。


そうだ黒ラブを飼いたかったなぁって。(笑)


らて君を初めて触った時に感じたトキメキを思い出して元気になれたら
ラブを飼うんだっ!ってニヤッとしたのを覚えている。

頭に500円ハゲを五個も作りながら心配するおとうに
「元気になったらラブ飼ってもいい?」って聞いたら「うんうん何でもいいから元気になって」って。

「うん・・・頑張るよ」と言いながらも心の中ではガッツポーズしたのも覚えている。(爆)


かくして闘病三か月・・・完治ではなかったものの何とか生還したOOOTAFUKUは
ニコニコしながら岩槻のペットショップまでナディを買いに行った。

いきなりラブ?って思った犬友もいただろうがおとうもラブを飼いたかったし
ネコ派のうちの連中が千早と生活して犬もいいな・・・と思い始めたのもあって
千早を飼う時ほど反対を受けなかった。


これもわんからながらも健気で大人しい千早のおかげである。


ゲージにトイレとベッドを入れて千早と並べての子育て。
少し大きくなってきた千早と違いペットショップに到着後三日かそこらでうちにきたナディは
赤ん坊丸出しで結構大変だった。

食事の回数もンコの回数も多くシートへのイタズラ、オモチャの瞬殺。
どれをとっても千早とは真逆の子育てに忙殺された。

今思い出しても修羅場だ。(笑)

ンコを踏んでめり込んだ肉球で飛びついてくる・・・そんなことは日常茶飯事。

ワァワァ言っているうちに具合悪いのもどこかに行ってしまった感じだった。

人間が犬猫の可愛さに元気をもらう話は結構あるけれどモーモーと文句言いながら
大騒ぎして気が付けば元気になっている・・・って事もあるんだなって実感。

病気なんだ・・・って考え込む時間もないもんね。(笑)


気が付けば三年・・・。

ムチャだと思われた柴とラブとの共存・・・周りに大丈夫かよって思わせた二頭飼い。
当然体格も気質も違う特に柴丸出しの千早と調子良すぎなナディアの組み合わせ。
しかもラブが先住ならともかく柴が先住・・・。(笑)
我ながらなんとかなるでしょ気質で今考えると笑える。

二人を育てるにあたって貫いたことはただ一つ。

先住犬の千早を何でも一番にすることだった。

オヤツもご飯も新しいおもちゃも・・・頭を撫でる事さえも。
そうして千早の存在を大きくしてナディも千早の後で必ず・・・って信じさせれば
揉め事も少なくなるのでは?と思ったのだ。

家族にもそれだけは徹底させた。

ナディが来ても自分の存在が忘れられるわけではないと感じ取ったのか
その後はナディの面倒をシブシブながらも見るようになり
今では自然にそれができている。

ナディも千早に頼って・・・頼り過ぎではあるが(笑)何でも千早が先だと思っている。

このナディが下の子の面倒をどうやって見るのか?
それを見てみたいのが今の望みだ。


この春以前より念願だった盲導犬のキャリアチェンジの里親ボランティアに
申し込みをする予定だ。

モチロン何年か先の事になるとは思うけどそれまで楽しみを胸に秘め
OOOTAFUKUは生きていく。


ニンジンを鼻先にぶら下げられた馬の様に・・・。(笑)


本日コメント欄開けています。感想など聞かせてくれたら嬉しいです。
ちなみにお返事は週明けとなります・・・。



久々のごにょ・・・懐かし~~!!と思った方は応援ポチを!!
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

03

05

コメント

小さな女王。

昨日はナディへのお祝いコメントたくさんありがとうございます。
週末にお返事書きますのでしばしお待ちを。



春に近づいているベランダで小さな虫を見つけたココテン。

見ているだけで和む風景。

20150305-01.jpg


だがちょびとテンとの組み合わせだと・・・。


20150305-02.jpg


20150305-03.jpg

すぐ大騒ぎになる・・・。

20150305-04.jpg

もう一キロ以上重くなったちょび相手にかなり体力を消耗するテン。(笑)


しかしこれがちょびとココだと・・・。

20150305-05.jpg

・・・気迫負けで絡めない。(笑)

20150305-06.jpg

もうこうなると次世代はココに頼るしかない。

20150305-07.jpg


20150305-08.jpg

でもりんすずとココとの違いは・・・。

20150305-09.jpg

残念なことにココにはすずの寛容さとりんの威厳はない。(笑)


冷静なようだけど案外腹立っているのかも??


明日は久々にごにょの日・・・やめたんだろうって?
まぁ・・・そうですけど。(笑)


ねこんず最軽量で頑張るココに応援ポチを!!いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

03

04

コメント

はっぴ・はっぴバースディナディア。

今日はナディアの三歳の誕生日。



20150304-01.jpg



20150304-02.jpg

ペットショップに一週間もいなかったナディアは
ペットショップに長くいた千早に育てられた。

20150304-03.jpg

強情で柴の気質を強く受け継いだ千早のそばで天真爛漫そのもの
ナディアは千早の事を親だと思っている。

20150304-04.jpg

そんなナディアにどれだけ笑いと癒しをもらったか。

20150304-05.jpg

これからも伸び伸びと楽しく暮らしてもらいたい。

20150304-06.jpg

うちの大きな末っ子のナディア。

20150304-07.jpg

お誕生日おめでとう!


生まれてくれてありがとう。


記念のフォトブック作りました。見てやってください。





応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

03

03

コメント

ひな祭りなのに長セリフ。

実子の女の子一人・・・犬猫合わせると13人中8人も女の子いるのに
(OOOTAFUKU含む。)ひな祭り何にも関係なしっ!(笑)

今日はナディの独壇場で・・・。


20150303-01.jpg

そんなナディの足元では千早がマッタリと・・・。

20150303-02.jpg

何故ナディ一人で大騒ぎかという。

20150303-03.jpg

そう・・・明日はナディアの三歳の誕生日。

20150303-04.jpg


20150303-05.jpg

もはやBGMにもなっていないらしい。

20150303-06.jpg

最近アベチャンと仲の良さげなナディア・・・ひとり延々と大騒ぎ。(笑)

20150303-07.jpg

・・・・・・何か言っているのは分かっていたらしい。(笑)



オマケの一枚。

20150303-08.jpg


この足の折り曲げ具合がツボ。


ナディアがこんなに大騒ぎしているのに千早の足にニヤつくOOOTAFUKU。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

03

02

コメント

何となく納得。

秋からずっとねこんずの社会見学の為に野鳥を身近に見せようと
鳥の餌場を作ってやったのだが・・・。


20150302-01.jpg

最近・・・メジロとか小型のではなく大型の鳥が来てしまう。

20150302-02.jpg

何回か登場しているキジバトのキジー。

20150302-03.jpg

24時間中12時間はうちにいて何だかんだと寛いでいる。

ずうずうしいのか犬軍団が庭にいてもあまり逃げないどころか逆に
羽ばたきをして脅されることもアリ。(笑)

20150302-04.jpg

ねこんずはガラス越しなのでいいにしてもナディなどは鳩にぺこりんする有様。

こんな事では他の鳥が来ないなぁ~って思っていたら・・・。

20150302-05.jpg

キジーの後姿を見て驚いた。

20150302-06.jpg


20150302-07.jpg

キジ繋がりだった・・・。(笑)

20150302-08.jpg


キジーが空気読めなくてずうずうしい理由が少しわかった気がした。


まぁ・・・それならしょうがないな。と諦めるOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうございます。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad