01

31

コメント

ナディア大はしゃぎ。

おとうの姉様が久々に家庭訪問・・・いや遊びに来てくれた。

姉様は犬猫大好きでOOOTAFUKUには厳しいのに(笑)犬猫には優しいので犬軍団に大人気。


20140201-01.jpg

姉様はうちに来る時は必ずパンとかケーキとかたくさん持ってきてくれるので
犬軍団には「パンのおばちゃん」で通っている。(笑)

20140201-02.jpg

20140201-03.jpg

さっきは玄関開けたときは「怪しい奴!!」って吠えてたくせに・・・手のひら返したとはこの事?

20140201-04.jpg

かなり張り切ってる。まるで自分のお客さんだと言いたげな・・・。

20140201-05.jpg

一生懸命なにか喋ってる。(笑)

20140201-06.jpg

千早はじっと順番待ち・・・姉様が千早の方に行くと一生懸命引き止めたりして。

20140201-07.jpg

姉様も辟易・・・。(笑)

20140201-08.jpg
(もう少し落ち着けよっ!!)

もう少し落ち着けばゲージから出してのお出迎えができるのに・・・。
そうなるのに後どれくらいかかるかなぁ~~。

興奮が収まるまでの時間は大分短くなったけどこの体で興奮のままに大騒ぎされると
姉様が来るたびに骨折させちゃったりして・・・。(笑)
あ・・・笑いごとでは済まないかも。悪気はないんだけどねぇ~~。


      
          次回予告    明日もナディで・・・。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

人気投票早くも200票間近!!相変わらずのツートップの闘いに意外な奴も参戦かっ!?
ちょ~~っと覗いてみてごらん~~みたいな?(笑)


夜中に猫まみれで寝ていて暑くて汗だくになって起きる
贅沢なOOOTAFUKUにワカルワカルの応援ポチポチを!!
いつも応援してくれて本当にありがとう!!

夜中にネコを撫でると暗闇に青い火花が・・・。
静電気体質なのかあっちでバチバチ!こっちでバチバチ!
ココの背中はゴジラの背中の電撃版・・・みたいな?(笑)
キレイはキレイだけどね・・・痛いよね・・・お互いに。




にほんブログ村

01

30

コメント

どうしてもどうしても。

洗濯が中盤に差し掛かった頃ココがいないと思って探してみたらこんな所にいた。

20140130-01.jpg

また見晴らし台にいるりんすず達を羨ましそうに見に行っている。

20140130-02.jpg

20140130-03.jpg

20140130-04.jpg

一生懸命に話しかけてるのに・・・。
ホントに大人げない。(笑)


20140130-05.jpg

一年中いろんな鳥の来る田舎町。(笑)
この日は特に暖かかったので庭に鳥がたくさん来ていたのでワクワクしてる。

20140130-06.jpg

20140130-07.jpg
ククク・・・。可愛すぎるっ!!(もちろん親バカ。)

テンはと言えば。
20140130-08.jpg
頭より要領で・・・。(笑)

第二展望台が空いていたのですかさずそこに移動。
しかし・・・残念ながらここからは鳥は近くに見えない。

要領いいのか悪いのか。
でも手の掛け方が遠慮がちで可愛いからいいか・・・。

20140130-09.jpg

物干し台の台座に足乗っけて背伸びしてるし・・・。(笑)

頭がいいので怒られることはしない。
工夫に工夫を重ねてやりたいことをやるので見ていて感心することが多い。

ネコに感心してないでいいから洗濯干せよっ!!って?・・・今やろうと思ってたのにぃ~~みたいな?


          次回予告     ナディアの大はしゃぎを・・・あ、いつもだけど。(笑)
                    サービスサービスぅ~~みたいな??


ココテンの性格丸わかりの可愛さに応援ポチポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

最近ココの仕草や行動がびぃに似てきてたまに錯覚するほど・・・。
いよいよびぃが戻ってきたのかと思ったりして・・・といいながらも
そう思いたい自分もいるんだなと納得したりして。
相変わらずどっちなんだよっ!みたいな??



にほんブログ村

01

29

コメント

空飛ぶわんから娘・・・の彼氏。

この日は寒空の中の散歩で広い公園には千早とコタ君だけ。

本当ならラブラブのデート気分なのだが・・・。

20140129-01.jpg

ツンデレの赤柴・・・黒柴をオシリに敷く・・・みたいな?

20140129-02.jpg

20140129-03.jpg

20140129-04.jpg

20140129-05.jpg

この息の合いかただけ見ると本当にお似合いの二人なんだけどなぁ・・・。


この二人の視線の先を見ると・・・。
20140129-06.jpg
(マジに躊躇してガン見している・・・。)

退屈し切っていた千早の前によりにもよって小春どん。がうりん再び・・・みたいな?

20140129-07.jpg
(張り切っているぅ~~。)

20140129-09.jpg

柴女の闘いが始まる!!コタ君も参戦か!??

20140129-10.jpg

20140129-11.jpg

またもや飛んで相手を怯ませる作戦。(笑)
二人ともものすごい顔している。迫力満点。

・・・とこの時勢いよく飛び出していたコタがいなくなっていた。

20140129-12.jpg
・・・いた。
まるで違う世界で遊んでいるような・・・完璧な見ないふり。(笑)

コタって本当に人間みたい。
年下の子が来ると一応威張って見せるけど基本は平和主義者なので喧嘩はしない。

こんな平和主義者の犬がいる横で凶暴顔して喧嘩している千早って・・・。


    
          次回予告     ココの姿を見てやって~~!
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


今回は何が何でも喧嘩に持っていく千早に応援ポチポチを!
いつもワガママ聞いてくれてありがとう!!
毎回の事で千早も慣れてきて小春どんとの喧嘩シーンは遊びの一部になっているような・・・。
だって一応怒ってるけど近くにいてもずっと気にしてるわけではないし。
本気だったら今頃小春どんは血だらけだよ・・・ってどんな狂犬なんだよっ!みたいな??




にほんブログ村

01

28

コメント

とうぼうにゃ。

今日も消灯後のリビングで大捜索が始まっていた・・・。

20140128-01.jpg

20140128-02.jpg

20140128-03.jpg

20140128-04.jpg

20140128-05.jpg

20140128-06.jpg

20140128-07.jpg

20140128-08.jpg

20140128-10.jpg

寝るのを邪魔されるから隠れているのではない。
ココテンは一緒に寝ようと探しているわけだから普通に寝ててもいいわけなのに何故隠れるのだか?
しかも一緒の方が温かくていいと思うけど・・・。

これはもうななな~がアウトローだからではなくただ単純に面白いゲームの様になっているのかも。

そういうことだとすればすごく納得がいくなぁ~~。
なにしろ面白い事大好きだからな・・・。



          次回予告     千早とコタ君の散歩でまったりと・・・???
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


毎晩消灯後のこのななな~捜索のせいで落ち着いてパソコンできないOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
毎度毎度で申し訳ありません・・・ありがとうです!!

実はこの潜っている場所は一番千早に近い所。ななな~は千早に気づかれずに千早のそばで寝たいのか?
それとも千早の近くだと万が一の時に千早に追い払ってもらえるからなのか?
何を考えているのか全く分からない謎だらけのななな~なのだった。
・・・と言いながら全く考えてない事も。(笑)




にほんブログ村

01

27

コメント

ぱそこんゴシニえーるヲオクル。

犬や猫って悩むことはないよね。

どんなに困ってもそれを乗り切って生きていく・・・生きることを諦めない。

怪我をしても病気になってもノラになってもお腹が空いても生きることを諦めないでしょ?

201401-001.jpg

201401-002.jpg

そういうどんな時も一生懸命な姿を人間はいじらしさとか健気さを感じて愛おしく思うんだよね。

それに比べたら人間は弱いよね。

201401-004.jpg

そうだよね。寄り添ってくれる人や心配してくれる人は必ずいるよね。

忘れちゃダメだよね。

201401-005.jpg

どんなときにも諦めない事。大事な事。


突然の不幸や不運・・・抱えきれないたくさんの物事も一気に考えると重みでつぶれるから

目の前の山から片付けて行けば少しは楽かも・・・。

201401-007.jpg

201401-008.jpg

201401-009.jpg

あと何個登ればいいんだよっ!って思う事もあるかも。

ずっと歩き続けなくてもいいんだよ?そういうときは一休みして一服つければ?

201401-010.jpg

201401-011.jpg

力を蓄えたらまた「さてと・・・やりますか。」って思ってほしい。

自分で作った狭い場所に閉じこもらないでほしい。

201401-012.jpg

今まで広げた場所を閉ざさないでほしい。

201401-013.jpg

不運や不幸に負けたら悔しいって思ってほしい。

勝たなくてもいいから負けないでほしい。

201401-015.jpg

頑張っているのは分かっているけど

思えば思うほど言ってしまう・・・頑張って!!

自分のうちの子に負けないように一生懸命に歩いていって。

どんなに時間がかかっても応援してるよ。待っているからね。



いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄しめます。一方的なメッセージなので・・・。

すみません・・・個人的な思いです。
病気の友人・自分のうちの子の病気で大変な友人・悩んでいる友人にどうしても言いたかったので
考えあぐねた末にこういう形でエールを贈りました・・・。
ある意味ウザいよね?・・・こういう性格なんでゆるしてね。(笑)
明日からは通常営業でやりますのでまたよろしくお願いします。




にほんブログ村

01

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(38)

子供の不思議な世界。


子供が幼稚園に行くようになるといろんな言葉を憶えてくる。
特に歌は毎日いろんな歌を憶えてきたのだが未だに謎の多い歌がある。

「アブラハムには7人の子・・・」って唄を知っている人は多いかな?

「アブラハムに~は7人のコ・・・一人はのっぽで後は死に・・・。」って。
ナニ?ともう一度聞き直すと「アブラハムに~は7人のコ~~一人はのっぽで後は死に・・・。」
確かに「死に・・・。」って歌ってる。
白黒はっきりしたいOOOTAFUKUは「死んじゃうんだ。」って聞いてみると「うんそう。」って・・・。

なんで残酷な歌を幼稚園で教えてるんだろうって当時この歌を知らなかったOOOTAFUKUは
ブラックな世の中になったものだとビックリしたものだ。

後日、参観日で「一人はのっぽで後はチビ」と聞いてホッとしたものだった。

それ位子供の世界は常識がない分自分の思い込みや聞き間違いをそのまま自由に
使いこなしていくのだ。

昔のCMでセシールのフランス語で「セシール・・・なんちゃらかんちゃら」って言うのを
「セシール・・・きのしたくんしあわせそうなの」とか。
「マクドナルド」を「まくどなぁれぇど」とか「さようなら」を「さのいなら~~」とか。
特にこの「さのいなら~~」は実家で夏休み過ごして車で帰るときに言うもんだから
うちの母なんか「淋しいのが倍増する。」ってよく涙ぐんでたし。(笑)

不思議な耳をしているなぁとよく感心したのを憶えている。


「のーそんのーそんぴたぴため~じ。止めて!あ~しぶしぶし夜はシイタケなのにぃ~クルクルめ~じ。」

これって何の歌かわかるだろうか??
CCBの「ロマンティックが止まらない」でした。分かった人はスゴイ。(笑)
・・・「止めて」しか合ってないし。



誰にでもあるでしょ~~っ!?


昔・昔の大昔になってしまうが30年ほど前だと思うが・・・。
帰国子女の友達がいた。
もちろん日本語はペラペラなので問題はなかったのだが漢字の読み方が微妙であった。

金田一シリーズで「悪魔が来たりて笛を吹く」のポスターをみて「あくまがこりてふえをふく」って。
「アクマ懲りちゃうんだっ!?」
いつもはすぐツッコミして教えるのだがその時は言いそびれてしまったのでそのままになってしまった。

言いそびれると言いにくくなってしまうもので彼女がそういうたびに
「う・う・う~~ん」みたいな返事になっていたのを思い出す。
でもその後ずっとそう言っていたので他の友達も訂正できないでいたって事かも?だよね。(笑)

かくいうOOOTAFUKUも思い込みの読み違いもかなり多い。
「村さ来」「むらさき」って居酒屋チェーン店があった。あ、今もあるのかな??

これをずっとずっと「むらさこい」だと思っていた。
読める?「むらさき」って・・・「むらさこい」の方が自然だよね??とか言いながら
自分でそう読んでいたことに今思い出しても普通に大爆笑なのであった。

そういえばうちのおとうもやらかしてたなぁ・・・。

ずっと昔の事であるが「黒山の人だかり」を「人山の黒だかり」って。
それをからかうかのようにわざとおとうの前では「人山の黒だかり」って言っていたら
本当はどっちなのだか分からなくなったりして。(笑)

おとうとOOOTAFUKUは高校生からの付き合いなのでそういう恥ずかしい話には事欠かない。

おとうが生意気(笑)言うと「あそう・・・じゃああの話するよ?」という。
必ず「はい。自分が悪うございました・・・。」ってなるもん。(笑)

ちなみに小さい時にヤンチャな二号に「あの話をお父さんに言うよ?」って言うと思い当たる事が
たくさんある二号は「言う事聞きますので言わないでください。」って言う事を聞いたけど
こういえばああいうの一号に同じこと言うと「あの事ってドノ事?」って
切り替えされてしまって「むむっ!」ってなった事が何回もあった・・・。食えないヤツなのだ。(笑)


      
          次回予告     明日はちょっと友達に真面目なメッセージを・・・。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


沢山の人にお祝いしてもらって本当に幸せな気分で千早の寝顔を眺めたOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
本当にありがとうございます。
千早もナディアもうちのねこんずもそれぞれ個性があってかわいい。
この個性を把握しきってそれぞれの幸せを守ってやりたいと思うのであった・・・。
それにはまずは元気で長生きしないとね!!あ、その前に減量か・・・。(笑)




にほんブログ村

01

25

コメント

はっぴ・はっぴバースディ!千早!!

今日は千早がOOOTAFUKUに会うためにこの世に生まれてきてくれた日。

四歳の誕生日なのだ。

20140125-001.jpg

20140125-002.jpg

痩せてるし顔も真っ黒で尻尾も貧相だった。足も細く長く柴犬と言うよりは雑種のような子だった。
売れ残るのもワカルワカル・・・みたいな?(笑)
この犬の為に何万ものお金を出すならもっとコロコロでかわいい子がたくさんいた。

20140125-003.jpg

20140125-004.jpg

20140125-005.jpg

20140125-006.jpg

今ではよく「綺麗な柴犬ですね」と褒められる事がある。
千早の魅力は見かけではないのだが褒められれば純粋に嬉しい。

性格もさることながら千早の最大の魅力は寝顔にあると思っている。

20140125-007.jpg

20140125-008.jpg

20140125-009.jpg

20140125-010.jpg

20140125-011.jpg
親バカ全開!!(笑)

強情な千早が無防備に安心しきって寝ている姿を見るとあの時三号に誘われて
ペットショップに行き千早を見つけられて本当によかったと思う。


売れ残っててくれて本当にありがとうって気持ちになる。

20140125-012.jpg

20140125-013.jpg

20140125-014.jpg

20140125-015.jpg

20140125-016.jpg

20140125-017.jpg

実子三人の誰よりもOOOTAFUKUに似て強情で不器用で素直でないけど
その分誰よりも可愛い子供。

千早、誕生日おめでとう!!
この一年、元気で楽しくいろいろ経験して思い出いっぱい作ろうね!?

生まれてくれてありがとう。
幸せな気持ちをありがとう。

どんなに年取ってもお母ちゃんと散歩に行こうね。お母ちゃんも頑張って長生きするからね!!


          次回予告     明日はごにょの日。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


今となっては千早の言ってるや考えていることが事がほとんどわかるOOOTAFUKUに
応援ポチポチを!お祝いついでにもうひと押し!!(笑)
いつもワガママ聞いてくれてありがとうです!!

いつまでもわんからっ!して強情なのも困るけどこのままどんどん大人になると
淋しいような気持ちにもなる。
千早もナディも落ち着いたらすごく淋しい感じがするのかなぁ~~。
早く落ち着かないかなぁと言いながらもワガママなものですな・・・。(笑)



にほんブログ村

01

24

コメント

今年初めの体重測定。

年末になる前にやるはずだった体重測定。
しばらくぶりに計ってみると意外な結果が・・・。

まずは小さい順に発表。
20140124-0001.jpg

20140124-0002.jpg
傷口に塩を塗りこむような・・・。(笑)
結構食べているのだが一日中テンと走り回っているから太るヒマがないのかな。
もとの骨格もりんすずに比べれば細く長いカンジ。丸いネコの体型ではなく長いネコの体型だから
将来的にはシュッとしたカッコイイネコになるかも・・・。

20140124-0003.jpg
見かけはココより大きい感じだったが結局体重差は前回のまま。
こちらも他の子のご飯まで食べているのだが一日動きまくっているので思ったよりは少ない。
尻尾が異常に長くて顔もトンガリ顔なのでベンガル体型になるのかな・・・?

20140124-0005.jpg

20140124-0006.jpg
年末にはテンにはぬかされると思っていたがテンのバタバタ動くのに助けられてか何とか逃げ切り。
柔らかくてクネクネしているのでこれ以上は増えないだろうから時間の問題かも。

20140124-0007.jpg

20140124-0008.jpg
ななな~はココテンと一緒に走り回っていたので今回は少し絞れていると思ったけど
後半の逃亡生活が仇となって(笑)体重変わらず。体格のいい家系なのでこれ位でいいのかも。

20140124-0009.jpg

20140124-0010.jpg
何年も同じ体重だったのに・・・。
そういえば寒くなって寝ている時間が長くなっているから運動不足なのかな?
筋肉質は変わってないので春になればまた元に戻ると思うけど・・・。

20140124-0012.jpg

20140124-0013.jpg

20140124-0015.jpg
ココテンが一歳になると体重も決まってくるだろうから時間の問題だね。
でもりんは体格は負けているけど頭がいいから大丈夫だよ!?

オマケの写真。
20140124-0016.jpg

ねこんずの体重を計っていると必ず自分も計るとせがんでくる・・・。
何から何まで同じことをやりたいと言うところが人間の子供みたいで面白い。(笑)

小さい時は抱っこして計っていたのだがそれを憶えているんだろうなぁ。
計ろうと思ったら病院に行かなくてはいけないけど病院に行くのは嫌がるから困る。

大型犬も家で計れるような体重計があればいいなぁ~~。


          次回予告    明日は千早の誕生日。たっぷりちはちはで。(笑)
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


ネコの体重云々言える立場ではないだろっ!というOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
応援いつもありがとうございます。
生クリーム食べたら痩せるっ!!っていうダイエット法が見つからないかなぁ~~。
そしたら朝ごはんは生クリームにするのに・・・。(笑)



にほんブログ村

01

23

コメント

わんからの法則。

今日は珍しく千早の公園で友達と過ごす姿を見てもらおうと・・・。

千早の友達は数少ない。
この日は揉め事の少ない面子になったのだが・・・。

20140121-002.jpg
千早は和犬の男の子なら比較的仲良くやっていける。こむぎちゃんは甲斐犬の割にとっても
フレンドリーでナディもよく遊んでもらう。


そこにテンションの高いヒースが来ると・・・。
20140121-003.jpg

20140121-005.jpg

20140121-006.jpg

20140121-007.jpg
コタ・・・何があっても撫でられたまま動かず。(笑)

こうやって後ろ足を八の字にして踏ん張り始めると飼い主も要注意。リードを持つ手にも力が入る。

20140121-008.jpg
北海道犬のはなちゃんも喧嘩が強く好き嫌いがものすごくはっきりしているが何故か千早には寛容。
千早がこの世で一番認めて恐れている相手でもある。

この話には面白いエピソードがあるので後日また・・・。

20140121-009.jpg
楽しそうに走るのが気に障るのか・・・?それとも自分のほうが早いと言いたいのか?
とにかく攻撃しようとしている。空飛んでるし・・・ムササビみたい。(笑)

20140121-010.jpg
もちろん年上相手でも・・・どんだけ獰猛なんだよ。(笑)

こんな写真ばっかりだし・・・。
後ろからみてると後ろ足踏ん張って「一歩も引かんっ!!」って言っているような。

四か月までペットショップにいたのが原因なのか元からの性格なのか。
もっと楽しい世界が広がっているのになぁ~って思うんだけど
やられる前にやれっ!わんからっ!!みたいな?

ナディと足して二で割ればちょうどいいかも??(笑)


          次回予告    年末年始にむけてサボり続けていた体重測定の話。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


千早がわんからっ!ってするたびに相手の飼い主さんに頭を下げ続けるOOOTAFUKUに
「負けるなっ!」の応援ポチポチを!!いつも応援してくれてありがとう!!

昨日カウンター壊れていたみたいでお昼の時点で訪問者12人!
ついにみんな見てくれなくなっちゃったかとガッカリ・・・。(笑)
信じていたけどカウンターもアテにならないんだなぁ~と実感。
寿命が20年縮まっちまったよ!どうしてくれんだよっ!?みたいな??(笑)
   
 

にほんブログ村

01

22

コメント

静かなる揉め事。

いつものポジションどりで揉めたらしく喧嘩になっていた。
しかもココテンではなくあろうことかりんすずが・・・。

20140122-0001.jpg

20140122-0002.jpg

20140122-0003.jpg

りんは威張っているがすずが怒ると強い事をここ六年かけて嫌というほど知ってる。
だからこの後もう一回すずが来るとかなりヤバいと分かっているはず・・・。

20140122-0004.jpg

20140122-0005.jpg

20140122-0006.jpg
(動き止まってるし・・・。)

ななやココテンと違うところは「やめなさい!」と強く言うと喧嘩をやめる事。
あまりひどいことにならないうちに止めないと絶対にりんがけがをする。
ころあいが難しい・・・。(笑)


20140122-0007.jpg

20140122-0008.jpg

20140122-0009.jpg

20140122-0010.jpg

20140122-0011.jpg

20140122-0013.jpg

必ず野次馬にくるななな~。(笑)

ココテンの喧嘩にはあまり興味はないようだがりんすずの喧嘩には必ずやってくる。
たまに巻き込まれることもあるのだが至近距離で野次馬するので巻き込まれても文句は言えないな・・・。

家の猫の中で一番強いのはすず。
一番穏やかで揉め事から遠いところにいるのもすず。
だが寝る場所の拘りがあるのでたまにこういうことになる。

あとりんはシツコイのでよくシツコクしすぎてすずを怒らせている。
ななな~でさえすずを本気で怒らせることはしないのに
威張りん坊でビビりなりんがうちで一番の命知らずと言う事になるか・・・。(笑)


          次回予告     千早のお話し。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


今日は犬軍団のシャンプーの日なので一日自由で喜んでるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつも応援ありがとうございます!!
自由のはずが何だかんだと途中で淋しくなって早く帰って来ないかなぁ~~って思うんだけどね。
今日はナディが少しは大人しくして迷惑かけてないといいなぁ~~。なんて思ったりして。(笑)



にほんブログ村

01

21

コメント

ここでなくても・・・。

それぞれ機嫌よく遊んでいたのにいきなり揉めだした。

ナディが千早のゲージから背もたれ用の座布団を持ち出したことが原因だった。
ここまではよくある事なのでそんなにビックリはしなかったのだが・・・。

20140123-01.jpg

20140123-02.jpg

20140123-03.jpg

20140123-04.jpg
同じ座布団を買ってきて丸めてアゴ乗せ用にとしてやったのに分解して遊んでた。
渡してからわずか一時間の事だった。

20140123-05.jpg
かなり無理がある。
テーブルは動くし、周りのモノは散乱するし・・・被害甚大だ。

20140123-06.jpg

20140123-07.jpg

20140123-08.jpg
泣いてるし・・・。(笑)

20140123-09.jpg

20140123-10.jpg

写真がブレブレなのはそれだけ衝撃が大きいから・・・。(笑)

毎晩ねこんずがテーブルの下に敷いたホッとカーペットで寝ているのを
自分もやると言いだしたからそれはもう大騒ぎ。

体重もさることながら何もかもデカいのでねこんずがマッタリするのとはわけが違う。
地面の下でナマズが動いて地震になる?いやいやうちではナマズの代わりに黒ラブが暴れるのだ。(笑)

本人も手足を伸ばせないから窮屈だったろうに満足そうに人の足に手をかけてマッタリしていた。
毎回いろいろ考えるなぁ・・・と感心するよ。(笑)


          次回予告    明日は珍しく喧嘩になったりんすずの様子を。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


ネコちゃんイチオシブログトーナメント優勝させていただきました!
応援してくださってありがとうございます。とっても嬉しいです!


ナディの甘ったれに付き合うのに体を張っているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!
昨日病院が激混みで大変だったけど数値は少し良くなっていた。
正常値にはもう少しだけどウルソが効いてきてるみたい??
みんなに心配かけてごめんなさい。応援・励ましもありがとう。
長くかかるだろうけど気長にやります!!エイエイオォ~~っ!みたいな?(笑)



にほんブログ村

01

20

コメント

一人の時間が懐かしい?

ななな~が昼寝をしようとココテンに見つからない様にいつものカップにひっそり寝ていた。
だが見つからないはずもなく・・・。


20140120-01.jpg

20140120-02.jpg

20140120-03.jpg

20140120-04.jpg

20140120-05.jpg

20140120-06.jpg

20140120-07.jpg

20140120-08.jpg

20140120-09.jpg

20140120-10.jpg
抵抗するのも疲れてるし・・・。(笑)

ななな~は一時期仔猫の面倒を見ていたのでココテンは母親の様に思って後を追いかけている。
だが元々アウトローで面倒見のいい性格ではないので今ではココテンが来ると追い払う。

一人追い払ってももう一人がついてくるのでななな~もお疲れ気味だ。(笑)

だからこそホットカーペットカバーの下に隠れて逃亡者のような生活を送っているのか?
この後また逃亡生活を送るようになったのは言うまでもない・・・。


          次回予告     犬の日だけど内容は決まってません。(笑)
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

いつもコメントありがとうです!!本日病院なのでコメント欄は閉じています。
また明日楽しくお喋りしましょう!!


決勝戦です。お暇な方は応援お願いします。
下のバナーでたどり着けます。

ネコちゃんイチオシブログトーナメント - 猫ブログ村
ネコちゃんイチオシブログトーナメント


ななな~の逃亡の手助けをするOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援してくれてありがとう!!
最近ポイントが増えてきて物凄く嬉しいので頑張って喜んでもらえるものを作らないとと張り切ってます。
でもそう言いながらまだストックなしの崖っぷちです。(笑)・・・頑張りますっ!!



にほんブログ村

01

19

コメント

うちの子写真館。オヤツタイム。

ボリバリと・・・。

山の公園に響き渡る音。


20140119-001.jpg

ここの山の枝は特に好きだ。

どこからともなく好みの枝を持って戻ってくる。






20140119-002.jpg


必ずOOOTAFUKUのすぐそばでボリボリしだす。







20140119-003.jpg


何を考えているのか・・・?

何も考えていないのか・・・?

ひたすらかじる。





20140119-004.jpg


誰もいないところなので一人でまったり。

まだまだあどけない子供顔。






20140119-005.jpg


静かに見ていると・・・OOOTAFUKUがちゃんといるか確認する。


ほっぺた伸びてるし・・・。(笑)



          次回予告     久々のななな~の登場。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうございます!!本日と明日はコメント欄閉じています。
また火曜日に楽しくお喋りしましょう!!



早くも10回目の犬のお祭り!!いよいよ投票が始まりました!!
皆さん応援お願いします!!下のバナーでたどり着けます。

第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

コチラは準決勝です
お暇のある方は応援よろしくお願いします。
下のバナーでたどりつけます。
ネコちゃんイチオシブログトーナメント - 猫ブログ村
ネコちゃんイチオシブログトーナメント

明日はカンゾー君の検査日。
「寒いのに面倒くせーなぁ」と思っているOOOTAFUKUに「いいから行って来いよ!」の応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとう!!また病院通いの一年が始まるなぁ~~って思ったりして・・・。(笑)
それとは引き換えに犬ブロガーのトーナメントにたくさん集まってくれるようになって大満足!!すごく嬉しい!!
さぁ毎日張り切ってやりますかぁ~~!!



にほんブログ村

01

18

コメント

ココの不思議。

ソファーに転がっていたらココがお腹に乗ってきた。
何だかんだと言いながらまだ8ヵ月・・・甘ったれたれの仔猫なのだ。


20140118-001.jpg

20140118-002.jpg

20140118-003.jpg

20140118-005.jpg

20140118-007.jpg

20140118-008.jpg

ナディはKYなので千早に纏わりついて怒られてるしななな~も仲がいいわけではなく
一方的に寄っていく・・・二人ともシツコイだけなんだけどなぁ~~。

20140118-009.jpg

20140118-010.jpg

20140118-011.jpg

20140118-012.jpg
(すぐにゴロゴロ言うし・・・。)

20140118-013.jpg

20140118-014.jpg

20140118-015.jpg

20140118-016.jpg

千早には悪いけどココの面倒も見てもらおうか・・・。
もうすでにナディもななな~も付きまとっているのでココ一人増えたって変わんないよね。(笑)

でもなんでよりにもよって千早なんだろう・・・?

ななな~が来た時はりんすずが受け入れに時間がかかって淋しくなったななな~が同じく一人だった
千早に懐いていったのはわかる。
ナディも同じ犬同士だしペットショップに三日しかいなかったから親代わりみたいな感じで
頼り切るのもわかる。

ココはなんでなんだかわからない・・・。
もしかしたら千早にOOOTAFUKUでも気が付かないすごい魅力があるのかも・・・?(笑)


          次回予告     明日は写真館の日。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?



月に一回の犬のお祭り!いよいよ最終日!!
エントリーまだの人は早く早く!!下のバナーでたどり着けます。

第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

月曜日カンゾー君の検査なのに増えた体重を戻せないOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつも応援ありがとう!!
体重増えたままだとまたドルヂ(主治医)に「ダメだよぉ~~」とか言われるぅ~~!
小太りのドルヂに言われるほど頭に来ることはない。
「ドルヂ・・・お前もな・・・。」みたいな??(笑)



にほんブログ村

01

17

コメント

ココ見てわんわんっ!

公園で会って久しぶりに二人きりで散歩した帰り道。
チト立ち話と言いながら盛り上がっていたら二人の動きがあわただしくなってきた。


20140117-001.jpg

20140117-002.jpg

20140117-003.jpg

20140117-004.jpg

20140117-005.jpg

20140117-006.jpg

20140117-007.jpg

20140117-008.jpg

20140117-009.jpg
こんな必死な二人の姿は見たことない・・・。(笑)

コタ君は千早の幼馴染。
長いペットショップ暮らしから散歩に行くようになって初めて仲良くなったコ。
しかも半年年上とは言え同じペットショップにいたという運命の彼氏。(笑)
千早の彼氏でもあるが数少ない大事な友人の一人。

母ちゃん同志も一歳違いでなんでも喋れるOOOTAFUKUの一番仲のいい友達。
犬も飼い主も一番安心して過ごせる組み合わせなのだ。


・・・ちなみに本当の諭吉でも牛一頭は買えません!!(笑)


          次回予告    ココにお喋りをしてもらおうかと思ってますが変更もアリかな?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


犬ブロガーのお祭り!締切間近!!
月一回の犬ブロガーのお祭り。エントリーはしましたか?
下のバナーでたどり着けます。初めての人も勇気を出して!!早く早く!!(笑)

第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

昨日のごにょでリンクの話が無事に終わってホッとしているOOOTAFUKUにヨシヨシの応援ポチポチを!!
いつも本当に本当に応援ありがとう!
一連の気になっている事をひとつひとつ大事に終わらせる事が出来て大満足!!
やっと一周年記念イベントが終わった感じ・・・まだやってたのかよっ!!みたいな??(笑)



にほんブログ村

01

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(37)

粘着質の宝物。


前回、リンクの事を書いたのは六月二十六日だった。
全部で19個だったリンクの数も数えてみればもう45個になっている。
コツコツと重ねてきたこの数には一つとしていい加減なものはない!と自信を持っている。

一つ一つ自分でお願いしたりお付き合いして集めた云わばOOOTAFUKUの粘着質の宝物なのである。
今日はその宝物の自慢大会のような気持ちでお目にかけたい。



言わずと知れた黒ラブ飼いとしては憧れのブー君。堂々としたブー君目標にしてナディを育てたいが?
おデブのブーブーブライヤー

こちらもラブ大先輩。困った事や疑問があるといつも頼って聞いてしまう。野乃ちゃんの笑顔は秀逸!
走れ野乃

ココの目を引き付けてやまないぼんさん。人情味あふれるすもっちさんに飼い主も釘づけ。(笑)
ぼんぼんぼん☆

テリムジコンビの楽しいキャラに惹きつけられて・・・クセになってしまった。(笑)
ボステリ ムッタの補完(ホガーン)計画

ハスキーのイカツイ見かけとグレイ君のギャップにワクワク。ハスキー飼ってるような気分になる。
グレイと色をぬっていこう

これぞ柴犬!富士山とのコラボ写真の魅力に夢中になった。最近では富士山が見えると桜太君を思い出す。
日本男子犬 桜太です!!

猫の目の様にキラキラとして忙しく動く人懐っこいもけこん。さんの人柄に惚れた!活動的だよぉ~?
晴れ時々猫。  めんこいにゃ。

ホレボレするほど綺麗な二人の猫の写真でうっとり。いや~ホントにきれいなのよ。
にゃーさんたちとの暮らし

丸顔のなぐぅちゃんがOOOTAFUKUを招く。(笑)遊びに行くといつまでも見入ってしまい気づくとニマニマと。
この世にねこがいなければ

OOOTAFUKUより勇気のある多頭飼い。笑いのツボ。深夜に大声で笑う事も。よく長話をしにコメント欄へ。
犬キチ「四平」

立ち上げたトーナメントで知り合って仲良くなった。ママさんの悩みや喜びを一緒に感じたりして。
柴犬 さくら*はる daisukiだよ

自分のスタイルが確立していてなんとも病み付きになる。毎日一緒におはよ~って言っている自分がいる。
野の花

こんなにやさしく可愛がれるなんて・・・とビックリした。OOOTAFUKUの好きなあゆちゃんが待っててくれる。
今日も元気にワルガキするぞ!!(笑)

こちらも突然に訪問コメント。第一印象で自分の感覚にピタッと来た。優しい気持ちになれる。
てん☆くうの城

一目で気に入ってコメント攻撃。(笑)だって好きなんだもん!可愛いだけじゃないんだよ?
kasa*は猫とお昼寝中

かならず四コマでバシッとやってくれる。四コマでバシッとやるのは難しいよ?笑う準備をしてから遊びに行く。
あずきさんとだいずさん~ねこ写真4コマ~

憧れのアメショーがイキイキと・・・。毎回一緒に遊んでいるような錯覚を覚える。ニマニマMax!!(笑)
天真爛漫

自分の事を淡々と一生懸命に書き綴っている文章がOOOTAFUKUにストライク!毎回一生懸命に読んでいる。
BERRY's mamalade

サクちゃんの日記が絵本や童話を読んでいるようなホンワカ感が大好き。本当に優しい文章。
桜子のわんわん日記

OOOTAFUKUには珍しいイラスト。初めて行ってその場でリンクのお願い。いわゆる一目ぼれ。
夢の中でも水の色

写真ブログで久々に見つけた深呼吸できる写真!初心者?いやいや・・・やられたよ。(笑)
*OCEANA*

最後に・・・
さすらいの食いしん坊。(笑)食べ歩き・温泉・旅行にすべてを賭ける。おとうの姉様の息子のブログ。
おとうの甥でありながらOOOTAFUKUにそっくりの粘着質は拘りぬいたブログをつくり出している。
心の声・・・おいおいおい!嫁はどうした!?嫁はっ!!(笑)
Bancyaりずむ。な日々


あくまでもOOOTAFUKUの正直な感想だ。(笑)
リンクのすべてに意味があるので書き出したらキリがないかも・・・。

OOOTAFUKUはブログの中でも始めたばかりの人の所に行くのが特に好きだ。

いろいろ試行錯誤をしながら自分のスタイルまで持ってくる過程を見ていたいのだ。
そうして段々と人気が出てくると自分の事の様に嬉しい。
いいものはいい!必ずもっと多くの人が見てくれるって思いながらポチポチするのだ。

それは自分のやり始めの時に一生懸命に応援ポチをしてくれた人達に感謝する気持ちとにている。
偉そうに感じるかもしれないけど好きなものは多くの人達にに見せびらかしたいのだ・・・。
頼まれてもいないのに・・・粘着質のなせるワザ。(笑)

これからも増えていくかもしれないけどどんなに時間がなくても寝る前のひと時は
リンクタイムでマッタリしたいなといつも思っている。
好きなものに囲まれて生活する・・・これぞ最高に贅沢な長生きの秘訣・・・かな?(笑)


         
          次回予告    明日は犬の日。それだけは分かっている。(笑)
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

月一回の犬のお祭り!
あなたも参加してお気に入りのブログを見つけてみて??
今回も大勢集まってくれて感激!!下のバナーでたどり着けます。

第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

またまた偉そうに語ってしまったOOOTAFUKUにしょうがねぇなぁ~の応援ポチポチを!!
いつもワガママ聞いてくれてありがとう!!
これから明日のを頑張ってつくろうっと。早く書きだめしないといつ穴が空くか分からないからね。
ああ早く枕を高くして眠りたい・・・と言いながら昼寝をするOOOTAFUKUであった。(笑)



にほんブログ村

01

15

コメント

バカ殿ナンバーワン。

この前イベントで何回かお披露目したヅラ。

ゴルでナディの唯一の女友達のくぅちゃんのママさんがペット売り場で見つけて買ってきた。
殿と姫があったようだがくぅちゃんのママは迷わず殿を選んだそうだ。

20140115-001.jpg

くぅちゃんなら姫キャラなのだがバカ殿もかわいくなってしまうから不思議。
この日は遊んでいた三人とも大型犬・・・。

もちろんやらないわけはない。(笑)
20140115-002.jpg

20140115-003.jpg

20140115-004.jpg
ナディの過剰な心配をよそに当の本人のラテパパは余裕の表情。

らてままは茶目っ気のある遊び心満載の人なので仮装とか面白そうなことは
思いっきり楽しむタイプの人。
小さい時からそういうモノだと思っているのかラテパパも違和感なく受け入れている。

20140115-005.jpg

20140115-006.jpg
そうそう・・・仮装大会で入賞していい賞品もらったって・・・羨ましい。
賞品は無理でもブログネタになる位にはやらせてほしいなぁ~~。

20140115-007.jpg
らてままにかぶせるのはお任せしてOOOTAFUKUは撮影に専念。
だってナディはらてままの言う事は何でも聞くし。(笑)

20140115-008.jpg

20140115-009.jpg

20140115-010.jpg

20140115-011.jpg
ビビりだから大騒ぎになってるけどそれでも何とか被ってくれた。

そのうちだんだんと慣れてきて・・・。
20140115-012.jpg

ラテパパに比べたらちょっと貧相なバカ殿だけど・・・。(笑)

もしかして千早の方がうまく被ってくれたかも・・・?と思ったりして。

20140115-013.jpg
千早の喧嘩相手の小春どんは自分の所に順番が回ってこない様に避難していた・・・。

いつものモデル笑顔は消え去りかなり難しそうな顔になっている。(笑)
しばらくこのヅラで飼い主が盛り上がったことは言うまでもない。


          次回予告    明日は久々にリンクのご紹介でごにょ。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

月に一回の犬のお祭りだよん!!
今回で10回目。早くもたくさんの人がエントリーしてくれています!!
初めての人も勇気を出して!?下のバナーでたどり着けます。

第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

散歩の時に引っ張りばかりだったナディがキチンと横を歩いて言う事をきくと成長したなぁと
本当に感動するOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援してくれて本当にありがとう!!
最近ポイントが増えてものすごく嬉しいです。
一年前から考えると夢の様だね。(笑)みんなのお蔭です。
引き続きストックなしの崖っぷちですががんばります。



にほんブログ村

01

14

コメント

誰の番かな??

大人数なので春から夏にかけては次から次へとものすごく忙しい病院スケジュール。
でも唯一この方たちは珍しく冬にワクチン。

・・・そう。今日はりんすずのワクチンの日。
20140114-0001.jpg

20140114-0002.jpg

20140114-0003.jpg

20140114-0004.jpg

20140114-0005.jpg
(おいおいおい・・・。後で倍返しになるぞ!?)

絶対にフリーでいたら攻撃なんてありえないのに・・・。
弱みに付け込むとはまさにこの事??(笑)


歩いて5分の所にあるのだが流石に重すぎて無理なので車で・・・。
しかもお供付き。(笑)

20140114-0006.jpg

20140114-0007.jpg

20140114-0008.jpg

20140114-0009.jpg
チクッとやったら自らバリケンに戻っていく。

行く準備の方が大変なのに比べて病院ではまったく問題なくあっさりと終わる。
負担の無いように体重も家で計っていくし・・・。
すずもだけどりんはいつも威張っている割には神経質なのでストレスにならない様にと考える。

それにしても二人一緒ってこういう時にも強みになる。
ずっと二人で寄り添っていれば多少の不安解消にはなるもんね。
来年の今頃まで病院のお世話にならない様に元気でいようね、りんすず?


          次回予告    明日は犬の日・・・今はそれしか言えません。(笑)
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


月一回の犬のお祭りも今回で10回目!!
みんなエントリーして楽しもう!!
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ストックなしのぶっつけ本番ののOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
はぁはぁはぁ・・・いつもありがとう!
今日何回も更新なしにしようとして
みんなの顔が浮かんでは消え・・・いや、顔知らないけど。(笑)
最終的に間に合ったからよかった。
神様って乗り越えられない試練は与えないよねぇ~~!みたいな??
あ、いい気になってないで明日のつくらないと・・・。頑張ります!!



にほんブログ村

01

13

コメント

初シャンプーだよん!

今日は千早の月に一回のシャンプーの日。
犬のトリマーの学校で生徒さんの練習のためのシャンプーで送迎付きで一日預かり。
いろんな子がいるので千早もいろいろ勉強してきた。

いつもなら乗せてすぐ出発なのになかなか出発しないので千早もイライラ・・・。


20140107-01.jpg

何故ならば超ビビりのコイツが・・・。

20140107-02.jpg

最初は一生懸命に説得して乗せようとしたけどここはプロのお兄さんに任せて。
20140107-03.jpg

20140107-04.jpg

20140107-05.jpg
段々と気持ちが落ち着いてくるのがよく分かる。

車内では・・・。
20140107-06.jpg
ナディアへのブーイング・・・。(笑)

千早の隣の子は千早とひと月違いの幼馴染で宿敵のきなこちゃん。
このふたりが散歩中に会うと二本足で立ちあがり朝青龍と白鳳の取り組みみたいになる。(笑)
ゲージがなければこの距離はあり得ないが・・・その話はまた後日。

20140107-07.jpg

20140107-08.jpg

20140107-09.jpg

お兄さんに促されて自分で車に乗り込みゲージにも入る。
20140107-10.jpg
(暴れることなく・・・。)

流石だ・・・。
千早も気難しい子だがこのお兄さんは大好きでお兄さんの声を聴いただけで喜んで飛んでいく。
飼い主がどっちか分からない位・・・。

20140107-11.jpg

20140107-12.jpg
(千早がいるから大丈夫だろうと思うけど・・・。)
幼稚園に初めて行く子をなだめて見送る親の気持ちだ・・・。

20140107-13.jpg
(嫌がって暴れて生徒さんを踏みつけて怪我させたりしないでよぉ~~!!)


朝七時半に出かけて夜七時ごろに帰ってくる・・・。

20140107-14.jpg
帰ってくるとご飯を食べて爆睡・・・。もちろん大いびき。(笑)

20140107-15.jpg
千早はもう一年以上通っているので慣れたもの。

帰って来て二時間くらいしたら夜の散歩だが学校でも散歩させてくれるので軽く済ませる。
それでも帰って来てまた爆睡。
家から出てずっとどんなに大騒ぎだったかよっくワカル。(笑)

ともかくナディアはいろんなことを経験することが大事だと思ってシャンプーに出した。
二人ともほぼ一日いないからちょっとワクワクしていたけど
二~三時間するとなんだか退屈で淋しかったなぁ~~。

ちなみに帰ってきた時にお兄さんに聞いたら大騒ぎはしたらしいが大暴れはしなかったらしいので
これから毎月修行に出すことに決定した。

いろいろ覚えて帰ってくるんだよ??ナディア。


          次回予告    明日は猫の日・・・今はそれしか言えません。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?   


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
下のバナーでたどり着けます。初めての人も大歓迎!!友達たくさんできるかな?(笑)

第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

実はストックがなくなって明日以降の記事はこれから書く予定の
追いつめられたOOOTAFUKUに頑張れよ~~!の応援ポチポチを!!
いつも本当にありがとう!!
イベントに夢中になっていて久々に追い詰められている・・・マジわんよ。
明日の記事見てその様子を想像してみて?そういう楽しみ方もあるかも???(笑)




にほんブログ村

01

12

コメント

うちの子写真館。姉妹。

いくつになっても変わらないもの。




20140105-001.jpg


寄り添い方・・・。





20140105-002.jpg


耳の傾け方。顔の上げ方。







20140105-003.jpg


性格も体格も柄も全然違うのに・・・。







振り返った顔も・・・。

20140105-004.jpg


一目で姉妹ってわかってしまう。(笑)

血の繋がりって不思議だよね。


          

          次回予告    ナディの初シャンプーの様子をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうございます!本日はお休みにしてますので明日またお喋りしましょう。

今年初めての犬のお祭り!!
皆さん参加して盛り上がりましょう。下のバナーでたどり着けます。

第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

今日初詣に行ってお守りいっぱい買ってきたOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつもありがとう!!
お守り可愛かったり綺麗だと欲しくなっちゃうんだよね。神様のオモウツボ・・・みたいな??(笑)



にほんブログ村

01

11

コメント

不自由な仔猫。

ここ最近のテンの興味の対象は外に向けられている。

洗濯干している間にずっと見張っていないと・・・。

20140110-001.jpg

20140110-002.jpg

20140110-003.jpg

20140110-004.jpg

20140110-005.jpg

20140110-006.jpg

20140110-007.jpg

20140110-008.jpg

20140110-010.jpg

20140110-011.jpg

20140110-012.jpg
(うちの中ではななの次に自由気ままにやってるように見えるけど??)

ベランダは洗濯の時だけしか出せないのこういうことがあるからなんだよね~~。
本当なら一日出入り自由にしてやりたいけど森も山も近いのでカラスにでもやられたら大変だし。

そう考えるとノラの方が自由という点では幸せなのかな・・・?

キケンがいっぱいの中でも自由にするのを幸せとするのか・・・。
外に出れなくても危険がないのを幸せとするのか・・・。
ネコが外を見ているのを見るたびに考え込むOOOTAFUKUであった。


          次回予告    明日は写真館。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?



いよいよ10回目!!みんな参加してください!!
下のバナーでたどり着けます。初めての人も勇気を出して参加してみて!?
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

昨日はお祝いコメントたくさんありがとうございました。
キリ番取るゲームみたいになると面白いなぁと思ったりして。
何をやっても面白いのが一番!!というOOOTAFUKUにガンバレ!の応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとう!
ますます張り切って面白いモノをお届けします。お楽しみにぃ~~!!



にほんブログ村

01

10

コメント

三万人ありがとう!!

年末からのイベント続きで大騒ぎしているうちに気が付いたら三万人!!

今回三万のキリ番を踏んでくださったのはrubyさん!!気づいてくださってありがとうございます!!
すごく嬉しいです!!

30000-01.jpg

30000-02.jpg

イベント?やるに決まってるでしょ!

お祭り好きだもんねっ!!

・・・という事でご挨拶はこの二人から!
30000-03.jpg

30000-04.jpg
(・・・。まぁいいや。)

前回二万人の時ははりきって三万目指して写真30枚使いましたが今回は・・・30枚で。

あんまり多いと見るのも大変ですよね??(笑)頑張って30枚見てくだされば嬉しいです。

それではほぼ未公開の写真でお楽しみください。

30000-05.jpg

30000-06.jpg

30000-07.jpg

30000-08.jpg

30000-09.jpg

30000-10.jpg

30000-11.jpg

30000-12.jpg

30000-13.jpg

30000-14.jpg

30000-15.jpg

30000-16.jpg

30000-17.jpg

30000-18.jpg

30000-19.jpg

30000-20.jpg

30000-21.jpg

30000-22.jpg

30000-23.jpg

30000-24.jpg

30000-25.jpg

30000-26.jpg

30000-27.jpg

30000-28.jpg

30000-29.jpg

30000-30.jpg

はぁはぁはぁ・・・。
皆さん最後までお付き合いありがとうございます。

皆さんの笑ったカオを思い浮かべながら作りました。あ、モチロン顔は知りませんが・・・。(笑)

またまたこれから一区切りごとにこうやってイベントやりたいなぁ~って思ってます。
抽選会やプレゼントなどはありませんが
見に来てくださる人達全員で楽しめたらいいかなぁと思ってます。

とか言いながらケチだろうって?・・・まぁハッキリ言って・・・ケチです。(笑)
こんな奴ですけどこれからもよろしくお願いします。

皆さん見に来てくれて本当にありがとう!!
これからもよろしくお願いします!!


           次回予告    またまたテンのベランダネタ。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

無事にカウンターとのにらめっこも終わりホッとしているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
ご祝儀ついでにいつもより多めにポチポチしてくれたら唄って踊ります・・・お見せできないのが
本当に本当に残念です。(笑)
最後まで読んでくれてありがとう!!ますます張り切ります!!



にほんブログ村

01

09

コメント

ゆっくりおやすみ。

千早と言えば強情者・・・。

同じ強情でもこういうところまで強情だとチト笑える。

20140109-01.jpg

20140109-02.jpg

20140109-03.jpg

20140109-04.jpg

20140109-05.jpg

20140109-06.jpg

20140109-07.jpg

20140109-08.jpg

もう散歩も終わっていつ寝てもいいのに消灯時間になるまでこうやってフネこいでいる。

たまに夢を見ているらしくグモグモと何か言いながら・・・。
サイコーに可愛い瞬間なんだよねぇ~~。

ちなみにナディは千早がウトウトしている時は自分も転がってテレビを見ている。
自分で毛布を丸めて作った枕をアゴにあてて・・・どう見てもオッサンのようだけど
夜の散歩後のそれぞれの過ごし方に個性が出ていて面白い。

どんな夢見てるのかなぁ~~。


           次回予告    明日はいよいよ三万人のイベントになるのかどうだか・・・?
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

三万人目に当たった方はお知らせを!!楽しみにしています。
お願いします!!
重複カウントはしてませんのでご注意ください。(笑)


今週末のビン・カン・ペットボトルのゴミが終わって
初めて大掃除が完結する気持ちになっているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!お正月はゴミとの闘いだよね。(笑)



にほんブログ村

01

08

コメント

第二展望台。

見晴らし台の反対側にある第二展望台。
そこにはチトワケありなのだ・・・。

20140108-001.jpg

20140108-002.jpg

20140108-003.jpg

20140108-004.jpg

20140108-005.jpg

20140108-006.jpg

そう・・・こういう難点がある。(笑)

見晴らし台は鳥や虫とかそういうモノの近くだがこの第二展望台は人の流れや車の流れが
身近に感じられるので人気のスポットなのだが・・・。

如何せんパンツの洗濯はココに干すので見える景色は半減する。
ななな~がいないからと焦って登ってガッカリするテンの顔を見るとホントに
分かりやすい奴だと爆笑してしまった。


           
           次回予告    明日は千早の居眠りの話。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

三万人がもう目の前!!
カウンター三万人ピッタリをゲットしたかたは教えてください。
重複カウントはしていないのでご注意を!!(笑)
記念すべき三万人目の方の名前を刻んでいきたい!!



一万人も二万人も誰も気づかないうちに通り過ぎてしまってガッカリしたOOOTAFUKUに
今度こそ大丈夫だよ!の応援ポチポチを!!いつもありがとう!!頑張ります!!



にほんブログ村

01

07

コメント

オシャレしようよ。

昨年出番がなかったが実はナディはOOOTAFUKUより衣装持ちである。

洋服を着せるとワァワァと大騒ぎになるナディをなだめたりすかしたりと忙しいが
着せなければならない理由がある。

20140111-001.jpg

20140111-003.jpg

20140111-004.jpg

20140111-005.jpg


ここからが本番・・・。
20140111-006.jpg

20140111-007.jpg

20140111-008.jpg

あっという間に泥だらけ・・・。

20140111-009.jpg

犬に洋服を着せているのはそれぞれ理由があると思うがうちでは「泥除け」として着せている。
ラテ君はナディに会わなければここまで汚れることはないがナディは好きな子に会うと
必ず転がるので・・・。(笑)

20140111-010.jpg

夏は汚れてもすぐ外で洗って家に入れるけど冬の間はそれも無理だし。
何より朝の散歩は霜柱が立ってて汚れる事この上ない・・・。

ちなみにこのナディの洋服はハンパ品の売り尽くしで一枚100円で20枚ほど買ったので
いくら汚しても惜しくない・・・黒なので何色でも似合うしね。(笑)


      
          次回予告    ベランダの定位置の話。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

お詫び    昨日の予告とは異なった内容になってしまいました。年寄りわんのでゆるしてね?

もうすぐ三万人になるのでイベント記事を作るので追われているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!何よりのご褒美です!!



にほんブログ村

01

06

コメント

いらさりませ~~。

大掃除がなかなか思う様に進まない中気になっていることから始めたが・・・。


まずはここから・・・。
20140106-01.jpg

20140106-02.jpg
お客さんがなかなかトイレから出て来ない・・・。(笑)


そしてうちで一番の値打ちモノが置いてあるこのコーナー。
20140106-03.jpg

シーサー欲しくてネットで見てたら惚れ込んだ。
余りに高くて断念しようとしたのだが・・・姉様の顔を想い出して。(笑)

新築祝いやるって言ってないのに「これ新築祝いに買って??」みたいな??(爆)
オネダリ上手なオバはん・・・。

20140106-04.jpg

20140106-05.jpg

20140106-06.jpg
未だにうっとり・・・。

そして粘着質のOOOTAFUKUはジグソーパズルも大好き。
20140106-07.jpg
1000ピースは楽勝だが2000ピースになると作っている間の置き場所に困る。
とくにななが来てからはひっくり返されることを考えてやってないなぁ~~。

それと人数多いからこれは毎年こだわると言うのは・・・。
20140106-08.jpg
カレンダーの二重置き。メシがいるのか弁当はどうなのか。
人間の事はほとんど食べる事へのメモなのだが犬猫はワクチンとか薬の日とか・・・。
結構忙しいんだよね・・・ヒッキーでも。(笑)

20140106-09.jpg
昼寝が命綱なので(笑)いちいち話しかけられるのが頭に来るのでこれを掛けた。
これがかかっていたら何人たりとも話しかけることは許されない。(笑)
一日六時間昼寝をしてしまう事も・・・この時点で昼寝とは言えないか。


このシルエットを見ると買ってしまう・・・。(笑)
20140106-10.jpg

20140106-11.jpg

20140106-12.jpg
気にいったものは集めてしまう哀しいサガ・・・。
これもそのうちの一つ。
20140106-13.jpg

犬のトーナメントで出会ってしまった版画家の山村アンジーさんの作品。
アンジーさんはラブ二頭飼っている。笑顔の素敵な子達に囲まれている。
作品にもその幸せ具合がたっぷりと出ている。

20140106-14.jpg


こちらの物入れは犬猫グッズで・・・。
20140106-15.jpg
ナディはひと月で七キロ袋を約二袋たべるので三か月分くらいはストックしてある。


最後にこいつの後始末・・・。
20140106-16.jpg
またやるだろうと何か月もそのままだったのだがやっと飽きてきてやらなくなったので
変えることにした。裏窓なので余り見えないとはいえ我ながら・・・。(笑)

20140106-17.jpg

こうやって一つずつ気になっている所を模様替えしたり整理したりしてるうちに
時間ばかり過ぎて時間切れ・・・。(笑)

20140106-21.jpg
(すずのおっしゃるとおりです・・・。)

でもねぇ掃除してもすぐまた汚れるじゃん。そういうのって嫌いなんだよねぇ~~。(笑)

それよりは生活してて機能的だったりクスッと笑えたり楽しんだりの方がいいと思わない?
一日一回は何かで楽しめる家って面白いと思うんだけど。



          次回予告    ナディアが千早とシャンプーに行きました。
                   サービスサービスぅ~~みたいな??


お知らせ・・・あと三・四日でカウンター三万人になります。三万人目になった人はお知らせください。

いつもの文章より面白いと思った人も文章の方がいいと思った人も応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!がんばります。


にほんブログ村

01

05

コメント

うちの子写真館。仲良し三人組。

テンションの高さでは町内トップ3の会合はいつも笑顔いっぱい。



20140105-01.jpg

あまりのテンションの高さに他の犬友は近寄れない。


遊びはもちろん肉弾戦。


仲の良さは言うまでもない。




20140105-02.jpg

遊びの相談・・・お喋りも明るい。

揉めることもあるけれどすぐ遊びの一部になる。





20140105-03.jpg

ヒース。

保護団体から引き継いだ大事な命。

ナディアとはほぼ同じ年の男の子・・・ボーダーコリーが入っているような空中戦の得意な子。






20140105-04.jpg

「今度は何して遊ぶ?」

底なしの体力・底なしの明るさ。



笑い声が聞こえてきそう。




20140105-05.jpg

ラブのみー太。


みー太家・四代目のラブラドールだが今流行りのちょいと小型の男の子。

ナディアの三か月下の子。パワー全開。




20140105-06.jpg


最高の笑顔・・・。



みー太パパとヒースママも一緒に付きあってゼイゼイ・・・。


ナディアも最後はグルグル巻き・・・。(笑)




          次回予告    明日はごにょの日だけどお休みして年末の様子をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


すんません・・・風邪ひきましたのでコメント欄閉めてます。
大掃除途中断念でバチが当たった模様。(笑)



明日はうちに遊びに来てくださいのおさそいをするOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

01

04

コメント

うちの子写真館。初代王者。

674票中226票獲得・・・人気投票初代王者。

知る人ぞ知る通称「悪魔のななな~」。



20140104-001.jpg

群れるのが嫌いな変わり者。

面白いモノの為ならごはんもいらない。

いつもイタズラの素を探している瞳。




20140104-003.jpg


文句しか言わない・・・触られるのもキライ。

モチロン抱っこも大嫌い。






20140104-004.jpg


コワいモノ知らずの懲りない性格。

自由が信条のネコ道まっしぐら。







20140104-005.jpg


でもたまにはこんな目で・・・。


実はけっこう甘ったれ。(笑)




          次回予告    明日はいつもの写真館。
                     サービスサービスぅ~~!みたいな?


余りに食べ過ぎて体重が二キロ増えているのを見て
あわてて体重計の電源を切ったOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!マジヤバいよ・・・。



にほんブログ村

01

03

コメント

寛ぎたいの・・・。

夜パソコンをやっていると集まってくる・・・。

最初はココだけだったのに最近ではこの人数。
当然の様に揉め事が起こる。

20140103-001.jpg

20140103-002.jpg

20140103-003.jpg

20140103-004.jpg

20140103-005.jpg

20140103-006.jpg

20140103-007.jpg

こうならない様に一畳用のホットカーペットを買ってやったのに結局集まってくるのはこの場所。
ならばと反対側に座ると全員移動してきてまた場所取りに揉める。

起こしたらまた揉めるので足も延ばせない。
何回も足が痺れるし・・・。

ちなみにすずは夜のパトロールで出窓の警備。
りんには誰も逆らわないのでずっとこの位置をキープ。

結局今年も下三人の大騒ぎという事か・・・いやパワーアップしている分タチが悪いかも?(笑)



           次回予告    明日・明後日は連続で写真館を。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


もうすぐ三万人なのでイベント記事の用意をしようかなぁ~~と気の早い
段取り人間のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
たくさんのコメントをありがとう!!本当に幸せ者です!!



にほんブログ村

01

02

コメント

ミンナニ内緒ダヨ?

お正月の恒例イベント!(恒例と言っても二回目だけど・・・。)

何気なく撮った写真に写りこんだモノは・・・誰??いやむしろナニ??

20140102-0001.jpg

20140102-0002.jpg

20140102-0003.jpg

20140102-0004.jpg

20140102-0005.jpg
袋で遊んでいたらこんなことに・・・。この後犬軍団を巻き込み大惨事に。


ここからはナディの甘ったれ写真・・・。
耳をなめてもらって上機嫌。
20140102-0006.jpg

20140102-0007.jpg

20140102-0008.jpg
千早が飽きてやめるとこの顔になる。(笑)


20140102-0009.jpg

20140102-0010.jpg

20140102-0011.jpg

20140102-0012.jpg
日本昔話に出てくるような・・・?


女王様のりんの不思議顔・・・。

20140102-0013.jpg

20140102-0014.jpg
頭がいいので何か考えていることは確かなのだが何を考えているのやら・・・。


20140102-0015.jpg
なにをやってもワル顔の兄妹・・・。すごい顔してる。

最近被り物が多くてイラッときている千早。
20140102-0016.jpg

20140102-0017.jpg
散々写真を撮った後やっとの事でありつけたケーキ。(笑)


20140102-0018.jpg

20140102-0019.jpg
ゴルのくぅちゃんのmamaに貸してもらった犬用のヅラ・・・。
姫もあったらしいけどナディならこっちかな?

20140102-0020.jpg

20140102-0022.jpg

20140102-0024.jpg

20140102-0025.jpg

はぁ・・・正月終わっちゃった。(笑)
明日からはまたややヒッキーな生活にもどるのかぁ~~。

そんでもって気が付くともう春が来てあっという間に一年の半分過ぎているんだろうなぁ。
・・・という事はすぐまた大掃除どうしよ~~!とかなってるかも。

頑張ってコツコツ毎日掃除しないと・・・と毎年同じことを思うOOOTAFUKUであった。(笑)


       
          次回予告    明日は猫まみれのお話し。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


お正月だから夜の散歩は特別に犬の後ろについて歩いた。
自由にアチコチ歩いて幸せそうな姿を見てまた明日から頑張ろうって思ったOOOTAFUKUに
応援ポチポチを!!いつもありがとう!!



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad