10

31

コメント

お祭りだよん!!

さてさて・・・お祭りのはじまりだよん!!

すべて百均でコツコツと粘着質で作ったハロウィン!!

サクサクッとお楽しみください。


はろ2014-01


はろ2014-02

まずはねこんず代表!すずっ!!

はろ2014-03


はろ2014-04


はろ2014-05

・・・・・・気にいらなかったらしい。無言のバリボリ。(笑)


気を取り直して・・・犬軍団!!

はろ2014-06


はろ2014-07

うんうん・・・可愛い事この上なしっ!!

被り物にも大分慣れてきてこの仕事終わったらご褒美・・・みたいな?(笑)

はろ2014-08


はろ2014-09


はろ2014-10

はろ2014-11


それにしても予想外のすずの拒否にあったので代打として・・・。

はろ2014-12


はろ2014-13

今回はココにずいぶん助けられたなぁ・・・。

はろ2014-14

こんなカンジでクリスマスに向けてもっとド派手な構想を練る
気の早いOOOTAFUKUであった・・・。(笑)


今回のオマケ・・・。

ご褒美としてナディにクレーンゲームでゲットしたお化けカボチャを上げたら。

はろ2014-15


はろ2014-16

しばらく振り回してトイレに置いていた。(笑)


              次回予告     幸せのタマゴを一緒に堪能しませんか?
                          サービス!サービスぅ~~!みたいな?(笑)


頑張ったな・・・って思った人は応援ポチポチを!
相変わらず閑人だな・・・って思った人は倍ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

10

30

コメント

ハロウィンだってさ。

イベント好きなOOOTAFUKU。(笑)

明日に向けて用意していた・・・。
今回はちょっと被り物とか自分でアレンジ・・・という事は奴との闘いになる。


まずはゲーセンで100円で取ってきたお化けカボチャのぬいぐるみ。

20141030-01.jpg


20141030-02.jpg


20141030-03.jpg


20141030-04.jpg


20141030-05.jpg


20141030-06.jpg


20141030-07.jpg


20141030-08.jpg


20141030-09.jpg


20141030-10.jpg


20141030-11.jpg


20141030-12.jpg


そして・・・一回はきちんとモデルをやってもらおうと・・・。


20141030-13.jpg


20141030-14.jpg

・・・・・・スリスリしていた。


応援ポチポチしてくれたらお化けカボチャからOOOTAFUKUがもう一人生えてきます。
でも怠け者二人いても役に立ちません・・・。(笑)
いつもお付き合いありがとうです!!




にほんブログ村

10

29

コメント

わんから娘スペシャル。

最近ご無沙汰のわんから娘千早。

今日は千早の楽しそうな散歩風景から・・・。


まずは置手紙のチェックを入念にしている千早・・・かなり時間をかけている。

20141029-01.jpg

ココでイラッとして引っ張るととんでもないことに発展する。

20141029-02.jpg


20141029-03.jpg

こうなるとテコでも動かない・・・故に何倍もの時間がかかる。
分かっていてもやってしまう懲りない飼い主。(笑)

そしてわんから娘はリアルハンターでもある。

20141029-04.jpg


20141029-05.jpg

もはや仕事であるかのような集中ぶり。
しかもどんなにしても獲物がないときには・・・こんな哀しげな顔をして。

20141029-06.jpg

親方に怒られるぅ~~!みたいな?(笑)

そんな強情娘にも唯一強情を張りきれない相手が・・・。

20141029-07.jpg


20141029-08.jpg

注)ホントに運転はしていません・・・乗せてみただけ。

この前りんすず達にはシツコクして嫌われていたが
犬軍団は子供一号が大好きなので一緒に騒ぐことはあっても逆らうことはない。

子供一号三十路肥え・・・・いや越え。(泣)

20141029-10.jpg

そんな日常を楽しく過ごしてはいる。

20141029-11.jpg

ワガママ言ってみたり強情を張ってみたり・・・でもいいのいいの。
だって可愛いんだもん!!(爆)

20141029-12.jpg

そんな千早がハロウィンに向けて被り物準備中!!

明後日の千早達の可愛い姿をおたのしみにっ!!
モチロン全部手作りです!

20141029-13.jpg

お待ちしてまぁす!!



千早かわゆしっ!と思った方は応援ポチポチを!!
そんな可愛くはないというあまのじゃくな方は・・・応援ポチポチぽちりんこを!!(笑)
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

10

28

コメント

元気いっぱい犬猫いっぱい。

何気ない日常のうちの連中をまたまた集めてみました。

サクサクッとお楽しみください!


20141028-01.jpg


20141028-02.jpg

臭いのわかってて匂いを嗅ぐからそれが不思議なりんのクセ。

二足歩行しながらボールを探す。これが結構得意技。(笑)

20141028-03.jpg


20141028-04.jpg

最近はこんな組み合わせで揉めている。

20141028-05.jpg

そんな中・・・黒ラブナディア二歳半・・・33.8キロは。

20141028-06.jpg

一人淋しくチュウチュウしていた・・・。(笑)

20141028-07.jpg

・・・・・・ここはスルーしたい。(笑)

そんな中ずっとちょび担当だったのだが。

20141028-08.jpg


20141028-09.jpg

そんなななな~は今の所ちょびに付きまとわれている。

20141028-10.jpg

オマケにコイツも・・・。

20141028-11.jpg

退院して来たら全員がちょびのたまたまを確認していたのが笑えた。


そんななか・・・ちょびから皆さんにお願いが。

20141028-12.jpg

・・・・・・見つけてもお知らせくださらなくて結構です。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

10

27

コメント

この子誰の子アタシの子。

帰宅後すぐに捕獲されたまま連れてこられた。

なんでそんなにしてまで抱っこしたいのか・・・意味不明。(笑)


20141027-001


20141027-002

すずは子供一号が大の苦手・・・嫌われているのを知ってますます追いかける一号。

20141027-003


20141027-004


20141027-005

可愛いから写真撮りまくっていたら・・・すずの視線が。(笑)

20141027-006


20141027-007


20141027-008


20141027-009

如何せん粘着質のOOOTAFUKUの資質を一番に受け継いでるからね。
特にりんすずが一番のお気にいりなのでいつもこの二人がターゲット。

猫派筆頭の子供一号・・・なのに猫にはあんまり人気がない。

そのかわりこのシツコさで遊んでやるので犬には相当人気があるんだけどね。(笑)



りんすずドンマイって思った人は応援ポチポチお願いします。
それ以外の人も応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。

いつもありがとうです!!




にほんブログ村

10

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(63)

「しょうがない」の基準。


猫のご飯を病院からもらって家に帰る途中に顔見知りのおばあさんに会った。

犬がいることもネコがいることも知っているけどうちの人数を知って
驚いていた・・・六人もネコがいるとは思わなかったらしい。(笑)

この話はその時の立ち話で聞いた話だ。
最初に断っておくがこれは人を非難する話ではない。
何が正しくて何が間違っているか・・・それは人それぞれの考え方にある。


犬の話である。
その人が昔飼っていた犬は洋犬混じりのミックスで
保護してきた子を引き取ったらしい。

その人はその犬をモチロン可愛がっていたのだが
六歳少し過ぎたあたりで重い皮膚炎になった。
毛が抜けて炎症をおこしベタベタになる位血が滲んでどうしようもなかった。

この人は保健所に電話して相談したのだが
保健所では病気になったからと言って処分に持ち込むのは感心しないと
説得にあたったらしい。

でも数日してその人はその犬を段ボールに入れて保健所に連れて行った。

保健所の担当の人もその犬の皮膚炎の状態を見て
「これではしょうがない・・・。」と引き取りを承諾したそうだ。

箱に入れられたまま部屋に入れられた。
たまたまその日はその部屋にはその子だけだったらしい。
箱からひょいと顔を出して周りを見渡したその子は鳴きもせず
じっと箱の中から部屋を見渡していたという。

「頭のいい子だったから悟ったんだろうね・・・可哀想だったよ?」って。

頭のいいかわいがっていた子がそんな部屋に箱詰めされて
どんな思いでそこにいたのか?

飼い主を信頼して箱に入ったのに出たときには飼い主はいなくて
知らない所に一人ポツンと・・・何が起こったかどんなに考えただろうか?

「皮膚がひどくてしょうがなかったんだよ。痒がって可哀想だったもの。」

痒がってその犬本人が「もう死んだ方がマシですよ・・・。」って言ったのか?
それなら話は別の事になる。

「しょうがなかった・・・。」って本当に?


判断が委ねられるとき。


何回も書いているけどどんなになっても犬猫が生きることを
諦めることはないと思う。

怪我で痛くても辛くても餓死しそうでも・・・怪我全部抜けて痒くて眠れなくても
「もういっそ死んだ方がマシ・・・。」とは言わないだろう。
それを見てられない・・・ツライと感じて安楽死などを考えるのは飼い主の方だ。

それを踏まえていつかは判断を下すこともあるだろう。
安楽死とかの選択はうちにもあるかも知れない。

だけど絶対にそんな知らない所にひとりポツンと置いて来る方法は選ばない。
死ぬ時期を人間が決めるのならば死んでいく時にせめて恐怖を与えずに
安心の中で見送ってやりたい。

犬を「お犬様」の様に殊更大事に人間以上に扱う必要はないと思う。
でもせめて心を持った命だと言う事は忘れてほしくない。

年代でそういう時代を生きてきたお年寄りを責める気もない。
でもこれからの時代はそういう子が少なくなることを心の底から願っている。


ちなみにそのお年寄りは息子さんの所の老犬の散歩を朝晩必ず行っている。
優しい人である。


コメント欄開けていますがお返事はまとめ返事になると思います。
それでもいいよ~~!って方は遊びに来てください。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

10

25

コメント

癒しの土曜日。ざるねこ。

壮絶なざるの争奪戦にお疲れ気味なちょび。

パソコンやっている隣に置いてやると・・・。



20141026-001.jpg


「やっと自分の番が来た。」とあっという間に丸まって・・・。


20141026-002.jpg


20141026-003.jpg


20141026-004.jpg


可愛いでしょ?


20141026-005.jpg


そんなちょびも今日はタマタマにお別れの日。(笑)


20141026-006.jpg


大丈夫だと思っているけど帰ってくるまではちょいと心配。

日帰りで帰ってくるからそれまでは姐さんたちもノンビリできるかな?(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

10

24

コメント

オヤジすず。

消灯時間前の事・・・。



20141026-01.jpg

ただでさえ気にいっているのにこんなにしたらどくわけないよね。

20141026-03.jpg


20141026-04.jpg


20141026-05.jpg

少したっても起きないのでまた呼びに行くちょび・・・。

20141026-06.jpg


20141026-07.jpg


20141026-08.jpg

こんな所で暖をとる仔猫・・・。

顔はかなりムカついているけど・・・・・・。(笑)

20141026-09.jpg


20141026-10.jpg

そこまでコワかったんだ・・・しかし怒らせるまでシツコクしたのは自分。(笑)


それはそうとして・・・。

20141026-11.jpg


やっぱりはみ出ていると再確認!大満足のOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!




にほんブログ村

10

23

コメント

ザル猫いっぱい。

この日・・・ななな~が珍しくザルの空くのを待っていた。

どんな時にも喧嘩してでもやりたいことを遂行するのに大人しく待っていた。


20141024-01.jpg


20141024-02.jpg


20141024-03.jpg

なるほど・・・すずが相手では大人しく待っているしかないか。(笑)

ななな~は小さい時に何回もすずに喧嘩を売って勝てたことがないので
未だにそれがトラウマになってすずには遠慮がある。

一撃でスッコ~~ン!とベッドから落とされた事も何回あった事か・・・。(笑)

20141024-04.jpg

かたやすずも珍しい・・・人を押しのけてまで楽しむ性格ではないんだけれど。

問題はちょびの起きている時間にコレをやると・・・。

20141024-06.jpg

ちょびが外に夢中になっている時にひっそりと・・・乗っていた。(笑)

今回は遠慮してか・・・半身のみ堪能。

20141024-07.jpg


20141024-08.jpg


20141024-09.jpg


20141024-10.jpg

この前すずがブチ切れして叩きのめされたからすずが強いのは分かってきた様だ。

それでもななみたいに遠慮しないで抗議を続けるちょび。

20141024-11.jpg


20141024-12.jpg

・・・・・・よっぽど悔しかったらしい。(笑)

そんな中・・・。

20141024-13.jpg

夜中に寝静まって一人になってからゆっくりと楽しんでいた。

20141024-14.jpg

無駄な争いは避けて通る・・・サスガ頭脳派のココであった。(笑)

こりゃ早々にまた百均に行ってザルを買ってくるしかないか・・・と
考えるOOOTAFUKUであった。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです!!



にほんブログ村

10

22

コメント

今回の対戦カードは?


たっぷり家の人気投票も締切まで残すところあと二か月ちょい・・・。

一時はテンの天下になると思いきや・・・千早が巻き返す。
このままいくかな?と思いきや・・・ちょびが首位に躍り出て大きく水をあけた。

うぉっ!スゲ~~!!って思っていたら・・・千早の勢いが止まらず。

結局どうなってるんだよっ!って??(笑)



20141021-01.jpg


20141021-02.jpg


20141021-03.jpg


20141021-04.jpg


20141021-05.jpg


20141021-06.jpg


20141021-07.jpg


20141021-08.jpg


20141021-09.jpg


20141021-10.jpg


20141021-11.jpg


20141021-12.jpg


20141021-13.jpg


20141021-14.jpg


20141021-15.jpg


20141021-16.jpg


20141021-17.jpg


20141021-18.jpg


20141021-19.jpg

まだまだ間に合うか!?テンの天下統一!!(笑)


一人一日一回ですっ!
締め切りは12月30日!発表は来年元旦!!

お楽しみにぃ~~!!(笑)

本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てください!

応援ポチポチしてくれたら更に盛り上がります!!いつもありがとう!!



にほんブログ村

10

21

コメント

ザル猫ちょびすけ。

思った以上に気にいってくれていた。

OOOTAFUKUにベッタリのちょびのために。


20141022-01.jpg


20141022-02.jpg

合計三百円での待機所。(笑)

甘えるために抱っこ抱っこでパソコンやっている所を邪魔しに来るから作ってみた。

20141022-03.jpg


20141022-04.jpg

見に来ただけのテンも敵に見えるらしい・・・。

20141022-05.jpg


20141022-06.jpg

一人で敵を作って一人でピンチに陥って焦っている・・・。

20141022-07.jpg

気にいってくれたのはいいけれど新たな火種になりそうな気配。

20141022-08.jpg

しばらく死守していたが消灯時間になったのでちょび専用のゲージへ・・・。

お風呂から上がってフト見ると・・・。

20141022-09.jpg

ななな~のモノになっていた・・・。(笑)

20141022-10.jpg

大満足のななな~であった・・・。

ギュウギュウになってるし。(泣)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう!



にほんブログ村

10

20

コメント

ななな~のカギしっぽ。

最近ちょびの暴れっぷりに何となく影の薄いななな~。

しかし「悪魔のななな~」はチビネコを配下に従えて
勢力を増している。

今日はななな~のいろんな顔を集めてみたのでお楽しみください!


20141020-01.jpg

{悪魔度1)  これはななな~の基本の顔。


20141020-02.jpg

(悪魔度2)  この伸びをする時は誰かしらにちょっかいを出す時。
この場合テンが被害者に。

20141020-03.jpg

(悪魔度2)  退屈で何かちょっとでも面白いことがあったら駆けつける構え。


20141020-04.jpg

(悪魔度3)  何でもやってやるの顔・・・。欲求不満の中外に出られたので張り切っている。


20141020-05.jpg

(悪魔度2)  自由でいたいのに抱っこされた上ギュッとされているので不機嫌。


20141020-06.jpg

(悪魔度4)  これはもう飛び掛かる事しか考えてない顔・・・キケン。


20141020-07.jpg

(悪魔度2)  この場所を死守するためには何でもする。触るとキケン。


20141020-08.jpg

(悪魔度4)  もう他のネコが遊んでいる者にロックオン!しているので
周りにいると巻き添えを食う。


20141020-09.jpg

(悪魔度1)  こっちを向いて座っているのでシツコイ事になりそうな予感。
顔を見なければ大丈夫。(笑)

20141020-10.jpg

(悪魔度1)  当てが外れてちょっと淋しい顔になっているが同情して触るとキケン。


20141020-11.jpg

(悪魔度4)  この体制で来たらかなり長い事じゃれついてきて仕事にならない。


20141020-12.jpg

(悪魔度5)  この世の中に自分の思うとおりにいかない事なんてない!という顔。(笑)


いつでもどんな時でも面白いことを探している。
このななな~の顔が何とも言えずに好きだ!と言う人もいるのでは?

その場合写真で見る位にしておいた方が無難だとアドバイス。(笑)


応援ポチポチしてくれたらすっごく嬉しいです。
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

10

19

コメント

うちの子写真館。太陽たっぷり。

秋の青空のもと・・・ベランダの見晴らし台で。


すず(七歳)が光合成していた。(笑)


20141019-01.jpg


お日様にまっすぐ顔向けて。


ふふっ・・・気持ちよさそう。


20141019-02.jpg


お地蔵さんみたいな顔になってるし・・・。(笑)


ねこんずの中でもとびきりの「にゃん格にゃ(人格者)」。


20141019-03.jpg


うちのパトロール隊長・・・見張りから揉め事まで大忙し。


今はつかの間のエネルギー充電時間。


20141019-04.jpg


お?そろそろ充電終了かな?


ほらほら・・・目に光が戻ってくるよ?


20141019-05.jpg



シャッキ~~ン!!




20141019-06.jpg


すず参上!!(笑)



応援ポチポチしてくれたらうれしいです。いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

10

18

コメント

お母ちゃんは誰のモノ?

この日の夜はいつになくピリピリとした空気が流れていた。


当事者A・・・一歳前のミックス猫・ちょび。

20141018-001.jpg


当事者B・・・五歳前の赤柴・千早。

20141018-002.jpg


原因はと言うと・・・・・・。

20141018-003.jpg

そう場所取り。(笑)

20141018-004.jpg


20141018-005.jpg


20141018-006.jpg


20141018-007.jpg


20141018-008.jpg

このやりとりを見てカメラを構えたはいいがいつ「ガウッ!」「シャ~~ッ!!」となるかと
内心ドキドキで寿命が縮まる思い。(笑)

20141018-009.jpg


20141018-010.jpg


こんな無礼千万な猫に千早が攻撃しないなんて・・・。

大人になったなぁ~~って感動するOOOTAFUKU。

おいおい・・・そこじゃないだろうって?
ごもっともです。(笑)


本日より投票が始まります!!応援よろしくお願いします!!

第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


千早負けるな!って人は応援ポチポチを!ちょびが一番!って思った人も応援ポチポチを!!
どっちもどうでもいい!!って思った人は・・・・・・応援ポチポチぽちりんこ!!(笑)
どうぞよろしくお願いします!!
いつもありがとうです。




にほんブログ村

10

17

コメント

はじめましてのお友達。

最近言っている公園でナディがまた何かを見つけて怯えていた。(笑)


何回呼んでも身じろぎもせず・・・。


20141016-01.jpg


20141016-02.jpg

やっと振り返ったと思ったら・・・もうすでにダメわんの顔だった。(笑)

20141016-03.jpg


20141016-04.jpg

オオカミとか言って・・・まぁビビりのナディにはそう見えるかも?

20141016-05.jpg


20141016-06.jpg

実はナディはハスキーが苦手。

何故かと言うとハスキーのジュン君と今は亡きはなちゃんがガオッ!と
なったところを目の当たりにしたことがあるからだ。

たしかにハスキーの男の子VS北海道犬のはなちゃんの組み合わせは
めったに見れない大迫力だったが・・・。

20141016-07.jpg


20141016-08.jpg


20141016-09.jpg


20141016-10.jpg


20141016-11.jpg


20141016-12.jpg

一生懸命に誘ってくれてナツコちゃんはナディを気にいってくれたかな?

それに引き替え・・・。

20141016-13.jpg

千早がいないと何もできないシスコンのナディアであった・・・。(笑)

でも最近この公園にはアンジーとかヒースもくるので
何となく大型犬の友達が増えることを期待して・・・後は本人次第!

頑張れナディア!!お前はフレンドリーなラブラドール!!のはず・・・だけど??(笑)

月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!いよいよ本日締切りです!!
下のバナーでたどり着けます。まだの人は早く早く!!(笑)

第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ビビりのナディにガンバレの応援ポチポチを!!
いつもありがとうです。




にほんブログ村

10

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(62)

40日の伝説。


ネコや犬が亡くなったら40日で生まれ変わってくるって聞いたことがある。

話を聞いたときは早いっ!って思ったものだが犬友の話では受精して着床してから
40日で生まれるって事からきているんだな・・・って妙に納得。


犬猫が亡くなって哀しい時間をどうやって自分の中で整理を付けるか・・・。
そういう場面に何回か遭遇する。

もう哀しすぎて苦しすぎて次の子を考えるなんて亡くなった子への裏切りとしか思えない・・・。
そんな人もいるだろう・・・。

逆にいなくなった空間が大きすぎて耐えられない人もいるだろう。


うちは後者になるのかも。
びぃを亡くした時に犬に比べて生活への密着度は少ないけれど
それでもいるべきところにいない・・・呼んでも空しく響くだけの状態に
耐えられなかった。

長く闘病していて苦しい思いをしてそれを見ているしかできなくて・・・。
亡くなった時は何もしてやれなかったと胸がきりきりとした。
でもすぐにりんすずをもらって来た。

これって前者の人から見たら裏切りになるのかも。
でもね・・・うちはそれでよかったと思っている。
びぃがかけがいのない子だったからこそ次の子達につながったと思っているし
実際に家族もびぃにしてもらった事への恩返しになっていると思っている。

びぃ一人の存在で六人のネコが取りあえず飢えや危険や寒さ・・・その他困難から
無縁の所で生きていられるのだ。
そう思うとびぃって素晴らしいネコだったなぁって改めて思う。


犬や猫を亡くして哀しい想いをしている人も気持ちが落ち着いて来たら
そうやって考えて次の命への繋がりになりますように!って思ってしまうのは
OOOTAFUKUの身勝手な考えだろうか?

虹の橋に行って楽しく走り回る・・・それもいい。
生まれ変わってくる・・・それでもいい。
どんなふうに考えてもいいと思う。

でも犬や猫に関わってその温かみを知っている人はなるだけ次の命への
繋がりをもってもらいたいなぁ・・・。

そんな事を考えるOOOTAFUKUであった。


必ずまた会える。


このブログにも何回か登場してくれた北海道犬のはなちゃんがリンパ腫で亡くなった。

10歳だった・・・。

お母さんの悲しみはもちろん深い。
でもはなちゃんが残してくれた大勢の犬友の繋がりがはなちゃんのお母さんを
心配して支えていてくれている。


女帝はなちゃん・・・公園でいつも胸を張って君臨する姿をいつまでも忘れないよ?

あんなに凛とした姿をした犬は最近にない・・・本当にカッコイイ子だった。
前回のごにょでも書いたけどはなちゃんと千早は面白い関係だったけど
きっとお互いは分かりあっていたと思う。

どんなときにも自分に正直で貫き通す・・・それをお母さんは全部理解して愛していた。

はなちゃん・・・なるだけ早くお母さんの所に戻って来てね?
あの公園で待っているからね!?







バナーを外すことができないので表示されていますが
本日のポチは辞退させて頂きます。
ワガママばかりでごめんなさい。




にほんブログ村

10

15

コメント

六万人ありがとう!!

何だかんだと無事に六万人の記念イベントを迎えることになりました!

一万人・二万人目は該当なし。
三万人目はrubyさん。
四万人目はチャルコさん。
五万人目は該当なし。
六万人目は・・・ナントっ!!

「BERRY's marmalade」のMaNaさんでしたぁ~~!!
MaNaさんご報告ありがと~~!!!!!
愛してるよぉ~~!!(笑)

毎回大騒ぎしていますがお祭り好きなんで許してね?みたいな?
たくさんの方に遊びに来てもらってホントOOOTAFUKUは果報者っ!!

今日は感謝をこめてイベントをお楽しみください!!

60000-01.jpg


60000-02.jpg


60000-03.jpg


60000-04

人聞きが悪いっ!!
だが・・・今日のイベントは変顔特集!
今まで撮った写真の笑える部分を全部取っておいたので一挙放出!!

楽しんでくださいねっ!?

60000-05.jpg


60000-06.jpg


60000-07.jpg


60000-008.jpg


60000-009.jpg


そんな熾烈な争いの中で・・・健気なすずが。

60000-10.jpg

盛り上げてくれてありがとうな・・・。(号泣)

60000-11.jpg


60000-12.jpg


60000-13.jpg


60000-14.jpg


60000-15.jpg


60000-16.jpg


60000-17


60000-18.jpg


60000-19


60000-20

それでは恒例のご挨拶を・・・。

60000-21


60000-22


60000-23.jpg

おいおいおい・・・誰が終わっていいって言ったよ。

これで終わると思ったアナタ!甘すぎます!!


60000-24.jpg

・・・・・・シツコイのではありません。

粘着質なだけ。(笑)
だってまだ写真がたくさんあるもん。


60000-25.jpg


60000-26.jpg


60000-27.jpg

そんな病院に行くほどお金ありませんからっ!!
未だにオドオドしているし・・・。(笑)

さぁて可愛い千早の笑顔見るかな・・・。

60000-28.jpg


60000-29.jpg


60000-30.jpg


60000-31.jpg


60000-33.jpg


60000-35.jpg


60000-36.jpg


60000-37.jpg


60000-38.jpg

アンタたちの面倒見る方がタイヘンだよっ!!


60000-39.jpg

みなさん・・・お疲れ様でした。(笑)


あ~~!忙しかった!!(笑)

その時うちのゴーストライターは・・・。

60000-40.jpg


60000-41.jpg


目指せっ!七万人っ!!

あ・・・その前に二周年記念かぁ?12月だけど。
どんだけイベント好きなんだよっ!みたいな??(笑)


これからもよろしくお願いします!!

応援ポチポチしてくれる力が残っている人はお願いします。
スクロールしすぎて腱鞘炎になりそうな人も最後の力を振り絞ってポチポチしてね!?(笑)
いつもありがとうです!!がんばります!!




にほんブログ村

10

14

コメント

ねこ元気。

六万人のキリ番が今日出ます!!
カウンターに注目してください。キリ番だった方はコメント欄よりお知らせください!

OOOTAFUKU小躍りして喜びます!(笑)

今日はねこんずの様子をサクッとお届けします。


20141013-0001.jpg


20141013-0002.jpg


20141013-0003.jpg

そんな中ここだけはマッタリといい感じ。

20141013-0004.jpg


20141013-0005.jpg


20141013-0006.jpg


20141013-0007.jpg

ちょびのベッドを大きくしたとたんに我が物顔でチェック!!(笑)

20141013-0008.jpg


20141013-0009.jpg

ずいぶん気にいったようだけど・・・。

20141013-0010.jpg


20141013-0011.jpg


20141013-0012.jpg


20141013-0013.jpg

ココのマジ切れは顔がコワい・・・。(爆)

20141013-0014.jpg

いつもなら参戦するのにあまりのココの顔のコワさにフリーズのなな。(爆)


さぁさぁ!月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
エントリーはしましたか?下のバナーでたどり着けます!!

第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


さぁて六万人は誰が引いてくれるのか・・・物凄く楽しみっ!
明日の更新はイベント記事で・・・。
どんだけお祭り好きなんだよっ!のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです。




にほんブログ村

10

13

コメント

連休中もいつもと同じ。

アクセスキリ番六万人目は今日・明日に出ます!
カウンターに注目!!そしてキリ番踏んだ方はコメント欄にてお知らせください。
本日は開けています。

プレゼントはありませんがOOOTAFUKUが喜びます。(爆)

ケチだろうって??モチロン!!ケチです。(笑)


それでは本日もサクサクッとお楽しみください!!

20141012-001.jpg

ココも可愛いしお利口だし・・・みんなに人気投票でポチしてもらいたいねぇ~。

そんな中・・・女王様が階段の手すりで何やら考え中・・・。

20141012-002.jpg

二回もこの吹き抜けをダ~~ンと落ちているのでりんがココにいると心配。(笑)

20141012-003.jpg

またまたぁ~!寿命が縮まるよ。

20141012-004.jpg

そういえば一番落ちてきても不思議じゃないななな~は一度も落ちて来ない。

おとうとナディアの珍道中..・・・。(笑)

20141012-005.jpg

コチラの千早は機嫌が悪い千早。

20141012-006.jpg

ただ呼んでも振り向かない時は奥の手の・・・オヤツを出すと。

20141012-007.jpg

笑顔になる・・・。(笑)

この二枚も可愛い?寝姿で・・・。

20141012-008.jpg


20141012-009.jpg

いや・・・可愛いでしょ!?このすずの格好。
この時間はお仕事何にもないから無防備に寝る。

他の時間はいつでも動けるようにって香箱で寝ている・・・健気だ。

20141012-010.jpg

下の二枚はうちのワルがき軍団の写真を・・・。

20141012-011.jpg


20141012-012.jpg

どんなに暴れるか分からない位大暴れ。
先輩ネコにはヒンシュクを買っている。


今日の面白かった写真を二枚。

20141012-013.jpg

ヒースを押しのけてオヤツを先取りしようとするナディ・・・。

20141012-014.jpg

ななな~の七不思議・・・目を開けたまま寝ている。(爆)

さぁそれではまた明日・・・。
最後にちょびからお願いがあります。

さて犬ブロガーのお祭りのご案内!!
下のバナーでたどり着けます!!

第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです!!いつもありがとう!!

20141012-015.jpg



にほんブログ村

10

12

コメント

うちの子写真館。ちょちょび。

あんなに小さな毛玉だったのに


もうこんなに大人の顔になっている。




写ちょ1-01



写真を撮っていて改めてビックリすることがある。

うちで一番の暴れん坊。


写ちょ1-02



ワガママ大王。

表情もコロコロ変わってみていて面白い。


写ちょ1-03


でもノラ生活をしていただけあって何でも食べようとする。


この前はテーブルに出してあったマグロの刺身を一切れ咥えて逃げ去った。(笑)


写ちょ1-04


誰にも邪魔されずに食べれるところを探してお腹いっぱいになったかな?


そんな所とは裏腹に一日OOOTAFUKUを探して歩く。


写ちょ1-05


ちょびが来てからはずっとカルガモの親子みたいに歩いている。(笑)


早く大人になってくれるといいけれど・・・。


写ちょ1-06


それはそれでちょっと淋しくなっちゃうかな?(笑)


犬ブロガーのお祭りのお知らせ!!
エントリーは済みましたか?下のバナーでたどり着けます。早く早く!!(笑)

第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたらナディにまたがりお馬の稽古します!
・・・って金太郎かよっ!みたいな?(笑)
いつもお付き合いありがとうです!!




にほんブログ村

10

11

コメント

久々の・・・。

浅草に行った時に犬の専門店に行ったら・・・あった。

これは絶対にゲットして帰ろうと・・・何をって?コレを。(笑)


20141008-01.jpg

チワワ用なのか一番小さいサイズのモノを買って来たらちょび以外は
全員サイズがピッタリ。

大満足のOOOTAFUKU・・・久々にねこんずの被り物をお楽しみください。


20141008-02.jpg


20141008-03.jpg


20141008-04.jpg


20141008-05.jpg

この二人が被ってくれると後の仕事が楽なので・・・。(笑)

案の定・・・。

20141008-06.jpg


20141008-07.jpg


20141008-08.jpg


20141008-09.jpg


20141008-10.jpg


20141008-11.jpg


20141008-12.jpg


20141008-13.jpg

基本野次ネコが多いので追いかけなくても自然と集まってくる。(笑)

それに何と言ってもりんすずが被るとみんな安全なのを確認するので
かなり楽勝な感じだった・・・そうアイツを除いて。

アウトロー・ななな~。

20141008-14.jpg

みんなが被ってワァワァしていた時は二階で昼寝をしていたので
気づかず・・・夜中に寝ているのをいい事にそっと試着を。(笑)

20141008-15.jpg

一瞬ムッとしたけど・・・そんなにイヤではないらしい。

20141008-16.jpg


ふふっ・・・何だかんだと言って一番似合うかも。(笑)


さてさて・・・そろそろ六万人のキリ番が近づいています。
キリ番該当された方は一方くださると嬉しいです!



月に一回の犬ブロガーのお祭りだよ~~!!
下のバナーでたどり着けます!!

第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


久々の被り物に大満足なOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

10

10

コメント

ちょっと多めに・・・。

今日のヒトコマシリーズは少し多めに用意しました。

いつもどおりサクサクッとお楽しみください!


まずは台風の予報に反応してか・・・。

20141010-001.jpg

家の中には警備担当のすずがパトロール。

20141010-002.jpg

そして外にはお馴染みのわんから娘が。

20141010-003.jpg


20141010-004.jpg

たまに気にいらない顔・・・。(笑)

散歩後に庭に放牧しているとたまにヒースが遊びに来てくれる。

20141010-005.jpg

嬉しすぎて意味不明・・・。(爆)

20141010-006.jpg


最近のこのコンビ・・・なにやら内緒話か??

20141010-007.jpg

内容を聞くのがコワい。(笑)

一方ちょびびは・・・。

20141010-008.jpg


20141010-009.jpg

テレビのトリコ。

20141010-010.jpg

テンもテレビは大好き!

20141010-011.jpg

りんの視線が刺さるように・・・コワい。コワすぎるよ。(笑)


ちょびが大きくなったのでベッドもサイズアップ。

20141010-012.jpg

だが少し大きすぎたかな??

20141010-013.jpg


20141010-014.jpg

今日も更新お願いします・・・。(笑)


それでは二枚の癒し写真を!!

20141010-015.jpg


20141010-016.jpg


はぁ~~。可愛い・・・癒されすぎ・・・飼い主のみ。(笑)


始まるよ~~!!
月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
下のバナーでたどり着けます。

第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第19回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチお願いします!
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

10

09

コメント

ナディア・・・愛を語る。

ナディアの散歩がちょいと遅くなったなぁと思っていたら・・・。

遅すぎたらしい・・・。

20141007-01.jpg

細木先生に怒られちゃうよ??(笑)


20141007-02.jpg

朝・・・ラジオ体操の後に子供のサッカーの練習があるからねぇ~。
そのうえこの日は休日・・・。

20141007-03.jpg


20141007-04.jpg


20141007-05.jpg

たった数人の子供でもう死にそうになっている。(笑)
どんだけキライなんだか・・・。

20141007-06.jpg


20141007-07.jpg

果してナディを引き取ってくれるサーカスがあるかな?

20141007-08.jpg


20141007-09.jpg


20141007-10.jpg

しかも大人しく遊んでいるしナディの事見てもシカトなのに。

20141007-11.jpg


20141007-12.jpg

お父ちゃんの事考えるとコトのきっかけを忘れる能天気なナディア。

こうやってOOOTAFUKUの顔見ながらずっとお父ちゃんについて
語り続けるナディアであった・・・。(笑)



「ナディ・・・お前って・・・。」って思った方は応援ポチポチを!!
「ウゼェ~!」って思った方も応援ポチポチを!!
いつもワガママ聞いてくれてありがとうです。頑張りますっ!って何を?みたいな??(笑)




にほんブログ村

10

08

コメント

頼みの綱の・・・。

夜パソコンをやっていてやけに静かだなぁと振り返ったら・・・。

珍しい光景に思わず見入ってしまった。



20141008-001.jpg

ちょびはすぐ絡むので先輩ネコ達が寝る時はちょびの来るのを嫌がる。

20141008-002.jpg

なので居眠りをする時はこのソファーで一人で寝ているはずなのに。
この日はすずが嫌がりもせずに添い寝をしてくれていた。

20141008-003.jpg

これじゃあ温かくて気持ち良くて爆睡だよね。

20141008-004.jpg


20141008-005.jpg


20141008-006.jpg

手をどかせとすずが言っているのに言う事を聞かない。

20141008-007.jpg


20141008-008.jpg

(ちょびが暴れなかったらずっと一緒にいてくれるのに・・・。)

20141008-009.jpg

諦め顔のすず・・・やっぱり「ニャン格ニャ」だな・・・。(笑)

20141008-010.jpg

(よろしく頼むよ?すず。)

20141008-011.jpg


冬になる前に仲間と一緒に寝てもらわないと寒くて大変だよ?

だってココは横浜という名ののアラスカだからね。(爆)


すずがエライ!と思った方は応援ポチポチを!
そんなでもないよ~というヒネクレ者も応援ポチポチを!!
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

10

07

コメント

八人八様。

みなさんの所は台風の被害・・・大丈夫でしたか?

うちはなんとか大丈夫・・・全員無事・・・いやむしろストレスで大暴れで
家の外より中の方が大変。(笑)

今日はサクッとお楽しみください。

20141007-0001.jpg


20141007-0002.jpg


20141007-0003.jpg


20141007-0004.jpg

まったりとできるように敷いた人工芝にわざわざオシッコをするナディ。

そしてうちの豆台風は・・・。

20141007-0005.jpg


20141007-0006.jpg

起きている間はホントに大変・・・。(笑)

でもアノ一件以来すずには手を出さない。

20141007-0007.jpg


20141007-0008.jpg


20141007-0009.jpg


20141007-0010.jpg


そんななか先週ナディの体重を量りに病院へ・・・。

20141007-0011.jpg

いつもは千早と一緒なのに今回は一人なので心細そう。(笑)

20141007-0012.jpg


20141007-0013.jpg


20141007-0014.jpg

減っているどころか増えている・・・。

どうしてなのかホントに理解不能・・・。

20141007-0015.jpg

(いや・・・デブな事はみんな知っているよ。)

本日はここまで・・・。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

10

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(61)

二人の間にあるものは?


ナディアがまだ散歩デビューしたころの話だ。

このブログにも何回か登場した北海道県の女帝はなちゃんと途中で行き会った。
はなちゃんのママさんと道端での立ち話となりはなちゃん・千早・ナディアは待ちになっていた。

当時千早ははなちゃんを一番怖がっていた。
はなちゃんの前ではひれ伏す(笑)位一目置いていたのだ。

ナディアははなちゃんの女帝オーラを感じてか珍しく大人しく待っていた。

ナディアを挟んで三人で大人しくしていたのだが
はなちゃんが少し動いたなぁと思ったら端っこにいた千早がいきなりガウッ!っと。
あろうことかはなちゃんに攻撃を仕掛けてその場大騒ぎになってしまった。

はなちゃんも攻撃しかけることはあっても攻撃されることはない。
それも自分に絶対に逆らわないと思っていた千早がまさかの先制攻撃。(笑)

はなちゃん本人もさることながらまさかの事態に両方の飼い主も唖然・・・。

なんで?なんで??と思って気が付いた。
はなちゃんが少し動いたことで真ん中にいるナディアがやられると思ったのだ。
我が道を行く強情なわんから娘が自分以外の事で絶対に敵わない相手に
攻撃を仕掛けたのだ。

はなちゃんのママさんもそこの所は理解してくれたし元より大らかな人なので
はなちゃんんが鼻から血がタラリンとなってても許してくれた。

ただ一言「これではながちはを見て怯えるようになったらイヤだな・・・。」って。(爆)

そんな事があるわけないだろうけど次に会った時にはなちゃんが千早を
敵とみなして「がるるるるぅ~。」となったらはなちゃんのママさんとゆっくり
喋れなくなったら嫌だなぁって思っていた。


だが次に会った時にはお互いそのことはなかったことになっていた。

忘れたわけではない・・・はなちゃんは千早がナディの為に捨身の攻撃をしたと
理解したし千早もあれではなちゃんに勝ったとは思っていない。

お互いに理解しあってそのことは封印されてなかったことにしようと・・・。
なんとなく犬の見方が変わる出来事だった。


二人の和犬。


はなちゃんは犬の好き嫌いははっきりしている。
キライな犬が来ると姿が見える前にその方向を向いて怒ろうとしている。
自分の強さにも自信がある。
どんな時でも一歩も引かない。
ママさんはそんなはなちゃんを心から理解して愛している。

ケンカになって相手に怪我をさせてしまったらはなちゃんのために
一生懸命に頭を下げて回る。

そんな姿に自分を重ねて親近感を感じる。

千早も喧嘩っぱやい。
千早のそれははなちゃんのとは違って自分の非力の裏返しなのだが
ケンカになってけがをさせれば飼い主の行動ははなちゃんのママさんと同じで
謝るしかない・・・それでも千早を理解して愛してるからできる事だ。

フレンドリーな犬が多くなっていく中ではなちゃんや千早の様な
根っからの和犬の性質を持つ犬には暮らしにくい世の中になっている。

たまに「がるるぅ」となると「喧嘩する犬は公園に来ないでほしいよねぇ~。」って
言ってたとか聞いたりするけど大体の人ははなちゃんや千早の性格を
理解して可愛がってくれるので幸せな事である。


その後忘れたころに「はなちゃんに逆らう相手はいないよね。」って言うと
はなちゃんのママさんは「イヤ・・・ちはかな?」って。(笑)

千早が攻撃した時のはなちゃん鼻の傷も綺麗に治って本人たちも
いつも通りの関係に戻ってもなおその話が出て笑う事がある。


ちなみにナディはというと・・・。

その後はなちゃんに会うたびにはなちゃんのリードを咥えて
はなちゃんを引っ張って遊びに誘うと言う・・・いつはなちゃんの教育的指導が
ガガンと落ちるか飼い主は冷や汗ものだが・・・。

「このアタシにこんな無礼な事をする命知らずがいるなんて・・・。」と
呆気にとられながらもナディに付き合っている姿を見ると
はなちゃんのママさんと大爆笑になってしまうのであった。

ナディ・・・ホントに何にも考えてない。
まぁ・・・いいけどね。(笑)


本日コメント欄開けています。ただし返事は遅くなってしまうかも・・・。
そんでもいいよぉって人は遊びに来てください。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。千早共々がんばりますっ!!・・・何を?みたいな。(笑)




にほんブログ村

10

05

コメント

うちの子写真館。ちょびてん。

仏壇の上で・・・。(笑)

二人して犬軍団の動きを偵察中・・・。



特にナディアの動きにはこうやって立ち上がって。


20141006-00.jpg


大きな黒いクマみたいなのがボールを持って赤柴と闘っている。

そんな気分なんだろうなぁ・・・。(笑)


20141006-01.jpg



たまにこうしてコソッと何か言ってたりして。



20141006-02.jpg



アッチ見たりコッチ見たりしてそれなりに忙しそう。



20141006-03.jpg


ふふっ。またなんか言ってる。

「踏まれたら死ぬぞ!?」って?(爆)

真剣なのには間違いない。


20141006-04.jpg



「ちょびテン!」って呼ぶと・・・内緒話をピタッと止めて・・・。



20141006-05.jpg


ふてぶてしいちょびの顔とホッペぷっくりのテンの顔。


男の子二人いてよかったね。

ケンカはほどほどにね・・・・・・。(笑)



可愛いっ!って思った人もそうでもないって思った人も応援ポチポチお願いします!(笑)
いつもワガママ聞いてくれてありがとうです!!




にほんブログ村

10

04

コメント

コロコロ変化。

ほんの10分間の話です。

めまぐるしく変わる千早の表情をお楽しみください。(笑)


20141005-01.jpg


20141005-02.jpg


20141005-03.jpg


20141005-04.jpg

何を一人でやっているかというと・・・。

子供三号の食べているケーキをちょびが狙っているのを見て激怒。(笑)

どんなにしてもちょびは貰えないのに怒っている。

20141005-05.jpg

何故かと言うと・・・。
周りについていたクリームはいいつも犬軍団へのお裾分けとして味見させる。

ジッと待っているのにちょびが割り込んでいるのが許せないらしい。

20141005-06.jpg

この後ちゃんと味見してやっといつも通りの千早に戻る。(笑)


20141005-07.jpg

もちろんナディもね。(笑)


応援ポチポチしてくれたらナディがベロリンしに行きます。(笑)
いつもありがとうです。




にほんブログ村

10

03

コメント

ちょっと遊んでいきますかぁ~?

今日はね・・・前から考えていたことに初チャレンジ!

たっぷり家のねこんずをどれだけ見分けがついているかの
クイズを作ってみましたっ!!

さぁ・・・全12問!!たっぷりお楽しみください。
正解は追記で!!

楽しいことこの上なしっ!!(爆)


まずは頭の体操から・・・。

20141000-01.jpg


20141000-02.jpg


20141000-03.jpg

さぁこの辺からはどうかな?

20141000-04.jpg


20141000-05.jpg


20141000-06.jpg

さぁさぁ・・・どんどんいくよ?

20141000-07.jpg


20141000-08.jpg

もうお腹イッパイかな???(笑)

20141000-09.jpg

下の二問は超難解だよん。

20141000-10.jpg


20141000-11.jpg

最後までたどり着いた人いるかな?
サービス問題だよん!!

20141000-12.jpg

がははっ!

みんな同じに見えてきた?
まぁ・・・そういわず正解は追記にて!

興味のない方はこれにてさのいならぁ~~~!!



にほんブログ村

続きを読む

10

02

コメント

ホントの敗者は・・・・・・。

昨日のヒトコマでまさかのすずの怪我をお伝えした。

傷はすでに完治。


20141004-01.jpg


20141004-02.jpg

だがここで気になるのは事の顛末だ。
目撃者はいないし本人たちからの事情聴取をすることもできない。

杉下警部なみの観察力で何が起こったか確かめなければならない。

20141004-03.jpg

すずの態度は日頃とあまり変わっていないが・・・ちょびすけの態度は・・・。

20141004-04.jpg

怪しいっ!!思った通りコイツが真犯人っ!!(笑)

20141004-05.jpg

こんなしても遊び相手してやってるすずってホントに偉いっ!!

20141004-06.jpg


20141004-07.jpg

いつもならここで本気で食いついて先輩たちに怒られるのだが・・・。
いつもの勢いがない。

20141004-08.jpg


20141004-09.jpg

何かを思い出す様に・・・我に返るように・・・。

20141004-10.jpg

(おいおいおい・・・杉下警部いらないじゃん。)
こっちが何も言ってないのに犯人が自白・・・という何とも物足りない事態。(笑)

20141004-11.jpg

(一つだけいいですか~?って言いたかった・・・。)

20141004-12.jpg

どんなにやられてんだよっ!!っていうお話しでした。

でもすずはチビ相手に血を流すまではやらないのでちょびに怪我はなかった。
これがななな~だったらどんなになっていただろうか?

まぁ・・・その場合も杉下警部はいらないけどね。

ああっ!もっと複雑で難事件だったら面白かったのにぃ~~っていう
不謹慎な飼い主。(笑)


本日コメント欄開いてます。返事遅いのにはもう慣れたよ・・・・・・っていう方は
遊びに来てください。お待ちしています!!


毎日「相棒」の再放送を見ていて何回も見ているので開始二秒で
どんな話だったか思い出せるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad