11

30

コメント

うちの子写真館。いろいろなななな~。

かわいいネコはうちにはたくさんいるけれど表情の面白さでは
ななな~の右に出る奴はいない。


特に何もしていなくても表情だけでたくさんの笑いを持ってくる。(笑)




写真1130-01



特に何も考えていない・・・ただ見ているだけでこの顔。



写真1130-02



口角が異常に上がっているので常に薄笑いを浮かべているような・・・。



写真1130-03



痒い時にも他のねこんずに比べてオーバーリアクション。



写真1130-04



虫を見つけて威嚇音・・・でもせっかくキープしたこの場所は動かない。(笑)



写真1130-05



余りに面白くて「ふふっ。」と笑うと・・・この心外そうな顔。



写真1130-06



プイッと向こうを向いて寝ている時にも耳だけこっち。


ななな~ホントにアンタは写真館向きだよ。


ほんじつはコメント欄お休みしてます。

そんなななな~が案外好きって人は応援ポチポチお願いします。
いつも応援ありがとうです!!




にほんブログ村

11

29

コメント

ふたり。

今日は色んな組み合わせのツーショットをお届け。

サクサクっとお楽しみください。


まずは定番の組み合わせ。

20141130-0001.jpg

庭での暴走にブチ切れてお説教中・・・あまりにチ~~ンな顔に(笑)。


千早の彼氏とのツーショット。

20141130-0002.jpg

草食系男子黒柴のコタ君・・・肉食系女子の千早もこの笑顔。

そして最近熱愛中のこの二人・・・。

20141130-0003.jpg


20141130-0004.jpg

(お父ちゃんには可哀想で言えない・・・。)


そんな陽気で天真爛漫なヒースの唯一の苦手な・・・わんから娘。

20141130-0005.jpg

怯えるヒース。(爆)

実際に千早はヒースの事嫌いではないんだけどね。
千早は自分より大きな相手には脅しをかけるので・・・。


そんな千早も庭に出ると番犬として大いに頼りになる。

20141130-0006.jpg

ほぼ吠えないので千早が吠えたときはヤバい時。
うん。便利便利。(笑)


最近ナディの威張る姿を見れる組み合わせと言えばこのふたり。

20141130-0007.jpg

約10キロ違い・・・。(笑)

20141130-0008.jpg

「エヘッ!」とか言ってるけどアンジーと並ぶと「オッサン度」上がりまくり。(爆)

一応女の子なんだけどね・・・。
女の子と何となくわかるのがやっぱりヒースと一緒のときかな?

20141130-0009.jpg

まぁ・・・食い意地ははっているんだけどね。(笑)

でもヒースといるとホントにナディが女の子してるなぁ~って思う。

相手によって態度が格段に違う・・・一応ラブなので
そんな所に頭を使っているのかも。




オマケの一枚・・・ナディの話ならこの二人は欠かせないでしょ。


20141130-0010.jpg


ナディアの教育係のラブラドール・ラテ君と
育ての親の生粋の赤柴・千早。

実はラテ君は千早が苦手・・・会うといつもシカト。
千早もラテ君よりらてまま狙い。(笑)



そんな中で育てられたお気楽ラブラドールナディアは今日も・・・。


20141130-0011.jpg


オヤツをねだっていた・・・。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです!



にほんブログ村

11

28

コメント

犬軍団の基地暮らし。

犬軍団が新しい住居に移って約ひと月。

日々の様子を見てください。


・・・と言っていたらいきなりの狂犬顔。

20141128-001.jpg


20141128-002.jpg

オモチャの取り合いは日常茶飯事。(笑)

20141128-003.jpg

でもしばらくすると・・・またもや。

20141128-004.jpg


20141128-005.jpg

必ず揉め事はナディアから始まる。

どんなに揉めても甘える所ではキッチリ甘える。(笑)

20141128-006.jpg

ライバルでもあるが同じ立場のココと・・・。

20141128-007.jpg

ココもテンとちょびに挟まれてキィキィの毎日。(笑)

ともあれ千早は毎日毎日こうやって主導権を握りながらも・・・。

20141128-008.jpg

事実上の大物(33キロ)のナディ相手に闘っている。(笑)

20141128-009.jpg

故に千早はお疲れ気味。

20141128-010.jpg


20141128-011.jpg


20141128-012.jpg

就寝時間になるとこうやって・・・。

20141128-013.jpg

すごく対照的な寝方だけどぴったりとくっついて寝ている。

一日中大騒ぎだけど・・・なんだかんだと仲がいい。(笑)



ほんじつコメント欄お休みしてます。

体重三倍の妹分の相手をしてやる千早に応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです!!




にほんブログ村

11

27

コメント

IWAGO猫との対面。

甘えがキツイ豆台風ちょびすけ・・・。

余りにうるさいのでテレビをつけたら岩合さんのネコの番組がやっていた。


モチロン・・・食いついた。(笑)

20141127-001.jpg

ずっとこのまま見ていてくれればこっちも助かる。

20141127-004.jpg

そうそう・・・そのまま見とれよぉ~~!?

20141127-006.jpg

ププッ!匂い確認してるし・・・。

20141127-007.jpg

そのうちに何とも不思議な動きになって・・・。

20141127-008.jpg

こっちも目が離せなくなった・・・面白すぎて。(笑)

20141127-009.jpg

すごく遠慮がちに・・・。


しかしその後写った波に向かっていきなり・・・。

20141127-010.jpg

あまりに慌てて写真ブレブレ。(笑)

危うく液晶がダメになるとこだった・・・。


何をやっても予測不可能な豆台風・・・こりゃまた・・・タイヘンわんよ。(笑)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうございます!



にほんブログ村

11

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(65)

終わりの始まり。


最初にこのごにょを始めたときは誰も読んでくれていなかった・・・多分。(笑)
そんなごにょも今回で65回目・・・という事は言うまでもなく次回は66回目だ。

今では長文になってしまっても読んでくださる方が増えたのが
本当に嬉しくてゴニョゴニョし出したころを考えると夢の様だ。


ブログを始めたときに試行錯誤したのはいうまでもない。
一番最初から読めるかと聞かれたら・・・恥ずかしくてとても無理。(笑)
でも今の形は大分気にいっている。

人数が大幅に増えたことがチト予想外だったが一人一人を見ていて
性格を分析してそして表情を読んで・・・こういっているに違いない!って。(笑)
そんな中ななをひいきしてくれる人とか千早の強情さに拍手してくれる人ができたり
一緒に悩んだり笑ったりしてくれる大事な仲間ができた。

ブログやってないけど最初の方から見てるよぉ~って
言ってくださるお客さんがいるって知ったときはホントにホントに感動した。
こんなチマチマとやっててもちゃんと見てくれている人はいるんだ!と。


そんなブログの唯一の異質な空間があるとしたらこのごにょの日だ。

最初は自分自身を知ってほしいという気持ちで書いていたが
一生懸命に考えて書いても文だけなのでつまらないかなって
思ったりして・・・でも段々とちゃんと読んでコメントくださる人が
増えてきて次は何を書こうかなぁ~と書くのが楽しみになるほどだった。

書きたいことはいっぱいある。

うちが経験したビンボー話だったりやっちまった話とか笑える話から
ゾゾッ!とくる怖い話・・・ネコの習性でやらなければ気の済まない話から
犬の行動の不思議・・・とかたまにはヲタクの苦労話とか。(笑)


でもホントに最近になって書きたい話より先に書かなくてはいられない
怒りの話の方が優先してしまうのだ。

それはそれでいいじゃん。っていうフタの仕方は山ほどある。
自分の事ならその方法は結構器用に使って嫌な事はなかったことにする。

でもコト犬猫の悲惨な話になるとそうもいかない。
なんでこんなに怒りがわくのか分からない位に頭に来る。
そうするとそこで呑気に楽しい話をして・・・という器用さは残念なことにない。


読んでくださる方たちに怒りをぶつけるような文章を書き続けることになって
自分自身に腹が立つ。

最近本当につまらない話が続いてごめんなさい。


次回12月6日のごにょは二周年記念の節目・・・そしてナント66回目の
6のつく日はご~にょごにょ。

節目の時に6続きでなんだかごにょの日の終わりの舞台が用意されているような
そんな気持ちでごにょの最終回を決めた。


もちろん不定期には書きたいことがあったら乱入すると思うけど
この機を逃したらまた書きたくもない嫌な話に怒りを乗せて書かないといけない。

不定期なごにょにはみんなが読んでいて面白いって話を
書けるようにしたいと思う。


今まで読んでくれてありがとう。本当にありがとう。
やるせない思いをぶつけても受け止めてくださって感謝です。


あ・・・たっぷりが終わりって事じゃあないよ?
ごにょが最終回ということで・・・しかも今回ではなくて次回で最終回。

ややこしいって?ややこしいのがOOOTAFUKU!(笑)

次回6のつく日はご~にょごにょ。最終回!!サービスサービスぅ~~!!みたいな?(笑)


応援ポチポチしてくれたらかなり盛り上がります!!
いつも応援ありがとう!皆さんに力をもらっています。




にほんブログ村

11

25

コメント

子供三号の献身。

子供三号がご飯を食べない千早に一粒ずつ手で食べさせた後も
彼女には試練が待っていた・・・。(笑)

まずは犬軍団の遊び相手。


20141120-01.jpg

これは彼女のお楽しみでもあるのだが・・・問題は。

20141120-02.jpg


20141120-03.jpg


20141120-04.jpg

必ず揉める。(笑)

20141120-05.jpg

揉めている間に乱れた毛布が気になって綺麗に直す三号・・・。

20141120-06.jpg

そうすると揉めていた二人が三号の元に押し掛けて邪魔をする。

20141120-07.jpg


20141120-08.jpg

文句を言いながらも一生懸命に散らかったモノを片付け
毛布を整え座布団を直す・・・そして振り返ると・・・もう散らかっている。(笑)

20141120-09.jpg

こんな繰り返しをして綺麗に整えてもらったベッドの上で爆睡する。

20141120-10.jpg

ナディアだけ・・・。(笑)

20141120-11.jpg

千早は毎回こんなカンジで諦めの顔してナディアの寝顔を見ている。

20141120-12.jpg

毎日毎日繰り広げられる犬軍団と子供三号の静かなる死闘。(笑)

そうは言いながらも「自分がやらねば誰がやるぅ~~!!」の子供三号。
いつもありがとうね・・・ホントにできた子供で助かるよ。(笑)


本日は病院の為コメント欄はお休みします。

子供三号の献身ぶりにクスッと笑ってしまった方は応援ポチポチお願いします。
いつも応援ありがとうです!!




にほんブログ村

11

24

コメント

アンジー、ぺこりんへの道。

ある日の事庭で作業していたら犬友が遊びに寄ってくれた。

ナディアのお客さん・・・みなさん覚えているだろうか?


20141124-001.jpg

前に出演してくれた黒ラブでナディの妹分のアンジー。もうすぐ一歳四か月。

20141124-002.jpg

ナディより体型は一回り小さい・・・あ、二回りかな??(笑)

20141124-003.jpg

ナディは年下相手には威張っている。(笑)

20141124-004.jpg

またわけのわからない展開になっているし・・・。

20141124-005.jpg

いらぬ事を入れ知恵している。

20141124-006.jpg

ここぞとばかりに威張りまくるナディア・・・日頃千早に頭があがらないからな。

20141124-007.jpg



20141124-008.jpg

(全部食べ物関係じゃん・・・。)

20141124-0009.jpg

こうなるともうかける言葉もないよ・・・。

20141124-010.jpg

アンジー決してナディアの事は見習っちゃあダメだよ?

だってナディアはラブに生まれたけど育てたのは生粋の柴犬だもんね。(笑)


本からコメント欄開けています。お暇な方はあそびにきてね!


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

11

23

コメント

うちの子写真館。邪魔しかしない。


模様替えをしていたら・・・見つかった。


邪魔されない様にコッソリとやっていたのに。


あくな1-01


いつの間にかチョコンと座ってキョトンとしていた。



「邪魔しないでよ?」って言ったら・・・。


あくな1-02


「なんのことやらわかりませ~~ん!」って顔して人の顔見た。


この顔するとタチが悪い。(笑)


代わりにななな~の大好きなコを出してお茶を濁そうとしたら・・・。


あくな1-03


一瞬ココロ惹かれたようだけど・・・すぐに我に返って。


「もっと面白い事するんでしょ?」って目がキラキラキラリン!!


あくな1-04


ホッペもぷっくり。(笑)


久々に「悪魔のななな~」の降臨。


あくな1-05


「さぁ・・・何からやる?」みたいな??(笑)



本日はコメント欄お休みです。

久々のアクマ顔にキュンと来た方は応援ポチポチ二倍押しを!!(笑)
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

11

22

コメント

寒くても大騒ぎ・・・。

寒い中うちの連中も少しは大人しくなるかと思いきや・・・。

飼い主の期待を大きく裏切ってこれでもかと言うほどの大騒ぎ。


今日はその様子をサクサクッとお届け。


20141122-01.jpg

ココテンななな~にちょびを加えた新戦力・・・必ず何にでも揉める。(笑)

20141122-02.jpg

こちらのわんから娘・・・「ドアが開かないからどいて」と言うと
強情のスイッチオン!!

飼い主締め出しの様子を・・・。

20141122-03.jpg

出窓から眺めるななな~。(笑)

ベランダでは・・・。

20141122-04.jpg

珍しいことにちょびがマッタリと日光浴。

20141122-05.jpg

寒いのですぐ室内に入ってしまったりんすずに代わりななな~が見晴らし台へ。
かなりご満悦・・・。

朝にはテンが無謀にも犬軍団のゲージに入る算段をしていた・・・。

20141122-06.jpg

見晴らし台に飽きてコッソリと室内に入ろうとしていたななな~を。

20141122-07.jpg

ちょびが捕えて大騒ぎ・・・。

20141122-08.jpg

そんな中いつの間にかまた出てきたりんすずが見晴らし台へ。

20141122-09.jpg

夜になるとこっちはこっちで大騒ぎ・・・大体がナディのカラミが
しつこすぎて千早が怒ると言う流れ。

20141122-10.jpg

迫力では千早の勝ちだが・・・。

20141122-11.jpg

ナディのゲンコツ肩掛け・・・&体当たりで千早のダメージは計り知れない。(笑)

ナディの就寝後・・・。

20141122-12.jpg

今日も一日三倍の体重のナディのお守りで疲れていた。

20141122-13.jpg

それでも明日になればまたこの一連の大騒ぎが始まる。

その様子はまたこの次に・・・。(笑)


本日はコメント欄お休みします!楽しい連休をお過ごしください!!

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです!!



にほんブログ村

11

21

コメント

うちの大事な姐さんたち。

びぃの亡くなった後に里親の会の募集で写真を見てひとめぼれ・・・。

募集の詳細の文に二匹同時に引き取りが条件って書いてあった。
美人姉妹・・・とも書いてあったのを今現在も覚えている。

うちの八人(犬軍団含む)の頂点に立っていつでもどこでも
仕切ってくれる大事な大事な大黒柱・・・りんすず。

今日が七回目のうちの子記念日!


20141121-001.jpg


20141121-002.jpg


すずはキリッとしてりんは柔らかなイメージで・・・間違いなく美人姉妹。


20141121-003.jpg


20141121-004.jpg


この後千早が来て一年後にななが来る。


20141121-005.jpg


姉妹の絆がとても強くて他のネコを受け入れてくれるか心配だったが
寛容なすずと仕切り屋のりんが連携プレーで・・・。

二人いることでストレスはまったく受けていない感じだったので安心した。

この後ナディアが犬軍団に仲間入り。(笑)

そしてまさかのココテン・・・。


20141121-006.jpg


20141121-007.jpg


いつも新入りはこの階段で観察。(笑)

そして今年の七月に・・・ちょび。


20141121-008.jpg


20141121-009.jpg


五年連続・・・毎年増える仲間に何となく恒例行事の様になっている
新人受入れの儀式。(笑)

家を新築したころはこの広いベランダにふたりだけ・・・。


20141121-010.jpg


なんとも優雅な暮らしぶりだったのに・・・今は・・・。


20141121-011.jpg


それでも二人で役割分担しながら君臨し続ける。

このうちに来た頃にはこんなに大所帯になるなんて思いもしなかっただろうね。


20141121-012.jpg


ありがとうね・・・りんすず。

びぃの作ってくれた土台の上にこんなに立派なパラダイスを建ててくれて。

二人の貢献なしには成り立たない・・・感謝してもしきれない。


20141121-013.jpg

ずっとずっと元気で長生きして・・・そしていつまでも君臨し続けてね?

うちの子記念日おめでとう!!

うちに来てくれてありがとう!・・・生まれてきてくれてありがとう!!


追伸。

りんすずを保護してOOOTAFUKUに託してくださった星が丘猫の会の皆さん。

この二人を託してくださってありがとうございます。
びぃを亡くしてぽっかりと空いた家族全員の心にりんすずは灯を灯してくれました。
それが家族全員にとってどんなに救いだったか・・・。

こんなに愛しくて大事な子達を地域から離れた私たちに託してくださって
本当に・・・本当に感謝しております。


大所帯になって子猫を迎える都度、家族で相談してりんすず達に負担になるか
ならないか・・・いつもそこが争点になってきました。

二人一緒の引き取り条件・・・いまとなっては私たちにもよく分かります。
二人で補い合いながら寄り添いあっていくことの力強さを二人から感じます。

今ではこの二人にどんなにか助けられている事か・・・。

りんすずたちを保護してくださってありがとうございます・・・。
うちに託してくださってありがとうございます・・・。

皆さんには本当に感謝の言葉しか見つかりません。

これからもりんすず達の事たまには思い出して様子を見に来てください。
託された命はここで一生懸命に生きています。



星が丘猫の会の人達は長年かけて活動なさってついにその活動場所の
猫たちを一人残らず保護されたそうです。




応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとう!!



にほんブログ村

11

20

コメント

寒い時にはほっこりと。


寒い日にはこの子達の寝顔がサイコーの癒し。

ちょっと覗いてみてごらん~~。(笑)


まずはお馴染み千早のフネこぎ姿・・・。

20141131-01.jpg

誰も寝るなって言ってないのに・・・。(笑)

そしてこちらも相変わらず不可思議な寝方・・・。

20141131-02.jpg

人間だったら首寝違えでは済まないかも。(笑)

20141131-03.jpg

ちょびはOOOTAFUKUの寝待ちでザルで寝て待っている・・・ほぼ毎晩。(笑)

20141131-04.jpg

何か寝言言っているなぁ~って思ったら笑ってた。かわゆしっ!!

20141131-05.jpg

大体日中はこの位置で昼寝していることが多い。

20141131-06.jpg

この兄妹は毛が細いので寒さ倍増なのか?

20141131-07.jpg

ふふっ。かわいいでしょ?

20141131-08.jpg

そしてまた別の日のちょび。

20141131-09.jpg

寝ていても怯えたようにうなされるナディ・・・すごいイビキ。(笑)

20141131-10.jpg

こうして丸まっているとホントに小さく見える。

20141131-11.jpg

ななな~はちょびのゲージに入ってちょびの使っていたベッドで寝る。

20141131-12.jpg

一方ちょびはデカ足がはみ出ている。(笑)

それぞれ幸せそうでしょ?

明日はいよいよりんすずのうちの子記念日。お楽しみにッ!


一回でもにやっとした方は応援ポチポチを!!いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

19

コメント

何様っ!?

千早の悪い癖・・・。
いや・・・いっぱいあるけどその中でも特に手を焼いている癖。

それはご飯を食べない事・・・。


20141119-01.jpg

食べずに取っておくとナディがコッソリと盗み食いするので喧嘩になる。

見るに見かねて子供三号が一粒ずつ口に運んでやる。

20141119-02.jpg

口に運んでやると何とかポリンポリンと食べ出すのだが・・・。

20141119-03.jpg

自分のを食べ終わったナディが付きっきりで見守る。

20141119-04.jpg

一粒食べるたびに顔を見合わせる・・・。(笑)

20141119-05.jpg

一度千早のごはんに手を付けようとしてマジ切れされてからはこうやって物欲しそうに・・・。

20141119-06.jpg

後ろではココが見守る・・・。

20141119-07.jpg

それにしても食べなきゃそれでいいのに三号は一個ずつ口に運ぶ。

20141119-08.jpg

あと二三個なのにこうしてぐずついている・・・。

20141119-09.jpg

なだめたりすかしたり・・・大仕事になっている。(笑)

20141119-10.jpg

もうこの時点で自分がご飯を食べたことは忘れているナディアであった・・・。(笑)


こうやってご飯を食べさせれば食べるのに自分から進んで食べきることは珍しい。
ナディが完食するのは当たり前だが
千早は完食するとものすごく褒められる・・・それって?なんだか??おかしい???(笑)


千早に尽くす子供三号にエライっ!!の応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

11

18

コメント

わんから娘教育中。

散歩の途中で行き会ったヒースママとラテママ。

ラテママ大好きな千早は大喜び。


ラテ君のおもちゃの箱を出してもらってテンションアップ!

20141112-01.jpg


20141112-02.jpg


20141112-03.jpg

オモチャの箱に入る勢いで一人占めを画策する千早。

20141112-04.jpg

あまりの勢いに引き気味なヒース。(笑)

しかしラテママの本領発揮はこれが始まりだった・・・。

20141112-05.jpg


20141112-06.jpg

二個も三個もと欲張る興奮気味な千早を指導しながら落ち着かせていく。

そう・・・ラテママは千早を遊ばせながらトレーニングをするのが大得意。

20141112-07.jpg

ラテ君もヒースもこの間に好きなオモチャを選んでいる。

20141112-08.jpg

ヒースに無言の圧力をかける千早。(笑)

20141112-09.jpg


20141112-10.jpg

こちらから与えたオモチャはすぐに取り上げる。
そしてすぐに放したら褒めてまた与えるのくりかえし。

20141112-11.jpg

ガバッ!と奪う仕草をしたらもう一回・・・。

自分で見つけたものは自分の獲物だけど人から渡されたものは
指示に従っていつでも渡せる・・・そういう事を納得させている。

20141112-12.jpg

千早と会うと必ずこうして長い時間を割いて相手をしてくれる。

千早もラテママ相手に強情を張りきれない・・・一目置くってこういう事だな。

20141112-13.jpg

ちなみに飼い主はラテママに会うと楽ができるのでニッコニコ!!(笑)

ラテママいつもありがとうね!千早をよろしくお願いします。(笑)


コメント欄開いてまぁす!お暇でしょうがない方は遊びに来てね!


いよいよ投票です!!応援よろしくお願いします!!
記念すべき20回目!!目指せ!優勝っ!!毎回言ってるし・・・。(笑)

第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

17

コメント

オトコマエ・ナンバーワン!

この頃チビ連中が大人顔になってきた。

特にちょびテンの顔がなかなかのイケメンにっ!


20141116-01.jpg


20141116-02.jpg


果してうちでナンバーワンのオトコマエは??


20141116-04.jpg

テンも顔が派手でなかなかのイケメンだと思うけどもう少し大きければなぁ・・・。

芸能人でもいるでしょ・・・もう少し身長があったらなぁ~って人。(笑)

20141116-05.jpg

ちょびも可愛いけどオトコマエとなるとちょっと何かが足りないか?

20141116-07.jpg

う~~ん、悩みどころだねぇ~~。

20141116-08.jpg


20141116-09.jpg


でもこの場合性格や体型や顔とかを全部ひっくるめてオトコマエにするなら
二人とも何となく小者感が漂うなぁ~~。





全部ひっくるめてオトコマエとするならやっぱりうちでは・・・。


20141116-10.jpg


うん。満場一致でしょ!!・・・・・・一応女の子だけどね。(笑)



本日もコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?

いよいよエントリー最終日っ!!
早く早く!!(笑)下のバナーでたどり着けます。

第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


やっぱりこの場合すずだなと思った方は応援ポチポチを!!
そうでもないでしょ・・・と思った方も応援ポチポチを!!(笑)
いつも応援ありがとうです!!




にほんブログ村

11

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(64)

何度でも言い続ける。


最近ごにょを書いていると同じことの繰り返しばかりを書いているような錯覚を覚える。
捨てられた犬・・・悲惨な扱いを受ける猫・・・。
どんなにしてもなくならない動物虐待のニュース。

耳を塞いで考えない様にすれば楽なのかもしれないが
幸か不幸かこんな性格なのでそれもできない。
・・・かと言って自分が動けばそれでいいと言う規模ではない。

世の中には自分の生活をなげうってでも犬猫の保護に奔走する人もいる。
仲間を募って同じ志を持って犬猫の為に行動する人達もいる。
保護した犬猫の小さな命の為に傷ついて涙を流す人もいる。

なのにそういう人たちの努力を踏みにじるように
小さな命の不幸が続く・・・。

小さな命を傷つける・・・捨てる・・・奪う。
そんな人たちが多すぎるのか?

そういう事をする人たちが子供を持って親になって
小さな命の大切さを教えられなくてまたその子供が成長して
親と同じような事をするのか・・・?

それではこういう不幸は終わらないね・・・小さな命はそういう人たちに
傷つけられるために生まれてくるようになるね。

わざわざ傷つけられるために生まれてくる命なんてありえない。

病気や何かの事故で短命だとしてもそれはその子の運命だとしても
人間の手によって不幸になるために生まれてくるなんてありえない。

何度でも言い続ける・・・モノではなくて命。
器物ではなくて命・・・小さくても命なんだよ?
傷つけられてもいい命なんてひとつもない。

これからの子供たちにもそうやって教えていかなくては
小さい命の受難は無くなることなどないだろう。


犬猫のぬくもり。


子供の時に大事なペットに死なれてもう辛いから
何も飼わないっていう人を何人か知っている。

子供が飼いたいと言ってもその理由でダメダメと言い続ける。

でも思い出してみなくてはいけないのは死んだときに哀しかったことではなく
生きていた時にどれだけ自分にとってかけがえのない存在だったかと言う事なのでは?

学校や友人の事で悩んだり疲れたりしてもそっと寄り添って
くれた犬猫のぬくもりにどれだけ助けられたか・・・。

可愛がったことだけでなく自分にとってどんなに大切な存在だったかを
想い出さないと・・・。

自分の子供にもそういうぬくもりがあるんだって教える事が大事なのでは?

小さい命は学校や塾や親の言葉では教えきれないそういうモノを
必ず運んでくれるはず。

どうかどうかそういう事を子供が小さいうちに学ばせてあげて?

死んだときに辛かったほど可愛がったコの命を無駄にしないで
次の命に繋げるために。

自分の子供に大事な事を教えるために・・・。


毎回同じような話でごめんなさい。

何とも嫌な話ばかり耳に入るこの世の中。
次には何か楽しい話をしたいなぁ~~。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
締め切り間近!!下のバナーでたどり着けます。

第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

いつもポチポチ応援ありがとうです!感謝感謝です!!



にほんブログ村

11

15

コメント

不器用な次男坊。

雨模様の庭をテンが眺めていた・・・。

そこに退屈し切った次男坊・・・ちょびが来る。


20141115-01.jpg

テンの事が好きでよく追っかけてはいるが・・・。

20141115-02.jpg

この次男坊の悪い所は・・・。

20141115-03.jpg

コミュニケーション下手な所・・・。

20141115-04.jpg

必ずこうなる・・・。(笑)

20141115-05.jpg

しまったと思ってはいるが・・・。

20141115-06.jpg

どうしていいかがイマイチ分からない・・・。

20141115-07.jpg

そして・・・やはりこうなる・・・。

20141115-08.jpg

もうこうなると誰にも止められない・・・。

20141115-09.jpg

最後は必ずこうなる・・・。

二人とも真剣なのには間違いない。(笑)


本日よりコメント欄開けますのでお暇な方はいつでもどうぞ。お待ちしてます!


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
今回はなんと20回目!!

エントリーまだの人は早く早く!!下のバナーでたどり着けます!!

第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

14

コメント

「逃亡にゃ」再び・・・。

朝早くにおとうがナディの散歩に出かけて行った。

まだマッタリとしている千早だけになったゲージの中に
ななな~が飛び込んでいった。


20141114-01.jpg


20141114-02.jpg

丸印はナディの寝床・・・寝相の悪さを物語っている。(笑)

ナディはななな~が千早の所に来るとヤキモチを焼いて追い払うので
ななな~も千早だけになって安心しているらしい・・・。

20141114-03.jpg

昨夜かなり怒られて追い払われて死ぬ思いで脱出した・・・。(笑)

20141114-04.jpg

懲りてない・・・・・・絶対またやる。

そのときななな~は追手に見つかりそうになって慌てていた。

20141114-05.jpg


20141114-06.jpg


20141114-07.jpg


20141114-08.jpg

ココテンがななな~を探してここまで来たが千早がコワくて近寄れない。

20141114-09.jpg

二人ともホントなら一緒に潜りたいのだが・・・。

20141114-10.jpg


20141114-11.jpg

まさに「番犬」になっている・・・しかも猫の・・・。(笑)

千早が困ってこっちを見る。

20141114-12.jpg


20141114-14.jpg

ココテンがいなくなってそろそろナディが帰ってくる時間になった頃
千早が様子をみにいった。

20141114-15.jpg

さすがななな~大物だよ。

この後ナディが玄関に入った頃慌てて逃亡して行った・・・。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
しかも今回が20回記念!!

みんなエントリー早く早く!!(笑)下のバナーでたどり着けます。

第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

13

コメント

天真爛漫?能天気??

雨模様の天気の中散歩帰りにヒースが来てくれたのでナディ大喜び!

この日のヒースはしょっぱなからテンションが低い。


20141113-01.jpg

しょっぱなに鼻息の荒い千早にガウッと脅されたので・・・この顔。(爆)

20141113-02.jpg

現行犯逮捕の千早は庭に入れられて見学。(笑)

20141113-03.jpg

自分でも「やっちまったわんから。」って思っているので一応反省?

その分ナディが大張り切り!!

20141113-04.jpg


20141113-05.jpg


20141113-06.jpg


20141113-07.jpg


20141113-08.jpg


20141113-09.jpg


20141113-10.jpg


20141113-11.jpg


20141113-12.jpg


20141113-13.jpg


20141113-14.jpg

大騒ぎして遊んだ後に・・・淋しそうなナディア・・・。

20141113-15.jpg

こんなにずっと見送るなんて・・・。

ナディはホントにヒースが好きなんだなってほっこりとしていたら・・・。


20141113-16.jpg

う~~ん。ホントのホントに能天気・・・ある意味すごいよ。(笑)



月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
今回でなんと20回目!!下のバナーでたどり着けます!!

第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです!!



にほんブログ村

11

12

コメント

ちはを好き好き好きすぎるっ!

一緒に寝起きするようになって二人の様子がどうか・・・。

そっと覗いてみてごらん。(笑)


20141112-001.jpg


20141112-002.jpg

こんなに激しい遊びをするかと思えば・・・。

20141112-003.jpg

どんなにしても主導権を握りたがる千早。

20141112-004.jpg


20141112-005.jpg


20141112-006.jpg


20141112-007.jpg


20141112-008.jpg

甘えるために頭をフル回転。(笑)

でもたまにはこんな事も・・・。

20141112-009.jpg


20141112-010.jpg


20141112-011.jpg

気が付けば二人で寝ていたりして。

20141112-012.jpg

甘えのキツイ妹だけど一緒に暮らして二年ちょい・・・お互いの性格は知り尽くしている。

20141112-013.jpg

ケンカすることも多いけど最後には必ずこうしてくっついて・・・。

20141112-014.jpg

そばにいることが当たり前の存在になっているのかも。

20141112-015.jpg

だんだんと寒くなるけどこんな二人を見ているとちょっとだけ暖かくなる。

これを見て多頭飼いも悪くないかなぁ~って思ってくれるといいなぁ。


月に一回の犬ブロガーのお祭りも今回で20回目!!
エントリーはしましたか?下のバナーでたどり着けます。早く早く!!

第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


二人を見てほっこりした方は応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです!!




にほんブログ村

11

11

コメント

すずの執着。

ねこんずに大人気のざるにココが陣取っていた。
その隣にはぴったりとななな~が控えていた。


ここまでならいつも見慣れた夜の風景なのだが・・・。


20141111-01.jpg


20141111-02.jpg

ざるのそばには必ず控えている・・・すず。(笑)

20141111-03.jpg


20141111-04.jpg


20141111-05.jpg


20141111-06.jpg


20141111-07.jpg

ずっとジト~~っと待っている。
少しでも動きがあると期待したように動き出す。(爆)

20141111-08.jpg

(まだ待つようだ・・・。)

年上だし体も大きいしケンカも強いから
いつでも割り込んでいけるのに・・・。(笑)

20141111-09.jpg

このあとずっと待ち続けたがすずの順番は回ってこなかった・・・。(泣)

年下相手でも必ず押しのけることのないすず。
サスガ!にゃん格にゃ!!

チビ達も見習ってほしいよ・・・そしたらどんなに平和な事か。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りなんと20回目!!
さぁさぁたくさんのエントリーを待ってるよん!下のバナーでたどり着けます!

第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

10

コメント

冬に向けての体重測定。(2)

今回の体重測定はテンの手術後の経過を見たり
ちょびの「さよならたまたま」の事もあったので
なんとなく遅くなってしまったが冬に肉を貯めがちな連中の為に
思い切って全員に集合を呼びかける!

いつも通り軽い順に・・・。


2014fuyu-01.jpg

一番軽いとは言っても同じ時期のテンは2.3キロしかなかったので
順調に成長している。

たまたま取る前は3.2キロだったのでたま一つで100グラムの計算。(爆)


2014fuyu-02.jpg

相変わらず小さい・・・ごはん食べさせてないようで人聞きが悪い。(笑)

2014-fuyu-03.jpg

こっちも病み上がりの割には減ってはいないけど男の子なんだから
もっと大きくなってほしかったなぁ~~。

2014fuyu-04.jpg

りんは冬に太った分はすべて放出。(笑)
これからはシニアなんだから気をつけていかないとね。

2014fuyu-05.jpg

こちらは一年中安定!さすがすずだよ。
筋肉質なので見た目よりずっしりして抱きごたえたっぷり!

2014fuyu-06.jpg

みんな夏で痩せているのにななな~だけ体重増!
ある意味サスガだよ・・・ちょびのご飯盗み食いのせいもあるかも??(笑)

でもこの兄妹はみんな大きい。
今回はそれを証明するために特別ゲストでななな~とともに
幼少期をうちで過ごした姉様の所のまるの登場!

2014fuyu-07.jpg

毎回見るたびにデカいと思う。
帰って来てうちの連中見ると小さくなっているかのような錯覚を起こす。(笑)

2014fuyu-08.jpg

でもけっして太っている感じではない。
身が詰まっている・・・そんな印象。

2014fuyu-09.jpg

しかもOOOTAFUKUの事がキライでいく度に早く帰れのオーラ丸出し。
・・・・・・あんなにして育てたのにっ!(笑)

2014fuyu-10.jpg

ちょびにはぜひ8キロ越えの巨ネコになってまるが小さく見えるぅって
なってもらいたいなぁ・・・。(笑)

そして今回は測定なしの犬軍団。

2014-fuyu-11.jpg

千早はいいけどナディはこれ以上太れない・・・それだけは確かだ。(笑)



さていよいよ犬ブロガーのお祭りも記念すべき20回目!!
こんなに続くとは感謝感激雨あられ・・・。(笑)
たくさんのエントリーお待ちしています!!下のバナーでたどり着けます。


第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第20回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。
いつもいつもありがとうです!!




にほんブログ村

11

09

コメント

うちの子写真館。見てる・・・。

パソコンやっていたらいつも通りにななな~が横に陣取る。

熱心に画面に見入る姿をカメラにおさめていると・・・。


20141109-001.jpg



何かを見つけて窓の外を見上げる。



20141109-002.jpg



ずっと見ているので何をみているのかなぁ~とななな~の視線をたどる。



20141109-003.jpg



ノートパソコンの向こうにあるデスクトップのモニターに写るななな~の顔。



20141109-004.jpg



・・・・・・見ていた。



20141109-005.jpg



モニター越に・・・。



20141109-006.jpg



こちらを見つめていた・・・。



20141109-007.jpg


・・・・・・コワいよ・・・ななな~。(笑)



応援ポチポチしてくれたらななな~が見つめに行きます・・・コワいです。(笑)
いつも応援ありがとうです!!




にほんブログ村

11

08

コメント

いい顔いっぱい。


今日は土曜日!

たっぷり家の連中のいい顔集めてみました。
準レギュラーの子達のいい顔も特別大サービス!!

サクサクっとお楽しみください。


20141108-001.jpg


20141108-002.jpg


20141108-003.jpg


20141108-004.jpg


20141108-005.jpg


20141108-006.jpg


20141108-007.jpg


20141108-008.jpg


20141108-009.jpg


20141108-010.jpg


20141108-011.jpg


20141108-012.jpg


20141108-013.jpg


20141108-014.jpg

トリはナディアの大親友のヒースで!!

みんないい顔してるでしょ?

明日の写真館は必見のなな・・・。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです!!いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

07

コメント

パラダイスの最初の犠牲者。

昨日の続きです。

何か月かにかけて計画していたパラダイスのために
大工事を成し遂げた巨匠。


20141107-01.jpg

犬軍団の評判は上々。

・・・・・・とここで終わればいいのに興奮冷めやらない犬軍団の
渦中に入り込む。


20141107-02.jpg


20141107-03.jpg


20141107-04.jpg


20141107-05.jpg


20141107-06.jpg


20141107-07.jpg


20141107-08.jpg


20141107-09.jpg

そんなこんなで大騒ぎの消灯後・・・。

20141107-10.jpg


20141107-11.jpg


20141107-12.jpg


20141107-13.jpg

こんな光景が見たかったっ!!かわゆしっ!!

昼間はOOOTAFUKUもこの中に入って犬軍団と一緒に転がって
相棒の再放送を見る。(笑)

リビングはチト狭くなってしまったがチビネコとの追いかけっこ考えると
この選択は間違っていない・・・と改めて思うOOOTAFUKUであった。


本日コメント欄開けています。お暇な方は感想聞かせてもらえたら嬉しいです。

応援ポチポチしてくれたら頑張った甲斐があります。
いつもありがとうです。




にほんブログ村

11

06

コメント

目指せ!パラダイス!!

フローリングを傷つけないためにマットを敷く・・・。

もうここ何か月かかけて練りに練った計画の為に。


当然の様に集まるイタズラ小悪魔三人組。

20141106-0001.jpg


20141106-0002.jpg

巨匠の丁寧すぎる時間のかかる作業をあざ笑うかのように・・・。

20141106-0003.jpg

両面テープでささっ!とマットを貼ったのはO型のOOOTAFUKU。

20141106-0004.jpg

庭などで使うフェンスを使用してがっちりと止めていく。

20141106-0005.jpg

余りの時間のかかる作業の上に余りに大騒ぎの三人衆。
その動きを止めるためにと先に用意してあったカーペットを敷く・・・。

20141106-0006.jpg

予想通り・・・三人衆の動きはピタッととまる。(笑)

20141106-0007.jpg

ちょびねこだけ動いていたが・・・巨匠の作業には問題なし。

20141106-0008.jpg

出来上がりはこんなカンジ・・・もうわかったかな?
二人専用のゲージを作ったのだ。

20141106-0009.jpg

早く子供三号の部屋に預けてある犬軍団を引き取りに
行かないといけないのに・・・。

20141106-0010.jpg

・・・のんびりしていてかける言葉もない。(笑)

20141106-0011.jpg

そして犬軍団放牧・・・。

20141106-0012.jpg

もっと不安げになるかと思ったが二人とも気に入った様子。

20141106-0013.jpg

これでもう狭い思いして寝なくて済むぞ!?と飼い主大満足!!

20141106-0014.jpg

もっと時間がかかると思っていたけど朝起きたらこんなカンジで。(笑)

20141106-0015.jpg

やっぱり親子みたい。(笑)

明日はこのゲージでの巨匠と犬たちの様子をもう少し詳しく。


頑張った巨匠に応援ポチポチを!!
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

11

05

コメント

可愛い事このうえなしっ!

パソコンしていてふと振り返ると・・・。

OOOTAFUKUの大事な大事なかわいいかわいい千早が・・・シツコイ??(爆)


20141106-01.jpg

あんまり可愛くて食べてしまいたい・・・。

20141106-02.jpg


20141106-03.jpg

いますぐ駆け寄って抱きしめたい!(笑)

20141106-04.jpg

かわいい・・・こんなに可愛い子は他にいないだろうと見とれる飼い主。

しばし見つめ合う・・・。

20141106-05.jpg


20141106-06.jpg


20141106-07.jpg


20141106-08.jpg

どんな千早もかわいくてしょうがない。ほぼ病気・・・。(笑)

20141106-09.jpg

さぁてここまで読んで「アレッ!?」って思った方はスゴイ!!(笑)

どこがどう「アレッ!?」なんでしょうか??

答えは明日。(笑)


速攻分かった方は応援ポチポチを!!
全然気づかなかった方は・・・明日また応援しに来てください!(笑)
いつもお付き合いありがとうです!!




にほんブログ村

11

04

コメント

いつまでも赤ちゃん。

このうちに来てからずっとずっと続いているちょびの後追い。

まるでヒナの刷り込みの様になってしまったちょびねこ。
パソコンやっていると必ずこうやって・・・。


20141104-0001.jpg

最初は可愛いって思っていたが三キロになった今・・・結構ツライ。(笑)

20141104-0002.jpg


20141104-0003.jpg


20141104-0004.jpg


20141104-0005.jpg


20141104-0007.jpg


20141104-0008.jpg


20141104-0009.jpg


20141104-0010.jpg

ここまでなったらこっちの勝ち!って思ってしまう。(笑)

20141104-0011.jpg

たまにおとうが下りてきてワァワァやると起きてしまうので
おとうが下りてくると「チッ!」と思ってしまうOOOTAFUKUであった・・・。


本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てください。


ちょびに後追いされたい!と思った方は応援ポチポチを!!
そんなでもないかな・・・って方はポチポチの連打を!!(笑)
いつもお付き合いありがとうです!!




にほんブログ村

11

03

コメント

コタの幸せ。

ツンデレ千早の彼氏・・・草食系男子のコタ君五歳。
ホントに性格がいいけど強く出れないのをいい事に威張りまくる千早。

そんなコタ君の苦悩を表情だけで読み解いた。(笑)


この日の千早は機嫌がよかった・・・。


20141103-01.jpg


20141103-02.jpg


20141103-03.jpg


20141103-04.jpg


20141103-05.jpg


20141103-06.jpg


20141103-07.jpg


20141103-08.jpg


20141103-09.jpg

・・・・・・忙しいやっちゃなぁ。(笑)


20141103-10.jpg

単純なので考えてる事丸わかりっ!(爆)

コタよ!何回も言うけど一回ガツンといったれよっ!!
・・・・・・と歯がゆく思うOOOTAFUKUであった。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです!!



にほんブログ村

11

02

コメント

うちの子写真館。穏やかな千早。

最近千早は穏やかな顔になってきたっていろんな人に言われる。

元々は恐がりなだけでホントは平和が好き。


201411-01.jpg


たまには怒ることもあるけれど大体はこんなカンジで・・・。

「どした?ちは。」って話かけると・・・。


201411-02.jpg


かすかに首をかしげて。


201411-03.jpg


そしてまた考え事。

「ちは・・・困ってるの?」って聞くと・・・。


201411-04.jpg


またもう少し首をかしげて・・・「なにわん?」って。


しばらくして振り返ると・・・。


201411-05.jpg


・・・・・・じっと見ていた。(笑)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

01

コメント

幸せの卵。

ハロウィン騒ぎの終わった夜に・・・。


20141102-01.jpg

一番の大騒ぎの素・・・ちょびが寝静まると。


お化けカボチャの前のざるに大きなタマゴが・・・。

20141102-02.jpg

キレイにピッチリと納まっている毛深いタマゴ。(笑)


20141102-03.jpg

こんなにキレイなタマゴ見たことある?


20141102-04.jpg


20141102-05.jpg

これ見た人は平和な一年になりそうな・・・。(笑)


20141102-06.jpg

ハロウィン最後のまったりほんわかな一枚。


20141102-07.jpg


お楽しみいただけましたか??




本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てください。お待ちしてます。

ほっこりした方は応援ポチポチを!!
いつもお付き合いありがとうです!!




にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad