03

31

コメント

中間発表させていただきまっす!!

第二回人気投票も締切の六月三十日まであと半分。

最近ちょっと忘れられている感があるのでここで中間報告ぅ~~!!


まずは最終集団から・・・。

ちゅうかんー01

びりはOOOTAFUKUなのでブービーなのだが・・・。

ちゅうかんー02

なんか・・・淋しげなシルエット。

ちゅうかんー03

ちゅうかんー04

やはり頭がいいだけあって意味なくゴネることはしないな・・・。サスガりん。大人だ。




そしてこちらがりんの言う所の個性派ガチャガチャ第二集団は・・・。

ちゅうかんー05

ちゅうかんー06

ちゅうかんー07

それぞれの反応。

もうこの反応自体がバラバラで面白い。

ちゅうかんー08

今公私ともにテッペン目指してるもんな。ガンバレ男の子だ!!

ちゅうかんー09

相変わらず冷静だな。(笑)最近いい味出してるもんね。

ちゅうかんー10

・・・はいはい。なんちゅう顔してるんだか。

たしかに最近お調子者ぶりが際立っているからね。




そして不動の第一集団!!

ちゅうかんー11

白黒ハチ割れのアクマ王か・・・?

ちゅうかんー12

赤柴強情娘なのか??

ちゅうかんー13

そうは言っていても勝てば二連覇!!

ちゅうかんー14

そうは言っても負けず嫌い!!(笑)


締め切りは六月三十日!!投票はひとり一日一回のみ!!

みなさんごひいきの子をぜひに応援お願いします!!



          次回予告     春なのに冷たい緊迫感の中の二人。
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな??


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。

ハッと気づいたことだがあっという間に四万人に近づいていた・・・ということは??
もちろんイベント記事をお届けせねばっ!(笑)
そろそろななな~の誕生日とかココテンのうちの子記念日とかイベント続きになるから
張り切って頑張りますか!!お楽しみにぃ!

・・・というイベント好きなOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも最後まで読んでくれてありがとうです。

スポンサーサイト


にほんブログ村

03

30

コメント

お宝ゲットぉ~~!!

pupusannさんのブログ「はなちゃん一家」の一周年記念のグッズをゲットした。

もらっちゃったぁ~~!!の写真を撮ろうとしたら・・・。

ぷーさんー01

もうすでに一人いた。(笑)

ぷーさんー02

・・・ということはもう一人。

ぷーさんー03

邪魔が入らない様にとわざわざねこんずの昼寝時間を選んで撮っているのに。

ぷーさんー04

クチャクチャにして持ち出そうとしている。

ぷーさんー05

この兄妹は何かというと咥えて持っていこうとするからタチが悪い・・・。

ぷーさんー06

これだけ集まってくるともう思ったような写真も撮れないので・・・見守る。(笑)

人数が多い分揉め事も起きたりする。

ぷーさんー07

まるでpupusannさんの匂いに包まれているかの如く寛ぐ。(笑)

ぷーさんー08

しかしあれだけ爆睡してたのに何かやり出すと絶対に集まってくるから不思議だ・・・。

しかもひとり来ると最後には全員集まって揉め事が起きる。


そういえばななな~だけ来ていなかった。

ここにななな~がいたらどんな大惨事になるか分からないからいなくてよかったかもね。(笑)


ぷーさん!ありがとう!!
そんなこんなでお菓子の写真を撮り忘れちゃった大雑把なOOOTAFUKUをゆるしてね?
これだけ盛り上がると見てても面白いよ。

でもこの後爪とぎをされそうになったので慌てて片付けちゃったけどね。

二周年にむけてこれからもよろしくねっ!!




          次回予告     人気投票の期間のちょうど半分。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開けています。日曜なのにヒマだぁ~~!と言う人は遊びに来てね??


消費税値上げ前の買い出しいったけど気が付くと季節の花とか植木とか
あんまり関係ないモノを買っているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです。

だってさぁ~~春なのでいろんな花が出回っていて楽しくなって買ってしまうんだよね。
洗剤とかも買ったけどそっちは見ていても楽しくないもんね。(笑)



にほんブログ村

03

29

コメント

わんから娘の好きな事。

ツンデレの赤柴・千早は意外な事に抱っこが大好き!!

自称・犬嫌いの子供一号も意外な事に千早を抱っこするのが好き・・・。(笑)


だっこ1-01

だっこ1-02

だっこ1-03

抱っこされると必ず最後はウトウトとフネを漕ぎ出す。

この姿が一番かわいい!!(笑)


一号は自分勝手なので相手が寝ていても抱っこする犬猫からしたら迷惑なヤツ。

だっこ1-04

だっこ1-05

だっこ1-06

千早の抱っこを恨めし気に眺めているが・・・スマン・・・本当にムリだから。

だっこ1-07

いつも抱っこするとナディが羨ましそうにするので千早は得意顔する。

まぁお姉ちゃんだもんね!これ位はいいよね。(笑)





そして新カメラで撮ったこの三枚の写真の千早の大笑いの写真。

だっこ1-08

だっこ1-09

だっこ1-10

この満面の笑み!!(笑)


公園で喧嘩売りまくる千早を見ている犬友はこんな千早を見たらビックリするだろうなぁ。

それ位千早って外弁慶なんだよね。(笑)


     
         次回予告     届いた贈り物に群がるねこんず。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日はコメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てねぇ~~!!


何かと新しく始めたいのになかなか用事が片付かなくてため息ばかりのOOOTAFUKUに
またかよっ!の応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです。元気をもらってまた頑張ります!!




にほんブログ村

03

28

コメント

兄妹の掟。

あったかい所で二人してゴロゴロ言いながら毛づくろいをしていた。

ココが念入りにテンの事をなめてやっている。

テンはココの腕をつかんですがっている様に見える。

2014044-01.jpg

2014044-02.jpg

テン・・・ココの腕枕で幸せいっぱいの顔してるし。





2014044-03.jpg

いつもは姉ちゃんたちに毛づくろいしてもらってるけど兄妹なんだから順番だよね。


2014044-04.jpg

毛づくろいしてもらったらお返しするのは猫のお約束でしょ?




仕方がないって始めたけど・・・。

2014044-05.jpg

たしかに・・・すごく面倒くさそうな毛づくろいになっている。

しかも頭を押さえてとても毛づくろいとは思えない。


2014044-06.jpg

・・・やっぱりね。何となくこうなるのではと予想してたよ。(笑)

この後喧嘩になったのは言うまでもない。



          次回予告     明日は千早の抱っこ大好きな様子をお届け!
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みしています。


仲がいいのか悪いのか・・・?微妙なココテンに応援ポチポチを!!
いつもありがとうございます。励みになります。




にほんブログ村

03

27

コメント

男同士。

うちの人間の長男と犬猫の長男の二人がひっそりと会話していた。


214032-01.jpg



214032-02.jpg



214032-03.jpg



214032-05.jpg



214032-06.jpg

写ってないけど人間の長男もかなり派手な顔してるのに・・・。

まぁ二人とも顔が派手な割にひっそりとしたひとこまだけどね。(笑)



   
          次回予告     ココテンの約束事とは・・・?
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。


全体的に女連中に押され気味なこの二人に応援ポチポチお願いします!
いつも応援してくれてありがとう!!ゆるゆると頑張ります。




にほんブログ村

03

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(44)

楽しみ倍増計画。


OOOTAFUKUが初めてトーナメントに出たのは昨年三月。
二月にブログ村への参加をしてトーナメントを発見して面白そうだとエントリーした。
まったくシステムが分からなかったので無謀と言えば無謀だったが
面白そうな事には考えもせずに首を突っ込むタイプなのでかなりワクワクしたのは覚えている。

三月でありとあらゆるトーナメントに参加した。
一回戦で負けるとガッカリしたり二回戦・三回戦で負けると悔しかったり・・・。(笑)
当時の目標はせめて漢字の所(準決勝とか準々決勝とか)まで行きたい!だった。


そんなある日偶然にも幸せのお裾分けトーナメントで千早の散歩の記事が優勝してから病み付きになった。

最初はその順位とかが目標であったけれどもそのうちエントリーしている他のブロガーさんの所に
お邪魔して行き来が始まり見に来てくれる人も増えコメントを通じて仲良くなったりもした。
トーナメントの楽しさは勝ち抜く事だけではないと段々とお利口になっていった。(笑)


何回か参加しているうちになんだか物足りなくなっていったのは猫のトーナメントは多いのに
犬のトーナメントは本当に本当に少なかったからだ。

両方を多頭飼いしているOOOTAFUKUはもちろん親バカで犬も猫も自慢したくてしょうがない。
・・・でストレスが溜まり・・・自分で犬ブロガーのトーナメントを立ち上げてしまったのだ。


とはいっても素人で初めてまだ半年もたっていなくて何が何やら分からずに
立ち上げてしまったので結構忙しくなってしまいひと月に一回にしようと決めてから今回で12回目。
おかげさまで今では毎回100人を軽く超える人がエントリーしてくれている。

その中には常連さんもできてコメントのやり取りこそしていないけれどエントリーされた中に
常連さんを見つけると「いつもありがとう」とかっていっているOOOTAFUKUがいる。

初参加の人で上位に残っていると嬉しくなってコメントに押し掛けたり
もちろんいいなぁ~~と思った人には飛び込みでリンクをお願いしたり・・・。
一種の社交場的な感覚になっている。

その合間に犬猫多頭飼いとか犬の寝顔とか柴大会とかほぼ犬中心に立ち上げて個人的に楽しんでいる。

今回の犬ブロガーのトーナメントは自分で立ち上げてお恥ずかしいのだが
立ち上げた本人が優勝できたのは一回だけ・・・しかも四回目の正直で。(笑)
それ位みんないい記事を持ち寄って読んでいるのも楽しいモノばかりになっている。
楽しみにしてくれている人もたくさんいるって信じている。

トーナメントを立ち上げたら自分の記事をすぐエントリーしないといけないのだが
エントリーしようと募集の所に戻ってみたら立ち上げた本人より早くエントリーしてくれた人が
いたりすると「うぉっ!」と思う反面ものすごく嬉しくなって盛り上がる。

残念ながらFC2以外の人とはどうやって交流したらいいのか分からないけれど
見に行って楽しませてもらっている。

「そんな暇ないよ」って言う人もいるかも??
そうそうOOOTAFUKUは究極の閑人だからこんなことチマチマとやってるんだよね。(笑)
でもね一回でいいからその閑人のマネしてやってみて?
「やっぱり面倒」って思うかもしれないけど中には面白くてハマる人もいるかもしれないよ?
色んな楽しみ方して自分に合ったものを探す・・・それもまた楽しいかもよ?


という今日はその12回目のトーナメントの決勝戦だ。
高レベルの闘いを制するのはどちらになるかな??応援よろしくお願いします。

毎月10日ごろからエントリーが始まるので話のタネにでもいいのでぜひに参加してください!!


第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




どんどん広がれっ!!


トーナメントの常連さんが自分でトーナメントを立ち上げていく。
そのトーナメントに参加したり応援したりする・・・それもこの閑人のとっても楽しみの一つである。

今、参加者募集しているこの二つのトーナメントは
「sakura*daiary」のpatakkoさんの立ち上げたもの。
残念ながらOOOTAFUKUは飛行犬もお花見もネタがなく不参加になってしまうが該当のネタがあり次第
絶対に参加まちがいなしっ!!(笑)

みなさんどんどん参加してねっ!

飛行犬ブログトーナメント - 犬ブログ村
飛行犬ブログトーナメント

ワンコと一緒にお花見ブログトーナメント - 犬ブログ村
ワンコと一緒にお花見ブログトーナメント


他にも「兄弟わんこふう太とセブン」のふう太とセブンは兄弟わんこさんの立ち上げた
「わんこのおしゃべりトーナメント」も今まで四回も開催されている。

犬の存在感をアピールできて友達も増える・・・そんな場所がもっともっとできるといいなぁ・・・。



          次回予告     男同士の会話の一コマをお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日コメント欄開いています。でもお返事にはちょっとお時間頂きます。それでもいいよぉ~~
喋らせろぉ~~って方はコメント頂けたら嬉しいです。ワガママいっぱいでごめんなさい。
前回のコメントのお返事も少しお時間ください。もう何と言っておわびすればいいのか・・・ごめんなさい。



もうね・・・アレコレ欲張りなのにちょっと効率悪くなっているOOOTAFUKUに
しっかりしろよぉ~の応援ポチポチを!!
いつもありがとうです・・・頑張ります




にほんブログ村

03

25

コメント

ご報告ぅ~~!!

先日から大騒ぎをしていた新カメラ。

皆さんからのアドバイスや教えを受けて後は売り場で現物確認となった結果。


201444-001.jpg

スマホはauで当日新発売になったアクオスフォン・・・。
スマホの中であれこれと選ぶまでの知識がなかったのでとりあえず画像の綺麗なのを選んだ。

カメラはやはり言われたとおりに持ってみた結果。
一眼は重いのが気になってほんの少し軽い感じのミラーレスにした。

201444-002.jpg

ちょうど売り出しだったのもありこれにした。

家の中だけで使う予定。フラッシュたかなくても綺麗に写るのがいいね。
まずはうちの黒連中の写真を試してみる。

201444-003.jpg


201444-004.jpg


201444-005.jpg


201444-006.jpg


201444-007.jpg


201444-008.jpg


201444-009.jpg

これで表情がよくわかる。出来上がりを見て楽しくなったね。


あとスマホを買った時に一緒にゲットしたのはこのアイテム!!

201444-010.jpg


201444-011.jpg

高いバイクや車に乗せて盗難された時にと使う人が多いらしいが
幸か不幸かそんな高い車には乗ってないし。

迷子になった犬をGPSで探し音を鳴らして見つけ出す・・・理想的なブツだ。

それと今回予定はしてなかったが・・・。

201444-012.jpg

スマホを買ったポイントがあったのでデジカメを買う。

前のデジカメが大雪の際の酷使で壊れてしまったのでちょうどよかった。

201444-013.jpg

けっこうじゃれて動いているのにキチッと撮れている。大満足。

皆さん本当にありがとうございます。本当にいろいろ教えていただきました。
みんな知識が豊富でアドバイス読んでいてビックリしました。

自分でこんなに何にも知らなくていいんだろうか・・・と不安になったりして。(笑)
でも分からないことがあったらまた皆さんに呼びかけますので助けてやってください。

これからもよろしくお願いします!!


          次回予告     明日はごにょの日。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


いつもコメントありがとうございます。本日は所用の為コメント欄はお休みしています。ごめんなさい。

今回の事で少しはお利口になったOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつもありがとうございます。

歳をとっても学ぶ姿勢は大事だね。今回の事で本当によく分かった。
恥ずかしがらずに分からない事を聞くことができればみんな一生懸命に教えてくれて知識も増える。
これからもそういう風にやっていきたいなぁ・・・。



にほんブログ村

03

24

コメント

ひさんち団子の舞台裏。

土曜日の記事の続きです。

「わんもにゃんにも色んな日」のひさんちさんから送ってもらった三色団子のかぶり物。

実を言うと土曜日の写真を撮るまでは本当にいろいろとあった・・・。(笑)

お団子2-00

耳を賭ける所があったにも関わらず全然気が付かなかった大雑把なOOOTAFUKU。

千早に無理やりつけてヒンシュクをかう。(笑)



そんな中で付けて歩いていたのはすずのみ。

お団子2-01

本当に気にいっている様で犬軍団用の大きな団子をあぐあぐしているテンの傍らで。

お団子2-02

お団子2-03

お団子2-04

そういいながらもテンはずっと大きな団子を独り占め。



それに引き替え後の連中は・・・。

お団子2-05

お団子2-06


お団子2-07


お団子2-08

まだ味見中・・・。(笑)



そして次の日・・・土曜日に写し忘れていたココに被ってもらおうとしたら。

お団子2-09

お団子2-10

あまりに大騒ぎなので近くにいたりんにお手本になってもらおうと被ってもらったら。

お団子2-12

渾身の演技??いちいち大袈裟なりん。


撮影会も終わりに近づいたときにさりげなくやってきたのは・・・。

お団子2-13

お団子2-14

お団子2-15

心底気にいっている様だ。本当に珍しい・・・。



オマケの一枚・・・。

お団子2-16

すずとテンは性格は全然違うが好みは似ているのかも・・・?(笑)


今回はひさんちさんのお蔭で楽しかったぁ~~!いいなぁ~こういう特技があって。


千早・テン・すずは被り物ネタの時は結構やってくれそうだと判明しただけで大収穫!!

ひさんちさん本当にありがとうでした!!楽しい連休になりましたよ。
ひさんちさんもこれ見て楽しんでくれていたら嬉しいなぁ~~。




          次回予告     明日は新カメラのお話し。
                       サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日コメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てねぇ~~!!

三連休どこにも行かなかったけどずっとこの三色団子で遊んでいたOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
今日こそ家事やらなきゃ・・・毎日やれよって??おっしゃる通りでございます。(笑)




にほんブログ村

03

23

コメント

黒猫シルエット。

ハードは強いがソフトに弱い巨匠。

便乗してスマホ買ったが迷走中・・・。


214033-01.jpg

何気に甘ったれのココがつきっきり。

214033-02.jpg

214033-04.jpg

たまに行き詰るとココにちょっかいを出す。

でもまた迷路に突入。

214033-05.jpg

214033-06.jpg

最初は知らん顔してたけどやっぱり甘えたくなって近付いていく。

遊ぼうよぉ~~って・・・。

214033-07.jpg

すぅ~~りすり・・・。

214033-08.jpg

ごぉ~~ろごろ・・・。



なかなかかまってくれないねぇ・・・。

214033-09.jpg

代わりにやってやりたいぐらいだよね?(笑)


      
          次回予告     お花見団子の舞台裏・・・もちろん大騒ぎ。(笑)
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな??


いつもたくさんのコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みしてます。ごめんなさい。


今新カメラ迷走中のOOOTAFUKUに励ましのポチポチを!!いつもありがとうです。頑張ります。


にほんブログ村

03

22

コメント

お花見行こうか♥お団子背負って。

わんもにゃんにも色んな日♪」のひさんちさんから二周年記念のプレゼント企画に応募!!
ひさんちさんのお手製の被り物・・・三色団子なんと手編み!!ついにゲットぉ~~!!

ひさんちさんのブログで見たときにググッ!!ときたけど本物を手にすると
思った以上にレベルが高い!!もちろんすぐ被せての写真会を開催!!


団子1

一番に付けてみたのでかなりムッときているが可愛い!!

団子2

頭のてっぺんにコブがあるのでうまく収まらなかったけど黒なので団子が映える。(笑)



ビックリしたのはこの二人。

団子3

かわゆしっ!!なんだか団子が乗っているという笑いネタではなく「アラビアのロレンス」みたいな?
相変わらず意味不明??(笑)とにかく一番似合っているのは間違いがない!!

団子4

そして・・・一番警戒して絶対に被ってくれないだろうと思っていたすずは
何故か気にいってずっと被っていた・・・恐るべしひさんちパワー?(笑)

このまま寝てしまう勢いでじっとしていた。つける時も協力的だったし。
もしかして千早と二人で被り物の女王になるかも??期待大!!





そして予想通りコイツが一番文句が多かった・・・。

団子5

自分の自由を縛るものはすべてキライ・・・なので暴れてずれてしまった。

団子66

千早は諦めの表情。でも思った通りに可愛い事この上なしっ!!お約束の親バカ。(笑)

団子7

千早にどうする?と相談しているナディの不安顔。ペコリンするか考え中。

団子8

なんだかんだと結構気に入っている・・・。

団子一人占めっ!!みたいな??(笑)

・・・とここまで来てココがいないのに気が付いたけどそれは団子騒動の一部始終を記事にした
月曜日の更新時にご披露します。

ここが大人数のツライ所。(爆)お楽しみにぃ~~!!


ひさんちさぁん~~!見てくれた???可愛いでしょ!?自分で言うなって?(笑)
月曜日に改めてどんな大騒ぎだったか記事にするから見に来てね!!??
とりあえずあまりに可愛かったので急いで写真のみでお届けだよん。
本当にありがと~~!!



          次回予告     スマホと格闘中の巨匠と黒猫の写真。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日コメント欄開けていますのでお暇な方は遊びに来てね!?連休中なのにヒマって・・・?(笑)


これを機会に被り物のカテゴリーを作った。
何事も粘着質なのでこれからも被り物やりたいなぁって思っていたので大満足!!
大はしゃぎのOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援してくれてありがとうです。頑張ります。




にほんブログ村

03

21

コメント

猫の中の猫。

うちの個性的なねこんずの中で一番ネコらしいネコのりん。

六歳半とは思えないほどの毛並みの良さ・・・フワフワのクネクネ。(笑)

214031-01.jpg

カメラ目線はお手のモノ。

214031-02.jpg


214031-03.jpg

この優雅な香箱座りの中にどんな幸せの種を温めているのか・・・?

214031-04.jpg


214031-05.jpg

綺麗な顔でしょ・・・?

214031-06.jpg

うちで一番おしゃれなので一日の大半はこうやって毛づくろいしてる。

214031-07.jpg


214031-08.jpg

すずとテンは小豆色・ココとななは真っ黒。肉球ピンクはりんだけ・・・少し小さいけどね。

214031-09.jpg

このままフリーズ。(笑)

214031-10.jpg

サービスショットかな??


これってこの前買ったミラーレス一眼で撮った写真です。
一番にりんを撮りたかった。

サイズとか細かい所はうまく撮れてないけど思った以上の写真が撮れるので買ってよかったと大感激!!
もっと使いこなせるようになればもっともっと楽しくなるかも・・・そんな予感。
みなさんアドバイスありがとうです。

カメラに負けない腕を磨かねば・・・。(笑)


     
          次回予告     明日は団子の写真です。
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな??

本日コメント欄開けています。お暇のある方は遊びに来てね??連休だけど・・・。(笑)

女王りん様に応援ポチポチを!!いつも本当にありがとうございます。がんばります!!



にほんブログ村

03

20

コメント

百円オシャレを楽しもう!

最初はあんなに嫌がっていた洋服も着ている意味を納得したのか
暖かいのか分からないが素直に着るようになった。

みんなにお目に掛けたくて毎日コツコツと撮った写真を親バカコメントと同時にお楽しみください。
ちなみに全部処分品の百円です・・・。(笑)

20140131-01.jpg


20140131-02.jpg


20140131-03.jpg


20140131-04.jpg

20140131-05.jpg


20140131-06.jpg


20140131-07.jpg


20140131-08.jpg

20140131-09.jpg


20140131-10.jpg

20140131-11.jpg

らてママに借りてちょっと道端で試着タイム。

20140131-12.jpg

やっぱり高い服はかわいいなぁ~~。

ナディア溺愛のおとうに言わせるとナディが器量よしだからなんでも似合うって。
親バカさく裂のおとうにはかける言葉がないよ・・・。(笑)


いつもコメントありがとうございます。本日コメント欄はお休みしています。ごめんなさい。


にほんブログ村

03

19

コメント

散歩の前に。

おとうとの散歩を楽しみにするナディア。

今日もずっと待たされている。

20140222-01.jpg


20140222-02.jpg


20140222-03.jpg


20140222-04.jpg


20140222-05.jpg


20140222-07.jpg


20140222-08.jpg


20140222-09.jpg

待たせているのを自覚できていない。(笑)

やっと行ったかとホッとしていると・・・。

20140222-10.jpg

隠れて見ていたココが出てきて匂い確認をしていた・・・。
待っていたのはナディアだけではなかったようだ。

かたやおとうは待たせているという自覚はまったくない・・・。
こうやっていつもいつも待たされているうちに我慢強いラブラドールになっていったりして。(笑)

いよいよ投票が始まります!応援よろしくお願いします!!

第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

お知らせ

こちら本日決勝戦のFC2犬ブロガーのお祭り!!
なんとリンクに貼らせてもらっている

兄弟わんこ「ふう太とセブン」まいどっ♪どんぐり一家は今日も元気です。の激突です。

奇しくもイエローラブ同志・・・まさに大型の決勝戦となりました!!
みなさん応援よろしくお願いします・・・と言いながらどっちに投票するか悩むOOOTAFUKUであった。
ちなみにOOOTAFUKUはふう太君とセブン君に負けました・・・。(笑)

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

いつもコメントありがとうございます。本日コメント欄はお休みしています。ごめんなさい。


にほんブログ村

03

18

コメント

ナディの宝物。

ななな~とナディのお喋りはいつもかみ合わない様子。

今日も何となく見ていたら・・・。

2014036-01


2014036-02


2014036-03

何でも取られると思っているナディアと物ではなくやっている行為に興味のあるななな~。

お互い単純なだけにかみ合わない面白さがあるのかな・・・?(笑)


いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みしています。


月に一回の犬ブロガーのお祭りも締切間近!!早く早く!!(笑)

第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ご心配戴いたカンゾー君見事に通常の値に戻りました!!今回は命拾いした・・・。(笑)


にほんブログ村

03

17

コメント

巨匠・冬の作品。

今シーズン最後の雪ネタです。

あの大雪の後雪解けがだいぶ進んだOOOTAFUKU地方でおとうが雪掻きの後始末をする予定であった。
この積んだ後がなかなか解けないので少しバラそうという事になったのだが
あまりに毎晩の散歩で犬軍団が楽しそうにこの雪で遊ぶので滑り台を作ろうと言う事になった。


201404-01.jpg


201404-02.jpg

何かを作るときに必ず出てしまう巨匠の柄パンは・・・今日は出てない。(笑)
A型なのでイラッとする位几帳面に作っている。

201404-03.jpg

滑り台と小さい千早の為に階段を作った。

201404-04.jpg

今度はこちら側に何やらつくり出した。

201404-05.jpg

ブツブツと言いながら・・・。

201404-06.jpg

丸禿げは寒そうなのでOOOTAFUKUが大雪で折れた枝でヅラを用意する。かわいい・・・。(笑)

201404-07.jpg

201404-08.jpg

201404-09.jpg

・・・喋り出すし。(笑)イキイキと見える。

201404-10.jpg

201404-11.jpg

名前あるし・・・。

201404-12.jpg

OOOTAFUKUはO型だからな・・・我慢せいや。(笑)

201404-13.jpg

その時一部始終を目撃したコイツは。

201404-14.jpg

201404-15.jpg

それは五月のお楽しみだよ・・・。(笑)

結局夫婦で雪遊びして終わった感があるが夜の散歩の時に犬軍団にはたっぷりと遊ばしてやった。
雪乃丞は三日ほど滞在して帰っていった・・・もちろんナディをペコリンさせてね。(笑)


         次回予告      ナディアとななな~の日常の一コマをお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうです。本日より少しの間コメント欄閉めます。ごめんなさい。

犬ブロガーのお祭りだよん!!早く早く!!(笑)

第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ちょっと最近凹んでいるOOOTAFUKUに元気出せよっ!!の応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとう!!




にほんブログ村

03

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(43)


マイナス思考の大王。


OOOTAFUKUは大雑把の上に自他ともに認める超プラス思考である。
たまに自信満々すぎて転んでしまう事もあるが転んでも両手に何かしら掴んで起きるので
「これぞ究極の転んでもタダ起きない!!」とか言ってがははと笑う。

姉様も「ホントに転んでもタダでは起きないねぇ~~。」と呆れる位。
あんまり凹んでばかりは疲れるからコケたことが無駄にならない様にしたいんだよね。
悪い事を少しでも前向きにいいように考えて次へのステップにしたいでしょ?


でも世の中にはこれを上回る究極の考えをする奴がいる。

つまり転ぶのを前提にすべてを考えるヤツ。
「転ぶに決まっているぅ~~!」とか「ダメに決まっているぅ~~!」とか。
そんなこと言ったら何もできないじゃんって思うんだけど本人に言わすとそうでもないらしい。
本人曰くガッカリしたくないから常に最悪を考えておくらしい。

自分に自信満々だとコケた時にショックが大きくて立ち直れないから
最初っからダメだって諦めておくんだって・・・。
そうするとうまくいった時の喜びが倍増するらしい。

もうわかっているかもしれないけどこの究極のマイナス思考の持ち主はうちの巨匠の事である。

巨匠は日夜マイナス思考で闘っている。

例えば車で出かけて信号に引っかかりそうな時「絶対に引っかかるぜ?」とかってイチイチ言う。
引っかかると満足そうに「ほらね?」とかって。(笑)
引っかからなかったらどうなるかというと「お、珍しい。」と喜ぶ。

心配事があったらもちろんダメに違いないって思うんだけどうまくいくともう心配ごとが無くなったのに
「うまくいきすぎている・・・なにか大きな落とし穴があるのでは・・・?」とかって
かなりな面倒臭さである。

OOOTAFUKUは究極の前向き志向なのでダメでも「これは神様が少し休めって言ってるんだよ。」とかって
無宗教なのにこんな時は神様を持ち出すけどね。

すごくない?ある意味究極のプラス思考とマイナス思考の夫婦。
相変わらずどっちなんだよっ!みたいな?

ちなみに参考までに言うとこのマイナス思考を巨匠本人は「諦めの美学」と名付けている。(笑)



マイナスを呼ぶ男。


こんな巨匠だからイチイチマイナス思考を持ち出すのでマイナスになると本当にタチが悪く
面倒くさいのだが日常生活の大半ははOOOTAFUKUの強引さでどうにでもなる。

どうにもならないことが一つある。それは勝負の世界だ。

だが本人はそんな性格なので勝負は絶対にしない。
じゃあ何の勝負かというと本人の勝負ではなくテレビなどで応援しているスポーツなどの勝負の事だ。

そんなのたいしたことじゃないじゃん!と思うでしょ?
例えば今回のオリンピックのとかゴルフとか相撲とかOOOTAFUKUが楽しみにしているものを
巨匠が見ていると間違いなく・・・負ける。

それも劇的な負け方だ。

具体的に言うとOOOTAFUKUはゴルフの石川遼の試合はよく見るのだが巨匠には見せないように
時間になったら自分の部屋に追いやる・・・いやお引き取り願う。
でも調子が良かったのに急にあり得ない崩れ方をするとピンときて二階に上がり
そっと部屋を覗いてみると・・・見ている・・・あれほど見るなと言ったのにシレッと見ている。

その他にもたくさんそういった事例はあるが
最たるものはバンクーバーのオリンピックの男子フィギュアの時に織田君を応援していたら
あろうことか演技の途中に急に靴の紐が切れてしまったのだ。

サスガにあの時は本人も「俺が見ていたからかなぁ・・・。」って。(笑)

あの織田君のスケート靴の紐を切ったのはうちの巨匠のマイナスの力なのだ。
織田君本当にごめんね?
巨匠をテレビから遠ざけるのにOOOTAFUKUの力が足りなくて・・・マイナスの大王を許してね??(笑)


そういえばそのオリンピックで大好きなカーリングを夜中までみていた。
OOOTAFUKUはそんなまで付き合いきれないので途中で寝てしまったのだが
カーリング好きの巨匠は夜通しテレビの前で一生懸命応援していたらしい。

トイレに起きたら大差で負けていて巨匠は諦めて途中で寝てしまった。
代わりになんとなく見ていたら大差の試合をひっくり返して逆転勝ちをしたのだ。

朝起きてきた巨匠は「なんだぁ~もうちょっと見てればよかったぁ~~!」って。

おいおいおい・・・まだ分からないのかよ。
見るのやめて代わりにプラス思考のOOOTAFUKUが見ていたから勝ったのに・・・。(笑)



          次回予告     そんな巨匠の力作をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな??


本日コメント欄開店中です。おヒマのある方は遊びに来てね~!!

犬ブロガーの集会が始まるよ~~!!早く早く!!

第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

自分もプラス思考だなっ!という方は応援ポチポチを!自分はマイナス思考かもという方もポチポチを!!
いつも応援ありがとうございます。頑張ります!!

明日からはカンゾー君の病院含めの病院ラッシュのためしばらくコメント欄お休みします。
毎日更新はしていますのでどうぞ遊びに来てください!!お待ちしています!!



にほんブログ村

03

15

コメント

ななな~のお楽しみ。

犬軍団がリビングにいる間はねこんずは出窓でお昼寝。

ななな~にも「みんなお昼寝してるよ」って言ったのだが・・・断られた。

2014341-01.jpg

そういえば忙しそうだ。(笑)

2014341-02.jpg

何をやっていてイキイキとしてるかというと・・・。

・・・何をしてんだろう??

2014341-03.jpg

しいて言えば審判??(笑)

2014341-04.jpg

2014341-05.jpg

2014341-07.jpg

その様子にナディアが気が付いて・・・。

2014341-08.jpg

一人楽しく審判遊びをしていたのに思いもがけない抗議を喰らってテンションが下がる。

2014341-09.jpg

さっきまでとは表情が違う。明らかにムッとしてナディをにらんでいる・・・。(笑)

2014341-10.jpg

それはこのブログ見てくれている人全員が知っていても口に出さない事なのに・・・。(笑)

千早の事は好きなので逆らう事はしないけどナディは明らかに年下と思って接している。
同じことをしても千早とナディアではななな~の反応も違う。

OOOTAFUKUから見ればどっちもどっちなんだけどね。(笑)


          次回予告     明日はごにょの日。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日コメント欄あけています。お暇な方は遊びに来てね!?

月に一回の犬ブロガーのお祭りです!
初めての人も勇気を出して!早く早く!!(笑)

第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ねこんずと一緒にいるより犬軍団と一緒の方が楽しそうな悪魔のななな~に応援ポチポチを!!
いつもうちの子達の応援をしてくれてありがとうです。

来週は怒涛の病院ラッシュ・・・。でもこれが終わらないとゆっくりとできないからしょうがないねぇ・・・。
早く元のややひきこもりの生活に戻りたいなぁ。
今年は幕開けから余計な仕事やトラブルが多いから気を引き締めてひきこもらないとって思う。(笑)
月曜日よりコメント欄しばらく閉めますが更新は毎日するのでどうぞよろしくです!!




にほんブログ村

03

14

コメント

やりたい放題し放題♡その2

昨日の記事の続きです。

怒りながら片付けしたあと二人を呼んで再びお説教。
サスガに千早はOOOTAFUKUの怒り具合を微妙に察知して反省の態度。


2014038-01


2014038-02

ナディも近寄ってきたけれど怒り具合にこっちを見ようとしない・・・。
まるで千早がやったことを「許してやってわんよ・・・?」みたいな態度。

2014038-03

二人座らせてお説教すると・・・。

2014038-04


2014038-05

このお気楽な感じとは裏腹に絶対に目を合わせない。

この顔見れば一目瞭然だが・・・ちょっとイタズラな気持ちが湧いてきて罠にかけてみた。

2014038-06

考えてる考えてる。(笑)

相変わらず話きいてないのがよく分かる。「ご褒美」しか耳に入ってない様だ。

2014038-07

二人とも誇らしげになっていた・・・。



          次回予告     明日はこの二人にななな~が参加して・・・。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。

月に一回の犬ブロガーのお祭りだよ~~!!
エントリーはしましたか?早く早く!!(笑)

第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

イタズラも段々としなくなるかと思いながら早二年・・・。(笑)
家の中では見張り(OOOTAFUKU)がいるので
大分しなくなったけど庭に出すと解放感なのかよりいっそう大暴れ。
放牧終わって庭を片付ける前に誰か来たりすると本当に恥ずかしい。
聞かれてないのに「犬二匹がイタズラしちゃって・・・。」とか言ったりして。(笑)

案外見栄ボーなOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

03

13

コメント

やりたい放題し放題♡その1

ななな~のやらかした洗濯物のやりなおしにOOOTAFUKUは忙殺されていた。

庭に放牧してある犬軍団がやけに大人しい事に気が付いてベランダから覗き込む。

2014032-01.jpg

責任者・兼教育係・兼現場監督の赤柴・・・本人自覚なし。(笑)


既存のオモチャでは物足りないのか?


2014032-02.jpg

バケツなんて何個目だろう。
水を入れてあるのにそれを持って遊ぶので取っ手はもちろんどこかに行ってしまう。

ビニールゴミかと思ったら土とか肥料とかその辺にぶちまけて袋だけになってるし・・・。
ほんの一時間位でどうやったらこんな状態になるのか観察してみると。

2014032-03.jpg


2014032-04.jpg


2014032-05.jpg

何やら宝物を集める遊びをしている様だ。
遊びとは言え本人いたって真剣な様子・・・千早のものまで埋めようとするから喧嘩になりそう。

千早に拒否されるとこんな遊びをしてるんだから一緒に埋めようのアピール。

2014032-06.jpg

穴掘り現場を押さえたのでベランダから警告!!

ピタッと止めたけど・・・。

2014032-07.jpg

「ヤバいっ!」と思えば思うほどこっちを見ないで聞こえないふりをする。

最近覚えたナディの得意技。

そして・・・全然関係ないところまで行ってから上を見上げる。

2014032-08.jpg

完全に確信犯だ。

2014032-09.jpg

そしてこちらはやってないからのアピール。

それぞれ自分がやったことを正当化するのに必死だ・・・そんな頭の使い方ができるなら
イタズラする前にもっと考えてほしいよ。(泣)


          次回予告     この続きのお話しをお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日コメント欄開けています。お暇のある方は遊びにきてね!?

コチラは本日より投票始まります。
応援よろしくお願いします!!

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

そしてこちらは月に一回の犬ブロガーのお祭りです!!
エントリーしましたか??早く早く!!(笑)

第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ななな~の悪行に加えナディのイタズラの後始末で大わらわのOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうございます!!
昨日やっとこさ失効した免許の更新に行ってきた。
一時から四時までかかって出来上がった免許はすごく残念な写真の上に
すごく残念なブルーのラインの免許証になって帰って来た・・・。まぁいいけどね。終わった事だから。(笑)



にほんブログ村

03

12

コメント

姉妹の幸せ時間。

ちょっと寒い日になるとすずが足元で寝る。
この日は珍しくこんな顔で爆睡していた。

2014035-01.jpg


2014035-02.jpg


2014035-03.jpg


2014035-04.jpg



2014035-05.jpg




すずが寝ていると言う事は・・・。

2014035-06.jpg

・・・もれなくりんが付いている。(笑)

いくつになっても仲がいいよねぇ~~。


    
          次回予告     犬軍団が雪の消えた庭でやりたい放題。
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな??


いつもコメントありがとうございます。本日コメント欄はお休みしてます。ごめんなさい。

FC2犬ブロガーのお祭りです!
エントリーは済みましたか?早く早く!!(笑)

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

こちらは月に一回の犬ブロガーの集会です!
どちらもふるってご参加ください!!

第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

毎度お騒がせしています。(笑)
先日より大騒ぎしておりました免許の再交付手続きに本日行ってまいります。
アホなOOOTAFUKUに頑張って行って来いよ!の応援ポチポチを!!
ありがとうです。頑張って行ってきます。後をよろしくお願いします。(爆)




にほんブログ村

03

11

コメント

ナディア最大のダメわん。

朝ごはんが終わってしばらくはゲージで散歩まで休憩。

いつもはひと眠りして起きだすと散歩はまだかと大騒ぎするのにこの日は静かだった。
まだ寝てるのかと覗いてみると意外な光景が広がっていた。

2014037-01

2014037-02

2014037-03

2014037-06

2014037-07.jpg

2014037-08.jpg

2014037-09.jpg

2014037-10.jpg

すずがナディのこんな鼻先に陣取っているなんてことは未だかつてない事だったので
ナディだけでなくカメラを構えたOOOTAFUKUも緊張した。

パトロールが終わってもまだ眠かったようでこの後またOOOTAFUKUの布団に入って寝ていた・・・。
何とも人騒がせだけどこの朝は寒かったのでまぁしょうがないか・・・。


    
          次回予告    そんなすずのおねむの写真をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開けています。お暇のある方は遊びに来てね!?


FC2犬ブロガーのお祭りだよん!!
下のバナーでたどり着けます!!早く早く!(笑)

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

そしてこちらは月に一回の犬ブロガーのお祭り!!
いよいよ始まるよん!!


第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

この前書いたけど免許の更新を忘れたOOOTAFUKU・・・手続きに行くまで免許無い状態。
結構不便でストレスたまるぅ~~!
みなさんOOOTAFUKUみたいにならない様にもう一回免許証の期限を確認しよう!!
いいのいいの遠慮しないで更新に行って?もう行った?あ、そう・・・。ふぅ~~ん。

一人淋しく免許センターに講習受けに行くOOOTAFUKUに憐みの応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとう!頑張りますっ!
・・・モチロンすもっちさんは多目に押してくれるよねぇ~~???(笑)




にほんブログ村

03

10

コメント

テンの憂鬱。

じっと何かを見つめていた。

こういう時はたいがい・・・。


2014039-01


2014039-02


2014039-03


2014039-04


2014039-05

これじゃあOOOTAFUKUが悪いような感じになってるじゃん!!

見てなければ速攻飛びついてイタズラする癖に・・・。
最近妙に大人ぶっちゃってさ。(笑)


     
          次回予告     明日は珍しい取り合わせでお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄閉めています。ごめんなさい。

FC2の犬ブロガーのお祭りだよん!!
思い切って参加して友達たくさん作ろう!ブログの宣伝にもなりますよ~~!!
下のバナーでたどり着けます。


FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

311が近づくとあの日の事を思い出す。
大きな地震を経験したりんすずと千早経験してないななとナディアそれとココテン。
ちょっとの地震でもその二組の様子は大きく違う。

震度2でも不安そうにする千早・飼い主を踏みつけてでも逃げるりんすず・・・。
それに引き替え未経験組はキョロキョロしていて事の重大性を理解できずにいる。
大きな地震があったらどんなことをしてでもこの子達を守らなければといつも思っている。

その避難想定に人間は入っていない冷たいOOOTAFUKUに苦笑いの応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです。とりあえず人間の家族は自分でやってもらうしかない。
そんなにたくさん面倒見きれんもんね。(笑)



にほんブログ村

03

09

コメント

うちの子写真館。退屈。

ナディアがいるといつも遊ぼうって言われてうるさそうに怒るのに・・・。



2014031-01.jpg

ナディアが寝てると何だか暇そうに見える。








2014031-02.jpg

早く起きないかなぁ~~って思ってる。

この脱力ポーズが何とも言えないね。(笑)






2014031-03.jpg

起きたら起きたでうるさそうに怒るのに。

そんな淋しそうな顔するなら起きてる時にもっと楽しそうに遊んでやればいいのに。








2014031-04.jpg

ねこんずも寝てるしなぁ~~って。(笑)

考えてる事が丸わかりだよ?




段々と暖かくなってきて・・・。

2014031-05.jpg

寝るしかないかって・・・。

おやすみ・・・千早。

結構淋しがり屋なんだよね?分かり辛いけどさ。(笑)



          次回予告     明日はテンのため息をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。今日明日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。


FC2の犬ブロガーのお祭りです!!
このブログ見た方!ゼヒに参加してください!!お待ちしています。
下のバナーでたどりつけます。

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

昨日から洗濯しまくっている・・・気が狂わんばかりに。
何故かと言うと今まで積み上げていた洗濯済みの服をうちの連中が片付けなかったら
その上にあろうことかななな~が・・・オシッコをした。(泣)
全部洗い直しだよ・・・。一回の洗濯物が大量な上にこの洗濯しなおしの辛さ。
冬物で乾きが悪いのに・・・寒いのに・・・どういうこと??

久々に悪魔のななな~の犠牲になったOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!ありがとうです。頑張ります。
全部やりきるのに何日かかるかなぁ~~~~。




にほんブログ村

03

08

コメント

ちょっと見ぬ間に悪行三昧。

パソコンをやっていたら何やら急に静かになっていた。

千早の様子を見ていると熱心に作業中だった。

20140226-01.jpg


20140226-02.jpg

ねこんずのおもちゃ代わりの孫の手を破壊し続けていた。

そういえばナディは?とみると・・・。

20140226-03.jpg


20140226-04.jpg


そしておもむろに齧り出した。

20140226-05.jpg


20140226-06.jpg

見てたのかという感じで止めたけど・・・ほんの数秒でこの被害。

20140226-07.jpg

お説教を始めたとたんにナディア渾身の・・・。

20140226-08.jpg

ご機嫌取りのベロベロ。(段バラを踏みつけながら)

うるさいと静かに遊べばいいのにって思うけど静かだと違った意味で要注意!!



          次回予告     千早の写真館。
                    サービスぅサービスぅ~~!みたいな??


本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てください!


FC2の犬ブロガーのお祭りです!!
初めての人も勇気をだして!!早く早く!!(笑)

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

いつも遊びに来てくれてありがとうです。
OOOTAFUKU・・・免許の更新忘れててただ今免許失効ちう・・・。手続きに行くまで車運転できず。
いつもはそんなに車いらないかなって思ってるのに運転できないと運転したくなる。(笑)
ショックだったのはゴールドでなくなってしまうので威張れなくなってしまう・・・。

時間よ!戻れぇぇぇぇ~~~~~っ!!!という哀れなOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
はぁはぁはぁ・・・頑張ります。ありがとう。




にほんブログ村

03

07

コメント

どんなにしてでも。

最近「逃亡者(とうぼうにゃ)」生活に疲れたななな~が姿を現す日が多くなった。

この日もお気に入りのカップで寝ていたが・・・またもやココが。

20140223-01.jpg

20140223-02.jpg

下のカップで寝てたのにわざわざ上に行く。

20140223-03.jpg

そりゃそのサイズのカップに二人は無理だよ~~。
前はよく二人で寝ていたのでまだ寝られると思っているのかなぁ?

20140223-04.jpg

20140223-05.jpg

20140223-06.jpg

20140223-07.jpg

壮絶な女の闘いになってるし・・・。

20140223-08.jpg

一緒に寝たかっただけなのにぃ~~みたいな?(笑)

20140223-09.jpg

こっちはこっちで寝ぼけマナコ・・・。
こんなに近くで死闘(?)が繰り広げられているのに呑気な奴だな。(笑)


          
          次回予告     明日は犬軍団のやりたい放題をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうです。本日はコメント欄閉めています。ごめんなさい。

FC2の犬ブロガーのお祭りです!
友達百人できるかな?(笑)

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

頭がいいのに淋しがりの甘えん坊のココに応援ポチポチを!!
いつも応援してくれてありがとうです!

ナディアの健康診断が終わると毎年七月の終わりまでワクチンラッシュになる。
カレンダーに書いてあってもワケが分からん位のスケジュール。(笑)
昨年のココテン参入で更に混乱。今年は真剣にチェックしていかないと大変だぁ~~!!
りんすずが冬で少しは助かったかも。(笑)




にほんブログ村

03

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(42)

お知らせ


もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうがFC2の犬ブロガーのトーナメントを立ち上げました。
犬ブロガーの方は参加してみませんか?

前にも書いたことがありますがトーナメントは勝ち負けの面白さもありますが
他の人のブログを読んでお気に入りのブログを見つけたり仲良くなったりと楽しみ方がたくさんあります。
初めて参加して初めて優勝!なんてこともありますがそれだけではもったいないですよ。

自分なりの楽しみ方を見つけて参加して楽しかった!の声を聴きたい。
みんなで盛り上がりましょうよ!!下にバナー場貼ってあります。お待ちしていますよ~~。(笑)


キライキライ大ッキライッッ!!


もうこの世の中でこれほど嫌いなものがあるかと言う位嫌いなものがある。
OOOTAFUKUがどんな状況でも相手がだれであっても舌打ちして顔色が変わってしまうもの
・・・その名は理不尽。(笑)

例えば公園で千早のンコの始末をしていると誰もいなかったはずなのに後ろから
一匹の柴犬がガウッと襲ってくる。
もらい事故の多い千早の話は前にごにょにも書いたけどノーリードで飼い主の姿はなく
片目が白内障になっている年寄りの柴犬だ。

いくら千早が攻撃の早いと言っても誰もいないところで後ろからきたのでは対応できない。
もちろん不意打ちになるのでその分必死になって本気で受けて立つ。
一生懸命にリードを引っ張ってももう一匹も付いてくる。

「ぎゃ~~っ!」っとなったところで飼い主が来てその犬を離す。
そこで「脱走しちゃってね。」って連れて行った。

「・・・・・・ちょっと待てぇい!!他に言う事はないのかよっ!!まずごめんなさいだろうがっ!」

そう言おうと息を吸ったところで六十代後半の男性だったがそそくさと行ってしまった。

でも言うのをちょっとためらったのはそのオッチャンは車に犬を入れるまで何回も蹴ったり叩いたりして
犬が何回も悲鳴を上げていたからだ。
それはしつけとは違って歩きながら自分のイラつきをぶつけるようなそんな蹴り方だった。

何回も言ってシツコイかもしれないけど何も教えられなくても大人しく言う事を聞いて邪魔にならなくて
自分の必要なときだけ可愛くて・・・なんて犬は絶対にいないよ?

なんとなく後から聞いた話だが散歩もあんまりしていないようだった。
いくら年取って目が見えなくなっても愛されている子はキチンとゆっくりと歩いて匂いや音を
感じながら幸せそうに散歩している。

オッサン・・・自分が文句言われそうだからってお詫びもせずに自分の犬に八つ当たりかよ!?
もう一度自分を見つめなおした方がいいよ?マジで。



ナディだって理不尽わんよ?


ナディは大きくて黒くハシャギ癖があるので威圧感があるのかよく「コワい」とかって言われる。
いや・・・ビビりなんでコワいのは本人なんだけど・・・。(笑)

ある日早朝散歩に行ったら公園は誰もいなかったので持参したロングリードを付けて
ナディアとボールで遊んでいた。
うちは千早が気難しく他の犬とのトラブルが多くドッグランに行くのははばかられるので
こうやってリード付きではあるけどたまに思いっきり走らせてやりたくてわざわざ早起きして行ったのだ。

呼び戻しはほぼ完ぺきにできるがルールを守ってノーリードにしなかったのに
公園の端っこから見ていた公園に隣接する家のオジサンから
「ここは犬の運動場じゃないよっ!!」って怒鳴られた。

「じゃあココはお前の公園かよっ!そんなに言うなら名前書いときなっ!!」

って思ったけど・・・しょうがないからとロングリードをしまい普通のリードに変えたら
ナディは怒鳴られたことを感じてオドオドして遊ばなくなってしまった。

本当ならその場から立ち去るのだろうが・・・負けたくなかった。(笑)

その場でまたむりやり遊びだした。普通のリードにしたんだから文句ないだろうって言う感じで・・・。
そしてオッサンの近くに行ってちょっと話をしようとしたら・・・逃げられた。(笑)
オジサンに向かって歩き出したら家に入ってしまった。

ンコを片付けない奴がいてもそれを処理しゴミがあったら拾う・・・そんな小市民のOOOTAFUKUに
どんな文句があるのか聞いてみたかったのだ。(笑)
そのくせ大勢いたりイカツイお兄さんが同じことをしていても注意もせずにいるのにって。

でもものすごく楽しそうに遊んでいたナディが人間のピリピリを感じてションボリと
小さくなっていたことに反省した。

いかんね。こんな小さなことで飼い犬をションボリさせちゃ・・・。
OOOTAFUKUも修行が足りないか。(笑)
理不尽な事があっても「はいはい」位で片付ける広い心が欲しいモノだよ。


ねこんずだって理不尽にゃあよ。


近所のオジサンと立ち話をしてたら話の中に「お宅の猫がうちの庭にきてね。」って。

「はぁっ!?もう一回言ってみな?うちのねこんずが何だって???」って言わなかったけど。(笑)

「うちは全員家から一歩も出た事ないですよぉ~。」って言うと「三毛猫だよ?お宅のじゃない?」
ミケ田だ・・・。うちの庭にもよく遊びに来るし・・・。(笑)
「違いますよぉ~~。」「お宅のじゃない??」「違いますってぇ~~。」「お宅のネコかと思ってた。」

「だから違うって言ってんだろっ!!お前の耳は飾りもんかっ!?ボケがっ!!」って言わなかったけど

・・・もう一回言われたらブチ切れていたかも。(笑)

何だか犬猫を飼っているといつ何時どんな形で濡れ衣を着せられるかわからない・・・住みにくい
世の中になったねぇ・・・と思うOOOTAFUKUであった。

ちなみにうちのおとうはイカツイ顔をして一見コワいカオなのでそういう理不尽な思いをしたことは
一度もない・・・これって不公平だと思わない?
でも本人曰くいつもOOOTAFUKUに言い負かされて理不尽な思いをするらしい・・・それって
理不尽な事には入らないよねぇ~~?(笑)


          次回予告     久々にななな~とココテンのバトルをお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日はコメント欄開けています。お暇な方はお喋りに来てね?

新しいトーナメント立ち上げました!!
友達作るのにいい機会です!みんな参加して知り合いになろう!!
下のバナーでたどり着けます!

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

年取って丸くなったOOOTAFUKUに大変だねぇ~のポチポチを!!
大変なんです・・・ありがとう。(笑)

一言われたら十返さないと気の済まないので言い返す相手に逃げられるとストレスがたまる。
何を言われても怒らない人を見ると本当に自分の未熟さを感じるね。
でも本当は小市民でも一生懸命な自分を結構気に入ってるんだけどね。(笑)



にほんブログ村

03

05

コメント

永遠のがうがう。二歳と四歳編。

昨日で二歳になったナディア。

たくさんのお祝いのコメントを戴いて感激も倍増!!ありがとうございました。
お返事今日中にさせていただきますので待っててくださいね。

201435-01.jpg


本日は第二弾として千早との思い出の写真を揃えてみました。
変わらないやりとりに笑ってやってください・・・。


201435-03.jpg


201435-04.jpg

最初にナディアが来たときにはナディの遠慮なしの遊ぼう攻撃に本気でイラついていた千早。

でも本気で噛むことは一回もなく二年経った今も迫力の割には流血は一回もない。
歯をむいたり唸る声で警告を与えているような感じがした。

その迫力によくビックリして条件反射で転がって他意のない事を示しながらも諦めないナディア。

201435-05.jpg


201435-07.jpg

遥かに体が大きくなっても強いのは千早で自分はまだ小さいと身体で示す。(笑)

千早が本気になって流血に発展しないのはこのサインがお互いに分かっているからなのだろう。
誰が教えたわけでもないのに二人にしかわからない「言葉」がそこにはあるのだと思う。


小さい時から淋しがりで甘ったれたれなナディア。
考えてみたらひと月半でペットショップに来るために母親と兄妹たちと別れていたから
千早が親代わりの兄妹代わりになったとしても不思議はない。

201435-08.jpg

いずれ大きくなっても順位をきちっと付けるためにこの小さい時に徹底的に
自分が下だと分からせることが重要だと思った。

同時に千早には焦らなくとも自分が上で余計な争いや攻撃をしなくとも何でも一番に
やってくれると信じさせた。

そのかわりに下の面倒をみるのは上の仕事としてよく子守りをさせた。

201435-09.jpg

その効果が出て・・・いや出過ぎて(笑)どんな時でも千早を頼りにするようになって
こんな大きくなっても体重三分の一の千早に甘えきっている。

201435-10.jpg


201435-11.jpg

何かというとこうして甘えにいく。
千早も面倒くさそうにではあるが「しょーがねぇなぁ~~」という感じで応えてやる。
そんなやりとりも見ていて楽しい。

201435-12.jpg

こんなふうにしてこの二人の今がある。

今は二歳と四歳。
本当の親子でもありえる年齢なのでこの先歳を重ねるごとに変化するモノと変わらないモノ・・・。
それを見ていくのが一番の楽しみとなっている。

ナディ、ワガママ言って千早を困らせないようにね?
千早、ナディの事よろしく頼むね??


     
          次回予告     明日はごにょの日。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?(笑)

いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。

新しいトーナメント立ち上げました!!
FC2の犬ブロガーの集会です!!こじんまりと行きましょうよ。(笑)
下のバナーでたどり着けます。

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

犬種は違うけど親子の様な千早とナディアに応援ポチポチを!!
いつもありがとうございます。
家の中だけでなく散歩に行っても何かあると必ず千早の陰に隠れる。
まぁ隠れてもはみ出てるんだけどね。(笑)




にほんブログ村

03

04

コメント

はっぴはっぴ・バースディ・ナディア。

一か月半・2.3キロでうちに来た黒ラブ、ナディア。

今日は待ちに待った二歳の誕生日。


201434-00.jpg

201434-01.jpg

201434-02.jpg

201434-03.jpg

ラブってかっこいい反面こんな格好も大得意。

豪快なヘソ天・・・。

201434-04.jpg

201434-05.jpg

201434-06.jpg

中型犬までは一歳で大体の成長は止まるが大型犬の成長は一歳までは急激に
二歳までは緩やかに成長していく。

いままでの二年間の成長はナディが大人になるための大事な時期だったのだ。

201434-07.jpg

201434-08.jpg

201434-09.jpg

201434-10.jpg

201434-11.jpg

201434-13.jpg

201434-14.jpg

201434-15.jpg

これから先は千早よりも早いペースで歳をとっていく・・・そう考えるといっそう愛しさが湧いてくる。

201434-16.jpg

飼い主の勝手な希望としてはいつまでも子供のままでタレタレしててほしい。

特にうちのおとうからしたら最愛のナディア。

どんなに年をとってもおとうに寄り添っていてほしい。
多少ワガママで甘ったれたれでハシャギまくっても元気で明るいナディでいて。

201434-17.jpg

201434-19.jpg

201434-22.jpg

天真爛漫なナディア。

お誕生日おめでとう!!

生まれてきてくれてありがとう!うちの子になってくれて嬉しいよ。
これからも平和で幸せに暮らしていこうね!!


          次回予告     明日はナディアと千早の成長記録。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日はコメント欄開いています。お暇のある方は遊びに来てね~~!!


無事に二歳の誕生日が迎えられたナディアに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです!

昨日二歳の健康診断に行ってきた。
問題の体重は34.88キロ・・・目標の35キロ以内はギリでクリアした。
中性脂肪・コレステロールその他の異常も見当たらずに健康そのもの。飼い主よりは優秀だ。(笑)
このままキープしていきたいなぁ~~。



にほんブログ村

03

03

コメント

千早のいいカオ。

ここのところナディの写真を撮る練習をしていて思うんだけど

千早ってあんなことしなくても自然にカメラ目線とか笑顔とかできる。

20140217-01.jpg

20140217-02.jpg

大体がこんな風にピタッと決めてくれる。

かわゆしっ!!天下一品のこの笑顔!!!(お約束の親バカ・・・。)


反対にナディみたいにオヤツで釣って写真を撮ろうとすると・・・。

20140217-03.jpg

20140217-04.jpg

20140217-05.jpg

20140217-06.jpg

20140217-07.jpg

この妙な緊張感・・・面白みが全くない。(笑)


犬種の違いかそれとも性格の違い??これだけ違うのも面白いよね。

20140217-08.jpg

20140217-09.jpg

20140217-10.jpg

いいカオしてるよね~~ある意味最強。

あ、親バカもある意味最強!みたいな?(笑)



          次回予告     明日はナディアの誕生日。もちろんイベント記事を
                    二日連続でお届け!!
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日コメント欄開けています。

      
うちの可愛い可愛い千早に応援ポチポチを!!
いつもワガママ聞いてくれてありがとうです。

考えてみたら今日はひな祭り。もうそういうのとは無縁になったので物置の整理をしている時に邪魔になり
ひな人形と五月人形を売りに行ったら・・・全部で1500円だった。(笑)
でも捨てるのもなんだから引き取ってもらったけどね。
いいのを買って満足するのはその時だけだね。当時の自分に教えてやりたいよ。(笑)



にほんブログ村

03

02

コメント

うちの子写真館。見晴らし台独占。

物凄く寒い風の吹く日に誇らしげに乗っていた。



20140220-01.jpg








いつもはこうしてりんすずがずっと独占しているのだが・・・。

20140220-02.jpg

この日は北風の強く吹く日でものすごく寒かったので一度でてきたりんすずは早々に家の中に。





寒いのが全然気にならない位ご機嫌さん。


20140220-03.jpg

あっちもこっちも気になって・・・。







20140220-04.jpg

「物凄くきれいな青い空だね。」








20140220-05.jpg

分かりづらいけど鼻を上にしてスピスピやってる。(笑)


北風がいろんな匂いを運んでくるのか?








20140220-07.jpg

それにしても寒くないのかな?

こっちの方が寒くなってきた・・・鼻水垂れてきたもん。(笑)



          次回予告     明日はツンデレ千早の素顔の写真の話。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


いつもコメントありがとうございます。本日コメント欄閉めています。ごめんなさい。


やっとこさ重い腰を上げてスマホとカメラを買いに行くOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうございます!
あんなに大騒ぎして皆さんに教えを乞うたのでので買ったら追記でお知らせします。
お楽しみにぃ~~!(笑)



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad