01

31

コメント

今日の出来事。

シツコイようだけど・・・ここは横浜。

横浜のほとんどが積雪なんてないも同じって思っているだろうけれど
OOOTAFUKU地方の横浜は・・・こんなだった。


20150131-01.jpg

いつも千早が抱えて遊んでいる大きいボール。

自慢の大スズメも何だかわからない塊になっていた。

20150131-02.jpg

そんな中お休みだった巨匠が犬軍団の散歩を買って出てくれた。

20150131-03.jpg


20150131-04.jpg


20150131-05.jpg

大はしゃぎでまだまだ遊びたそうなナディア。
でも今日は水雪だったのでおいそれと放牧するわけにはいかない。

それに比べて千早の散歩帰りの様子は・・・。

20150131-06.jpg

落ち着いていた・・・楽しそうにはしていたけれどサスガ五歳の風格。(笑)

20150131-07.jpg


20150131-08.jpg

玄関先にOOOTAFUKUを見つけて駆け寄ってくる。

千早はレインコートを着るとンコをしないので余りの大雨以外は
レインコートなしで・・・。

20150131-09.jpg

そして今日のオマケの一枚・・・。

20150131-10.jpg

決して大イノシシの足跡ではありません。

ちなみに大きいイノブタの足跡でもありません・・・。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

30

コメント

伸びるの大好き。

頭が良くてお利口にしているのでこれといった問題もない優等生。

それなのにたっぷり家の連中のなかでは地味になってしまい
なんとなくいるかいないか分からない感のあるココ。

今日は主役です。(笑)

20150129-01.jpg

いつも何かをする時は必ずと言っていいほど・・・細長くなっている。(笑)

20150129-02.jpg

身が軽く運動神経がいいので網戸にも飛びつく・・・それはあまり有り難くないが
この日は見てびっくりしてちょっと動きが止まってしまった。

20150129-03.jpg

ココは道具を使うと言う事を知っている・・・。

20150129-04.jpg


20150129-05.jpg


20150129-06.jpg

頭がいい・・・運動神経もずば抜けていい・・・身も軽い。

オシイかな毛が細くて薄い。


テンと二人で薄毛兄妹と呼ばれている・・・巨匠も入れれば薄毛トリオ・・・みたいな?(笑)



・・・という事で今日の動画は千早とナディの庭での様子。

あ・・・庭が散らかっているのはナディの破壊行動の結果です。(笑)






薄毛のココにガンバレ!の応援ポチを。いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

29

コメント

ケーキの代わりに・・・。

この前の千早の誕生日にケーキをと思ったのだが・・・。

今回は手作りクッキーで。
この方が何回も楽しめていいだろうと思って。(笑)


20150130-001.jpg

カルシウム・オリゴ糖も入って皮膚にもいいし毛艶もよくなるかなとか
いろいろ考えて材料を選ぶのが好き。

老人ホームの調理師やっていたので消化にいい高たんぱく低脂肪モノは
得意中の得意。(笑)

20150130-002.jpg

だがここで誤算が・・・小さい可愛い犬型の型を使ったらゴマとキナコが邪魔をして
少し崩れやすくなっていて細かいところが言う事を聞かず・・・。

結果シッポのない耳の小さい犬になってしまったのが何個かある。(笑)

20150130-003.jpg

A型の巨匠ならここで気が狂わんばかりに大騒ぎしてやり直すのだが
O型のOOOTAFUKUはそこの所は笑いが取れるからと気にならない。

なんでもかんでも思い通りになるってもんでもないし・・・と独り言。(笑)

20150130-004.jpg


20150130-005.jpg

道具を揃えたり計り出すとクッキーの予感の犬軍団。
早くから騒ぎ過ぎてオーブンに入れる頃には疲れて寝てしまう。

それでも焼けてきていい匂いがすると起きだしてお座りして
冷めるのを待つ。(笑)

20150130-006.jpg


20150130-007.jpg

ちょっと顔色の悪いクッキーになってしまったが小麦粉の分量を減らして
その分スキムミルクと黒ゴマきなこが入っているのでサクッとして
我ながら美味しいクッキーに仕上がった。

初めて使った犬型のを差し出すと・・・。

20150130-008.jpg

小さいから怪訝そうな顔になってる・・・。(笑)

コチラもチェックが厳しい。

20150130-009.jpg

ほぼ呑み込むようにしてウルウル顔でもう一つ欲しそうにねだり顔。

20150130-010.jpg


こんな顔してるとたくさん講釈たれているような気がするが・・・そこはスルー。(笑)

ちなみに巨匠はこのクッキーを犬用とは思っていないので
仕事中のオヤツとしてタッパーに詰めて持って行った。

まぁ・・・食べれるけどね。(爆)


美味しそうだと思ってくれた人は応援ぽちを!いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

01

28

コメント

ちっちゃな心。

ある日の事・・・リビングのテーブルの上にななな~が陣取っていた。

この時間は日当たりが良くてヒーターがいらない位に暖かい。

20150128-01.jpg

ちょびテンは鳥に夢中。
りんすずは二階の洗濯置き場で洗濯物をベッドにして午後まで過ごす。

ここで一番要領のいいココがやって来て・・・日光浴をしだした。

20150128-02.jpg

もちろんアウトローななな~気にいらない。

20150128-03.jpg

ココも邪魔にならない様にと端っこにいるのだがお日様一人占めしたい
ななな~は納得いかない。

そこへうちで一番要領の悪いテンが・・・。

20150128-04.jpg

ななな~の怒り爆発。(笑)

20150128-05.jpg

こんなに広いテーブルでぽかぽかスペースもたくさんあるのに・・・。

20150128-06.jpg


(狭いのは場所ではなく・・・お前の心だよ。)って思うOOOTAFUKUであった。(笑)


そして今日の動画はちょびがうちに来て一か月頃の暴れっぷりを。

元ノラの底力・・・箱入りのうちの連中にはない執念。(笑)
お楽しみください。





応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。
頑張りますっ!・・・何を?みたいな??(笑)




にほんブログ村

01

27

コメント

ヤバいよヤバいよ。

朝の野鳥観察タイム・・・この日のお客さんはキジバト。

大きくて動きが緩慢なのでテンとちょびの男子コンビも夢中になっていた。

20150127-01.jpg



20150127-02.jpg



20150127-03.jpg

夢中になっているので写真撮っても声をかけてもまったく気づいていない。

20150127-04.jpg

カーテンをよけても全く気付かず・・・。(笑)

20150127-05.jpg

微笑ましい気分で眺めていたら・・・。

20150127-06.jpg

・・・・・・違和感が。

もう一度眺めてみる。

20150127-07.jpg

ここまではいい・・・しかし。

20150127-08.jpg


どんなデブ猫になるんだよっ!って心の中で叫んでいたOOOTAFUKUであった。(笑)

ヤバい・・・マジで。


コレって?って思った方は応援ポチを!いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

26

コメント

ハニカミななな~。

千早の誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうです。
自分の事の様に嬉しいOOOTAFUKU・・・。(笑)

でも実はここでも誕生日を迎えた千早に・・・。

20150125-001.jpg

今日は珍しくチビネコ三人組のいつもの場所にななな~が居座っていた。

20150125-002.jpg


20150125-003.jpg

ななな~がいることに気が付いていつもとは違った予感がしている千早。

20150125-004.jpg

微妙な沈黙・・・。(笑)

20150125-005.jpg


20150125-006.jpg

犬猫の中では一番仲のいい取り合わせだが一応警告しに来る千早。

20150125-007.jpg

二人の静かなやり取り・・・ナディの爆音のようなイビキのみ響き渡る室内。

20150125-008.jpg

ココテンに後押しされて・・・。

20150125-009.jpg

何気に照れ屋・・・。(笑)

ななな~の仔猫の時は千早が大好きでよく話をしていた。
千早もナディがいなかったのでそれなりに相手をしてやっていたが
ナディがうちに来てからはななな~が千早に近づくとヤキモチヲ焼いて追い払う。

それでもななな~は千早が大好きなのであった。


そんなななな~の文句多い動画を・・・。






これからはもっと一日中文句言いまくりのななな~をお届けできるかな?(笑)

応援ポチしてくれたら頑張れます!いつも後押しありがとう!!



にほんブログ村

01

25

コメント

千早五歳。

今日は千早の誕生日。

うちに来たのは五月だけれど・・・大事な千早が生まれた日。


20150125-01.jpg

丸々とした赤ちゃんの柴の中に売れ残って一人成長した姿でいたね。

20150125-02.jpg

あの時の千早を思い出すと胸が痛む・・・。

20150125-03.jpg

ずっとずっと待っていてくれたんだよね。

20150125-04

強情者で・・・。

20150125-05.jpg

不器用で・・・。

20150125-06.jpg

愚直な位じっと待ってる・・・。

20150125-07

そんな性格もあの時の経験の影響が少しあるのかな?

20150125-08.jpg

それとも生まれ持った柴の性格なのかな?

20150125-09.jpg

あの時、ガラス越しに千早を見た人は・・・。

20150125-10.jpg

五年後にこんなに綺麗な子になるって思わなかっただろうね。

20150125-11

でも千早の本当の魅力はね・・・。

20150125-12

この強情者が時折見せる安心しきった顔。

20150125-13.jpg

心の底からの笑顔・・・。

20150125-14.jpg

甘え顔・・・。

20150125-15.jpg

おどけた顔・・・。

20150125-16

そして・・・信じ切った顔。

20150125-17

この顔に応えたい。

20150125-18

いつまでもいつまでも・・・。

20150125-19

幸せに暮らしてほしい・・・。

最後の最後まですっと一緒に・・・。

20150125-20

千早・・・五歳の誕生日おめでとう!

生まれてくれてありがとう・・・。



犬との付き合いが分からない千早の唯一の友達コタ君との
想い出のフォトブック・・・作りました。

千早の表情・・・見てください。






余談ではありますが・・・昨年来ドバっと消失した写真を修復して
ずっとすっとパソコンの前に座って整理してきましたが
このたびやっとこさメドが立ちました。

長らく訪問などできない状態でしたが毎日見に来てくれた方々
お返事遅れてもコメントしてくださった方々・・・
本当にありがとうございました。

やっと本来のブログ活動(笑)ができるようになったので
ご報告とお礼を・・・。

毎日更新の方を優先させてしまいましたがごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

今日は長い事お付き合いありがとうございました。



にほんブログ村

01

24

コメント

朝の風景。

今日は余り話題にしないねこんずの朝の風景をアップします。

朝・・・山盛りにしたごはんに全員がそれぞれ食いつく。

20150124-01.jpg

すずは一番に少し食べてからパトロールに出かけ二時間後くらいに
また食べに戻ってくる・・・パトロール優先!サスガだ!!(笑)

20150124-02.jpg

長男坊と次男坊はいつも一緒に食べるけどテンの方が早く終わる。

20150124-03.jpg

ななな~は混んでいるのが嫌なのでいつも遅くに食べにくる。

20150124-04.jpg

りんは一気に食べると必ず吐くのでユックリと時間をかけて食べる。

20150124-05.jpg

ココテン兄妹はちょびちょびと食べるのが好きなので朝はあまり食べない。
それに引き替えちょびはノラ出身なので食べれるときに
たくさん食べる・・・もちろん六人の中では一番食べる。

20150124-06.jpg

運動量も人一倍・・・。(笑)

20150124-07.jpg

ななな~はアウトローなので一人が好き。

20150124-08.jpg

テレビを見るのも朝の恒例の風景・・・この日は猫番組だが
大体この時間はヒーター前でテレビを見ている。

20150124-09.jpg

テレビを見ないのはすずのみ・・・ひたすらパトロールしている。(笑)

20150124-10.jpg


20150124-11.jpg

こうやって洗濯の時間になってベランダに出れるまで全員でマッタリ。

20150124-12.jpg

庭に鳥用の餌場をつくったので毎日鳥が来るのを楽しみにしている。

その時ななな~は・・・。

20150124-13.jpg

目を開けて寝ていた・・・。(笑)


今日はねこんずセリフなしだけどこうやって見るとそれぞれの性格が出ているでしょ?

ちなみにご飯は全員テンに合わせて療法食・・・。
一日出しておくのはりんが一度に食べれないので・・・。

人数多いと大変だぁ~。(笑)

明日は千早の誕生日イベントやります。お楽しみにっ!

応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

01

23

コメント

キングギドラとの闘い。

今日はこのまえ山中湖へ遊びに行った時のハプニングをお届け。

その前にどんなだったか聞いてみる。


20150123-01.jpg


20150123-02.jpg


20150123-03.jpg


20150123-04.jpg

そうだよね・・・いくらリアルハンターと言えども相手はボールだもんね。

今回はこっちもビックリしてどうしようかと思ったほどだもん。

20150123-05.jpg

だったらちはより脳みそが大きくて頭がいいはずのナディに聞いてみる。

覚えているかな???

20150123-06.jpg

ビビりなので毎回死ぬほど怖がっている。(笑)

でも覚えてはいる様だけど?

20150123-07.jpg


20150123-08.jpg

ずいぶん話が違っている様だけど・・・まぁ見てもらうか。

20150123-09.jpg

この二人のテンションの低さがもうすでに笑える。

それではナディの活躍(本人曰く)をお楽しみください。
あ・・・音量注意です。







笑えた方は応援ポチお願いします。いつもありがとう。



にほんブログ村

01

22

コメント

ナディの憂鬱な一日。

うちで一番デカいけどノミの心臓のナディアが駐車場で大騒ぎ。


・・・・・・モチロン尻尾はインで。(笑)

20150122-01.jpg

原因は・・・。

20150122-02.jpg

この前ちょっと紹介した北海道犬の女帝はなちゃんの後継者・花鈴を
連れてはなちゃんのママさんが千早とナディに対面させに来てくれたのだ。

もちろんナディは初対面。

20150122-03.jpg


20150122-04.jpg


20150122-05.jpg


20150122-06.jpg


20150122-07.jpg

はなちゃんのママさんが花鈴を連れているのにそうとう戸惑っていて
何回もはなちゃんのママさんの顔を確認していた。(笑)

千早ははなちゃんに最後のお別れに行ったけどナディはお別れしなかったので
ものすごく混乱していたようだった。

この前に千早に会わせたけど千早は匂い確認したきり目を合わせなかった。

これから二人がどういう風に花鈴と向き合っていくのか
はなちゃんのママさんと一緒に楽しみにしている。

そして・・・このヘタレは・・・。

20150122-08.jpg


20150122-09.jpg

もう少し度胸いいといいのにね・・・。(笑)


・・・という事で今日はこのナディのはしゃぎっぷりを見てください。
内弁慶丸出し・・・。(笑)






明日はいよいよ山中湖の白鳥との闘いを動画で!お楽しみにっ!!

同じ犬とは思えないと思った方は応援ポチを!いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

21

コメント

今日の犠牲者?

千早とナディが庭を見ながら何やらしきりに話をしている。


20150121-001.jpg


20150121-002.jpg

またもやナディの屁理屈さく裂か??

20150121-003.jpg

どんなにしても自分を正当化したいナディア・・・しかし今日の動画はねこんず。

20150121-004.jpg

要するに自分の動画はいやなんだ・・・。(笑)

今日はベランダでのちょびの肉付きのいい体でゴロゴロする姿をお届けです。






・・・・・・ちなみに明日はナディの大暴れ水遊びの様子を。

今週いっぱいは動画中心で・・・粘着質なのわんので許してね?(笑)


たまには動画も面白いよ?って方は応援ポチを!いつもありがとう。



にほんブログ村

01

20

コメント

幸せナディア。

ちょいと手間取りましたが今日は動画を用意しました。

何の動画かというと・・・コイツの。


20150120-01.jpg


20150120-02.jpg

甘えっぷりのホンノ一部を捉えた映像。
相手はモチロンこの親代わりの千早・・・体重差24キロ。(笑)

20150120-03.jpg


20150120-04.jpg


20150120-05.jpg

(見てくれた人はきっと千早の大変さを分かってくれるよ。)

お楽しみください。



分かっているとは思うけど・・・コレは甘えのホンの一部です。(笑)


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。更新の励みになります。



にほんブログ村

01

19

コメント

女の闘い・・・再び。

この日はすごく寒い日だったのでチビ連中はリビングでまったりと。

犬軍団も家に入ってウトウトし始めた一日で一番静かな時間のはずだった。

20150119-01.jpg

何かしらの気配でナディが起きたことから事が大きくなった。

20150119-02.jpg


20150119-03.jpg


20150119-04.jpg

一番見えやすい所で見ていたテンが矢面に立つ。

このメンツの中ではテンが一番要領が悪い・・・。(笑)

20150119-05.jpg

三人に見つめられて怖がる33キロナディア・・・。

その時・・・横から・・・。

20150119-06.jpg


20150119-07.jpg

こうなるともうどちらも引くことはできない。

20150119-08.jpg


20150119-09.jpg


20150119-11.jpg


20150119-12.jpg


千早とココ・・・お互いに背負っているモノがある。

この後しばらく睨み合っていたが庭に鳥が来てそちらにねこんずが移動
事なきを得た・・・ヤレヤレな一日であった。(笑)


オマケの一枚・・・。

20150119-13.jpg

この顔はチビネコ三人組にしか見せない・・・最高級の威嚇顔。(笑)


間に挟まってオロオロするテンとナディ・・・奇しくも人気投票一位争いをする二人であった。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

18

コメント

うちの子写真館。ちょび手。

今・・・うちで一番忙しい手足。


元ノラのパワー全開で一生懸命生きている。


20150118-01.jpg


一日中走り回り・・・イタズラしまくる。


20150118-02.jpg


ご飯食べているのに何かしら食べ物を探して・・・。


20150118-03.jpg


お蔭でドンドン大きくなって逞しい男の子になっている。


20150118-04.jpg


そのわりに無防備で・・・ここには敵はいない事をよくわかっている。


20150118-05.jpg


寝相も一番・・・悪い。(笑)


20150118-06.jpg


一度死にかけた・・・その分自由で大らかに楽しく暮らしてほしい。


20150118-07.jpg


こんな小さな手だったのにね・・・。(笑)




いよいよ投票の始まりです!応援よろしくお願いします。

第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

01

17

コメント

犬軍団の日常。

今日は犬軍団の外での様子をご覧ください。

サクッとね。(笑)


20150117-01.jpg


20150117-02.jpg


20150117-03.jpg

この調子でいつもいつも千早を頼りにしている千早より三倍の体重を持つナディア。

20150117-04.jpg

歩く時は必ず・・・用心棒に千早。(笑)

でも知っている子に会うと大はしゃぎ・・・。

20150117-05.jpg

こう見るとまったくの別犬に変身。

20150117-06.jpg

完全復活した千早は・・・。

20150117-07.jpg


20150117-08.jpg

リアルハンター復活!

20150117-09.jpg

シャンプーの日の二人は・・・。

20150117-10.jpg

ナディ一人で大騒ぎ。(笑)

20150117-11.jpg

このテンションの違いが笑える。

そしてちょっと待たせると・・・。

20150117-12.jpg


20150117-13.jpg

ナディ一人で絶望の淵にいた・・・。

家の中ではコワいモノはない代わりにオネダリするのに大騒ぎ。

20150117-14.jpg


千早がいないと生きて行かれないナディアであった・・・。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭り!本日エントリー最終日っ!!

第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


このナディがお姉さんになるのを見てみたい!と思った人は応援ポチを!
いつもありがとうです。




にほんブログ村

01

16

コメント

どこまでも単純。

さっきまで追いかけっこをしてケンカごっこをしていたのに
物凄く静かになったと思ったら・・・窓際で並んで外を見ていた。


20150116-01.jpg

庭に野鳥のお客さんが来ていた・・・。

20150116-02.jpg

いつものホオジロより一回り太っているのでテンちょび大喜び。(笑)

20150116-03.jpg

こちらもテンよりちょびが少しばかり大きくなっていた。

20150116-04.jpg

ノラ経験者のちょびと未経験の箱いり猫テン・・・。

20150116-05.jpg


20150116-06.jpg

さっきまでドタバタして大変だったからこのまま鳥見て大人しくしてれば
助かるなぁって思っていたら・・・。

20150116-07.jpg

・・・・・・また始まった。

しかも野生の鳥を見たせいか前より張り切って追いかけっこ。
まさに被害甚大であった。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!

第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


うちの長男坊と次男坊に応援ポチお願いします。いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

15

コメント

千早ぼっこぼこ。

この日は珍しくりんとなながヒーターの前で暖を取っていた。




20150115-01.jpg


20150115-02.jpg

その後ろでのんびりしていた千早がねこんずに文句を言っていた。

20150115-03.jpg


20150115-04.jpg

口では絶対に負けないりんと面白いことに便乗するのが大得意なななな~。

20150115-05.jpg


20150115-06.jpg

立ち上がってはみたものの・・・反撃の余地はナシ。(笑)

20150115-07.jpg

そうこうしているうちに・・・。

20150115-08.jpg

千早・・・多少邪魔でもこういうメンツの時は黙っていた方がいいぞ?




まだまだ募集中っ!!早く早く!!

第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


こんな女ばかりの世界丸出しのたっぷり家に応援ポチを!いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

14

コメント

動く悪魔のななな~。

昨日は動く千早を見てれてどうもありがとう。


庭仕事を終えて家に入ると玄関のドアで待ち構えていたななな~。


20150114-01.jpg

いつもはシカトするんだけどこの日は犬軍団がシャンプーで不在だったので
抱っこして少し庭を見せて歩いた。

20150114-02.jpg


20150114-03.jpg


20150114-04.jpg

ふふっ。この顔・・・。

五キロ超えのネコ片手にカメラ持つって・・・キツイよ?(笑)

20150114-05.jpg

こうやって抱っこで庭をまわれるのはななな~だけ。

他の連中は何かあると腕から逃げようとするけどななな~は
その点度胸が据わっている。

20150114-06.jpg


どちらかというと犬みたいな性格のななな~。
まだまだ好奇心旺盛・・・しかも躊躇しない・・・外を歩かせたら恐ろしいことになりそう。(笑)


今日はねこんず年上三人組の遊んでいる姿をお届けです。





りんはずっと机の下にいる様だけど・・・一番最初に遊んでいる。

この三人は遊ぶのも順番なのだ。(笑)


イキイキしているななな~に応援ポチを!いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

13

コメント

動くわんから娘。

お知らせ・・・年末から戴いたコメントに昨日の追記にてお返事書きました。
大変遅くなり申し訳ありません。よかったら読んでください。



年末に手負いの獅子の様になった千早はやっと回復。


20150107-01.jpg

どれだけ回復したかというと・・・。

20150107-02.jpg


20150107-03.jpg


20150107-04.jpg


20150107-05.jpg


20150107-06.jpg


20150107-07.jpg


20150107-08.jpg

この写真では表情がわかりにくいと思ったので今日は初の動画を・・・。

ここ一年ずっと言い続けてやっとこさ一本お届けです。(笑)

20150107-10.jpg


あ・・・途中オッサンのようなドラ声が入っていますが・・・それはOOOTAFUKUの声です。(笑)





動画でも千早の表情が分かりにくいって?

・・・・・・まぁそのうち慣れるし。(笑)

明日はねこんずの動画をお届けです。


初めての動画に応援ぽちをお願いします。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

01

12

コメント

本日もいつも通り。

今日は日常のうちの子達の様子をお届けします。
サクッと見てね!?


おとうの休みの時は早くから洋服を着てお散歩のナディア。

20150112-001.jpg

暴れん坊将軍の馬みたいになって小走りで帰ってくるナディア。

20150112-002.jpg

キャミソールは可愛いけれどオチリが大きく見える・・・実際にも大きいけど。(笑)

一方ナディア散歩中のファンヒーターの前で・・・。

20150112-003.jpg


20150112-004.jpg


20150112-005.jpg

二人とも暖まっているだけなのに何とも言えない緊張感が。

そんな中りんすず不在のベランダではコイツラが第一展望台に・・・。

20150112-006.jpg


20150112-007.jpg


20150112-008.jpg

「三分天下」だった・・・。(笑)

庭で仕事していたら邪魔するので剪定したブットい枝を進呈したら。

20150112-009.jpg


20150112-010.jpg

匂い確認から始まる千早に比べてナディは・・・。

20150112-011.jpg

スゴイ音出していきなり味見から始まった。

夜になってからななな~がいつもの場所で・・・。

20150112-012.jpg


20150112-013.jpg

こうやって目に輝きがなく一点を見つめている時は・・・・・・寝ている。(笑)

そして今日のオマケの一枚。

20150112-014.jpg


可愛かったから・・・。(笑)


年末から今までコメントしてくださった方々へ・・・。

お返事追記の方に書きました。また例によって長々となってしまいましたが
ご覧ください。複数頂いた方・・・スミマセンまとめてのお返事になってしまいました。


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
エントリーしてない人は早く早く!(笑)下のバナーでたどり着けます。

第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


冬はみんな仲良しなたっぷり家に応援ポチお願いします。いつもありがとう!!



にほんブログ村

続きを読む

01

11

コメント

うちの子写真館。明けましたうちの子達。


毎度お馴染みのうちの連中の直近の様子をお伝えします。




りん・・・冬は動きが少なくて省エネモード。


20150111-01.jpg


いつも一番いい所を陣取っているのが笑える。



ココ・・・頭がいいし運動神経もいいので向かうところ敵なしか?


20150111-02.jpg


モチロン気も強いのでちょびなんて近寄っただけでシャ~~ッ!って。(笑)


そしてななな~・・・寒いので温かい所を探してチビ達から逃げまくる。


20150111-03.jpg


この写真・・・モチロン寝ている。(笑)


ちょび・・・うちの豆台風だったが体重がすずとななの次に多くなって
今や「豆」とは言えないかも・・・。


20150111-04.jpg


仔猫の顔からオッサンの顔へ・・・。(笑)でも未だにカルガモやっているけれど・・・。


オッサンと言えばナディア・・・今はチト反抗期。


20150111-05.jpg


頭がいいので飼い主の値踏みをしている・・・絶対に負けないよっ!!(笑)


テン・・・もう十分大人な感じで大人しくなってちょっと淋しいかな?


20150111-06.jpg


OOOTAFUKU不信なので今はおとうと一緒に寝ている。おとう溺愛・・・。(笑)


すず・・・モチロンたっぷり家一番の「ニャン格にゃ。」(笑)


20150111-08.jpg


でも寝る時はOOOTAFUKUの真横で寝るために凶暴さを発揮。
かわゆしっ!!(爆)


かわゆしと言えば・・・千早。
年末の体調の悪さを克服したが左足だけはまだ時間がかかりそう。


20150111-09.jpg


「わんからっ!」攻撃をすると足が痛いみたいで憂鬱そうな顔をする。(笑)


こうやって並べてみるとやっぱり多いよねぇ~~?

今年はもう増えませんように・・・。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
早く早く!(笑)

第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

01

10

コメント

ななな~の立ち位置。

朝・・・ファンヒーターが温まってくると必ずこうして一人ウットリとしに来るななな~。

ずっと同じ姿勢で瞑想している。(笑)


20150110-001.jpg


20150110-002.jpg

時間とともにパトロールを終えたすずが前に割り込むが・・・。

20150110-003.jpg

年功序列なので文句は言えないななな~。
特にすずが相手では絶対に逆らわない。(笑)

20150110-004.jpg

りんはパトロールをしないので出窓の一番いい場所で二度寝している。

20150110-005.jpg


20150110-006.jpg

たしかに・・・すずレベルが前に来たら温風が届かないかも?

でもすずとななな~の体重差は300グラム・・・しかもななな~の方が大きい。

20150110-007.jpg


20150110-008.jpg

頭使わないと一番前は永遠にムリかも・・・。(笑)

この時頭使って要領のいい奴が一人特等席で暖を取っていた。

20150110-009.jpg


20150110-010.jpg

これ位じゃないとこの人数だから生き残れないかも??(笑)

さて!今年も始まりました!!
みんなで盛り上がろうっ!!下のバナーでたどりつけますよ!!

第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第22回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


案外バカ正直で要領の悪いななな~に応援ポチポチを!
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

01

09

コメント

花鈴登場。

スイマセン・・・五月じゃないのですが・・・。

たまには新年早々でいいかなって。(笑)



20150108-001.jpg

北海道犬の女の子。

まだ二か月なんだけど・・・。

20150108-002.jpg

昨年亡くなった北海道犬の女帝はなちゃんのおうちに来た新しい子。
子供三号連れて見に行ってきた。

OOOTAFUKUの三人目の犬かと思った?(笑)

20150108-003.jpg

はなちゃんのお母さん・・・結局また北海道犬に落ち着いた。

誰にも媚びない和犬独特の性格が大好きだからね。(笑)
躾けもバッチリ!サスガだ。

20150108-004.jpg


20150108-005.jpg


20150108-006.jpg


20150108-007.jpg

・・・うん。いい目してるよ。

ずっとこうして動きっぱなしで・・・でももうここを自分のうちって
自信をもって暮らしている感じだった。

20150108-008.jpg


20150108-009.jpg

和犬の可愛さ満載だった。(笑)

千早がうちに来た時はもう結構大きくなっていたけれど
こんなに小さい時に来たらもう溺愛だっただろうなぁ~~。

あ、今も溺愛だけど。(爆)

20150108-010.jpg

花鈴・・・はなちゃんの分まで幸せに!お母さんの事・・・よろしく頼むよ?(笑)

そして・・・今回のスペシャルゲスト。

20150108-011.jpg

はなちゃんのうちの二匹のネコのうちの一人。

男の子のチャチャ君。12歳。八キロ・・・・・・あと二キロで千早。(笑)

20150108-012.jpg

うんうん。

みんなで元気で長生きしてお母さんを守るんだよ?


また散歩で会ったら千早がどんな態度をとるかすごく楽しみ。
その時はまた報告するからね。


応援ポチしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。




にほんブログ村

01

08

コメント

チビネコ軍団の偵察。

千早とナディアが留守の時に誰もいないはずの犬軍団の基地に動くものが・・・。

何となく警戒したような歩き方だが行動は大胆で手馴れている感じ。(笑)


20150109-01.jpg

端から端まで見て回って・・・まるでなんかの盗賊団みたいになってるし。

20150109-02.jpg


20150109-03.jpg


20150109-04.jpg

こっちはこっちでちょびねことは目的が違う。

20150109-05.jpg

ただ寛ぎたいだけ・・・。(爆)

三人が三人とも目的が違うのに動きは同じ。

20150109-06.jpg

さんざん動き回って気が済むと帰ってくる位の時間を知っているかのように
全員撤退・・・。

20150109-07.jpg


20150109-08.jpg

帰宅後・・・いつもの暖房に一番近いところに陣取った千早。

20150109-09.jpg

同じくファンヒーターの前に陣取るななな~に確認している。

20150109-10.jpg

(まぁ・・・来なかったよね。入っていたけど。)

20150109-11.jpg

何となく違和感を感じながらもまぁいいかとなる千早であった。


ちなみにこの後帰って来たナディアはまったく違和感すら感じていないようだった。(笑)



応援ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

01

07

コメント

その赤柴凶暴につき・・・。

2014年大晦日・・・この日の千早はサイコーに機嫌が悪かった。

公園に居合わせた者はすべて千早の八つ当たりのターゲットになる。

20150108-01.jpg


20150108-02.jpg

いつもの二人には申し訳ないけれど・・・満身創痍でイラついていた
千早の洗礼を覚悟してもらった。(笑)

20150108-03.jpg

病院に行く前に散歩を済ませてしまおうと思っって寄った公園で
今まさに帰ろうとしていたラテ君とヒースを呼び止めてしまった。

20150108-04.jpg


20150108-05.jpg


20150108-06.jpg


20150108-07.jpg

いや・・・こんなに機嫌が悪かったら呼び止めなかったんだけど。(笑)
途中で来たマリーちゃんも巻き込んでの鼻息の荒さにみんな苦笑い。

20150108-08.jpg

・・・この四人の微妙な距離感。(笑)

病院で耳を見てもらったら外耳炎・・・左足は耳を掻いてから舐めるから
舐め壊しになりかけていたが関節とかは異常がないと言う事でホッとした。


20150108-09.jpg


この後耳の治療をした千早は情けない声で鳴いていた。

吐くのも治って耳も一回の治療でよくなって足は指の間がまだ少し赤いけど
今はもう耳を掻くことも無くなったのでもう少ししたら治ると思う。


先生曰く・・・飼い主が具合悪いと精神的ダメージが体調の変化にでやすいのは
柴犬の子が多いと言っていた。

あまりの忠犬ぶりに可愛さ倍増なOOOTAFUKUであった。(笑)


千早の変わり様に笑えた人は応援ポチポチを!!いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

06

コメント

一人こけると・・・。

年末に千早が具合悪くなった時の事・・・。

OOOTAFUKUが急病で救急自力搬送(笑)した後精神的に
不安だったようで何回か吐いて食欲がまったくなくなってしまった。


20150106-01.jpg

そのうえ左後ろ脚がいたいらしく自宅で足をつかずに三本足で移動。

20150106-02.jpg

さらに左耳の調子が悪いらしく何回も気にする・・・まさに満身創痍。

20150106-03.jpg

そんな千早にもう大丈夫なんだと言い聞かせながら抱っこをしていたら・・・。

20150106-04.jpg


20150106-05.jpg


20150106-06.jpg


20150106-07.jpg


20150106-08.jpg

食欲はいつも通りではあったが(笑)千早の調子が悪いのは分かっていたようで
ホントに大人しくじっと千早の様子を気にかけていた。

おかげで千早もゆっくりと眠ることができて復活は早かった。

足と耳の話はちょっと長くなるので明日お話しします。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

01

05

コメント

ななな~のいる生活。

元旦にお雑煮の用意をしていたら・・・。


かなり不穏な動きの悪魔のななな~がいた。


20150105-01.jpg

こういうときのななな~が一番タチ悪い。

20150105-02.jpg


20150105-03.jpg

おもむろに立ち上がって得意の二足立ちして何やろうとしている。

20150105-04.jpg


20150105-05.jpg


20150105-06.jpg


20150105-07.jpg

ピタッと止めたのはOOOTAFUKUが声をかけたからではない。

20150105-08.jpg

そう・・・仏壇に着地地点を見つけたからなのだ。

20150105-09.jpg

そんなこんなで三が日・・・毎日毎日ななな~との一騎打ちが待っていた。

ちなみに何か食べ物を狙っているのではなくいろんなものを置いてあるので
気になってしょうがないのだ。

いくつになっても全然変わらない・・・ななな~アンタすごいよ。(笑)

年末年始に戴いたコメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。
今週いっぱいにお返事しますのでもう少しお待ちください。


ななな~のイタズラぶりにクスッとした方は応援ポチポチお願いします。
いつもお付き合いありがとうです。




にほんブログ村

01

04

コメント

うちの子写真館。まずはりんすず!

今年最初の写真館は・・・この方たちで。(笑)


元旦早々に子供一号に掴まって・・・なんとも理不尽な顔。


20150104-001.jpg



どんな時にもシンクロ率が高いのでテレパシーで喋っている疑惑が・・・。(笑)



20150104-002.jpg



もうシニアだけどこれからも頑張ってもらわないと・・・。



20150104-003.jpg



よろしく頼むね・・・りんすず!!



シニアでも引退なんてしてられないりんすずに応援ポチを!いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

03

コメント

にいちゃん大好き!

テンの体重を遥かに超えてもちょびの追っかけは続いていた。

この日も爆睡中のテンを見つけて待っていた。


そのままの様子を見てもらいたい。

20150103-01.jpg


20150103-02.jpg


20150103-03.jpg


20150103-04.jpg


20150103-05.jpg


20150103-06.jpg


20150103-07.jpg


20150103-08.jpg


20150103-09.jpg

今までなら上に乗ったり噛みついたりして無理やり起こしていたのに
こうやって待てるようになったのはホントに成長してるなぁって思う。

20150103-10.jpg

頼めばなんでもやってくれるって思っている所は今までと同じ・・・。(笑)


一緒に遊んでもらうにはどうしたらいいかを段々と学んでいくちょびであった。



成長途上のちょびに応援ポチを!いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

01

02

コメント

初笑いだよん。

お気づきの方もいらっしゃるかも・・・秘かにまたブログタイトルを変えていたという・・・。
大変迷惑なお話しでした。(笑)

何故かと言うお話はまた今度と言う事でこのタイトルでずっと
今度は変更しませんので(笑)どうぞよろしくお願いします。

なおリンクしていただいている方にはご迷惑を再度おかけして
しまいます・・・申し訳ありません。

ということで・・・お正月恒例の変顔特集です。

サクッとお楽しみください。

20150102-01.jpg

もうこの時点で「サクッと」というワケにはいかなくなっている・・・。

ここからはホントにサクッとね。(笑)

20150102-03.jpg


20150102-04.jpg


20150102-05.jpg


20150102-07.jpg


20150102-08.jpg


20150102-09.jpg


20150102-10.jpg


20150102-11.jpg


20150102-12.jpg


20150102-13.jpg


20150102-14.jpg


20150102-15.jpg


20150102-16.jpg


20150102-17.jpg


20150102-18.jpg


20150102-19.jpg


20150102-20.jpg

たまたま撮ったのだが並べてみると。

20150102-21.jpg


20150102-22.jpg

お正月の被り物の撮影をしていた時の事・・・。

20150102-23.jpg

たびたびコレをやるので無駄に時間を費やす・・・OOOTAFUKUもイラつくが。

20150102-24.jpg

我慢強い千早もイラッとしていた。(笑)


最後に千早の微妙な顔の写真でおしまいです。

20150102-25.jpg

楽しいことはみんなで楽しむのがOOOTAFUKU。

これからも追い続けるから全員気を引き締めて暮らすんだぞっ!(笑)


明日からは通常営業です。


一回でもクスッとしてしまった方は応援ポチを!!いつもありがとうです。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad