07

31

コメント

早速ですが・・・。

昨日の記事で最後の方にちょびのエリカラの写真が・・・。

そう・・・早速エリカラのお世話になっているのだ。(笑)

20140731-01.jpg

カラスにやられたと思われる尻尾の傷が化膿したのだ。

20140731-02.jpg

この付け根の所は当初ひどかったのだが触るに触れないのですぐ完治。
問題はこの先っちょの方でオモチャにして遊んでいるうちに傷がぶり返してしまった。

20140731-03.jpg

触らなければすぐ治ると病院でエリカラを作ってもらって薬をもらう。

さてこれから不自由なエリカラ生活だ。(笑)

20140731-04.jpg


20140731-05.jpg

不便を感じるとこうやって考え込んでいる・・・。

20140731-06.jpg


20140731-07.jpg


20140731-08.jpg

ななな~はこのキャリーバッグが大好き。
もちろんちょびの様子は全然気にしてない・・・サスガななな~だよ。(笑)

20140731-09.jpg

(ちょび・・・無駄だよ?)
ななな~は最初からキャリーバッグ狙いだもんね。

20140731-10.jpg

なんだか可哀想な位ションボリしている様に見えるけど・・・。

20140731-11.jpg

・・・・・・そうでもなかったかも。文句ばっかり言ってるし。(笑)

不便ながらも一生懸命に工夫して暮らしている。

こんなに小さいのに健気だなぁって思って見ていたのに
OOOTAFUKUと目が合うと文句ばかりのちょびであった・・・。(笑)


             次回予告      明日からは夏休みバージョンをお届け。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

07

30

コメント

寝苦しい夜に。

この暑い日々の中で全員が夏バテぎみ。(ナディアを除く。)

夜も何となく寝苦しいのかなかなか寝付かれず。(ナディアを除く。)


一番夏バテ気味なのはナントななな~。

20140730-01.jpg

こうして大人しいと逆に何かの陰謀では・・・?と思ってしまうのが哀しい。(笑)

そして夏バテの常連の千早は・・・。

20140730-02.jpg

相変わらず・・・意味不明な強情はっている。(笑)

20140730-03.jpg


20140730-04.jpg


20140730-05.jpg

誰も寝るなって言ってないのに・・・。


そして早くもエリカラのお世話になっている末っ子ちょび。

20140730-06.jpg

重いのかバランスが取れないのか・・・?

20140730-07.jpg


20140730-08.jpg


20140730-09.jpg

いちいち人の顔を見る。(笑)

千早もななな~もちょびもこうやって寝たり起きたりしてるのに
ナディだけ轟音の様なイビキをかいてヘソ天で寝ているのを見ると・・・笑える。


             次回予告       なぜちょびがエリカラをしているかという事のご説明。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしています。ごめんなさい。

今までうちでエリカラのお世話になったのはテンだけ。たしか肝生検の入院をする朝の事だった。
エリカラをしても全然モノともせずみんなに見せびらかせて歩いていたのを思い出す。(笑)
ちょびはこんなに不自由であるのに飛んだり跳ねたり・・・。
結果怪しい生物に認定されてナディがペコリン大量生産。(笑)
そんなエリカラ経験者同士のコンビ・・・なんだか先が思いやられるし・・・。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

07

29

コメント

テン下統一。

今回で三回目の紹介を兼ねた人気投票・・・開始ひと月足らずで
テンへの投票がガンガンガンガンと。(笑)

あの不動のトップ集団に食い込むだけでなく一位をゲット!!
驚きのOOOTAFUKU・・・・・・言葉も出ず。(爆)


20140729-01.jpg

そう・・・あくまでも暫定だけどね。年末まであるし・・・。

20140729-02.jpg


20140729-03.jpg

三日天下にならなければいいな・・・大河でもこの前明智さんやられちゃったし。

と思ったらここにもやっかいな奴がテンの雄たけびを見上げていた。

20140729-04.jpg


20140729-05.jpg

何かにつけて盛り上がる「単純男子」二人組。もちろん人の話は聞いていない。


部屋のはじっこで「冷静女子」のココが・・・。

20140729-06.jpg

苦労かけるな・・・・・・・。(笑)

この二人のそばにいなくてはならないだけでも大変なのに。
・・・・・・ココの立場じゃなくてよかったぁ~~!!そっちかよっ!みたいな?(爆)

テンの投票をコツコツとしてくれている人は一人ではないはず。
うちの単純ノー天気な長男坊にいつも愛の一票をありがとう。
でも勝負は年末まで・・・長いマラソンになりますけど引き続きよろしくお願いします。

そして人知れずテンのムチャブリを収めているココにもたまには一票お願いします。(笑)


       
             次回予告       夏バテ組の眠れない夜の様子をお届け。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?


昨日ちょびを保護した時のホームセンターに行ってきた。
おとうがちょっとでもワガママを言うと「ネコ来ちゃうよ?」と言って脅しまくる。
「そうか・・・来ちゃうな・・・。」と大人しくなるおとう。(爆)
そういいながらも家に帰るとちょびの所に行って「よしよし・・・。」って。

ナディもヤキモチ焼いてちょびを目の敵にしてワァワァしてるけどちょびが近寄ると
目をそらしてペコリン。(笑)
もうね~~おとうもナディもどっちなんだよっ!みたいな?



おとうのワガママを制したOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも元気の素をありがとう!!頑張ります




にほんブログ村

07

28

コメント

グレムリンできるかも?

OOOTAFUKUは粘着質・・・それはもうこのブログを見てくれている人は
痛いほど(笑)分かっていてくれてると思うけど。

粘着質がこんな所でスイッチオンになると必ずと言っていいほど
千早が犠牲者になる。


20140728-01.jpg

しょーがないってカンジで大人しくしている。

20140728-02.jpg


20140728-03.jpg


20140728-04.jpg

ひとなででこんなに取れたら誰でも止められないよね?

20140728-05.jpg


20140728-06.jpg

そろそろ怒ってみようかタイミングを計っている所・・・分かりやすい。(笑)

20140728-07.jpg

飼い犬の我慢の限界が来たのでこの辺で勘弁してやるか。

で・・・どれくらい取れたかというと。

20140728-08.jpg

千早のダミーができそうなほどの抜け毛。
そういえば昔「グレムリン」って映画があってね。
水がかかると身体から毛玉が飛び出して分裂するのよ。

分裂されてもねぇ・・・。

ナディに見せたら・・・。

20140728-09.jpg

そうだよねぇ~~。
一人だから強情はっても可愛いなぁ~って思えるけど・・・二人はねぇ~ムリだよね?(笑)


そしてその一時間後の消灯直後に・・・。

20140728-10.jpg

お腹の毛を・・・どんだけしつこいんだよっ!みたいな?

20140728-11.jpg

でもお腹の毛を取らないと蒸れて痒くなるからね。

20140728-12.jpg

お腹の毛とオシリと尻尾のブラッシングはすごく怒る。

20140728-13.jpg

今日の収穫はこんなもので・・・。

たまに混じっている黒のブチはナディアの毛・・・。
なんだかホントにグレムリンができそうになってきた。(笑)


ちなみにこの巨大毛玉をスーパーの袋に入れてねこんずに見せてやったら
ななな~とココテンは袋に顔を突っ込んだまま匂いを堪能していた・・・。
サスガ人気者の千早だなぁ~~って???(笑)


          次回予告         人気投票一位(暫定)になったテンの喜びの声。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日コメント欄お休みしています。ごめんなさい。


暑すぎるからかななな~が夏バテ中。家のアチコチでデロ~~ンって伸びて転がっている。
それが廊下のど真ん中・リビングのど真ん中・玄関のど真ん中と必ずど真ん中・・・。
端っこにいればどかされないのに自己主張の強さを物語る。
夏バテしててもかまって欲しい。なんだかんだと甘ったれ・・・みたいな?(笑)



応援ポチポチしてくれたら喜びます。いつもありがとうです。頑張ります。



にほんブログ村

07

27

コメント

うちの子写真館。ななな~のお楽しみ。

大好きな箱に入って出て来ない。

いないなぁ~~って思うとここに収まっている。



20140727-01.jpg


「何やってるの?」って聞くと「ナニ?」って顔する。



20140727-02.jpg

しばらくすると知らん顔。

面白いからからかうと・・・。


20140727-03.jpg

たちまちキラキラ顔・・・。

この目がななな~の最大の魅力。

口角上がってるし・・・。(笑)


20140727-04.jpg


「なぁ~~んだ。」ってつまんない顔してる。


それでもカメラで撮ってると・・・。


20140727-05.jpg


ちょっと非難がましく見てたりして。(笑)



            次回予告      千早の分身の話。
                         サービスサービスぅ~~!みたいな??

いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

本来ならこういうクソ暑い日々にはOOOTAFUKUは完全に機能停止なのだが
今年の夏は何故だかやらなければならないことが多い。
毎日天気予報とにらめっこして気温の低い日がないかなぁ~って。
そうその用事の80%は外の用事なのでできたら25度以下・・・贅沢言わせてもらうなら18度。
もはや冷夏どころではなくなるか!?(爆)

・・・マジで一日でいいからそんな気温の日があるといいなぁ。


アホアホのOOOTAFUKUに応援ポチポチお願いします。いつもありがとう!!



にほんブログ村

07

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(56)

ネコの攻防戦。



犬の順位付けってある意味明確だ。
日頃の行動も考えていることもちょっと見ていると丸わかり的な単純さがある。

でもネコの順位付けは分かりづらい。
男の子がもっとたくさんいればわかりやすいのだろうけどうちは大奥の様に女だらけ。(笑)
人間と同じように女だらけって言うのは見た目では分からない攻防戦があるのだ。


ななが来た時にうちでネコと言えばりんすずのみだった。

今でもそうだけど姉妹でべったりの二人の中にポンと放り出されたななは苦戦していた。
なかなか二人の中に入れてもらえなくてOOOTAFUKUはウ~~ンと頭を抱えていた。
でもしばらくするとななの強引さもあってかそれともすずの寛容さか?すずが受け入れて
一緒に昼寝をするようになっていった。
それからは信じられない位に距離がグンと縮まった。

すずとななの関係は良好だったが反面りんはヒマさえあればななを叩く!叩く!!
とことん上下関係を分からすために攻撃していた。

なんでそんな事するのかなぁって当時は思ったけどしばらくすると
理由がわかった。それでココテンの時にそれを念頭に観察してみると・・・今度は攻撃しない。

違いがわかるかな??分かった人はすごい!!(笑)


ななを叩いたのは自分より大きくなるって分かってたからだと思う。
大きくなるまでに自分にはかなわないって分からせないと自分の立場が危うくなる。

すずは五キロ超えの筋肉質で運動神経もいい結果喧嘩も強い。
だけどりんは同じ姉妹でも四キロいかないうえに運動神経もネコとは思えない。(笑)
ななが自分より大きくなって喧嘩を売られたら買う事は出来ても
どんなにか端っこの立場に追いやられるのだろうか・・・。

小さい時に散々叩かれたので大きくなっても敵わない・・・と刷り込みしたのだ。
それが功を奏してかななはりんに逆らう事はほとんどしない。

逆にココテンがななみたいにりんに叩かれなかったときはもしかして小振りのネコで
四キロ超えないのかなぁ~~って思ったものだ。
案の定・・・りんよりわずかに小さい。


この説が正しいかどうか・・・。それはちょびがゲージを出て成長してからからわかるけど。

すずみたいに自分に自信のある子は相手をそんなに分析しないけど
りんは自分が小さい事をよく分かっているのでいろんなことで情報収集するのだと思う。

人間からすると意地が悪いように見えるかもしれないけどこれは小さいりんが
生き残るための術なのだと思っている。


ちなみにすずはりんに対しては遠慮があるのか本気で攻撃するのはりんがシツコクして
ブチ切れした時のみだ。
りんは頭がいいのですずがブチ切れないように気を使っている感じはするけど。(笑)



頭のいいネコの見分け方?


動物病院にココを連れて行った時にココがビビってブルブル震えてたら助手の人が
「頭がいいからいろいろ想像して余計コワくなるんだよね。損だよね?」って言っていた。
りんも病院へ行くとアワアワとなって腰が抜けていることが多い。

すずは怯えるまではいかないけどバリケンから出て来ない。
出てきても用事が済むとさっさとバリケンに自ら戻る。
普通はこのすずと同じ反応だと思うんだけど・・・。

テンは出てくるのを嫌がるが用事が終わってもバリケンに自ら戻らない。
せっかく出てきたんだからもうちょっと出ててもいいよ?みたいな・・・。(笑)

うちではななな~が一番病院で笑いを取るのだが
出てくるときは少し嫌がる。
用事が終わると遊びに行こうとする・・・逃げようとするのではなく物見遊山のように。
あげく先生に「もう帰っていいよ?」って言われたりして。(爆)


ココもりんも頭がいいのは実証されているのでこの病院を異常に怖がるかどうかで
自分のおうちのネコが頭がいいかどうか・・・観察してみたら面白いかも??(笑)


しかしこの定義で言うとうちのななな~って・・・・・・・・。


             次回予告     明日は写真館。問題のななな~で。(笑)
                         サービスサービスぅ~~!!みたいな?


本日コメント欄開けています。土曜日だけどヒマだぁ~~って言う人は遊びに来てね!?


犬の順位の付き方は人間がかかわることができる。
どんなにケンカが強くても飼い主に優先される方が上になると思う。
うちではご飯もオヤツも犬が嬉しい事は必ず千早からにしている。
ナディが千早より早くもらおうとすると怒られる。

どんなときも千早が一番だと分からせるとそこから先はどんなことがあってもそれは守られる。
いつも優先してもらっている千早はじぶんより下のナディに優しくする・・・時もある。(笑)
まぁいいの。これで平和なんだから。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとう!!



にほんブログ村

07

25

コメント

残念なちょび尻尾。

ちょび特集も今日で終わり。

最後にいまのちょびの様子をたっぷりとお届けです。


ざんねんなしっぽ1-00

一日の大半をゲージの中で過ごしてはいるがちょびは未だかつてないほどの暴れん坊。
元気いっぱいで毎日大騒ぎしている。

ざんねんなしっぽ1-01


ざんねんなしっぽ1-02


ざんねんなしっぽ1-03

来た当初はガリガリでしょっちゅう空腹を訴えていた・・・実際はそんなにお腹が空いている感じ
ではないのに今までの空腹の感覚から抜けられない様な感じだった。

ざんねんなしっぽ1-04

今では安心しきってきたのか空腹を訴えることはなくなって食欲も体重も安定してきた。

ざんねんなしっぽ1-05


ざんねんなしっぽ1-06

色んな所にお肉が付いてきてそれと同時に自分なりの生活を送るようになった。

ざんねんなしっぽ1-07


ざんねんなしっぽ1-08


ざんねんなしっぽ1-09

もう親を探して鳴くこともなくなった・・・親がいなくても自分で考えて生活してる。

ざんねんなしっぽ1-10

八月に入ってワクチンを打ってもう一回便の検査をしたらゲージから卒業だね。

あっという間に大きくなって・・・ホントにちょびの底力を感じた。

ざんねんなしっぽ1-11


ざんねんなしっぽ1-12


ざんねんなしっぽ1-13

一生分の恐怖を味わったもんね。

もう後には幸せしか残ってないよ・・・安心してね。
大きくなってね。






オマケ・・・。

ざんねんなしっぽ1-14

(そんなオチかよ・・・。)

せっかくいい話にしようと思ったのに・・・イタズラ好きなOOOTAFUKUが出てしまった。(笑)


       
             次回予告      明日はごにょの日。
                          サービスサービスぅ~~!!みたいな??


本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てねっ!!

暑くて暑くて庭にまた草が・・・例のモノ投入の夢とともにまたニョキニョキと・・・。(笑)
ねこんずや犬軍団の主食が草ならどんなにか楽勝なのに。
草が主食ならノラのネコ達や保健所にいる犬たちも生きる道が開けるのでは?
などとまた妄想モードに突入してニヤッとするOOOTAFUKUであった。(笑)

こうやって妄想モードに突入するとなかなか抜け出せないんだよね。困ったクセだよね。
うちの連中なんか「そうだっ!いい事考えたっ!!」って言うと
(今度はなんだよ・・・。)みたいな顔するよ。(爆)



妄想壁のあるOOOTAFUKUに応援ポチポチお願いします!!
いつも元気の素をありがとうです・・・がんばります。




にほんブログ村

07

24

コメント

ちょびの大ピンチ。

この時のちょびの顔をOOOTAFUKUは一生忘れないだろうなと思うほど
いつもとは別ネコの顔をしていた。



20140725-01.jpg


なぜならば・・・。

ご存知のあの方たちが天空の間(二階)から下界に降りてきていた。(笑)


20140725-02.jpg

この家のパトロール隊長で実質的なこの家の一番の実力差・・・。


20140725-03.jpg

そしてずば抜けた頭脳の持ち主故に小振りの体なのにこの家で君臨している女王様。




20140725-04.jpg


20140725-05.jpg


20140725-06.jpg


20140725-07.jpg


20140725-08.jpg


20140725-09.jpg

うちは基本怪我につながらなければ不干渉・・・それぞれのルールがあるからね。

20140725-11.jpg

(もうかれこれ五年連続だもんねぇ・・・。)

20140725-13.jpg


20140725-16.jpg

ちょびの教育は下請け(ココ)に出して二人してさっさと天空(二階)に戻ってしまった。

20140725-17.jpg

他の連中なら追いかけるのに余りの迫力に(?)呆然と立ったまま。(爆)

20140725-18.jpg

ココの手におえればいいけど・・・。
でもイザとなったらすずが面倒見てくれるよね??

まぁ・・・犬軍団でもねこんずでもそれぞれのルール関係には
人間不介入が原則の我が家なので信じるしかないけどね。

がんばれよ?ちょび・・・この家の姐さん達は躾けには厳しいからね。(笑)


          
本日はコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てくださいね!?

りんすずが厳しく教育したのであの悪魔のななな~でさえりんすずには逆らわない。
特にすずが怒ると物凄い強さなのでみんな本気で怒らせるようなことは絶対にしない。

この前テンがちょっとすずを怒らせてお仕置きされた時に
寝ていたななな~が慌ててOOOTAFUKUのオシリの陰に小さくなって避難していて
気が付いたらココも肩の所に隠れていた。(笑)

よほどの事がないと怒ることはないけれど物凄い攻撃を仕掛けるすずに見とれて
止めるのを忘れたほどだ。
日頃は温厚だけどキレるとコワい・・・人間でもこういう人いるよね。(爆) 
       


応援ポチポチしてくれたら嬉しくて図に乗ります。(笑)りんすずの人気投票にもぜひとも一票を!!
要求多くてごめんなさい。いつも応援ありがとうです!!




にほんブログ村

07

23

コメント

冷静な分析官。

兄妹のテンに比べて頭がよくて可愛げがない位に冷静なココ。

この日も全員が寝床に入った頃を見計らってちょびの観察をしに来た。

20140723-01.jpg

落ち着いて観察するには犬軍団が寝てななな~とテンが来ない事が必須。(笑)

20140723-02.jpg

何事も用意周到・・・テンを考えるとホントに兄妹なのかと疑いたくなる。

20140723-03.jpg

ちょびの爆睡しているうなじが可愛い・・・。(笑)

20140723-04.jpg

コッソリと匂いを嗅いだり眺めたり・・・。

20140723-05.jpg

しばらく眺めておもむろに手を出す。

20140723-06.jpg

余りの爆睡具合に心配になったのか??

この間死にかけて生き返ったばかりなんですけど~みたいな??(笑)


     
            次回予告       一日に一回のフリータイムに出会った方々は・・・。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄おやすみです。ごめんなさい。

ご心配おかけしたおとうの一年検診・・・脳のMRIの結果も異状なしでまた一年後の検査になった。
これから一年に一回脳のMRIを撮っておけば今回の病気はともかく脳の委縮の方も早期発見できるもんね。
OOOTAFUKUとしては病気の事よりそっちの方が心配だし。(笑)
さてこれで来週にOOOTAFUKUのカンゾー君の検査が終わったら今度は涼しくなるまで
ゆっくりとひきこもりができるもんね。あとひと踏ん張りだぁ~~!



応援ポチポチしてくれたら跳び上がって喜びます。(笑)
いつも元気の素をありがとうです。頑張ります!!




にほんブログ村

07

22

コメント

はじめましてのご挨拶。なな編。

まだワクチンが終わっていないのでそれまではゲージ暮らしの次男坊。

そうは言っても暴れん坊なので一日に何回かは外で遊ばせる。
そうなったら知らん顔ではいかないななな~。

これは初めてななな~と遭遇した幼気なはずの仔猫のお話し。

20140724-01.jpg

隠れているようだが実は寄って来てほしい・・・微妙な猫心。(笑)

20140724-02.jpg


20140724-03.jpg

首につけた鈴が大きすぎてそれが気になってしょうがないらしい。
ななな~がいるのすら気が付かない。

それならともう少し目立つような所に来てみたが・・・気づかず。

20140724-04.jpg


20140724-05.jpg


20140724-06.jpg


20140724-07.jpg

全然ダメダメ・・・。(笑)

これならどうかとわざとらしく。

20140724-08.jpg


20140724-09.jpg


20140724-10.jpg

・・・・・・不毛なやり取りになってきた。(笑)

そのうちにちょっと不穏な空気になってきてる。

20140724-11.jpg


20140724-12.jpg


20140724-13.jpg


20140724-14.jpg

まったりブログなんで・・・一応ね・・・お願いしますよ。


ココテンの時の様なまったりさを期待したOOOTAFUKUがバカだった・・・かな?(笑)


     
             次回予告       今週はちょびの初めましてを集めてお届け。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?


今日おとうの去年の手術後の一年後検査の日。
あの驚きの手術から一年なんだぁって考えると日にちの過ぎるのがホントに早い。
あの時ブログを見ていてくれた多くの人達が一生懸命に励まし心配してくれたことを今でも覚えている。
夫婦でコメントを読み元気づけられた。やるしかないな!って頑張れた。
パソコンから温かみをもらった出来事だった。改めてありがとう!!

ちなみに・・・おとうの職場でもその一件から脳ドッグが流行って(笑)重症ではないものの
小さな病変が見つかる人もいたらしい。そう考えると無駄ではなかったな。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとう!!



にほんブログ村

07

21

コメント

なかなかなかなか帰って来ない。

おとうの帰りが遅い時は消灯後の事が多い。

この日は早い時間に帰ってくるというのでナディたちの様子を観察してると・・・。

もう待ちきれないのが一人・・・ソワソワと。

20140721-01.jpg


20140721-02.jpg


20140721-03.jpg

家の前を車の音がすると聞き耳を立てて様子を覗う。

20140721-04.jpg

待ちきれずにまた動き出す・・・予行練習(?)なのかドアの前を行ったり来たり。

20140721-05.jpg

そしてまたピタッと止まって・・・。

20140721-06.jpg


20140721-07.jpg

聞き耳を立てる。(笑)

そうこうしているうちに千早が居眠り。

20140721-08.jpg


20140721-09.jpg

寝てしまった千早を遠巻きにして考えている。

20140721-10.jpg

(いや・・・力尽きる程待ってはないと思うけど。)

20140721-11.jpg


20140721-12.jpg

また始まった・・・ずっとこれの繰り返し。

20140721-13.jpg

こんなに待たれてるとは思わずおとうは帰りにコンビニにでも寄り道してるに違いない。

なにせ究極のKYだもんね。(笑)


            次回予告      ついにななとちょびのコラボが・・・。
                         明日から週末まではちょびと先輩ねことのカラミを。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな??

いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしています。ごめんなさい。

おとうのお休みの日の夜の散歩は千早とナディと四人でいく。
あまりに言うこと聞かないとOOOTAFUKUがナディのリードを持ってビシバシとやる。
しばらくするとおとうの所に寄り添ってリードを持ってくれってオネダリしに行く。
おとうがリードを持つとハシャイで言う事を聞かなくなる・・・これって?
愛されてるんじゃなくて甘く見られてるのでは??
まぁいいか・・・おとうはご満悦だから。(笑)



甘く見られているのを知らないおとうに応援ポチポチお願いします。
いつもありがとうです。




にほんブログ村

07

20

コメント

うちの子写真館。猫ボウル。

お煎餅の空き缶で作ったベッドはお気に召さない野良育ち。


新しいベッドに古いボウルを使ってみたら・・・。



20140720-01.jpg


かなりお気に入り。

一生懸命に自分で入って寝る時以外も使っている。


20140720-02.jpg


こうやって遊んでいるうちにね・・・。


お母さんに包まれている感じがするのかな?


20140720-03.jpg



段々と眠くなっていって・・・そのうち爆睡。



20140720-04.jpg



よく食べてよく遊んでよく寝る・・・これが健康な仔猫の姿。


こんな姿で寝られるのも幸せ・・・こんな姿を見られるのも幸せ。



20140720-05.jpg


・・・・・・たまに凶悪顔?みたいな??(笑)


いつもコメントありがとうです。本日コメント欄お休みです。ごめんなさい。           

スクスクと育つ・・・そんな言葉がぴったりのちょび。でも性格はキツイよ?(笑)
ケンカ売りまくる文句は言う飛んだり跳ねたり狭いゲージの中で暴れまくっている。
そんなちょびだけど一人遊びは誰よりも上手。いつまでも飽きることなく一人で遊ぶ。
オシッコやンコするとギャァギャァといって教える。
ご飯食べても全然汚れない。
この野放図な姿と神経質な姿が何故かアンバランスで面白い。
ちょび・・・大物感が漂うけどこれからが楽しみだ。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです!頑張りますッ!!!



にほんブログ村

07

19

コメント

あっちでもこっちでも。

ちょびの動きの活発さにちょびのゲージの周りは連日大盛況。(笑)

今日は誰かな??


20140719-01.jpg

千早は一瞬覗くことはあってもこんなに熱心に座り込んでいることはない。

20140719-02.jpg

声かけてみたら嬉しそうに振り返った。

20140719-03.jpg

こういう時のこの顔は何かやってほしい事があるときだ。(笑)

20140719-04.jpg


20140719-05.jpg

これかぁ~~。ボールじゃないんだけどどうしても欲しいらしい。

20140719-06.jpg

・・・とこの日まではこのオモチャしか眼中になかったが
ここでちょびが千早に喧嘩をうってしまった。

20140719-07.jpg



次の日にオモチャ狙いだった千早の狙いはちょびになってしまった。
こうなるとタチが悪い・・・。

20140719-08.jpg


20140719-09.jpg

(おいおい・・・なんて顔してるの。この世に生まれてまだひと月ほどの仔猫だよ?)

20140719-10.jpg

(ちょびよ・・・。この世に生まれてひと月ほどなのになんて無謀なんだよ。)

20140719-11.jpg


20140719-12.jpg

不毛な闘い・・・なんだか昨日のデジャブるなぁ・・・。

20140719-13.jpg

あんまり終わりなき闘いになってきたので根負けして千早にオモチャを渡した。

最初の嬉しそうな顔はなくなってイライラをおもちゃにぶつける千早。


これでナディがいたらどんな大騒ぎになるんだろうかと
考えただけで憂鬱になるOOOTAFUKUであった。(笑)



               次回予告     明日は写真館。ちょびの寝顔で。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日はコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?


セミの声を聞いていないのに夜の散歩で虫の音を聞く。いったいどうなっちまってるのかな?
そういえばこの前夜の散歩で川の近くの散歩道に行ったら「ブモ~ブモ~」って鳴いていた。
千早と一緒に動きが止まってしまったけどアレって噂のウシガエルかなぁ~~。
50年以上生きてきて初めて聞いたよ・・・。
最近って何でもアリ・・・だな。(笑)



応援ポチポチお願いします。いつも元気をありがとうです。頑張ります!!



にほんブログ村

07

18

コメント

始まりのはじまり。

ちょびがうちに来て元気に遊び始めた頃。

機嫌よく遊ぶちょびのゲージのすぐそばに・・・いた。

20140718-01.jpg

熱心にちょびのひとり遊びの様子をじっと息を潜めて見ていた。

20140718-02.jpg

声をかけても気づかない位真剣だったがだんだんと近づいて行って。

20140718-03.jpg

「まだなにもしていない。」って心外そうな顔してる。(笑)

20140718-05.jpg

そのうちココも近づいて行って観察してたらちょびも気が付いた。

20140718-06.jpg

ちょびは死にそうだった割に物凄く喧嘩っ早い・・・テンの手におえるかな?

20140718-07.jpg

微妙な反応。

20140718-08.jpg

ココ微動だにせず・・・。(笑)



それに引き替えコイツは。

20140718-09.jpg

速攻反撃していた・・・こんな小さい仔猫に・・・本気になっていた。

これでは先が思いやられるよ。(笑)


            次回予告      今日からしばらくはちょび祭。(笑)
                         サービスサービスぅ~~!みたいな?


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。


ココテンのこれ位の時も動きが速いなぁって思ってたけどちょびの逃走姿を見ていると
速いなんてもんじゃない。写真のちょびが全部ぶれてるのはそのせい。
だからちょっとでも目を離すとどこに行ったか分からなくなる・・・忍者ネコの様だ。
活発も限度を超えていてゲージで一人遊びをしている姿を見ると
二十年前位に飼っていたハムスターを想い出す。(笑)
じゃれつきも半端なくかなり本気ガミなのでテンとの勝負は壮絶なものになるだろうなぁ~~。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気の素をありがとう!!



にほんブログ村

07

17

コメント

毎日水浴びっ!

散歩後の放牧。

OOOTAFUKUが植木に水やりしていると千早が何か言いたそうに
門の所にずっと座っている。


20140717-01.jpg

表の植木に水をやるときに一緒に出て中に入るときに戻らないナディを
罰として締め出していた・・・困っている。

20140717-02.jpg

困ってはいるが・・・・・・反省はしてない。(笑)

20140717-03.jpg

水飲み用のバケツを何個も何個も壊すので苦肉の策でスイレン鉢を
買ってきて使っているが。

20140717-04.jpg

暑いと足を入れて遊ぶのでいくら丈夫な鉢でも壊れそう・・・。

20140717-05.jpg

水遊びをさせると泥だらけの足になって家に入るとき大変なんだけど・・・。

20140717-06.jpg


20140717-07.jpg


20140717-08.jpg


20140717-09.jpg

二人とも気持ちよさそう。
こんな顔見ると多少後始末大変なのはいいか・・・と思うよ。

20140717-10.jpg

千早はある程度すると避難していた・・・。(笑)

この二人の顔。

20140717-11.jpg

ホントに水が好きだなぁ~~。

20140717-12.jpg

最初は夢中でもある程度するとハッと我に返ってこんな顔。(笑)


そしてオマケの一枚・・・。

20140717-13.jpg

家の前を誰か通るとこうやって二人で見守る。
千早はジッと様子を見るだけだがビビりのナディは吠えまくる。

せっかく楽しく遊んでいたのにナディのテンションは下がりまくり・・・尻尾をみれば
分かりやすいよね。ペコリンするか考え中・・・みたいな?(笑)


いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みです。

月一回の犬のお祭り!いよいよ締切りだよん!!早く早く!!

第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

お盆の送り火をしてホッとした・・・。
ねこんずは仏壇の提灯が気になってナディは隙あらば馬の尻尾を咥えて持ち出すし。
・・・もうあっちもこっちもみたいな毎日。(笑)これだけ大騒ぎになると人間の子供と同じだよ?
「孫いなくてさぁ~~」なんて言っていたけどこれ見ると「孫?いらないかな・・・。」って。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

07

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(55)

最強運勢。


このまえのごにょは急きょちょびの話になってしまった。

夢中でちょびが生還するために救出・介護をしたのだがお蔭様で
今は元気すぎる程元気いっぱい・・・文句もいっぱい。(笑)
ほんの10日程前は半分死にかけてお花畑を見ていたはずだよねぇ・・・みたいな?


実はこの話には不思議な前フリがあるので今回はそのお話を・・・。
ちょびが来る前の日の事だったと思う。

子供二号が仕事から帰って来ていきなり
「母ちゃん・・・うちネコもうダメだよね?」と言い始めた。
ご飯を食べていたのに飲み込むのも忘れて「もう無理だよ~~。」と言うと
「だよね。ちょっと出かけてくる。」って今帰ってきたばかりなのにすぐ出かけた。

「おいおいおいっ!メシはどうすんだよっ!!」って思ったけどヤツの性格は雲。
風の吹くまま気の向くままみたいな?こんな事は日常茶飯事なのだ。(笑)

短い間に聞いた話では近所に住む先輩の車のエンジンルームに
仔猫が二匹入り込んでいて出て来ないので困っていたらしい。
一旦帰って来てから急きょ猫の救出にむかうとの事だった。

OOOTAFUKUのうちはご存知の様にネコが来る家。(笑)
こういう時の為にと妹のカク子と姉様の知り合いに保護先をキープしておいたので
話を聞いて一応どうしようもない時の為に連絡を入れておいた。

帰ってきた二号に聞いたらその二匹は先輩のうちのわんこが通っている動物病院に
たのんで里親を探してくれることになったと言う事でホッとした。


なぜエンジンルームに?という疑問にはこういう話だった。

二号の先輩はコンビニで働いている。
そのコンビニに一匹のネコが居ついて一匹だからいいかと思っていたら
いつしかそのネコが子猫を産んだらしい。
生まれたばかりの二匹の仔猫が仕事中の先輩の車のエンジンルームに入り込んで
知らずにそのまま家まで運んできてしまったらしい。

考えてもゾッとする話だが運よくどこも怪我もせず五体満足で運ばれてきたのは
小さい仔猫二人で身を寄せ合ってジッとしてたからだろうと思う。

面倒をみなくちゃいけないかなぁって思っていたので少し拍子抜けしたが病院にいれば
どんなことがあっても大丈夫だろうとホッとした。


ちょびを見つけたのはその次の日・・・ホッとしたのもつかの間の事だった。

ここまでは「へぇ~~そうなんだぁ~~」って思うだろうが・・・・・・話はこれで終わらない。

このコンビニと言うのはちょびを救い上げたどぶ川の隣の隣。
そうこの二匹の兄弟猫とちょびは兄弟なのだ。

先の二人はりんすずのような柄を長毛にしたみたいな子達だったと二号は言っていた。
ちょびも尻尾が長毛でちょびを見た二号は大きさといい毛並みといい
間違いなく兄弟だろうと言っていた。

なんと運のいい・・・というか強運の兄弟猫ではないか。
二匹はエンジンルームで巻き込まれてこの世にいなかった可能性の方が多い。
ちょびもまた体力の落ちるのを待ってカラスのご馳走になっていた可能性の方が高かった。

この世にはそうやって小さな命の灯を消していくノラの子がたくさんいる。

兄弟そろってそんな死地を乗り越えたんだものきっとこれからは
長く元気に幸せに暮せるはず。
そうでなくては哀しすぎるもんね。
ちょびの兄弟にもいい里親がみつかるといいなと思う。



人間との違い。


人間でも思う事があるが犬猫・・・とくに猫に関わると運命とか宿命とか嫌でも考えちゃうことがある。

ほんの少しの違いで生きられたり死んでしまったり幸せになったり不幸になったり・・・。
人間の場合それを少しでもいい方に向かう様に動けることもある。
でもネコは自分で努力してよくなるってことはほぼ無い。
受け入れるだけになってしまうのだ。

そのかわりと言ってはなんだけど境遇を嘆いたり生まれつきを恨んだりと言う事もない。
ただ一生懸命に生きるだけ。死ぬなんて絶対に思わない。
そういう姿に健気だなぁ・・・って思ったり反対に哀しく思ったりする時がある。

そんななかでこの兄弟みたいに見えない力の後押しを受けて生き残れる子もいる。
本人たちが何もしなくても不思議な力で助かる道が用意されている。
どこでどうやって線引きされているんだろうって考えると本当に不思議だ。

今回の騒動が落ち着けば落ち着くほどこの不思議な出来事を考え続けている。

あともうひとつ気になっていること・・・三人の兄弟を一日二日で失くしたちょびたちの母親は
その後どんなに子供を探しただろうと思うと昔々入院した子供三号を必死で探し回る
びぃの姿を想い出して胸が痛むのであった。

せめて親猫に会って「子供たちは大丈夫だよ?」って言ってやれたらなぁ~って
思ったりして・・・。



ちなみにちょびの見えない力に導かれて「アイスコーヒーが飲みたいっ!!」ってゴネにゴネて
OOOTAFUKUをイラッとさせたおとうはもうちょびから「ありがとう」のお礼を保護した次の日に
受け取っている。

二日希望した夏休み・・・。二日とも希望者が多くてくじ引きになっていた。
くじ運の悪いおとうはもうすでに諦めていたのだがナント!二日とも当たったと
スキップしながら帰って来た。(笑)

「いい事したからジャンボでも買おうかなぁ~~?」って言ったら
「オレはもうお礼をもらったから・・・ダメだよぉ~~。」って。
安い!安いぞっ!!おとう!!!・・・なんて望みが小さいんだろう。(爆)

まぁ・・・どぶ川に降りて保護したのはOOOTAFUKU。
おとうはワァワァとゴネていただけだからな・・・。(笑)



             次回予告       明日は久々で犬軍団の様子をお届け。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日コメント欄開いてます。お暇な方は遊びに来てね!?と言いながら今日は病院で
原宿まで行くのでお返事は少し遅れるかもです。


月に一回の犬ブロガーのお祭り!!いよいよ締切間近!!
下のバナーでたどり着けます。早く早く!!(笑)

第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

今回の人気投票はすごいね・・・熾烈な争いになってるし。
自分のランキングポイント見るより人気投票どうなってるかなぁって気になっちゃったりして。(笑)
こうやって来てくれた人が軽く遊んでくれているんだなぁって思うとなんだか嬉しいなぁ~~。
いつもありがとうです。いろいろやること多くてごめんなさいっ!(笑)


面倒ついでに応援ポチポチお願いします。いつも元気をありがとう!頑張ります!!



にほんブログ村

07

15

コメント

これぞまさに猫まみれ。

ご存知の様にOOOTAFUKUは病弱でかよわい体。(爆)
一日に一回は昼寝をしないと体調を崩して持ち直すのに一週間はかかる。

六時前に起きて二時から四時ごろまでは爆睡タイム・・・って決めているんだけど
・・・なんで四時までかというと相棒の再放送見ないといけないから。(笑)


寝ようと部屋に行くと・・・こんな風景が毎日繰り広げられている。



せみ1-01

前はココテンが小さかったので気にならなかったけど・・・。

せみ1-02

それぞれが自分の事情で場所取りをしているから・・・。

せみ1-03

OOOTAFUKUのスペースを確保できず・・・。

せみ1-04

立ち尽くす毎日・・・。

せみ1-05

全員が動いてなるものかという強い意志が感じられる・・・。

せみ1-06

ここにちょびも加わるとホントにどうなるんだろうか・・・?

このベッド狭いからって買い替えたセミダブルなんだけど・・・。

文字通り猫まみれよ・・・マジで。
ちなみに冬は天国だけど夏は・・・暑いよ??(爆)


             次回予告      明日はごにょの日。
                          サービスサービスぅ~~!!みたいな?


いつもコメントしてくれてありがとう。本日コメント欄お休みしています。ごめんなさい。

さぁさぁ月に一回のお祭りだよん!!
早く早く!!下のバナーでたどり着けます。

第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


夜寝る時はりんは三号の部屋で寝るんだけど昼寝の時は時間を見計らって全員が集合。
時間がずれ込むと代表してすずが迎えに来てくれる・・・。(笑)
どかすのは簡単なんだけど一生懸命死守しているのを見ると無下にもできず。
どかしてもその場所がものすごく熱くなってて「うおっ!!」ってなるよ。
ちょびが大きくなる来年にはダブルにしないとダメなのかぁ~~??



ネコ灼熱地獄のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつもありがとう!!頑張ります。



にほんブログ村

07

14

コメント

五万人ありがとう!!

待ちに待った五万人!!

一万人・二万人は該当者なしだったけど三万人目はrubyさん
四万人目は「豆柴めいといっしょ」のチャルコさん

そして記念すべき五万人目は該当なし!!
ちょいと残念!!愛の投げキッスは次の六万人目の人に取っておくから。(笑)
それまで投げキッスの技を磨いておきます。

感謝の気持ちをこめて皆さんに五万人記念イベント記事を一生懸命に作りました。
楽しんでくだされば嬉しいです。また長いんだろうって?モチロン長いですっ!!(爆)
新記録写真45枚用意しましたっ!我ながらアホ全開!!

50000-01.jpg


50000-02.jpg


50000-03.jpg


50000-04.jpg


50000-06.jpg


50000-07

まぁまぁ・・・そういわずに。
こうやって楽しい気分をみんなと分かち合うのもこのブログの醍醐味だよ?

お客さんは分かってくれてるもんね!?


そして今回はまたまた新メンバーが投入!

50000-08.jpg

ますます賑やかになってワァワァと・・・。(笑)

でも目指しているのはね。

50000-09.jpg

そう見た後で笑ったりまったりとしたりしてみんなが少しでも元気になるといいなぁって。

50000-10.jpg

こういう笑いも?たまにはいいでしょ。


一つの同じセリフでもうちの連中の個性で伝えたいなぁ。

50000-11.jpg


50000-12


50000-13.jpg


50000-14.jpg


50000-17.jpg


50000-18


50000-19

まぁ・・・必ずオチを作りたいんだけどね。
たまにオチナイときもある。(笑)

50000-20.jpg

うちの子のそれぞれの個性の違いを楽しんでもらいたい。

みんなに好みの子を応援してもらいたい。

50000-21


50000-22


50000-23


50000-24.jpg


50000-25.jpg

人間の子供と同じように犬猫にも性格や個性があるって分かってもらいたい。

みんな一生懸命に生きているって犬猫嫌いな人にもそれだけは分かってもらいたい。

50000-26.jpg


50000-27


50000-28.jpg


50000-29


50000-30


50000-31


50000-33.jpg


50000-34.jpg

ね?みんな一生懸命でイキイキしてるでしょ?


これからも毎日頑張って伝え続けたいなぁ~~。

50000-35.jpg


50000-36.jpg


50000-37.jpg


そうそう・・・これもOOOTAFUKUのお楽しみ。

50000-38.jpg


50000-39.jpg


50000-40.jpg

こういう遊びもいろいろやって行きたいなぁ~~。(笑)

またやってるよ・・・って笑ってくれたらもっと嬉しい。


そのうち犬猫一緒の昼寝姿をアップするのが夢なんだけど・・・。

その夢がかなうまでみんなで見守ってくれたらもっともっと嬉しい。

50000-41.jpg


50000-43.jpg


50000-44.jpg


50000-45.jpg

この横浜という名の山奥から・・・。(笑)

たくさんのうちの子が・・・。

50000-46.jpg


50000-47.jpg

ますますパワーアップしてお届けします!!

50000-48.jpg


50000-49.jpg


50000-50.jpg

長い事お付き合いありがとうございました!!(笑)

五万人ありがとう。
毎日遊びに来てくれた人達・・・ありがとう。
返事が遅くなってもコメントくれる人・・・ありがとう。
応援ポチしてくれている人・・・ありがとう。
人気投票してくれる人・・・ありがとう。
心を寄せてくださっている人・・・ありがとう。


ホントに本当にありがとう・・・いくら言っても足りない位。感謝してます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

余談ですが・・・人気投票五万人を刻んだ日にテンがついに二位のななを捉えて抜いていました。
千早にも迫っています。六万人目に向けて新しい歴史ができるのかとこちらの方も大興奮!!
何でも楽しむOOOTAFUKU。これからの楽しみが増えました!(笑)



明日からはまた通常営業です。


本日コメント欄開けてます。お暇な方は遊びに来てね~~!!

こちらはまだまだエントリー受け付けてますよ~~!
下のバナーでたどり着けます。

第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチしてくれたら六万人に向けてまっしぐらっ!いつもありがとうです。頑張ります!!



にほんブログ村

07

13

コメント

うちの子写真館。ちょび。

五万人本日出ます!カウンターに注目してください。
キリ番踏んだ方はお知らせください!!楽しみにしています。




先週の今頃は・・・ガリガリで傷だらけで一日寝たり起きたりしていた。


みんなに心配してもらって元気をもらって・・・。

ちょ1-01


こんなに元気になった。

これはちょびが来てからちょうど一週間たった金曜日の様子。


ちょ1-02

もう我が物顔でアチコチ探検している。

見違えるほどの動きの早さ・生き生きとした目の力。

ちょ1-03

よく見ると鼻の頭に傷がある。

その他にも細かい傷が何個もある。

ちょ1-04

しっぽのハゲもそのままだけど元気元気!!

何見ても珍しらしい・・・。

ちょ1-05


このちっこい手でどぶ川の端っこの草にしがみついてた。


ちょ1-06

文字通りいろんなものを掴みとった手。

頑張って掴み取ったよね。

ちょ1-07

オシリもフリフリ・・・。(笑)

うちのねこんずに受け入れられて早く馴染んでね。


ちょ1-08


元気に楽しく安心しきって暮らしてほしい。


ちょ1-09


ヤンチャしてもいいけど姉ちゃんたちの言う事は聞くんだよ??


ちょ1-10

ちょび・・・みんな応援してくれてるからね。

もう二度とあんなコワい想いはさせないからね・・・約束するよ?


                次回予告     明日はいよいよ五万人ありがとうイベントかぁ??
                             サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日コメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てねっ!!日曜だけど。(笑)


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
いよいよ今回で16回目!!たくさんのわんこが集まっているよ~~。
下のバナーでたどり着けます。早く早く!!

第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


ブログ始めて約一年半。カウンター五万って思いもしなかったなぁ~~。
カウンター千人で嬉しかったし一万人で超盛り上がったもんなぁ~~。
三万人目がrubyさん四万人目がチャルコさん。
五万人は誰なんだろうって考えるとワクワクする。
みなさんご協力お願い申し上げ奉りまするぅ~~!みたいな?(笑)



応援ポチポチお願いします。いつも元気をありがとうです。頑張ります!!



にほんブログ村

07

12

コメント

憧れのお返し。

五万人間近です!!カウンターに注目してください!!
キリ番踏んだ方はお知らせくださいっ!!



久々にベランダに出てフト見ると・・・もう始まっていた。

りんすず名物「終わりなきお返し。」


またもや1-01

これが始まるとずっとこうやってやっていて見ている方がイライラする。(笑)

またもや1-02

もうこうなると二人の世界・・・ななな~も呆れ気味。

またもや1-03

(たしかに・・・終わらない感じだよね。)

またもや1-04

ななな~は分かっているがこれを憧れの眼差しで見ている奴がいた。

またもや1-05

自分がやるからお返しがくるって分かってない。
ココ相手にもやってもらうばかりでお返しを要求されるとケンカをうってココをキレさせる。

またもや1-07

りんすずたちの美しい姉妹愛とは違うモノなのだ。


それなのに・・・。

またもや1-08

(出てきたらって・・・。)まるで刑務所にでも入ってるみたいな・・・??(笑)


そんなテンの妄想とはまったく関係なく・・・ちょびの保護から一週間。
大丈夫だとは思うけど体重測定をしてみた。

またもや1-09

こんなふうにテルテル坊主みたいにして。

またもや1-10

そっとのせたら案外大人しくしてすぐ測定できた。

またもや1-12

倍増とはいかなかったけど順調に増えている。

元気いっぱいで一人遊びしている。
トイレも寝る場所も狭いゲージの中ながら自分で算段している。
段々と他の連中とも馴染んできて挨拶したりしているしね。


でもねぇテンの希望通りに大人しく子分になってくれるかどうかは分からないなぁ。(笑)


              次回予告     明日の写真館は初のちょびで。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日コメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?


月に一回の犬ブロガーの大集会!!
エントリーはしましたか?早く早く!!下のバナーでたどり着けます。

第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

一時は育児に追われていたけどこれでなんとかメドがたった。
ななな~もうちに来て二日位で一時ヤバかったのだが命を取り留めている。
ホントにノラの底力にはビックリさせられる。
生き返ったななは「悪魔のななな~」に変身したのでちょびも
ものすごいイタズラ小僧になったりして・・・恐ろしい。(笑)

まぁでもいいか・・・元気ならとどこまでも楽天的なOOOTAFUKUであった。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもやる気スイッチをありがとう!!



にほんブログ村

07

11

コメント

どうしてもその話題。

パトロールをしているすずの元にココが来て・・・って
ここまではいつもの風景なのだが話題の中心はやはりこの話になる。



20140706-01.jpg



20140706-02.jpg


でもここにテンが入るとこの話よりあの話になる・・・。

20140706-03.jpg

そうだよねぇ~~。今まで一番下だったから子分がほしいよねぇ~~。
しかも男の子だし・・・。

20140706-04.jpg



20140706-05.jpg

そんなオチかよ・・・みたいな?

でもうちの人間連中の話題もこれでもちきりだけどね。(笑)



いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。


月に一回の犬のお祭りだよん!!
下のバナーでたどり着けます。

第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

もうすぐ五万人!イベント記事の用意はできた!!あとは誰が五万人のキリ番を踏んでくれるか・・・。
ああっ!楽しみで寝てられないっっ!!と毎回一人でバカ騒ぎするOOOTAFUKUであった。
いいじゃん!!だってお祭り好きなんだもんっ!

みなさんカウンターをチェックしてくださいね??プレゼント??モチロンありません!
今回更に大所帯になってしまったので皆さんにプレゼント振りまくほどの余裕は皆無っ!
代わりと言ってはなんですが愛の投げちゅ~~を送ります・・・タダなんで。(爆)



そんなビンボーブログのOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつもありがとうです!!



にほんブログ村

07

10

コメント

天国と地獄・・・みたいな?

うちでねこ派筆頭(何回も言うが一人しかいない・・・。)の子供一号。

ねこ派なので犬には興味がないと言いながらも千早を
抱っこするのが大好き。(笑)

この日も一緒にソファーで転がってテレビを見ていた・・・。


20140707-01.jpg


20140707-02.jpg


20140707-03.jpg

犬を飼うのは反対したので未だに意固地になって名前を呼ばない・・・。(笑)

20140707-04.jpg


20140707-05.jpg


20140707-06.jpg


20140707-07.jpg


20140707-08.jpg


20140707-09.jpg


20140707-10.jpg


20140707-11.jpg


20140707-12.jpg

どんなにされても抵抗しない・・・サスガ千早っ!お母ちゃんのコ。(笑)

とか思っていたら・・・。

20140707-13.jpg

顔をゆがめたまま寝ていた・・・・・・。

こんな扱いでも千早からしたら居心地がいいんだろうな。

不思議なコンビなのであった・・・。


いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

さぁお祭りの始まりだよん!!
下のバナーでたどり着けます!

第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第16回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


実は子供一号はネコ派筆頭といってもネコが好きすぎて
追いかけまわし結果一号が声をかけるとねこんずはみんな逃げていく・・・。(笑)
犬にはこのシツコサが受けて人気者。
本人は千早を飼う時もナディを飼う時も反対しているので今更犬が可愛いって言えないらしい・・・。
一号三十路越え・・・独身・・・嫁の来る気配はまるでなし。心の友は千早・・・みたいな?(爆)

ちなみにナディはテンション高すぎて一号の手には負えないらしい・・・。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとうです。



にほんブログ村

07

09

コメント

みんなありがとう!

先週の金曜日・・・どぶ川で拾い上げた小さな命は今にも消え入りそうに
なりながらも懸命に鳴いていた。

ちょび1-01


ちょび1-02


ちょび1-03

低体温と鳴き続けたことで体力を奪われてもノラの底力で這い上がってきた。

保護した四日と次の日の五日は寝ている時間が多くて
少し動いては丸まって昏々と眠り続けオシッコはしてもンコをせずに少し心配した。


そして六日の日・・・復活していた。

ちょび1-04


ちょび1-05


ちょび1-06


ちょび1-07


ちょび1-08


ちょび1-09

体温は元通り仔猫の少し高めの体温になって行き肉球の色も綺麗なピンクに戻った。

ミルクと一緒にご飯もふやかして手で一個一個潰してペースト状にしてやると
一生懸命食べるようになってお腹いっぱいになると遊びだした。
「ちょび」って声をかけると「にゃ~~」と甘えぎみに返事をして
ゴロゴロと大きな音であまえてきた。


そして七夕の日にはますます元気。

ちょび1-10


ちょび1-11

ズルッと毛が持っていかれてる。でもきずぐちは乾いてるから大丈夫そうだと
病院で言われた。

あまりにうちにネコが集まってくるので先生も看護婦さんも呆れ気味かも?(笑)

でも今回昼休みにも関わらずちょびを持ち込んでも嫌な顔一つ見せずに一生懸命に
診てくれた・・・今までに三回も行ってンコの持ち込みもしたのに料金は取らない。

保護活動をしているわけではないのにどんなときにも薬代しか
取らない・・・サンプルもたくさんくれる。
こんな善意に支えられてうちの子達はここで健康でいられるのだ。

・・・感謝そして感謝だ。

ちょび1-12


ちょび1-13


ちょび1-14


ちょび1-15

最初のお風呂でノミがたくさんいたのでンコの虫の方も覚悟をしていたが
最初にしたンコを病院に持っていった調べてもらったら奇跡的にいなかった。

八月のワクチンの時にもう一度調べてもらう予定。
それまでにはもう少しお肉付けておこうね!?


そして一番の問題のうちのねこんずは・・・。

ちょび1-17


ちょび1-18


ちょび1-19

まだまだ様子見・・・。(笑)
兄弟であると言う事はこういう時に厄介で二人で固まるので
よそ者を受け入れるのに時間がかかる。

でもすずが見に来てくれたと言う事はちょびが受け入れられるのは
時間の問題かな?とも思っている。
すずは懐の広い子なのでななな~の時も最終的にはきちんと
仲間に入れてくれた。それによってりんにも認められたのだ。


ココテンの時に母親代わりをやってみんなを感動させたななな~は
どうしているかと言うと・・・。

ちょび1-20

もうすっかり距離を縮めていた。(爆)

ココテンの時とは違って母性的ではないけれど
ななな~は基本いつも一人なのでちょびが一人でいても遊んでくれて
淋しい想いをしなくて済むのでは?と期待している。


そういえば「ちょび」騒動で忘れていたがななな~の膀胱炎は完治。
その時錠剤の薬を飲むためにサンプルでもらったこれ・・・。

ちょび1-21

ちょっと写りが悪いけどこの開いている穴に薬を入れて丸めて飲ませる。
かなりスグレモノ!!

クスリをやろうとするとほかのねこんずも集まってくる。

ちょび1-22

「高いんだから病気の時だけっ!!」とか言ったりして。(笑)

もちろん犬用もあるから錠剤はほっぺのタルミにしまってみてないところで
トイレに「ペッ!」とやりばれない様に爪でトイレのアミに押し込むと言う悪知恵を使う
ナディアに使いたいと思っている。これホントの話・・・。
頭の使い方間違ってるでしょ??(笑)


ともあれ・・・これでうちの末っ子はまだゲージ中心の生活ではあるけけど
ナントカ生き残って頑張っている。
うちのレギュラーとして活躍するのも時間の問題だと楽しみにしている。


みなさんから寄せられたガンバレの声をちょびが受け止めて
持ち前のノラの生命力と根性で死の淵から這い上がってきた。


本当にありがとう!!
ちょびに変わってお礼をいいたくて・・・。
またしばらくしたらどうやって暮らしているか経過報告をします。


そんなこんなで人気投票にちょびが参戦!!
年末まで引き続きよろしくお願いします。シツコイようだけど一人一日一回です!!
りんすずもがんばってますよぉ~~!!



本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てね??


応援ポチポチしてくれたらちょびと一緒に歌って踊ります。(笑)



にほんブログ村

07

08

コメント

頑張れ!長男坊!!

先日に戴いたコメントにお返事書きました。



この日ななな~たちのワクチンに行こうとバリケンを用意しておいたら
ワサワサと集まってきた・・・好奇心三人組。

この連中を病院に連れて行くのは楽勝!
だってこうやって自然に集まって入って寛ぐから・・・。

でも体が大きくなってからは揉めることが多い。

20140709-01.jpg

みんな上機嫌で集まって来てるし・・・。(笑)

20140709-02.jpg


20140709-03.jpg


20140709-04.jpg

天下取るはずなのに何となく小者感がにじみ出てる。

20140709-05.jpg


20140709-06.jpg


20140709-07.jpg


20140709-08.jpg

でもこれで「めでたしめでたし・・・。」と行かないところがうちのすごいトコ・・・。

20140709-09.jpg


20140709-10.jpg

重量級のななな~が乗って頭脳派の妹が責め立てる。

頑張れテンよ。
そのうちちょびが加勢してくれるに違いない・・・と思うけど。(笑)


             次回予告       ちょびの様子をお知らせです。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日コメント欄お休みです。ごめんなさい。


男の子の割に小さめなのでイマイチ女連中に押され気味なテン。
でも天下取りには意欲的ですずとかななにも挑戦し続ける。
すずに挑んで一撃でスコ~~ンと飛ばされたのを見たときには笑いを通り越して涙がでそうになった。(笑)
病院に行った時に「大きくならないんですけど何か病気でも?」って聞いたら
「元々小さいんですよ。」と・・・こちらも一蹴。
これでちょびがデカくなったら長男のメンツがなぁ~~って心配するOOOTAFUKUであった。(笑)



ちっこいけど夢はデッカいテンに応援ポチポチを!!いつもありがとうです。



にほんブログ村

07

07

コメント

こんなに爆睡するなんて。

昨日は温かい応援コメントをたくさんの人から戴いて本当に感謝です。
おとうも小さな命の為にこんなにたくさんの人が心を寄せてくださったことに
驚きながらも感激して泣きそうになっていました・・・まじわんよ。(笑)
余りのコメントの多さにお返事に時間がかかっています。
どうかもう少しお時間頂けたらと思います。ごめんなさい。



ちょびが来た日の夜の事・・・。

日中の大騒ぎの上に姉様と息子のバンチャさんが夕飯を食べに来たので
さらにテンションアップ!!

盆と正月が一緒に来てしまったような犬軍団。(笑)

消灯後にいつも通りに寝顔を見に行くと・・・。

20140710-00.jpg

近付いても目も開けられない・・・疲れ果てて爆睡している。
ふふっ。かわゆしっ!!世界一だ!!!(お約束の親バカ。)

20140710-01.jpg

ナディはいつも爆睡。寝姿もイビキも豪快だ。(笑)
しかしいつもながらこんな轟音の中よく眠れるよ・・・と思っていたら。

20140710-02.jpg


20140710-03.jpg

小さくちょびの鳴き声が聞こえた。

20140710-04.jpg


20140710-05.jpg


20140710-06.jpg

にゃあにゃあ・・・ごうごうと聞こえる中静かにフェードアウトしていく黒目・・・。

20140710-07.jpg


一枚目とは全く違うモノの写真になっていた・・・。(笑)


千早は神経質なので消灯後もOOOTAFUKUが少し歩き出すとフト目を覚まして
「なにわん?」ってやるのだけど・・・この日は撃沈!!

いろんなことで小さい頭をたくさん使って疲れ果ててたんだな・・・。
おやすみ・・・千早。
明日からまた大変だぞ?(笑)


昨日はたくさんのコメントありがとうです!
本日はコメント欄お休みしています。ごめんなさい。



ちょびがハラ減ったと言う割にはミルクの飲みが捗々しくないので思い切って仔猫用のご飯を
ドロドロにしてお皿にいれてやってみたら一人でモリモリ食べた。
食べ終わったお皿を下げようとしたら洩れなくちょびが付いてきた。(笑)
なんだ・・・最初からこうしてみればよかった。
最初の状態があまりに衰弱してたので恐々になっちゃったよ。

やっぱりノラ経験ネコは強いな。
体も精神力も生命力も・・・これで一段落!あとは大きくなるだけ。
ガンバレよ!?ちょび!!


と言っているうちに五万人が近づいてきたっ!
ヤバい・・・イベント記事!!と慌てるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも元気をありがとうです。頑張ります!!




にほんブログ村

07

06

コメント

6のつく日だけど写真入り。

この落し物誰のモノ??


買い物から帰って来た時にリビングにいた連中に見せて歩いた。

koneko1-01.jpg


koneko1-02.jpg


koneko1-03.jpg


koneko1-04.jpg


koneko1-05.jpg

やっぱり一番の知りたがりのななな~が一番食いついてきた。
思った通り!!(笑)


という事で問題です!!

この落し物は何でしょうか??

(1)  ナディのするような巨大なンコ・・・。
(2)  ナディのンコのようなハクビシン
(3)  ナディのンコより小さい仔猫。









そう察しのいいお客さんはもう分かっているかも・・・。

koneko1-07.jpg


koneko1-08.jpg


koneko1-09.jpg


koneko1-10.jpg


koneko1-11.jpg


どうしたことかと思った方は追記で事情を語っております。

そんなに気にならないと言う方はこれでお別れです。
さのいならぁ~~!!

「もっと読む」でサービスサービスぅ~~!!みたいな?



にほんブログ村

続きを読む

07

05

コメント

超大物同士の闘い。

子供が下りてくると今まで大人しかったナディアがものすごく張り切る。

一番張り切るのは子供二号が下りてきた時だが
如何せん子供二号はあまり家にいない・・・。(笑)

そこで犠牲になる可能性が多いのは子供三号・・・。
今日はそのすさまじい大物対決をカメラがとらえた。

20140705-01.jpg

もうこの時点で結構遊んでやっているのに底なしの体力のナディは
遊び足りないらしい・・・この機会を逃すものかとやっきになっている。

20140705-02.jpg


20140705-03.jpg


20140705-04.jpg


20140705-06.jpg

写真で見ると迫力が伝わらないかもしれないが音の出る程踏まれている・・・。

20140705-07.jpg

その時千早はどうしているかというと・・・。

20140705-08.jpg

離れた所で巻き込まれないように見ている。(笑)

しかし今日の観客はもうひとり・・・。

20140705-09.jpg

こんな所で途方に暮れていた。

20140705-10.jpg

見つかったらとんでもないことになるもんなぁ~~。(笑)

この後30分ほどモミクチャになって疲れ果てて部屋に戻った三号であった。


            次回予告       明日はごにょですが予定を変えてやります。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みです。



にほんブログ村

07

04

コメント

察しの悪い飼い主・・・。

今日はうちのラブラブコンビの様子を激写でお届け!!

この二人を見て皆さんは何を思うのか・・・?(笑)


20140704-01.jpg



20140704-02.jpg



20140704-03.jpg



20140704-04.jpg



20140704-05.jpg



20140704-06.jpg



20140704-07.jpg

そしてこの猛アピールの下でずっと信じて待っている者がいた。

20140704-08.jpg

何も言わずにジッと待っている。

20140704-09.jpg

千早・・・おとう相手にそれは通じないよ??

もう40年近く付き合っているけど
生半可なアピールでは無理無理無理!!って知ってるもんね。(爆)

天然なんで許してね!?みたいな?(笑)


          次回予告       うちで超大物同士の激突が始まった。
                        サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日もコメント欄開いています。


自分の定年後の生活を待ち望んでいるおとう。
年取ったナディとゆっくりまったり過ごすのを夢見ている。

一生懸命に歩いて散歩している年取ったラブを見かけると涙目になる。
動物病院から飼い主さんに抱きかかえられたラブが出てくるのを見て涙を流す・・・。
「はいはい・・・いいから前見て運転してくださいよ!」って。(笑)

何もかもナディと自分に置き換えていちいち感動するおとうであった。
あのぉ~千早とアタシもいるんですけどぉ~~??みたいな??(笑)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです!!



にほんブログ村

07

03

コメント

第二回人気投票結果発表!!

レギュラー紹介を兼ねて始めた人気投票。

最初は面白そうだなぁって思っただけなんだけど
やり始めたら止まらなくなってしまった・・・。(笑)


今回もイベント記事として結果発表!!
どんだけお祭り好きなんだか・・・我ながらっ!!(笑)

003-00.jpg

全回は674票だったのでみんなたくさん投票してくれてありがと~~!!

003-01.jpg

前回・26票。

003-02.jpg

前回・46票。

003-03.jpg

前回・48票。

003-04.jpg

前回・30票だったので大躍進!!

003-05.jpg

前回・45票。

003-06.jpg

前回・31票しかなかったのに本当に驚き!!

003-07.jpg

前回の王者!226票だったので今回も票は伸びているのに・・・惜しくも二位。

そして・・・今回の王者は・・・。

003-08.jpg

前回は224票。
前回締め切り最後の最後までななな~と競り合って二票差で敗れている。

今回はかなり早いペースで票が入り最後は余裕でゴールイン!!

きっと千早の強情で不器用な所をみんなが受け止めてくれて一票に繋がったかなって
思ってしまった。


投票してくれたみなさん!!
うちの子達のそれぞれの個性を面白がって一票を入れてくれてありがとう!!
ホントに嬉しいです。

それでは恒例の(笑)一人一人の今後のコメントをお送りします!!

003-09.jpg


003-10.jpg


003-11.jpg


003-12.jpg


003-13.jpg


003-14.jpg


003-16.jpg


003-17.jpg

・・・相変わらず後半は「国盗り物語」みたいになってるし。(笑)

確かにこのツートップの中にテンが割り込んでくることがあったらかなり面白いかも。
家の中でいろいろやらかしてくれるのはナディアとテンなんだけど
このやらかし度が得票数になったらOOOTAFUKUは引っくり返っちゃうよ??(爆)

それでは第三回の人気投票・・・締切12月30日まで長丁場ですけど
一日一人一回お付き合いの程どうぞよろしくお願いします!!



           次回予告      巨匠とナディアの熱愛ぶりを・・・。
                        サービスサービスぅ~~!!みたいな?

本日はコメント欄開いています。

フワフワの仔猫の時は投票数が少なかったのに大人になりかけてから票数が伸びてきたココテン。
このブログのお客さんは本当にネコの玄人(笑)が多いんだなって実感した。
子犬・子猫は可愛いのは当たり前という事かな?
かくいうOOOTAFUKUも仔猫・子犬よりドッシリトした大人のネコがゴロ~~ンとしている方が食いつくもんね。
犬も年齢を重ねた犬の顔が大好きだし・・・まぁこの場合は「お前もか・・・。」みたいな??(笑)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。
あ、人気投票もポチットね!?いつも元気のスィッチをありがとう!!




にほんブログ村

07

02

コメント

最近のマイブーム!

テンも小ぶりながらも大人の顔になって・・・最近気づいたことがある。

今日はお叱り覚悟で・・・お目にかけます。(笑)



20140702-01.jpg


20140702-02.jpg


20140702-03.jpg


20140702-04.jpg


20140702-05.jpg


20140702-06.jpg

クラッチマンさんの「毎日大好き」の紅一点のぞろちゃん。

りんすず達と同年代で性格はななな~に似ていて顔はテンに似てるとなると
もう他人事とは思えない。(笑)

クラッチマンさん!旦那さんのかのぼんさん!!
・・・ごめんねごめんねぇ~~!みたいな?(笑)



          次回予告       いよいよ明日は人気投票の発表イベントです。
                        サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開いています。

クラッチマンさんはこのブログを始めてすぐからのお付き合い。
クラッチマンさんのわんにゃんはブログタイトルどおりにホントに毎日可愛い可愛いで育てられてる。
くらま兄さんは残念なことに昨年の昨日七月一日に15歳で亡くなったが
最年長のひえい兄さんは何と18歳!!
穏やかで仔猫みたいな顔をしてお母さんに甘える姿はわんにゃん飼いに勇気を与えてくれる。
いつも見るたびにうちの子達もこうやって幸せそうに歳をとってほしいと思う。
ひえい兄さん・ぞろちゃん・シャンくん・トム君・・・そしてくらま兄さん!OOOTAFUKUも大好き!だよ?



暑い暑いのOOOTAFUKUに応援ポチポチお願いします!いつもありがとう!!



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad