08

31

コメント

うちの子写真館。ちゅんじゅ。

我が家の守護神すず。


最近ココに朝一のパトロールをまかせて重役出勤。(笑)



ちゅんじゅ1-01


庭の警備に真剣で「すず」って呼んでも耳だけ向けて振り向かない。


振り向かないと意地になって何回も呼んでしまう飼い主。(笑)




ちゅんじゅ1-02


こうして真剣にパトロールしているすずの写真が何枚あるだろう・・・。


一生の大半を警備と毛づくろいに費やしていくんだろうなぁ~~。




ちゅんじゅ1-03


しばし休憩。(笑)







ちゅんじゅ1-04


「ちゅんじゅ?」。


うちにきたときから呼んでいる幼名(笑)で呼びかける。




ちゅんじゅ1-05


やっと「なに?」ってイキイキとした目。


いつも若い連中の陰に隠れているけれどうちのねこんずの要の大事なすず。




ちゅんじゅ1-06


地味でクールで穏やかで・・・OOOTAFUKUにだけ甘ったれ。

抱っこしてくれとか一緒に寝ようとか・・・.。

OOOTAFUKUにしか懐いてないすずを見ると他の家族は「ムカつく・・・。」って。(笑)


いつまでもラブラブでいようね。



応援ポチポチお願いします。いつもいつもありがとうです!



にほんブログ村

08

30

コメント

夏休みのたっぷり家。(15)

夏休みバージョンは今回が最後。

サクサクッとお楽しみください!


20140903-01.jpg


20140903-02.jpg


20140903-03.jpg


20140903-04.jpg

さてこっちの犬軍団は夏休みで子供がいっぱいの公園で・・・。

20140903-05.jpg


20140903-06.jpg


20140903-07.jpg


20140903-08.jpg

そして家に帰ると・・・。

20140903-09.jpg


20140903-10.jpg

ちょびが増えただけでものすごくたくさんの猫に囲まれてるような気がする。

20140903-11.jpg


20140903-12.jpg

もう手術して一週間。

来週の半ばには抜糸・・・という事はそろそろ検査の結果が出るかなぁ~。

そういえば昨日は久々の次回予告で曜日を間違えてしまった・・・。
完全に夏休みボケのOOOTAFUKU・・・。(笑)


ボケてはいますがあくまでも休みボケです・・・というOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつも元気をありがとうです!!




にほんブログ村

08

29

コメント

そっくりだけど・・・。

夏休みの間増え続けていた写真の整理をしていたら。

こんな発見が・・・。

20140902-01.jpg

ちょびが大きくなるたびに誰かに似ていると思っていたけど
それがまさかのすずだった・・・。

20140902-02.jpg


でも性格は真逆になる。

すずはねこんずの中でも寡黙で穏やかだが・・・コイツは。


20140902-03.jpg


20140902-04.jpg


20140902-05.jpg

一日中文句を言っている。(笑)

要求も多い・・・誰かしらに喧嘩を売っている。
動きも落ち着きなくて四六時中動き回っているし
おまけにとびっきりの甘えん坊・・・あ、そこの所はすずと同じかな?(笑)


20140902-07.jpg


20140902-08.jpg

・・・・・・強情でもある。

いいところが見つからない。(爆)

一方この方は・・・。

20140902-09.jpg

すずはうちでは一番行儀が良くて評判がいい。

できたら顔だけでなく性格が似ていてほしかったなぁ・・・。


          次回予告         明日の写真館はこのすず。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?
                          (久々だぁ~~!!笑)


盲導犬のオスカー君の話・・・聞いて耳を疑った・・・。
盲導犬でなくても犬猫を傷つけたり殺したりして何が面白いのか?
法律上も器物にしている限りダメだよね。
器物って??ツボとか?車とか?
個々の性格や感情がある限り器物ってあり得ないよね。
だから人を平気で傷つける世の中になるんだよ。
飼い主の人の痛みを思うと涙が出てくるよ。



応援ポチポチお願いします。いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

28

コメント

新・三人だけの猫会議。

この前の三人組の内緒話を覗いてみる・・・どうせロクな事ではないな。
メンツがメンツだしね。(笑)


20140832-01.jpg

サボり記事と言われるほど心外な事はない・・・特にコイツラには。

20140832-02.jpg

何がダメなのか言ってみろっ!みたいな?(笑)

20140832-03.jpg

確かに・・・前より遥かに写真を撮っている感じがする。

20140832-04.jpg

全然楽ではない事を声を大にして言いたいっ!!

20140832-05.jpg

ホントに簡単に済ませるなら写真一枚だけですますよ・・・。

20140832-06.jpg

ネコとしてどうなんだよっ!!っていうななな~にだけは言われたくないっ!!

20140832-07.jpg

・・・・・・っていうかどんな悪人面だよ。相変わらず。(笑)

20140832-08.jpg

サスガ理性派のココ!いいこと言うなぁ~~。

20140832-09.jpg

お前の方こそ終わってるよ・・・。(笑)

実はこれからもこの夏休みバージョンで作るのもアリかなと思っている。
まぁ・・・いいよね。面白ければ・・・。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです!頑張ります!!何を?みたいな。(笑)




にほんブログ村

08

27

コメント

夏休みのたっぷり家。(14)

テンが入院前のあっついあっついベランダで・・・。

熱風しか吹いていないのに・・・毛皮着ていると言うのに・・・外に出る。
どんな我慢比べだよっ!!って言う位にねこんずが並ぶ。



20140825-001.jpg


20140825-002.jpg

これだけでてると言う事は・・・モチロンこいつも。(笑)

20140825-003.jpg


20140825-004.jpg

慌てて家の中に入る・・・結構ヘタレ。(爆)


他の連中の様子は・・・。

20140825-005.jpg


20140825-006.jpg


20140825-007.jpg


20140825-008.jpg


20140825-011.jpg

暑いながらもそれなりにみんな元気!

人間だったらこんな毛皮着て暮す事なんてできないけどね。

20140825-012.jpg


20140825-013.jpg


どんだけ外が好きなんだよっ!みたいな?

・・・・・・見ているだけで暑い。(笑)


応援ポチポチお願いします。いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

26

コメント

初めてのお泊り。

ご心配おかけしましたが我が家の長男坊テンは無事に退院。

入院から帰宅までの様子をまとめたので・・・・・・どうぞ。(笑)


朝、六時起きして腹ペコのまま九時に家を出るまで他のねこんずも
道連れで大騒ぎ。

家を出る準備をしていると・・・。

テン入院1-01


テン入院1-02


テン入院1-03


テン入院1-04

みんなの見送りを受けて病院へと思っていたら案の定ななな~が
一緒に行きたそうに不穏な動き。

テン入院1-05


テン入院1-06


テン入院1-07

自分がバッグに入れないと何故だか上から乗って代われとプレッシャー。
これは誰が入っていても二人用のバリケンでも絶対にやる儀式。(笑)

ななな~の手痛いエール(?)を受けて病院へ・・・。

テン入院1-08


午後には手術が終わったから夕方会いに来ていいと病院から連絡が入ったので
おとうと二人で会いに行ってきた。

思ったより普通で多少ボ~~ッとはしているけど元気そう。


テン入院1-09


テン入院1-10

この病院は避妊手術の時もエリカラなしで今まで一回も失敗はない。

今回はちょびがいるからどうかな?って心配したけど
先生もそれは承知なのできっと大丈夫だと思う。

抜糸は10日後。
ちょうど同じころちょびの二回目のワクチンがあるのでまた忙しくなるなぁ。(笑)

取った石は大きいのはラボで検査をして小さいのはもらってきた。

人間も胆石とかは取ったのをお守りにするともう二度とできないって
聞いたことがあるのであやかって・・・。(笑)

テン入院1-11

結果はだいたい一週間位で結果が分かったら連絡がくる。

その石の成分によってご飯での治療になるらしい。
悪性とかの可能性はない。


無事に帰宅したテンは・・・。

テン入院1-12


テン入院1-13

みんなにチェックを受けてからご飯をモリモリと食べた。

テン入院1-14

ともかくホッとした・・・。(笑)

テンは今回の事で軽い「OOOTAFUKU不信」になったらしく
あれからずっと子供三号の部屋でチヤホヤされている。(笑)

ごはんの事は検査結果を待ってから考えるとしよう。

皆さん本当にありがとうございました。
返事が遅くなっていますがもう少しお時間頂きます。ごめんなさい。

本日もコメント欄開けますがお返事は少し遅れます。
それでもいいよ~~!という方は遊びに来てください。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

08

25

コメント

夏休みのたっぷり家。(13)

ただ今OOOTAFUKU夏休み中です。

でも毎日更新頑張ります!!(笑)

20140816-01.jpg


20140816-02.jpg


20140816-03.jpg


20140816-04.jpg


20140816-05.jpg


20140816-06.jpg


20140816-07.jpg


20140816-08.jpg


20140816-09.jpg


20140816-10.jpg


20140816-11.jpg


20140816-12.jpg


20140816-13.jpg

昨日夕方テンつぁんに面会してきました!思ったよりダメージが少なそうで
一安心・・・本日夕方に帰宅します。
詳しくは明日・・・。

OOOTAFUKUもまだまだ頑張ります!!


OOOTAFUKU夏休みですがランキングには休みがありません!!
応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもホントにありがとう!!




にほんブログ村

08

24

コメント

うちの子写真館。いっちょまえ。

うちに来てから約ひと月半・・・。

よく食べてよく寝てよく遊ぶ。




しゃちょび1-01



フワフワな産毛から大人のモフ毛になってきて

お肉ちゃんも付いてきてやっとネコ本来の姿になってきた。



しゃちょび1-02



なんでもかんでもオモチャにして

動くものはみんな標的になる。



しゃちょび1-03



ホラ・・・もう戦闘態勢になって次のターゲットを見つけているし・・・。

飛びついて・・・手で押さえて・・・・・・噛みつく。(笑)



しゃちょび1-04


一回死にかけたとは思えない位の暴れっぷり。

姐さん達に怒られながら一生懸命に自己主張・・・。



テンの仔猫の時のお下がりの首輪・・・似合うね。


しゃちょび1-05


今日のテンの手術うまくいくといいね。

ちょびも祈っててよ?



昨日はテンにコメントたくさんありがとうございました。
本日入院・手術で明日の夕方退院となります。
火曜日のごにょで経過をお知らせしたいと思いますので
また覗いてやってください。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもホントにありがとうです。



にほんブログ村

08

23

コメント

ハラキリ・テンつぁん。

毎日毎日飽きもせずに闘って・・・・・・決着つかず。(笑)

この二人でやっている分には他の連中は高見の見物。


テン病院1-01


テン病院1-02


テン病院1-03

実はななの後テンも血尿を出して膀胱炎で薬を飲んで一時は治ったが
最近になって再び血尿。

採尿とレントゲンの検査に出かけた。

軽い麻酔をかけるため朝ごはんは抜き・・・という事は
他の連中も道連れ。

朝からちょび以外のネコは「はらへったぁ~~。」の大合唱。

テン病院1-04

朝に預けて夕方まで・・・。

まだ麻酔が効いているのか少し眠そうにしていた。

テン病院1-05

レントゲンの結果・・・膀胱に大きい結石が三個見つかった。

結石自体は珍しい事ではない。
でもテンの様にまだ幼い年齢での結石というのが珍しいらしい。

体質なのか?これからのご飯とかいろいろな事はとった結石を
調べてからでないと分からないと言う。


明日朝九時から一泊入院・手術することになった。


テン病院1-06


テン病院1-07

帰って来てからしばらくは大人しくしてるんだよ?


若いのに大変な事を背負ってしまったけど考えようによっては結石が細かいと
尿道に流れてつまってしまってオシッコが出なくなるという事があると
言うのでそれよりはよかったのかなって思う事にした。

少しでもいい事探して力に変えないとね!(笑)


本日はコメント欄開けています。
もし経験された方がいたらいろいろ教えてください。
よろしくお願いします!!


なおお返事の方は落ち着いてからになると思いますのでご了承ください。
もう一つ・・・この前の巨匠の誕生日コメントのお返事も半分しかできてません。
もう少しお時間下さい。ぺこりん!!



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

22

コメント

ちょびのいる日常。

ちょびは今ゲージ生活から卒業すべく特訓中。

何が特訓中かというと・・・。


20140820-001.jpg

小さい子なのにまったくの手加減なしっ!(笑)

20140820-002.jpg

・・・いやこのななな~の仕打ちはちょびだけでなくココテンもやられているから。(笑)

こうやって先輩たちとの付き合い方を覚えるようにと・・・。
時間を区切って出してるんだけど・・・・・・。

20140820--003.jpg

如何せん喧嘩っ早い。(笑)

20140820-004.jpg

最初はななな~だったのだが・・・敵わないと見るとターゲットはテンに。

20140820-005.jpg


20140820-006.jpg


20140820-007.jpg


20140820-010.jpg

そのうち年上の余裕を見せていたテンもあまりの本気度にブチ切れ。

20140820-011.jpg

どこでどう止めていいのか分からない位ずっとやっている。

こんなにずっと取っ組み合いをやっているなんて・・・サスガ男同士。


あとにはななな~もいるし何よりすずという守護神がいるから
ここで勝っても天下取れるわけないのに。






・・・とかって考えて振り向いたら。

20140820-012.jpg

どおりで大人しいはずだ・・・。(笑)





応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもいつもありがとう!!



にほんブログ村

08

21

コメント

夏休みのたっぷり家。(12)

ずっと夏休みです。(笑)

今日もうちの子達の日常をお楽しみください。

20140822-01.jpg


20140822-02.jpg


20140822-03.jpg


20140822-04.jpg


20140822-05.jpg

まだ来たばかりなのに・・・何しに散歩に来てるんだ。

20140822-06.jpg


20140822-07.jpg


20140822-08.jpg


20140822-09.jpg


20140822-10.jpg


20140822-11.jpg


20140822-12.jpg

人数多いから写真がいっぱい・・・故にまだまだ続きます。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

08

20

コメント

夏休みのたっぷり家。(11)

夏休み中とはいえ・・・休めるようで休めないたっぷり家の一日は
早朝の犬軍団の散歩から始まる。

・・・とはいえおとうのいる朝だけだけど。(笑)

20140819-01.jpg


20140819-02.jpg


20140819-03.jpg


20140819-04.jpg


20140819-05.jpg

特にこの日は昼前から雨の予報なので一気に四人で出かけた。

いつもは夏に弱いOOOTAFUKUのためにおとうが早起きして二人を
別々に二回に分けて散歩をしてくれる。感謝感謝・・・南無~~。(笑)

朝の庭のパトロールは最近この子がすずの代わりにしてくれている。

20140819-06.jpg


20140819-07.jpg

すずは八時ころ起きてきてココと代わって見張り役。
すずも楽してるし・・・。(笑)

20140819-08.jpg


20140819-09.jpg


20140819-10.jpg


20140819-11.jpg

雨だと一段と大騒ぎ・・・雨音聞きながらマッタリしたいなぁという飼い主。

20140819-12.jpg


20140819-13.jpg

まだまだ休もうかな??

ここまで来たらもう今月いっぱいにしようかな??(笑)



サボり病になったOOOTAFUKUに気合のポチポチを!!ご面倒おかけします・・・。(笑)



にほんブログ村

08

19

コメント

わんから娘の大好物。

千早の命の次に大事なモノ・・・それはボール。

ボールが何より大好きな千早。
・・・・・・なのだが一年でこの時期だけボールより好きなモノができる。


それは梨・・・。

なし1-01



なし1-02



なし1-03



なし1-04

こんなに可愛い子が他にいるならお目にかかりたいっ!(笑)

大事に大事に食べる姿に萌えぇぇぇ~~っ!

もう一度見たい???
そうか・・・そんなに言うならしょ~がないなぁ。(爆)

なし1-05



なし1-06



なし1-07



なし1-08

毎回毎回、生まれてきてよかったぁ~~!って顔になる。
だからみんなで梨やっちゃうんだよねぇ~~。

まぁ・・・この顔みたらやっちゃうよね。(笑)


ちなみにナディは一飲みだね。
何でも一飲み・・・あ、一回位は噛むかな??

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

08

18

コメント

久々のちょび事情。

夏休み中ですがここでちょっとちょびの様子を・・・。

この日もちょびは闘っていた。(笑)

20140818-01.jpg


20140818-02.jpg


20140818-03.jpg


20140818-04.jpg


20140818-05.jpg

たぶんちょびよりナディの方がビビっているかも・・・。(笑)

そんな中で暴れん坊のちょびのベッドは破損度が高い。
大きくなったのでお古のボウルからトマトの空き箱に代えたのだが
それも壊してしまったので・・・。

20140818-06.jpg

一時はこの三号が提供してくれていたクッションを使っていた。

20140818-07.jpg

落ち着かない様なのでやっぱり箱か・・・とコレを用意した。

20140818-08.jpg


20140818-09.jpg


20140818-10.jpg

このふたりは前のななな~と千早の関係の様だ。

20140818-11.jpg

昨日一回目のワクチンをうったので今日からはれて自由の身。(笑)
体重も1200グラムになっていた・・・大きくなりそうでOOOTAFUKU一安心。

でも暴れん坊で喧嘩売りまくりなので被害者続出になりそう。


夏なのに冬眠中のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとうです!!



にほんブログ村

08

17

コメント

うちの子写真館。テンつぁん。

人気投票今一位を突っ走っているテン。


そんなテンの香箱座りで温めている幸せの種は・・・。


20140817-01.jpg


もちろん天下統一に向けての願いの種。



20140817-02.jpg


どこをどう取っても派手な顔・・・・・・。



20140817-03.jpg


遊んでいてもするどい視線。



20140817-04.jpg


ねこんずのなかで一番長くてデカいキバ。



20140817-05.jpg


お得意のぞろちゃんモノマネ顔。(笑)



20140817-06.jpg


四キロ弱の小さい体の割にガッチリとしたモフ手。



20140817-07.jpg


この寝顔が一番かわいいっ!!

キバも見えてるし・・・。(笑)




オマケ・・・・・・。


20140817-08.jpg


・・・うるさかったらしい。(爆)

さぁさぁ早くも三桁の大台に一番乗りかな?



いよいよ投票始まります!!応援よろしくお願いします。
下のバナーでたどり着けます!!

第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!頑張ります!!




にほんブログ村

08

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(58)

夢にまで見る願い事。


この一年の間何回となく続けて見る夢がある。

夢の中である一匹の犬を探して回っている。
誰に聞いても知っている人もなくたまに該当する犬の情報があっても
全然違う犬だったりして期待した分失望が大きく泣きながら探している。

そのうちその犬が千早にすり替わっていたり・・・道に迷って自分が帰れなくなったりと
目覚めると身体の疲れと夢の疲れが重なりまた思い出す。


ハウルが神奈川県の戸塚にあるコンビニに止めた車から逃走したのは
昨年の八月の一日・・・もう一年になる。

ハウルは香川県の多頭飼いの飼育崩壊現場から救出されてそこの保護団体から
神奈川県の寒川にあった保護団体へ移って来た。
その団体のボランティアに来ていた現在の飼い主さんと縁があり引き取られた。

その経緯やどんなにハウルが愛されたか・・・行方不明になってから
飼い主さんがどんな思いで探しているかは飼い主さんのブログを見てほしい。
OOOTAFUKUの文章力ではそれを正確に伝える事ができない。
直にその飼い主さんの想いを感じてほしい。


OOOTAFUKUがこの事を知ったのは常連のお友達のブログを見たときだった。
千早と同じハーネスをして予備のリードと同じリードを着けていた。
二パッと笑った笑顔が千早と重なった。

それから毎日朝と夜に飼い主さんのブログをチェックしている。
今日こそみつかっていますように・・・きょうこそ有力な目撃情報がありますように・・・と。
ハウルが行方不明になった戸塚から海に行けばハウルのうちのある湘南。
山の方に行けばOOOTAFUKUのうちになる。

この辺の森や山を考えると犬が人目につかない様に隠れる場所はたくさんある。
散歩の時はリードと首輪は必ず持って歩いている。
スマホにも飼い主さんの電話番号が入っている。
ずっとずっと探している。夢の中でも・・・。


夜の散歩に千早と行くとき後姿を見ていると迷子になってもこうして
家を目指して歩いてくれるか・・・途方に暮れて立ち止まりキョロキョロとしている姿を
思い浮かべると切なくなってくる。

他人事ではない。
千早も大雪の日にOOOTAFUKUのちょっとした油断で逃げて行った。
あの時は子供二号が捕まえてくれたが雪が降ってなくて二号もいなければ
今頃どうなっていただろう・・・。


飼い主さんのブログを見て多くの人達が協力してポスターを貼ったり
主要の駅でチラシを配ったりと飼い主さんを助けている。
多くの人がハウルの為に動いている・・・祈ってもいる。

病気で何年も電車に乗っていないOOOTAFUKUは今まで何も協力できなかった。
せめてこのブログを読んでくれているOOOTAFUKU地方の友人に呼びかけたい。
散歩に行ったり遊びに行ったりした時に思い出してほしい・・・ハウルの事を。
そして一日でも早くハウルを飼い主さんの腕に抱かせてあげたい。

皆さん・・・ご協力をお願いします。


ちなみに・・・長野県でも保護されているという情報があったようだが
その点についてはブログを読むだけではわからない。

だが犬の移動距離は人間の予想をはるかに超える。
どこにいても不思議ではないと言う事だ。
しかもハウルは普通の飼い犬と違って飼育崩壊の壮絶な現場を生き抜いてきた
生命力の強い子だ。

どんな状況でもどんな遠くでもきっと生き抜いていると思う。



ハウル!出てこいっ!
そして飼い主さんの悪夢を一日でも早く終わらせてあげて!!



aaa.png



本日コメント欄開けています。


ランキングのバナーが常時貼り付けになっています。
OOOTAFUKUの技能では外すと再度貼り付けはできないので
そのままになっていますが本日の応援ポチは遠慮させていただきます。
ごめんなさい。














にほんブログ村

08

15

コメント

感謝です。

昨日のサプライズ記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
本人とっても喜んで・・・浮かれきっていました。(笑)

本人に代わってこの二人からお礼の言葉があります。

20140815-01.jpg

おとうとの事と言えば・・・この二人からのメッセージを。

この二人が何を語ろうがOOOTAFUKUは一切責任を負いません。(笑)

20140815-02.jpg


20140815-04.jpg

そう・・・うちのおとうは客観的に見てコワい顔。(笑)

そんな顔とはウラハラにガラスの精神力でうちの誰より涙もろい。
人間には冷たいのだが動物モノ・・・特に犬の可哀想な話となると
「あ・・・もう泣いてるんだ・・・。」と言うほど感動しやすい。(爆)

20140815-05.jpg

そうそう。泣くなら見るなって話だよねぇ~~って内緒なのにペラペラと・・・。


20140815-06.jpg

そうそう。介護する話してるのにもう寝たきりのナディを想像して泣いてるし・・・って内緒でしょ?


二人とも内緒の意味が分かってないのか??(笑)

20140815-07.jpg


20140815-08.jpg

そうなんだよねぇ~。
ナディの介護の前に自分の介護の事心配して欲しいよね・・・物忘れ激しいし。

でもナディがおとうをソリに乗せてお散歩行ってくれるなら楽ができるかも?
よろしくね・・・ナディ。(笑)

20140815-09.jpg


20140815-10.jpg

面白いかどうかは分かりませんがこれからもうちのおとう・・・コト巨匠をよろしくお願いします。

明日はごにょの日。


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!
エントリーにまだ間に合います。下のバナーでたどり着けますよ~。

第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

08

14

コメント

サプライズだよん!

タイトルとは裏腹に見ているほとんどの人には関係ない・・・サプライズ。(笑)

今回はまったく私的な記事になっている。

実はね・・・・・・。

20140814-01.jpg


20140814-02.jpg

ハッピーバースディ!!・・・なおとう!!(笑)

20140814-03.jpg

これは昨年の誕生日の様子・・・。
毎年全員が集まれる日を決めてケーキだけだけどお祝いする。

ケーキ??モチロン不二家でっ!!(笑)

それではイベント恒例のうちの連中からのお祝いを一言ずつ。

20140814-05.jpg


20140814-07.jpg


20140814-08.jpg


20140814-09.jpg


20140814-10.jpg


20140814-11.jpg

・・・・・・だんだんレベルが下がってきているような。(笑)

20140814-00.jpg

おとうはね・・・実子よりも犬猫を可愛がる。
孫がいなくても全然何とも思ってない。(笑)

20140814-15.jpg

特に犬軍団には特別に甘いし可愛がり方が尋常ではない。
おとうの中では犬の健気さが何とも言えずに切なく愛しく感じているんだと思う。

20140814-20.jpg

とくにこのおとうの事を大好きなナディの事は世界で一番愛している。
・・・モチロンOOOTAFUKUより。(爆)

20140814-16.jpg

相思相愛・・・。

20140814-17.jpg

おとうと知り合ってから今年で38年。(笑)
大半は一緒にいるけどおとうの人生でこんなに無償で愛する存在は初めてなのだ。
「ナディのためなら何でもやってやりたい!」といつも言っている。

ナディアはおとうの人生を変えた特別なコだと言っても言い過ぎではないと思う。

20140814-18.jpg

ナディアのために元気で長生きしないとね。

一生懸命に働いてうちの連中のご飯代を稼ぐんだぞ!?
あとOOOTAFUKUのことをチヤホヤして下働きに徹するんだよ?
あとね~~定年後は家事一切ね?

あとね~~可哀想だからその辺にしておけって??
・・・・・・わかりました。(笑)

本日はコメント欄開けています。お暇な方はおとうにコメントしてやってください!
その際「OOOTAFUKUの相手は大変だねぇ~~」という類のコメントは・・・ダメです。(爆)


月に一回のお祭りだよん!早く早く!!
下のバナーでたどり着けます。

第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもおつきあいありがとうです。



にほんブログ村

08

13

コメント

夏休みのたっぷり家。(10)

こうやって毎日チンタラ・・・。(笑)

夏休みっ!もう少し楽していいですかぁ~~!?
今日もサクッと楽しんでいってください。

20140813-01.jpg


20140813-02.jpg


20140813-03.jpg


20140813-05.jpg


20140813-06.jpg


20140813-07.jpg


20140813-08.jpg


20140813-09.jpg


20140813-10.jpg


20140813-11.jpg


20140813-12.jpg

ずっとこのままでもいいような気がしてきたOOOTAFUKU。(笑)
すっかりまったりいい気分。

明日もおたのしみにぃ~~!!

月に一回の犬のお祭りだよん!!早く早く!!
下のバナーでたどり着けます。

第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気の素をありがとうです。



にほんブログ村

08

12

コメント

夏休みのたっぷり家。(9)

一年中夏休みなのにまだ休むのかよっ!?って??

・・・・・・休みます!!(笑)


今日もサクサクとっ!お楽しみにっ!

20140811-01.jpg


20140811-02.jpg


20140811-03.jpg


20140811-04.jpg


20140811-05.jpg


20140811-06.jpg


20140811-07.jpg


20140811-08.jpg


20140811-09.jpg


20140811-10.jpg


20140811-11.jpg


20140811-12.jpg


20140811-13.jpg


20140811-14.jpg


20140811-15.jpg

ああっ!!可愛くてウットリとしてしまうっ!!(お約束の親バカ。)


こうやってどこまで休むのかっ!?本人も不明。(笑)
明日も続きます。

月に一回の犬のお祭りだよ~~!!早く早く!!
下のバナーでたどり着けます。

第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


こういっては何なのですが応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。
いつもワガママでスンマセン・・・。




にほんブログ村

08

11

コメント

夏休みのたっぷり家。(8)

おいおい・・・いい加減にしろよっ!って?

はい・・・スミマセン。
夏休み中ですが毎日更新です。

手抜きではありませんが楽してます。(笑)


20140812-01.jpg


20140812-02.jpg


20140812-03.jpg


20140812-04.jpg


20140812-05.jpg


20140812-06.jpg


20140812-07.jpg


20140812-08.jpg


20140812-09.jpg


20140812-10.jpg


20140812-11.jpg


20140812-12.jpg

そろそろOOOTAFUKU死亡説とか出たりして・・・でもまだまだ続きます!!(笑)

さぁさぁ。こちらは犬ブロガーのお祭り!!
初めての人も勇気を出して!?

下のバナーでたどり着けます。

第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

多少ヘバっていますがまだまだ元気です!!応援ポチポチしてくれたら
もっと頑張れます。(笑)いつも元気の素をありがとうです。




にほんブログ村

08

10

コメント

夏休みのたっぷり家。(7)

夏休みもらっています。
でも毎日更新は外せないのでうちの子達の日常をお届けです。

いつまで続くか分かりませんっ!!(笑)

20140810-01.jpg


20140810-02.jpg


20140810-03.jpg


20140810-05.jpg


20140810-06.jpg


20140810-07.jpg


20140810-08.jpg


20140810-09.jpg


20140810-10.jpg


20140810-11.jpg


20140810-12.jpg


20140810-13.jpg


明日もこんなカンジで!!(笑)

犬ブロガーのお祭りだよん!!なんと今回で17回目っ!!
下のバナーでたどり着けます。みんなエントリーしてね!?

第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとうです!!



にほんブログ村

08

09

コメント

夏休みのたっぷり家。(6)

世の中夏休み!OOOTAFUKUも夏休みっ!!(笑)

今日も楽しんでいってくださいね!?

20140807-01.jpg


20140807-02.jpg


20140807-03.jpg


20140807-04.jpg


20140807-05.jpg


20140807-06.jpg


20140807-07.jpg


20140807-08.jpg


20140807-09.jpg


20140807-10.jpg


20140807-11.jpg


20140807-12.jpg


20140807-13.jpg


20140807-14.jpg

まだまだ続きます!!


さぁさぁ始まるよん!
月に一回の犬ブロガーのおまつりだよ~~!!

下のバナーでたどり着けます!!

第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第17回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

08

08

コメント

夏休みのたっぷり家。(5)

さぁさぁいつまで休むんだよっ!!って聞こえそうだけど
今日も夏休みっ!!

楽しんでいってね!?

20140806-01.jpg


20140806-02.jpg


20140806-03.jpg


20140806-04.jpg


20140806-05.jpg


20140806-06.jpg


20140806-07.jpg


20140806-08.jpg


20140806-09.jpg


20140806-10.jpg


20140806-11.jpg

・・・・・・小さい・・・あまりに小さくて泣けてくるような闘いだった。(笑)

明日も続きます!!また見に来てね!?


お休みしてるのに何なのですが・・・応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう!!




にほんブログ村

08

07

コメント

強情のバロメーター。

本日も夏休みのOOOTAFUKU!!

今日は千早の表情から読み取る強情さ加減をお届けします。

どうぞごゆっくり!!


20140803-01.jpg


20140803-02.jpg


20140803-03.jpg


20140803-04.jpg

アゴの上げ具合でわかる。(笑)

20140803-05.jpg


20140803-06.jpg


20140803-07.jpg


20140803-08.jpg


20140803-09.jpg


20140803-10.jpg

ふふっ。かわゆしっ!!
千早は何をやってても可愛いけどこのウトウト顔が一番!!

あ~~これ以上可愛い子がいたらお目にかかりたいっ!という
親バカ全開のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです。




にほんブログ村

08

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(57)

夏の戒め。


うちの子供三号は神様から何回も帰されてきた子供だ。

妊娠二か月の頃残雪の下り坂で転んでも流産しないでしがみついていた。
その時の後遺症(?)で口唇裂・口蓋裂になって生まれてきた。
妊娠二か月位で口や上あごの形成がなされるのにその時に衝撃があると
正常に形成されないと言う事だ。

生後一か月でその先天異常を診察する際に病院で百日咳に感染して
生死をさまよいながらも一か月の入院ののちに無事に生還できたのだ。
乳児が百日咳にかかると当時の死亡率は90%だった。


でもここまでは何となく不可抗力の様なモノだったが・・・。
二歳を前にしてやっと真っ直ぐに歩けるようになっての夏の事だった。

内職が一段落して五歳の二号と三号を連れて買い物に行こうと思っていた。
戸締りをする間靴を履かせた三号とオモリの二号を先に外に出して
用意をしていたら子供二号がしばらくして「三号が池に落ちた!」と知らせに来た。

慌てて駆けつけたらうつ伏せになって池に浮いている三号が・・・。
足を引っ張り引き上げたがもう息はなく顔も白くなっていた。
それでも心臓に手を当ててみたら少ないながらも鼓動を感じた・・・五回に一回位の
タイミングでかすかに心臓は動いていた。

なんでそんなに冷静だったのかは今考えても分からない。

まだ間に合う!と思った。
前に本で乳幼児は大人に比べて蘇生しやすい・・・みたいな事を書いてあったのを思い出したのだ。
口から空気を送り込んで心臓マッサージ・・・その間に近所のおばさんが救急車を
呼んでくれていたのだがそれでは間に合わない!と思っていたのを覚えている。

水を吐いて呼吸をし出すと泣きだした・・・まさにお花畑から戻ってきたのだ。

その後救急病院へ運ばれて処置されて一週間ほどの入院で済んだけど
救急の先生が大体は親が泣いて騒いでいるうちに間に合わなくなるって言っていた。
「よくやりましたね。」って言われたけどホントに恥ずかしかった。

親としたら絶対に思ってはいけない「ちょっとだから大丈夫だろう・・・。」をやってしまったのだ。

その時住んでいた貸家は農家の人のやっている広い敷地内にあった。
車もほとんど地の人しか入らない・・・そんな油断があった。
池があるのは知っていたけどそこまではいかないと考えていた。

どんなときにも「絶対」はないと思い知った出来事だった。

今は夏休み・・・水の事故で子供が亡くなったというニュースを聞くたびに
あの時の自分を想い出しその子の親の気持ちとシンクロしてしまうのである。

どんなにしても失くしてしまう命もある。

でもそれが「うちは大丈夫!」とか「ちょっとの間」とかいう親の油断で
失くしてしまう・・・そんな不幸があったりしたら親はずっとその先その不幸を
乗り越えることができないだろう。

こんな自分が言うのもなんだけれども・・・「これ位」とか「うちだけは」とかではなく
どんな小さなことでも「あるかも知れない」って思ってほしい。
それ位の気の使い方でいいと思う・・・油断してしまったダメ親からのメッセージである。

これは人間の子供にだけ言える事ではない。
自分のうちの犬猫にも言えることだと思う。

愛するものを失うだけでも衝撃は大きい。
普通なら時が経ってその子の事を懐かしく思い出せるのに
自分の油断があったならそこに後悔が生じて苦しくて思い出すたびに自分を責めるだろう。

失くしてしまう事はしょうがないと思う。
でもせめて思い出すたび苦しい想いをするのではなく
懐かしく愛しく温かく想い出してやりたい。

そのためにはどうかOOOTAFUKUの様な傲慢な油断は禁物と覚えていてほしい。


今は彼女も四捨五入で三十路。
多少重量級ではあるが元気で仕事に行って頑張っている。
こんなにいっぱいの九死に一生を乗り越えて生きているとは思えない位の
くったくのない明るさだ。

それでもOOOTAFUKUは子供三人に何回も言い聞かせている。
「自分だけは大丈夫って思うな。」って・・・多分死ぬまで言い続けるだろう。
・・・なにしろ粘着質だからね。(笑)


余談ではあるがあの時一緒にいたのが当時七歳の子供一号でなくてよかったと思う事がある。
一号なら自分で何とかしようとして一緒に溺れて発見が遅れて二人とも失っていただろう。
当時全然泳げなかった二号だったから三号を助けられたと思っている。



夏休みのたっぷり家まだまだ続きますが本日はコメント欄開けています。
お暇な方は遊びに来てねぇ~~!夏休みなのにヒマな人って??みたいな?(笑)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです!!



にほんブログ村

08

05

コメント

夏休みのたっぷり家。(4)

夏休みをもらっています!!
・・・・・・と言っても引き籠っているのであまり夏休みな感じはしないけど。(笑)

今日も日常のうちの子達の様子をお楽しみください。

20140805-01.jpg


20140805-02.jpg


20140805-03.jpg


20140805-04.jpg


20140805-05.jpg


20140805-06.jpg


20140805-07.jpg


20140805-08.jpg


20140805-09.jpg


20140805-10.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうです。
明日はごにょの日!お楽しみにっ!!


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。ありがとう。



にほんブログ村

08

04

コメント

夏休みのたっぷり家。(3)

うちの子達の何気ない日常の一コマをお届けしていますがいかがですか?

まだまだ続きます。(笑)
人数多くて写真もたっぷり・・・毎日更新頑張ります!


20140804-01.jpg


20140804-02.jpg


20140804-03.jpg


20140804-04.jpg


20140804-05.jpg


20140804-06.jpg


20140804-07.jpg


20140804-08.jpg


20140804-09.jpg


20140804-10.jpg


20140804-11.jpg


明日も続きます!


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。




にほんブログ村

08

03

コメント

好き好き大好き!好きすぎるっ!!

きょうも夏休み中のOOOTAFUKU。

今日はらて君とナディアのラブラブな様子をお届けです。

20140808-01.jpg


20140808-02.jpg


20140808-03.jpg


20140808-04.jpg


20140808-05.jpg


20140808-06.jpg


20140808-07.jpg


20140808-08.jpg


20140808-09.jpg


20140808-10.jpg


20140808-11.jpg

前は親子の様にしか見えなかったけど今はお似合いに見えるんだけどなぁ・・・。
ナディア本当にらて君の事が大好きなんだよね。(笑)

夏休み明日も続きま~~す!!


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!




にほんブログ村

08

02

コメント

夏休みのたっぷり家。(2)

さぁさぁ・・・今日もOOOTAFUKUは夏休み!!

昨日に引き続き日常をお届けです。

どうぞごゆっくり・・・。


20140802-01.jpg


20140802-02.jpg


20140802-03.jpg


20140802-04.jpg


20140802-05.jpg


20140802-06.jpg


20140802-07.jpg


20140802-08.jpg


20140802-09.jpg


20140802-10.jpg


20140802-11.jpg


20140802-12.jpg


明日も続きます!!

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとう!!



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad