09

30

コメント

嫌がらせかよっ!

消灯後・・・。
パソコンを開くと決まって集まってくる。

20130930-001.jpg
まずはココがマウスパットの上を陣取る。

20130930-002.jpg
少し気温が下がっただけでまだ寒いとは言えないのにもう冬気分。

20130930-003.jpg
もちろんななな~もいないわけがない・・・。

20130930-004.jpg
左手の上にどっかとオシリを預けて寝ようとしている。

20130930-005.jpg
次は肉球を温めている。もう一度言うがそんなに寒いわけではない。

20130930-006.jpg
OOOTAFUKUの手が邪魔だと言わんばかりに後ろ足で手をどかそうとしている。

20130930-007.jpg
邪魔な事この上ない・・・。

20130930-008.jpg
いったん席を立って戻ると今度はココが背もたれ用のクッションの上で寝ようとしている。

こうしているうちにすずが寝ようと呼びに来る。
寝ないとOOOTAFUKUの膝の上に乗って重い。そして背もたれの上にはテンが・・・と。
気が付くとりん以外のねこんずに囲まれている時がある。

りんはどうしているかって?
モチロン頭がいいのでOOOTAFUKUのベッドで一番いい場所をキープして寝ている。
他の連中はOOOTAFUKUが寝ようとするとついてきて自分の場所を探すのだが毎回もめる。

揉めずに優雅に寝ているのはりんだけなのである。サスガりんだね。


          次回予告    この前買ってきたフィギュアーを千早とナディアに
                   お披露目していると・・・。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日、病院巡りの為コメント欄クローズしてます。いつもの定期検査ですのでご心配なく!(笑)

久々にネコのトーナメントにエントリーしました。お暇がありましたら応援お願いします。
下のバナーでたどり着けます。

集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント

毎日ねこんずにストーカーされて肩身の狭いOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!感謝感謝です!!
    


にほんブログ村

09

29

コメント

うちの子写真館。しょんぼりナディア。

楽しくプール遊びをしていたら・・・おとうが車で出かけてしまった。



20130929-1.jpg


急に楽しさが消えた顔。







20130929-2.jpg


車の去った後をいつまでも見送る。







20130929-3.jpg


「すぐ帰ってくるよ・・・。」と言うと。







20130929-4.jpg


帰ってくる方をずっと見ている。


どんだけ好きなんだか・・・おとう喜んじゃうね。(笑)




          次回予告   寝る前の時間になると邪魔しに来るのは・・・。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


ナディがはしゃぐと大人しくしてほしくてションボリだと気になるOOOTAFUKUに応援ポチを!!
感謝感謝です!!


にほんブログ村

09

28

コメント

静観あるのみ。

OOOTAFUKUの部屋にて。

20130928-001.jpg

20130928-002.jpg

20130928-003.jpg

20130928-004.jpg

20130928-005.jpg

20130928-006.jpg

サスガすずだねぇ・・・。そのとおり。


          次回予告    明日はナディの切ない顔をお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

涼しくなってきていよいよ活動的になってきたOOOTAFUKUに応援ポチポチを。感謝感謝です!!


にほんブログ村

09

27

コメント

最強マイペース。

昨日のごにょは本編よりコメント欄が最高の盛り上がり!!
本編よりコメントをしてくれた人たちの話の方が面白く・・・OOOTAFUKU爆笑!!
お時間のある人は昨日のコメント欄をご覧になってください。
本当に楽しいコメントありがとう!!次の笑い話は負けない様にせねば・・・。(笑)


では今日のお話し・・・。


ナディアが一人の時にやったプールが盛り上がらなかったので
千早と二人の時に出してやったのだが・・・。

20130927-1.jpg
最初は楽しそうにしていた千早も段々と疲れてきた様子。

20130927-2.jpg
ナディは千早を盛り上げる事に一生懸命で気が付かない。

20130927-3.jpg
(やっと気づいた・・・。)番犬にはならないな。

20130927-4.jpg
一昨日に初登場した茶の介。


ここからは「明るいバカ」の茶の介と「明るいアホアホ」のナディアのカラミを。
20130927-5.jpg
黒くてデカくてハイテンションなので怯えて吠えている。

20130927-6.jpg
千早と遊び足りなかったナディは大張り切り。茶の介吠えている・・・。

20130927-7.jpg
遊びに誘うのに一生懸命で相手の事などお構いなしになっている。茶の介吠えている・・・。

20130927-8.jpg
木切れを取りだし誘っている・・・。茶の介吠えている・・・。

20130927-9.jpg
プラフネに横たわりここで遊ぼうの猛アピール。茶の介吠え疲れ・・・。(笑)

20130927-10.jpg
何で盛り上がらないのかと不思議そうなナディア。

20130927-11.jpg
(泳ぎって・・・。)ならば!と更に激しくお誘いの泳ぎ(?)を披露。

20130927-12.jpg
ナディの一生懸命の「お・も・て・な・し」は茶の介にはどう映ったのか・・・?

20130927-13.jpg
(・・・やっぱりね。)

こんな強烈な出会いをしたら子守りをするとかいう状態ではないよね。(笑)
ナディ的には嬉しくて盛り上がっていたのだが茶の介には恫喝に写っていたかも?

やっぱり「明るいアホアホ」は最強であることが証明された。

この地区でナディに勝てる奴はいない・・・と
一瞬喜んでハッと気づき「ダメじゃん!!」とショックを受けるOOOTAFUKUであった。


          次回予告    りんすずコンビの会話をお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

最強のアホと最強の強情犬を飼っているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!感謝感謝です!!


にほんブログ村

09

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(28)

冠婚葬祭・大ヒンシュク。


結婚記念日が九月のOOOTAFUKUはこの時期が来るとどうしようもなく思い出し・・・
想い出し過ぎて笑いが止まらなくなることがある。
しかも芋づる式に・・・。

一番下から二番目の従弟の結婚式でのことだった。
神前結婚に出席するのは初めてだったOOOTAFUKUは妹と一緒に一番後ろの席に着いた。

最後に柏手を打つ所で事前打ち合わせがあったにも関わらず
妹があろうことか手を合わせ・・・南無南無ぅ~とやったのだ・・・。

何回も言うがOOOTAFUKU系の連中は無宗教であり自分のお墓の宗派もイマイチわからない
無頓着な連中ばかりなのだが・・・いきなりの南無南無・・・。
一番後ろの席にふたりだけだからよかったようなものの(いやそれが災いしたともいえるが)
「なにやってるんだよっ!」と無言でバシッとやった後・・・二人で笑いが止まらなくなった。

厳かで静か~~なそんなに広くもない結婚式場で・・・40過ぎたほんとうなら
一番分別のあるような年代の姉妹が涙を流しながら声を出さずに・・・笑っている。

経験のあるひともいるかもしれない。
人間ってわははっと笑った方が後を引かない。
笑ってはいけない場面に遭遇するといつもの100倍くらい笑える。しかも確実に止まらない。

まわりの不審そうに振り返る冷たい視線の中にいてもその笑いは止まることはなかった・・・。



本当に死にそうだったのは・・・


と、これで終わると思うだろうが終わらないのがOOOTAFUKU姉妹の恐ろしい所。

充分に反省して披露宴会場に行った時に席順をみて嫌な予感がした。
丸テーブルの隣に妹・・・ここまではいい。妹とOOOTAFUKUはいつも一緒で扱われていたので
問題はないのだが妹の反対側の隣の席を見ると弟と同じ年の従弟・・・この従弟は要注意であった。

なぜならばこの従弟は男のクセに女子高校生みたいによく笑い転げる。
妹との合わせ技ともなると最強・・・いやいや最悪のコンビネーションになる。
祖母の葬式の時もいきなり二人で笑いだして止まらなくなりオバサンに怒られていたっけ・・・。

まぁでももう二人もいい年をしたオッサンとオバはんだ・・・いくらなんでもないだろうと
想いながらももし何かあっても絶対に巻き込まれないぞ!と心に誓っていた。

その時に結婚式の主賓であるどっかのおじいちゃんのスピーチが始まった。
スピーチが始まった時に悲劇も始まったのである。
そのどっかのおじいちゃんは息継ぎがすごく「~でぇヒュウ~なのです。ヒュウ~」みたいな。
OOOTAFUKUは心の中で「大丈夫かよ・・・たおれねぇだろうな・・・。」と思った習慣に目が合った。

誰とって?もちろん妹とである。

とたんに二人してフキダシて止まらなくなる・・・笑いが。
あろうことかそれを見た従弟にも感染して40過ぎた三人のこらえた笑いが秘かに響き渡る。
テーブルの前にいた新郎の母であるオバの姉妹の冷たい視線を前に三人とも涙と鼻水を
流しながらの最悪の披露宴スタートになったのである。

そののち聞いた話によると妹はOOOTAFUKUと同じことを考えて笑ってしまったらしいが
つられて笑った従弟は何で笑っているか分からずに笑っていたそうだ。
じゃあ本人はなにがおかしくてあんなに死にそうになって笑っていたのだろうか?

それは未だに不明である・・・。
そのあと40過ぎた三人のオッサンとオバはん達は親戚のおばさんに怒られたのは言うまでもない。


不真面目な新婦

そういえばもう32年前になるがOOOTAFUKUは結婚式をハワイで二人きりで挙げた。
ロマンチックでも何でもない・・・ただ人が集まるのが面倒臭かっただけだ。(笑)

その時も本番でおとうが指輪交換の時に自分用の指輪を何の疑問もなくOOOTAFUKUの指に
はめて・・・「アレッ!?」ってなったのに笑いが止まらなくなったのを憶えている。
普通はめる前に気づくだろうにはめてから「アレッ!?」って・・・。
サスガおとうである。(笑)

人の集まるのが面倒でわざわざハワイで挙式したのに結局親の意向で披露宴を帰国後に
やることになって真っ黒に日に焼けた新婦が白く塗られて主役の座に着いた。

披露宴の最後の方に花束贈呈があり暗くした式場にスポットライトに浮かび上がる
新郎新婦とその両親。
OOOTAFUKUの先輩がOOOTAFUKUの両親へ宛てた手紙を朗読してくれているさなか
会場には一匹のオオカミが・・・。

会場の外にも響き渡るような大声で「ウォォォォ~~~ン」と遠吠えをし始めた。
会場は騒然となりオオカミの居場所をキョロキョロと探し出す。
声の主はオオカミでなく・・・OOOTAFUKUの親父であった。(笑)

そのとたんOOOTAFUKUは妹と目が合う。

そのあとはご想像のとおり・・・。
涙と鼻水が違う意味で止まらないこんな苦労が最後の最後に待っていようとは思いもよらなかった。
いくらOOOTAFUKUが一番上の娘で可愛がって育てたとしてもオオカミはダメでしょ。
本人は感極まったらしいが周りの人は絶対に爆笑したかったに違いない。

ちなみに今は大太りだが当時は小太りだったOOOTAFUKUを見て親戚のおばちゃんが
「ドラちゃんオメデタ?」と母に聞いてきたという・・・。
そんなこと言ったら今のOOOTAFUKUは四つ子を妊娠中!?みたいな?(笑)


          次回予告    昨日登場した茶の介とナディアのからみの行方は?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

未だに真剣な場面で笑いだすと止まらないOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
ありがとうございます。


にほんブログ村

09

25

コメント

茶の介ッ!!

犬友の甲斐犬のちぃちゃんが・・・4月11日に赤ちゃんを産んだ。

20130925-1.jpg
二歳半で子供を産むって不自然ではないけどこの近所ではみんな避妊した子ばかり。
犬友は自分の犬が子供を産むみたいな気持ちで楽しみにしていた。

出産後に落ち着いてからみんなで会いに行ってきた。
20130925-2.jpg
お相手はキムタク似(笑)のイケメン。ちぃちゃんもまんざらではないかも??

20130925-3.jpg
男の子一人と女の子二人。小さいのによく頑張ったとみんなで感動!!

20130925-4.jpg
母乳だからのどが渇くみたいでしきりに水を飲んでいる。
もうすっかりお母さんだ。子供たちも安心しきってる。

20130925-6.jpg
小学生の子供達と作ったちぃちゃん親子の部屋。大事にされてるねぇ。


この家に残ることになった男の子。名前は茶の介。(笑)
20130925-7.jpg

20130925-8.jpg
今何か聞えた・・・?みたいな。
・・・かなりノンビリしてるかもな。

20130925-9.jpg
わぁわぁきゃあきゃあと大騒ぎの中他の子は落ち着かない様子なのにこの大胆さ。

20130925-10.jpg
女の子二人はもう養子先が決まっている。
三人一緒の写真を撮りたいのに最後までオシリだった・・・。


その茶の介が・・・。
20130925-11.jpg
(えっ!?ホントに茶の介??)まだまだ華奢ながらも立派になって・・・。

でも性格は・・・。
20130925-12.jpg
「明るいバカなので誰もあそんでくれなぁい。」ってナディに会いに来てくれた。
「明るいバカ」??もしかしてお揃い??(笑)

20130925-13.jpg
(さぁ茶の介!この辺で茶の介の相手を思いっきりできるのはナディしかいないぞ!!)

おとうが朝早くに散歩に行ってくれていたのでいつもの犬友には会えなくて
家を知っている人は顔見に来てくれるんだけど他の子達には二か月以上会ってない。

ちぃちゃんたちはわざわざ探しに来てくれたようだ。
茶の介の子守りをナディに任せて疲れさせたいのかな?

「明るいバカ」と「明るいアホ」どちらがすごいんだろう。(笑)
ナディはこの茶の介の子守りができるのか!?
どちらかと言えば一緒に大暴れ・・・みたいな結果になるのではと思うOOOTAFUKUであった。

明日のごにょを挟んで茶の介とナディアの様子をゼヒお楽しみにぃ~~!!


          次回予告    明日のごにょは笑ってはいけない場所での出来事を。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

冬眠中の熊みたいに寝ても寝ても眠いOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!ありがとうございます。



にほんブログ村

09

24

コメント

人気投票ですよ~~。

先ごろレギュラー紹介含めて作った人気投票。
面白がって作ったOOOTAFUKUもビックリの大どんでん返し・・・まさかのななトップ。


20130923-1.jpg
(まぁたしかに・・・)
お祭り好きなのでこういうイベントみたいなものはすごく好きだが。

20130923-2.jpg
普段通りの勝手気ままな姿だけでこの数字ってすごいよね?

20130923-3.jpg
ちょろちょろしている割に人気のない二人・・・。(笑)

20130923-4.jpg
りんは投票コメントは一番多いよね。


次点の千早は・・・。
20130923-5.jpg
(一票入れてくれた人に失礼だぞ!)なんでもかんでもご褒美に結びつけるし。
ナディは凹んでる・・・。(笑)

20130923-6.jpg
りんは一番が好き。何でも一番でないと気が済まない。
ななな~は本当はどうでもいいと思っているはず・・・面白いから言ってるだけ。


その時ココテンは・・・。
20130923-7.jpg

20130923-8.jpg
まぁまぁ・・・遊びなんだからさぁ~~。

20130923-9.jpg

20130923-10.jpg
(そうだよ。二人とも面白がっちゃってぇ・・・。)何しろ揉めるのが好きな二人だからな。

20130923-11.jpg
ここだけの話あんまり票が入らないからOOOTAFUKU自ら二票入れたんだもん。(笑)
やっぱりうちでは仔猫より大人の方が人気あるのかな・・・。
早く大人にならないとね、テン君や・・・。(笑)


しまった!!
20130923-12.jpg
(そうだ・・・また忘れるとこだった。)

すずはこういう事はどうでもいいってカンジだから興味ないって思ってたけど
すずを呼ばないとまた忘れてると言われるか・・・。(笑)


本音を言うとこれを作った時にななな~と千早の一騎打ちになるかと思っていた。
ダークホースですずかな・・・?と。

子供一号なんてりんが一番かわいいけど票が入らないと可哀想だと秘かに一票入れていた。(笑)
でもうちでは丸顔のネコらしいネコはりんだけなのでOOOTAFUKUは心配してなかったけどね。
りんにはりんの強烈なファンもいるしね。

それぞれが個性的だから好みも分かれるよね。
面白いからとりあえず一周年記念まで続けてみようかな?みなさん参加してくれますか?
一人一日一票です。投票コメントもあったら嬉しいです。

追伸     OOOTAFUKUにも一票をありがとうございます。
        シャレで参加したのに票が入っていたのでビックリしました。
        更に投票コメント見てビックリ!!本当に・・・ありがとうです。(笑)



        次回予告    明日は新しいナディの弟分の話です。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?

涼しいから冬眠状態のOOOTAFUKUに応援ポチポチお願いします!ありがとうございました!!


にほんブログ村

09

23

コメント

ななな~夢の中。

一大決心をして庭に飛び出した。


20130924-1.jpg

20130924-2.jpg

20130924-3.jpg

20130924-4.jpg

20130924-5.jpg
(冬場は山羊いらないし・・・。)

なんで犬と猫の主食は草ではないのか・・・。
「もし草が主食ならあっという間に庭が綺麗になるのに・・・。」というと
量が足りなくて「大事な植木まで食べられるんじゃないか?」と言われた。

・・・たしかに。なるほどナディアと千早は穴を掘って根っこをカジっていたのを思い出す。
駄目駄目駄目っ!!何年かかってここまでしたんだよっ!!って思う。

そうか・・・来年もまた雑草との戦いになるのね。
また来年考えるよ・・・山羊の事含めてね。(笑)


          
          次回予告    人気投票の中間報告を兼ねてうちの連中の話を。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?

この草むしりで握力使いすぎて包丁握るのもやっとだったOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
ありがとうございます!!




にほんブログ村

09

22

コメント

うちの子写真館。後ろ盾。


ベランダで珍しい光景を見た。


20130922-1.jpg

仔猫連れのすず・・・。






20130922-2.jpg

ココも安心しきってる。






20130922-3.jpg

本当に子供がいたらこんなカンジかと想像してみる。






20130922-4.jpg

懐の広いすずらしい、いいお母さんになっていたかも・・・。





          次回予告    人気投票ダントツ第一位のななな~の登場。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

いつもコメントをありがとうございます。
本日は外回りの為コメント欄は閉じています。外回りとは他の人の所に遊びに行って
コメントをしまくる日。コメントして迷惑かけるかも・・・コメント長いから。(笑)

フィギュアの専門店に行ってヘソクリ無くなりそうになったOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
ありがとうございました!!また一からヘソクリ始めます・・・。(笑)


にほんブログ村

09

21

コメント

ひとりぼっちのナディア。

今日は月に一回の千早のシャンプーの日。
この日一日だけはナディアは一人っ子・・・退屈そうなのでプールを出して遊ばせようと・・・。

20130921-1.jpg
お馴染み大型プラフネと引っ越していった先輩犬のみぃちゃんにもらった大タライ。

20130921-2.jpg
朝の7時から夜の8時までかかるので当分帰ってこない。
トリマーの学校のモデル犬をしているので授業が終わるまでは向こうで過ごす。
もちろん送り迎え付き。

20130921-3.jpg
振り返ると窓辺に野次馬が・・・。

20130921-4.jpg
(おいおいおい・・・。)

20130921-5.jpg
いつもプールをやるとハシャギすぎのナディアは千早に怒られる・・・。

20130921-6.jpg
(みじめって・・・?)
ずっとこのまま冷たい視線を浴びせている。

20130921-7.jpg
(何だかんだと言って千早だのみか・・・。)
横目で何度もかくにんしているのが可笑しい。「まだ見てるぅ~~」って。

20130921-8.jpg
(やっぱり甘ったれたれだなぁ。)

まだ小さい時からずっと千早と一緒なので一人になると一瞬嬉しそうにするけど
しばらくするとつまんなさそうになる。
今日はおとうも病院なので遠出もできないし・・・。

千早がいないとねこんずも寄ってこないので本当に孤独な一日・・・になるのかな?
もちろん帰ってくると大はしゃぎで「今日ねぇ~ななな~がねぇ~」とか言いつける。(笑)
千早は一日で疲れ切って帰ってくるので「はいはい・・・。」みたいな?

        
         次回予告    明日の写真館はココとすずの親子みたいな写真を。
                  サービスサービスぅ~~みたいな?


応援ポチポチしてくれたらとっても嬉しいです!ありがとうございました!!

にほんブログ村

09

20

コメント

不思議な仔猫。

20130920-1.jpg

20130920-2.jpg

20130920-3.jpg

20130920-4.jpg

20130920-5.jpg

見つけたこっちが驚くよ・・・。



          次回予告    ひと月に一回の一人っ子満喫のナディア。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


いよいよ投票は始まります!
沢山の人がエントリーしてくれました。
応援よろしくお願いします!!

第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

気温差にやられてクシャミが止まらないOOOTAFUKUに応援ポチポチお願いします!感謝です。

にほんブログ村

09

19

コメント

ビミョーな三人娘。

この三人の不思議な光景が朝起きたてのOOOTAFUKUの目を覚まさせた。

20130919-1.jpg

20130919-2.jpg

20130919-3.jpg
あの千早のアッカンベーを見たいようだ・・・。

20130919-4.jpg

20130919-5.jpg
千早のマネージャーみたいになっているナディア・・・。

こいつらって・・・。


          次回予告    我が家の不思議ちゃんのココの更に不思議な行動を。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

さぁ、いよいよエントリー最終日!!
早く早く!!(笑)

第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

レギュラー紹介を兼ねた人気投票!(一人一日一回有効。)
なんとななな~の勢い止まらず!!奴はただの悪魔のななな~ではなかったのか!?
このままでは「たっぷりねこいぬ」ではなく「たっぷりななな~その他大勢」になってしまうのかっ!!

草むしり四時間かかってやったOOOTAFUKUに応援ポチポチお願いします。感謝感謝です!

にほんブログ村

09

18

コメント

乗ってはみたが・・・。

ななな~につられて階段の手すりに初めて乗ってみた。
下は吹き抜け・・・。


20130918-1.jpg

20130918-2.jpg

20130918-3.jpg

20130918-4.jpg

ネコだろ・・・??

          次回予告    そんなココとお気楽ナディアそして千早。
                    この三人がいて何かが起こる?
                   サービスさーびるぅ~~みたいな?

月一回の犬ブロガーのお祭り!!
早く早く!!(笑)

第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチして下さったら唄って踊ります・・・お見せできないのが残念です。(笑)
ありがとうございました!!





にほんブログ村

09

17

コメント

これわんは・・・。

寝る前恒例のマッサージタイム。

いつも通り千早のマッサージをしていると・・・。

20130901-1.jpg
迷惑そうにしているけど本当は嬉しい(はずの)千早。

20130901-2.jpg
でもなんとなく気になるものが・・・。

20130901-3.jpg

20130901-4.jpg
顔の横にたっぷりの皮の余り・・・少しニク??
こうしてみると転がっているのもあるけど千早とは別の犬・・・いやイノシシ?

20130901-5.jpg
(今までどこに隠していたッ!)みたいな?

20130901-6.jpg
余りにしつこいのでキレ気味の千早。でもそれで怯むOOOTAFUKUではない!!


ふと横を見ると・・・。
20130901-7.jpg
いつもは千早をマッサージしていると自分の順番が回ってくるのをはしゃいで待っている
ナディアがやけに大人しい・・・。

20130901-8.jpg
まだ一歳半の乙女のナディアのはずがタプタプのほっぺをしてオッサンのような顔を
しているではないか!!

20130901-9.jpg
(そうでした・・・。)
子犬の頃からこのハムスターの袋のようなタルミに何でも詰め込んで
牛の反すうのように口をモゴモゴさせていたっけ・・・。(笑)

20130901-10.jpg
これ以上やるなら騒いでやる!という気持ちがミエミエ・・・。
これで騒ぐとなかなか寝ないので今日の所は勘弁してやるか・・・。

今年の夏はいつもと違い猛烈な暑さの割にご飯をきっちりと食べてくれた。
なので毎夏恒例の手作りごはんの出番は一回もなかった。

長期休養中のおとうが毎朝五時に散歩に連れて行ってくれたお蔭でOOOTAFUKUも
助かったが千早達にも負担が少なかったというワケか・・・。

それでも運動不足には間違いがないので涼しくなったらまたビシバシと歩くか。
頑張ろうな!千早。二人一緒に楽しく散歩できるのを楽しみにしているよ。


          次回予告    あの仔猫にしてはクールなココが困り切っていた・・・。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

いつもコメントありがとうございます。本日外回りの為コメント欄はクローズしてます。


月一回のお祭りだよん。
エントリーは済ませましたか?
みんなで楽しもう!!早く早く!!(笑)    

第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

人気投票もやってます!!
ダントツのななな~にストップをかけられるのは誰ッ!?
こんなとこでもななな~の天下??くわばらくわばら・・・。(笑)

自分で作った人気投票に驚くOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!感謝感謝です。


にほんブログ村

09

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(27)

前置き

昨日ははパソコンの具合の悪さに翻弄される一日となりました。
コメントなどお返しに行けなくて申し訳ありません。
本日一日かけて頑張りますので許してください。
なお自分のコメントのお返事も未だできずにいます。もう少しお時間をください。
そんな一日でした・・・。ここからお話が始まります。


勝つか負けるか粘着質。


はぁはぁはぁ・・・間に合った。いや正確には間に合いそうだ。(笑)

ご存知の方もいらっしゃるだろうがこのブログは予約投稿である。
予約投稿と言ってもストック10日から15日分なのだがこれが多いのか少ないのかは
比べるものがないので全く分からない。

すぐ寝込んだり気持ちが向かなかったりで作れない日もあれば
調子が良く一日に5~6本作れる日もある。

体調や気分にムラがあるので毎日更新など客観的に言えばムリがあるのに
千早並みの強情さと持って生まれた粘着質の性格が
「毎日更新しかなかろう・・・。」と耳元で囁くのだ。(笑)

他の記事に関してはうちの子達の様子を分かりやすく知らせるためにセリフをのせて
アップする・・・そのセリフも性格を知り尽くしているのでそんなに苦労をすることもない。

本当に耳から煙が出そうなのはこの「ごにょ」なのである。

何を書こうか・・・どんなはじめと終わりにしようか・・・と一個書き終えると
次のごにょに向けてまた考える。
夜寝る前に思いついても朝起きると忘れていることもあるがごにょだけは
かなり前に書いて何回も手直しをする。

そんなごにょなので今回ほど追いつめられたことはなかった。
何故かと言うとまったく内容が決まって無かったうえにパソコンの調子が悪く
前日の夕方6時になっても肝心の管理画面に入れないのだ・・・まさに「うぎゃ~~っ!!」である。

確かに朝から調子が悪くいつも通り長々とコメントをしても「書き込み制限」云々で
書いたモノ全部がパーとなったりしていた。いろんな人にコメントしても同様だった。
そのうち訪問履歴も見られなくなり楽しみの時間も取り上げられた。

このまま管理画面に入れなかったら毎日更新の掟(笑)も破られる!!と戦慄した。

久々に・・・というか何十年かぶりに夏休み今日で終わるのに
宿題何にも終わってない~~っ!!という悪夢を味わった。

心臓にも持病にも良くない・・・。
じゃあそんなに剝きになる事ないじゃん・・・といえばそうなのだがこれが粘着質の辛い所なのだ。

間に合わなくて毎日更新が途絶えたら負け。
でも今日は何とか間に合ったのでOOOTAFUKUの粘着質の勝利となるのだ!!(大笑)



「たっぷりねこいぬ」のススメ。


ブログの話つながりで改めてこのブログの紹介を・・・。(笑)

基本、奇数日を犬軍団・偶数日をねこんずとしている。
最近では犬と猫のカラミが多くなって綺麗に二つに割れないがそれだけ犬猫の距離が縮まっている
と考えると嬉しい誤算なのかな?

日曜日は「うちの子写真館。」でうちの子達の素顔を盗み撮り(?)した写真を出している。
そして月三回の6のつく日には写真抜きの文章のみでOOOTAFUKUの書きたいことを
ずぅ~らずらと書いている。
「誰も読んでくれなくてもいいや」のコンセプトで書いているので中味はいろいろである。

日頃はセリフ付きのコマ漫画風のモノとストーリーはないが面白いシーンをお届けする
「キョウノヒトコマ」がある。

でもOOOTAFUKUが一番気に入っているのはこのブログのコメント欄である。

ただ感想を入れるものでなく記事と関係のない話でも楽しく盛り上がれるのを理想としている。
「今日~でさぁ。」みたいに・・・。(笑)
タメ後で入れてくれたらすごく嬉しいがそうでなくとも嬉しい。
ランキングの数字にもこだわってはいるがコメント一つの楽しさに比べたら比ではない。

ここに一回でもコメントしてくれる人達はOOOTAFUKUの大事な仲間になるのだ。

調子に乗ってご無礼な事もあるかも知れない。
楽しくて一生懸命ににコメントの返事を書いていると長々となってしまう。
そんな面倒くさい奴のコメント欄に何回も毎日でもコメントをしてくれる仲間がいる。

本当にこのブログの宝物である。

改めてありがとう。
皆さんのコメントがあって初めてこのブログは完成します。
これからもよろしくお願いします。


・・・と今15日の21時ちょうど。毎日午前零時に更新なので間に合った・・・。
今度こそ危なかった。10年寿命が縮まって95歳までしか生きられなくなった。(笑)
ぶっつけ本番で書いたので面白くなくても許してわんね?


          次回予告    千早のあまったお肉についてのお話し。
                     サービスサービスぅ~~みたいな?


月に一度の犬ブロガーのお祭り!
エントリーは済みましたか?」みんなで盛り上がろう!!

第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ぶっつけ本番のごにょを書き終えたOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!感謝です!!


にほんブログ村

09

15

コメント

うちの子写真館。ホントの千早。

怒られた・・・。



20130915-1.jpg


反省してるのか・・・耳だけ。





20130915-2.jpg


強情張っても怒られてるのは分かってる。





20130915-3.jpg


静かになったから様子を見てみる・・・。





20130915-4.jpg


「まだ怒ってる・・・。」


切ない顔だね。千早。



すみません・・・パソコンの調子が悪くて今日は訪問・応援ポチに伺うのができないかも・・・。
ギリまで頑張ります!(笑)


          次回予告    明日はごにょの日・・・まだ書いてないけど。(笑)
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

エントリーはもう済みましたか?
月一回の犬のお祭り!初めての人も参加しみて?面白いよ!!

第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチしてくれたら唄って踊ります。お見せできないのが残念です。(笑)
ありがとうございます。



にほんブログ村

09

14

コメント

美を保つ秘訣。

うちの連中でブラッシングが大好きなのは女王りん・・・様。
OOOTAFUKUがまったりとソファーにいると必ず近づいてきて。

20130914-1.jpg
体当たり・・・。

20130914-2.jpg
おもむろに背中を向けて催促。

20130914-3.jpg

20130914-4.jpg

20130914-5.jpg
ウットリしながらも成果を確認。(笑)

20130914-6.jpg

20130914-7.jpg
気持ち良すぎて尻尾が変形??満足しているには間違いない。

20130914-8.jpg
何しろ頭が良くてしつこいのでアッチもコッチもと要求が多い・・・。

20130914-9.jpg
(でもこんなにいい顔をしてくれるならいいか・・・。)
他の連中は逃げ回ってやらせてくれないしこんなに毛が取れるのでやっていて面白いかも。

20130914-10.jpg

20130914-11.jpg
気のせいか顔が小さくなってるかも??
元々うちで一番小さいけど・・・あ、ココテンは除く。(笑)

自慢の山羊もピッカピカ。
20130914-12.jpg

20130914-13.jpg
もちろん火の鳥も美しく羽ばたき・・・。(笑)

りんはうちで一番の綺麗好き。毛づくろいもかなりの時間をかけている。
カメラを向けると必ずカメラ目線でポーズを取ってくれる。

そういう意味ではうちで一番の女の子なのだ。

まぁシツコクて何でも一番でないと・・・ってとこも女の子だけどね。(笑)

       
          次回予告    千早らしくない表情で写真館。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

月一回のお楽しみ!犬ブロガー全員集合だよん。
エントリーはもうしてくれましたか??
祭りに参加して盛り上がろう!!
下のバナーでたどり着けるよ~~。

第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチしてくれたら跳び上がって喜びます。ありがとうございます!!


にほんブログ村

09

13

コメント

至近距離決戦。

ハーネス付けると集まってくる・・・。
千早とココテンの距離はこのところ確実に縮まっている。
だからと言ってまだ多少の緊張感は残っている・・・この日もいつもの様に見物にきた。

20130911-1.jpg
千早とテンがお互いに様子を見ている。テンは千早と目が合わない様に盗み見る。

20130911-2.jpg
千早が見るとテンは見ないふり・・・千早はもちろん視線を感じている。

20130911-3.jpg
千早に少しイラつきの表情が出てきた。

それに気づかずにまた見つめるテン・・・。
ココも千早は自分には気づいてないと思って安心しきって動き出す。


その時!!
20130911-4.jpg
千早とテンの視線が合ってしまった。

20130911-5.jpg
千早がココテンに襲いかかる・・・というか威嚇しただけだが全員ビックリで飛び上がる。(笑)

20130911-6.jpg
例の攻撃を仕掛けるココ。恐怖のあまり現実逃避して遠い目になるテン。

20130911-7.jpg

20130911-8.jpg
余りの至近距離の闘いの為どうなることかと思ったがやはり威嚇の応酬だけで済んだ。

20130911-9.jpg

20130911-10.jpg
こう言っても覚えていたことがない・・・お互いに。(笑)

なんだかんだと距離は縮まっている。威嚇してもお互いに攻撃になることはない。

千早はよその犬とかには容赦なく攻撃するのにココテンにしてもナディアにしても
千早が本気で怒って血が出るというようなことは一度もない。
やはり身内とか自分より下とか・・・あるのだろうか?

最近になって思う・・・ナディアもココテンもそこの所はよ~く分かっているのでは?と。
そう考えるとうちの「わんから娘」の千早もむやみやたらと攻撃しているのではないと言うことになる。
偉いぞ!千早!!サスガお母ちゃんの子だ!!(笑)


          次回予告   明日は女王りんのオシャレな一面をお届け。
                  サービスサービスぅ~~みたいな?

月一回開催の犬ブロガーのためのトーナメント!
エントリーは済みましたか??
初めての人も参加してみてね!
下のバナーでたどり着けます。

第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチもしてくれたら張り切ります。ありがとうございました。



にほんブログ村

09

12

コメント

怪しいネコ。

夜の七時になって帰ってきたら・・・。

ココがすかさず傷の点検をしていた。
20130910-0001.jpg
(おおっ!見事なハゲだ・・・。)

この病院は舐めてもかじっても取れない糸を使うのでエリカラは付けない。
絆創膏も取れたらそのままでいいので毎回「ホントにいいのかよっ!」と思うが
今まで何かあったことはないので安心している。

もちろんりんすずが事情聴取・・・。(笑)
20130910-0002.jpg

20130910-0003.jpg
なんとなく匂いで分かるようだ。

でもりんすずの興味はもう一人に集中していた。
20130910-0005.jpg
すごい注視している・・・。(笑)

20130910-0006.jpg
本人はいたって呑気に。

20130910-0007.jpg
人間も興味津々・・・「男の子は分かりやすいね」とか言いながら笑ネタに。

その後りんすずに呼ばれて・・・ここでもチェック。
20130910-0008.jpg
(ないのに今頃気が付いたのかよ・・・。)自分ではチェックできないのでナニナニ?みたいな。

20130910-0009.jpg
この後りんすずに「シャ~~ッ!!」とされて追い払われる。

その時ななな~は。
20130910-0010.jpg

20130910-0011.jpg

20130910-0012.jpg
(言いつけている。)
ななな~はキャリーバッグのチェックばかりでココテンには興味がない。
今はじめて匂いに気づきチェックしている・・・。相変わらずマイペース。

20130910-0013.jpg

20130910-0014.jpg
(ヒドイ・・・。)
って言うか予想できたけどね。


でもこの日一番怪しかったのは玉をなくしたテンではなく・・・。
20130910-0015.jpg
(どこの山猫だよっ!!)

テンの動きをこのまま追っているすず・・・。
小一時間ほどここで動かず気配を完全に消して見張っていた。

犬軍団は病院の匂いがするだけで見ない様にしていたがねこんずは夜寝ているココテンの匂いを
わざわざ嗅ぎに行ってシャ~~ッと寝ているココテンに言っていた。

ココテンの体調はいつも通り。
ココは10日後に抜糸があるからまたその時はみんなのチェックを受けるんだろうな・・・。

でも去勢と避妊はいちだいイベント。
できたら最初で最後の手術になるといいなと毎回おもってしまう。
全員が元気で病気知らずで長生きで・・・などと欲張ってしまうOOOTAFUKUであった。


          次回予告    ココテンと千早の距離が縮まって。
                   本当の争いはこれからであった・・・。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

人気投票してくれましたか?
なんと家族全員で驚きのななな~ダントツの一位・・・。
何故何故??何故なんだぁ~~!!みたいな?(笑)
一人一日一回です。よろしくです。

犬多頭飼いトーナメント優勝は「兄弟わんこ「ふう太とセブン」」に決まりましたぁ~!!
リンクにも貼らせてもらってますので皆さんぜひご覧になってください!!
ラブの親子の豪快な川遊びダックスの達者な泳ぎ!個性もバッチリの素敵なブログです。
ふう太とセブンは兄弟わんこさん!おめでとうございました!!

さてさてお次は月一回のトーナメント!!
初めての人も参加して見てください。ブログで違った楽しみ方をしよう!!
下のバナーでエントリーしてね!!

第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチもお願いしていいですか・・・?いつもありがとう!!ホントに嬉しいです。


にほんブログ村

09

11

コメント

つかの間の休息。

ココテンが病院に出かけたら何か月ぶりのマッタリ感が家の中に立ち込めた。

まるで育児に疲れた連中の姿を見ているような・・・。

20130913-1.jpg
千早・・・明らかに表情が違う。

20130913-2.jpg
ココテンからのストーカー被害から解放!みたいな?

20130913-3.jpg
この連中も何故かグロッキー。何をするというワケでもないのに。

20130913-4.jpg
おまけに一見関係ないようなナディまで爆睡。
いつもは爆睡していても千早の怒る声で飛び起きるので幸せそう。

20130913-5.jpg
この方は関係ないと思っていたがやはり何かのんびりしてる。(笑)

20130913-6.jpg
(それはこっちのセリフだよ!)ななな~も預けたい・・・。

20130913-7.jpg
(相当の解放感だね)

20130913-8.jpg
(おいおいおい・・・。)気が緩み過ぎ。(笑)

20130913-9.jpg
(そうかなぁ・・・。)

全体的にもう帰ってこないだろう・・・というムードになっている。
確かに今まで三番目のブルーも六番目のななの兄弟のべにも養子に行ったっきり
幸せに暮らしていて帰ってこない。

こんなにマッタリとして帰ってきた時のショックはデカいだろうなぁ・・・。
面白いから内緒にしておこうっと。(笑)

     
          次回予告    帰ってきたココテンを迎える連中の反応をお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな??


応援ポチポチお願いします!!いつも元気をありがとうございます!!



にほんブログ村

09

10

コメント

病院へ行こう!!

今日はココテンの避妊・去勢の手術の日。

いつでも食べれるようにしてあるご飯は昨日のうちに全部撤去。
朝九時に出かけて夕方六時に迎えに行くのでそれまではご飯なし・・・。

20130912-001.jpg

20130912-002.jpg

20130912-003.jpg
まぁ確かに人数多いから金持ちとは言えないが食べることはケチってないだろっ!(笑)

すずは文句を一言も言わないのだがこうしてOOOTAFUKUの動きをじ~~っと見て
無言のプレッシャーをかけてくる。

20130912-004.jpg
ご飯がまだだと悟ると遊びだすココテン。子猫の時に夜はこのキャリーバッグに入って
寝ていたので違和感なく入っていく。楽でいいや・・・無防備すぎるけど。(笑)

20130912-005.jpg
扉を閉めると今まで警戒して近づかなかったりんが様子を見に来る。

20130912-006.jpg
自分たちじゃないからホッとしてるかも?

20130912-007.jpg

20130912-008.jpg

20130912-009.jpg

20130912-010.jpg
腹ペコなので水を飲んで飢えを凌ぐななな~・・・。

りんすずの狼狽ぶりに引き替えななな~は相変わらず騒ぎ関係なし!!

20130912-011.jpg

20130912-012.jpg
家にいたときは「開けてくれ~~」とか言っていたのだが外に出て車に乗ると楽しげだった。

待合室に中からネコの鳴き声とか聞えても「わぁ~い!わぁ~い!!」みたいな。
まったく天真爛漫というか無神経と言うか・・・。(笑)

夕方に迎えに来てもそうして能天気にいられるといいけどな。


          次回予告    小さな台風のココテンがいない間の五人の姿。
                   こんなに違うのかと呆れるばかり。(笑)
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

レギュラー紹介を兼ねて人気投票を作りましたぁ~~!!
お気に入りの子の写真の丸印をポチッとしてね。
選んだ理由も教えてくれたら嬉しいです!!
一人一日一回です!!
今のところ7ななな~の一人勝ち!大暴走!!このままではななな~のブログになってしまうっ!!(笑)


犬多頭飼いトーナメント!いよいよ準決勝!!
OOOTAFUKUはとっくに敗れていますが(笑)リンクに貼ってあるお二方が残っています。
「わんもにゃんも色んな日」と「兄弟わんこ「ふう太とセブン」」です。
ひさんちさんとふう太とセブンは兄弟わんこさんにエールを送ります!!
頑張れ~~!そして二人で決勝戦だぁ~~!!みんなも応援してね!

いぬ多頭飼いブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬ多頭飼いブログトーナメント

応援ポチポチもお願いします!お願い多くてスミマセン・・・感謝してます!!

にほんブログ村

09

09

コメント

毎晩の儀式。

散歩に行くときはいつもななな~の見送り付き。

ななな~は千早が大好きなので何かと絡んでいくがココテンの育児で忙しかったので
この日は久々の見送り風景・・・。


20130909-1.jpg


20130909-2.jpg
千早の足に絡んだり尻尾にじゃれたりと気を引くななな~。

20130909-3.jpg
それどころではないと言いたげな千早・・・。

20130909-4.jpg
聞いている様で聞いていない千早・・・関係ね~な!みたいな?

20130909-5.jpg

20130909-6.jpg

20130909-7.jpg
(この格好・・・。)
千早にだけこんな無防備な格好をする。やっぱり親代わりなのかなぁ。

20130909-8.jpg

20130909-9.jpg
ありがとよ・・・みたいな千早。

20130909-11.jpg
(お土産って??旅行じゃなくて散歩だよ?歩いて40分位の散歩だよ?)

20130909-12.jpg
(聞いてないし・・・。)

20130909-13.jpg
(ガリガリ君かよ・・・。)

ガリガリ君はおとうの大好物のアイスキャンディー。
夏になると狂ったように食べまくる。
ちょっと機嫌の悪い時は「ガリガリ君買って来たよ~~」と言うと機嫌がなおる。(笑)

このまま散歩に行っても帰ってくるまで待っていて千早の足に絡みついて
どこにいったのかとチェックする。
千早も他のねこんずにはそんなことはさせないけどななの事は特別に思っているらしい。

        
          次回予告    ココテンの一生に一度の大仕事の様子を
                   三日連続でお届けします。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

レギュラー紹介を兼ねて人気投票を作りました。
OOOTAFUKUの予想を翻してななな~が首位を暴走!!
一人一日一回限定です。
お気に入りの子がいたら写真の隣の丸印をポチッと・・・選んだ理由もコメントしてね!

ついでに応援ポチポチもお願いします。やること多くてスミマセン・・・感謝です!!


にほんブログ村

09

08

コメント

うちの子写真館。悪魔復活。

子育て(?)終わって。



20130908-1.jpg


日に日に戻る目の輝き・・・。







20130908-2.jpg


ガッカリした様な・・・安心した様な・・・。








20130908-3.jpg


「悪魔のななな~」リターンズ。








20130908-4.jpg


おかえり・・・ななな~。








20130908-5.jpg


お手柔らかにね。(笑)




          次回予告    千早とななな~のやりとりをお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

独り言・・・いつもコメントありがとうございます。
      本日は外回りの為コメント欄は閉めてあります。
       外回りとは人のブログにお邪魔してコメントしまくる事です。(笑)


レギュラー紹介を兼ねて人気投票を作ってみました。
お気に入りの子がいたら写真の丸印をポチットしてね!一日一回有効です。
選んだ理由も教えてね。人気投票用のコメント欄があります。

ついでに応援ポチポチもお願いします! お願いの多いブログでスミマセン・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

09

07

コメント

粘着質の結晶・・・の一部。

いつも訪問ありがとうございます。
本日は「たっぷりねこいぬ」特別編(?)OOOTAFUKUコレクションの日となっています。
写真も今までで一番多く使っています・・・と言う事はもちろん長い。(笑)
お暇な方のみご覧ください。

20130907-001.jpg
冷蔵庫に貼ってある。何故冷蔵庫かというと大きくてここにしか貼れなかったから。(笑)

ペコちゃんは人形とストラップ限定。なぜならばキリがないから・・・。
20130907-002.jpg
姉様宅で所在なさげにしていたペコちゃんを姉様にねだってもらってきた。(笑)
この首を振る所がななな~のどストライク!!いつも狙われている。

20130907-003.jpg

20130907-004.jpg
コツコツと集めている人形。もったいないので眺めるだけまだ未開封。ある意味ケチ。(笑)

20130907-005.jpg

20130907-006.jpg
ペコちゃん・くまもん・モンハンのアイルー。集め出すと止まらない粘着質の辛さ。

20130907-007.jpg
「絶対にやってやる!!」という決意の瞳・・・イキイキしている。(笑)
何人かのペコちゃんはこの悪魔のななな~の犠牲になっているがそれはまた別の機会に・・・。

20130907-008.jpg
くまもん以外にも可愛いとつい・・・。(笑)
20130907-009.jpg
ゲームでモンスターハンターをやる時の一番のこだわりはアイルー選び。
アイルー村のゲームも好きで何回も繰り返しやって一号に呆れられた位のアイルー好きである。

モンハンのステッカー!!パソコンに貼ってある。
20130907-010.jpg

20130907-011.jpg
ららぽーとのプラモ屋さんで見つけたステッカー。
おとうのお供で行ったのにおとうよりも買っておとうにヒンシュクをかう。
おとうもプラモ大好き!でもケチなので一個買うのに時間がかかる。(笑)


一号にもらったアイルーのフィギュア。くじ引きみたいので貰ったらしい。
20130907-012.jpg
この目の輝き!!すごいよねぇ~~~~!!どこも手を抜いていない。

20130907-013.jpg
こうなるとどの角度から見ても絵になる。分かりにくいけど肉球の微妙なカンジも素晴らしい!



20130907-014.jpg
アイルーはモンハンの助っ人ネコ。
アイルー欲しいなぁ・・・。アイルーいたら掃除と片付けと庭の草むしりと・・・と夢が膨らむ。
ななな~じゃ散らかすのと破壊しかしないもんなぁ・・・。トレードしたい。(笑)


ワンピースのしらほし姫・・・奥にゾロも見える。
ワンピースのフィギュアはどれをとってもレベルの高いモノばかり。
20130907-015.jpg
初音ミク・・・かわいい。
20130907-016.jpg
これはゲーセンで撮った写真だがあまりによくできているのでこの前から動かず
ニヤニヤしながらず~~っと眺めていたのでかなり怪しいオバはんになっていたかも??
秋葉に行けばいくらでも売っていると聞いて今秋葉行きをおとうと画策中。

ちなみにおとうは飛行機マニア。子供が小さい時は米軍の基地の周りで飛行機見物に行ったっけ。
すごいのは飛んでいる軍用機のエンジン音だけで機種が分かってしまうほど・・・。(爆)



そして知る人ぞ知るエヴァンゲリオン。カヲル君とレイのツーショット!!
20130907-017.jpg

20130907-018.jpg
いや・・・確かにカメラが良くても腕が付いて行かないかもしれないが。
これは200円のお菓子のオマケなのだがレベル高いよねぇ。お菓子?ガム一個だけ。(笑)

20130907-019.jpg
片づけ中もずっとこの調子でどこからイタズラするかと狙っている。
こんな狭い所に入って相当ご執心。やはりこれは出しておくわけにはいかないか・・・。

今回の面白ストラップ!
20130907-020.jpg
五枚で一回のくじ付き。くじに当たらないともらえないので相当枚数食べないともらえない。
もちろんガチャポンなので重複もアリ・・・。

ここは少し離れたとこにある寿司屋なんだけど一家全員でいくときは
ココに行って食べまくる。

満腹になって全員無口になりながら帰る。(笑)

こうしてみると細かいとこまで拘りぬいて手を抜かない。さすが日本人だよねぇ。
こういうところに力を入れて世界にもっと進出すれば日本の経済もあっという間に持ち直すような・・・。

レベルの高いモノが手ごろな所で手に入る・・・日本人でよかった!!と思うOOOTAFUKUであった。(笑)


レギュラー紹介を兼ねて人気投票を作りました。
お気に入りの子の丸印をポチッとしてください。

選んだ理由も下のコメント欄に入れてくだされば嬉しいです。一日一人です。


          次回予告    写真館・・・やる気満々のななな~の写真をお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


最後まで見てくれてありがとう!!ついでに応援ポチポチもお願いします。感謝感謝です!!



にほんブログ村

09

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(26)

「どうよ?」の話。


昨日から雷がピカピカゴロゴロ・・・うちの連中は全員怯えることも無く爆睡であった。
それを見ていて先代ネコのびぃの反応を想い出し懐かしさも手伝って笑いが止まらなくなった。

びぃは他に猫とか犬とかまったく知らない・・・見たこともなかった。
うちに来たときにはへその緒が付いたままだったので当然と言えば当然なのだが・・・。
故に自分がネコだと思ったことは一度もなかったに違いない。
ちょっと小さくて毛深いにんげんと思っていたかも?(笑)

そのびぃは何かあるとOOOTAFUKUの方を見て「どうよ?」と問いかける。
つまり「どうする?」の意味なのだが・・・例えばおとうが帰ってくると車の音で気づき
フッとOOOTAFUKUを見る。「どうよ?」と。

OOOTAFUKUが立ち上がり玄関に向かうと一緒に付いてきておとうのお出迎えをする。
しかしOOOTAFUKUがテレビを見ていて動かないと「どうよ?」の後に「いいか・・・。」と
また元の姿勢に戻って何事もなかったようにする。

おとうもそんなびぃの態度に一喜一憂であった。(笑)

そのびぃは雷がなると見回りを始める。雷の音よりは稲光に反応していた様だった。
ゴロゴロ言うのは平気なのだがピカッとなるとまるで魔法がかかったみたいにピタッと動かなくなる。
そしてこちらを見て・・・「どうよ?」みたいな。
「どうよ?」と言われても困ってしまうのだがOOOTAFUKUに慌てた素振りがなければまた動き出す。
そんな機械仕掛けのオモチャの様な動きを思い出して笑ってしまった。

びぃのクセと言えばもう一つあった。
OOOTAFUKUは深夜勤務だったので子供たちを送り出すと下校してくるまで
爆睡するのが常だったが寝ている間にOOOTAFUKUの枕もとに貢物を持ってくるのだ。

貢物と言ってもそんなにありがたいモノではない。いやむしろ迷惑なモノが多かった。
二号の脱ぎ捨てた靴下とか・・・おとうのタオルとか・・・洗濯前の物を
寝ている間に何個も何個も運んできているらしかった。

爆睡から覚めるとOOOTAFUKUの枕もとにはそんな有り難くない
びぃからの貢物でいっぱいであった。(笑)

晩年は一緒に寝ていても寝ぼけて布団から抜け出し「にゃあ~~にゃあ~~?」と
OOOTAFUKUを探し「びぃ?」と呼ぶと「グゥッ!」(そこにいたのか)と戻ってくる事が多くなった。
歳を取っても淋しがりで人間のぬくもりを探すような猫だった。



気のすむまで。


なんでそんなことを思い出したかというと昨晩びぃの納骨をしてあるお寺から七回忌の知らせがきたのだ。
今月の21日にびぃの命日がある。もうそんなになるのかと思ったからだ・・・。

このお寺では一応七回忌を過ぎたら合祀する決まりになっている。
いや、実際そんな厳密な事ではなくそういう決まりを作っておかないと飼い主側の気持ちの区切りが
つかないだろうと言う事で希望して年間8000円なりの管理費を払えば気のすむまで
いつまでも個別に置いてもらえる。

納骨についてはうちも当初はかなり悩んだ。
家の庭に埋める案も出た・・・家にずっと置いておけば?の意見もあった。
でもOOOTAFUKUは無宗教ではあるけれど生まれ変わってくるものだと思っているので
家にいつまでも繋ぎとめるのには抵抗があった。

魂は生まれ変わるために天へ上り骨は残った人間の拠り所になる。

そう思っているのでみんなでお参りができる所がいいのではと思ったのだ。
一年に一回でも全員でお参りして思い出話をする。
写真に話しかける、お水をあげる、骨壺を撫でる・・・そうやって自分を慰めるのだ。

後悔とか悲しみを引きずっているとそのネコなり犬なりが死んだことにより人間を
苦しめたと言う事になってしまわないか?といつも思っている。
産まれて存在して可愛がられて死んで人間を苦しめた・・・みたいになっては何の為に存在したのか?

ほんの小さな命でも存在しただけの意味があるはず・・・その意味をきちんと受け止め
そこで立ち止まらずに次に繋げてこそ存在した価値があるのではと思っているのだ。


悲しみが少し和らいだらびぃの為になるべくいい思い出し方をしてやりたいと思っていた。
ありがとうの気持ちを込めて。

OOOTAFUKUもびぃの事では後悔はいっぱいある。
でも感謝の気持ちの方がもっとたくさんある。家族全員がそうだと思う。
合祀するかどうかはまだ未定であるがまたみんなで話し合って決めようと思っている。

いつも命日にはお線香をあげる所に行って手を合わせお願いするのである。
「びぃは本当にいいネコなので幸せな一生を終えられるところに生まれ変われますように・・・。」と。

びぃの話は前のごにょに書いてあります。よかったら読んでみてください。


          次回予告    明日限定のOOOTAFUKUコレクションをお見せします。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


応援ポチポチもよろしくお願いします!ワガママ言ってスミマセン・・・感謝感謝です!!

にほんブログ村

09

05

コメント

大所帯の食事風景。

ねこのエサ場は二か所ある。
二階に大人用に三皿分。一階にチビ用に三皿分。
うちではりんが一気に食べると吐くので一日いつでも食べれるようにと常備してある。

だが最近になって全員が一階に集まってラッシュになることがある。
20130910-1.jpg

20130910-2.jpg

20130910-3.jpg

20130910-4.jpg

20130910-5.jpg

20130910-6.jpg

20130910-7.jpg

20130910-8.jpg

20130910-9.jpg

20130910-10.jpg

20130910-11.jpg

20130910-12.jpg

乱雑で一見、何のルールもないようだが全員が一心不乱に食べることはない。
早い者勝ちではあるがあぶれた奴は見張りをしている。

もちろん二階は犬軍団出禁なので見張りをすることはないが
一階で犬軍団がゲージに入っていても留守でも見張りは不可欠。
オマケに見送り役まで付いている・・・。

どんな暗黙の約束事があるのか・・・?
とっても知りたいOOOTAFUKUであった。(笑)

        
          次回予告    明日のごにょはまだノープラン。(笑)
                   これから考えまぁ~~す。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

レギュラー紹介を兼ねて人気投票を作ってみました。
一日一回しか押せないのでお気に入りの子を選んでポッチリしてね!!

応援ポチポチもお願いします!!お願い多くてスミマセン・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

09

04

コメント

好奇心の塊。

最近、テンは千早に夢中。
この日も夜の散歩に行こうとするとこっそりと後を付けてきた。


20130904-1.jpg
そっと背後より近づき匂いを嗅ぐ・・・。

20130904-2.jpg
千早が気づき近づくと・・・威嚇。(笑)

20130904-3.jpg
その後また近づく・・・今度は大胆に至近距離から観察。(どんな顔だよ・・・。)

20130904-4.jpg
動かず・・・。

20130904-5.jpg
まだ動かず・・・ただ見つめるのみ。

20130904-6.jpg
暗闇に乗じてココが見守る・・・というか見物。平たく言えば野次馬?

20130904-7.jpg
千早も困り顔。かなり戸惑っている。(笑)

20130904-8.jpg
ハッと思い出したように逃げ去る。尻尾しか写らず。

20130904-9.jpg
そしてまだ背後から見ている・・・。千早は見ないふり??

コワいことにはコワいんだろうけど・・・何をしたいかと言えばよく分からない。
ハッキリと分かるのはテンの今一番興味のあるのは千早の事。

ココテンは犬軍団が大好き。
コワい反面気になって気になってしょうがない・・・みたいな?
特に千早は大人気。夜寝る時間になると千早のゲージを取り巻いて寛ぎながら眺めている。
もちろん千早は追い払うのにウンザリとしてるけど・・・。(笑)

犬と猫が仲良くお昼寝・・・というOOOTAFUKUの長年の夢をこの兄妹なら叶えてくれるかも。
そうなったら嬉しくてブログのネタは毎日ソレだな・・・。(笑)


          次回予告    大騒ぎの食事風景をお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?



いよいよ今日から投票です!
応援よろしくお願いします。

いぬ多頭飼いブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬ多頭飼いブログトーナメント

応援ポチポチもよろしくお願いします!ずうずうしくてスミマセン・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

09

03

コメント

忍び寄る影。

20130903-1.jpg


20130903-2.jpg


20130903-3.jpg


20130903-4.jpg


20130903-5.jpg

おまえはジョーズかよっ!!

毎回これで怒られてるのに・・・。

          

          次回予告    テンと千早の微妙な関係をお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?          


レギュラー紹介を兼ねて人気投票作ってみました。
お気に入りの子がいたら写真の隣の丸をポチッとしてね!!投票コメントも楽しみにしてます。
一日一回しかできませんけどよろしくです!!

いよいよエントリー最終日!早く早く!!
いぬ多頭飼いブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬ多頭飼いブログトーナメント

応援ポチポチもお願いします!お願い多くてスミマセン・・・感謝感謝です。

にほんブログ村

09

02

コメント

秋に向けての体重測定。

人数増えるまでは毎月やっていた体重測定。
あまりに増えすぎたので一人計っていると他の連中が逃げ出して捕まらず
測定延期になっていたのだが・・・。

20130902-001.jpg
まぁ見るからに大きくなりそうだけどまだ5か月位ならこんなものか。

20130902-002.jpg
見かけはココより遥かに大きそうだけどそんなに変わらなかったので意外。

20130902-003.jpg
実際抱っこすると軽くてクネクネしているので間違いなく小さい・・・威張ってるけど。

20130902-004.jpg
ココテンがくるまでは4キロを切っていた。子猫のエサを試食してたりしたから?

20130902-005.jpg
ココテンに纏わりつかれてもあんまり違和感がない。

20130902-006.jpg
年内位には同じくらいになってしまうかもね・・・。ココテンもデカくなりそうだし。

20130902-007.jpg
ガッチリ固太りタイプのすずはいつもまったく変わりなし。

20130902-008.jpg
見かけは太ったかな?と思っても体重は同じ。自己管理がバッチリな感じ。

20130902-009.jpg
やっぱり一番デカいか・・・兄弟も男の子二人は6キロと7キロ。大きい兄弟なんだな。

20130902-010.jpg
首輪して10.4キロなのでもう少し少ないかも。夏の暑さで運動不足かな?

20130902-011.jpg
(大丈夫・・・もうわかってると思うよ。)

20130902-012.jpg
20キロ位までは抱っこして計っていたが今はもうとてもムリッ!!

20130902-013.jpg
ものすごい運動量だけど夏なので通常の半分しか動いてないのにバテるし・・・。

20130902-014.jpg
(まったくのデタラメですっ!!)

周りのラブを飼っている人には40キロ以上にはするなと言われていた。
もとが大きいのでどんなにしても35キロ位に抑えろって。

ラブはやればやっただけ食べるので要注意だと言われたぞ?
ナディは二歳まではいちおう成長するとして無駄食いには注意しなくては・・・。

千早は食べ物を自分で節制するのでオヤツとか食べ過ぎたらご飯は食べないけど
ナディはどんなに食べても時間になると「ハラ減った・・・。」って言うもんなぁ・・・。


後日談。
この後病院へ行くことになったナディ。気になった体重を計ってもらったら
32.5キロになっていた・・・。やっぱりな。(笑)
先生の話ではナディは大柄な生まれつきなので全然太ってないとは言っていたが
何かあった時を考えるとこれ以上は無理な予感がするOOOTAFUKUであった。(笑)


          次回予告    この大柄なナディと小柄の千早のカラミをお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

紹介を人気投票形式で作ってみました。ちょっと面白いでしょ?
お気に入りの子がいたらプチッとしてみてね!?(笑)

トーナメントもうすぐ締め切り!!
早く早く!!(笑)

いぬ多頭飼いブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬ多頭飼いブログトーナメント

いぬねこいるよ!トーナメント優勝させていただきました。
応援の一票入れてくださった方たちに心よりありがとうございました!!

応援ポチポチもお願いします。お願いばかりでスミマセン・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

09

01

コメント

うちの子写真館。百面相。

まさに猫の目の様に変わる表情。



20130901-001.jpg


うっとり。





20130901-002.jpg


不安。





20130901-003.jpg


舌打ち?





20130901-004.jpg


眠くて。






20130901-005.jpg


真剣。






20130901-006.jpg


大あくび・・・。


なんちゅう顔しとんの・・・。(笑)


独り言・・・いつもコメントありがとうございます。
       本日は外回りの為コメント欄はお休みです。
       外回りとはいろんなブログに遊びに行かせてもらってコメントしまくる事です。
        あなたのブログにもお邪魔してうるさくするかも・・・???(笑)


          次回予告    全員集合の体重測定のお話し。(OOOTAFUKU除く。)
                    サービスサービスぅ~~みたいな??


お知らせ。
本日よりレギュラー紹介を兼ねて人気投票を右側に貼ってみました。
あなたのお気に入りの子を選んでプチッとしてね!!
秋に向けての番組改編その壱・・・みたいな??
お祭り好きのOOOTAFUKU・・・。(笑)



犬多頭飼いの人~~!
トーナメントの時間だよん。
エントリーまだの人は早く早く!!

いぬ多頭飼いブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬ多頭飼いブログトーナメント

応援ポチポチもお願いします。お願い多くてスミマセン・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad