06

30

コメント

シニアにはまだ早い?

この前の病院騒ぎでちょっと考えてりんすず達にシニア用のカリカリを買って来た。

年下達に邪魔されないようにと二人きりにしてやってみた。


20140630-01.jpg

最初はいい感じで食いついていたがすずはすぐ食べるのをやめてしまった。

20140630-02.jpg

りんは食べるのが下手なのでゆっくりゆっくりと食べていた。

20140630-03.jpg



20140630-04.jpg

結局食べるのをやめて見向きもしなくなってしまった。
高かったのでちょっとガッカリ・・・。(笑)

フト見てみると・・・シニアには程遠い奴が一心不乱に食べていた。

20140630-05.jpg



20140630-07.jpg



20140630-08.jpg



20140630-09.jpg

この後誰も食べなくなったがすぐ吐くりんが吐かなかったので
これはこれでアリなのか・・・とも思う。


でもなぁ~~。
この金額出して不評だとショックがデカいなぁ~~!!

もっと「くれくれっ!!」ってなると思っていたのでかなり凹むOOOTAFUKUであった。(笑)


いつもコメントありがとうです!本日はコメント欄お休みしています。ごめんなさい。

「人気投票2」今日締切りです!!
結果発表は水曜日!!お楽しみにぃ~~!



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです!



にほんブログ村

06

29

コメント

うちの子写真館。たっぷり犬犬。

写真の整理をしていたらこんなにいた。

散歩で出会う大事な友達・・・。


大公開・・・たくさんいるよ??


20140629-00.jpg



20140629-02.jpg



20140629-03.jpg



20140629-04.jpg



20140629-05.jpg



20140629-06.jpg



20140629-07.jpg



20140629-08.jpg



20140629-09.jpg



20140629-10.jpg



20140629-11.jpg



20140629-12.jpg



20140629-13.jpg



20140629-14.jpg



20140629-15.jpg



20140629-16.jpg



20140629-17.jpg



20140629-18.jpg



20140629-19.jpg



20140629-20.jpg



20140629-21.jpg



20140629-22.jpg



20140629-23.jpg



20140629-24.jpg


はぁはぁはぁ・・・。

全部見れた??ご苦労様でした。(笑)

いい写真が多いなぁって思って並べてみたらこんなにいた・・・。

ここに載せきれない子もいた。

千早もナディアもこんなにたくさんの友達と一緒で幸せだぁって思った。


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

28

コメント

はじめたら終わらない。

昨日の時点では犬軍団をやろうかなぁ~って思っていたけど
いろいろと片づけをしていたら・・・。

やるしかないか・・・!と。(笑)

常連さんは「またか・・・。」と新し目のお客さんは「ナニこれ・・・。」と楽しんでください。

20140628-01.jpg


20140628-02.jpg


20140628-03.jpg


20140628-04.jpg


20140628-05.jpg


20140628-06.jpg


20140628-07.jpg


20140628-08.jpg


20140628-09.jpg


20140628-10.jpg


20140628-11.jpg


20140628-12.jpg


20140628-13.jpg


20140628-14.jpg


20140628-16.jpg

大阪からの贈り物に入っていた写真。
コレが嬉しくて和紙の折り紙で飾りつけしてパウチして千早の笑顔と並べて飾る。

パソコンしながら眺めてニコニコ。
本当によく似ている。

「柴犬はなのノンビリな日々」のはなちゃん。千早にそっくり・・・。

20140628-19.jpg

今回は時間が無いと言うか枚数が多すぎてアップでき切れなかったので
また突然にヲタクネタに走るかも・・・。(笑)

その時は諦めてお付き合いください。


               次回予告     明日は写真館。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はコメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てねっ!?


今日はおとうの母のはるさんの命日。
先週三回忌を終わらせて今日は姉様とゆっくりと偲ぼうと思ってる。
亡くなった当初は生きていたらって思ったりしたけど今は見ていてくれてるかな・・・って
思う事の方が多くなった。はるさんも安心してくれてるって事かな?

ああっ!でもこんなヲタクなコレクション癖を見られたらやっぱり呆れるよね・・・。
ヤバいよヤバいよ・・・・。(笑)



応援ポチポチしてくれたら喜びます。いつも元気をありがとう!!



にほんブログ村

06

27

コメント

暑いのにねこんずは・・・。

梅雨の晴れ間に9キロ洗濯機を四回回して洗濯をした。
大人数のツライ所・・・。

でもこの洗濯の時間を心待ちにしている連中がいる。


20140627-01.jpg

いつもなら開けると同時に飛び出すのだが・・・サスガに学習している。(笑)

20140627-02.jpg


20140627-03.jpg

昨年は学習不足の為ココテンは飛び出して肉球をヤケドしそうになって
ずっと足の裏をなめていたので相当熱かったのだろう。
仔猫だったから肉球の皮も柔らかかったしな。


その点ベテランの連中は・・・。

20140627-04.jpg


20140627-05.jpg


20140627-06.jpg


20140627-07.jpg

楽勝な感じだな。(笑)


無鉄砲の代表のこの長男ですら・・・。

20140627-08.jpg

そうそう・・・そうやって頭使ってね。(笑)

20140627-09.jpg

なんだか考え込んでいたななな~が急になでろって来たから撫でたらビックリ!

20140627-10.jpg

ものすごく熱くなっていた!!黒い部分が特に・・・。

20140627-11.jpg

こんなに熱くなっていてもベランダにいる意味って??

五人とも洗濯が終わるまで二時間位ずっとベランダにいるけど
暑いから家の中に入ろうとかって思わないのかなぁ~~。

ねこんずの不思議・・・。(笑)


             次回予告      明日は犬軍団・・・多分。(笑)
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

これね・・・ホントに腕だから。(笑)
太いのはまぁしょうがないとして黒いのは地グロの所へ散歩とか草むしりとかで
日焼けしたもの。顔もモチロン黒いよ?(笑)
こんなだから見かけが健康そのもので元気いっぱいに見える所が哀しい所・・・。
「病気なんですぅ~。いや・・・むしろ病気の宝庫なんですぅ~~。」って言っても誰も信じてくれないもんね。
まぁ同情されるのもうっとおしいからこれ位でちょうどいいかもね。(笑)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

06

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(53)

お願いだからちゃんとしてっ!


おとうがナディの散歩をしていた時にある家の前で道路沿いに覆いかぶさるように
生えてきている草の匂いをナディが嗅いでいた。

ナディはオシッコは一回しかしないし足を上げて人のうちの前ですることはないので
そのまま見ていたらその家の窓がいきなり開いておとうより若い男の人が
「まさかオシッコさせてるんじゃないだろうなっ!!」っていきなり怒ってきたらしい。

「いえいえ。違いますよ。」って言ってその場を立ち去ったらしいが後から腹を立てていた。

後から腹を立てるのはおとうの悪い癖だけどそんな低姿勢にペコリンしなくても・・・って
思う事もある。さすがナディアの飼い主!(笑)
「その機嫌の悪そうな怖い顔は何のためについてるのよぉ~~。」って言ったけど
その人の立場に立つとそういう言い方でけん制しなくてはならないほど被害があるのだろう。

それ位ンコとかの後始末をしない奴がいる。
多いとは言わないが・・・千早が一時食糞のクセが抜けなかったときにはかなりイラついたものだ。
特にこの辺では同じ感じのフンが何回も見られて同一飼い主かもと推理している。

拾ったフンをどぶ川に捨てる奴もいる。しかもシレッとやっていたので常習なのかも。

フンが小さいからっていいだろうって思っているのかも。
大型犬のナディのンコなんてとてもじゃないけどそのままにしてはおけないほど
ハンパない量なので拾うのにも一苦労する。
そんなものをどぶ川に捨てようものならどんなに深い川でもドブン!とか言って
どれだけお釣りをかぶるかわからないもんね。(笑)

そんなのに「フンをそのままにしておくな!」って言われることもある。
まだ何にもしてない・・・歩いているだけなのに。

そのままにしていたら一言言ってやろう的な感じでじっと見られることもある。
「こんなデカいのにそんな小さなンコするわけないだろっ!?よく考えろよボケっ!!」って
言ってやれたらどんなにかスッキリするだろうか。(笑)


もしその犬が自分の子どもだったら?
子供と散歩中に子供がトイレに行きたがってその辺の道端でさせたら??
後始末はしないの???
周りを見渡して誰も見ていなければそのまま放置????

そしてその子供は「そんな感じでいいんだ!」って育っていって自分の子供にも
そういう姿勢を見せて育てるんだ・・・。

そう考えると犬のフンの後始末をしない奴は無くならないな・・・永遠に。

お願いしますよ。心の中でどんなに舌を出しててもいいから
散歩の時は偽善者になってもいいから拾ってくださいよ。
それだけで周りの人が疑われることなく犬を飼ってないおうちの人にも
不愉快な思いをさせないで済むんだから・・・と心の底から思うOOOTAFUKUであった。


ちなみに北海道県のはなちゃんのママさんが
「朝の占いで今日の運勢は絶好調です!って聞いて喜んだけど森でンコ踏みましたよ・・・。」
と遠い目をして話をしていたのを想い出した。

まぁ・・・ある意味ウンが付いていたってことで。(笑)


全然違う話だけれど・・・。


この間いつも夜に行く散歩コースのひとつの近辺で犬がハクビシンに襲われて
大けがをしたって聞いた。
近所では玄関先に首のないカラスの死骸が転がっていたそうだ。
イタズラを考えて取りあえず警察に届けたそうだが
人工的に切った感じではなかったので野生動物の線も考えられるそうだ。

ハクビシンと言えば前にOOOTAFUKUの家の庭にも迷い込んでいた。
このブログにも写真を載せたことがある。カテゴリーのその他の所にあるかな?

昨年の夏の事だが夜の千早の散歩中に千早がグズグズと強情張って歩いていたので
知らん顔して先を歩いていた。
フリキシーのリードが伸びきってもドナドナ歩きをする千早にちょっとイラッとして
振り返ったら千早の後ろをネコがコッソリと姿勢を低くして千早のすぐ後ろを歩いていた。

風が前から吹いていたので千早は気が付かなかったようだがケンカになっては
オオゴトになると思って思いっきりリードを引っ張って声をかけた。
ビックリしてたので大きな声がでてたらしくそのネコは千早を襲うのをやめて
植え込みに逃げ込んだ。

逃げる姿を見て驚いた・・・ネコの割には大きくてなにより尻尾がネコではなかった。
ドキドキしながら散歩を続けたけどあんなのに襲われたら・・・って思うとゾッとする。

もし振り返るのが遅かったら・・・風が吹いていなかったら・・・噛まれたりしたら・・・って。

いきなり襲われたら応戦するだろうし風が吹いていなかったら千早から
飛び掛かっていただろうし噛まれなくても爪でやられただけで雑菌とか考えると
本当にオオゴトになっていただろう。
もしかして今頃は千早はこの世にはいなかったかも・・・。
いてもどこかしら治らない怪我を抱えていたかもしれない。

子育て中なのかもしれないし住むところが無くなって出てくるのかも・・・。
普通の住宅街・・・ちょっと田舎だけど。(笑)
こんな所にも野生動物との遭遇が考えられるなら飼い主はのんびりと散歩・・・とは
いかず頭を使って散歩をしなくてはならないかな・・・。

そうそう・・・。頭をフル回転させて面倒でもンコの始末はお願いしますよ?
またその話?どんだけシツコイんだよっ!って言うOOOTAFUKUであった。(笑)



             次回予告      こんなに暑いのにベランダに出るねこんず。
                           サービスサービス~~!みたいな?


本日はコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てねっ!?


もし千早やナディが迷子になって森に迷い込んだらそこの中で何か月も生きていられるかな?
・・・まぁナディは無理だな。一時間もたないな。(笑)でも千早は生きて行かれるかも。
でもその分いろんな危険と闘う事になるんだろうな。

「無理無理っ!お母ちゃんの大事な千早がそんな危険な目に遭うなんてっ!!」(笑)
いろんな事含めこの子達の安全で平和な一生を守らなくてはと思う大袈裟なOOOTAFUKU。
相変わらず暑苦しい?(爆)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとう!!



にほんブログ村

06

25

コメント

決死の水浴び。

植木鉢に水やりをしていたらあまりの暑さに千早が水を寄こせって言うから・・・。




20140625-01.jpg

ちょっとホースを千早に向けてみたら・・・面白かったので。(笑)

20140625-02.jpg


20140625-03.jpg


20140625-04.jpg


20140625-05.jpg


20140625-06.jpg


20140625-07.jpg

(ははは・・・サスガにムリか。)
千早は柴の割に水が好きなのでもっと盛り上がると思ったんだけどなぁ~。

またかけられないうちにって玄関まで走ってきた。(笑)

20140625-08.jpg

代わりにナディにかけてやったら超盛り上がって・・・。

20140625-09.jpg

また変顔にっ!!(笑)

20140625-10.jpg

今の季節は蚊が多いから放牧前にはこれが必需!
けっこう効果があるからビックリ!!


そんな写真を撮って振り返ると・・・。

20140625-11.jpg

腰抜かしてるみたいにボー然と座っていた。(笑)

この後玄関を開けてやったらトボトボと歩いてゲージに入ってそのまま昼寝してたし・・・。
水遊びがしたいって言ったり家に入るって言ったり
ホントに忙しいワガママなわんから娘であった。(笑)


            次回予告        明日はごにょの日。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日もコメント欄開いてます!お暇な方は遊びに来てねっ!

ほぼ毎日散歩の後に放牧して遊ばせがてら庭や植木鉢に水やりをする。
毎日暑いからこうして水浴びをさせてしまうので当然の事ながら本来の毛の色が分からない位汚れる。
たまに昼寝してる姿を見てどこの野良犬だよっ!って思ったりして。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとうです。



にほんブログ村

06

24

コメント

真夏に向けての体重測定。

しばらく忙しくてサボっていたが・・・。

こんなカンジを見てしまってはやらざるを得ないか・・・。


20140624-01.jpg

と言うワケで恒例の(基本)全員参加の体重測定っ!!

20140624-02.jpg

やはし大きくならない家系なのかねぇ~~。あっという間にりんより大きくなると思ってたのに。

20140624-03.jpg

200グラム差をずっと維持しているのが兄妹の不思議だねぇ~~。

20140624-04.jpg

こっちの姉妹は体格差が歴然としてるのに・・・。りんも冬に太った分は戻してるね。

20140624-05.jpg

すずも・・・きっちりと冬太り分は戻ってる。サスガに管理してる感じ。安定感がある。

20140624-06.jpg

膀胱炎で心配したけど何だかんだと食べてはいるもんね。安心したよ。

20140624-07.jpg

こっちは手作りと運動で順調に減らしている。できたら10.5キロまで絞りたいな。

問題はこっちか・・・。

20140624-08.jpg


20140624-09.jpg

この体重でもコレステロールとか血液検査は全部枠内の下の方に入っていて
本人的には大きい体格の血統なんだろうと思うけどラブは足にくるらしいし
ナディは足が体に比べて細くて長いので老後が心配・・・。

目標体重は33キロ位にしたいなぁ~~。

そして・・・我が家でたった一人の男の子は・・・。

20140624-10.jpg


20140624-11.jpg


20140624-12.jpg

毎度毎度の「タマネタ」・・・。(笑)

でも真面目な話OOOTAFUKU的には7キロとか8キロとかになると思ってたので
この体重は少しガッカリ。(笑)
まぁスタイルよくてカッコはいいんだけどね・・・。
できたらデカいのをぎゅぎゅぎゅ~~ぅってしたかったな・・・うん。


            次回予告      犬軍団の庭での様子を。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てねっ!!


大型犬もオッケイな体重計があればいいなぁ~~
。これから歳を重ねていくうちに今よりもっと体重管理が必要になってくるよね?
そんなのあったら「あるよぉ~~!」って教えてちょ?
あんまり高かったら今からチマチマ貯めて買うから・・・。
ああっ!自分の体重管理もできないのに犬猫の体重管理って??
無理無理無理のOOOTAFUKU。(笑)



そんなこんなで応援ポチポチしてくれたら喜びます!いつも元気をありがとう!!



にほんブログ村

06

23

コメント

たれたれだぁれ?

七人もいるとそれぞれの性格の違いが面白い。

まだ若い連中が多いので何かあるとワァワァと甘えてくる・・・。
そんな甘っタレタレが。

20140623-01.jpg


20140623-02.jpg


20140623-03.jpg


20140623-04.jpg


20140623-05.jpg


20140623-06.jpg


20140623-07.jpg


20140623-08.jpg


20140623-09.jpg


20140623-10.jpg


20140623-11.jpg


20140623-12.jpg


20140623-13.jpg


20140623-14.jpg


20140623-15.jpg


20140623-16.jpg

うん・・・何となくそうじゃないかなぁって思ってたよ。(笑)


              
              次回予告     明日は体重測定かな?久々に・・・。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みです。また明日!


おとうの母の三回忌が無事に終わってホッとしたぁ~~。
ついこの間亡くなったような気がするけどもう二年もたってるんだなぁ・・・。
未だにいなくなったような気がしないもん。元気な声が聞こえてくるような・・・。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとう!!



にほんブログ村

06

22

コメント

うちの子写真館。大好きな場所。

強情者の千早。


自分の気に入ったものは絶対に渡さない。



スイッチが入るとこんな顔で・・・。


ちま1-01


最大級の警戒。

この顔になると取り上げるのにも一苦労。



こんな千早でも獲物がない時はリラックス。

特にネコ派筆頭(筆頭と言っても一人しかいないが・・・。)の子供一号の抱っこは大好き。


ちま1-02


一緒にテレビを見たり。


マッサージをしてもらったり・・・。


ちま1-03


気持ち良くてウトウトしてしまう事も・・・。


おとうに「ナディの事たのむな?」って言われたり。


ちま1-04


「あんまり強情を張ってお母ちゃんを困らせるなよ?」って言われたり・・・。


その他諸々・・・。(笑)


ちま1-05


いろいろ言われても全然気にならない。


だってさ・・・。


ちま1-06v2


一番安心してゆったりできる場所なんだもんね?



この顔見ればわかるよね。


ちま1-07v2


一号の膝の上が一番のお気に入りの場所なんだよね。


嬉しそうにしてるでしょ??(笑)




             次回予告        明日は全員で・・・。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。

犬は苦手と言いながら千早が可愛くてしょうがない一号。
でも一応OOOTAFUKUの子供とあって意地でも名前は呼ばない。(笑)
千早は「ポチ」でナディアは「ハチ」。
コタ君は「ブラックポチ」ラテ君は「ランディ君」・・・。一個もあってない。

しいて言うならラテ君は「ラ」しかあってないし・・・。
コタ君なんて「ブラックポチ」とかいうと物凄く強そうな。(爆)

「ポチポチ」と呼ばれているが自分の名前は「千早」と思っているので「ポチはどこ?」と言うと
千早は一号の顔を見る・・・どうやら千早は一号を「ポチ」と認識している様だ。
きっと一号が「ポチポチ」と鳴いている様に聞こえるんだろうなぁ~~。(笑)



こういってはなんですが・・・応援「ポチポチ」してくれたら一号がうかばれます。
いつもありがとうございます!!




にほんブログ村

06

21

コメント

ななな~のその後。

真っ赤な血尿を出してから一週間。

先輩方にアドバイス戴いてみなさんにご心配をおかけしましたが
本人はいたって元気。

20140621-01.jpg


20140621-02.jpg

同じころがっていても先週の様な「死んだ魚の目」からは脱出!!

20140621-03.jpg

一時はどうなるかと心配したが本人はケロッとしている・・・。

20140621-04.jpg

元気になって嬉しくて用もないのに名前を呼んでしまったりして・・・。(笑)

20140621-05.jpg


20140621-06.jpg

(ずいぶん横柄な態度だな・・・。)

20140621-07.jpg

(心がけって・・・?)

まぁいいか・・・元気なら。(笑)

まだオシッコは少し色が付いているかなぁ~~って位。薬もあと三日分は飲みきりなので。
でも顔つきとか様子を見ていると本当によくなっているのがよく分かる。

アドバイスしてくださった方・心配してくださった方・・・本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもいろいろ試行錯誤しながらやっていくようになるかもしれないけど
分からないことがあったら教えてください。

本当にありがとうです。これからもよろしくお願いします!!


             次回予告      明日は写真館です。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?

ななな~に「大人しくしとれっ!」って今まで何回も言ってたけど
具合悪くて大人しいのを見てたので復活すると嬉しいような哀しいような・・・。(笑)

元気になったなって思ったのはしょっぱなにココテンと追いかけっこしてバタバタと・・・。
おいおいストレスで血尿じゃなかったのかよっ!って思ったOOOTAFUKUであった。
こんだけ走り回ってやりたい放題してストレスって・・・?(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

20

コメント

わんから娘のストライキ。

この日はかなり暑い上に獲物(ボール)が全くなくてかなりテンションが下がっていた。

誰がって?

モチロンこの「リアルハンターわんから娘。」(すごいネーミングだ。)がである。

ななめ1-01

付き合うこっちも大変で・・・このわんから娘のこの後の行動を予想すると
気の遠くなるような気分になっていた。

ななめ1-02


ななめ1-03


ななめ1-04


ななめ1-05

この後位からかなり意地になって探しているのがわかる。
いつもはちょっと注意するとすぐ止める事も聞こえないふりをして・・・。

ななめ1-06


ななめ1-07


ななめ1-08


ななめ1-09

何か言うとこうやって「プイッ!」と顔をそむけて反抗的な態度をとる。(笑)

ななめ1-10


ななめ1-11

このへんからOOOTAFUKUも疲れて帰る気満々・・・。
それがまた千早にも伝わりお互いにピリピリ。

ななめ1-12


ななめ1-13

まったく動かず・・・。
長期戦の構えのわんから娘。

ななめ1-14

笑えばいいと思っている・・・が「強情者のわんから娘」の飼い主は「強情者の粘着質娘」。
・・・いやこの場合「娘」というのは当てはまらないか???

・・・とにかく負けてはいられない。

ななめ1-15


ななめ1-16

お互いが「そっちがその気ならっ!!」って思っている。

まぁ・・・勝ったのは飼い主だけどね。
飼い犬相手に勝った!負けた!とイチイチ大騒ぎのOOOTAFUKUであった。(笑)



いつもコメントありがとうです!本日はコメント欄お休みしています。ごめんなさい。


今日も病院!なんのかって?前にやられたダニの被害で皮膚科に・・・。そうあの騒ぎはまだ終わっていなかった。
草がボウボウの所でなくてもダニに刺されることがあるし刺されたらこうやって化膿してなかなか治らないから犬の散歩とか草むしりとかみんなも気を付けてね!?


このくそ暑いのに病院ラッシュのOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとう!!



にほんブログ村

06

19

コメント

アンジーとの不思議。

昨日は書ききれなかったアンジーとの不思議の話・・・。

実はアンジーとこの公園で会った時は初対面のようで初対面ではなかった。

アンジーがまだペットショップにいる頃におとうと一緒に黒ラブの女の子を見ていたら
店員さんが「抱っこしますか?」って言ってくれた。
日頃は断るんだけどあまりに可愛かったのでお願いして抱っこした。
ラブ特有のムチッのプオプオ(相変わらず意味不明・・・笑。)でわぁっ!ってなった。
五月だったら間違いなくそのまま連れて帰ったが・・・。(爆)

そのあと見に行ったらもう違う子がいたので売れたんだ!とちょっとガッカリしたり
よかったぁとホッとしたり・・・。相変わらずどっちなんだよっ!みたいな?(笑)

そのアンジーが今ここにいたっ!!
OOOTAFUKUの大興奮はこういう意味もあったのだ。


ばんがい1-02

あの時抱っこした小さな子がこんな大きくなってここにいる。
思った通りすごく可愛いカオして・・・。

アンジーのパパさんとママさんも黒ラブの女の子を探していたのでアンジーを見て
一目ぼれしてソク連れて帰ったという。
聞いてみるとOOOTAFUKU達が抱っこして盛り上がった数日後の事だ。

ばんがい1-03

アンジーのママさんは明るくて笑顔の素敵な人。
パパさんはアンジーを目に入れても痛くない位溺愛してる感じ。
しかも陽気で人懐っこいラブの性格を人間化したような人だ。(笑)

この日も男の人が苦手なビビりのナディに警戒されているのに
手を変え品を変えで・・・そこまで??っていう苦労をして・・・。

ばんがい1-04


ばんがい1-05

ナディがオヤツもらう距離まで詰めて安心させてしまった・・・。

ばんがい1-06

食いしん坊でもコワい時は食べ物も目に入らないからパパさんからオヤツ貰うのは
本当に恐怖心は取れたという証拠。

ばんがい1-07

こうしてアンジーとの遊びにこぎつけたのだ。(笑)

ばんがい1-08

ペットショップでアンジーを抱っこした時こんな小さな子がいたらナディはこの子に
どうやって接するだろうかと想像したのを想い出した。
自分が千早にやってもらったように一生懸命に面倒を見るか
それとも遊び相手として一緒になってメチャメチャ走り回るのか?と。

それが本当ならもう一生会えないところだがこうして縁あってまた出会えた!
アンジーはナディにとってもOOOTAFUKUにとっても特別な子になるのだ。

こういう縁もあるのだなぁ~と感動した一日でもあった。


            次回予告     明日はわんから娘のストライキの様子を。
                         サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日もコメント欄開けてます。お暇な方は遊びに来てねぇ!!

実はアンジーと言う名前はナディアと名付ける時に候補に挙がった名前でもある。
天使をイメージしたのだが今思えばナディにアンジーという名前は似合わなかったかも・・・。
どうみても天使ってカンジじゃないもんね。(笑)

名は体をあらわす・・・ではないが骨太でビビりではあるが要領のよさに頭脳のすべてを使うナディに
なんだか「天使」って恥ずかしかったかもね。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

06

18

コメント

ラブラブ・黒ラブっ!

夏に御用達の丘の上の風通しのいい公園で・・・ついにっ!!

ついに「キタ~~~~~~~~~っ!!」(笑)


あんじー1-02


あんじー1-03

待望の年下の女の子!!しかも黒ラブっ!!!OOOTAFUKU大興奮。(笑)

当のナディアは・・・。

あんじー1-04

嬉しそうにしているが・・・アンジー相手には・・・。

あんじー1-05

・・・モチロン威張る。(笑)

あんじー1-06

イエローラブのみー太君相手にも威張ってたもんなぁ~~。
うちでは一番末っ子扱いだから外では威張りたいのか。

あんじー1-07

普通年上が先に匂いを嗅ぐのだが・・・ナディも年下根性(?)が染みついているのか。(笑)

あんじー1-08


あんじー1-09


あんじー1-10

なんだかナディよりも一枚も二枚も上なのか・・・。(笑)

あんじー1-11

(遅い・・・遅すぎる・・・。)

あんじー1-12

ナディの口から「ラブの心得」なんて言葉が出るとは・・・。
ラテパパが聞いたらひっくりかえっちゃうかもね。(笑)


ともかくアンジーこれからもよろしくねっ!?
年上のラブが多い中でナディにとってずっと仲いい幼馴染になりますように。



           次回予告      この話には裏舞台が・・・。
                        サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日もコメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てねっ!?

ナディには圧倒的に男の子の遊び相手が多い。しかもみんなテンション高めのコばかり・・・。
ここで貴重な女の子の友達ができるのは本当に嬉しい!
ナディもうちでは千早にアタマが上がらないけど年下相手に威張って嬉しそう。
こうやって一つずついろんなことを経験して楽しく過ごしてもらいたいんだよね。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです!!頑張ります!!!



にほんブログ村

06

17

コメント

手負いのななな~。

車にのっている時はわぁわぁと大騒ぎしていたが基本ななな~は外が好き。


病院から帰って来てもキャリーバッグからは出て来ない。

ななかく1-01

完全にウットリとしているななな~の所に・・・。

ななかく1-02


ななかく1-03

何か文句を言われると勘違いしているななな~。(笑)

すずが来たと言う事は・・・モチロンこいつも。

ななかく1-04


ななかく1-05


ななかく1-06

ホントにちょっとでもチャンスがあるとこうやってチョッカイ出す。
すぐに反撃されて退場したけど・・・。(笑)

その後すずはずっとななな~から離れず。

ななかく1-07


ななかく1-08

何をしていても離れず・・・。(笑)

ななかく1-09


ななかく1-10

ななな~はイラッときているみたいだけど・・・すずは心配しているんだよね。

ななかく1-11

ちょっとでも変わりがあると気になってしょうがないんだよね。

そうそう・・・ゲージの中からも真剣に見守る目があった。

ななかく1-12

何だかんだとみんな家族なんだなって・・・そう思った一日だった。

ななな~はどう思っているか分からないけどね。(笑)


            次回予告      公園にスタイルよくなったナディが・・・???
                         サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てねぇ~~!


他の連中は警戒している感じだったが明らかにこの二人の反応は違った。
心配している感じはななな~にはまったく通じてない様だったが・・・。(笑)
ちなみに「ななな~トラップ」が功を奏して色のついていないオシッコをしていたのを確認。
ひとまずほっと一安心。ストレスでも膀胱炎になるって聞いて驚きを隠せないOOOTAFUKU。
ストレスって?・・・ななな~がストレス??
それならOOOTAFUKUはななな~がイタズラするたびに血尿出さなきゃ・・・みたいな?(笑)


応援ポチポチしてくれたらとっても喜びます。いつもありがとうです!



にほんブログ村

06

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(52)緊急特番。

悪魔のかく乱。


ななな~は自由が大好き。
自由奔放すぎてオシッコはトイレであまりしない。
ビニールの上、紙の上・・・挙句の果ては洗濯物の上。
そう悪魔のななな~の名前の由来はイタズラの質だけではなく主にここに重きが置かれている。

金曜の夜に片付け物をしていたら台所のビニールゴミの下の所に
牛肉の肉汁みたいな血の汁がこぼれていた。
なんとなく嫌な予感はしたのだがその時は牛肉を扱った後だったので
匂いを確認して猫のオシッコの匂いがしなかったので片付けて終わった。

次の日にナディの散歩に行こうと玄関で用意をしていたらまたそこに置いてある
ビニールにも昨日と同じ血の跡が・・・。

これはイカンとそれをティッシュに含ませて袋にいれてななな~を病院へ連れて行った。

膀胱炎と言われてクスリをもらったが三日しても血尿が出るようなら
詳しく検査と言われた。
うちで一番体が弱そうなのは粘膜が弱くてご飯もチョビチョビ食べないと
吐いてしまうりんでななな~はどちらかと言えば頑丈なイメージがあったのでビックリした。

でもりんすずもシニアの仲間入りが目前でこういう事がこれからもあるんだなぁと
生活の見直しを考えるいいキッカケになったと思っている。

DSC02618.jpg



力を借りてもいいですか?


今回ななな~だったのが不幸中の幸いだと思ったのはなながオシッコをトイレでしないから
早期に発見できたと思っている。

他の連中だったら誰かが血尿を出しているのは分かっても特定に時間がかかる。
ンコとかはゆるくても特定は大体できるがオシッコは人知れずしているので判別が難しいと思う。
家には一階に二個、二階に二個のトイレがあるが誰がトイレでオシッコしたかなんていうのは
監視カメラで24時間見張らないと分からない。

ご飯に関しては前にも書いたが時間を決めてやるとりんが一気に食べれず吐いてしまうので
大体一日中出していることが多い。

OOOTAFUKU的にはこの二つは難問中の難問だ。
ここのところ頭を悩ましている悩み事の一つでもある。
みなさんの経験やお知恵をお借りするしかないと本日は予定を変えて呼びかけたい。


ネコの多頭飼いをしている皆さん、シニア猫とまだ若いネコを一緒に飼っている皆さん
膀胱炎にかかったことのある子を飼っている皆さん。

どうぞ問題解決の糸口をOOOTAFUKUに授けてください!!



うちではこうやっているよ~とか前こうだったとか失敗例でも構いません。
何かの糸口になるかも知れないのでお願いします。

問題点を整理すると・・・。

1、オシッコの異常の早期発見につながる方法。
2、若い連中とシニア猫との分け方またはご飯の管理。
3、膀胱炎の注意点・再発防止の手立て。

何でもいいので教えてくれたら助かります。

DSC02624.jpg



これからが多頭飼いの難しい所になってくるなと思う。
いままではみんな若くて元が丈夫なのでりん以外は小さな怪我とかはあっても
病気は経験がほぼ無い。

段取り人間のOOOTAFUKUはびぃの時のようなこうしてやればよかった的な後悔は
二度としたくないと思っている。

こんな迷える子山羊の・・・いや子羊のOOOTAFUKUに皆さんの愛の手を!!
どうぞよろしくお願いします!!ぺこりん・・・。(笑)


          
               次回予告     明日はそんなななな~の病院から帰って来た様子を。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日コメント欄開いています。ご意見よろしくお願いします!!
なお暑さでちょいと体調不良の為お返事は遅れるかもしれませんが失礼をお許しください。




にほんブログ村

06

15

コメント

うちの子写真館。大人顔。

第一回の人気投票の時はビリに近かった。



あれから半年・・・体とともに大きく成長した得票数。


しっかりした顔。


20140615-01.jpg


野生のネコの顔になる瞬間。





20140615-02.jpg


一途にこっちを見る視線。



力強い手・・・。


20140615-03.jpg


仔猫の時とは違ってもう一人で何でもできる。


そんな自信があるのがわかる。


20140615-04.jpg


大きくなったね・・・オトコマエだ。



イキイキした中でも優しい表情・・・。


20140615-05.jpg


真っ直ぐないい顔だ・・・凛としている。


このにょほほ~~な顔も・・・。


20140615-06.jpg


みんなの心をワシヅカミっ!!みたいな?(笑)

あ・・・爪伸びてる。後で切らないと。



            次回予告      明日はごにょの日だけど緊急事態!
                          ネコの多頭飼いしている人はぜひにっ!!


本日コメント欄お休みしています。ごめんなさい。


月に一回の犬のお祭り!!
いよいよエントリー最終日っ!!早く早く!!(笑)


第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

いきなりの激晴れに洗濯干していただけでも顔が日焼けで真っ黒・・・。
どこの海に行ってきたんですかぁ~~ってカンジ。いえいえ・・・地黒なので日焼けしやすいだけ。
よく沖縄の人にも「沖縄(出身)ですよねぇ~。顔見てすぐ分かりました。」って。
いえいえ・・・出身は東京で沖縄には一回も行ったことありません。
ホントに黒いだけなんですぅ~~!みたいな?
これでは万が一カンゾー君で黄疸が出ても顔色では絶対に分からない!(笑)
色白の人が羨ましい・・・。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

14

コメント

リアルハンターわんから娘。

昨日の予告とは違う内容になっています。

この日の散歩も絶好調なリアルハンターの千早。
飼い主がよそ見している間に茂みに入り獲物をゲット!!

20140614-01.jpg


20140614-02.jpg


20140614-03.jpg


20140614-04.jpg

ボールがある気配を感じるともう迷いがない。
もちろんゲットしたら離さない。

咥えて歩くとバテるのが早いのでなるだけ取り上げたいのだけどそれも一苦労。

20分かけて取り上げていつもの公園に行くと久々に集まっていた。

20140614-05.jpg

しかもここでも・・・ボールが。
ビビりの黒柴のゆずちゃんはもう尻尾が下がっている。

凶暴から狂犬に変身した赤柴に周りはビクビク。(笑)
そんな緊張した空気の時に・・・千早のわんから相手の小春どんが・・・。

20140614-06.jpg


20140614-07.jpg


20140614-08.jpg

これをやらないと始まらないらしい・・・二人のお約束。
あいかわらず意味不明。(笑)

20140614-09.jpg

一回わんからをやってしまえばその後はなんとなく気が済むみたいで
二人で何事もなく過ごすという不思議な関係。

20140614-10.jpg

それにしてもボールが多すぎ・・・。

昔は買ってもらったボールを無くすと親に怒られたから茂みとかにボールが入ると
泣きながら探したけど今の子は全然気にしないのかなぁ~~。

ちなみに千早は家に帰るまではボールを咥えて死守するけど
玄関に入る時は置いてから入るので門の中に入ったらゴールになるらしい。

門をくぐるまではどんなことしても離さずに咥えて持ってくる。
一時間の散歩でもずっと咥えている・・・まさにリアルハンター。
偉いぞっ!千早っ!!みたいな?(笑)


            次回予告       明日こそココテンの写真館。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日も体調不良の為コメント欄お休みしています。ごめんなさい。

エントリーは終わりましたか?また今回もたくさん集まってくれてるよん!!
下のバナーでたどり着けます。早く早く!!(笑)


第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

こうやって改めて考えると千早は獲物に対する執着心といい強情な所といい
狩りする本来の柴の気質が強い子なのかも。そう考えると他の犬と仲良くなれないのも肯ける。
とことん闘うわんから娘なのだ。
どんな小さい事でも「違う」と思うととことん闘う飼い主にふさわしいということか・・・。
そんじゃあしょうがないな!二人で闘っていくか!!頑張ろうな、千早。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

06

13

コメント

すず「怒。」マーク。

前触れなくいきなり始まった・・・。

なにがってりんすず達の喧嘩が・・・。


20140613-01.jpg


20140613-02.jpg

いつも以上にすずが激怒しているのでりんも慌てている。

20140613-03.jpg


20140613-04.jpg

りんは負けを認めたくないらしい。(笑)

20140613-05.jpg


20140613-06.jpg

(こりゃ相当怒ってるね・・・珍しい。)

20140613-07.jpg


20140613-08.jpg

ここまで怒らせるなんて・・・りんも何をやらかしたのか。ヤレヤレ・・・。

20140613-09.jpg

(・・・りんよ。)

どこまでいっても見栄坊だなぁ~~。(笑)


             次回予告      明日はココテンの動きのある写真で。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうございます。風邪ひきの為本日コメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
下のバナーでたどり着けます。早く早く!!(笑)

第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


あんまりないけどりんがシツコイとすずがブチ切れる。
ブチ切れたかどうかはりんの反応を見ればわかる。(笑)
同じ姉妹でも体重が一キロ以上違うからすずが本気になったら全然かなわないもんね。
こんな二人だけど仲は家の中で一番いい。
でもねぇこんな喧嘩にするなんて・・・二人ともまだまだ修行が足りないねぇ~。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。来週は元気になってますように!(笑)



にほんブログ村

06

12

コメント

こんな日もあるかなっ!?

昨日みたいなことがほとんどだけどたまにはこんな日もある。

消灯前の静かな時間・・・のはずが。

20140612-01.jpg

散歩で夜のハンターの仕事をしてきた千早が獲物を見せびらかす。

20140612-02.jpg

一方でナディは眠いのでいつも通りに甘えようとしている。

20140612-03.jpg


20140612-04.jpg


20140612-05.jpg

まったくお互い話がかみ合わない・・・がそんなに気にした様子もない。

20140612-06.jpg

一生懸命見せびらかす千早・・・一生懸命に甘えるナディア。(笑)

20140612-07.jpg

この顔・・・いつものナディだったら見せて見せてって言うのにね。

20140612-08.jpg

こうやって夜のハンティングがうまくいくと千早も自慢したいんだよねぇ~。

今日はかみ合ってないよね。(笑)


            次回予告       珍しくりんすずがド派手にケンカ・・・。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

今日明日は病院三昧なのでコメント欄はお休みしてます。ごめんなさい。

月に一回のお祭りだよん!!
エントリーまだの人は早く早く!!(笑)

第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


今日はまたまた歯医者・・・最近歩いて五分だけど車で行って終わったら
ホームセンターに遊びに行くのがマイブーム。
そうすれば面倒な歯医者も楽しくなる。
口開けて治療している間も「いい花あるかなぁ~」とか「植木鉢買ってこようかなぁ~」とか考えたりして。
考えてみたら基本ひきこもりだからこういうキッカケがないと出かけないもんね。


・・・とあくまでも前向きなOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

11

コメント

デカすぎるたれたれ。

夜の散歩が終わって消灯時間になるとナディアがごね出す。

ワガママ言う相手はOOOTAFUKUにではなく・・・。



20140611-01.jpg

・・・親代わりの千早に。

20140611-02.jpg


20140611-03.jpg


20140611-04.jpg

千早は一生懸命にやっちるのだが如何せん背が小さいので最後には
立ち上がって毛づくろいする。

20140611-05.jpg

(一生懸命に生きてるのはお前だけじゃないだろっ!)

20140611-06.jpg


20140611-07.jpg


20140611-08.jpg


20140611-09.jpg

あっちやれこっちやれで要求が多い。
甘ったれたれなのでトップリと千早に甘えきっているが気難しい千早も
ずっとやっているので嫌ではないらしい・・・。


その時ゲージの上を綱渡りしながら・・・コイツガ偵察に来た。

20140611-10.jpg


20140611-11.jpg

(お前にだけは言われたくないよ・・・。)
何にでも興味があるから犬軍団の不思議な行動は必ず見に来る。
ある意味うちで一番のヤジ猫。(笑)


この後しばらく毛づくろいをしてやってナディの顔はテッカテカになっていた。

ナディは千早を母親と思っているのかな?
ななな~も何となく千早と親子みたいにしてる時がある。
でもななな~が千早に話しかけたりするとナディが猛然と怒って追い払うんだよね。

兄弟間の親の取り合い・・・そういうことかもね。(笑)


本日より連続で病院があるため今週末までコメント欄お休みします。ごめんなさい。

お祭りお祭りっ!!
今回もたくさんの人が集まりそう・・・。初めての人も勇気を出して参加してみよう!!
下のバナーでたどり着けます。

第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


千早はそんなに面倒見のいいやつではないって思っていたけどナディが来てから変わっていった。
ちょうど二歳から三歳の間だったから年下が来てその面倒を見るって言う事は
千早にとっていい経験だったと思う。
モチロン強情で喧嘩っ早いわんから娘には変わりはないんだけど。(笑)
ナディがこのまま甘ったれたれを卒業できなければ千早はずっとナディの面倒を見ていくのかな?
それはそれで大変だよね・・・。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

06

10

コメント

テンの探し物。

テンが一生懸命に毛づくろいをしていた。

女の子に比べればテンはあんまり毛づくろいをしないのだが
この日はやけに熱心だった。


てんたま1-01


てんたま1-02


てんたま1-03


てんたま1-04

いまさらないとダメと言われても如何ともしがたい・・・。

もっと早くに言ってくれればなぁ~~。(笑)



              次回予告      千早とナディアの就寝前のお約束!
                           サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日コメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?こんな記事だけど・・・。(笑)

月に一回のお祭りだよん!!早く早く!!(笑)
下のバナーでたどり着けます。

第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

今週は歯医者とか病院とかまたまた忙しい。
歯医者なんて何時間でも口をあいているからいっぺんに終わらしてほしいよね・・・って
思うのはOOOTAFUKUだけだろうか??(笑)
だってチョビチョビ行くのって面倒くさいんだもん!!

そういえば前に「いっそ全部入れ歯で・・・。」って言ったら
「全部抜くのは相当痛いよ?」って言われて断念した。(爆)


応援ポチポチしてくれたらすごく嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

09

コメント

リアルハンター千早。

ボール命・・・。
ボールが三度のメシより好きな千早。

公園に行くと散歩の時間はほぼ狩りの時間と化す。

はんたー1-01

今日もすでにもう一つ探してきて日陰に持ってきて吟味している。

はんたー1-02


はんたー1-03

もうこうなるとンコどころの騒ぎではなくなる。

はんたー1-04


はんたー1-05


はんたー1-06


はんたー1-07

この大きいのはこうやって獲物にとどめを刺してしばらく弄ぶと気が済む。
家でのストレスをすべてぶつけるようなこの遊び・・・。(笑)

はんたー1-08


はんたー1-09


はんたー1-10

こうやってボールの匂いがすると突進していって必ずボールをゲットしてくる。

はんたー1-11

ない時もモチロンあるのだがこうやって真剣に潜り出すと必ずある。
自分の捕った獲物なのでこちらが取り上げようとすると物凄く怒る。
取り上げるのに一時間かかったことも・・・。(笑)

はんたー1-12


はんたー1-13

こうやっている間にキープしてあるボールは隠す・・・出てきて「アレっ!?」って。(笑)
でもほぼ百発百中で咥えてでてくるからお見事!!

夜の公園でも関係なく千早があると言ったところには必ずある。

はんたー1-14

(ボールじゃなくて諭吉だったらいいよね。)

千早の強情さは日本犬特有の頑固さだったとしたら千早は生粋の狩りの名手。
狩りに連れて行ってもいい仕事してくれるんじゃあないかな・・・?

でも持ち帰るのはボールだけどね。(笑)


      
           次回予告       明日はねこんずで・・・。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。


月に一回のお祭りの始まりだよん!!
下のバナーでたどり着けます。

第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第15回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ずっと雨だと犬軍団のストレスが溜まる。
まぁ千早はそうでもないんだけどもう一人の黒いのが・・・大暴れ。狭いリビングを奴がわけもなく激走。
扇風機を倒して壊してしまった。
割れた羽で回してみたらものすごい音が・・・。もちろん本人ペコリンなのだが壊したからペコリンではなく
音のする扇風機を怖がっての事だった。
ご飯代とかワクチン代とかよりも奴が壊して歩くものの代金の方が
遥かにカネがかかるような気がする・・・。いいから大人しくしとれよっ!!みたいな?
大型犬は違った意味でもカネがかかる・・・。


壁掛けタイプの大型扇風機を買ったOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとうです。




にほんブログ村

06

08

コメント

うちの子写真館。横顔。

うちの子達の真剣な顔・・・あんまりないけど。

たまにはこうやって真剣に考え事してるときがある。





しゃ1-01

何を考えているのやら・・・。



しゃ1-02

一生懸命に考え事してるのがわかる。



しゃ1-03

コワい事があったらどうしようって・・・。



しゃ1-04

誰か悪いことしてないかって・・・。



しゃ1-05

自分の出番がないかって・・・。



しゃ1-06

安心して寝ていいかって・・・。



しゃ1-07

みんな真剣な眼差しでしょ?

カメラ構えたらカメラに向かって話しかけるいつもの顔ではない。


こんな顔も含めて可愛くてしょうがないんだよね~~。(笑)


              次回予告      明日は千早のリアルハンターな所をご披露。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。

ソフトバンクのロボットが20万位で買えるらしい。口は達者だがなにができるのかなぁ~。
掃除と後片付けしてくれたら頑張って20万ヘソくるのに。
さらに草むしりと洗濯してくれたら30万出してもいいなぁ~。
プラスして料理と洗い物で40万かな?
でもあの口の達者ぶりだとイチイチ文句を言われそう・・・。
「こんなになるまでやらないなんて・・・。」とか「ボクが掃除している間アンタは何をするんですか?」とか・・・。
それではうちのおとうと同じだな・・・。じゃあおとうでいいか・・・お金タダだし。(笑)


一日中考え事をしていたいOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

07

コメント

最後の追い込み。

人気投票2の締め切りは今月の末日。

今日は本人たちに最後の追い込みを自分の得意のセリフでアピールしてもらう。

まずは第三グループ。

20140607-01.jpg


20140607-02.jpg


20140607-03.jpg

もとから競争意識の低い姉妹なので・・・。(笑)緊張感はゼロ??


そして第二グループは予想外の追い込みと壮絶な争いになってきた。
偶然なのかもしれないけど・・・我が家の台風の目の集まりになってしまった。

20140607-04.jpg


20140607-05.jpg

うんうん。このメンバーに入ってしまう事がもうすでに問題だよねぇ・・・。(笑)

そして黒つながりで・・・。

20140607-06.jpg


20140607-07.jpg

前回はなかなか上を狙う事が出来なかったけど今回はジワジワと三桁狙いか?

そしてうちの唯一の男の子・・・意地を見せるか??

20140607-08.jpg


20140607-09.jpg

相変わらず頭を使っている様で使っていない・・・。
ななな~に泣き落としが効くはずもなく千早に死んだふりが通用するとも思えない。

顔を洗って出直した方がいいかも??(笑)


そして不動のトップグループ!!

この悪人面の「悪魔のななな~」。(笑)

20140607-10.jpg


20140607-11.jpg

次回テンがこのトップグループに入ってきたらOOOTAFUKUは腕によりをかけて
この人気投票の記事を作るよ!(笑)
いつもこの二人じゃ面白くないもんね。

そして今暫定一位はこの「わんから娘。」の千早。

20140607-12.jpg


20140607-13.jpg


20140607-14.jpg

ホントは人気があってもなくても関係ない二人。
でも勝負事にはこだわる二人。(笑)

その点アピールするのが大好きなナディやテッペン取りたいテン・・・頭がいいので
さりげなくいいポジションを確保するココ・・・この三人がトップグループにいたら
壮絶な争いになるだろうなぁ~~。

そんな日が来るのかどうか分からないけれど応援ポチポチと伴に人気投票の方も
どうかよろしくお願いします!!


              次回予告     明日はこの七人のいい顔を写真館で。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日もコメント欄開いています。お暇な人は遊びに来てね!?

こうやっていつもセリフを書き込むだけと思っているかもしれないけど
変わり者なので実は日常的にこのセリフの感じで喋っている。(笑)
それぞれに合わせて口調を変えて・・・。一人で言って一人で返事する。変人の極み??(爆)
まぁいいでしょたまにはこんな変なオバはんが存在しても・・・。


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです・・・人気投票にもお願いします。
あ、できたらコメントもほしい・・・。
このブログのお客さんは忙しい事この上なしっ!!(笑)
いつも本当にありがとう!!




にほんブログ村

06

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。

動物のお医者さん・・・の選び方。


OOOTAFUKUのうちは七人全員歩いて3分の所にある動物病院にお世話になっている。

今はまだ全員若いのでワクチンを打つくらいでたまにナディアが変なモノひろい食いして
お腹壊したり・・・テンが喧嘩売って目を腫らしたりするくらいでそんなに深刻な状態で
お世話になることはないが先代ネコのびぃはココの先生に乳がんの手術をしてもらった。

ネコの乳がんは転移しやすく中に転移すれば肺がん・・・外に転移すれば皮膚がん。

下手すると手術後の細胞検査の結果を待たずに肺に転移して結果の出る頃には
もう亡くなっているという事も多々あるそうだ。

そんな中びぃは一年もった。
その後皮膚がんになり舐め壊してがんから体中の水分が出ているのでは?と言うほど
膿や体液が出てずっと洋服を着て過ごしていた。

その年の猛暑で体力がもたなくなり亡くなった。九月二十一日だった。

皮膚への転移が分かった頃先生が
「一日でも長くって思う気持ちはあるかと思いますが
病院に入院してストレスを与えるより家でいつも通りに過ごさせてやって
自然に任せた方がいいのでは?」とアドバイスしてくれた。

治療しても治るのではなくほんの少しの間だけ延ばすだけ
・・・年齢を考えるとその治療中に亡くなる事もある。
それならいつも通りの日常の中で家族全員の中で見送ってやった方がいいのでは?という事である。


それまではなんとしてもこの暑さを乗り越えて涼しくなりさえすれば何か奇跡が起こるかもって
思っていたがその話を聞いて現実に引き戻された・・・覚悟ができた感じがした。

その後びぃはそれまで大人しく来ていた洋服を何度着せても自分で脱ぎ捨て本来の生活に
自分で戻っていった。

決められた時間に決められた場所で過ごし・・・ご飯も食べられなくなっても水を飲めなくなっても
一日の終わりはOOOTAFUKUの枕もとで寝て一日の始まりは子供三号の部屋で迎える。
最後に歩けなくなっても這いずってまで三号の部屋に行こうとしていた。
それがびぃの望んだ最期の時なのだった。


病院に入院したらどうなっていただろうと思う時がある。
人間でも最後の最後は気力だと思っている。

びぃが病院の狭い檻の中で注射や点滴をしながら「何でこんな所に入れられてるんだろう・・・。」
「自分には仕事があるのに・・・三号はどうしているだろう」と思いながら・・・絶望しながら
最期はもっと早く来たかもしれない。

逆に少しだけ長く生きられたとしても本人は日常に戻れないストレスの中で
心穏やかには過ごせなかっただろう。

そう思うと主治医の先生の言ってくれた言葉は「何をしてでも・・・一日でも長く!」と
取りつかれたように思っていた気持ちをひき戻し冷静に考えられる一言になったのだ。


今は満足している。

何としてでもって思っている飼い主の言うとおりにいろいろやってくれる病院もある。

何とかしてほしい一心で病院にすがっていく飼い主に本当の事であったとしても
そんな風に言ったら飼い主が混乱している分だけ「冷たい医者だ。」と誤解されることもあるだろう。

でも本当の事をキチっと言ってヒンシュクを買うかもしれないことを覚悟の上で
多くの経験からアドバイスしてくれたのだ。
一概には言えないかもしれないけどOOOTAFUKU一家はその先生に感謝している。

途中途中で水分をこうやって取らせればよかったかも・・・とかああやってやればよかったかもと
思う事は多々あるが最期の最後はあれでよかったと思っている。


この先生に関してはすごく評価の分かれるところだ。

納得のいくまで治療してやりたい人はもう少し離れた何でもやってくれる病院に行く。
犬猫の最期を自然に静かに見守りたい人はこの病院に行く。


どっちが正解かは飼い主が決めることで元々明確な答えなどはないのだ。
ただどんな形でも別れがくるし最期はある。
その最期を迎えるのに病院を選んでおくと言うのも飼い主の仕事なのでは?と思っている。


ちなみに人間に冷たいOOOTAFUKUはおとうが年取って家で最期を迎えたいとか言ったら
「えぇっ!?そんな無理難題言わないで病院でお願いしますよ。」って言うだろうな。(笑)


             次回予告       七人全員のセリフの違いを聞いてみて?
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?


雨の降っている庭を眺めていて驚愕した!!
あんなに苦労したのにもう生えていた・・・何がって?草が。
そういえば先週の町内会の年に二回の公園清掃だったのだが
相変わらず狭い公園に40人程集まってワサワサしていた。

その中で仕事しないでずっと喋って終わる人も何人かいたので
その連中をこっちに回してもらいたかったなぁ~~。
ずっと喋ってたのに「暑くて大変よねぇ~~。」って。
邪魔なだけなんで家でやってもらっていいですかぁ~~?みたいな。

そのくせご苦労様のジュースはいち早く選んで持っていく・・・。
おいおいおい・・・要領だけはよくってねぇ~~。(笑)



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです!!



にほんブログ村

06

05

コメント

例の所に行ってみよう。

車で通るたびに気になっているものがあったので千早を連れて
例の所に行ってみたが・・・。

相変わらず・・・いない。(笑)

20140605-01.jpg


20140605-02.jpg

必死で探しているここのオジサン好きの千早。

普通の住宅を改造した知る人しか知らない(笑)お気に入りの植木屋さん。

20140605-03.jpg


20140605-04.jpg

確かに・・・。(笑)
しかしここの植木は丈夫で今まで失敗したことがない。
しかも安い。

20140605-06.jpg

オジサンは裏の秘密基地で作業中。

盆栽も扱っているのでその作業に一日費やしているのでは??
千早がいない時はたまに覗かしてもらっているが丹精込めて作っている。

20140605-07.jpg


20140605-09.jpg

気になっていたモノをゲットして抱えて帰ろうとしたらもっとオジサンの所にいると
強情のスイッチが入ってしまった・・・。

こうなってはガンとして動かないのでコチラも奥の手を使う。

20140605-10.jpg


20140605-11.jpg

散歩途中の強情にはこの作戦はかなり効く。
強情娘とに散歩はまさにかけ引きナシには語れない。(笑)

一方コタ君は・・・。

20140605-12.jpg

千早そっちのけでOOOTAFUKUの置いた荷物のチェック!!

20140605-13.jpg

どんないいモノが入っていると思ったんだろうか・・・明らかにガッカリしてる。(笑)

20140605-14.jpg

(人の話を聞けよっ!!)

ホントに分かりやすすぎるっ!!
コタもナディも黒い子は分かりやすいし単純だし甘ったれたれだし・・・。
反面強情はることはしないし自分を貫くことはあんまりないから協調性はあるんだよね。

結果何してても面白いヤツってことになるかな。(笑)


             次回予告      明日はごにょの日。動物病院の話。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てね!?

最近夜の散歩でおとうと四人で行ける時のロングコースの途中にマックがある。
暑くなってきたのもあってマックのソフトクリームを買って外で食べるのがマイブーム。
ちはナディにもおすそ分けするがロング散歩でカロリー消費のはずが返って太って帰ったりして。
分かっているけどやめられないっ!!(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

06

04

コメント

テンの天下はいつ来るの?

うちの末っ子長男一歳になって落ち着くどころかますますヤンチャに
拍車がかかる・・・一日中大騒ぎ。


またもや喧嘩をふっかけて・・・。


20140604-01.jpg

・・・見事に玉砕。

20140604-02.jpg


20140604-03.jpg


20140604-04.jpg


20140604-05.jpg

(最後はだまし討ちかよ・・・。)

考えてない様で考えている様でまったく考えてない。(笑)

20140604-06.jpg

しばらくは警戒していたななな~もそんなに考えるタイプではないので。(笑)


ほんの少し前にやられたばかりなのに・・・懲りてないうちの長男坊。

20140604-07.jpg


20140604-08.jpg


20140604-09.jpg

オチリの手入れまでし始めた・・・チャンスは今しかない!!


やるのか!?やらないのかっ!?どっちなんだよっ!!!

20140604-10.jpg

・・・こんな事では天下をとるのは何年かかるか。

まぁ・・・毛づくろいしないななな~が久々でオチリの手入れ・・・となれば
どんなに臭いかわからないもんな。

あんなにケンカ売りまくる割には肝心な所で神経質なテンなのであった・・・。(笑)


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。

昼寝中に首を寝違えて左を向くと・・・イタイ。(笑)
若い時はほんの一日で治っていたけどこの年になるとしばらく痛いんだろうなぁ~~。
痛いし・暑いしでしょうがないから寝るしかないか・・・。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

06

03

コメント

夏の犬ごはん。

千早がご飯を食べない夏がやってきた。

といってもいつもよりは少し早い感じがする。
昨年はあんまり手作りにすることがなかったけど今年はこんなに早くご飯を
食べなくなるなんて・・・先が思いやられるよ。(笑)


ごはん1-01

水分の取り方が少ない千早。
通常の水分の多いご飯にプラスして今年の秘密兵器・・・いや裏メニュー!!

ごはん1-02

ささみを茹でたスープを少し冷まして固めたもの。少しささみのほぐしを入れて・・・。

ごはん1-03

野菜は基本は蒸してやると栄養も味も満点。

ごはん1-04

人間用に作ったのから少し取り分ける。人間にはこのキャベツと白だしで一品にした。
この時期は甘くておいしい。

ごはん1-05

本来犬に野菜っていらないと思う。
でもかさ上げしたりいろんな味を経験させたいって思うと使ってしまうかな?

ごはん1-06


ごはん1-07


ごはん1-08

犬は匂いで食べると思っているので色合いとかは人間の自己満足・・・わかっているけど
何だかんだと色で見てしまう。

ごはん1-09


ごはん1-10


ごはん1-11

こんなに食べてくれると明日は何にしようかなぁ~って思ったりして。(笑)

ごはん1-12

全部人間の食べるものの取り分けなので材料は一緒。特別に作ることはしないが
ささみがベースなのはコダワリ!!

ごはん1-13

特にここの所はナディの体重一キロ減量・それをキープを目指しているので・・・。
でも筋肉を付けるとしたらやっぱり鳥の胸肉・ささみがいいかなと。

ごはん1-14


ごはん1-15

オヤツもね。
いままではオヤツは買って来たものが多かったけどカロリーみたら・・・。

クッキーはカロリーが高いけどたまに美味しいもの食べさせたい時には
作って置いて特別なオヤツとしてやると本人たちもよく言う事を聞く。(笑)

このクッキーの材料は小麦粉・大豆粉・スキムミルク・卵・無縁バター・てんさい糖。
スキムミルクでカルシウム・てんさい糖はオリゴ糖たっぷり!!

ごはん1-16

人間にご飯作ってもこんなに満足そうな顔しないもんね。
人間に「美味しい?」って聞くと大体が「ふつう・・・。」

普通って何だよっ!普通ってっ!!!みたいな?
一応モト調理師なんだからカネとってもいいんだよっ!?
まぁ・・・今はなんちゃって調理師だけどね。(笑)

本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てね!?

昨日シャンプーの日で犬軍団が留守で自由だったのにあまりの暑さで
結局昼寝して終わってしまった・・・。
ああっ!時間よ戻れっ!!
やりたいこといっぱいあったのに寝倒して終わってしまうなんてあり得ないっ!
やり直しを要求するぅ~~!!
悔やんでも悔やみきれないOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです。

             

にほんブログ村

06

02

コメント

六月なのに待っている・・・。

朝、岩合さんの番組を見ていたら・・・。

あまりのイキイキした姿にななな~がテレビに向かっていった。
一生懸命に探している・・・。(笑)

いわごう1-01


いわごう1-02


いわごう1-03

相当探している。

いわごう1-05

明らかに待っている。(笑)

いわごう1-06

その様子を興味深そうに見ていたテンは・・・。

いわごう1-07

真剣におののいていた。(笑)

いわごう1-08

何気にまた来るって待っていたんだ・・・ゴメンほんとに来ないよ?今回は。(笑)


            次回予告        久々に手作り犬ごはんを用意しました。
                            サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日コメント欄開いています。お暇のある人は遊びに来てね!?

昨日初めてクーラーを付けた・・・。
「あぁっ!今から点けたら夏本番はどうするんだよっ!!」っていう
もう一人の自分の叫びは速攻却下された。

いいよその時はその時で考えるから・・・。(笑)
という軟弱なOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとうです。頑張ります!!




にほんブログ村

06

01

コメント

うちの子写真館。アンニュイななな~。

突然の雷雨・・・。

こんな時はみんな昼寝しに行くのにななな~だけ。

こうやって雨の音を聞いている。


なな1-01


一人が好きなのでじっとして一人を満喫。



外は急に暗くなって大粒の雨。


なな1-02


午前中まで雲一つなかったのに・・・。


ピカッと光ると・・・。


なな1-03


空を見上げて音の鳴るのを待っている。


音が鳴ると・・・。


なな1-04


音の方を見る。

雷の鳴っている間こうやって順番に稲光を見て音のする方角を見ている。



なな1-05



「雷さんにオヘソ取られちゃうよ?」っていうと・・・。



なな1-06


噛みつかれた。(笑)


「イタイじゃないのよっ!」って言うと・・・。


なな1-08


もっと噛みつく。(笑)



顔洗ってる。


なな1-09


明日もにわか雨かな・・・こりゃ。

洗濯たまっているのに・・・。



本日コメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

うちって雷怖がるコいない・・・。
他の犬友に聞くと怖がるコが結構いるのに犬軍団もねこんずも誰も怯えない。
あのナディアさえ・・・。(笑)
一度でいいから「ヒュ~~ン」とかいって抱っこしてくれ~~とか言ってほしい。
どんなに雷きてもみんな平気で寝てるとちょっと淋しい。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad