04

30

コメント

大好物の威力。

雨の日の朝の散歩は少ないので少々ストレスが溜まっているのか?

この天気では庭に放牧もできないので多少はしょうがないかと思っていたが・・・。


gennkinn-01.jpg

多少というレベルでない位の大騒ぎ。

gennkinn-02.jpg


gennkinn-03.jpg


gennkinn-04.jpg

まるで巨大亀のようになって反撃する黒ラブ・・・。

gennkinn-05.jpg

一向にパソコン作業が進まない・・・。

向こうにいくらでもスペースがあるのに此処で!わざわざ此処でっ!!
・・・とイラッと来たのでしばらく考えて例のモノを投入!!


少々反則気味ではあるが・・・出した途端に秩序が戻ってきた。(笑)

gennkinn-07.jpg

これだけ揉めるなら食べ物を出すともっと揉めそうだが・・・。

gennkinn-08.jpg


gennkinn-09.jpg


gennkinn-10.jpg

このオヤツの順位で本来の序列を想い出すらしい。

信じていると思うと飼い主としても何ともいじらしくなって優しい気持ちになれる。





・・・でもコイツらの熟知しているのはこの順位だけではなかった。

gennkinn-11.jpg

そう飼い主の甘いところもお見通しなのであった。


毎回この顔に負けて大目にやってしまうんだよね。(笑)
コイツらの方が一枚上手かも???みたいな。



          次回予告    またもや・・・テンが。
                   サービスサービスぅ~~!!みたいな?

本日もコメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てください。


ゴールデンウィークだとどこの公園に行っても子供が多くてナディはペコリンしっぱなし・・・。
子供にも怯える黒ラブに応援ポチポチを!!
日頃会えないからこそいい練習になるかと思っているけど
ナディが吠えると子供も怯える。両方で怯えているって・・・??(笑)
いつもありがとうです。頑張ります。




にほんブログ村

04

29

コメント

七人なりの交友関係。

狭い世界ながらもこの子たちにも仲の良しあしがある。

今日はその交友関係を分かりやすくランキングにしてみた。
ランキングって??みたいな?(笑)



まずはうちの女王様から・・・。
りん六歳女の子。うちで一番小さいのに頭がいいので君臨している。運動神経はほぼゼロ。

201405-01.jpg

犬軍団には威張っているが直接話しかけたりはほとんどしない。

201405-02.jpg

(そうだよねぇ~小さい時からすず頼みだもんねぇ~。)



お次はうちで一番こまっしゃくれたお嬢さん。
ココそろそろ一歳女の子。冷静で頭が良く運動神経も抜群!天が二物も三物も与えた子。

201405-03.jpg

何だかんだで要領がよくって甘ったれなので姐さん達には可愛がられている。

201405-04.jpg

(甘ったれたれなんだよね・・・まだ仔猫だもんね。)



そしてうちの一番の陰の実力者。
すず六歳女の子。りんとは姉妹でありながら控えめなので威張らない。喧嘩は強いが
降りかかった火の粉を払う事にしか使わない。猫の中では人格者・・・いやニャン格ニャ。(笑)

201405-05.jpg

懐が広いので来る者拒まず。犬軍団には近寄らず。

201405-06.jpg

(面倒見がいいんだよね?本当に偉いよ。)



元祖たれたれのお調子者。
ナディア黒ラブ。二歳の女の子。ビビりで天真爛漫でお調子者。頭がいいが違うところに頭を使う。

201405-07.jpg

千早にベッタリで甘えきっている。ココテンとはよくお喋りしているけど基本はペコリン。

201405-08.jpg

(体が大きい上にハシャグからねこんずには人気がないよね?)



通称悪魔のななな~の交友関係は・・・?
なな三歳女の子。躊躇とか後悔とか学習能力とか言う文字とはまったく無関係。
好奇心旺盛で群れるのが嫌いなアウトロー。

201405-09.jpg

千早の事は小さい時から大好きでよく一緒に歩きながら喋っている。

201405-10.jpg

(ナディには一回踏みつけられて次の日に瞼腫らしてたよねぇ~~。)



強情なわんから娘。
千早赤柴四歳一応女の子。誰にも媚びないところはななな~と同じ。攻撃の速さは天下一品。

201405-11.jpg

ななな~とはウマが合うのか?ナディには体重三分の一なのに威厳を持って接している。

201405-12.jpg

(そうだよね~~。ホントは一人が好きなんだよね?でもナディがいて楽しい事もあるでしょ?)




そして最後にうちで初めての男の子。
テン一歳男の子。ココとは兄妹。喧嘩っ早くて要領が悪い。単純で好奇心旺盛。ココとは正反対。

201405-13.jpg

ななな~には嫌がられてもくっ付いて行く。姐さん達にも喧嘩を売るのでよく怒られてる。

201405-14.jpg

(テッペンとるにはあのすずとの対決が待ってるしねぇ~。毎回負けてるしね・・・)


春なので紹介兼ねてみたけど一回では覚えきれないよね。

それぞれの個性がこうやって見ると浮き彫りになって面白い。



          次回予告     いつもどおりの大騒ぎ・・・からの笑顔。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てねっ!?


段々と暑くなると真夏に引き籠る準備をしないとって思うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
我ながらまるで冬眠前の熊と同じ・・・季節夏だけど。(笑)
いつも応援ありがとうです。励みになります。



にほんブログ村

04

28

コメント

また困っている・・・。

天気のいい日はベランダで一時間ほど遊ばせる。


この日も思い思いに遊んでいたが・・・。



kuro-01.jpg


ちょっと目を離したすきにこんなになっていた。



kuro-02.jpg


一瞬動きが止まってしまった・・・言葉もないよ。


アタマがいいのにまだまだ子供。みたいな?(笑)



          次回予告     最近の七人の交友関係をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄閉めています。ごめんなさい。

世の中ゴールデンウィーク・・・しかし我が家は関係なしっ!・・・さぁ今日も草むしりやりますか。
とことん病院通いのOOOTAFUKUに応援ポチポチをしてくれたら喜びます。ありがとうです。



にほんブログ村

04

27

コメント

うちの子写真館。仲良し。

最近ホントに仲のいいこの二人。



今日も朝の見回りにココが付いてきている。




ここすず1-01


真剣にパトロールしているすずの隣でもっともらしい顔しているけど・・・。




ホントはちょっと退屈してるかも。


ここすず1-02


それでも近くにいたいんだね。


何か話しかけたらすずが振り返った。

聞えない話し声ってあるんだよね。


ここすず1-03


何となく喋って・・・確認して・・・。




また外を見張る。


ここすず1-04


ココは外より家の中の方が気になるみたいで・・・。


なんだかフクロウみたい。(笑)








ここすず1-05


やっぱり退屈してんだ・・・。(笑)

退屈でも一緒にいたいって事なんだろうなぁ~~。





          次回予告     明日はこの黒い子のSOSをお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうです。今日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

歯医者通いがいよいよ忙しくなってきたOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いっそ全部抜いて入れ歯にしてくださいっ!!みたいな?(笑)
いつもありがとうです。頑張ります!!



にほんブログ村

04

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(47)

五月伝説の季節に。


このブログを昨年の五月以前から読んでくれている人は知っているだろうが
OOOTAFUKU一家にはかなりストライクな伝説がある。

事の始まりは・・・なんだっただろうか?

実を言うと本人でさえキッカケは覚えていないがとにかく犬を飼いたかった。
赤柴の女の子で名前は千早・・・。
そこまで決めて何年かは本人も仕事が忙しくて実行に移すまでには時間がかかっていた。

でもある年末から無性に気になっていつでも買えるようにと
ペットショップを見ては探していた・・・前に飼っていたジェフに似た子を。

うちに縁のある子はみれば一目でわかると思っていたが
売れ残りの千早を見つけたときには年末から五か月たっていた。

もっと簡単に見つかると思っていたが中々見つからず中々見つからないなぁと思っていたら
すぐに見つかった・・・妙なものだよね。

それから毎年五月になるとななな~・ナディア・ココテンと千早から数えると
四年連続で五月に子供が増えっていった。

これがOOOTAFUKU一家の五月伝説である。

まぁ五月ってノラの子も増えるから無理もないとは思うけど
昨年はあまりにもブログネタにして伝説伝説とか言っていたら
みんなが今回はないよねぇ~~って思った頃に二つの馬ふんみたいな毛玉たちがやってきたし。

本当にバチがバチッて当たったような感じすらしたものだ。
故に今年はなるだけ静かにして・・・過ごそうと思っている。
なんとか五年連続だけは避けたいと心の底から思っている。



本当の伝説。


五月に仔猫ってどこでもあるからって思うだろう。
うちと同じ事情でドンドンとネコが増えていくと言うおうちもたくさんあるだろう。
実は五月に増えると言う事はそんなに奇異なことではない。


本当のうちの伝説は他にある。

りんすずがうちに来たのが11月21日。
ななな~が来た時は5月23日だったがうちに来ると決定したのが21日。
ココテンはみんなご存知のとおり友人のアクマ獣医が「サプライズだよん!」ってお気楽に置いて行ったのが
5月21日・・・みんな21日繋がりなのだ。

さぁここまでなら「すごいでしょ?」って言ってもそんなに驚かないかもしれないが
先代ネコのびぃが亡くなったのは9月の・・・21日!

全然偶然で最近まで気が付かなかったのだがびぃの祥月命日にやってくる子は
うちに縁があってまさにびぃが寄こした子供たちって思っても不思議はないだろう。

ここまでわかりやすいびぃからのメッセージはあるだろうか?

びぃ・・・たしかに受け取ったよ?そのメッセージ。
だけどもう五人いるからそろそろいいよね??なんて思ったりして。(笑)


ちなみにOOOTAFUKUのオヤジの命日は18日・最愛のおばぁちゃんの命日も18日。
OOOTAFUKUは毎月18日が終わるとホッとしたりして?

もう一つ言うとおとうのオヤジさんとお母さんはともに28日が命日・・・。
こういうのってあると思わない?
OOOTAFUKUもおとうも8の付く日は要注意なのだ。


まさに8の付く日は南~無南無。みたいな??(笑)


      
          次回予告     最近の仲良しコンビの様子をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てね~~!


最近周りの犬友にも山羊買ったら貸してねって・・・。もうすっかりと五月に来ることが決定しているような?(笑)
ここではっきりさせておかなければ・・・山羊は妄想です!OOOTAFUKUの妄想なんです!!
ただ売っているのかな?とかいくらするのかな?って思って調べたけど・・・それは気になっただけ!
はぁはぁはぁ・・・。挙句におとうが「山羊はダメだぜ?」とかって言ってるし。(笑)

次に飼うとしたら犬!しかもラブの男の子!!もう決めてます!!
あ、決めていますって今ではなく三年後くらいにって事で「決めています」。
相変わらずややっこしい性格。(笑)


そんなこんなで応援ポチポチお願いしていいですか?いつもありがとうです。


にほんブログ村

04

25

コメント

いつまで続くか教えてください。

よく寝る前とかやるんだけど今日はベランダで始まってしまった・・・。

女の子の姉妹特有の毛づくろいの応酬。
見てもらえばわかるけど・・・シツコイ。(笑)


おかえし1-01


おかえし1-02


おかえし1-03


おかえし1-05


おかえし1-06

ここまでイラッとくる猫の仕草って・・・??

延々と続いて気が済んだのか。

おかえし1-07

この後また毛づくろいの応酬。

イライラするから見ないふりしてもいやでも目についてしまう。

いつ終わるのか誰か教えてくださいっ!!(笑)



          次回予告     明日はごにょの日。伝説について語ろうか。(笑)
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな??


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしています。ごめんなさい。


このシツコイ毛づくろいを寝ようとするとやり出すのでウトウトしてもザリザリ聞こえて眠れない。
たまにホントに眠いと布団から追い出したくなるもん。
かわいいりんすずがアクマに思える瞬間だね・・・。(笑)それさえなければ全然いいんだけどねぇ~~。


よかったら応援ポチポチお願いします。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

24

コメント

ぽんぽこりん。

すずのかわいいポーズを写真に撮っていて「ん!?」となった。


すず1-01


ちょっと気のせいかもしれないが・・・確認。


すず1-02


すず1-03


すず1-04

どこをどう見ても・・・「ぽんぽこりん。」だった。

固太りなのにこれではデブ猫の代表選手みたいになってしまっている。

すず1-05


すず1-06

テンも思わず顔を背けてるし・・・。


これでも体重が変わらないって言うのがホント七不思議。(笑)



          次回予告     すずとりんの終わらない挨拶・・・。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日コメント欄開いています。お暇のある方は遊びに来てね!?

最近散歩に行くのが楽しみな位アチコチに花が咲いている。
犬を飼う前はサクラ咲いてるなぁ~って言う位しか思わなかったなって考えると
犬軍団の存在は大きいかも・・・。
ナディもやっとこさ猪突猛進的な散歩から抜け出して言う事を聞いてくれるようになったから
余計そう思う。ついこの間までは怒ってばっかりだったのにね。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいなぁ~~!いつもありがとうです。



にほんブログ村

04

23

コメント

犬小屋の秘密。

一昨日の記事の中に犬小屋の写真があったのみて「犬小屋あったんだぁ~」って
思った人いるかもしれないけど・・・あったんです。(笑)


四年前千早の為に買って本人が使わないでいるうちに破壊王が来て
破壊しまくったのでそのまま入れない様に封印したものだ。

inugoya-01.jpg

まだ犬小屋に慣れていなかった千早はここに大事なものを入れる宝部屋として使っていた。

inugoya-02.jpg


inugoya-03.jpg

中をよく見てみると・・・。

inugoya-04.jpg

入り口は走って出入りするので体がぶつかり壊れていったのだが
横板は明らかにナディが故意にやったのだ。

inugoya-05.jpg


inugoya-06.jpg


inugoya-07.jpg

また何だかんだと一緒にやろうとしている・・・。(笑)

inugoya-08.jpg


inugoya-09.jpg


inugoya-10.jpg

物珍しいのか二人順番に何回も入って遊んでいる。
もうこれだけで遊びのひとつみたいになってるし・・・。

inugoya-11.jpg


inugoya-12.jpg

(廃屋にしたのはお前だろうがっ!!)

まぁひとまずこのまま様子見てみようかな・・・?
犬小屋だってうちに来て可哀想だよ。本来の犬小屋の仕事したいよね・・・。

ココに入って家の人間が帰ってきたら優雅に尻尾を振ってお出迎え・・・なんて
夢のまた夢なのか??

きちんと犬小屋使っている子のブログみたりすると羨ましくなるよ。


    次回予告     明日はうちのぽんぽこりんの写真を・・・OOOTAFUKUではありません。
              サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。

足の安静とかって言われているうちにドンドンドンドン・・・はぁはぁはぁ・・・草が生えてるし。
完治するころにはまたやる気が失せる位に伸びてるだろうなぁ・・・って毎日庭を見ながら思っている。
伝説の五月まであと少し。頑張らなければ・・・って何を??みたいな?(笑)


そんなOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつもありがとうです。             

にほんブログ村

04

22

コメント

おいっ!!

庭に例のモノがくるとこんなに自由に遊べなくなるなぁ~~って思いながら見ていた。

それぞれが自分の楽しい事をしている。
千早はペットボトルを持ってきて解体ショーを楽しんでいた。

らいおん1-01

この階段ははOOOTAFUKUの渾身の力作・・・ちゃんとしてるでしょ?(笑)

そしてこの大穴はヤツの力作・・・シマトネリコの木を抜いちゃってね。
そこに千早が必ず宝物を入れるから埋めても埋めても穴を掘る。

らいおん1-02

その張本人がいきなり走って来て千早の注意をひきたがる。
こんな時はロクなことしないんだけど今回は??

らいおん1-03

千早も面倒くさそう・・・。(笑)

らいおん1-04

千早・・・完全シカト。



          次回予告     今まで封印してきた犬小屋の話。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日もコメント欄開いています。お暇のある方は遊びに来てね!?

動物番組を見ていたら例のモノを家の中で飼っている人がテレビに出ていた。
普通に洋服を着せて・・・。
お手までするらしい・・・しかもトイレの失敗はほぼないとの事。
イケるのでは??とOOOTAFUKUの心の中のアクマが囁いた。(笑)


今日は追記がありますが虫刺されの写真があるのでそんなオバはんの足なんか見たくないっ!
・・・って言う人はここでお別れです。「ごきげんよう・・・さようなら。」みたいな?(笑)





にほんブログ村

続きを読む

04

21

コメント

庭での二人。

今日はなんの脈絡もなく犬軍団の自然の表情をお届けです。


いやぁ~~あんまり可愛くて腰抜かさないように・・・ご注意を!!(笑)


haru-01.jpg


haru-02.jpg


haru-03.jpg


haru-04.jpg


haru-05.jpg


haru-06.jpg


haru-07.jpg


haru-08.jpg


haru-09.jpg


haru-10.jpg


haru-11.jpg


haru-12.jpg


haru-13.jpg


haru-14.jpg


余りの可愛さに腰が抜けて救急車呼んじゃった人がいたらどうしよう~~!?

相変わらずの親バカ全開!!(爆)


だって本当に可愛いでしょ??


          次回予告     今日から三日間は庭での犬軍団の様子をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!


本日は久々にコメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てねぇ~~!!


この前の虫刺され後の発熱腫れからなんとか生還!本日皮膚科の再診に行ってきます。
ダニの可能性があるしこの後の季節の事もあるので
明日追記で事の詳細を読んでほしいなぁ~~って思っています。
カンゾー君の事があるので早めに病院行ったけど行かなかったら今頃どうなってるんだろう・・・。
コワいよね??


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです・・・頑張ります!



にほんブログ村

04

20

コメント

うちの子写真館。少ない日陰で・・・。

まだそんなに暑くないのに・・・毛皮着てるから暑いのかな?

まだ二人とも冬装備だもんね。



日陰ー01


ほんの少しだけの日陰で二人してなにか喋っている。






日陰ー02

ほんのちょっとでも気を抜くと・・・。





ほらいい場所取られちゃった。(笑)


日陰ー03

死守する構えのナディア・・・。


是が非でもどかそうとする千早・・・。


日陰ー04


話し声が聞こえそうでしょ??「わんからっ!!」って。(笑)





本日コメント欄閉めています。いつもありがとうです。



にほんブログ村

04

19

コメント

A型の爪切り。

下の三人の喧嘩沙汰が多いので巨匠に爪切りを頼んだ。

A型なので時間がかかる事この上ない。

tumekiri-01.jpg


tumekiri-02.jpg

この兄妹は比較的常識的な反応なのでそんなに手間がかからないはずなのに
巨匠が丁寧にやるので二人ともイラッとしている。
もちろんOOOTAFUKUも見ていてイラッとくる。(笑)

tumekiri-03.jpg


tumekiri-04.jpg


tumekiri-05.jpg

ココから先はななな~の不思議な反応を見てもらいたいな・・・。

tumekiri-06.jpg


tumekiri-07.jpg


tumekiri-09.jpg


tumekiri-10.jpg

ふふふ・・・なんかのからくり人形みたいになってるし。(爆)

巨匠も「ぎゃ~~っ!」ってなるたびに手を止めるから時間がかかるんだよね。

容赦なしにやってもらいたいよね。



本日コメント欄お休みしています。いつもありがとうです。






にほんブログ村

04

18

コメント

今季最初の大タライ。

この前の暑い位の日にあまりにもハァハァするので大タライを出してみた。

駐車場に門がないので苦肉の策で車二台を縦列駐車させてゲートを作った。


水浴び1-01


水浴び1-02


水浴び1-03

ちょっと足とか入るだけども・・・って思ってたけど。そんなわけにはいかないか。(笑)

水浴び1-04

誘っても千早が来ないのでわざわざブルブルしにだけ千早のそばにくる。

チョー迷惑な顔してるし・・・。(笑)


でもナディがいなくなるとタライを点検しに行く。

水浴び1-05


水浴び1-06


水浴び1-07

・・・すごい分かりやすい。


水浴び1-08


水浴び1-09

昨年同様千早と遊びたくて誘っているけど仕切りたいことこの上なし!

水浴び1-10


水浴び1-11


水浴び1-12

こんな泥水になってもまだ入っている。(笑)

水浴び1-13

一度千早だけを綺麗なプールのマッタリと入れてやりたいなぁ~~。


・・・ムリだろうなぁ~。(笑)


本日コメント欄お休みさせていただきます。いつもありがとうです。

スミマセン・・・ちょっと足の傷を化膿させてしまって高熱が出ています。
今日カンゾー君の数値をはかりましたがそっちは大丈夫でした。
更新はしますが訪問コメントなどはお休みさせていただきます。




にほんブログ村

04

17

コメント

テンの悲劇。

一昨日からの続きになっています。

ココが散々遊んでもななな~が怒らなかったのをじっと見ていたテンは・・・。

tawa-01.jpg

今ならイケる!とすぐさまタワーに・・・そして暴走。

tawa-02.jpg


tawa-03.jpg


tawa-04.jpg

いくら寝起きが悪いといってもここまでやればさすがに目が覚めるか・・・。

目が覚めればそれはそれは容赦ない「悪魔のななな~」の攻撃が待っている。

tawa-05.jpg


tawa-06.jpg


tawa-07.jpg

こういうところがココとの違いでテンはまったく要領が悪い。

tawa-08


tawa-09

必ずこうして認めさせないと攻撃が終わることはない。
この後にまた攻撃してしまうと家の中を駆け巡るまで追いかけてとどめを刺す。(笑)



一方事の発端になったこの黒猫は・・・。

tawa-10

まったくの他人事。(笑)

頭がいいと言うのは要領がいい事なんだな・・・ってココを見ているとそう思う。
と同時に同じ兄妹なのになんでこんなに違うんだよぉ~~とも思う。(笑)




          次回予告     明日は早くも持ち出した大タライの話。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。



にほんブログ村

04

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(46)

話出したら止まらない。



タイトル見てまたヲタクネタかよっ!って思った人いる??
・・・今日は違います。(笑)


昔三人兄弟の一番上で君臨していたOOOTAFUKUはコタツで転がって本を読んでいた。
反対側には妹のカク子が爆睡していた。

電話がなったが君臨しているからには電話ごときのためにコタツから出るなんてありえない。
爆睡中のカク子を足でガツガツと蹴ると目の覚めたカク子は「もぉう~~っ!!」と
言いながらコタツから出る。

怒りを表す様にわざとドンドンと足音を立てながら台所に行き・・・ん?台所??

おもむろに冷蔵庫を開けてじぃぃ~~っ!と中を見ている。
OOOTAFUKUも同じようにじぃぃ~~っとカク子に注目する。
しばらくするとやっとなり続けている電話の音に気が付き「ちっ!」っと言いながら
電話に出ていた。あまりのコントみたいな寝ぼけ方に爆笑したのは言うまでもない。



かくいうOOOTAFUKUも一号が赤ちゃんの時夜中に震度4とかの大きな地震があった。
赤ちゃんだった一号をタオルケットでグルグル巻きにして抱き上げ当時オンボロだった
アパートの玄関に行き靴を履いてドアを開けていつでも飛び出せるように準備していた。

揺れが収まって落ち着いてよく見ると右足はサンダル左足はおとうのブカブカの運動靴を履いていた。
どんだけ寝ぼけてるんだよ・・・と苦笑しながら布団に戻って驚いた。

おとうの事をすっかりと忘れて置き去りにしていたのだ。

・・・まぁしょうがないよね・・・あんなに揺れたのにまだイビキかいてるんだもん。
本人爆睡していて地震があったこともましてや奥さんに置き去りにされた事すら
知らないでいるんだもんね。



そういえばその頃おとうは早番にお弁当を持って会社に行っていた。
OOOTAFUKUは四時には起きてお弁当を作ってまたひと眠りする。
もちろん目覚ましをかけておくのだが中々一回では起きれない。

二回目になったあたりで起きだし卵焼きを作ったり肉を焼いたりして定番のお弁当を作って
またひと眠り・・・少し眠りに入って頃なんと目覚ましがまた鳴るではないか!
二重にかけてしまったのかと起きだして目覚ましを見てフト気が付いた。
あれだけ料理したのに匂いがしない・・・・!!

台所を恐る恐る覗きに行くと・・・弁当を作った形跡がない。

そう・・・夢の中で作っていたのだ弁当を。
泣きそうな位哀しい気持ちでもう一度弁当を作ったのを今でも昨日の事の様に思い出す。



こんな事でも止まらない。


OOOTAFUKUは冷静沈着をモットーにしている。
どんな時でも慌てずその時に合わせた判断で動くのが好きだ。
なので情報を仕入れるのはかなり早いと思う。その場の周りの状況とか看板とか風景をさっと見渡す。
それが全部その場の判断材料になるからだ。


でもたまにはこんな事もある。

山に沿った街並みをおとうの運転で走っていると看板に「オーブに注意!」とあった。
オーブ!?あの霊魂が光の形で現れると言うオーブ!?
山の中の森に近いところだから死んだ人の霊が集まりやすくなっているのか・・・。
と思っていたらまた同じ看板が・・・よく読んだら「カーブに注意!」だった。

・・・だよねオーブって知ってる人は知ってるかもしれないけど知らない人もいるもんね。
でもOOOTAFUKUはこういう読み違いをした時に笑いながらもそういう情景を思い描いてしまうのだ。

運転しながらオーブがワァワァ見えて「うおっ!無数の霊の集まりがっ!!」ってなことになったら
安全運転どころの騒ぎじゃないもんね。(笑)


そういえば一昨日カク子と話をした時にクスリの名前が出てエバァー何とかって言ったのを
禁断症状のせいかエバァーミルクと聞こえてしまった。

「エバァーミルク!!???」って聞き返した。

おいおいおい・・・そんないいモノが薬として出るなんていい病気になったものだと
羨ましく思ってしまった。
カク子がすぐに「そんなわけないじゃん!」と訂正していたがOOOTAFUKUの頭の中ではすでに
エバァーミルクのチューブをマヨチュッチュするみたいに飲んでいるカク子を想像していた。(笑)

これのどこが冷静沈着なんだよって?
冷静沈着かつ素早く想像の羽を広げているんだから問題ないのでは???(笑)


    
          次回予告    明日は昨日の続編をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日はコメント欄開いています。お暇のある方は遊びに来てね!?面白い話を期待してます。(笑)

こちらはまだ間に合います。犬ブロガーのお祭り!!

第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

OOOTAFUKUの日常はいつもこんなおバカな発想の中で楽しみ倍増!!
たまに自分のつくり出した想像の中の事で笑いが止まらなくなることも・・・。
どこにも行かなくてもこうして楽しめるんだからおめでたい事この上なしっ!
最強でしょ!?(笑)


ポイント見るのが楽しみなOOOTAFUKUに応援ポチポチお願いします。いつもありがとう。

にほんブログ村

04

15

コメント

プチブームなこの遊び。

この前倒れたキャットタワーでビックリしてたくせにもう遊びに取り入れていた。


今度の犠牲者は爆睡中だったなな・・・。

たわー2-01

この前のココと同じ立場・・・もちろんボー然。(笑)

たわー2-02


たわー2-03


たわー2-04

何やってんだか覗き込む形になっているがななな~本人は何が何やらわからない。

たわー2-06


たわー2-07


たわー2-08


たわー2-09

わざわざ聞かなくても顔見ればわかるでしょうが。




そんな様子を遠巻きに眺めていた。

たわー2-10

不気味な位静かに事の成り行きを見守っていた・・・。

この後の行動はごにょの次の日に続く・・・って中一日置くので忘れないでね!?(笑)


          次回予告    明日はごにょの日・・・楽しい話にしようかな?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうです!本日はちょいとコメント欄お休みします。ごめんなさい。


月に一回の犬ブロガーの集会だよん!!エントリーまだの人は早く早く!!(笑)

第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

退院してきた妹のカク子と二時間半の長電話。(笑)
お互いに病気の話になって自慢大会。なんのって?一日に飲んでいる薬の数の自慢。
OOOTAFUKU姉妹はなんでも張り合うのが好き!!
でもさぁカク子よ・・・飲んでいる薬の量を自慢し合う様になってはアタシたちも終わりだと思わない?(笑)


応援ポチポチしてくれてポイント増えると元気になります。(笑)いつもありがとう。


にほんブログ村

04

14

コメント

黒ラブ釈明会見。

我が家始まって以来の大事件があった。

事件の概要はこうだった・・・。


夜の散歩でいつも行く公園に向こうから犬を連れた男の人がやってきた。
犬のシルエットからいつも一緒に遊んでもらう甲斐犬の小麦ちゃんだと分かったので
声をかけて遊ばしてやろうとしたら・・・恐怖の余りパニックになり転んでリードを離した
飼い主を置いて一目散に自宅に逃げ帰って門の前で仁王立ちになっていた。


本人に釈明会見をさせてみる。

だっそうー00


だっそうー01

転んでも追いかけて何回も名前呼んだのに一回も振り返らず走り去った・・・。

だっそうー02

いくらビビりで男の人がコワいからってこんなにパニックになってたらお話にならない。

いつもは怖がっても人の話は耳に入っているのにこの日はまったくOOOTAFUKUの声が
耳に入ってないようだったのでこっちも慌てた。

だっそうー03


だっそうー04

デッカいって子供を肩車してたのにシルエットだけで恐怖に包まれてたらキリがないよ?

だっそうー05

アタマ取れたって・・・肩車してた子供を下ろしただけじゃん。

その子が犬が好きなのでナディと遊ぼうとして追いかけたは追いかけたけど
あんなに大騒ぎするほどのテンションではなかったはず。

だっそうー06

(だから合体ロボじゃないってよっ!!)

ムリって言ってもさぁ闘えって言ってないよねぇ~~。こむぎちゃんもいたのにまったく
気が付いてなかったよね??

それにOOOTAFUKUが振り回されて転んでリード離しちゃったらそのまま逃げたし。

だっそうー07

見事な位一回も振り返らなかった・・・。

スピードもトップスピードのまま・・・。
どこのイノシシだよっ!!って感じで自宅への坂道を駆け上がっていった。

空しく響くナディを呼び続けるOOOTAFUKUの声・・・。

犬って飼い主を守るために戦うって思ってたけど??

だっそうー08


だっそうー09


だっそうー10

大型犬も命の危険を感じて逃げる程の合体ロボに全然余裕で闘える飼い主ってこと?


まぁ無事に自宅にたどり着いていたからいいようなもののフレキシーのリードは
6000円(コメ20キロ分)近くして買ったのに割れて使えなくなっていた・・・。
すぐ代わりのを買ったけどこの騒ぎだけでかなり痛い出費になってしまった。

なにより普段呼び戻しができるのにこの状態で大きいヒラヒラの耳がただの飾り物になって
しまったのにはビックリした・・・まだまだ修行が足りないって事か?

仕事から帰って来たおとうにそのことを言うと
「ナディ~~一人で帰って来れたのか?エライぞっ!?」って・・・。

「・・・ナディの前にまずお前の調教が先なようだな。」とおもったOOOTAFUKUであった。


          次回予告    明日はココの話にしようかな?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はコメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てください!

月に一回の犬のお祭り!エントリーはしましたか?

第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


前に書いたリードに付けているライトがなければナディがどの道をたどったのか分からないとこだった。
あのライトが坂道を駆け上がるナディの目印になって家に真っ直ぐに向かっているってわかったんだもの。
あの道を行ったと分からなかったらまわりには森も山もあるので捜索が困難になって
何時間もかかっただろうなぁ~~。本当に備えあれば憂いなしを体現した日だった。



応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつおありがとうです。


にほんブログ村

04

13

コメント

うちの子写真館。ななな~。

何だかつまらない顔していた。



犬軍団消灯して他のねこんずはそれぞれ寝ている。





ななな1-01


何考えているんだろう・・・?





・・・・・・。

ななな1-02



不満であることは間違いない・・・。(笑)


いつもは一人でもイキイキと遊ぶのにこの夜は大人しく考え事。



ななな1-03


ハッとこちらに気づいて・・・。

ちょっと期待してる??(笑)





ななな1-04


またつまんない顔になった。



そうつまんない顔しなさんな・・・。

いつも楽しい事ばかりしてるでしょ?たまには大人しくしててよ。(笑)


ななな1-05


もうすっかり大人の顔だ・・・。



もうすぐ三歳だね。ななな~。




          次回予告    ナディアが起こした大事件。本人独占会見。
                   サービスサービスぅ~~!!みたいな?


いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。


コチラはまだまだ募集中!!出遅れた方・・・早く早く!!(笑)

第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

いまちょうど春休みなのでどこの公園に行っても朝から子供がたくさん。
ビビりのナディアは尻尾が下がりっぱなし。
逆に千早は子供が好きだけどその子達がボールで遊んでいると強情のスイッチがオン!!
春休み関係なしっ!って思ってたけどこうやって考えると一番影響があるかも??(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

04

12

コメント

春の忠犬。

長い散歩の後でコンビニに寄ってオヤツを・・・。(笑)

ふとどうしているかを見ようとそっと出るとOOOTAFUKUがさっきまでいた
雑誌コーナーをじっと見ていた。


まてー02

さっきまでいたのにいなくなってしまったので探している。(笑)

まてー03

もう一度雑誌コーナーを見ているかどうか探してる。

ちょっと困っているのがわかるだろうか??




しばらくして声をかけると・・・。

まてー04

そこに居たのかって顔をして「にぱっ!」と笑う。

この顔がかわいいんだよねぇ・・・お約束の親バカさく裂!(笑)

まてー05

冬にマテをさせておくより春のマテの方が何となく明るい表情の様な気がする。
モチロン気のせいなんだろうけどね。(笑)

千早ならどんな所に行ってもきちんと待てるから安心安心。
これがナディなら尻尾を丸めて出てくるまでずっと吠えてるんだろうなぁ~~。

二頭引きして散歩に行って二人を待たせてコンビニへ・・・なんて
夢にまた夢かなぁ~~。



          次回予告     明日は写真館。何だか久々な・・・?
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?

月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
このブログに来たからにはエントリーしてね!?(笑)早く早く!!

第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

皆さんにご心配をおかけしましたがカク子無事に今日退院です。
本当によかった!嬉しいです。やっぱりOOOTAFUKU姉妹はかなりしぶといです。(笑)


応援ポチポチしてくださったら唄って踊ります。お見せできないのが残念です。(笑)
いつもありがとうです。頑張ります!!




にほんブログ村

04

11

コメント

その時子猫は・・・。

昨日の予告とは違った内容になってます。

斜めになっているなぁ~~とは思っていたけど。


突然ゆっくりと傾いてカップで爆睡していたココの上にダーンと倒れて行った。

タワーー01

当たりはしなかったけどココは呆然と動かず。

タワーー02


タワーー03


タワーー04

相当驚いたのか・・・やっと事態が呑み込めたようだ。(笑)

タワーー05

怒りの矛先がテンに向いている。今まで動かなかっただけにテンもビックリ。

タワーー06

この後しばらく怒りが収まらない様だった・・・。(笑)

まぁこの後二人で気を取り直して倒れたタワーで遊んでいたけどね。

問題はこの倒れたタワーでの遊びが新鮮で面白かったらしくわざと倒して遊ぶのが
流行りになってしまってその度に直して歩くという仕事が一つ増えてしまった・・・。

ココテンは何でも遊びに代えてしまうのでOOOTAFUKUも痩せる想いであった。
・・・あ、想いだけです。痩せてはいません。(笑)


          次回予告     春の忠犬の様子をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな?


いつもコメントありがとうです。今日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。

またまた始まる犬ブロガーのお祭りだよん!
どんどん参加してね!?下のバナーでたどり着けます。


第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

今日は昼寝五時間して(この時点で昼寝と言えるかどうか?)起きたらねこんず勢ぞろいで
添い寝してくれたので首を寝違えていた。(笑)
おまけにセミダブルのベッドの端っこに追いやられて落ちそうになっていた。
五人になって狭いと思ってセミダブル買ったのに・・・これって??


応援ポチポチしてくれたらすごく嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

04

10

コメント

番犬できるかな?

五月にアレを飼いたくなる前に地道に草むしりをやっていると・・・。

道の向こうからポスティングをしているおじいさんがやってくる。
なかよくあそんでいた二人はまだ気づかず。

2014499-01

また意味もなくカジっているし・・・。

2014499-02

先に気づいたのはナディア・・・もう不安顔。(笑)

2014499-03

千早もすぐに気が付く。

2014499-04

サスガ千早堂々としている・・・と思ったらナディアがいない。

2014499-05

さっきまで吠えて威嚇してたのにもう木の陰に隠れている。(笑)

2014499-06


2014499-07

一回も吠えたり唸ったりしない。身じろぎもせず見張る。

2014499-08

無駄に吠える。でも本人は隠れる。(爆)

ナディはもう限界もうすぐぺこりんか??何故わかるかというと・・・。

証拠はこのしっぽ。

2014499-09

分かりやすすぎるっ!!
どんなに吠えても番犬には不向きな位分かりやすすぎっ!!

どうにかならないモノかねぇ~~。どうにもならないかぁ~?(笑)



          次回予告     明日はテンの不思議なカッコをお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てください。

はじまるよ~~!

第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第13回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

前に泥棒が一番嫌いな犬は柴って聞いたことがある。逆に楽勝な犬はラブラドールだって。
そう考えるとうちには最悪と楽勝が二人して暮らしているわけだ・・・。
しかもうちの柴は強情だからドロボウも大変だろうなぁ。
しかも苦労しても何にもなくて・・・考えただけで気の毒になってきたよ。(笑)


ポチポチしてくれたら喜びます。いつもありがとうです。

にほんブログ村

04

09

コメント

この世で一番愛しているモノ。

ご存知の方もいるかも・・・OOOTAFUKUはこの世の中で一番生クリームが好き!!

でも母親が糖尿なので立派な糖尿予備軍。
最近ではカンゾー君関係で糖尿の方もチェックが入るので
哀しいかな前ほどは生クリームが食べられない。

なので今日くらいいいよね??もうこの時点で意味不明。(笑)

1441-01.jpg

1441-02.jpg

実にうまそう・・・。写真におさめながらも感動!!



1441-03.jpg

すごいでしょ・・・コレ。全部ニセモノってやろうと思ってたらコイツがっ・・・。

1441-04.jpg

1441-05.jpg

モチロン来るよね・・・。

1441-06.jpg

美しい・・・芸術品と言っても言い過ぎではない。

禁断症状でそう見えるんだろうって?

チガウッ!!だって甘栗大好きな千早だって・・・。

1441-07.jpg

1441-08.jpg

栗をとって食べようとしている。

いつもくれくれと煩いナディは警戒ぎみだけど千早は見た眼で栗と判断している。

1441-09.jpg

生クリームや他のに比べてフルーツの完成度がイマイチなのがすごく惜しい。

でも見て見て!?

1441-10.jpg

1441-11.jpg

こうなるとナディの頭の中はペコリンすべきかそうでもないか考え中。(笑)

1441-12.jpg

どうやって作っているのか見てみたいなぁ~~。

こうやって見ているとフィギュア好きのOOOTAFUKUはワクワクしちゃうんだよね。


ちなみにこいつは生クリームが大好き。

1441-13.jpg

1441-14.jpg

(珍しく笑ってるよ。)

なにかしらんがちょっと楽しそうなななな~。

空しいけど今日はこの辺で勘弁してやるか・・・。明日ちょっとだけファミマに行ってこようかな?(笑)



          次回予告     明日からは通常営業。
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな??


本日はコメント欄開いています。お暇のある方は遊びに来てねぇ~~!


これってすごいねぇ~~って共感してくれた方は応援ポチポチを!!
自分アマイのダメな酒好きですからって言う人も応援ポチポチを!!
アタシなんか両方だもんねぇ~!って言う人もポチポチを!!(爆)
いったいぜんたいコレって????みたいな?(笑)
いつもありがとうです。がんばります!!




にほんブログ村

04

08

コメント

四万人ありがとう!!

毎度お騒がせのキリ番四万人を踏んでくれたのは・・・!!
「豆柴めいといっしょ」のチャルコさんです!!
チャルコさん・・・ありがと~~~~~~!!(号泣。)本当に嬉しい!!



ねこんずが珍しく全員集合で緊急猫会議。


40000-01.jpg

40000-02.jpg

40000-03.jpg

40000-04.jpg

(・・・まぁいいか。)

それではこの方たちに。

40000-05.jpg

40000-06.jpg

40000-07.jpg

40000-08.jpg

40000-09.jpg

40000-10.jpg

(もういい!自分でやるよ。)


毎度毎度のお騒がせ。

四万人のサンクスイベントの始まりだよ~~!!って今頃??みたいな??

お楽しみ下さい!

40000-11.jpg

(またって言うなッ!!嬉しいんだから。)

40000-12.jpg

40000-13.jpg

40000-14.jpg

40000-15.jpg

40000-17.jpg

40000-18.jpg

40000-19.jpg

40000-20.jpg

40000-21.jpg

40000-22.jpg

40000-23.jpg

じゃあ最近人気たちまちのナディアからご挨拶!!
しっかりと頼むよ?

40000-24.jpg

40000-25.jpg

40000-26.jpg

(どいつもこいつも・・・。)

やっぱりここはりんかな・・・よろしくお願いしますよ??

40000-27.jpg

サスガだ・・・決めてくれてホッとしたよ。


そして毎回呼びかけているキリ番さまの発表です。

このブログの歴史に残る人

一万人目・二万人目・・・該当者なし。
三万人目・・・・・・・ruby様
四万人目・・・・・・・チャルコ様

感謝感謝です。何も出ませんが(笑)キリ番ごとに特別ゲストとして
お名前を刻ませていただきます。


そんなこんなであっという間に四万人。いちいち大騒ぎ!(笑)
いつもいつも本当に訪問・コメント・応援ポチポチなどありがとうございます!

毎日更新がいろいろあって途中でコケそうになってもみんな遊びに来てくれる!と頑張りました。
それ位みんなの事が励みになっています。

何回言っても足りない位・・・ありがとうございます!!
みんな愛してるよ~~!!(笑)


アタシも愛してるよ~~って他人は応援ポチポチを!!そうでもないと言う人も応援ポチポチを!!
いつもありがとうです。五万人に向けて頑張ります!!




にほんブログ村

04

07

コメント

千早と寄り道。

四万人が目前です!カウンターに注目してください!


バス通りの住宅の一角に普通の住宅を改造したような植木屋がある。

車で通ると絶対に見逃すような地味な(笑)所だがここには掘り出し物が多い。


はなやー01

はなやー02

千早の散歩のついでに寄ることが多いので千早はココがお気に入り。

奥のスペースには盆栽とか置いてあっておじさんのヒミツの作業場になっている。

はなやー03

はなやー04

このおじさんは話し好き。とくに植木の話となると止まらない。

知識もあるが簡単な扱い方を教えてくれるので結構為になる。

はなやー06

はなやー07

おじさんは猫より日本犬がお好きなようで足元に千早がまとわりついても全然気にしない。

千早も一緒に仕事しているような気になっているのかおじさんとずっと一緒。(笑)

はなやー08

・・・確かに。おじさん商売っ気がないのでずっと作業してるもんね。

でもそれでいいのかもよ?だっておじさんは楽しそうに植木をいじっているもの。

それにここには掘り出し物があるって知っている人は多いからね。



          次回予告    明日もし四万人になっていたらイベント記事を
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


カウンターに注目っ!四万人のキリ番を踏んだ方はお知らせください!!楽しみにしてますッ!!

いつもコメントありがとうです。コメント欄午後から開けました。遊びに来てねぇ~。


にほんブログ村

04

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(45)

おケチのお金の使いよう。


OOOTAFUKUのお金の上限の単位となるのは三千円である。(笑)

何を買うのもいくら?と聞いて三千円を超えるものは「高い!コメが10キロ買えちゃうよ?」
ってなるので一万とか二万とかのモノを買うとなると相当入念に予算を立てる。
で、大体が・・・買わない。(笑)

家族でも「いいでしょ買ったんだぁ~」ってなると「いくら?」「五千円!」
「高いっ!コメが何十キロ買えるんだよっ!!」って。
いや五千円では何十キロも買えないとは知ってはいるが気分的にはそんな気分だ。


でもそんな自他ともに認めるおケチなOOOTAFUKUも惜しまないモノがある。
フィギュアだろうって??まぁ・・・その話はまた今度。(笑)

犬猫の健康についてのモノにはなんにでも飛びつくわけではないが基本は迷いなく出す。

このブログを読んでくれている人は当たり前の事かもしれないが
世の中には信じられない話がたくさんある。


たとえば買って来たばかりの犬がアレルギーとかで金がかかると捨ててしまうとか
飼ったはいいけど子供がアレルギーになったので誰かもらってくれませんかぁ~とか。

オモチャじゃないんだよ?生きてるんだからそうなる前にもっと真剣に飼えるのかって
考えてほしいもんだよね。
飼いたいって話が出たら・・・いやその前からキチンとアレルゲンの検査をしておいても
いいのではないかなぁ~~?


子供に犬猫を飼うためにアレルゲン検査を?って思うかもしれないけど
その後の何かあった時の為に受けておけば無駄にはならないでしょ?

その検査で今後注意しなければならないアレルゲンが見つかるかもしれないし
何もなければその後も安心して暮らせるでしょ?

モチロン高いかもしれないけど高いお金出して犬を買ってきて飼えないっていうより
遥かに頭のいいお金の使い方だと思うけど・・・。

OOOTAFUKUもそういう事のためなら上限の三千円を超えても我慢して出す。
「釣りはいらねぇ!とっときなっ!!」みたいな?
・・・あ、やっぱりおつりはもらうかな?うん。(笑)




やるだけやって平和に暮そう。



千早が小さい時に耳を痒がって散歩で歩いていても座り込んで掻いてしまう。

外耳炎かなって思って病院に行ったら少しアレルギーが出ているって言われた。
何が悪いのかと先生に尋ねたら検査しないと分からないけど鶏肉ではないかと言う事だった。

「鶏肉はなるだけ避けてください。」

カリカリ・缶詰・オヤツ・・・どれをとってもチキンは入っている。


完全にシャットアウトするとなると高額なフードを買わざるを得ない。
そこでおケチの頭の中でカタカタと計算すると・・・ココで二万のアレルゲン検査をした方が
明確になるのであればかえって安上がりなのではという結論が出たのだ。

もしかして違う結果が出るかもしれないと言う考えも浮かんだ。
そしてOOOTAFUKUは翌日にヘソクリを持って検査に出かけたのだった。
大枚諭吉様二枚はたいて・・・コメなら六十キロ!!
「さよなら諭吉っ!さよならコメっ!千早の為にお別れだ~~!」みたいな?(笑)

でもそのかいはあった。

千早のアレルゲンはブタクサにもっとも反応していて食べ物では牛肉がほんの少し。
チキンと豚肉その他は全然出ていなかった。

15年20年と比較的長生きな柴犬にチキン抜きの高いご飯をやり続ける。
しかもオヤツにも気を遣い他の人がくれるオヤツにも注意する。
本人も見れば欲しがる。
そういうストレスが二万円でなくなったのだ。


もちろんその後来たナディアにも検査をしてもらった。
こちらは何一つ引っかかることなくOOOTAFUKUを喜ばせた。

犬猫も人間も健康が一番!でもそれには己を知るのが大事だと思う。
こういうお金の使い方ならおケチのOOOTAFUKUも財布のひもが緩むのである。


人間も飼う前にこういう事までして真剣な気持ちで犬猫を迎えてほしい。

買ってきてアレルギーで飼えません!ってその子の為に犬猫の生命や生活が左右されるなんて
その子の為にもならないような気がするもの。

犬猫は命。モノではない。そういう気持ちを教えていくのも親の仕事だよ?

あ、ちなみにシニアになったら体質も変わっていくからもう一度検査をしてみようと思う。
二人分の検査のお金・・・今からヘソクリしないとね。(笑)


本日コメント欄は開いていますがひいた風邪が長引いていますのでお返事には少し時間が
かかりそうなのでそれでもいいよと言う人は遊びに来てください。
年寄りわんので許してね?みたいな??


もうすぐ四万人になります!キリ番になった方はお知らせください!!楽しみに待っていますぅ~~!


にほんブログ村

04

05

コメント

だいからカク子へ

昨日のまるの記事で少し触れたけどななな~の兄妹「悪魔の血族」は全部で五人いる。

OOOTAFUKUの妹のカク子の家の前に段ボールに入れて捨てられていた。

そのうちの二人はカク子が引き取り先を見つけてだいはカク子のうちに
引き取られ残りの二人をうちで引き取り大きくしてから姉様の所に養子に出した。

一人は昨日のまる・・・そして唯一女の子のななはうちで引き取ることになった。


かくー01


かくー02


かくー03

三人ともいや後の二人も今の幸せはカク子のおかげなのである。



そのカク子が先月の中ごろに入院して絶対安静になる。

かくー04


かくー05


かくー06


かくー07

大丈夫だよ。そんなムチャブリ聞かなくてもカク子はきっと元気になって帰ってくる。

かくー08


かくー09


かくー10


かくー11

ヨッシーはカク子の長男・アビは長女。

二人とも大学生だけど元気いっぱいの母親の突然の入院に不安になりながらも頑張っている。




退院をまっているのは大福だけではない。

かくー13

そうだよ。OOOTAFUKUがこの世で一番淋しいのには間違いない!

かくー14

頑張って!!あと一息だよ。

かくー15

この顔見て可愛いと思ったらその気持ちを力に代えて早く治して戻ってこいっ!!

心の底から待っているよ?

何にもしてあげられないけど・・・頑張れ!!



本日コメント欄はお休みしています。ごめんなさい。



にほんブログ村

04

04

コメント

ひさんち団子ここにありっ!

もう恒例のといっていいほど使いまわしている「ひさんち団子」。(笑)

ここまでくるとななな~の兄妹のまるにも被せてみたいと夫婦そろって姉様の所に。


まるって初めての人もいるかもしれないけどななな~と一緒にうちで育てて
姉様の所に養子に出したデカ足の男の子。

だんご3-00

だんご3-01

注)信じられないかもしれないけど同一猫です。

「ビフォーアフター」みたいな??(笑)なんという事でしょう・・・!

だんご3-02

たしかに姉様は小柄ではあるけれどこんなに痩せて見えるのはまるが大きいから・・・。

だんご3-03

50代の姉弟が一生懸命に協力して・・・ネコに団子を付けている。(爆)

だんご3-04

だんご3-05

思ったよりかわいいカンジにはなったが本人は気にいらず・・・。
ずっとOOOTAFUKUを警戒して睨んでいる。

だんご3-06

ななな~の姉妹はものすごく個性が強い。性格も人を食ったようなところがあるし。
うちうちではこの兄妹を「悪魔の血族」と呼んでいる。

あ、もちろん「悪魔の血族」の筆頭はうちのななだけど。

だんご3-07

だんご3-08

ななな~も大きいけどやっぱりまるが一番大きいかなぁ~~。

「ひさんち団子」も猫用のじゃ小さかったかも。
千早用かもしかしたらナディア用でもいけるんじゃないかな??

大事に大事に育てられて大きくなったなぁ・・・。

だんご3-09

懐かしい。

うちに来た時は目もよく見えない位でミルクやったり離乳食やったりして・・・。
オシリのマッサージもしてやったっけ。


それが今では・・・。

だんご3-10

OOOTAFUKUがいくと抱っこされたりムギュッ!!とされるので逃げ回る。

あんなに一生懸命に面倒見てやったのにっ!!

そんなに言うなら今日は姉様の所に泊まってやろうかと猫相手に意地になるOOOTAFUKUであった。(笑)



いつもコメントありがとうです。
ついに風邪ひいてちょっと寝込みますので本日コメント欄閉めています。ごめんなさい。



そろそろ四万人です。皆様遊びに来てくれたらカウンターは確認してね??
キリ番の人は知らせてください!!楽しみにしています。
では今日だけはちょっと寝込みます。いつもありがとうです。

         

にほんブログ村

04

03

コメント

サクラ探しに行こうか。

日本人に生まれたからには生で満喫したいでしょ。

何をってサクラを!!


さくらー01

さくらー02

さくらー03

うんうん。このピンクなんだか白なんかかどっちなんだよっ!?っていう薄いピンク。

いいなぁ・・・これ見ると一年生きて来られたんだって思うもの・・・。(笑)


感動して足元を見るとオトモの赤柴が完全に飽きてバテていた。

さくらー05

さくらー06

いつもはこっちが帰ろうと言っても言うこと聞かないくせに・・・。

さくらー07

学校の校庭は遮るものが全くないから満開にもうちょっと。

日本人でよかったなぁ~~って感動して大人しくなった千早に目をやると・・・。

フェンスの隙間からどうやって忍び込むかと四苦八苦。(笑)

さくらー08

さくらー09

さくらー10

レンギョウの小道を行くと夜の散歩によくいく公園。

給水させてからココのサクラも見て「さぁてとっ!」って言うと。

さくらー11

さくらー12

さくらー13

また気にくわない顔してた。(笑)



オマケの写真。

さくらー15

飼い主がサクラ探しをしているのに足元でボール探しをして動かない赤柴・・・。

どっちもどっちじゃん!みたいな?(笑)



          次回予告     お馴染み(笑)ひさんち団子がこんな所にも飛び火!
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな??

パソコンの調子がイマイチなので訪問は購入したばかりのスマホで。
・・・みんなの所にたどり着けるか不安だけど。(笑)
       
         いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。


ちょっと長く散歩しただけで地黒のOOOTAFUKUはますます色黒にっ!!
置き薬のお兄さんに「海ですかっ!?」って聞かれて「そうそう・・・犬連れて。」って
いらない見栄を張ってしまうOOOTAFUKU。(笑)
そういえばよく「沖縄出身ですか?」って聞かれるもんなぁ~~。

どんだけ色黒なのか確かめてみたい人は応援ポチポチを!!
全然興味ない!って人も応援ポチポチを!!どっちにしてもポチポチかよっ!?みたいな??(笑)
いつもありがとうです。励みになります。




にほんブログ村

04

02

コメント

猫の面構え。

老眼(笑)になってからあんまり本は買わなくなったOOOTAFUKUだがこれには飛びついた!

コンビニの雑誌コーナーに一冊だけ・・・。

ほんー01

だってこんなだよ??買わない理由が見つからない!(笑)

ほんー02

転がって読んでいたらココが一緒に眺め始めた。
ココは猫の顔にかなり興味があって猫のブログを見ていると必ず一緒に眺めている。

・・・がこの本の猫たちの面構えたるや。

ほんー03

うちで一番のワル猫のななな~でも勝てないか??

ほんー04

この本を見てからななな~を見るとそんなワル顔でもないかって錯覚してしまう。(笑)

ほんー05

仔猫のコーナーもあるけど最近テッペン目指すコイツも全然足元にも及ばない。

ほんー06

気迫・迫力では一番のすずでさえ仏様の様に見えてしまう・・・猫の仏って??(笑)

ほんー08


ほんー09


ほんー10

まぁ・・・最終的にはそうなるね。過酷な場所で生き抜くには自分だけが頼りって事になるもんね。


オマケの黒ラブ。

ほんー11

怯えていた。本の写真にペコリン・・・みたいな?(笑)

「猫だらけ」洋泉社MOOK南幅俊輔(みなみはば)さん著680円也

あ、別に知り合いとか親戚とかではありません。でも面白かったので宣伝。(笑)
見たらいつでもいいのでコメント欄で感想聞きたい!この本について盛り上がりたいなぁ~~!!


俊輔!面白い本をありがとうぅ~~~!!・・・知らない人だけど。(笑)



          次回予告     千早とお花見。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開いています。お暇な人は遊びに来てね!?

昨日友達のアクマ獣医が今年の五月はどうしょうかぁ~って。
どうしょうかって??何をどうするの??
昨年はちょっと調子こいてネタにし過ぎてバチが当たった(?)カンジだったので
今年は自粛ムードだったのに!
・・・でも大丈夫。きっと神様が守ってくれるよ・・・と無宗教なのに困ると
神様が出てしまうOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援ありがとう!

今年こそは四年連続にピリオドを打ってみせるっ!!(笑)


ちなみに昨日の例のモノ投入の話・・・みんな覚えていてくれて感謝・感激・そして爆笑!!
みんなすごいなぁ~~!(笑)



にほんブログ村

04

01

コメント

春なのに・・・。

こんなぽかぽかの春なのに・・・。

ラブラブモード全開でもいい位なのに・・・今日のこの二人って。

ちはこた-01

ちはこたー02

ちはこたー03

ちはこたー04

ちはこたー05

ちはこたー06

ちはこたー07

ちはこたー08

ちはこたー09

ちはこたー10

だんだんと悟りを開いていくコタ君。(笑)


何故だか機嫌の悪い千早の機嫌を直そうとコタ君に会いに行ったのにご機嫌直らず。
逆にコタ君に気を遣わせて悪かったかね??


多分好きな公園で子供がボールで遊んでいたから行かなかったのだが気にいらなかったのかな?
最近自分でここに行きたいって思いながら散歩をしているので予定と違うとムカつくらしい。

段取りするところまで飼い主に似て苦笑い・・・。(笑)


       
          次回予告     すごい本を見つけたよぉ~~。ネコ好き必見!!
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな?


本日コメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?


春だなぁ~~って呑気に考えてフト庭を見るともう・・・出てた。何がって草が。
昨年の大惨事になる前にマメにやっておかないと大変なことになる。
昨年みたいになったら五月伝説の時に例のモノを投入したくなるからね。要注意!(笑)

例のモノって何?って思った人は応援ポチポチを!あ~あ~例のモノね・・・って分かった人も応援ポチポチを!!
ワガママ聞いてくれてありがとう!ブログも草むしりもがんばります!!(笑)



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad