11

30

コメント

カメムシがやってきた!

何故だか季節外れのカメムシが近隣で大発生。
洗濯の時に遊んでいたねこんずは・・・。

20131130-0001.jpg
ココテンは初めてみるがななな~は昨年その臭さに打ちのめされたので手を出さず。

20131130-0002.jpg
無駄だと思うがいちおうアドバイス・・・。(笑)

20131130-0003.jpg

20131130-0004.jpg
すごく衝撃だったようだ。

20131130-0005.jpg
(やるんだ・・・。)

20131130-0006.jpg
全然ひとのアドバイスは聞かない・・・。

20131130-0007.jpg

20131130-0008.jpg

20131130-0009.jpg
(・・・。)

ココはあらゆる失敗を一回で済ますがテンはどちらかというとななな~に近い。
ななな~の昨年は何回もやられていたからなぁ~~。
「今度のカメムシは臭くないかも・・・。」とかって。(笑)

テンとななな~の違いと言えばテンはダメと言えばとりあえず止めるけどななな~にダメは効かない。
「何がダメなのか意味がわからないのにゃあよ・・・。」といったところか?(笑)


          次回予告    明日はOOOTAFUKUの癒しポイントをお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

柴犬の親バカトーナメントだよん。(笑)
みんなで柴犬祭りをしよう!!

第一回柴犬っ!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第一回柴犬っ!!ブログトーナメント

テンの目は治ったけどイタズラは治らなくて困っているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

11

29

コメント

柴の集会。

今日は日本犬ばかり集まった。
基本この公園は柴犬が8割以上占めているが・・・。

20131125-1.jpg
茶の介だけ甲斐犬。あとは見事なまでに柴!歳もそんなに離れていないから面白い。

20131125-2.jpg
人間にはフレンドリーだが犬には厳しい千早。(笑)この日も喧嘩売りまくり。

20131125-3.jpg
黒柴のゆずちゃんは恐がりなのでビビりまくり・・・。

20131125-4.jpg
宿敵こはるどん・・・。千早見ると吠える。(笑)

20131125-5.jpg
吠えられてイラッと来た千早が反撃。コテツは千早とは揉めないので無関心。

20131125-6.jpg
その割にはあちこちのままさんには一人ずつ挨拶をして歩く。(笑)

20131125-7.jpg
特にコテツのママさんはすごく可愛がってくれるので大好き。

20131125-8.jpg
この子達は千早とナディの真ん中くらいの歳。ちょいと小柄な柴軍団。

20131125-9.jpg
ガードのしたの隙間からオヤツを食べられるようになっている。

20131125-10.jpg
コテツ・・・すごく強そうだ。(笑)

コテツは千早と同じくいきなり攻撃に出てしまう。千早は犬限定だがコテツは人間限定。
唸りや歯をむき出すこともなく涼しい顔してガウッとなるので困りものだ。
今コテツはトレーニング中。頑張れ!コテツ。

ちはもこの日はいつもよりすごく楽しそうにしていた。
夏の間は時間もマチマチだったのでこうしていつも通りの時間に行くと
千早の性格をきちんと理解してくれるメンバーが集まっている。

OOOTAFUKUとしても楽しげな千早を見れる嬉しい時間なのだ。


          次回予告    ココテンの衝撃体験。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


さてと・・・。病院も一段落したからトーナメントの時間だよ~!(笑)
今度は柴犬だけのトーナメント!!柴飼っている人!エントリーしてみよう!!
下のバナーでたどり着けるよ。第一回の優勝者は誰になるかな???

第一回柴犬っ!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第一回柴犬っ!!ブログトーナメント


やっぱり家が一番としみじみ思うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

11

28

コメント

8のつく日だけどご~にょごにょ。

二泊三日の検査入院にも関わらず沢山の人に応援・ご心配のメッセージを戴き
本当にありがとうございます。本人はいたって元気です。

たまたま肝臓の病気が見つかり検査となりましたがどうせなら検査の様子を
細かく残し同じような検査をするような人がいたらこれを少しでも役立ててほしいと
追記の方で詳しく書き出しておきました。

何かあった時にお役にたてれば自分のこの病気もむだにならないのでは?と思っての事です。
興味のある方はどうぞ追記もお読みください。




バタバタの朝。


入院当日。朝10時半までに入院しないといけないので家を10時には出たかったのだが・・・。

20131128-0001.jpg
前日にココとやりあっていたのは知っていたが・・・。

20131128-0002.jpg
あさ起きたら目が見事につぶれていた・・・。

ホンにコイツはトラブルメーカー!

慌てて九時になるのをまって病院に連れて行く。

20131128-0003.jpg
目玉の下の方に擦れた後のあるものの点眼と軟膏で何とか治りそう。
帰ってきたら金曜日にもう一度病院に行く。

段取り人間のOOOTAFUKUの綿密に立てた段取りをあざ笑うかのように崩していく・・・。

こうしてドタバタとしながら自分の病院へ・・・ついた頃にはもうヘトヘト。(笑)

でも入院してしまえばこっちのモノ。
入院中に読もうと買った本をお供に二泊三日の検査入院が始まったのだ。

20131128-0004.jpg
猫の本は「この世にねこがいなければ」のこぐんさんちのなぐぅちゃんの載っている本。

20131128-0005.jpg
このなぐぅちゃんは先代ネコのびぃの小さいころによく似ていて
なんとなく他人猫の様な気がしない・・・懐かしい気持ちとそのびぃが本になったような
嬉しい気持ちで何回見ても見飽きない。おとうと二人で感激しながら読んだ。

まるでOOOTAFUKUの入院に合わせて発行されたのではと思うほどバッチリなタイミングだった。


上げ膳据え膳・・・夢のまた夢。


沢山の心配・応援の割にたった二泊でも入院生活をエンジョイすべく張り切っていたが
そんなこんなでバタバタの出足になってしまったOOOTAFUKUをさらにしょぼくれさせたのは
入院中の予定を聞いた時からだった。

なんと入院の当日の食事はともかくとして大きな大学病院の中の
大きなコンビニ・・・豊富なスィーツ・買い食いはすべて禁止!
飲み物もお茶と水のみ・・・。
そのわずかに残ったお茶と水も入院当日の夕飯まで。
翌日午後一時半の検査が終わるまで絶食と聞いたからだ。

全身麻酔ならわかるが局所麻酔でそれはないだろう!!
「医院長を出せ!医院長をっ!!」とは言わなかったがその時点で遥かに絶望したのは
言うまでもない。

じゃあOOOTAFUKU得意技の「ピンチの時の爆睡」でショックを和らげようと寝はじめると
「ドラさぁん!?」と起こされてアレコレ聞かれる。
看護士さん・薬剤師さん・検査の人・担当の先生・挙句は絶食なのに栄養士の人が間違えて・・・。

まるで隠しカメラで様子を見ていて寝ようとすると嫌がらせで誰かが声をかけてくるような
そんな錯覚までしてくるような・・・。(笑)

半分イラついている所に持ってきて6人部屋の三人しかいない部屋の残りの二人が
デカい声で一日中喋っている・・・。しかもそのうちの一人がこの病院のスタッフで
入院中なのにヒマなのかしらないが病院の裏事情みたいのを得意げに・・・。

何回も「うるさいよっ!!」って言おうとしたが「暴れたらあかんでぇ~~」という
声を想い出してググッ!と我慢する。
いや、これだってスィーツ予定通りに食べ放題で飲み放題でタバコも吸い放題なら
そんなに頭に来ないはず・・・と思ってイライラしながらも自分を納得させる。

カンゾーの検査の前に胃に穴が空くのではと思ったOOOTAFUKUなのであった。(笑)


カンゾー君のお話し。


という事で肝心のカンゾー君の生検をする前にOOOTAFUKUは戦意喪失。(笑)
当日の検査の前の絶食やその同室の人の事で検査なんてこれに比べれば大した問題ではないかと
思ったりして・・・。

それがそんなことはなかった。

局所麻酔だからパニック障害のOOOTAFUKUを気遣っていつも担当してくれている主治医のドルヂが
・・・ドルヂと言うのはOOOTAFUKUが付けたあだ名でこの主治医の先生は
元横綱の朝青龍を小ぶりにしたような・・・特に笑顔がそっくりな事からうちではそう呼ばれている。
ちなみに朝青龍はOOOTAFUKUが大好きな横綱であった。あ、そうそうドルヂは朝青龍の本名である。

そのドルヂがいつもの担当医が処置した方が落ち着くだろうとわざわざ自ら生検をして
くれたのだが・・・このドルヂってばOOOTAFUKUには遠慮なしだから
右下の肋骨の間からボールペンの芯と同じくらいの太さの針を刺して行うのだが
「肉が付きすぎてて肋骨が見つからないんだよねぇ~~。」って。

患者だよ?患者!!(笑)
肋骨の間に針が入らない!ならともかくその前の肋骨が見つからないって・・・。
そしてその後「太ったよねぇ~~」って・・・。
カンゾーで安静安静って言うから安静にしてて太ってそれで太ったって・・・?(笑)


何度も超音波で肝臓の位置を確認してその間に息を吸ったり吐いたりで忙しい。

場所を特定したら皮膚の所に麻酔をする。そして肝臓の膜の所にも
神経がたくさんあるのでそこにも麻酔をすると言う。
それが終わったら本番で器具を差し込みバチッと音がしたら抜いて終わりだと。

それを聞いた時点で「先生、痛いのは何回?」って聞いてみた。
「う~~ん二~三回かな?ほんのちょっとチクッとするだけだよ?」って。
抜歯する時みたいに最初に一回は痛いけどあとは麻酔が効いてるからって・・・。

確かに最初の皮膚への麻酔はチクッと・・・それも最初の一刺しだけであとは
ほとんど感じないほどだったがその後のカンゾーへの麻酔は痛くてビックリした。
バチッとさせる時も痛かったし・・・。

それをOOOTAFUKU得意のセリフで表現すると・・・。

皮膚への麻酔は「イテッ!イテテッ!!」
カンゾーへの麻酔は「イッタァイ!!いってぇじゃねかよぉ~このボケがぁっ!!!!」って。(笑)
ばちっとやるときは「これのどこがチクッなんだよっ!!」・・・みたいな?

年齢や性別なんてまるで関係なくなる痛みへの怒りしかなくなる。(笑)

その後ドルヂはパニック障害の発作が起こらなくて上機嫌で・・・
「ね?僕がやってよかったでしょ?」と満面の笑み。
良かったかもしれないけど次に肝生検の話があっても絶対にやらないと心に誓うOOOTAFUKUであった。

という事で病理に回して検査の結果は12月9日・・・。
なんとこのブログの一周年記念の次の日。これもまたドラマチックですなぁ~~!(笑)

以上!ぶっつけ本番なので誤字脱字はお許しください。


もう少し正確な検査の方法や予後については追記にてどうぞ!!

こんなに痛いなら受けなきゃよかったと思うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

続きを読む

11

27

コメント

ワルガキ軍団。

千早がおとうと散歩に行っている間にココテンがゲージを荒らしていた。


20131129-0001.jpg

20131129-0002.jpg

20131129-0003.jpg

20131129-0004.jpg

20131129-0005.jpg

自分の所以外ならどこでもいいわんよ?みたいな??(笑)

ココは千早が好きなんだと思う。
少なくとも千早の近くでまったりとしたいと思っていると思う。
それに引き替えテンは完全に千早がコワい・・・でもその分ナディはチョロいと思っている。

ナディはこのココテンの恐れを知らない態度に恐れをなしている。(笑)


          次回予告    明日は8の付く日はご~にょごにょ。(笑)
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


明日からはコメント訪問返しなどできる予定のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

11

26

コメント

冬の始まり。

今季初めてヒーターを出した日。
ヒーター初めて派のココテンは大騒ぎ。

20131204-1.jpg

20131204-2.jpg

20131204-3.jpg

そうこうしているとヒーター待望派がやってきた。

20131204-4.jpg
昨年は壮絶な場所取りに敗れて一番遠い所にいたもんねぇ・・・。

20131204-5.jpg
点火するまでじっと見つめている。

20131204-6.jpg
気持ちよさげだ。(笑)

20131204-7.jpg
暖かい空気が流れ始めた頃女王様が・・・。

20131204-8.jpg
まだ納得いかないようだ。

20131204-9.jpg
あちこちから覗き込んで調べまくっている。

20131204-10.jpg
すずはパトロール中にて出遅れ・・・。(笑)

こうしてまたこのヒーターをめぐっていろいろなドラマが生まれる・・・。
今回は人数も増えてるから楽しみだなぁ。

ちなみにあんまり猫が集まるとOOOTAFUKUの方まで温風が来ないので見ていると楽しいが
あんまり寒い日が続くと困るのであった。(笑)


          次回予告    ココテンとナディアの内緒話をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

多少寒くても楽しい風景が見られるならいいか・・・と思うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

11

25

コメント

アクマのおしゃれ。

パソコンやっていてふと目を上げるとこの場所の常連さんが寛いでいた。
珍しく身だしなみの時間らしい。


20131128-1.jpg

20131128-2.jpg

20131128-3.jpg

20131128-4.jpg

20131128-6.jpg

20131128-7.jpg

20131128-8.jpg

20131128-9.jpg

20131128-11.jpg
(おいおいおい・・・。お前は本当のアクマなのかよっ!!)

ななな~は女の子の割に毛づくろいにはあまり時間をかけない。
りんすずは四六時中オシャレをしているのに・・・。
まるでおしょれなんてしている時間がもったいないって言っているようだ。

それ位ななな~にはやりたいことがたくさんある様だ。
もちろんそのやりたいことの90%はイタズラ関係であることは間違いがない。(笑)

    
          次回予告    明日はごにょの日だけど28日に入院の様子を
                   ごにょとして書きます。
                   なので明日は通常の物をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日より明後日まで入院になるのでコメントお返し、訪問ポチポチなどできませんが
帰ってきたら倍返し。(笑)また楽しくお喋りしましょうね。


久々の入院でちょっとワクワクなOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!留守をよろしくお願いします。(笑)



にほんブログ村

11

24

コメント

うちの子写真館。チビども。

うちに来て6か月。




20131124-1.jpg


顔つきもしっかりと綿毛のような毛並みもしっかりと。







20131124-2.jpg


だんだんと大人顔。







20131124-3.jpg


綺麗な子達でしょ?







20131124-4.jpg


悪行三昧だけどね・・・。(笑)





          次回予告    明日はななな~の単独ライブ?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


明日ちょっくら入院してきまぁす!水曜日まで留守になるので留守をよろしくお願いします!

明日から上げ膳据え膳と喜ぶOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

11

23

コメント

ナディの闘い。

今日はおとうの帰りが遅い日。
OOOTAFUKUも眠いのだが一応起きて待っている・・・と言ってもご飯も食べないので
やることもなく犬軍団を観察。

20131123-2.jpg

20131123-3.jpg
やっぱり千早はかわいいっ!!こんなかわいい子が他にもいたらお目にかかりたいっ!!



もちろんこっちも可愛いが・・・。今日はいつもと様子が違う。
20131123-4.jpg

20131123-5.jpg

20131123-6.jpg

20131123-7.jpg

20131123-8.jpg

ナディって本当に見ていて面白い。

テレビもつけていないのでじっと外の音を聞いている。
おとうの車のエンジン音がするのを心待ちにしているのだ。

こんなに待たれているなんて思わないだろうな・・・。
教えてあげないよっ!じゃん!!みたいな??(笑)
(ポリンキーの歌風・・・。)


          次回予告    明日の写真館はココテンの様子をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


ナディのイビキの大きさに未だに驚くOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

11

22

コメント

秋の夜長に。

寒くなってきたので例のテーブルで・・・。(笑)
パソコンをやっているとココが寄ってきて寛ぎ始めた。


20131130-1.jpg

20131130-2.jpg

20131130-3.jpg

20131130-4.jpg

20131130-5.jpg

20131130-7.jpg

20131130-8.jpg

20131130-9.jpg

20131130-10.jpg
腹といいまた裂きといいボディブローのように地味にダメージがある。(笑)

リンクに貼ってある「毎日大好き」のクラッチマンさんは毎晩このまた裂きを幸せだと
言うががOOOTAFUKUは幸せと感じるより先に明日の筋肉痛を心配していた。

猫飼いとしても動物好きとしてもまだまだ足元にも及ばないと思う。
クラッチマンさん・・・あなたホントに・・・すごいよ。(笑)


          次回予告    明日はナディの闘いぶりを披露します。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


筋肉痛が次の日に来るのは若い証拠と威張るOOOTAFUKUに応援ぽちぽちを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

21

コメント

うちの子記念日。

今日はうちの大事な大事なりんすずのうちの子記念日。

姉妹で引き取りが条件だった・・・。うちも一人では淋しいかもと姉妹で引き取りは喜んだ。
びぃの残してくれた縁だと思うとこの上なく大事なものを預かったという気持ちだった。

20131121-1s.jpg

来た頃はりんの方が少し大きかった。
すずはこのころから何となくりんを優先するカンジだったからりんがお姉さんだと思っている。

ふたりは寝る時ももちろんだがいつもいつも一緒で寄り添うように暮らしていた。
写真はほとんど二人で写っている。
いずれも二人の絆が強い事をうかがわせるものばかりだ。

20131121-3.jpg

20131121-4.jpg

20131121-5.jpg

20131121-6.jpg

20131121-7.jpg

そんな二人とまったりと暮らしていくとOOOTAFUKUも思っていたのだが・・・。

20131121-8.jpg
(たしかに・・・。)

年々増えていく人員。

20131121-9.jpg

20131121-10.jpg

20131121-12.jpg

20131121-13.jpg

20131121-14.jpg



最近は慣れてきたような・・・?(笑)
またかよっ!みたいなムードになっている。とはいえこれ以上増えると一人一人の健康状態が
把握できなくなってくるので返って無責任になってしまうと思っているので打ち止め宣言!(笑)
(山羊は別。)

20131121-16.jpg
(うん、すず頼りにしているよ。)

20131121-17.jpg
(はい・・・教育ビシバシよろしくです。)

りんは頭が良いがビビりでネコ的運動神経はない。
すずは運動能力がものすごいけど如何せん単純。

りんが指揮してすずが動くと完璧なコンビネーションでうちの連中を制圧。(笑)
どんなときにも二人の世界には誰も入れないのだ。

今年6歳。あともうちょっとでシニアの仲間入りだが
りんすずにはずっとずっとこのまま老いることなく
うちの連中を引っ張ったり押さえ込んだりしていてほしい。

びぃの寄こしてくれたりんすずはびぃが開拓して平らにした土地に見事に土台を築いてくれた。

うちに来てくれて本当にありがとう!!
生まれてくれてありがとう・・・これからも元気で長生きしてね。
頼りにしてるよ・・・りんすず。


          次回予告    ココの甘えぶりをお見せしたい!!
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


天気予報で予想気温が一ケタになるとワクワクするOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

11

20

コメント

男の勲章。

朝起きてヒーターを点けると一番にテンが起きてくる。
いつもと違う気配に顔を見てみると・・・。


20131120-1.jpg

20131120-2.jpg

20131120-3.jpg

20131120-4.jpg
(胸張ってるし・・・。)


最近誰かれかまわずチョッカイを出して喧嘩の元を作る。
すず以外の猫は全員喧嘩を売られている。

すずには一回だけ挑戦したが本気を出して怒ったすずに完膚なきまでに叩きのめされた。
それ以来すずには遠慮して睨まれただけで引き下がる。
よっぽどコワかったんだな。すず本気出すと物凄く強いから・・・。

まぁ今の所誰とやっても返り討ちだけどね。(笑)
あ、ご心配なく。若さのせいか午後には治ってました。サスガだ・・・。


          次回予告    明日はりんすずのうちの子記念日。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

昨夜に続きカンゾー君のお話しが追記にあります。本編とは全然関係ない話です。

毎晩寝ようとするとはしゃぎだすテンに踏まれまくっているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

続きを読む

11

19

コメント

月夜に変身。

寝る前に二人の寝顔を見てまったりとするOOOTAFUKU至福の時間。
今日も一日頑張ったと二人の所へ行くと・・・。

20131127-1.jpg

20131127-2.jpg

20131127-3.jpg

20131127-4.jpg

20131127-5.jpg

20131127-6.jpg

オオカミ柴女・・・ならぬイノブタ柴女がそこに横たわっていた・・・。
本当に恐ろしいお話し。(笑)


      
          次回予告    うちで唯一の男の子。イケメンのはずなのにどうしたこと?
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

本編とまったく関係のない個人的な事ですが追記あります。興味ある方だけどうぞ。

毎晩猫アンカで汗かいて起きる贅沢なOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

続きを読む

11

18

コメント

年上はつらいよ。

今日もまた上機嫌で意味不明な踊りに没頭している。


20131118-1.jpg

20131118-2.jpg

20131118-3.jpg

20131118-4.jpg

20131118-5.jpg

20131118-6.jpg

20131118-7.jpg

一応親分としての威厳があるようだ。(笑)



          次回予告    明日は千早がブサイクに変身・・・。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日は病院の為コメント欄を閉じてます。明日楽しくお喋りしましょう!!

カテゴリーにトーナメント優勝記事を追加。お暇のある時に見てくださると嬉しいなぁ。(笑)

カンゾー君のご機嫌を覗いに行くOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとう!!


にほんブログ村

11

17

コメント

うちの子写真館。おねむの時間。

消灯時間前なのに・・・。





20131118-0001.jpg


あまりに暖かいのでウトウト。







20131118-0002.jpg


ゆらゆら。







20131118-0003.jpg


こんなとこでも強情を張っているのか?







20131118-0004.jpg


やっと諦めた。(笑)

オヤスミ千早。明日また楽しく遊ぼうね。



今日と明日はコメント欄お休みです。また火曜日におしゃべりしましよう。


          次回予告    明日はななな~の出番です。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


明日はカンゾーの検査。ドキドキワクワク(笑)のOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

11

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(33)

ネコにチップ・・・。


チップと言えば先代ネコのびぃはポテトチップスが大好きで
よくOOOTAFUKUがテレビを見ながら食べていると忍び寄ってきてバシッっと叩き落とし
ササッと食べていた・・・人間の食べるものは一切食べないびぃの唯一の楽しみであった。


・・・が今日はそのチップの話ではなくペットの首に入れるマイクロチップの話である。

今はほとんどペットショップで買う時はつけるとかつけないとか言う前についてきている。
千早の時はついていなかったがナディの時にはもう自動的についていた。
千早は避妊手術の時につけてもらった。

周りの知り合いの中には異物を装着させるのにためらいがあったり
チップを入れる時期を逃してイタイだろうと考え中だったりと未装着な犬が思ったより多い。

迷子になった時にGPSでどこにいるか分かるようなものであるなら話は違うだろう。

OOOTAFUKUも最初マイクロチップってそういうモノだと思っていた。
すごく便利な世の中になった・・・長生きはするものだなぁ・・・と。(笑)
こんな便利なものをつけない人がいるならお目にかかりたいとさえ思った。

残念ながらご存知の様に迷子で保護されたら機械をかざして飼い主が判明するというものだ。
外に出ない、出てもつかまりにくいネコには特に必要のないと思う人が多いかも。
OOOTAFUKUもそう思っていたつい最近まで。
そう思っていたからこそあのななな~でさえチップは入っていない。


近所でよく迷いネコのポスターが貼られている。
犬と違ってネコって外に出している人もまだまだ多いので迷っていても判別ができない。
痛い想いをさせてリスクがあるのに無駄な事だと思っていた。


そんなOOOTAFUKUの考えを変えたのは一枚のポスターだった。


寒いさなかの今年の一月・二月のことだった。
13歳の高齢の黒猫でピンクの首輪をしていた迷子猫のポスターが目に付いた。
大事に大事に飼われていたらしく
自宅周辺は探しつくしてこんなとこまで?という位に離れた所にポスター場貼ってあった。

飼い主の人が必死で探しているのを伺わせる位いろんなところでポスターを見かけたが
残念なことに一か月してから遺体で見つかったと話を聞いた。

犬友の友達の家の庭の植え込みの所で亡くなっているのを植木か何かの手入れをしに来た
業者の人が見つけたらしい。
黒猫と聞いてポスターを思い出しピンクの首輪を確認して
飼い主に連絡、遺体だけでも飼い主の元に帰ることができた。

もしこの黒猫が首輪をしていなかったらもしこの家の人がポスターを見ていなかったら
そしてチップも入っていなかったら・・・。
遺体は飼い主の所には戻らず飼い主はもうダメかもと思いながらも探し続けただろう。
何か月も何年も・・・。


大事に育てて一緒に暮らしてきて最後の最後にこういう亡くなり方をさせてしまったと
飼い主の人は物凄く哀しい想いをしただろう。

猫の方も帰る家が分からない不安や空腹・寒さ・・・どんな思いだったのかと想いを馳せる。
自分の猫でなくても切なくなる。

うちの子達が同じ立場に立ったらと思うと同じように探し回って奔走するだろう。
どんなに時間がかかっても諦める事なんてできない。
不幸にも亡くなってしまったなら亡骸だけでも家に戻ってきてほしいと思う。

チップを付けていれば保護されて調べてくれれば家に帰れる。
もし不幸にも死んでしまってもチップが入っていたら亡骸だけでも戻ってくる可能性はある。

悲惨な考えしか思いつかない中でOOOTAFUKUは一つの前向きな考えを思いついた。

何も連絡がないのはノラとして何とかやっていると・・・。
捕まることもないけどうまく外での生活が成り立っているのではと・・・少しでも
希望を持つことができるかも。
いなくなったけど元気で暮らしていけてるのだろうと・・・そう思った。

飼い主の自己満足である。そういう風に考えてすこしでも自分を慰めたいのだ。

でも前向きにそうやって考えるとチップを入れるのはまったく意味のない事ではないような気がする。
悩んだ末にココテンにはチップを装着した。
もちろんチップ入れたけどまったく必要なかったね!っていうのが一番なのだが・・・。

これって賛否両論がある問題だと思う。それぞれで考え方があるだろう。
うちはそういう理由でそういう方法を選んだ。
自分の守るべきものは自分が一生懸命に考えた方法で守ればいいと思う。

ちなみに犬には必須だと思っている。どんな犬にもだ。



          次回予告    明日は写真館。千早の登場。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


全員を見届けるために長生きせねばと思うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

15

コメント

罠にかかった猟犬。

おとうと四人で散歩からの帰り道。
千早がフェンスの向こうにトカゲの気配を感じて潜りこむ。

20131115-1.jpg

20131115-2.jpg

20131115-3.jpg
千早は前にも書いたがトカゲが大好き。
食べたりはしないのだが追いかけて捕まえて尻尾を咥えて振り回す。
そうなると取り上げることができない飼い主はギャァギャァいうのみ・・・。


見つけられずに・・・。
20131115-4.jpg
なんだなんだと言うナディにトカゲの事を言っているらしい。



嫌な予感が的中。
20131115-5.jpg

20131115-6.jpg
(・・・・・・。)

本気で慌てている。(笑)

入れたのに出られないっていう最悪のシナリオに必死になるナディア・・・。

この後おとうが救出したがOOOTAFUKUの顔を見て「お母ちゃんがやったのわんよ。」って
非難がましく見られて納得がいかないOOOTAFUKUであった。


          次回予告    明日は16日・・・という事は?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

大勢集まってくれましたぁ~~!
応援お願いします!!

第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ごにょの日が来ると日にちが早く過ぎているような気のするOOOTAFUKUに
応援ポチポチを!   いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

14

コメント

女子会に出たいの。

ある晩の消灯後のこと。
椅子には来るが絶対にカウンターには乗らないすずがパソコン前を陣取っていた。


20131114-1.jpg

20131114-2.jpg

20131114-3.jpg
この前ココがパソコンに写っている「ぼんぼんぼん☆」のぼんさんと
喋っていたのを言っているらしい。
りんまで乗っていた・・・。この二人は絶対に乗らないと思っていたのに・・・。

20131114-4.jpg
(壊れる!壊れる!!)
うちで一番の軽量級の大人ネコのりんでも3.8キロはあるからいくらなんでも・・・。

20131114-5.jpg
邪魔でしょうがないからその場凌ぎのウソ言ったりして・・・。(笑)

20131114-6.jpg
りんは退散の様子だがすずは・・・動じてない。

20131114-7.jpg
本当にブツブツ言ってる・・・写真だと分からないがりんはかなりお喋り。

20131114-8.jpg
すずは毎日来るはずのない敵に備えてパトロールしているだけあって
待つのは全然気にしない。割と粘り強いのだ。

20131114-9.jpg
たまに寝ちゃってるけど・・・。(笑)

猫の情報は結構早く伝わると思う。
一人が面白い事を見つけると何にも音や匂いがしなくても日にちを置いてでも
他の猫がマネをしたり様子を見に来たりしている。

人間には聞こえない音で何がしかの話をしているとはっきり分かる。
犬とネコは普段は話はしない感じだ。
猫同士・犬同士よりはスムーズに話が進まない感じがするのだがどうだろう。

ネコ飼い・犬飼いが憧れる犬猫の会話を聞く能力・・・それがあればなぁ・・・。(笑)


          次回予告    最近はナディのやっちまった話ばかりで・・・。(笑)
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


月に一回の犬ブロガーのお祭りだよん!!
いよいよ締切り間近。エントリーしてない人は早く早く!!(笑)
下のバナーでたどり着けます。

第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

静電気で悲鳴を上げるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとう!!


にほんブログ村

11

13

コメント

つかの間の王様。

今まで何回マットを買っても破って穴をあけていたので夏と言う事もあって
ナディには専用のマットはなかった。
今回はナディの喜ぶ顔が見たくて特大のマットをプレゼント!!

20131113-1.jpg

20131113-2.jpg

20131113-3.jpg

20131113-4.jpg

20131113-5.jpg

20131113-6.jpg

20131113-7.jpg

20131113-8.jpg

20131113-9.jpg

20131113-10.jpg

20131113-11.jpg
(こんなに欲張らなくても…。)

どんなときでも千早のそばにいたい・・・でも時には千早よりいい思いをしたい。(笑)
この気持ちが揉め事の元になるのを知っているのか気が付かないのか??

ナディ本当に面白い奴だなぁ・・・。

このあとまた揉めていたのは言うまでもない。


          次回予告    大御所たちが女子会に出ようと張り切って集合。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

犬の大集会だよん!
初めての人も参加して見て!?楽しいかもよ?

第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

それぞれのマットで大人しくマッタリに憧れているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

12

コメント

日陰のネコ溜まり。

朝は寒かったのに日中は気温が上がったある日の光景。
喜ぶだろうと思いベランダに出したがねこんず達は・・・。

20131112-1.jpg

20131112-2.jpg

20131112-3.jpg



その中で一人だけ日向で頑張っているのは・・・。

20131112-4.jpg

20131112-5.jpg

どんなときにも群れないななな~・・・よりいっそう悪人面に。(笑)


      
          次回予告    ナディの大喜びな顔を見たくて・・・。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうございます。本日コメント欄クローズしてます。

犬ブロガーの集会だよん!!
エントリーしましたか??早く早く!!(笑)

第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

布団出すかもう少し頑張るかで迷ってるOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

11

コメント

破壊王・・・再び。

この前のトイレットペーパー惨殺事件を凌ぐイタズラはないと思っていた。
今回のこの事件はイタズラなのか・・・?嫌がらせなのか・・・?

20131111-1.jpg
いや、ななな~にはムリ。それは分かっている。

20131111-2.jpg
この手のことは千早の興味の範囲外。それも分かっている。

20131111-3.jpg
残念ながらココテンにはやりたくてもやれない事だろう。充分にわかっている。




もったいぶらずに事件現場をお目にかけよう・・・。


20131111-4.jpg
大胆な手口の割には場当たり的な犯行。

犯人は周囲の人間をあざ笑うかのように豪快になおかつ瞬時に犯行に及んだのだ。

こんな事を周囲に気づかれず瞬時にできるのはこの家にはただ一人だけ・・・。

綿密なプロファイルの結果浮かび上がった容疑者は・・・。
20131111-5.jpg
まだ事の重大さを分かっていない容疑者。

その場で見つかってないので自覚なし・・・。こうなると怒るのも難しい。


20131111-6.jpg
この二十年苦楽を共にした相棒がいま大きな傷を抱えているぅ~~っ!

家具や洋服などは消耗品と考えているのでお金をかけたことがないのだが
このテーブルは当時ものすごく気に入ってわざわざ千葉で買って持って帰ってきたものだ。
当然、当時のOOOTAFUKUの中では考えられない金額を払っている。
・・・と言っても一般の人が聞いたらフフッと鼻で笑うような金額なのだが・・・。(笑)

20131111-7.jpg

20131111-8.jpg
(そこに山があるから登る・・・みたいな?)

このテーブルと一緒に成長してきたこの方たちは・・・。

20131111-9.jpg

20131111-10.jpg
(当然です!!やっちまっておくんなさいっ!!!)

このテーブルには若かりし頃のびぃもよく乗っていた。
基本テーブルに上るのは禁止なので人がいると絶対に上らないのだが
みんなが寝静まった夜中に上ってこのテーブルの感触を楽しんでいた。(笑)

そんな事を想い出してフフッと笑っては
笑ってる場合でない!とナディを怒ったりする忙しい一日だった。


          次回予告    ちょっと暑い日中の猫だまりの様子。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

犬ブロガーの大集会だよん。
締切間近!早く早く!!(笑)

第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

やっぱり家具は安いに限ると改めて思うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

10

コメント

うちの子写真館。ネコの幸せ。

今まで犬猫を大勢見てきたが・・・。




20131110-1.jpg


不思議な二人・・・。





20131110-2.jpg


一人用のカップに二人で入って・・・。





20131110-3.jpg


はみ出しながらも・・・。





20131110-4.jpg


人間の親子の様に抱き合って。





20131110-5.jpg


安らかな寝顔。

そのまま寝とれ~~。(笑)



          次回予告    OOOTAFUKUの一番ショックな悪行の犯人・・・それは。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


月に一度の犬ブロガーのお祭りだよん。
エントリー早く早く!!(笑)

第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

寝てると天使で起きると超アクマ。
しかも超かよっ!って思うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとう!!



にほんブログ村

11

09

コメント

甘すぎっ!!

おとうはななな~のイタズラな顔が好き。
ななな~もおとうが大好き!


20131109-1.jpg

20131109-2.jpg

20131109-3.jpg

20131109-4.jpg
(お前らなぁ~~!)

甘すぎっ!!おとうに任せてもどうにもならん!!
期待したアタシがバカだった・・・。

          次回予告    明日の写真館は「ネコの幸せの時間」の写真。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


月一回の犬ブロガーのお祭りだよん!
たくさん集まるから初めての人も勇気を出してエントリー!!
友達100にんできるかな??(笑)
第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ナディにもななにも甘いおとうに「違うだろっ!!」
・・・と言いたいOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとうです。



にほんブログ村

11

08

コメント

神出鬼没な仔猫。

ヒーターを出すついでに納戸の整理をし始めた。
荷物を全部出してきちんと入れようと思ったその時に・・・。


20131108-1.jpg
しかもいつの間にか一番上に・・・。

20131108-2.jpg
なんだかもう寛いでいた。

20131108-3.jpg
イタズラする気満々・・・。

20131108-4.jpg
力仕事は秘密兵器の子供二号にお任せ。

20131108-5.jpg
(お宝あったら換金に行ってるよ・・・。)

20131108-6.jpg
下に降りて一生懸命に何か探している。どっかの窃盗団みたいだ。

20131108-7.jpg
確かに…。泥棒に入られても取るものなにもないもんね。

20131108-8.jpg
(しまったって・・・?)

いつでもどこでもどこまでも着いてくる。
たまにいると思わなくて蹴飛ばしたり尻尾を踏んづけたりしてしまう。

そんな危険を冒してまで面白い事を探しているのか・・・?
今家の中で一番生き生きと楽しく過ごしているのは間違いなくこの二人だろうな・・・。


          次回予告    この二人のお喋りをお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


思い出の猫トーナメントでびぃの記事が優勝しました。
応援してくださった皆様には本当に感謝しています。


月一回の犬ブロガーのお祭りだぁ!!
エントリーお待ちしてます!!

第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

どこにでも出現するココテンの動きの速さに飽きれるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう。



にほんブログ村

11

07

コメント

ヒース参上!!

いつもと違う公園で新しい友達に会った。
テンションでは負けないナディの体力を削ることができるのか・・・?

20131107-1.jpg
保健所の譲渡犬なので正確な歳は分からないのだがたぶん同じくらいなのでは?

20131107-2.jpg
いつもどおり上であることをアピール。家では末っ子扱いだもんね。

20131107-3.jpg
そうだね・・・。年上を認めさせるにはある程度実力を見せないと。(笑)

20131107-4.jpg
やる気満々のヒース君。このテンションの高さはナディと同じ。

20131107-6.jpg
ドフドフぶつかったり追いかけっこしたりもう飼い主はついていけない・・・。

20131107-7.jpg
ものすごく楽しそうな顔をする。幸せそうだな・・・ヒース君。

20131107-8.jpg
この後二人でプロレス並みの寝技。(笑)

20131107-9.jpg
さんざん遊んで別れたあと見てみたらあちこちに泥が・・・。黒ラブには見えない。(笑)

20131107-10.jpg
(バテバテだ・・・。)

ナディが一人と遊んで疲れ果てるなんて今までにないかな?
スタミナ自慢のジャックラッセルテリアのアントンもナディと遊ぶと帰り道は疲れて
うなだれて帰ると言うし、ラテ君はナディだけ動かして自分は体力温存する頭脳派だし・・・。

テンション高いトップ3のナディ・みー太・アントンだがそこにヒース君が入るのは
時間の問題かも・・・。冬に向けての楽しみがまた増えたよね。ナディ!?

ちなみに後で聞いた話だがヒース君も真っ白なのにナディと遊んで薄茶色になって帰ったそうだ。(笑)


    
          次回予告    納戸の片づけをしていたらそこにはもうすでに・・・。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?



犬ブロガーのお祭りが始まるよん!!
月一回のお祭りも今回で八回目!!
初めての人も参加してみて?下のバナーでたどり着けます。

第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第8第犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

びぃのお話しでは応援ポチをありがとうございました。おかげさまで決勝まで進出しました。


毎日ヒース君に会ってナディの体力を削ってもらいたいOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!
 

   

にほんブログ村

11

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(32)

11人のコバヤシ。


子供二号はうちで一番のヤンチャ坊主だった。
と言っても別にぐれたり悪さをするわけではない。

生まれたときから次男坊気質で自由を愛し(笑)故に束縛を異様に嫌うワガママものなのである。

OOOTAFUKU自体も束縛を嫌う性格なので干渉はさしてしないが
この二号は何をやっているのか何をやりたいのか皆目見当のつかない奴だった。
ただ一つだけこの二号はウソをつくと鼻の穴が微妙に広がるのですぐわかるのだが。(笑)

高校入学と同時に遊びまくって夜遅かったりいや、むしろほぼ午前様だったり(笑)。
文字通り青春を謳歌したらしかった。


「友達の所に泊まっていいか」と言うので「誰のうち?」と聞くと「コバヤシ」と。
「髪の毛を切ってもらった。」と言うので「誰に?」と言うと「コバヤシ」
「原チャを売ってもらった。」「誰に?」「コバヤシ」
「公園で一晩中話していた」「「誰と?」「コバヤシ」

ある日ふと気づいて「お前の友達コバヤシ何人いるんだよっ!」って言ったら
「バレタカ・・・」と言って大爆笑。
面倒くさいからみんなコバヤシにしていたらしい・・・。

「友達11人で映画を見に行く」と言うので「全員コバヤシなんでしょ?」って聞いたら
「よくわかったね!!」だって。
しかも11人原チャで走って映画館に行って横一列にずら~~っって並んで観たらしい。
もちろん全員男である・・・むさくるしいにもほどがある。

ボーリングを10ゲームやったとか公園でたむろしていて自警団の人に注意されて
しゃべっているうちに「一緒にやらないか?」とスカウトされたとか・・・。
アホな伝説を積み上げて今に至っている。


でも未だにその中に本当にコバヤシって奴がいたかどうかは確認できずにいる。(笑)



救急病院のアイドル。


いつも友達が多く活動範囲の広い二号は小学生のころから・・・いや幼稚園の頃から怪我が多かった。

カキを取ろうとした友達の投げた石が頭に当たり流血とか。
塀を登ろうとして猫避けのガラスで手を切り大けがとか。
昔のガキ大将でもやらないような怪我をよくしていた。

そのたびに当時免許を持っていなかったOOOTAFUKUは自転車の前にまだ小さかった
子供三号を乗せ後ろに血だらけの二号を乗せて必死の形相で救急病院まで運ぶのだ。
もちろんみんな振り向く・・・血を見て小さく悲鳴をあげる人もいる。(笑)

本人の注意不足なのでどんなに痛くても自業自得で片付けられることなのだが
それで終わらないのがその怪我をするタイミングであった。

休日の夕方・・・つまり救急と言う事だけで割増なのに
休日で割増、更に診療時間外の割増という「嫌がらせかよっ!」と叫びたくなるようなときに
必ず大けがをしていた。しかもいつも給料前のお金の無い時期に・・・だ。


救急の先生があまりの回数の多さに「また君かぁ・・・。」とあきれる位。
でも本人は注射とか縫ったりとか全然平気なので明るくおどけて
先生や看護師さんを笑わせて大満足。

先生も「今度は足の怪我でおいでね!」とか言って手を振ってたし。

その二号の満足そうなドヤ顔と財布の中身を見比べて泣き笑いをする・・・。
怪我をするたびに痛い思いをするのはこの能天気な二号ではなくOOOTAFUKUの財布なのであった。


       
          次回予告    ナディの新しい友達を紹介。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


先代ネコびぃのごにょの記事で準決勝までいきました。
びぃの事をトーナメントに刻みたい!
お暇のある方は応援ポチをお願いします。下のバナーでたどり着けます。

思い出の猫ブログトーナメント - 猫ブログ村
思い出の猫ブログトーナメント

にゃんにゃん 第14回トーナメントはななな~の記事で優勝できました。
応援してくださった方々に感謝しています。本当にありがとうございました!!

子供より犬猫の方が遥かにかわいいと思うOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

11

05

コメント

ひさしぶり~~っ!

早朝散歩にいってくれていたおとうが職場復帰したので朝の散歩に久々に行った。
三か月ぶりにいつものメンツに会ったナディはテンションMAX!!


20131101-1.jpg
はなちゃんとナディがいきなりフセで獲物を狙うポーズになった。

20131101-2.jpg
ある意味獲物のコタ君・・・。(笑)

20131101-3.jpg
(順番だからいないだけだろ?)
確かに・・・子供三号が散歩中にコタくんと千早にオヤツをやっていて千早がコタ君の耳に噛みついて
コタ君は耳を縫う羽目になってしまったのだ。その後一応仲良くその場にはいるが
コタ君は千早に怯え気味・・・。傷は癒えても心の傷は癒えないのだ。

20131101-4.jpg
(ナディ・・・お前って。)女帝はなちゃんはコタ君が気にいらない様子。相性が悪いのか?

20131101-6.jpg
(どんだけ卑しいんだよっ!)はなちゃんはグルメなので安いオヤツは食べない。(笑)
結果、はなちゃんのママさんの持っているオヤツは特別だとみんな知っている。

20131101-7.jpg
千早の喧嘩相手のこはるどん。

20131101-8.jpg
ナディはいいけど千早がコワいけんちゃん。

20131101-9.jpg

20131101-10.jpg

20131101-11.jpg
取りあえず挨拶しまくるナディ。どんだけ要領いいんだか・・・。

20131101-12.jpg
そこへ登場ラブのみー太くん。久々なのにあんまり大きくなってない。

20131101-13.jpg
ナディより三か月下なので一歳四か月かな?もうこれ以上大きくならないのかも?
今はナディと8キロ位小さい。でもパワーは全開!!

20131101-14.jpg
そこにアントン登場・・・アントンも小さいけどテンションは負けてない。

20131101-15.jpg
アントンがガウしすぎてママさんに怒られているのを見守るラブ二匹・・・。

20131101-16.jpg
(・・・。)
もっと怒られてていいのに・・・みたいなナディ。(笑)

真夏の朝の散歩はいつもそれぞれ早めに済ませるのでこうしてたくさんで集まるのは久しぶりだ。
何匹か新しい子も増えたって聞いたのでまた賑やかになるかな??

ナディも一番年下だったのにこれからはお姉さん・・・ナディがお姉さん??
・・・まぁちと不安は残るがなんとかやっていけるでしょ。(笑)

これからは散歩ネタが多くなるかな??
ナディの要領の良さとか能天気ぶりは散歩の様子をお届けすることでみんなにも
よ~~っく分かってもらえるかもしれない。お楽しみに!!(笑)


          次回予告    明日はごにょの日。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

ごにょを書いてる途中で下書きでなく
公開にしてしまったOOOTAFUKUにドンマイ!の応援ポチポチを!

久々にやっちまった放送事故。(笑)凹む~~っ!



にほんブログ村

11

04

コメント

相棒・・・違った意味で。

引っ張りだし・破壊・盗み食い・傷害・脅し・・・何でもありの無法者同士。

20131104-001.jpg

20131104-002.jpg

20131104-003.jpg

20131104-004.jpg

20131104-005.jpg

どんな極悪ネコの相棒コンビだよ・・・。


     
          次回予告    久しぶりに会った公園のいつものメンバー。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


その悪魔のななな~が久々にベスト4進出です。
お暇な方は応援よろしくお願いします。

にゃんにゃん 第14回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第14回ブログトーナメント

こちらも無事に二回戦に進めました。応援ありがとうです。
思い出の猫ブログトーナメント - 猫ブログ村
思い出の猫ブログトーナメント

三連休だと曜日が分からなくなるOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!
いつもありがとう!!
          
          


にほんブログ村

11

03

コメント

うちの子写真館。内緒話。

そっと見つめ合う二人・・・体重差30キロ。(笑)



20131103-1.jpg


好奇心旺盛な仔猫とノミの心臓のラブラドール。







20131103-2.jpg


こんな不安定な所でバランスをとりながら・・・。







20131103-3.jpg


そっと内緒話。







20131103-4.jpg


最後は猫パンチ。(笑)


段々と距離が近づくといいな・・・。




          次回予告    うちの相棒コンビを激写。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


お知らせ
人気投票トップ集団がついに三桁に突入!!(笑)いつもありがとうございまぁす!


毎日猫アンカで寝るのが楽しみなOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

11

02

コメント

現場検証。

いかに猫まみれなのかを証明したくてお見苦しいながらもこの現場写真を・・・。

20131102-1.jpg

20131102-2.jpg

20131102-3.jpg

20131102-4.jpg

スミマセン・・・コ汚くて・・・。(笑)
ココテンが自由に寝るようになってからシングルのベッドをセミダブルに買い替えた。
これで手足が自由に伸ばせて寝られるかとニコニコしたものだ。

でも結局ベッドの大きさではなかったのだと最近になって悟ったのだ。(笑)


     
          次回予告    意外な組み合わせの内緒話の写真をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


お知らせ
思い出の猫のトーナメントと聞いてゼヒに先代ネコのびぃの事で出たいと思いました。
写真が一枚も載っていませんが「ごにょ」の記事でエントリー。
お暇のある方は応援お願いします。

思い出の猫ブログトーナメント - 猫ブログ村
思い出の猫ブログトーナメント

ダブルベッドにすればよかったかと後悔するOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!
感謝してます。いつもありがとう!!


にほんブログ村

11

01

コメント

千早の散歩道。

ナディアの散歩がストレス解消型爆走散歩だとしたら千早の散歩は探索ツアー。
このマッタリ具合に心が和む。

20131105-1.jpg
夜はひたすら歩くのだが朝の散歩は公園と数少ない友達宅を訪ねて歩く。

20131105-2.jpg
ナディの散歩は終わっているのでたっぷりと時間をかけて気のすむまで・・・。

20131105-3.jpg
(残念だねぇ・・・。)エリンちゃんは唯一の女の子の友達。この日は散歩中だったらしく不在。

20131105-4.jpg
この手の滑り台は結構好き。これ以上高い所に行かれるとリードが届かない・・・。

20131105-5.jpg
きっといろんな子供の匂いがするんだろうなぁ・・・。学校の校門も動かないもん。

20131105-6.jpg
ナディと二人だとバタバタと二人で滑り降りてくるけど今日は一人だから余裕だね。

20131105-7.jpg
この緑地は犬の散歩に大人気。夏は蚊がすごいからあんまりいかないけどこれからは来れるね。

20131105-8.jpg
置手紙にいちいち返事を乗せるので最後にはオシッコが足りなくなる・・・。(笑)

数少ない友達の家にくると今度はいた・・・。
20131105-9.jpg
クッキーは年上だが千早を気に入ってくれている。千早もクッキーは千早に甘いのを知っているので
安心していられるみたいだ。



いた。
クッキーは外飼いなのでよく顔を見れるが散歩では時間が違うのであまり会えない。
20131105-11.jpg
この毛布をお日様の動きに合わせて持って歩いて自分できちんと敷いている。

20131105-12.jpg
じっとみていて尻尾を振るとかは絶対にしない。(笑)でも吠えることもないので容認ってカンジ?
お母さんとも仲がいいのでよく立ち話とかするのを知っているからね。



最後の締めはコタ君のおうち・・・。
20131105-13.jpg
(・・・おいおいおい。)

なんだかんだと言っても寄った時にコタ君がいないとガッカリとしてドナドナ歩きで帰っていく。(笑)
でも会うと威張ってしまう・・・千早は完全に今はやりのツンデレなのである。
ツンデレのわんから娘・・・一昔前の芸人の様な感じだ。(笑)

千早は他の犬とは仲良くできないので公園でみんなでワイワイとするより
一人でこうして思ったように自分のペースで散歩するのが好きなようでいつも幸せそうである。

でも友達の家に行って会えないとすごく淋しそうになるし、会えると分かりにくいが張り切っている。
千早なりの散歩への期待とかコダワリとかあるんだろうなぁ~~って思う。

ちなみにナディは散歩から帰った千早にものすごく「くんかくんか」してどこに散歩に行ったか
誰と会ったかっが聞き込み調査を毎回する。

それを見るたびにストーカーの様だと思うOOOTAFUKUであった・・・。(笑)



          次回予告    お見苦しいけど猫まみれになっている証拠を提示。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

最近パソコン周りにねこんずが集まって来てまったくブログ活動(?)が
進まないOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとう!! 
   


にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad