12

31

コメント

夢でも会おうね。ありがとう。

いよいよ今年最後の日。
いつもはドタバタしているけれど大晦日位は静かに・・・。(笑)
うちの子達の可愛い姿を見てください。

20131231-001.jpg

20131231-002.jpg

20131231-003.jpg

20131231-004.jpg

20131231-005.jpg

20131231-006.jpg

20131231-007.jpg

20131231-008.jpg

20131231-009.jpg

20131231-010.jpg

20131231-011.jpg

20131231-012.jpg

20131231-013.jpg

20131231-014.jpg

20131231-015.jpg


良いお年をお迎えください。

皆さんありがとう!!


ホントにありがとうの言葉しか思い浮かびません・・・。


          次回予告    いよいよ人気投票の発表です!!
                   サービスサービスぅ~~!!みたいな??


余談ですが・・・。

先日ごにょで書いた一万円のラブラドールですが三人いた検討中の人が全員いなくなって
気になっていましたが先ほど見たら新しいうちが決まったようです。
本当かどうかは分かりません・・・が信じます。

あの子の良さを分かってくれた人が連れて帰ってくれたと。
「良かったね、幸せに・・・。」と喜んであげたいと思います。

こんな考えてもしょうもない事で一喜一憂するアホですが来年もよろしくお願いします。(笑)

今年はいろいろあった分来年は平和な一年でありますように!と祈るOOOTAFUKUに
今年最後の応援ポチポチを!
いつもありがとう・・・感謝ばかりの一年でした。



にほんブログ村

12

30

コメント

仔猫のつぶやき。

ココは千早が好きで一緒にマッタリとしたい。
でもゲージはナディのゲージが異様に好き。(笑)

この年の瀬に大好きな千早相手にゆっくりと一年を振り返るココ・・・。

20131230-001.jpg

20131230-002.jpg

20131230-003.jpg

20131230-004.jpg

20131230-005.jpg

ずっとシカトのまま・・・。(笑)

千早は不器用だからどうしていいのか分からないのかも・・・。
まだまだ時間はたっぷりあるからゆっくり距離を縮めていけばいいよ。

来年の今頃には少しは返事してくれてるといいね・・・ココ。


          次回予告    明日は大晦日にふさわしくうちの連中の寝姿をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


人気投票本日締切りです!!追い込みの一票入れてね~~!!

はぁ・・・掃除・・・終わってない。
「もういいだろ・・・ゆっくりしろよ!」の応援ポチポチを!!いつもありがとう!!明日もあるよ~~!
毎日更新がOOOTAFUKUの信条だからね!!(笑)



にほんブログ村

12

29

コメント

うちの子写真館。願い。

千早は待つのが得意。



20131215-01.jpg

ペットショップの檻の中で周りの仲間が新しい家に行くのをずっと眺めていた・・・。

千早より後から入って来ても先に家が見つかって巣立つ子もいた。




自分の番が来るのかそれとも来ないで終わるのか?

その長い時間に比べれば・・・。

20131215-02.jpg

北風に吹かれて寒くても・・・。








20131215-03.jpg

どんなに長く待たされても・・・。





待つのは全然平気。

だってね・・・。

20131215-04.jpg

今は待っていれば必ず迎えに来てくれる。

あったかい自分の家に帰れるもん。




ね、お母ちゃん?

20131215-05.jpg

ちは・・・お待たせ。おうちに帰ろうか。



今年ももうすぐ終わるね。

来年もみんなで元気に楽しく平和に暮らそうね・・・千早。



          次回予告    ココと千早のツーショットをお届けです。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


人気投票いよいよ明日締切りです!!結果は元旦スペシャルで!!
お気に入りの子に清き一票を!!

ナント第二集団三位・四位・五位も団子状態へ・・・。
面白くなってきましたが途中経過は見られません!!(笑)

「年末ひとりトーナメント祭り」(笑)勝手に開催してます。
お忙しいとは思いますがついでに応援してくれたら喜びます!

一回戦です。
コチラはナディの記事で出ています。
愛犬の寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
愛犬の寝顔ブログトーナメント

二回戦です。
うちの子写真館のねこんずの記事でエントリーしました。
にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント - 写真ブログ村
にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント

ベスト4です。応援ありがとうございました
なんと今回の対戦相手はリンクにも貼ってある「兄弟わんこ ふう太とセブン」の
ふう太とセブンは兄弟わんこさんです!!
なんとラブ同士の激突になってしまいました。これがトーナメントの面白いとこ。
できたら決勝で激突したかった!!でも大興奮です。応援お願いします!!
わんこのおしゃべり第2回ブログトーナメント - 写真ブログ村
わんこのおしゃべり第2回ブログトーナメント


「とりあえず・・・やりますか。」と言いながら一服するOOOTAFUKUに「喝っ!!」のポチポチを!!
ああ本当に正月が来てしまうぅ~~!!気ばかり焦って何にもやっていない!
はぁはぁはぁ・・・ナディ、お母ちゃんもうダメわん。(笑)
いつもありがとう!がんばります!!




にほんブログ村

12

28

コメント

真相を追え!!

ある日そうじの後ななな~の文句を聞いていたらテンがさりげなく寄ってきた。

なにやらコソコソと始まった。

20131228-00001.jpg

20131228-00002.jpg

20131228-00003.jpg

20131228-00004.jpg

20131228-00005.jpg
(楽しみって・・・。)
最近ココテンがパパラッチのようにななな~に付きまとうのでストレスたまってるのかぁ??(笑)

ココの千早への執着は今までのねこんずの比ではない。
どうしてそんなに千早に興味があるのか分からないけどただの好奇心とは違う。

一回夜中に千早のゲージからはみ出ていた尻尾の匂いを嗅いでそこに座りだして
ウトウト始めたココを見て何となくこういう理由があるのかなぁと思ったりして・・・。

そんな日が来るのかなぁ・・・。


           次回予告    今年最後の写真館は千早でシメ。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

お知らせですよ~~!

人気投票締切マジか!いや・・・間近!!(笑)
投票は一人一日一回で30日23時59分まで!!

発表は元旦スペシャルで!!それまで内容は見れないようになっています!!
ごひいきの子に一日一ポチで!!コメントも楽しみにしています。


「年末ひとりトーナメント祭り!」(笑)をやっています。
「しょ~がねえなぁ~。」と一票入れてくれたら嬉しいです。

こちらナディの記事でエントリーしてます。

わんこのおしゃべり第2回ブログトーナメント - 写真ブログ村
わんこのおしゃべり第2回ブログトーナメント

こちら今日から投票が始まります!!
お忙しいとは思いますが応援の一票お願いします!!

愛犬の寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
愛犬の寝顔ブログトーナメント

こちらはねこんずの写真館でエントリー!!

にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント - 写真ブログ村
にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント

お願いばかりでスミマセン・・・。参加型ブログ・・・なんつって。(笑)

あと何日あと何日と言いながら何もやってないOOOTAFUKUに
「やらなくてもいいよ~」の応援ポチポチを!
いつもありがとう!!感謝してます!!頑張ります・・・できるだけ。(笑)



にほんブログ村

12

27

コメント

奇跡の首脳会談。

ねこんずの女王様と犬軍団のお頭(笑)。

今まで会話など成り立たないと思っていた二人が深夜に集結。
何やら真剣に話し合い。

20131227-001.jpg

20131227-002.jpg

20131227-003.jpg

20131227-004.jpg

20131227-005.jpg

20131227-006.jpg

20131227-007.jpg
(おいおいおい・・・。こっちが聞きたいよ。)

写真では短く感じるかもしれないけどかなり長い間こうして喋っていた。

りんすずの特にりんはいつも犬軍団を敬遠していてハシャギ過ぎのナディに一喝することは
何回かあったが千早のこんな近くに行って騒ぐこともなくしゃべるのは初めての事。

OOOTAFUKUもなるべく動かず気配を消して二人の話に耳を澄ます。

一緒に暮らして三年半・・・随分長くかかったけどこうして落ち着いて至近距離で話ができている。
ムリをせず本人たちに任せて自然の流れに任せていたがこんなに早くにこんな日が来るとは・・・。

まさに奇跡の瞬間・・・内容のアホらしさとは裏腹に感動した瞬間であった。


          
           次回予告    こちらも最近の謎について井戸端会議。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

さぁ!人気投票も30日締め切り!!
一位二位の入れ替えはあるのか??
30日締め切りの元旦発表になります。ラストスパート投票お願いします。
半期に一度に定着にしますが初代ナンバーワンは誰になるのか!?
ちなみに投票結果は見られないようになっています。元旦のお楽しみという事で。(笑)

「年末ひとりトーナメント祭り!」
色々参加しています。お忙しいとは思いますが応援の一票を入れてくださったら盛り上がります!!

にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント - 写真ブログ村
にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント

わんこのおしゃべり第2回ブログトーナメント - 写真ブログ村
わんこのおしゃべり第2回ブログトーナメント



こちらは忙しい人に癒しを感じてもらえるトーナメントです!
エントリー最終日。お待ちしています!!早く早く!!(笑)

愛犬の寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
愛犬の寝顔ブログトーナメント
  
年賀状間に合ってホッとしているOOOTAFUKUに頑張ったね!の応援ポチポチを!!
いつもありがとう!嬉しいです!!



にほんブログ村

12

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(36)

諭吉一人のラブラドール・・・。


近所にペットショップがある。
いつも買い出しに行く店から歩いて一分かからない場所にあるのでOOOTAFUKUとしては
見に行かないはずもなく(笑)かなりの頻度でフラッと見に行っている店だ。

最初に行った時はナディを飼う前に黒ラブがいないかどうかを調べに行った位なので
もうかれこれ二年以上通っている場所だ。
ナディが来た後も通っているとは「おいおいおい。」と思う人もいるだろう。(笑)

何故かの理由はある。

この店の他のペットショップと違う点は値段の下がるのが早く回転も早い。
仔猫子犬は大きくなるのが早いので一般的にかわいいとされる時期はほんの二か月位だろう。
少しでも大きくなるとドンドン値が下がってしまい最後には信じられない値段になる。

そうなると誰か買ってあげて!と気になって見に行ってしまう。
その子が売れてホッとしていると他の子がまたまた安くなっている。もちろんまたもや気になる。
まさにやめられない止まらない・・・なのだ。(笑)

だいたいは柴犬が多い。なかでは一万とか五千円とかの事もある。
みんなもう柴の子犬特有のコロコロな感じがなく大きくならないようになのか
中にはものすごく痩せた子もいる。
みんな愛想がよく遊んでほしそうに一生懸命に尻尾をブンブンさせるのが切ない。
OOOTAFUKU的にはその姿が「おうちが決まらないのぉ~」「迎えが来ないのぉ~」と見えてしまう。


でもその中でここ三か月位気になっているのは8月生まれのイエローラブの男の子だ。

大人しく利口そうに話しかけてもハシャグことはなくゆっくりと近づいてきて
首をかしげて話を聞いている。話している間はしっかりと目が合う。
その子の喋っている声が聞こえてくる感じのラブだ。
値段を見るともう七万になっていた。

でもそれからだ・・・。
見に行く度に五万・三万と値段が下がっていった。

小型犬に比べて大型犬は大きくなるのが早い。
女の子のナディでさえ一週間に一キロ大きくなって驚かされたが
幼いカオに比べて身体の大きさは他の子犬の比ではない。

そのラブがさらに大きくなると言えばいくら安くても利口そうでも二の足をふむだろう。

もちろんラブを積極的に飼う人はそういうところも含めてラブを愛しているのだろうが
そんな愛好家はだいたいがちゃんとしたブリーダーの所で親を見て吟味して
好みにあった子を買うのでこの辺のペットショップで買うような人はいないだろう。

そう思うともうその子が自分の身内の様に気になる。

しばらく具合の悪い日が続き安静のうちに例の肝生検での入院になったので
顔を見に行くことができずにいた。
ネットでその子がどうなったか検索すると一万円にまでなっていた。

一万円になってからも顔を見に行けないでいたがしばらくはその店にいたらしいが
その後他の支店ににうつされていた。
この後どうなんだろう?って考えると本当に気が重くなる。
一万円になって検討中の人が三人いたが一人減り二人減りで
残りの一人がその子の運命を握っている。

かといってうちではもう飼う事は出来ないので考えてもしょうがないかもしれない。
無かったことにすれば楽かもしれない。
自分の事でクヨクヨと考えることはほぼ無いがこういう理不尽な事はいつまでも考え込んでしまう。



自分勝手な願い。


どの犬もそうなのかもしれないがラブラドールって特に人間の生活の助けをする犬種だし
人間に寄り添って人間っぽいところもあって愛好家は多いと思う。

同じ犬種なのに一万円でも売れなくてこの先が無いような扱いを受ける。
ものが分かりすぎる犬でもあるので何を感じて何を思っているのか・・・。

元気だったら千早の時みたいに家族の同意も取り付けずにヘソクリ握りしめて家に連れてきただろう。
でも今回ばかりはこれから先の健康状態や寿命を考えるとそうもいかない。
じゃあ考えるなよ!という声も聞こえるが・・・。つい考えてしまう。


その他にも気になるラブがいる。

近くで飼われているラブも子犬の時に家の中でのいたずらに手を焼いた飼い主が
外飼いを決めて暑い日も大雪の寒い日も外に繋いで家に入れることは絶対にしない。
大型台風でもまさかと思ったら外に出しっぱなし。

それでも飼い主が帰るとものすごい勢いで尻尾を振って甘えている。
二・三回撫でて家の中に入ってしまうとその子はションボリして小屋の中に入っていく。
特別人間が好きな犬種なので見ていると辛くなる。

盲導犬とかのイメージで元から大人しくてイタズラしなくて言う事を聞いて・・・なんて
思うのかもしれないけど最初からそんな犬なんていないと思う。
素質があるのは確かかも知れないが飼い主の努力と愛情無くしては成り立たないのだ。

OOOTAFUKU地域にはどんなラブもほとんどが愛情たっぷりに生活している。
だからこそ同じラブであるのにこの違いって何なのだろう?って考えてしまう。

行き先の無い子がいたら誰かに買ってもらって助かってほしい。
望まれて飼われたら愛されて幸せに暮らしてほしい。
何もしてやれないのに願ってしまう。

心の底から願うだけ・・・これしかできないのがもどかしいけれど・・・。


          次回予告    この奇跡の首脳会談に立ち会う事が出来て幸せです。(笑)
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


エントリー締め切り間近!!早く早く!!

愛犬の寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
愛犬の寝顔ブログトーナメント

犬のゲージ二個とネコトイレ五個を外で洗って大掃除終わった気持ちのOOOTAFUKUに
応援ポチポチを!いつもありがとう!!頑張らねばね!!



にほんブログ村

12

25

コメント

クリスマスのお仕事。

クリスマスの飾りつけをしていたら何となくそわそわしだした。


20131225-001.jpg

みんなが夕飯に集まるといつもよりごちそうなので・・・。

20131225-002.jpg

20131225-003.jpg

大騒ぎのナディに引き替え千早は・・・。

20131225-004.jpg

20131225-005.jpg

20131225-006.jpg

働かざる者食うべからず・・・OOOTAFUKU家の家訓。(笑)

昨年はナディもまだ小さかったので少し小ぶりだったのだが今年はナディに合わせて
少し大きめのケーキを奮発。有り難く思えよ??(笑)

20131225-007.jpg

20131225-008.jpg

20131225-009.jpg

20131225-010.jpg

20131225-011.jpg
チマチマと食べている。

なのにナディは・・・。
美味しそうに嬉しそうに食べると思ってカメラを構えたらもう無くなっていた・・・。
一口・・・いや一飲みだった。

20131225-012.jpg

20131225-013.jpg

あんなに大きいのが一口でなくなるはずは無いと本人も困惑気味。

20131225-014.jpg

ねこんずにもクリームのお裾分け。

20131225-015.jpg

20131225-016.jpg

といってもりんすずはアンコ派なのでクリーム系は食べない。(笑)
ココはスポンジのみテンとななな~は乳製品が好き。
ねこんずは犬軍団より好みにうるさい。

20131225-017.jpg

20131225-018.jpg
(ちょっと違う・・・。)
まぁ・・・いいか。クリスマスとは言え犬軍団はケーキがメインだもんね。
うちの人間連中もいつもより賑やかな食卓でケーキがあれば文句ないし・・・。(笑)
同じようなもんだね。

オマケの一枚。
20131225-019.jpg

被り物が段々とうまくかぶれるようになってきた千早に帽子をかぶせようとしたら
ブチ切れで拒否・・・。
その後腹いせにガブガブしてた・・・。(笑)

来年にはこの帽子を二人で被ってツーショットに成功するぞぉ~~!と意気込むOOOTAFUKUであった。


         次回予告    明日は今年最後のごにょの日。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

忙しいあなたに癒しのひと時を!!・・・というトーナメント。
エントリーしてくれた?早く早く。(笑)

愛犬の寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
愛犬の寝顔ブログトーナメント

クリスマスが終わると怒涛の大掃除が待っているぅ~~と言うだけのOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください!!



にほんブログ村

12

24

コメント

クリスマスだしね。

本日豪華二本立てになっています・・・クリスマスなのでね。(笑)

この日は千早を連れてホームセンターに買い出し。

20131224-01.jpg

千早はホームセンターが大好き。
車も好きだけど着いた先がホームセンターだとテンションMax!!

20131224-02.jpg

20131224-03.jpg

カートの上で歩き出しそうな勢い。(笑)
ちゃんとオヤツコーナーの場所も知っているのでカートに乗って無ければ一人で歩いていくだろうなぁ。


でも・・・その前に。
20131224-05.jpg

20131224-06.jpg

店内に行く前に六割くらいの時間植木コーナーでまったりと見て歩く。
早く店内のペットコーナーに行きたい千早は気にいらない・・・。(笑)

20131224-07.jpg

20131224-09.jpg

せっかくクリスマスだからクリスマスらしい写真を撮りたいのに
ふくれっ面の赤柴・・・。何回呼びかけてもこのまま。(笑)

20131224-10.jpg

この後ペットコーナーに行ってご機嫌をとる。
大人数だからご飯だけでも大変な量になる。千早の座る場所がなくなる位。

たまにふくれっ面になるけれどどんなに狭くてもどんなに長くかかってもすっと付き合ってくれる。
千早との買い物はOOOTAFUKUの一番の楽しみでもある。


・・・とここで第二弾追記の方でお読みください。
読まないと損をしますよ??(笑)

お時間の無い方はここで応援ポチポチを!!いつもありがとう!!

にほんブログ村

続きを読む

12

23

コメント

怪しいオモチャ。

珍しいモノがあるとつい買ってしまうOOOTAFUKU。
これはどう??


20131223-0001.jpg

20131223-0002.jpg

この不気味な笑顔が気にいって緑にした。(笑)

一番にナディに見せてみる。
20131223-0003.jpg

千早はこういうのは慣れているので少し匂いを嗅いで知らんぷり。

20131223-0004.jpg

20131223-0005.jpg

ナディが不思議そうに千早の様子を盗み見ている。
千早はイタズラな飼い主に慣れているし今までコワい目に遭ったこともないので
面白くない位反応がない・・・。

この後・・・。
20131223-0006.jpg

20131223-0007.jpg

20131223-0009.jpg
(面倒な性格だ・・・。)

千早の面倒くさそうな顔が面白い。

頼りにしていることは間違いないけどこの反応の違いって何だろう・・・?


           次回予告    明日はこの千早の嫌そうなカオさく裂!
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

忙しい年末に癒される犬たちの寝顔のトーナメント!!
皆さんエントリーしてくださいね。
愛犬の寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
愛犬の寝顔ブログトーナメント

ちょっとしたアクシデントで傷だらけのOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
それは明日お話しします。必見!!です。いつもありがとうです。



にほんブログ村

12

22

コメント

うちの子写真館。きょうだい。

どんなに喧嘩してても最後は寄り添って寝ている。



20131222-0001.jpg


この少し前は追いかけっこから喧嘩になっていたのに・・・。









20131222-0002.jpg


片方がいなくなると鳴いて呼びながら探している。








20131222-0003.jpg


安心して寝ていていいよ。ずっと一緒にいられるからね。


  
          次回予告    怪しいモノの出現にぺこりんさく裂のナディア。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとう!!本日コメント欄閉じています。

年末にふさわしい犬のトーナメント!
エントリーしてね!!

愛犬の寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
愛犬の寝顔ブログトーナメント

今、年末一人だけトーナメント祭り(笑)やっています。お暇な人は応援お願いします。
そんな一人祭りやるヒマがあるなら大掃除しろって??う~~ん・・・善処します。(笑)

動物大好きトーナメントブログトーナメント - 地域生活(街) 九州ブログ村
動物大好きトーナメントブログトーナメント

第1回 猫ブロガー交流ブログトーナメント - 猫ブログ村
第1回 猫ブロガー交流ブログトーナメント

第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

年賀状買っただけでホッとしているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

12

21

コメント

突然がうがう。

いつでも交流できるようにゲージの上2段を切ってやったのだが
それが逆にトラブルの元になることもある。

それは九分九厘ナディのシツコさから始まるのだが・・・。

20131221-001.jpg

20131221-002.jpg

20131221-003.jpg
(謝り方に誠意がない・・・。)

だいたいがこの消灯時間に千早が寝ようとしてるのにナディがチョッカイを出す。
この日は遊ぼうって・・・。

20131221-004.jpg

千早は1日の過ごし方が割とキチンとしていて自分の決まりやこだわりがある。
それを毎回ぶち壊すナディにこの日はマジ切れ。



だがこの日はナディが逆ギレしたのでオオゴトに。
20131221-005.jpg

20131221-006.jpg

二人とも立ち上がっての大げんか。(笑)

ガフガフわぁわぁでしばらくやっていたが百戦錬磨の千早に勝てるはずもなく・・・。

20131221-007.jpg

最後はお決まりの捨て台詞。

腹は物凄く出てるけどヘソは出ていません!!本当なんですぅ~~!!


          次回予告    ココテンの可愛いショットをお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

新しい犬のブログトーナメントです。
可愛い寝顔にいやされたぁ~~い!!

愛犬の寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
愛犬の寝顔ブログトーナメント

年末トーナメント一人祭り(笑)でいっぱい参加しています。
見かけたら応援ポチポチお願いします!!年末はトーナメントで盛り上がるぞぉ~~!!
第1回 猫ブロガー交流ブログトーナメント - 猫ブログ村
第1回 猫ブロガー交流ブログトーナメント

動物大好きトーナメントブログトーナメント - 地域生活(街) 九州ブログ村
動物大好きトーナメントブログトーナメント

それぞれ一回戦です!!

ゆっくり寝られると思ったらねこんずに踏みつけられて寝られない
OOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

12

20

コメント

間違ってますよ~~!

猫達がOOOTAFUKUのマタ裂きをするので限界を感じて
猫用に一畳のホッとカーペットを引いてやった。

当然大好評なのだが・・・。

20131226-01.jpg

20131226-02.jpg

20131226-03.jpg

20131226-04.jpg

やっていることの大胆さに比べて本人は極秘裏に潜んでいるらしかった。


追手が迫る・・・。(笑)
20131226-05.jpg

20131226-06.jpg

20131226-07.jpg

20131226-08.jpg

揉めてはいるが喧嘩ではない。

ななな~はもう一人で自由にしていたい。
それに比べてココはまだ甘えていたい。


用事が終わって見に行くと・・・。

20131226-09.jpg

ななな~笑いながらココのオシリを枕にして寝ていた・・・。

揉めているうちに暖かくて「まぁいいか・・・」となってしまったようだ。
仲がいいのか悪いのか・・・。

冬の間はこの攻防戦も続くのかな??


          次回予告    こちらも仲がいいのか悪いのか・・・?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


新しいトーナメント立ち上げました!
まだ参加したことない人大歓迎です!!
下のバナーでたどり着けますよ~~!!

愛犬の寝顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
愛犬の寝顔ブログトーナメント

今年最後の病院が終わってホッと一息のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!最近ポチ数増えて子供の様に喜んでます。(笑)



にほんブログ村

12

19

コメント

微妙な立場。

今日も犬軍団の留守中にココテンが自分の部屋の様にまったりとしていた。
ナディより一足先に帰って来た千早は当然の事ながら・・・。

20131219-0001.jpg

20131219-0002.jpg

20131219-0003.jpg

20131219-0004.jpg

20131219-0005.jpg

20131219-0006.jpg

20131219-0007.jpg

20131219-0008.jpg

嫁と姑の闘いに巻き込まれた婿さん・・・みたいな?

千早はココを目の敵にするがテンにはあまり興味がない。
ココは千早が気になってしょうがないけどゲージはナディのゲージが好き・・・広いから。(笑)
肝心のテンは千早の事がコワいけど気になる。

こういう変な三角関係があるんだよねぇ~~。

ちなみにナディはと言えばココテンに興味があるけどちょっとコワい。
ココテンはナディの事図体は大きいけど小物だと思っているみたい・・・。(笑)


          次回予告    ホットカーペットの使い方ってこうだっけ?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

クリスマスのケーキを食べるために甘いモノ控えてるOOOTAFUKUに応援ぽちぽちを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

12

18

コメント

見晴らし台攻防。

天気のいい日はベランダで日向ぼっこ。
それぞれのポジションで幸せそうに・・・??幸せそうなはずなんだけど・・・。

20131218-01.jpg

20131218-02.jpg

20131218-03.jpg

20131218-04.jpg

20131218-05.jpg

20131218-06.jpg
(おいおいおい・・・。コワいよ。)

確かに・・・この姐さんたちを差し置いて見晴らし台に乗ってたらどんな修羅場になることか。
ななな~でさえそんな無謀なことしないもんね。

穏やかそうだけど何かのオーラが出ている様で下三人はりんすずにかなり遠慮している。

いつか仁義なき戦いとなるのか??
見てみたいけどその場にはいたくない・・・だって絶対に勝てないもん。(笑)


          次回予告    このココテンの新たな火種となるのか?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


いよいよ投票が始まりました!
今年最後なので応援よろしくお願いします!!


第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ひとこと言わせてくれぇ~~!!
このブログで親しくしてもらっている人や遊びに行ってるブログの人や知り合いがいっぱい
エントリーしてくれてるので本当に感動です!!やってきてよかった!ありがとうございます!!
今年最後に大いに盛り上がりましょう!!


子供一号・三号・ついにはおとうまでバタバタと大風邪に倒れ仕事を休む中
未だに元気で頑張っているOOOTAFUKUにガンバレのポチポチを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

12

17

コメント

忠犬ちは公の勇姿。

稀代の強情者の千早だが最高の得意技がある。


20131217-01.jpg

20131217-02.jpg

「待っててね」って言うと必ずこうやって背筋を伸ばして胸を張る。
「任せてわんからっ!」って返事をする。(笑)

20131217-03.jpg

20131217-04.jpg

20131217-05.jpg

20131217-06.jpg

20131217-07.jpg

20131217-09.jpg

20131217-10.jpg

20131217-11.jpg

強情ということは我慢強いと言う事でもあるのかな?
絶対に迎えに来るって信じて待っているのだ。

本当にいじらしくなる・・・。ヨチヨチ千早お利口お利口。(笑)


          次回予告    明日は兄弟同士の攻防戦の様子をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

人気投票の一位がそろそろ200カウント越え!!信じられない数字にビックリ!!

犬ブロガー今年最後のお祭り!!
いよいよエントリー最終日!!早く早く!!(笑)

第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

千早の待っている姿を見ていると涙が出そうになるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

12

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(35)

あめいぬ。


千早は知る人ぞ知る「雨女」つまり「雨犬」である。
雨の確率が30%あれば簡単に雨を降らせることができる。
もちろん散歩の時にそれが発揮される・・・それが「雨犬」の能力である。

子犬の時からその能力が発揮されていたのだが気づくのは大分後になってからだ。

ポツポツとやられるくらいならこんなに改めて書くこともないし
気が付かないで終わっていたかも・・・。

強情者の千早の降らせる雨はポツポツという生易しいモノではなく
なんと表現すればいいのか・・・ボタッボタッ。ダァ~~ッ!!である。(笑)

ナディは雨に濡れることはさほど気にしてない・・・大雑把なので。(笑)
しかし柴の千早は濡れることを異常に嫌う。
雨がぽつぽつと降るだけでオシッコもンコもしない・・・いやむしろ拒否!みたいな?


本人は濡れるのを嫌いよその屋根つきの駐車場に避難して「雨わんからっ!!」と動かず。
飼い主は便乗して入るわけにもいかずに道端で飼い犬をずぶ濡れになって説得。
いつもそんな状況だった。

その後も天気予報では雨の降る予報ではないのに降られたり小ぶりだからと
油断して帰りにずぶ濡れになったりと・・・そういう事に遭遇しているうちに
もしかしたら・・・?と。(笑)


雲がぽつぽつとある位の空模様で散歩に行った日に雨がボトンボトンと降ってくる。
雲の流れでそのうちにやむだろうと歩いていると一向にやむ気配がない。
しばらく歩いてふと空を見上げるとほんの一塊の雲が千早と一緒に動いているではないか。

どこまでいっても雲がついてくる。
風の流れを考えてコースを変えたらやっと雨から解放された。


稀代の強情者の散歩のお供は強情者の飼い主と雨雲だったのだ。


ある日冬の大雪の次の日に・・・今日は快晴と言う予報の日だ。
朝の散歩に行くときに家の外構工事に来ていたオジサンに「雪もう降らないよね?」と聞くと
これまで何度も千早が雨を降らせてきたのを嫌というほど見てきたオジサンが
「いくら何でも降りようがないよ。」って言って笑った。

モチロン帰る頃にはまた雪が降り出したのだ。
これを見たオジサンが一言「外構工事終わるまで散歩中止で頼むよ。」って。(笑)

確かに一か月で終わるはずの工事が天候のせいで二か月近くもかかったのは
千早が雨や雪を連れてきたから・・・かもね。


大入り・満員・OOOTAFUKU。


みなさんの中にもこんな経験がないだろうか?
空席の多いファァミレスとかラーメン屋とかで最初ガラガラだったのに食べ終わって
ふと顔を上げるとウェイティングがかかっている・・・みたいな事。

どんなに空いていてもあっという間に混んでしまう・・・そういうことがしょっちゅうある。
誰がって?・・・OOOTAFUKUがである。(笑)

それは食べている時だけでなくファミレスで働いていた時も店に入るとお客さんも入ってきた。

ガラガラだぁ~~と店に入り着替えて仕事に入ろうとするともう満席とか・・・。
一緒に仕事に就く他のバイトの人達もよく知っていて「ドラさんと一緒はイヤだ~~!」とか
悲鳴があがっていたが一番嫌なのはモチロン本人自身だった。

なのでお休みの日に子供たちが働いている店に食べに行きたい!という時は
平日を選び時間を少しずらして食べに行く。

フロアで働いている子に「4名で」ってニコって言うと
慌てた様子で「ドラ一家来ましたぁ~~!!!」って。
キッチンでは「メシ炊いて!!」って聞こえる。(笑)

うちの連中が大食いだと知っているからではあるがその後にお客が来ると予想しての事。
お約束で帰る頃には満席になっている・・・。
でもフロアの子達は笑顔で見送ってくれた。
髪を振り乱しながら・・・。


ひとつだけ自分でもビックリしたことがある。

免許取りたてで当時ワンボックスだった我が家の車で駐車技術向上のために
仕事時間の一時間も前に車で出かけてそのファミレスの駐車場で一人特訓していた。

あれよあれよという間に駐車場が埋まって「ヤバい!」と思ったけど遅かった。
少し早目に店に入るともうウェイティングがかかってしまっていた。
これほどの爆発力があると思っていなかったので本当に焦った。

仕事が終わって休憩室でみんな着替えに立ち上がる気力もないまま
真っ白に燃え尽きていた・・・。

その時仲間は言った。

「今日はドラさんいないのにいきなりラッシュになったんですよぉ~~!」って。
「ごめん・・・前から駐車場にいたんだよ。」・・・とは恐ろしくて言えない。

「ホラァ~~やっぱりアタシとは関係ないんだよ~~!」とか言ったりして。(笑)


          
          次回予告    その千早のすごい所を見てください。
                   サービスサービスぅ~~!!みたいな??

今年最後のお祭りだよん!!

第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

遊びに行ったブログも大入り満員になるといいなぁ~~と思うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとうです。励みになります!!




にほんブログ村

12

15

コメント

うちの子写真館。マブダチ。

同じ年のヒース。




20131229-1.jpg

同じ体力。









20131229-2.jpg

同じテンション。








20131229-3.jpg

遠慮のない時間。








20131229-4.jpg

真っ白と真っ黒。








20131229-5.jpg

内緒話もね。




          次回予告    明日はごにょの日。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


月一回の犬ブロガーのお祭りも今年最後!!
エントリーは済みましたか?大勢集まって盛り上がるよ!!


第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

走り回るのでヒィヒィ言って引っ張られるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!励みになります。
    



にほんブログ村

12

14

コメント

どうにかならんか?

夜すべての家事を終わってパソコンやろうとしたらもうすでに先客がいた。


20131214-01.jpg

20131214-02.jpg

20131214-03.jpg

20131214-04.jpg

20131214-05.jpg

20131214-06.jpg


ふと机の上を見ると・・・。
20131214-07.jpg

一人どかすと違う一人が乗っている・・・。
こうしてOOOTAFUKUの領域は徐々に狭まっていくのであった。


          次回予告    明日はナディの楽しそうな顔をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?



月一回の犬ブロガーのお祭りも今年はこれで最後。
エントリーは?まだ??早く早く!!

第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ココテンに初めての雪を早く見せてやりたいOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

12

13

コメント

ナディア一生懸命。

今日も寝る前のひと時にナディが一人で張り切って何やら内緒話・・・。

20131213-01.jpg

20131213-02.jpg

20131213-03.jpg

20131213-04.jpg

20131213-05.jpg
(やはし・・・張り切っているのはナディだけか・・・。)

千早は自分に関係ないと本当にやるきなし!!みたいな?(笑)
ココテン相手に騒いでいるのだがココテンの興味のあるのは千早なんだけどね。


          次回予告    パソコン用テーブルが使えなくなったワケは・・・。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

今年最後の犬ブロガーのお祭り!!
エントリーはしましたか?早く早く!!(笑)

第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

年末病院巡りでうんざりのOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

12

12

コメント

あとからあとから・・・。

テンの得意技(?)の一つのゴミ箱漁り。
この日も一生懸命にやっていたが残念ながら今日はゴミの日なので何もない。

20131122-1.jpg

20131122-2.jpg

20131122-3.jpg

20131122-4.jpg
明らかにがっかりしている。(笑)
取りだしたものを何回も見まわし途方に暮れている様にも見える。

何も食べさせていないようで人聞きが悪い・・・。


テンの後は必ずココがやってくる。
20131122-5.jpg

20131122-6.jpg

20131122-7.jpg
ココは頭がいいので自分でゴミ箱をひっくり返すことは絶対にない。
あくまでも主犯はテンで自分はそこに居合わせただけ・・・みたいな?


でもこの後OOOTAFUKUはビックリしてカメラを構えなおした・・・。
20131122-8.jpg

20131122-9.jpg

20131122-10.jpg
(すず・・・お前もか。)

気にしてるだけだけどすずはほとんどイタズラをしたことがない。
すずがゴミ箱ひっくり返す様になったらうちはもう終わりだ・・・。(笑)

    
          次回予告    ナディの大騒ぎにうんざり千早。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?



月一回のお祭りだよ!!
今年最後の大集会!初めての人も参加してね!

第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

テンとのいたちごっこに頭フル回転するOOOTAFUKUに応援ぽちぽちを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

12

10

コメント

実はたれたれ・・・。

例のテーブルでパソコンを開くようになってからOOOTAFUKUの段バラは大人気。(笑)
今日のクラッチマン流マタ裂き座りのお客さんは・・・。

20131210-01.jpg

20131210-02.jpg

20131210-03.jpg

20131210-05.jpg

20131210-06.jpg

ちょっとバツが悪そうにそっと座りに来た。(笑)
いつも自己主張はあまりしないのでこの様子がおかしくておかしくて・・・。
「みんなにバレないようにきたにゃあよ・・・。」みたいな?


          次回予告    千早の散歩で必ずやることは?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

マタ裂きも辛いけど可愛いからいいか・・・と思うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!


さてさて月一回のお祭りが始まるよん!!
みんなエントリーお願いします。
今年最後のトーナメント!!

第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

今日の追記でカンゾー君のお話しを書きました。興味のある方は読んでください。


にほんブログ村

続きを読む

12

09

コメント

境界線のあっちとこっち。

夕飯を作っている時は台所の間のゲートを閉めている。
千早はともかくナディの大きさで台所に入られると邪魔でしょうがない。

でも今日は野次馬がゲート近くに集まっていた。
20131202-1.jpg

20131202-2.jpg

20131202-3.jpg

20131202-4.jpg
野菜を茹で始めたれするといい予感がするようでここでお座りして待っている。
その点千早は文句も言わずジッといつまでも待つ。

ココテンがいてもいなくても千早的には関係ないのだが・・・。
20131202-5.jpg

20131202-6.jpg
ココは完全に勘違いモード。

20131202-7.jpg
フセをして待っている・・・。完全に長期戦の構えだ。

20131202-8.jpg
三人とも同じ格好でにらみ合っている。

20131202-9.jpg
あまりの緊迫感に遊んでいたのに様子見するナディア。

「どうしよう・・・。」みたいな?分かりやすすぎる。(笑)


          次回予告    甘たれたれとは一番遠い子がさりげなく寄ってきた。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

今日はカンゾー君の結果を聞きに病院へ行くのでコメント欄は閉じています。また明日お喋りしましょう!
カンゾーくんの結果は火曜日の追記でお知らせします。


千早の忠犬ぶりが可愛くて思わずなんでもあげたくなるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

12

08

コメント

一周年本当にありがとう!!

今日で一周年。
手さぐりで始めたこのブログも友達たくさんできて応援してくれる人がたくさんできて
本当に夢のような一年でした。

お礼と言ってはなんですがまたまた大騒ぎなイベント記事作りました。
ほとんど未公開写真で作ったものです。お楽しみください!!


20131208-01.jpg

20131208-02.jpg

20131208-03.jpg

20131208-04.jpg

20131208-05.jpg

20131208-06.jpg

そうだな・・・。またいろいろと考えてみんなに楽しんでもらいたいものね。
こんなガチャガチャなブログでもクスッと笑ってもらえるものを目指してきた。
これからもその方向はかわらないもんね。

20131208-07.jpg

20131208-08.jpg

20131208-09.jpg

20131208-10.jpg

20131208-11.jpg

20131208-12.jpg

そしてこのブログに欠かせないのが準レギュラーの面々。
ここからは準レギュラーの紹介。

20131208-13.jpg
こたろう君は最初に千早が仲良くなった子。幼馴染。
20131208-14.jpg
らて君はOOOTAFUKUがラブ好きになったきっかけを作ってくれた。
20131208-15.jpg
IKEAで買ってきたネズミ隊長。ボロボロになりながらも奮闘。
20131208-16.jpg
巨匠・・・ナディを溺愛。もちろん相思相愛。
20131208-17.jpg
OOOTAFUKUの秘密兵器。面倒な事は押し付ける。だが燃費は悪し・・・。

準レギュラーの方々、一年間ありがとう!!これからもよろしくです!!



相変わらず勝手気ままな個性的なうちのメンツ。
20131208-18.jpg

20131208-19.jpg

20131208-20.jpg

20131208-21.jpg

20131208-22.jpg

20131208-23.jpg

20131208-24.jpg

20131208-25.jpg

20131208-26.jpg

家の事でもいろいろイレギュラーな事があり波乱にとんだ一年でしたが
皆さんに励ましやご心配いただきパソコンから温かみをもらいました。
支えてくれた皆様、見守ってくれた皆様、見続けてくれた皆様・・・
本当に本当にありがとうございました。

これからも毎日更新を目標として頑張りますのでよろしくお願いします。
さぁ!次のイベント記事は三万人だぁ~~!!(笑)

          次回予告    明日からは通常営業です。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

応援ありがとうです。無事にベスト8に進出しました。
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント


また一年がんばるぞぉ~~と意気込むOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

12

07

コメント

10人の子供たち。

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございます!!
一つ一つに感動してまたまた心が温かくなりました。
お返事明日の一周年を終えるまでに全部しますのでしばしお待ちを!!

今日はブログ一周年前夜祭として・・・。
今までうちに縁のあった子たちの小さい時の写真でお届けします。

20131207-01.jpg
うちの実子三人を育て上げたびぃ。自分のあとこんなに増えると思わなかっただろうなぁ~。
猫に疎かった我が家に来て動物の温かみを教えてくれたびぃ。
本当に人間っぽくて三号の事を自分の子供みたいに大事に思ってくれていた。
今でもうちでは伝説の猫として語り継がれている。

この写真はびぃの晩年の写真でお正月のお飾りを付けて撮った思い出の写真。
カメラを向けるとちゃんとオスマシで正座。この一枚の写真は思い出の一枚。



次はこの姉妹。
20131207-02.jpg

20131207-03.jpg
びぃが亡くなってすぐに里親の会より貰い受けてきた美人姉妹のりんすず。
譲渡条件が二匹一緒に!となっていたけど引き取って「なるほど!!」と思うほど
仲もよくいつも一緒でお互いの足りないところを補ってくらしている。

この二人が来てくれてびぃのいなくなって暗くなった家の中が明るくなった。
びぃが開拓した土地にりんすずが土台を作ったといつも思っている。


そして・・・養子に出した子もいる。
20131207-04.jpg
うちの庭にガリガリで迷い込んでいたノラの仔猫。おとうの姉様のお友達のうちで溺愛され
今では7キロ越えの大猫に・・・いや一時は8キロあったからね。
今の名前はバル。ノミの心臓。(笑)今でも暮らしぶりを聞けるところにいるので
安心している。
猫の運勢ってあるんだなぁ・・・と思ったくらい運の強い子だった。



念願の柴犬。
20131207-05.jpg
千早・OOOTAFUKU夢の柴犬。家族に内緒でヘソクリで買ってきた。
売れ残りだったのでうちに来ても一回も鳴かずにじっと人間の様子を覗って
目が合うとお座りして触ってくれるのを待つ・・・そんな切ない顔を今でも思い出す。

今でも待つのは得意中の得意で我慢強く本当にいじらしくなる。
ナディと比べれば強情で不器用な子だが実子の誰よりも自分に似ていると思っている。


養子に出した二人目。
20131207-06.jpg
ななと兄弟。
姉様のうちに養子に行きこちらも溺愛され七キロの大猫に。しかし姉様は鬼なのでダイエット
させて六キロに・・・。今の名前はまる。ななと似ていて犬の様な性格。
だが遊びに行くとOOOTAFUKUを見てシャ~~ッ!と威嚇して可愛くない。
誰がミルクやったんだよっ!!・・・と言いたいが姉様が背後で見張っているので言えない。(笑)
姉様は実の息子よりまるを溺愛しているのである意味ななより幸せかも・・・。


問題児の・・・。
20131207-07.jpg
通称悪魔のななな~のウソみたいな写真。
まると別れてからは悪魔の芽がにょきにょきと・・・。(笑)他のねこんずがそれぞれ兄弟なので
ちょっと可哀想かな~と思うところもあったがなな的にはそんなに気になってない様なので。
自由が信条の猫道まっしぐら・・・。最近はOOOTAFUKUに甘えることもアリ。(笑)


誰もが驚いたまさかの二人目の犬。
20131207-08.jpg
こちらはもっとウソみたいな写真。当時2.3キロ・・・今は33キロ。
このころの写真を見ると子供一号は詐欺だ・・・と。何回も大きくなるよと言ったのに。(笑)
今はまだハシャギから戻るのに少し時間がかかるが陽気で天真爛漫ってナディのために
ある言葉だなぁ~~ってつくづく思う。千早とナディア・・・陰と陽みたいで
それぞれの魅力がありOOOTAFUKUって本当に贅沢な飼い主で幸せだなぁと思う。


最後にみなさんご存知のこの兄妹。
20131207-09.jpg

20131207-10.jpg
兄妹で友人のアクマ獣医の手で海を渡って届けられた。大型台風のココテン。
今までは女の園だったのに・・・そこに初めての男の子。

チヤホヤされて甘やかされて育つのかと思いきや・・・うちの女連中は厳しかった。(笑)
あっちで叩かれこっちで叩かれ。(笑)それでも元気でイタズラしまくるので懲りてない様子。
他の子達に教育されながら二人とも大きくなっている。



びぃが来た時はこんな大所帯になるとは思ってもいなかった。
この大所帯の個性的な連中のお喋りをブログという形で表現できるので
ブログのつながりもまたびぃがOOOTAFUKUに残してくれたのもなんだなと最近思う。

びぃの残してくれたモノを大事にしていきたい。

しばらくはこのメンツで!
十一番目の子が来るとしたらやっぱアレかな・・・アレよアレ。
さぁ問題です。アレとは何でしょう!?またまたかのぼんさん風・・・最近はまってます。(笑)


明日は一周年本番。またまたお祭り気分で突っ走ります!お楽しみにぃ~~!!

コチラは今日から投票です!!
しばしばしば・・・。(笑)応援よろしくお願いします!


第一回柴犬っ!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第一回柴犬っ!!ブログトーナメント

こちらはココのフミフミの記事で参加しています。
お暇のある方は応援してくれたら嬉しいです。
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント

みんなのコメントに感動のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもいつも本当にありがとう!!



にほんブログ村

12

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(34)

一周年を迎えて。


文を書くのはかなり好きだ。
中学三年の夏休みの宿題に読書感想文四冊分もしくは小説・・・とあったので
迷うことなく小説を書いた。
内容はもちろん稚拙なモノだったのだろうがその当時の自分としては超大作で大満足なものだった。
おまけに40人一クラスが八クラスあったのだがその中で小説を書いたのが
OOOTAFUKU一人だったと聞いてますます盛り上がった。
それ位変な奴だった・・・。というか今でもちょっと変わっているけど。(笑)

ブログを始めた頃は他の人のブログとかはあんまり見たことがなかったので
本当に試行錯誤であったのを憶えている。

もとより段取り人間で行き当たりばったりと言うのが一番苦手なので
間に合わないとか間違えているとかは絶対に許されない。(笑)
一日三人、しかも身内しか見ていないと知っていても間に合わないのは嫌だった。
千早並みの強情さで一年やってきたのだ。

そんな独りよがりのブログを見に来てくれる人が段々と増え
コメントのやり取りをする人が増え仲良くしてくれる人も増えていった。
そんな一人一人が自分にとって大事な大事な宝物になっている。
その友達を会ったこともないのに自分に一番近い友達の様な錯覚を覚える位大事に思う。

具合の悪い話を聞くとこじらせないといいなと心配する。
凹んでいる様なら背中をバンバンと叩いてあげたいと思う。
飼っている子が病気ならその後大丈夫なのかと気になる。

キレイ事と言う人もいるかもしれない。一年前のOOOTAFUKUなら間違いなく笑っていた。
でも実際におとうの入院・自分の病気の時にいろんな人から元気をもらった。
他の人が何と言ってもその時のOOOTAFUKUの気持ちは真剣なのだ。

自分がパソコンからもらった温かみを他の人にも返したい。

もらったコメントの返事もお邪魔したブログへのコメントも思ったことを一生懸命書き込めむ。
思ったことをそのまま書くので後から読むとかなり怪しくなっていることも。(笑)
でもいいのだ。ウソは一つもない本当の気持ちだから・・・。

最近はブログに遊びに来てくれる人が予想以上に増えている上に自分の体調との勝負(笑)に
なっているのでコメントしてくれた人の所にコメントをしに行くまで時間がかかってしまう。
それが今の一番の悩み事だ。

この場を借りてお詫びとお礼を言いたい。
いつもありがとうございます。本当にごめんなさい。いつもいつも気になっています。
このブログはコメントも含めて一つの作品だと思っている。
コメントなくしては面白みが半減して色あせてしまうとさえ思っている。
こんな奴ですがこれからもよろしくおねがいします。



新装開店・お楽しみ。


この一周年に向けてずっとやりたかったのだがテンプレートの変更をすることにした。
グチャッとしてしまったリンクの順番も並び替えたいとか
その他に動画とか新しい事をやりたいなぁ~と考えている。
いつもいつも何かを考えているのは楽しい事だが如何せん技術が追い付かない。(笑)
ちょこっとずつでも進化できたらいいなぁと思っている。

来年に向けて・・・って考えると頑張って元気でいないと!って思う。

犬軍団やねこんず達の為に長生きせねばと思うと同時にパソコンを通じてできた繋がりを
末永く大事にしたい・・・と心の底から思っている。

遊びに来てくれる人がちょっとでも「ふふっ!」と笑ってくれるブログを目指したい。

トーナメントも色んなものを立ち上げて友達の輪を広げたい。

そして一年前のOOOTAFUKUみたいにブログやり始めの人のブログが段々と訪問者が
増えていってわぁっ!となるのを見ていたい。

沢山の楽しみや喜びをブログを通してもらっている。
OOOTAFUKUも頑張って老骨に鞭打って(笑)楽しい気分をお届けしようと思っている。
まさにサービスサービスぅ~~!の精神で。

とりあえず二周年を目指してこれからもがんばりますっ!!


追伸   今日を含めて三日間本番の8日に向けてのイベント記事作りました。
どうぞ見てやってください!!


いよいよ最終日!!エントリーまだの人は早く早く!!

第一回柴犬っ!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第一回柴犬っ!!ブログトーナメント


こちらはココのフミフミの記事で参加しています。
お暇のある方は応援ポチお願いします。
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント


いちいち大袈裟なOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつもありがとう!!


にほんブログ村

12

05

コメント

二人でちぃ散歩。

夏の間は虫や蛇やらいろんなものがコワくて来れなかった山の公園。
今回はナディも一緒に連れてきた。

20131205-1.jpg
(お前がそれ言うなって・・・。)

20131205-2.jpg
(そうです。これは千早の決まり文句。)

20131205-3.jpg
この公園は地主さんのご厚意で提供されている公園なのだ。
真夏には来ないのだがドングリが落ち始めると次の夏までは最高の散歩コース。

20131205-4.jpg
落ち葉が天然のクッションで走っても転げても足には安心。

20131205-5.jpg

20131205-6.jpg
どこでも転がるし・・・。(笑)

20131205-7.jpg

20131205-8.jpg
めいっぱい遊んだ後は枝や木の棒で日頃のストレス解消?のボリバリ・・・。

20131205-9.jpg
(いつもはどこかしらで千早が怒ってガウガウするもんねぇ~~。)

20131205-10.jpg
いつもは一人で置手紙のチェックとかしてるもんね。

ここの公園はこれからの季節は最高だ。
今は紅葉から落ち葉のじゅうたん。もう少ししたら梅が満開。こぶしも咲き誇る。
春には桜からレンギョウ・雪柳本当に色の洪水になる。

真夏に封印したぶんだけ千早は嬉しそうに大事そうに散歩していた。
これからはナディも一緒に楽しめるといいね。


          次回予告    明日からは三連続で一周年記念イベント。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日コメント欄閉めています。ごめんなさい。

柴犬のお祭りだよん!エントリー早く早く!!

第一回柴犬っ!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第一回柴犬っ!!ブログトーナメント

こちらは今参加中です。ココのフミフミの記事で参加してます。
お暇な方は応援お願いします。
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント

一周年でお祭り気分のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとう!!


にほんブログ村

12

04

コメント

無鉄砲な仔猫。

布団がモゾモゾと動いていたので反対側から覗いてみると・・・。


20131212-01.jpg

20131212-02.jpg

20131212-03.jpg

20131212-04.jpg

20131212-05.jpg

20131212-06.jpg

20131212-07.jpg

20131212-08.jpg

慌てて押さえて落ちてしまってはと全身でるまで待っていたが何とも思っていない・・・。
少しは「ひぃぃっ!!」って状況にならないと分からないのかなぁ・・・。

でもテンの性格では「まぁいいか・・・。」となりそう。
でも怪我とかしたらまたバタバタと大騒ぎして疲れ果てるのはOOOTAFUKUなんだろうな・・・。


          次回予告    ナディアと千早の山への散歩の様子をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


柴犬の大集会!
エントリーはしましたか?下のバナーでたどりつけます。

第一回柴犬っ!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第一回柴犬っ!!ブログトーナメント

ただいまこちらのトーナメントに出ています。
お暇のある人は応援ポチ!お願いします!!
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント

庭の落ち葉の掃除をやらなければと思い始めて一週間のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

12

03

コメント

このマット誰のモノ?

この冬用に買ったナディの特大マット。
かなりお気に入りだが騒動のタネになっている。


20131203-2.jpg

20131203-3.jpg

20131203-4.jpg
ナディも体を張って守っている。(笑)

千早も意地になっているだけかも・・・。
20131203-5.jpg

20131203-6.jpg
(おかしい・・・。)
千早にしては物わかりが良すぎる。



・・・と思っていたらやっぱりやっていた。
20131203-7.jpg
新しいモノには必ずこの高速ホリホリをやらないと気の済まない千早。
何の意味があるのかは不明だが・・・本人はかなり真剣だ。


数日後・・・何かが乗っていた。
20131203-8.jpg

20131203-9.jpg
ものすごく贅沢な事になっている。(笑)

ココも犬軍団のマット類で寝るのは大好き。
よく千早の留守中に千早のゲージに入って寝ている。

このマットも高速ホリホリした千早の匂いが残っていたのかも・・・。
あんなにお互い警戒しあっているのに千早が好きなんだろうか?不思議だ。(笑)

ちなみにナディは神経質ではないので千早がホリホリしたとかココが寝ていたとか
一切気が付いていないらしい。それも不思議のひとつである。


         次回予告    またやっていた・・・。イタズラの現場。
                  サービスサービスぅ~~!みたいな??

お知らせ     週末に一周年を迎える準備をしています。相互リンクをご希望の方はお知らせください。
リンクフリーにしてありますので把握しきれずにすみません。

柴犬の集会だよん!
エントリーまだの人は早く早く!!下のバナーでたどりつけるよ。

第一回柴犬っ!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第一回柴犬っ!!ブログトーナメント

コチラは今日から投票が始まります。
ココのフミフミの記事で出ています。お暇な方は応援よろしくです。
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第18回ブログトーナメント

まだ布団を出さないで猫アンカで粘っているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

12

02

コメント

お気楽息子。

OOOTAFUKU入院の大忙しの朝に片目がつぶれていたテン・・・。


20131200-01.jpg

20131200-02.jpg

九時になるのを待って病院へ連れて行こうとキャリーを出しておくと・・・ココが入っていた。


検査の結果は悪くなかったのだがいかんせんこすりまくるのでエリカラをつけて戻る。
りんすずは避難しているのに案の定ななな~がチョッカイを出しに行く・・・。

20131200-03.jpg

20131200-04.jpg
うちでエリカラを着けた子は未だにいないのでそれはそれは珍しい・・・はず。


今までココテンの攻撃を受けまくっていたこの連中の驚きはかなり大きい。
20131200-05.jpg

20131200-06.jpg

20131200-07.jpg
特にナディのショックは大きくもうテンの事を正視できない・・・。
千早が慰め励ますが・・・耳に入っていない。(笑)


それを知っててわざわざ見せに行く・・・もちろんナディはペコリン。
20131200-08.jpg

20131200-09.jpg

20131200-10.jpg
千早は何を着けているのかをチェックしたくて大騒ぎ。
ナディはコワいから大騒ぎ・・・いずれにしてもうるさい事この上ない。


ココには・・・。
20131200-12.jpg

20131200-13.jpg
やっぱり女の子だから優しい。


完全に調子に乗っている・・・。
20131200-14.jpg

この後バッタバタで入院してしまったので後の事は知らないが
二泊三日で帰ってきたら一回もエリカラが外れることなく上手に暮らしていたらしい。

観察していたらご飯もトイレも全然苦労している感じはしなかった。
少しは不自由な生活をしていた方が懲りてアチコチに喧嘩をしかけることは無くなったかも。

何日かしてエリカラ外れたらまた大騒ぎしていたので
もう一回病院に行ってエリカラ貰ってこようかなと思うOOOTAFUKUであった。


          次回予告    ナディ用のマットでまた問題が勃発!
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


柴犬の集会だよん!!
エントリーまだの人は早く早く!下のバナーでたどり着けるよ。

第一回柴犬っ!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第一回柴犬っ!!ブログトーナメント

お知らせ   今週末に一周年を迎えるのでそれに向けて準備をしていますが相互リンクご希望の人が
いたならお知らせください。リンクフリーにしてあるので把握し切れてなくてスミマセン・・・。


夜食で豚まん食べてあったまるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

12

01

コメント

うちの子写真館。もふみみ。

OOOTAFUKUが一番癒されるもの・・・。




20131201-1.jpg


千早のモフ耳。







20131201-2.jpg


たまにこうしてゲージからはみ出てる。







20131201-3.jpg


「触ってみる?」って言っている様だ。







20131201-4.jpg


この感触は他の何にも形容しがたい・・・。







20131201-5.jpg


たまに触りすぎて怒られるけどね・・・。(笑)




          次回予告    テンのその後の様子をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄を閉めています。また明日お喋りしましょうね!!

柴犬のお祭りだよ~~!!
かわいい我が子をみんなに紹介してください!!


第一回柴犬っ!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第一回柴犬っ!!ブログトーナメント

千早の耳に頬づりして嫌がられるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad