02

28

コメント

長セリフの出番なし。

歯磨き効果を利用してオモチャを作ってみたのだが
思ったより丈夫だと言う事が分かりそれぞれに枕を作ってみた。

二人同時に渡したのだが・・・この冷たいムード。

20150228-01.jpg

アミ上がりを何日も楽しみにしていた千早は大事そうに抱えて使っていた。

20150228-02.jpg

こういう時の千早はものすごく可愛いっ!のは当たり前なのだが。

問題は・・・ナディアの枕。

20150228-03.jpg

何気に千早は両方確保していてナディが使おうとするとメチャクチャ怒る。(笑)

20150228-04.jpg


20150228-05.jpg

千早がウトウトしかけたすきにそっと咥えて様子を見るナディ・・・。

20150228-06.jpg

徹底抗戦の構えに見えるが内心はドッキドキ。(笑)

20150228-07.jpg


20150228-08.jpg

ちょっと眠りから起きたのでOOOTAFUKUもドッキドキ。(笑)

20150228-09.jpg


20150228-10.jpg

あり得ない位シィ~~ンとなった室内の異変に気づかずまた眠る。

ホッとしたとたんにナディアと目があった。

20150228-11.jpg

やっと念願の枕を手に入れてご満悦。(笑)


この後起きた千早はナディの枕の事はすっかり忘れていた。

ナディもOOOTAFUKUも千早の単純さにホッとしたのであった。(笑)


応援ポチお願いします。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

27

コメント

分かっていても・・・。

雨の予報だったので散歩の後すぐに放牧して庭にいた。

最初は優雅に遊んでいたのだが・・・。

20150227-01.jpg

千早が何やら見つけたことから騒ぎが起こった。

20150227-02.jpg

土の中に半分顔を入れて夢中で・・・。

20150227-03.jpg


20150227-04.jpg

もうこの時点で後の騒動を考えて嫌な予感がしていた。

20150227-05.jpg


20150227-06.jpg

取り上げてみろとしつこく迫る千早。
しかしここで相手をすると狂犬になるのが毎回の事なのでスルー。(笑)

20150227-07.jpg

今度はナディアに向かって取り上げて見ろとシツコクする。

20150227-08.jpg

あまりのシツコサに気乗りしなかったナディアが相手をしようとすると・・・。

20150227-09.jpg


20150227-10.jpg


いきなり唸り声をあげて狂犬になっていた・・・。


「やれって言うからやったのにぃ~~。」みたいなナディア。(笑)


このあと修羅場になったので写真はこれで終わり・・・。

修羅場の様子はご想像にお任せします・・・・・・。


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

02

26

コメント

本日もみんな元気。

毎日毎日何かしらやらかしているうちの子達の日々の姿をお届けです。

まずは一枚目は・・・ななな~のアクマ顔から。(笑)


20150226-01.jpg

普通にしてても悪さしそうだから不思議。(笑)

20150226-02.jpg

千早のピンチの後には相方のナディアが・・・。

20150226-03.jpg


20150226-04.jpg

大ピンチだった。(あくまでも本人の感想です。)

そしてこの最年長と最年少の三人の素顔は・・・。

20150226-05.jpg


20150226-06.jpg


20150226-07.jpg

三人とも顔がデカかった。(笑)

最近庭に来る友達が増えて千早は威張るのに大忙し。

20150226-08.jpg


20150226-09.jpg


20150226-10.jpg


20150226-11.jpg

納得いかない顔していた・・・。(笑)

そして寒がりテンはお日様が出ていないと必ず昼寝はななな~の所へ。

20150226-12.jpg


20150226-13.jpg

怒られても怒られても寄って行く。

20150226-14.jpg


20150226-15.jpg

最後は優等生ココ・・・サスガに頭がいい。(笑)


楽しかったと思ってくれた方は応援ポチお願いします。
いつもありがとうです。がんばります。



にほんブログ村

02

25

コメント

こんな面構えでも。

姉妹・兄妹のコンビがいる中で単独うちに来てアウトロー生活満喫中のこの二人。


この組み合わせでいることはあまりない・・・珍しい光景だった。


20150225-01.jpg

バチ当たりなことにこの仏壇の上はねこんずの人気パワースポットになっている。

20150225-02.jpg

そんな場所にいても全然罪悪感とかとは無縁の二人・・・。

20150225-03.jpg

・・・・・・このふてぶてしい顔。(笑)

20150225-04.jpg

こちらも何が悪いのか全然分からないって顔・・・。

アウトローで群れるのキライ・天上天下唯我独尊・・・そして二人とも自由が好き。
オマケに文句が多い。(笑)

そんな似た者同士の二人。


でも似ているようだが決定的な違いがある。

20150225-06.jpg

ちょびは無性にOOOTAFUKUが好き・・・。(爆)

20150225-07.jpg

目が合っただけでゴロゴロ言う・・・。(笑)


こんな大きくなってふてぶてしい顔して甘ったれたれ・・・。
どんなちょびねこだよっ!みたいな?

まぁ・・・可愛いけどね。(笑)


「第23回犬ブロガー全員集合!!」トーナメントで優勝することができました。
応援してくださった方・・・ありがとうございました!
第四回に次いで二回目の優勝を飾れてホントに嬉しいです。




応援ポチしてくれたら嬉しいです。ありがとうございます。



にほんブログ村

02

24

コメント

あと107つ。

最近ナディアの皮膚が乾燥している様で消灯後に寝ようとすると
痒がることがありしかもフケみたいに粉が付いてる。

それでアクマ獣医に相談したらこういう答えが出てきた。


20150224-01.jpg

そう・・・滝行をして煩悩がなくなれば痒みもなくなる。

・・・ということではなくお風呂の入浴剤を溶かしたお湯をかけてやる。

20150224-02.jpg

これを買ってきたのだが人間用もこれに変えるか・・・ということになり
夜の散歩後にコレをかけて流さずタオルドライ。

おかげで一日おきを二回やっただけで痒みもフケもなくなった。


しかし問題は入浴後の寝るまでの時間・・・。

20150224-03.jpg

こうやって何をしてきたのかと訝る千早のチェックを受ける。

20150224-04.jpg


20150224-05.jpg

そのうち近くに来るなのオーラを出しまくる。(笑)

20150224-06.jpg

自分で毛布とか布団とかを使って体を拭くので辺りは散らかりまくる。

20150224-07.jpg

(まだ107個もあるんだ・・・。)

20150224-08.jpg


20150224-09.jpg


20150224-10.jpg

気持ちよかったのは確からしい・・・。(笑)


余談だが今まではお風呂でシャンプーとかってなるとはしゃいで
大騒ぎになったのだがこの滝行(笑)は気持ちいいらしく途中であくびして
目がトロンとしてくる。

夏になったらまた考えなければならないけど今の所はこれで
続けてみようかなって思っている。

それに何と言っても気持ちよさげなナディア・・・可愛い。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

23

コメント

お目付け役ひとり・・・。

犬軍団がシャンプーに行っているすきに不法侵入していた・・・。

誰がって・・・もちろん犬の仲間に入りたいななな~が。(笑)


20150223-01.jpg

ひとり自由にマッタリとって思っていたら後ろにココがひっそりと
入っているのであからさまに嫌な顔になる。

20150223-02.jpg


20150223-03.jpg


20150223-04.jpg


20150223-05.jpg


20150223-06.jpg

・・・そんな分かりきった事聞いちゃうところがななな~だよな。(笑)

20150223-07.jpg

(そんな言葉には信憑性なし・・・誰も信じないと思うな。)

20150223-08.jpg

布団の下に潜って凌ごうと思ったら・・・。

20150223-09.jpg

この後しばらくお説教を受けていた。(泣)

もうすぐ四歳になるのにもうすぐ二歳の後輩にお説教って???


りんに続いてココ・・・ななな~の窮屈な生活は終わらないのであった。



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

22

コメント

うちの子写真館。いい顔で・・・。

友達が集まるようになってから庭に出るたびにこうやって・・・。


凛々しい感じで待っている。



20150222-001.jpg


もう来るかもって。


20150222-002.jpg


今日は誰が来るだろうって。


20150222-003.jpg


後ろから見ると・・・ちょっと情けない感じになってる。(笑)


20150222-004.jpg


後ろ足踏ん張って・・・伸び上がって。


20150222-005.jpg


いつも切ない顔したアンジー。


20150222-006.jpg


ナディの妹みたいな存在。


20150222-007.jpg


天真爛漫なヒース。


20150222-008.jpg


ナディの大の仲良し・・・。


20150222-009.jpg


お馴染みコタ君。


20150222-010.jpg


ちょいと気が弱いけど平和主義の性格のいい子。

シンクロ率ばっちり。(笑)


庭が賑やかになって楽しい毎日・・・夏まではこうやってマッタリ。


これからもいい顔いっぱいで楽しいこともいっぱいだよね。




応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

21

コメント

一度でいいから味わって?

ホットプレートを出すとそわそわしだす犬軍団。

もうヒトの話など耳には入らない。(笑)


20150221-01.jpg


20150221-02.jpg


20150221-03.jpg

人間のを焼く前に焼いておいて冷ましておく。

食べるのは人間が食べ終わった後・・・それまでは騒がずにまてる。

20150221-05.jpg


20150221-06.jpg


20150221-07.jpg


20150221-08.jpg


いつもの事ではあるけれどチビチビと大事そうに食べる千早と
全然味わってない感じのナディア。

動画に撮りました・・・見てやってください。







食べ終わった後はお約束の・・・。

20150221-09.jpg


20150221-10.jpg


20150221-11.jpg


段々と手口が巧妙に・・・。(笑)

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

20

コメント

マッタリしてない・・・。

今日も朝からのどかでマッタリとしているなぁと思って写真を撮り始めた。

朝恒例のねこんず鳥観察の社会勉強会。

20150220-01.jpg

ほとんどのねこんずがシャッター開くのを待ってココに集まる。

庭に鳥の餌場を作ってやったので毎朝いろんな鳥がやってくる。

20150220-02.jpg

この日はキジバトのキジー・・・勝手に命名。(笑)
他の鳥に比べて動きが緩慢で見ていて面白いのかなと思っていたら。

何やら二人とも険しい表情・・・。

20150220-03.jpg


20150220-04.jpg


20150220-05.jpg

・・・・・・悪人面になっていた。

20150220-06.jpg


20150220-07.jpg

こんなコワい二人の顔の横でココは・・・。

20150220-08.jpg

見ないふりしていた・・・。(笑)

下手に見て目があったりしたらインネンつけられそうだもんね。
頭がいいのでそんな所も人間と一緒のココであった・・・。(笑)


余談だが昨日犬ブロガーの一回戦の投票でたっぷりとびぃなむが激突していた・・・。
一人で「うおっ!」とか言いながら・・・決勝戦でこれやりたかったなぁって思ったりして。(笑)
そんなひっそりとした楽しみを抱えているOOOTAFUKUに応援ポチを!
いつも応援ありがとうです!!



にほんブログ村

02

19

コメント

ナディアが黙る時。

一月の最期の日にナディアの今年最大のピンチが訪れた。

毎回ピンチなナディアであるが・・・この日は。



20150219-01.jpg

最初から危険を感じて大騒ぎ。

20150219-02.jpg

バンチャさんというのはリンクにも貼ってあるが「Bancha!りずむ。な日々」の管理人で
おとうの姉様の息子様。
そうさすらいの食いしん坊の・・・。(笑)

20150219-03.jpg

タイトルと違って全然黙ってないじゃん!って??

いやいや・・・こんなに大騒ぎしていても・・・。

20150219-04.jpg

バンチャさんはネコ好き。ななな~の兄弟のまるを飼っているので
基本はななが好きなのだがナディの反応が面白いらしく・・・絡まれていた。(笑)

20150219-05.jpg

話しかけるでもなくひたすらナデナデするので戸惑っている。

20150219-06.jpg

千早は人間ならだれでも好きなので最初から喜んでいるが千早が
挨拶している間逃げ惑うナディア。

20150219-07.jpg

ジッとしてればいいのに逃げ惑うから・・・捕まる。(笑)

20150219-08.jpg


20150219-09.jpg

日頃のナディを見慣れている人には別犬な感じがするだろうが
本人は真剣そのもの。(笑)

20150219-10.jpg

もうこれで終わりかと思ったら・・・。

20150219-11.jpg

ヤッパリ最後はいつものナディアに戻っていた。(笑)


バンチャさんは巨匠のチャーハンを堪能してねこんずの写真を
一人一人撮りまくって大満足で帰って行った。


オマケの一枚・・・。


DSC01085.jpg


独身オッサン二人でネコ撮影・・・・・・。(泣)


応援ポチポチしてくれたら嫁が見つかる気がします。(笑)
いつも応援ありがとう。




にほんブログ村

02

18

コメント

先客万来千早次第。

ただ今夏に向けての庭のリフォーム中なので散歩の後は
庭にいることが多くなっている。

リフォームと言ってもまたもやおケチのOOOTAFUKU。

安上がりな巨匠を使っての壮大な計画。(笑)

20150218-01.jpg

その前に細々と片づけがてら遊ばせていると散歩途中の犬友が
集まってくることが多くなっている。

20150218-02.jpg

今日はそんな楽しげな様子をまとめてご紹介。

20150218-03.jpg

一番多いのはヒース・・・大分千早に慣れてきてはいるが・・・。

20150218-04.jpg

日によっては怒られてこんな顔。(笑)
コタ君はもうこの庭は長いので慣れたもの。

20150218-05.jpg

アンジーと花鈴・・・庭は初めて。

20150218-06.jpg

初めて庭にはいる子には千早はキビシイ。(笑)
自分のテリトリーだと教えるのに躍起になっている。

20150218-07.jpg

何回も来ているラテ君にもこうしてずっと付け回して・・・。

20150218-09.jpg

ラテ君うんざり・・・。(笑)

20150218-10.jpg


20150218-11.jpg

ねこ大好きなコタ君はここからねこんずが覗いているのをよく知っている。

20150218-12.jpg

今日はいないのにずっと待っている。(笑)

初の庭で千早がコワくて「ひぃっ!」となるアンジー。

20150218-13.jpg

慣れてきた頃怒られてママの所に避難中のヒース。

20150218-14.jpg

そして散歩デビューした女帝はなちゃんの後継犬の花鈴。

20150218-15.jpg

もちろん怒られて・・・。(笑)

20150218-16.jpg

公園では千早に吠えていたらしいがこの日以降吠えなくなった。
分かりやすい性格。(笑)

20150218-17.jpg

ナディは花鈴がくるとこうやって戸惑う。(笑)


オマケの一枚・・・。

このメンバーの中では一番うちの庭歴が長いコタ君。

20150218-18.jpg

しかし千早の機嫌が悪いとこうやって・・・帰ろうオーラ全開。(笑)


千早・・・どんなに威張ってるんだよって?
テリトリー守るために一生懸命なだけ・・・威嚇しても今の所は血は見てないし・・・。
あ・・・今のところはね。(笑)


本日より投票が始まります。
皆さん応援よろしくお願いします!!

第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント


千早お前って・・・って思った人は応援ポチお願いします。
いつもありがとうです




にほんブログ村

02

17

コメント

最近のベランダ事情。

今日は久々のヒトコマシリーズ。

しかもねこんずベランダ限定の・・・。(笑)
サクサクッとお楽しみください。


20150216-01.jpg

すずは一回の出窓のパトロール中で不在。

20150216-02.jpg

すずがいるとこの場所はムリかもね・・・。(笑)

20150216-03.jpg

薄毛で寒がりなので日光浴は欠かせない。ガンバレ長男坊!!

20150216-04.jpg


20150216-05.jpg


20150216-06.jpg

ベランダに出ると必ず真っ先にこのバケツの上を陣取る。

20150216-07.jpg


20150216-08.jpg

仲良く毛づくろいしていると思うといつの間にか喧嘩になっている。

20150216-09.jpg


20150216-10.jpg

体大きくなったのにカルガモ体質は変わりなし・・・。(笑)

それでは恒例の(笑)人差し指の匂いをつい嗅いでしまう猫のクセを
うちの三人代表で。

20150216-12.jpg


20150216-13.jpg


20150216-14.jpg

こういう時のななな~の首はどこまでも伸びる。(笑)



コチラは締切本日まで!早く早く!!(笑)


第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

16

コメント

千早の苦労。

この前までの犬軍団の様子を見てるとナディが我慢のしどうしのようだが・・・。

今日は千早の苦労を見てもらおうかな?(笑)


早朝たまにおとうと四人で散歩に行く。

20150216-001.jpg

いつも千早は時間をかけて他の犬の残した手紙を読んでいるが
ナディアがいると・・・。

20150216-002.jpg


20150216-003.jpg

かなり狭いことになっている。(笑)

その割に誰かが来たりすると・・・。

20150216-004.jpg


20150216-005.jpg

楽しい事だけ半分ずつ・・・みたいな?(笑)

20150216-006.jpg

そして帰って来てご飯を食べるとお昼寝タイム。

20150216-007.jpg


千早の本当の苦労を・・・動画で。(笑)







やっと寝られた・・・。


20150216-008.jpg


夜のイビキよりは小さめだけどね。(笑)



月に一回の犬ブロガーのお祭り!いよいよ明日締切り!!
下のバナーでたどり着けます。早く早く!!

第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

15

コメント

うちの子写真館。名コンビ。

久々にこの二人きっりの時間が持てた日。

この前のフォトブックにも登場した準レギュラーのコタ君。


この二人のマッタリ具合。(笑)

20150215-01.jpg


千早の方が威張っているのだがホントは千早はコタ君が大好き。


20150215-02.jpg


OOOTAFUKUはこの二人の寄り添う後姿が大好き。


20150215-03.jpg


もう五年も付き合っているだけあってお互いを知り尽くしている。


20150215-04.jpg


千早がナディア意外に唯一安心しきって後ろを預けられる相手。


20150215-05.jpg


飼い主含めてこの安心感のある時間。


20150215-06.jpg


同じものを共有できる相手がいてちはも幸せだろうな・・・。

ちは・・・コタ君を大事にしないとダメだよ?(笑)



月に一回の犬ブロガーのお祭り!
締め切りは火曜日っ!!早く早く!!

下のバナーでたどり着けます。


第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

02

14

コメント

どこまでもお下がり。

他の人のブログで見かけたアクリル毛糸で作ったおもちゃ。

ハグハグしているうちに歯も綺麗になるとか・・・。


20150214-01.jpg

早速作ってみた。(笑)

20150214-02.jpg

編んでいる間ずっとずっとお座りして待っている。

20150214-03.jpg

いよいよ出来上がると思うとこうやって自分に先に寄こせと立ち上がる。(笑)

20150214-04.jpg


20150214-05.jpg


20150214-07.jpg

受け取るまではこうやっておねだり顔だが受け取った途端に狂犬顔に・・・。(笑)

20150214-08.jpg

ナディもほしいけどこういう状態の千早に近寄るほどアホではないので・・・。

20150214-09.jpg


20150214-10.jpg

編み方覚えているかなぁ~~って思って試しに編んでみたものを
渡したのだが千早が受け取ってもう飽きてブン投げてあったモノを取り出して
千早が飽きるまで待っている・・・。

20150214-11.jpg


そのうちねこんずも集まってくるので千早の死守の顔が
段々と物凄いことになってくる。


20150214-12.jpg

誰も千早から取り上げるような無謀な奴はいないのに・・・。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
下のバナーでたどり着けます。

第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!


にほんブログ村

02

13

コメント

女王様のつぶやき。

寒い朝にはファンヒーターの前でりんすずが陣取ってマッタリと・・・。

この日はパトロールを終えたすずも加わっていた。



20150213-01.jpg

もう何年もこの並び位置は変わっていない。

そんな二人の後ろをバタバタと・・・チビ軍団が。

20150213-02.jpg


20150213-03.jpg


20150213-04.jpg


20150213-05.jpg

ここまでなると温厚なすずはともかく女王様りんは黙っていない。

20150213-06.jpg


20150213-07.jpg


20150213-08.jpg

真剣にブツクサ言っているりんをしり目にすずは・・・。

20150213-09.jpg


20150213-10.jpg

自分の世界に入っていた。(笑)

そんな中・・・どちらかというとこの年長者グループに入っているはずの
もうすぐ四歳のななな~はカップの定位置を陣取ってこの様子を眺めていた。

20150213-11.jpg

ななな~に言われるほど頭に来ることはない。(笑)


そんな中トーナメントのお知らせだよん!
月に一回の犬ブロガーのお祭りっ!!下のバナーでたどり着けます。


第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

12

コメント

涙目ナディア。

ホームセンターには千早をよく連れて行く。

ナディアは一回行ったきり・・・何故かと言うと大型犬用のカートを
置いていない店が多いからだ。

でもこの日は・・・。


20150212-01.jpg


20150212-02.jpg

ナディア大騒ぎな中大型犬用のカートがあるホームセンターに。

20150212-03.jpg


20150212-04.jpg


20150212-05.jpg

子供三号に千早を任せて二組に分かれて買い物をすることにした。

20150212-06.jpg

周りに気を取られているうちに視界から消えた千早を見つけて
ホッとしている・・・ようだ。(笑)

中に入るとアナウンスや曲が流れ続けお休みの日だったので
お客さんも多い。

ビビりのナディアの修行の場としてふさわしい。

20150212-07.jpg


20150212-08.jpg

でも予想に反して案外お利口にしているナディア。
・・・・・・モチロン能書きは多いけれど。(笑)

20150212-09.jpg

千早は他のお客さんに声かけられたり撫でられたりしても
堂々としているのに対してナディはイチイチ涙目になる。(笑)

20150212-10.jpg


20150212-11.jpg

他のカートに乗せられている犬に会うたびに少し静かになる。
みんな大丈夫なんだと確認しているのか??

20150212-12.jpg


20150212-13.jpg

最初から最後まで涙目でした出しっぱなしだったので・・・ウケた。(笑)

今度はもう少し大きいホームセンターに行ってレベルアップだ!と
張り切るOOOTAFUKUと子供三号であった。(笑)


さぁさぁ!月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
下のバナーでたどり着けます。

第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント


ナディのセリフを細かく書いているが書いていながらも細かいので誰も読まないと
思っていたら・・・結構読んでくれている人がいるのでOOOTAFUKUビックリ。(笑)
わけのわからない能書きを延々と喋くるナディのイメージで書いていたのだが
今まで読みにくい中読んでくれた人たちに感謝です。何となく嬉しかったのでお礼を・・・。(笑)


応援ポチしてくれたらナディの能書きがレベルアップします・・・ウソです。(笑)
いつも後押ししてくれてホントにありがとう!!




にほんブログ村

02

11

コメント

世界一可哀想なラブ。

いつも犬軍団の食事には気を使う。

そんなOOOTAFUKUの視点で今回お見せしようとこのブログでは珍しく
セリフなしで・・・。(笑)

ナディの考えていることを想像しながらお楽しみください。


20150211-01.jpg

毎回ハラ減ったと大騒ぎなナディに比べ千早は自分で食べ物の管理をする。

故に食事中は周りの人間含めピリピリとした空気になる。

20150211-02.jpg

ナディが完食しても普通だが千早が完食するとみんなが「偉いねぇ」って褒める。(笑)

20150211-03.jpg

最初はバキュームみたいな食べ方だったが千早の食べているのを
見ているうちに一粒ずつポリンポリンと食べるようになった。

20150211-04.jpg

相変わらず残してはいるが放棄しているわけではないので
少しでもねこんずやナディが近づくと猛烈に怒る千早。

20150211-05.jpg

ピリピリ感はこのナディの食器が綺麗になった後にピークに達する。

20150211-06.jpg

そして周りの人間が警戒する中ナディの挙動不審が始まる。(笑)

20150211-07.jpg

一度調子に乗って匂いをかぎに行ったら物凄く怒られて
死ぬほどコワい思いをしているのに・・・食欲には勝てないか??

20150211-08.jpg

すぐそばに子供三号が控えているので一応顔見てオネダリしている。
うちではおとうのつぎに子供三号が犬軍団に甘い・・・それをよく知っている。(笑)

20150211-09.jpg

それでもOOOTAFUKUがいる限り自分が怒られてしまうので子供三号動かず。

20150211-10.jpg

足りないわけではないのだが食べ物を見ると犬が変わってしまうナディア。

20150211-11.jpg

こうやって毎回の食後に器をなめているのでナディアの食器はピッカピカ。

ナディアがウロウロとして試行錯誤している中
最初から最後まで同じカッコで動かずにいる千早であった。(笑)



そんなナディアのイビキの動画を・・・。
あ・・・でもこれって小さいほうのイビキだから。(笑)



しかも白目・・・。(笑)


そしてまたもや始まるよ~~!!
月に一回の犬ブロガーの祭りっ!!

下のバナーでたどり着けます。早く早く。(笑)

第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第23回犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

10

コメント

七万人ありがとう!!

始めた頃には気の遠くなるような数字・・・70000人。

ついに昨日達成しましたぁ~~!!
七万人目の記念すべきキリ番を踏んでくださったのは・・・

日本男子犬 桜太です!!」の桜太かあさんさんですっ!!

桜太かあさんさん!ご報告ありがとうございました!
OOOTAFUKUにとって何よりも嬉しいキリ番のご報告・・・感無量!!(泣)

これでこのブログの歴史がまた刻まれました。

一万人・二万人は該当なし。
三万人はrubyさん。
四万人はチャルコさん。
五万人は該当なし。
六万人はMaNaさん。
七万人は桜太かあさんさん。

という事になります。

今回七万人イベントとして今まで雨の日も雪の日も見捨てずに遊びに来てくださった
皆様にほぼ秘蔵写真で感謝の気持ちをお伝えします。

枚数?・・・・・・40枚です。(笑)
頑張ってみてください。


70000-01.jpg


全ての皆様に感謝と愛を込めて・・・。


70000-02.jpg


70000-03.jpg

うんうん。がんばれたのもみんなのお蔭・・・。(泣)

70000-04.jpg


70000-05.jpg

ばんざ~~~~いっ!!!(笑)

70000-06.jpg


70000-07.jpg

壮観な横並びのねこんず。

70000-08.jpg

寒い時の風物詩・・・この二人から一気にどうぞ。

70000-09.jpg


70000-10.jpg


70000-11.jpg


70000-12.jpg


70000-13.jpg


70000-14.jpg


70000-15.jpg


70000-16.jpg


70000-17.jpg


70000-18.jpg


70000-19.jpg


70000-20.jpg


70000-21.jpg


70000-22.jpg


70000-23.jpg


70000-24.jpg


70000-25.jpg


70000-26.jpg


70000-27.jpg


70000-28.jpg


70000-29.jpg


70000-30.jpg


70000-31.jpg


70000-32.jpg


70000-33.jpg

ココに仕切られるねこんずの時代もそう遠くではないかもね。(笑)

よっし!OOOTAFUKUも次に向けて頑張るぞっ!!

目標十万人っ!!!

70000-34.jpg

そしてうちの子達を代表して・・・。

70000-35.jpg


70000-36.jpg


70000-37.jpg


70000-38.jpg

最後に皆様にお礼を・・・。

70000-39.jpg

これからも体力と気力と寿命が続く限り頑張ります。(笑)

応援よろしくお願いします。

70000-40.jpg



にほんブログ村

02

09

コメント

寒いさむ~~い夜には。

七万人のキリ番が近いのでカウンターを見てキリ番踏んだ方はコメント欄にて
お知らせください。



かつてカップの一番上にはりんがいてななな~はカップの一番下だった。

今は人数が増えてりんすずが乗らなくなったのでななな~は念願の
一番上に陣取って昼寝をするのが常となった。


20150207-00.jpg

この日の夜はヒーターを点けていても何となくスカスカと寒い夜だった。

20150207-01.jpg

寒がり兄妹のココテン・・・。
ココは要領がいいのでりんすずと行動を供にして可愛がってもらっているので
ヌクヌクとしながら子供三号の部屋にいる。

20150207-02.jpg

やや要領の悪いテンは・・・。

20150207-03.jpg


20150207-04.jpg

ななに怒られて一人でカップへ・・・。

こうしてみるとホントに寒そうだ。(笑)

20150207-05.jpg


20150207-06.jpg

カップの上と下にはでっぷり系のななとちょび・・・。

間に挟まれているから余計に貧相に見えるテンであった。(笑)


そんなココテンもまだ来ていない時のりんすずななな~のベランダでの様子を。





応援ポチしてくれたらテンの毛も少しは生えてくると思われます・・・ウソです。(笑)
いつもお付き合いありがとうです。




にほんブログ村

02

08

コメント

うちの子写真館。マザコンテンつぁん。

七万人のキリ番が近づいています。カウンターを見てキリ番だった方は
コメント欄にてお知らせください。



朝のヒトコマ。

毎朝くる野鳥を夢中になって眺めているテンつぁん。


20150208-001.jpg


しばらくするとご飯を食べ終わったななな~が寄ってくる。

ななな~はアウトロー。

一人が好きなのだが・・・。


20150208-002.jpg


テンつぁんは母親代わりだったななな~の事が大好き。(笑)

文句を言われながらもこうやって・・・。


20150208-003.jpg


内緒話・・・そして伸びるだけ伸びて朝の挨拶。


20150208-004.jpg


モチロンななな~は文句を言っている・・・。(笑)

怒られても怒られても一緒にいたいマザコンなのだ。


20150208-005.jpg


たまに一撃喰らっているけどね。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

07

コメント

深夜のパソコン前にて。

OOOTAFUKUの大好きな動画の一つにコレがある。

知っている人多いはず・・・喋くる八割れの子の動画。
この日もOOOTAFUKUはこの子の動画を見てニヤニヤしていたら
横にいたちょびが・・・。


20150208-01.jpg

モチロンすぐに食いついた。(笑)

20150208-02.jpg

演説の内容をじっと聞いている有権者の様になっている。(笑)

20150208-03.jpg

絶対にやるだろうな・・・と思っていたら。

20150208-04.jpg

凶暴なちょびにしては余りに遠慮がちな触り方。(笑)

20150208-05.jpg

しばらくこのままで・・・・・・。

20150208-06.jpg

何をどう思っているのだかは分からないけどホッとしていることは確かだ。

20150208-07.jpg

まぁ・・・たしかに負けない位文句が多いけどね。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

02

06

コメント

いつでも一生懸命。

昨日は準備万端していたのに雪は積もらず・・・。

でもなんとなく横浜の仲間入りができたとホッとするOOOTAFUKU。(笑)


そんなOOOTAFUKUの家の夕飯の後・・・。

20150206-01.jpg


20150206-02.jpg

ずっとワクワクして待ち続ける。

今日はOOOTAFUKUの誕生祝。

20150206-03.jpg

本当は本日なのだが全員そろうのが昨日しかなかったので
巨匠と子供がケーキを用意してくれた・・・もちろん不二家で。(笑)


このケーキのオコボレ待ちをしていたのだ。

20150206-04.jpg


20150206-05.jpg


20150206-06.jpg


20150206-07.jpg

ずっとお座りしてキリッと待っている千早に比べて・・・。

ナディは・・・。

20150206-08.jpg


20150206-09.jpg


20150206-10.jpg

何でケーキがあるのかは全然気にならないナディア。(笑)

最後にはちゃんとオコボレもらっていた・・・ほんの少しだけどね。


あ・・・桜太かあさんさんへ。
お待たせしました四捨五入で60です。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

05

コメント

夢でも会おうね。

雪と言えばOOOTAFUKUの住む横浜のアラスカ・・・。

きっとまた大変な事になってるだろうなぁって人は
このブログの事を熟知している。(笑)


今の所はこの子達の寝顔見て・・・明日の記事をお楽しみに。

20150205-01.jpg



20150205-02.jpg


20150205-03.jpg


20150205-04.jpg


20150205-05.jpg


20150205-06.jpg


20150205-07.jpg


20150205-08.jpg

しばらくして見てみると・・・。

20150205-09.jpg


20150205-10.jpg


20150205-11.jpg


20150205-12.jpg


20150205-13.jpg



そしてお約束の・・・。

20150205-14.jpg

ああっ!かわゆしっ!!

こんな可愛い千早が喜ぶならどんなに大雪になってもいい!と
思う親バカ丸だh氏のOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

04

コメント

受難のヒース。

庭を少し遊びやすいように改造中なのだが
遊びに来てくれたヒースと三人で遊んでも狭くないか確認しようとした。

ヒースも楽しそうに遊ぼうとしていたのだが・・・。


20150204-01.jpg

この日はまたもやチョイと機嫌が悪かった・・・。

誰がって・・・。

20150204-02.jpg

モチロン千早が・・・。(笑)

20150204-03.jpg


20150204-04.jpg

怒るけど尻尾までは取りません・・・ちょっと血が出るだけ。(笑)

20150204-05.jpg


20150204-06.jpg


20150204-07.jpg

すごく時間をかけてチェックしている・・・嫌がらせのように。

20150204-08.jpg

解放された頃には疲労困憊でテンションが下がっているヒース。
トレードマークの笑顔なし。(笑)

そんな中・・・ネコ大好きなヒースがちょびと対面。

20150204-09.jpg

ガラ悪いことこの上なしっ!

うちの連中こんなのばっかり・・・。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

03

コメント

節分の日の悪魔のななな~。

十時過ぎると家の中はそれぞれ寝る準備。

リビングも犬軍団の消灯時間になるので一部電気を消して
暗くなる・・・ねこんずもそれぞれの部屋に引き取られていく。


20150203-01.jpg

りんとちょびまたはココは子供三号の部屋へ・・・。
おとうの部屋にも一人お呼びがかかる。

20150203-02.jpg


20150203-03.jpg


20150203-04.jpg

・・・そう。
前まではななな~がおとうの部屋で寝ていたのだがテンの病気の後は
テンのストレス軽減の為におとうの部屋に一人で引き取られることが多くなった。

20150203-05.jpg

わかってはいるがテンが呼ばれるとちょいとムッとしている。(笑)

20150203-06.jpg


20150203-07.jpg


20150203-08.jpg

この後残りのすず・ココ・ななな~はOOOTAFUKUの寝るのを待って一緒に寝る。

すずとココは早くからOOOTAFUKUのベッドで場所取りをしている。(笑)

あぶれた感満載のなな・・・。

20150203-09.jpg

納得いってないのか??

そのうちおもむろに顔を洗い始める。

20150203-11.jpg

日頃から顔をあまり洗わないななな~。不吉だ・・・。

20150203-012.jpg

(やはりソレかよっ!!)

雪があんまり降ると帰って来れないおとう・・・。

天気予報に一喜一憂しているのにななな~が顔洗うなら雪どころか
富士山噴火してしまうかも・・・と思うOOOTAFUKUであった。(笑)


もし雪が降ったらななな~の呪いと言う事で・・・。


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

02

02

コメント

わんから娘のイラつき。

夜遅くに千早が悶えていた。(笑)

眠いのに寝てたまるかっ!と睡魔と闘っていた。




20150202-01.jpg

面白かったのでずっと見ていて「クスッ」と笑ったらこちらに気づいて。

20150202-02.jpg

気まずい雰囲気。

20150202-03.jpg

「別になんでもないよぉ~。」って言う感じでお手入れタイム。

20150202-04.jpg

それでもジッと見ていると・・・。

20150202-05.jpg

非難がましくコチラを見ていた・・・。(笑)


あまりにも面白かったので動画でアップ。

見てやってください・・・あ、途中動きが止まるのは故障ではなく
千早が睡魔と闘っている様子です。(笑)





誰も寝るなとは言ってません。



千早の強情ぶりに応援ポチを!いつもありがとうです。



にほんブログ村

02

01

コメント

うちの子写真館。風格不足。

雪の日の午後にホオジロが庭に来ていた。


最近庭で野鳥用のご飯を用意しているので毎日何かしら鳥が来るのだが
雪の日だったので来ないだろうとねこんずの集まりは悪かったが・・・。


20150201-001.jpg


「見物にゃ」が一人張り付いていた。


20150201-002.jpg


身体も大きくなってすずとは後500グラム差となってはいるが・・・。


20150201-003.jpg


実際にすずと比べてみると・・・。


20150201-004.jpg


・・・やっぱり風格の点ですずの方が勝っている。

特にどの辺かというと・・・ココかな?


20150201-005.jpg


いつもきちんと座るすずに比べて・・・。


20150201-006.jpg


惜しい・・・。

まだまだ修行が足りていないかな?(笑)



「すず・・・サスガだ!」と思った方も「ちょび・・・頑張れ!」と思った方も応援ポチを!
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad