02

28

コメント

シャンプーの日には・・・。

まずは千早から・・・そしてナディア。
今日は月に一回のシャンプーの日。

毎回車に乗せるまでは大騒ぎ。お兄さんよろしくお願いします。

20140224-01.jpg

20140224-02.jpg

20140224-03.jpg

もう何回か行っているので慣れてはきたものの見送るまでは大変。

車が見えなくなるまで見送りヤレヤレと思い家に入ると・・・。

20140224-04.jpg

20140224-05.jpg

もうすでにマッタリとしてここで一日を過ごすような感じになっている。(笑)

ゲージの掃除をして新しい毛布を敷くと完成!と思ったら・・・。

20140224-06.jpg

この後ななが入ったりココが寝ていたりとひっきりなしに猫が寝ている。(笑)

千早は神経質なので帰って来てからいろいろチェックするはず。

だがこの日は渋滞に巻き込まれて帰るのが遅かったので帰ってきたらお疲れモード。

20140224-07.jpg

20140224-08.jpg

倒れこむように爆睡!!

神経質とは縁のないこちらは当然の様に大いびき。(笑)

20140224-09.jpg

おつかれさん!!

綺麗になって帰って来てみんなに褒められて嬉しそうにする。
本人たちも今日は体が軽く感じるんじゃあないかな??

ナディなんて黒光りしてるもんね。(笑)

月一回のシャンプーは本人たちもだけど飼い主もさらにはねこんずも楽しみな一日になるのであった。



          次回予告     夜の散歩におとうが行くと言う事は?
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな?


いつもコメントありがとうございます。本日コメント欄閉めています。ごめんなさい。

久々の雨模様に冬眠状態のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援してくれてありがとうです。
寝ても寝てもいくらでも寝られる・・・。
来週から忙しいから今のうちに寝て体力回復しておかないと自分を正当化して
家事をサボりまくるOOOTAFUKUであった。(笑)

スポンサーサイト


にほんブログ村

02

27

コメント

テンの乱。

犬軍団が寝静まってやっと静かになったリビングで思いもがけない事態が起ろうとしていた。



2014033-01.jpg

2014033-02.jpg

ななな~が注目するのも無理はない・・・。

2014033-03.jpg

日頃は穏やかで争いは好まないのだが自分の身に降りかかる火の粉は当然・・・振り払う。


今回の火の粉は・・・コレ。
2014033-04.jpg

2014033-05.jpg

2014033-06.jpg

この家でテッペン取るには避けて通れないすずとの闘い。
今まですずにだけは手を出さなかったのについに本気で頂上を目指すのか・・・!?

2014033-07.jpg

2014033-08.jpg

2014033-09.jpg

激しく「勝利の舞」をして力を見せつけた後に「来るなら来い!」とばかりに悠然と座る。
この迫力に一瞬動きが止まり悠然と座る姿に圧倒されてそれ以降は金縛りにあったように動けず。


しばらくして・・・。
2014033-10.jpg

正気に戻った。(笑)

2014033-11.jpg
(そうそう・・・その辺にしておきな。)

ななな~も何回もすずに挑んでそのたびに吹っ飛ばされてきたものねぇ~~。(笑)
最近ではすずの睨みにすぐ引き下がるようになったし・・・。

テンはりん・なな・ココと喧嘩を売りまくって今うちのねこんずの頂点に立ちたがっている。
男の子だからその点では譲れないのかもしれないけどすずの相手をするには百万年早いかもよ??(笑)

日頃は穏やかで何でも譲っているけれど怒った時の瞬発力はものすごい。
だから犬軍団もすずにはただならぬものを感じてすずが近寄ってくると真剣に追い払う。
テンも悠然と座っている姿にその気配を感じたのかも。(笑)



          次回予告     シャンプーに送り出してニッコリしていると・・・。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうございます。本日体調不良のためコメント欄閉めています。ごめんなさい。
また明後日お喋りしましょう!



鬼のカクラン中のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもガンバレの一押しをありがとうです。
一日ネコと寝て早いとこ治します。ご心配なく~~!まだまだがんばるよぉ~~!!(笑)



にほんブログ村

02

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(41)

犬の本当の幸せは?


近くに赤柴の女の子を飼っている老夫婦がいる。
その子は千早と同じくらいの歳でたまにおばあさんと会うと立ち話をするのだが
千早とその子はもちろん・・・・・・相性が悪い。(笑)

その人たちはうちがネコを飼っていることもナディアの事も知っている。
二回に分けて散歩する姿を見て「よく面倒を見て犬たちも幸せだねぇ~~」っていつも言う。
幸せかどうかは本人たちに聞いてみないと分からない。
だがこの子達がいてOOOTAFUKUが幸せなのは間違いない。


最近になってふと自分たちの寿命について考えるらしく
「アタシたちがいなくなったらこの子はどうなるんだろう・・・?」
と不安になるらしい。

80代前半の老夫婦に対してその子は千早と同じ年だとしてあと10年は生きていくのだ。
最後の最後まで面倒見て散歩もしてって考えると気持ちはわかる。
まして丈夫で比較的長生きの柴なのだから10年以上生きる可能性はかなり高い。

うちでもOOOTAFUKUは千早の目標寿命は20歳・ナディアは15歳って思っている。
自分も最後まで見届けると決めているので健康でいないとと思う。

50歳代でも考える。犬を新しく迎えるのは限界60歳までだなと・・・。

なぜ犬を飼ったのかと聞くと理由はお孫さんだった。
お孫さん?って思った人もいるだろう。

お孫さんが小さいうちは家に来ていろいろ賑やかだったらしいが
思春期になるとなかなか遊びに来ない上に来ても話題がないらしい。
孫のいないOOOTAFUKUにはなんとなく違和感を覚える話だった。


犬を飼えば一時期話は盛り上がるだろうがその犬が大きくなって老犬になっても
遠方に住むその孫娘は犬の顔を見に来てくれるだろうか・・・?

子犬の時なら写メを送っても喜んでくれるだろうけど老犬になった姿を写メにしても
身近にいない孫娘がそれほど喜ぶとは思えない。

そういう理由で飼われているのかとちょっと淋しい気持ちになったのを憶えている。

もちろん日常的には可愛がっている。

欲しがるものを何でもやっているので太ってはいるが前に犬を飼っていただけあって
充分に行き届いた生活を送っている。
その老夫婦の年齢以外はこの上ない幸せの中で生活しているのだ。

でももしこの老夫婦がその子より先に逝ってしまったらこの子はどうなるのだろう。
縁起の悪い話で申し訳ないが年齢を考えると全くない話ではない。

お孫さんの家はマンションで犬は飼えないらしいしよく吠える子なので一戸建てでも難しい。
「もしアタシらが死んでこの子が一人になったら引き取ってくれる?」って。
「ドラさんなら犬をかわいがるからこの子も幸せよ。」って会うたびに言う。

待って!待って!?
夫婦で長生きして二人に看取ってもらうのがこの子の本当の幸せなんだよ?って
・・・言わなかったけどそう思った。
「いいけどなるだけ長生きして?そんな可愛そうな事言わないで」って言った。


何も不自由せず愛されて暮らしていたのに飼い主が突然いなくなって環境が激変する。
死を理解していなければどんなにか混乱するだろうか。
いや飼い主がいなくなった事を理解していても愛する飼い主と愛する日常が無くなってしまうのだ。

飼い主ができる最高の幸せの贈り物ははその犬の最後の時まで日常をキープする事だと思う。
いつもの風景・いつもの匂いそれが一番の贈り物なのだ。

こうなるって飼う前に考えてほしかったなぁ~~って思ってしまうのは
OOOTAFUKUが人間には冷たいからなのかなぁと考え込んでしまった。

まぁたしかに・・・犬猫には優しいけど人間には冷たい。(笑)



夢のようなホントの話。


そういう環境にいる犬猫がこの世の中にどれだけいるだろう。
きっと驚くほどの数になるだろう。
考えるだけで耳をふさぎたくなるような感じすらする。


でもこの前テレビで目の前が明るくなるような特集があった。

ある老人ホームで飼っている犬猫を一緒に連れて入居する事ができるという話であった。
そのうえもし飼い主が途中で亡くなっても犬猫を最後までみてくれる・・・。
なんと夢のような話ではないか!!

他のペットのいない入居者も他の人の飼っているペットに癒されて笑顔が多くなって
いい効果が出ていると言う。
孤立しがちな人達が犬猫という共通の話題で仲良くなったり盛り上がったりするらしい。

なんとも楽しそうで幸せそうな天国のような場所ではないか!
こんな老人ホームならOOOTAFUKUも入りたい。(笑)

これからの時代そういう老人ホームがたくさんできて希望する人すべてが入れて
ペットの事で悩むお年寄りとか不幸になる犬猫がいなくなる・・・それが当たり前の社会になったらなぁ。

もちろんすべての犬猫が終の棲家で幸せに暮らせるのが一番なんだけど
最低飼い主の顔を見て声を聴いて匂いを嗅いで安心して暮らせるようなそんな環境で
犬猫の最期を迎えさせてあげられたらいいなと思う。

OOOTAFUKUの生きてる間にそういう世の中になるのを見られるのかなぁ・・・。




           次回予告     実力ナンバーワンのすずに危機が訪れる?
                     サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日はごにょの日なのでコメント欄開いています。お暇のある人は遊びに来てね!?


一日中残雪と闘っていたOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも元気をありがとう!!

OOOTAFUKUがここで死んだら千早やナディアはどう思うだろうといつも考える。
ネコは家につき犬は人につくと言う。
自分が面倒を見た子は残らず見届けてから逝かないとって思うと生きて行かなきゃって力をもらう。
人間が犬猫に生きる力をもらうことがあるのだと・・・忘れちゃいけないと思う。 
         


にほんブログ村

02

25

コメント

いつもいつまでも・・・。

いつもはツンデレでコタ君に威張っている千早・・・。
千早のワガママをいつもいつもいつも(笑)許してしまう草食男子のコタ君・・・。

この日は千早の大好きな山の公園で二人きりのデート。

2014024-001.jpg

2014024-002.jpg

2014024-003.jpg

初めて会った時から三年半。

散歩中にお互いを見つけるといつも飼い主を引きずりながら走り寄って行く。

挨拶終わると二人の時間。

2014024-004.jpg

2014024-005.jpg

2014024-006.jpg

2014024-007.jpg

初めて会った日にはこんなに仲良くなると思わなかったしその時コタ君はもう去勢してたけど
もしもう少し会うのが早かったらきっと二人の子供たちが見られただろうなぁ・・・。

甘ったれでマザコンだけど大らかなコタ君と不器用で強情だけど一途な千早の子供たち。

千早が一生懸命に子育てする姿も見たかったなぁ・・・きっと最強の母親になっていただろうに。(笑)

2014024-008.jpg

2014024-009.jpg

「母ちゃんまだか・・・!!」みたいな?

母ちゃん達だって話に花が咲いて楽しい時間なんだよっ!!(笑)



          次回予告     明日はごにょの日。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開いています。お暇のある方は遊びに来てね~~!

いつもコタ君に威張っている千早の姿を自分に重ね合わせるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです。


暖かい日が続くので残りの雪の山を崩してしまわなければと思うOOOTAFUKU・・・という事はまた雪掻きか。
ヤレヤレだけどやらないとしょうがないか。雪掻きしたら体重が三キロ減るって言ったらニコニコして
やるんだけどなぁ~~って思うOOOTAFUKUであった。(笑)


にほんブログ村

02

24

コメント

夜の散歩のスグレモノ。

OOOTAFUKUのうちは夜の散歩。

夜の散歩と言えば一番の問題はライト・・・。
暗闇に千早はともかくナディはあんなにデカくても見えにくいので危険がいっぱい。

前は丸くて下げるペンダント型を使っていたがすぐに壊れたり遊んでいるうちに
どこかに飛んで行ったりと何個もダメにした。

今回はこの新しい形を導入。

20140225-01.jpg

20140225-02.jpg

20140225-03.jpg

20140225-04.jpg

まぁちゃんと見せてくれるとは思ってなかったのでいいけど・・・。

じゃあお仕事をきちんとしてくれる千早の方でお見せしようかな。

20140225-06.jpg

20140225-07.jpg

20140225-08.jpg

思ったとおりキチンとモデルのお仕事をしてくれる。サスガ千早!(笑)

飼い主の手元を照らすものもほしいなぁと前から探していたら・・・。

20140225-09.jpg

20140225-10.jpg

らてママからの情報で工事現場の工具コーナーにいいのがあると情報をもらって
早速ホームセンターに行ってゲット。

ンコを草むらとかにされてもこれがあれば一目瞭然。(笑)
両手放しで照らせるのはストレスなくていい。
暗いとこではつけたままで歩けば目印になる。

方向オンチで迷子がちなOOOTAFUKUの強い味方になるもんね。(笑)


    
          次回予告     千早とコタ君のラブラブデートの様子をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄しめています。ごめんなさい。

みなさんにいろいろ教えてもらって少し頭が良くなった世話のかかるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうございます。頑張らなくてはって思います。(笑)


やっぱりいくつになっても分からない事があったら恥ずかしがらずに聞くのが一番だなって
今回しみじみと思った。
それにしてもみんなよく知ってるなぁ~~って感心。すごいよね??
今度また分からないことがあったらSOS出すので面倒くさいかもしれないけど教えてください。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!!


にほんブログ村

02

23

コメント

うちの子写真館。大雪。

二週連続での大雪。

未だかつてないほど写真を撮った。
このままお蔵入りはもったいないので写真館で見てもらいたくて・・・。
セリフは一切なしでお楽しみください。


ちなみに何十万回も言うけど・・・横浜です。(笑)

20143-001.jpg

20143-002.jpg

20143-003.jpg

20143-004.jpg

20143-005.jpg

20143-006.jpg

20143-007.jpg

20143-008.jpg

20143-009.jpg

20143-010.jpg

20143-011.jpg

20143-012.jpg

20143-014.jpg

20143-015.jpg

20143-016.jpg

20143-017.jpg

20143-018.jpg

20143-019.jpg

20143-020.jpg

20143-022.jpg


オマケの写真。

20143-023.jpg

OOOTAFUKUの愛車・・・小春(シャオシュン)。

車にまで名前を付ける変人のOOOTAFUKU。(笑)




          次回予告     明日は夜の散歩の優れものをご紹介!
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


昨日はたくさんの情報コメントありがとうございます。本日もコメント欄開けています。
お暇な方はお喋りに来てね?日曜だけど・・・。(笑)
引き続きミラーレスとデジイチの比較情報があると嬉しいなぁ~~。
なんか最近コメント欄が年寄りにモノを教える教室の様な・・・。(爆)お世話おかけします。


昨夜は二週連続の雪の為遅れに遅れていたOOOTAFUKUの誕生会。
家族が居酒屋でお祝いをしてくれた。大酒飲めるけど飲まないOOOTAFUKUはお腹イッパイ食べて大満足。
おとうが幹事やってくれたのがまた泣かせるねぇ~~。(笑)
何かあるとこうやってご馳走してくれたり何かプレゼントしてくれたり・・・帰れば犬猫が寄ってきて
「淋しかったよ~~」って。幸せだよね。あとはごねて小遣いもらうだけ~~!みたいな??(笑)
みんなご馳走様。幸せだよ。


お詫びと訂正。
前に四捨五入で60って言ったけど計算したらまだ四捨五入で50だった・・・自分の歳も計算しないと
分からなくなっているOOOTAFUKUであった。一歳位いいじゃんって?この年の一歳は大きいんだよっ!!


何もかも時代に乗り遅れそうなOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援ありがとうございます!!
なんとかかんとか頑張ります!!(笑)



にほんブログ村

02

22

コメント

ななな~の微妙な立ち位置。

ななな~の定位置の第二展望台に最近異変が・・・。

特に今日のななな~はかなり不機嫌。

20140221-02.jpg

20140221-03.jpg

20140221-05.jpg

20140221-06.jpg

一応端っこに乗って楽しんでいた。

ななな~の追っかけをやるってことはななな~の楽しみを奪う事。
そりゃ機嫌悪くなるよねぇ~~。(笑)

なにしろななな~はうちで一番自由が好きなんだもんね。


     
          次回予告     ここ二週連続での雪で遊ぶうちの連中の写真を写真館で。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日はコメント欄開けています。


チャッカリしているココに応援ポチポチを!!
いつも応援してくれてありがとうです!!


昨日壊れかけていたケータイがついにテンに召されました・・・。と同時にケータイを
スマホにしようと見に行ったのだがこれがまた全く分からず・・・。

OOOTAFUKUは写真が撮れて音楽聞けてメールとブログができればいいんだけど
みんなはどんなの使っているのかなぁ~~。差支えなければこんなのいいよ~~って教えてください。
あとデジイチの使いやすいのあったらそれも合わせて教えてくれると嬉しいなぁ~~。
主に室内の灯りでもナディやココが心霊写真にならないようなのがいいなぁ~~。
いろいろあっても使いこなせないからそこの所も合わせて教えてください。
年寄りわんので教えてね??(笑)




にほんブログ村

02

21

コメント

静かに相棒を見たい日常。

OOOTAFUKUの大好きな相棒。

毎週の新作も見るけど再放送を見るのは一日の中の一番マッタリとする大事な時間。
でも最近コイツらもテレビに釘付けでわぁわぁと集まってくるようになった。

20140211-01.jpg

20140211-02.jpg

二人してテレビの前でワサワサとうろつくのでユックリとみられない。

でもこの日は始まってすぐに・・・。

20140211-03.jpg

事件がおこってすぐ千早が撃沈。

20140211-04.jpg

ココはテレビが好きなので動かずじっと見ているので邪魔にならない。

でも一番ありがたいのは・・・。

20140211-05.jpg

ナディの爆睡かな。

寝顔を撮ろうとすると目を覚ますのでオシリのみ・・・。(笑)

千早がテレビを見るのはいいんだけどその千早にナディが遊ぼうって誘ってナディの頭で見えなくて~
千早のガウガウでうるさくって聞こえなくって~って言うイライラの時間になることも。

この日みたいにナディを寝かしつければ完璧にゆっくりとみられる。
「寝かしつければ」なんて子供の小さい時みたいでちょっと懐かしいカンジがするな。(笑)



          次回予告     我が家の第二展望台の様子をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄閉まってます。ごめんなさい。

何回も見てるので始まり一秒でどういう話だったか思い出せるOOOTAFUKUに爆笑の応援ポチポチを!!
いつも本当にありがとうです。毎日更新がんばりますっ!!

相棒のやる水曜九時はリビングは出入り禁止。(笑)万が一出入りしてもさっと入ってさっと出るのが基本。
これを破って話しかけたり千早達にちょっかいを出し騒いだ奴はOOOTAFUKUの特大のカミナリが落ちる。
どうやって?って??「一週間に一回の楽しみも邪魔するのかっっっ!!!!!」って。
自分で言うのもなんだけどコワいよ?マジで。(笑)
大体が一回やったらやらないのに何回も怒られる奴がいる。誰だと思う?そうです。正解はおとうです!
当たった人はすごいなぁ~~。サスガ知り尽くしている。みたいな??




にほんブログ村

02

20

コメント

捉えられた日常。

今日はうちのねこんずの日頃外に出にくいシーンをお目にかけます。
よくやるんだけど綺麗に写真に取れたのは初めてなモノを二つ・・・。

まずは通称・悪魔のななな~の得意なワザ。

20140218-01.jpg

20140218-02.jpg

ここまではよくやるんだけど今日は更に・・・。

20140218-03.jpg

20140218-04.jpg

まさにサービスサービスぅ~~!みたいな??(笑)


そしてこちらは女王りんのダイエットネコキック。

20140218-10.jpg

20140218-11.jpg

すずの呆れ顔が面白い。(笑)

たまに張り切ってテーブルの下でネコキック高速モード・・・。
覗き込むと止めてしまうのでこれは本当にレアな写真。

日常の何でもない風景をお届けすると言いながら一年やって来たけれど
こうしてみると写真に収めきれない風景がたくさんある。

そんな日常を写真に収める難しさ・・・安いカメラが悪いのかOOOTAFUKUの修行が足らんのか?
まぁ明らかに後者だろうけどね。

でももしかしたらカメラのせいかもしれないからデジイチほしいなぁ~~。(笑)



          次回予告     明日は最近の相棒ネタを・・・。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日はコメント欄開けています。お暇のある方はお喋りに来てください。


可愛いねこんずの日常に応援ポチポチを!!
いつも背中の後押しありがとうございます。頑張って続けよう!と元気をもらっています!

そろそろナディの誕生日だから病院に行って健康診断を考えてるんだけど問題は体重!!
ナディはラブの中では北米型ではあるけど体重はできたら35キロ以内に抑えたい。
最近のラブの中には20キロ台に抑えた小柄のラブの子が多い。
近所のブリーダーの所もそんな子ばかりを扱っているらしいけどOOOTAFUKUはこのナディのズッシリが大好き!!
踏まれようが体当たりされようが頭突きされようが(笑)大きい方がいいなぁ~~。
でも最後まで自力で散歩して欲しいから体重管理はしっかりとやらないとね。




にほんブログ村

02

19

コメント

反省しなさいっ!

先週の大雪で逃走した千早。

ホッとしたのもあったがこれからの事も考えてじっくりと怒った。

最後に「困るよ?」というとションボリと眠りについた。

20140219-01.jpg

本当に何事もなくてよかったと千早の寝顔に見入っていると・・・。

眠りに入った千早が寝言を言い出した・・・。

20140219-02.jpg

20140219-03.jpg

反省ではなく文句を言っている様だった・・・。

そしてずっとその様子を見ていたココは・・・。

20140219-04.jpg

「まぁまぁ・・・」みたいな??(笑)

千早は夢の中でまだ一人で広い公園を走っている夢を見ているのか。

楽しかっただろうね。
でももうやらないでね?探しながらいろんな想像しちゃって寿命が縮まったし・・・。

120歳まで生きる予定が108歳になっちゃったでしょ!?みたいな?(笑)


     
          次回予告     ねこんずの何やってんの?って写真をご披露。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄閉めています。

いよいよ投票が始まります!!
皆さん応援お願いします!!

第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

週間予報の雪マークが消えて大喜びのOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援してくれてありがとう!元気をもらってます。

奇跡の雪回避をしたので死なずに済んだ・・・。(笑)
雪の予報が出てから雪の置き場造りをコツコツし始めたのだが無駄になったけどマジでよかった!
この場合の無駄は許す!!こんなに喜ばせといて降ったらOOOTAFUKU地方はもう横浜の看板を下ろすよ。
・・・横浜のブラックホールと言う事で。(笑)



にほんブログ村

02

18

コメント

孫の手の使いよう。

百均好きのOOOTAFUKUが切らすことなく買うモノ・・・それは孫の手。(笑)

背中を掻く事よりもこういう風に使う事が多い。

20140213-01.jpg

20140213-02.jpg

20140213-03.jpg

もちろんりんすずも孫の手は好きだが今はココテンがハマっているのでチビ達に譲っている。


ひとしきり遊んでやっていると・・・。

20140213-05.jpg

そっけないそぶりではあるがかなりやりたそうな眼をして見ていた・・・。

ちょっとななな~の方に向けてみると当然の様に食いついてきた。

20140213-07.jpg

20140213-08.jpg

写真では分かりづらいけど三人の中で一番真剣に遊んでいる。(笑)

20140213-09.jpg

20140213-10.jpg

パソコンの上で五キロ越えの猫が肉球をあっためている・・・。(泣)

うちでは猫のオモチャを買ってくるのは子供三号だけで猫のオモチャを下に置いておくと
犬軍団に破壊されてしまうので二階の三号の部屋限定になっている。

そのせいか分からないがありとあらゆる日常品がネコのオモチャになってしまう。

この孫の手はうちで言うところのロングヒット。(笑)
ボロボロになると新しいのを買ってきてまたボロボロになるまで遊んでやる。
本来の使い方とは違うけどこれはこれで安上がりで丈夫なのでいいかも?

ちなみに一番人気の日常品はペットボトルのキャップだけどね。
哀しい位安上がりなうちのねこんず達であった・・・。(笑)



          次回予告    日常の一コマをお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうです。本日は雪掻き疲れでコメント欄お休みしてます。(笑)ごめんなさい。


月に一回の犬のお祭り!締切間近!!
下のバナーでたどり着けます。早く早く!!(笑)

第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

大人ぶりたいななな~に応援ポチポチを!!いつも応援ありがとうです。元気になります。

最近雪の影響でパンがない・・・。
うちではパンはあまり食べないのだが今の季節は狂ったようにパンを買う時期。
ご存知の様にヤマザキのお皿をもらいたくて・・・。
人数プラス一枚で合計六枚。けっこうなポイント数だよ??
毎年この時期を我が家では「ヤマザキの闘い」と呼んでいる。
「今年も始まってしまったか・・・。」みたいな?(笑)



にほんブログ村

02

17

コメント

7のつく日だけどご~にょごにょ。(40)

昨日の続きの話になっていますので昨日ご覧になっていない方は昨日分よりお読みください。


油断大敵ゆきあられ。



金曜の夜の事は昨日の特番でのせた・・・まさか二週続けての特番になるとは思ってもいなかった。

先週の記事を見てもらえばわかるが先週の放牧の時は千早にロングリードを付けて放牧していた。
ナディは呼び戻しがほぼ完ぺきなうえにこの足元の悪い中ナディにリードを付けると言う事は
人も犬もお互いに怪我に繋がることがあると判断したからフリーにした。

今回もそのつもりだったが先週に使ったロングリードが雪に埋まり取り出せなくなっていたので
千早もフリーにして遊ばせていた。
呼べば来るしここから動かなければ大丈夫だと思っていたが
少し遊ばせてやはりちょっと気になってリードと呼び戻しの為にオヤツを取りに家に入った。

長靴の着脱に時間がかかり外に出てみると千早と二号がいない。
あんなに黙々と働いていた二号が見えないのでアレッと思ったら一号から千早の遁走を聞いた。

二号が追ってくれているのなら大丈夫だと思ったのだがいてもたってもいられずに探しに出かけた。

OOOTAFUKUはきっと千早は公園を目指して行ったと思い二つあるうちの遠い方を選んで
そっちを探しに行ったのだ。
期待通りに千早を見つけることができなくて取りあえず自宅に戻ってみると
庭に捕獲された千早とナディが遊んでいて「どこ行ってたんだよぉ~~」と言う顔でこちらを見る。

二号に話を聞くとOOOTAFUKUが家に入ったと同時にスキップしながら
一目散に二つあるうちの近い方の公園に向かって走って行ったそうだ・・・。
千早からすれば鬼のいなくなった解放感で楽しい気分に拍車がかかったのか・・・?(笑)


二号は元陸上部とは言いながら雪に足を撮られて本来の走りができず
千早も足を何回か滑らせながら途中でオシッコをして公園に一直線に走って行った。
捕まえることはできなくてもずっと見逃さない距離で追いかけてくれたので
その様子がハッキリと目撃されている。

千早は公園に走って行って誰もいない広い公園を雪に埋まりながらも
すごく嬉しそうに走って遊んでいたそうだ。
二号に言わせるとその姿は昔見た映画「キタキツネ物語」のようだった・・・と。(笑)

声をかけると二号に気が付き嬉しそうに追いかけっこを始めたらしい。
二号からすると「バ~カバ~カ捕まえてみろ」と聞こえたらしいが・・・。
一緒に遊ぶふりをして油断した所でタックルして捕獲にいたったらしい。

二号ならではのお手柄であった。



学習する飼い主。


こうやって書くと笑い話になる。
しかし反対に考えれば考える程恐ろしい話になる。

奇しくも数日前の記事でアチコチ歩いているので迷子になっても必ず帰って来れると
書いたのを想い出した。

でもそれは千早の鼻が正常に作動しての話で雪でいろんな匂いが消えていればもちろん戻っては来れない。
雪は雨よりも匂いを消し去ってしまうので雪の日に迷子になったなら事態は深刻である。
このへんにはいろいろな森とか山とかがありその中に入ってしまったらこちらも探しようがない。

チップも入っている。迷子札も付いている。でもそれは捕まってからの話で
このまま放浪となれば見つかる手立ては本当に少なくなってしまう。

長くなればなるほど本人も匂いをたどれずに喉の渇きを満たしたり空腹をし凌ぐ方に
一生懸命になってしまい家路につくことは不可能になるだろう。
そしたらOOOTAFUKUはあの少しの間大丈夫だと油断して家に入った時間を悔やみながら
千早を探し回ることになっただろう。

何時間でも何日でも何か月でも・・・。

一回やれば二回目はない。
一回目よりもっと遠くに行くだろう。そしてもっと捕まりにくくなるだろう。
千早の学習能力はそういうところではビックリするほど進化するのだ。

「そんなことはない」と思わず「あるに違いない!」って思いながら後悔の無いように
ちょっとの事でもしっかりやって行かないと・・・って飼い主も学習した日であった。



          次回予告    明日は猫の遊び方の様子をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はごにょの日なのでコメント欄開けています。

恒例の犬のお祭り!!
エントリーは済みましたか??初めての人も遠慮せずに参加してください!!
     
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

この後コッテリと怒られてションボリと寝た千早を見て
無事に戻ってくれたことに感謝したOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも元気をありがとう!!

遠い公園に探しに行っている時に長靴を履いているのに歩けなくて危うくこっちが遭難しかけた。(笑)
雪掻きしたのにおとうは車が埋まって一号と二号がシャベルを持って救出に向かった。
次の日一号と一緒に近所周りを雪掻き・・・二人とも夕方には動けなくなっていた。
何度も言うがココは横浜・・・。どんな横浜だよっ!!みたいな??(笑)



にほんブログ村

02

16

コメント

お腹いっぱいっ!!

6のつく日ではあるけれどちょっとした事件が勃発した。(笑)
そのことは明日ごにょとして書く事として・・・事件の発端となった大雪。

先週の雪が全然解けていないのにまさかの二週連続の大雪。

またもや散歩を断念しての雪掻き中に放牧。

20142-001.jpg

20142-002.jpg

20142-003.jpg

20142-004.jpg

この日は最初からOOOTAFUKUの秘密兵器の子供二号を投入。
三十路越えの一号とかろうじて二十代の二号に道路の雪かきをさせてOOOTAFUKUは犬の管理。
おとうは仕事で24時帰り・・・この時点で車どうかなぁ~?という位ふぶいている。

20142-005.jpg

20142-006.jpg

20142-007.jpg

20142-008.jpg

この前とは比べ物にならない位積もるのが早く雪掻きが追い付かない・・・のに遊ぶ。

20142-009.jpg

20142-010.jpg

21時過ぎてから本格的な猛吹雪。思い雪に大事な木の枝が折れまくる。

20142-011.jpg

20142-012.jpg

20142-013.jpg

20142-014.jpg

結局最後は二人で遊んでいた・・・。(笑)

どんだけ遊ぶのか・・・人通りがなくてよかったよ。

20142-015.jpg

・・・たしかに。

これだけ見るとどこが大事件なの??って言われそうだが
この途中にこれからも課題となるような出来事があった。

明日それをごにょの題材にしたいと思っている。
予定していたモノはまた今度お目にかけるとして明日はその話をお届けしたい。
お暇な方はまた明日お楽しみに!!


本日はコメント欄開いてます。お暇な方はお喋りに来てください。


月に一回の犬のお祭りだよん!!
すごくたくさんの人が参加してくれてます!!
エントリーしましたか?下のバナーでたどり着けます。

第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

過酷な雪掻きで身体限界のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援ありがとう!!
またもや水曜日に雪の予報でゲンナリ。たしかに雪は大好きだけど・・・もういいかな。(笑)
もう一回降ったらもう完全に雪の置き場が無くなるもんね。



にほんブログ村

02

15

コメント

猟犬ナディア。

最近は散歩の時に一回は写真の練習をするようになったナディア。

この日も近くの森で特訓の予定だったが・・・。

2014029-01.jpg

何度言ってもこっちを向かないですっと同じ所を見ている。

2014029-02.jpg

鳩やスズメ相手に走って追い立てることはあるけどカラスはどうかなぁ・・・結構大きいし。

2014029-03.jpg

仲間を呼んでいるらしい・・・。ずっとカァカァと騒いでる。

2014029-04.jpg

意を決したような顔に見えたけど。

2014029-05.jpg

・・・やるのかと思った。(笑)

2014029-06.jpg

身の危険を感じてるのか??カラス相手に。(笑)

2014029-07.jpg

いつもは帰らないって言うのに。

2014029-08.jpg

もう完全に首が引っ込んで耳が寝てるし・・・カラス相手にこれだけビビれるのも珍しい。(笑)


     
          次回予告     明日はごにょの日。犬の話です。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

今日はコメント欄開けてます。お暇のある人は遊びに来てね!!


恒例の犬のお祭り!!
たくさんの人が集まって盛り上がってるよ~~!!
初めての人も参加してね!下のバナーでたどり着けます!!

第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


33キロのビビり屋・ぺこりんナディア(笑)に応援ポチポチを!!元気をもらってます。ありがとう!!

またもや大雪のOOOTAFUKU地方。この前の雪も解けきってないのにその上にドンドン積もっているし
雪かきをするにも風がすごくてふぶいて目が開けられない。
それに夜中に大雨が降るって言うからこうなると下手に雪かきをしない方がいいのか??
それともした方がいいのか???
まさに生きるか死ぬか位の決断に迫られているような気分のOOOTAFUKU一家。
イチイチ大騒ぎ・・・みたいな???(笑)



にほんブログ村

02

14

コメント

ドヤ顔ななな~。

ななな~がまたやっていた・・・。


20140210-01.jpg

普通に床を歩けばいいのにわざわざこんな所を歩いて・・・。

足が白いから足袋履いてる様に見える。(笑)

20140210-02.jpg

何をやるにもななな~なりのこだわりがあるんだな・・・きっと。

20140210-03.jpg

千早がいないから誰に怒られるわけじゃないのに・・・。

一生懸命になにか考えてるのがよく分かる。

声が聞こえてくる様な気がするよ。(笑)

20140210-04.jpg

それにしてもこの足・・・痛くないのかなぁ~~??

五キロあるのに・・・。

20140210-05.jpg

この顔!!

痛くても困難な事があってもやりたいことをやり遂げる・・・それがななな~か。

ある意味見習わないとね・・・あ、悪魔には悪魔なんだけどね。(笑)



          次回予告     ナディの写真の練習に思わぬ邪魔が。
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな??


いつもコメントありがとうございます。今日はお休みしてます。


月一回の犬ブロガーのお祭りだよ~~!!
いつも以上にたくさん集まって大盛り上がり間違いなし!!
初めての人も参加してみては?下のバナーでたどり着けます。

第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

どんなときも楽しむために生まれてきたななな~に応援ポチポチを!!いつも応援ありがとう!!

昨日のコメントでOOOTAFUKU以外にも方向オンチの人がたくさんいて盛り上がった。
今度方向オンチ大会とかやったら面白いだろうなぁ~って思ったりして。
このブログ遊びに来てくれている人達のコメントが面白い・・・視聴者参加型みたいな?(笑)
いつも楽しいコメントありがとうです!!またおヒマがあったら遊びに来てください。楽しくお喋りしましょう。



にほんブログ村

02

13

コメント

ハードな散歩。

大雪の前の散歩の事だった・・・。

雪の予報が出ていたので少し長めの散歩に行こうと車でよく通る道を散歩用に開拓しようとした。


2014026-01.jpg

2014026-02.jpg

2014026-03.jpg

前に一回だけ開拓しようとしたのだが夜で真っ暗だったため遭難を恐れて(笑)断念した。

OOOTAFUKUは自他ともに認める方向オンチ・・・。たまに迷って千早の帰巣本能に頼ることがあるけど
この日は日中という事もあって自信満々だった。

2014026-04.jpg

2014026-05.jpg

いやいや・・・そんな程ではないだろう。(笑)

でも確かに自分が思っていたほど楽勝なモノにはならなかった・・・。


あちこち回っていつもの山の散歩コースに出るために山の裏の道に入って行ったが。

2014026-06.jpg

2014026-07.jpg

2014026-08.jpg

2014026-09.jpg

前に来た時はもっと道幅が広く小ざっぱりした道になっていたが・・・。
千早だけでなく飼い主も不安はあったが今更今の道を戻ってぐるっと回って帰るのは嫌だった。


2014026-10.jpg

2014026-11.jpg

延々と荒れ果てた道が続き・・・。
夏だったら間違いなく蛇とか狸とかグリズリーとかワニとかゴジラとかいるかも・・・と想像が広がる。


ずっと先を歩いていた千早ももう進めないと歩くのを拒否!!

2014026-12.jpg

ヘタレな飼い犬を励まして何とか帰路を見つけた・・・!!

道を見つけた途端に元気よく歩き出すゲンキンな赤柴・・・。

2014026-13.jpg

「助かった・・・。」マジでそう思った。(笑)

毎回こんなムチャブリな散歩に連れて行かれる千早も気の毒だけど毎日同じコースを
行かないのはOOOTAFUKUの決め事。

できるだけ多くのコースを歩いて本人たちにも新鮮な気分を味わってもらうため。
モチロン行きと帰りに同じコースを使う事もない。

・・・とこれだけ偉そうに言うならちゃんと迷わず歩けよっ!って?
おっしゃる通りでございまするぅ~~!みたいな??(笑)


          次回予告     明日はななな~の特技の話。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日コメント欄開けています。

恒例の犬ブロガーのお祭りです!!
またまたたくさんの方が集まってくれています!初めての人も参加してください!
みんなで盛り上がりましょうよ!下のバナーでたどり着けます!!

第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

方向オンチなのに散歩コースを開拓したがるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも元気をありがとう!!

うちに来た時からこうやって遭難しながら散歩をしているので千早は迷子になっても帰って来れると思う。
でも問題は帰ろうと思うかどうかだ。
多分ひと月ほどアチコチ遊び歩いて飽きてから帰る・・・となるのではと心配している。
その点ナディは恐がりだしお腹がすいたらすぐに帰ってくると思うのである意味安心だけどね。(笑)




にほんブログ村

02

12

コメント

いつまでも待っている・・・。

毎夜毎夜、繰り広げられる犬軍団の消灯後の攻防戦・・・。

今晩もテンが千早の寝るのを至近距離で待っていた。

20140214-01.jpg

20140214-02.jpg

20140214-03.jpg

20140214-04.jpg

20140214-05.jpg

20140214-06.jpg

テン退場!!みたいな?(笑)

そんな近くで待ってたら千早が警戒して寝るわけないよと思っていたら
遠くの方からその様子を眺めていたココが・・・。

20140214-07.jpg

20140214-08.jpg

20140214-09.jpg

てか、ネコの呪い??みたいな・・・。(笑)

いつも遠くで千早の寝るのをじっと待っている。

寝たからと言ってイタズラをするわけではない。

少しだけ近くに行ってゲージからはみ出た尻尾の匂いをかいだりしてから
そばで並んで寝るだけなんだけど・・・。(笑)


     
           次回予告    明日は散歩中危うく遭難!?の話。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みしてます。

月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
エントリーお待ちしてます!下のバナーでたどり着けるよ~~!!

第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント


頭脳派のココに応援ポチポチを!!いつも応援ポチありがとう!がんばるぞっ!!って思います。

スノーボード男子ハーフパイプを見ていた千早。すべりに合わせてグモグモとおしゃべり。
「うんうん」と相槌を打ちながらパソコンをやる。いいねぇ~~幸せだ。
暖かい部屋で犬猫に囲まれる幸せ・・・サイコーに贅沢な生活だ。(笑)

          

にほんブログ村

02

11

コメント

ナディア豹変。

ガウガウしているとたまにナディアがいろんなものに見えてくることがある。


2014028-01.jpg

2014028-02.jpg

2014028-03.jpg

2014028-04.jpg

2014028-05.jpg

なんだか「ダーウィンが来た!」みたくなってるし・・・。(笑)



          次回予告     ココテンと千早の攻防戦。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

月に一回のお祭りの始まり始まり~~!!
初めての人も参加してみて??下のバナーでたどり着けます。

第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

本日火曜日なのでコメント欄開いています。

何をしてても笑えるナディアに応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうございます。元気をもらっています。

大雪の特番でたくさんのコメントをありがとう!久々にすごく楽しかったなぁ~~。
やっぱりみんなとお喋りは楽しいよね。元気が出るし・・・。
お返しコメントには時間がかかるかも知れませんが待っててねっ!?




にほんブログ村

02

10

コメント

キショーチョーを呼んで来いッ!!!

二日続けての特番です!!
だってすごかったのをもっと伝えたくて・・・。(笑)


土曜日の夜の事です。

20140216-01.jpg

20140216-02.jpg

CIMG8083.jpg

22時まで仕事のおとうの為に少し雪掻きが必要では・・・?という結論に達して子供一号と外に出た。
千早はともかくナディの散歩は危険だと思いついでに放牧したが
これが間違いの元であった・・・。

20140216-04.jpg

CIMG8101.jpg

シャベルを持つのも忘れて犬軍団と遊びほうける・・・雪掻きは?みたいな??

CIMG8095.jpg

20140216-07.jpg

一時間ほどはこのまま遊んでいたので段々と暗くなり吹雪もひどくなって犬軍団は回収。
一緒に入ろうとする子供一号を制止してそのまま雪掻き。
もちろん間に合わないので介護の仕事をしていて夜勤明けで寝ていた子供二号も投入。

20140216-08.jpg

もちろんスゴイだろうとは思っていたけど・・・これほどとは。

20140216-09.jpg

20140216-10.jpg

なんということでしょう・・・みたいな??(笑)わかりやすく前日の写真と同じ所から。

20140216-11.jpg

20140216-12.jpg

この日も散歩は断念して雪かきの為に外へ出てみると近所の階段が滑り台に。
これがうちの階段だったらそりとかで遊べるのに・・・と残念がる五十代。(笑)

20140216-13.jpg

20140216-14.jpg

20140216-15.jpg

千早はともかくナディアがこれってすごいよ??

20140216-16.jpg

20140216-17.jpg

ひたすら昨日遊んだボールを探す。三度のメシよりボールが命。(笑)
雪で匂いがかき消されているので悪戦苦闘している。

20140216-18.jpg

20140216-19.jpg

走ると言うより泳ぐカンジ?

20140216-20.jpg

道もまったく埋まっている。でも思ったよりサラサラの雪なので濡れない。
こうやって遊ばせていても後始末は簡単でいいかも。

20140216-21.jpg

20140216-22.jpg

ナディにもちはにもOOOTAFUKUにも生まれてはじめてな位の大雪。
歳も忘れて遊びたくなる。(笑)

発表を聞いて愕然とした・・・横浜積雪16センチ??

どんな計り方だよっ!確かに横浜のアラスカかも知れないけどOOOTAFUKU地方は35センチ以上は
あったんだからね??

キショーチョー!ココに計りにコイっ!ココにッッ!!この雪のすごさを発表するんだ!!!

・・・と言いながら一生懸命に雪かきをするOOOTAFUKUであった。(笑)



          次回予告    明日は通常営業です。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日もコメント欄開けています。


雪掻きに三時間かかってもうすでに筋肉痛が始まっている結構若いOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうございます。頑張る原動力になっています。
雪掻きついでに近所の子供たちとミニカマクラを作って遊んだ。
ムリすれば入れるけど人目があるので入るのを断念!子どもだったらなぁ~~って残念に思ったりして。
どんだけはしゃぐんだよっ!の50代。(笑)豪雪地帯の方々・・・ごめんなさい。




にほんブログ村

02

09

コメント

この雪はこの子達のために?

特番です!!

昨日の大雪・・・うちの連中は大はしゃぎ!!含・OOOTAFUKU。(笑)


朝の段階でもう吹雪。駐車場で遊ばせると・・・あっという間に真っ白になる。

20140215-01.jpg

20140215-02.jpg

この時点では積雪10センチくらいだけど粉雪がふぶいて顔が痛い・・・。

20140215-03.jpg

20140215-04.jpg

20140215-05.jpg

20140215-06.jpg

後ろ足で蹴ってお腹ですべっている・・・まるでそり遊びの様に。もしくはペンギン??(笑)

20140215-07.jpg

一時間ほど遊んだのに公園に行こうと座り込んだまま強情のスイッチがオン!!!!
いくらごねられてもできることとできないことがある。

この先は庭で好きにしてもらう。

20140215-10.jpg

20140215-11.jpg

もう付き合いきれないのでOOOTAFUKUは家の中に入るとすずが犬軍団を冷静に観察していた。

20140215-12.jpg

一応寒いかなとパトロールするすず用に置いておいたクッションにちゃんと乗ってるし・・・。(笑)

20140215-13.jpg

この後二時間はこのまま遊んでいた。



でもその他にも雪を堪能した連中がいた・・・。

・・・それはこいつら。

20140215-14.jpg

20140215-15.jpg

20140215-16.jpg

20140215-17.jpg

20140215-18.jpg

20140215-19.jpg

ベランダの雪を見せてやろうと開けた途端に飛び出して遊び始めたら夢中になって・・・。
呼んでも何しても戻らず・・・。回収に時間がかかってかなりやられた感があった。
他のねこんずは眺めて終わりでベランダには出て来ない。それに比べて「お前ら犬かよっ!!」みたいな?


でもこの二枚の写真はいい記念になったかな?

20140215-20.jpg

20140215-21.jpg

今年は雪が無く終わってしまうかなぁと思っていたので盛り上がったが思いもがけずドカ雪。

横浜の土曜日の18時の時点で12センチとかっていっていたけど
OOOTAFUKU地方は26センチ・・・同じ横浜なのに・・・。どこの横浜だよってカンジ。

雪掻きしてもしてもしても・・・キリがなく最後は子供一号に二号も付けて
仕事のおとうの車が入れるようにはしたけどこのブログがアップされるころにはまた積もってるんだろうなぁ。
サスガ横浜のアラスカ・・・みたいな??(笑)

金曜の買い出しなんて商品がら空きでレジも店の一番奥まで並んですごかった・・・。
買い物してる時間よりレジに並んでいる方が時間かかったもんなぁ~~。(笑)

本日は予定を変更してお届けしました。一応コメント欄も開けてます。
みんなどうだったか話が聞けるかな?




          次回予告     明日も雪ネタになるかも?ならないかも?
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


雪で盛り上がって鼻水垂らしながら遊ぶ千早・ナディア・OOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
オマケにネコなのにコタツで丸くならないココテンに応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです。頑張ろうって力をみんなにもらってます。



にほんブログ村

02

08

コメント

お静かに・・・。

用事が終わってヤレヤレと座って足を伸ばそうとしたら誰かいた。

覗き込むとそこには・・・。

2014027-01.jpg

2014027-02.jpg

2014027-03.jpg

2014027-04.jpg

2014027-05.jpg

2014027-06.jpg

親バカ丸出し?いいのいいのだって親バカなんだもん!!(笑)

うちで一番地味なすず。
性格的にも控えめで見た目もリアクションも地味だけどこの可愛さは誰にも負けない。

すずの魅力・・・ネコ好きのツウの人なら理解できるはずっ!!(笑)



          次回予告     写真館は千早の葛藤を・・・。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開けてます。

地味だけどいい味出してるすずに「大好きだよっ!」の応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとう!!また一日がんばるぞぉっ!!(笑)

今季初めての大雪の予報にもうすでに雪掻きの算段をする雪掻き好きのOOOTAFUKU。(笑)
ココテンに小さい雪だるまを作ったり犬軍団放牧の準備をしたりと忙しい。
豪雪地帯の方々不謹慎で申し訳ありません・・・。
精神年齢の低い年寄りだと思って大目に見てください!!



にほんブログ村

02

07

コメント

立派にやるわん!

ラブとして生まれたからにはクリアしなければならない事が山積みのナディア。

例えばラブの特性のマテを利用して・・・。

2014025-01.jpg

今、特訓中。

2014025-02.jpg

顔はもっとしまりがあった方がいいけど何分初めてだからしょうがないか・・・。

問題は・・・。

2014025-03.jpg

なんちゅう格好しとるんだか・・・舐めきっている。

2014025-04.jpg

2014025-05.jpg

千早に笑ってって言うと笑ってくれるんだけどなぁ~~と思いながらもおだてる。

2014025-06.jpg

段々とやる気がなくなってきている。
こっちを見ている時間が少なくなって不満顔しているもの。(笑)

それでもめげない粘着質の飼い主。対して文句ばっかり多い飼い犬。
ある意味いい勝負??

2014025-07.jpg

2014025-08.jpg

「よしっ!」の「よ」を言うとパクッと一口で・・・。

終わりって言ってないのに解放顔。

2014025-09.jpg

いいカオしてるし・・・。(笑)
この笑顔が撮れればいいんだけどなぁ~~。

2014025-10.jpg

完全に聞こえないふり・・・いやむしろ死んだふり??(笑)

頭がいいので覚えは早いけどその頭の良さが仇となって聞こえないふりしたり拗ねたりゴネたり・・・。
幼稚園の子供相手になだめたりすかしたりしているような錯覚を覚える。

ラブ相手に頭脳戦を強いられるOOOTAFUKUであった・・・まぁボケなくていいけどね。(笑)


       
          次回予告     すずの可愛さ爆発の写真・・・親バカですけど。
                     サービスサービスぅ~~!みたいな?

コメント欄は火・木・土曜日に開けています。

あと少しで二歳になるのにいつまでも末っ子気分のナディに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです!!そしてカウンターまもなく33333のぞろ目になります。
もし該当者がいらっしゃったらお知らせください。
プレゼントはもちろん・・・ありません。(笑)でも名前は刻み続けます!!

昨日はたくさんのお祝いや励ましをありがとうです。みんな優しいね・・・優しすぎる。
本当に嬉しくてありがとうしか思い浮かばない。
こんな奴ですけどこれからもよろしくです。



にほんブログ村

02

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(39)

お詫びの言葉。


この所コメント欄を閉じていて本当にご心配おかけしました。

きっかけは風邪をひいてそのまま体調を崩し風邪も体調もよくなったらそのまま花粉症に突入。
鼻水垂らしながら散歩に行ったりパソコンやったりの体たらく・・・。(笑)

毎日更新はどうしても守りたかったので苦肉の策でコメント欄を閉じてしまった。
このブログは毎日更新とコメント欄でのお喋りと訪問してくださった方への応援ポチぽち
そして訪問コメント・・・これをどんなことがあってもやっていきたいって思っていた。

段どり人間のOOOTAFUKUは自分の体調の悪いとき用にストック記事を用意していることは
前にも書いたと思うけどそれが年末のカンゾー君の事やイベント記事を作るのに使い果たして
一つずつ回らなくなってしまった。

まずコメント頂いて訪問コメントをすることができなくなっていった。
自分へのコメントにもお返事を書くのも日にちをまたいで次の日のお昼頃になってしまった。

そうやって毎日更新と訪問ポチポチだけは守り抜いているけど発信するだけになっていくのに
やりたいことは膨れ上がると言う鬱々とした毎日でちょっとふがいない自分にイラッときたりして。

でもなによりコメントくださった方たちにお返事が遅れたり訪問コメントができなくなって
「気にしなくていいよ~~」と言ってくださった方たちに甘えきったしまって
他の事情を知らない方たちのコメントを優先してしまったりと本当に失礼な事になって
申し訳ないと心より思っている。

自己嫌悪。本当にごめんなさい。

そんな状態のままコメント欄を開けておくわけにはいかないかなと思って思い切って閉めてしまった。



試行錯誤で折り合いつけて。


他のブログの人の中にもいろいろな事情でコメント欄を閉めたりランキングから脱退したり
それぞれ解決策を見つけて継続していく人達を見て改めて自分の欲張りさに気づいたりして。
前に悩み出したころに何回か先輩ブロガーの人達に聞いてみたこともある。
でもやっぱり自分で何かしら方法を見つけて行かないとダメなんだなと気が付いた。

OOOTAFUKU自身暇人ではあるしある意味ひきこもりなのでブログを通じてお話しできるのは
とても楽しくてまるで旧知の友人がたくさんいるような気分になっている。
でもやっぱり限界はあるのだと最近になって思っている。


丈夫そうな見かけとは違って体調との相談になってしまいその体調を維持するにあたって
一日一回は昼寝を取り入れないと元の体調に戻すのに一週間から十日はかかってしまう。

周りの人間は身を持って知っているので同じ病気の人達に比べて恵まれている方なのだろうけど
欲を言えば前の72時間寝てなくても元気!!みたいな体に戻りたいなぁ~~。
そしたらやりたいことなんでもできるのに・・・。
まぁ・・・そうやってブチブチと言っていてもしょうがない。

せめてみんなと週に何回かはお話ししたい。
せっかくブログやり始めていろんな人達と仲良くなったんだからもっと仲良くなりたい。
100%はムリでもちょっとずつ折り合いつけてコメント欄を開けていきたい。

今日で四捨五入して60歳にになったのにわがままイッパイなOOOTAFUKUを許してね?

・・・60歳って自分で書いてビックリする自称23歳48キロのOOOTAFUKUであった。
ホント人生ってあっという間だよ~~みたいな?(笑)


本日はぶっつけ本番で書いていますのでもし言葉が足りなかったりしたらごめんなさい。
      
          次回予告     明日はナディアの立派?な所を。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

本文にも書きましたがそんなこんなでコメント火・木・土曜日とごにょの日だけ開けさせて頂きます。
この曜日は比較的病院が無い曜日なので・・・。
この曜日お暇な方はワガママなOOOTAFUKUのお喋りの相手になってください。(笑)
お返事は23時ころから書き始めます。
訪問コメントには時間かかるとは思いますがお許しください。


「しょうがねぇなぁ~~」と言いう方も「メンドくせぇ奴だなぁ~」と言う方も応援ポチポチを!!
いつもワガママなのに応援してくださってありがとうございます。更新の励みになります。

こんなに手いっぱいなのに日記ブログやって思いっきりガウガウしたいなぁと思ってしまう。
どんだけ欲張りなババァだよっ!!みたいな??
ああっ!オバはんからババァになってしまうっ!!・・・大変わんよ?(笑)



にほんブログ村

02

05

コメント

ここでしか遊ばない。

ねこんすに人気のスポット・・・あまり嬉しくない場所。

ここにこの巨体を入れようって事がまず無謀な挑戦なのだが・・・。


2014021-01.jpg

この格好みると何をやってんだか・・・と思わない??

2014021-02.jpg


こうやって二人でマッタリと。








2014021-03.jpg

2014021-04.jpg

バッタバタと動くのでテーブルとか周りのモノは斜めになったりなぎ倒されたり。
パソコンやりたかったのにパソコン置いたテーブルが段々と遠くなる・・・。

2014021-05.jpg

2014021-06.jpg

2014021-07.jpg

何をやるのも何度でもここに入り込んでやるようになったので最近本当にモミクチャ率が高くなっている。

場所を反対側に移しても反対側に集まってくるのでタチが悪い。
ナディなんてテーブルの下で暴れるとテーブルを背負って動くとまるで亀仙人の様に見える時もある。

重いとか狭いとかまったく気にしてないところがある意味ナディのすごい所かも??(笑)

暖かいのでテーブルでパソコンやってたけどこれじゃ毎回大変だからまたカウンターに戻そうかなぁ。
でもカウンターに戻すと今度はカウンターの下で遊んだりして・・・。


          次回予告     明日はごにょの日。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

コメント欄閉めてます。ごめんなさい。明日はごにょなんで開けます。


パソコン持ってさまようOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうございます。すごく励みになっています。
今日は初雪見のココテンの様子をカメラにおさめようと張り切ったいたら夕方になって本人たち外を見ず・・・。
物凄く残念だけどまぁ次の機会を待つかな。
りんすずの時もななな~の時も小さい雪だるまを作って見せてやったので
ココテンにも作って見せてやりたいなぁ~~って思ってたけどそれほどは積もらなかったな。




にほんブログ村

02

04

コメント

禁断の地からの救助要請。

あろうことか換気扇の上に黒い塊が・・・。
またななな~かと思ったら同じ黒でも・・・ココであった。


2014023-01.jpg

2014023-02.jpg

2014023-03.jpg

2014023-04.jpg

2014023-05.jpg

「コラッ!!」って言ったら慌てて降りようとしたのだが降りる時に急に怖くなったらしい。。
テンなら何も考えずに飛び降りる出たとこ勝負になるのだが
ココは頭がいいのでそんな無謀な事はできないタイプ。

同じ兄妹でもこんなに違う・・・面白いよねぇ。(笑)



          次回予告     明日は千早とナディアのキケンな遊び。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


コメント欄閉めています。ごめんなさい。


ナディ達のお蔭で庭のクリスマスローズが今年は不発・・・。ガッカリのOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつも応援ありがとうです!励みになって元気が出てきます。

この前庭で遊んでいたナディが長い棒を咥えていて何かと見たら植え替えたばかりの百日紅の木。
高さ二メートルもあるのに引っこ抜いて持って歩いていた・・・。
また植え替えたけど無事に花が咲くかなぁ・・・?
五十センチから大きくしたのにこれでダメになったらショックがデカい。
遊ばせたいけど庭の改造が必要かも?




にほんブログ村

02

03

コメント

冬の森にいつもの笑顔。

近くの森で大好きな仲間が集まってきた。
フカフカの落ち葉の中で楽しい時間が始まった。


2014020-01.jpg

2014020-02.jpg

2014020-03.jpg

2014020-04.jpg

2014020-05.jpg

2014020-06.jpg

2014020-07.jpg

2014020-08.jpg

2014020-09.jpg

2014020-10.jpg

2014020-11.jpg

2014020-12.jpg

2014020-13.jpg

2014020-14.jpg

2014020-15.jpg

2014020-16.jpg

2014020-18.jpg

2014020-19.jpg

大満足な時間を楽しんでナディアお疲れ?(笑)

どこででも目いっぱい楽しむナディアだけどこの日はずっと笑顔のまま。
運動量もさることながらいろんな遊びで心も充実。
家に帰るとバタングーで昼寝してくれるので飼い主もニッコニコ・・・みたいな?


          次回予告     イタズラをほとんどしないココが。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?


コメント欄しばらく閉めています。ごめんなさい。

森でのナディアの笑顔を更なる笑顔で眺めていた怪しいOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうございます。励みになります。

テレビでオオカミとバイソンの闘いに見入って最初子供の為に狩りをするオオカミを応援していたが
深手を負ったバイソンの子供に寄りそう母親をみて「ヒドイ」と思ったりして・・・。
相変わらずどっちなんだよっ!みたいな?



にほんブログ村

02

02

コメント

うちの子写真館。ツラガマエ。

珍しい取り合わせで並んで座っていた。

慌ててカメラを向けると・・・。


20140202-1.jpg

二人ともこっちにいい目線をくれた。

この二人がこうしてじっと同じところにいるのは珍しい。







20140202-2.jpg

ななが大騒ぎしているといつもお説教をする女王様りん。








20140202-3.jpg

りんにお説教されるのを避けて歩く悪魔のななな~。








20140202-4.jpg

よく見るとりんの陰に次期取締役候補のココの姿が・・・。


体重3・4・5キロみたいな並び順。(笑)


こうしてみるといずれもいい面構え。


ホレボレするね・・・頼もしいや。



20140202-5.jpg

一年一年大人になって結束してやっていく日が来るのかなぁ?

楽しみにしているよ。



          次回予告     明日は冬の森での散歩風景を。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


コメント欄しばらくお休みします。ごめんなさい。


ねこんずのバタバタが日増しに激しくなってきてるのは気温が高くなっているからでは?
今年は大雪になって公園で犬軍団を何時間でも遊ばせてやろうともくろんでいたが未だに降らず。
こんなこと言ったら大雪で困っている方々に申し訳ないとは思っていても
気が付くと雪が降らないかなぁ~~って思ってしまう
不謹慎な(笑)OOOTAFUKUに応援ポチポチを!!

いつも応援してくれてありがとう!!何よりの励みになります。




にほんブログ村

02

01

コメント

プレゼントのお裾分け。

1月25日の千早の誕生日の夜。

千早に用意しておいたプレゼントは四年間大事に使っていた枕がヘタレていたので新しいモノを。
でも色形が変わると神経質な千早が使ってくれないかなと思い全く同じものを購入。

20140203-01.jpg

この違いがよく分かると思うが小さい時にガブして耳とか角とか尻尾もない。

20140203-02.jpg

20140203-03.jpg

20140203-04.jpg

一生懸命に匂いを確認してる・・・可愛いなぁ千早。(笑)

20140203-05.jpg

もちろん黙っているわけはないよね・・・そう思って今回は無駄では?という言葉もあったのだが奮発して。

20140203-06.jpg

いろいろあったのだが耳とか大きいとそれを咥えて破ってしまうので咥える所が少ないコレに決定!

20140203-07.jpg

20140203-08.jpg

もちろん大喜び。ずっと咥えてはしゃいでいる。誕生日の当の本人より喜んでいる。(笑)

20140203-09.jpg

取り上げられるのでは?と疑心暗鬼な黒ラブ。(笑)

20140203-10.jpg

その頃千早は早くも半分夢の中。

何でも一緒になるようにって思って買ってきても大事に使う千早に比べて
ナディアはもらったものは破壊する遊びにしてしまう。

最初は子供だからと思っていたがこれは犬種のせいなのか・・・本人の性質なのか??

でも今回やってから一週間以上たっているが奇跡的にまだ破壊には至っていない。
少し大人になってくれたのかな??だといいけどね。(笑)


          次回予告     明日の写真館はちょっと珍しいツーショット。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうございます。しばらくコメント欄閉めることになります。
コメント欄開けたらお知らせしますのでその時はまた楽しくお喋りできるといいなぁと思っています。
ワガママわんので許してね?みたいな??



ケータイの調子が悪くてメールとかできない。本当にストレス大。
この前変えたばかりだけどその時はもうケータイ自体がごく少数になっていたから
今度こそスマホになるのか・・・。アナログ人間なので使いこなせない事がわかりきってても
キッズ携帯か楽々ホンしかないならしょうがないのかなぁ・・・!?

悩みに悩んでいるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつもありがとうです。
同じ年代でもスマホを使いこなせている人を見ると尊敬するよぉ~~。羨ましい・・・。(笑)




にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad