09

30

コメント

大人の階段・・・のぼる?

今まで何回もちょびテンの闘いをお届けしてきた。

勝負がつくようでつかない闘い・・・。

20141001-01.jpg

それが最近・・・新たな闘いに発展している。

20141001-02.jpg


20141001-03.jpg

そしてそこでは留まらないちょびの姿・・・。(笑)

20141001-04.jpg


20141001-05.jpg

ココも最初は余裕な感じでいたのにあまりの攻撃のすごさにマジ切れ。

20141001-06.jpg

すごく凶悪な顔になっている・・・。(爆)

しかし部屋の隅でこの様子を見つめていたのは今までの相手だったテン。

20141001-07.jpg

なんとなく淋しげな・・・ホッとしたような?複雑な表情。

20141001-08.jpg


20141001-09.jpg


20141001-10.jpg

まだ生まれて一年ちょっとでどんだけ悟っていることやら・・・。(笑)

この先はどういう展開になるのか楽しみっ!
りんすずまでたどり着けるかな??(笑)


応援ポチポチしてくれたらピンクレディーのUFO唄って踊ります!!
当然ミーのポジションで!!お見せできないのが残念無念っ!(笑)
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

09

29

コメント

ツイてない一日。

この日・・・少し暑いこともあって千早の機嫌は芳しくない。

郵便局に用事があるからと待たせようとしたら・・・。


20140929-01.jpg

声をかけても振り返りもしない。

20140929-02.jpg


20140929-03.jpg

陰に隠れていた・・・アツいから更に機嫌がわるくなっているようだった。


「じゃあ大好きなオジサンの所にいこうか。」と声をかけると
スキップして歩き出す。(笑)

20140929-04.jpg


20140929-05.jpg


20140929-06.jpg


20140929-07.jpg

楽しみにしていた分・・・ひずみが。(笑)

大好きな学校にも寄ってみたが入れないどころか・・・誰もいない。
子供が体育でもやっていれば少しは楽しげな顔になるのに・・・。

20140929-08.jpg


20140929-09.jpg

こうなるともうアソコしかないのか・・・と思いながら歩き出すと
千早の向かった先には・・・。

コタ君・・・。

20140929-10.jpg

もうすでに機嫌が悪いことを察しているコタ君。(笑)

20140929-11.jpg

この散歩のイラつきを全部コタ君にぶつけるツンデレな千早・・・。

20140929-12.jpg

でも千早の目的はコタ君より大好きなコタ母ちゃん・・・。(笑)
コタ母ちゃんの明るい笑顔と声が千早の癒しとなるのだ。


だがしかし・・・。

20140929-13.jpg

車がないからいないかなとは思っていたが・・・。

この後の惨状(笑)を予知したかのようなコタ君の態度。(爆)

20140929-14.jpg

そう・・・この場合ツイてないのは千早ではなく
マッタリと過ごしていたのにイラついた千早の訪問を受けたコタ君なのであった・・・。

ホントにこんなワガママで可愛げがない千早の相手を
嫌がりもせず(?)してくれるなんて
地球上探してもコタ君しかいないもんね。

コタよ・・・これからもよろしく!(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

09

28

コメント

うちの子写真館。ネコ女子友の会。

日頃・・・犬軍団とヤンチャ連中に翻弄されているネコ女子友の会。(笑)


今日は彼女たちの揉め事に巻き込まれそうな時の顔をお届け・・・。



まずは・・・。


20140928-001.jpg

イカ耳・・・・・・基本形。


そして・・・。

20140928-002.jpg

隠れながら・・・・・・イカ耳。(笑)



そして・・・。

20140928-003.jpg

絵にかいたような・・・・・・ビックリ眼。



そして最後は・・・。

20140928-004.jpg

モチロン!・・・・・・期待する顔。(笑)


それぞれでおもしろいでしょ?



応援ポチポチしてくれたらOOOTAFUKUも驚愕顔します。
・・・・・・お見せできないのが・・・残念。(笑)
いつも応援ありがとうです!!




にほんブログ村

09

27

コメント

癒しの土曜日。

土曜日なんでね・・・うちで今できる一番の癒しをお届け。

でも絶対に起こさない様に・・・マジ大変わんので。(笑)



20140927-01.jpg


20140927-02.jpg


20140927-03.jpg


20140927-04.jpg


20140927-05.jpg


20140927-06.jpg


20140927-07.jpg


20140927-08.jpg


20140927-09.jpg


20140927-10.jpg


20140927-11.jpg


20140927-12.jpg


もう安らげるのはこの時間のみ・・・違った意味で。(笑)

起きたらまた大騒ぎだもんね・・・。


本日もコメント欄開けています。お返事遅くてもいいよぉ~~って方は遊びに来てね!?

癒された人は応援ポチポチを!
こんなで癒されるわけねぇだろっ!ってへそ曲がりも応援ポチポチを!!
いつもお付き合いありがとうです。




にほんブログ村

09

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(60)

秋の怪談話。


そういえば今年の夏はコワい話をしてなかったなぁと思い今回はコワい話で。


怖い話が苦手な人もこの話だけは最後まで読んでもらいたい・・・。
そして今後の戒めとしてという意味でもずっと覚えていてほしい・・・。


それはOOOTAFUKUがまだ十代後半の話だ。

夏休みを利用してバイトをしていたのだがその日はバイトの後
友達とお茶をしてしゃべりまくってしまったのでいつもより帰りが遅くなって
夜の七時・・・いや八時に近くなっていた。

当時のOOOTAFUKUの家は急な坂を登った高台にあった。
どの坂を登ってもいいのだがその日は遅くなったのもあり一番の近道の坂を
選んで自転車を押して登っていた。

日頃ならこの坂は絶対に一人でこの時間は利用しない。
・・・・・・そういわくつきの坂なのだ。

坂の右側には民家があるのだが人がいるのかいないのか分からない位に
ヒッソリとしている。
左側にはうっそうとした森がありその森一帯の山をどんぐり山と言った。

どんぐり山・・・名前ののどかでほっこりとしたイメージとは裏腹に
首つり山という異名を持つような陰湿でおどろおどろしい山だった。

あらゆるところから誰かが見つめている・・・そんな空気を持つ山だった。

心霊番組は大好きだけど怖がりのOOOTAFUKUは絶対に左側を見ないで
ひたすらに自転車を押して坂を上がった。
暑いのもあり必死で早歩きで上がったこともあって大汗が噴き出たが
そんな事に構ってられない位に早くこの場から逃げ出さなければと思った。

今思えば後ろから危険な気配を感じていたのかもしれない。


一番上にたどり着いてホッとして自転車に乗って漕ぎ出したら・・・。

後ろに何かを引きずっている様に重くてペダルが動かない。
オマケにズルズルと何かを引きずっているような音が聞こえてきた。
でも後ろに何かが・・・と確信しながらも振り向いてそれを確認する勇気もない。

立ちこぎをして何とかもう少し先の家の多いところまで行こうと
必死になったが後ろの何かは段々と重くなり仕舞いには
一ミリも先に進まない様になってしまった。

今から考えると自転車を乗り捨てて逃げればよかったのだが
その時は自転車は自分の体の一部のような気がして乗り捨てるなんて思いもよらなかった。

「どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・。」と考えてこぐのを諦めて
意を決して深呼吸した・・・思い切って後ろを見てみようと。

深呼吸して腹がすわって落ち着いたのもあるかもしれない。
一つの衝撃的な事実に気が付いたのだ。

・・・・・・ブレーキを握っていた。
自分で作り上げた恐怖で体が硬直したのかハンドルを握っている手の中に
ブレーキもしっかりと握りしめていた・・・。
進むわけないよね・・・ズルズルと音がしてたのはタイヤの音だったし。
段々と重くなるはずだよね・・・だってホントにもうダメだって信じて疑わなかったもの。

白い着物を着た髪の長い女の人が後ろの荷台に手をかけて
ズルズルっと・・・って。
そしてOOOTAFUKUの顔を見上げて・・・「連れてってぇ~~。」って。



でも後で聞いた話によるとこの山で首つりしたのは中年のオッサンだったようだ。

まぁ・・・それも怖いよね。
自転車の荷台に中年のオッサンが手をかけてずるずるっ~っとって。
でも禿げて「カトちゃんぺ。」みたいなメガネしてたらちょっと笑ったかもとかって思ったりした。(笑)


そんなこんなであの時の事は四十年近く経っているが未だに鮮明に覚えている
OOOTAFUKU最恐の出来事の一つであった。
一つってまだあるのかって?あるよっ!


たとえば深夜に勉強中に後ろでカサカサと本のページをめくる音がして
ジッとするとシ~ンとなってまたしばらくするとページを開く。
どうしよう!今度こそ出たっ!って思ったら自分の貧乏ゆすりで足元に積み上げた
マンガ本をカサカサとやってたり。


何もない所で原チャで転んでオカシイなと思いながら農道モドキの道を
原チャで走りなおしていたら右側に白く浮かぶものが・・・。
30キロ位で走っているのにそれはピッタリとついてくる。

原チャで走りながらも目をその白いモノに向けると・・・「ひぃっ!」となった。
転んだ時に曲がったサイドミラーに映った自分の顔だった。
しかもご丁寧に顔の下からライトが当たって・・・顔正面で目だけこっち・・・みたいな?
コワい子とこの上なしっ!!(笑)

で?こんな話が何の戒めになるんだって?
・・・・・・人間思い込みで行動するとロクなことないよ? って。
慌ててパニクって自分の想像を膨らませて自ら窮地に入ってしまう事もあるんだよって。

ね?いい話だったでしょ?
最後まで読んでくれたありがとう・・・感謝感謝です。(笑)


本日ごにょのためコメント欄開けていますがこれ以上の経験があるよ?って言う方は
大歓迎!!お待ちしています。(笑)


面白かった人は応援ポチポチを!
あほらしい事この上なしっ!っていう人は・・・応援ポチポチを!!(爆)
いつもおつきあいありがとうです。






にほんブログ村

09

25

コメント

今日も元気元気!!

昨日はりんすずへの投票ありがとうございました。

みんな呼びかけにちゃんと答えてくれたので本当に感激!!
すごく嬉しかったです。みんな優しいなぁ・・・。


という事で今日は全員のヒトコマをお届けです!

20140925-01.jpg

うんうん・・・よかったよねぇ~~。


とか言ってたらコイツが。

20140925-02.jpg

せっかく美しい話で終わろうとしてたのに・・・。(笑)

こっちはこっちで寝る前のスキンシップをしようとしてたら・・・。

20140925-03.jpg

飼い主を威嚇・・・。(笑)

でもこの二人はいつも穏やかで仲良し・・・微笑ましい。

20140925-04.jpg


テンはまだOOOTAFUKU不信で話しかけるとこんな顔。

20140925-05.jpg

どんだけシツコイんだよっ!!みたいな?(笑)

兄妹とは思えない・・・。

20140925-06.jpg

はぁ~癒されるぅ~~。(笑)

ななな~もね・・・最近はやたらとOOOTAFUKUにベッタリ。

20140925-07.jpg


20140925-08.jpg

寒くなってくると甘えがキツくなってくるねこんず。


元祖甘ったれたれのナディアは・・・今成長中。

20140925-09.jpg

色んなことを吸収して大人になろうとしている。
今更??みたいな。(爆)

20140925-10.jpg

千早も三歳前から四歳まではすごく大人になったから
今ナディにもそういう時期がきてるのかな?って思う。

20140925-11.jpg

ねこんずの下三人も毎日細々と勉強中。

発展途上の人数が多いけど全員がちょっとずつ成長して
それぞれ大人になるのを見届けられるから毎日楽しい!


20140925-12.jpg

ちょびも喧嘩売るばかりだったけど少しソフトな絡み合いになっている。

すずから本気のお仕置きうけて少し大人しくなったかな?(笑)

20140925-13.jpg

すずからも昨日のお礼を・・・。
可愛いしサイコーに性格がいいんだけど如何せん地味でね。(笑)

これからも応援よろしくお願いします。


この二枚を今日の締めに・・・。


20140925-14.jpg


20140925-15.jpg

ちょびが動けないのをいい事に教育パンチをさく裂・・・。

さすがのヤンチャ者も動けず。(爆)


明日はごにょの日・・・。

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです!いつもありがとうです!!



にほんブログ村

09

24

コメント

りんすずからのお願い。

いつも人気投票に清き一票をありがとうございます。

一位千早・二位ちょび・三位テン・・・という激戦の中で
ちょっとそこだけシ~~~ンとしているのが気になりまして・・・。(笑)

今日はこれを見てから投票をお願いします。



20140924-01.jpg


20140924-02.jpg


20140924-03.jpg

事の始まりはここからだった・・・。

20140924-04.jpg


20140924-05.jpg

内緒話はお手の物。

20140924-06.jpg

それ位なら誰でもできるし・・・。

20140924-07.jpg

かなり渋っているすず・・・すずはOOOTAFUKUの隣で寝られれば後はどうでもいい。(笑)

20140924-08.jpg

すごいすごい!!

20140924-09.jpg

すず・・・やるんだ・・・。

20140924-10.jpg

三桁・・・はチト無理があるかもなぁ~。

20140924-11.jpg

まだやるんだ・・・。

20140924-12.jpg

だんだん哀しい気持ちになるのはOOOTAFUKUだけだろうか?

20140924-13.jpg

すずもすっかりその気になってるし・・・。

20140924-14.jpg

(スミマセン・・・言い出したら聞かないモノで。)

ちょっとトップとは差が開きすぎて。
まぁりんすずの記事は少ないからって事もあるんだろうけど。

どうぞ皆様なにとぞ今日の投票はりんすずに入れてやってください!
どうぞ・どうぞ・どうぞ・どうぞっ!よろしくお願いします!!(笑)


応援ポチポチの方もよろしくお願いします。
いつもワガママ聞いてもらってありがとうございます。





にほんブログ村

09

23

コメント

お弁当だよ~~!!

山中湖の白鳥・・・それはOOOTAFUKUが考える白鳥の優雅なイメージとは
正反対のモノだったが動画で撮ってきたのでそのうちにお目にかけたい。

今はムリ・・・だってやり方分からないんだもん。(笑)

20140923-01.jpg


20140923-02.jpg

・・・とにかく今度来る時は何かしょば代(?)の様なモノを持ってこなくては・・・。

20140923-03.jpg


そんなこんなでお弁当の準備が始まると・・・集まってくる。

20140923-04.jpg


お手伝いの為に集まってくるくらいだと可愛いんだけどなぁ~~。(笑)


20140923-05.jpg

材料は人間のモノとほぼ同じ。
おにぎりは塩分なしでノリもちぎってある。

20140923-06.jpg

自分たちのモノはパパッ!と食べて今回のターゲットの元へ・・・。

20140923-07.jpg


20140923-08.jpg

相変わらず甘いので集まってくるのだがおとう本人はまんざらでもない。

20140923-09.jpg

必ず何かやってしまってOOOTAFUKUに怒られる。(笑)

この後しばらく遊んで帰りの車の中では・・・行きとは違った困難が。

20140923-10.jpg

ナディは眠くなると甘えがさらにキツクなって34キロの体重を
全部OOOTAFUKUに預けてウトウトするので危うく圧死しそうになる。

でもその分千早が安心して眠れるようになるので頑張るOOOTAFUKU。(笑)

20140923-11.jpg


20140923-12.jpg

こんな二人の様子を見て苦笑しながらも嬉しくなる。

そして帰り際には念願の富士山!!

20140923-14.jpg


桜太くんは富士山の近くに住んでいる赤柴の男の子。

ブログではいつも富士山と桜太くんとのコラボ写真がっ!!
ブログはコチラ


今回富士山が見えたら桜太くんに対抗して千早と富士山のコラボ写真にチャレンジする
予定だったのだが雨犬の千早のせいで(?)富士山が見えず断念した。

次こそは桜太君に負けないような富士山と千早の写真を撮ってアップしたいなぁ~。


今日はコメント欄あけています。ちょいとお返事遅くなるかもしれませんが
それでもいいよ~~とか慣れてるよ~~とか言ってくれる人は遊びに来てね!?(笑)


お知らせ・・・明日はチトお願いがあります。お暇な方はちょいと覗いてみてごらん~~みたいな?

応援ポチポチしてくれたら次こそは頑張ります・・・何を?みたいな??(笑)
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

09

22

コメント

二人だけの遠足。

山中湖に行ってきた・・・お弁当持って。

車中約一時間ちょっと。
その間犬軍団は騒ぎっ放し・・・主にナディアが。(笑)

この日はおとうのワンボックスの車で行ったので後ろは楽々。

20140922-001.jpg

多少踏みつけられることがあってもこの顔見たら・・・許すっ!!

20140922-002.jpg


20140922-003.jpg

楽しさに超盛り上がっているのでOOOTAFUKUの注意する声なんかは聞こえない。

20140922-004.jpg


20140922-005.jpg


20140922-006.jpg

この日は曇りで残念なことに富士山は見えず・・・。
しかし犬軍団には富士山なんて関係ない・・・泳げればいい泳げればっ!って。(笑)

20140922-007.jpg


20140922-008.jpg

カヌーに乗ったオジサンを追いかけて・・・サギを狩ろうと奔走。
挙句の果てには流木集め・・・およびその試食会。(笑)

20140922-009.jpg

野生の本能に目覚める千早・・・。

その陰には・・・。

20140922-010.jpg

今回の世話役の涙ぐましい努力が・・・。
いや・・・今回と言うか毎回なんだけどね。(爆)

20140922-011.jpg

それでもこんなに喜んでイキイキとしてるの見たら何回でも連れてきたいよね。

20140922-012.jpg


この後・・・わんから娘が白鳥と対決!!

明日はお弁当タイムの様子を!!

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです!!いつもありがとう!!



にほんブログ村

09

21

コメント

うちの子写真館。遠足。

久しぶりのお弁当持っての遠出・・・。



楽しみでしょうがないのは人間の子供も犬も同じ。


日頃はツンデレの千早もこの日ばかりは子供の様に。


20140921-01.jpg


大人しくなんかはしてられない。


20140921-02.jpg


湖に近づくと匂いでわかる。


二人で大盛り上がりで外を見る。


20140921-03.jpg


まだかまだかと車の止まるのを待つ。


20140921-04.jpg


頭を並べてホントにワクワクしているのが後姿でよくわかる。


20140921-05.jpg


目的地の山中湖・・・曇って富士山は見えなかったけど・・・。


遊んでお弁当食べてまた遊ぶ。


20140921-06.jpg


帰る頃には富士山も顔を見せてくれてサイコーの遠足になった。


また思い出が一つ増えたね。


明日は詳細をお届けします。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。




にほんブログ村

09

20

コメント

ヤンチャしてますかぁ~~!?

テンの手術痕も綺麗に治って元気になったとたんに
毎日繰り広げられる闘い。

もうお互いにヘロヘロになりながらも絡む事絡む事・・・。


20140920-01.jpg

そんなテンの唯一の癒しの時間は以外にも・・・。

20140920-02.jpg


20140920-03.jpg


20140920-04.jpg

ななな~も舐めるより齧ることが多いのにわざわざななな~の所に行く。


20140920-05.jpg


20140920-06.jpg

ななな~は一時ココテンの母親役をしていたのだがもうすでにそれには飽きている。(笑)



そんなテンの幸せな時間は長くは続かない。

20140920-07.jpg


20140920-08.jpg


20140920-09.jpg

尻尾にちょっかいを出してテンと遊ぶと言う作戦に出ている。

この場合ななな~にちょっかいを出してもいいのにちょびはあくまでもテンが好き。(笑)


20140920-10.jpg


20140920-11.jpg


20140920-12.jpg

まんまとちょびの思惑に引きずり込まれる長男坊・・・。


20140920-13.jpg

呆れ顔のななな~。(笑)

20140920-14.jpg

そしてまた体力の続く限りの不毛な闘いが始まる。


その時ななな~は・・・。


20140920-15.jpg


ただ眺めるだけ・・・。(笑)


一人が好きなななな~にテンはシツコイ位にくっ付いて行く。
そのテンにちょびすけはシツコイ位に絡んでいく。

優等生グループとヤンチャグループみたいな図式になっている今日この頃。(笑)


応援ポチポチしてくれたら跳び上がって喜びます。(笑)
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

09

19

コメント

黒ラブ修行中。

ナディア・・・・・・黒ラブ二歳半。

知っているとは思うけど・・・・・・超が付くほどビビりな娘。
今・・・正統派ラブラドールに少しでも近づけるようにといろいろと修行中。

そんな中で今日は車でお出かけ・・・の練習。

20140919-01.jpg

その様子を本人にコメントしてもらう。

20140919-02.jpg


20140919-03.jpg


20140919-04.jpg


20140919-05.jpg

そうか・・・まぁ大人しくしている分にはいいよね。


でも車が走り出すと・・・・・・。


20140919-06.jpg


20140919-07.jpg


20140919-08.jpg

ずっとこんなカンジだったよねぇ・・・?

20140919-09.jpg


車で10分かからない所に買い物に行ったのに帰る頃にはへばってた。


20140919-10.jpg


20140919-11.jpg

(無駄にテンションが高いのでは??)


買い物中は川沿いの遊歩道でおとうと一緒にOOOTAFUKUを待っていた。

20140919-12.jpg

休日だったので人がたくさんいたけどどうにかこうにかジッと待っていたらしい。
人馴れさせる意味でもこの日はナディにとって勉強になる事ばかりだった。

20140919-13.jpg

(そうだね・・・頑張ったね!)



オマケの一枚・・・巨匠撮影。

20140919-14.jpg

ブラックナディアさく裂!(笑)

今日はお弁当持って山中湖に行きます!写真たくさん撮ってくるからねぇ~~!!
お楽しみにッ!!


「ナディア頑張れ!」って言う人は応援ポチポチを!!
「ラブなのに今更!?」って言う人も応援ポチポチを!!
「うんうん偉いぞっ!」って涙ぐんじゃった人も応援ポチポチを!!(笑)
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

09

18

コメント

ネコの手を借りる日々。

毎日午前中のヒマなうちに写真を選び夜になってからつくり出す。

誰がって?

・・・・・・ちょびすけが。(笑)

20140918-01


20140918-02


20140918-03


20140918-04


20140918-05

OOOTAFUKUは相談役として後ろに控えてるだけ・・・。


ある日のココのハプニング写真・・・降りれなくて困っていた。

20140918-06


20140918-07

頭がいいはずなのに毎回降りれなくなって困っている。(笑)



こんな恥ずかしい写真をブログに使うのは可哀想だが・・・致し方なし!

20140918-08


20140918-09


20140918-10


20140918-11

くくくっ!楽勝楽勝!!
笑いが止まらん!!!

20140918-12

(ごめんね?ココ。イメージがくずれるよねぇ~。)


・・・・・・っていう妄想モードを作ってみたけど何だか空しい。(笑)

ホントにこんなだったら毎日楽しいだろうなぁ・・・みたいな??


いよいよ今日から投票開始です!応援よろしくお願いします!!

第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


こんなゴーストライターいたら欲しいっ!という方は応援ポチポチを!!
「そんなわけないだろうよっ!」って言う夢の無い方も応援ポチポチを!!(爆)
いつもありがとうです。ちょびすけに負けない様にがんばります!(笑)




にほんブログ村

09

17

コメント

本日の大家族。

今日もちょっこら忙しい・・・こんな時にはうちの子勢ぞろいで。(笑)


サックリとお楽しみください!


20140917-01


20140917-02.jpg

ホントの親子みたいに仲がいい。
ちょびテンの様な派手さはないけど・・・微笑ましい。

こっちはこっちで毎日飽きもせずに・・・。

20140917-03.jpg

そんなドタバタの中・・・うちのマイペース軍団。

20140917-04.jpg


20140917-05.jpg


20140917-06.jpg

ななな~と言えば・・・この特技。

20140917-08.jpg


20140917-09.jpg

聞いているのに何故顔をそむける。(笑)

そしてコイツは・・・。

20140917-10.jpg

そんなこんなでこの二人は添い寝??

20140917-11.jpg

二人合わせるとOOOTAFUKUより体重が多い。(爆)

その重量級のナディに立ち向かうちょびすけ。

20140917-12

自分の体重は考慮されていない。(笑)


そして最後はもちろん可愛い千早で。

20140917-14.jpg


タイヘンタイヘンよ・・・お母ちゃんのかわいい千早がブタになってるよ。みたいな?(笑)


犬ブロガーのお祭り!エントリー最終日!
下のバナーでたどり着けます。

第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら勇気百倍!!いつも元気をありがとうです。



にほんブログ村

09

16

コメント

わんから娘の無法旅。

この日の千早は機嫌が悪かった。

何故かと言うと洗濯とかで散歩の時間が相当ずれ込んだからだ。


20140916-001.jpg

もう歩き方で機嫌の良しあしが分かってしまう・・・哀しい飼い主。(笑)

20140916-002.jpg

機嫌を取ろうと千早の好きな所に付き合って歩くと公園の後学校へ。

20140916-003.jpg


20140916-004.jpg

ワナなのかと疑ってキョロキョロとしているのがよっくワカル。
しばらくして入ろうとするので止めたら・・・・・・。

20140916-005.jpg

ますますご機嫌斜めになってしまった。

その後でコタ君の所に向かうから千早の後を付いて歩くと・・・。

20140916-006.jpg

なにも挨拶なしに水を飲み・・・。

20140916-007.jpg


20140916-008.jpg

あっけに取られるコタ君をしり目にコタ君の愛用マットでスゥリスゥリと・・・。

20140916-009.jpg

コタ君に不満をぶつけないうちに帰ろうとすると・・・。

20140916-010.jpg

(スマン・・・コタよ。)

いつもいつもごめんね・・・コタ君。
ホントに飼い主の顔をみてみたいよね・・・・・・アタシだけど。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
締め切り間近。下のバナーでたどり着けます。

第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら喜びます。いつもありがとうです!!



にほんブログ村

09

15

コメント

そうだ病院へ行こう!


この日はななな~を病院へ連れて行こうと一人用のキャリーを出しておいたら
当然の事ながらゾロゾロと集まってきた・・・野次ネコが。(笑)



20140915-01.jpg

ホントに毎度のことながら・・・どうしてそんなに気になるのか?

20140915-02.jpg

他のうちでは気配を察してみんな逃げ回って隠れたりするって聞いたけど。

20140915-03.jpg

特にコイツなんかついこの前ハラキリして嫌な思いをしてるのに・・・。
見に来るだけでなく入って遊ぼうと言う神経がまた理解不能・・・。

20140915-04.jpg


20140915-05.jpg

コイツもだよ・・・。
病院に行く頻度が多いほど入って遊ぶと言う結果となる。

20140915-06.jpg


20140915-07.jpg

(そうだよね・・・。)
まぁ・・・楽だからいいけどね。

そして後から来た本日の主役の登場。

20140915-08.jpg


20140915-09.jpg

中にいて絶対に出て来ないちょびを追い出そうと躍起になっている。

20140915-10.jpg

・・・・・・こんな潰されても出て来ないちょびも大物だよ。(笑)


この前のテンの結石騒動の前にななな~が血尿を出していたので
どうしても心配になって超音波の検査をしてもらうために預けに来た。


そこでこんなポスターを見つけて・・・話が盛り上がる。

20140915-11.jpg


20140915-12.jpg


20140915-13.jpg


20140915-14.jpg

一個600円。税抜。

受付のカウンターで写真を撮ったりチラシを読んで・・・。
10コ注文してストルバイトブロックのご飯を注文して・・・振り返ったら。


20140915-15.jpg

待合室の椅子に置いたまますっかり忘れて帰るとこだった・・・。(爆)

ななな~の検査結果は異状なしっ!!
よっしゃ!これで心配事がなくなった!と喜ぶOOOTAFUKUであった。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
早く早く!!下のバナーでたどり着けます。

第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

何かと心配性なOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとうです!!



にほんブログ村

09

14

コメント

うちの子写真館。ちょびテン。

朝も早よから兄ちゃん兄ちゃんで・・・どんだけ好きなんだか。


お気に入りのカップでまったりしていたテンの上から・・・。

通称「兄ちゃん」攻撃。



ちょびてん2-001


こうしていると柄が交わってどこがテンやらちょびやら判別不能。




最近舐めることも覚えてね・・・。

今までは噛むばかりだったから成長したもんだよね。(笑)



ちょびてん2-002


テンもね・・・諦め半分でね。(笑)


あ・・・外に何かの鳥が来た。


ちょびてん2-003



兄ちゃんの頭抑えたまま・・・フリーズ。



ちょびてん2-004



テンも頭抑えられたまま・・・フリーズ。(爆)



ちょびてん2-005


何だかんだと仲がいい。


こんな二人がこれからどうなっていくのかすごく楽しみなOOOTAFUKU。(笑)


月に一回のお祭りっ!!
エントリーはしましたか?下のバナーでたどり着けます。

第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチしてくれたら盛り上がります。いつも元気をありがとうです!!



にほんブログ村

09

13

コメント

そのままそのまま・・・。

大人ねこんずが昼寝の時間になっても騒ぎまくっていた・・・。


これではテンが休めないし何より周りからクレームがつく。

周りって主にりんすずだけど・・・。(笑)

20140913-01.jpg

ちょうど手も空いたところだからとちょびの子守りを買って出た。

20140913-02.jpg

何でも食いつくので楽と言えば楽。
しかしコイツの体力も限界に来ているのでは?と思いめいっぱい暴れさせる。

20140913-03.jpg


20140913-04.jpg


20140913-05.jpg

しばらくすると・・・動きが止まる。(笑)

20140913-06.jpg

こうなると後はそっと・・・ひたすらそっと・・・。

20140913-07.jpg


20140913-08.jpg


20140913-09.jpg

たまにこうして・・・八ッとなるけど・・・。

20140913-10.jpg

体力の限界なので・・・・・・大丈夫。(笑)

20140913-11.jpg


20140913-13.jpg

がはは・・・。楽勝楽勝!!

ちょびは眠くても遊びまくるななな~タイプ。
ななな~も仔猫の時は半分寝てても動けるだけ動いていたもんなぁ・・・。

・・・・・・という事は悪魔の再来!にもなるかも?
そういえばななな~も仔猫の時に一回激烈な下痢で死にかけたんだよなぁ。
考えただけでオソロシイ・・・。(笑)


犬ブロガーのお祭りだよん!!
エントリーは済みましたか?下のバナーでたどり着けます。早く早く!!

第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

こんなちょびすけに応援ポチポチを!!いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

09

12

コメント

テンのヒトリゴト。

ご心配をおかけしたテンへの励ましのコメントにお返事を書こうとしていた。

ふとテンを見ると・・・ひとりで黄昏ていた。

20140912-001


20140912-002

生意気にもご機嫌が悪いらしい。(笑)




20140912-003

ちょびはいつもおぶさってテンに甘えるから顔面の怪我がすごく多い。

20140912-004


20140912-005


20140912-006


20140912-007

こんなにたくさんの人から心配してもらえるとは思わなかったね。

有り難いと思わないと。


20140912-008

(・・・・・・そこかよっ!)

20140912-009

傷だらけな顔してもカメラ目線・・・・・・。(笑)


テンの心配をしてコメントくださった皆様へ・・・。

すもっち様・nobi8n様・なっつばー様・てんママ様・ぴーちゃんのまま様・茶チャママ様
クラッチマン様・ひさんち様・しまっちゅ様・はじけ猫様。

他にも鍵コメで励まし体験談を送ってくださった皆様・・・・・感謝感謝です。

まとめ返事でごめんなさい。

テンは抜糸後も元気で傷口も化膿することもなく順調に治っています。
術後は膀胱をいじった事もありしばらくは血尿が続きましたが現在は通常の尿になっています。

でも大事なのはこれからでストルバイト・ブロックのご飯を食べさせて結石ができないようにする。
・・・・・・という事はうちの他の連中とのご飯を完全に分けるかそれとも思い切って
全員のご飯を療養食にするかというところで今悩んでいる所です。

ご存知の方もいらっしゃるかは思いますが療養食はかなりな高額。
例えばうちで一番高いご飯を食べているナディアのご飯が七キロ3800円のところ
二キロで3000円前後・・・。(笑)それを6人全員ともなるとおとうに週七日働いてもらうとか・・・。(爆)
でもそれを食べさせればうちのシニアの仲間入りをしたりんすずたちの体にもいい。
というところで今家族で話し合い中です。

とりあえずテンは無事に帰って来てくれた・・・これからの事はアタシたちが一生懸命に工夫して
この子達の健康を守ってやるのが責任でもあり仕事でもあると思っています。

テンはすっかり今度の事で懲りたみたいでOOOTAFUKU不信になって
呼ぶと・・・・・・逃げて行きます。(爆)いいんです・・・コイツが元気なら。(笑)


お返事が遅れたうえにまとめでのお返事になりましたことをお許しください。
本当にありがとうございました。

本日もコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?

月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
下のバナーでたどり着けます。早く早く!!

第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

段々と調子が戻ってきている気配・・・。このままもとに戻るといいなぁ~~っていう
OOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも元気をありがとう!!




にほんブログ村

09

11

コメント

わんから娘スペシャル。

千早の可愛さは周知の事実。(笑)

飼い主しか見られないいろんな千早を集めてみた。
可愛すぎて卒倒しても責任を負いません・・・。(笑)


sp-01


sp-02


sp-03


sp-04


sp-05


sp-06


sp-07


sp-08


sp-09


sp-10


sp-11


sp-12


sp-13


sp-14

どう??メチャクチャ可愛いでしょ?

でもホントの千早の可愛さはこんなもんじゃないんだけどなぁ~~。
・・・ってお約束の親バカ全開。みたいな??


さぁそんな千早とトーナメントで会いませんか??
月に一回の犬ブロガーのお祭り!!下のバナーでたどり着けます。

第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



応援ポチポチお願いします。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

09

10

コメント

問題のツーショット。

最近ホントにこの二人の組み合わせでの大騒ぎが・・・。

誰と誰かというと・・・。


ちょびてん1-001

一回死にかけたのに復活したら大暴れのうちの末っ子ちょびすけ・・・ちょびと。

ちょびてん1-002

子分ができると喜んでいた天下狙いの長男坊テン。

ちょびてん1-003

では・・・ちょっとお目にかけようかな?
このツーショットを。(笑)

ちょびてん1-004


ちょびてん1-005


ちょびてん1-006


ちょびてん1-007

だんだんと非難がましくOOOTAFUKUを見るテン・・・。(爆)

ちょびてん1-008

ちょびはテンが大好きな事には間違いないが・・・甘えがキツイ。(笑)

ちょびてん1-009

疲れ果てている長男坊。

一方兄ちゃんが同じテンションで遊んでくれないのであの手この手のちょび。

ちょびてん1-010

(何でと言われても・・・・・・。)

他の姉ちゃんたちはちょびに関与するのを避けてちょびが寄ってくると猛然と怒る。(笑)

なので必然的にテンが集中して子守りをすることになるのだが
如何せん底なしの体力と何をしても許されるという末っ子特有の甘えの構造。

テンにはしばらくは大変だろうけど頑張ってもらうしかないな・・・。
テン・・・頑張れよ。(笑)


本日コメント欄開けています。返事が遅くてもいいよ~って言う方は遊びに来てください。

月に一回の犬ブロガーのお祭りの始まり始まりぃ~~!!
下のバナーでたどり着けます。

第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第18回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

そんなテンに応援ポチポチお願いします。
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

09

09

コメント

大阪からの贈り物。

「柴犬はなのノンビリな日々」・・・ブログをやり始めた頃に見つけた
千早そっくりなはなちゃん。

あれから毎日毎日遊びに行ってははなちゃんを眺めてニヤッとしている。

そんなはなちゃんのブログが今夏二周年を迎え記念のプレゼントの抽選に応募したら。
ナント!!はなちゃんの父ちゃんがOOOTAFUKUの名前を引いてくれたのだっ!!

そして・・・早速プレゼントが届いたっ!!


20140827-001.jpg

今・・・邪魔が入ったのでもう一度。

20140827-002.jpg

こんなにいっぱいオモチャが当たったっ!!

20140827-003.jpg

・・・・・・何か広げると必ずねこんずが野次馬となり邪魔をする。(笑)


はなママさぁん!ありがと~~~~~!!!!!
さっそくお待ちかねの犬軍団の所に持って行くと・・・。

20140827-004.jpg

かなりご執心!オモチャにはなちゃんの匂いをつけといてって
お願いしておいたのでこのオモチャに付いているのかな??

20140827-005.jpg

珍しくヨシって言ってないのにかぶりつく。

20140827-006.jpg

写真を撮っているので気が付かなかったが横からナディが狙っていたらしい。

20140827-007.jpg

壮絶な取り合いになってしまった・・・。(笑)


この後二人を叱ってもう一度仕切りなおして・・・・・・。

20140827-008.jpg


20140827-009.jpg

やろうと思えばできるじゃん!(笑)


20140827-010.jpg


20140827-011.jpg

ボール命の千早だが最初のオモチャは千早にやったので
お次は行儀よく待っているナディに・・・。

20140827-012.jpg

さっき大騒ぎになったので少しじらしてやろうと思い。

20140827-013.jpg

こうやったり・・・。

20140827-014.jpg

こんなしたり・・・。(笑)

20140827-015.jpg

散々じらして渡したりして・・・。

ホントに二人とも大喜びだ!って思って振り返ったら・・・・・・。


こんな大物がオモチャの入っていた箱に入ろうともがいていた。

20140827-016.jpg

はなママありがとう!!
オモチャはもちろんだけど箱まで人気がありました。

OOOTAFUKUも一生懸命にはなママの後ろを追っかけていくからね!?
また一年頑張ろうね!!

みなさん!はなちゃんの得意技の「バタン」はサイコーです!!
OOOTAFUKUは「バタン」後ろバージョンが大好き!!
まだ見たことない方はぜひ一度見に行ってみて?絶対にハマるから。(爆)


この後オモチャ一人占めした欲張りなわんから娘に応援ポチポチを!!
いつもありがとうございます。




にほんブログ村

09

08

コメント

夢でも会おうね。

涼しくなったり暑くなったり豪雨になったりとお天気に翻弄されている。

そんな時には何にも考えないでうちの子達の寝顔を見て
マッタリして欲しいなぁ~~。

ホントに可愛いから・・・・・・お約束の親バカ。(笑)


20140909-001.jpg


20140909-002.jpg


20140909-003.jpg


20140909-004.jpg


20140909-005.jpg


20140909-006.jpg


20140909-007.jpg


20140909-008.jpg


20140909-009.jpg


20140909-010.jpg


20140909-011.jpg


20140909-012.jpg


20140909-013.jpg


20140909-014.jpg


これだけいると寝方だけでも楽しめるでしょ?

この幸せな寝顔がいつまでも続くといいなぁ~~なんて思ったりして。
サイコーに幸せな時間・・・・・・贅沢だよね?(笑)


応援ポチポチしてくれたらもっと贅沢な気持ちになります。(笑)
いつも元気をありがとう!!




にほんブログ村

09

07

コメント

うちの子写真館。危ない千早。

ある日の千早。

ネコの羽の付いたオモチャをゲットしたとたんに豹変した。


ちはん1-01


絶対に取り上げられないぞっ!っていう顔。

この時点で周りにピリピリとした空気が流れる。


ちはん1-02


踏ん張る足にも力が入ってその意志の固さが見て取れる。


周りを見渡して・・・まさに狂犬顔。(笑)


ちはん1-03


全員が敵に見えている。


周りのみんながやっと手にしたこのオモチャを狙っている様に感じる。



ちはん1-04


考えてる考えてる・・・。(笑)


考えれば考える程・・・敵ばかり!って。


ちはん1-05


アイツも・・・コイツも・・・狙っているぅ~~!!みたいな?(笑)


千早・・・安心していいよ?


ちはん1-06


誰も危険すぎて近寄らないから・・・。(爆)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。



にほんブログ村

09

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(59)

手負いの長男坊。


この前の膀胱結石の手術から約二週間。
昨日テンは抜糸に行ってきた。

ごにょは基本写真は載せないのだが今日は特別編と言う事で・・・。

みなさんにご心配おかけしましたがテンの結石は検査の結果
ストルバイト尿結石というマグネシウムやリン・カルシウムのミネラルバランスが崩れて
出来たものだと言う事が判明した。

尿結石の中ではおそらく一番一般的なのではないだろうか?


ごにょ1-00

ただ一回でもできる子はこれからも再発しやすいのでこれからはストルバイトブロックの
療養食をずっと続けなければならない。

人間用の検査紙で尿のPHも定期的に計ることになる。

あと人間用のミネラルウォーターとかも原因になることがあると言う。
身体が小さいから思いもよらないところで大きな影響が出てしまう。

ごにょ1-01


ごにょ1-02

傷跡はココの避妊手術の時よりは少し大きいカンジだが
毛の剃られ方はハンパなく後ろ足の膝の所まで剃られているので
可哀想ながらも見るたびに笑ってしまう。(笑)


手術後元気はあるけれど何となく覇気がなくなって大人しくなってしまった。

病気が原因だけでなくいつもならココと一緒に病院に行って
お互い励まし合いながら診察でも注射でもクリアするのだが
今回はたった一人で手術をしてお泊りまでしてしまった。

きっとそんな精神的なモノがテンの覇気を奪ってしまったのかな?とも思う。

それともこのまま大人になっていくのかな?
ちょっと淋しいような・・・。(笑)


ともかくテンは一歳。
これからもずっとこの病気とはお付き合いになる。
一病息災!!そんな気持ちでテンと一緒に頑張らないとね。

ごにょ1-04

まずはこの療養食をテンに食べさせて他のネコのご飯をテンに食べさせない。
どんな方法がいいか考えないとね。

うちの子達は犬も含めてまだまだ若い。
テンの事以外にもいろいろ病気やけがやいろいろあるだろうなぁって
考えさせられる出来事だった。



OOOTAFUKUの話。


ひと月ほど前に甲状腺の病院に行った時に検査したら機能が低下していて
今ちょっと身体の調子を保っていくのに四苦八苦。(笑)

機能低下症というのは体の隅々がノロノロとしてくる。
精神的にもノロノロと前に進めない。
ちょうどうつ状態のようになってるかもしれないけど・・・。

もともと暑さにはめっぽう弱いからね。
涼しくなるころには何とか治ると思うけどコメントとか訪問とかが
滞ってしまってそれも何だか後ろめたい。
最近コメント欄を開けられないのもそんな事情からだ。

やりたいことはたくさんあるのに体も気持ちも動いていかない。
何とも歯がゆい病気だねぇ~~。(笑)


本日ごにょですがコメント欄はお休みします。ご心配おかけします。ごめんなさい。



にほんブログ村

09

05

コメント

夏休み終わりましたぁ~~!

世間もOOOTAFUKUも夏休みが終わってしまった・・・。

でもこのバージョンはこれからも続きます!!
サクッとお楽しみくださいっ!!(笑


20140904-01.jpg

一見甘えて可愛い感じに見えるが・・・。

20140904-02.jpg


20140904-03.jpg


20140904-04.jpg

最終的には・・・噛みついて喧嘩になる。(笑)

犬軍団は・・・。

20140904-06.jpg


20140904-07.jpg


20140904-08.jpg

最終的にペコリンになる。

20140904-09.jpg


20140904-10.jpg


20140904-11.jpg


20140904-12.jpg


20140904-13.jpg


20140904-14.jpg

一日一回は親バカさく裂。(笑)


公園では子供たちがいなくなって喜んでいるのは・・・。

20140904-15.jpg

ふふっ。
ホントにホッとしているのがわかる。

子供の動きが予想が付かなくてコワいらしいが子供からしたら
黒いデッカイ犬が怪しい動きでジッと見ているのでコワいよね?

「あのぉ~一応ラブなんですよぉ~~。ホラ盲導犬とかやるラブラドールですよぉ~~。」
・・・・・・心の中で言ってみた。(爆)


            次回予告       明日はごにょの日だけどテンの検査結果のお話しを。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな??


応援ポチポチしてくれたらナディと一緒に喜びます。
いつもいつもありがとうです!




にほんブログ村

09

04

コメント

秋に向けての体重測定(2)

さてさて・・・夏休みも終わったのでこれからも元気よく
過ごすために恒例の体重測定をしておくか・・・。

これも人数が増えて大仕事になっている。


まずは体重の多い順に・・・。

測定2-000

自分でご飯の量とか管理しているのでそんなに心配してなかったけどね。


測定2-001

こちらも十分信頼しているので安心安心。


測定2-002

一番心配だったのがななな~。ちょびのご飯の盗み食いをちょいちょいしてたので。


測定2-003

りんが増えていたのにはちょいとビックリ。でも抱っこしたカンジでは太ってはいないからね。


測定2-004

まぁ・・・手術した割には減って無かったからいいよね。ちょっとホッとした。


測定2-005

うちに来てからずっと毎回テンとは200グラム差をキープなので不思議だなぁ~って。


測定2-006

この子は最初のガリガリから考えたらしっかりと肉が付いてきている。
喧嘩っ早いのでこれで大きくなったらけが人続出だな・・・。


毎日繰り広げられているこんな光景・・・。

測定2-007

来年の今頃にはちょびも一歳過ぎだから体重も落ち着いてきてるかな?

ホントに10キロ超えたら千早並みのネコ・・・って事になるけどそれって・・・??(笑)




・・・・・・とか言ってたらマジで忘れていた。(爆)

測定2-008

(ガリガリの意味が間違っていますっ!!)


うちの最重量の大物。

小さめのラブラドールが流行る中この時代に乗り遅れ気味のデカいナディ。
ご飯の量やオヤツの量を絞りながらも運動量を増やしてはいるが
ネコのご飯や千早のご飯の盗み食いで飼い主の努力をあざ笑う・・・。


運動も好き・・・でもオヤツはもっと好き!!というナディに応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです!!





にほんブログ村

09

03

コメント

ホームセンターが待っているっ!

千早の大好きな車。

車でのお出かけと言えば・・・ホームセンター!!(笑)



20140909-01

満面の笑み・・・かわゆしっ!!

20140909-02

車の出入りは勝手にしない様に躾けるのが結構大変だった。

20140909-03

中に入ってしまうと落ち着いてごねることもなく連れていて楽。

20140909-04

たまにこうして物色して・・・。

20140909-05

オネダリの流し目。(笑)

20140909-06


20140909-07


20140909-08

この日は三号と一緒だったのでカートを二つ山盛りの買い物。
犬猫のものだけでカートがいっぱいになるけど
イタズラするでもなく狭いスペースにジッとしている。


待つのはいつまでも待てるので健気さについご褒美を・・・。

20140909-09

どんなに荷物がいっぱいでも選ぶのに時間がかかってもおとなしくしてるので
よくいろんな人に話しかけられる。

20140909-10


20140909-11

OOOTAFUKU一人の時は何もやらないけどこの日は三号がいたので特別に。

車に戻ると・・・。

20140909-12


20140909-13

千早は人間がいっぱいいても全然気にならないので連れていても楽だが
OOOTAFUKUの次の野望は文字通りの大物を千早と一緒に
一人で車に乗せてホームセンターに行くこと。

その為には・・・コイツを一人でも大人しく車に乗っていられるようにすること。

20140909-14

はしゃいで大騒ぎするのでOOOTAFUKUの愛車シャオシュン(軽自動車)では
無理なのではしゃがずにジッと車に乗れるように特訓中!!

20140909-15

そこからかよっ!みたいな?(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。頑張ります!!




にほんブログ村

09

02

コメント

粘着質の飼い主。

長雨続きでやっとこさ曇りながらも洗濯ができると久々にベランダへ。

モチロンねこんずも全員集合・・・・・・のはずだが。


20140900-01.jpg

四人が限界でなかなか六人そろっての写真が撮れない。

20140900-02.jpg

五人ともなると全員がどこにいるか分からない位広範囲に広がる。

20140900-03.jpg

ついに六人が集まってきたが散らばりすぎて顔どころか存在すら認識が難しい。(笑)


20140900-04.jpg

それにしてもあまりに動きが読めないのでイラッとくる。

ここまで粘ったので何とか六人の集合写真が撮りたいと意地になるOOOTAFUKU。


しばらくして何やら動きが・・・・・・。

20140900-05.jpg

若い連中の警戒音に一度は家の中に入ったりんすずも出動!!


こうして奇跡の一枚が・・・・・・。

20140900-06.jpg

しかも全員顔見せ。

粘着質の勝利であった。


おいおいおい・・・洗濯は?みたいな??(笑)


その後洗濯に追われたOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです。





にほんブログ村

09

01

コメント

野次馬の犬猫。

何気ないやり取りの中で今テンとちょびの男の子コンビが
すごくレベルの低い所で争いをしている。(笑)


他の連中はまったく関係のない中で・・・。


20140906-001.jpg


20140906-002.jpg


20140906-003.jpg


20140906-004.jpg


20140906-005.jpg

この場合ななな~は全く関係ない・・・ただ面白がっているだけ。(笑)

20140906-006.jpg


20140906-007.jpg


20140906-008.jpg

もうホントに・・・面白そうな事には必ず割り込んでくる。

20140906-010.jpg

(ちは・・・おまえもかよ。)

20140906-011.jpg

・・・・・・そうですか。

なら止めないので全員で思う存分に天下取り遊びをしてください。(笑)


どいつもこいつも血の気が多くて困っているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad