05

31

コメント

ナディのすごい所。

公園に行ったらこの日は小学校の運動会らしく日曜なのに誰もいなかった。

少し運動させようとグラウンドの真ん中に来たら・・・動かなくなった。
ラブラドールの銅像みたいに・・・。

な1-01


な1-02


な1-03

ちょっと見えづらいが小さい女の子を連れたおばあちゃんが二人して「わんわんだぁ」と。

な1-04

大きいな声でずっと呼んでいる・・・。
もちろんナディは自分の事を言われているとは全く思ってない。

な1-05


な1-06


な1-07

どう考えているのかは分からないが怯えてテンションがさがっているのは確実だ。

な1-08

ペコリンしようか考え中・・・。

こんな事でも怯えられるってある意味ナディってすごいよ。(笑)




               次回予告     明日は写真館。ななで・・・。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな??

いつもコメントありがとうです。本日は暑さ負けの為コメント欄お休みしています。ごめんなさい。

ただ今鬼のカクランちう・・・ポチポチしてくれたら喜びます。ありがとうございます。


にほんブログ村

05

30

コメント

そっと覗いてみてごらん?

今日の寝姿はね・・・ちょっと面白いものを揃えてみた。

どうぞゆっくり楽しんでください。
くれぐれも起こさないように・・・そっとね?(笑)


ねがお1-01




ねがお1-02




ねがお1-03




ねがお1-04




ねがお1-05




ねがお1-06




ねがお1-07




ねがお1-08




ねがお1-09




ねがお1-10




ねがお1-11

可愛かったでしょ?

ちなみにりんがいないのは面白い寝姿がなかったので・・・サスガりんだよ。(笑)


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

BORDERって面白いよね。来週は最終話かぁ。残念だなぁ・・・。
木曜日はBORDER見てから夜中にやる松本大洋の「ピンポン」見るのが楽しみだったのに。
あんまりドラマは見ないけど相棒みたいにシリーズになればいいな。
そういえば小栗旬も好きなんだけどドラマの中のハッカーコンビが面白くて好きだなぁ~~。
もうキャラが出来上がってるもんね。
ああっ!来週が楽しみっ!!


すぐなんにでもハマるOOOTAFUKUにワカルワカルのポチポチを!!(笑)
いつもありがとうです。


にほんブログ村

05

29

コメント

買い物のお供は。

日中一人の時にホームセンターに行くときのお供は千早!!

車が大好きでそのくせジッと外の景色を楽しむ。
何とも可愛らしい!

目的地に着くと・・・。

車で1-01

しばらく一人で百面相。(笑)

車で1-02


車で1-03


車で1-04


車で1-05


車で1-06

アレコレと気をもんでいるとしばらくして・・・機能停止。(笑)

車で1-07

電池きれちゃった?動き止まって涙目になってるし・・・。

というところで外に出てすぐホームセンターには行かずトイレがてらの散歩。

車で1-08

ホームセンターに直接行かないのをちょっと心外そうにそれでも一生懸命についてくる。

目的地は・・・少し離れたココ。

車で1-09

知る人ぞ知るスゥィ~~ツの宝庫「シャトレーゼ」さん。
いつもお世話になっております・・・な位何でもあって安くて美味しい。(笑)

車で1-10


車で1-11

初めての場所で待たせてたけど相変わらずいい子にしてたし。

ほとんど文句を言わずについてくるのでついいい気になっていろんな所に買い物に行った。
ホームセンターは中まで連れて行って食品の店は車で待たせて
何軒か目でフト見ると・・・。

車で1-12


車で1-13

サスガにゲンナリしてた。

ホントはもう一軒回りたかったけど今日はこの辺で勘弁してやるか・・・。(笑)

こんなに車好きな千早が車がキライになったらOOOTAFUKUのせいかもしれない。
家に帰ったら爆睡したのは言うまでもない。


           次回予告        久々に寝顔シリーズやろうかな・・・。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日病院デーの為コメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

暑くて調子の出ないOOOTAFUKUに元気一発の応援ポチポチを!!いつもありがとう!!

まだ夏になっていないのに今からこんなにバテていたら夏本番には死ぬしかないな。(笑)
まぁ昨年も真夏はほとんど外に出なかったから変わりはないんだけどね・・・と言いながら
扇風機は出したけどファンヒーターは仕舞っていない。(爆)
困ったねこりゃ・・・。




にほんブログ村

05

28

コメント

大きな公園のお楽しみ。

車に乗って大きな公園で遊ばせた後・・・。

珍しく子供三号も来たので記念写真をって思っていたが
何やらソワソワして言う事を聞かない。

こうえん2-01


こうえん2-02

嫌々写真を撮った後・・・・・・急いでいる。

そしてOOOTAFUKUととある場所で待っていると。

こうえん2-03


こうえん2-04


こうえん2-05

こいつ等をこんなに待たせているのは大きな公園の仕上げの。

こうえん2-06

アイスクリームっ!!
いつもはソフトクリームなのだがここはアイスクリームしかないらしい。

どんなに寒くても最後はシメに食べるので犬軍団も覚えてしまったようだ。
もちろんコーンに少しだけ乗せてやるだけなのだが本人たちはずっと待っている。(笑)

そして食べ終わってしばらくすると・・・ナディが急にキョトキョトしだした。

こうえん2-07


こうえん2-08

30分位ココにいるのに・・・今頃気づいた様だ。

そう今日は日曜日なので大勢の親子連れで人慣れしてないナディアとしては
かなりハードルの高い場所なのだ。

こうえん2-09


こうえん2-10

(すぐお父ちゃんに助けを求める・・・。)
夜の散歩でもコワいと思うとおとうの陰に隠れておとうに「コワいよう~。」ってやる。
おとうはこれを可愛いって思ってるけど・・・犬としてはどうなんだろうか?(笑)

一方コワいモノなしのこの方は・・・。

こうえん2-11

尻尾が上がったり下がったりすると千早の顔に当たるのでかなり迷惑そう。
ナディがおとうに抱きしめられて嬉しくて尻尾振ると往復ビンタみたいになるもんね。(笑)


トイレに行って戻ってくるとこんな光景で待っていた。

こうえん2-12


こうえん2-13

(・・・・・・。)

まぁ・・・この調子の良さが可愛いんだけどね。

たまにおとうが「やっぱりお母ちゃんがいいんだな・・・。」とかって言ってるし。(笑)


          次回予告        すんません・・・明日の記事はこれからです。(笑)
                         一応・・・サービスサービスぅ~~!!みたいな?


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄閉めています。ごめんなさい。


公園の売店で必ずソフトクリームを食べる。
こんなに歩いたんだから食べないとガリガリになってしまうっ!!って。
そんなお茶目なOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつもありがとうです。(笑)




にほんブログ村

05

27

コメント

一番のタメ友。

クソ暑いのに・・・さっきまでへばっていたのに・・・今は張り切っている。

しかもかなりの張り切り具合で・・・。

ヒースといっしょ1-01

久々のヒースとの再会!!

ヒースといっしょ1-02

張り切らない訳はない。(笑)

ヒースといっしょ1-03


ヒースといっしょ1-04


ヒースといっしょ1-05


ヒースといっしょ1-06

暑いし・・・黒いし・・・肉がついてるし。(笑)

ヒースといっしょ1-07

(張り切り過ぎなんだよ~~!)
やっぱり同じ年って言うのは犬の中でも貴重な友達なのかも。


これからはナディア得意の「お腹やるわん」でクールダウン。
久々に見たな。(笑)

ヒースといっしょ1-08


ヒースといっしょ1-09


ヒースといっしょ1-10


ヒースといっしょ1-11

かわいいなぁ~。もちろん千早の次にだけど。(笑)

ヒースは底抜けに明るい。
大らかでナディと遊んでいるのを見るとOOOTAFUKUも気持ちが明るくなってくる。
いつも元気をくれる。

もちろんナディアも・・・。

ヒースといっしょ1-12



ヒースといっしょ1-13

二人でマッタリしているうちに気持ち良くなってきたかな?

こんな可愛い姿を見るとずっとずっとこのまま仲良くいてもらいたいなぁって思う。


            次回予告       明日も犬軍団。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てね!?

実はナディアは今減量中。この前のワクチンで二歳の健康診断の時より太っていて
出来たらキープって言われたのでいろいろ考えて手作り食と無駄なおやつをやめて
なるだけ歩かせて様子を見ることに。
手作り食については今後ブログでやるけどOOOTAFUKUも人間のご飯より
犬軍団のご飯作りに一生懸命・・・おいおいおい。(笑)


応援ポチポチしてくれたらもっと頑張ります。いつもありがとうです。



にほんブログ村

05

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(40)

究極のどっちなんだよっ!


ドキュメンタリーが好きだ。
とくに野生動物の番組なんか見ると我ながら信じられない位のめり込んでみる。

ある日メスライオンが群れを離れて一人で子育てしている番組を見た。
五・六人の子供ライオンを連れて生きていく話だった。

せっかく獲物を見つけて追いつめても空腹で気の早っている子供に
足を引っ張られて獲物をゲットできずに四日間何も食べずに段々と空腹で動けなくなってしまう。
ある日母親はハゲタカの食べている中に突っ込んでいって獲物を横取りした。

ほとんど肉は残っていないのだが何とか少し動けるまでになって狩りに行く。
獲物はガゼル。
狙いを定めて狩りをしている途中でまたもや子供が先走る。
でも母親はそれを見越してガゼルを仕留めてみんなで久々の食事となる。
ヤレヤレだ・・・。(笑)

しかしOOOTAFUKUはこういうのを見ていると飢えて獲物をゲットできないライオン組に同情して
「がんばれっ!!」って思い獲物をゲットするとホッとするのだが
苦しんで何とかライオンから逃れようともがくガゼルを見ると「ああっ!ひどいっ!!」って思う。

食事が終わってホッ一息ついているライオンの親子を見ると「よかったね。」って思い
無惨に横たわるガゼルを見て「かわいそうに・・・。」って思う。

客観的に見てOOOTAFUKUって本当にどっちなんだよっ!の宝庫。(笑)

もちろん番組的には一つの話で何通りにも楽しめるわけだからいいお客さんかも?
でもココでハッと気づくのは・・・ハゲタカ。
ハゲタカがライオンに獲物を横取りされたのを見ても何とも思わなかった。

この方程式で言えば当然ハゲタカにも「ああっ!そんなぁ~。」って同情してもいいところなのだが・・・。
まったくなんとも思わなかった。(笑)
「いいじゃん。また探せばぁ~~!」みたいな?
この違いって我ながらどうなんだろう・・・。(笑)


伝説の終わりに。


五月伝説の終わりをもう少しで終わりをむかえようとしている。
OOOTAFUKUはもちろんだが一番ホッとしているのはうちのおとうであるのは間違いない。

先日ココテンのうちの子記念日の次の日に友人のアクマ獣医がうちに来て
車から出てきたとたんに「フワフワ見る?」と聞いてきた。

何も考えずに「見る見る!」といって車に行くと後部座席に何やら段ボールが・・・。
えぇっ!?またネコ?と思っていたらその段ボールの後ろからフワフワのシフォンケーキが。(笑)
そういえば一年前も自宅で咲いたバラの花とフワフワのシフォンケーキと
フワフワの毛玉二個を届けてくれたよな・・・って思い出した。

なかなかセンスのあるサプライズだったな・・・って。(笑)

アクマ獣医が「見る?って聞いてよくすぐに見る!って返事できるよねぇ~~。」って
呆れた調子で言って笑った。
そりゃアクマ獣医の性格では無責任にホイホイする性格ではないので
うちに連れてくるにはそれなりのワケがあるって事でって思ったわけだ。

まぁ実際に五月伝説に備えて昨年から何かあった時の養子先のあたりを付けてあるので
心に少し余裕があったのは事実だけどね。(笑)


そうやって養子先を探したりしているとうちにきてうちに残る子と養子に行く子って考えると
うちに残る子は可哀想だなぁって思う事がある。

本来なら一人か多くても二人でその子達中心に生活が流れる。
うちでは七人を均等に扱っているつもりでも完璧にできるというワケにはいかない。

一番怖いのは具合の悪いのを見過ごすことだ。
早期に気づいてやれなくて間に合わないと言う事もこれから先はあるかもしれない。

犬も二人一緒にって考えると千早の性分を考えるとドッグランには行かれない。
逆に千早はホームセンターに行っても買い物中に表で待たせていても
ほぼ問題なく過ごせるがビビりのナディアを人の多い所に行かせるのにははばかりがある。

そうやって一人で過ごす子達と比べるとかなり不自由だ。

まぁ本人たちがこれが当たり前と思っていることがなにより救われるが
たまに「OOOTAFUKUさんの所で幸せですよね~~。」とか言われると
そうでもないよ?と思ったりする。

昨日一昨日の写真館とかを見ると「違った幸せがあったかも・・・。」って思ったり
「安心して眠れて食べれて・・・それだけでもヨシとするか・・・。」と考えたり。
相変わらずどっちなんだよっ!?の応酬なのである。(笑)


ちなみにうちの母親は甲子園を見て負けている打者を応援してここぞと言う時に打つと
手を叩き泣きながら「よかったよかった」って喜ぶけど打たれてガクッと手を付いた投手を見ると
さらに泣きながら「可哀想にっ!」って号泣する。(笑)

OOOTAFUKUはこれを見て呆れるばかりだけど
客観的に考えるとこの「究極のどっちなんだよっ!」は認めたくはないけれど
アノ母親から引き継いだ遺伝子と言う事なのだな・・・ヤレヤレ。(笑)


            次回予告       明日はナディアのお話し。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はコメント欄開けています。お暇な人は遊びに来てねっ!!

応援ポチポチしてくれたら跳び跳ねて喜びます。いつもありがとう!!



にほんブログ村

05

25

コメント

うちの子写真館。特別編2

うちの子写真館の特別編。

日常のうちの子達の何気ない表情を収めた写真をお届けです。

・・・正直可愛すぎです。(笑)
マッタリしてください。


いいかお2-01





いいかお2-02





いいかお2-03





いいかお2-04





いいかお2-05





いいかお2-06





いいかお2-07





いいかお2-08





いいかお2-09





いいかお2-10





いいかお2-11





いいかお2-13





いいかお2-14





いいかお2-15

みんな性格の出ているものや意外な顔・・・これだけいると面白いでしょ?

明日からは通常営業でサービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。

あと数日で五月が終わるぅ~~!!やったぞ耐え抜いた。(笑)
逆に何もなかったのが不思議な位。こんな平和でいいのだろうか??
相変わらずドッチなんだよっ!って言うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも元気をありがとう!




にほんブログ村

05

24

コメント

うちの子写真館。特別編。1

2日続けてのうちの子写真館。

可愛いうちの子達の何気ない日常写真!
もちろん初公開写真ばかり・・・楽しんでください!!


いいかお1-01




いいかお1-02




いいかお1-03




いいかお1-04




いいかお1-05




いいかお1-06




いいかお1-07




いいかお1-08




いいかお1-09




いいかお1-10




いいかお1-11




いいかお1-12




いいかお1-13




いいかお2-14

可愛すぎてどうしよう・・・。(笑)

いつもはガチャガチャとしたセリフ入りなので今回はそのままを載せてみた。
でもいつも見てくれている人達なら写真を見ているだけでセリフが浮かんでくるのでは?

明日も続くのでお楽しみにっ!!


たくさんのお祝いコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みします。ごめんなさい。

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

05

23

コメント

五月伝説の目玉。

うちのねこんずの中で一番の問題児もこんな毛玉でうちに来た。

兄妹のまると一緒に千葉からはるばるやってきた。

20140523-00.jpg

こんなにちいさかったのに・・・。

やることなすこと驚きばかりの「悪魔のななな~」もこんなに大きくなった。

20140523-01.jpg

大きい体で思いっきりやりたい放題する。(笑)被害は甚大。

20140523-02.jpg

どんなときにも自分の気持ちに忠実に・・・。

20140523-03.jpg

20140523-04.jpg

20140523-05.jpg

どれをとってもうちでなければ捨てられていただろうと家族全員が思っている。(笑)

20140523-06.jpg

この後下痢がひどくて脱水症状になり死にかけた。
病院に半日預けて生き返って戻ってきたら・・・こうなっていた。(笑)

20140523-07.jpg

死にかけてお花畑から戻っていて本人悟ったのか?
「思った通りに生きていこう!」って。(笑)
一回死んだと思って思い切ってやりたいことやろうって・・・そんな気がする。

20140523-08.jpg

でもまるが養子に行って一人になった時なかなか仲間に入れなくて
大らかなすずにくっついて過ごすようになった。

20140523-09.jpg

だんだんと三人一緒に過ごす様になって段々と自立するようになった。

20140523-10.jpg

どんなに自立して思った通りにやっているようでも小さい時の刷り込みか?
野生の本能がキケンを知らせるのか?
すずには逆らったことはない。

20140523-11.jpg

ココテンの面倒をあんなに見ていたけど今では近づいて甘えられると本気で怒る。
本来はひとりでいるのが好きな子なのだ。

20140523-13.jpg

こんな立派なカギしっぽを持っているのに未だに幸せを釣りあげてくれたって言う実感はない。
それどころか猫の常識を覆すことばかり・・・。

まぁいいよ・・・なな贔屓のおとうがよく言っているよ。
「勘弁してやってくれよぉ~~。大器晩成なんだよぉ~~~。」って。

だからななな~。
幸運は釣り上げて来なくていいからさとりあえず少しは大人になって
大人しくしてようね!?頼んだよ??

20140523-14.jpg

(・・・・・・。)

ななな~どんなでもいいか。
元気で幸せで楽しそうにしてくれれば・・・。

うちの子記念日おめでとう。

うちにきてくれて・・・生まれてくれてありがとう!!


         次回予告      明日はちょっと趣向をかえてうちの子達のいいカオ集めました。
                       サービスサービスぅぅぅ~~!みたいな??

本日コメント欄開けてますがお返事は少し遅れ気味です。それでもいいよと言う方は遊びにきてね!


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

05

22

コメント

五月の怪談。

今年の五月は何とか無事に済みそうだがそれでも話が全くないわけではない。

この日は朝の散歩でいつも行く動物病院の近くの公園へ・・・。
すると動物病院のお姉さんが里親募集の柴の女の子を散歩させていた。

新入り候補1-01

三歳と言うのに少し小柄で8キロ弱位。ナディがやたらと大きく見える。
飼い主の人が高齢で病気になったかどうかで飼えなくなって病院で預かっているそうだ。
もう一人八歳の男の子がいるような話だったが・・・。

新入り候補1-02

(返事早いよ・・・。)

新入り候補1-03

(五月だしって・・・。)

新入り候補1-04

(過酷と言えば過酷なのかなぁ~~?)

新入り候補1-05


新入り候補1-06

お姉さんも本気にするだろっ!おまわりさんに掴まっちゃうよ?

新入り候補1-07


新入り候補1-08

な~~んて事になっているかどうかはわからないけど
ナディよりヒースの事が気にいったようだった。(笑)

早く新しいおうちが見つかるといいね・・・うちに連れて来れなくてごめんね?
でも今いる病院は絶対に信用できるところだから安心していていいよ?

 
          次回予告         明日はななな~のうちの子記念日。忙し忙し。(笑)
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

コメント欄あいてます。お暇な方は遊びに来てね!!

伝説がある位だから当然の事なのだがうちの子記念日が多すぎるっ!(笑)
犬軍団が誕生日にお祝いしてるのでまだましなのだろううが本来は四回うちの子記念日がある。
う~~~ん恐ろしい。伝説のお本当の恐ろしさはココにあるのかも。


応援ポチポチしてくれたらすごく嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

05

21

コメント

うちの子記念日。ココテン編。

昨年の今日・・・突然来たね?

段ボールの中に小さい毛玉の様になってもぞもぞと動いていた。
箱の中から好奇心いっぱいにこっちを見ていたね。怖がりもせず・・・。

記念日1-00

あれから一年。あっという間だよね。

記念日1-01


記念日1-02

どんなときにも一緒だからコワいモノなんてないよね。

記念日1-03

二人にしか聞こえない声で内緒話・・・イタズラの相談??

記念日1-04


記念日1-05

色んなもの見て色んなことに興味津々。

記念日1-06

もちろんイタズラも二倍量・・・。(笑)

記念日1-07


記念日1-08

犬軍団に怒られながらも懲りることなくイタズラ三昧。

記念日1-09

初めての冬はちょっと心配したけど二人で温めあって過ごしたね。

記念日1-11

なんでも食べたり飲んだり・・・。

記念日1-12

初めての雪・・・。

記念日1-13

兄妹ケンカも多いけどそれ以上の時間をいつも一緒に仲良く過ごしたよね。

りんすずもそうだけど兄弟って言う事は普通とは違う特別な存在って事なんだろうね。

記念日1-14

うちの子記念日おめでとう!!
この一年は二人が一番成長した歳になるもんね。
こんな競争率の高い家なのによく頑張ったね。

歳を取ってもこうして二人で並んでいる姿をずっとずっと見せてほしいな・・・。

ココテン。
うちに来てくれてありがとう!生まれてくれてありがとう!!

   
          次回予告       明日は五月伝説がまたもや・・・。
                        サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はコメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てね!?

昨年の昨日まではココテンが来るなんて全く思っていなかったもんなぁ~~。
他の子達と違って何もかも慌てて準備したのを思い出す。
ブログをやっていなければこうやって振り返ったりすることもなく過ごしていただろうから
ブログやっててよかったなぁって思う。
これからもこうやってうちの子達の一生懸命さを残していけたらいいなぁ~って思った。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。


にほんブログ村

05

20

コメント

シャンプーに行っといで!

シャンプーの日の朝は忙しい。

二人にご飯を食べさせてそのあと散歩に行く。
それを一人であさの七時半までにやるとなるとかなりいっぱいいっぱい。

でもこの日はおとうがいてくれたので散歩は千早だけ。楽勝っ!!

お兄さんお出迎えー01

お兄さんお出迎えー02


前はお兄さんを見ただけでぺこりんしまくって吠えまくっていたのだが・・・。

お兄さんお出迎えー03

今はちゃんと待っている・・・。この懐き具合にまずビックリ!!

お兄さんお出迎えー04


お兄さんお出迎えー05


お兄さんお出迎えー06

行きたいけど車のゲージには入りたくない。

お兄さんお出迎えー07


お兄さんお出迎えー08

しかも前はゲージに入ってから車が動き出して次の次のコを乗せるまで吠えまくっていた。
犬友のママさんに「今日もナディちゃん吠えてたよ。」って言われて恥ずかしい。(笑)


でもなんでも一番でないと気が済まないのでナディが先に入ったことで千早の強情の
スイッチが入りかけて面倒な事に・・・。

お兄さんお出迎えー09

お兄さんになだめられてゲージに収まる・・・何もかもサスガだ。
飼い主いらねぇな・・・。(笑)

お兄さんお出迎えー10


お兄さんお出迎えー11

ヤレヤレだ・・・。(笑)

前の日までは二人ともシャンプーに行ったらアレしてコレしてって考えてワクワクするんだけど
送り出したら何ともグッタリ・・・さて寝なおすか。みたいな??

しかも独り言言っても二人がいないとホントのヒトリゴトになっちゃうもんなぁ~~。
淋しい事このうえなしっ!(笑)
結果、早く帰って来ないかなぁ~~って思っちゃうんだよね。


           次回予告        明日はついにココテンのうちの子記念日。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日は野暮用の為コメント欄閉めています。ごめんなさい。

ホントにうちの子ですか!?って聞きたくなるほどピカピカになって帰ってくる。
しかも千早に限っては無駄なモフ毛を撮ってもらえるので一回りも二回りも小さくなって帰ってくる。
家族全員が千早見て「何だか小さくなってる。」って言うもん。
でもナディは小さくなるどころか黒光りに磨きがかかってますます南極のアレに見えるし・・・。(笑)


二人がいないと淋しいOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとうです。


にほんブログ村

05

19

コメント

思いっきりやろうよ!

あんまり暑いと飼い主はともかくせめて犬軍団には涼しくしてほしい・・・。

・・・ということで恒例のプラフネプール!!

みずあそび1-01


みずあそび1-03

相変わらずナディアの独り舞台で千早の入るすきはない。

千早は柴なのに水に入るのが大好き。
でもナディと一緒だと顔に思いっきり水がかかるので一緒はイヤッ!!(笑)

みずあそび1-04


みずあそび1-05


みずあそび1-06

だんだんと日陰が無くなって来て居場所がなくなり困った顔している。

思い切って入ればいいのに・・・ホントに強情なんだから。

みずあそび1-07

二人一緒に楽しくないと意味がないと・・・。

みずあそび1-08


みずあそび1-09


みずあそび1-10


みずあそび1-11

最初は逃げ回っていたけど最後は気持ちよさそうにしていた。

シャワーの水にむけて口を開けたり・・・。(笑)

みずあそび1-12


みずあそび1-13

この二人の顔が見たかった・・・。二人とも人間の子供みたいにしていた。

みずあそび1-14

よかったねぇ~~。気持ちよかったでしょ。
うんうん・・・明日シャンプーだから汚れても大丈夫!!(笑)


            次回予告      明日はそのシャンプーのお迎えの時の様子を。
                         サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄閉めています。ごめんなさい。

久々に冷蔵庫の製氷機能を使って氷を作ることにした。
氷が自動でバタバタッ!って落ちる音がすると一瞬びっくりして犬軍団と顔を見合わせてしまう。(笑)
そろそろ衣替えもするか・・・ってまだだったのかよっ!みたいな?
だって布団もまだ毛布と布団で寝てるもん!・・・ここは横浜。(笑)


というぐうたらなOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつもありがとうです。

にほんブログ村

05

18

コメント

うちの子写真館。楽しい事この上なし!

おとうと子供三号が一緒。

五人一緒に二人ともおおはしゃぎ!



車大好きな二人がドライブがてら大きな公園で伸び伸びと・・・。



20140518-001.jpg


こんなに広い所にいるのに寄り添って・・・。



20140518-002.jpg


柴とラブ。珍しい取り合わせの二人だけど・・・幸せそう。



20140518-003.jpg


千早がいるので安心してるのがよく分かる。



20140518-004.jpg


ナディアが遅れるとこうやってさりげなく待っている。



20140518-005.jpg


「待って待って!」って千早を追いかける。



20140518-006.jpg


ここの道行くの?・・・二人で相談。



20140518-007.jpg


楽しそうにナディアに話しかける。



20140518-008.jpg


嬉しそうに応える。



20140518-009.jpg


ね?お喋りしてるでしょ?(笑)




            次回予告      明日からは少し犬軍団ネタが続きます。
                         サービスサービスぅ~~!!みたいな?

いつもコメントありがとうです。今日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

日中は暑くてクラクラしてるのに昼寝しようとするとねこんずが一人・・・また一人とやってくる。
挙句気が付くと「ねこんずカイロ」が五個体のどっかしらに密着して寝ている。
気温18度超えたら来なくていいって何回も言っているのに!みたいな?(笑)


早くも汗疹かっ!?っていうOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです。



にほんブログ村

05

17

コメント

7の付く日だけどご~にょごにょ。(49)

聞えない言の葉。


ソファーで転がっていてふと気づくとねこんずのうちの一人が背もたれに来て
OOOTAFUKUに何か話かける。

OOOTAFUKUはジッとその子の目を見てそっとゆっくり瞬きをする。

そうすると少しビックリと意外そうな顔をしてこちらにむかって目を細める。
心の中で話しかけながらまたゆっくりと瞬きする。

そういう繰り返しをしているといつのまにか他の所にいた子が集まってくる。
もちろん「志村動物園」のハイジさんではないので何を言っているのかはわからない。(笑)
でもこうやってねこんずに身近に感じてもらって安心していいんだよ?って伝えるには充分だ。


逆に犬軍団には声に出して話しかけないと何も言わない分
自分たちの希望がかなり上乗せされていつのまにかオヤツを期待されていることがある。

千早はキチンとお座りして笑顔でOOOTAFUKUの顔を見て
ナディに至ってはお座りしたうえでオヤツの入っている棚とOOOTAFUKUの顔を交互に見比べる。(笑)
気が付くとオヤツをやらざるを得ない状況になっていてヤレヤレになったりする。


こう聞くと「フッ!そんなわけないだろう。」と言う人と「ふっ!わかるわかる。」となる人がいるだろう。

なんでもバカらしいと思う人と何でもバカの様に思い込む人の差かもしれないけど
OOOTAFUKUは明らかに後者なので何でも信じてアレコレと観察するのが好きだ。
いや・・・好きだというより大好きだ!!(笑)

人間とのコミュニケーションだけでなく猫同士犬同士もそれぞれ意思の疎通ができて
連絡を取り合い情報の交換ができるようになっているに違いないって思う。

これは人間みたいに言葉という耳に聞こえるものもあるだろうし匂いだったり仕草だったり。
その他に人間の耳には聞こえないテレパシーとまではいかないが
そういう音?みたいなものでイチイチ鳴いたり吠えたりしなくても充分と話ができているような気がする。

解明されていないだけで確かにあると思う。

「今日も同じご飯だ・・・たまには美味いモノが食べたい。」
「散歩の時間はもう過ぎているのにまだ動く気配はない・・・催促してみるか。」
「今日は洗濯たくさんあるからベランダでたっぷり遊べる。」

その聞こえない話し声の中にどれくらい自分の話が出ているかを考えると楽しくってしょうがない。

「お母ちゃん・・・今日もゴロゴロしてる。」
「また昼寝かよ・・・。」
「唄い出したっ!!気をつけろ踊り出すぞっ!!踏まれるぞっ!!」

・・・・・・まぁ全部が全部聞こえなくていいか。昔から知らぬがはなって言葉もあるからね。(笑)

そういえば最近の家庭教師のCMでハイジのおじいちゃんが言ってたね。
「よく言われてないのは分かる」って。あのCM好きなんだよね。(爆)


仲間内のルール。


例えば・・・窓辺にねこんずが昼寝してると後から来た子が最初に来ていた子に
毛づくろいをして挨拶する。
そして最初にそこに居た子は毛づくろいのお返しをする。
これがネコの仁義のきりかただ。

犬は年上からオシリの匂いを嗅いで名刺交換する。
年下がうっかりと匂いをかぎに行くとものすごく怒られる。(笑)
そうやって怒られたりしながら犬の仁義を覚えていくのだ。

ななな~はこの仁義を無視する。
毛づくろいされると二・三回舐め返して必ず相手の顔を抱え込んでカプッとやる。
そして・・・離さない。(笑)当然相手は怒って喧嘩になる。
結果その場所は空席となりななな~は何事もなかったかのようにそこで過ごす。

千早もオシリの匂いをかぎに行くことはあまりない。
ましてや年上で恐そうな先輩にオシリの匂いをかがれた日には
恐怖の余り自衛の鬼と化し猛然と攻撃に出る。
結果下手すると流血の騒ぎになりOOOTAFUKUはぺこりんの嵐になってしまう。
まさにぺこりんの出血大サービスと言ったところだ。(笑)

たまにはいるのだ。
ななのようにルール無用のネコや千早の様に長いペットショップ暮らしのせいでルールが
まったく理解不能の犬が・・・。(笑)

それは人間から見れば不器用でアウトローな感じがするが本人たちからすれば
生きていくうえでそんなに大事な事ではないので大した問題ではない。

きっとこう思っている・・・。
「思った通りに生きていく・・・後始末は頼んだぞ!」って。

はいかしこまりました。
存分に思った通りの自己流を貫いてください・・・でも少しはお手柔らかにね??(笑)


              次回予告     明日の写真館は久々に犬軍団。もちろん笑顔いっぱい!
                           サービスサービスぅ~~!!みたいな?

本日コメント欄開いています。土曜日だけどヒマだぁ~~って言う人は遊びに来てね?

この話面白かったらポチポチお願いします。面白くなくても応援してくれたら嬉しいなぁ~。
相変わらずどっちなんだよっ!みたいな?(笑)

     

にほんブログ村

05

16

コメント

伝説j最後の子供たち。(最終話)

長々続いたココテン特集(写真在庫一掃セール?)も今日が最終日。

今までどっかしらで使いたいなぁ~って思っていた写真を
見てもらえて大満足!!

ココテンの成長とななな~のなんちゃって子育て楽しんでくれたならうれしい。

20140516-01.jpg


20140516-02.jpg


20140516-03.jpg


20140516-04.jpg


20140516-05.jpg


20140516-06.jpg


20140516-07.jpg

あんなに毛玉で馬ふんみたいだったのに・・・。

20140516-08.jpg

成長が一番早いこの時期にこれだけ密着して成長を見ていられたのはココテンだけ。

20140516-09.jpg

今となっては多少華奢ではあるが見た目はほぼ大人ネコと変わらないが
性格的にはまだまだ未熟でりんすずが教育中。

あれ?ななな~は??って思った人いる?

20140516-10.jpg

ななな~はもう子育てには興味がなかった・・・。(笑)

興味がないと言うか逆にココテンが近づくと怒って追い払おうとしてるし。
あんなに情熱を傾けて子育てしてたのにって思うとななな~らしいと言うか。

ココテン達は怒られても怒られても寄って行くけどね。(笑)


              次回予告     明日は7の付く日だけどごにょの日。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄閉めています。ごめんなさい。

昨日病院に行って皮膚科の最終日だと思ったら引き続き通院・・・。
理由はジンマシン。ストレス性ではないかって。ストレス性??OOOTAFUKUにストレスって???
そうか新しいパソコン欲しいしラブもう一人欲しいし・・・生クリームどんぶりに山盛り食べたい・・・って
違う話になってる?(笑)まぁいいや痛いのもカユイのも嫌だから大人しく言われたとおりにしてるよ。
・・・納得いかないけどね。(笑)  
     

応援ポチポチお願いしていいですか?いつもありがとうです。頑張ります。


にほんブログ村

05

15

コメント

伝説最後の子供たち。(4)

うちでの生活はココテンの性にあっているようで毎日楽しそうにしている。

・・・いやむしろ合いすぎて。(笑)

20140515-01.jpg


20140515-02.jpg

ななな~が母親代わりと言うこと自体ある程度覚悟はしていた。(笑)
こうやって何から何まで本当の母親みたいに面倒を見てこのままこうやって
大人しくなってしまうのだろうかと・・・見に来てくれた人たちを心配(?)させた。


20140515-03.jpg

でもだんだんとこうやってりんすず達にも挨拶して認められていった。

20140515-04.jpg


20140515-05.jpg

遊び道具として作った段ボールハウスがマイホーム一戸建てとして扱われ。

20140515-06.jpg

仔猫のオヤツも一緒に食べて授乳しているわけでもないのに栄養を取るななな~。

20140515-07.jpg

段々と一日のリズムがきっちりとしていった。

20140515-08.jpg


20140515-09.jpg

食べて遊んで段ボールハウスで寛いで・・・。

20140515-10.jpg

夜は仔猫用の寝床でココテンが寝るまで面倒を見た。

20140515-11.jpg


20140515-12.jpg

ずっと見守り育てているつもりになってホントにこの頃のココテンは可愛かったけど
その子育てするななな~は感動的だったなぁ~~。

ご存知の様に今はまた元のアウトローのななな~に戻って行ったけど・・・。(笑)
ココテンの成長の記録はななな~の母性の子育ての記録でもあると思っている。



ココテン祭りもあと一回。どうぞお付き合いを!!
明日は6のつく日だけどごにょは7日に変更です。

本日は病院ですのでコメント欄はお休みします。ごめんなさい。

さてさて締切が近づいていますよ!
早く早く!!(笑)


第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

今日この前のダニの治療の最終日!になるはずだけど・・・どうなるかなぁ。
ここの所は医者とか病院とかホントに忙しくて「ややひきこもり主婦」の名が泣くよね。
この「やや」っていうのは犬の散歩と買い出ししか行かないって言う事なのに・・・。(笑)
早く「ややひきこもり」に戻りたい・・・遠い目。(笑)


ついでに応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。

にほんブログ村

05

14

コメント

伝説最後の子供たち。(3)

この一年いろんな初めてを見てきた。

目にするもの初めてだらけの中で毎日目を輝かせて一生懸命に生きていた。

20140514-01.jpg

ななな~が仲介になってりんすず達がサポートにあたる・・・そんな感じになっていった。

20140514-02


20140514-03

好奇心旺盛な所は今とあまり変わらないかな・・・?
しかし派手な顔だ。(笑)

夜寝る時とご飯の時以外は自由にさせていても大丈夫な感じになっていた。

20140514-04

何故かと言うと姿が見えなくなってもななな~を見つければその周りに必ず
二人ともくっ付いているのでこちらも結構便利な感じだった。

20140514-05

登ったはいいけど降りれなくてななな~もどうするか困っている。(笑)

20140514-06.jpg


20140514-07


20140514-08

りんすず達は絶対にしないことをななな~と三人で楽々とやってのけて行った。

20140514-09.jpg

段ボールで遊びに作ってやった段ボールハウスはすぐ壊れるかと思いきや
三人のマイホームになって大事にされた。(笑)

20140514-10.jpg

このころはよく遊びよく食べよく眠った。
初めての事ばかりで時間がいくらあっても足りないと言った感じで過ごしていた。

20140514-11.jpg

勢いよく飛び出したら石の床が熱くてビックリしてたなぁ~~。

本当に単純で何考えているのかよく分かって面白かったなぁ・・・。
今もそうだけど。(笑)


あと二回続きます・・・飽きずに見てね!?(笑)

本日はコメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てねっ!?お待ちしてます。

もうすでに100人以上がエントリー!!
嬉しいねぇ~~。まだまだ間に合うよん!!


第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

昨日雨上がりに庭に出たらなんと・・・なんと・・・もう蚊がいた。
いくらなんでも早すぎるっ!!慌てて五月下旬のフィラリアの薬を飲ませた。
カレンダーに綺麗にシールを貼ってウットリとしていたのにもうすでに予定表が汚くなってしまって
ちょっとイラッとした。(笑)


段取り人間のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援ありがとうです。頑張ります!


にほんブログ村

05

13

コメント

伝説最後の子供たち。(2)

うちに来て三か月もするとなかなか精悍な顔つきになっている。
態度も慣れたものでなんだかエラそうに見えるから不思議・・・。


20140513-01

こんなに毛玉だったのに犬猫の成長は本当に早い。

20140513-02

こんなに小さかったなんて今思うとウソみたい。

20140513-03


20140513-04


20140513-05

こうやって気が付くと大人のネコがいっぱいいるのでココテンにとっては
良くも悪くもお手本だらけ・・・。

20140513-06


周りの先輩たちにも順番に挨拶して回ってだんだんと受け入れられていった。

20140513-07


20140513-08


20140513-09

そのうちご飯が終わると出せと猛烈にアピール。
わざと顔を見ないように通り過ぎていたのを思い出すなぁ~~。

20140513-10

テンなんて名前呼ぶだけでゴロゴロいっていた。(笑)

20140513-11.jpg

なにかあるとこうやって様子を見てから近づくってカンジだったのに・・・。

いまでは一番に駆けつけるもんなぁ~~。

明日もまだまだ続きます。さいごまでお付き合いくださいね!?


本日コメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

月に一回のお祭りだよん!!エントリーまだの人は早く早く!!

第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

昨日オニオンスライスをやっていて自分の右手の小指もスライスしてかなり痛い事になってしまった。
結構こういうドジ話に事欠かない。
今までよく五体満足でいられたなぁ~~というOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです。感謝してます。



にほんブログ村

05

12

コメント

伝説最後の子供たち。(1)

四年連続だった五月伝説も半ば過ぎ・・・。

おそらく伝説の最期になると思われる(笑)ココテンの溜まったほぼ未公開写真で
ななな~やりんすず達・犬軍団との様子を含めて見てもらいたいと作ったので楽しんでください。

一週間ココテン祭り!!

20140512-01


20140512-02


20140512-03


20140512-04


20140512-05


20140512-06


20140512-07


20140512-08


20140512-09


20140512-10


20140512-12.jpg

時系列にしなかった・・・そこはへそ曲がりのOOOTAFUKU。(笑)
その方が面白いかなって思って・・・。

今週はこんなカンジでやりますのでよろしくです。


本日はコメント欄閉めています。ごめんなさい。

いつもの集会の始まりだよ~~!早く早く!!

第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


昨日ダーウィンが来たを見ていたらナディが写っていた・・・よく見たらアザラシだった。(笑)
どこがどう似ているかと言われると困ってしまうけどホントによく似ている。
鼻の穴かな?目かな??テカリ具合???
今度アザラシ見たらナディとどこが似ているか観察して教えて?
そんなに暇ではないか・・・そうだよね。(笑)


ランキングに参加してます。応援ポチポチしてくれたら喜びます。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

05

11

コメント

うちの子写真館。夕暮れ散歩。

病院帰りの公園を散歩。


いつもと違う時間・・・四人で一緒。





しゃー01


二人ともニッコニコで楽しそう。





しゃー02


千早もいつもの何倍も楽しそう。





しゃー03


いい顔してるね~~。





しゃー04


オヤツも多めにもらえるかな??





しゃー06


二人ともリラックスして自然と笑顔になってる。

犬が笑顔なんて・・・って言う人いるけど。


楽しいとホントに笑うんだよ?


しゃー07


段々と夕焼けになってきたから帰ろうか・・・。






しゃー08


二人とも綺麗な色になってるね。





しゃー09



こんなに喜ぶならまたこの時間にこのメンバーで散歩に来ようね!?





          次回予告     明日からはココテンとななな~の未公開写真含めて特集!
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。


月に一回のお祭りだよん!!みんなエントリーしてね!?

第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

このトーナメントを立ち上げてエントリーする作品を選んで戻ったらナント!
もう二人も先にエントリーしていて久々に「うおっ!!」っとなった。(笑)
みんな早いなぁ~~!ビックリしたよ。こんなにみんなが参加してくれて本当に嬉しい。
ここに遊びに来てくれている犬ブロガーの人が全員参加してくれたら嬉しいなぁ~~!


来週はココテン週間・・・楽しみにしていてね!?
ついでにでいいので応援ポチポチお願いします。
いつもありがとうです。頑張ります!!




にほんブログ村

05

10

コメント

お散歩しがてら。

狂犬病の注射とかフィラリアの検査とかで四人で病院にいった。


お会計が終わって病院を出ると・・・二人でおとうに寄り添って。

びょういん1-01


びょういん1-02

もちろんナディは中でもペコリンしまくって周りの笑いをさらっていた・・・。

いやぁ・・・ホントに恥ずかしい。


帰りにご褒美で公園でリフレッシュ。

びょういん1-03

朝の散歩は別々で夕方は忙しいので夜に散歩に行っている。

おとうがいれば一緒に行けるけどいなければそれぞれ別口にいくので
こうやってこの時間に四人でっていうのは珍しい。

なので二人とも新鮮な気分!

びょういん1-05

千早のスイッチが入るとこうやってガウガウと追いかけっこ。

びょういん1-06


びょういん1-07

ナディが小さい時はよくやっていたけど最近はあんまりやらなくなったのに
今日はそれだけ楽しい気分なんだね。

びょういん1-08


びょういん1-09


びょういん1-10


びょういん1-11

千早の得意技鼻先ズリズリ・・・これやると汚れるんだよなぁ・・・。
ナディは初めて見たのですごくビックリしてる。(笑)

そのうち二人で匂い確認。

びょういん1-12

こうやってまったりとノンビリと散歩できるようになったなぁってちょっと嬉しい。

びょういん1-13

ナディも千早と散歩していて千早がなかなか来ないと戻って迎えに行ったり
ナディが遅れると千早が立ち止まって待っていたりとお互い微笑ましい様子が見られて飼い主も楽しい。

いつもはガウガウやっているけどいつの間にかこうやって一緒にいるのが
当たり前になっているんだなって思う。


          次回予告     明日の写真館はこの二人の笑顔を。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

お待たせしました!!トーナメントのお知らせだよん!!

第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第14回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

この時期は財布から諭吉が団体バスで旅立つ・・・。
しかもまだココテンのワクチンとななな~のワクチンがあるからなぁ~~。
多頭飼いのツライ所。OOOTAFUKUの踏ん張りどころだッ!!
エイエイオォ~~!!というOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援してくれてありがとうです。頑張ります!!




にほんブログ村

05

09

コメント

犬軍団のかぶり物。

昨日のねこんずの大騒動に比べて犬軍団の様子は整然としていた。

なぜならば・・・援軍が来たからであった。

こい2-01

最強の援軍・・・らてママとラテ君。(笑)ナディもらてママの言う事はよく聞くので。
・・・いや飼い主はOOOTAFUKUなんだけどね。

こい2-02

うん。ちょっと必死感があるけどかわいい!!

一方こちらの強情娘は・・・。

こい2-04

らてママには一目置いてはいるが如何せん強情者なので手こずっていると・・・。

こい2-05

ヌッと出てきたラテ君。すごい久々でしょ?(笑)

こい2-06

ではお手本を・・・。

こい2-07

うっとりするねぇ~~!ラブの風格が漂う。ナディアとはチト違う。

こい2-08

そしてご褒美を鼻でキープしてパクッとキャッチ!キャッチの所は早くて撮れてない。(笑)
これナディにもやらせたいっ!!ラブを飼ったからには憧れの被り物と鼻乗せ!


でもうちの千早もゲージの中では大人しくやらせてくれた。

こい2-09

どう?可愛いっ!!可愛いでしょっっ!?

こい2-10

誰が何と言っても可愛すぎるっ!!お約束の親バカ。(笑)

こい2-11

(そうそうお礼もちゃんと言わないとね。偉いねぇ~~千早!)

こい2-12

(遠い目してるし・・・。)

ああ面白かったぁ~~!被り物って全員被せるのって大変なんだけど
犬も猫もベテラン連中が気にいって被ってくれるから本当に楽しい!!

ひさんちさんはじめ見に来てくれた人全員が楽しんでくれたらもっと嬉しいなぁ~~!

ひさんちさんまたよろしくお願いします!!(笑)ありがとうございました。


    
          次回予告     注射しに二人を連れて病院帰りの公園の話。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日までコメント欄開けていますが返事は・・・遅れています。遅くてもいいよ~と言う人は遊びに来てね!?


来週はななな~とココテンのうちの子記念日に向けての未公開写真含めての壮大な(?)イベントを考えてる。
みんなに懐かしく思い出してもらったり笑ってもらったり楽しんでもらいたいなぁ~~って。
でもまだ構想のみで作ってないので明日明後日はコメント欄閉じて頑張る予定!!

そうこうしているうちに今年の五月は半分無事に過ぎていくぅ~~。(笑)
草むしりもやったし・・・うん、大丈夫!!(笑)相変わらず何が大丈夫なのか意味不明。みたいな?


応援ポチポチしてくれたらすごく嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

05

08

コメント

ひさんち鯉のぼり騒動記。

わんもにゃんにも色んな日♪のひさんちさんから届いた鯉のぼり。


わぁわぁ集まったチビ三人にそれぞれ被せて写真を撮ろうとしたら・・・。

こい3-01


こい3-02


こい3-03


こい3-04

まぁ・・・こんなもんだと思っていたけど。

でもこいつ等には期待してないもんね。今回のメインは別にいる。


「すず~~っ!」ってでっかい声で呼んだら・・・来た。

こい3-05

「待ってました!」みたいな感じで走ってきた。張り切ってるし・・・。(笑)

こい3-06


こい3-07


こい3-08


こい3-09

被ったまま寛ぐどころではなく遊びだした。

前回よりレベルアップしてるし。


そのうちワァワァしてるのが気になったのかりんが登場!!

こい3-10


こい3-11


こい3-12

こちらも前回よりレベルアップしている。(笑)

前回は迷惑そうな顔してたのに・・・。

ではお礼を言ってね?

こい3-13


こい3-14

ひさんちさん、本当にありがとう!!何よりの贈り物です。
この可愛いやり取りをひさんちさんにも生で見せたいよ。
明日は犬軍団の様子をお届けするから楽しみにしていてねっ!?



オマケの話。


こい3-15


こい3-16

みんなが被ってると自分も被りたくなるワガママななな・・・。(笑)



          次回予告     明日は犬軍団の可愛い被り物姿を特別ゲストを迎えて。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開けています。お返事が滞ってますがそれでもいいよん!という方は遊びに来てね!?


アタマ悪いので消費税8%が計算できない・・・。(笑)
いっそ10%なら計算しやすいのにとか思ったりして。
でも実際に10%になったら鬼の様に怒るだろうなぁ・・・。(爆)

・・・という大雑把でどうしょ~もないOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです。頑張ります!




にほんブログ村

05

07

コメント

子供の力。

この日OOOTAFUKUはすごいモノを見た。

それを見てもらいたいのだが余計な解説を入れずにそのままを見てもらいたくて・・・。


前説として・・・ご存知の様にナディアは人馴れしてない超ビビりのラブラドール。
子供は一番の苦手で同じ公園にいるだけで大騒ぎ。(笑)
その感情は尻尾に如実に表れる。


いつもの公園にて・・・。

びびー01


びびー02


びびー03


びびー04


びびー05


びびー06


びびー07

いつもならこれで終わってやっぱり子供は苦手で終わっていたのだが
この子のすごい所はこれからだった・・・。

びびー08

諦めずどうしたら「近づいても大丈夫なんだよ?」って分かってもらおうと
一生懸命に考えているのがよく分かった。

・・・のでこのまま引き上げずにこの子に任せることにして見守った。

びびー09


びびー10


びびー11


びびー12

笑顔で人間の子供と遊ぶナディアの姿を見ることができて本当にビックリ!

びびー13


びびー14

こうやって見るとすぐ打ち解けたように見えるけど実際は一時間以上かかっている。


この子のおうちはワイマを飼っている。
大型犬を飼っていて犬に慣れているからと言う人もいるかもしれないが
これだけの時間を費やして自分の気持ちを伝えようと努力をする子はそうはいない。

飽きないで諦めないで・・・この子の底力を見た思いだった。
正直二人の姿に感動した一日だった。


          次回予告     明日こそひさんち鯉のぼりを被ってお祭りだぁい!!
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


コメント欄開いています。
コメントのお返事が遅れていますがそれでもいいよと言う方は遊びに来てください。


さぁさぁ草むしりから解放されたからまたまた頑張りますかっ!!って何を??(笑)
相変わらずワケわからんOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!ありがとうです。がんばります!!



にほんブログ村

05

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(48)

大袈裟な覚悟。



いつ死んでもいいと思ってる。でも死にたいと言う事ではない。

段取り人間のOOOTAFUKUには自分の死ぬ時期が分からないのが一番ツライ。
何故かと言うとやり残しの無いようにきちんと片づけることを片付け
後に残る人間が困らない様になるべく家事などの生活が滞らない様に割り振り
OOOTAFUKUがいなくなっても混乱が最小限になるようにしてから逝きたいのである。

昔子供の小さい時は「いま死ぬわけにはいかない!」と思って暮らしてきた。
でも今となっては子供はオッサンとオバはんになり結婚こそしていないけど
それぞれ働き自分で判断をして生きていけるようになった。

自分自身と犬猫の面倒、とりわけ散歩などのある犬の一生を見届ければ役目は終わる。
働いてばかりの生活で旅行とか食べ歩きとか遊びに行くことも皆無だったが
働くのが大好きだったので全然やり残した感はない。

こういうふうに書くとなにか大きな病気でも?と思うかもしれないがそんなこともない。
あちこちガタがきてはいるが死ぬほどのものではない。
なので誤解して読まないでね?ビックリするから。(爆)

随分小さい時からこうやって「今死んだら・・・。」って思って生きてきたので
自分にとってはごく当たり前の事なのだ。


理由はある。


小学校三年位の時に母方の祖母が泊まりに来て初めて見た初孫のOOOTAFUKUの顔を見て
「影が薄い子だ・・・早死にするね。」と言ったそうだ。
今のOOOTAFUKUを知っている人はこの話を聞くと爆笑するかも・・・。(笑)
あくまでも小学三年生当時の話だ。

それを聞いて縁起でもないと怒った両親はその後祖母を逆勘当したらしい。
母方の祖母に会ったのは後にも先にもそれ一回きりだ。
もう生きてはいないだろうけどそれさえもわからない・・・親にとってはそれ位腹が立ったのだろう。

当時その意味は分からなかったけど何となく「早死」の言葉だけは頭に残ってて
何をやるにも人生の終わりをすぐ先に感じていたのは今でもよく覚えている。

残酷な感じがするかもしれないが苦にしたことはない。
ただ死んだ後に周りがどうなるかはいつも考えてきた事だ。
子供にもOOOTAFUKUがいつ死んでも困らない様に暮らしていけ!と教えてきた。

そんなOOOTAFUKUも五十を超えてガハハと笑いながら暮らしている。
正直こんな年まで生きられるとは思わなかったのでちょっとラッキー感が漂うが・・・。(笑)



七人からもらっているモノ。


千早やナディアやねこんずを見ていると可愛くて可愛くて生きる力が湧いてくる。

この可愛い連中を幸せにしてきちんと最後を看取るために存在してるのでは?と錯覚するほどだ。
そして犬たちには最後まで自分達の足で散歩をしてほしい。
それにはOOOTAFUKU自身も頑張って歩かなければいけない。
まちがいなく生きる力をこの子達にに貰っているのだ。

実の子供よりおとうより愛しい。(笑)

人間の連中はOOOTAFUKUがいなくてもまぁ何とか自分で考えて行動することができる。
OOOTAFUKUは人間には厳しいので「がんばってちょ~~よ!」位にしか思ってないが(笑)
七匹ののためには一生懸命不自由のないようにしてやりたいと思うのだ。

その為だったらウルソが苦くても大きくても
百錠でも二百錠でものんでやるっ!と思うOOOTAFUKUであった。

あ、カンゾー君のご機嫌が悪いだけでオオゴトではありませんので・・・。(笑)
それ位何事も覚悟を決めて生きていきたいと言うお話です。


ちなみにおとうにそう言うと「俺がオムツするようになったら誰がやってくれんのよぉ~?」と。
人間には厳しいOOOTAFUKUは「それは自分で何とかしてもらわないと・・・。」とバッサリ!!
仕舞いには子供三号に「お父ちゃんのオムツ代えてね??」ってたのんでいた。

OOOTAFUKUとは反対に長寿の家系なので違う心配しないといけないのである。(笑)


 
          次回予告    明日は子供の力を感じたひと時の話。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


草むしりに明け暮れたGW70リットルのゴミ袋5袋分を一人でやった。
ふと一番最初にやったところを見るともう小さく生えだしていた・・・。
粘着質のOOOTAFUKUが勝つか・・・打たれ強い雑草が勝つか・・・何だか勝負している気分になった。(笑)


草むしり中でも独り言の多いOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援ありがとうです。
久々に一位になってすごく嬉しかったです。(笑)



にほんブログ村

05

05

コメント

子供の日にはこいのぼり・・・のはず。

子供の日に向けてと大好きな友達からブツが届いた。

これがそのブツ。


こいのぼり1-01

ひさんち団子もすごかったけどこのこいのぼりの完成度・・・すごいよね。
・・・と感動しながら写真を撮っていたら・・・。

こいのぼり1-02

いつも思うんだけどなんでコッソリとやっているのにいつの間にか来るんだろう。
しかもよりにもよって一番厄介なななな~だよ。

こいのぼり1-03


こいのぼり1-04

こんな大物まで・・・いや体重でなく日頃こういったことはしないから。(笑)

こいのぼり1-05

一人占めしたくて攻撃しようとしてたななな~をけん制・・・勝ち目はないよ?

こいのぼり1-06

(ダメだ・・・コイツが来てしまったからには終わった。)

こいのぼり1-07


こいのぼり1-08

その時すずは・・・。

こいのぼり1-09

イライラしていた。(笑)よっぽどかぶり物が気にいったんだな。

でもこのままでは子供の日のアップに間に合わないので奥の手を・・・。
ひさんちさんが一緒に送ってくれたマタタビ入りのオモチャ。

こいのぼり1-10


こいのぼり1-11

これを持ってどこかに行ってもらいたかったのだが考えが甘かったか・・・。
何やら大事になりそうな気配・・・。

こいのぼり1-12


こいのぼり1-13

これでは大騒ぎにならないワケはない。

こいのぼり1-14


こいのぼり1-15


こいのぼり1-16

(いい加減にしなさいっっ!!はぁはぁはぁ・・・。)
・・・と言ってもななな~とテンでは言う事を聞くはずもなくあえなく撮影会は断念!!

長くなったのでちゃんとかぶっている姿は8日の次回に続く。

ひさんちさん!ありがとう~~!!ホントに嬉しいよ。次回をお楽しみに!!


          次回予告     明日はごにょの日。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はコメント欄開いています。お暇な方はあそびにきてね!?

かぶり物が大好きになったすずがかぶり物をしてジッとしている姿を見ていると
何を考えているんだろうって思う。長く一緒に暮らしていたけどすずのこんな一面があることを初めて知った。
りんならともかくすずがって考えると本当に不思議だ。


まだまだ知らない一面があることを知ったOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

05

04

コメント

うちの子写真館。黙っていれば男前。

写真を撮っていたらどこからかやってきて・・・。



怪訝そうな顔している。




ten-01.jpg


大丈夫そうならもう少し近づいてみようか・・・って。




いつ何があってもすぐ逃げられるようにして。


tenn-02.jpg


確認。




そして考え中・・・何だろうって。


tenn-03.jpg


とりあえず危険はなさそうだけどお気軽に遊んでいいモノか??




でもOOOTAFUKUがカメラを構えているので怒られるかな?って考える。


tenn-04.jpg


悩んでる悩んでる・・・。(笑)

答えは出ないのか??



誰か来ないかなぁ~~って。


tenn-05.jpg


来ないよ~~ん。


だってねこんずみんな二階にいるからこうして写真撮ってたんだもん。




・・・真剣だ。(笑)


tenn-06.jpg


ななかココが来てくれれば総攻撃だよね。(笑)


しかしいいカオしてるよ・・・だんだん逞しい大人の顔になっているね。

ホントはこんないいカオ見れない。
いつもバタバタしてるから姐さん達に怒られてショボってなってるもんね。



天下取る日は来るのかなぁ~~?


           次回予告     明日は子供の日。という事は??
                     サーびぃサービスぅ~~!!みたいな??


いつもコメントありがとうです。今日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。

GW終わったらいよいよななな~とココテンの秘蔵写真の特集を何日かかけてやりますのでお楽しみにぃ~~!
・・・とか言いながら何だかんだと五月が無事に終わっていくような??(笑)


応援ポチポチしてくれたら喜びます。いつもありがとう!



にほんブログ村

05

03

コメント

柴の天敵。

公園の片隅の日陰でコタ母ちゃんと話が盛り上がっていた。


この日は千早も機嫌がよくコタ君と揉めることなくまったりとしていたのに。


gakinncyo-01.jpg

いつものヒヨコ隊(保育園児)とは違ってワァワァと始まっていた。
千早はヒヨコ隊は好きでよく眺めているがこの学年は・・・苦手。

gakinncyo-02.jpg


gakinncyo-03.jpg

動きが突飛で予想がつかない。
コタ君や千早からすれば忍者のような動きが要注意!!

ふと見ると・・・。

gakinncyo-04.jpg

授業の様で授業でない・・・もはや遊びの一環の様になってるし・・・。

その様子をじっと見守るコタ君。

gakinncyo-05.jpg

(おいおいおい・・・。)
まぁ確かにコタ君からすれば千早の機嫌の悪い方がタチが悪いか・・・。(笑)

gakinncyo-06.jpg

オバはん二人で座って喋ってるし黒柴・赤柴揃ってってなれば当然・・・。

gakinncyo-07.jpg

集まってくるよねぇ~~。(笑)


「噛む?」って聞くから「噛むよ。」って言ったのに・・・噛まないけど面倒だから。

gakinncyo-08.jpg


gakinncyo-09.jpg

はぁ・・・こういう年頃は脅しが効かないから面倒なんだよね。

いくら人間好きな千早でもいつブチッとくるか分からないし
ビックリして転んでもこっちのせいになりそう。


そのうち無反応が面白くなかったようで散って行った。

gakinncyo-10.jpg

(コタ君は千早の機嫌が悪くならなくてホッとしてたりして・・・。)

gakinncyo-11.jpg

千早は一生懸命頑張ったとコタ母ちゃんにアピール。
コタ君よりコタ母ちゃんが大好き。(笑)


gakinncyo-12.jpg

でも前ならブチッときてたのに本当に大人になったなぁ~~って感心したりして。

しつこいナディの相手をしているからそれが修行になっているのかも??
じゃあこれはナディのお蔭って事??(笑)


    
          次回予告     明日の写真館はテンつぁんで。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てねぇ~~。GWだけど。(笑)

GWだと言うのに草むしり三昧のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとうございます。
・・・どんなに暑くても長靴はいてます。(笑)




にほんブログ村

05

02

コメント

静かになったら・・・。

水撒きの間に駐車場でフリーにしてホースで水浴び・・・ナディのみ。(笑)

この頃お気に入りの百均で買ってきた植木鉢の下に敷くもの。


soudann-01.jpg

下手なオモチャより丈夫で長持ち。2個ワンセットなのだが1個は破壊しつくした。

そんな様子を必ずねこんずが出窓から見ている。

soudann-02.jpg


soudann-03.jpg

なんとなく気になっているが気を抜いていると・・・千早が取りに来る。

soudann-05.jpg


soudann-06.jpg

こうやって揉めたりかじったり大騒ぎしていたのが
ちょっと静かになったので何となく振り返ると・・・ナディが車の隙間を探していた!

soudann-07.jpg


soudann-08.jpg

念入りに調べて千早に報告。二人で相談していた。


残念・・・そこは無理だよ?
いい加減に置いてあるようだけどキチンと計算して車を置いたんだもん。
ホフク前進で車をくぐるしかないけどナディは頭がデカいから・・・ムリっ!!(笑)


          次回予告    明日はコタ君とのラブラブデートの話。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


いつもコメントありがとうです。本日は病院の為コメント欄お休みしています。ごめんなさい。


昨日カンゾー君は完璧な仕上がり具合!!
ご心配おかけしたダニの後はもう少し通う事になりそう・・・。
何だかカンゾー君が完璧って聞いただけで元気が出たゲンキンなOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとうです。

担当医ドルヂも安心したのかニッコニコ。何だかお互い戦友みたいな気持ちになってきた。(笑)
「もう少し痩せてね?」「ドルヂ・・・お前もな。」みたいな?(爆)



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad