10

31

コメント

ハロウィン騒動。

全然関係ないんだけど世の中の流れに少し乗ってみた。

20131031-1.jpg
百均で買ってきたグッズをかぶせて可愛い写真を撮ろうと思ったのだが・・・。

20131031-2.jpg
暴れる・・・。暴れる・・・。ひたすら暴れる。

20131031-3.jpg
カチューシャなのに頭にはできないという大誤算。

20131031-4.jpg
(これ以上???)

20131031-5.jpg
ここはやはりうちの忠犬のちはに頑張ってもらおう。

20131031-6.jpg
テンション低し・・・。ハロウィンってお祭りじゃあないのか??

20131031-7.jpg
ご褒美で釣ってみる・・・ほんの一瞬の笑顔。これが限界か??

20131031-8.jpg
この後なぜかカメラから目線をはずしてブツクサ言っている。

20131031-9.jpg
やはりここの所が一番安定がいい。思った通りではないにしてもかわいいからと盛り上がる。

20131031-10.jpg
突然ブチ切れ・・・。今まで大人しく言う事を聞いた分こうなると修復不可能。

20131031-11.jpg
(ああっ!!せっかく買って来たのにぃ・・・。)
やはりうちの連中にイベントの仮装は無理だと思ってガッカリとした。


でもなんとか百円ながらの成果がほしいと周りを見渡すと・・・。

20131031-12.jpg
・・・いた。うちの暴れん坊将軍が珍しく毛づくろいをしていた。

20131031-13.jpg
何でもイタズラする好奇心旺盛なテンなら他のねこんずと違っていい写真が撮れるかも。

20131031-14.jpg
ソク拒否・・・しかもイカ耳。(笑)

うまく撮れたら派手な記事にしてやろうともくろんでいたが予想通り。
他のブログの子とかは大人しくして可愛く撮れてて羨ましいがどんなに考えても
うちのメンツで被り物をやらせてくれそうなのはいない・・・。

あ~被り物やりたいよぉ~~!!
やれないと思うと無性にやりたくなるOOOTAFUKUであった。


          次回予告    千早の散歩コースの写真をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


昨日のクイズの答えです。

ナディがおとうと大騒ぎをして散歩に出かけた後子供二号が「玄関開いてるよ?」と一言。
見ると二号のスニーカーがドアに挟まり15センチほど開いている。

驚愕したOOOTAFUKUは二階にいる一号と三号に呼びかけて家の中にいるねこんずの
安否確認。と同時に二号が外に出て庭を探索。
二階から「テンとすずはいるよ~~。」という声と同時にりんとななな~を抱えた二号が・・・。

「縁側の下にもう一匹いるけど出て来ない。」
慌てて飛び出して「ココ?」と呼ぶが反応がない。暗いから雨戸をあけないと・・・と
思ったら鈴の音がして出てきた・・・やはりココだった。

黒いから鈴の音がしないと見つけられなかったかもしれない。

二号が庭に出たら門柱の所に寒そうにりんが正座。
門の階段の所にななな~が白黒のシーサーみたいに毅然として正座をして二号を見据えていたらしい。

正解は(1)りん
   (2)ななな~
   (3)ココ   でしたぁ~~。

みんな結構性格把握していてすごいなぁと思いましたよ。
みんな無事でよかった。でも次はこうはいかないだろうと家族で話し合って玄関対策をしないと。
うちから不幸な猫を出すわけにはいかないから・・・。
 

最近毛布をねこんずに占領されて朝寒いOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!
感謝感謝です。


にほんブログ村

10

30

コメント

禁断の地に一人。

何か違和感があったので見上げてみると・・・。


20131030-1.jpg

20131030-2.jpg

20131030-3.jpg

20131030-4.jpg

ダメという言葉はななにとっては応援されているように感じているのか・・・???

りんすずとココテンはご存知の様にそれぞれ兄弟で保護されている。
ななな~の後の兄弟は一人はおとうの姉様の所にもう一人はOOOTAFUKUの妹の所にいる。
故に本人は天涯孤独の感じなのか?

兄弟と言うのはなにかあると必ず相談して動くということになるのだが
ななはいつも独断・・・つまり相談することも止める奴もいないということだ。

もう一人うちに残したらななを止めてくれたのかそれとも一緒に爆走するのか・・・?
一緒に暴走・・・考えただけでも恐ろしい・・・。
ななには悪いけどななな~ひとりでよかったと思う。(笑)

ちなみにななの兄弟の二人も物おじせず要求が多いお喋りな猫らしい。
OOOTAFUKUはこの三人を「悪魔の血族」と呼んでいる。(笑)
もちろんななな~が一番のアクマである・・・あ、言うまでもないか。

          次回予告    明日はハロウィン・・・関係ないけどちょっとやってみた。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


唐突ですがここで問題です。(笑)
昨日夜の散歩の時に少しだけ開いていた玄関から脱走劇があった。
玄関が空いていると気づいたのはおとうとナディが散歩に行ってから30分位の間。
ねこんず五人のうち三人が脱獄!

(1)一人は門柱に正座
(2)一人は玄関の階段に正座
(3)一人は縁側の下に避難。


さてそれぞれ誰がどこにいたでしょうか???正解や事の詳細はは明日。
かのぼんさん風にやってみました。(笑)
かのぼんさんとは・・・知る人ぞ知る「毎日大好き!」のクラッチマンさんの旦那さんです。
軽快なしゃべくりとこだわりのテッちゃんぶりが楽しいブログです。(一応宣伝・・・笑)


カンゾーの薬が苦いので生クリーム味だといいのになぁ・・・と思うOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!
感謝してます。いつも応援ありがとう。


にほんブログ村

10

29

コメント

極み。

思いもかけない大事件が勃発した。
まず近隣の住民に昨夜変わったことがなかったかを聞き込み。

20131028-1.jpg
(それはみんな知っていることだし・・・。)

20131028-2.jpg
(大人しく??)


残った犠牲者に話を聞いてみるが語らず・・・。
20131028-3.jpg




現場に向かうともう野次馬が集まっていた。
20131028-4.jpg

20131028-5.jpg

20131028-6.jpg

20131028-7.jpg
りんの頭脳がフル回転・・・。



20131028-8.jpg

20131028-9.jpg
賞金はショボイが七人を食わせていかないといけないので・・・。(笑)


OOOTAFUKU以外の人間はみんなななな~が犯人と思っていた。
20131028-10.jpg
(と言いながらビニール敷いてるし・・・。)

テンはなんでも破る癖がある。食い破るのでいつも見ていて犬みたいだな・・・と。
ココは自らやることはないがテンがやっていると便乗する。

その点ななな~はイタズラするとそれを見せに来る。
必ず持ってきて一緒に遊ぼうみたいな?何でも遊びの一部でそれに人を巻き込もうとする。

りんすずはもういたずらはしないがイタズラ現場に人がいくとサササッと逃げるので
こういってはなんだが一番ネコらしい反応かも。

七人いれば七人なりのイタズラをするのだがこんなにショックを受けたイタズラは初めてだ。
トイレにしまおうと置きっぱなしにしたのば悪いと言えばそうなのだが
今までそういう事がなかったので本当にびっくりした。

これを記念に(?)カテゴリーに悪行三昧。というのを作った・・・。
これから先このカテゴリーに該当するものがどれだけ増えるのだろうと考えると
心底恐ろしくなるOOOTAFUKUであった。(笑)


          次回予告    明日はそのななな~の勇姿(?)をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

やられたトイレットペーパーも何とか使おうと一生懸命に修復したOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
感謝してます。いつもありがとう!!


にほんブログ村

10

28

コメント

激突!!七人の頂き。

予想外の闘い。

20131029-1.jpg

20131029-2.jpg

20131029-3.jpg

20131029-4.jpg

20131029-5.jpg

20131029-6.jpg

20131029-7.jpg

20131029-8.jpg

20131029-13.jpg

20131029-14.jpg

人気投票第一位の座は刻一刻と入れ替わる。
千早に一票入ればすかさずななな~に一票!

七人の頂点に立つのは「アクマのななな~」か!?「強情わんから娘の千早」か!?

第一回締め切りは12月30日まで!!
引き続きよろしくおねがいします!!
一人・一日一回です。投票コメントも毎回楽しみにしています!!

          
          次回予告    こんなことまでするとは思わなかったと絶句の話。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?



いよいよ投票です。
応援よろしくお願いします!!

第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント

ランキングの応援ポチポチもしてくれたら嬉しいのわんからっ!!(笑)
感謝してます。いつもありがとう・・・わんからっ!


にほんブログ村

10

27

コメント

うちの子写真館。ひょっこラブラドール。

ナディア・黒ラブ・女の子・一歳七か月。



20131027-1.jpg


人馴れしてないラブラドール。








20131027-2.jpg


大勢の人間は苦手。







20131027-3.jpg


でも人間は好き・・・。







20131027-4.jpg


興味はあるけど少し臆病なだけ・・・。







20131027-5.jpg


一歩一歩あるくたびに思うはず・・・大丈夫だって。







20131027-6.jpg

タッタカタ~~ッ♬みたいな?(笑)




          次回予告    人気投票激突の二人の話。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


日本犬のお祭りだよん。
締切間近!早く早く!!

第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント


なんとかナディを一人前にしたいOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!感謝します!!

にほんブログ村

10

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(31)

危機回避の方法。


OOOTAFUKUは何を隠そう・・・閉所恐怖症と暗闇恐怖症である。
そうアニメ「うる星やつら」のあの方とお揃いなのである。
「暗いよ~!コワいよぉ~~!!」みたいな?(笑)


ニュースなのでエレベーター閉じ込めなどのニュースを聞くと閉じ込められた自分を想像する。
アメリカの竜巻で地下シェルターに入って難を逃れたと聞くと
竜巻に巻き上げられてもいいからシェルターには入りたくない!と思ってしまう。

故に朝のラッシュの電車なんかはもってのほか・・・。
何十万キロでも歩くからこれで乗らなくていいでしょ?って言う位。(笑)

でもエレベーターには乗らなくてはならない時が多々ある。
しかも混んでいたりするとOOOTAFUKUは慌てて探すのである・・・転がるスペースを。

まず止まったら「スミマセン、スミマセン。ちょっといいですかぁ?」と言いながら
おもむろに転がり寝てしまう。
動き出すまで絶対に起きない。爆睡して直った頃に「もう直ったんだ・・・。」とか言って起きる。

こう考えると気持ちが楽になる。

本当に転がるのか?と思う方もいるかもしれないけど転がる・・・多分。(笑)
まぁこういう風に自分で「こうなったらこうしよう」の方法を考えていれば自分が気楽に暮らせるわけだ。

もし止まったエレベーターに乗り合わせてしまったときにおもむろに転がるオバはんがいたら
それはOOOTAFUKUなので遠慮なく声かけてください。
あ、恥ずかしいから声かけたくないよね。完全に他人のふりだよね・・・他人だし。(笑)
じゃあせめてブログのネタにして笑ってやってください。みたいな?


そういえば昔子供三号を出産の際に早産しそうになって二週間ほど入院したことがある。
三号は真夏生まれ・・・入院はまったく天国のような暮らしぶりであった。
何故ならば暑いのにクーラーが効いていて病気でないので豪華な食事を作らなくても
三食食べれる。もちろん家事もなし。一日ゴロゴロ。笑いが止まらないとはこのことだ。

そんなある日クーラーが突然故障した。・・・窓を開けるもものすごい熱気しか入ってこない。
毎日贅沢に暮らしていたツケで何倍にも辛く感じたのを憶えている。

三人部屋に臨月の妊婦が三人。
想像しただけで汗がにじむ様な光景だ。
夕方には直ると聞いたOOOTAFUKUは即座に転がって寝ることに決めたのだ。
昏々と・・・という表現がピッタリだったと後から同室の二人に聞いた。

「クーラーの修理が終わりました。」の院内放送でパッと目が覚めた。
多少汗が出てはいたが起きて暑い暑い言うよりは遥かに快適だったと思う。
途中一瞬だけ現実に戻ってきた時に同室の二人が
「この状況でよく寝てられるるよねぇ~~。」と呆れ気味に言ってたのは覚えている。

いいのだ。
人が何と言ってもOOOTAFUKUはこうして現実逃避しながら危機を乗り切るのだから。(笑)



もう一つの危機回避方法。


OOOTAFUKUはご存じのとおり妄想壁がある。(笑)

その妄想壁はプラスに変じれば楽しい妄想となり考えただけで笑いが止まらなくなり
冠婚葬祭であろうが何であろうが涙と鼻水を垂らしながらも笑ってしまう。

マイナスに変じればただの心配性のオバはんになってしまう。
この前のブログの記事でも分かるようにその心配性があの散歩の大荷物になるのだ。

リードが切れたらどうしよう・・・とか。
ケガしたら困る・・・とか。
ンコ何回もされたら・・・とか。

ここで挙げるには心配事が多すぎる。要するにキリがないと言うヤツだ。(笑)

日常生活にもいろんな問題があるがそれにも妄想壁のマイナスが出ると大変だ。

なにか問題が生じるとその問題に対しての結果を最良から最悪まで考えて
一つずつ「こうなったらこうする。」の方法を考えておく。
全部で五通り位。(笑)

最初にそうやって考えておけば結果その中の一つに当てはまるのだ。
そうきたか!じゃあこの方法で・・・。みたいな?

もちろん慌てないためでもあるが何通りか用意しておいた下から二番目の結果になっても
「いいじゃん。最悪は回避できたんだから・・・。」と自分を納得させるためだ。
それがガッカリとする事でも最悪は回避できたと少しでも喜ぶことができるのだ。

もう一つの危機回避方法とは自分を凹ませないためでもあるのだ。
おかげでOOOTAFUKUは小さい喜びでも幸せを感じる大きなオバはんなのだ。(笑)

ちなみにその妄想壁が日常化してプラスに出た物がこのブログのセリフなりの
力になっていると付け加えておこう。(笑)


          次回予告    おとうとナディアの散歩写真。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

日本犬のお祭りだよん。
まだまだ人数が足りないよ~~。早く早く!

第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント

何から何まで段取り早くないと気が済まないOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!
感謝してます。



にほんブログ村

10

25

コメント

永遠のガウガウ実況中継。

毎回ガウガウするキッカケは何かと観察してみた。
今回は揉め事もなく遊んでいたのだがナディの様子が・・・。

20131025-1.jpg

20131025-2.jpg

20131025-3.jpg

20131025-4.jpg

20131025-5.jpg

20131025-6.jpg

20131025-7.jpg

20131025-8.jpg

20131025-9.jpg

20131025-10.jpg

20131025-11.jpg
(誤解を生むだろっ!)

このままペコリンでしばらく突っ伏していた。(笑)

ラブや大型犬はよくこの手を使って自分が下であることを示す・・・と動物行動学の本に
書いてあったがこの「年下なのわんので許してね?」の合図が千早にとっては
「無礼者っ!」ってなるような・・・。

手をかけると大型犬相手にはいいのだろうが千早の様な小柄の柴には
ちょうど頭を押さえられる位置に当たるので誤解を生むらしい。
意志の疎通ができている様でできていない。

和犬と洋犬の違いなのかそれともただ単に千早とナディアだからなのか・・・?

ちなみにOOOTAFUKUは本当にデべそではありません!!(笑)


          次回予告    明日はごにょの日。
                   サービスサービスぅ~~。みたいな?

日本犬の集会が始まるよん!!
エントリー早く早く!!

第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント

友達がみんな調子悪くてションボリなOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!感謝してます!!


にほんブログ村

10

24

コメント

女王様の肉球。

良く寝ていたのでちょいと失礼して・・・肉球の写真を。

20131024-1.jpg

20131024-2.jpg

20131024-3.jpg

20131024-4.jpg

20131024-5.jpg

写真では分からないけどニャッ!ニャッッ!!と小さい声で文句を言っている。(笑)

うちで一番お喋りで文句の多いのもこのお方・・・。

もちろん要求も一番多い。(笑)


          次回予告    何で毎回ガウガウと揉めるのかを冷静に観察。    
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

日本犬の集会だよん!
初めての人も勇気を出して!!早く早く!!

第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント

もうクリスマスのケーキを予約した気の早いOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!
感謝感謝です。



にほんブログ村

10

23

コメント

女王様の秘密兵器。

ある日の午後の事。


20131023-1.jpg

20131023-2.jpg

すずは用心深いので犬軍団のこんな近くに現れることはなく犬軍団にとっては
まさに「レアすず」なのだ。もちろん大騒ぎ・大人気である・・・本人は迷惑そうだけど。(笑)

20131023-3.jpg

20131023-4.jpg

20131023-5.jpg
(ああっ!またナディが能天気にホントの事を・・・。)

20131023-6.jpg

20131023-7.jpg

20131023-8.jpg

20131023-9.jpg

なんちゃってね。面白かったのでアニメ風に・・・。(笑)

        
          次回予告    明日もりんネタで。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


日本犬のお祭りだよん!!
エントリーまだの人は早く早く!!

第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント

半袖だと寒くて長袖だとちと暑い。どっちなんだよっ!と思うOOOTAFUKUに
愛の応援ポチポチを!!
感謝感謝です!!


にほんブログ村

10

22

コメント

ラブラドール・ナディア。

千早がシャンプーの日なのでナディアを車で大きな公園に・・・。

一歳七か月の割にはハシャギが強すぎてまだまだ半人前のラブラドール。
今回は〇✕△で成績を付けてみる。

20131021-1.jpg

20131021-2.jpg

20131021-3.jpg

20131021-4.jpg

20131021-5.jpg

20131021-6.jpg

20131021-7.jpg

20131021-8.jpg

20131021-9.jpg

20131021-10.jpg

20131021-11.jpg

20131021-12.jpg

20131021-13.jpg

20131021-14.jpg

20131021-15.jpg

20131021-16.jpg
(まったく自覚なし・・・。)

外に出たてはハシャイでこっちの言う事が耳に入ってないような・・・。
でもしばらくするとやっと自分を取り戻し今度はワガママを言い出す。
どちらにしてもダメじゃん!みたいな?(笑)

充分に歩かせて帰り道になるとやっとラブラドールになってくる。
これでも少しはよくなってきたんだけど楽に散歩するにはもう少し時間がかかるかも??

それでもものすごく楽しそうに歩くのでまぁいいか・・・みたいな?(笑)

   
          次回予告    明日は珍しくりんと犬軍団のからみ。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

日本犬の集会がはじまるよん!
エントリーまだの人は早く早く!!


第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント

オッサンの様なクシャミが止まらないOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!感謝感謝です!!


にほんブログ村

10

21

コメント

78歳の小娘。

今まで近くのモノにしか興味のなかったテンが遠くにあるものを一生懸命みているときがある。


20131022-1.jpg
いつもはワァワァと騒いでいるのに熱心に身じろぎもせずに見ている。

20131022-2.jpg
こちらに気づくとそれどころではないと言う顔をする。

20131022-3.jpg
台風で折れた枝を綺麗にしているのをみている。首輪はななな~との戦いで行方不明。

20131022-4.jpg
フル-シートをバサバサとやっているのでテンの目も釘づけ。

20131022-5.jpg
・・・隣のおばさん確か今年で78歳と言っていた。

小娘とお婆・・・。あまりに極端だがそんな色分けにするならOOOTAFUKUもお婆ということに。
かなり抵抗があるがじゃあ小娘か?となればやっぱりお婆かよ。
まぁいいよ。
大柄なオッサンのようなお婆なO型のOOOTAFUKU・23歳38キロということで。(爆)

       
          次回予告    明日はナディの散歩の様子をマルバツ方式でお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

日本犬のお祭りだよん!
エントリーして盛り上げて!!早く早く!!(笑)

第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント

寒いけど暑いよりはいいと思うOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!感謝してます。


にほんブログ村

10

20

コメント

うちの子写真館。大人の仕事。

うちの一番の大人猫りんすず・・・六歳。

仕事は治安維持。





20131020-1.jpg


年下猫がベランダで遊んでいても高台でパトロール。







20131020-2.jpg


ケンカを見守り・・・。







20131020-3.jpg


鳥の声に警戒・・・。







20131020-4.jpg


何かあった時には一番に駆けつけるため・・・それなりに忙しそう。







20131020-5.jpg


もちろんりんも特等席で・・・見物。

何かあった時に一番に避難するため・・・。(笑)




             次回予告    最近近所の動きに興味のあるテンが今回注目してるのは?
                       サービスサービスぅ~~!みたいな?

いつもコメントありがとうございます。本日コメント欄はとじてます。

いよいよ第二回目の日本犬の集会がはじまるよん!!
初めての人も参加してみて?友達たくさんできるかな?(笑)
下のバナーでたどり着けます。

第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント

無性にキムチ鍋が食べたいOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!感謝感謝です。


にほんブログ村

10

19

コメント

初めてのナディ。

千早は何回もホームセンターに行ったことがあるのだが
ナディは生まれて初めてホームセンターへ・・・。


20131019-1.jpg
元がビビりなのでカートに乗った時点で「もうだめわん」。(笑)

20131019-2.jpg
まだ10月半ばでクリスマス用品が・・・。

20131019-3.jpg
雪だるま全員に見つめられて緊張のナディア。決して目を会わせない。

20131019-4.jpg
名前を呼んでも話しかけても聞いてないほど緊張。(笑)

20131019-5.jpg
(わかったわかった・・・。)

千早に比べてペットショップ暮らしが三日しかなかったので人馴れしてないラブラドール。(笑)

夜の散歩で後ろからウォーキング中のオバちゃんの団体が話しながら近づいてくると
前を向いて歩けなくなる位怯え性なのだ。

おとうが長期で休職中のこの三か月ナディの散歩で徐々に人の多い所に連れ出して
人ごみに慣れさせる練習をしてきた。

学校・バス通り・駅前・商店街・・・そしてこのホームセンター!!
ホームセンターで千早とナディをつれて買い物をするのがOOOTAFUKUの夢なのだ!

これから一つずつ勉強して世間一般のラブラドールと同じように
人間が大好きなラブになってほしいなぁ~~。


          次回予告    明日は写真館。
                  サービスサービスぅ~~みたいな?

いつもコメントありがとうございます。
今日と明日はちょいと衣替えの為コメント欄を閉じています。また月曜日に楽しくお喋りしましょう!!


こんなに寒いのにまだ半袖で散歩しているOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!
感謝感謝です!!



にほんブログ村

10

18

コメント

天誅ッ!!

OOOTAFUKUの散歩グッズはコザコザと物が多い。
何故かと言うと「何が起きるかわからないっ!」っと思っているからだ。(笑)

20131018-1.jpg
これにプラスして水飲み様のトレイ、オシッコを流す水を入れたペットボトル。
汗拭き用のタオル、ポケットティッシュ。

20131018-2.jpg
これは犬友のはなちゃんのままに教えてもらったンコキャッチャー(お手製)。

20131018-3.jpg
秘かに忍び寄ってきたこの遠慮がちな手は・・・。

20131018-4.jpg

20131018-5.jpg
ココテンが揃ってしまったら説明どころではない。道具を守るのに必死。

20131018-6.jpg
わざわざ寝ている時間をねらってやっているのに嗅ぎつけてやってきた。

20131018-7.jpg
あまりのシツコサに頭に来て・・・被ってもらった。(笑)

20131018-8.jpg
ココテンはいたずら者だがけっこう学習能力が高いので一回嫌な思いをするともうやらない。

20131018-9.jpg
うちでいちばんのイタズラ者で懲りることのないななな~が様子を見に来る。

20131018-11.jpg
(これで大人しくなってくれればなぁ~。)

まぁならないけどね。(笑)
ななな~の最強な所は躊躇とかためらいとかって言葉を知らないとこ。
面白ければそれでいいといつも考えているはず。

目がいつも生き生きとしているのはそんな理由だと思うんだよね。(笑)


          次回予告    ビビりのナディアが初めてホームセンターの
                   大型犬用のカートに・・・。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

やっと三か月ぶりに戻ってきた自由な日々を満喫するOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
感謝感謝です!!    



にほんブログ村

10

17

コメント

能天気極まれり。

たまに二人を見ていると小さな子供の遊びのような声が聞こえる時がある。

20131017-1.jpg
どうしても一緒に遊びたいらしい。この日もシツコイ位に誘っている。

20131017-2.jpg
千早は一人で水に入って遊びたい。

20131017-3.jpg
(このナディの顔・・・。爆笑!)千早がタライの方に行こうとすると・・・先回り。

20131017-4.jpg
「やった!!」みたいな顔をして千早を待ち受ける。

20131017-5.jpg
必死のアピールをするナディに比べて千早の迷惑顔が笑える。

20131017-6.jpg
そこまでして千早と遊びたいのか・・・。千早も呆れるばかり。


この一連の騒動を見つめているのは・・・。
20131017-7.jpg
このナディアの大暴れをみてますます警戒するすずとますます興味を抱くテン。


          次回予告    散歩道具のお披露目をしているとアイツとアイツと
                   そしてアイツがやってきた。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

明日からおとうが出勤なのでホッとしているOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!
感謝感謝です!!



にほんブログ村

10

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(30)

すすり泣きの声ぇ~~?


子供三号が6年生の時の事である。
子供三号は先天性の病気の為何十回もの手術を生後六か月から受けている。
病名は口唇口蓋列。
ここで詳しく述べるのは面倒くさいので興味のある方は調べてほしい。

もちろん命に別状のある病気ではない。
本人はこれと一緒に軽度の知的障害もあるがいたって丈夫で・・・肉もいっぱい着ている。(笑)
成長と共に少しずつ手術をするのでこんなに何十回もの手術になるのである。

五年生の時に転校した小学校で特別支援学級には入れずに普通級に入っていた時の事だ。

六年生の夏休みに手術を受けたのだが夏休みにも関わらず担任の先生が
クラスのみんなで折ったと言う千羽鶴を持ってきてくれた。
もちろんありがたく戴いて先生にクラスのみんなへのお礼の言葉を託した。

二学期になってすぐに父母会があった。

OOOTAFUKUは三人目の子供と言う事もあり深夜勤務の為
基本父母会には特別の事がない限りは出席しないのだが親御さんたちへの
お礼も兼ねて出席をした。
先生にはあらかじめお願いして時間を取ってもらい
病気の経緯と手術の結果、それに千羽鶴のお礼を言った。

お礼を言い終わらないうちに言葉を失った・・・。

泣き出すのである・・・聞いている親が・・・半分くらい。(笑)
途中何回も「体は丈夫で元気いっぱいなんです。」と付け加える。
「うんうん・・・。」と頷きながらハンカチで涙を拭っている。

しばらくは「え~~っと・・・。」となり何で泣いているのだろうと考えたが
OOOTAFUKUもこういう性格なので「まぁいいか・・・。」となり帰宅した。

翌日にはポストの中に同級生の親からの手紙が入っていた。
不審に思いながらも開けてみるとナント!!今でこそ流行っているが
当時は全然知らない怪しい健康食品をお勧めする手紙だったのだ。(笑)

営業でも何でもなく「体にいいから三号ちゃんにも飲ませてあげてください。」と。

聞いてなかったのかなぁ・・・?
三号は全然丈夫で食欲もあり運動はキライだけど下手したら家族の中で一番頑丈なのに・・・。
しかもいきなり全く知らない健康食品の名前を見てOOOTAFUKUは新興宗教のことかと
思って驚愕したのであった。(笑)



ところ変われば。


その前に住んでいた所は巨大市営住宅などがあり生徒の8割はこの市営住宅の子供たちであった。
子供は割と下町色が強く昔の様なガキ大将もいたしヤンチャな子も多かった。

親も共稼ぎの世帯が多くもちろん三号の様な障害者もいたので
三号の手術とか入院の話なんかはそんなに珍しくもない。
誰かが苦労話をすると「うちもそうだよぉ~~!!」って言われてしまうような所だった。

なので引っ越したとは言えそんなに遠くない場所に住んでいるこの人たちは
なんでこんな人の事で泣くのかが不思議だった。

考えた結果・・・要するにヒマなのだろうと。

引っ越した土地は市の都市計画地区で割と裕福な人の為作られた緑や公園に囲まれて
テニスや習い事をしながら子供の教育に時間とお金をかける。
そうでない人もモチロンいるがそうでない人は少数派である。

障害・入院・手術と聞いただけで人の話が耳に入らなくなるほど想像が膨らむ。
これだけの事で涙が止まらなくなるほど想像できるなんてすごい事だよ。(笑)

まぁいいけど・・・。
考えるだけならタダだし誰にも迷惑かけてないもんね。
でもビックリするから勘違いして健康食品だけは勧めないでね?(笑)


          次回予告    明日はここまでかっ!!っというナディアの行動。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

人気投票ついに千早がななな~を捉えましたぁ~~!!
この先が楽しみだ。


いよいよトーナメントが始まります!!
お時間のある方は清き一票をお願いします!!

第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

「同情するならポチをくれぃっ!!」の気持ちのOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!
感謝感謝です!!



にほんブログ村

10

15

コメント

SWAN千早。

散歩中に必ず一回はやるこのポーズ・・・。


20131015-1.jpg

20131015-2.jpg

20131015-3.jpg

20131015-4.jpg

20131015-5.jpg

20131015-6.jpg

分かる人にしか分からない・・・。(笑)


          次回予告    明日はごにょの日っ!!
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

締切が近づいてますよ~~!
早く早く!!(笑)

第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

何とか風邪を凌いでホッとしているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!感謝してます。


にほんブログ村

10

14

コメント

ななの十八番。

振り返ったななの顔を撮ろうと思って呼んでみた。


20131014-1.jpg

20131014-2.jpg

20131014-3.jpg

20131014-4.jpg

まさかと思うでしょ・・・。
これが人気投票第一位のななな~の素顔・・・顔見えてないけど。(笑)


          次回予告    明日は千早の散歩姿の一部をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

月一回の犬ブロガーのお祭り!
エントリーまだ??早く早く!!

第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

衣替えまだしていないOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!感謝感謝です!!


にほんブログ村

10

13

コメント

うちの子写真館。母娘。

いつもは厳しい千早。



20131013-2.jpg


いつもは大はしゃぎのナディア。





20131013-3.jpg


この写真からは想像もできない。






20131013-4.jpg


こうしていると母娘の様だ。






20131013-5.jpg


年を重ねてもこうしていてほしいなぁ・・・。






          次回予告    ななな~の十八番写真をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

お知らせ
いつもコメントありがとうございます。本日都合によりコメント欄はお休みさせていただきます。



月一回のお祭りが始まるよん。
エントリーは済みましたか??早く早く!!

第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

メチャクチャ大風邪のけはいが漂うOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!感謝感謝です!!

にほんブログ村

10

12

コメント

悪行三昧。ココテン編。(2)

昨日コメントしてくださった方々へ
調子が悪くて早目の就寝のためコメントお返事できなかったため
今日中にお返事しますのでしばしお待ちください。
本当にごめんなさい。年寄りわんので許してね?(笑)


ナディアが散歩中のゲージの中でまたココテンが・・・。


20131008-1.jpg
もう二人ともくつろいでいる。

20131008-2.jpg
まるでモデルルームの見学に来ているような・・・。

20131008-3.jpg
言いたい放題。

20131008-4.jpg
たしかにネコよりは犬の方が匂いはするけど獣臭いってほどではないのでは?

20131008-5.jpg
千早は自分のとこではないので呑気にご飯中。

20131008-6.jpg
いたくお気に入り・・・。ナディが帰って来てから慌てて逃げる算段。

20131008-7.jpg
(おいおいおい・・・。)

千早が留守の時にはもちろん千早のゲージに入って水を飲んだり残ったご飯を食べたり・・・。

千早は帰って来て匂いに気づいて「侵入者わんよ?」みたいにするけど
ナディはここまでされてもまったく気が付かない。

これって千早が神経質すぎるのか・・・ナディがお気楽すぎるのか・・・?


          次回予告    明日はうちの子写真館。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

犬ブロガーの為のトーナメント!!
早く早く!!(笑)

第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

完全に風邪ひきモードのOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!感謝感謝です!!


にほんブログ村

10

11

コメント

サラリーマン・らて。

茶の介とプールで遊んでいた所にラテ君が遊びに来てくれた。


20131011-0001.jpg
もうすでにかなり長距離の散歩でバテている・・・。でもちょっと嬉しそう。

20131011-0002.jpg
少し水に入ったら気がすんで中に入りたそうな気配。

20131011-0003.jpg
(一服って・・・?)

20131011-0004.jpg
ナディはラテ君が大好き。遊びに来てくれたので超嬉しそう・・・大盛り上がり。

20131011-0005.jpg
おもむろにプールに寝転ぶラテパパ。「はぁ~どっこいしょ。」みたいな?

20131011-0006.jpg
らてままに不満を言うナディア。

20131011-0007.jpg
(そうなんだ・・・。)

20131011-0008.jpg
(時間って・・・?)

ブクブクしながら気持ちよさそうに転がっている。
うちの子供が小さい時のおとうの様に見えたのはOOOTAFUKUの考え過ぎか??

ラテ君「オジサン入ってる」疑惑はますます広がっていく。(笑)


           次回予告   またまたココテンのイタズラネタで。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


月一回の犬ブロガーのお祭り!!
エントリー時は済みましたか?
早く早く!!(笑)

第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ラテ君には小さいオジサンが入ってる!!と思った人は応援ポチポチお願いします。
いつもありがとう!!感謝してます。



にほんブログ村

10

10

コメント

ネコまっしぐら。

階段の途中にいたテンを見ていたら面白い場面に遭遇した。

20131012-1.jpg

20131012-2.jpg

20131012-3.jpg

20131012-4.jpg

20131012-5.jpg

20131012-6.jpg

20131012-7.jpg

20131012-8.jpg

20131012-9.jpg

20131012-10.jpg

20131012-11.jpg

20131012-12.jpg

20131012-13.jpg
(緊急の呼び声に反応したらしい・・・。)

ななな~はどうしたって?当然一番に駆けつけている。
何事も好奇心旺盛なもので・・・。(笑)


          次回予告    明日はラテパパの登場!本当に人間じゃないの?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


人気投票が大変な事にっ!ちょ~~っと覗いてみてごらん~~っ♫て。

月一回の犬ブロガーの為のお祭りぃ~~!
エントリーは済みましたか?早く早く!!

第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

まだ暑くてイラッとするOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!感謝感謝です!!


にほんブログ村

10

09

コメント

粘着質の仔猫。

何が楽しくて千早の近くに行きたがるのか?
今日もココがあの手この手で千早に近づき消灯時間が近づいた頃・・・。

20131009-1.jpg
気配を消してじっと様子を覗っている。

20131009-2.jpg
消灯時間が近づいているのがわかるんだ。でも千早は寝る時間になると自分でマットを
整えるけどまだそういう気配はないから当分寝ないのでは?

20131009-3.jpg
ナディならともかく千早はそういうわけにはいかないでしょ。

20131009-4.jpg
(自分も天然の毛皮のくせに・・・。)
夜も寒くなってきたからねこんずはまとまって寝ていることが多くなった。

20131009-5.jpg
あの時もななな~が千早に撃退されていたけど?

20131009-6.jpg
二人とも微動だにせず・・・もちろんOOOTAFUKUにも緊張がはしる。

20131009-7.jpg
(気づいてないはずはないよな・・・。犬は鼻がいいもん。)

20131009-9.jpg
(食べられるって・・・人聞き悪い。)

なんでここまでするのか何をしたいのか本当に意味不明。
もしかして仲良く寝ようなんて本当に思ってないよね?

今の所ななな~はもちろんだけどココもテンも千早に興味があってナディには興味ない・・・。
それだけは確かなんだけどね。
タダの好奇心を超えた何かが必ずあるはず。

でもホントの所ナディも千早にとっぷり甘えているので千早一人でナディア・ななな~・ココテンの
四人分の相手をしないといけない。
一人が大好きな千早の受難の日々は続いていくのだ。(笑)


          次回予告    ねこんずが何やら慌てて走り抜ける。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


皆様へ
昨日もお礼申し上げましたがIKEAのトーナメントで我が家の巨匠の記事が優勝しました。
本人からも応援してくださった皆様にはくれぐれもありがとうと申しておりまするぅ。

本人は術後三か月の休養が来週に終わるのでドンヨリしてます。(笑)
OOOTAFUKUはやっと肩の荷を下しホッとしてますが同時に今までおとうが担当してくれていた
千早とナディアの朝散歩を再開となるのでまたまた忙しくなるなぁ・・・と思っております。
皆様の励ましで何とか乗り切れました・・・。
本当にありがとうございます。


月一回の犬ブロガーのお祭りがはじまるよん!
今回で七回目・・・エントリーは済みましたか?
初めての人も勇気を出して!友達百人出来るかな??(笑)
早く早く!!下のバナーでたどり着けます。

第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

今週はアレコレ忙しくて昼寝のできないOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!
ありがとうございます




にほんブログ村

10

08

コメント

悪行三昧。ココテン編。

パソコンに夢中になっていてフト静かすぎる気配に振り返る。

20131010-1.jpg

20131010-2.jpg

20131010-3.jpg

20131010-4.jpg

20131010-5.jpg

静かなるイタズラ・・・みたいな?(笑)


          次回予告    ココの作戦は千早に通じるのか?
                   サービスサービスぅ~~!!みたいな?


お知らせ

いつもコメントありがとうございます。
本日、病院の検査日の為コメント欄はお休みしています。
また明日お喋りしましょう!(笑)

巨匠の大仕事のトーナメント優勝できましたぁ~~!!
これも皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。
巨匠もかなり意外だったらしく珍しく盛り上がっていました!(笑)

そして毎度お馴染みの月一回のお祭りの始まりだよん!
今回もたくさんのエントリーをお待ちしています!!

第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

多彩なイタズラに呆れるばかりのOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!感謝してます。



にほんブログ村

10

07

コメント

強情者の母性。

千早の気がむくとナディの毛づくろいをしてやる事がある。

20131005-1.jpg

20131005-2.jpg

20131005-3.jpg

20131005-4.jpg

20131005-5.jpg

20131005-6.jpg

20131005-7.jpg

顔がデカいから舐めでがあるだろうなぁ~~。
しかもいつも以上にテカテカになってるし・・・。(笑)


          次回予告    ココテンの今一番お気に入りの場所とは・・・?
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


お知らせ
大変ですっ!!なんと人気投票で千早がななな~を猛追!!あと数票の所に迫っています!!
他の子も頑張っています!!モチロンOOOTAFUKUもっ!!(笑)
お暇がある方はレギュラー紹介兼ねた人気投票に参加してください。
一人一日一回です。投票コメントもよろしくです。・・・完全に楽しんでます。(笑)

もう一つ大変ですっ!
我が家の巨匠の大仕事をトーナメントに出したら決勝に進出してしまいました!!
お暇のある方は応援してやってください。よろしくお願いします。
下のバナーを押すとたどり着けます。

IKEAで買ったものブログトーナメント - 住まいブログ村
IKEAで買ったものブログトーナメント

今週は珍しく忙しいOOOTAFUKUに愛のポチポチを!!感謝しています。ありがとう!!



にほんブログ村

10

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(29)

昨日のカウンター二万人記念イベントには多くのご訪問・コメント頂きまして
ありがとうございます。本当に嬉しかったです。

こうしてバッタバタに過ごしている日常をお届けしておりますが
これからもよろしくお願いします。

ちなみに注目の二万人目のお客様も今回も該当者なしで・・・。
ちょっとションボリしています。(笑)
ダブりカウントなしの設定ですので一発勝負的な要素を持っていますが
ここはお祭り好きで勝負好きなOOOTAFUKU。
三万人でも四万人でも該当者が出るまで呼びかけ続けます。
そんなに続くか分からないのに意地になるOOOTAFUKU・・・。(笑)

では本編をお楽しみください。


貧乏人にネコは飼えない?


びぃが亡くなってしばらくは苦しむびぃを見なくて済むホッとしたような気持ちと
ずっと身近にいてくれたのにいなくなった空間に違和感を覚えたりする淋しさを家族全員が感じていた。

子供三号の淋しさはOOOTAFUKU達が感じる淋しさとは違っているような・・・生活の一部がなくなって
しまったかのような・・・上手く言えないが常になにか忘れ物をしているような?
やり忘れているような?そんな感覚でいる様だった。

ひと月もするとタウン誌に動物病院の里親募集の記事が目にとまり
次のネコを迎えようかという話が家族の中で持ち上がった。
その時OOOTAFUKUは老人ホームの仕事についていたので日中ひとりで淋しくない様に
できたら二匹飼おうと言う事になったのである。
びぃの残したネコへの愛着がきちっとした形に残るいい機会だと思ったのだ。

しかしそう簡単にはいかなかった・・・。

さっそく仕事のおとう以外の四人でその動物病院へと張り切って出かけた。
その動物病院はネット上ではあまり評判の良い病院とは言えなかったが
とりあえず説明を受けて男の子の兄弟を選んで引き取ることになり連絡を待った。

もちろん家では仔猫を受け取る準備をして首輪や仔猫用のグッズをあれこれと
三号と買いに行き用意万端整ったのに・・・待てど暮らせど連絡がない。
痺れを切らせて電話をすると他の家族に引き取られることになったと言う。

ビックリした。
連絡もなくこちらの連絡でそれを知らせる。
その行為にもビックリしたのだがもっとビックリしたのはその理由だった。

うちのメンツが不自然で信用できない・・・と言われたのだ。

当時社会人の一号・大学生の二号・高校生の三号。これのどこが信用できないのか?
それとも大型の大雑把なオッサンみたいなOOOTAFUKUが不自然なのか?(笑)
抗議したけど思い出した・・・。
ネットに書いてあった診察代のトラブルの事だ。

家族と話し合った結果・・・要するに貧乏そうなので体よく断られたのだろうと言う事になった。
そうか・・・確かに金持ちではない。(笑)
ジャージにトレーナー運動靴みたいな一家ではお金は取れないと言う事か。
理不尽だけど諦めた。
そんな所と関わりを持っているのも気分が悪いのでキッパリ忘れて仕切り直しだぁ!と。



ホウキの音に急き立てられて。


一時の大騒ぎから落ち着いたころ子供三号がネコは来ないのかと聞いてきた。
子供三号は軽度の知的障害があるので家族全員が諦めることができても
三号だけはなんとなく諦めきれずにいたのだ。

三号はいっさいワガママを言わずほとんど逆らうこともなく目立たぬように
物わかりよく暮らしていた。
なのでびぃがいなくなって淋しい事もネコを諦めきれない気持ちもあまり言わずにいた。

ちょっと忙しくそれどころではなかったOOOTAFUKUはその場しのぎで言ってしまったのだ。
「今まで約束したことを破ったことはないでしょ?待っててよ。」って。

今思い出しても笑いが込み上げる。

それから彼女の取った行動は未だに意味不明なのだが
当時家を建てかえる前の四畳半の小さな自分の部屋を・・・たいして汚れてもないのに
「ネコのこと忘れてないよね。」と言えない代わりに掃除するのである。
一日何回でもホウキや掃除機で・・・。(笑)

その音を聞くたびにOOOTAFUKUと子供一号は顔を見合わせて急いでパソコンに向かう。
里親募集のサイトをみて条件に合う子達を探しまくる。
しばらくしてりんすずを見つけて申し込みをしても
ご存知の方もいるかもしれないがそう簡単にはもらう事ができない。

難航すると三号が掃除。それに急き立てられて一号とOOOTAFUKUが奔走。(笑)
そういう苦労が実ってりんすずはうちに来てくれたのだ。
まさに来てくれたという表現がピッタリな位一号とOOOTAFUKUはやつれ果てた・・・。

何も逆らう事をしない三号の作戦勝ちだ。

家では神のように君臨するOOOTAFUKUが子供の信頼を裏切らない様に必死になって動く。
あんなことは後にも先にももうないだろうな・・・いやありませんようにと思う。
それ位オシリに火がついた様な日々だった。(笑)


余談ではあるが前にも話したことがあるが七回忌を迎えたびぃの合祀の件だが
話し合った結果気のすむまで合祀せずにそこに居てもらおうと言うことになった。

ちょうどびぃの隣が空いた事もあってびぃの後に亡くなったおとうの姉様のところの
チャーミィに移動してもらって今は二人仲良く並んでいる。
チャーミィの亡くなった後ななの兄弟のまるは姉様の所で幸せに暮らしている。

こうしてびぃやチャーミィのお蔭で後の猫達は幸せに暮らせるのだ・・・。
また来年の命日にも家族全員でお参りするからね。
二人仲良く待っててね。


          次回予告    千早とナディアのつかの間の幸せ顔をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

この時の焦りを思い出すと未だに胃が痛くなるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
ありがとうございます!!



にほんブログ村

10

05

コメント

二万人ありがとう!!

ワァワァと過ごしているうちにカウンター二万人越え!
皆様にはいつもアホアホのブログを飽きもせず見に来てくださって
本当にありがとうございます!!感謝感謝です!!

6月24日に一万人を越えたときもイベント記事を作りましたが
今回ももちろん・・・はりきって作りました!(笑)

一万人ごとに大騒ぎするなんて・・・と思われるかもしれませんが
ここはお祭り好きのOOOTAFUKU。
面白い顔の写真をナント30枚用意してのありがとうイベントです。
お楽しみください。注意・・・長いです。(当たり前か・・・。)

20000-1.jpg

20000-2.jpg

20000-3.jpg

20000-4.jpg

20000-5.jpg

20000-6.jpg

20000-7.jpg

20000-8.jpg

20000-9.jpg

20000-10.jpg

20000-11.jpg

20000-12.jpg

20000-13.jpg

20000-14.jpg

20000-15.jpg

20000-16.jpg

20000-17.jpg

20000-18.jpg

20000-19.jpg

20000-20.jpg

20000-21.jpg

20000-22.jpg

20000-23.jpg

20000-24.jpg

20000-25.jpg

20000-26.jpg

20000-27.jpg

20000-28.jpg

20000-29.jpg

20000-30.jpg

よくぞ最後まで見てくださいました。ありがとうです。
何しろ粘着質だからな・・・って?違いますよぉ・・・三万人に向けての30枚です!!(笑)

12月には一周年記念もあるからOOOTAFUKU盛り上がります!
みなさんから力をもらって頑張ります。

ここでちょっとお知らせが・・・。
リンクフリーにしてありますがOOOTAFUKUをリンクにしてくださっている人の
中で相互リンクをご希望の方がいらっしゃったらぜひともお知らせください。
友達いっぱいで嬉しいです!

それと新しくコメントなど下さる方にもしOOOTAFUKUが長くて面倒だぁと思っている方
どうぞドラと呼んでください。日常生活のあだ名です。どんなあだ名だよっ!みたいな?(笑)
コメントタメ語でも全然オッケィです。
気になる方はタメ語じゃなくてもいいです。どっちなんだよっ!!みたいな・・・。(笑)

楽しんでいただければなんでもいいです。
これからもよろしくお願いします!!


          次回予告    明日のごにょはりんすずがうちに来るまでの話。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


無事に二万人イベントお届けできてほっとしているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
ありがとうございました!!                   


にほんブログ村

10

04

コメント

ココの友達。

ココがパソコンに向けて話をしていた。
お相手はリンクにも貼ってある「ぼんぼんぼん」のぼんさん。

20131001-0001.jpg
何やら愚痴めいてきた・・・。

20131001-0002.jpg
(いや・・・むしろ悪口?)

20131001-0003.jpg
(・・・もう悪口でさえなくなっているし。)さすがに本人のいる所では言えないか・・・。

20131001-0004.jpg
OOOTAFUKUでさえブロトモが何かも分かっていないのに・・・。

20131001-0007.jpg
(怖がってぼんさん退散・・・。みたいな?)

他のねこんずはパソコンの映像にはまったく興味を示さないのに
ココはいつもパソコンの映像を眺める。

特にぼんさんのアップには心惹かれるようでこうしてジッと見つめている。
あまりに見つめるのでOOOTAFUKUもずっとこのままにして様子を見ている。
故にすもっちさんのブログにはいつも長時間滞在となるのだ。

すもっちさん・・・いつも長々とお邪魔して申し訳ありません。
ココはぼんさんの真ん丸お目目に一生懸命に話かけていますよ。(笑)


          次回予告    いよいよ二万人が秒読みか・・・?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


ドキドキハラハラのOOOTAFUKUに応援ポチポチお願いします。感謝感謝です。

にほんブログ村

10

03

コメント

ネコ裁判、小法廷。

ケンカの後で・・・。


20131004-1.jpg

って言うか遅いよっ!!みたいな?(笑)



今日は写真が一枚だけ。
こんな絵にかいたような一枚が見つかったのでちょいとイタズラ心で。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが早くも訪問者二万人になろうとしています。
一万人の時は誰も気づかなかったのかちょいとションボリしましたが(笑)
二万人きっちりのキリ番に当たった方はお知らせくだされば嬉しいです。

もちろんプレゼントはありません!!(笑)
でもキリ番を迎えるたびに一人ずつお名前を刻んでいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

二万人記念用にイベント記事を用意してありますのでお楽しみに!!
もちろんプレゼントはありません!(笑)


          次回予告    ココの初めての友達は?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


毎日カウンターを見てワクワクしているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!感謝感謝です!!



にほんブログ村

10

02

コメント

巨匠のロマン。

昨日の記事と今日の記事はある意味表裏一体・・・。

おとうが術後三か月の休みの半分を通院に使ってしまい残りの半分で何をするかと言えば・・・。

20131002-001.jpg
プラモデル・・・。ずっと作りたかったオスプレイをゲット。

20131002-003.jpg
写真ではわからないが操縦室の人間まで塗って窓枠まで描いてある。
本人もここまでしなくても・・・と思うらしいが拘ってしまうA型の辛い所。(笑)

20131002-004.jpg
そりゃそうだよねぇ~。夫婦そろっての見せびらかし・・・。

20131002-005.jpg

20131002-006.jpg
この間うんちくを垂れ幕っている・・・ほぼチンプンカンプンな事ばかり。

20131002-007.jpg

20131002-008.jpg
挙句の果てにはOOOTAFUKUが荒く扱うから壊れたとか部品がなくなっているとか難癖を付ける。


そのうち説明を聞いてないと気づくと遊び始める。
20131002-009.jpg

20131002-010.jpg

20131002-011.jpg

20131002-012.jpg
テンがちょっとでも飛びついて壊すって言う風には考えてないらしい。


20131002-013.jpg
ずっとやっている・・・。


20131002-014.jpg
(しかもこの人四捨五入で60歳になったんですけどぉ~~。)

まぁ酒もたばこも女も賭け事もやらない。
やるのは釣りと~大工仕事と~料理と~ガラクタ集めと~テレビ大好きな事とぉ~
出しっぱなしにすることとぉ~人の話を聞いてないこと・・・アレ?違う話になっていた?(笑)

まぁどっちもどっちと言う事で・・・。(笑)

          
          次回予告    明日はちょいと面白い写真にイタズラ。
                   サービスぅサービスぅ~~みたいな?


そんな巨匠が出た記事でトーナメントにエントリーしました。
お暇のある方は応援お願いします。

IKEAで買ったものブログトーナメント - 住まいブログ村
IKEAで買ったものブログトーナメント

ついでにOOOTAFUKUにも応援お願いします。夫婦そろって恐縮です!(笑)

にゃんにゃん 第10回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第10回ブログトーナメント

応援ポチポチもお願いします。お願い多くてスミマセン。感謝感謝です!


にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad