08

31

コメント

巨匠・夏の工作。

巨匠の入院で延び延びになっていたダイニングのカウンター作り。
イケアで天板などのユニットを買ってきて作ることになった。

20130831-0001.jpg
このダイニングテーブルをパソコン用に使っていたがエル字のカウンターを作る。

20130831-002.jpg
イケアの家具はすごく好きだが如何せん説明書が大雑把なので巨匠は嫌がる。

20130831-0003.jpg
料理もだが巨匠は仕事が丁寧すぎて遅いので子供二号を投入!スピードアップには欠かせない。

20130831-0004.jpg
真逆な性格ながらも息は合っている。

20130831-0005.jpg
こういう時は巨匠の道具は役に立つ。いつもは邪魔にしているが・・・。(笑)

20130831-0006.jpg
ずっとカウンターのくっ付き具合を見ている。「日が暮れるだろっ!」と言いたいのをググッと我慢。

20130831-0007.jpg
天板は犬猫がいると良いのを買っても無駄になる可能性が高いので安いのでそろえた。
傷がついてだめになってもこの値段なら取り換え可能。

20130831-0008.jpg
一度はごね出す巨匠・・・なだめて代案をだす秘密兵器。

20130831-0009.jpg
この点、この秘密兵器は巨匠の性格を熟知しているから任せて安心。(笑)

20130831-0010.jpg
秘密兵器の腕の見せ所・・・。

20130831-0011.jpg
一件落着。


おまけにこれもイケアで見つけたグッズ。
20130831-0012.jpg
色違いで作った。板はホームセンターで買って来たもの。

20130831-0013.jpg
赤とか緑とかいろいろあったけど基本は黒なのでピンクにした。
かわいい・・・。ちなみにOOOTAFUKUはピンクとか紫は大好き。黄色は大嫌い。(笑)

20130831-0014.jpg
一応の完成。

カウンター下には犬猫の生活直結グッズ。
食事は基本リビングの大きいテーブルを使うが朝食とかはここで食べる・・・予定。
何しろ人間5人・犬猫7匹はモノがあふれてくる。
自分のモノがあふれるのはいいが人のモノが散らかると頭に来る。(笑)

もう少し綺麗に整理できたらもう一度お見せします。
その時にはOOOTAFUKUのコレクションも見てもらいたいなぁ~~。
ああ~でもその時は犬猫のブログではなく一日限りのヲタクのブログになってしまうかも。

50代のヲタクって・・・?みたいな??(笑)

         
          次回予告    テンの百面相をお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

犬の多頭飼いの人~~。
トーナメントの時間ですよ~~~!
エントリーまだの人は早く早く!!(笑)

いぬ多頭飼いブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬ多頭飼いブログトーナメント


応援ポチポチもお願いします!いつも励みにさせてもらっています・・・感謝感謝です!


にほんブログ村

08

30

コメント

暑苦しいにもほどがある。

OOOTAFUKUが昼寝しようと部屋に行ったら先客がいた。

20130827-1.jpg

20130827-2.jpg

20130827-3.jpg

(暑いっ!!)

「お前らいるだけで温度が三度位上がるだろうよっ!!」と見ているだけで
マジ切れしそうなOOOTAFUKUであった。

ああ、神様!暑くて鬼になってしまうOOOTAFUKUをお許しください。
・・・無宗教なのについ神様にお詫びしてしまう小市民のOOOTAFUKU。(笑)


          次回予告    久々に巨匠シリーズをお届け。
                   OOOTAFUKUの秘密兵器も投入だぁ・・・。
                   サービスサービスぅ~~みたいな??

犬を多頭飼いしてる人~~!!
祭りの時間だよ!!
早く早く!!(笑)
いぬ多頭飼いブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬ多頭飼いブログトーナメント


応援ポチポチもよろしくお願いします。お願いばかりでスミマセン・・・感謝感謝です。



にほんブログ村

08

29

コメント

夢でも会おうね。

暑い暑いと言ってもしょうがないのについ言ってしまう・・・。
ねこんずも犬軍団も寝ている姿に苦悶がみえる。(笑)

20130807-1.jpg
ココは寝る時に毛布をチュパチュパする・・・犬みたいな。

20130807-2.jpg
暑いのにわざわざ毛布の上で寝ている。

20130807-3.jpg
謝って夏に帰ってもらう作戦?猛暑すぎて土下座・・・みたいな?

20130807-4.jpg
さらに意味不明なギラギラの太陽の真下で・・・見ているだけで大汗。

20130807-5.jpg
枕の上はりんしか乗ってはいけないねこんずの掟。

20130807-6.jpg
夕方にクーラーを付けると幸せそうに。至福の時・・・みたいな?

20130807-7.jpg
夏の怪談話・・・化け猫の首??

20130807-8.jpg
りんにしては珍しい寝方。こういう寝方はどちらかというとななな~の専売特許。

20130807-9.jpg
柄入りのジュゴンみたいな?

20130807-10.jpg
ネズミ隊長と遊んでいて力尽きて。尻尾のみ稼働中。往生際わるし・・・。

20130807-11.jpg
暑くてもこの子は涼しげ。

20130807-12.jpg
ああっ!見ているだけで熱中症!!

真夏の「夢でも会おうね。」(寝姿特集)は可愛くもなんともないね。
見ていて汗がにじんでくるもん。

本人たちもだけど寝姿は冬に限る・・・幸せな気分になるもの。
自分で作っておいて文句を言うOOOTAFUKUであった。(笑)



         次回予告    テンとななな~の豪快な昼寝姿をお見せします。
                  サービスサービスぅ~~みたいな?


第二回ねこ大勢います。トーナメント優勝させていただきました!!
いつも応援ありがとうございます!!本当に皆様のおかげです。
これからもよろしくお願いします!!


いぬの多頭飼いしている人~~!!
祭りの時間だよん!!
犬のトーナメントは少ないからたまには集まって盛り上がりましょうよ!!

 いぬ多頭飼いブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬ多頭飼いブログトーナメント

応援ポチポチもお願いします。いつもお願いでスミマセン・・・感謝感謝です!!
      

にほんブログ村

08

28

コメント

一人占め。

20130828-1.jpg


20130828-2.jpg


20130828-3.jpg


20130828-4.jpg

ある意味一人占め・・・みたいな?

ブラックな世界だ・・・。


          次回予告    暑い所に暑苦しい写真ですみません・・・。
                   毛玉たちの寝姿をお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

決勝戦残りましたぁ~~っ!!
決勝で激突しているのはミタシタさんの「にゃーさんたちとの暮らし」です。
ミタシタさんとは仲がいい。しかし・・・負けるわけにはいかないっ!!みたいな?(笑)
応援よろしくお願いします。

第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

そしてこちらは今、募集中!
犬の多頭飼いの人のためのトーナメントです。
色んな人が集まって面白いですよ。

いぬ多頭飼いブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬ多頭飼いブログトーナメント

今日も今日とて応援ポチポチお願いします。いつもありがとうございます。


にほんブログ村

08

27

コメント

永遠のホリホリ。

何かが気にいらなかったらしい・・・。

20130831-1.jpg


20130831-2.jpg


20130831-3.jpg

摩擦で発火しそう・・・。

肉球ヤケドするぞ!


          次回予告    ななな~のブラックな一面をお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

新しいトーナメント!始まるよん!!
犬を多頭飼いしている人のためのお祭り。
初めての人もゼヒ参加してください。
トーナメントの楽しさを経験してみて!

いぬ多頭飼いブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬ多頭飼いブログトーナメント

応援ポチポチお願いします!いつもありがとうございます・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

08

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(25)

もらい事故の千早。


我が家で言うところのもらい事故の定義は・・・。
リードを付けていないフリーの犬と千早との喧嘩で相手の犬に怪我をさせてしまう事だ。

ご存知の方もいるかもしれないが千早はペットショップの売れ残り組で
四か月すぎまでずっとペットショップのゲージの中にいたので
人間には愛想がいいが、犬相手だとまったく付き合い方法がわからない。

他の犬に寄ってこられると恐怖でガウッっとなることが多い。
柴のなかでは少し小柄なので大きい犬に近寄られると先制攻撃しかないと
今までの噛まれたりした経験からいきなり攻撃することがあるので
毎回リードで調整しながら様子を見ている。
が、相手がノーリードだとこちらもなすすべはない。

何しろ千早を引っ張ると相手の犬ももれなく付いてくるのだ。

自慢ではないが千早の攻撃は早くて容赦ない。
なにしろ本人はやらなければやられると必死になっているのだから
軽く威嚇・・・では済まない。

結果、けがをさせてしまい病院に連れて行ったり謝りに行ったり
治った後も頭を下げまくる日々が続くのだ。

一度だけ止めに入った飼い主の手を噛んでしまったことがあった。
補ていする時に犬同士の間に手を入れてしまったのだ。
その時は平謝りでお詫びに行ったがお説教をされて帰ってきた。

加害者側ならしょうがないのだが何となく理不尽な思いが残った。

自分の犬はフレンドリーでも相手の犬がそうでないときもある。
ましてやそうなったときに自分がけがをしてしまったりすると
その怪我の度合いによっては相手の犬を殺処分にすることもあるのだ。

ナディアもフレンドリーで呼び戻しはできるが
必ずロングリードに普通のリードを付けて、知らない犬が来ると
短く持って飼い主さんに挨拶をして様子を見ながら遊ばせてもらう。
何故普通のリードも付けておくかと言うとナディの体重だとロングリードでは
イザと言う時に引っ張りきれないからだ。

ロングリードにも一定間隔で結わき目を作って踏めばストップを
掛けられるようにしてある。
ナディアが原因で他の子を窮地に立たせるわけにはいかないのだ。

OOOTAFUKUも何回かよその犬にかまれたことがある。
元々血が止まりにくいのでその場は大騒ぎになる。
でも噛まれるにはそれなりの理由があるし何もしないのに噛まれたことは皆無である。

人間のルールとか常識は犬にはまったく関係ないのだ。

ちなみにここで体験談を書いておく。
知っている人もいるかと思うがこれから何かの時の役に立つこともあるかも??

どんな犬相手でももちろん自分の犬であっても噛まれたら一分でも早く
外科に行って消毒をしてもらう方がいい。
病院でも「噛まれてからどれくらい時間がたってますか?」と聞かれる。

犬によっては口の中に雑菌が多く噛まれてそれが中に入ると
腫れて二週間は水仕事ができなくなる。もちろん風呂も制限される。
毎日消毒に抗生剤を五日間はかかせない。

結構なオオゴトになってしまう。

うちの子供三号もよその犬に噛まれて次の日には物凄く脹れて病院に行ったが
「早く来ないと」と怒られた。(笑)
時間がたてばたつほど中に入り込んで長引くらしい。
その時は二週間会社を休んで本人はルンルンだったが親は風呂の介助とかで忙しかった・・・。(笑)



孤独を気にしているのは?


そんなこんなで千早は公園とかに行ってもトラブルが多いので友達は少ない。
一緒にいても安心なのはコタ君を含めて3匹くらいだ。
他の子たちとは飼い主同士は仲がいいが千早がガウるので犬同士は仲良くなれない。

一定の距離を保って公園の端っこでスンスンしたりボールを探したりしている姿を見ていると
本当に不器用で孤独な子だと思う。

昔は和犬って飼い主にしか懐かない子が多かった。
どの犬とでもフレンドリーな和犬って最近になって多くなってきたから
千早みたいのは逆に目立ってしまう。

でも仲良く誰とでも・・・っていうのがいい子だねぇ~っていうのは人間の考えなのかも。
人間の子供なら仲良く誰とでもっていうのが理想なのかもしれないけど
犬の世界もそうかと言うとそうでもない。


もちろんじゃあ噛みついていいのかというとそうではない。

そこは飼い主の責任できちっと躾ける。
でも孤独が可哀想と決めつけてわざわざトラブルの起きそうなところに連れて行くこともないかと
最近になってそう思う。

千早は孤独を気にしていない。気にしているのは飼い主の方なのだから・・・。
そう理解するのに三年近くかかってしまった・・・反省。


          次回予告    千早とナディアの面白ヒトコマをお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな??
        

いよいよ投票です!
応援よろしくお願いします!!
 いぬねこいるよ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬねこいるよ!ブログトーナメント


応援ポチポチもよろしくお願いします!お願いばかりでスミマセン・・・感謝感謝です!!

にほんブログ村

08

25

コメント

うちの子写真館。大好き。

いつもいつも視線の先には大好きな千早。




20130825-001.jpg



子供の様な瞳。
 





20130825-002.jpg



甘えるような瞳。





20130825-003.jpg



千早を大好きな瞳。





20130825-004.jpg


幸せな時間。






          次回予告    明日のごにょは千早のはなし。
                   サービスサービスぅ~~みたいな??

独り言・・・二日間寝たおして復活!!ご心配おかけしました。
      寝すぎて腰が痛い・・・という贅沢な事言ってます。(笑)


いよいよ締切りです!!
エントリーまだの人は早く早く!!
いぬねこいるよ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬねこいるよ!ブログトーナメント

応援ポチポチもよろしくお願いします。お願い多くてスミマセン・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

08

24

コメント

ありがた迷惑な仔猫。

ベランダに出ると暑いのにすずは必ず日向で昼寝。

20130820-1.jpg
日向にて般若のような顔で爆睡する。

20130820-2.jpg

20130820-3.jpg
たしかに・・・。そういわれてもしょうがないよねぇ。

20130820-4.jpg

20130820-5.jpg
(なるほど・・・夢の中でも訓練か。ってなんの訓練だよっ!!)




20130820-6.jpg

20130820-7.jpg

20130820-8.jpg
(そうなの?)


とは言えテンもこれで引か下がる性格ではない。
20130820-9.jpg
(ダメになるって・・・。)やはり気にして見張っている。


当の本人は・・・。
20130820-10.jpg
(そうだろうな・・・。)

りんなら寝ている時に声をかけられたら鬼の様に怒るだろうし
ななな~なら攻撃されたと思って十倍返しの攻撃を受けるだろう。

それを考えるとすずはこういう事ではまったく怒らず逆に「なんだ?」と
話を聞いてやっていることが多い。
こういうのって何て言うんだろう。人間なら「人格者」だけど猫だから「猫格にゃん」とでも??


          次回予告    明日の写真館はナディのかわいいカオをお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

独り言・・・いつもコメントありがとうございます。
       ちょいと体調を崩しておりますのでコメント欄を閉めさせてもらってます。
       

犬と猫のブログのトーナメント!
まだの人は早く早く!!(笑)
いぬねこいるよ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬねこいるよ!ブログトーナメント

応援ポチポチもお願いします!!ワガママものでスミマセン・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

08

23

コメント

ケチンボ千早。

真夏の公園で久々に写真撮影。(笑)


20130823-1.jpg


20130823-2.jpg


20130823-3.jpg


20130823-4.jpg


20130823-5.jpg
(つきあい悪いぞっ!)

かわいいねぇ~~って声をかけると嬉しそうにする。
お利口だねぇ~~って言うと「ならオヤツくれ」って言う。(笑)

写真を撮られるのも好きだけどシツコイ事はキライだからご機嫌をとるのも大変だ。
千早も写真撮るのに付き合うのも大変だ・・・と思ってるかも??


独り言・・・いつもコメントありがとうございます。
       本日例のごとくで調子が悪いのでコメント欄閉めさせて頂きます。
       訪問ポチはできると思いますが出来なかったらごめんなさい。
       年寄りなのわんから許してね!みたいな・・・。


          次回予告    明日はすずとテンのやり取りをお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

犬と猫のブログトーナメント!
エントリーまだの人は早く早く!
いぬねこいるよ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬねこいるよ!ブログトーナメント

応援ポチポチもしてくれたらOOOTAFUKU小躍りして喜びます。感謝感謝です!

にほんブログ村

08

22

コメント

はるさんとすず。

仏壇が来たばかりの時は物珍しさもあって猫が集まっていたが
ブームが去った後もすずの一日は仏壇から始まる。


20130822-1.jpg


20130822-2.jpg


20130822-4.jpg

はるさんが生きていた頃よくりんすずに会いたくて遊びに来てくれた。
りんすずはお客さんが来ると帰るまで隠れて出てこないので
一回も顔を見られずがっかりして帰ることが多かった。

今はこうして仏壇に置いてあるはるさんの写真をじっと見て
お線香をあげるのを見届ける毎日。


20130822-5.jpg
遅くなると催促される時もある・・・。

20130822-6.jpg
(・・・低血圧なモノでな。)

本当に律義者だな、すず。
生きている間にこうして顔を見せてあげればどんなにか喜んだだろうに。

まぁでもはるさんはわかってくれるな。
明るい声で「すずやぁ~~こりゃ。」とかって言って。

ついでにOOOTAFUKUの朝の弱いのも大雑把な所もよく分かってくれてるよね。(笑)

          
          次回予告    千早のご機嫌次第の野外写真。今日のご機嫌は?
                   サービスサービスぅ~~みたいな??    


犬と猫両方いる人のためのトーナメント!
エントリーまだの人はお早めに!!

いぬねこいるよ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬねこいるよ!ブログトーナメント

いよいよ投票です!
応援お願いします!!
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

応援ポチポチもよろしくお願いします!お願い多くてスミマセン・・・感謝感謝です!!

にほんブログ村

08

21

コメント

会心の一撃。

20130825-1.jpg


20130825-2.jpg


20130825-3.jpg


20130825-4.jpg

大満足な顔。(笑)


よかったな・・・千早。


          次回予告    仏壇にいるはるさんとすずのホノボノ話。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


いよいよエントリー最終日!
まだの人は早く早く!
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

こちらはいぬねこ両方いる人のためのトーナメント!
初めての人も勇気を出して。
友達たくさんできるかな??早く早く!(笑)
いぬねこいるよ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬねこいるよ!ブログトーナメント

応援ポチポチもお願いします。お願いたくさんでスミマセン・・・感謝感謝です!

にほんブログ村

08

20

コメント

何かが違う!?

昨日はコメントお休みにもかかわらず沢山の拍手コメントをありがとうございました。
お返事なしでごめんなさい。年寄りわんから許してね・・・みたいな?(笑)


20130824-1.jpg


20130824-2.jpg


20130824-3.jpg

あるよねぇ~~?こういうのって・・・なんだっけ??


          次回予告    明日は千早の嬉しそうな顔をお見せします。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


ねこんず複数の人はエントリーしてね!
早く早く!!

第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

こちらは犬と猫を飼っている人のトーナメント。
エントリーまだの人は早く早く!!(笑)


いぬねこいるよ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬねこいるよ!ブログトーナメント

最後に応援ポチポチもお願いします!お願い多くてスミマセン・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

08

19

コメント

見たことないカオ。

20130821-1.jpg


20130821-2.jpg


20130821-3.jpg


20130821-4.jpg


20130821-5.jpg


20130821-6.jpg


コワい事は確かだ。

分かりやすすぎ・・・。


          次回予告    こういうのって置物とかで見かけたような??
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

独り言・・・いつもコメントありがとうございます。今日は外回りの為コメント欄はお休みしてます。
外回りとはよそのブログにお邪魔してコメントしまくる事です。長話なので迷惑かも?(笑)


猫を多頭飼いしている人~。
エントリーはしましたか?早く早く!

第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

こちらは犬と猫を飼っている人のトーナメント!
初めてでも勇気を出して参加しよう!
結構面白いかも?早く早く!(笑)

いぬねこいるよ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬねこいるよ!ブログトーナメント


応援ポチポチもお願いします。お願い多くてスミマセン・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

08

18

コメント

うちの子写真館。ぎゅうぎゅう。

キャットタワーの一番下の通称、防空壕に。





20130729-001.jpg








20130729-002.jpg

覗き込むと・・・。






20130729-003.jpg

ぎゅうぎゅうに詰まってる。(笑)






20130729-004.jpg


久々のななな~らしい瞳・・・。


          次回予告    何でこんな顔してるのか??
                   テンの心を支配するのは恐怖なのか?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


ねこんずの多頭飼いをしている人のトーナメント!
エントリーはしましたか?早く早く!(笑)

第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント


今度のは犬と猫を両方飼っている人のトーナメント。
さぁ、あなたの出番です!お待たせしました。早く早く!(笑)

いぬねこいるよ!ブログトーナメント - 犬ブログ村
いぬねこいるよ!ブログトーナメント


応援ポチポチもお願いします。お願いごと多くてスミマセン・・・感謝感謝です!!



にほんブログ村

08

17

コメント

お祭りに行こう!!

町内のお祭りに出かけた。

千早は過去二回行っているのでお祭りの意味はわかっている。


20130817-1.jpg
早く早くとセッツク千早。こんな大事な時にンコしやがって!みたいな?(笑)

20130817-3.jpg
千早一人なら櫓のとこまで行って楽しむのだがナディは初めてでビビりなのでここまで。

20130817-4.jpg
ものすごくスンスンしまくるナディア・・・。エアーやきとりみたいな?

20130817-5.jpg
千早は何故したまで下りないのかとおとうに抗議。(笑)

20130817-6.jpg
遠いせいか匂いをかぐのでいっぱいいっぱい。人が多いとか音がするとか気が付いてない?

20130817-7.jpg
いつもならジャーキーでつられる千早だが・・・。

20130817-8.jpg
(おいおいおい、焼き鳥も食わせたことないだろ・・・。)

20130817-10.jpg
びびりのナディアにはこれ位の距離がちょうどいいかも??かなり喜んでる。

20130817-11.jpg
千早はご立腹。(笑)

過去二年も何を食べさせたわけではないのだが千早はお祭り好きである。

子供と同じでワクワクするのか行きの足取りはスキップスキップであるが
この日の帰り道はドナドナであった。(笑)

          次回予告    久々にななな~を見たらぽっちゃりしていた・・・。
                   こんなじゃいかんだろ!
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


ねこんず多頭飼いのトーナメント
初めての人も勇気を出して参加してみよう!!

第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

こちらの投票もやっています。
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチもよろしくお願いします。お願い多くてスミマセン・・・感謝感謝です!!



にほんブログ村

08

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(24)

マジマジ・・・マジわんよ。


OOOTAFUKUは二十年ほど前深夜のファミレスでフロア係をやっていた。
「何でもやるんだな」と聞こえそうだが・・・そう何でもやるのである。
って今日はそんなに呑気な話ではない。

ある大きな国道沿いにあったそのファミレスの隣はお寺でファミレスの裏にあった駐車場は
お寺のお墓の隣で一部はそのお寺の無縁仏のあったところらしい。
ここまで書くと「そうかその手の話か・・・。」とバカにするかもしれないが
これはOOOTAFUKUが実際に遭遇した事や当時一緒に働いていた連中の真実の話なのである。

その店は禁煙席と喫煙席に分かれた当時としては普通の造りであったが
当時はまだ今の様に禁煙席でなくては!というお客さんは深夜にはいなかった。
店は5時までであったが二時になるとフロアもキッチンも一人ずつになるので
禁煙席は電気を消して使用しなかった。

そこで・・・。
禁煙席に向かって歩いていくパンプスの響きオモチャをもった子供の走る姿
端っこの席にうつむいて座る男女の姿がよく目撃されていた。

深夜の二時上がりの相方の主婦の人は車で帰る途中からふくらはぎを両方掴まれたまま
自宅まで車を運転して帰った・・・。もちろん駐車場はお墓の隣だった。
そういえばその人は更衣室にも入るのを嫌い廊下で着替えていたっけ・・・。
更衣室もホルマリンの匂いがしみついていたなぁ。理由は不明なんだけどかなり匂っていた。

実際にOOOTAFUKUもあれっ!?っと思うようなことが何回かあった。
例えばお客さんが前に二人後ろに一人いるから「お客様は三名様ですか?」と聞くと
怪訝そうに「二名です・・・。」と言われもう一度見ると
男の人の陰にいた少し背の低い女の人はいなくなっている・・・とか。

バックにいて飲み物などの用意をしているとフロアから「すいません・・・すいません」と
女のお客さんが呼ぶ。
「ハイ、ただ今伺います。」とフロアに出てみると女のお客さんはいないうえに
他のお客さんは全員窓際に座っている。

少しゾッとしたけど元のいた所に戻るとその声を聴いたのはOOOTAFUKUだけではなくて
もう一人の男子のバイトが聞いていた。
でもその子は嫌な気配がした後その声を聴いたので聞かないふりをしていたらしい。

「なんでよ!早く教えてよ!!コワいじゃん!!!」と抗議すると
ソイツは「ドラさんは丈夫そうだから大丈夫だろうと思って・・・。」とか言っていた。
そういう事に丈夫とか関係あるのかないのかは別にして・・・みんな何某かあった。



そういえば店長も店長ルームに白い手が壁から生えてきたと休憩中に言っていた。
店長ルームは一畳に満たない狭い部屋だったが金庫があるため
必ず扉を閉めなくてはいけなかったのだがその店長は扉をいつも開けて仕事をしていた。

そういう意味で開けていたのかと納得したとたん「なんじゃあれ!!」って
OOOTAFUKUの後ろのお寺側の窓にむかって叫んだ。
「ひぃっ!!」となって振り返ると・・・いた。

深夜の窓の明かりにつられて網戸にしっかりと掴まっている・・・大カマキリが。

「俺、ああいうのホントにだめなんだよぉ~~」と泣きそうな店長。
しょうがないから網戸越しに凸ピンして追い払うと大カマキリは夜空に飛び去った。

その飛ぶ姿を見て手足を縮めて鼻水垂らして「うわぁぁぁぁ~~~っ!!」っと大絶叫。

当然深夜の客席にも響き渡ってお客さんが全員シ~~ンと固まったという。
生えてくる白い手よりも大カマキリの方がコワいと言う事か・・・。(笑)



働くコックさん。


長くなってしまったが実はもう一つとっておきの話がある。

深夜にテーブルの下げモノをして帰ってくると左側に見える洗い場でキッチンの子が
洗い物をしている。「もう洗い場をしているのか・・・。」と思うほど
深夜のやらなくてはならない作業は多いので洗い場は一番後の仕事になる。

ふと右を見るとその子がハンバーグなどを焼く鉄板を磨いていた。
アレって思って洗い場を見ると・・・いない。
今いて皿をあらっていたのに??そういえばあれだけワサワサ動いていたのに
音は全くしていなかった・・・と戦慄。
余りのコワさに聞けなかった。「今、洗い場にいなかった?」って。

その話をしばらくして他のキッチンの一番の相方に言ってみると
そのコックさんはディナーの忙しい時間にもよく出てきて縦型冷蔵庫という
業務用の大型冷蔵庫をバタバタと開け閉めするそうだ。

忙しいので出てきて手伝っているのではという話になった。
そうか・・・OOOTAFUKUが見た日も深夜の割に忙しくてフロアはともかく
キッチンは修羅場で時間以内に終わらない位にやられてたもんなぁ・・・と納得。

「いい人じゃん!」ということになった。

その後もキャセロール置き場でカチャカチャとやっていたり
一坪冷凍庫の箱をガッタンガッタンと整理する音など聞こえたけど
「働いてるんだ。」と思うとコワくはあったがなんとなく共感したものだった。

いろんな車の通る大きな国道のいろんな人の集まるファミレスに
一癖も二癖もある従業員。(店長含む。)
そこにいる目に見えないモノたちもいろいろなんだなぁと実感したのであった。


          次回予告    地元の盆踊りに初めて出かけたナディア。
                   お祭りの意味さえ知らずに盛り上がる。
                    サービスサービスぅ~~みたいな??


ねこんず多頭飼いの人のためのトーナメント!
エントリーしてない人は早く早く!(笑)

第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

こちらの投票もやっています!

第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチもお願いします。お願い多くてスミマセン・・・感謝感謝です!



にほんブログ村

08

15

コメント

少し大人になりました。

少し前から気が付いた人もいるかも・・・?
手作り首輪から卒業して仔猫用の首輪にした。


20130816-1.jpg
百均で買いそろえた道具でつくった首輪。ボロボロになり役目を終えた。

20130816-2.jpg
やっと猫ってカンジに見える。今までは毛玉のイメージだったが産毛も取れて柄もくっきり。

20130816-3.jpg
ココも当初はこげ茶の感じだったが今では黒の多い子になっている。

20130816-4.jpg
来てすぐ用意したものだが二人には負担になるかと今まで寝かせておいた。

20130816-5.jpg
前のよりは鈴の音が小さい気もするが早くこの音に慣れないと・・・。

20130816-6.jpg
歩き方のクセや鈴の音の違いで大体誰かわかる。案外歩き方のクセでなり方も違うのだ。

20130816-7.jpg
(そうだね。この日の来るのをどんなに楽しみにしていたか・・・。)

20130816-8.jpg
(・・・お利口って??)

同じ兄妹でもそれぞれ違うから本当に面白いなぁ。
人間でもそうだもんね。

OOOTAFUKUのうちも三兄弟だけど一番上のOOOTAFUKUは千早タイプ
二番目の弟はななタイプ・・・一番下の妹はナディアタイプだもんなぁ・・・。
っていうかどんな兄弟だよっ!!みたいな??(笑)


          次回予告    明日のごにょはちとコワいかも?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


ねこんずいっぱいいる人のトーナメント!!
エントリーまだの人は早く早く!
盛り上がるといいなぁ・・・。

第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

こちらの投票もやってます!
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチもよろしくお願いします!!お願いいっぱいでスミマセン・・・感謝感謝です!!



にほんブログ村

08

14

コメント

出しっぱですけど・・・。

20130814-1.jpg


20130814-2.jpg


20130814-3.jpg


20130814-4.jpg


20130814-5.jpg


つい出てしまいましたっていうカンジじゃあないよねぇ・・・。
ワザととしかいいようがない。


独り言
今日おとうの誕生日・・・。

皆様に心配していただきましたが元気でテレビ三昧の生活しています。
すっかり怠け癖がついていますが、今までずっと働いてきてくれたので大目にみています。(笑)
皆様のおかげです。ありがとう。

おとう、お誕生日おめでとう。この一年は健康でのんびり暮らせるといいね。


          次回予告    ココテンが子猫を卒業した証として得たものは?
                    サービスサービスぅ~~みたいな?

ねこんずを多頭飼いしている人~~!
トーナメントの時間だよ~~っ!!
初めての人も参加してみてね。
みんなで盛り上がろうよ!!

第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

こちらの投票もやっています!!
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチもお願いします!!お願いいっぱいでスミマセン・・・感謝感謝です!!


にほんブログ村

08

13

コメント

なんとなく・・・。

最近ナディの後姿見ているとアレを思い出すんだよねぇ・・・。

20130711-1.jpg

前はアザラシとかアシカとかって思ったけど・・・。

20130711-2.jpg

今はアレにしか見えない。

20130711-3.jpg

・・・ウナギ犬。


いつもコメントありがとうございます。
今日は外回りの日につきコメント欄はお休みします。
外回りとは・・・いろんな所に出没してコメントしまくる日。(笑)

          
          次回予告    黒つながりでお次はあの猫のアクマ顔・・・。
                    サービスサービスぅ~~みたいな??


投票が始まるよん!!
皆様応援よろしくお願いします。

第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




にほんブログ村

08

12

コメント

高嶺の・・・すず??

20130812-1.jpg


20130812-2.jpg


20130812-3.jpg


20130812-4.jpg


20130812-5.jpg

絶対にムチャはしない。
テンと足して二で割りたいくらいだよ。

この後30分弱待ってて見回りに行くすずに同行していた。(笑)



           次回予告    公園で友達を待つナディの後姿を見て連想したのは・・・。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?

今日がエントリー最終日!!
まだの人は早く早く!!

第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



にほんブログ村

08

11

コメント

うちの子写真館。おさらい。

最近有り難い事に初めてのお客さんが多く来てくれている。
人数多いのでここでうちの子のおさらいを・・・。



たっぷりねこ
20130811-00001.jpg

パソコンで探し出した里親の会から譲渡してもらった。



ねこ
20130811-00002.jpg

二人一緒にという条件だったのでこちらも喜んだ。



い~ぬ
20130811-00003.jpg

ペットショップの売れ残り。4か月まで一人でいたので犬の社会性はなし。人間にはフレンドリー。


ねこ
20130811-00004.jpg

妹の家の前に段ボールで五匹捨てられていた。一匹は妹が一匹はおとうの姉様が他の二匹は友人宅へ。



い~ぬ
20130811-00005.jpg

ペットショップ到着三日後に購入。千早とは逆に犬とはフレンドリーだが知らない人は恐がる。



(ねこ)
20130811-00006.jpg

友人のアクマ獣医が勤務する病院に捨てられていたのを持ってきた。



(ねこ)
20130811-00007.jpg

一人ずつなら引き取り手がいたのだが獣医のカンで二匹一緒の引き取りを希望。
探して・・・探して・・・うちに来た。(笑)
お土産に手作りのシフォンケーキと花束が付いてきた。


人数多くて覚えられないかも・・・飼い主も実子三人と呼び間違えたりしてヒンシュクをかう毎日。

( )内のねこねこは心の中で言ってください。
このままではどんなに長いタイトルになるかわからないので・・・。(笑)

騒がしい個性的な連中のおしゃべりとOOOTAFUKUのブツブツをいろいろなパターンで
おとどけしてます。もちろん毎日更新です。
これからもよろしくですぅ~~。

        

          次回予告    すずの追っかけをしているココの言い分は?
                     サービスサービスぅ~~みたいな?


犬ブロガーの為のトーナメント!
祭りだ祭りだぁ~~。
初めての人も参加してみて。
早く早く!(笑)

第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




にほんブログ村

08

10

コメント

猫をかぶったネコ。

最近よく見かけるこの取り合わせ・・・。
ななな~から親離れしたココはすずにべったり。


20130810-0001.jpg
ココはりんを凌ぐ頭のいい子なのですずもさして気にならないようだ。

20130810-0002.jpg
(そりゃそうだよ。すずの性格の良さは七人の中でピカイチだからね。)

20130810-0003.jpg
すずは確かに中性的な子で争いはキライでいつも引いてるけど本気出すと一番強い。

20130810-0004.jpg
(ワカルワカル。)OOOTAFUKUも何だかんだといってすずが一番かわいい。

20130810-0005.jpg
日課に忠実なすず。

そこへ女王様が・・・。
20130810-0006.jpg
必ずいろいろ言いに来る。すずがココを引き連れているのが気にいらないのか?

20130810-0007.jpg
すずはココが近くにいても邪魔しないのでほぼ気にしてない。嫌なら追い払うし・・・。

20130810-0008.jpg
(・・・。)

りんとココ。うちの頭脳派2トップ・・・のはずなんだけどなぁ。

これじゃ「生意気な!顔かしなっ!!」っていうコワいおねいさんと
「もうババァの時代は終わったんだよっ!!」っていうコワい新入生みたいな。

これからの波乱にとんだ勢力争いを予感させる出来事であった。(笑)


          次回予告    明日の写真館は改めてうちの子の紹介。
                    サービスサービスぅ~~みたいな??


またまた始まるトーナメント!!
早く早く!!(笑)


第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




にほんブログ村

08

09

コメント

因縁の闘い。


就寝時間を過ぎたのに一度寝ていた千早が起きだして・・・。

20130813-1.jpg
ものすごく怒っている・・・。唸ったり吠えたり。

20130813-2.jpg
一瞬また目に見えないモノに向かって威嚇してるのかとおもったら・・・。

20130813-3.jpg
(これか・・・。)一度負けてからココを目の敵にしている。
ココも何をしたいのか分からないが必ずこの位置に来て千早を眺める。

20130813-4.jpg

20130813-5.jpg

20130813-6.jpg

20130813-7.jpg

20130813-8.jpg
一人で大騒ぎ。ありとあらゆる技(?)を持ち出して威嚇する千早。

20130813-9.jpg
一瞬止まる。当然しぃ~~んとなる。

20130813-10.jpg
(ふんふん・・・。)まだ技(?)を出しきって無かったのか。

20130813-11.jpg
室内に響く沈黙。

20130813-12.jpg
ココは何をやっているのか理解不能みたいな顔をしてる。千早の動きが面白くて見ているだけ?

20130813-13.jpg
(こいつらはお気楽だな。)

ナディは寝たふりをして見守りその後ぺこりん。
この二人はカップから顔だけ出して野次馬の様な感じで成り行きを見ていた。

ココは千早が大騒ぎしても危害を加えることなく脅しているだけって
わかっているのかも・・・。
千早も大騒ぎする割には小さいネコに対して本気で飛びついたりしない。
そういう空気をココは読んでいるのかも??

          
          次回予告    ななから親離れしたココの次のお相手は?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?



またまた始まるトーナメント。
みんなで盛り上がろう!!
祭りだ!祭りだぁ~!!

第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援プチプチもよろしくお願いします!感謝感謝です!!



にほんブログ村

08

08

コメント

悪行三昧。ねこんず編。(2)

かわいい植木鉢を見つけたのでセダムで寄せ植えを作ろうとしていたら・・・。

20130804-1.jpg
何々と・・・。

20130804-2.jpg
ガタガタと・・・。

20130804-3.jpg
邪魔をしにくる。

20130804-4.jpg
ワサワサと・・・。

20130804-5.jpg
ムシャムシャと音がすると振り返ると・・・。

20130804-6.jpg
(お前は野菜ソムリエかっ!!)

20130804-7.jpg
ワラワラと~湧いて出てくる~~五匹とも~~。(一句できた。)

20130804-8.jpg
(ああっ!そんなに顔を突っ込まなくても・・・。)

20130804-9.jpg
りんすずが食べ出したら・・・。

20130804-10.jpg
そんなに美味いのかと・・・。

20130804-11.jpg
全員が食べ始めた!

20130811-12.jpg

犬と違って人が怒ってても全然気にしないし止めるわけでもない。
分かっていても五人もいると止めようがないもんね。

もっとモッサリのアフロな感じにしたかったけどただのパンチみたいになちゃった・・・。

りんは前にもスパティフィラムをもらった時も一晩で全部食べちゃった事があった。
大根も葉付きで買ってきて葉をぬか漬けにして食べようと楽しみにしていたら
ほぼ完食していたし・・・。

外は暑いから玄関でやろうと思ったOOOTAFUKUの作戦負けであった・・・。


          次回予告    千早の永遠のライバルになるのか??
                   因縁の対決をまたまたお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな??

またまた始まるトーナメント。
祭りだ!祭りだぁ!!
早く早く!(笑)

第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援プチプチもよろしくお願いします!感謝感謝です!!



にほんブログ村

08

07

コメント

OOOTAFUKU今一番欲しいモノ。

お見苦しくはありますが・・・。うちの庭です。

20130819-1.jpg

20130819-2.jpg

20130819-3.jpg

20130819-4.jpg

20130819-5.jpg

20130819-6.jpg

ああっ!だって本当に人間の力ではムリッ!!

昨年まではチョイチョイと外に出てやっていたのだけど
今回はその最初の時期におとうの入院とかで全然できなかったので
こんな状態にっ!!

少しくらいならナディに踏み潰してもらうんだけどこうなると踏み潰すには
ラブ13頭位で大暴れしてもらうしかない・・・。

ラブ13頭なら子山羊一匹の方が現実味があるでしょ???

夏になると山羊の事が頭から離れないOOOTAFUKUであった・・・。




と終わらせようとしていたらすずがどこにもいない事に気づいた・・・。

20130819-7.jpg
(ああっ!やっちまった!!)

人数多いとこれがあるからなぁ・・・。失礼しました。
アタシより早く気づいた方・・・本当にすごい。飼い主以上。(笑)

気づいたあなたには「たっぷりねこいぬ」の特別会員の称号を与えましょう!!
いらないって??そりゃそうだぁ~~。(笑)


またまた独り言

人気ブログランキングの犬猫のカテゴリーが新しくできてうつったのですが
如何せん人数が少なくて盛り上がらない・・・誰かぁ・・・OOOTAFUKUとお揃いにしませんかぁ~?


          次回予告    ねこんずの悪行をまたまたお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな??

プチプチしてOOOTAFUKUを小躍りさせてください。感謝感謝です。


またまた始まるお祭りだよん。
みんなで参加して犬ブログの輪を広げよう!!

第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




にほんブログ村

08

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(23)

最後の言葉。


犬って飼いたくて飼う場合が多いと思う。
貰ったにしても買って来たにしてもその時点では可愛くて一緒に楽しく暮らしたいって。

でもそれが子供だけで盛り上がっての事だったならどうなんだろう・・・?
もちろん家族全員で可愛がって幸せに暮らせたらそれはその子も幸せだし
子供の為にもいいことだろうけど・・・全部がそうだとは言い切れない。

三年くらい前に近所の借家にいた柴系の雑種の男の子。
外に繋がれて吠えることもなく人が通ると尻尾ふって不思議そうにこっちを見ていた。

自動車免許を取ったばかりのその家の息子が小学生くらいの時に拾ってきたと聞いた。
毎日自動車を磨くことはしても犬の散歩に行く姿は一度も見なかった。

ある日隣の家にその犬が首輪を抜けて脱走して紛れ込んだらしい。
もちろん大人しい犬なのでトラブルなどはなかったのだが
物凄く痩せてアバラも見えていたらしい。
その家の人は犬が苦手だったのでそのまた隣の人に声をかけて捕まえてもらいご飯をあげたそうだ。
ガツガツと全部食べて幸せな顔をしたと後から聞いた。

大きなバケツに水を入れておいてそれで終わりだったのか・・・。
自分たちの事で一生懸命らしかった。

その夏の夜。
今まで吠えたことも鳴くこともなかったのに夜通し鳴いていた。
それは聞いたことのないような異常な鳴き方で聞いた誰もが最後の時間がきていると
はっきり分かるような鳴き声だった。

隣の人、そのまた隣の人も最後を感じ取ったと後になって話していた。
夜中まで響いたその声は明け方には聞こえなくなっていたが
飼い主たちは犬の所に出てくることはなかったそうだ。

あの子が最後に恨みごとを言ったのか
苦しみでもがいて鳴いていたのか
ただ飼い主にお別れを言いたくて呼んでいたのか・・・それはわからない。

ほとんど鳴くこともなくひっそりと暮らしていたその子は最後に何を言っていたのか。

その子の鳴き声を聞いて飼い主はウルサイと思ったか
それともこれで面倒な事がやっと終わると思ったか・・・。

どう思っていたにしても自分たちが迎えた犬なのだから一人孤独の中で逝かせないで
最後ぐらいは頭を撫でて抱きしめて安心の中で見送ってやってほしかった。

そうしたらその子もこの時間の為だけにずっと生きてきたんだと納得しただろうに・・・。



後悔の気持ち。

OOOTAFUKUも小学二年の時近所でうまれた柴の雑種の子犬を
もらってきたことがあった。名前をジェフと名付けた。
親の反対するのをゴネまくって飼ってもらった。
散歩もご飯も責任を持って・・・との約束をして。

だが散歩はともかくご飯はOOOTAFUKUのおばあちゃんが文句を言いながらも一生懸命に
やってくれていた。
年齢がいくにしたがって散歩も疎かになりOOOTAFUKUの弟や妹に下請けにだし
自分の事が精いっぱいで凹んだり哀しかったりするとジェフの所に行き顔を見ながら
頭を撫でたり話しかけたりしていた。

自分の生活が充実するとジェフの事は忘れ躓くと思い出す・・・。
ジェフはそうして勝手極まりない飼い主をいつでも尻尾を振って迎えてくれた。

11歳で今思えばフィラリアで亡くなった。
40年近く前の事だが今でもはっきりと覚えている。

散歩中に具合が悪くなったジェフを抱えて弟が血相変えて帰ってきたこと。
何日かしてひっそりと息を引き取ったこと。
保健所に連絡すると麻袋に入れて抱えられていったこと。

今では考えられない事だが当時はまだ野良犬とか野犬狩りの車が普通に住宅街にいるとか
そういう時代だったので麻袋に入れられることは当時は異常な事ではないのかもしれないのだが
運ばれるゴミみたいになったジェフを見てひどくショックを受けた。

そういう扱いをされた事にではなくそれまでの自分のジェフに対する冷たい態度が
麻袋に入れてゴミの様に運ぶという行為と同じだと思ったからだ。

自分は犬や猫を飼うと言う資格は全くない。
所詮自分だけかわいいご都合主義の嫌な奴なのだ。

びぃが来なければそうやってずっと自分の嫌な所を取り返す機会もなく生きてきただろう。
びぃがひとつずつやり直す機会を与えてくれたと思っている。

なんでもかんでも犬や猫を最優先にはできない事もあるが
今、自分でできるこの子達の事を一つ一つ積み重ねていく。
自分の心の傷を治しジェフの事を哀しく思い出すのではなく懐かしく思い出すために。

今でも寝ている千早を見て撫でながら聞いてみる。「千早、幸せか?」って。


あの犬の飼い主も引っ越していったが
OOOTAFUKUの様に時間がたってもいいからあの子の事を思い出してくれますように。
自分の薄情さを忘れてもせめてあの子の事を思い出して心が痛みますように。

偉そうだけどそう思ってしまうのである。


          次回予告    お見せするには申し訳ないほどの暑苦しい庭。
                   OOOTAFUKUの今の一番ののぞみは?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?



にほんブログ村

08

05

コメント

大人顔。

毛玉の様な超仔猫時代を無事に通過したココテン。
なんだか最近大人顔になってきた。

20130805-1.jpg


20130805-2.jpg


20130805-3.jpg


20130805-4.jpg





と言いながら・・・。
20130805-5.jpg

変わったのは顔つきだけで中味はほぼ一緒のような・・・特にテンは。



          次回予告    明日のごにょは犬の哀しいお話。
                   サービスサービスぅみたいな??


いつもコメントありがとうございます。
本日野暮用にてコメント欄は閉じさせて頂きます。
外回りの日なので・・・。



にほんブログ村

08

04

コメント

うちの子写真館。空を仰ぐ子供たち。

ベランダに出ると必ず空を見上げて深呼吸する。



20130818-1.jpg







20130818-2.jpg







20130818-3.jpg







20130818-4.jpg







20130818-5.jpg



外の世界に憧れる子供たち・・・。



          次回予告    ココテンの最近の顔をじっくり見てください。
                   サービスサービスぅ~~みたいな??



にほんブログ村

08

03

コメント

ナディアが引かない時。

ナディアと千早がオモチャの取り合いをしている。
いつもの事なのだが・・・いつもすぐに引いて千早に譲るナディが今日は引かない。


20130803-1.jpg
珍しい光景に事の成り行きを見ていると。

20130803-2.jpg
強情のスイッチが入った二人。

20130803-3.jpg
31キロのナディアに引っ張られる10キロの千早・・・。

20130803-4.jpg
こんなに引きずられても離さない千早はすごいがナディの強気もビックリ。

20130803-5.jpg
(やっぱり・・・最後は泣き落としか。)

ちなみに白く塗りつぶされているのは子供三号。
こんなに大騒ぎになっているのにゲームに夢中で止めようともしない・・・。
ある意味コイツガ一番すごいかも・・・?


独り言。
最近バナーにも貼ってある人気ブログランキングの犬猫のカテゴリーができてうつったんですけど
まだ知られてないみたいで人数少なくて淋しい・・・。
我こそはと思う人はOOOTAFUKUとお揃いにしてみませんか~~!?
犬猫のカテゴリーがもっと盛り上がるといいなぁ・・・。


          次回予告    ねこんず全員ベランダに集合!
                   みんなの見つめる先には何があるのか・・・。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

お礼の言葉

猫のいる暮らし 4トーナメント優勝しましたぁ!!
これも応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。感謝感謝です!!



にほんブログ村

08

02

コメント

窮屈な親分。

ななな~がビニール袋を敷いてマッタリしようとしていると・・・。


20130802-1.jpg
最近ななな~のやることなすこと全てをチェックしにくるココテン。

20130802-2.jpg
そして相談。

20130802-3.jpg
ココはそうでもないがテンは興味津々。

20130802-4.jpg
自分の為のオモチャ位に考えているがななな~はこのビニール敷くのに命をかけている。

20130802-5.jpg
ななな~が乗っているにもかかわらず潜りこむテン。

20130802-6.jpg
(何の掟?)

20130802-7.jpg
ガサゴソやって千早にうるさいと怒られながらやっと敷いたのに・・・。

20130802-8.jpg
しばらくしてもう一度敷き直す。

20130802-9.jpg
(そうだな・・・。)

親分って何でも許されると思っていたななな~。
現実には子分の面倒も見ないといけないので本人は限界。
元々はそんなに面倒見がいい方ではないからな。

たまに千早に愚痴をこぼしに行こうとして子分付きなので千早に
追い払われてションボリしている時がある。
面白くもあるけどななな~の性格を考えると可哀想かな・・・?(笑)


          次回予告    ナディアと千早のガウガウシーン。
                   今回は意地の張り合いで・・・。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


皆様の応援ポチのお蔭で決勝戦に進む事ができましたぁ~~!
お暇な方はもうひと応援おねがいします。

猫の居る暮らし 4ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし 4ブログトーナメント
感謝感謝です。

心配してくださった皆様へ
おとうの病状・予後について詳しく書いておきましたので何かあった時の参考にしてください。
思ったより傷の治りが良くホッとしています。
脳ドックにて見つかったものなので、機会があったら脳ドックをお勧めします。
おとういわく「脳ドックは大事だよ?」(笑)
ああっ!READ MOREが拍手の上に・・・まぁいいか。(笑)




にほんブログ村

続きを読む

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad